【TOKIO】長瀬に脱退報道、『鉄腕!DASH』で匂わせていた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年02月27日 21時00分
http://npn.co.jp/article/detail/200001662
2月26日、週刊文春(文藝春秋)の報道によると、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバー、
長瀬智也が来年2021年春をもってジャニーズ事務所を退所する意向であることが報じられた。
TOKIOは1989年に結成。
しかし30周年を目前に控えた2018年、メンバーで山口達也氏が未成年者の女性に酒を飲ませ猥褻な行為をしたとして書類送検。
TOKIOを脱退したことで、この年から音楽活動のすべてがストップした。
長瀬の退所の理由は明らかにされていないが、TOKIOのヴォーカルで人一倍音楽の対する拘りが強い長瀬にとって、
「歌えないTOKIO」という現状は耐えられなかったのではないかと推察されている。
また、同時に囁かれているのが、TOKIOが出演する日本テレビ系の人気バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の今後であるという。
『ザ!鉄腕!DASH!!』は、これまで企画の中心にいた山口氏が脱退したことで、ほとんどの企画が見直されることとなり、
ここ2年ほど迷走状態が続いている。
現在、長瀬は『鉄腕DASH!』では、「俺たちのDASHカレー」という企画で、カレーのメインであるスパイス調合を任されている。
しかし、本企画の最中、長瀬はカレーと同時に、音楽に対する強い愛着を見せるシーンが放送されており、視聴者をギョッとさせたことがある。
長瀬はカレー作りを通じて、「スパイス調合と音楽は一緒」という境地に至り、スパイスの醸し出すハーモニーを
音楽用語のEQ(イコライザー)で例えたほか、直近である2月16日の放送では、「スパイスの音色(おんしょく)」
「スパイスをMIXしてデモテープを作った」など音楽用語を駆使してカレー作りに励んでおり、ネットでは「もしかして長瀬くん、音楽活動をしたいのか」
「音楽のできないモヤモヤをカレー作りにぶつけている気がする」など、ファンの間では『鉄腕DASH』の企画を通じて、
「長瀬の脱退は近い」ことに気づいていた人も多かったという。
2021年春とは「俺たちのDASHカレー」完成のための期間も含まれていると思われ、今後の長瀬の言動や動向に要注目である。 長瀬なら実力あるから役者としてやっていけるだろ
津田寛治くらいの感じで 反町みたく、ジャニ辞めて俳優でもやってた方が大物になってそうな珍しい人 ルックス的に海外でも通用する役者になれそうだけど
英語喋れないもんなぁ こーゆう報道を先行させる事でジャニ側として引き止め材料になる事もあるからな。 髭のばし放題で浮浪者風になってるのはある種の反発なんだよなぁ 中居同様、エージェント契約に移行するだけっしょ?
こんなん独立とは言えんよ 長瀬はデカい顔が濃いしあと声さえもっと低けりゃ柳生十兵衛にピッタリだったんだけど
惜しいなぁ
ミュージシャンやりたいのか こんな顔がいいだけのオッサンに何ができるんだろ
まあ辞めてからわかる事務所のありがたさってことになるだろうな 長瀬がスパイス調合してた小汚いインドカレー屋
俺の地元で特定したわw カレーはラーメンみたいな中途半端な感じで終わらないよな? ナヨナヨしたイケメンより
長瀬みたいなイケメンこそ俳優に向いてる >>14
長瀬もエージェント契約だろうからそこまでシビアな状況にはならない ジャニタレに音楽音楽言われても
お茶の間はトキオがミュージシャンとは思ってないよ >>23
間違いない
音楽性のかけらもないくせに笑えるわ >>22
長瀬だけエージェント契約で他はママなのに
鉄腕とか続けられるのか 音楽やりたいのに農作業やらカレー作りばかりじゃ事務所辞めたくなるわな >>11
ジャニーズ新聞が嘘書いてるだけで
中居は業務提携なんか一言も言ってない
自分でスタッフ用意するとしか言ってない
>>22
こういうジャニババアが嘘を広めてる >>7
見た目は良いけどちょっとおバカちゃんだからなー イコライザーとデモテープで「音楽用語」って言われてもねーw ミュージシャンとしての才能は正直ないと思うけど今まで稼いだ金と付いてきてくれるファンを使って道楽半分でやるならいいかもね >>29
中居があの場で業務提携しますとかそんなこと言うわけないだろ?
お前バカか
お前みたいのは映画のCMの感動しました、とか真に受けるんだろうな
言ったことをまんまにしか受け取れない
だからバカだって言ってるんだよ 長瀬はクドカンとつながりあるし
そっちで音楽もやれるんじゃね >>23
お茶の間はそうでも音楽関係者は実はそうでもない >>36
AMBITIOUS JAPAN!はファンの中では名曲枠ではないのか
自分、それしか知らんのだが 最近ダッシュで長瀬見ないなぁとおもってたが、カレーには出てたのか
ラーメンの時もそうだったがあの企画つまらないから見てなかった >>35
臆測だけでものを言うやつの方が馬鹿どけどなそしてくずでもある 長瀬「この紫色のデカい植物なんすか」
長瀬「あれ? リーダーそんなでかかったっけ?」
長瀬「リーダー、こんな怪しい色の野菜食べちゃ危ないって。」
長瀬「すげー、タラバガニって川でも獲れるんだねリーダー」
長瀬「50センチって、こんなでかい椎茸、東京じゃ売ってないっすよ」
長瀬「すっげー!雨が黒いじゃないすか!」
長瀬「すっげー!!デカいトンボが鴨食ってる!!」
長瀬「あれ、村の場所ってもっと北の方じゃなかったすか」
長瀬「ここも久しぶりだな〜あれっあきおさん関西弁でしたっけ?」
長瀬「あれ太一くん行方不明じゃなかったんすか?」
長瀬「うっわー!今年の男米はカラフルっすねー!」
長瀬「うわっ!これ放射能くっせー!!」
長瀬「あきおさんズボン濡れ…血便じゃないっすかソレ」
長瀬「すっげー!ナメック星みたいになってんじゃん!」
長瀬「今年の桜は緑色かー」
長瀬「みんな何で宇宙服みたいなの着てるんすか?」
長瀬「もしかしてリーダーはジャニーズ初の被曝者なんじゃないの?」
長瀬「やばいよリーダー!この大根から7000シューベルトの放射能出てるよ!」
長瀬「ねぇリーダー、このだん吉2号って何で動いてんの?」 サポートベースにkenken入れてTOKIOやればいいのに カレー企画は畜産とかにも手を出す感じだったのに長瀬主導でルーだけ作ってるよな 要素はそれっぽいけど>>1の文章は繋げ方も強引だし微妙だな
ジャニオタなネラーの話の方が面白そうな気がする >>31
ちょっと…?
ちょっとか?
まあそこが魅力の一つなんだが 長瀬レベルでは歌だせないよ
それより残れば俳優でいけるのに
葬式も変顔してたし、要は嫌気がさしてんだろー
ホモ事務所に >>51
ハスキーがあんま賢くないって この人のエピソード聞いて妙に納得した >>9
筋肉つけたり髭のばすとホモ社長に狙われなかったらしい。 山口ほどは弾けなくてもベース覚えて自分でやるのはありだと思うが
長瀬もギター弾いてると書いてあったし指動くならいけるだろ スパイスカレー方面に行くと思ったら
まさかの家カレー!しかも目指すはルーだった
......ものすごく期待して観ていた俺はオバカさんw >>9>>62
間接的に毛の無い堂本光一への悪口だろ!気付け! >>9
>>62
どうみても長瀬の事
最新なのか雑誌に載ってた剛を久々見たけど ヒゲ剃って小綺麗な顔でスーツ着てた >>23
少なくともドラムとボーカルは水準に達している。 長瀬は山口に戻ってきて音楽をやりたかったんだろ。でもリーダーと松岡は絶対反対、国分はどっちでもいいって感じだった気がする。
多分、リーダーと松岡は長瀬に「山口以外の人間を代わりにドラムとして入れて、またバンド活動やらないか?」と言ったけど、それを拒否ったんじやないかな。 >>69
ベース無しでツインドラムじゃ長瀬も辞めるしかないな ヨシヒコでは音楽やりたいのに農作業させられてるって設定だったけどホントにそうなんだね >>70
結構お似合いのカップルだと思ったけどな
お互いのイニシャル入りで、二人のを合わせたらハートの形になるタトゥー入れたりとか ジャニがたアーティスト気取りで音楽やりたいとかワロタワロタ こいつがバンドに思い入れがあるなんて聞いたこともねーよ
音楽も大してすきじゃねーだろ
あの下手くそな舐めた子供みたいな声の歌唱で笑かすなやアホ >>3
ジャニだからこれまでのヒット作に出れたし
ヒットしなくても次々と主役級の仕事あったんやんけ
ヒットしそうにない地味なドラマでも長瀬ならと制作できたし >>3
娘が早くも今年で高1と中1だもんね
エスカレーター式だろうけどまた入学式とか卒業式マスコミに撮られちゃうだろうね
長女は噂通り留学か? DASHはしれっとスノーマンにバトンタッチしそう。城島茂だけオブザーバーやらスーパーバイザー的な出演で >>3
音楽では1ミリも売れそうにないのがなあ。
>>8
全部出て行かれてるやんけ。 >>20
典型的な「下手の横好き」でしょ
所ジョージと同じパターン >>80
本当その流れになっているよね。どこかのグループが受け継ぎそうだけど続かなそう。 山口とバンド組んだらおもろそうやん。
失敗でもそれなりの貯蓄はあるんだろうし。 >>84
どのコーナーも1、2回で無理ってなって終わりそうだよなあ
深夜の頃の鬼ごっことか電車との競争に戻るなら別だがw 1作でいいからJOJOの実写やってみて!
歳とってもジョースター出来るしねっっ! 新幹線700系が引退する年にTOKIOも実質解散か
感慨深いな >>76
容赦ないな
まあ自分も長瀬の歌はヘタクソだと思うし、歌声聞くと笑ってしまうが >>86
鍋焼きうどんで屋台爆破とかビーコンとかストリートミュージシャンをSnowManやSixTONESあたりがやって見るかどうか。 >>1
鉄腕DASHの企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鉄腕DASHの企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 2008年だったかのFNS歌謡祭でテンポがどんどん走りまくった超高速宙船が印象深い
松岡のドラムのせいだけど、みんなちゃんとついてって色んな意味で凄かったw 俳優としては逸材なのに、ミュージシャンとしての魅力が感じられない 声もいまいちだし歌唱力もいまいちだからなあ
下手ではないんだけど
TOKIOも長瀬ボーカルにこだわらないで全員で歌ったほうがよかったと思う >>97
俳優としても大して上手くない
逸材とジャニオタは思ってるのな…世間とは大きく違う感性 >>85
山口くん山口くんとよく言ってたし
山口君のベースの音が好きなようだから叶うならそれが良いかもね >>61
だから山口メンバーは筋肉付けたのか(笑) >>61
ジャニでやたら筋肉鍛えてるのはチビだからだと思ってたけど
ホモ対策もあったのかよ! TOKIOの音楽とかマジどうでもいい
と思ってる俺だけど嵐よりよっぽど曲知ってた
ぼくぁ雨傘が好きです この頃ダッシュ島でやたら後輩ジャニーズ推してくるが
レギュラーメンバーにしようとしてんのかねぇ >>100
最近長瀬って何も芝居やってないよね
以前はよくドラマに出てたのに最近さっぱり
似たタイプの桐谷健太に仕事取られた感じ >>108
オファーはたくさん来てたけど、本人が断ってたと記事出てたよ
10年くらい前に石原プロにでも行ってたらなぁ >>80
DASH島がAぇ!groupとSixTONESだからSnow Manはないと思う
逆にこの2グループでという方があると思うが どの企画もTOKIOだから見てるのに
他ジャニだったら見ないなー >>112
もちろんそう
TOKIOがいなきゃ誰も見ないからすぐ終わる
TOKIOは残るけどしんどい仕事は若手にやらせるぐらいだよ
若手ジャニは視聴率なんてもってない 今日若手出てたけど面白かったよ
特にSixTONESの森本慎太郎とか体張ってた
デビュー曲でSixTONES単体でも700万以上売ってるし、トレンド常習グループわで数字あると思うよ 700万枚も売れたとは日本のシングル売上トップじゃないか? 70万の間違いじゃね?
でも、たしかもっと売れてた記憶 >>8
ならんならん
事務所に不満じゃなく音楽が原因にしたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています