【ラジオ】木村拓哉、「声優って、本当に“声のみ”でシーンを成立させる。やってみて改めて、声優さんスゲ〜な!ってリスペクト」
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2020-02-23
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。2月23日(日・祝)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。
◆「声優さんって“スゲ〜な!”」
<リスナーからのメッセージ>
「『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開アフレコの様子を拝見しました。公開アフレコと通常のアフレコでは、気持ちや心構えなど何か違う部分はありましたか? それともいつもと変わりませんか? ドラえもん映画を観るのは約30年ぶりで、今から楽しみです」(39歳 女性)
最初にオファーがあった際、「ついにテレビ朝日さんも(ニンゲン観察バラエティ)『モニタリング』のような(ドッキリ系の)番組を始めるんですかって……マジで最初はそういう思いで、“これ、ハメにきてんのか!?”ってすごく疑っていましたね」と振り返ります。
そんな思いが一変したのは、台本を受け取ったとき。「台本をボンって出されたときに、“これ、ガチだ!”と思って(苦笑)。今回、50周年ですよ!? 自分の人生よりも先輩ですからね。物心がついたときに既に存在していた『ドラえもん』の世界観に、自分がお邪魔するのはすごく不思議な気持ちだった」と話します。
木村が演じたのは、謎の男・ジル。「アフレコをやっていくと、自分が関係しているシーンを観るわけですよ。そこにはドラえもんやのび太の声が入っていたり、ジャイアンやスネ夫が叫んでいたりするんです。『ドラえもん』を観て育ってきた者としては、冷静に考えるとみんな驚くと思うんですけど、50周年を迎えるにあたって、のび太は50年間ずっと10歳なんですよ。すごくないですか(笑)? のび太で居続けてくれるから、僕らが『ドラえもん』を寄りかかる場所として観てこられたんだなぁと、冷静に作業をしていて思って……」とコメント。
さらには「(作品に対して)自分がどういうアレンジを加えられたかわからないですけど。声優って、表情で伝えられるわけじゃないし、本当に“声のみ”でそのシーンを成立させないといけないので、やってみて改めて、声優さんって“スゲ〜な!”ってリスペクトしました」と感想を口にしていました。 チョマテヨだけで顎の肉たるむまでアイドルやってる人のほうが
すごいと思う キムタクが如くやったけど、一人だけ凄まじい棒読みだったな なんちゃらってレースアニメで見た記憶はある
タイトルと内容は忘れた・・・ >>1
草なぎ剛とは大違いだな
アイツは声優を蔑視してる SMAPのキムタク時代はスーパースター扱いだったのに、解散した途端に庶民派になって見境なく出るようになったな
これも娘を売り出す為の静香の戦略かね 声の出演をやる役者は
別に声優だけではないのだがな
昔は声優は皆、俳優だったし 龍が如くチームのジャッジアイズってゲームで主人公やってたけど、キムタク以外の俳優陣がみんな凄く上手い中でキムタクだけが全然声量が足りてなかった
やっぱりアイドルと役者は違うんだなって思ったわ 853 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/02/22(土) 20:32:56.53 ID:it2q7pDF0
新型肺炎「日本で急拡大の瀬戸際」 米衛生当局の元長官
新型肺炎 北米
日経新聞 2020/2/19 2:01
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55801040Z10C20A2000000/
【ニューヨーク=後藤達也】米食品医薬品局(FDA)の元長官のスコット・ゴットリーブ氏は18日、
>新型肺炎について「日本は感染急拡大の瀬戸際にあり、大規模流行へと発展するかもしれない」
>と述べた。仮に中国以外の国で大規模な集団感染が起これば「極めてやっかいな事態で、
>国際的に制御できなくなる」と警戒感を示した。
>ゴットリーブ氏は日本での感染者数がこの4日ほどでおよそ倍増している点を指摘し、(以下略)
アメリカのFDA元長官がこういう発言をしているのを知って
このまま行くと、最悪の場合、自民党版311みたいになって
2012年末の衆院選で、震災対応と原発事故対応で国民の怒りと不信任を買った民主党が
歴史的な大惨敗を追って、解党的大ダメージを負ったように
自民党も次の衆院選で比例で得票が700万とか800万しか取れなくなって
小選挙区でも自民党候補が前回比で得票率が30%〜60%くらいにまで低下して
議席が大激減するという歴史的大事件が起きる可能性もあるかな、と見ている
そうなった場合、自民党比例700万、公明党比例600万で
両党合わせても1300万〜1400万くらいの勢力まで一気に後退する
立憲民主党をはじめとする野党側は、立憲民主党と国民民主党を足せば1000万は確実に取れるし.
ここに共産党の450万と社民党の100万が乗れば、野党側が確実に自公側の得票を上回る
今後の展開次第では、次の衆院選は、本当に政権選択選挙化して、政権交代まで行くだろうなeb
韓国は日本にネット工作を仕掛けてきている
VANKやNAVERなど公に活動している組織でもこれだけある
実際に韓国が対日工作費を倍増させたと報道されてからそれ以来
ニュー速+の書き込み数は大幅に増加した
一年前は時間当たり六千に過ぎなかった書き込み数がコロナ以前の時点でも一万超えとなっていた
記者の1号が立てるスレには工作らしき書き込みが殺到するので
工作員の一人である可能性は非常に高い
1号は昼夜問わずスレ立てを行なっている
対日工作費の増額理由が「徴用工」に関連しての決定だったと考えられるので、
日本の国益のために日韓基本条約を守るように求める安倍総理叩きを行なっていると考えられる
同様に、外国人参政権や人権擁護法案に前向きな姿勢を取る立憲民主党への支援のための書き込みも実施している
リスペクトするなら吹き替えの仕事がきても断ってくれ なにやらせてもキムタクなんだけど
それでもゆるされるのがすごみ >>20
元アイドル しかも元ジャニーズでも
あしたのジョーで主人公をやった
あおい輝彦なんかは良かった訳だからなあ
あの当時は劇団四季にいたのかな ハウルは良かった
今となっては女のSMAPファンは叩くだろけど 津嘉山さんみたいにどっちも上手い人いるし
結局上手い人は声優とか俳優とか肩書きは関係ないよな
キムタクは演技が全部キムタクというだけで
キムタコ役なら何をやらせても世界一上手い チョマテヨだけでキムタクが成立するのも凄いと思うけどね 唐沢寿明「声優スゴイ」
キムタク「声優スゴイ」
演技素人「声優なんてぜんぜん凄くない」 >>28
俳優として大根な役者では
声に専念しても大根は大根のまま
今の声優の大半もキムタクと大差無いのは
声優である前に俳優という理念が掛け声倒れであるからかと >>9
体験版やったけど木村にしてはうまいなと思ったよ。本編はイマイチだったんか。中身は龍が如くなので買わなかったな 声優・・・俳優・アイドル・歌手・アーティスト・芸人・タレントになれなかった人たちの事 声優にしても落語家にしてもまず基礎として教わるのが距離感を考えての会話と言われているな
話しかける相手が目の前に居るのか、1,2m向こうに居るのか、それとも10m以上離れたところに居るのか
これを考えて声の大きさやトーンの高低を調整して台詞を発する
よく棒読みと揶揄されるタレントや声優はこれが上手く出来ていない 声優がやってるのは声だけだけどシーンを成立させてるのは声のみじゃなくね? ここでアニメーターリスペクトにいかないのが日本の軽薄化 キムタクのコメント力の無さは異常。その年でそんなことしか言えないのかというレベル。
やべっ マジすか ちょ待てよ … 声優もこなせない自称俳優 vs 俳優を名乗れない自称声優
この低レベルな争いにはうんざり
共に大根役者でしかない いまエグジットとかいう漫才コンビでてるけど
キムタクさんは昔からあーゆー感じですよねw 中居はキムタクとの出世争いに負けて、後輩にも次々に下克上されて居場所がなくなり去っていったな >>1
声優は自分は声優だとは思ってやってないって言わないか?
失礼だぞ >>56
一端の俳優としての能力があるけど、声の出演に専念している
そんな人間が声優学校出にいるのかね
俳優としては通用しないから声優というのが現実だろう リスペクトしたなら、吹き替えの仕事は二度とやらないで 声優長谷川玲奈 DVD作品
https://youtu.be/wkhMXC0fpHU
予告篇 ランチタイムはじめちゃった わかってくれるのは嬉しい
話ズレるが無限の住人のミミズ腫れは
どうにかならなんだのかといまだに思う お前のハウルは本当に下手だったもんな
むしろよくあれでOKが出たな >>67
俳優が声優として通用するわけないだろ
キムタクが言ってるように声の演技が俳優はできない
劇団員ですら声優専門学校の生徒レベルの拙さ
そんなことも理解できない馬鹿はお前だけ ハウルはキムタクより
若いソフィにも無理やり倍賞姉充てて
違和感しか無かったわ、庵野もそうだけど 普通の芸能人と比べたら劣るけど今の声優はかなりのハイスペックだからな
お前らがワンチャンあるとか思ったらいかんぞ ハウルはド下手だったもんな
何故かキムヲタは絶賛してたけど 俳優として大した事が無い奴は、声優としても大した事が無い
声優なんてのは一種の縛りプレイなのだから
縛られる前の地力 俳優としての能力に左右される
自称名優が大根役者だと馬脚を露わす事はあっても
大根役者が名優に様変わりするなんて事は無い
声の出演というのは役者にとっての踏み絵になり得る ハウルは酷かったなあwwww
キムタクと知らんでテレビで見て驚愕した ハウルはわりと好きだよ
美しくなければ意味がないとか守るものができたとか
気になるセリフがあったり ジブリ作品で声当ててる俳優たちってみんな下手だから、特別キムタクが下手には感じなかったな
あれはパヤオの指導なのかね? >>77
>俳優が声優として通用するわけない
声優専門学校が出来る以前にも
吹き替えやアニメは作られていたが
その時は誰が担い手だったと言うの? 俳優では? 本当にリスペクトしてんなら声優の仕事は2度と受けるなよ
下手くそな勘違いバカタレントのせいで吹き替え派の俺は辟易してんだわ >>86
下手なんじゃなくてあれが本来の声の演技なんだよ
声優の演技なんてものは化学調味料大さじ3杯入れたラーメンみたいなもんだから
それを当たり前と思ってはいけない 昔のテレビドラマにあるけど
明らかに別録りしたなって質感の台詞があったりする
役者がとちったのか
マイクが上手く拾えなかったのか(昔の録音機材では割とあった)
それは判らない
ただ演技そのものに違和感のあることは無かった ルパン三世の声やってた人なんて
声優に憧れてた人貶しまくってたけどな まるで初めて声優体験したような物言いだけどこれは記事がおかしいのか? >>20
寧ろキムタクは上手い方だぞ
何気にバトル時の谷原の声量が足りなくてガッカリした 本人は楽しそうだけどB'zにとっては無駄な火の粉浴びてる感じ 大きな子供のいる、四捨五入したら50のおっさんの発言と考えると
日本はコロナなんかじゃびくともしないよね ハウルは文句無しのクソだったけどキムタクが如くは割と良かったわ ジャッジアイズやったらキムタクの声優演技があまりに上手いんで驚くよ 俳優の方が難しいと思うけど、声優も一流になるのは大変だろうね >>89
お前は何と戦ってるのか知らんけど名前が売れれば誰が何やろうがすごいと思うよ 木村は演じてないんだよね
良くも悪くも素で喋ってる 「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居、中絶強要
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&sc=6-7&sk=&cvid=3E209990649547399D4C58A7033B177F >>25
まだババア形態の時は我慢できるが少女形態まで
倍賞千恵子にやらせるとか狂気だったわ >>20
瀧が期待してたほどじゃなくて意外だった
差し変わったけどw 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません
しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
↓
「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581905170/
【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/
.
だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか
長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった
【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/
長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592
岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。
【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/
.
.
岩田の嘘がバレた経緯
↓
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) - 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キムタクは声量弱いんだけど
なんだかんだで場を成立させてしまう力はあるんだよな
さすがに大勢前に演説する的なシーンは厳しいんだが >>86
バヤオが声を作るなって言ってんじゃないの
知らんけど おっさんがスゲ〜なとかアホみたいやけどハウルは良かったと思うよ ハウルはそこら辺のイケボ声優にやらせるより良かったと思う >>47
ゲーム買ってないけどストーリーは動画で見て楽しめたよ
龍が如くにしては珍しく面白いストーリーだった ドラえもんの映画に芸能人出演の場合は
一人でスタジオ行って一人で自分のセリフをしゃべるだけ
芸能人だから何回とちっても良いし、周りの共演者に迷惑かけることもない ブレイブストーリーの伊東四朗なんて声優顔負けの演技だったぞ
大泉洋も意外と上手かった
常盤たか子だけが糞過ぎた パヤオはいかにも声優って感じが嫌いなんだよ
深夜の萌えアニメの常連みたいな声優が。
美輪明宏みたいな声の作り込みには感動して言葉を失うほどだし。
ガチ声優では大塚さんもよく使うし >>118
ボイスドラマとかCDドラマとか
絵なくても成立できる演技をしてるのが声優
朗読の1つとっても芸歴ン十年の俳優より
声優のほうがずっと表現できてる 今の売れっ子はレベル高いからな
キンキン声しか出来ないと思ったら色んな声が出せるんだよね、山ちゃんみたいなのがデフォみたいな
その代わり特徴がなくなっちゃったけどな >>108
声の出演者としてどうかであって
俳優か、声優かというのはさしたる意味を持たないからね
ハウルの動く城の英語版は
俳優中心にキャスティングされているが
日本の俳優 あるいは声優で制作するよりも演技水準は上だろうし
Howl's Moving Castle - Official Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iwROgK94zcM ハウルはカッコつけた感じが意外とハマっててよかったと思うよ >>135
魔女宅の高山みなみこそ、いかにも声優って演技じゃないの 叫び声を聞けば声優と俳優の差がはっきりわかるな
俳優のは大抵ヘロヘロな迫力の無い叫び声よ まあ50年の間に声優交代してるけどな
新ドラは15年くらい前だから何ならキムタコの方が先輩だろ >>136
そんなもんヒットした試しがない
ただのコア層向けアイテム 今まで聞いたなかだと、爆笑田中と羽賀研二が1番うまいな
あと意外にレイザーラモンの2人が上手いw コメントを文字に起こすと、一層バカが浮き彫りになるな。 声だけのほうが簡単だって、この大根はわからんのかね?
だからなにやっても大根なわけよ 郷田ほずみ氏が声優初主人公のボトムズのキリコ役に四苦八苦していた時は特に
何も言われなかったのに、声の演技を掴んだら高橋監督に「もっと棒読みっぽく」と
何度もダメ出しされた話を思い出した 昔香取慎吾が赤ずきんチャチャやっていた時、
声優の演技は奇妙で気持ち悪いと発言していて中居も
同調してたらしい(当時のラジオ番組で)。
ただキムタクはアニメには寛容な所はあるから好意的ではあるが。 >>142
それ思うわ。あのくらいまではパヤオの独裁はむりだったんじやねえの?
色々政治的なしがらみで声優プロダクションの推し使わなきゃいけなかったり
もののけ姫くらいからだろ、ジブリが王者になって
パヤオ様の言葉は神の言葉になったのはw >>143
若い方は別の女優にやらせれば良かったのにな まだスゲーとか言ってんの?
もう少し語彙増やす努力しなさいよ 一部だよねそういうこと出来る声優さんって
ほとんどがキムタク役のキムタクみたいな感じ どうでもいいが、また恐竜やるのか
安定してヒットするんだな >>153
仕事で関わってるのにする発言ではないな >>155
棒棒と声豚が発狂するのに反比例して興業収入鰻登りなんだから皮肉なもんだ キムタクによるキムタクのためのドラマは大嫌いで見ないけど、何故か演技は下手でもハウルは好きだったわ オウム真理教のアニメをつべで見たらいかに声優が偉大か分かった
素人があてるとストーリーが頭に入ってこない >>153
だからチャチャも姫ちゃんのリボンも糞やったんやなって 50に手が届きそうな人のコメントとはとても思えないw >>1
「声優さん」っていったところで、リスペクトが感じられlない≠フだけどね. 映画ドラえもんとか一番キムタク出しちゃダメじゃん
友情を描いてるのにさ 確かにまあ俳優メインで使うようになってから作品は微妙になっていったような気がするな 宮崎アニメは好きだけどハウルだけは何故か縁がない
ナウシカなんか100回は見てるんだが >>157
宮崎は婆さんも若いときも同じ人間が演じるってこだわり
をハウルのときは持っていたので、それができるのは
ちゃんと少女の声も出せる倍賞さんしかいないってなったんだっけ
宮崎や鈴木には少女時代も倍賞のあの声しかありえないというわけだ ハウルはカッコ付けだかナルシストだかで中身がないってのでキムタクに決まったっていうデマが好き >>20
龍が如く6の真木よう子は酷かったがキムタクは上手いと思うぞ 喋り方と内容が10代のアホな底辺高校の奴と変わらないのが恥ずかしい 声のみなのがすごいポイントなのではなくて
すでにある動画にあわせた声色やら演技を繰り出せるのがすごいんだろうな どの分野でもそうなんだよ
みんなバカにしてるタクシーの運転手なんかでも
凄い人になると、こんなとこまで知ってる?
って所までわかってたりする
どの仕事でも、そのトップにいる人達はリスペクトできる存在なんだよ >>117
そうね
ついこないだドラマ共演した沢村一樹のデビュー作星の金貨で沢村は酷いなんてもんじゃない演技でその頃は確実にキムタクの方が演技上手かったのに
沢村は堅実に演技力つけていって上手くなったのに
キムタクはその頃と全然変わんない
ある意味スゲーよ 自分のやった仕事をラジオドラマかなんかと勘違いしてんのか? ラジオで「グランメゾン東京にアドリブはあるんですか?」って質問に「役者って台本にその場で肉付けしていく仕事だからそれがアドリブというなら全部アドリブですね」って答えててアホだと思った >>176
そこは自他共に認めるロリコンなんだからもう少しこだわって欲しかったな >>180
真木よう子酷かったね
今は亡き宮迫と共演してたなw >>155
>パヤオの独裁はむりだった
制作環境の制約はあっただろうね
その辺はっきりと本人がコメントしているし
ある意味では妥協の産物か
宮崎駿は、声優のスキルについてどう考えているのか - エキサイトニュース(2/4)
https://www.excite.co.jp/news/article/E1372265521873/?p=2
「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。
でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさみたいなところにね。
特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」 >>7
スゲーとかマジとか
60になっても言うのだろうね ハウルはよかった
ちょっと惚れてまうやろ〜って思った >>180
真木よう子はドラマでも酷いのに声だけなんてキャスティングする方が悪いまであるよなあれ 50近くにもなって他人の職人芸に感心する側であることをマズイと思わないのかな
ましてや役者という意味では同じ職種だぞ? 永遠の17歳の人とかベルダンディな声しか出来ないと思ったらザ・ボスの声聞いてビビった思い出 日本の声優は、画面を見なくても成立するくらい過度に演技するから苦手。 >>188
台本持たずに現場来るのもキムタクだっけ? スゲ〜な
やべー
超〇〇
これが50近い男の語彙かと思うともう… >>185
しかし、声の役者の第一人者は
声優では無く俳優に見出せそうなのがね 特に女性は >>197
感心すること自体は良い点だが、感心の内容が低レベル過ぎて
もうすぐ爺なんだから少しはまともに喋れるようになれよと >>191
その辺はミュージシャンとかも同じよね。売れっ子になれば好きなように作れる
このインタビューみたいなの読んだことあるような 演技はヘタでも見られるけどアフレコがヘタだとまったく見られない キムタクが如くは声優出来てた
今ハウル収録ならかなりマシになると思う 今更、リスペクトって言えてしまうことが、もうおじさんだなと思う。 さんまについたのが間違いよ
浜田か紳助にぶら下がっておけば手厳しくも育ててくれただろうに
さんまが庇ってくれるのは娘がいることへの共感や憐憫であって
キム本人が好きだからじゃないぞ? キムタクは、前にハウルの動く城で声優やったけど、意外とうまかった。
俳優が声優やると、妙に浮いたりするけど、キムタクは自然に作品世界に溶け込んでたわ。 >>153
ドラマCDでは主要キャラなのに香取使えないから「喋らないけどその場にはいる風な台本」で乗り切ってたな 一世風靡したのは記憶にあるけど
この人リアルでしゃべらせたらいかんかったわ 俳優が声の仕事やると妙に浮いてるのはなんでなんだろうなあれ
声優って自然な演技じゃないから舞台とかの過度な演技の方が絵に合うのかな?
なんか同じ環境で録ってる?ってくらい声質が浮くよな不思議 キムタクがシーンて言うと
あのスペル間違いを思い出しちゃうだろw >>6
長女が、音楽家になれなかったら声優にでもなるとか抜かしたんじゃなかったっけ
その時のための布石で声優に媚び始めてる感じ これは本当に思う演技って仕草とかより声のほうが圧倒的に難しい あしたのジョーのあおい輝彦とか、豆腐小僧の深田恭子とか、うまい人はうまいんだよね、俳優が声優やっても。 >>221
基本的にアニメになる題材って
実写だと難しいファンタジー物が多くて
キャラも実在する人間よりデフォルメされたものが多いから
演技のトーンが実写ドラマと違うことが多いんじゃないかな
アニメの演技のトーンの中に
実写ドラマの演技のトーンで入ると浮いてしまう >>221
わかる
演技云々じゃなくて浮いて聞こえる ハウルはカッコつけてるけど薄っぺらい感じがキムタクに合ってた >>1
50のおっさんのコメントとか思えない。
キムタクって馬鹿だな。 >>221
演出する側の力不足か、それとも演じる側の力不足か
線の集合体 すなわち絵が喋っているように思わせるには
それに対応した芝居が求められるんだろう
アニメ映画の声に俳優を起用するのはなぜ? 『メアリと魔女の花』米林宏昌監督に聞く
「実写とアニメの中間くらいの芝居がほしい」 (1)
https://news.mynavi.jp/article/20170805-mary/
――なるほど、絶妙な加減ですね。どちらかと言えば日常会話っぽくということでしょうか。
息遣いなどはそうですね。誇張してプラスしていった方が良いなと思う部分もあります。
発声の仕方としては、舞台をやっているような感じでしょうか。ちょっと張っていかないと合ってこない。
例えば、天海さんはこれまで何度か声で演じる機会があったそうで、
「いつもは絵の力に負けちゃうところもあるけれど、今回は張っていきます!」と言って収録に臨まれていました。 夫婦そろってスゲーとかヤベーとか言ってそう
そんな親に育てられた娘だからどれだけ盛っても綺麗な日本語話せる気がしない ボケちゃったのこの人、初めてしたわけじゃないのに。 >>234
ほんとそれ
50手前の男がいうセリフかね、って思う このスレの同世代のおっさんの書き込みも似たようなもんだと思うが >>221
声優はとてもデカい声で演技するのがデフォルト
収録の際はそれ用にチューンされたマイクを共用するので
そこに普通の喋りをする俳優が一人入ると違和感があるように聞こえるということ いくら自分のラジオ番組だとしてもよそのコンテンツに関わるときくらい
言葉を選べないのか
もはや社会不適合者だろこんなん 凄いと思う人もいるけど、大半の声優かじりのナレーションが心底ウザイ ハウル酷かったもんな
本人的には黒歴史なんだろうか >>228
おそらくは実写とアニメは対極なんだろうね
吹き替えがその中間だと考えれば
これをこなせる役者はどちらにでも振れるんじゃないかな
ジブリの出演者でも寺田農とか夏木マリなんかは
どれをやらせても行けた訳だし なんかガンダムのイベントで
ギレンザビの声優の銀河万丈がガルマザビが死んだ後の演説をやってて
アニメよりも迫力ある演説シーンになってたのが凄かった
ガルマは死んだ。なぜ〜だ〜〜!!!
っていうやつ そんな声優活動もやれちゃってる俺すげー
を遠回しに自慢してるとみた
若作りキノコヘアーおじさん >>232
分かる
ドラマのキムタクは苦手だけどその二つのキムタクは平気ってか、むしろ好き
作品自体がおもろいのも大きいけどね ラジオで一言褒めただけ媚びてるってどんな脳内してんだよw
もう木村のことが気になって気になって仕方ないんやろw >>13
美味しいをヤバイとかね
恥ずかしすぎるわ >>252
実際にやってみると
自分の実力では声優をバカに出来るほどでは無かったんでしょうね
己の力不足を指摘されない為には
周囲を持ち上げてダメージコントロールする必要がある
そういう保身から来たものと見て良いかと >>221
まあガンダムの富野は舞台から引っ張ってくるからな
富野語の会話は少し大袈裟な感じじゃないとしっくりこないし
同じ超大御所でもパヤオと富野で真逆やな
変態なのは一緒だけど キムタクって在りし日のスマスマでもよくアニメリスペクトしてたのに
今更噛みつかれるんだな ハウルでやってたやん
周りにプロの声優あんまりいなかったかもしれんが >>245
なるほどー。
俳優さんだと喋りがボソボソしてて聞き取りにくいなーと思うことがあるけど、そのせいなんですね。 セクハラパワハラするような声優なんて要らないけどなあ
子供に見せられないよ?(´・_・`) 俳優と声優が分化して
別物であるかのように思われているのは
声優のレベルが上がった結果ではなく
俳優のレベルが下がった結果でしかない
昔は声優をバカに出来るだけの俳優がいたけど
今はそれだけの俳優がいないというだけ
そして声優は声優で俳優の土俵で勝負出来る訳では無いから
こちらも自分達の縄張りから出ようとはしない
馴れ合いでしかないから実につまらん 年取っても、馬鹿は治らない、ことが良くわかるコメント >>259
その頃やね
たしか文化放送の箱番組
若気の至りなのかやたらとイキッていた頃だけど
小学生ながらに感じ悪いと思った アニメは実写と違って映像だけで完璧に表現しようとすると途方もない労力が掛かるから
声優の演技で補完してる部分が大きい 206 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/02/23(日) 11:52:02.67 ID:h2CclRvS0 [4/4]
声優は科白を喋れる人間じゃないと務まらないんだけどね
それこそ昔はラジオドラマでも立ち稽古やってたのだから
その辺を経験してきた勝田久が
どうして口先で喋っているだけの声優を量産して来たのか
商売の為に声優の矜持を捨てたと勘繰られても致し方あるまい
マイアニメで連載されていた勝田久の声優列伝
後年の著書でも取り上げられているので一部が読めるが
これにしても内輪褒めでしかない下りが多々見受けられる
当時の人気声優とはいえ本気で評価していたなら見る目が無いし
忖度の結果でしかないならそれは読者に対する裏切りだろう
悪貨は良貨を駆逐して行く事に一役買ったのではないかという気がする
訃報スレでキチガイ発言する人間ID:h2CclRvS0 香取は段々と上手くなった。
初めは酷かったけど伊達に2年以上レギュラーをやっていない。 >>1
「リスペクト」とかカッコいいと思って使ってるんだよね ドラえもんはゲスト声優使うのがド下手くそなのでやらないほうがいい
新魔界大冒険の満月博士は全然力不足でガッカリだったわ
久本雅美のメデューサは良かったが、正体判明の声も久本で話が頭に入ってこんかった >>1
リスペクトと尊敬
言った時点でウソがバレる言葉だなあ 声優の声優足る実力は当て書きで作られたわけでもないのに
そのキャラを演じられる能力よな
俳優のやってるの見て、これならそのまま適用できるで選ばれた奴らが声優のかわりをしてうまい言われてもちとな
ただ、ラピュタのムスカとドーラは声優としてもすごいと思った 声優以外に声優やらせて一番成功したのは噺家をあてたやつだな キムタクは声がいいから
ちゃんと声優覚えてもう一回チャレンジしてほしい リスペクト…
尊敬してるっていう気持ちを伝えるんじゃなくて
こういう気持ちを持ってる俺カッケーっていうのが滲み出ちゃってるのがダサい
もういい、もう休んでくれ >>7
知性のカケラどころか何らかの発達障害も疑われる 姫ちゃんのりぼんに出演していた草gの事を言っているんだろうね。仲良い。 >>295
うまいとか言われてるけど
俺には普通にいつものキムタクに聞こえる >>296
そういうのって普通の声優でも起きることだな。
初めてルフィの声聞いたときも、違うキャラクターが頭に浮かんできてた。 >>289
じゃりんこチエはなかなかだったな
コナンの戦場カメラマンだけはなんとかしてほしいわ マジでチョーリスペクトっすの1行ですむ話を
回りくどく喋ってまうのはキムの癖 ジャニーズ 声優というとやっぱ風間さんだわ 王様ボイスもうやらんかな 木村拓哉を声優起用する位なら細谷佳正を起用したら
アイツの声、木村と同質だし、あいつ方が本職だからね ジャッジアイズで一通りできる事は証明したと思う
結構知られてる声優にも欠点というか苦手な演技があったりするもんだが 敬意でいいんだよもうおっさんなんだから
でもハウルはキムタクは気にならなかったな。賠償さんのおばあちゃん声
の方が気になった キムタクって本当、キムタクのみで役を成立させてる。やってみて改めてキムタクすげーなって >>20
序盤は聞き取り難かったけど段々良くなってたけどね
戦う時、イキる時なんてかなり良かったよ、素直に良い声優と思った
体験版しかやってないんじゃない? >>7
キムタクのあの口調がそのまんま想像できるよね そらハウルはキムタコの顔面からキャラデザに取り入れてたからな >>6
むかしスマスマでタッチだかエヴァだかなんだかの声に「すげーすげー」言ってたの覚えてる
オタなんだろ ハウルはチョイ役の大泉安田の方がいい声だし上手かった 50近いのにこの喋り方
脳内変換出来るのもすごい
Theキムタク 木村さんもアニメ映画で主役やってるじゃないですかぁ〜
っていうツッコミ待ちウザ 技術的には声優のほうが上だが格としては人気面では圧倒的に
俳優・女優やからな 「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居、中絶強要
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&sc=6-7&sk=&cvid=3E209990649547399D4C58A7033B177F >>1
あんたもっと昔に声優やってたやん?
主人公がすげーリーゼントで
ヒロインが蒼井優だったかな 声優に挑戦した人が必ず言う言葉だよな。まあ、声優がすごいってより
他に言うことがないからとりあえず言っとけ、みたいな感がありそうだが >>163
それと同時に「ジブリ」「宮崎駿」という名は大したことないという証明にもなった
結局は「豪華声優」というタレントによる宣伝が全てだとジブリ自ら示した 声優さんスゲーというけど
本業俳優でも上手い人は上手いんだよなー
長澤まさみ
上白石萌音
蒼井優
綾瀬はるか
あ、女優さんばっかやw 声さえ聞こえていれば・・・「絵なんか見なくても作品は楽しめる」
・・・のがあまりにも悔しくてアニメが幼稚な監督は
いつまでたってもおまえのようなへたくそを使い続けているんだよな
悔しかったらアニメのほうが負けないくらいの絵を書いて
魅力的な演技させればいいのになぁ・・・宮崎 >>221
一番大きいのは慣れだろ
場数踏むことによってだんだん分かって来る
舞台出身でもオタに棒読みとか下手とか言われることある
もう声優の演技や声はテンプレ化してるから養成所卒ならそれなりに聞こえる スゲー!とか、キムタクのボキャブラリーは今後、増えて、成長することはあるのかな?このまま50代とかみっともないだろうに。 >>341
あれ、そもそも声優として酷すぎじゃなかった? >>342
木村「(もっときちんと話したいけどイメージ優先や)スゲーなってリスペクト」 >>1
20歳くらいのアホっぽい言い方で脳内再生された もういい年なのに喋り方や言葉使いが10代のときから全然変わらないな
もう少しどうにかならないのか 安室なみえが引退前ごろのインタビューで
「誰も教えてくださらなくて〜〜〜」
みたいなマダム口調になってて
違和感を感じたが
いつまでたっても20才ごろのままというのよりは
いいことなんだろうなw まあ興行収入のノルマがきつい映画は
これからも俳優タレントお笑い芸人を使うんだろうな
その方が客を呼べるから
全体の質は二の次 名実ともにある人間を使うなら
どこからも文句は出ないんだろうけどね
ただ、今の日本にはそういう人間が少ないのだろう
名ばかりな人間が平気でまかり通る すげえな
まじぱねえ
こんな会話を日常的にやってる人間が役者やれてしまうのがもう終わってんだよな 役の声の人
これが声優というものだから
本来、役者であれば声優が務まらないのはおかしい キムタクが如くのキムタクの声の演技がダメすぎて呆れた。
反面、龍が如く7の、中井貴一さんはさすがだった。 ネトウヨ「キムタクは裏切り者の大根役者!さっさと引退しろ!」
↓
ネトウヨ「キ、キムタクさんは違いの分かる人だね!さすが演技派の名優!」
↑キムタクさんが大根から演技派に大幅進化したのは何故?(´・ω・`) >>362
キムタクは役者じゃなくてアイドルですから
ドラマで共演していた萩原聖人は声優としても一流だったけどね 役者の演技水準を見るのであれば
アニメでは無く外国映画の吹き替えをやらせれば良い
俳優は勿論だが、声優も高いレベルで出来る人間は限られる この人がアニメ好きで
ヤマトを実写化したいとかキチガイじみたことを言わなかったら
著作権がグッチャグチャになってたヤマトはそのまま歴史に埋もれていたんだろうなあ ジャニーズもまっつぁおのイケボ+イケメンモデル仕様の声優出てきてるからな
ちんちく短足キムタクなんか隣にも立てないぞ
もう「声だけ」じゃねーんだよ今はw キムタクの場合は声だけの方がマシかもしれないけどね >>365
ミキぷるーんおじさんのイメージしかない まるで初めて声優したみたいな感じで言っちゃって大丈夫かよ、この人 >>6
キムタクは門外漢のことに関しては昔からリスペクトしてる
スポーツ選手とかにもそう >>337
singのウッチャンとかアラジンの中村倫也も上手かった思うけどな キムタクもジャッジアイズで良い演技したやん
早く2の収録行ってくれよ ハウルみて思ったけど、この人俳優より声優やった方が良いかもしれん。 こいつ自己愛の強さと性格の悪さがテレビ画面から伝わってくるんだよ。
マジでくたばれ爺 キムタクって何気に人の事を悪く言わないタイプ
でも声優ごときにまで媚びなくてもいいと思う
使い捨ての人種 日本の俳優って韓国に完敗してるから世界的な評価では圧倒的に声優の方が上なんだよなあ。 >>153
チャチャとすら言えずにジャージャー!て終始がなってたな、リーヤはまだ幼さの残る少年なのに
中年になってからのこち亀となまかも酷いもんだったし何なのあの人 役から離れた喋りは田舎のヤンキーだしキムタクドラマも概ね嫌いだけど声質だけは良い アラフィフ意識してんのか、かつては天下のキモタコも安売りで媚売って必死だな >>401
アラフィフ意識してるならもっとまともなコメントを残すと思うんだけど… ハウルは見に行った人の感想がほぼ一律で「キムタクが思ったより良かった」だったので、みんなハードル下げすぎだろって思った。
でも実際自分で見てきたら「思ったより良かった」って言ってた この発言のおかげでTwitterのアニメアイコンどもがキムタクさすがだって持ち上げまくっててほんと笑うわ
逆に声優なんて誰でもできるって言ったらあいつらめちゃくちゃ発狂するからな ハウル良かったけど後半のリーヤのが上手かったな
チャチャも含めて一年の成長を感じた >>405
つい最近、声優なんて誰でもできるって発言した大物声優いたよな
声豚すげえ取り乱してて草生えた >>412
まー基本的に器用な方ではあるからな木村は >>408
その声優がどういう意図でそう言ったのかはわからないけど、
やるだけなら誰でもできるわな
どんなに棒大根でも事務所の力で俳優を名乗ってるのもいるし、
どんなに酷いスタイルでも親のコネでモデルを名乗ってるのもいる >>413
アニオタとか声オタとかじゃない自分は普通にいいと思ったんだよね
逆にアニメ丸出しの演技苦手だからそういうのはヤダw キムタクが如くやったけどちょい下手くらい。
内容がとてつもなく面白かったから下手なのも気にならなかった >>416
前半は確かに微妙だったけど後半結構上手くなかった?
声優に慣れたのかな? スゲ〜な
リスペクト
声優褒める前にアラフィフの自覚持てよ 動きの芝居込みで成立させてる俳優よりも声だけで演技しなきゃいけない声優のほうが技量要るわな
まあ同時に両方やるのもそれはそれで難しいだろうが >>420
そういうけど声に必要以上に盛るのやだわ
過剰演技な人上手いって持ち上げる感じで鼻につくし不自然に感じる 表情乏しいアニメはいいけど
実写の吹き替えはオーバーすぎて苦手 宮崎駿「僕はね、声優のあの媚びた感じの声が苦手なんだよ。だから俳優を起用することもよくある」
これは声優ファンの間で賛否両論だったな >>424
リアリティ考えるともっと朴訥としてたり平坦な人いたりのがリアルよね
アニメに限らず皆が皆いい声で情感こもってるのって逆に不自然に感じる >>13
俺の口癖 「マジで?」「スゴい!」「意外と」「あえて」「大丈夫」「嘘〜?」「超〜」「ヤバいやん」「あーね」「そうなんだ!」 ジャッジアイズ良かったよ
キムタクにシリアスなシーンで「トゥギャザーしようぜ」と言わせたのはマジスゲエ功績だよ >>425
宮崎駿は一般受けするのわかるわ
流石だわ >>20
最初の方は棒読み多いけどやってくうちに段々と上手くなってすんなり入ってきたけどね 海外映画やドラマの吹き替えをしてる人って役者さんだよね上手な人は原作より良い演技する
アニメの吹き替えはクソが多くてあれだけど
芸人やド下手くそのアニメ吹き替えの奴がやると番組全体が壊れて吹き替えやり直しになる
スーパーナチュラルたすけてディーン(成宮でお笑いドラマになってしまった)や
映画タイタニックの竹内結子
字幕を見るようになった >>425
パヤオさすがだわ
通りで本職の声優が主役級つとめない作品多いんやな ギャラ違うんだからそれだけのものは見せてくれないと 声優て本当に声のみでシーンを成立させる
いやまあそりゃそうだろ、まさか嘘だと思ってたのか?ww 明日がどんなにつらくても 優しい人はいるから もう泣かなくていい きっと大丈夫 【明日がどんなにつらくても】作詞作曲 歌 俺 この人は仕事に関してはプロフェッショナルだよ
ハウルも宮崎に絶賛されるくらい上手かった
慎吾と比べると仕事に対して謙虚だし誰よりも真剣に取り組んでるからそこは誰からも認められてる
アンチですら木村の才能には文句をつけれない 俳優じゃ声優演技にイノベは起こせない
パヤオがテレビアニメやらないし
アニメ映画もよそ行き演技で映画館マジックもある 愛してるの言葉が僕を強くさせる 逢えない夜も過ぎてく幸せも二人受け止めて 愛してるの言葉は時に不安になる everythinglove dear my love 弱くても 【モノローグ】作詞作曲 歌 俺 ・俳優としての素養 × 声優としての技術 = 声優としての成果
俳優50なら100%に力を発揮出来ても、声優50にしかならない
逆に50%しか出せなくても俳優100なら、声優50といった所まで持って行けたりする
割り切った考え方をすれば、こんな感じだからね >>375
人気俳優は声優としての経験が足りず
人気声優は俳優としての経験が足りず
俳優vs声優ではなく、昔の役者vs今の役者で考えた方が良い キムタク演技は俳優演技で小さなイノベは起こせた
声優演技では声優の軍門に入るだけだった アニメ声優は舞台演技みたいになんでもかんでも過剰に抑揚を付けたがってそれが上手いとされてるから苦手 >>432
吹き替えの声優も大体アニメ出てるけどな やる前に分かるでしょ?
それでも芸能人かよ!貴様。 >>258
ハウルはめちゃめちゃ上手かった
声優じゃない俳優がやる意味のある良かった役だったわ >>404
キムタクの顔が浮かばない台詞回しが良かった
喋るトーンや早さも抑揚も普段と違っていたからだろうな 鈴木Pがキムタクってどういう人か知らなくて娘に聞いたら
「色々言うけど真実味の無いひと」
って聞いてそれならハウルはヒットするって思ったらしいな (泉ピン子)森くんがSMAPに入る前から共演、辞める時も相談された
慎吾も小学生だったし、私はずっとSMAPのライブにも行ってたファン
謝罪会見で木村をセンターにしてたけど、あれは失敗したな〜と思った
中居は骨かっぱらうくらいwジャニーさんの存在が大きかったんだろう
そもそもグループの仲が良かったら続いてる、だったら解散してないし
中居が再結成ゼロじゃないと言うと期待させちゃうから良くないと思う
事務所の(権利や許可の?)せいで4人でSMAPの曲は歌えないんだし
『再結成なんて言っても、木村がやるはずないでしょ』 ジャッジアイズでちょ待てよが何度も使われててワロタ
制作陣はよく分かってる >>98
や〜まださぁんは曲者だし、何よりも声優と呼ばれるのを嫌ってたしなあ キムタクは好きじゃないが「ちょ待てよ」だけで成立するのはすごいと思う >>449
他にもいくらでもいるでしょ。
「お寿司って美味しいよね」くらいの意味しか無い。 >>463
娘が声優にでもなるって発言したっていう報道が出たすぐ後くらいに声優とコラボしたCD出してたね
娘のためにコネ作ろうとしてるんだなーと思ってたわ >>468
絶頂期に「(声優の仕事は)不信感しかなかったです
カビの役なんか田舎の母親に申し訳ない」
と怒ってたムーディ勝山よりましだろう 声だけ聞いてもキムタク役のキムタクだとわかるのもすごいと思います 舞台俳優と違って身体を使って演技しなくていいんだから楽な商売だよな ハウルの時に散々叩いてた連中が掌返しだったのを覚えてるw >>113
ラジオのピートの不思議なガレージの博士とか
アニメアニメしたキャラだと上手いんだけど
本人役だとかえってやりづらかったのかもな ハウル、上手いと思ってたら
2chで散々言われてたのは覚えてるわ
でもみんなやっぱ思ったより良かったと思ってたんだな >>479
確か芸スポやハウルスレでは謝罪してた奴が多かったし
アンチだった奴がヲタになったのも多かったよw
叩いてる連中はキムタクだから叩いてるだけで見てもないんじゃね? キムタクが如くことジャッジアイズは結構良かった
最初はキムタク役でしかなかったけどストーリーと共に徐々に八神になった キムタクの年齢だとわさびドラ出たかったとは思ってないだろうな ドルヲタはなんとなくわかるけど声ヲタは存在自体がよくわからん
声だけでフル勃起できるもんなの? >>6
ここ1,2年かイメージ回復大作戦やってるから
例の公開処刑で裏切り者イメージついたでしょ 声優さんすげえって色んな奴が言ってるけど
心の中では見下してるからそんな言葉が出てくるんだよ
宇宙飛行士すげーなんてわざわざ言わないだろ >>1
お前は声の仕事もキムタクだったな
ソニックの中川大志見習え >>496
目の当たりにする機会がないからだろ
声当ててる場面に出くわさない限り声優自体を意識することがまずないし >自分がどういうアレンジを加えられたかわからないですけど
? >>496
それな
堀江が声優ってスキルいるの?みたいな事言って図星つかれた声優が発狂してたな いや、ぶっちゃけ、マジすげーなって
これが50近い大人の言葉遣いか? >>6
こういうやつって人がなにしてもひねくれた考えで受け取りそう 言葉遣いがねえ…
リスペクトしてるなら「凄いなと思いました」でしょ
言葉が雑で軽いよね ハウル良かったと思うどっちかと言うと倍賞さんが...
いやなんでもない
キャスティングが悪い ジャッジアイズは良かった
脚本がドラマのキムタクをかなり意識した感じもあるから馴染んだのかもしれないけど >>129
こういう金を落とさない動画勢の評価は金を落としてくれるユーザーからすると邪魔な存在なんだよな 媚びて媚びて媚びまくるおじさん
必死さが溢れ出してて良いね(*^^*)
でも媚びる暇あるなら演技力磨けよ
って、突っ込むのは野暮なんかな? キムタクがどうかはあんまり知らんけど
声優ファンってちょっと基準が厳しすぎるんじゃね?
アイドルとかじゃなく普通の俳優が声優仕事をやって
まあこんなもんかなと思うような演技でも
「ド下手」「聞くに堪えない」とボロクソに叩かれていることが多い ●メリーはSMAPの敵だった。
●キムタクはメリー喜多川に付いた
これは本当 >>517
声優ファンは声優的じゃないもの
聞き慣れないものを下手だと騒いでいるだけの可能性は高い
アニメぐらいしか見ない連中の言い分など真に受けてもね ハウルはめちゃイケボだった
その分倍賞さんが酷かった たまにCMで多分声優と思われる女がキンキン声で騒いでるのがあるけどああいうのではスゲーとは思えなかったなw >>258
ハウルは良かった。なんでもキムタクだからって、はダメよw >>5
あれは当たり役だった
キムタク臭は全くしなかった
そっち方面でやるべきなのに
自らを縛るきむ >>25
あれのせいでネタ扱いされるしね
少女のところを若い声の声優にやらせとけば
より評価が高まったもったいない映画 単にキムタクだからdisる人ってどんだけコンプあるんだよって感じ ハウルが黒歴史になっていて草なぎ
むかし香取が赤ずきんチャチャで狼の役やってたけどわりとええねん リスペクトしました、て何か変な表現だけどイイ歳したオヤジが使う言葉かな。
普通に、尊敬しました、感服いたしましたでいい気がするけど
まあそんな言葉知らないんだろうから仕方ないか。 ハウルの声は声優よりキムタクで良かったと思う
声優は上手だけどアニメに特化した演技というか意外性がなくてつまらない exitのコメントみたい
exitはネタだけど、キムタクは素でこれだから笑えない キムタコさんの、どんな役をやらせてもキムタコさん
というほうが、スゴいのよ そういうしかないからな
俺はすぐに主人公やれましたけどね、とはさすがに言えないだろ ハウルはキムタクって言われて嘘だろって思った
途中からキムタク声になってあ、キムタクだとわかったけど序盤はかなりかっこよかった ハウルは役に合ってないわ
美輪明宏は完全に美輪明宏なのにちゃんとあのキャラの声として聞こえる
キムタクはハウルの声じゃなくてキムタクにしか聞こえん 後期ジブリ作品の俳優はパヤオの趣味なのか基本棒だからな、その究極が庵野だしな
そこまでキムタクだけが際立って下手かっていうとそんなこともなく
美輪さんくらいか そうやな俺もキムタク嫌いだけどハウルはよかった
さすがジブリやな 昔、花より男子のドラマCDの
声優やってたキムタクwwww キムタクが悪いわけじゃないけど
声優をリスペクトするなら彼らの仕事を奪うな
声優は名が通った人でも
役をもらうために頑張ってオーディションで勝ち取るのが当たり前なのに
話題性だけでヤル気のないアイドル俳優や芸人が棒読みで吹き替えてるのを見ると
作品がぶち壊され悔しいやら
軽い扱いされる声優が可哀想になるわでいたたまれない >>548
声優だけじゃ大規模な番宣が打てないんだから仕方ないじゃない
山寺宏一や宮野守くらいまでなればタレントと同等の番宣効果があるだろうけど
いくら技能に優れてても無名のアンサンブルだけで舞台を作る人はいないでしょう
必ずお客を呼べる俳優がメインにキャスティングされる
実力が伴わない場合もあるのはアニメも舞台も映像も商業作品はどれも一緒よ ハウルは倍賞千恵子の批判の影に隠れてるけど木村拓哉も相当下手糞だぞ ああ、いつもの他人の目を気にしすぎなスカしたCMやってたやつw
馬鹿の壁がなんたらいってた >>555
出た俳優ほとんど下手だったからな
声優と俳優のレベルの違いを感じる作品になってしまった 聞き応えの無いトークを聞いてなきゃいけないファンの人は大変だねえこれ… 相変わらず大した事ない内容を周りくどく賢ぶって語っておいて
マジ、ガチ、スゲ〜で全て台無し
これを世に言うキムタク落とし ハウルでは天才的に上手かったな
声優よりタレントの方が声でも演技が上手い まるで普段の演技は表情でつたえてるかのような言いぐさだな >>10
ドラマCDの花男で花沢類を最初にやったのはキムタク >>25
婆さんはうまいと思った
でも滑舌と声の張りがやっぱり無理だから若い時は違和感ある
だんだん若くなってくるシーンなんかは少しずつ声の張りや演技変えててさすがと思ったけど
いかんせん声がババアだからババア頑張ってるくらいにしか感じられなくて残念 ちなみに小説家は本当に”文字のみ”でシーンを成立させるので
もっとリスペクトしましょう ジャッジアイズの演技は良かった
バカゲーな部分も演じてくれたし キムタコ出るからって39歳でドラえもん見るのかよ・・・ パヤオが本職声優嫌いだからって年々演者の棒読み加速してったな、ナウシカラピュタの頃は普通だったのに
パヤオ的にはキムタクの演技で大正解なんだろ、むしろ上手すぎるくらい アテレコは慣れが必要
逆に声優が役者に挑戦したところで映画やドラマのちょい役に使ってもらえるかどうか >>514
ジャッジアイズは元々オリジナルキャラの予定だったんだぜ 50歳近いおっさんアイドルが小学生みたいなことを言い出す 声優ならできそうなんて思ってる芸能人おおそうだもんな ハウルのことは無かったことになってんのかな
ハウルのキムタク結構好きだったんだけど 20代の頃からコメント力が変わってない
47歳だろ? 「まじやべえ、リスペクト」
(写真)新作について取材に応える木村拓哉さん(68) なんだこいつキショイ
オタクに媚うってんじゃねーよ 香取慎吾は棒だったからなぁ
でもヒロインがまた棒だったから浮いてなかったという 何人が、同じコメントしてんだよ
ペラッペラッのテンプレやんけ ラブライブでブヒブヒ言ってたお前らが
棒とかいう資格あると思ってんの? 毎回わざと薄っぺらいコメントしてるのかな
若く見せる為に >>587
今月、アニマックスで「赤ずきんチャチャ」(1994年)の再放送しているけど
香取慎吾がほぼ主演していて、無茶苦茶キャラに合っているぞ
香取は声優演技の天才だった。認めざるを得ない
あのまま、当時の鈴木真仁ちゃんと付き合えば良かったのにw キムタクが他分野を褒めるのはゲップが出るほど飽きたわw >>588
ずっとキムタク演じ続けてるって意味では演技のキャリアは結構なものだしな ああいう声優演技なら最初っから声優使っとけよというのがハウル >>601
いやあれは今売れてる若手男性声優とかじゃだいぶつまんなくなったと思うぞ パヤオ作品に出ても、パヤオは「声優風」でない演技ほど評価するから声優としては経験にならない ドラマではやや棒なのにハウルでのあの演技はちょっと怪しい
影武者使ったんじゃね中井和哉あたり声質似てるし なんというか50近い大人がこの程度の話し方しか出来ないのは聴いてる方が恥ずかしくなるね >>1
今年48歳年男のコメントとは思えない。
マクドのCMも若作りでアホっぽいし、なんかもう痛々しくて見ていられない。 >>607
実際パヤオがおだててこういう域まで持ってくるのか
中堅声優をそのまま使うのか
別に苦労とも思わなければそれでいいんだけど >>569
日本のアニメの動かなさを知ってればそんなこと言えんわw
何十秒も同じ絵で口だけが動いてるような「アニメーション」だぜ
日本のアニメキャラの殆どは絵だけで持たせられるような「芝居」はしてないよ
本当に声だけと言っても良い
だから演技の質が俳優とは全く違うものになる だからキムタクさんはやらないほうがいいってことかな 俳優は見た目ありきすぎて声の演技が全然できてないからねえ
端的に言えば役作りが全く出来てない ハウルは某演技求められていて選ばれたんでしょ
浮世離れした少年が大人になれない感じは良かったよ
俳優で声優のテンションの演技が出来るのって声を張る舞台をこなしている人だと思うから、いっぱいいると思うけど、
木村さんは変った役じゃないと無理だろうね >>1
逆に実写とか情報量が多い絵に当てると演技過剰になるんだよね >>613
パヤオは普通の声優みたいなのが嫌いだって言ってたから、おだてたというか望んだ演技なんだろ
声優どころか俳優ですらない庵野に主役の声やらせる人だし >>620
普通のテンションの人が欲しいんでしょ
しばらくやらせて上手くなってくると過剰演技になって、その頃には映画も佳境に入っていい調子になる
そう思っているんだと思う。
だから喜怒哀楽が解り易い程度でマイクに物怖じはしないだろう、その辺の人を連れてくるのがベストって事かと ハウルのときは、真剣にやってなかったということかな >>621
でも普通の声優さん使ってた頃の方が面白かったよな
まあ富野とかもそうだけどあんまり監督の好きに作りすぎると微妙になるって事だな キムは見た目ばかり気にした演技ばっかしてるから声優とか一番向いてないタイプ
マックのCMのハンバーガーやカップの持ち方とかポテト咥えて歩いてたりとか
ああいう幼稚な気取り方しか出来ない >>624
アニメのお約束を楽しめるのは、やっぱり子供のうちだよ
だから子供向けに作っているのは、その普通の声優で良い
だが、子供も大人も楽しめるものとなれば
その普通の声優じゃ駄目なんだろう
もっと普遍的な演技の出来る人間が求められる
アニメに限定された演技は嫌われる ハウルの声は思ったほどひどくなかった
多分宮崎駿がキムタクのかっこつけとかためるしゃべり方とか
徹底的にダメだししただろうけど 宮崎さんはキムタクを大絶賛してたんだよな
キムタクのハウルは素晴らしかった
声優の才能もある >>46
キムタクの年齢でキムタクより下手な声優なんていないが
耳壊れてますよ >>364
同僚や友達と喋ってんじゃねえぞ
おっさんでも仕事とプライベートじゃ分けてるわ 声優の堀江由衣ついに結婚か
153 名前:◆RtiodMi0eFtA [sage] 投稿日:2020/02/13(木) 13:30:51.31 ID:9VcQqDJx
福山潤と堀江由衣。
やっと結婚へ。
◆RtiodMi0eFtAは過去に
松来さんが余命短い状態であることをリークした人
堀江と福山が同時期にラジオでジョギングの話題
すでに同棲中か
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36403880
『福山潤 ラブナイツ』2019年6月26日 ※生放送
『堀江由衣 天たま』 2019年7月6日 スゲ〜な!ってリスペクト
なんでこいつは20の頃から精神年齢が成長しないのか >リスペクト
軽々しいな
普通に尊敬とか敬意とか日本語で言ったら? >>626
なんか俳優も声優も日本で普遍的な演技が求められてるみたいなことになってるのか?
よそはよそうちはうちだが >>359
先日のガラガラ声の時は特に酷かったよな
あれで使った番組の責任者ともども代えてほしい
視聴者舐めすぎ むしろ声だけしか使わないからそれだけ誤魔化すことが出来ると言えるけどね
たとえば素人に俳優の演技をやらせたら、体の動きや表情なども試されるからまず上手くできない
でも声優は声さえハマれば良い、もちろん棒読みは論外だが
声当ての経験ない芸タレですらこなせるのが声優業、それだけ声優の仕事はぬるい
いくら“声で全てを表現しなきゃいけない”という大袈裟な言い方しても、実際は畑違いの職業に仕事奪われてるのが現状であり、それだけ専門職ってわけではない仕事なのだよ 木村拓哉もなにを演じても木村拓哉を成立させてるじゃん。すげーよ アニメの声って女はキンキン声張り上げてうるさい。
男はボソボソ喋って唐突に喚くイメージ。 他のメンバーは成長して話す内容も年相応になったのに
なんでキムタクだけがアホなヤンキーそのまんまなんだろう??? >>639
後世にまで遺るものを作りたい人間は
アニメとしか評価されない作品にしたがらないんでしょう
>>641
原語の無いアニメにはそれが言えるだろうが
外国映画や海外ドラマの場合はオリジナルの芝居が存在するから
究極的にはそれと釣り合う芝居が出来ないといけない事にはなる
そうなると声優は買い被られ気味なのは確かだろうな >>644
男の場合は俳優とも競争しないといけないから
その水準に近付こうとする人間もまだいて
それが良いんだろうな
もっともイケボしか出せないような奴も増えてるが
女の場合は競合するだけの女優が限定的だから
井の中の蛙が大半なんだろうね
女優に勝てるだけの女性声優なんて思い浮かばないし >>593
就職率100パーセントの代々木アニメーション学院の広告塔としてデビューが主役抜擢
アニメ声優業界ってタレント俳優起用関係なく昔からゴリ押しやってるんだよな >>650
声優が果たしてクリーンか
隙を自ら作り出してしまっているから
タレント起用の余地が出て来ているのではないか
こういう見方も出来るね
プロの役者と呼べるだけの声優なんて数えられるぐらいしかいない
大半は名ばかりな役者が声優の肩書きに縋っているだけだし キムタクは声優の仕事するときも上げ底ブーツ履いてるのか? 俳優が声優やることの本当の問題点は
声の仕事が出来る俳優が役をやってないことなんだよな
選考基準が声の仕事が出来るかどうかや役柄に合ってるかではなく
知名度や宣伝のためでしかないケースが殆ど
アニメファンとしては別に声優だろうと素人だろうと俳優だろうとなんだっていいんだよ
ちゃんと違和感なく声の仕事してくれてこっちの気が散らなければ
宣伝目的で起用された芸能人の殆どが水準を遥かに下回る棒演技しか出来ないんだもん キムタクってアラフィフとは思えないバカっぽいコメントしか出来ないんだな。普通はTPOに合わせた話し方が出来て当然なのにな。 それは違うんじゃない?
キムタクはキムタクとしてコメントしてるだけ
いつキムタクを止めるかの引き際を誤っただけだろう >>657
止める必要ないし
そもそも50代とか関係ない「キムタク語」レベルになってるだろ
長島監督みたいなもんだよ
作業とかしていらっしゃるとか >>646
全員ひどいよ。中居くんの会見なんか目も当てられなかったわ。 キムタクはあの大絶賛のような会見は難しそう
頭悪いし >>6
同感
キムタクはとんがったアーチスト気質と思ってたんだけど 出演する、参加する、を
この空間に関われて、自分がアレンジを加える、というのがキムタク語
いいから普通に仕事しろ だって昔からかっこわるいじゃん
でじるとかさscene書けないんでしょ 中年オヤジなのに言葉遣いが若者ぶって気持ち悪いんだよな >>669
パヤオ忖度しないからな
言いたいことは言うタイプだから 50歳のおっさんの発言じゃねーな
10代ならわかるが リスペクトガーって言ってる安易な人いるだろうなって予言
今からレス見る 今の声優ってみんな同じ声だし個性もないし、なんで歌手もやるのかわからん。
昔の声優は声に特徴あって個性もあってよかった。今は聞くに堪えないものばかり。 「Say Youさんすげ〜な!ってRispect!」
Love Seanse再び・・・無理すんなw ハウルのあの嘘くさいというか胡散臭い感じはぴったりだったぞw みんなキム様の実力を見誤ってるなぁ、て…
三行で済みそうな話を十行くらいにして大して内容を変えない
それがキム様の本当の能力なんですよ、これは凄いよ >>675
アイドル売りで稼がなきゃいけないからな 「作家って、本当に“文字のみ”でシーンを成立させる。やってみて改めて、作家さんスゲ〜な!ってリスペクト」 本当じゃなかったら何で成立させると思ってたんだよ… 今みたいに声優が表に立つ前から声優凄いって言ってたしな
あとキムタクが如くで下手糞言っているの体験版くらいしかやっていかさないかエアプのやつだろ >>1
コイツ昔にも同じ様な事言ってなかった?
呆けてるの? いやいや木村もなかなか上手いよ
聞いたことないけど ちょっと前に馬鹿みたいにリスペクト、リスペクト言う奴いた 今はエビデンス
英語もしゃべれないくせにどっかから見つけて来るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています