【悲報】前代未聞!「R-1ぐらんぷり」無観客で開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西テレビは27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、同局制作の5番組の一般観覧を3月10日までの中止すると発表した。
3月8日には、ピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり」の決勝が行われるが、これも一般の観覧を行わないこととなった。お笑いの賞レースが無観客で開催されることなど前代未聞の事態だ。
他に「胸いっぱいサミット」「怪傑えみちゃんねる」「ちゃちゃ入れマンデー」「ウラマヨ!」の4番組が該当する。11日以降は、どうするかまだ決まっていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000060-tospoweb-ent そもそもいらんだろ
アーティストのライブもPPVにすりゃ
人件費も削減できていいじゃねぇか 例年どおり普通に吉本の生徒だけ集めて
やってればいいやん 関西テレビ=ウジテレビ系
テレビ局には無能社員しかいないんだろうな ネタ番組と一緒やん
あとからSE入れて。一緒一緒。 おいおいただでさえスベりっぷりなのに客の笑い声もなしじゃ拷問だろ 前代未聞てw
前人未到の間違いだろwwwwwwwwwwwwwww 誘い笑いって結構重要なファクターだからな
これは相当寒いことになる スタッフの馬鹿笑いが聞こえるのかよ
あれ本当にイライラする
上岡師匠パペポで切れていた 歌も芸も、スタンドマイク、ピンスポ一つで勝負できないやつは無能。 やめとけ、お笑いなんか笑い声足せないと
惨劇にしかならんぞ アメリカのコメディドラマみたいにどこからともなく笑い声が聞こえるのか…… >>29
高田文夫「バウバウ」
関西では新野新辺りか。
出しゃばり放送作家の走りだな。 変わりに無名芸人が客席に行けばいい
テレビに写るチャンス 観客の空気で結構評価左右されるからな
これ結構実験的 2019年 松本「R1の客。。。」
↓
2020年 無観客 >>36
松っちゃんがでしゃばって高田先生も怒ってるで NHKの歌コンで無観客やったけど
台本で会場に話しかけるとこそのままやってて笑った 客席にAIを置いといてネタが面白いかどうか判定して笑い声を出せ 周りの笑い声に影響されないで
芸そのものが評価される >>8
こういうジジイって面白いと思って書いてるのかな >>51
一昨年台風で中止になったX JAPANが無観客ライブやってたけどトシが誰もいない客席に「お前ら盛り上がってるかー!もっと叫べー!」とかやってたんだっけ 客は苦笑程度で、
笑い声の音声入れてたんちゃうか?
あんま影響ないだろ。 >>47
松本のR-1客批判は昨年に限った話じゃないぞ 会場の受け具合という重要なファクターが測れない大会かあ
足してたらまあアレだが 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は観客いないで
スタッフの笑い声だけだったな R1は滑りすぎて心が痛くなる人
何組かいるから見てられないわ >>71
落とし穴と解説があって笑いどころわかりやすくする工夫してる 笑い屋のシゲフジ連れてこよう
神田伯山のラジオに出てる >>4
ネット観戦を中継してネット視聴者の笑い声を流せば捏造じゃない >>6
本人以外誰も思わんやろ。
てことは、お前は宮迫かっ? >>4
ドリフ大爆笑のおばちゃんの笑い声を全部の芸人のネタ中に入れれば問題なし なんでバカリズムってR−1取れなかったの?吉本の力? ドリフ大爆笑で働いてた笑い屋さんは今どうしてんだろう >>89
あの年はバカリズムだったと思うが取れなかったのは別に吉本所属だったからじゃない
審査員の感性と合わなかっただけ
清水ミチコは100点つけてたが >>81
風船太郎「あれは編集による力が大きすぎる。ワンカットで見たら絶対にスベる奴ら多い」 無観客なのに笑い声が聞こえるやつだな
もういい加減にしてほしい スタッフのガヤみたいな笑い声が聞こえる感じになるの? 元々M-1グランプリと比べてほとんど影響ないからな
ミルクボーイなんて数カ月でテレビ出演70本近くでコマーシャル7社だとさ 正直m1も無観客にして
なんなら審査員も全員別室で審査してほしい M-1もそうだけどこういうのは技術を競うものだよね?
そもそもそ客なんて要らないと思うんだが
客の有無でネタの良し悪し変わるもんなの? ここ見てる関係者よ
笑い声付け足すのは超悪手だからな 大規模イベントじゃないから客入れても平気じゃない?EXILEのドームライブと同列と思いたいのかな お笑いライブって基本若い女が多いから面白くなくても笑うんだよな
正当な評価が下されることになっていいと思う >>117
カラオケ行ったらお前が歌う時だけ他がやつらはスマホやってそう 客いじりするネタの人はどうするの?
エンタの神様とかでもたまにいるだろ、客を指名したり客に答えさせたりするやつ 個人的な想像だが
※無観客だけど 演者の士気を保つために演出上の笑い声が入ります。
………いつもと同じじゃん(´・ω・`) >>117
客を笑わせるのが仕事だからな
上手くても客に受けない芸人はダメでしゃ >>89
都道府県なって持ち方のネタだよな。
なんかあれ、最後のちゃぶ台返しが意味不明だった。
「はぁ?都道府県に持ち方なんてあるわけねーだろバーカ」みたいな終わり方で呆気に取られた。 >>117
客無しで審査員とカメラしかいないとか、単なるネタ見せじゃん >>117
予選とテレビスタジオでは広さが違う(客の多さが違う)ので
会話のスピードを変えないと同じネタでもウケないらしい 昔のお笑い番組では客席に客の姿が絵になってる時があったからそれでいいよ
それとかバーチャル客とか 昔のお笑い番組では客席に客の姿が絵になってる時があったからそれでいいよ
それとかバーチャル客とか サンプラー大活躍だな
なぜかだいたいローランドのSP R1でバブったのって華丸と雑魚氏と日明100パーセントぐらいだろ >>147
毎回笑い声を足してるんだから変わらないだろ (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry スタジオにTVモニターたくさん用意しておいて
自宅で見てる人の顔をモニターに映してやればいいやん 視聴者はアホだからどこで笑えばいいかわからんから困るな ボケ「今日もまたお客さんようさん来てくれはって!」
ツッコミ「いっこもおらんがな!パシッ」
スタッフ「ワハハハハハ」
このネタが何回あるかが賭けの対象に >>152
今時そんなこと言ってるのはオッサン…? 客の反応なしで、お笑いなんて成り立つんか?
延期した方がええんちゃうか? >>68
関西でいいならゴエは盤石の人気でしょ
あとザコシ そもそも社会に必要のない芸人なんぞの
番組なんかやめろよ エンタの神様みたいにわざとらしい笑い声が入るのかなw 観客居ないのは辛そうw
舞台で演出家だけいるみたいなもんだろ イロモネアみたいに5人だけ観客用意して、5人笑わせた奴が優勝にすりゃいい >>171
エンタでさえわざとらしいのに生だと難しそう
放送事故が見れるかも >>149
あたり
初回は高座ふうに座ってネタやった >>166
そんなことを匿名掲示板で言ったってなにも変わらんぜ 放送時、バラエティー番組みたく笑い声挿入したらいい 客笑い無いとジジイ審査員が面白いかどうか分からなくて困りそう 有吉のラジオで「R-1の客若い女だから下ネタハゲ芸人のネタはウケない優勝無理」って言ってたが
無観客ならハゲも優勝出来んのかね 代ゼミのサテラインや東進のサテライトみたいなノリだな >>51
客がいなくても客いじりといえばバーモント秀樹 吉本、EXILE共に、レスポンスが凄いな
オリンピック利権を逃したらアカンとばかりに >>161
>>91
ザコシ優勝出来てよかったなぁ
今回のような観客無しだとザコシの芸風では絶対に優勝出来ないからなぁ >>189
R-1がなくても売れてるだろ。
むしろ「R-1出てたの」が率直な感想。 >>189
華丸はR-1無くても売れてたからなぁ
ザコシはきっかけにはなったけど売れたのはケンドーコバヤシのサポートと松本のドキュメンタルのおかげだし メンタル強い奴は有利だな
マツモトクラブとか笑い声無しでも余裕そうだし 笑い声のかぶせをいつもやってて
不愉快だったからざまあ ジャニーズバラエティ的なリアクションの糞客だらけなのとどっちがマシだろうな R1は元々面白くないからな
笑いってのは掛け合いから生まれるから
そもそも1人で何やっても大した笑いは
生まれない テレビでやってたやつでみんな笑わせたらクリアつていうの
凄いつまらなくて笑ってて、やらせ?
と思ったけど これは面白いぞ
この手の大会は笑い声被せてたからな
それができないのは見もの そうか、笑い声がないのかあ。
うーん どうすんだろ R-1で優勝したピン芸人で安定して活躍し続けてる芸人はまだいないな
博多華丸や粗品は元々コンビだし
R-1に出ていた友近やバカリズムは優勝してないし R-1って1個キャラ見つけたら優勝できる大会だからな。 >>217
ピン芸は漫才に比べて笑いの方向性がバラバラで共感を得にくいんだと思うわ。 笑い声って一種の同調圧力だからね
むしろノー笑い声でこそ素の芸人の面白さが出るんじゃないか >>4
不自然な笑い声入れるのって逆効果だよね・・・。 >>217
関西ローカル浅越ゴエはどうなん?
...プラン9は椿鬼奴のキュートンみたいにピン芸人の集団なのか東京03みたいにトリオなのかわからん お笑い好き芸能人あつめてもう特番みたいにしたほうがいい
もう仕方ないわこれじゃあ ちょっとした拷問だな
こんな番組やめてまえばいいのに アキラ100%とかザコシみたいなパワー系は客の反応が重要だから
マツモトクラブみたいなタイプが優勝するかもな。 >>223
地味だが堅実な売れ方してるな
ザコシやアキラのようなツッコミ有りきのパワー系のボケタイプは、
ケンコバや有吉やフット後藤といった有能なツッコミが必要なだけに
ピン活動は当たりハズレがデカくて不安定だし 芸人それぞれ笑い袋を持ってネタ中に自分のタイミングで笑い声流せばいい しかし、ただのバラエティー番組ならともかく、
お笑いコンテストで無観客はなあ…
演者も審査員もやりづらいだろうなあ。 伊集院のラジオでアハハハ笑ってるスタッフを置いときゃいい 客の笑いで乗ってくることもあるだろうに地獄じゃねーかw >>238
今回のような無観客じゃ無くてよかったよなぁザコシ
ザコシの芸風は客の反応込みの芸風だけに無観客だと不利で絶対に優勝出来ないもんなぁ 他のはどうなんだろ、無観客かな
吉本新喜劇
笑点
NHKのど自慢 会場から全く笑いの起きないお笑いコンテスト
シュールです >>223
かなり売れてるほうかな司会もパネラーどっちもできるし
芸人にも裏方にも評判良いから仕事は途切れないだろうね 最近は女の客のえー?!っていうのが本当に耐えられないから、その方が良い どうせドリフのコントみたいに笑い声だけSEで被せるんだろ?(´・ω・`) >>251
数日前に日テレでやってたネタ特番で、
漫才中のセリフ「俺、最近○○にハマってんのよ」を聞いた観覧客が
一斉に「へえぇーーっ!!」とガチで感心したような声をあげたの見て
わー芸人からするとやりにくい客だろうなと思った。 笑いどうする
まさか人いないのに大勢の笑い入れるわけいかないし。 >>253
桂宮治
柳亭小痴楽
立川談春
三遊亭遊雀
春風亭一之輔 でも放送をみるとなぜか観客らしき笑い声が入ってるw 無反応が怖いチキンが作家とかスタッフ相手に楽屋オチ連発しそう >>33
>>34
日本だと下から聞こえるイメージだけど
アメリカだと上から聞こえるイメージだわ 「バカウケ」「ややウケ」「ドッチラケ」の判定でいいかもね。 お笑いはオーディエンスがいて成立するものだからキツイだろうな
しかしコロナ対策だから仕方ない >>254
足さなかったらそれはそれで地獄絵図になりそうなんだが 笑い声?
昔のアメリカのドラマみたいに、
入れればよろしい。 >>267
上位に入っても売れないし、
相方とやりとりしてないから、
雛壇で使えないしな。 だいたいマツモトクラブとか、
録画が相手というだけで、
ピンネタとは言えないよな。 会場に入れる前に少し対策すればいいだけなんでは
話題性便乗狙いかよ どこまでがピンネタかってのは難しいよな。
霜降り明星の漫才も、粗品のフリップ芸が動くフリップに変わっただけとよく言われるし。
陣内はボケ役を映像にしただけとも言えるし。 末期のスマスマみたいだな。ミスター前説くまだまさしの腕の見せ所だったのに >>1
でもなぜかエフェクトで観客の笑い声が入ります やってる最中に画面が客の顔とかに切り替えられずに済むからいいよ >>255
最近多いよね。ネタの設定なのに驚きの声出す女。馬鹿なの?って思う。 無観客試合に参加したはネタになる
おいしい展開
南條がんばれ この手の客は芸人やスタッフが呼んだ奴だけだろ
クズ迫も自分の番組に半グレご招待していたしな >>284
母親の事を飯って呼ぶコントしたら
お母さんが可哀想!って叩かれてたコンビがいたなw >>289
昔はラジオのスタジオ撮りで全く笑い声のないネタを
色々と聞いたけどがあるけど最近はやってないのかな 考えてみたら、
お笑いネタを、
観覧客もいないスタジオで収録って、
今までなかったの? さすがに決勝残れなかった芸人とか呼んで、雰囲気は作るだろ
ピン芸人の無観客とか地獄じゃん >>292
昔のマンザイブームの頃とかならありそうな気もする >>284
こないだミルクボーイもやられてたな
冒頭の「おかんが忘れたのよ」で客が「え〜〜〜〜」
駒場ちょっと困ってたな >>299
それでいいな
東野と藤井を画面の端に置いて >>297
vs嵐かな?
駒場が「おかんが好きなテレビ番組の名前を忘れたらしくてな」って始まった瞬間、観客席から「えー!?」って大きめの歓声が上がって、内海のツッコミのタイミングがちょっとグダってた >>300
普段客を入れてる番組でも笑い声足してるからね、ネタ番組は特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています