【芸能】たけし ミルクボーイの新ネタ「ビートたけし」を絶賛「笑った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年03月02日 21時14分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1763061/
タレントのビートたけし(73)とお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也(49)がMCを務める日本テレビ系
「成功の遺伝史 第7弾」で、M―1王者の「ミルクボーイ」(駒場孝=34、内海崇=34)が新ネタ
「ビートたけし」を本人の前で披露した。
いわゆる「リターン漫才」のたけし版に、たけしは始まる前から「好きだもん、この子たち」とうれしそう。
そんな中、ミルクボーイの2人は「FRIDAY襲撃事件」もネタにするなど、見事にたけしを料理。
大爆笑のたけしは「笑った。バカ笑いできる」と絶賛だ。
一方、ミルクボーイの2人はネタ披露が終わると、やや緊張した面持ちに。
駒場が「スタッフさんに『何を言ってもいいですから』と言われたけど、そんなわけないでしょ」と話すと、
内海は「メチャメチャ緊張した。人の名前でやるのは初めてなんです」と明かした。
なお、番組は様々なジャンルで成功した人物から、過去に影響を受けた人物を聞き出すいうもの。
ミルクボーイはまるで売れない時代に長渕剛の「顔」を聴いて奮起し、漫才に没頭したというエピソードを明かした。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/03/e508a26bef228431ab0f4962da8bc1db.jpg
ビートたけし おもろかった。
ミルクボーイのネタは誰でも作れそうだけど、あの二人はイジリどころがうまいよな。 老害ふがふがーもういらねーから
コロナでしんでくれ。 ミルクボーイは34歳ならたけしの全盛期を知らないだろ
物事ついたときには元気が出るテレビも終わってたのでは >>9
全盛期のたけしなら
今のたけしをボロクソに言ってるだろうな
ミルクボーイみたいに甘くはない >>3
フライデー襲撃2回言うところで堪えられなかったwww
あと誰でも2割は真似できる物真似初級編の人ってのも面白かったわ
弄るところが絶妙なんだよなあ >>9
いやいや、元気が出るテレビ終わったんはコイツらが小5んときやし ミルクボーイはm1見て爆笑したけど「全部このパターンじゃなあ」と思ってた
そしたらパターンこそ同じだけど食べ物だけじゃなく番組やら何やら色々なものでも出来て、しかもクオリティが高いから驚いた
ダウンタウンDX、お笑い向上委員会、共に良い仕事してたわ 気合い入れれば思いつきのアドリブネタでも行ける汎用性が凄いな 元気が出るテレビで蓮舫が出てたのは黒歴史ですかそうですか? ミルクボーイは変にバラエティ慣れしないで、このまま漫才師としていってほしいなあ >>14
会話出来てないぞアホ
自分の意見だけ押し付けるなゴミ >>17
演芸館でナイツとトークしてたけど面白くて意外だった >>21
元気じゃないだろう?
スーパージョッキーで熱湯風呂入っていた蓮舫 宮迫さんの穴が瞬時に埋まるよしもと
色んな芸人がいすぎ >>3
あとあの二人の淡々とした雰囲気もクスッとなる要素なんだよな
筋肉の方が薄味なのも良い
木偶の坊に見えてコメントにもセンスあるし
ぺこぱのシュウペイ、あれは木偶の坊w
でもあれで良い >>22
言うほど面白くなかった
ハードル上げられると越えられないのがミルクボーイ
大爆笑じゃなくてクスッと笑えるネタでいいのよ >>32
ネットサーフィンして見た時は面白かった
お前みたいに「これ面白いよ!」と嬉嬉として突きつけられるとそうでもない
ミルクボーイチャンネルは夜中に見出すと止まらなくなる めちゃくちゃ忙しい上に、慣れないバラエティのトークで頭も身体も心も疲れきってるだろうに、出る番組ごとにそれに合わせた新ネタをいくつも作ってるの、マジで凄いと思う。
こんな事やってるM1チャンピオン過去にいない。 ダウンタウンDXでは番組をネタに
今回は個人をネタに
ミルクボーイはあるあるネタのチョイスが上手い
楽屋落ちにもならず本人も周囲も見てる客もみんな笑えるところを突いてくる
角刈りダブルは上手いがマッチョもかなり喋れる
2人からしたら大御所のダウンタウンやたけしが弄られて喜んでるからな ツービートのネタは今じゃ放送できないやつばっかりだな
「絞首刑にしようとしたら縄が切れて転落死しちゃったってね」
「こういう場合は業務上過失致死になるのかどうか気になっちゃって」
「死刑台の階段登ってる最中に転んで骨折したら治るまで待つのかな?」
「明日死刑にしようと思ってたのに盲腸炎になったらやっぱり治るまで待ってから死刑にしないとね」 ネタ面白いけどそれ以上に性格良さそうな二人だからいいよね こてこての吉本トークよりこんなんでいいのよ >>31
ゴミみたいなナイツと一緒にするなよ
ナイツが面白かったことなんて一度もないわ 最初のつかみネタもクスッとなる
ベルマークとか二段ベッドのはしごとか 人の名前でやるの始めて、って、お前ら桑マンでネタやってただろうがw ビートたけしって全くビート感ないよな
ふがふが言ってるからテンポわるおに改名すべし >>48
人にカウントしてないんだろう
ゆるキャラとかの扱いなのでは? ミルクボーイとねおミルクボーイで冠番組やってほしいわ 上でもよく言われてるけどゲラゲラ腹抱えて笑うようなコンビじゃないけど、クスッときてずっとニヤニヤしながら観てられる。こんなのもいいと思う >>53
よくあるパターンのいわゆるあるあるネタのバリエーションではあるんだよな。
あんまこういう言い方は良くないかもしれんが、女子供にウケるようなネタではないと思う オカンが言うには、ソイツは
「コロナって実は大したことないんじゃね?w」
とかテレビで言ってたらしいで
それはビートたけしや、間違いない ミルクボーイとペコパがみんな持って行った
漫才の潮目が変わったで なんかナイツの漫才を彷彿とさせるんだよなぁ
ミルクボーイのネタ 面白いんだけど、最後に裏の裏をかいて
実はあれだった・・・の方が好きかなあ。 たけし「さん」はいらんな
たけし!でええやろ
言い切らんと面白くならん >>62
しっかりとした自分らの型を発明したところの評価は大きいだろうな >>63
コーンフレークの生産者「さん」と入れる事でディスりつつも
リスペクトしてる感じ出すのが受けてるんじゃね? たけしで笑ったのは、ノーモア広島、ワンモア長崎だけ! パターンこれしかない割には 人のよさが滲み出てるのか、キツイ悪口でないのがいいね >>67
コンビ仲のよさが滲みでてるってかなり重要よな
かまいたちも和牛もコンビ仲のよさが伝わって安心していられる
逆にペコパは最近仲の悪さがみえてるから消えると思うわ たけしさんも最近はいろいろ言われてるけど、一生懸命漫才してる若い子見てるときは孫を見るおじいちゃんみたいに優しくなる 勘違いで吉田豪を恫喝したのをイジるのはNGだったんか 筋肉が普通のしゃべり上手いんだよなあ意外と
相手が先輩でも頭の回転がよくて物怖じしない度胸がある いろんな番組呼ばれてそれに合わせてネタ作るってのは地味にすごいよ
しかもどれもその場でちゃんとウケてる >>5
披露宴とかでもうけるらしいな
○○やないか
そら違うか
みたいなの リターン一辺倒なのが天命な予感しかしない
ネタを変えたときにもし評判が悪かったら演者も見ている側も次回ハードルが上がる
早く脱却した方がいい >>39
さすがにそれはキミの性格難の問題やで(笑) >>68
これ面白いw
てか、3種類を一本でやるんだねえ
クワマンが1番強いワロタ フライデー襲撃事件をいじるとかすごいな
たけし頭抱えてて笑ったw >>69
俺はコンビ仲なんてどうでもいい要素だと思うけど、
それでも、仲悪いのがあからさまに見えてるのは萎えるわ 年下をこの子たちって呼んでマウントするのを止めさせろよ
不快極まりない ナダルは「ナダルリバースエボリューション」で地雷踏みまくっとったな
「中居正広」→「木村拓哉」
中居「・・・」 >>46
10ゲーム10ゲーム後藤の振り逃げとかおもろかったけどな >>73
俺も風呂入ってる時一人でミルクボーイのパターン漫才考えたりする
意外と何でも応用が効いて何でもハマる
「オカンが〇〇を思い出せない」
「一緒に考えるからヒント教えて?」
で、お題のさり気ない悪口を考えると結構面白い >>88
「さり気ない」悪口ってのがいいんだよなw >>59
ナイツが同じネタやってたからな
松井秀喜ネタ >>86
ナイツは面白いネタと、つまらないネタの差がね。いろいろ実験してるんだろうけど。 >>60
ありゃ頑張った
意外としつこくやってたしなんかこっちが勝手に冷や冷やしてしまった ミルクボーイは天才
発明だよな
誰がやってもおもしろいし本人がやるとさらにおもしろい
すばらしい ナイツとミルクボーイがラジオで喋ってたの面白かったよ。
https://youtu.be/G_HpuUEUMNg
ミルクボーイはフリートーク面白いから生き残るだろうね。 ミルクボーイは「フフフ」って笑いどまりで、俺にはちょっと物足りない。 >>43
それ、そのまんま昔の大島渚の映画のパクリだが ミルクボーイはすげぇわ。今回はたけし個人で、番組毎に合わせたネタも多数披露してるけど、扱うエピソードも秀逸。作りやすいフォーマットと思われがちだけど、それをサラッとこなす姿は天才的。 エピソードの取捨選択上手いよな
オチの意外性がないから個人的にはそんな好きじゃないけど >>105
千鳥のチケットセンター、旅館、教師は爆笑した
昔のブラマヨやアンタッチャブルも >>21
スーパージョッキーの後プレステージとかに飯干恵子とかと出てたけど、一番バカだったんだよなw やっぱり漫才出身の芸人からみたら、こういう王道のしゃべくり漫才でちょっと新しいことをやって頑張ってる芸人は可愛くて仕方ないんだろうな >>85
多分こいつは壮大な勘違いしてるようだが松川よりしゅうぺいの方がオラオラ だいじょうぶだぁSPでも志村ネタを披露したらしいから楽しみ >>1
ミルクボーイの角刈りは半年前から
その前は普通に今時の髪型だった
ビータケはB&Bファンとか思ってそうだが即席のインスタント >>102
密着番組で随分前からこのスタイルだったのが紹介されたけど
見た目も含めて細かい表現方法が違うから今ほど面白くなかったのが興味深かった 久しぶりの正統派漫才コンビだからな。
近年はコント要素が強い若手ばかりでたけしら世代はつまんなそうだった。 汎用性あるけど、もう飽きられてきてるでしょ。
それはそれとして別スタイルのネタもやっていくべき。 >>68
加藤茶死んでないわのくだりはテレビ無理かー >>41
ミルクボーイは実年齢より見た目おっさん臭くて腰低いからな
大御所も絡みやすそう 筋肉芸人なのに有能って駒場が初めてじゃない?
筋肉を芸に使いたくない宣言してるけど 忙しくても型が出来上がってるから作家が作りやすそうでいいな ミルクボーイが売れる理由解ったわ
なんかテンポが良いと言うか、ゆっくり聴きやすいしなんか癒される
なんとか波が出てるんじゃねえかな? いい意味で古い漫才
シリアルじゃなくコーンフレークなんてところが上手い
このパターン漫才は
初代Wヤングを彷彿させるわ たけしって、THE MANZAIの優勝者が気に食わないからと
賞レース廃止したのに、M-1の優勝者をいつも自分の番組呼んでるんだよな?
審査員やると「センスがない」のがバレて叩かれるのが怖いから逃げてるだけで、M-1認めてるじゃんって思う ワンパターン漫才なのになんでも応用効くのが強すぎる M1の功罪なんだろうけど
M1以降、お笑い系のスレが
視聴者代表の 審査員 みたいな書き込みになってるのがうぜえ >>112
角刈りダブルスーツは
もっと前からだよ 絶賛されてるほど面白くない
好きではないので出たら変える
この番組ってビートヨイショ番組だろ
つまらなかった あんまり面白くないのはたけしにたいして思い入れがないからかな?
それより久々にみたたけしがなんかすごいもうろくしたじいさんみたいにみえた
あの年でも若々しい人っているのに一体どしたんだ あれか皇潤で島田洋七の経歴つらつら言ってたネタあったけどそっからたけしバージョン作ったのか フガフガとか刀持ってこいとか後妻業者に洗脳されてるとか、ネタはたくさんありそうだな 昨晩が初見だったけど正直つまらなかった
オリジナル?を見たら面白いのだろうか… 漫才のネタなんだから「たけしさん」じゃなくて「ビートたけし」でいいと思うんだけど >>124
つべに上がってる動画の大半はテンポを今並に
落とす前のものばっかなんだよね
今やったらもっと笑えるものも多そうだ 芸に爆笑したのでないよ。
たけしは内心憤慨してます。 >>135
勘違いで吉田豪を脅したくらい器がアレだからなたけしは >>94
直美か秀樹か、のネタね。
「同じネタあるけど負けた、完敗です」と言ってたね。 今夜のロンドンハーツは田村亮さんをネタに漫才やるから楽しみにしとけよ ビートさんは毎回「ジミーちゃん大丈夫?」のネタで涙流して大笑いするらしい >>1
漫才の最初に「網戸をいただきました」ってやってたけど
これのどこが面白いの?馬鹿なの? >>154
テレビ見たうえ悪口も書き込んでヒマやなーお前
もっと有益に時間を使えよ引きこもり >>155
ナイツはトーク番組でもちゃんと振る舞えるからなあ。
ミルクボーイはまだ分からん。 ミルクボーイ面白いけど、まだまだナイツには及ばないな オカンが口でしてあげることの名前を忘れてしもたらしいねんけど ミルクボーイは置いといて、この番組の主旨が強引過ぎると思うわ。影響受けたのを遺伝子て >>168
日テレって年に何回かはこういうズレた何の目的で作ってるのかわからない番組作るよな。
で必ず上田が司会やらされるw 人の名前でやるのは初めてなんですって言ってるけど前にトミーズ雅のネタやってたやん 続き(1)
駒場「その人はな・・・・・愛妻家で、夜遊びとか浮気とかの噂はいままで全くなかったそうや」
内海「そうか・・・・・そな、たけしさんとちゃうやんか・・・・たけしさんは・・・・・・これまでの愛人
の数で野球チームとサッカーチームがそれぞれ3っつはできるくらいやからな」
以下、無限に続く
>>68,99
ナイツとミルクボーイは融和性が高いな
どっちも攻撃性が低くあまりがっつかないからやりやすいんだろうね >>173
相葉くんがおろうと、チンパンジーがおろうと、クワマンがおるならそらバカ殿やないか 明日の志村のだいじょうぶだぁで志村死んだネタをやったとかやってないとか あのネタは相手の特徴をとらえてることが大切
そんだけしっかり見られてるってことだから、
ネタにされた方はうれしいだろうよ >>156
オマエ夜中の2時前にもレスしてるけど
時間を有益に使うべきなのはオマエの方だよな
ひょっとしたらそれギャグで言ってるの?
つまらないんだけど
ほら反論しろよ低学歴無職
逃げるなよ >>175
よく考えたらこれ永野の「クワバタオハラがおったらそこは大阪や」と一緒だな >>69
ナイツをゴミとか言うくそセンスのゴミ意見苦笑 ミルクボーイ
ほんと面白い
これからもドンドンTVに出てほしい >>182
つまらんのはおまえの思考だよおじいちゃん苦笑 >>19
YouTubeで昔からの見たけど全部そのパターン。
同じ事を繰り返して極めた感じがするね。 なんか言葉が大阪弁じゃないなあと思ったら二人とも大阪ではないのね。ボケの方は姫路か。 >>188
間の取り方、テンポがうまくなったんだろうな。初期のはせわしない。 ミルクボーイのネタはよくよく考えると駒場は別にボケてないし内海もツッコんでない、単なる二人のしゃべくりなのが独特。 ネットって、こういうの嫌いだと思ってた
(要するに、ただ単にフライデー事件とかをいじるだけのネタとか)
逆に、好きなんだな ただ先輩に媚びてたいした芸もないのにひな壇に座ってるような芸人も多いなかで
地道にネタと漫才にとりくんできた昭和感のある芸人に好感がモテるというのはある気がする >>14はイタコか大川隆法かな。まだたけしは生きてるけど >>9
ようつべと、「ウィキペディア」で勉強したんだろうな
学力あるから、勉強するのは慣れてる。 ミルクボーイ本人の作かどうかは知らないけど、インディードのCMの長いバージョンでインディードを軽くディスってて笑った >>172
フガフガとか揶揄してる奴の頭の中なんてこんな程度w 漫才は、面白いテンプレートを発明したら、それでずっと食っていけるな 「人を傷つけない笑い」とか言われてるが
実はやってる事は鬼越トマホークと同じ
太田もいってたが、こういうのが出てくると毒舌芸人はお手上げとなる 水ダウでミルクボーイ選手権をやって欲しい。芸人集めてこのテンプレのネタを作らせて競う。
くっきーやザコシショウがこの型のネタをやるとどんな感じになるのか見たいw くそ寒いの続き(2)
駒場「おかんが言うにはな・・・・その芸人は・・・・・大勢で群れるより一匹狼タイプらしいんや」
内海「そな、たけしさんとちゃうか・・・・たけしさんは・・・・・・夜中にこっそりバイクで出かける
時以外はたいてい団体行動やからな・・・・・・・・・・・・赤信号もみんなで渡るし、
フライデーの時もみんなで襲えば怖くないだったからな」 痩せてるほうがフィジーク選手って知って好きになったわ こいつら口を開けば自慢してるな
見てるとムカついてくる >>154
『どーもーミルクボーイですー。』
『◯◯いただきましたー!』
までが挨拶。それからネタ。
マジレスしてしまった/// 湿布のネタが一番すきだな。もう1回見たいんだがもう出会えないんだよなこいつらのネタは。すげーフォーマットみつけたな。 営業でも身内ネタはめこんだらバカ受けやろこんなもん
ノーベル賞もののスタイルやw 上沼さんも巨人さんもこのネタのシステムを考えたのがすごいって言ってたね 普通にミルクボーイは面白いと思うけど、
最後の締めが消化不良の場合が多いのが残念 >>218
最近の漫才ってオチは重視してない感じだな
もーえーわ
って呟いておしまいみたいなの多いよな 普通の漫才は起承転結を付けるから盛り上がって大ウケからのオチで締めるけど、ミルクボーイのスタイルだと転が無いから結が弱い。
言い換えればあるあるネタが尽きるまで時間無制限でできるということにもなるけど。 あの◯◯いただきましたの掴みは絶対いらないと思うんだけど
あれ1回目は良かったけど何度も見るとつまらなすぎるんだが
本ネタは最高だけど >>1
ミルクボーイのネタ
なにが笑えるのかわからん >>197
あのCMのBGM合ってます?ってやつめっちゃ好きw >>221
あれ好きだからやめないでほしい
クスっとなる >>225
あれ地味に好きw
なんとか入りましたけどね、ってとこまでw >>5
凄いけど結局母ちゃんの言ってるものや人が解らないで終わるので完成度は低い。 >>230
完成度と全く関係ないやんけ(笑)
無理すんな >>221
賛否」が分かれる場所だね
通常ならば、「出囃子」で出てきて、「頑張っていかなあかん言うてますけども」で始まる。
けど、そこに1つ何かを入れてくるかどうかの「是非」については意見が分かれるだろう。
まあ、信者なら絶対に必要なのだろうけど。 ついでに
「上沼恵美子」「和田アキ子」「明石家さんま」ネタもつくってくれ。
>>219
最後はさらーっと流す感じだよな
もうええわの言い方も含めて
昔はもっとはっきりしてた気がする 最近は軸となるキーワードでずっと引っ張るパターン多いな
ゲスト時の即興に近い感じではそうなるか >>15
そんなんできないって
ジャニーズ怖いもん
公正取引委員会に狙われてるからね^_^ >>19
お笑い向上委員会のは笑ったな
めざましテレビも笑った >>32
滋賀も好き
黒沢年雄とかめっちゃローカル 近江住宅^_^ >>222
そのディスりが笑う
光あるところに必ず闇あり^_^ >>1
この間ミルクボーイがネタ見せしてて出だしから
「また頂いてしまいましたけど」
って言ってて、自分達でまたとか言っちゃうとか完全に終わってるし、そんな言い訳言ってる暇が有るなら違うネタ考えろ
ってテレビに向かって突っ込んでやりました おまえら、なんで作り話で笑えるの?
人としてのレベル低くね? >>218
締めだけじゃないよ
構成もバラバラでおかしい
オカンネタがそれさっきの前に出すべきじゃない?ってのが多い
一般人だってもっと上手くオチに引っ張って行ける人がいるわ >>244
お前、作り話で笑わないなんて人としてレベル高すぎだろ 夏目ナナのネタがあるらしいんだけど誰か内容知らない?探しても見つからん >>244
お前実話でそんなに笑うと刺されるから気をつけろよ ミルクボーイの昔の漫才見ると同じような題材で同じような事してるのに全く面白くないんだよな
今は間とかが相槌とかが絶妙に上手くなってるんだけど、それだけでこうも変わるのかって驚くわ フライデー襲撃を二回言ったりとかは良かったけどやはりちょっとdisりというか毒が弱くなるよね、依頼ネタは
無名のころは好き勝手にネタ作って演っても問題なかったけどテレビ用となるとマイルドにしないととか忖度が必要になるのはちと残念
>>252
同じこと思った、昔のと今のと見くらべると間とか抑揚とか話芸が洗練されているのがよくわかる 「違うかぁ」のイントネーションだけで意味が正反対って伝わるのが地味にすごい このネタでやれば誰でも面白く漫才が作れちゃうのがすごいね
つっこみうまければ たけしと昨日は志村も見たけど遠慮があるからつまらないな
比較的ディスり放題のロンブーの量は面白かった なん十回もコーンフレークと言って話が前に進まない
何がおもしろいのか? 湿布つべで見たけどおもろいな
でもこれディスりすぎて、TVではあんま流せないだろ
本作用がないなんて言ったら訴えられるレベルw TVだと炎上するかなと思ったのは、ハトってネタの中国人のくだりかな テレビで流せない思いっきりブラックなネタも見たい
今だとコロナとか林檎とかネタ満載だし >>234
ミルクボーイが典型的だよな
で、結局なんやねんって強引でもいいからなにか言えれば落ちになるのに
ほったらかしの漫才とか消化不良になるわ >>233
「だいじょうぶだぁSP!」内で、「志村いじり」ネタを披露。
とはいっても、実際は「クワマンいじり」だけだったけどね。
(「ならちゃうか〜。バカ殿でしか見ないんやから」等。実際そうだけど) コンクールを否定しながら、その果実を褒めるだけの美味しいお仕事です
若手から嫌われる事もなく、数字と好感度貰えますw >>21
たけし「蓮舫てめえ、タモリ面白いとか言ったろ!」 出る番組出る番組で全部ワード変えてネタやらされてるから
すぐに飽きられそうだよな
来年の今頃はもう出てなさそう、まあ本人らも舞台で生きる言ってるけど 面白いけどパターンが同じだから2〜3個のネタ見たら
もういいかなーって感じ ミルクボーイの弱点はオチだけよな。
オチがどうしてもいいのが付けられない。
ネタそのものに正解がないから、構造的なものだけど、別の終わらし方せんとね。
今回のたけしみたいに、オチつけずにもうええわで終わらす方が良い。
オトンが言うにはやめた方がいい。 全盛期のツービートの漫才は凄かったんだよな。たけしが物凄い早口でボケ捲くる。年寄りの客なんか全然着いてこれなくてね。早口で何喋ってるか分かんないよなんて言われてね。
ところがさ、俺も年取ったんだろうな。
最近たけしの喋りがよく聴き取れなくなってきた。
いやだねぇ。 とりあえず仕事探しのCMは何パターンかあるけど全部スベってるよねw
他の芸人バージョンは全部クスってなるんだけど そういやたけしっていつからか知らんけど首を捻るような動作を全然しなくなったな >>273
千鳥は好きだけど千鳥のが一番滑ってただろ >>200
ずっとは無理だろ、表舞台は。
地方の営業とかは知らんけど
このパターンで行けるのも半年くらいじゃない? フォーマットがシステムがと言われるけど
それを生み出す発想と才能と
それを発想と技術が完成させたのが凄まじいんだけどな
完成品のコピーはいくらでも作れるから こういうネタを番組で出すと寒くなるけどミルクボーイは凄く面白いもんなこういう芸人は今まで居なかった
使い倒されないように祈ってるわ >>74
コーンフレークも最中もディスってるネタなのに、M1後になぜかミルクボーイは優しいツッコミって書き込みを何度か見たね そもそもミルクボーイはどっちもボケてないからツッコミも無いはずなんだがな 「フォーマット書き込み」多いけど、
同じく、「フォーマット」を生み出した、「笑い飯」なども没落したけどな。
(なんとか関西で、仏教の本を出して生き延びてるけども) M1でなくてミルク1で
ミルクボーイのネタで動画投稿させて全国1位を決めるってのがあったらおもしろそう 番組用の一回限りのネタとしてはvs嵐やダウンタウンDXよりは本気で作ってたな
志村けんとビートたけしは劇場にも掛けられるでしょ 自分に関心を持ってもらえたら笑ったのか
たけしはコマネチしかヒットギャグがないからレベルが低いな 「志村」も面白いんだよなあ
途中からリターン漫才の法則崩して「バカ殿やないか」一辺倒になるとこが最高
地上波でやってほしいんだけどなー >>287
昨日のだいじょうぶだぁで本人の前でやってたぞ >>287
バカ殿志村の前で昨日やってたよ
クワマンゴリ押しは笑ってしまった >>15
5人組で、『世界にひとつだけの花』とか歌ってるグループが思い出せへんねん 筋肉のほうも意外としゃべれるから、漫才でも、もう少し見せ場作ってやったらどうかな。
漫才だと、角刈りが全部おいしいところを持っていってる。 >>292
でもな、その5人ってメッチャ仲良しらしいねん >>248
刺されたことは無いけど、他人が溺れたり
マンションから落ちそうになってるの見て
ゲラゲラ笑ったことあるよww >>276
テツトモが何年同じネタで営業やってると思ってるんだ >>196
えw
wikiペディアが学力wwwwwwwwwwwwww 基本、「腐し」が笑いにつながってるので(例えば「滋賀」やコーンフレーク等)、
その肝心の腐しが無い場合はトーンダウンする。
(例えばたけし、志村、「今夜くらべてみました」の番組ネタなどね。
後者なんて「セットに象が多いらしいのよな」「それは今夜くらべてみましたやないかい」みたいに、
腐し無しで、せいぜい「後藤さんが足短い」とか言っただけ。 湿布が好きだけど、一番笑ったのは湯葉の室町時代の下り M-1そんな受けたの?
なんかフジモンの顔でかいから
みたいなことやってるようにしか見えないんだけど >>9
知らないからあのネタできるんだろ
普通に小ばかにしてるだけだから
あれより上の年代だとわかっててもあそこまで踏み込めないよ ミルクボーイのオチはアウトロだと誰かが言ってた
サビがしっかりしてるならそれでいいと ダンカン→たけしだろ
はまあオチとしてはいいんじゃないか
それ以外にないし 詳しい人、教えてちょ
ミルクボーイの漫才、youtube にたくさんあって再生数もすごいんだけど。
あれの収入はどこに行くの?
1.本人たち
2.吉本
3.投稿者
4.演芸場、主催者など
5.・・・・・・・・
あるいは契約などによって、当事者間で分配? ダウンタウンDX用に作ったネタ見たけどめちゃクオリティ高かったわ ミルクボーイはあれだけ正解の無い問答をやってるから、昨今の「伏線回収」にハマった芸人からすると
なかなか受け入れられないオチに見えるけど、正直最後に上手いこと言っても客は笑うより感心するだけだからな
落語じゃないんだからそういうのはいらないんだろうな。本人達も作れないだろうし
答えがあると思って聞いてる層にはなんかモヤッとする最後だけども 昭和の頃の、責任者出てこいみたいに、死ぬまでやれるパターンだよな。 >>307
まずその動画が違法配信なのか
公式なのかで変わるし
公式なら事務所主導だから折版
個人事務所でもないならそれなり
演芸場のやつはギャラとして払ってるから演芸場だよ >>307
東野が言うには吉本芸人のYouTubeの取り分は良くて8割。 >>314
それ結構前の話でしょ
カジサックのおかげでかわったよ >>5
汎用性は高くて素人でもそこそこできる
けどあそこまで面白いチョイスと言い回しはこの二人になるんだよね
ナイツが松井と言うネタをやってたけど、松井に合わせないとだめだからバリエーションが限られて限界が来るから無理だったといってたけど、このオカンのパターンはいくらでも作れるからすごいと言ってた >>313 >>314 それと315
ありがとう。
シンデレラ・ボーイズだなあ、二人とも。
ファンだけじゃなく、友達と親戚も増えそう。 かまいたちがミルクボーイのネタやってたけど面白かったわ。
ほんとフォーマットとして優秀すぎる。 キラーパターンを持った一発屋漫才師がこれから一年に一回出てくる予感 さすがにフライデー襲撃事件には触れても
細川ふみえとの不倫には触れなかったか ミルクボーイのネタは面白いんだけど
テレビCMの寿司屋の奴は棒演技すぎるだろ バカ殿でやってたクワマンは笑った
クワマンって確かにバカ殿しか出てないわ まあ消えるかどうかは分からんが、全国タイプじゃないかとw 関西にこもってればローカル番組やら舞台やら
いろいろあって生きていけるんだろ。そういうタイプだろう 「よくて8割」が、なにが「よくて」なのかわからんけど、
梶原は「6割持っていかれる」と言っていた。
ただ、劇場でのブレイク前の漫才(例えば「滋賀」など)を一般人がスマホで撮影して
うpしてるけど、そういうのは吉本やミルクボーイには入らない(当たり前だが)。 >>320
志村本人をくさせないからって、クワマンをくさすとかな。
その場にいない、クワマンがダシに使われてかわいそうだったわ。
たしかに、オチは弱いわな。
「でもオトンが言うには、それはめざましテレビやと」「めざましテレビかい。もうええわ」とか、
意味不明だしなあ だれも傷つけない笑いとか持ち上げてたやつは目が覚めたと思うよ >>336
ありがとう見てきた
もっとしっかり見たかったなー >>320
フライデー襲撃したって言っちゃってるから緩くはないだろw >>282
笑い飯はそもそも面白くないのが問題なのでは? またこのパターンかと思いつつ笑っちゃうんだよね
そこがすごいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています