【芸能】「R-1ぐらんぷり2020」マヂカルラブリー・野田クリスタルが優勝
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マジカルラブリー・野田クリスタルが本日3月8日、関西テレビ・フジテレビ系列にて生放送された「R-1ぐらんぷり2020」で優勝。参加総数2532組の頂点に輝いた。
決勝ファーストステージは、復活ステージからの勝ち上がりを含めたファイナリスト12名が3ブロックに分かれてバトル。Aブロック勝者のマヂカルラブリー・野田クリスタル、Bブロック勝者のすゑひろがりず南條、Cブロック勝者の大谷健太がファイナルステージで争った。優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルには賞金500万円が贈られる。
このあと実施される優勝者会見の様子は追って掲載する予定だ。
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2020/0308/r12020A_4.jpg
マヂカルラブリー・野田クリスタル
https://natalie.mu/owarai/news/370314 R-1はレベル低すぎるから、もうこんな大会やらなくていいよ、優勝者が売れないのも当然 野田クリ以外がほんとに面白くなかった
進行も下手だし見てられない 学校へ行こうに出てた頃を思うと感慨深いわ野田クリスタルの優勝 NHK忖度で一番マトモなネタやってたヒューマン中村から逃げたクソ審査員共 R-1はレベル低すぎるからさ
もう役目は終えただろ 吉本さんおめでとう
優勝させたかったのか最初からわかりやすかったです 陣内のフォーマットそのまま使ってる野田こそゴミなのに正気かよ 野田クリはちょうどタモリ倶楽部でも
自作ゲームの回で出てたし
あのゲーム製作込みならおめでとう
上沼パワハラからよく立ち直ったな! 三浦まいるどとか中山功太とかなだぎとかどこいったんだ なんだよ
クリステルかと思って
やりたいって書きそうになったじゃないか! ヒューマン中村おもしろいのに全然評価されないの草
まじで嫌われてんのか?w 一昨日あたりにテレ東でエロゲー紹介してたやつが優勝かよ やったぜついに野田さんの時代が
えみちゃん待っててねー! 5歳の娘がななまがり森下にハマって上半身裸で走り回っとる
こんなんで保育園行ったらえらいこっちゃ ヒューマン中村
NHKの犬の審査員どもから
投票0w 時間4分しか無いのに無駄が多すぎ
同じようなセリフ連発だし
こんな雑な作りで優勝できちゃうのがr1ドリーム 芸人もオワコンだな
水溜りとかフィッシャーズのほうが面白いわ 最後アホほど時間が余ってるとこが一番おもしろかった Cブロックはメンバー片寄りすぎてもったいないなかったなあ
ワタリ予想より遥かによかった
おいでやすもよかったのに トーナメント式で組み合わせ運発動させる意味が全く解んないんだが >>3
一番っつーか唯一面白かったのにな
予選最下位には愕然としたわ テレビ局がもっと大会の格上げしろよ
普通のネタ番組よりチープだった 最後だけ見たけど他の二人が放送事故級に面白くなかったな 毎年R-1の優勝者はえみちゃんねるに呼ばれるけど野田も呼ばれるんか? おいでやす好きだけどネタミスったね
野田クリスタルおめでとう! >>28
野田は
ゲームのプログラミングしてるんだが?
あれ野田が作った本物のゲームだぞ 毎年そんなに盛り上がらないけど
それにしても今年は無観客とか関係なしにちょっとひどすぎないか 俺は頭の中に語りかけて、受信料をせびるやつが一番面白かったが
世間の評価の低さに泣けた >>52
俺もこれと同じ感想やわ。
世間とはズレてんのかねぇ 八時から見てないんだけど、おいでやすなんのネタした?ワインすっぱーい!やった? >>45
最後が面白かった
決勝戦いった3人は何のひねりもなかった >>28
全部自分で作ってるから陣内よりはるか上だぞ 疫病退散はちゃんと拾ってやれよ
本当にホトファラさんは良い人だけど無能だなw 有吉は照れ隠しで適当に選んだ感出してるけど
冷徹に分析してる節があるから侮れない >>77
ブロック的に無理な組み合わせなんだけどね
この3人は面白かった >>72
ネタの面白さとそんなもの関係ない
ってかあんなもんプログラミングとかそんなもんじゃねーわ 地獄みたいな空気に耐えられんですぐ切ってもた
よう見れたな君ら 野田つまんなかっただろ
審査員もレベル低いし終わっていいよ オチの課金って出るやつ酷すぎたけど良かったよw優勝おめw なんか面白そうな雰囲気はあるんだけど、ピンとこないんだよなぁこの人 >>28
野田の趣味はゲームプログラミング
あれは自分で作っているぞ >>91
え?
プログラミングじゃないならなんなの? ヒューマンが残念なスタイルになってたな
あの役ヒューマンじゃなくていいやん
ツッコミへただし
フィリップ使った淡々とした喋りが持ち味じゃなかったのか? 7時30分頃見るのヤメた
沢口靖子昔のが面白かった M-1とR-1とKOCの3つでとも決勝に進出した初めての人類にしてR-1優勝とは
すこぶる凄いよな(ある意味) 敗者復活が微妙だった。これならZAZY見たかったわ >>103
>>105
あんなもんツールで今は簡単につくれんだよ コンビ芸人の片割れが優勝したらピン芸専門はメンツ丸つぶれだな ゲーム作ってるから優勝に相応しいとか益々意味わからんだろ正気かよw >>105
あれはflashと同じ類のただの動画でしょ 最後の2組がイマイチだったから消去法で投票したけどこの人が何のネタをやったか思い出せない >>62
TV見てなかったけど文枝ってちんこ出してソファー座ってた人? ヒューマンなんで最下位なん
一般も少ないし嫌われてるの?
一番面白かったけど… これもし客(若い女)が入ってたら結果変わったかな?
あいつらの笑いのツボはよくわからんからな >>125
NHKの批判だから
NHKの方が悪質だしなw ハライチのネタに似てたとはいえヒューマン中村のあの評価は流石に不自然やろ R−1は関テレ制作だろ。マジカルは怪傑えみちゃんねるに呼ばれるんだろうか >>111
ZAZYってネタは好きなんだけど見た目とか服装が気に入らないよな 乳首隠せない奴が一番面白かったw
くだらなさがすごい ここまで圧勝のR1ぐらんぷりも珍しいな
文句なしぶっちぎりでおもろかったわ野田 >>124
ゲーム作るツール
RPGツクールとかデザエモンみたいなのが色々フリーであるわ >>115
R-1は華丸とかCOWCOW多田とか粗品とか
今までもコンビの片割れが普通に優勝してるし >>125
最後のほうで、もっと現実に寄せたら良かったのにね。 >>2
蛍原マジで酷かったな。勝俣にやらせればもっと盛り上がった。 M1の時えみちゃんのM1の会場に敗者復活戦の会場の映像が流れてなくて音声だけだったから誰か分からなかっただけ すんげえつまんなかった
生放送でゴールデンでやるもんじゃない
夜中やるもんだろ
見た時間無駄だった >>145
rpgツクールw
適当抜かすな
時代について来れてないじじいがw いろいろと酷かったが、最後時間余りたおしてgdgdで スタッフも酷すぎる >>125
天の声と掛け合い漫才してるように見られたのかも 敗者復活のやつ2本目がシュール自己満過ぎて勿体なかった
1本目みたいに綺麗に回収できんかったか つまんなかったけどもうひと工夫で面白くなりそうなんだけどな この審査員に選ばれても…
R-1はバカリズムを優勝させなかった時点で終わってる これ番組タイトルが「あらびき団」ならまだしっくりくる あまりのつまんなさにAブロックで視聴切ったけど面白いのあった? >>156
ある
去年はイケメンで天才粗品が優勝してR-1は今1番熱い大会だよ 以下のコンビのメンバーである人が決勝に行けば「M-1とR-1とKOCの3つでとも決勝に行った2人目の人類」になるね
アキナ
かまいたち
銀シャリ
さらば青春の光
サンドウィッチマン
ジャルジャル
タイムマシーン3号
ピース
モンスターエンジン 今年も消去法でしか選べなかったなあ
R-1に去年のM-1みたいな渦巻くような大爆笑が起こる日は来るのだろうか 唯一笑ったワタリ、意外としっかりしたネタやるじゃん
見直した ワタリzazzy野田みたいなカオスな奴ら売れてくれ ワタリ119のネタ初めて見たけど普通に笑えてびっくりした 蛍ちゃん緊張しすぎてたね宮迫は要らないけど盛り上げ役だれか必要粗品はいけてなかったなぁ >>177
つまらなかった物を気になるとかお前の人生どれ程つまらないんだ?
お前の人生よりは面白かったぞ。 >>155
優勝賞金が他の半分なりの大会だから、まあ納得できる。
放送時間も短いし。
Wは全く要らない。優勝賞金100万でも高すぎ。 >>159
お前が知らんだけだろ
わかりやすくいってやっただけじゃ 1stステージのは「もも」の意味が間違った「もも太郎」だったな(笑)
敵からの攻撃を足のもものところで回避するものだった 蛍原の無能ぶりが見事に出たな。
宮迫に頭下げて戻ってきてもらえ。 ポツンとのCMの時だけ見たけど、一回も笑わなかった
参加総数2000人以上の中から選ばれた決勝で、あんなにつまらないものなんだな >>187
あれ、もっと春日みたいな余裕のある態度で最初のほうをやったら、もう少しウケたんじゃないかなと思った なんの権威あるんだこれ?
あらびき団のほうがおもしろいぞ 演者の小道具が精巧で手作り感がない
番組のスタッフが作ってやってるんだろうな
その時点でなんかガチ感が薄れるというか 別に雨上がりが司会じゃなくてもいいのに
無理やり蛍原入れなくてもいい >>125
審査員はNHKの顔色を窺ったんだろうけど
視聴者はNHKをいじってるってこと自体を解ってない人が割りと多かったのかも 守谷の溺れてるは、苦情必死でYouTubeからも全削除されてるな 消去法での優勝だけど優勝は優勝
他があまり面白くなかった >>210
粗品がポンコツで面白いこと何も言ってないのが悪い >>217
今年がM1抜いてたは感性が世間ズレしすぎでは 面白いのが何一つない
唯一ほんの少しだけ笑ったのが、さくらい? あらびき団でやってたシャケ野郎の別バージョンがおもしろい。 勇者ああああ好きからしたら野田の優勝は嬉しい!
あとはワタリが面白かったから決勝いって欲しかった まだ新鮮味があったからこれでいい
もうフリップめくって叫ぶだけのやつはもう優勝させなくていいよ どうせ裸芸ばっかだろうと思ってしばらくこれチェックもしてないわ >>207
でそれで作って
どうやって販売するんですかねえ
ちゃんとプログラミングで作ってゲーム販売してるんだけど 大谷が復活だと
他の復活組はどうなんだろう?
それ以下なの?
復活した芸人の点数低いと
復活の審査員の質が問われるから点数入れたのかな
…と疑うよ ピン芸人の一番を決める大会っていいながら
出てる芸人のほとんどがコンビ(トリオ)の片割れなのがなぁ
「優勝したらこれからはピンでやります」っていうならいいけど >>227
決勝3人終わったあとのインタビューですゑひろがりのところでうるさいと言ったのにドン引きしたわ
随分天狗になってるな >>220
手先が器用だったり絵が上手い同期、後輩芸人に作らせてるんだろ
ワタリが使ってたフリップ作った人間なんかは判明してる 今年はBブロックが悲惨過ぎたのと、常連組が一様にダメだったが、
新規参入の野田も大谷もワタリもすごく良かった。
野田はフリップ芸に古さを感じさせるゲームで笑わせてくれて大満足。 >>195
ZAZYはユーミンがくっそ受けてライブまで呼ばれたのに
パッとしなかったよな残念 野田も展開がなくてつまらなかった
ゲームを自分で作ってるとか全く関係ないしな こんな番組に時間を費やしたバカw
いまどんな気持ち? 毎回のように敗者復活で上がってたマツモトクラブが静かに消えていった >>229
メルヘン 野田 大谷 小田はかなり盛り上がったでしょう
ぶるま 三浦マイルドですら決勝にいけてないからレベル高いぞ 上沼「マヂカルラブリーの野田はええねん。あの相方が嫌いやねん」 >>71
めちゃ好きなんだけどあのネタ
何年か前に見てこれやっときゃ決勝のこれたのにっていつも思っててついに出したなーって思ってた 途中で見るのやめた
拷問に近いわ
まったくつまらんかった 決勝クソつまらなかったな
野田だけしか笑えなかった
Cブロックが事実上の決勝、これは間違い無いわ
NHK忖度の審査員は全員ゴミ 野田ゲーの組体操合戦が覇権ゲーになる時が来るとは… M-1取れなかったのに同じ路線のネタでR-1取れるわけねーだろ。
すゑひろがりずには失望した。 イタリアに続き日本も都市封鎖あるかも。品薄になる前に長期保存可能な食料を備蓄しておこう。
防疫・予防医学・栄養学のプロが選んだ厳選非常食まとめ...:
http://bihidas2.seesaa.net/article/473914964.html 超グダグダな展開の中で締めだけ良かった
つまり上沼恵美子が優勝 >>227
粗品は今回MCに徹しただけ
笑いの才能だと100年に1人の逸材と言われているから、笑いの天下はとるはず いや、見てないけどさ無理して蛍原使う必要ないよ
ダウンタウンは無理としても今田でも東野でも岡村でもええ
さすがに蛍原はないだろ ストーリーが無いとキツいよね
野田は一応あったからな すゑひろはネタの完成度が低すぎた
よくあれで決勝上がってこれたな >>28
陣内のは作家が作ってるらしい
そして陣内のネタは超ベタ >>262
あれはお正月に呼んでもらうための顔見せでやってるんじゃないの? >>16
1番面白かったと思う
しかし、視聴者票も負けてたのは残念 >>278
結局お正月に全然見なかったんだけど、出てたんか? イッテQ見終わった
実質優勝のワタリ敗退でチャンネル変えたけど野田ね
決勝見てないけどおめでとう すえひろがりは出ないほうがよかったよな、なんか伸びしろがなさそうひ見えた >>240
マヂカルラブリーをコンビで見たのは3回ぐらいしかない しかし「いやー面白かったですね」しか言えない司会者
あれでどんだけのギャラ貰ってんのかと思うと羨ましいぜ >>280
去年のM-1は遅かったから優勝者以外の枠とる時間がなかった
らしい >>141
>>154
くだらなくて面白かったよねw 優勝したから良いけど、モンストよりボルダリング姉さんかブロック崩しての方が笑うポイント多そうなんだが。課金オチありきなら分かるけど。 すえひろがりずと星野は普段コンビでやってる事をそのまま相方外して1人でやってるだけで普通だった
星野ディスコに期待してたんだが >>280
M1からじゃ時間ないでしょ
出るとすれば来年 ゲームネタを作ったのは陣内のやつを見たのかな
もし陣内がやったらどうなんだろう >>187
絶対作家が作ったネタだってR-1スレでは言われてる >>287
正月こそ重宝されるコンビなんだけどね。
残念だ。
評判いい、ゲームの実況でもやりゃよかったのに ※あの野田がなんで?と思われる方が多いかと思いますが完全に消去法です よくあのネタで優勝できたな
勇者ああああでエロゲー紹介してた時のほうが数倍おもろかったぞ カルト創価学会公明党が司会して
カルト創価学会公明党が審査して
カルト創価学会公明党が金を送って
カルト創価学会公明党が賞を受賞して
カルト創価学会公明党が歌って
カルト創価学会公明党が漫才して
カルト創価学会公明党員1000万人が見る
それが日本の芸能界
>>1
聖教新聞 2004年10月3日付 「久本雅美 大阪府生まれ:84年入会。
東京・中野区在住。女子部区主任部長。副芸術部長」
R-1ぐらんぷり2020 審査員 久本雅美
女芸人No.1決定戦 THE W 2019 審査員 久本雅美
優勝 3時のヒロイン
https://news.mynavi.jp/photo/article/20191209-935772/images/001l.jpg
カルトそうか公明党の旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
タイトル なぜ僕たちは創価大学に進学したのか
ナイツのお二人が創価大学に進学した理由を教えてもらえますか
塙(はなわの兄弟) 親が吉本興業に電話をかけて「息子は創価大学に行かせます」と言って、
せっかく決まりかけていた吉本興業所属の話を勝手に断っちゃったんですよ。でもよくよく考えると、
福岡から出発するよりも、いきなり東京に行ってしまったほうがいいんじゃないかとも思いました。
ともかく芸人になりたい。東京に出たい。
そう思っていた僕に親が「一度、創価大学を見てこい」と言うものですから、
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝 >>291
すべった奴らが無観客のせいにできた程度 >>263
Bブロックはルシファー以外無いと思いました
世間とズレてんのかなぁ >>1
>>305
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
即興なぞかけで大ブレイク中のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんが
創価学会の新聞「創価新報」1面インタビューに登場しネットで話題になっている。
創価学会に入会したのは大学4年の時で、
お笑いの道に進むきっかけを作ってくれた友人の誘いだったという。
学会の活動に真剣に取り組んでからテレビ出演が増えブレイクに結びついた、などと語っている。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
1月1日と2日は、その会にとって特別な日である。
「各地に点在するうちの会の関連施設で新年勤行会が開かれるんです」
と、古参の創価学会員が解説する。
関東のある施設での勤行会に参加した学会員が説明するには、
「とろサーモンのふたりは、男子部地区リーダー、副リーダーとして活躍している。
彼らは、やはり学会員である漫才コンビ『ナイツ』でも達成できなかった実績を、お笑いで残している――
そんな話が披露され、多くの参加者はとろサーモンがうちの会員だったと知らなかったようで
『へーっ』と驚きの声があがっていました」
エレキコミック メンバーの谷井一郎、今立進とも創価大学卒
長井秀和(芸術部員 創価大卒、二世。「間違いない」は池田名誉会長の口癖)
モンキッキー(元おさる、創価大学卒)(17期生)
上戸彩(2004年12月9日の幹部会で池田名誉会長自ら言及)
氷川きよし(2005年1月7日の幹部会に滝沢・長井とともに出演)
石原さとみ(創価高校卒、両親が本部職員の福子。名付け親は池田名誉会長)
週刊新潮「『創価学会』に乗っ取られたNHK『義経』」という記事。
研ナオコ 創価PRビデオ「ビクトリーロード」で紹介
ねづっち 創価新報で紹介
はなわ 所属事務所が認める
パパイヤ鈴木 「グラフSGI」2001年10月号
林家こん平 「グラフSGI」2001年10月号
山田花子 芸術部員 >>305
Bブロックはルシファー以外無いと思いました
>>1
>>310 ヒューマン中村しか面白くなかった
NHKの圧力に負けたな まあ消去法とはいえこれほど満場一致の優勝も珍しいんじゃねえか あの盲目の漫談野郎って完全に消えたよな
R1で売れたのってザコシ とサンシャインくらいだろ >>309
あれ、disってただけだから
あとで炎上するんじゃない?
新人声優のくだりなんて酷かったし >>296
ワタリのキャラクターに合せて作ってるからいいんじゃない? >>1
こいつ嫌い
ガリットチュウ福島と同じ匂いがする こういうもんに金出すのは間違いだろ
優勝して名前売って そっからだろ これ程つまらん決勝はね… >>305
Bブロックはルシファー以外無いと思いました
>>1
>>310
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども ヒューマン中村の受信料ネタ面白かったけど、全然票はいらんかった。
全く理解できんわ。 ただのYouTuberのゲーム実況じゃん
まあゲーム実況の何が面白いのかわからないけど、テレビの漫才がそれ以下ということが分かったのが収穫でしたね 野田ゲーの人か
たまたま夜中に野田ゲー企画を見たけどかなり面白かった 去年のM-1組でぶっちゃけ生き残れるのはオズワルト かまいたち ニューヨークぐらい
インディアンスはフリートークダメダメだし、ぺこぱはトムブラウン EXITにトークで負けてたからね >>267
不祥事起こさなければくりぃむ上田の次の重鎮MCは粗品
でも金関係がガバガバだから絶対なんかやらかしそう ピン芸人限定でやらないとR−1って大会をやる意味がない >>305
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
即興なぞかけで大ブレイク中のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんが
創価学会の新聞「創価新報」1面インタビューに登場しネットで話題になっている。
創価学会に入会したのは大学4年の時で、
お笑いの道に進むきっかけを作ってくれた友人の誘いだったという。
学会の活動に真剣に取り組んでからテレビ出演が増えブレイクに結びついた、などと語っている。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
>>1
>>310
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども >>316
炎上もしないんじゃない?
ガチで空気だった
周回遅れのあるあるdisりフリップネタでガッガリした >>303
ダメってことは全然無いよ
作家じゃなくてお友達の芸人に作ってもらってネタでもいい >>323
審査員はともかく
一般までダメとか不思議だな 何気に温かい大会になっててこれはこれでよかった
ブロックの偏りがあってそれが可哀想に見えた
運だから仕方ないけどね >>277
エンタの神様出てたのはほとんど作家作だよ >>327
ニューヨーク????
寝言は寝て言えww
こいつら嫌われすぎ ななまがり森下の乳首イライラ棒の所は評価されていいと思う ななまがり森下の乳首イライラ棒の所は評価されていいと思う R-1ぐらんぷり歴代優勝者
第1回 だいたひかる
第2回 浅越ゴエ
第3回 ほっしゃん。(星田英利)
第4回 博多華丸
第5回 なだぎ武
第6回 なだぎ武
第7回 中山功太
第8回 あべこうじ
第9回 佐久間一行
第10回 COWCOW 多田
第11回 三浦マイルド
第12回 やまもとまさみ
第13回 じゅんいちダビッドソン
第14回 ハリウッドザコシショウ
第15回 アキラ100%
第16回 濱田祐太郎
第17回 粗品 NHKへの忖度って書いてるやつ山程見かけるけど
なんのこと言ってんだ?? 勇者は呼べばすぐ来るヒマ芸人枠で出てたのにしばらくはアルピーより忙しくなりそう すえひろがりずなんか、ブロックで落とされなきゃいけないやつだろ >>315
もともと舞台の人だし
バラエティに出しづらいし
障碍者に優しくない国だし難しいよ。優しい国があるのか知らんが ヒューマンがなんで残ってないの?みんなNHKには出たいの?w >>341
ニューヨークは千鳥 竹山から実力評価されていてキャラ強いからな
生き残ると思うな >>327
ぺこパはキャラクター縛り捨てなきゃな
シュウペイのほうがフリートークで笑いを取ってる 友近の審査のズレっぷりが酷かったわ
もうあいつ審査員に呼ぶなよ >>327
オズワルドもニューヨークもフリートークは微妙だろ
ニューヨークのトークはラジオ向きでテレビでは今のままではキツイと思われ
ぺこぱはしゅうぺいがイジられキャラでなんとかなってるからなんだかんだで残れるかと
その逆ですえひろがりは三島がイジられるのを嫌がるのがネック ぺこぱは松井の方が素だと言葉が強いのか空気が変わるのが弱点だよな
素のツッコミはダメ出しに見えてしまう >>325
YouTuberって自分でゲーム作って実況してるの? 1位は陣内の下位互換
2位はチョコプラ長田の下位互換
3位はバカリズムの下位互換
基本的に誰かの下位互換だったな >>359
コンビネタにしたほうが面白くなりそうなネタだった 今年のmー1の敗者復活のマヂカルラブリーのネタは面白かった
野田すげーな
ツッコミの村上もかなり上手いけどね ほしのディスコ、いつものネタだもんな。
それだったら、あいなぷーがネットでやってる歌やったほうが面白かった。 ウエストランド井口みたかったわ
敗者復活で一番よかったのに 今回途中まで観てて思ったのは
いよいよなんの大会かわからんなと
ピン芸人最強を決めるにしては
どれもイロモノネタばかり
いま一度仕切り直して
最強の漫談師を決める大会にした方がいい すえひろがりは今と昔をもっと行ったり来たりすればいいのにな
単調すぎる ワタリは誰がネタを作ってるとか関係なくきっちりやれてたじゃん
面白い事を面白く出来てキッチリ笑えたのに
Twitter、視聴者投票満票で負けで
関根さん以外まともに審査員票入らずとかねーよ >>355
瞽女って言って昔から盲目の人を
救済するシステムは日本にはあったよ
あと何気に水曜日でギリギリのネタで
出てたし使い捨て感はなかった
今の視聴者側があの人の芸を見られるほど
成熟してないんだと思う
多分少し突っ込んだネタやると
バカみたいに炎上して終わりでしょ
ミゼットレスラーと同じ道になってしまってる >>370
3分でインパクト残すには設定が弱すぎると思ったわ
漫才やコントでやり取りがあるといくらでも広げられるんだろうけど >>387
貯金が500万増えた以外何も変わらぬ日常が待ってる >>329
不祥事はかまいたちにも同じような危うさを感じる
てか粗品は客、視聴者が望む笑いと、自分がやりたい笑いのズレに悩んでる所があるっぽいから、不祥事が無くてもおかしな方向へ行ってフェードアウトする可能背も否定できない >>381
俺は漫談師はよく知らないが
綾小路きみまろと勝負できる漫談師って誰がいるの? 出場者も
三枝と勝俣なんかに審査されるの腹立つだろうなw ヒューマン
散々やりつくされたネタ
逆にあれやった勇気 ヒューマン
散々やりつくされたネタ
逆にあれやった勇気 >>367
自分でゲーム(ですらないが)を作ることにお笑いとして何か一つでも価値があるの?
自作のゲーム画面を作ったことを評価して欲しいのならゲームクリエイターにでもなったらいいんじゃないですかね >>151
この手の賞レースの司会って全部吉本が捻じ込んでるのが元凶 ヒューマン中村は内容はおもしろかったけど、妖精の声を女性にやらせてしまったことによって
一人でやってない感が出てしまったのが残念だったと思う メルヘン須長はバラエティーだとぶっとんでいてめちゃくちゃ面白い
正直バラエティーにさえ出たら1番売れる 野田クリは1本目は文句なく面白かったけど決勝でいまいちでこりゃ負けたかと思ったら
他2人もプレッシャーあったのか1本目より全然ダメで野田クリが生き残った 南條はサザンの桑田がソロ活動しているようなもんだろ 勇者ああああのファンだから嬉しいが、本職でザコシとか野田の芸が面白いと思ったことはほぼない。 >>376
え?
村上が下手すぎてかなり脚を引っ張てるようにしか見えないが 今までのR-1の中で一番面白かったわ
優勝した野田は特に面白かった >>385
視聴者とTwitterはワタリじゃなかった? 乳首隠しはイライラ棒の時に左乳首は隠せてたのが気になった >>403
あーたしかに
そっかピン芸人だからそういう目線も必要なんだな >>238
なんでツールで作ったら売れないと思ってんだよ
今どき吉本出資で無料のゲーム制作ツールでてんだよ
https://gamebiz.jp/?p=237167 >>404
ウチのガヤで滑りまくってたイメージしかないが へぇ。この人おもしろかったんだ。
勇者ああああで面白く無かったけど、もう出てくれ無くなるかもな
別にいいけど >>404
苦情も多そう
メルヘンは難しいというか番組選ばないとな どいつもこいつも小梅太夫やタイガーリーとかの糞つまらんゴミエンタ芸人以下ってw
R1終わってるわw >>403
面白いね
そういう見方もあるんだ
あんなに面白かったのに点数低かったのは
そんな風に見えたからなのかもしれないね
確かにR1って皆一人で声を吹き込んでる人ばかりだし >>417
そう書いている
どっちも満票なのに負け >>403
フォーマットが劇場で芸人がよくやる
ネタやねん
あれで即刻チャンネル変えた
コボケいらん 井戸のやつとか何してんだろうな。やまもととかいうのはつまんないから、
消えていいけど。あと盲目のやつも何してんだろうな。 ももてつクソおもんなくてチャンネル変えたけどこいつが勝ったのかよ >>422
松本、巨人クラスのピン芸人で審査員を受ける人がいなさそうだけど >>47
まだ今なら間に合う
オッパブに勤めだしたら諦めろ M-1だったら鬼のようにスレが出来て審査員も話題沸騰
ミルクボーイはテレビでまくりでコマーシャルも7本
こっちは悲しいほど無風 R-1のPR番組だと確かにメルヘンはキャラが強く面白かった
ただかまいたちは扱いづらそうにしてた >>396
漫談のジャンルに収まってるかはわからないけど
勝負できそうな人は一杯いるよ
最近観たのでいうと
神田伯山、キンコン西野あたりは確実に出来る
youtuberヒカルとかも才能はあると思うわ ヒューマンが一番笑ったけど
ピン芸と言えるかどうかやな イタリアに続き日本も都市封鎖あるかも。品薄になる前に長期保存可能な食料を備蓄しておこう。
防疫・予防医学・栄養学のプロが選んだ厳選非常食まとめ/:.
http://bihidas2.seesaa.net/article/473914964.html >>1
>>310。
エロすぎでしょw、、、
>>305
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。
>>333 野田は自分で作ったもんに自分で突っ込むて
お前内容知ってるやろ感がでて寒い 数年ぶりに見てみたけど吃驚するほどつまらんかったなぁ
もう止めたらいいよ >>345
生き残ってるのは博多華丸くらいか
本田のものまね芸人なんてユーチューバーになっちゃってるし
あまり勲章になりそうもないし
このキャリアをステップアップに利用も出来そうもないな ヒューマン審査員から得点はいらなかったのは
音声との掛け合いだったからか メルヘン須長が優勝したら1番良かったかも
あの人フリートークは出来るから1番売れる可能性あったんだよな >>255
教師っぽい格好でやったら面白かったかも!人それぞれですね
来年また頑張って欲しいですね 途中まで見てあまりのつまらなさにチャンネル変えたけど唯一面白かったヒューマン中村が予選最下位ってマジ?
審査員ゴミしかいないと思ったら本当にゴミだったんだな >>125
2人芝居のようなタイプのネタ
ひとり芸としてはあの手のは少しマイナスポイント
一番おもしろかったけど >>456
フリートークゴミだぞ
その辺の素人の女と変わらん あんまり頭使わないで笑えるのがいいな
つーか、大谷とかいうやつの得点おかしくないか
ああいうの今人気あるのか 今年は粗品見て「なんだフリップネタいけるんだ」とみんな走った感あるな
一発屋変態枠が一人もいなかったw ヒューマンの低評価が不満な人が多いみたいだけど、あれに足りなかったのはわかりやすいオチとなるポイント
シソンヌのババアの罠みたいな決めフレーズがあれば完成度的に優勝してたと思う >>290
彼もまた普段と変わらないんだよね
新しい芸が見たかった むしろ無観客で良かったんじゃないか
笑いどころがほぼ無かった もうルシファーとおいでやすはいい。
ここで枠が2つ潰れるのはもったいない。 早口言葉が妙にツボにはまって決勝期待したら全然面白くなくてびっくりした
決勝行った時本人もびっくりしてたからネタがなかったんだろうなとは思ったけど 次に野田がでる勇者ああああが楽しみだけど
よく考えたらすでにR-1王者のザコシショウ出てたな なるほどな
二人芸みたいだと…
じゃあ最初からその手法はダメって
すれば良いのにね >>453
華丸もコンビじゃなきゃ一瞬で消えてそう
ピン芸人として考えればザコシが一番の売れっ子か R1って元々ピン芸人の為のショーレースじゃないのか?
コンビ芸人はNGにしてほしいわ。 ヒューマンは普段からSNSでNHK叩いてる人間にはおもしろかったんだろうな >>455
それは関係ないと思うけどな
ネタのクオリティは高いけど地味というかインパクトが弱かったな 森下って創価かなにか?
キャラ的にもワハハ本舗みたいだったな d投票とツィッター投票ほぼ同じで意味無かったな
d投票はやめたほうがいい >>418
そこと
最後の赤い手が壊れたり惜しかった 普段ピンネタやってないコンビ芸人が優勝出来てしまう時点でレベルは低いよな (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry >>488
やめるならツイッター投票の方だろ
どうせTV見てるんだろうし、見てないなら見てないで投票するなよって話だし ヒューマンのネタがピン否定なら陣内もダメじゃね?
女声、動画と全部他人じゃん >>358
ないわw
パンツマンを怒らせた時点で芸人失格
こいつらをテレビで使うのには不安が残る >>493
今どきって10年以上前から言ってるけどなwww >>348
受信料いじったネタが評価されなかったこと D投票と、ツイッターが同じ結果で
視聴者の結果が、6,4、2票はいることになって
審査員の意味が無くなる。どっちか一つでいい フジは今後しばらくこのグランプリを獲得した芸人をゴリ押しするのか ピン芸人がーっていうけど
いまピンでも一番おもしろい若手が
かまいたちの二人だからしゃーない 蛍原ってマジで才能ないんだね
素人でもあんなに酷いことないぞ >>501
6とってワタリは負けたわけでな
意味がないのは視聴者投票ってオチ >>508
雨上がりのいい人担当なんだからしゃーなし
お笑い担当がYouTuberになってしまったんだから、もうどうしようもない いつもの通り完全に吉本組織票。益々テレビ離れが加速するな。 >>483
オンバトでフラッグフラッグレボリューションの衝撃は忘れてない 今年は見てないから知らんけど去年のW−1とか言うのよりも惨かった M-1の敗者復活戦もそうだけどTwitterとかネットで投票とかは観てなくても知り合いに〇〇に入れてーってやれるから最悪なシステム
テレビ観て〇〇のボタン押してーはまだ番組観るしいい ヒューマンは受信料の要素なくても面白かったのに
無駄に攻めて自爆だな >>516
落語としての完成度低すぎるところ
あのネタでいくならもっと盛り込んだ方がいい >>516
あれも面白かったな
オチは丸わかりだったけど
審査員はともかく、視聴者に落語を聞いたことすらない人が多かったんじゃない? >>503
あれ、オチが完全に滑ってたのがもったいない R-1はレベルが低いって書き込みよく見かけるけどR-1がレベル低いってより単純に漫才やコントと違って一人で笑わせるのがいかに難しいかだと思うんだが ヒューマン、森下、ワタリの3人だろ。ヒューマンはネタが受信料で審査員がびびったのかな。森下はバカバカしくて面白かったしワタリはよく頑張った。
決勝はグダグダ終わりも緊張感ゼロ。やっぱり素人審査はやめたほうがいい。 M1で上沼に酷評されてた奴か
炎上したから名前は知ってる 塙が本でも書いてたけど、R1ってピンっていう縛りだけで
コントだろうがフリップだろうが歌ネタだろうが映像ネタでも何でもありの異種格闘技戦だから審査がしにくいとのこと
M-1はセンターマイクと話芸だけでみんな条件は同じだから審査員も優劣がつけやすいらしい >>516
落語ネタおもしろかったよね
でも文枝が一票も入れなかったのは意外だったw ヒューマンは、女の声がルール違反に取られたなら、
あの票数は仕方ないな。
ゲームのが、いちばんツマラなかった。 確かに一人芸が一番難しい
スタンダップコメディやったら引かれるしな いくらおもしろくても華がないと優勝させてもらえない 野田クリスタルなんてMワンだと上沼恵美子との絡みぐらいしか目立たない雑魚なのに >>533
タモリさんま鶴瓶、もっと遡るなら上岡龍太郎
一人で笑わせられる人はそれだけで強い
ただそういう人が訓練できる場所がいまはない
ショーパブもないし、ラジオの深夜帯は有名人ばっかりになっちゃったし >>499
まあ優勝したとこでしばらくしたらああああでしか見ないんだろうなw M−1の優勝者って華があったか
あのコンビも最近見ないな
あれも消えていくな >>543
野田は上沼に叱られたのをネタにしてるから、実力はある
ギャロップ 和牛は黒歴史にしてるからね ハリウッドコシショウは出なかったのか?めちゃオモシロいのに >>543
決勝行かないのにお約束になってるなんて素敵やん >>1
チェ・ゲバラに似てるなあ。筋肉すごいし凄いし、あれよ、一般投票はイケメン有利てやつよ。 >>547
東京進出しないと言ってるからね
中川家みたいになりたいのだろう ぱーぱ はやっぱりあいなぷーの微妙な可愛さがないと、純粋にキモいだけってことを確認した。 dボタン票とツイッター票、どっちかでいいだろ・・・
意味不明だわ
とはいえ誰が優勝しようがどうでもいいくらい、低レベルだった 敗者復活戦でハープみないの持ってたのって誰だっけ??
ゴッドタン出てたのに思い出せないどうしても NHKネタが一番面白かったけど、世帯主しか笑えないようだ
うちは俺だけ爆笑。みんなNHKなんて無料と思ってるんじゃないかな。
俺も一人暮らしするまでは有料チャンネルという認識なかったからな ツイッターで質問箱やってるやつはバカ
今回のR1で高く評価できるのはこれだけ >>550
鶴瓶の独り噺みたことあるか?
この人も間違いなく才人だなぁって思うよ
テレビでは完全に役割を演じてる >>560
どっちも同じような傾向だったな。
ひょういじるにしてももう少しわかりやすく… 鶴瓶とざこばが即興で落語やる番組好きだったなあ
かなり昔だけどw >>401
じゃなくて一からネタを作るのと既存のものをただ遊んでるだけなのは違うのはお前も分かるよね? >>564
らくごのごは面白かった
ざこば師匠のほうが好きだったけどw >>560
dボタンと敗者復活組の無記名投票でいいと思った
初回のKOCみたいに吉本の先輩にってなるかもしれないけど観ないで投票出来るTwitterよりいいし、笑い声とかもだいぶ増えるし C組?でなんちゃら小田って奴が明らかに1番面白かったのにダメだったね ツイフェミのババア達が絶対
「女性蔑視!!!」
「女性を商品化するな!!!」
って発狂するだろw
楽しみだ >>573
ナンバーワンにならなくていいよね
元々特別なオンリーワンだよね 受信料ネタだから審査員がNHKに配慮したとか言ってる奴はアホだな
もうお笑い番組見るなよ 早口言葉のネタは笑い声少ないならスベってる感あったが、よくできでて関心したや 今年のM-1はインディアンス 見取り図 3時のヒロインの争いと言われているから、間違いなく去年より盛り下がる
今年はKOCが1番盛り上がると思う >>8
歴代優勝者見て今でも継続的にテレビ出ているの何人いるか?って話だよな >>1
こんなクソつまらんものをよく全国放送できるな
つまらなすぎて、ヤベーなこれ的な空気を会場から感じたぞ? 野田がまだガリガリでタンクトップでネタやってた頃から見てるから応援してた
よかったこれで芸人やめないですむ ヒューマンも野田クリスタルも音声と映像がツッコミより勝ってる
でもヒューマンのがまだ良かったかな 蛍ちゃんのMC力悲惨すぎたなー
野田クリおめでとう びっくりするほど最後時間余っていたな
あんな余るんだったらしっかり審査員
の批評聞きたかったよ
フジはなんだかな >>593
Bが死ぬほどつまらなかったからしゃーないな
Cで取り返したけど時既に遅かった 誰一人笑えんかった
いつまでこの低レベルな大会続けんの? 文枝は一生呼ばんで良い。アレお笑い芸人じゃないだろ。 こんなんが優勝でええのか
まぁ他がつまらなさ過ぎたから順位に不満はないが R1観てないけど
勇者ああああ好きとしては嬉しい! >>8
でもキングオブコントよりは売れっ子輩出してるよ
優勝者以外も含めて >>605
いま一番おもしろいピン芸人は江頭2:50
これだけは譲れないし、間違いない パントマイマーとか、腹話術師とかは出ないんだな。
ほんとパターン化して斬新さがなくなってる。
古坂大魔王が1人でアッコのやつやっても勝てそうなレベル。 ファイナルステージに残るべき人が全員Cブロックにいたw マヂカル、野田クリ好きだからこれで売れると良いな〜
しかしあんな優勝する気が無い様なネタで優勝してしまう様な、レベルの低い大会や毎年 野田のネタのクソゲーを本当に野田が作ってる事が優勝www 昼やってた過去のヤツみて、華丸のぐらいだな。面白かったの。 >>607
同じようなもんじゃね
ロバートが生き残ってるかどうかは微妙だが
小峠様がいるだろう >>614
裸芸で優勝するような大会なんだしなんでもいいんじゃね R-1が面白かったことなんて、一度も無いからな。
M-1やキングオブコントと同列で扱うのは絶対おかしい。 守谷日和が個人的に1番面白かったけど
ななまがりの乳首隠せない男はうるさいだけだった。
なんだあれ? 陣内に比べるとつまらないけど
陣内は映像作ってないのに対してプログラミングでゲーム作ってるから
そういうテレビ露出ができるのかもな 誰一人微塵も面白くなくて見て損した
M1が過去最高レベルで全員面白かったのとは対照的 M-1は日本一決定戦
KoCはお笑い番組
R-1は文化祭
The Wは学芸会 M1についてはいくらでも語りたい事があったけどR1については特に感想なんてないな
強いて言えば最後に時間が余りまくってたのが新鮮で面白かった マジカル野田の、モモ鉄の
左端まで行くと死ぬのは、カラテカを思い出したわ >>456
フリートークがむしろ絶望的にダメなことは先日のバナナムーンで証明されてしまった ヒューマン中村は誰もタレント審査員入れてなかったな
受信料で嫌われたのかw ヘキサゴンつながりで
なんとか島田紳助を審査委員長にして
仕切り直しできないの?
一人話芸の達人で、審査やってくれそうな
唯一最後の砦が沖縄で遊んでるのはもったいない コンビ名見るたび「ヂ」がゾワゾワする何故かわからんけど ヒューマンは女の声が、あるいみ反則だからなあ。
一人でやらないとねえ。 ゆーても学校へ行こう!のお笑いインターハイで優勝してるからな
トリプルファイナリストじゃなく、クアドラプルファイナリストよ 野田クリスタルの発想すげえなって思う
しかもわりと笑える 前から思ってるんだけどR-1でフリップとか映像使ってボケをそっちでやって自分がツッコむって卑怯じゃね?
2人でやってるようなもんだろあれ ボケとツッコミ両方やったら面白いのは当たり前だ
R-1はツッコミ禁止のルール追加するべきだわ
番組的にはクソつまらんと思うけど M−1も歴代優勝者を見るとサンドまでかな
ノンスタイルはヤラカしちゃったしチュートおそうだけど
それ以降は生き残れそうな気がしないんだが >>644
俺はゲーム好きだが
笑いどころが全然なかった >>646
とろサーモンがいる
久保田はキャラがあってトーク上手いし、村田はイケメンで俳優できる R1で優勝してその後も残ってるやつ殆ど居ないよな。三浦マイルドとか中山功太とか何やってんだ なんだろうなどういう裏事情があったんだろう
R-1てこんなだっけ?
M-1はなんかケチつけられた歴史も踏まえて今は妥当な結果になってると思うが >>640
本当はさんまにやってほしいんだろうなあ ななまがり森下ってくすりとも笑わなかったんだけどあんなんで決勝出れるの?
他どんだけ面白くないの? >>647
まあ俺は前にマヂカルラブリーの漫才見てけっこう面白かったからそれで野田自体に好感あったってのもあるからなぁ >>607
バナナマン、サンド、バイきんぐ、ロバート、チョコプラ・・・
KOCのが凄くね 審査員も微妙やしな
コンビの片割れが優勝多いってのでも片手間感が >>365
ニューヨークはエロで笑い取りたがるとか、全体的に古くさい。
ロケ1GPもインディアンズほどじゃないがイマイチだったし。 >>654
あの人はR-1より松本人志の〇〇な話でケンコバに紹介されたときの衝撃が大きかったと思う 野田は自分でプログラム作れるから自前でのゲームなんやろ
それは評価するわ 受信料ネタ面白かったのに審査員票ゼロだったのが闇すぎる 視聴者投票とツイッター投票が、予選は全部4組目が一位だし、あれネタ順のアドバンテージでかすぎね?
どう考えても視聴者投票が最後の印象だけで投票してる感強いんだが >>657
優勝者以外という括りで言えば
千鳥やナイツなんかも輩出してるし
やっぱりM-1は別格の大会 >>663
まあ工業系専門学校のお笑い担当って感じはある 宮迫いないし粗品つけたんだろうけど
ホトちゃんがボケないから全く意味なかったな ヤフコメ見る限り、
R1見ずにバカリズムの架空OL日記観に行った俺の勝ちだな >>652
こんなんだよ
違う点挙げるなら宮迫がいなくなって司会が蛍原一人でより酷くなった 俺も受信料ネタが一番良かった
大人の事情もあるのかい色々と 陣内のネタに似てるけど陣内は一般向けで野田はマニアック向けみたいな世界観 >>661
>>654
やっぱりそう思うよなぁw
ドキュメンタル見てもそう思ったが、ザコシはケンドーコバヤシのサポートやフォローありきで
ピン芸一本ではこの先残れないと思う >>667
テレビつけて後半の芸人だけたまたま見てこいつに入れとこーな人もいるだろうね
そんなゆるゆるな視聴者票が優先されんのもモヤるが審査員もグダグダだったしまぁ別にいいや >>668
M1は注目度高いし
やっぱ漫才が一番平場に繋がり易いな 各ネタ、会場雰囲気含めて、見ていて痛々しいくらい盛り上がっていなかった
R1はつまらなないけど、これまでは客がライブ感を出していて、まだ見れたのかも
野田のネタはまぁ面白いっちゃ面白いけど、もうファイナル自体学芸会に毛の生えたレベル >>650
横だが粗品はコンビ芸人
純粋なピン芸人での優勝者で売れる続けてるのはいない
もっとも歴代優勝者の中で一番羨ましいのは高橋愛と結婚したあべこうじだがw 決勝のネタが全員1本目から劣ったのもねえ、仕方ないかもだが >>675
年齢制限あるよね
客を選ぶネタをやる勇気は凄い >>677
どうだろうな
紹介したのはケンコバだけどその後は本人の努力じゃね
すんなり売れてきたわけでもないしこんなもんかと 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意 まあ言うて、ピン芸人と呼んでいい形で
そこまで売れたのピン芸人は
有吉以外思いつかないんだけど
ついで陣内バカリズム 予選で落ちたやつってこいつらよりつまらないってマジ? >>675
俺ゲーム全然しないけどそれでも楽しめたけどな
手づくりゲームで絵のクオリティーとか低かったけどかえってそれが味になってた >>651
中山功太は芸人で食えないからバイトしてる 去年のM-1神大会と言われているが和牛 かまいたち除くと見取り図 ニューヨークぐらいしか売れそうにないぞ >>691
そうなのか…R-1ではほんとにおもしろかったのになあ
まあかなり繊細だとは聞いた >>691
やまもとはバイトどころか完全にお笑いから引退しとるな >>688
有吉も元はコンビだったんだけどな
猿岩石って知ってる? 毎年毎年予選がおかしい
ルシファー吉岡とかが出ない大会にしろ まあ、R-1芸人はその後売り出してもらえる保証もないから500万稼ぐだけの大会だわな >>694
あの人は次郎食いすぎてそのうち死ぬんじゃないかと思う 野田って人の1本目見たけどダントツだったな
2本目は見てないけどぶっちりみたいだし面白かったのか
歯姫が期待外れだった SAKURAIは有ジェネで初めて見たときクッソ面白かったのにR-1だと半減だなあ >>702
まじかそれは心配だな
昔の印象だと割とやせ型だが >>701
映画撮りすぎて完全に忘れてたわ、すまん
最近じゃないけど、Wコージは大活躍してるな
今年さらにMCの仕事増えそう なんか2chでは毎回ヒューマンの評価高いよな
ネタはともかくツッコミが残念すぎると思うんだが マジカルラブリーは2年か3年前のM−1で上沼恵美子に酷評されていたよね
この業界合ってない、とかまで言われていた記憶がある
この優勝に上沼がどんなコメントするのかしないのか、興味あるなあw なんでRなのに本職の落語家が出ないかね。
1本目寿限無、2本目田能久で爆笑とるくらいの名人いないものか >>703
ななまがり森下はああいうのいっぱい持ってて
それを千鳥のアベマの番組のロケでやりまくったのはかなり面白かった
でも、一本ネタに膨らませるにはちょっとキツイかもね
あとやっぱツッコミがいた方がいいネタ 乳首隠せない男好きだがあれが面白くないって言われても反論はない
俺は好きだけどハマらんやつにはクソつまらんだろうなと思う >>711
この業界合ってないとは言ってない
審査員は真剣にやってる、ネタが合わないと言っただけ 蛍原にMCやらせるのが無理だろ
アメトークはゲストMCとひな壇からの忖度でギリギリやれてるだけだし
これを機にMCを代えた方がいい。R1自体無くしても良いけど >>699
一応フジが一本冠番組作ってくれることになっている
深夜の30分か1時間枠で誰が見るかもわからない時間帯だけどなw お笑いのコンピティションで史上一番つまらん大会だった。 歌のランキングだけ、見てるのが恥ずかしくなって早送りした >>711
上沼が言ったのは好みじゃないとよう決勝に残ったな ヒューマンはNHKへの忖度で残念だった。そもそもよく決勝まで残れたな。 すえひろがりだけじゃ無いけど、コンビでやってる事をピンに持ってこられるとやめてくれと思う
大きく見れば粗品もそうなんだけど >>711
マジカルラブリーはその後負けずにKOCの決勝残ったりしてるから凄いよ
SNSで脅迫まがいの愚痴配信したりもしないし 粗品がフリップめくって出てきたトーマスがちょっとうまかったから「おおー!」って歓声上げてた去年と同じレベルの馬鹿観客入れてたらななまがりとかルシファー吉岡とかもっと酷かったんじゃないか… ネタ番組として見てるだけでR-1は誰が優勝しようがふ〜んという感じ
心情的にはおいでやすを応援してたけど >>731
上沼の指摘を受け止めてネタにしてるぞ
今ではえみちゃんネタは野田の18番 >>728
良かったと思うけど1票も入らなかったのはそういうことかあ >>735
あれが芸人だよな
野田はどっかのインタビューで、えみちゃんにクソミソに言われたから
ただの最下位じゃなくてみんなに名前覚えてもらえたし
あちこちで記事になった、感謝してるって言ってたけどお世辞じゃないと思う 野田クリスタル見終わった何がおもしれーんだ?何一つ面白いこと言ってない パーパー好きなんだけど空気だったな。
ワタリはポンコツではないな、面白かった。 >>743
今でも出たら10連勝くらいいける
本当にピン芸人ってあんなつまんないのかなあ
以前有田の番組でシオマリアッチの武将ネタすげー笑ったけどなあ するひろがりずも染之助さんのような芸も無いくせに背乗りする気満々きも >>729
星野はパーパーのネタを一人でやってるだけだったなw 自分で変なゲーム作って自分でツッコんでるって糞寒くね? >>38
同意。ちゃんとLIVEを活かして視聴者巻き込んで総合的に芸として一番良かった。
でもまぁ…敢えて言うならの話で、全員もれなく糞つまらんかったけどな…てか、ワタリが一番マシと思える時点で今大会のレベルお察しだけどな。 トップバッターのヤツ見て、何で女芸人の多くがウケないか分かった気がするわ
「笑い」というより「共感」に全振りなんだよな
面白いとか面白くないとか、そういう問題じゃない
見てる側が共感できるかどうかが全て
言うなれば「草」じゃなく「いいね!」を求めてるネタ おいでやす小田好きだけどこの投票形式なら優勝は永遠に無理だろな
あとギターSAKURAIは売れそう >>742
ワタリの3分って時間の使い方自体をネタにするやり方は感心したな 女子をディスらないネタにしたら沢口靖子の優勝でよかった ワタリの前半1分は凄く良かった
フリップの中身は正直弱かった 桜井ってゴッドタンの替え歌から何回かテレビで見てるな
初めて見たときジャルジャルが名前変えてるのかと思ってた ワタリ若いのにまじですげーと思うわ
向上委員会やら有吉ゼミで揉まれてんのは伊達じゃないな 野田って使いにくそう
M1とかの賞レースでしか見たことないけど
逃げる武器を持ち合わせていない、放って置くと痛くなるだけの滑り芸っぽいから
周りが上手くフォローするしかないし R-1が低レベルすぎる。
濱田祐太郎みたいに喋りで勝負やれよ
全部、フリップ芸じゃねーか… 面白くないから見るのやめたわ奴がグランプリかよ
M1が面白かっただけにこれはかあん >>768
優勝者か殆ど売れないからな
優勝して売れたのザコシくらいでしょ 陣内のパクりすぎてR-1の格がまた落ちただけだわな
新しいもので受賞したミルクボーイやペコパのM-1と
差がつきすぎだろこの大会 フリップ芸や映像とか別にいいけど、いい加減飽きた。
レスキューの奴は逆手にとって面白かったけどw ワタリはフリップの途中で分厚いの一気に引き抜いた所で冷めてしまった
最後時間も余ってたし >>756
SAKURAIは一か月くらい前からちょくちょく見かける
ネタやる時はサングラス付きだからサングラスなしで出てきて初め気付かなかったけどw テレビつけたらファイナルの一番最後のやつのネタだった
放送事故かと思った 視聴者投票を重視しすぎると幼稚なネタが勝ってしまうんだよな
全員幼稚でつまらんと言われればそれまでだが すえひろなんちゃらの二本目の後半のスタジオの冷めっぷりヤバかった ミルクボーイの角刈りと蛍ちゃんの声が洋七以上に案外似ていて驚いたのが今回の収穫 >>778
あれはだいぶ雑で勿体なかったな
もうひと捻り欲しいとこだわ
あれだったら時間オーバー落ちで良かった ルシファーもヒューマン中村もめちゃくちゃ面白かったけどなぁ
ああいう完成度の高い一人コントって視聴者投票不利なんだなぁ >>762
分かる
何か「困った時のフリップ」感があって新鮮味に欠けるし >>771
アキラ100%もそこそこ売れてるよ
あのネタだからやるところ限られるけど役者として評価高いんだって ハゲの人どっかで見たと思ったら歯姫の人か。
水曜日のダウンタウンで令和を当てるまで帰れませんの人。 トップバッターの女性は今回からTwitter投票あるの分かってたのに何であんなTwitterとオタクバカにするネタやったんだろう。質問箱オチで笑ったけどあれ審査員誰もわからなかったんじゃないか… >>793
チョコプラはモノマネだけどネタは東京ホテイソンにも似てる んー嫌いじゃないかなあ。ちょっとシュールで。絵の雑さもちょうどいい。
ただ、これが優勝って言われると、マジで?っていう 野田の場合はR-1とっても仕事増えることはないだろうな
個人的には面白いと思うから変に売れないでほしい すえひろがりずのネタ昔の2ちゃんノリ見てるみたいでキツかったわ 全体的にレベル低すぎた
特にすゑひろがりず南條が酷かったがなぜか決勝進出w そう言えば濱田祐太朗も全然見なくなったなあ
ああいう人だから色々面倒くさいのかも知れないが
濱田を介助する同期芸人、仕事無くなって残念かもw これからテレビで見そうなのが居なかったな
星野ディスコは草薙より喋られるかもって感じ 乳首隠せない人ってナス持つときだけ左利きの人だったんだな >>800
南條のいた二組目全体的に面白くなかったからな
そこでも同点で何とかすべり込めただけだったから A組二番目の落語のネタの人がいちばん面白かったというか、ちゃんと「芸」になってた。個人的にはA組一番目の沢口靖子のネタの人が好き。ワーストは乳首のやつ。次いで消防士 >>607
東京03、ロバート、バイきんぐ、コロチキ、かまいたち、ハナコ
R-1
だいたひかるw 何だかんだで勝俣と久本はプロだから盛り上げようとしてたわ。蛍原と代えるべきだった >>543
ちゃんとネタにしててえらい
和牛とか洒落になってないじゃん >>802
そもそも出てた?
優勝後にどっかで見たことがあるような無いようなレベルの記憶しかない おいでやす小田もひどかったな
なんであんなに同じことを引っ張るの? 途中までしか見てなかったけど、脳内に話しかけて受信料払えの奴面白かったのにダメだったんだ?
やっぱ某放送局に喧嘩売ってるから? NHKに少しでも関わりのある審査員はヒューマン中村には投票できないだろうからな >>802
今の時代ポリコレが逆に当人に面倒な存在かもな ヒューマン
守谷日和
沢口靖子の真似
が個人的ベスト3で
B組勢の滑りかたがわりとやばかった印象なんだけど間違ってないはず ゲームのやつは陣内の二番煎じというか劣化版でしかない R-1歴代優勝者
2003 だいたひかる
2004 浅越ゴエ
2005 ほっしゃん。
2006 博多華丸
2007 なだぎ武
2008 なだぎ武
2009 中山功太
2010 あべこうじ
2011 佐久間一行
2012 COWCOW多田
2013 三浦マイルド
2014 やまもとまさみ
2015 じゅんいちダビッドソン
2016 ハリウッドザコシショウ
2017 アキラ100%
2018 濱田祐太郎
2019 粗品
2020 マヂカルラブリー 野田クリスタル ←New! >>800
Bのレベルは特にヤバかったからな
Cに偏ってしまった >>516
落語が落語風だった
落語家のものまね
だから桂は票入れなかった >>822
まぁポリコレ抜きにしても視聴者はやっぱ気になる向きはあるだろう
何をするにしても他の芸人と同一には見れないというか
ラジオだったらまだいいのかもしれんが 沢口靖子のネタの人はものまね番組に出てる時のほうがおもしろかったな
今回のネタは劣化版横澤夏子みたいだった ヒューマンも面白かったが、野田の予選の桃鉄は予備知識無しで見たが、涙出るぐらい笑ったw 最大の成功は博多華丸だろうけど、どっちかっていうと細かすぎるモノマネの方が大きかった気がするな >>788
10曲の中に展開があれば良かったんだけど最後まで同じだったからな
コンビのネタのために取っておけばいいのに 星野ディスコのピン芸見たこと無かったからどんなのやるんだろと期待してたらいつも二人でヤってるネタをステージ上でただ一人でヤってるだけで悲しくなった 友近が上沼恵美子のモノマネでいじってたのが良かった
マジで優勝者無しでもいいくらいの低レベル
Cブロック予選が決勝より面白かった >>558
やっぱ素朴に見えるんだけど目が死んでるあいなぷぅありきなネタだったな >>826
この中で一番の勝ち組は高橋愛と結婚できたあべこうじだなw ルシファーは設定だと対話してる相手との関係性がよくわからんかった。
もう少し対話相手の像が見えてくると良かったと思うんだが 妖精の通信がくるやつは、どんどん展開していって
ありがちなツマラナイネタかと思ったら
すごくおもしろかった。
三票しか入らないのが納得いかないなあ。
Cが強いの集まりすぎてたけどさ。 □R-1ぐらんぷり王者
2002 だいたひかる (吉本)
2004 浅越ゴエ (吉本)
2005 ほっしゃん。(吉本)
2006 博多華丸 (吉本)
2007 なぎた武 (吉本)
2008 なぎた武 (吉本)
2009 中山功太 (吉本)
2010 あべこうじ (吉本)
2011 佐久間一行 (吉本)
2012 COWCOW 多田 (吉本)
2013 三浦マイルド (吉本)
2014 やまもとまさみ (マセキ芸能社)
2015 じゅんいちダビッドソン (アミー・パーク)
2016 ハリウッドザコシショウ (ソニー)
2017 アキラ100% (ソニー)
2018 濱田祐太郎 (吉本)
2019 霜降り明星 粗品 (吉本)
2020 野田クリスタル (吉本) おいでやすを活かせるのはマルコポロリの東野しかないな >>831
R-1のRは落語で1回目の大会は座布団に座ってネタやったんだよな 星野ディスコって鼻が凄い曲がってるのね
コンビでのコントだとお互いが向かい合ってるから
気付かなかった
同時刻の有吉弘行サンドリ
「有吉さん、R1最悪です。殺意しかありません。」
「マジでヤッちゃっていいですか。」
こんなメールが数百通。 すげーな、高校の学芸会レベルだったw
これがプロってw
野田は唯一おもしろかったが、陣内のファーマット
まんまやん 演者のレベルも低かったが、MCの進行が下手すぎた
他にいるだろ! >>851
ファーマットなんておしゃれなもん引いてんの? 私はあの野田って奴しらないんだけどあれって優勝するほど面白いの?
あのネタをする為にあの大掛かりなモニターをセットしなきゃならないし使い勝手が悪いように見える
話芸に長けてる感じではなかったしずっと腕組みして待っている態度も不快
この先どういう状況で使える芸人さんなのかよめない >>849
あれ顔面アップするほうが悪いわテレビ側は判ってるんだから
配慮してくれんと気になってネタ入ってこないわ 敗者復活から勝ち上がった早口の人を見てミスター梅介を思い出したじじいは日本でも俺ぐらいだろうw ヒューマンは無観客でもおもろい
Bは実力者揃ってるのになんであんなことに >>846
誰1人として大成してないじゃん
だいたは癌になるし、中山功太は家業倒産で貧乏人になるし
呪われてんのか >>853
ホトちゃんはグダグダだし
粗品はガラ悪いし
疫病退散を上手く返せないのはタレントとしてダメだろw
東野だったらちゃんと返してた 無観客って芸人殺しのシステムだよね
しかもピン芸だしやってる本人たちは辛かっただろうね >>846
華丸大吉も吉本でなかったら生き残れてるかな 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
チョンと一体化してる売国左翼勢力に負けちゃ駄目だ!
五輪は予定通りに開催するべき
.
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
. おいでやすを応援してたから途中から何か変化があってくれ、このままではやばいぞと思いながら見ていた ブロック制をやめてくれたら決勝の3人がおもしろくなるんだが
運も実力だね レベル低過ぎてドン引き
忘年会の一芸に毛が生えた程度のクオリティを日曜のゴールデンで生でやる勇気に完敗 >>851
映像に対してつっこむのが陣内だろ
ゲームをやりながらリアクションをするのとは全然違うと思うが >>780
MCが途中で審査員に全然寸評を聴かないから >>872
おいでやす好きだが今日のネタはあまりにもうるさすぎて途中からミュートにしたわ >>826
今回の野田は色々言われてるけど2013年の三浦、2014年やまもとよりはマシだよ
特にやまもとは数年前に「ナカイの窓」で賞レースの優勝者って枠で出てたけど酷かった
芸人としてすべってるというよりただのド素人が出てるって感じで中居にツッコまれても
まともに返せなかったものな >>878
ひでえ
そもそもおいでやすにフリップは似合わないが R-1ってAKB、SKE、NMBの子が3回戦まで行けるレベルだから
3回戦勝つと敗者復活戦に出られる準決勝 >>873
ブロック制いらんよな
今日なんかCブロックに優勝候補が固まってたもん WとR1は見てる方が恥ずかしくなるほどつまらない
キングオブコントとM1だけで良いと思う パネルとか絵とかに頼ってるネタ寒い
喋りだけで笑わせろ >>650
粗品は売れてないだろ
サンプル品が店頭に山ほど積まれてて、他の物買ったらレジ袋に勝手に入れられてるレベル >>879
2013年のファイナリストのメンツ見たらわりと酷かったw 名前忘れたけど受信料とる妖精のやつがおもしろかった
次点でサクライ >>886
ピン芸人でも女性芸人でも面白いのはいる
選者がクソすぎるのが問題 サクライとかいう歌ネタの人、最後時間が余った時にネタを振られて
自転車を盗まれた年のネタをちゃんとやったのは偉かった
あれだけでも結構つめ跡を残したと思う >>863
ほっしゃん。は「すべらない話」の常連になったりして売れてたけど
何か自滅したよねw 今日は視聴者投票と審査員の審査結果の乖離がえげつなかった
例年は会場の客の反応で探れるが、今年は無理だったんだろう
関根勤や勝俣に今のお笑いの何たるかが語れるとは思わんが マジでつまんなかった野田
ヒューマンがダントツだったのに
もしくはワタリ グランプリを獲得したことで暫くは使われるだろう
吉本所属だし、特にフジはしばらく面倒をみるだろう >>885
ブロック制でやるなら、敗者復活はなくてもいいから、せめてワイルドカードでもう一人選ぶべきだった 優勝できなかったバカリズムなんかの方が結果的に成功か >>846
今頃気づいた
バカリズム、優勝してない?! >>896
勝俣はともかく関根さんはピン芸人としては大御所だし
それよりも文枝が要らない そういやこの番組優勝すると一つ番組やらせてもらえるよな そういやこの番組優勝すると一つ番組やらせてもらえるよな >>904
桂三度でも良いけどR-1なんだから落語家は必要だよ >>904
もう次の落語家に引き渡しでいいと思うけどな
やりたいんかな 蛍原には無理だって
元々ほんとに普通の人なんだから
なんかかわいそうだった >>905
深夜番組
それはそうとM−1の特典て何があるんだ
テレ朝によく使われてるって感じでもないし >>905
野田だとゲーム番組になりそう
粗品はどんなんやったのか知らん >>904
勝俣はお笑いでも無く元アイドルグループだし、関根は小堺とコンビで欽ちゃんの金魚のフンやってて、その後モノマネがちょっと受けただけだろ
それと比べると桂文枝の絶頂期は無双状態だったぞ >>920
勇者ああああでつくったやつは正式にアプリになるんじゃないかな
組体操のやつ 途中までしか見てないが落語の真似してたヤツめちゃくちゃわろたw 野田さん実機で生実況プレイしながら尺におさめてくるところがすごい >>915
なんかループ番組やってた
濱田は太田に会ってた おいでやすの巻き舌だめだったか
今田と東野の番組で見たとき涙出るぐらい笑ったけど マジカルラブリーはラップのコントが秀作なんだけど
あれが世に出ないのがもったいない >>4
あー、それでなんかウケてない雰囲気だったのか >>1
野田クリスタルってイケメンなのに女人気ないよね >>345
第一回目からよく毎年続けてるなこれ
俺が主催者ならもうくじけてるわ(笑)
(´・_・`) >>937
ネタが女客に媚びないからじゃね
若い頃なんか相当男前だと思ったが 星野君は口唇裂っていう先天病だ
あまりたたかないでくれ >>934
悪くは無かったけど、今日は会場の雰囲気が冷え切ってたから自分はうるさく感じた
ネタ後のMCのフォローも皆無だったし単純に浮いてた
おいでやすは好きなんだけど 見てないけどR1は全部見直すべき
・決勝までの審査員
・決勝の出演人数
・審査員
・決勝の日
去年のM1は思い切ってテレビ受け無視したけどいい大会になった 今録画見てるけどゲームのやつが優勝なの?
あれ面白いか??
Aブロックだけでも他の三人の方が面白かったけどね
特に落語の奴めちゃめちゃ面白かった ずっと苦笑いしてるだけの蛍ちゃんのメンタルにびびった >>846
ハリウッドザコシショウって今ソニーなのかよwww
茶っ葉はどこいったんだ >>28
陣内って今年なんかの番組でエンタ芸やってみんなの前でダウンタウンに直ですべってたと言われてなかったっけ? 本当に面白くなかったな
まじでR-1の存在を見直したほうがいい
芸種でわけるべきなんよ
コントと漫才のようにね 陣内の方が内容のレベル高い気がするけどな
まあ作家がついてんのかもしらんが 10位からランキングした奴マジで一位までやりやがって地獄あじわったわ R1て芸人じゃなくても出られるよね。
大泉洋が出ても優勝しそう >>960
大泉は元々芸人志望
芸人と俳優の中間のスタンスを取りだした理由を髭が勝矢誠彦の番組で解説してた 山城新伍って芸人と俳優の中間のスタンスだったよなw 野田って人
面白くなかったし
将来性をまったく感じない
R1で優勝したら消える法則がバッチシ当てはまると思うわ
まあ見てな >>923
組体操やつもうアプリになつてるよ ムズい 考えてみるとヒロシって面白かったな
つぶやきシローも おいでさんは
怖かったのと反社会的なネタだったのが マヂラブはM-1では視聴者投票弱いのに今回やたら強かったな >>972
勇者ああああっていう番組によく出ててコアな人気があるから 沢口靖子の美少女アイコンはおっさんネタが一番面白かった
ガチグソの大証明
スレまだ1www
この事実のほうがクソだらけのクソ番組より面白い どっか演劇的な間を取りたがるピン芸人と比べるとなんとなく面白げに見えるわな >>319
どこがだしww
芸風もプライベートも全然違うじゃんw Cブロックワタリから決勝のこの人まで見てチャンネル変えたんだけど
あれで優勝とか信じられない >>971
ヒロシはR-1 2回出てたけどその時でさえ既視感あったから今出ても優勝は厳しいんじゃないかな >>9
だな 陣内嫌いだけどネタは面白い
しかしM-1に比べたらクソみたいな芸人だらけだな 見て損した 復活の大谷は
ザジーの早口言葉版みたいな印象
というか画用紙みんな使い過ぎだった >>456
フリートークできる???誰と間違ってるんだ? まあ、R-1は賞レースの中でも特にその日限定で一番アホでウケた奴が優勝する大会なだけに将来性なんか皆無だわなw こんなん中学生しか笑わんだろって思ったけどウチの中学生も面白くないって言ってたわ エスパー伊藤やダンディーや
ゴージャス出でも優勝できるレベル つまんない奴ばっかり残ったから決勝は見るのやめた
審査員もしょうもない奴ばっかりだし、ロクな大会じゃないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 33分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。