【音楽】3大メジャー・レーベル(ユニバーサル、ソニー、ワーナー)はストリーミングによって毎時間1億円以上稼ぐ 最新レポート
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3大メジャー・レーベルはストリーミングによって毎時間1億円以上稼いでいる 最新レポート
2020/03/02 16:42掲載
http://amass.jp/131886/
Music Business Worldwide(MBW)のレポートによると、ユニバーサル・ミュージック・グループ、ソニー・ミュージック・グループ、ワーナー・ミュージック・グループの3大メジャー・レーベルはストリーミング・サービスによって毎時間約100万ドル(約1億830万円)を稼いでいます。
MBWは、企業から報告された情報をもとに調査。3大メジャー・レーベルを合わせると、2019年には1日ごと約2,290万ドルを稼いでおり、これは毎時間100万ドル近くを稼いでいる計算になります。
またMBWは3社の2019年第4四半期に注目。ユニバーサル・ミュージックは10億2000万ドル、ソニー・ニュージックは6億6900万ドル、ワーナー・ミュージックは5億8900万ドルを稼いでおり、3大メジャー・レーベルを合計すると、第4四半期はストリーミングから計22億6000万ドルを稼いでいます。これは、1日あたり2,480万ドルで、1時間ごとに100万ドル以上を稼いでいる計算になります。
(おわり)
It's happened: The major labels are now generating over $1m every hour from streaming - Music Business Worldwide
https://www.musicbusinessworldwide.com/its-happened-the-major-labels-are-now-generating-over-1m-every-hour-from-streaming/ 経営陣と弁護士が優先的に儲かる
ミュージシャンは養分なんだよな これほかのミュージシャンは脱退したほうがいいんじゃないの
結局こいつらをもうけさせてるだけだろこれ しかしだいぶ吸収合併してるよな
アリスタとかジャイブとか俺らの青春のレコード会社はとっくに消滅してるし
その大元のBMGすらソニーに吸収されてしまった 一再生で0.5円〜1円しかもらえないのに。
もうみんな自分の持ってるファイルで再生しないのね EMIもソニーか
てか昔は大量にあったレコード会社も今はもうユニバーサルかソニーかワーナーのいずれかに吸収されてしまったんだろな 今や三大レーベル以外は全部インディーズといっていいレベル
つか、三大レーベル以外ならインディーズでやってた方がいい >>6
EMIはメジャー三社に吸収
映画会社がないことが原因
ソニーもユニバーサルもワーナーも系列に映画会社がある
ユニバーサル(NBCユニバーサル)
ソニー(アニプレックス)
ワーナー(ワーナーホームビデオ) >>8
レコード会社は儲けて、ミュージシャンは
気の毒な状態 >>12
本当にそうなの?
アーティストが儲からなきゃなり手がいなくなるしコンテンツ自体衰退するんだから、
そんな馬鹿なシステム続く訳ない事くらいレーベルは分かってるだろうに >>7
BMGはドイツの出版社ベルデスマンが傘下のアリオラユーロディスクにEMI傘下のドイツハルモニアムンディとアメリカのRCAを合併した
映画会社がないためソニーに吸収された
ユニバーサル系のフィリップスやデッカやグラモフォンも映画会社がないからユニバーサルに合併された
ワーナー系のテレフンケン(デッカと同根)やエラート(RCA系)も映画会社がないからワーナーに合併された >>14
だから衰退してきてるじゃん?
ビリーアイリッシュがグラミー主要部門を独占したのは他がいないから
2015年くらいのフューチャーハウスとかトラップとか言ってた頃が最後で
それ以降のここ5年くらいの洋楽はマジで悲惨 youtubeと同じでクリックして再生数上げる会社が
もうけを分捕ってるんだろ
あほらしい アメリカは上手くビジネススタイル移行できてるな
ユーザー目線で合わせて行かないとダメだわ >>14
大手レコード会社は、10代のラッパーに
数億円の契約金を払うけれども、
20歳ぐらいで薬や殺人で消えていく
亡くなった後も声をサンプリングして
新譜が出たりする >>13
製造費と流通費がやっぱりまるまる浮くのてかいね
レーベルにじゃなくて印税増やすべきだと思うわ >>17
日本は衰退してるけど
世界の音楽産業はストリーミングの普及で売上を伸ばしてて最強なんだって。 それが分かってるのに大手からリリースしている現状がヤバイだろ
何か圧力みたいのあんじゃないの?
普通は自分たちで全部管理すりゃいい話だもん
結局は資本がないとデビューできないとかいう話に帰結すんのかな ブルーハーツやブランキージェットシティをストリーミングで頼む
解散してると却って権利が難しいのか? 5ちゃんはビリー・アイリッシュのニュースばっかりで
他のアーティスト知らないんだろうけど
去年はLil Nas X、Lisso、ルイス・キャパルディらが大ブレイクして
グラミー賞主要賞にノミネートされた。 >>28
毎年アルバムを出す、ドレイクや
ポストマローンは儲かってる >>30
レーベルだけが儲けてるわけじゃなく
ミュージシャンも儲けてる
ストリーミングに関しては日本ではどうもネガティブなニュースが先行して
やっぱCDが一番という方向に持っていくけど。 >>30
売れてるアーティストはストリーミングで普通に儲けてるから ポストマローンも売れまくってるのに
5ちゃんでスレが立つのはビリー・アイリッシュばっかり
それでビリー・アイリッシュしか売れてなかったかのように誤解する人までいるしw 最新の洋楽を熱心に聴いている層なんて
アニソン以下の人数だろうな
誰も興味が無いんだから
洋楽の誰々が売れてるとか知らなくても当たり前
今の洋楽はその程度の存在だよ >>34
CDとかメディアは関係ない
ミュージシャンとレーベルの金の対立構図はレコーディングというビジネス成立時からの伝統行事
双方の言い分が独り善がりだからいつも平行線 >>37
ユーチューバーでも儲かっている人は儲かっているけど再生数稼げないと全くだからなぁ >>14
ある程度ファンがいるアーティストだとインディーズの方が売り上げ半減しても実入りがいいらしい 洋楽の閉塞感は相当なもの
あらゆるジャンルが開拓され尽くして酷いもの >>42
それを組み直して再生産しているJpop… >>24
ワーナー
EMIのクラシック音楽はパーロフォンレーベルになっている え?
ビートルズがワーナーって事?
凄い違和感ある 昔からあるUKのコンピレーションCDの「NOW」シリーズを聞いてりゃ一目瞭然
95(4〜5年前)くらいまではまだワクワクしたけどそれ以降の近年の洋楽の絶望感は異常
ストリーミングでIT企業は儲かってるらしいけど商業音楽自体は明らか衰退してる >>48
絶望感って現行のヒップホップやEDMが好きじゃないだけだろ
大袈裟な >>50
hiphopはもうリズミカルに歌ってるだけだし(あれなら素人でも出来るわ)
EDMも新たな流行サウンドを生み出せなくなって廃れてるだろ(もはやJポップレベルのマンネリ化) >>51
元々チャートにくるのポップミュージックなんて大したもんじゃない
年取って耳が肥えて飽きただけでしょう
あなたが飽きても音楽業界は若いリスナー向けにビジネス続けていく >>52
ヒットチャート系でも昔のエミネムとかバスタライムスは上手かったぞ〜
EDMもビッグルームハウスとかトロピカルハウスとかフューチャーハウスとか
そういった流行サウンドがなくなって90年代Jポップ的な歌モノダンス曲に成り下がっちゃったし でも一昨年くらいのブルーノマーズの曲は90年前後のニュージャック世代のR&Bの中ではトップの出来かもな
後出しじゃんけんだから評価は出来ないけど >>6
ソニーが買ったのは音楽出版の方
原盤権はユニバーサルだが、さすがにでかくなりすぎて独禁法に引っかかるので
パーロフォンとかは分離してワーナーに売った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています