【映画】『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い!
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HIHO NEWS
@eigahiho
SEGA『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』映画化『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い! ワシントン誕生日の週末4日間で6000万ドル以上稼ぎ出す見込みで、『名探偵ピカチュウ』週末3日間の5430万ドルを超える可能性あり
https://twitter.com/eigahiho/status/1228846219390156801
Box Office: 'Sonic the Hedgehog' Digging Up Huge $60M-Plus Opening
https://www.hollywoodreporter.com/news/box-office-sonic-hedgehog-digging-up-huge-60m-opening-1279545
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初から計算だったのかもしれんが
文句言われた歯が生えてるソニックバージョンをリリース遅らせてまで直してよかったね ソニックは日本では無名・・とまではいかないまでも人気ないが、アメリカでは人気高いからな Sonic The Hedgehog (2020) - New Official Trailer - Paramount Pictures
https://youtu.be/szby7ZHLnkA
CM Sonic The Hedgehog [Collection] ソニック・ザ・ヘッジホッグ コレクション[MD]
https://youtu.be/YH249nR47sE バイオ映画といいアメリカ人は日本のゲーム好きすぎだろ ソニック好きすぎるだろ
テイルズとの薄い本描いちゃうくらいだもんな 初めにソニックのデザインで炎上した時は普通にコケるかと思ってたのに >>16
アメリカはメガドライブが
スーパーファミコンよりも売れたんだっけ? >>1
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル >>27
日本公開版はアメリカ劇場公開版から
さらにCGを修正した
最新バージョン パラサイトの全米興行成績は超えるなよ
韓国人発狂するぞ これキャラデザで炎上してコケ確実って言われてなかったか >>27
キャッツは普通にフルCGアニメでよかったのにな
完全にプロデューサーがアホ >>30
既に3500万ドル以上アメリカで稼いでるパラサイト
一方日本の実写映画は・・・ キャッツ何でなおさんかってん
めちゃヒットしたやろー >>35
アホか
アカデミーマーケテイングかつ
上映館数大幅増でコレだぞw バイオの映画は海外ではB級扱いでそこまで、だよ
よく日本にプロモ来日していたけど日本では大ヒット作品だが 任天堂のキャラと思われてるが実はセガのキャラクターだったりする 何でソニックってアメリカでそんな人気あるんだ
例えば日本ではピカチューといえばポケモン全くやらない、見たことない人でも知ってるだろうけど
ソニックなんてゲームで遊んだことある人くらいしか知らないような知名度だろうに >>46
在米チョンが足しげく映画館に通っても
たかが知れてるという事だなw
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル ソニックでこんだけ行くなら
マリオが映画になったら秒で抜くだろw まだ残念だけど、それでも最初のソニックよりはマシだな キャラデザもロードランナー見たいにスピードが速いってのも、いかにもアメリカ人が好きそうだしな >>59
アメリカや南米はソニックのが強い
ブラジルではメガドライブが最近も売られてたからね >>58
ソニックが日本で作ってる映画ならまだしも
比較対象がアメリカ作品って恥ずかしいでしょ メガドライブ発売当時に全米で記録を作ったのはソニック
それの影響が大きい きっとアレックスキッドも草葉の陰で喜んでるよ良かったね 整形して正解だったな!
これまでの歴代一位ってFF?w アメリカ人が何考えてるのかさっぱりわからんよーになるわな。
アメコミの映画とかさ、信じられんわ >>58
パラサイトって累計でも3500万ドル程度の雑魚なんだな マリオはマンマミーアしかしゃべれないが
ソニックはクールにお話も出来る
任天堂ゲームは基本的にテキストがないから映画化しづらい
ゲームではしゃべらないマリオもドラクエも映画化では失敗した >>63
テコンVやトンチャモンをハリウッドが実写映画化したところで
興行収入総額150万ドルが関の山やでw >>46
アメリカで3500万ドルてしょぼすぎだろ。一部のゲテモノ好きの美食家だけが観て一般にはおもっきし無視されとる数字やん また実写との組み合わせのクソみたいなやつやんけw
よーこんなんで客が入る >>46
マジか?天気の子の何百倍も稼いでるじゃねーかw 再生回数3300万はなかなかの数字だな
Sonic The Hedgehog (2020) - New Official Trailer - Paramount Pictures
https://youtu.be/szby7ZHLnkA ファミコンに例えるとマリオの立ち位置だが
マリオは実写にするとエグいおっさんにしかならないが
ソニックは実写かしてもCGだからエグさないしクール度が増す。
成功して当たり前かもなぁ >>73
北米のキモヲタ総出で見に行った天気の子でも出せない興収なんですが >>6
わかる
illusionの3Dエロゲーやってると海外勢のケモナーの多さにびびる >>71
マリオはいかにも続編ありそうな終わり方だったけどなかったね ゼルダいけるんじゃないかな
アメさんゼルダ大好きだろ >>52
日本だけじゃないよ
流石にバイオ人気舐めすぎ ソニックってなんでアメリカでウケてるのか??
日本人ですらアメリカのキャラかと思ってる人多いだろう セガが亡くなって久しいせいか、日本のゲームだと思われてないらしいね 予告でこんなもん誰が観るんだ?と思ったけど人気なんだなw観ないけど >>34
パラサイトはアメリカでの興行収入は
3500万ドル(約38億5000万円)だよ
ソニックは3日間で43億円稼いでる >>1
久しぶりにジム・キャリーがキチガイ演技する大作だからじゃね? パチンコ屋の奴隷と化したセガの夢の残りカスが覚醒したか >>90
ロビン・ウィリアムズ思い出すわぁ
好きすぎて娘さんの名前ゼルダ >>30
ポンジュノは言うて秘宝系だから本格アクション映画に勝てるわけないぞ ソニックの映画ってどんな内容なんだろ
ポケモンのハリウッド映画は内容があまりにも子供向け過ぎてきつかった
まぁ子供狙ってるから当たり前とはいえ
ピカチュウはじめモンスターはかなり上手く3Dとして馴染ませてた ピカチュウは3日間で、ソニックは4日間の興行成績を比べて意味があるのか 映画の後に
アクション度を上げたソニックのゲームが発売される。
ここまでが規定路線。 大分前に予告見たけど日曜の昼間にやってそうなB級臭が半端なかった
これテイルスとかナックルズとかも出るんか? アメリカ市場ではソニックのお陰でメガドラが売れすぎたせいで
サターンへの切り替えに大失敗したらしいな
スーパー32Xなんて謎ハードもそのせいだとか
それでセガやサードパーティも資源をサターンに集中できなかったと えーこれ日本国民で成功するなんて思ったやつ0.1パーもいなかったろ
叩かれまくってたじゃねえか >>105
ポン・ジュノが秘宝系とか、初めて聞いたわ
どう考えてもアートハウス系のど真ん中 nights映画化してくれないかな
映えると思うんだけど >>46
2001年 ファイナルファンタジー 3200万ドル
スクエニの黒歴史とあんまりかわんないのか >>111
どこの国でもそうだけど週末〜休日と普通の平日では興行収入に大きな差があるから
土日+祝日の日程だと祝日まで加えて算出した方が目安としては解り易い 日本だとネタポジションのセガが海外だと評価高かったりするから面白いな ドリカムの中村正人の一番の有名作はメガドライブのソニックザヘッジホッグ1と2
ドリカムがアメリカ進出した時もソニックの知名度が役立ったらしい
>>79
トレーラーでも一瞬流れているな 次はガンスターヒーローズを映画化するんだろ?
わかってんだよ >>57
むしろゲーセンとかにいるけど元々ゲームのキャラなの?ただのマスコットキャラと思ってた
って感じかと >>107
動画を見る限りゲームに沿っている。
Mr.エッグマンが出てくるからね
ソニックと迷惑科学者Mr.エッグマンの戦い ゲームはもうちょっとなんとかならんのか
速すぎて扱いに困るのはわかるが >>116
そういえば、AKIRA作り直すって話があったような? ドリカムの中村正人の曲も使われるの?ソニック1のBGMすげー好きなんだが ちなみに
日本映画の全米での興行収入の歴代トップは
1999年のポケモンのアニメ映画で
8574万ドル
全米1位も記録した
韓国映画での全米興行収入の歴代トップは
パラサイトで
3500万ドル(約38億5000万円) >>46
実写じゃないがドラゴンボールは大ヒットしたぞ >>122
ポンジュノとかナホンジンとかグロ系韓国映画は毎回秘宝で特集してるやん
雑誌潰れたけど ソニックって今やスマブラにも出てるのにそんな知名度ないわけないと思うが… 子供の頃10円ガムに描いてあったキャラとごっちゃになる >>133
メガドライブ発売の時に
マリオに対抗して作ったキャラクターがソニック
ゲームはソニックザヘッジホッグ
しくじり先生でも見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=985CUQLnURY >>146日本でも昔からゲーセンとかcmでゲームやった事なくてもキャラの知名度は高いでしょ >>12
バイオの映画なんてアメリカでは誰も見てない ソニック人気には驚かされる、大したゲームも出てないのに 映画秘宝読者層・町山信者層は
売れへん映画全部自分たちだけが見てると思ってる説 1999年ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 全米8574万ドル ハリウッドも日本と同じだな
だから韓国映画なんかにオスカー取られる なんかなぁ、ソニックがアホキャラになってて
どうも何とも
エッグマンは似てる、あんな感じ 名探偵ピカチュウはレンタルで
見たら案外面白かった
ソニック前に外見を批判されていたが
盛り返したのかな >>143
映画祭向けの映画とこういう世界的メガヒット狙ってる映画の興行収入くらべて
前者叩くとかさすがにアホとしか思われないからやめとけ
何年か前にオスカーとったムーンライトなんかアメリカ制作なのに2500万ドルだよ これで日本の吹き替え版がゲームと同じ声なら日本でも高い興収が狙えたのに
イケメン俳優()にゴリ押しする配給会社の無能っぷりよ(セガがオリジナルを請願するも無視) >>167
そうらしいね
なにやってるかわからんが 日本だとチェキッ娘を売り出すために安売りされたんだよな 次はロックマンかな ロックマンもメガマン名義であっちでも人気だし >>131
わかってらい!
ほい、出来た、シーマン いっちょ上がり!! 監督がデッドプールとターミネーターの人だから
安定感あるやんやろ 初期バージョンの着ぐるみ版ソニックには笑ったけどな あくまで分かりやすい娯楽作品に仕上げた方が受けるって話なんだろうな
ピカチュウはめんどくせぇ設定入れて大人向けに寄せ過ぎたな >>168
セガはオリジナル請願したのか、知らなかった
中さんがエキストラ出演頼んだけど、断られたのはしってるけど アメリカはガキ臭いチンケな映画しか作れないから韓国に負ける訳なんだなぁ さすがセガは愛されてるな
どこかの配管工とは大違い こんなに人気のあるIPなのに
なんでゲームのほうはイマイチな売上なのか あっちじゃソニック人気だもんな
俺はコミカルなジムキャリー見れるほうが嬉しいけど たしかに当時のソニックのゲームは
プレイした時の爽快感のインパクトが飛びぬけてた
外人がハマるのはよくわかる >>188
というか最初のバージョンが不正解すぎたw でも肝心のゲームの方はソニックカラーズ以降、微妙なのしかないのが何とも ソニックは北米だけじゃないぞ イギリスで一番人気のキャラクターになったことがある。 >>179
中さんのTwitterみるとこの映画に否定的なニュアンスの事も書いてあるんだよな
まあ生みの親だからいろいろ思うことはあるんだと思うけど レグイザモのルイージが好きだったねぇ
映画はしょーもなかったけど >>136
正直アドベンチャーまでが限度だよね。
PS3最初のソニックはあまりにも早すぎて限度超えてたし。、 >>191
「慣れてから」のゲームって感じがする
マリオだと初見から全力で楽しめるけど
ソニックはステージ構成覚えてからという感じ
個人的には3Dになってからのほうが本気出してる感がある >>187
エアプ丸出し
1面だけ良くてあとはイライラ棒ゲームだからな 何か最初はキモいとか言われてたんだが変わったんか
つべの再生回数が1000万単位になっとるし、評価もすげw アメリカで週末映画館行くと
みんな大騒ぎで見てるからな
アベンジャーズとか
なんで受けるのか分かるよ
暗い映画はあまり受けない感じ あとは吹き替えがどうなるかだな
ソニック役はやっぱり芸能人なのか?ジャニーズあたり? >>1
さすなソニックはつよいな
やればやるほどメガドライブってcmもしてたもんな 棒読み俳優「やった! 俺の吹き替えのおかげだぜー」 メガドラのソニック、面白さがいまいち分からんかったなぁ
スムーズに進めようとすると、完全にコースが決められていて
マリオは人によって動かし方に差があるのがよかった >>200
前から酷いけど、一昔前と比べて悪化してるな
昔はアニメだけだったけど、今はメジャーな洋画すらタレントだし
とにかく配給会社は宣伝の心配ばかりしている ソニック頑張ってるなあ
マリオのクオリティが欲しい >>140
実写版無くなったからCGでやって欲しい。 >>205
今回の中川大志は中々頑張ってるよ
本人も昔ゲームやってたと言ってたし
一度は断ったらしい >>168
これ
テレビで告知しなくてもいいような有名な作品にまで、ごり押し棒読みを突っ込んでくるんだよな
そんなこと書くと、俳優がいるからテレビで番宣がー番宣がーって言う連中が湧いてくる メガドラはアドバンスド大戦略が欲しくて買ったなぁ。。。 フルボッコされてデザイン修正したかいあったな
これでもととれたんでは。
日本だったらデザイン修正しても見に行かないパターン ベラベラ喋り捲る必要あるし本職の声優使ったほうが断然良さそうだけど
やっぱりイケメン俳優とやらがやることになるのかね吹き替え >>179
声優本人がツイッターで言ってた
セガは自分を推してくれたんだけど
最終的には「ゲームとはキャラが大きく変わってるから声も変えるべき」って意見を受け入れたとか
ま、そんなもんは建前で
イケメン俳優を使えばメディアが勝手に宣伝してくれるって理由だろうが >>217
残念ながら一般知名度のない声優がやるより
一般知名度のある人気俳優やアイドルがやるほうが
集客力はあるだろうな
これが現実 ソニックの声ってやや棒読みのおっさん声で最初から合ってないと思ってたけど
中川はまぁまぁ再現できてるほうじゃないの >>219
オリジナルじゃなければワイは金払ってまで見に行かんな
地上波かアマプラ無料待ちする >>214
まぁ俳優使ってもいいけど声が良くて台詞のメリハリついてる人を選んで欲しいわ
そういう人は本職がテスト演技したらすぐ似たような演技できるし
ジュラシックワールドの玉木は酷かった ソニックはアメリカっぽくって事でデザインされたキャラだからアメリカでウケるのは当然
ピカチュウは日本人デザイナーがただただ可愛くしようぜ!って事で産み出された結果世界でウケたキャラ 予告見てきたけどソニックってナルト走りしてたんやな アメリカ文化の象徴・キャラクター界の王様ミッキーマウス超えしたのは
地球上でパックマン、マリオ、ソニック、ピカチュウ、ハローキティの5体だけ >>206
レースゲームみたいなもんよ
最初は習練が必要だけど、覚えればこの上なく爽快になる
ただ2Dだと速さの割に先が見えなさすぎるから
死にゲー的な要素が大きくなってしまうのがな
(少し上で書いたけど)だから3Dになってからのほうが
ソニック本来の持ち味を楽しめると思ってる
先が見えやすいから初見でもそこそこ楽しめるしな 最後に、青から金髪になるスーパーソニックにはなるんかなw ソニックの映画
プロデューサーに伊藤武志さんが参加して
製作にセガも参加してるのな
日米合作映画なんか これ? 音楽もアニメもゲームも80年代90年代のコンテンツてなんでこんなつえーのよ 予告見た印象 開き直ってエンタメしてる
でもシリーズ化するとヤバそう >>240
そりゃその時代は最強だもん
でも今のガキは何も知らない、、、ププw ポケモン
マリオ
ドラゴンクエスト
FFファンタジー
他にゲーム原作映画は何があるん スーパーソニックは明らかにスーパーサイヤ人のぱくりだけど
この映画じゃなるのかな 最初の紹介動画のソニックのキャラデザインでひと騒動あったからな
炎上商法じゃないんだろうけど、炎上したのが功を奏したケースだな 前モデルで凄まじく叩かれて
だいぶ原作よりのを見た目に直してきたね >>152
誰もではないが、公開終了までに北米で6000万ドル超えたのは1つしかないんだよな >>246
今のコンテンツだったら
ヒーローアカデミアが全米でヒットしてるらしいな >>153
そのソニックを全く活かせてないSEGAにはガッカリする
2016年のソニック新作ゲームのソニックフォースも酷い出来だったし もうSEGAはソニックの版権をアメリカン企業に譲渡した方がいい segaがひょっとしたら
またハード産業に復帰するかもしれんな まあ日米に言えるけどその年代のワイが言うから間違いないけど
魔神英雄伝ワタルは絶対今でも当たるからリメイクしとけ >>174
ポケモンピカチュウにソニックは欧米人気凄いけど
正直メガマンは人気はニッチな感じ >>183
ソニックのゲームがいまいちなだけだよ龍が如くばっかりヤクザはゲームばっかり作ってないで
ちゃんとしたソニックのゲーム作ればいいのにセガ >>258
作れば相当いけると思うよ
作ればの話だけど
そういやモンハンの映画の話ってどうなったんだ >>247
バイオハザード トゥームレイダー サイレントヒル ストリートファイター(笑) >>247
教えてやろうと思ったが
日本産縛りか
日本産は知らんわ >>261
こう見るとトゥームレイダーだけ海外のゲームだな SEGAアメリカでは強いんだよな
メガドライブなんで日本にはまらなかったんや マリカみたいなソニックのレースゲームで
トランスフォームドシリーズは良かった
でもあれ作ったのは海外のスタジオだったな こんなに愛されてるのに
新作ハードのロンチタイトルに
しなかったハードがあるんだよね
セガサターンって言うのだけど >>263
むしろ和ゲーの映画化こそ沢山あるだろうが
バイオハザード
逆転裁判
鉄拳
妖怪ウォッチ
動物の森
弟切草
ときメモ
龍が如く
SIREN
まだまだある ソニックはセガのマスコット的キャラでセガの超コンテンツなのに
それを全く活かせていないし むしろソニックをないがしろにしているアホなセガ >>149
https://storage.googleapis.com/titlemax-media/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4.png
これがキャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングだ!
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)
(ソニックは20位にも入らず) >>259
子供向けというのはすごく大事だと思うんだけどな
今のとこそれ真面目にやってるの任天堂ぐらいしかないのがな >>240
ストレンジャーシングスも
当時の文化に便乗してるだけだしな >>179
セガとしてはこれからもソニックでキャラクタービジネスすることを考えるとオリジナルの声優使った方が良いだろうしな
映画に期待してる今までのファンとしてもオリジナルの方が良いに決まってる >>240
90年代以降進歩したのはテクノロジーだけ
アーティスティックな進歩はそこで終わってる アメリカのファンが先行レビューアー達の大絶賛見て「まさかの奇跡の逆転」って大騒ぎだったからな
たぶん普通に良かったピカチュウ→ソニックCG作り直し→CGも映画としても不評だったCats→ソニック完成という流れも盛り上がりの要因だと思う >>272
結果サターンは日本では一番売れたセガハードなんだけど
世界累計では一番売れてないセガハードなんだよね ソニックよりNiGHTSを見たい
ディズニーピクサー製作で頼む >>277
それ間違って無いしポケモンは凄いけど、少年ジャンプなんかは日本国内のコミック市場のデカさによる部分が大きいから
アンパンマンも長年の日本人気のおかげでランク上位
世界で万遍なく人気っていうと下位のハリーポッターの方があると思うよ
昔世界第2位のジャパンマネーを舐めたらあかん ソニックブームっていうディズニーみたいなソニックの CGアニメやってたけどあれって作って放送してたのは欧米だけなんだよな
ソニックを作ったSEGAと日本人は誰も知らない 修正無しバージョンも見たいんだよな
BDで両方入れてもらえないかね >>168
そらイケメン俳優起用にセガの旨味なんもねーわな
金丸さんじゃないなら字幕で見るわ >>240
80年代90年代に少年だったやつらがクリエイターとして一番脂乗ってる時期なのと
プラス80年代90年代の知識で情報が止まってる芸スポ民との相性がいいからかな? 名探偵ピカチュウはポケモンのスピンオフの外伝みたいなもんだし
ソニックは本編だからな https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
じゃあソニックワールドアドベンチャーの続編
ソニワド2を作ってくれませんか
もちろん制作の監督は橋本善久ディレクターを呼び戻して >>240
実写もストレンジャーシングス、全裸監督がヒットした >>289
SEGAは普段から龍が如くシリーズで俳優などタレントやAV女優をを起用して3Dモデル出演してもらったり声も声優もやってもらったりしてんのにな
なのにソニックの今回の映画では否定するとか皮肉だな >>290
面白かったよ
探偵要素ドコ?っては思ったけどw
素直に楽しいアクションエンタメだった >>294
でもこの速さにむしろ海外ユーザーがついてけなかったらしいからなぁ
ソニックカラーズがスピード遅くなったのは海外からの要望だって話だし こういう、70年代引きずるのが最高みたいな世代全否定する映画がヒットしてほしい。 なんでパラサイトと比べてんだよw
あっちは大ヒットするような映画じゃないだろ メガドライブリアルタイムとしては感慨深い。アメリカではマリオより人気だったから。 >>49
ミニオンのイルミネーションがマリオ映画化するよ ほんとだ
バイオハザードの映画の興行収入そこまですごくない
でもこの映画が抜けるとは思えないぞ >>287
あれ風刺アニメでめちゃくちゃ出来がいいんだけどな 名探偵ピカチュウ面白かったしヒットしたけど、続編はなさそうな気配なんだよな。
ソニックがピカチュウと制作費が全然違うのに驚いた。
ピカチュウは制作費1億5千万ドルに対してソニックは8,700万ドル。キャラデザ作り直してもこのくらいですんだのは驚き。 >>314
ピカチュウはピカチュウだけじゃなくポケモンたくさん出てるしなw テイルスやエミー・ローズやシャドウや他のソニックキャラクター達はちゃんと出るんだろうな 実は最初にリアル寄りで行こうとボツにした
普通寄りモデル案を復刻させたりしたんじゃね。 >>306
累計興行収入は4000万ドル近い。外国語映画としてはヒットしている。
シアター数も2000程度だし。 >>306
累計興行収入は4000万ドル近い。外国語映画としてはヒットしている。
シアター数も2000程度だし。 ソニックが海外ではマリオクラスの人気と知名度を誇るという事実 >>315
あ、そうだった。その違いは大きいか。
評判良かったし、世界興収も良かったし続編できてもおかしくないけどなピカチュウ。
ストーリー的に難しいのか。 >>3
中裕司は目が繋がってなくてご立腹みたいだったが もうスマブラのいちキャラという認識しかないけど一時期はマリオ抜いてたんだっけ キャッツ大コケしてこれが大ヒットだと
今後予告編のあり方が変わっちゃいそうだな。
CGならまだ修正で済むけど、今度の若草物語もエマワトソンがアメリカンアクセント下手なの予告と試写でギャグ炎上したから急遽出演シーンほぼ全てカットしたそうだし。 こういうの全米では子供向け?
それだったらヒットしたら
ランキング上位になっても
納得行くね ピクセルはネタが古すぎたのかな。
ドンキーコングのイントロ音楽で興奮する世代がちょっと上過ぎたかも。 下手にテイルズやエミィ出してkawaii要素入れたり、エッグマン出して絡ませたりしなくて良かったな
見てないから知らんけど多分
おかげさまで案外普通に見れそう >>251
そんなゴミ作品が何であんなに続いたの? >>333
5000万超えれば御の字な予算で作ったのでは?? ペパルーチョとアレックスキッドもそのうち映画化されるよね? 初音ミクとか欧米ですごい人気あるらしいし外人のツボはなんとなく分かる
青色で電脳っぽい雰囲気があって光の演出と軽いポップな感じにシャープなイメージ
こういうの外人は好きなんだよな 半地下のウリナラがアカデミー賞なのに
おかしいニダ
アメリカ人はCGのハリネズミなんて見てないで
韓国人のパラサイトを見るニダ
これは人類の義務ニダ >>302
自分はソニックはこの方向(ソニワド, ソニジェネ)だと思うけどなあー
他のアクションゲームにはない個性があるだろう、ブーストソニックの手触りには
マリオとか他の3Dアクションと似ていることをやってもしょうがないよ
ソニックの個性を推した方がいい >>1
興行では「パラサイト」を蹴散らしてしまう
日本ゲーム映画
でもあんまり嬉しくないなw >>314
任天堂にキャラ一つ出すごとにお金出す契約してるからポケモン沢山出せば出すほど製作費上がるシステム
らしいよ SEGAはソニックっていう唸るほど金が降るはずのIPをまったく活かせなかったところがまあらしいっちゃらしいんだけどw >>333
日本と合わせた世界興行収入だとリクープまで行ってたから >>278
あんまソニックシリーズ知らないんだが
妖怪ウォッチみたいな低学年向けのソニックゲーってある?
かろうじてメガドライブ時代は子供でも遊べるぐらいか ゲームは走ってるだけのイメージしかないけど
どんなストーリー付けたんだろ >>15
定期的にアニメ作って配信してるし
普通にキッズ層のコンテンツだからな >>353
いや初のオンライン化だろ!世界観的にあってるだろ ここまで誰もヴァン・ダムのストリートファイターを話題にしてあげない事に優しさを感じる。 >>1
ビジュアル変えて良かったな。
日本ではソニックの声に不満はあるけど。 >>17
でもあれって、宇宙人がゲームの映像を利用して攻撃してくるだけだから、パックマンの映画とは関係ないのでは
仮にピクセルにソニック出てても、コケたと思うし 映画館なんてウィルス蔓延してそうなのに見に行くんだ >>259
ソニックのゲームは売れない
龍が如く7はもう35万本は超えてるしセガのペルソナに並ぶ看板タイトルよ
そもそもソニアドとか力を入れてた頃にセガが傾いたわけだし >>363
おいおいウソつくなよ。お前当時を全く知らないじゃんw サターンの頃、ソニック作ってない時期にFFがPSに行って斜陽になったんだろ 昔のゲーセンでUFOキャッチャーのほうから聞こえてくるようなBGMは流れるんすかね SEGAはけっこう業績いいんだよなあ
パチンコ関連で >>364
それはFFが当時はまだビッグタイトルなだけでソニックの新作があろうがなかろうが変わらんかっただろ 声は金丸淳一さん続投が良かったなあ
どうせ日本ではヲタしか見ないのに… ソニックはアメリカ人がもし作ったとか言われても違和感ないキャラクターだからそれが受けてるんだろうと推測 スターラスターのパクリのスターウォーズがあるじゃああーりませんか? キモソニックの頃には想像つかなかった躍進だな
もともと内容あってのことだけど >>49
ジュラシックパークよりマリオ選んで見に行った俺に謝れ >>374
せめてシンプソンズみたいにソフト化する時に吹き替え2パターン入れてくれれば良いのにな >>59
知ってるがどうかは知らないが、90年代に既に実写映画化されている トレイラー公開炎上して直したソニックと直さなかったキャッツ またマリオ映画化しないんかね
前作をまだ引き摺ってるのか 90年前後もアメリカじゃスーファミよりメガドライブのほうが人気あったんだよなぁ まぁ新PVはそんなに悪くなかったし
リデザして成功例出て良かったわw >>363
ペルソナ作ってるところはアトラスでしょ 販売元はセガがやってやってるんかも知らんけど >>393
あれ元々はメガテンの外伝みたいな感じだったからな やっと生まれたセガの象徴が今だこの人気
これは素直にうれしい >>393
アトラス倒産危機で買収されてセガでしょ今は >>369
いや変わったなぁ。サターンになって全く出してないからな。よく知られたキャラクターを使わないなんてあるかよ。任天堂がマリオ使わないなんてないだろ ドル箱キャラだったのに育てなかった無能セガ
サターンでソニックも出さず北米で爆死
無能すぎて衰退も当然だったな ジム・キャリーはドクター・エッグマンを演じるために太ろうと思ったのか?
実写映画『ソニック・ザ・ムービー』について語る
https://www.youtube.com/watch?v=HZlIbix3Z58
進化だよベイビー(´・ω・`)
https://i.imgur.com/WA7KiZg.jpg サターンでソニック出さなかったのって中がサターン版作るのを拒否したせいじゃないの
サターンが気に入らないからって会社に不利益な事をやるから
社内政治で暴れた挙げ句損害だしてたら追い出されて当然だわ 『スペースインベーダー』実写映画化、本格スタート
製作は『13日の金曜日』などのニュー・ライン・シネマ
https://japanese.engadget.com/2019/07/15/13/
『テトリス』の実写SFスリラー映画が本格始動、8000万ドルの予算で全三部作を予定
https://japanese.engadget.com/2016/05/19/sf-8000/ >>403
スペースインベーダーなら名古屋撃ちやレインボー再現しないとな >>143
20年前やん。10年以内で比較したら韓国に勝てぬ ソニックのゲーム音楽ってドリカムの人が手掛けてたよな
アメリカで仕事した時に現地スタッフがめっちゃ冷たかったのにソニックの音楽手掛けたと明かしたとたんに握手を求められた、ってインタビューで語ってた >>144
ブロリーは3000万ドルでパラサイト以下だよ ソニックは特徴あるアクションゲーだからピカチュウよりも映画映えするわな >>49
> スーパーマリオ映画化しようぜ
すでに映画化されてるぞ >>402
その代わりナイツとバーニングレンジャー作ってごまかした たぶん脚本も悪くないんだろな。
大抵、あからさまな子供狙いは、ラジー賞候補になるんだがw 良かったなあセガ
いつも突っ走って豪快にコケるイメージだからヒットはなんか嬉しい >>59
> ソニックでこんだけ行くなら
> マリオが映画になったら秒で抜くだろw
ゲーム人気じゃない脚本次第。
マリオは既に映画化されてコケてる マリオの敵ははクッパじゃなくて恐竜だっけ
まああれはこけたのは仕方ない
酷すぎるとかアメリカ人も言ってたけど
でもネタ的にはおもろい >>402
SOAから散々ソニックをサターンで出せよと要望出てたらしいな
でも代ごとに新キャラ作りたいからといって断り続けたんだよね
で、サターンでのキャラはクロックワークナイトに仕立てる予定だったけど
あんまり売れなかった
まあまあ面白かったけど、画面がきれいなだけで何も画期的な物もなかったから埋もれて当然だった
せめて初期にナイツとかバーニングレンジャーだせていたらなあ あの糞デザイン変更して良かったな
あれでソニックをどう扱おうが、手袋とシューズを外されることはなくなった >>420
サターンは急造機で開発しにくいのが原因じゃないの ヒットしたってことは続編の可能性高いよな
スクリーンでテイルスやナックルズが見られる日がついにくるのか ソニックは関係ないけどSAOがアメリカでドラマ化されるらしいね 今は北米1億ドルが成否のライン
そこに海外興収加算だけど中国が… ゲームのエンディングにドリカムの曲そのまま使っててちょっと引いた思い出 >>429
引いたもなにも、中村の代表作はソニックだぞ ピカチュウより人気とかマジで感性狂ってるわ
ソニックなんて日本人の8割は知らないしゲームも売れてないだろ >>432
日本と同じな訳ないだろ。特に日本の方が世界から見たら変わったガラパゴスなのにw >>433
どっちも日本のキャラなのに何をガラパゴスとか意味不明な事を言ってんだ? >>432
ピカチュウハリウッド版は何年も前に本編とは別枠扱いで出してたポケモンの推理ゲームを原作にしてたり
世界観捻ってたから完全に子供向けで売るにはわかりにくかったかも
ただストーリーそのものは子供向けだから大人がリピーターになるわけでもないし ・「SFC(SNES)vsメガドライブ(ジェネシス)」の
北米市場における局所戦でメガドラが勝利を収めたことがある
・「スーパーマリオワールドvsソニックザヘッジホッグで(以下同文)
って話が誇張されて伝わってるだけで
16ビット時代限定で終わったソニックと
30年20年一線級張ってるマリオ、ピカチュウだったら
そら北米だってマリオ>ピカチュウ>>>>>ソニックだろ >>438
ピカチュウの映画観たけど結構面白かったのにそこまでヒットしなかったんだよな >>438
ピカチュウは日本では宣伝が足りなかった
もっと君の名はとかアナ雪ぐらいにいろんな番組で宣伝したらヒットしたと思うよ >>442
3Dで見たかった
もう3Dで見れんのけ? >>444
映画館でもう一度観たいな、世界観とか凄く好きだったw
続編あるって話だけどどうなんだろうね あれ、わざとクソみたいな予告作っておいて
批判されて作り直したのが本当に作ってたやつじゃね?
絶対話題作りだわ
あれちょっとおかしかたもん 秋元:こんなCMでいいですか?
セガ:了承
ゴーサイン出したセガが悪い
サターンはいきなり18禁エロゲ移植ハード(後で撤回 18推に変更)
2D特化ハードにしたせいでVF2完全移植できず
ドリキャスはGD-ROMのせいでDVD再生できるPS2に敗北
あとワゴンシェンムーとかきもいシーマンとかなんかズレてたなあ
アスカ見参のためだけにわざわざ本体買ったけどね
セガって家ゲーは商売戦略が下手糞だったなあ
アーケードはジャンプバグとかペンゴとかスペハリとか神がかってたのに
マリオの映画は続編見たかった あ ふ ぃ
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糖質ジジババ達のディストピアで俺TUEEEしようぜ! >>398
サターンはDの食卓やったなぁ〜
なつかしすぎ ソニックって日本だったんだ
アメリカだと思ってたわ
あんま日本ぽくないな こんな海外でNo.1人気といってもいいキャラいるのになんでそれを活かせなかったかなセガは >>434
このスレは基本アメリカでの人気の話だろ。頭おかしいのか? 注意! 創価学会について
創価学会は、未だに、末端の学会員を手足に、幹部が指示を出か形で、極めて組織的に、特定個人にストーカー行為や嫌がらせ行為を働いており、
主に口コミ等の手口を使い、悪評の立つデマを、特定個人の隣近所に住む学会員や、知り合いや友人の学会員など、
デマを聞いた人達が、事実であると信じるような人物を使って、特定個人の暮らす地域や職場で拡散流布させて、地域社会や職場で孤立するよう仕向け、
職場に虚偽のクレームを入れたり、解雇しないと店の商品を買わない、等と会社側を恫喝して解雇工作を働いたり、出鱈目の限りを尽くしています。
特定個人の人間関係を、ストーカー行為で全て洗い出し、個人情報の聞き出しを行うと同時に、嫌がらせ行為への参加を呼びかけ、
学会側(加害者側)に取り込む事で、特定個人の人間関係を完全に破壊し、特定個人が被害を訴えても、周囲には加害者しかいない状況に追い込んで、
創価学会と戦おうとしても、味方が誰もいない状況に追い込みます。
その為、被害者の中には、精神的苦痛から自殺した人もいると言われ、多くの人が、退職と転居を余儀なくされていると言われています。
もちろんそういった問題は、ここ愛知県でも起きています。
その他、特定個人の家族に、未婚で交際相手のいない人がいた場合、学会員を巧妙に近づけて恋愛関係に持ち込み、
恋愛感情を利用して学会側に取り込む事も行われていますし、特定個人の家族に結婚を予定している者がいた場合には、
デマを拡散させて破談にする事も行われていますし、嫌がらせを特定個人と家族に気づかれずに実行し、
自然と不幸になったように偽装するような、異常な事まで行われています。
特定個人が地域で高評を受けないようにする、特定個人の言葉に信頼が集まらないようにする、
特定個人の生活や心身の安定につながる人達を排除する、特定個人を常に経済的・心理的に圧迫させる行為も行われていて、
学会から流出したとされる【敵対者駆除マニュアル】に関しても、マニュアルが実在するかは不明ですが、内容のほぼ全てが、現実に行われています。
学会員の思考の特徴は、敵対者には何をしてもいい、と学会から教え込まれている事で、90年代には若い男性学会員が30名で正宗寺院を襲撃し
僧侶や信徒(身障者もいた)に殴る蹴るの暴行を加える凄惨なリンチ事件を起こしたり、暗殺が疑われる転落死事故や交通死亡事故も多数起こしています。
戦前に暗殺テロの温床となった急進日蓮主義を信奉する旧日本軍の軍人達が入信した関係で、敵対者の暗殺を肯定する幹部達もいた為、
実際に反創価学会の急先鋒だった亀井静香氏の暗殺を、山口組系後藤組に、学会大幹部の藤井氏が依頼する事件まで起こしています。
学会員の中には、学会が潰れるくらいなら、テロ事件やクーデターを起こして、権力を掌握してでも存続させるべきだとの危険思想を抱く者達もおり
実際に、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で学会が存亡の危機を迎えていた1971年、若い学会幹部らがクーデター計画を練った事実もあります。
現在も、創価学会がテロやクーデターを起こす危険性は除去されておらず、寧ろ衰退著しいここ数年は、その危険性が高まっているくらいです。
暴対法のような、強力な行動規制が可能な法律を作り、創価学会に適用し、監視する法律が必要です。
学会員に対しても、国の監視対象者リストに入れて徹底的に監視する態勢を取らなければ、冒頭の嫌がらせ行為やストーカー行為の撲滅は困難です。
組織的に行われるストーカー行為を取り締まる法律の制定も必要です。
この意見に賛成して頂ける方は、その旨を、法律を作る力を持った国会議員の先生方のところに、どうか伝えて下さい。am >>443
公開が丁度GWで日本での配給の東宝はあの時完全に宣伝をコナンに振ってたよね
自分も結構世界そのものは好きだったので二回見に行ったけど
どちらもポケモンの割には子供連れの客が思ったより少なくて
ターゲットからは少しずれてそうな十代〜二十代の女性集団がメインだったんだよね
だからきちんと家族向けに届くように宣伝したらもっとヒットしたかもとは思う >>79
ピカチュウもそうだったけど声がおっさんなのがなw これを邦画で実写化してアメリカでヒットさせれないのが悔しいな。ピカチュウもソニックも日本産のキャラクターなのに >>329
予告を見て一番喜んでるのは30代から50前くらいのおっさんおばさん世代
子供向けに見せかけた中高年向け映画 >>432
感性が狂ってるのはお前だろ、阿呆
ソニックは分かりやすい魅力あるし世界的に人気出た理由も納得できる 実写マリオがどんなのかと思って予告編見てみたら
マリオがハゲてるじゃねえかw そもそもゲーム原作の映画自体があまりなければゴミしかなくね
やってることは安直な漫画原作使った日本の低レベル邦画と変わらん ソニックチームの力を必死でヤクザ派閥が削いでたのにな ピカチュウも世界興収で3億ドルぐらいだったような
これはまずまずのヒットでしょ
少なくともコケてはいない 恐竜家族、みたいなゴジラやっても割とヒットしそうだな。
無論ハリウッド版で。 作りなおしうまく行ったのかな。不評で作りなおしになったんだよな。 メガドラのゲームはスピード感あってスゲー!って思うのは最初だけなんだよな 流石にソニックは初動だけでしょ
それぐらいコアなファンが多くて愛されてるんだけど 最新のVarietyの記事によると
金土日だけで5700万ドル確定で名探偵ピカチュウを問答無用で超えるのが確定したらしい
4日間だと6800万ドル予想 >>398
日本ではソニックは人気があるわけではなかったからしょうがない
サターンでミリオンはバーチャ2だけで本体もソフトも売れない時代だったし
まぁ、サターンでもソニックのレース物出したが爆死して現行機のPS4switchにもソニックレースだしたがこれまた爆死した >>399
サターン自体あんま売れなかったからソニックは出しても売れんかっただろうな 全ての面で負ける任天堂さんw
性能… ソニー>任天堂 キャラ人気… ソニック>ピカチュウ 歴史… ATARI>任天堂
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581871048/ 日本のゲームブランド、強いなあ・・・
マリオとかも映画化されるんだっけ?
本命はたぶんいつか映画化されるだろうゼルダだろな 肝心のセガが現在自社コンテンツをボロクソにしてる状況だと
追い風にならないような気がする フィリックス・ザ・キャットの顔をミッキーマウスの体に付けたらああなっただけですよ >>477
そんな事はない。FF7発表前まではPSと五分五分だった。だから決定が結構もつれた。サターンにソニック続編があれば明らかに違った ただいずれゲーム機やられそうな気がするな
グーグルプレイとアップルにやられる時がいつかきそう へー!日本発コンテンツを
日本人や日系企業はいかせないが
アメリカ人の手にかかると
グローバルビジネスで巨額の利益を生み出せるんだな
なるほど日本人って頭悪いんだろうな
コロナ騒動見ても判る通りだ >>1
歴代1位って言ってもゲーム原作作品なんてそうそう無いだろ?
よく日産自動車が「○○クラス販売台数第1位」とかやってるのと一緒で全く意味が無いわ >>485
そういうお前は頭の悪い日本人の中でも飛びきり頭が悪そうだけどなwww >>486
日本発のコンテンツの中で史上初なのは間違いない
アニメの実写版なんてマニアしか見てないから >>485
まずアジア黄色人種ってのが一番欧米ではカースト低い人種だからな
白人黒人様の世界で作らないと世界展開は厳しい 現時点でもうアサクリを抜いてるのか
あっちは単純に出来が悪かったがこっちが当たるとわね また米帝様に拾われて人気か!
ポケモンも米帝様が人気にしたし。 >>480
日本が強いんじゃなく、マイナーなものをメジャーにする米帝様が強いんやで。
韓国は米帝様に頼らんでもブラウンやポロロを産み出してるし。 >>481
版権料さえ入れば万々歳だろ。
ポケモンGOで版権料が入った任天堂みたく。 日本の世界的ムービースター
ゴジラ、ピカチュウ、ソニック >>496
どれもアメリカ様に拾っていただいたものばかりだけどな。
つくづく属国やなぁ。 北米でのソニックのポジションは日本でいうところの名探偵コナンに近い
子供から大人まで万人受けするキュートでクールな外見だが、
中身はクールで背伸びしたキザな言い回しが似合う表情豊かなキャラクター 世界のキャラクター
アメリカ→ミッキーマウス、スーパーマン、バットマンなど多数
イギリス→ピーターラビット
フランス→バーバパパ
イタリア→トッポジージョ
オランダ→ミッフィー
ロシア→チェブラーシカ
韓国→ブラウン
日本
ゴジラ←アメリカに拾われて人気
マリオ←アメリカに拾われて人気
ポケモン←アメリカに拾われて人気
ソニック←アメリカに拾われて人気見込み
アメリカがいなきゃ何もできない禁治産民族 ジャップ >>485
たかが映画一本で頭が悪いという絶対的な判断をするなんて相当頭の悪い方ですね >>499
それなら日本に頼らないとと携帯を作れない韓国も禁治産者にした方がいいですね >>501
言葉欠いたら突然歴史の話をしたがるのは障害者の特徴。
間違っても会社ではやるなよ。リストラ候補になるから。 >>494
アホか
ソニックのどこがマイナーなんだよ?
元から人気あるからヒットしたんだよ
ソニックやポケモンに比べたらチョン国のキャラなんかまったく相手にならんわ 任天堂だってチャイナのテンセントに自社キャラクター奪われてビジネスの美味いとこは抜かれるんだろ?
日本人は無能集団ってことだよ
20年後には経済植民地になっとるだろうし
移民によって内部から乗っ取られて消滅だな >>504
世界的視点の話だろ。
それまではせんとくんやモナーと同じだ。
日本限定って意味では。 >>506
メガドライブは一時、アメリカナンバーワンのゲーム機だったよ
ソニックはそのゲーム機の看板タイトルだった
日本よりむしろアメリカのほうが有名なんじゃないのかな 世界市場キャラコンテンツランキング2019版は殆ど日本産
去年は「銃夢」みたいな日本でもどマイナー原作が新規でいきなり世界65カ国1位だ
からな、「ゴジラ」は2作目がGエドワーズ監督じゃなくてやらかしたけど。まあ日本
は漫画・アニメ・特撮・ゲームコンテンツはダントツだわ。 >>485
日本にもソニックを作った人とか有能な個人はちゃんといるんだけど
それを売り出す企業が無能なんだよね
日本人でも個人では才能持ちも存在するのに権力を持った団体になると上が無能なんだよ >>513
ああ、上官のちんぽをおいしそうになめる能力な。 >>513-514
マジでそれな
最初の創業者とかは有能なんだろうけど
そのあとその成功した団体に入ってきて上に行く高学歴の連中が無能
政治もそれ
無能が世襲しまくり $68,000,000(暫定値)
北米は最終的に1.5億ドルで落ち着くかな >>495
セガの事だから、その辺も取りっ逸れる気もする >>483
残念だけどソニックにそこまでの力はないがな アメリカは興行収入100億でも日本なら10万人動員できれば大勝利だな
日本で公開されるまでメガドライブミニでもやるかね >>12
日本人の外国の描写力に驚くらしいね、何でそんなに詳しいんだとかで。アメリカとかが描く日本とかは未だにステレオタイプを抜け出せないでいるからな >>520
そりゃ対等な訳ない
情報量が違うでしょ ドリカムの人またゲーム音楽やったら?
今でも聴ける音楽だと思うわ最初の2作。
ベースがしっかりしてる。 ソニックって、日本ではそんなに人気がないだろ。ゲームもマリオと出てるのしか知らないし。
人に聞いた話だけど、ソニックって青い猫じゃなかったんだってな。 >>522
ピクセルって面白かったよな。3回見に行って、三戸なつめのCDまで買ってしまった。 >>499
チョンの無名キャラを入れるなよチョンw
あとアメリカに拾われたの意味がわからんw スラッとして生意気そうな原作のキャラデザインからしてあんまり日本のゲームっぽくないな
日本のゲームならもっと丸っこくて愛嬌あるイメージ
ポケモン
マリオ
カービィ 作り直したのも、計算の上でのことだろうと訝しむ
せがた三四郎であった。 ロック様のDoomと
ステイサムのダンジョンシージもゲーム映画 名探偵ピカチュウはピカチュウが
喋るなんてと非難されてたが最後まで
見れば何故喋るのか説明されてた
もうちょっと売れて良い スーパーマリオとデビルマン、どっちを先にみたほうがいい? スーファミが欲しかったのに、父ちゃんが「こっちの方が性能が全然いいんだぞ」って言ってメガドライブ買ってきた俺にとって
ソニックはかなり親近感あるキャラクターだわ
難しくて全然クリアできなかったんだけどな >>511
ゲーム以外全部雑魚だろ
強いて言うならドラゴンボール(漫画)やゴジラ(特撮)が人気あるくらいで
アニメ発でヒットしたコンテンツなんて全くないし 週末の北米映画興行収入ランキングで、 パラマウントの「ソニック・ザ・ムービー」が初登場1位となった。
調査会社コムスコアが16日発表した同作品の興行収入(推計値)は5700万ドル(約62億6000万円)。アナリスト予想は4000万−4850万ドルだった。
他の初登場作品では、ソニーの「ブラムハウスズ・ファンタジー・アイランド(原題)」が1240万ドルで3位、ユニバーサルの「フォトグラフ(原題)」が1230万ドルで4位となった。
2位は2週目の「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」で、1710万ドルを稼いだ。DCコミックスを題材とする同作品はワーナー・ブラザースが手掛けた。1週目の興行収入は3300万ドルだった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-17/Q5TIMIDWRGG101 ガングリフォンの映画化希望
つーか新作ゲーム出して 名探偵ピカチュウもそうだったけどこのソニックも人間の方の主役が地味なんだよな
これまでずーーーっと脇役ばかりやってきた人
なんでなんだろ 吹き替えがいつもの声優から俳優に変わってたけど、
日本語予告見た感じだと割と上手くて一安心 >>545
そもそも8500万ドルくらいの最近のブロックバスターにしては比較的低予算作品だし
ソニックより目立っても仕方ないから、まったくの無名ってわけでもなく
アメリカのおっさん層が「あ、Westworldの奴や!」って気づくくらいの奴でちょうどいいんだろ >>546
そもそもスタートの公開館数が全然違うと思う
ハリウッドスタジオのアメリカ映画とアジア映画だし 激グロミュータントと戦いまくるコントラザムービーも作れよ オワコンキャラだとおもってたソニックに敗れるパラサイト
韓国人顔真っ赤だろ >>551
パラサイトって、向こうではいわゆるミニシアター系のなのか >>554
つかそもそもここ10年くらいアカデミー作品賞ってミニシアター系ばかりとってる気がする
ヒットしたララランドじゃなくて全然客入らなかったムーンライトが取ったのが象徴的だけど >>551 >>554
オスカーまでの賞レースで好成績だったからじわじわと1000館くらいまで拡大し
オスカー取ったから今が稼ぎどきや!って2001館に拡大したのに
結果的に奮わなかったし、同規模の1917にも負けた
(ソニック 4167館、1917 2084館)
スクリーンアベレージで観れば成功の部類だけど >>557
パラサイトは
向こうではDVDがオスカー獲る前の先月28日に、デジタル版か先月14日リリースもされてるからね
そういう状況下で館数増やしたわけで、初動で米映画と比較すること自体が酷 ソニックがアメリカで大きなニュースになってるのは
前週の「ハーレイ・クイン」が期待はずれだった反動もあると思う やっぱり日本のゲームキャラの人気は凄いな!
ホルホル止まらんね >>556
アカデミー賞というのは昔からそういうものだよ
適度に社会派的または芸術的な作品が選ばれる
エンタメ作品は蚊帳の外 日本製ゲームの映画化は割と当たりが多いのね
バイオハザード、サイレントヒル、ピクセル、マリオとか >>567
でもロードオブザリングとか
タイタニックとか選ばれてなかったっけ 日本版吹替予告の最後に
スターダストのイケメン俳優がばっちりピンで顔出ししてるが
なめられたもんだな >>561
ロビー活動という名の営業を必死にこなしての成果だしw 中さん、大島さん、あなた達の功績が今も輝いてるよ
だから安心して… プロデューサーがターミネーターの監督だから、
たぶんアクションシーンはよくできてるはず 冗談はさておきリブートのマリオはあっても良いかと
元は古すぎる アメリカではソニック
日本ではサクラ大戦
最強では無いかわが軍は ついにソニックがピカチュウとの
ネズミ対決に勝利したのか >>578
マリオはミニオンズの会社が3Dアニメにする企画進行させてるそうな
まぁ実写は無理だろw
髭はえたおっさん双子だぞ >>583
だからあれだけ大騒ぎしたあとシーンってなったんだな… ソニックもアメリカですらヒット無くてもう過去のキャラ扱いされてた感じだけど
これでキャラ人気復活したらいいね。 ID:ucE+UvmW0
こういう書き込みばっかりなんだがもう日本人であることが嫌になってきてるわ
自殺した方が良いような気がしてきた >>570
よしなら邪聖剣ネクロマンサーを映画k・・・・ >>590
熱くならずにリラックスしてるとか、クールにふるまってるってこと ジム・キャリーも出てるし、ソニックもキャラ立ってるし…これはヒットするわ 日本のゲームは海外で数百万本、時には一千万本以上売れるのに
なぜかクールジャパン機構通じてヘンテコなアニメにばっか税金投入されてるんだよな 公開前からマーケティングが凄かった
郊外の田舎のバスとかにもフルラッピングしてそれが返ってネットで話題になったりしてね
キャラデザも炎上商法説が向こうで指摘されてる
公表→焼き直し→公開までの流れが異常に早い >>595
いやそういう趣旨の予算だからな
民間がカネ出さない事業を支援するという
下チョンみたいに
国内で成功したコンテンツを莫大な税金で海外にゴリ押すというやり方とは
根本的に違うもの >>499
ドラえもんとキティとドラゴンボールは敢えて外すのな >>597
ハリウッドに邦画を売り込む事業とかに何億も注ぎ込んでるけど
で、何年も赤字垂れ流して脚本を胡散臭い業者に一本売りつけた成果しかだせてないという
官僚のお小遣い枠になってるだけよ >>600
それは面白い作品を作らない
邦画界の問題じゃないのか >>602
そんなに違うくね?
ちゃんとした作品を作って成果を出せば
評価されて次に繋がる
そうじゃなかったから繋がってない 興行的な話は置いといて、純粋にゲームの映画化で内容が良かった(面白かった)のは 「プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂」
これは本当にうまく映画化されていた
まったく知名度無いのが惜しすぎる >>603
そういうことじゃなくてその事業の社長が異様な高額貰ってたんだよ
でもまともに仕事してる気配がなかったってこと
邦画レベル云々の問題じゃない
アメリカだってクソ映画沢山作ってるんだから企画や脚本売りつけるだけならいくらでも出来るはずなのに
それすらやってる様子もない
去年あたり地味に問題になって民間の人間にすげ替えられたからまだましになるかもだけどね Junkie XLが音楽担当してるとは知らなかった >>603
作品がその会社が金だしてつくったならそういう考えもできるけど違うから
既存のコンテンツに関してうちに預ければハリウッドで実写化にして
ウハウハだぜとコンテンツを預かる会社
ハリウッドで発言権を得て儲けるには中国みたいに金を出すしかない
それをやろうというんじゃなく、単にもう一つ中間業者つくって税金を
ちょろまかそうという会社
確かにアメリカはエージェントを介して仕事を進める社会ではあるけど
役人にそんなノウハウあるわけもない
https://lite-ra.com/2017/09/post-3443.html ソニック・ザ・ヘッジホッグ
シリーズ1作目 全世界で1,500万本(日本で27万本)
シリーズ2作目 全世界で600万本(日本で16万本)
まあ日本はSEGAは負けハードみたいな時代だったから
マイナー作品ではあるけど、海外ではかなりセールスしてたからな ゲームでも映画でもマリオを完全に制したな。
セガ新ハード立ち上げの機は熟した。 「ソニック・ザ・グッホジッヘ」(C)桜玉吉もアニメ化して >>499
スーパーロボット系はヨーロッパや南米でも人気よ ヨーロッパ系のキャラは昔は日本がアニメ化して逆輸出してたわな >>612
それ当時アニメ化企画あったけど、暴走しすぎてて
各方面から怒られてストップかかったんだよね
『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』おもろいぞ
イロモノかと思ったが某ラジオで紹介されてたので見たら面白かった >>604
知らなかったわ
俺はモータルコンバットの実写版、公開初日に映画館で観たよ ソニックこんなに人気あるのに何故かセガはサターンで違うキャラゲー推したんだよな >>9
あのビジュアルは海外でうけると思う
生前のマイケルもソニックの着ぐるみと嬉しそうにツーショット撮ってたし Λ
||〜〜〜〜〜〜 彡
|| 天 歳 人 紅 彡
|| 安 在 民 天 彡
|| 門 庚 当 已 彡
|| 吉 子 立 死 彡
||〜〜〜〜〜〜 彡
||
王冠ウイルスは習近平に対する歴代王朝の皇帝の怒りである!
共産主義という邪悪なカルトを浄化せよとのお告げである!
今こそ立ち上がろう、中華人民よ!
人民の名のもとに中国共産党を天安門広場でいまこそ処刑するときだ!
さすればこの災厄はおさまるであろう! いかにもハリウッドっぽいけどソニック可愛いし見たい
コロナが落ち着いてたら劇場行きたいけどどうなるのか… 日本ではソニックって、あんまりウケなかったよね。
キャラとしてクール過ぎるのかな?日本人は可愛らしいほうが好きだからね。
マリオもお茶目なおっさんだし、リンクもショタっぽい美少年だし。 30年ぐらい前にアメリカに住んでたけど、近所の子供がファンタジーゾーンやっててワロタ覚えがあるわ。 >>58
さらに、なぜか韓国の航空会社でも機内で放映自粛という謎 日本人が過小評価してる三大日本のキャラ
ソニック
キャプテン翼
UFOロボグレンダイザー 吹き替えが変わったとかいうけど、
イメージ全くないからこの兄ちゃんでも全然違和感がない
つか、兄ちゃんなかなか上手い アメリカの一位がソニックで日本は韓国映画とはこれいかに 日本人がスーパーファミコンみたいなゴミで遊んでた時期にアメリカ人はメガドライブやってたんだからすごいよな 映画見た連中の9割以上は、ソニックを日本が作ったゲームコンテンツだとは誰も思ってない
洋ゲーだと思ってる人が大半だよ >>595
昔からあるシリーズ物ばっかだし今更そこに金を投入しても意味ないだろ
むしろPCゲームとかスマホゲーム、映画、動画が弱すぎる
アミューズメント事業もグッズも微妙
コンソールだけじゃ未来はないわ >>623
初音ミクにも通じるものがある
青色でシャープでどことなくサイバー的な雰囲気があるのは欧米で受ける
外国のキャラみたいにごつくないのもいい >>633
逆に手塚治虫、ワンピース、エヴァンゲリオンあたりは日本で過大評価されすぎだな
海外では一部のマニアにしか受けてない
人気も知名度もすごく低い >>629
ソニックで画像ググってもみんなキャラの表情が一緒な気がしてなぁ
映画予告見ると表情豊かだしこっちが可愛くみえる
まぁ実際ゲームやれば印象違うんだろうけど >>629
セガだから。
これが渋谷区あたりのゆるキャラなら人気出てた。 >>637
失われた20年の遠因だと思ってる
日本でスーファミが強かったのって
知名度やメーカーへの圧力やマスコミへの力があったから
自由競争じゃなかった
護送船団方式じゃないと生きていけない日本企業そのもの >>622
アレクシリーズの駄目なところは、面白いのがそれしかないって所 >>645
なんで1の正統続編的な感じで続編作らなかったのかね? >>646
一応天空魔城がそれに当たるんだが
何もかもが劣化してるんだよね・・・ >>644
一番はグラフィックチップの差だけだよ。SFCはこれに特化していた。あとは開発モードが7種ある拡大縮小機能。
メガドラは色数、パレット、背景枚数が少ない上にMC68000は命令系統を簡略した下位バージョン、FM音源もノイズ混じりのグレードの低いものだった。 >>632
作り直しても中華製ぬいぐるみのような似非感。
特徴でもある目の形状を理解してないし、頭身も妙に長くておかしい。 ソニックが凄かったのはあの時代に起動したらセ〜ガ〜って言った所
当時は家庭用ゲーム機のロムカセットで音声出るなんて衝撃的だったな ゲーム原作でも当たる時代が来たか。
次はトージャム&アールあたりが来るな。 これを塗り替えれる可能性があるのはHALOくらいか この数字はマジでいいな
ゲームオタクだけじゃ出せない数字
アメリカでは人気あるとは言われてたけど
どの程度メジャーなんだ? >>654
トージャムって「指の爪の隙間に詰まった垢」って意味なんだよな
関係ないけどトージャムという曲のPVが最低
https://youtu.be/bWAl31G-f1E >>656
教育、知育?ゲームでもソニックのキャラ使われてたのは知ってる
米国の営業が売り込み上手いんだな、多分 >>658補足
http://sonic.sega.jp/SonicChannelOld/usa/012/index.html
「キッズコンピュータ・ピコ」
あったな〜こういうの
国民的キャラのガーフィールドと30年前にコラボしてんだから
当時から今のキティさんくらいの仕事量、知名度かな >>656
昔、WOWOWつけてたら知らない映画やってて
パーティーのシーンでソニックの仮装してる人が普通にいた >>658
アメリカではそれまでゲームは子供がやる物ってイメージだったのがクールなソニックの登場で大人もやるようになったと聞いたぞ >>662
それただの販売台数だろ?
マイクロソフトの場合はWindowsストアでゲーム売れても儲けになるわけだし
ゲーミングPCだってWindows代払ってるわけだし
販売台数だけでなく、それに波及する売り上げはマイクロソフトのほうが上だろう >>661
アメリカでも、大人になれない子供が増えたって事だね なんか原作の絵に近づいて喜んでる奴多いけど
実写にするならアバターみたいなリアル志向の方がいいわ
最初に作られた奴は確かにかわいくねぇけど >>246
ゲームやアニメの進歩の過程を見れたのが楽しかったよな
映画や音楽もそうか
2000年以降はどれもある程度今の形に近い形で出来上がってて焼き直しが多い
特にゲームはいまだにファミコンのYouTube動画とか見るとワクワクするけど
やっぱりゲームにはゲーム音楽って重要で、
今のガキはスマホでマナーモードで音楽もなしでポチポチしてるだけで
あれじゃ何の感受性も育たない
ストーリーも楽しめないし、ソシャゲはゲームじゃねーわ 声だけ聞いたら中川大志って判らなかった!
俳優が声優やると萎えるんだが凄いわ!
山寺に鍛えられただけある。 ソニック1開発者が発売当時
「あのボーナスステージはスーファミでは再現不可能です」と豪語しとったな 大ヒットを受けて続編も決まりそう
続編は偽ソニックとの対決メインでキャラデザは前バージョンのアレで >>57
メガドライブがめっちゃ売れたからに決まってんだろう >>667
それは年取ったおまえの感受性が失われただけw >>641
どこぞの大国はジャングル大帝パクったけどなw 予告見たけど確かに可愛くなってたwww
初期のにゃんこ大戦争みたいなキャラデザバージョンも見てみたいw そういや曲作ったドリカムの人が海外での知名度の高さにびびったと言ってたな
海外ではソニックの曲作った人として有名らしい >>643
渋谷区…どーも君のことか!?
アイツ何であんな海外で人気あんだ
かわいいけど ゲーム版の担当声優によって、『瞬時に日本語と英語を使い分けるソニックのキャラクターが確立された』なんてて知らんかったが、どんな演出よ? >>641
一番過大評価されてるのはガンダムだろうな
日本だとソニックと同格か、ガンダムのほうが格上みたいなイメージだが
海外だと100倍くらい差がある >>649
的外れ
単に発売時期の差による半導体の進化
任天堂はスーファミを出す出すとユーザーを牽制してメガドライブへの流出を避け続けた
ちなみにソニーも同様の戦略でドリームキャストへの流出を防ぐためにPS2の発売まで2年もはったりを続けた
あれだけDC以上の通信機能を装備すると発表してたのに出してみたら通信機能なんて無かったというね
要はメディアを制すればベイパーウェアで競合き勝利できたってことだよね 海外でマジで人気なのか知りたかったから
youtubeで 観客の反応動画検索したら・・・
おもいっきりネタバレふんじまったwwww
お前らは SONIC audience reaction とかで検索すんなよ
サムネ画像でネタバレされるぞ
それはともかく、向こうで人気なのはマジだな 2のエンディングで流れる曲のボーカルバージョンは日本で初めて300万枚以上売れたアルバムに収録され
英語バージョンも後にWINTER SONGのカップリングになってたが
ドリカムの代表曲にはなっていないし知名度も低いな 実はドリカムって世界一有名な日本人アーティストなんじゃね? DREAMS COME TRUE - SWEET SWEET SWEET (from URAWAN 2016 Live Ver.)
https://youtu.be/Ie7-MRFv79U アメリカ=全世界だから完全にアメリカの物だよソニック 最初ソニックがキモすぎて炎上してたよな、修正したのか? >>685
ドリキャスはグラフィックチップのパワーVRの供給不足が続いて
品切れが続いたのが痛かったぞ
欲しくてもどこにも売ってなかったし
ポリゴン数はPS2より少ないけど、ドリキャスにはテクスチャのメモリーに圧縮機能があって、映像自体はPS2より綺麗だった >>665
XBOXはMSが本気出せばとんでもないことになる
と20年言われ続けてるが、まだ本気出してない >>686
セガもファミ通にでももっと紙面を割いてドリキャスの宣伝をすればよかったのに
秋元康に大金渡してアイドル番組のダイバッテキなんて作ってたから
ドリキャス本体の製造もままならない、広報活動もデタラメと
かなりの自爆行為だった >>687
見たけど、お前らどんだけソニック好きやねんメリケン人って感じw >>442
ピカチュウが公開した頃アベンジャーズ、ジョンウィック、ゴジラも上映されてたからしゃーないわ >>691
コメント欄に色々な言語のコメントがあるね >>689
そういえばドリカムも1枚英語版のアルバム出してたような・・・ 結局日本は漫画アニメゲームでしか目立てないのか…
実写で目立ちたい… >>694
ドリキャス買ったときにソニアド2体験版をプレイして
青が綺麗ねぇと家族で感心したものだ >>703
目立つ必要ないでしょう
音楽でもパフォーマーとしては日本は全然だけど、機材は世界レベルだし
日本のメーカーがなかったら音楽業界は成り立たないレベル
人よりも機材で目立つ方が日本らしいよ >>703
某民族は目立ちたくないみたいだぞw
■大韓航空がパラサイトの機内放映を禁止「韓国のネガティブなイメージを与える内容」
https://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.html >>703
実写が漫画アニメゲームよりも格上なんてことはないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています