【話題】ミステリー映画で悪役を「見破る方法」、ヒントは『スマホの機種』!隠された“大人な事情”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ナイブズ・アウト』のライアン・ジョンソン監督が、ミステリー映画で「悪役」が分かる方法を暴露!そこには「大人な事情」が隠されていた…。
◯悪役のスマホの機種は…
『ファイト・クラブ』や『シックス・センス』など、大どんでん返しによる見終わった後の爽快感を求め、ミステリー映画を好んで見るファンは多い。
しかし、結末の前に悪者が誰か分かってしまう方法があることが、映画『ナイブズ・アウト』のライアン・ジョンソン監督によって暴露されてしまった。
米Vanity Fairのインタビュー動画で、ミステリー映画である『ナイブズ・アウト』の各シーンに隠された意図について語っていた監督。すると、「面白いことがあるんだよね。これを言うべきか、言わないほうが良いのか分からないんだけど(笑)」と、いたずらっ子のような表情を浮かべた監督は、ミステリー映画界を揺るがすこんな事実を…。
「アップル社は映画の中でiPhoneを使わせてくれる…。でも、これはミステリー映画を見るうえでかなり重要になってくるんだけれど、悪い奴らは画面上でiPhoneを持てないんだよ」
︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。
フロントロウ 2020/02/28
https://front-row.jp/_ct/17345019 >>96
ラストで突然現れた双子の姉?が犯人だった映画あったわ
面白いかと言われたら後から原作小説読もうと思うくらいと答えます ブラックハットで終わったのはマイケル・マンのキャリアだな >>108
「ブッラクハック」って何?
何処の人? 着信音も指定されてるよな
テンテンテテン
一種類しか使われない >>96
犯人が結局最後まで不明だった映画はあったかも 悪役がiPhone使ってると印象悪くなるとか?
確かに主人公が使ってたらなんとなく人気が出るかもしれないってのはわかるけど 西武警察で悪役の車はスポンサーのライバル社
という都市伝説があったな 金田一耕助の獄門島は犯人がわからなかったな
犯人役の演技にやられた アメリカの映画は悪役が格好良く活躍する映画も多くないか 横溝正史原作の映画なんかもキャスティングで犯人がわかるよね リチャードジュエルなんかは一日本人としたらリチャードが犯人かどうかわからない演出でやったらもっと面白くなったかもね
アメリカ人にとっちゃ冤罪事件で超有名な話題だったんだろうけど 日本だとデビット伊藤が出てたら犯人だと思っとけばいいよ 一時期ハリウッド映画でマカー多かったのも大人の事情だろ >>96
魔王の息子たちの争いでラストに唐突にオジー・オズボーン(本人役)が出てきて全部解決しちゃう映画ならあるぞ
ちなゴミ >>49
西部警察 敵味方とも日産車
ゴリラ 敵味方とも三菱車
あぶ刑事 捜査課は日産車。白黒パトや犯人側は縛りなし >>96
犯人の正体を匂わせ系なホラー映画でならあったけど
お前誰だよてなるだけで何も満足感ないぞ 中山忍
羽場裕一
保阪尚希
渡辺いっけい
佐藤次郎
秋本奈緒美
このへんをキャスティングして
名前の並びもあいうえお順にしたら
誰が犯人かわからんだろ
と思ったけどそれでも際立つ保阪尚希の犯人感 「マトリックス」ではテロリストから送りつけられた携帯電話機はNOKIAだったな。
FedExの人が届けてくれたと思う。
アメリカの戦争動画だと、砂漠で活動してるイスラム過激派の人は
みんなTOYOTAに乗ってるね。悪役扱いかよ。 >>140
マトリックスは、キアヌが固定電話からしかログアウト出来ない設定が今観ると笑えるね
監督が大容量通信は携帯じゃ無料だと思ってたから >>141
何か検索しても出てこないけど監督がそういう話を多分したんだろうな
さもなきゃそんなありえない考え方にはならんのだろうし
無料は多分無理でいいんだよな
誤字脱字で何か言いたいんでもないし マトリックスの固定電話からしか出入りできない設定は単に脱出ポイントを制限してサスペンスを盛り上げるためのバインドでしょ
「アカン!スミスに見つかった(携帯プルル)バイバイキーンwww」じゃ安全すぎてつまらないじゃん ハリウッド映画に出てくる東洋人系のマフィアは、刈り上げ頭だというステレオタイプの描写があります >>144
Qが使ってたラップトップはVAIOだったしな。 シンプソンズだったら悪役がGalaxyになるのかな 裏切りのサーカスは、原作を読んでなくても誰が裏切り者か分かっちゃうわな
まあ原作読んでるのが前提みたいな不親切な映画だけど ナイブ事情を喋るのはアウトだろ
ナイブズ・アウトだけに >>125
太陽にわめけだな。
西武は旧い日産車率も高い。
古いと言っても当時の一個前落ちレベルだけど 国内車はいつスポンサーにつくか解らないので刑事ドラマの犯人側は必ず外車にするって「○○の裏側」って本に書いてあった。 舘ひろしが追跡中にそこらの若人から有無を言わさず借りてくオートバイはスズキ >>155 今は海外メーカーのテレビCMも多いからその辺の配慮も難しいかもね。
「派手にバンバン壊していいから。スピード勝負でもパトカーぶっちぎっちゃって」
みたいな度量の広いとこ見せるメーカーもないだろうし。
コンプライアンスとか面倒臭くなってるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています