【ピン芸人日本一】R-1ぐらんぷり決勝進出者 11人決定! ヒューマン中村はおいでやす小田をライバル視
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/18/kiji/20200218s00041000429000c.html
2020年2月18日 23:04
ピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり2020」の準決勝が15日、大阪・なんばグランド花月で開かれ、決勝進出者が決まった。
決勝進出を決めたのはパーパー・ほしのディスコ(30)、キラキラ関係・ワタリ119(26)、すゑひろがりず・南條(37)、ヒューマン中村(36)、SAKURAI(41)、ルシファー吉岡(40)、おいでやす小田(41)、守谷日和(39)、ななまがり・森下直人(33)、マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)、メルヘン須長(34)の11人。
過去の決勝進出経験者が中村、吉岡、小田3人だけというフレッシュな顔ぶれ。中村はライバルについて「見た目がメチャクチャ似ているおいでやす(小田)。どちらが真のヒューマン中村か決めたい」。これに小田は「僕もヒューマン中村。大阪時代から10年くらいしのぎを削ってきた」と対抗意識をむき出しにした。
さらに「(2013年優勝者の)三浦マイルドもライバル…(今回の決勝進出者に)いてないな」とボケていた。
昨年はM―1王者の霜降り明星・粗品(27)がR―1も制して史上初の2冠に輝いた。優勝賞金500万円をかけた決勝は3月8日、カンテレ系で午後7時から全国中継される。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/18/jpeg/20200218s00041000427000p_view.jpg ネゴシックスとかって全然あかんのやな
名前見ることさえないやん ルシファー見飽きた
つまんないし大爆笑させる何かを持ってないし クソみたいな芸人ばかりだな
R1なんて止めればいいのに ケンコバの木綿のハンカチーフ以外いっこも面白かったネタない マジカルラブリー野田はM-1 KOC R-1決勝に残った唯一の芸人になるな 優勝して食えるようになる人と、そうでない人の差が大きい感じ
アキラ本田ザコシあたりは相当稼いだ印象 > SAKURAI(41)
> ななまがり・森下直人(33)
> マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)
個人的にこの辺が楽しみやな
ななまがりのハゲは千鳥の「チャンスの時間」で頑張ってるからウケて欲しい ピン芸人じゃなくてコンビ芸人の片割ればっかじゃん
落語家とか絶対勝てない大会になったらピン縛りの意味ないやろやめちまえ >>24
初期の座布団に座っての話芸披露に戻してほしいわ ヒューマン中村はどうせまたいつものフリップ芸だろ
もういいよ この手の大会は若手とか売れてない奴しか出ない
ベテランも交えて真の日本一決めればいいのに 普段から一人芸してない奴が決勝に出れるなんて、こんな大会は無意味だろ
単に一人芸を冒涜してるだけ >>24
そもそも一人コントやってるピン芸人がキングオブコントに出られないのがおかしい
一人コントもれっきとしたコントなのに、コンビやトリオは良くてピンはダメというのが変 メクラの奴が優勝してた奴やろ
あのメクラまだ芸人やってんのん テレビの歴史で最も爆笑が起きたのはR-1のザコシだと思ってる R-1も毎年見てるんだけど、オモロくて内容まではっきり覚えてるネタは少ないわ
バカリズムの都道府県の持ち方、あべこうじのドレミの歌、なだぎ武の原付でディズニーランド行くヤンキーぐらいだ
COWCOWのギャグ連発が優勝したときはくだらなすぎて呆れた ワタリって何が面白いの?
ただポンコツなだけじゃん R-1は審査員からしてダメ
文枝とか清水ミチコとか話にならん ザコシおもろかったけど、2本目は違うネタやれよと思った >>40
平馬先輩と若山富三郎やれば優勝まちがいなしだな
何度見ても笑える 偉そうな選考なんてやめて収録で
モノマネ特番みたいに芸人をたくさんダラダラ出して
ゲストのモデルか女優の一存で優勝者決定すりいいのにね 去年一番笑ったのはおいでやす小田の勝ち組コントだな おいでやす小田は面白いと思うけど売れないだろうな。
名古屋の番組で見たときめちゃくちゃ笑ったわ。脅しの口調とか こんなもんやってる暇あったらユーチューバーやったほうが稼げるだろ ワタリが残るのって、やっぱテレビ的にだよね。あばれる君並みに面白くないからね。 >>25
実質3人芸で反則のパペットマペットがウケまくってやっべ勝っちゃうわと判断して
わざとタイムオーバーして負けた回ね そうだ、明日ヨーグルティアでR-1ヨーグルト培養するか。 >>53
TVerで配信されてるドラマで今朝見た
なかなか面白かった R-1で優勝しても売れないのは歴代優勝者たちが証明してる
中山功太、三浦マイルド、やまもとまさみ、佐久間一行、濱田祐太郎なんてもう世間は忘れてる
ザコシ、じゅんいちダビッドソン、アキラ100%はまあまあ売れたがブレイクというほどではなかったし >>42
明らかに作家が作ったちゃんとしたネタをやってる 岡野今年はダメだったか
まあ矢口とやってるアベマの番組見ても
ネタづくりやってないの丸見えだからな ななまがり森下、面白いけど5ちゃんじゃ叩かれるだろうなあ 「元国民的アイドルの嫁さんが仕事ついてきて、楽屋で求められちゃって大変なんですよ〜(にやにや」
なんてサクセスストーリーが待ってる大会だもんな 中山功太とCOWCOW多田が優勝したときはウソやろ?と思ったわ そういや盲目の人が何年か前に取ったよね
一時期よくテレビで見掛けたが最近あんまり見ないな 馬鹿だよなあこいつら
いつまでもテレビなんかにしがみついても
テレビで勝ち逃げできるのはベテランだけ
ネットで勝負したほうがいいぞ ピンで活動してる芸人だけの大会にしたほうがいいのに ルシファー吉岡はアリケンに出てたころから応援してるから頑張ってほしい >>71
面白いけど毎回ジャージ着た先生コントだから新鮮さがゼロ おいでやす小田の去年のネタ好き
モデルの妻のやつクソわろたw 優勝者にはたむけんの関西でのレギュラーを全部あげればええねん おいでやす小田
勝たせてやってくれ
去年可哀想すぎたわ >>12
今年のR-1反省会もケンドーコバヤシMCにしてほしいw
去年の反省会はザコシとの絡みが面白かったからまた見てみたい >>74
アレは今の現状を赤裸々に語っていて面白かったw
>>78
おいでやす小田、去年何があったんだ? >>10
佐久間は嫌いじゃないが、
最後に佐久間を見たのが 優勝したM-1 メルヘン須長面白いから優勝してほしいわ
芸達者でネタの完成度も高い 森下はチャンスの時間では面白いけどピンで何やるんだろう 毎回レベル低いから原西がギャグ連発しとけば優勝するわ >>68
スタジオが気を使って笑ってあげなきゃならないから要らない >>70
バカリズムとか劇団ひとりとか陣内智則とか清水ミチコとか毎回出てくるくらいの大会なら見るんだけど おいでやすはいつも裸芸人に負けてきてた
今年こそおいでやす小田頑張ってほしい
声でかくてよく通るしネタも面白い おいでやすは、またアカンでマルコポロリ!でイジられて、過ぎるTVでイジられてる方が美味しくない? >>96
それを言い出したら陣内智則のVTR芸は反則だろ トツギーノでバカリズムを世に出した事がこの大会の唯一の功績 ロレックス重い!肩こる!
フードコート行きたいーーーーーーーーーーーーーーーー! フルーツあるあるの桐野、YES!アキト落として何がR-1だコノヤロー! >>10
じゅんいち、ザコシ、アキラあたりはこれきっかけで食えるようになったじゃない ヒューマン中村(36)
SAKURAI(41)
守谷日和(39)
メルヘン須長(34)
がわからん >>102
メルヘン須長で画像検索してみたら
たぶん見たことある
俺も名前は知らんかった すゑひろがりず正月番組めっちゃ呼ばれるって言われてたのに全然で残念だった
ピンで何やるか知らんけど頑張れ 何で最近のお笑い芸人ってクラスで目立たなそうな奴らばっかりなの? メルヘンはモノマネにてるーが先にきて
普通に内容きくと面白くない サクライってSMAの底辺にいたピン芸人だよな
ネタひとつでここまで来るんかよ R1はほんとゴミくずの巣窟
粗品とかも糞つまらんけど他がもっとつまらんから優勝したんだろう
正直小梅太夫やですよ。のほうが100倍面白い なだぎと徳井の優勝決定戦が面白かったけど、その後の2人は・・・ 粗品と同点しかも1位票は多かったのに多くの審査員に支持された方が勝ちと言うルールで負けたおいでやす小田に勝たせる流れか >>122
テレ東競馬番組でジャンポケ斎藤と頑張ってます (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry 何も知らない人が競輪とか競艇のチャンピオン決定戦の顔ぶれとか見るとこんな気持ちになるよね
誰?って マジカルラブリーはなんだかんだで引っ掛かってくるな
何かきっかけがあればブレイクするかもな この中で2本ネタ見たいなって思うのはダントツでSAKURAI バカリズムはR1こだわってたけど優勝しなくてよかったな おいでやす小田がいまいち突き抜けないのはヌートリアの会場での応援が必要なんだろうな 誰もしらねぇ・・・とは思ったけど
本来知らない人ばっかの方が
新しいもの見つけられるからいいんだよな
ただ、名前見た感じコンビの片方だけが結構出てるのかな
元々一人でやってる人たちに対してどうなの?
そこは制限した方がいいと思うんだけど
一人でやってる人達はM1とかには出られないんでしょ? すゑひろがりずはすぐにテレビから消えそうだけど名前売って営業で食っていけるよ ピン芸人の日本一を決める大会を謳ってるのにコンビ芸人がピンで出てるのはどうなのよ?
あとフリップ芸は禁止にしろ、つまらん
漫談かコントに限定しろよ >>139
営業にたくさん呼ばれるにはテレビでもっと露出しないと厳しい だーりんずの松本りんすが準決まで残ってたけど、またタキシード着てたから去年と同じカツラ芸だったのかな?
違うことやらないと賞レースでは勝てないぞ マツモトクラブはネタ自体は面白いけど爆笑させるタイプの芸じゃないし
録音済みの音声に合わせるだけなのがズルい >>40
知名度的に突き抜けた笑いがないと厳しくマークされて優勝できなさそうではあるな ギフト矢野はハーベスト大賞は優勝したけどR-1には縁が無いんだな 松本りんすはカツラ芸のクオリティは高いけどザコシにいじられてる時が一番面白い だーりんずとか錦鯉とかあのへんのザコシ軍団が売れることはまずないだろうな >>101
ザコシのYouTubeも再生数が低いな 粗品のフリップ芸って、自分で描いた変な絵にツッコんでるだけ
クソ寒かったわ
霜降りの漫才では絵の役をせいやがやってるから成立してるけど、変な絵描いて自分でツッコむってアホかと 「森下直人」って名前はRIZINやってるフジテレビ的にOKなのか?
バラちゃんの枕元でうらめしそうに立ってる人と同じ名前じゃん この大会で上位になろうが全くハネないよな。
M1は決勝に出るだけで売れるのに。 勇者ああああに呼ばれそうなメンツばっかりの大会だよな >>154
じゅんいちダビッドソンは元々そこそこ売れてたし、R-1で優勝して仕事増えたのってアキラ100%くらいじゃね? おいでやすとルシファーは5年連続決勝に行って、一度も最終決戦に行ってない。
何回以上決勝に行って、優勝出来なければ失格みたいなルールがあってもいいんじゃないか。 審査基準が知りたいわ
ルシファーとヒューマンって毎年出ている印象があるがそこまで抜きん出て面白いろいんか >>139>>141
狙うべきは、今は空席の『海老一染ノ助・染太郎』のポジション。
獅子舞のたむらけんじも、関西に引っ込んだし。
M1決勝進出で箔がついてバイト生活やっと卒業できたらしいし、
新年とめでたい営業で何とかなるだろ。 ヒューマン中村とか何度も決勝出てるけど
何が面白いんだよコイツ WATARI上がってきたな
頑張って辛い物食べた甲斐があったじゃないか
あの番組でしか見たことないけど >>127
最近はニュースとかコラムでよく見かける
身体が一回り小さくなったね おいでやす小田はもっとネタに緩急つければいけるんじゃないかな。ひとつの突込みからまくしたてるように
カブせるネタだから笑いのツボにはまらなかったときカブせるたびに笑いが薄くなっていくのが気になる。 こんな誰も興味ないことに芸人がエネルギー使って攻めてこないから
ユーチューバーは安心して大儲け ルシファーとおいでやすが番組の顔になったこの大会に希望はあるのか ジェラードンのあいつはいないのか
あとネルソンズのおにぎりみたいなやつも さんまや渡辺直美みたいにピン芸人でやってる大会なら理解できるけど
コンビ漫才師の片方が出てピン芸人の大会てどうなんかね
あまり大会開く意味がわからん >>180
それで優勝したところでコンビ間がギクシャクするだけだろうな >>169
毎回 裸の人に邪魔されてカワイソウだったw おいでやす小田やルシファー吉岡はちゃんとしたコントだから好き
ヒューマン中村とかのフリップ芸はもういい加減絶滅しろや ヌートリア「オダァ、コトシコソハユウショウシロヨ、ベンジョノミズデショクハイダ」 これで優勝しても全然ブレイクしなさそうだし、そもそもやる意味あるの? >>191
優勝賞金500万という意味はある
それ以外は何も無い R-1はハリウッドザコショウという怪物を世に解き放ったのは賛否両論分かれるところ
今回新顔でSMAからの刺客SAKURA I は前評判高いが芸歴20年以上の遅咲き
有ジェネに平井主任マネの推薦で出演してから
あれよあれよと出番増えてる >>60
キャプテン渡辺は競馬の話したらその翌年からずっとウイニング競馬のレギュラー >>191
ザコシやアキラはブレイクしてるような
最後は個人の力量よ
ザコシもR-1需要終われば消えかけたがドキュメンタル以降その稀有な実力認められた
ダウンタウンやさんまに気に入られてるしな ザコシのネタはR-1では時滑ヤが短いから見bトいられたが
単独ライブであれを延々とやってるのは見ててしんどかった ザコシは一貫してハマる人にはハマるという芸風だしR-1とドキュメンタルで知名度獲得したら十分成功だろ モッコリからのりーもこちゃんはゴールデン無理すぎるけど、好き クッキーも昔出てたけどウケてなかったなぁ
ザコシくらいに弾けてやってれば優勝できたと思う サクライはキャッチーでいいネタ見つけれてよかったね
これなら営業でも食ってけるよね 最近見てビビったピン芸クオリティは意外にゆりあんだなw
サザエの声真似クオリティがハンパなかった 野田は優勝より決勝行くことに拘ってたからとりあえず良かったな ヒューマンは小田の前出なわけで、
裸になれば、小田の心を折ることができる。
ヒューマンには裸芸をやってほしい。 フリップ芸禁止にしたらもっとバリエーション増えるのに 内輪コンテストをいつまでやってるんだよ!各事務所持ち回りでグランプリになりますよw 女キャッチャー、何年か前のオールザッツ漫才で優勝してたな。
アレを持ってくるのかな?守谷日和。 なんだかんだでザコシはよく見る
アキラはお笑いだけじゃなく役者としてもよく見る メルヘン須永はちびまる子ちゃんネタで勝負した方が良い R1はまじでつまんないからもうやんなくていいよ
優勝しても流行りもしねえし >>223
数年前に優勝した障害者とかも全然見ないね >>224
あの人の漫談は弱視ネタ、盲学校ネタしかなさそうなイメージ こんなよくわからん奴らなんかヒロシレベルの芸人がで一掃できるだろう
ヒロシ出せよ、ヒロシをよ なんかコンビの片割ればっかだな
番組は見ないけどメルヘン須永は応援したい R-1でやったおいでやす小田のネタはどれも面白かったよ >>195
>>196
ザコシの強みは同期に売れっ子人気芸人のケンドーコバヤシや中川家といった有能な芸人がいた事だな
その関係性からいっぱいチャンスをもらったわけだし
そしてちゃんと結果を残したザコシ >>237
女の方なわけねえだろ
あいつは生意気なこと言うばかりでネタなんか作れない 野田はMー1で毎年爪痕残してるもんな
力あるんだろうな 滝沢カレンが審査員を端から順に四字熟語付けたら優勝
2本目があるか >>171
江頭「ドーーーーーーーーーーン!!!!」 R-1は盛り上がらんな
結局ピンだとドラマが薄いからつまんないんだよ
R-1よりトリオ以上グランプリのほうが見たいわ
M-1やKOCとかぶるけどそれでもいいわ
コンビ芸人が一人や二人足した即席グループで出て本物のトリオ芸人倒したりするの見たい もうキャプテン渡辺は無理なのかな
笑えない歳になったのか? >>245
キンコメの制服盗んでた奴は取り敢えず見たいw R-1で声を出して笑ったのっていつだったか忘れるくらい失笑しかしないな おいでやす毎年応援してるんだけどなーおもしろいんだけど華がない しかしこのスレ全然伸びねーなw
M-1スレなんていまだに盛り上がってスレ伸ばしてるというのに
やっぱりピン芸人のグランプリは盛り上がりに欠けるのだろうか?
ザコシが優勝した時はすごい盛り上がったんだけどなぁ クリスタル野田って石橋貴明並みにデカいのが意外
全然高く見えない >>254
M-1一年目は決勝言ってもおかしくないくらい受けてたしな >>244
コント芸人はトリオに強いとこがいっぱいあるから
普通にそこが勝つだけでは マヂカルラブリー
野田が舞台役者でめちゃめちゃ長時間の舞台をして
客が村上一人だったっていうコント面白いよ
後に大成功するって話 名前知らんけどダブルパチンコの奴が
圧勝でしょ今なら なんか名前だけで面白くなさそうなのが伝わってくるんだけど レッドカーペットの頃から野田好きなので是非頑張ってほしい >>258
客席にクワバタオハラがおるの逆バージョンだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています