【芸能】エガちゃん公式チャンネルの裏に「『ぷっ』すま」スタッフ…地上波→ネットの人材流出深刻
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Netflix、Hulu、Amazonプライムといった定額制の動画配信サービスが隆盛を極めつつある昨今、地上波テレビからネットへの“スタッフの流出”が止まらないという。
「今や地上波の連続ドラマや映画よりも、ネット配信ドラマの制作費のほうが大きい時代ですからね。『全裸監督』(Netflix)などは、1話あたりの制作費が1億円ともいわれています。
当然スタッフに支払われるギャラも高くなり、その結果、地上波から人材がどんどん流出しているということです」(メディア関係者)
地上波からネットへのスタッフ流出は、ドラマに限った話ではない。バラエティーのスタッフもまた、ネットへと活躍の場を移しているのだ。
バラエティー番組に関わる構成作家A氏はこう話す。
「ドラマと同様にバラエティー番組でも、ネットのほうが制作費が高くなりつつありますね。
地上波では街中で素人を捕まえるようなロケが多いのに、ネット番組ではサラッと海外ロケに行くこともある。
ケンコバさんとくっきー!さんがエジプトに行った番組には驚きましたよ」
その番組とは、
NTTドコモが提供する「dTVチャンネル」内の「ひかりTVチャンネル+」で今年1月より配信開始された『ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー! JoJoジャーニー』だ。ケンコバとくっきー!の2人が、
マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)の舞台となった地を巡る旅番組で、実際にエジプトまで行ったのだ。
dTVチャンネルは、ケーブルテレビのように複数の専門チャンネルをパソコンやスマホで見られるという有料サービス。
番組表に沿ってリアルタイムで番組が配信されているものだが、番組によっては見逃し配信で配信後の番組を見ることもできる。
「dTVチャンネルは携帯キャリアであるNTTドコモが母体ということもあって、番組の制作費が潤沢なことが多いですね。
当然、スタッフへのギャラも地上波よりも高いし、長年の慣行で実際の支払いサイクルもいい加減なこともあるテレビ業界に比べ、きちんきちんと支払ってくれるのが助かります。
バラエティーのスタッフたちも最近では、“dTVの仕事がしたい”なんて話をしていることも(笑)」(A氏)
“アイデア泥棒”の地上波テレビ業界
地上波の番組では、ときにギャラが支払われないようなことさえあるという。A氏が明かす。
「地上波の番組企画を考えてほしいということで、いくつかネタ出しをしたり、
打ち合わせをしたりすることもあるんですが、特にギャラが支払われないままというケースも珍しくないんです。正式に仕事のオファーを受けたわけではないので当然なのかもしれないし、
ノーギャラで協力しておくことで人脈もできて後々仕事をもらえるという側面もあるのは事実。
でも、事実上のアイディア泥棒、タダ働きなのでは……と思ってしまうことがあるのも事実。
一方ネット番組の場合、そういったことはほとんどない。最初から“番組1本〇〇万円でお願いします”という感じで事前にギャラを提示された上でオファーされることが多い。
https://biz-journal.jp/2020/03/post_143650.html
2020.03.01 フリーランスの構成作家にしてみれば、きちんとギャラがもらえるかどうかは死活問題ですからね。
確実にもらえるネットのほうに人材が流れていくのは、なおのこと仕方ないのではないかと思います」
江頭2:50公式チャンネルを手掛ける『「ぷっ」すま』スタッフ
また、昨今増加中のタレントが開設するYouTubeの公式チャンネルにおいて、
実際の制作作業をこれまで地上波で仕事をしてきたスタッフが手掛けることが増えているという話もある。
「たとえば、今話題の江頭2:50さんのYouTubeチャンネルは、「『ぷっ』すま」で江頭さんと仕事をしてきたスタッフが動画を制作しています。
また、若手芸人の公式チャンネルなどは、バラエティー番組を手掛けている構成作家が関わっていることも多いですね。
ちょっと前のYouTubeであれば、ネット動画専門のスタッフが多かったのですが、今は別のメディアからネットに入ってきた人がかなり増えています。
その影響もあってか、YouTubeの動画の編集傾向が、ちょっとずつ地上波っぽくなっているともいわれていますね」(前出・メディア関係者)
スタッフも動画の内容も、どんどん垣根がなくなっている地上波とネット。
もはや両者を分けて考えることこそが時代遅れなのかもしれない。 作家や制作会社はどこの仕事受けようがネットだろうが地上波だろうがYouTubeだろうが関係ないだろ 中抜き中抜きで製作まで届かないんだろ。
まずそれを止めればいい 最初からネット番組なんてTVスタッフだらけだよ
この記事書いたやつ何も知らないだけ 勢いが落ち着いたエガちゃんねる
たまねぎテンプラから、エガちゃんの料理企画でもすればいい 宮迫の動画より江頭の動画のほうがあきらかに編集優秀だよな 地上波に限らずALL有料チャンネル化で良い
良いもの作れない所には死んで頂くって事で youtubeも広告0秒スキップ可と動画内動画広告禁止になるという話(アメリカ・ヨーロッパは確定日本まで適用されるかは不明)なんだけど
ほんとなら上位以外はガッツリ収入減る気がするんだけど 最近芸能人のYouTube進出が多いのは
どちらかというとテレビの制作会社の社員が芸能人を誘うからなのかもな 充電バイク旅とか金かからんもんな
ああいうスタッフもいつでもネットに行っちゃうよ テレビ局は下請け業者に安い値段で発注してたんだろ?
今後は自分達で作れよ ぷっすまってことはジャニーズというか老害メリーが悪いんじゃんw 昨日実家帰ってテレビ見てたけどいま本当に酷いね
なんとか百景?あんなゴミよく7時に流せるね 大きな制作チーム組むと人件費で広告収入消えるけどな
100万回再生されても数十万円にしかならないんだから、それ10人とか20人で割ってしまえば一人あたりのギャラはいくらにもならない
ヒカキンとかはじめとか、大物YouTuberも未だに自分で編集してるからな エガちゃんねる、素人の大学生がやってるかと思ってた スイカの番組でエガちゃんの入浴シーンで思ったが
乳首やチンコだしてもOKなTVのが自由だ もこみちも江頭も、スタッフとの空気がすごくいいから楽しめる
プロが気分よく仕事できる環境がいいクオリティにもつながってる気がする >>26
声が若いけどエガちゃんが20年前に出てた番組とか
いやに詳しいし仲が良いからかなり長い付き合いだってのは分かる 企画編集でいえばハンバーグ師匠
ハンバーグを食べ歩く動画は週末夕方に放送してるテレビ見てる感覚になった そりゃあ江頭はYouTube見た事ないレベルのネット素人だったって言うんだから、テレビスタッフが江頭を雇ってYouTube番組やってるだけでしょ そいつらは対立構造と考えてない
Youtubeを利用して、テレビも盛り上げようと相乗効果を狙ってる 若者のTV離れから
今度はスタッフのTV離れ始まったか 何もやってねぇタレント・スタッフと中間搾取を限界まで圧縮出来るからな
それでいて一発当てりゃ実入りもでかいとなりゃそっちに走るのは当たり前か
「やってる感」だけはいっちょまえに出して給料もらってた無能だけが困る仕組み エガちゃんのは結構人がいるようだし
かなり収入ないときついのでは? オリラジ中田のチャンネルもしくじり先生あたりのスタッフが関わってそうだし、素人YouTuberはこれから大変だや >>36
いやYouTubeこそ子供底辺層向けだろ
パチンコ、スロットチャンネルなんかが毎月の再生数上位に来るようなメディアだぞ、上位も子供向けチャンネルと元気なサークル大学生やDQNが騒いでる番組しかない >>35
本人ネット素人だけど、ネットテレビやってるタレントとしてはかなりの古参だよ。
PPPするぞって番組ずっとやってる。 ぶっちゃけ、エガちゃんねるもう飽きたわ。
これから大変だろうな >>1
今の芸能界なんて素人以下ばっかりじゃん
何が人材だよワロタ >>1
ああ芸能人じゃなくてスタッフが流出してるのか
地上波つまんないし作るの誰でもいいだろ まぁ江頭を誘ったスタッフはここまで江頭に勢いがあるとは思ってはなかっただろうねw 地上波は若者向けバラエティーが全く無くなった、クイズ番組、池上彰や林先生の薀蓄教養番組、病気や健康療法番組
これのオンパレード
馬鹿騒ぎするバラエティが全くなくなったら、YouTubeその他にそっち系のバラエティ作りたい奴はいくしかやい テレビに盲目的に流れてるスポンサーの資金が他へ分散するのは良い事だ。それによって、モラル崩壊の根源であるタレント事務所制度は廃止しろ。 何も面白くない
新しいやつは玉ねぎ一気食いだぜ
小学生かよ ネットのdTVは儲かってるのか電波のNOTTVは大赤字だったけど 制作会社だとどんだけ優秀でもバカなテレビ局員以下の扱いだからな
テレビ以外に食えるところがあるならテレビ局のために奴隷になる必要はない 地上波なんてニュースと天気予報だけでいいよ
CMで稼ぐためのマスゴミ忖度なぞいらない 地上波は視聴対象をバカにしすぎ
いまだに
・偏差値40が初見で理解できるレベル
・洗い物をする母が理解できるつくり
みたいなこと言ってんだろ 視聴者数や再生回数を稼げば収益が得られるからそれでギャラも出るもんな
提供スポンサーがあるならそれには配慮しなきゃならないのは同じとしてもTVよりは自由度が高いし反響も目に見えてわかる
そりゃネット番組の方に行くわ >>42
素人tuberに抜けないのも多いがな
よいことか頭打ちになってるし 視聴者の好みも多様化してるからな
小回りのきかない地上波では無難でつまらない番組しか作れないしお先真っ暗よな
エガちゃんねる、スタッフもエガちゃんも楽しんで作ってる感じが伝わって昔の深夜番組みたいで面白いよ
嫌いなやつはスポンサーの顔色伺ってポリコレ的にも正しい地上波みときゃいいんじゃない 気付いたら、1カ月前にyoutube始めた江頭がカジサック抜いてたw
チャンネル登録者数 177万人
エガちゃんねる EGA-CHANNEL
www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng
チャンネル登録者数 174万人
カジサック KAJISAC
www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA 流失しないだろ
吉本はドンドン芸人ぶち込んで荒らした後にテレビに帰っていくつもりだろうし YouTubeも定期的に規約が変わっては配信者が四苦八苦してるんだから行き着く先は地上波と変わらんと思うよ いずれテレビでYoutuber江頭を取り上げる
人気Youtuberをテレビに出しても役にたたないことがわかったから
芸能人をYoutuberにして、それをテレビでやることでWinWin 水ダウ作ってるTBSの藤井健太郎とかネット系から引く手あまたじゃない
プライムでタレント名鑑見たい >>51
クイズ番組は80年代も超過密状態だったんだけどな
クイズ世界はSHOWbyショーバイ!ですら、またクイズ番組かよしかも関口のクイズ番組の裏でやるなんて日テレ頭おかしいんじゃねーの?と思ってたわ ネットはネットで、通報したり揚げ足取ったり、足の引っ張り合いだから
生き残るのも大変だろう テレビじゃ視聴率1%にも満たないようなもんでもyoutubeで何十万なら成功だからな
求められるハードルも違う >>63
カジサックはゲストに人気芸人出したのが人気出た理由で
目標の100万人超えてからはあまりゲスト出なくなったからな
カジサック単体だと面白くないし、キングコング梶原は人気ないし >>65
地上波と変わらんどころか新陳代謝的には地上波より悪い先駆者有利な既得権益メディアでしょ、ヒカキンなんてなんのタレント性も無い奴が速くから始めただけで未だに人気者だしなw
YouTubeは再生回数が再生回数を呼ぶシステムで既に登録者を抱えてる奴、人気者の奴が圧倒的に有利で新規がブレイクするのが凄く難しいからな、新しい奴を宣伝してくれるシステムなんて無いしね
人気YouTuberと呼ばれる奴らも殆どが古参だし、芸能人が参入してきて素人系が今から人気者になるのは余計難しくなったし とうとうこの流れになったかー
テレビ終わるなぁ
広告費 → テレビ局 → 下請制作会社 → 地上波で流す
広告費 → 制作会社 → YouTubeで流す
制作会社がテレビ局いらない事に気が付き始めた・・・ >>75
とうとうこの流れもなにも初期のYouTuber以外の追随して出てきたYouTuberでそこそこ知名度があがった人達は当初から有名な放送作家や制作会社スタッフたちがついてるよ テレビで宝くじや競艇で勝負企画をやるとせいぜい100万円分購入とかのにネットだと1000万円分購入だもんな
大きな買い物させるドッキリみたいなのもそう
テレビ局みたいな大きな組織でやる企画が個人でやってる企画に資金力で完敗するって何なんだろう
YouTubeバブルも今だけなんだろうけどおそろしいよ youtubeがプロ化したらつまんなくなるだろうが テレビはオワコンだからネットに人材が移行するのは自然な事 ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
一日数人単位でしか出ない上に減ってきているから、
売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
. 売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません
しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
米国ではインフルで1万4000人も死んでる
むしろ日本は昨年より安全なのです
↓
インフルエンザ昨年比400万人減 新型ウイルス対策と暖冬の効果か
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582966806/
「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
h○ttp:/○/asahi.5c○h.net/test/read.cgi/ne○wsplus/1581905170/
【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/
.
だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか
長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった
【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/
長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592
岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。
【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/
.
.
岩田の嘘がバレた経緯
↓
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) - 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 制作会社もテレビ局にこき使われる時代から一発当てる時代になったという事か >>75
あるある大辞典?水戸黄門?
スポンサーは一本1億円出していたのに
中抜き中抜きで、制作プロダクションは
900万円程度しか貰ってなかったとかニュースになってたけど、
そんなことしてるから。 エガちゃんねるはエガちゃんピンのスタッフだから前からだよ
最近になって流出って話じゃない >>77
それは知ってる
でも、要するにテレビ番組クラスのコンテンツが流れるだろうなっていう
いろんな所で同じような意見が出てるけど
ネッ用トとテレビでは編集が全く違うから
ナスDのだって全然違うし
テレビと違って結論をすぐ見せるってパターンが多いね スポンサーの金を盗みフェイクニュースで国民を騙すだけの反社会組織の電通とテレビ局無能在日コネ社員が破滅するだけで何一つ問題ないなw テレビじゃ作りたいもの作れないんだから
当たり前じゃね >>80
youtubeとFC2動画は素人の振りしたプロしかいないわ あと在日事務所の在日タレント・秋豚グループ・k-pop・ジャニのゴリ押しも終了するし日本人にとって最高のことしかないじゃないかw >>92
江頭のあれってぷすまとかめちゃイケの劣化版だけどな テレビの不謹慎を視聴者が忖度するのが謎
純粋無垢にウッキウキで楽しめよと思う 今思うとGYAOとかNOTTVは時代を先取りしすぎてたな >>74
去年スタートぐらいでも登録20万クラスの中堅はぽんぽん出てきてるし
長くやっててUUUMやVAZに居て毎日しこしこ頑張ってても、うだつの上がらないやつは跳ねないまま ぷっスマのスタッフといえばかつての内Pや、現在もやってる内村さまぁ〜ずのスタッフってこと? >>52
今ごろ何を?現実は一昨年くらいから広告費はネット>テレビらしいぞ。 散歩(グルメ)
クイズ
日本ホルホル
猫
健康
これらのジャンルが地上波バラエティの8割を占めるだろ >>97
充電終わりのエガチャンネルで、テレビは江頭2:50しかだせないけど、エガチャンネルは江頭2:50と江頭秀晴を出して行くって言ってたじゃん。 制作会社で面白い番組作っててもテレビ局の言いなりだった人たちからすれば今がチャンスだよな。タレントも付き合ってくれるし。 >>101
そう。アマゾンで3つくらい番組出してる。 配信系は最初は規制ないから色々出来て面白いが、過激なのはすぐに飽きて頭打ちになるのが目に見えてるもんな
結局は今の地上波が陥った様に規制の中で、マンネリ化しつつも安心して観てられる番組のが長いスパンからすればいいんだよね >>80
運動会にプロのランナーが出るようなもんだな >>107
梶原はつまんねーが正解だろう
ガキとドライブしたり飯作ったりするだけであっという間に数十万再生 何年も前から能なしタレントみたいなのでツベやってる事務所多いやん テレビだと使えないゴミタレント大量に
押し付けられて
その中で出来る番組しか作れない
結果内容がクソになる >YouTubeの動画の編集傾向が、ちょっとずつ地上波っぽくなっている
これ別にいいことじゃないんだけどな
地上波がつまらないからつべに流れてるわけで
うざい編集されてる動画は最後まで見てられない 小学舘名物編集者八巻
TBSディレクター田中健太
年寄り本職声優の子供。 一番良いのは早川が編集と相方を兼用すれば少数チームでやれる
早川はパソコンできるだろ
サンミュも退社するみたいだしちょうど良い
ネットに革命を起こしてくれエガちゃん ユーチューバー稼ぎすぎ
多分需要が間に合ってないんだよ 東野もちゃんと動画編集できるスタッフ雇えよ。つまらんぞ。 エガちゃんピンを作ってたやつらって言ってたよな
だからこそおもしろいんだけども >>44
PPPも無観客になってからは何か落ちついたよな。
スペイン坂のスタジオの時が1番激しかった。
よくあんな時でチンコ丸出しになったりしたよなw
アシスタントの早川亜紀もイイ味出してたし。 ぷっすまスタッフが作ってんなら
なんで草gはここまで共演をしぶるんだよ つか、スタッフって必要か?素人youtuberは自分で何もかんもやってるのに
編集はできないだろうから必要だと思うけど、撮影時に3人も4人も要るとか、これじゃやってることはテレビと一緒じゃん
そのスタッフにいくら取られるんだよ 自分のアイディアをタダで使うような業界(しかも落ち目)に誰がしがみつくんだよ だから草g呼びたいとか言ってたのか
なんか一気にしらけるな >>135
頭の中の時系列を整理できてないんだな。
エガチャンネルがこんな事態になる前だぞ。エガチャンネルで客寄せに使えるyoutuberが草gしかいなかっただけだろ。 >>128
ウームに抜かれるんじゃねーの
そこまでの義理はない >>137
いや、サンミュージックの社長が辞めるから一緒に会社辞めるらしあ エガちゃん出川の充電では使えなかったな
エガちゃんに興味が無い一般人との絡みが全然出来ないし食事をしても食レポも全く出来ないポンコツ これを機にバラエティはネットににどんどん移行しちゃえばいいんじゃね?
テレビだろうがネットだろうがモニター通せばどっちも一緒なんだから。 それもこれもBPOだのポリコレ棒振り回す基地害だのに忖度した薬にも毒にもならない番組ばっか作ってるからだろw 江頭の裏方レベルたかいわなw
少し見ただけでテレビ作ってたってわかる >>130
江頭がファイナルカットとか使って編集してたらそれはそれでオモロイけど
むりあるやろw 江頭のは本当スタッフが有能だと思う
ちゃんとYouTube向きに作られてるしサブちゃんものんびりしてる感じが良い エガちゃんねるのブリーフ団、
サブチャンネルで淡路島のエガちゃんに会いに行く様子撮してたけど
ちゃんと周囲への配慮とかマナーとか言葉遣いだとか出来てて好感度上がったわ
神社の鳥居くぐっておみくじ買いに行ったときの立ち振舞いもちゃんと出来てたし こういうふうに流れるよう上手に生きてる人って頭も良いし要領も良いんだろうな
到底真似が出来ん >>133
えええええええええ!
早川辞めるんかいな。
PPPどうなるんや?
江頭の相手務まる女なんてそうそういないぞ。 制作会社はいつまでテレビにこき使われるつもりなんだろうか?
ノウハウはあるんだから自分でやったほうがいいだろ >>12
ほんと。サムネはそう代わり映えしないんだけどオープニングやチャンネルの画像とかほんと力入ってるわ エガチャンネルは編集がしっかりしてて安定感あるね
サブチャンネルの方でここは大川総裁のお勧めで、とか
言ってたから事務所のスタッフもいるのかな。
いつも動画でエガちゃんに「へぇー」って相槌打ってるひとが
いるんだけどあの感じの相槌ってなかなか出ないんだよね。 >>148
元々いい人達なのかもしれんけど、このチャンネル登録者、動画再生数は江頭やスタッフ回りのそういう誠実さのお陰もあるんだろうなぁ テレビのやり方をネットに持って来てもな
嫌う視聴者は多そう >>155
なんかスタッフの江頭に対する態度が親しすぎず、でもアットホームな感じ。信頼と尊敬があるからこそなのかねぇ それにしても宮迫の動画再生数の落ち込みぶり凄まじいなw >>158
そう、馴れ合うまでは行かないでさ、あの雰囲気も登録者数の伸びに
貢献してるんじゃないのかな。
俺今テレビ無い生活してるからこういうのが充実してくれるのはありがたいわ。 >>157
というほど、テレビとネットのやり方に差異はない
少なくとも動画の作り方に関してはね エガちゃんねるのスタッフはブリー団を含めて性格がいいのが分かる
宮迫のチャンネルに出てるスタッフは性格があまり良くないのが分かる
ツッコミも出来ないし、あれなら出ない方がいい >>12
だってあっちはただ宮迫を使って私腹を肥やしたいやつらが宮迫を担いで始めさせただけだしな そもそもニコ動が公式ニコ生を始めた段階で
番組の構成作家だのプロデューサーだのは文化放送の連中だった
そういう仕切りでもなければ素人が番組形式の配信などできまい AbemaTVにテレ朝が入っているのも映像編集のノウハウが必要だからって初期にサイバー社長が言ってたな。 >>157
江頭ファンは満足してるんだからテレビのやり方が正解ってこと 結局ネットが新しいものを生み出してるわけじゃなかったからな
ネットが新しいテレビになるだけ >>1
ああ、最近、ユーチューブつまらなくなってきたのは、こいつらのせいか。
ツイッターで動画見てる。 >>172
映画もテレビもYouTubeもCMとかミュージックビデオも映像作成の基本はそんな変わらんやろ エガちゃんねるは編集が上手いって誰かが言ってたけどそう言うことだったのね
>>10
料理のところは見るのが怖すぎて飛ばしたわw ぷっすまのスタッフ流出は、アマゾンプライムのナギスケだけじゃなかったのかよ。 テレ朝でならした俺たちぷっすまスタッフは、濡れ衣を着せられ地上波を追われたが、 高い金で買った電波使って、コンプライアンスだの狭い条件で息苦しい番組つくるのも限界だろう ひょっとしてブリーフ団のSサイズがユースケ・サンタマリアとかなのか エガチャンネルに付いてるのはTVの人間
宮迫に付いてるのはYouTuber(素人)
そりゃ差が出るわな >>160
歌やヒカル使わないと15万で安定してるんだな。 >>152
だよなあ
今その歴史的機会が来てるのに >>168
芸能人がyoutubeに参戦って 大富豪が主催してる賞金がクソ高い素人草野球大会に
日本のプロ野球の選手が参戦してくるってことだぞ 昔はプロ野球引退した人や
プロ野球で戦力外になった人しか参戦してないけど
これからは現役の人がどんどん参戦してくる エガちゃん支持。自分が正しいと思う事をとことん突き詰めてくれ。オレも見習いたい >>183
1950年代の映画業界vs開局間もない
テレビ局みたいな感じだよね >>162
大アリだよ
ネットユーザーは飽きやすいからテレビみたいな引きや溜めは通用しない
結論から伝えてテンポよく編集しないと飽きられてすぐ閉じられる
ナスDもテレビとつべで作り方全く変えてるよ テレビ局無くなっても別にネットがあれば困らないしな >>166
サイバ−の藤田社長が
アメーバtv簡単に成功すると思ったけど
上手いかず
テレビ局のノウハウって凄い物が
あるってびっくりしてたとか
開局して70年の歴史があるからね
歴史の古さ=レベルの高さだし
プロスポ−ツのレベルの高さも
歴史の古さと比例するし 江頭がたまねぎの天ぷら作るだけで大笑いしたわw
ブリーフ団が皮剥いてるとこに急に包丁掴んでブリーフ団の手ごと皮剥こうとしたり 今までテレビ界でこきやすく使われてた人は
みんなネット業界に転職して来た方がいいですよ。 テレビのバラエティ番組がoutubeに移住し
その視聴者がそのまま見てる
低俗なのは何も変わりがない 芸能人がyoutubeに参戦するのが怖いんじゃなくて 芸能人が引き連れて来る
スタッフ(軍師 孔明級)が怖いんだよ
プロデューサーやディレクタ−や
作家や編集マンやカメラマン
テレビは70年の歴史があるからね
どうやったら視聴率がいい番組作れるか
ノウハウが凄いし 歴史の古さ=レベルの高さだし エガちゃんねる見てれば、TVが詰まらなくなったのは決して規制のせいでは無いことが分かる
ハッキリ言ってYouTubeの方が規制が厳しい
TVが詰まらなくなったのは間違いなく傲慢な芸人と上層部のせい
あとは事務所主義だね
NGT荻野とか中井を出すとか完全に狂ってる >>180
梶原やエガチャンには辣腕プロデューサーや作家や
スタッフがたくさん付いてる
軍師な 宮迫は軍師無しで戦ってるからな
芸能人は単体では弱い >>101
内村さまぁ〜ずなんてネット番組でもう10年以上やっているからな
その間に内村と大竹には子供ができ、三村の娘は就職した >>195
ヒカルがいるだろ
ヒカルが無能すぎるだけ >>198
梶原やエガちゃんに付いてる軍師は
みんな張良 孔明 半兵衛 官兵衛
クラスだぞ
素人youtuberなんて開局間もない
70年前のテレビ局と同じぐらいの
ノウハウやスキルしかないだろう >>200
それはスキルの差であってヒカルも軍師ではあるよ テレビで鍛えられたスタッフ編集の方が素人編集より面白い スポンサーが自分たちで配信できるようになってしまったからね >>176
KMAXは内村さまーずを既にアマゾンでしているからなぎすけの話が出てきたらしい。 >>179
ユースケ・サンタマリアは今は売れっ子俳優でそんな時間はとれないだろ。
今は日9に刑事、来月から大河
ちょっと前は私失敗しないですで医者、その前が定時で嫌みな上司。 >>194
TV が詰まらなくなったのは単に自分が絶対正しいと思って
文句をつけてくる統失クレーマーの増加のせいだろ 去年くらいから明らかに本職がやりだしたよね芸能人使って
まぁ続かないよこの商売は。 テレビの仕事してるより江頭と仕事してるほうが楽しいだろうな 先日充電旅を見たのですが思慮深い人ですね
なるほどこの人と仕事をしたいと思う人達がいることに納得です 草なぎはコラボだとタダで出演して貰えるけど
ユースケは金を払わないといけない >>1
いまどきの制作の連中は家に帰ると猫の動画撮って小遣い稼いでるよ >>208
なんで?
芸能人が入って
素人が消えるだけじゃねえの?
1位は月収1億円稼いでるぞ >>213
制作スタッフをつけて企画をつくってそれを商売にするってのは続かないとおもうよテレビでやってきたことはどうせ出来ないだろうし
いま流行ってんのは個人の生活や趣味の延長線上にあるものでしょあくまで 日向坂で会いましょうの会社だろ
あの番組、今一番面白いわ >>215
芸能人がyoutubeに参戦したら
テレビしか見てなかった人も
youtube見るようになって
市場規模広くなってより
この業界に金流れて来るんじゃねえの? 個人的におもうのは
地デジ化でテレビ買い替えさせるのが失敗だったわ
貧乏人はテレビ買い替えんかったり小さいの買ってどうせ小さいなら
スマホやタブレットでいいやとなった
さらに金持ち中流もテレビ買い替えんかったやつすくなくないんだろうな >>216
秋元やももクロはそこが上手いわ
ハロプロはそこがド下手だから、何度も浮上するチャンスを逃してる >>217
参戦っちゅうかね、テレビでやれないから仕方なくユーチューブって感じな気がするんだよね昨今参戦とかやってる人たち
あと、ユーチューブもう15年やってんだよ、今更人はそんな増えないとおもうよ エガちゃんが人気なんだから
同じような容姿のお前らもやってみたらどうかね
1/100の再生数でも親が出してる生活費の足しになるだろ >>221
今からyoutuber参戦なんて
周回周回周回遅れじゃん 笑
俺2005年ぐらいからyoutube見てるし
youtubeにまだ広告が付いてない時代ね
youtuberの創成期から知ってるけど
年々規制が厳しくなってるし
今新規の人毎日動画投稿しても
チャンネル数1000人達成するまで3年ぐらいかかるとか
2007年の創成期なら1000人なんて余裕だった >>220
テレビ局のスタッフがyoutuberに芸能人送り込んで
動画作成しても 利益出ないのか? >>223
利益は微妙かもしれんな芸能人でも、制作に金や人をかけるならなおさら難易度あがりそう
金や手を掛けて制作しても流行らんもんは流行らんし、猫や魚を映してるだけでも成功するやつはするっていう世界 >>216
え?
番組中にフリーズさせてモノクロになってナレーションでオチをつけるのクソ寒いじゃん
いつもあのシーンで苦笑いしてる エガちゃんねるは本当にちょうどよい味付けの編集
抜群の匙加減 地上波なんてせっかく立ち上げても一部の忖度番組以外は視聴率悪かったらすぐ切られるからスタッフもやってらんないだろうな ようつべなんて、もってあと5年ぐらいだわ
必ず新しいもんがでてくるからな youtuberが動画時間を短くするために異常なまでの切り貼りをするの気持ち悪い
なんか動きも喋りもカクカクしてて
スピーディかもしれないけど、決してテンポは良くない どうりでエガちゃんねる編集やテンポが良くて見やすい訳だ
スタッフの受け答えや出て来る加減も丁度いい プロのスタッフと芸能人が乗り込んで来たからユーチューバーも終わりだろうな。昔テレビでやってたことの
焼き直しをユーチューバーがやってただけだもんな。 地上波はマジでめんどくさいからあえて仕事しないと言及するディレクター、構成作家が増えた。 なぎスケ!で、草gが相変わらずのモノマネをしてくれた笑ったわ。
ゲストの名前を間違えるとか・・・安心した。 >>133
そしてエガちゃんねるのアシスタント就任だったら良いけどなー エガちゃんねるはピーピーピーのスタッフとか誰か言ってなかったか?
どちらにせよプロの所業なんだろうが。 知り合いのユーチューブの編集1時間手伝ったら謝礼が5万円 いままで、薄給で人材や技術をこきつかってたツケがまとまってデンプシーロールされてるようなもんだし。
このご時世のそういう環境の変化にも対応せずにやってた、テレビ局や日本の会社の経営陣達には天誅が
下ってるというか自業自得ってだけのことだろう。 ぷすまのスタッフは地上波で乃木坂・日向坂の番組やってんじゃないの テレ朝なんか自前で製作しないからね。流出でもなんでもない。
ぷっすまのスタッフってケーマックスだから始めから外部だし
記事が無茶苦茶ですが >>241
その制作会社が地上波の仕事をしなくなったってことだろ >>242
テレ東で乃木坂・日向坂の番組やってる
坂道のNHKの特番もやってる >>218
HDだ4Kだと宣伝してたが肝心の視聴者はYouTubeの画質で満足してんだもんな
客からしたら決まった時間に垂れ流される番組よりも、好きな時間に自由に見られる方を選んだってかんじか 副業認めてる会社で、スタッフが会社通さずに仕事受けてるとか 金があれば面白い番組ができる訳じゃない
日本のドラマはいいものが多かったのに、バブルによってトレンディードラマが出来て
面白いドラマは一つもなくなってしまった >>246
減ってはいるが面白いドラマは普通にある >>244
You Tubeの方が先に高画質対応してないか? >>246
大袈裟だ
昔も7割は糞ドラマだし
今はそれが95%になっただけ ネットのほうがチューナー無しで4K画質いけるからな テレビの世界は広告代理店の中間搾取がマジで酷すぎるからな 安くで雇ってた下請けがいなくなるからって文句言うなよ糞テレビ >>242
別にしなくなったわけじゃない
ネットの仕事も始めたというだけ
別に流出とは言わんでしょ スタッフ使ってやってるなら、そりゃカネカネ言うわなww エガチャンが、美味しいと言われる淡路島産のタマネギを食べて「全然違う!」と笑顔の場面、
字幕で「(普通の玉ねぎとは)全然違う!」
って出るんだよね。
この(普通の玉ねぎとは)ってきちんと入れられるのが編集のプロの仕事。
何気ないけど、あるとないとでは大違いなんだよね。 >>197
三村の娘さん、そんなになるのか。
中学生の娘さんが家に友達連れてきてて
「中学生ってみんな膝、太いんだな。大人になると細くなるんだから不思議だな」
と言ってたのがつい最近な気がする。 >>12
江頭んとこはプロがやってるし人数も全然違うだろ あとエガちゃんは毎日配信はやめた方が良いと思う
たまに見るから面白かったのに毎日見ると飽きる
毎日配信向きじゃない
芸能人全般に言えるけど >>254
地上波テレビ関係者からすれば
流出というか裏切り行為なんだろうな >>259
すごく同意
やって一週間に一回とかだよな
まあ本人とスタッフにたくさん回数やれるだけのネタがあれば別だけど >>260
制作会社だってテレビの仕事だけをしてたわけじゃないんじゃないの 水ダウの藤井は近年中に動画配信会社に何倍もの年俸で引き抜かれそう
土屋が出世した頃の日テレならともかく、今のTV界でもうキャリア積めないよ >>263
でもあの人だと
規制の多い地上波でやるからこそ面白いんだよ!!
みたいなこと考えていそう
予算も使いたいだろうし >>1
テレビ局の社員じゃなく下請けな
そんなんソフトオンデマンドでも昔からそうだわ 電波の専有であぐらをかいて時代に合わせられずにきたから
代替え手段が出てきた途端にこの様だよ もう芸能人はyoutuberとライブ配信アプリで
稼げ 17liveとかね グーグルといい、マイクロソフトといい、うまく他人を働かせて稼ぐよな
リクルートもがんばらないと、十八番を奪われてるぞ でもさ
結局ネットもテレビの後追いしか出来てないよね
ネタとかもテレビでやった企画パクってるだけじゃね? つべも規制が厳しくなって来たからTVと変わらんよもう
マジでうっせーよ >>269
つべも規制が厳しくなったしな。更新頻度高いと、今後ネタに困りそう。 youtubeも芸能人が大量に入って
規制規制でテレビ化になるよね
いずれチャンネル登録者数10万人以上
動画再生数10万再生以外のゴミ動画は削除とか将来なりそうだね TVの世界だと局との関係上
制作会社が絶対に報われないシステムになってるから
今は良い時代になったと思う
人材の流出云々とか全然問題視する必要無し どうして意識的に見に行かないと見れないものを規制するんだろう youtubeは人増えすぎて大手も再生数激減してる >>1
そんなもん中間搾取されまくりの地上波の下請けとか
誰が好き好んで働くかよwwwwwww
地上波テレビ局のプロデューサーとかコネ入社の無能だしよ
相手にせずに済むなら相手なんかしねーよwwwww >>277
uuumのyoutuberの再生数が
落ちてるのは芸能人youtuberの
影響か? >>280
そもそもあそこらへんのyoutuberって
なんかリア充臭いというか
パリピがふざけてるだけという感じがして
見る気にならない
まだVtuberの動画のほうがいいような >>280
エミリンとかは異常に伸びとるやんけ
人によるだろ ネット番組も覇権を取りたいから無理して金を出してるだけだろw 圧倒的不審者の極み みたく、顔出しもしていない日本人が世界で迎合される例もあるんだよな。
無言・顔出し無しで1000万再生とか鬼だわ。
逆に世界で受け入れられれば、いかに日本市場に拘るのがあほらしいかって話だよね。 ブリーフ団の正体には手を出すなよ。消されるzlくbヴぁぺn >>283
木下ゆうかや水溜りやはじめも
落ちてるよ >>287
ゆうかとはじめは仕方ないw
ボンドは単に飽きられたんだろ 配信の長期レギュラーバラエティーなんて
dtvのさまぁ〜ずのやつくらいしかないじゃん >>288
数年前トップyoutuberだった人が
徐々に再生数が落ちて来てるぞ
好きなyoutuberランキング
2016年2017年2018年2019年2020年
だったらもう全然youtuberの顔ブレが
変わってるし
普通に考えて ライバルのyoutuberの数が
増えれば増えるだけ1人頭の再生数は落ちて来るからね
視聴者よりyoutuberの数の方が増えたら
もうクリックしてもらえる確率も減るし >>287
木下と水溜りとはじめが
簡単に落ちてるようじゃもう厳しいだろう てか、全然おもしろくないよね?
エガちゃん地上波だからおもしろかったんじゃない 活動範囲が広くなったってだけで仕事があればネットでもテレビでも両方受けるでしょ はじめは畑あるからだまいいが
木下はもうオワコン
ううううむなんかどうでもいいけど >>294
木下ってチャンネル登録者数
542万人だぞ
再生数がやばいね
マックスむらいが言ってたけどyoutuberって
一度オワコンになったらもう這い上がれないらしいね >>288
業界内であと3年ぐらいでトップyoutuber
以外それより下の人はみんな消えるって
言われてるよね youtubeの話してる人いるけど
これ大手配信サイトの話だろ >>295
ヒカルめっちゃ這い上がってるじゃん
マホトは厳しそうだな つか芸能人参戦して年寄りのユーザー増えるから一時増えた気になるが
年寄り増えると若者は他の媒体行って楽しむから単なる移動で終わる >>298
ヒカルは凄いね
安定してる
好きなyoutuberランキング2020年見ろよ
もうみんな芸能人youtuberばかりに
なってるし >>299
個別なんだから少数過ぎて
題目とかみ合わないでしょ >でも、事実上のアイディア泥棒、タダ働きなのでは……と思ってしまうことがあるのも事実。
これ、ネットで愚痴をポツポツ見るね。
アイデアを出したら発注して貰えずにネタだけパクられた、と。
もし自分がそんなことされたら怒り狂うわ。 >>303
それが当たりまえの世界らしいぞ
テレビの業界は >>300
芸能人が参戦して
テレビしか見てなかった
おっさんおばはんがyoutube見るように
なって 市場規模が広がるけど
規制規制でテレビ化になるおそれはあるね >>303
海外ユーチューバーのアイデアパクッてたやつらには何も言えないけどなー >>308
ジョー君なんで人気落ちたの?
ずっと見てなかったけど
昔凄い人気あったよね 亀田とボクシング
したりして >>310
リョースケにジワられてるのか飽きられたのか店でモノが盗まれたりだとか空き巣に入られたからとかよく知らね とある料理動画を見てたら、コメント欄に、「幼稚園の時によく見てた。まだやってるんだー。」みたいに書かれてて、
何年続いてんだ、と思ってたら、アカウント取得が11年前。
地道にやってる人もいるのね。 テレビの制作会社の人はyoutuberや
youtuberに参入する芸能人と仕事一緒にしたらいい >>309
こういう「見なきゃいいのに」という考えの人はYouTubeで好きなことを発信してたらいいと思うよ
テレビは見なきゃいいと言われてもたまたまチャンネル変えたり前の番組繋がりで目に入る
YouTubeは再生ボタンを押さない限りは再生されないから スマホの回線が5gになったら
もうテレビは終わりだろう 専門家言ってたけど
今後youtuberの世界は芸能人一色になるよ 今後youtuberの世界は
ネット初期のホームページみたいに
なるよ ホームページ開設する人が
増えすぎて 誰も見てくれなくなる
人気芸能人のホームページ以外誰も見てくれないみたいな 検索してトップ20までにヒット
したホームページ以外クリックされないみたいな >>318
Gacktが普段から生でタマネギ食っとるらしいぞ ブログみたいに広告代理店絡んでるんだろうなーとしか思わん。
素人みたいなユーチューバーに宣伝させるよりは金がかかっても芸能人のほうがいいんだろうね。 >>12
ばんぺいゆで検索してみ。
エガちゃんねるの優秀さがわかるから エガちゃん誘ったスタッフ優秀だわ
どんどん昔の知名度あったけど消えた芸人とかネット配信やれば受けると思う ナギスケからは外された元ぷっすまスタッフがやってんの?
今もナギスケやってて仲良いなら問題ないけど、もう外れてるのにぷっすまのことを本垢でもサブチャンネルでも喋り過ぎててどうなの? youtubeも規制が増えたからな、新しいプラットホームが必要になるかもな 局員以外の番組スタッフなんか
基本使い捨てだからなwww
搾取しまくって使えなくなったら
ポイッ♪ 下請け制作で優秀なら予算ふえるやん?当然の結果やで >>265
テレビ局の社員の話だとはどこにも書いてないんですが 引き抜きがどうこうって話じゃないよ
単純に番組制作会社がテレビだけでなくyoutube動画の制作も手掛けるようになっただけ バラエティは知らないけどネット配信ドラマがアメリカで隆盛で
テレビというより映画業界からそっちに資金が流れているという事実があって
日本で起こってるのはそのミニチュア版みたいな話 全部見た訳じゃないけど何本か見た感じだとスタッフのこと昔から知ってるから信頼してるっことなんだろうけど操り人形感しかないから長期的に見たら江頭の良さ(少なくとも本人が公言してるレギュラーより1回の伝説というスタンス)を殺すことになるよな
出川みたいに受け取られ方変わって復活する可能性はあるが ほとんど反日工作機関のマスメディアと広告代理店がの高給に消えるから他に流れるのは突然 オワコンの映画業界から金が流れてるんじゃなくてメディアコングロマリッドからだろw 休業中のカジサックに負けてるとか江頭もたいした事ないよなw
2020年3月の月間チャンネルランキング 再生数
76位カジサック KAJISAC 449万7092回
78位エガちゃんねる EGA-CHANNEL 442万2499回 >>339
チャンネルの動画数が全く違うだろ
ナマポは100本以上あるんだし
お前の書いた再生回数を動画の本数で割って1本当たりの再生回数にしたらナマポは江頭には歯が立たない 半裸略奪についての詳細は以下の文章をコピーし検索してみて下さい。逃げ得は許さない。
アキナ秋山賢太が浮気&元カノとの婚約破棄疑惑。塚本麻里衣アナに乗り換え結婚? 元同棲相手あいも衝撃暴露? 画像あり
アキナ秋山賢太&塚本麻里衣アナが結婚式。不妊治療の元彼女と破局、乗り換え結婚疑惑で厳しい声も…挙式画像あり >>304
テレビ業界だけじゃなくて漫画とかアニメとかでも普通にあるからなあ
原作者と出版社の話し合いが決裂後、アイデアだけ利用して他の人間に描かせるとか >>1
ジャニーズの圧力というとばっちりでテレビから追い出されたスタッフなんだけどな ドラマ班もリストラされてるなら、連続ドラマなんかやって配信したら面白いんじゃないかと思うけど、金がえげつなく掛かりそうだから無理か…。
なるべくリスクを背負わずに出来る範囲でやるしかないもんね。 えがちゃんのちゃんねるやたらと編集も企画も
えがちゃんの素の出し方も個人でやるにしちゃ
洗練されすぎてると思ってたんだよ
ぶっすまのスタッフ、請負企画会社にいた奴らが集まってえがちゃんを担いだのなら納得 地上波テレビ局もかなりブラックだったという事だな。
それに不満があるけど他に居場所が無いから従ってた有能なスタッフ達が
インターネット番組という新たな居場所を見つけて動き出した。 >>350
テレビニュースとかワイドショーで
ブラック企業についてあまり扱わないのは
テレビ局自身がブラック企業だからだしな 作りが丁寧でいい
エガちゃんに面白いことやらせて笑いを取るというだけにせずに
色々な裏話とか素の部分だとか普通の江頭の部分も織り交ぜてるからメリハリが作れてる >>348
普通にアマプラ限定とかのドラマは多いけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています