【音楽】NUMBER GIRL、Zeppで“無観客状態”のライブ配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NUMBER GIRL、Zeppで“無観客状態”のライブ配信
2020年2月26日 23:41
https://natalie.mu/music/news/368814
「NUMBER GIRL TOUR 2019-2020『逆噴射バンド』 LIVE VIEWING」ビジュアル
https://ogre-natalie-mu.cdn.ampproject.org/i/s/ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0208/numbergirltour20192020_lv.jpg
【生配信】NUMBER GIRL TOUR 2019-2020 『逆噴射バンド』@Zepp Tokyo - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a7PEBl9YwfI
NUMBER GIRLが3月1日に東京・Zepp Tokyoで行う予定だった全国ツアー「NUMBER GIRL TOUR 2019-2020『逆噴射バンド』」追加公演が延期されることとなった。
これは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために決まったもの。延期公演の日程や払い戻しに関する詳細はバンドのオフィシャルサイトで発表される。
通常の公演は延期となったものの、NUMBER GIRLは3月1日にZepp Tokyoで“無観客状態”のライブを行う。このライブの模様は当初の予定通り、全国の映画館およびスペースシャワーTVの公式YouTubeチャンネルで生中継される。
(おわり) >>2
今回どんだけチケット取れないと思っているのか 観客状態のライブ配信って去年XJAPANがやってたみたいなやつ? いいえ、無観客じゃないですよ
コロナは見ていますあなたのそばでずっと zepp客入れて強行するのMSSPくらいか
あいつらやばいんじゃね >>2
ここのファンは攻撃的だし頭おかしいのが多いから煽るな スレ立っただけでもうれしい、みたいな素直な反応はないのかね ライジングに続きZeppも、っていう人も居ると思うんだ >>15
むしろリアルタイムのファンなんて半分もいないだろうな。俺もザゼンからの後追いだし >>31
向井がハゲに長渕の魅力を語ったら、ハゲが長渕なんかなんであんなもん聴いてるんだ!?
と罵ってきたというエピソードが好き。 >>34
作る気はないって言ってる。そもそもザゼンボーイズすらもう8年くらい新作リリースがない >>28
YouTube配信とライブビューイングは前から決まってましたけど 田渕ひさ子ってサポートでよく見かけるがギター上手いの?音作りが上手いの?教えてギタリストさん!? カッコつけてこれやった伝説やろ?的なノリでやりやがって
素直に延期しろやクソゴミバンド >>40
下手だけど、音はなんかもう田渕ひさ子の音って感じで特徴あるし、存在自体が影響与えてるからいいと思う。ギタリストなんて上手いやつはいっぱいいるし >>32
まぁNUMBER GIRL、ミッシェル辺りはリアルタイムで聴いてこそなんだよなぁ
90年代後期、あの時代のワクワク感
あの空気感が最高だったな チケット持ってなかった人まで見られるのはチケット持ってる人にとっては少しモヤモヤするのかな。
払い戻しがあるだろうから関係ないか どこぞの女子プロ団体もコロナ対策で無観客で大会開いて
YOUTUBEで配信することに決めたみたいんだな >>1
以前、X JAPANが台風時に無観客ライブをWOWOWで生放送してたな。
これは有料放送故に労力に値するけど、これはyoutubeの無料配信でしょ? 金のために再結成した、って向井が言ってたけど、こうトラブルばっかと全然金にはなってないだろうな 曲は今ザゼンの活動に入ってるって
新曲やんない再結成だろうな 逆噴射バンド
こんなツアータイトルつけるバンドだったか違和感あるわ こいつらがいい年してこんな事やっているとは思わなんだわ。 同じようにZeppで無観客ライブをやるのにスレが立たない打首獄門同好会 去年X JAPANも台風の影響で無観客ライブ配信やったよな 間違えた
ZEGEN VS UNDERCOVERだ でコイツらはスタッフ含めてそれなりの人数集まるのにコロナに掛からないと勘違いしてるのか? 政府は補填しろや
売れてるバンドとかアイドルはいいけど弱小のところは赤字で死ぬぞ >>77
打首が中止したら演者とファンの話になりがちだけど、ほんとにやばいのはそこで働く人立場だよねって呟いたら、
音響やら照明の会社やライブハウスのオーナーが
「現状キャンセルばっかだし続くようだとまじ会社潰れる」って嘆いてた 音響や照明は熟練スタッフの経験値が財産だから、それが散逸しないように補助しないといかんよね >>64
打首はともかく、NUMBER GIRLが何故こんな大物、伝説扱いされてるのか意味不明。 >>15
再結成からのごり押しが半端ない
名前すら聞いたこともなかったのに
再結成プロジェクト嫌いだわ >>45
年齢的にはドンピシャなんだけど、あの頃の邦楽ロックはメロコアが強かったから洋楽厨の俺はバカにしてほとんどスルーしてたんだよな。まあ大人になってからハマった故の味わい深さもあるよ。
ただ、ナンバーガールは後追いで好きになったけど、ミッシェルは今でも全然いいと思わない。学生の頃にキラービーチをバンドでやったけど、なんだこのクソみたいな曲って思いながら弾いてたよ リアルタイムではハマった世代だが
簡単に言うとナンバガはその当時枠が居なかった面白カッコイイバンドだったから
あと全員キャラ立ちもしてた
あーゆう漫画みたいなバンドは今もいるだろうけと
音楽的にもキャラ的にもつまらない ミッシェルはパンクとくに初期パンが好きかどうかて受け入れ方が変わってくる 先週仙台で観れたのは超ラッキーだったか
死ぬまでに一度は見ておきたかったから
でもこのツアー終わってまた休止だろうな 新曲とか無いだろう
ナンバーガールの新曲がZAZENなんだろうなと思った
ライブ自体は最高だったけどね 「タッチ」の歌詞みたいな状況になっちゃったな
熱病に侵された〜
触れ合わないで〜それでも奴ら笑い合う信じ合う〜 >>45
あの頃はネットも無いし面白いものや新しいものカッコイイものを音楽とくにバンドに求めてたしそれしか役割無かった
洋服と音楽ぐらいで
映画も散々でお笑いも散々だった >>35
10年以上前だけど、ロフトで吉野と向井が弾き語りライブしたとき、「レディヘとニルヴァーナが好き」と言った客を酔っぱらった吉野が散々バカにして、そいつが泣くまで説教していたな >>87
フォロワーを量産したのがナンバガ
独特すぎてフォロワーがまったく現れないのがゆら帝
どちらも偉大 メタルとリンプビズキットとニルバーナ大嫌いだからな吉野はw >>83
ひさ子はギターがないと大人しい陰キャっぽいけど、
弾き始めると人格が変わったかのようにアグレッシブな演奏をする。
そういうギャップも魅力のひとつなんじゃないかと思うわ。 ある意味漫画アニメてきなキャラバンドなんだよ
2.5事件みたいな
ビジュアルもそうだけど
オタクで黒縁のロックバンドなんてアメリカではweezerとかいたけど日本ではインパクトがあった 郡山市のヒップショットでやったアンコール延々とやってひさ子ブチ切れたライブ観に行けたのは良い思い出 >>80
そりゃナンバガかっこよかったもん
ザゼンもすごいし
打首とか全然ピンとこない デビュー当時カリスマだった同郷の椎名林檎がべた褒めしてフックアップしてくれた影響もデカイ
林檎から知ってロック雑誌に流され聞いた感じ 病気はどんどん進行!病気はどんどん進行!
>>97
まじか羨ましい あー、確かに林檎はナンバーガールの認知度を広めたい感あったもんな。田渕とは一緒にバンドやってたし、割と最近Mステで田渕と中尾がサポートしてたよね。 >>82
元ヲタだけどキラービーチはミッシェルの中でもクソ曲だわw
後期のアルバム曲はクソ
シングル曲にしておけばよかったね 今回地方のチケットしか当たらなくて遠征したけど行っておいて良かった >>90
映画ダメだったっけ?
香港カルチャーブームあったな、香港マフィア映画とかウォン・カーウァイとかさ
主演のフェイ・ウォン人気出て武道館でライブやってた
ケリー・チャンとかも中谷美紀と資生堂のCM起用されてたな
CMで使えないごり押し韓流とはエライ違いだった記憶 >>104
ギアブルーズで唯一和むキラービーチ嫌いじゃないわw
クソはひたすら叫びだおす系に傾倒していった2000年以降だね
暴かれた世界だのベイビースターダストだの聴いてられないし通して聴いたこともないわ
因みにアヒトイナザワはミッシェルファンだったね
福岡時代、トラック運転しながらミッシェル爆音で聴いてたらしいw 頭打ったんじゃなかったっけ?ナンバーガールのアヒトはあまりにも個性的なドラミングのせいでサポート仕事が出来ず結局福岡に帰って就職したんだけど、
アベも楽器は違えど同じパターンなんじゃないかと思ってる。良くも悪くも癖が強すぎてサポートじゃ使えない人だったんじゃないかな キラービーチをクソ曲って言ったけど、好きなとこもあってそれがまさに曲の一番最後のアベのカッティング。あれはこの人しか弾けないんじゃないかな。どうやればあんな音になるのか >>108
酔っ払ったままチャリ乗って頭打った
(ギタリストとしては食えなくなり、地元に帰って左官工をしていた) ナンバーガールとミッシェルのミッシング リンクになるはずだった不遇のバンド、プリスクールについて、今こそ語ろうぜ。 いい悪い以前にボーカルの音量が小さすぎて何歌ってんのかよく分からない >>112
1997-1998頃はライブハウスブームで、ライブ活動するバンドこそが新規顧客を開拓できる良い若手バンドだったが、プリスクールはあまりライブやってた印象ないからな。
若者にそっぽ向かれた感じがする >>45
ナンバーガールやミッシェルに限らず全てはリアルタイムに勝るものはないな youtubeは誰でも見られるのかな?
それならライブのチケットは買ってないけどちょっと興味があるくらいだったらラッキーだな。
youtubeは再生回数多かったら多少はお金入るんかな。 Zepp落ちてライブビューイング取れた人大勝利とか言っているんだろうな
映画館とか危険過ぎると思うけど >>116
無料配信は元々やる予定だったような
お金はもちろん入るでしょうよ >>15
2,30代の大抵のバンドマンはナンバガ好き、横の繋がりでモデル、役者もライブに行く感じ いつのまにか解散してて、いつのまにか再結成してた感じ >>114
プリは初期が好き
スーパーカーもここも女でゴタゴタしたような >>124
この四人じゃないとナンバーガールはできないから
皆が生きてるうちにまたやりたくなった
ザゼンのほうは一人になっても活動してく
ちなみにナンバーガールの曲は向井ソロのアコースティックライブではよくやってる >>119
20年近く前の曲とは思えないよな。なんならまだ時代が追いついてない。俺はザゼンから入ったのもあるけど、やっぱり初期よりは後期の方が好きだな >>120
流石にナンバガをナメすぎ
アユニなんてカウントできるレベルもないでしょ
○○効果っていうなら、まず椎名林檎とアジカンが圧倒的だろう プリスクールはブリットポップみたいな音楽性と英語で歌ってたのが受け入れられるのにネックだった
当時流行ってた
ロックンロール、オルタナとかグランジだったりロックは日本語でいかにうまくやるかが成功だった
ハイロウズ ミッシェル ブランキー くるり
ナンバーガール 椎名林檎 ひさこって未亡人になったあと誰かと結婚した?
まじで可哀想だったわ >>125
悪いがわりとバンド内でメンバーが恋愛関係になるかならないかでそのバンドのほんとの実力見てるとこあるわ
スーパーカーもプリスクールも苦手だったが今の現状見てやっぱりて思った >>129
なんつうか
レジェンドになるには基本的に歌詞がよくないとダメなんだな
ミッシェル以外は歌詞だけでも訴えてくる物がある ファンの間でなんでか1stと2ndの評価低いけど
ライブと別物と考えれば名盤だろう >>40
図書館で貸出業務やってそうな地味な見た目の女がギター持ってステージに立つとクソカッコイイというギャップ >>134
低いの?1stはともかく、2ndはファンに一番人気のアルバムってイメージだけどなあ。 お前らプリスクールは語ってなんでスボンズは語らんのや
キーボードの女がギターにポジション変わってまだ続けてるぞ すまんズボンズな
スパガ、くるり、ナンバガの次にスヌーザーに押されてたバンド オンラインLIVEって形式あってもいいような気もするな Zeppとれなかったし楽しみだ
豊洲とCDJはいった >>143
ズボンズはジョンスペンサーの下位互換みたいだったからイマイチ
スヌーザーならWINOっていうローゼズっぽい奴のほうが推されてたw
あと金字塔あたりの中村一義が天才扱いされてたのが90年代後半 >>153
一時代は邦ロックで一番カッコいいギタリストだったと言っていいのに
あまりに解散後の末路が悲惨だな
チバがもっと印税を分散されるようなシステムでもとっときゃよかったのに
まあミッシェルのアルバムが解散後も売れ続けたわけでもないが ナンバガって再結成してすぐのRISING SUNも悪天候で中止になってなかった?w >>156
別に金がないから広島に戻って塗装屋してたわけでもないだろ
シャイで人付き合いが苦手、ケンカっぱやく、絶対に自分のプレイスタイルを曲げないギタリストが、tmgeと同じくらい安住の地になるバンドを得るのは難しかったんだろう
色んな歌手のバックミュージシャンをやっていけるコミュ力と柔軟さがあるわけないし
tmge後に少しだけやったコオロギってバンドでのやる気の無さと、死の直前の吉川晃司とのエピソードを調べればわかる話 >>159
なんか酒乱ぽいな
たけしの実家といい、ペンキ扱ってると溶剤のせいで悪酔いすんのかな 今観てる
向井のMC、酔っ払った親戚のおじさん臭がすごい
一人用心棒ネタを他のメンバーはどんな気持ちで聴いてるんだろう
異常空間Z >>1
無観客ライブwwwwwww
誰か知らんけど超受けるwwwwww
無観客ライブwwwwwwwww youtube観てるけど、ほんとこの4人でしか出せない音だよな eastern youth
怒髪天
fOUL
NUMBER GIRL
一時期聴いてたな、なつかしい BADHOP横アリなのにナンバガより閲覧少ないのね 笑 たまたまこのスレに気付いて開いたら透明少女でオワタ 当たり前だが向井以外年取ったな
てか向井はやっと年齢に見た目が追いついたのか >>177
3/2(月)23:59までアーカイブ公開中
www.youtube.com/watch?v=a7PEBl9YwfI >>177
明日までみたい
俺も残り3曲から見たから最初から見直してる OMOIDE IN MY HEADのとき森山未來が乱入して異常空間Zが完成した こゆうのかっこいいと思ってるんだろうなあ
伝説の無観客ライブwとか >>184
コロナのせいで無観客ライブ沢山やってるぞ 演奏ヘタ
歌ヘタ
ブサイク
の三拍子揃った奇跡のバンド >>184
こゆうのってのはバカッコいいと思って使ってんの?
アホ可愛いと思って使ってんの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています