【映画】「るろうに剣心」斎藤一役の江口洋介が続投「とんでもない映画になると確信した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/367634
2020年2月18日 11:00
「るろうに剣心 最終章 The Final」「るろうに剣心 最終章 The Beginning」で斎藤一役の江口洋介が続投することがわかった。
斎藤は元新選組三番隊組長として幕末の動乱を生き抜き、その後警官となった男。「悪・即・斬」という信念を持っている。江口は「今回は撮影に半年以上掛かり、その間はずっと緊張感を維持しなければいけないので苦労しましたが、撮影したこの画が全て繋がっていくと思うと、これはとんでもない映画になるなと確信しました(笑)」とコメント。「『The Final』と『The Beginning』はストーリーや時代が全く違うので、セリフの言い回しやトーンも変わってきます。幕末から明治という新時代になり、剣心や斎藤も世の中の流れとともに変化する様は見所です。その振り幅は、2作品を続けて観ると相当な見応えがあると思います」とアピールした。
佐藤健が主演し、大友啓史が監督を務める「るろうに剣心 最終章 The Final」は7月3日、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は8月7日に公開。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0218/rurounikenshin_20200218.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0411/ruronikenshin_20190412_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0212/ruroken_20200213_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/1220/ruronikenshin_20191220_02.jpg
関連
【映画】るろうに剣心:最終章 最恐の敵・縁役に新田真剣佑 黒サングラス&白髪のビジュアルも公開 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581689636/ 京都編でもう飽きられてたじゃん
ふにゃふにゃチャンバラ体操がもうダサイ こういう漫画映画って
なんか日本ではコメディー風になるのはなんでなん
ダークナイトみたいな感じにならんのかな 一昨年の年末に熊本で撮影してたよね
地元の新聞とか雑誌にエキストラ募集してた 追憶編メインだから斎藤の出番増えるね
江口斎藤は映画のオリキャラと思えばあれもあり
江口も原作未読だとインタで言ってたし >>16
シリアス風のエイトマンとかガッチャマンが大コケして、信長協奏曲とか銀魂みたいなコメディがウケてるから あんちゃん!小雪がシャブ中で大変なのに何やってるんだよ あの牙突にOKサイン出した馬鹿は二度と映画に携わるな! 斎藤さん家的には、どーなんでしょ
40年近く前の新撰組の子孫会には顔出してたけど… > 「悪・即・斬」という信念を持っている。
現代に生まれてたら単純馬鹿のやべえ奴でしかなかっただろうな 再犯率が決して低くない児童買春さんがシャブより早く許されて委員会 超すごいんだけど、最後が学芸会になるのはなぜなんだ
洋画のヒーロー物もそうだけどさ >>34
「牙突」に新しい概念を与えたレジェンドだから 邦画やテレビドラマ作ってる人たちはいっぺん、バトルスターギャラクティカ見た方がいいぞ。
自分たちがどれだけ周回遅れの位置にいるかがよく分かる。 江口洋介って仕事選ばないのな
そこそこ大御所だと思うんだけど、
選ばないから駄作ばかり出てるイメージ 大河ドラマで剣心とかサクラ大戦とかやれば視聴率とれるんじゃないか? >>39
アホか!
この悪・即・斬が無くなったから今の日本があるんだろうが。
詐欺師の安倍なんて既に斬られてるわ! >>3
売れるか判らん海外向けより、確実な国内市場向けしか作らないしな。でも海外のオタクが見てくれるからいいんじゃないか。日本アカデミー賞狙えばいいよ 牙突はボクシングのストレートだ
初動の爆発力が無いと迫力不足 みんな牙突牙突とネタみたいに言うけど牙突以外はすごくよかったよ >>3
左之助は黒人で蒼紫はオカマなるろ剣が見たいか?
今アカデミー賞意識して作るってそういうことやぞ おまえら 文句ばっかり言ってるけど 心にダムはあるのかい?(´・ω・`) >>1
間違っては無いな
映画というより昔やってたテレビの正月かくし芸のコントまがいのコスプレドラマ >>89
既に修正されてる
地上波でやったときに実況に張り付いてて肩透かしくらったもの はじめちゃんの適役って結構いるような。いないような キャスティングはわりといいよな
左之助は漫画よりかなり実年齢上になっちゃったけど剣心はほぼ同じ年齢だし…
弥彦役はどうすんだ?
だいぶ成長しちゃって少年ではなくなっちゃってるのでは? 最終章とかラストエピソードとか謳ってる映画が売れたら続編が作られる
これマメな 斎藤だけがコレジャナイんだよなぁ
もう一人二役の伊勢谷でよかったんじゃないかとすら思う >>95
ゴエモンには大沢たかおの若い頃役で佐藤健も出てたね 後藤象二郎
岡田以蔵
お元
岩崎弥太郎
小松帯刀
高杉晋作 注意! 創価学会について
創価学会は、未だに、末端の学会員を手足に、幹部が指示を出か形で、極めて組織的に、特定個人にストーカー行為や嫌がらせ行為を働いており、
主に口コミ等の手口を使い、悪評の立つデマを、特定個人の隣近所に住む学会員や、知り合いや友人の学会員など、
デマを聞いた人達が、事実であると信じるような人物を使って、特定個人の暮らす地域や職場で拡散流布させて、地域社会や職場で孤立するよう仕向け、
職場に虚偽のクレームを入れたり、解雇しないと店の商品を買わない、等と会社側を恫喝して解雇工作を働いたり、出鱈目の限りを尽くしています。
特定個人の人間関係を、ストーカー行為で全て洗い出し、個人情報の聞き出しを行うと同時に、嫌がらせ行為への参加を呼びかけ、
学会側(加害者側)に取り込む事で、特定個人の人間関係を完全に破壊し、特定個人が被害を訴えても、周囲には加害者しかいない状況に追い込んで、
創価学会と戦おうとしても、味方が誰もいない状況に追い込みます。
その為、被害者の中には、精神的苦痛から自殺した人もいると言われ、多くの人が、退職と転居を余儀なくされていると言われています。
もちろんそういった問題は、ここ愛知県でも起きています。
その他、特定個人の家族に、未婚で交際相手のいない人がいた場合、学会員を巧妙に近づけて恋愛関係に持ち込み、
恋愛感情を利用して学会側に取り込む事も行われていますし、特定個人の家族に結婚を予定している者がいた場合には、
デマを拡散させて破談にする事も行われていますし、嫌がらせを特定個人と家族に気づかれずに実行し、
自然と不幸になったように偽装するような、異常な事まで行われています。
特定個人が地域で高評を受けないようにする、特定個人の言葉に信頼が集まらないようにする、
特定個人の生活や心身の安定につながる人達を排除する、特定個人を常に経済的・心理的に圧迫させる行為も行われていて、
学会から流出したとされる【敵対者駆除マニュアル】に関しても、マニュアルが実在するかは不明ですが、内容のほぼ全てが、現実に行われています。
学会員の思考の特徴は、敵対者には何をしてもいい、と学会から教え込まれている事で、90年代には若い男性学会員が30名で正宗寺院を襲撃し
僧侶や信徒(身障者もいた)に殴る蹴るの暴行を加える凄惨なリンチ事件を起こしたり、暗殺が疑われる転落死事故や交通死亡事故も多数起こしています。
戦前に暗殺テロの温床となった急進日蓮主義を信奉する旧日本軍の軍人達が入信した関係で、敵対者の暗殺を肯定する幹部達もいた為、
実際に反創価学会の急先鋒だった亀井静香氏の暗殺を、山口組系後藤組に、学会大幹部の藤井氏が依頼する事件まで起こしています。
学会員の中には、学会が潰れるくらいなら、テロ事件やクーデターを起こして、権力を掌握してでも存続させるべきだとの危険思想を抱く者達もおり
実際に、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で学会が存亡の危機を迎えていた1971年、若い学会幹部らがクーデター計画を練った事実もあります。
現在も、創価学会がテロやクーデターを起こす危険性は除去されておらず、寧ろ衰退著しいここ数年は、その危険性が高まっているくらいです。
暴対法のような、強力な行動規制が可能な法律を作り、創価学会に適用し、監視する法律が必要です。
学会員に対しても、国の監視対象者リストに入れて徹底的に監視する態勢を取らなければ、冒頭の嫌がらせ行為やストーカー行為の撲滅は困難です。
組織的に行われるストーカー行為を取り締まる法律の制定も必要です。
この意見に賛成して頂ける方は、その旨を、法律を作る力を持った国会議員の先生方のところに、どうか伝えて下さい。x デビュー当時ゴリラみたいだったのに白い巨塔ではいい感じになってたな
なんであんなゴリラみたいにしていたんだ?そういうイメージ戦略だったの? 天下無双の最強の比古清十郎は出ないのか
永倉は出ないのか 牙突自体ショボい技だから
誰がどうやってもあんなもん >>68
これ1つで映画の陳腐化が10段階くらい跳ね上がったよな 斎藤は、牙突、つまり左片手一本突き
沖田は、三段突き
永倉は、龍飛剣
かな? >>112
ライフルより速い突きをショボいは聞き捨てならんがやってることはすっげー突きだからな、漫画だから迫力ある描き方できてるけど実写では難しいとは思う >>3
日本アカデミー賞(笑)で褒めてもらえるんじゃないの
あれ、せめて日本映画大賞とかに名前変えられないのか…本家のアカデミー賞関係ないのに名前拝借してそれっぽくして余計に恥ずい 斎藤一って見た目は杉本哲太とかハマりそうだけどな
自転車泥棒の るろうに剣心の斎藤一といい、コンフィデンスマンの悪役といい
江口って本当に仕事選ばないなw勿論いい意味で。 >>100
斎藤→伊勢谷友介
蒼紫→要潤
比古→江口洋介 己に向いた刃は、やがておまえを苦しめることになるぞ
この台詞はいいよね >>59
遠藤憲一って身長低いイメージだよなぁ
新選組だと近藤勇が似合ってるんじゃ… 牙突ってCGで格好良く出来るんかね?
あんな速い動き無理じゃね?
アニメが限界でしょ >>120
制作予算が違いすぎるが、「アベンジャーズ」とか観てたら
「漫画の様な異常なまでに素早い剣による突き技」は普通に作れる動きだという事が分かる >>132
懐かしい
斎藤の話が出てきたのは知らなかった 逆刃刀とか決して人を切らない(殺さない)とかは、
単なる「設定」であって別に深い信念によって裏付けられた
ものではない。ロリコンで変態の原作者にそんなものあるわけ無いwwwwww >>72
少女漫画でよくある現代が舞台なラブコメ系はそもそも違和感少ないからあれだけど
ジャンプ漫画とかに絞ればこれとデスノートは成功だろ >>136
あいつらみたく能力者じゃないし、かといって通常技でもないからなぁ
剣の周りにエフェクトつけたり、スローにしたり、殴った相手が超吹っ飛ぶみたいな演出しちゃうとそれはそれで牙突ではないよな 原作で存命中のキャラをホイホイ殺しすぎ
和月が二次創作に寛大なタイプだから良かったものの 縁編は縁の護衛のモブデザキャラのハゲ4人の1人1人が斎藤や蒼紫らと互角とかいう設定で萎えたわ
あんなのが志々雄の幹部連中より上とかないわ
そもそも無敵鉄鋼とか鯨波も全く魅力無かったけど。十本刀は全員魅力あったのに縁編は縁含めて全キャラ魅力無い >>1
そりゃあんなとんでもない牙突じゃとんでもない映画になるだろ >>30
あの情けない牙突はドラゴンボールエボリューションのかめはめ波に通じるもんがあるな >>164
あの牙突で佐藤健のアクションが吹き飛んだ笑 追憶編ってことは
木戸孝允と高杉晋作が出てくるはず。
キャスト発表されてたっけ? 二部作なんだっけ?
前のも変に伸ばしたから途中で秋田 >>94
あんな存在感のない弥彦はあかん
そんなだから別の子供に付け替えても問題ないか >>126
それはのちの創作じゃないの?
缶詰が普及しだすのは大正時代になってから
明治時代に山本某が入手困難な空き缶をわざわざぶら下げ、しかも竹刀で突きの練習してたとかすげーあやしい >>184
むしろあれを超えてくれないと満足できない 九頭龍閃の連続攻撃風の描写もスピード感がなくてダメ 斎藤 追憶編は新撰組時代の20前後の役やるんだろ無理がある 江口よりオダギリジョーがよかったわ
江口は善人顔すぎる 素人でも
初動を早送りして風圧強くしてちょっと画面歪めればいいだけだろ
びょょょん牙突やめなさい 俺は今でも
漫画家
検事
巡査部長
地方議員
医師
とかでいいじゃないと思っている ドラゴンボールの展開をマネするなら志々雄真実も剣心の仲間になるんだろうな 全身包帯まみれのマミー状態なんだろう、どーせスタントだから
美味しいとこはスタントじゃないの江口じゃなくてもいいんじゃ こんなのもったぶってるキャストなのかよ
あげくに締めが」有村なんだろ?かわりばえねえなm邦画ってw 番神の須藤元気は国会議員になったけど下印の綾野剛共々出るのかな? 牙突と九頭龍閃の時だけカンフー映画みたいに早回しでもいいな
あーあと回転剣舞六連 ワンダーウーマンみたいなアクションシーンにすればいいのに
ハリウッドのがよっぽど日本アニメの動きを再現してるよ 当然だろ、そこ変えてどうすんだよ
キャストは出来るだけ変えないのは続編の基本 自分の周りで見た人間全てに江口の無駄遣いと言われてるんだが
そんなにもったいない使われ方してんのか? (´・ω・`)江口クラスなら蹴ることも出来るのに受けたのは偉いな >>16
今の日本の役者はまじめにやっても演技が
コメディみたいな奴ばっかだしな >>217
誰がやっても映画版の左之助は物語に絡みにくいからな
毎度おなじみメンバーになるにはエピソードに余裕のある尺が必要だけど
実は原作の左之助も、物語の大きな幹の部分にはさほど絡んでないからね 追憶編はひたすらグロいイメージしかないが
大丈夫かw まぁ江口は悪くないんだけどなw
あの牙突の演出はやっぱり頂けないw このシリーズは近年の時代劇の中でもかなり良い方だよな
漫画は読んだことないけど映画は好き >>216
ハリウッドのスタッフは凄いけど
役者は手抜き
ジャッキー・チェン
「僕のチームのメンバーの1人がワンダーウーマンのダブルを務めたんだけど。
パン、パン、パン、パンってやったら本人(ガル・ガドット)が帰ってきて
可愛らしく、ただそこに立っているだけなんだ。簡単だよね」 >>228
映画から入った人から見たら
意外と骨太な設定で予算のかかったネオ・チャンバラ時代劇映画だからね
漫画原作って視点からより面白い評価にはなるかもね >>74
一瞬で勝負ついちゃった神田沙也加の元旦那の宇水さんがあったべ >>38
雰囲気はな
それでもあのチョンコロはチビ過ぎ >>68
模倣犯並みに記憶に残る映画になってしもうた 窪塚洋介の『凶気の桜』にも出てたけど何か違うんだよなあ 前作は鋼鉄戦艦を勇ましく出港させたのに何もせずおりこうさんで待つ志々雄に苦笑いしたし
志々雄戦で左之助が「誰だてめえ」とか「すっこんでろ」とか邪険にされまくってて笑ったし
唐突に味方として現れた蒼紫にも笑ったし
帰るときの小舟での空気を想像して笑ったし
謎のゴリ押し伊藤博文に敬礼シーンで音楽がウェ〜って鳴って笑った
今回は脚本ちゃんとしろよ 大砲みたいなの仕込んでいた敵がいたと思うが、あれは誰がやるんだ? そんなに詳しくないけどわりと合ってるんじゃないの? 江口洋介はオッサンになってからのほうがカッコいいな >>3
どっちのアカデミー?
あぁどちらからも相手にされないコスプレお遊戯か…笑 >>25
追憶編に斉藤なんて池田屋事件後しか出てなかっただろ >>69
ロリ剣は日本アカデミーからも見向きもされない学芸会
キングダム跳んで埼玉→勝ち組の学芸会
児童に関心→負け犬の学芸会 >>68
これしかも平突きでもねえよな
マジで原作かけらも読んでないのか >>131
俳優のなかでは背高い部類だぞ
誰と勘違いしてんだ 佐之助は桐谷健太が最適だろうに
優香の旦那は影が薄い >>142
広瀬すずが賞レースにかすりもしない安っすい子供コスプレ大会なんて出るわけないだろ 実物の斎藤一は嶋田久作がヘルメットみたいな髪型した感じ 正直そこまで江口自体悪くは無いんだけど、あおしとじんえが結構良かったのと、
牙突が飛んでったからなwしかもあそこに飛ぶなら。。。
まああのインパクトが強すぎて損してる気もする。 >>157
あれは六三四の父ちゃんが六三四に話してくれた。斉藤に教えてもらったのは昔日本一だった大学生。名前は出てない。 九頭龍閃とか、二重の極みみたいなああいうトンデモスタイルがるろ剣の魅了なのに
あんなリアルチャンバラじゃるろ剣である意味が無い
江口牙突みたいに突き抜けてていい 佐藤健は劇中でちゃんと「おろろ」ってセリフあるんか? >>252
日本のほうは勝手にアカデミーだの名乗ってるだけで日テレ映画賞だし >>267
このあと、スケボーに乗ってるみたいにズサーッと滑ってるんだよなあw 最愛の妻・森高千里も劇場で思わず茶を吹いたという、あの伝説の牙突か 牙突は原作同様、壁や扉を突き破ってくれたほうが映えると思うんだけどね。やられ役には吹き飛んでもらって、破片や粉塵をド派手撒き散らせてさ。
>>68なんて天井にぶら下がってる電灯を落としただけだもん。 江口のガトチュが見られるのなら他は割とどうでもいい 牙突だけのせいでコメディ映画となったるろうに(´・ω・`) 1作目観ていい出来だったし原作京都編が肝の作品だから
実写も期待してたのに2と3つまらなくてがっかりだったな アクションのカット割とかワイヤーとか、そこらへんの邦画より特撮のほうがしっかりしてるよな >>287
体幹とかバランス感覚とか全然ないんだろうな。 >>247
こりゃやべー目してるわ
何人ヤッてるかわからん >>142
キモオタ相手に化石アニメ映画やるメリット皆無
女優として格が下がるだけデメリットしかない >>247
あ、この人ガチで零式撃てるわwwwwww 1作目は良かったのに、だんだん訳がわからんようになって、最後はお笑いになってた
日本の製作者がまともにつくれるのって水戸黄門みたいなシンプルなストーリーが限界なんじゃねえか >>267
宇水が神田沙也加の元旦那だったんだよな >>247
メガネかけたら、ラーメンハゲみたいだな
斎藤一 邦画て
「誰か止める人おらんかったんやろか」
てシーンが至るところにあるよね 藤原竜也、スパイ処刑するワンカットのために出るのか? >>68
これはひでぇwwww
ギャグ映画なのか? >>307
正直言って
刃牙を実写化するなら
どこまで何をやっても誰も止めないw これさあ
映画一発目で一言も斎藤とは言ってなくね? いくらなんでも左之助ヒョロガリすぎません?
役作りって考え微塵もなさそう 実写シリーズは終わったと思ってたのに、まだ続くのか 他の技はまぁまぁ上手く現実に落とし込んでるのに
何故牙突だけああなったんだろうなw 斎藤一はおいといて、進藤先生続投しなかった罪は重いぞ
>>275
前の作品で「おろ?」とは言ってた 牙突って片手平付きやろなんで立ってんねん設定無視か >>320
1、2と続いて時が戻ってゼロが来る、商業映画のお約束みたいなもんじゃね >>16
監督は一作目のインタビューでダークナイトの名前出してたな
内容は忘れた >>68
江口洋介が悪いわけじゃないから尚更気の毒
ホントにセンス無いわ日本の映画界
あの突進からの突きの動きを実写で再現するなら、突きの構えをしている江口洋介の横にカメラを置いて突きの動きと同時にカメラの方を逆方向に素早く動かせばいいだけじゃん >>30
右手の添え方が違うってこと?
構えてる写真を見るとビリヤードみたいになってるね。
原作では添える幹事なのが >>328
この映画、良いアクションシーンは全部ワイヤー無しなんだよな
ワイヤーアクションの責任者よほどセンス無い人間だわ
https://youtu.be/bWHd5_W4QPg 斉藤役の江口は雰囲気もハマっててカッコ良いし、文句無しなんだが、宇水との戦いとか一瞬だったし消化不良。
もっと活躍させてほしかった。
監督やスタッフは斎藤の戦闘シーンももっと迫力や雰囲気を勉強して納得いく物にして欲しい。
せっかく良い俳優を起用してるんだからもっと活かせ。 >>219
斎藤は「やさぐれたキャラ」なんだよ。
己なりの正義に基づいているが基本的にはクソ。
体型ぐらいしか江口洋介と似てない。 >>329
これどうやって撮ってんだってのが
佐藤健が単に体はってるだけとかで笑う
あいつやべえな 一作目で芝の上で回転するシーンもトリックなしなんだよなあれ 一作目の牙突は酷かったが、二作目以降の牙突は悪くなかったよね 昔NHKの新選組で斎藤役をオダギリジョーがやってたけど
当時るろ剣の斎藤のイメージから見た目はバッチリ合ってると思ったもんだな
肝心のドラマは斎藤は所詮脇役だったからほとんど出番無かったけど 江口って斉藤一の雰囲気ないよな
ギスギスした眼光の鋭さっていうか
これならまだ伊勢谷のほうがイメージだったな >>333
違和感の正体はそこか
映画の斎藤はそこが描かれてないんだな >>345
ハゲ四人衆の一人と対決
「縁は志々雄以下」と解説 まぁどうでもいいけど、ひぐらしの実写版はどうにかしてくれ 龍馬を斬ったのは、
新撰組の斎藤一、
見廻組の佐々木只三郎、
結局はどっち?
どちらも會津藩か。 >>255
それは江口洋介にも高橋克典にも該当する ワイヤーアクションのゆる〜い牙突に失笑した記憶しかない 剣心が巴を連れて池田屋襲撃するシーンにいたな
巴の香水を犬並の臭覚で察知する斎藤 >>72
そもそもこれは漫画の実写化であってアニメの実写化じゃないぞ 中学時代は肥満児だった江口w
高校時代もプヨってたよな >>349
オタク向け学芸会で何の評価にもならない格も箔もつかない
全員罰ゲーム 「とんでもない映画になると確信した」
児童に関心w
他に仕事ないのか選べよ Cut 3月号 佐藤健語録
■他のエピソードを演じれば演じるほど追憶編が好きになってた
■順番は付けたくないけど追憶編が一番思入れがある
■追憶編が作りたくて今までやってきた
■最後に撮った追憶編が最高傑作になってる
薫基地m9(^Д^)プギャー >>329
アクション監督が香港仕込みの谷垣健治だから本来は牙突のワイヤーアクションはきちんと出来るはずなんだけどな >>366
人誅編は完全オリジナルらしいね
終わったな
追憶編だけ観に行くわ この人昔から人気有ったと思うけど、主演映画とかないな
コードブルーが映画化なるのに、救命はなかったからな
狼孤の血は良かったな、ヤクザとか似合う >>321
ありえない飛天御剣流をリアルにしてるのに、なぜただの片手突きがああなるんだろうな コロナ旋風で大コケ確定だからな
佐藤以外はしれっと逃げろよ >>68
アクション凄かったはずなのにふんわり牙突のインパクトに掻き消されてるな 牙突は実写で表現できないって意見が散見されるけど
もしそうなら作り手に才能がないだけだろw
壁を背にして突く→よける→後ろの壁が粉々になる
破壊力を表現
突いた所から距離がある物や人の服や皮膚が切れたり、風圧でなびく
速度を表現
素人でも思いつくぞ 仮面ライダー555の必殺技で牙突ぽいのあるやん。あれ改良すればいい。 >>374
牙突が作中の技の中では一番リアルに落とし込めそうなのにな 牙突はとにかく低く速を意識すればもうちょっとマシになるはずなんだよ
作ってる連中の中に原作の牙突見たことあるやついないの? >>381
下手なことせず、構えるシーンと突いて仕留めたシーンを瞬時にして終わりでいいのにな そもそもリアリティ追求型の漫画じゃないしなあ
どんだけトンデモをカッコよくやれるかが勝負で 斎藤一=あんちゃん(柏木達也)
比古清十郎=チイ兄ちゃん(柏木雅也)
直接会話的に会い、会話等の機会は無かったかと思うけど 己に向いた刃は、やがておまえを苦しめることになるぞ 実物の斎藤一の写真を見ると、全然違うんだよなぁ。るろ剣に出てくる斎藤みたいに、あんな目付きの鋭い痩せた人物じゃない。 >>388
るろ剣連載時に斉藤の写真見つかってないし
猿顔の別人が斉藤って言われてたな そーいや、どいつかはわからないけどこの中に確実に斉藤がいるって集合写真あったけど、本人わかったから特定できたのかな >>2
香港映画のハイー!っていうような飛び方するのな >>390
高齢時の写真はあるけど、以外とスマートに見えるけどな >>391恐らく写ってないよ、斎藤は新撰組で新政府から追われてたから名前変えてたし南部藩まで逃げてたしな >>354
しかし漫画の絵柄は受け付けない、皆吊り目だしパース狂ってるし
実写化で成功した例だよ、ちゃんとしたプロの歴史考証の人が優秀だった 約10年前の、大人になってから携帯にストラップ何個も付けてカチャカチャうるさかった恥ずかしい大人よりかは本物の不良のほうが好きだな >>257
このシリーズってさあ・・・
衣装が絶望的に安っぽいんだよね
作り物っぽさが隠せないというか
新着の縁の写真見てもそのへん相変わらずだなと >>1
やべぇ、江口一役の斉藤洋介に見えたわ(笑) 「とんでもない映画になると確信した」
和月伸宏先生がいい意味で喜んで
いただけけるような作品に 今の俳優の中からなら悪くはないな
けど最高に合いそうなのは帝都大戦の加藤かなあ
俳優さんの名前忘れたwww 早回しはしてません(ドヤッ)よりワイヤー使うのやめるべきだったわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています