【音楽】Diggy-MO’× HAMMER、伝説のラップユニット『ViRCAN DiMMER』が遂にベールを脱ぐ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年2月14日 18時30分 E-TALENTBANK
Diggy-MO’× HAMMER、伝説のラップユニット『ViRCAN DiMMER』が遂にベールを脱ぐ
https://e-talentbank.co.jp/news/131400/
https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/thumbnail_ViDi.jpg
2月14日(金)『ViRCAN DiMMER』の全9曲入りのアルバム「HOROSCOPE」が各配信サイトにて配信開始となった。
2000年初頭、 第二次ラップブームが到来するの中、ディスコサウンドに弾丸ラップというスタイルで人気を集めたラップグループSOUL’d OUTのメインMCとしてデビューしたDiggy-MO’と、人気イベントUNITYを立ち上げ、第二次ラップブームを先導した2BACKKAのメインMC&トラックメーカーであるHAMMERの2人により、2001年に結成されたラップユニットがViRCAN DiMMERだ。
今回、満を持して発表されたアルバム「HOROSCOPE」は、結成当時に制作された未発表曲8曲と、「Ruby Hooty Jack」のオリジナルバージョンを含む全9曲。アルバム全体が一つのストーリーになっていて、まるで漫画の中にいるような壮大な世界観を体感できる作品に仕上がっている。
収録曲
01. HOROSCOPE
02. Ruby Hooty Jack
03. Zipsy
04. 「黙示録 第一章」太陽と月
05. 「黙示録 第二章」ラビリンス
06. 「黙示録 第三章」牧羊神のカーニヴァル
07. 森のざわめき
08. 別離
09. Twilight Connection
(おわり) ヒップホップ界のミスチルになりたい筋トレマニアだっけ? SOUL’d OUTはダサかっこよかった
今聴いても悪くない 日本を代表する伝説のラップユニットといえば、ARBこと、荒川ラップブラザーズだな、一先ずお前らもアナーキーインAK聴いてみな >>11
わからん
リスペクトしてるって枕さえあれば悪意たっぷりのモノマネしてもOKみたいな風潮なんなんすかね >伝説のラップユニット『ViRCAN DiMMER』が遂にベールを脱ぐ
伝説なのに、ベールを脱ぐ? ・・・日本語的にあってる? 中2の頃の鏡の前の俺感でいえば、SuchmosのボーカルとDiggy-MOが双璧をなす 一周回ってかっこいい感でいえば、テニスの松岡修造とDiggy-MOが双璧をなす どうせいまだにアッアラララァとか言ってんだろ
なんだよアッアラララァってw >>20
eminemがカバーしたらめちゃくちゃかっこいいと思う >>19
ヴァルキャンディマー
乙女座virgo+蟹座Cancer+Diggy+HAMMERなんだよ よく聞く三曲
1ピョッピョッピョッピョッピョーリティ
2モニョモニョ〜って君に言う
3アッアウアアウアッアッアッアアッアウアアアアアアーアゥ
たまに円卓の騎士も聴く Dのネチャネチャラップとブラハイの乾いたラップが良かったのよ 野生のDiggy-MO'さんを捕まえて仲間として操り
ライバルのラッパー達を倒して旅するゲームは、ディギモンですか? ディギモもシンノスケもハイもそれぞれ別のユニットで聞いたらつまらなかった
やっぱりあの3人だと思うんですが 日本の音楽の伝説は安過ぎる 元ボーイもボーイの曲何度もやり過ぎだしww まー一番ねらーみたいなのがこういうのにおもしろおかしく反応できるよな HAMMERっていうから
倦怠期ですの人かと思った ヒップホップの中では突然変異なんだろ
ラップっぽいことやってるけど他との共通性が見当たらないから仲間に入れない
一般人からは歌詞が変だとバカにされる >>53
どっかのカラオケメーカーの平成の良く歌われたヒット曲トップ10の中に2曲くらい入ってて驚いた >>10
あれ聞いてから、改めて色々聴く機会になって個人的にはよかったけどな
そこまで馬鹿にしてるところあったっけ? もしもDiggy-MO’が槇原敬之のどんなときもをカバーしたら
どんなディギモになりますか?
どんなディギモこんなディギモ♪ディギがディギらしくディギる為に♪
アッアラララァ
好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい
ソウダロ >>56
そもそもヒップホップじゃないからね
mcATと同じ括り Creepy NutsのANNに出てもらうしかないな R指定の物真似はあれ相当好きな人じゃないと無理 そして似てるし面白い SOUL'd OUTとかいう時代を先取りすぎた奴ら
20年先はいってたね >>17
俺は全く悪意は感じないが。
ナナメから見過ぎじゃないか? >>10
あれは別に馬鹿にしてないだろ
ただの戯れた先輩弄り >>10
ディギーさんはどう思ってんのかなあれ
割と自分のイメージ大事にする人だし良く思ってなさそうだけど アララァァの人って音楽活動してない時って何やってるんだろう
そんなに収入無さそうだから普通に働いてそうなイメージだけど ノリノリで物真似していたら妹にウチにはディギーはいませんって言われた人の話が面白かった うんつりんげんなビルの影からハゲからていけでん人混みをかっきぃわっくぅぇ踊るようなちぇーい Shinsukeはアニメやアイドルに楽曲提供してるみたい。
SOUL'd OUTの頃からガンダムガンダムしてたからな。
https://i.imgur.com/XqttJA3.jpg ソールドアウトってスキルはあるけどダサいんだよなぁ
走り屋が聞いてそうな >>64
茶化してても間違いなくリスペクトがあるってのがわかるよな >>10
あれだけ弄るにはディギィさんに対する愛がないと無理だろ カッコいい声してラップ超上手くてならもっと今やれただろうにな
ビジュアルで売ってた訳じゃないし >>1
何が書いてあるのかサッパリ理解出来ない俺は疲れてるんだろう。 ソールドアウト、今聴くと2周廻ってかっこいいよなw sold outのチビの方はまだやってんのかな?
あの人はホントに存在感無かったなぁ
KICK THE CAN CREWのKREVAじゃない人より存在感がなかったわ 朝から瓦版に目を通す山田マン、俺は東京生まれヒップホップ育ち、ウェカピポ
日本語ラップの三大パンチライン >>78
訳分からなすぎてすごく笑った
ありがとう! >>84
糞ダサいんだけど本気でかっこいいと思ってる人が一定数いるよね あーらあーらあらなーみたつの人か
当時衝撃だったなー
歌唱の才能あるけどセンスが絶望的だと思う 説教感謝ラップが多い中でエンタメ志向の聴き心地のグループだった
メッセージ的だったのはstarlight destinyくらいかな 聴き心地よくて良かった
昔からラップはあんまり好きじゃなかったけどSOUL'd OUTだけは好きだったな 伝説ラップユニットと言えば、ひかるとこーじのARB事、荒川ラップブラザーズだろ スレタイがDIMMU BORGIRに見えた
かすりもしないのに何でだ >>33
As Re
アメリカから日本に留学来てたアメリカ人の友達に、
sold out聞かせたら日本語も英語も喋れなくなって帰国したわ
動物裁判
1回目再生俺「だっさ」
10回目俺「だっさ」
6000000回目俺「だっさ」
最高かよ 今の日本のラップシーンてダセえ奴ばっかだけど、こいつらだけは音楽としてカッコいい。クズのイキり自慢ツールじゃなくて好き。 Dragon Ashのボーカルが歌えばちょっとだけおしゃれになるかも >>110
自分が好きなの聞きゃいいじゃねーか
お前の趣味は誰から見てもダサくねぇのか? >>110
お前の趣味は誰から見てもダサくねぇのか?
他人の目や評価を気にせずに自分の好きなの聴けよ >>116,117
「ダサいからそもそも好きになれない」ってことがあるんだよ
他人の評価を気にするとか全く関係ない話 R指定じゃないけど、アーラアーラアラって真似したくなるよな BENNIE Kとかも仲間だったけど
(さんぴんキャンプとかB BOY PARKみたいな)
今も残る日本のラップ村の預かり知らんとこで勝手にイベント打ってラップやってたから
ラップ村の村人から相手にされなかったりディスられたりして
気が付いたら潰れてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています