【美人ピアニスト】HKT48森保まどか、初ピアノアルバムがオリコンチャートイン!松任谷正隆がテクニックに感嘆「彼女は本物」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倍速のデモテープ「伝説」
福岡市を拠点にしたアイドルグループ「HKT48」の森保まどか(22)の初ソロピアノアルバム「私の中の私」が、演奏だけを収録した作品ながらオリコンの週間アルバムチャートで7位に入るヒットになった。
アイドル人気だけでなく、日本を代表する音楽プロデューサー松任谷正隆が「ナンバーワン。彼女は本物」と認めたテクニックが評判になっている。
森保は長崎市出身。6歳からピアノを始め、グループに入るまでの8年間没頭した。
2014年にテレビ番組で腕前を披露したところ評判になり、アルバムの企画が浮上した。
今回のアルバムは松任谷のほか、武部聡志、鳥山雄司、本間昭光、伊藤修平といった名だたる音楽家が制作に参加。
書き下ろしのオリジナルに加え、クラシックの名曲を大胆にアレンジしたものも含め、11曲を収録した。
作品に携わった関係者が驚いた「伝説」がある。アルバムの最後を飾るオリジナルの「即興曲#727」。
録音前、松任谷が自身の演奏を倍速にしたデモテープを手渡した。
速度や演奏者の件は伏せた。
「正直、音を上げると思っていた」という超技巧曲。
録音の日、スタジオで森保は何もなかったかのように曲を披露し、松任谷を感嘆させた。
「本当は半泣きで練習したんですけどね」と森保は打ち明ける。
「音楽に対してすごくシビアな人たちだと聞いていたので、心して臨んだ」と振り返る森保。
「アイドルだからという理由でハードルを下げてほしくない」。
不安は杞憂(きゆう)に終わった。5人のプロデューサーとの仕事は厳しさと刺激に満ちていた。
ヒップホップ、ジャズ、レゲエ…。経験したことのない音楽のテイストを求められた。
アイドルとして忙しい中で、練習の様子を収めた動画を送ると、さまざまな注文が寄せられた。
その中で「水みたいなピアノって言われていた」とコンプレックスを抱いていた森保のピアノが変わった。
武部、鳥山の両プロデューサーに「りりしい、堂々とした感じだ」と評される個性が導かれた。
膝を負傷し、アイドルとしてしばらくステージを離れた期間もあった。
その分、アルバム制作に打ち込んだ。「私の中の私」を見つめた日々。
「ピアノをやっていてよかった。その価値観は年齢とともにどんどん変わっていくだろうけど、一生何らかの形で探していきたい」とかみしめる。
ピアニストとして一つの夢を挙げた。
「子どもの頃にできなかったオーケストラとの共演が実現できれば」。そっとほほ笑んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010006-nishispo-ent
■HKT48 森保まどか プロフィール
1997年7月26日、長崎県生まれ。
2011年10月、HKT48第1期生としてデビュー。チームKIV所属。
長崎市観光大使を務め、HKT48内のユニット「Chou」としても活動中。
2014年に発売されたAKB48の38thシングル「希望的リフレイン」では選抜メンバーに抜擢。
翌年、ファースト写真集『森のモノローグ』を発売。
FM福岡『HKT48 渡辺通一丁目FMまどか まどかのまどから』では約7年間、メインパーソナリティーを務めている。
フジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』への出演を機にその実力を認められ、今回のアルバムリリースに繋がった。
森保まどか アルバム「私の中の私」トレーラー / HKT48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=fx4Eo-KBU-U
森保まどかの初ソロピアノアルバム「私の中の私」
http://pbs.twimg.com/media/EPcy3qpU0AAySXQ.jpg
HKT48 森保まどか
http://66.media.tumblr.com/b0607ee934c3c6d389dd42f8a5ac1da8/tumblr_neysamg71t1rckaavo1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/c8534ef469f34cb488b5694ef0cdf6b3/tumblr_n24gphLNWH1qa23ffo1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/fcff6d94961c5faba9ed830fa62c4d81/tumblr_n8oktfPap11qki7kio2_1280.jpg HKTの看板がなければ小学校でピアノ弾いてるくらいだったろうな 楽器なんかいくら練習しても大して上手くならなかった
世間の人は凄いんだな >>1
クズクソスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!バカじゃね!!消えろ!! まだ男性経験ないと言ってたな
めちゃくちゃ応援したくなるわ 水着でピアノ弾いて欲しい
コンサートも通っちゃうよ 秋元関連ってこういう老人の威を借りたマーケティングばかり 昔いた中村幸代ってエレクトーン奏者の「目の前のにんじん」ってアルバムをふと思い出した
まんまアイドルみたいなジャケットだったの
羽田一郎プロデュースだったような YouTubeでミニスカ履いて演奏披露した方がいいと思う
顔も声も絶対に非公開にして、それでもファンは特定してくるから再生伸びるはず なかなか脱いでるやん
水着でピアノコンサートやってほしい >>28
指原も「Hだってしたのにふざけんな」前は男性恐怖症設定だったしな >>1
>松任谷正隆がテクニックに感嘆「彼女は本物」
なんかやらしいの想像しちゃうw 本物とか偽物とかあるの?
何が本物で何が偽物なの?
本物の定義は? グラビアのピアニスト
真ん中の写真がスゴイ色っぽい スケベおやじは理解者ぶって近づく
何かとくすぐるのがうまい テレビ番組で見たけど男性っぽい弾き方をする人なんだよな。
生ピでもあそこまで出音がしっかりしている女性のピアノ弾きは珍しい。
クラシック寄りではなくポップス寄りの弾き方をする人って印象。
テクニックもあって上手かったな。松任谷プロデュースならCD買ってみたいわ。 普通に弾いたものを録音したものなら、倍速って聞いてすぐにわかるはずなんだけど。 まだ22なのか
HKTにずっといるからもっとおばちゃんかと思ってた 倍速で渡す意味がわからん
早弾きできてスゲーってこと? アホくさ。元AKB48松井咲子と同じ売り方www 台湾人の巨乳ユーチューバーのお姉さんの方が100倍は胸が大きいわwww >>48
坂本龍一「中谷美紀は磨けば光る逸材だったよ」 ヴァレンティーナ・リシッツァの
ラカンパネラ見たら
ああ、これが本物なのかって思った >録音前、松任谷が自身の演奏を倍速にしたデモテープを手渡した。速度や演奏者の件は伏せた。
性格歪んでるや正隆 背高いし美人だよなぁ
超絶金持ちと結婚するんだろうな… 手でも握ってやればおじいちゃん達舞い上がっちゃうんだろうな 中学生ぐらいの時に宮脇咲良と一緒に福岡大学の学生寮を訪ねたら
エロDVDが出てきて本気で嫌がってたな
体育会系の体操部でカッコイイお兄さん達だったのに
「見損ないました」とか言ってたw YouTubeとかでよく駅のピアノとかひいてるのアレ寒い
しかも最初は下手なふりして実は滅茶苦茶上手いとか、ただ自慢したいだけじゃん 松任谷さんは鍵盤よりバンジョーのが演奏に味あっていいよね 音大生とか音大出の人と実力を比べてどうなんだよ
と思うところもあるけれど
まあ、クラシックといえど人気商売の面もあるんだろうしな
ん?そもそもクラシックではないのかな? ワンチャン抱ける可能性あれば取り敢えず褒めとけ作戦 >>51
今はソフトでピッチを変えずに速度を変えられる
かなり正確に ご褒美に本店名義のシングル曲でセンターやらせてあげてよ 販売枚数書かずに7位とだけ書いてる時点で察しだわ。 体中に鍵盤を描いてくれたら、乳首とクリの鍵盤だけ連打する >>81
入学しただけでその後何も言わない生田?
ぴえんぴえん 脱げるシンガーソングライターはいるけど
脱げるピアニストはいないよな? ピアノ確かにうまいけど音大レベルくらいでしょ
CD出せるようなプロのレベルじゃないよ 自動車雑誌の編集者風情が音楽語るなよ
こういうのホント腹立つ アホくさ、1年後には完全に過去の人。海外のピアノコンクールで受賞した日本人が何人いると思ってんだよ。たった8年ピアノやったヤツなんて数十万人いるわ。実力もないヤツに機会を与えても必ず淘汰される。黙って水着着て谷間とケツでも見せとけ。 >>94
そういう本当のピアニストとは別ジャンルなんだからムキになるなって >>90
葉加瀬太郎のアルバムも、バイオリン以外のアレンジと演奏はほとんど鳥山雄司だから、
実質鳥山雄司feat.ハカセタロウのアルバムとして聴けて、これはこれでひと粒で二度おいしいってやつ てか サウンドアレンジほうだな
やっぱり関わっている人が まあまあ音を持ってる
それぞれのテーストがあって 彼女だけの作品になってないのがいいかもね
まあ ピアノが ぶっちゃけ こんだけ弾ければ No diggyのテイスト
とか 楽しそうかなって 思ったよ。
ただ一点 ピアノの音だな
サウンドアレンジするんだったら なんでやらなかったんだろうって思った。
つまりあぐらかいて技術磨いていない 5人は反省したほうがいいwww
ジャズなのにジャズピアノじゃなかったりテクノ系でテクノじゃないから
勿体無い もっと繊細に扱って欲しかったw
と一応厳しいコメントも書きつつw 音は充分楽しめました w
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
ピアノ人口を考えたらアイドルとしてアルバム出せることは勝ち組に入るのだろう
アイドルだけでもピアノできる子は多いからね
ずっと前のテレビでは実際に上手かったからなるほどと思った 松任谷ってこんな安っぽい人だったんだな
幻滅したよ 極東島国ローカルチャートで7位レベル
才能ある若者なんだから世界を目指そう! 純粋にピアノの音だけでいいのに、
プロデューサーが何かしなきゃと、
余計な小細工で余計な音入れすぎ。 松任谷正隆の新しい不倫相手か?過去には名取裕子とか石田ゆり子と噂があったな。 森保まどかといえば異邦人が有名
今でもたまーにつべで聴くよ >>3
あのメンバーじゃ普通にやってたらこの子が毎回勝っちゃうじゃん
それ程人気がある訳でもないし、出演だけして負けるブックだろ
今回CD出せるのは実力者の証でもあるってこと 音楽系のyoutubeなのに音無しで満喫出来るのがpan piano
https://youtu.be/4BKWBTG98KA デビュー当時は本当にキレイな女の子だったのに成長と共に劣化したな 【フランスパリ女帝★川越あすぽん】池袋ギャルデリらら浜松ハンパじゃない伝説静岡沼津五反田サンキュー川越キスにゃん富山イキすぎハイスタイル町田ヤリスギ越谷君とサプライズ学園八王子ペロンチョヤリスギ横浜厚木すぐ舐め立川もっと欲しい金沢城咲エル >6歳からピアノを始め、グループに入るまでの8年間没頭した。
いわゆる1万時間の法則はクリアしてるかな 秋元枠でAKBの松井咲子って子もピアノ対決番組に出ていたけど消えたな AKB関連で「本物」発言された連中がことごとく偽物紛い物易損品だった
まあ、そういう売り方なんだと言ってしまえば終わりだが
そもそも本物ならば最初からピンで活動出来てるはず
あの手この手で売りに来ても、タピオカと同じようはやりが終わってる素材で
どう攻勢掛けるんですかね >>81
生田はピアノより舞台やりたいんでしょ知らんけど >>94
なにこいつ イキッちゃってw
ほんっとに大賛成 美人とかイケメンとか、ピアノと関係ないのになんか嫌になってくるぜぇはぁん
上原ひろみはチックコリアとの共演がよかったね でもコイツってFのコードが抑えられないって聞いた
つまりギタリストとしてはまるで素人で使い物にならないレベルw >>1
このくらいやれる子はいるけど、こんなバックアップを受けられるのは握手券と枕営業の秋元ビジネスのおかげ つべで軽く聞いただけだけど
普通のクラシックより飽きなさそう
BGMとして使えそうな感じ >>144
音大生は練習量が違うから生田だろう
逆にいえば環境が不利でも上手いというところに価値があるのかな 佐久間さんの親戚って子もピアノやってだけどAKBだっけ? 動画見たことある
やたら難関技巧を必要とするショパンの「黒鍵のエチュード」を
14歳でサラッと弾いてたのはエグかった ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板 犯罪まとめサイト】
・AKB48タイムズ
・HKTまとめもん
・ROMれ!ペンギン
・AKB48地下帝国
・AKB48地下速報
・AKB48まとめ48年戦争
・若草日誌
・STUまとめ48 ・SKEまとめもん
・18300m ・AKB48まとめらぶ
・48GまとめJOURNAL
・SKE、NMB、HKT、NGT、STU・・・
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
・【チーム8まとめりか】
・【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】・【まとめサイトのコメント欄】において、
いくつもの【架空キャラ】による『自演書き込み』で、
嫌がらせ・誹謗中傷・捏造・人権侵害・名誉毀損・著作権侵害などの犯罪行為を続けているのは、
もちろん【まとめサイト運営者】自身です >>148
まあ「黒鍵」はショパンのエチュードの中では簡単な方だし、音大目指すレベルだと中学生くらいで皆バンバン弾くな >>156
結局は評価されるフィールドに身を置くことが出来た立場かそうでないかの違いだね
それなら誰でも松任谷正隆に評価されてるってことだろうし ピアニストが何百人もの人と握手したら指に負担になってしまう >>1
2枚目はなんか杉本彩に似てるな…
いいですな! >>94
そうそうたいてい中学高校から楽器を始める黒んぼの管楽器吹きや白人不良の弦楽器弾きがライブをやったりCDレコードを出して売れるとかあり得ない ましてクラシックの演奏をしてみて売れたことなど一つもない
>>107
ただの鍵盤打ちマシーンを上手い上手いと一生称賛してろ >>157
女の方が容姿ジャッジ厳しいよね可哀想に
男女ともにルックスより腕のある人が推されるといいのにな
この人は上手いのか知らんけどw >>6
たとえ一流でなくても国際コンクールの受賞歴とこれだけのルックスあればクラシック界で食べていけるよ
ソリストは華やかさがないとむしろ食べていけない。実力なんてホロビッツじゃあるましすべて紙一重。 >>167
それはないと思うよ
単純に弾いている時間が違うからね
こういうのは聴いてみていいねと
思えればいいんじゃない
コンクール作品じゃないし テレ朝辞めてTBSで夜のニュースキャスターやっている人に似た雰囲気 >>167
高嶋ちさ子は、音大は才能が無い人がいく所と言ってた。 >>166
大学までは技術が全てかもしれんがプロになるなら客商売だから結局のとこルックスは大事 音楽は才能がある人ならマラソンの川内さんみたく小さなコンクールでもどんどん出て磨くのがいいかもしれない。 才能がなければここまでたどり着くことはできないと思う
あとルックスや運やタイミングがないと芸能界は厳しいね もともとアイドルで収まるタイプには見えなかったからな >>172
> 高嶋ちさ子は、音大は才能が無い人がいく所と言ってた。
それはルサンチマンだな。高嶋なんか音楽の才能で言えばカケラも無いもん。 >>58
あのYouTuberのコメント欄面白いよなw >>168
無理に決まってんだろ。
プロをなめてんのか。
アホすぎ >>158
プロ>>>>>>>>>松井>生田>>森やす
プロをなめるな。 >>188
意外とそうでもないよ
世間的に比較的名が知れた音大辺りにいる子でも
本当に上位一部の子以外は割とドングリの背比べレベル
プロでソロ活動している演奏家でも
「顔だけピアニスト」と茶化されている人は案外少なくない
森保レベルの見た目で顔だけピアニストになれるかは微妙ではあるが… >>167
音大のピアノ科はピンキリが激しいからね
特待生や特選クラスに配置される子なら
森保とは天地の差があるけど
一般コースの卒業生だと
森保より多少は上手い子の比率は多いだろうが
それなりに名が知れた音大の出でも
森保とそこまで差がない程度の子は少なくない >>190
プロ>>>>>>>>>普通の音大生=森保
森保のコンクール入賞は
子供用の低レベルのコンクール
ピティナの全国レベルならまだわかるがな。
無知なひとが多過ぎ >>189
そこで挙げた中で
松井咲子を一番上にしている時点でなぁ…
東京音大は上下の格差が日本一大きいと言われているくらいで
松井咲子のようなヒラのピアノ科は
「箸にも棒にもかからない子が行くところ」という扱い >>193
貴方が音大の実情を知らないから
そう感じるんだろうね >>194
松井も生田も東京音大だろ
森保はお稽古でピアノを習っただけ
だよな。
松井は中退して桐朋短大
意味がわからない
音楽歴は
松井、生田>>>>>森保 >>195
ヨーロッパ国際ピアノコンクールインジャパンというコンクールがどんなレベルか知ってるの?
はっきり言って、子供向けの講評付きのピアノ発表会のレベルだからな。 >>196
東京音大の出ってのは
所属コースによってはむしろ恥だよ
東京音大の名誉のために申し添えるなら
上のコースに配属されたら立派なもの
そのくらいあそこは階層が細分化されているんだわ >>194
この前テッペンで、松井に森保負けてたよ。
実際、松井のほうが良かった。 >>198
勿論承知
だからこそ咲子は森保よりもさらに下だと解る >>200
松井も大したことないけど
テッペンで
森保は松井に負けてたし
森保のコンクール入賞は発表会レベルの子供向け
の低レベル
権威のあるコンクールと勘違いしている人が多い
プロのピアニストと松井、森保は
プロ野球と高校野球くらいの差があるのよ。 >>202
貴方の基準は
テレビではなく学歴やコンクールのレベルから始まっているからなぁ
俺はその尺度に基づいて評価しただけだから
TVの一発勝負の話はまた別物になるだろさ >>201
アイドルの世界では小林より上手いのはいないよ
小林はマジなコンテストで結果だしているやつだから別 >>206
森保は、松井と比べてタッチが雑で
音が汚いよ。
何回やっても、勝てない >>208
そうした手技に関しては
掃き溜めと言われようが音大の端くれである場所にいた方が優位にはなる
ただ
貴方が言うようにジュニアやノービス向けに過ぎないショパンコンクールをクリアした程度の子に対して
そうした手技の差でしか優位性を見せられないから
咲子は東京音大の底辺から抜け出せない
簡単に言えば咲子には素質がねぇということだわな 松井はピティナで全国レベルではないので、
松井より上は腐るほどたくさんいる。
森保は松井より少し下のレベルだから
とてもプロのレベルではない。
小学生でも2人より上手い子はたくさんいる
そんな子たちでも、プロでやれる人は少ない。 >>209
森保の入賞した
ヨーロッパ国際ピアノコンクールインアジアは
ショパンコンクールインアジアよりかなり、レベルの低いコンクールだよ。
あまり、自慢にもならない。
素質は松井より上かもしれないけど
松井のほうがピアノや音楽の教育を受けているので
森保はまず、勝てない。 >>211
彼女より上手い奴は沢山いるが
アルバムが「売れる」ピアニストはそういない、やっぱ売れてナンボだしね
美人ピアニストで一時期だけ売れて数年後消えてピアノ教師やってるとか沢山いる
有名アイドルグループ所属のアイドルが出す企画CDだと思えば良い >>216
そやね。
美人でピアノが上手い。
アイドルなのに
ピアノがかなり上手い
それは素晴らしいと思う。 >>214
何年前か忘れたけどTEPPENで異邦人を弾いた時は
実質森保の勝ちだとネットで騒がれていたね
ただその後の環境で松井はずっとピアノ弾いていたけど
森保はしばらく離れてしまった
最近のアルバムのために急遽復帰したけど
今なら松井の方がやっぱり上じゃないかな
ただブランクがあってもここまで復活できるのは
やはり才能があってこそだろう
もし同等な環境で来ていれば松井以上は確実だよ 一度、クラシックの難しい同じ課題曲
で対決して、はっきりさせて欲しいよね。
多分、
松井、生田>森保>杉浦みずき>メロン
同じ教育環境なら森保が上というのは
そうかもしれないけどなんだか卑怯な気がする。
たらればは無し、努力も才能だからね。 俺より下手なプロのピアニストなんて大勢いるからな
ほぼ全員ルックスがいい連中だけど、たまにルックスも腕も無い奴が出てくる
しかもなぜかそういう奴がテレビに出てたりする
不思議だ >>220
努力する能力も才能だし
天性の能力もまた然り
どちらの才能がより「珍しいか」となると
どうしても後者になるから
少々荒削りでも後者を「売り込む側としては重視する」ケースは多くなる
努力は経験で身に付く可能性はあるけど
天性はなかなかそうは行かない >>224
森保程度で天性の才能とは
笑わせるね。
松井と50歩100歩だから。
森保程度は中学校の学年に
1人くらいはいるレベル
だから、天性の才能じゃない。
かなり上手いねってくらいのレベル >>224
直近のテッペンで負けておいて
才能は上とか恥ずかしい言い訳 >>225
少なくとも咲子との比較ならだいぶ差があるけどね
咲子はそのくらい素質には欠ける おそらく、森保の家より
松井の家は金持ちで
顔は森保のほうがかわいい
のかもしれないけど、
松井のほうが
品があって育ちが良さそうな
雰囲気がある 本当の才能があれば、もっと
ガチなコンクールの全国大会
で入賞するはずなので
森保に天性の才能はない。 >>228
そこらは年齢の差もあるだろな
年齢を重ねないと表現しづらい要素ってのは確かにある 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>228
すべて想像でそこまで書くのも凄いね
その割にかなり外しているけどw >>232
その辺もある意味では年の功というヤツだろな
一皮向くと意外に口が悪いと言うか
少なからず品が無い発言をぶちかます咲子の本性を隠せるのは年齢のなせる技でもある >>232
いや、東京音大の学費払えるだけで
金持ちだから。
そのあと、桐朋の学費も
グランドピアノもレッスン代も
家が金持ちじゃないと無理だから
すべてが想像だけじゃないぜ。 多分、森保の家は本格的に
ピアノ教育を続ける金が無かったんだろう。 >>234
それなりのレベルで共働きなら
東京音大にしろ桐朋にしろ
そこに至るまでのレッスンや機材も含めて賄えないレベルではないよ
東京音大の一番上とか二番目くらいのクラスにぶっ込むつもりなら
話は違って来るけどね
貧乏な家だと無理だけど
中産階級ならまぁ何とかなる
問題はむしろ卒業後に就職に苦労するという点かな
中産階級が音大に行かせるのを躊躇するのはむしろその辺り 森保がお嬢様なのはわりと知られていると思ったけどそうでもないんだね またAKBの類がオリコンに下駄履かせてもらって話題作りしてる… ドルオタがクラシックの理論武装してケンカしてるのが笑える この子はスタイルいいな
もっとエロい衣装で勝負してほしい
過激な衣装でピアノ弾いてほしい >>92
ピアノ、バイオリン、将棋は天才少年・天才少女だらけ >>123
松任谷正隆がホンモノじゃない というオチ 美人バイオリニストは結構聞くけど美人ピアニストはあまりいなそうだから森保参戦はいいんじゃない 松井は両親は教師
森保は会社経営者の娘
どっちも金はありそうだ >>104
長濱ねるよりも4年も前に長崎市観光大使になってるんやで
まあ長崎市観光大使ってたくさんいるけどな
>>250
ピアノを捨てて中学生からアイドル中心で活動してるからな
コンサートで伴奏したりはしてたけど、このアルバムを出すきっかけもTEPPENに出演したことから >>250
熱心にピアノさせてた親自身はピアノ経験ゼロだったらしいし
音大って意識がなかったのかもな >>250
長崎なんかにいたら上京しない限りまともな音大はムリ
でもその時期はアイドル活動真っ盛り
結局そのままアイドルしている
東京の子なら両立できただろうな 松任谷さんに褒められてもねpgr
紅白でゆずの楽曲をぶち壊したピアノ演奏w
あれはホント酷かった >>255
>長崎なんかにいたら上京しない限りまともな音大はムリ
さだ「せやな」 銀組で優勝した松井咲子に声がかからないのは
皮肉だよなぁ この子はもっと若い頃から大人っぽい雰囲気だったね
背も高かったし
写真集買った
ピアノなんかどうでもいいです >>196
AVやる前に看護師してましたー塾教師でしたー
…と言うビジネス商法と同じか >>260
松井はアイドルとして全く売れてなかったからな
AKBブランドが使えるだけでもよかったんじゃないの
森保はHKTだけど主力だし三越のモデルやったりCMとかピンの仕事が多いよ
その辺の違いかな 微妙な顔だし、トークも下手。 芸能人としては需要なし。 >>263
いちいち誰と比べてとかウザい
上手けりゃ誰だっていいんだよ ユーミン「わたしはセカンドアルバムでも自分でピアノ弾いてたけど、正隆が全部別のピアニストの音と差し替えたの」
って言ってたよw >>267
どの位上手いか知りたいだけなのにウザいってw
松下奈緒はアルバムも普通に出して自分が出演するドラマの音楽なども演奏する事もあるし、今後この子がピアノを売りにして芸能活動をしていけるかの良い指標になると思うんだが。
それに対してウザいって反応は下手だと言ってる様なもんだぞ >>271
演奏とか絵とか、数値に落としにくい技術って比べにくいよねー >>263
東京音大でピアノやってたんだから比較することできないよ >>260
いつも背中向けてる失礼だと思われてるんじゃね? 秋豚アイドルって定期的に「本物」が現れるよね
つい最近、10年に一人の逸材とか、ドヤ顔失神ダンサーが爆死したばかりなんだけど 松井も森保も浜コンに出てみたら良い
それで決着を付ければええんとちゃうか くだらないアイドルなんか辞めてピアノにしぼった方が良いと思ったが22か。
手遅れだな。
もったいない 水着や際どいドレスで着飾ってピアノ弾いてくれれば見に行くわ >>279
アイドルがピアノ弾いてるから売れるんだろ
単純なこの子本体の商品価値などそこらの音大生以下だ 逸材だったし才能も美貌もあったのに
中身がともわなかった
か仲間が悪かった 森保より上手くてもブスだと世にCD出せないもんな(笑) ピアニストという名前で食う人は世界的コンテストとかの箔が必要
なんとか48でステップってのもいい方法なのかな 松任谷正隆って車の評論家だろ?
またはユーミンのただの旦那 >>282
音大生ならみんな商品価値があるとでも思っているの?
実際に売っている人に対してかなりお花畑だね >>287
文盲か?
アイドルじゃないこの子なんて
その商品価値のないそこら辺の音大生以下だって言ってんだよ ブスだとヤマハ音楽教室開いても生徒集めに苦労するんだろな >>288
現実にアイドルなのに何いってんの?
そんなこと言ったら誰にでも言えるしキリがないでしょ
意味のないことは言わないようjに 美人な時点で並みの才能なんて軽く凌駕するよね
つーかブスはピアノやっちゃいかんと思う >>291
ブス云々はさておき
コンクールの類いでも技量が似たようなものだと
容姿の良い方が有利になるケースはままある
特別美形な必要はないけど
それなりの見た目の方が有利ではある デブやブスでは例えピアノが上手くてもアイドルやピアニストになれないからね
音大ガ―とか言ってピアノの上手さだけドヤってもあまり意味がないんだよな こういうのってアーティストタイプと技術だけの奏者タイプに分類されるよね
森保はアーティストタイプだと思うわ >>69
その人ミスが多いような気がして見るのやめたな
ガチですごい演奏ならその演出好きなんだけど >>289
ヤマハは生徒自体は講師が集める訳ではないから
募集の時点で応募者は講師の顔まではワカラン
採用時に見た目が影響することはあるかも知れないがw ちょっと荒っぽいが強い打鍵
リズム感があって速弾きが得意
クラシックよりロックやポップに適性ありそう
本人もロックが好きらしいし そんな素晴らしい女の子が、なぜ人前で半裸になってんの。 松任谷さんは股間のシフトノブを森保にブラインドタッチしてもらったのか >>303
カーグラフィックTVに松任谷正隆と一緒に出ているオジサン
元々は自動車雑誌(カーグラフィック)の編集者の一人 昔はおじさんが二人でスポーツカーに乗っているとカーグラ野郎と揶揄したものだw ブスのピアニストより美人でエロさ出てるアマのピアニストの方が需要あるだろうな
この子は美人でスタイルもいいからエロい写真集出してほしい
それでピアノも弾けるってギャップがいいと思う >>307
田辺憲一に変わって田辺が言いそうな事を言っただけ >>307
そっちについては俺は真偽はワカランわw >>312
昔なら西村由紀江が見た目の良さで売ってた
ジャズだと木住野佳子もジャケ写は綺麗に撮れてた
どっちももうだいぶお歳だから
今はどうだかわかんねぇけど >>312
松下奈緒は今は女優に絞っているけど
以前はどっちが本業かよくわからないくらい音楽やってた
CD出しているしライブもやってた 音大生って楽譜を強要されるせいか機械が弾いてるのと変わらん気がする
個人の名前でピアノを聞かせたいなら芸術性が必要になるよね
森保まどかはそういう要素を感じるよ >>312
外国人にはたくさんいる
もういい歳だがエレーヌ・グリモーは有名
リーズ・ドゥ・ラ・サールは早くもおばさん化してしまったようだが昔はキレイで巨乳だった
日本人だと三舩優子は爆乳美人でダイナミックに弾く姿は見ごたえがあったが、もう熟女クラス
最近だと松田華音がいい感じに色気も出てきたので今後に期待している >>317
確かに松田さんは美人になりそう
ロシアで修行したひとだから
中年以降にロシアマダムのように巨大化しないかちょっと心配w 以前に関ジャニの番組で優勝した浅川真己子は美人で上手かったなあ
この辺になると世界レベルの本格派かもしれないけど >>40
その嫌な経験があって恐怖症になっただけだよ 商売になるってことは凄いこと、その辺の上手いだけのピアニストを凌駕した >>313-314 >>317
ありがとう
ぐぐってくる しかし不思議なのはピアノで売るなら水着は封印しそうなもんだが
この子はあんまり押さえてなさそうだね
しかも結構露出度高いの着てるし >>323
そりゃ本業はアイドルだしAKB系列だし ピアニストはオペラ歌手の十倍練習し、オペラ歌手はピアニストの十倍稼ぐ
オペラ歌手はポップ歌手の十倍練習し、ポップ歌手はオペラ歌手の十倍稼ぐ
だれだったか高名なピアニストの自虐
アイドルで売れたら、わざわざもうからないほう行かないだろ >>119
あれは神回だったぞ
この子は感情をのせるのが上手いと思う >>312
今は亡き中村紘子も美人ピアニストと言われていた 松井が唯一ライバル視してるな
AKB繋がりと指の動きが森保の方が上だと感じてるからか
コマツとかオッさんは上手くても相手してない感じ アシタカとサンと勇者の挑戦(ゾーマの曲)はたまに聴きたくなる この子じゃないけど 【HKT48】森保まどか☆応援スレ143【もりぽ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1581731302/l50
地下アイドル板の現行スレッド。スレ住民が画像貼りすぎてビューア付きブラウザだと
開くのに時間かかるがよく知らない人が画像を集めるのには向いてる。 「女とアジア人はピアノがひけない」
「まともなピアニストはユダヤ人とホモだけ」 女性は筋力がなくて手が小さいからピアノ演奏には向いてない
キーシンとか Zimermanなんかマッチョで手がでかいのなんの
筋力がないと高速演奏できないからね お前ピアニストじゃなくアレンジャーだろw
金儲けの為のヨイショで大変だなwww 森保まどかは最初はキツそうに見えて好きではなかったけど
異邦人を聞いたあとにそんな感覚は吹っ飛んでいたな
それから性格もおっとりだとわかってだいぶイメージが変わった
https://www.youtube.com/watch?v=r2neadbibF8 >>344
典型的なガチャ弾きの下手くそだな。
タッチが硬過ぎで音が硬い。
これを上手いと思うなんて耳が悪すぎ。 >>341
おっと、アルゲリッチの悪口はそこまでだ >>345
同じこと思っている人がいて安心した
ってか性格が出てるよね
この人キツくてガサツそう >>345
女で音を鳴らせる子は案外貴重品ってのもある
こと女性に関して言えば
硬い音が出せるのは必ずしもマイナスとは限らない >>345
けなせばいいってもんじゃない
何でもケチをつけるのは簡単なことだ
それよりも上手だった良かったと感じた人が大勢いた事実が大事
そういえばこの時はまだ17才頃だったかな ››348
ほとんどただの悪口でワロタw
かなり悔しそうだけど何かあったのかな 耳の悪い素人は、音がデカくて硬くても
指がよく回っていればスゲ〜ってなる
からな。
しかも、大して回ってない
この人年を重ねるにつれて
下手くそになってる。
音楽性もない。 この人は、勝ちたい勝ちたいが態度に出ていて
品がない、生田や松井と比べても品がない。
性格的にピアノより、スポーツのほうが
向いているよな とりあえず千本桜をひいてくれ
よみぃ&ふみより上手いか聞いてやる 2推しさん3推しさん良かったら来てください
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36330353
第16次受付…2/14(金)17:00〜2/21(金)14:00 >>363
アンチと言うよりも
演奏者系の話題に必ず出てくる
こじらせた音楽(楽器)経験者だろ
自分としては必死に練習したのに
音楽で食えていけない(実は本人が無能)もんだから
他人を批評して溜飲を下げてる >>364
音大の類いは明らかに供給過剰だからね
学校の教師や音楽教室の講師のクチにありつけたらまだ御の字で
いわゆるプロの演奏家になれる人はごく一握り
(しかもその多くは稼げない)
演奏家にも講師や教師にもなれず
それどころか職につくことすらままならない人が大量にいるからなぁ
それを承知でその道を選んだ訳だし
上手く行かなかったからといって八つ当たりするのも大人げないわな オレには>>344は個人的に気に入ったと書いているだけにしか読めないが、何をそんなに反発してるんだ? >>328
水着でもなんでもいいから有名になれば
オペラ歌手の10倍練習しなくてもCD出せるってことだ 探したらこの子水着画像いっぱい出てくるな
マスクもいいけどボディもなかなか素敵だね
バンバン脱いでほしい >>365
それ専攻楽器による?
ピアノなんか明らかに過多だよな >>369
楽器が変わってもおおむね同じ
募集定員の少ない楽器は
それに比例して需要=その楽器のプロが必要とされる人数も少なくなるから
結果的に供給過多な状態はどの楽器でも大差ない >>365
ピアノの初心者スレとか酷いもんだぞ
スレ住人の殆どが音大崩れw
初心者がこようもんならフルボッコw 東京藝大以上じゃないとマトモに食えない
それ以外は容姿とか他の要因が無いとね >>373
桐朋辺りは比較論としてはまだマシな部類かもね
(それでも食えない人はゴロゴロいるが)
ヤマハと桐朋が比較的縁が深いのが少々有利に働いている面はあるかも知れん >>374
一応音楽プロデューサーやで
あとは一応自動車評論家でもある
まあこの子に手出したらユーミンにぶっ殺されるだろうなw >>364
東大と一緒で音大も入試合格が人生の最終目標みたいな洗脳教育をされながら育ってきたのが多いんだよ
そういう偏った教育を受けてしまったやつって社会にでてどうにもならんよね もうNMBとかSKEは知らない子ばかりになったけど
HKTは結構知ってる子が残ってるな これだけ賛否両論出てるのはこの子が注目されてる証拠だな 生田絵梨花とか松井咲子は一応音大でピアノの専門教育受けてるけど森保は自己流だろ 音大出の人って楽譜をどれだけ馬鹿真面目に弾けるかを競い合ってきた訳でしょ
なんかつまんねえんだよ >>383
どうせ、森保のレッスンの先生も
音大出だろ。
何言ってんだか。 >>384
そう、その悪循環!
森保は基礎だけ教えられたあたりで自分の世界を大切に出来たから
アーティストとして評価されたのでは? >>383
こういう馬鹿ってなんでわいてくるの?
一番つまらんのは貴様だよ >>385
森保の練習に一番付き合ってたのはピアノ未経験の母親 >>387
普通は、週1で1時間くらい先生のレッスンをうけて、家での練習は小学生くらいまでは親がつく。
でも、あくまで、指導は先生がやる。
未経験の母親は先生の指導どうり弾けてるかみてるだけ。
コンクール前には、追加で先生レッスンを受ける。
多分、こんなもんだろ。
指導は普通今どきは音大出のピアノ講師
未経験の親では指導などできるはずもない。 >>386
ごめんねー
認めたく無い傷をさわっちゃった? >>385
いや、森保もテッペンとかに出る前は、音大出の講師の指導を受けてるだろう。
誰もプロの奏者として評価などしてないだろう。
ただのパンダだから。 オリコンに下駄履かせてもらってその程度か
まあ音楽のオの字もわからんキモオタには十分じゃね テッペンで演奏してるの聞いたけど、この子の演奏は感動させる力を持ってたな
他の人はただテクニックがあるだけって感じで
プロになれるのはこの子くらいだろう ↑
釣りなのか?
バカなのか?
多分釣りだろうな。
本当にそう思うならマジでヤバイ
テッペンにプロピアニストとして
やっていける人は、0人 鼻がなぁ…そしてまだ22歳って事に驚いた
アラサーと思ってた >>382
森保
幼稚園くらいから週1とかでレッスン
あとは家で練習を中学くらいまで
あとは、テッペンとかの番組前にレッスン
松井
幼稚園くらいから週1とかでレッスン
あとは家で練習を中学まで
東京音大附属高校
東京音大中退
桐朋短大卒業
生田
幼稚園くらいから始めて週1とかでレッスン
あとは家で練習を中学まで
東京音大 >>397
東京音大ってのがなかなかの曲者で
あそこはピアノひとつ取ってもコースがかなり細分化されていて
いわゆるピンキリの差が物凄く大きい
どのコースにいたのかで評価がガラリと変わるトコ 胡散くせー
いくら貰ったらこういう発言できるわけ? 鍵盤楽器板ならともかく、芸スポ板のアイドルスレなのに何を言ってるのやら
まったく現代音楽やピアノの連中はジャンルの違いを無視してマウント取りに来るからウザいわ 野球で例えると亀梨くんレベルなのに
森保が異邦人弾いた時、世界9位とか
プロと同等の実力とか言ってる、
バカどもが
たくさんいて引いたわぁ。 >>406
調べたら
生田も、東京音大附属高校卒業みたい
東京音大に進学して
2年で休学らしい
やはり、アイドルやりながら
音大は松井同様、難しいのだろう。 >>408
器楽科、声楽科、作曲・楽理科、教育科でそれぞれ全然違うね >>407
器楽科は個人練習の時間が確保できないとね
レッスンや試験受けるのも申し訳ないだろう >>409
どこが一番楽でどこが一番しんどい?
教育科は普通の大学生っぽいのかな? >>402
> 現代音楽やピアノの連中はジャンルの違いを無視してマウント取りに来るからウザいわ
マウント取りにくる奴は
こじらせた音楽(楽器)経験者だからな
自分としては必死に練習したのに
音楽で食えていけない(実は本人が無能)もんだから
他人を批評して溜飲を下げてる 結婚式場でピアノ弾けよって無職の音大卒にいったら
それだけは絶対にやりたくないと言ってた
能力ないくせにプライドだけは一人前だぞ>こじらせくん ああいう仕事は仕事のグレード下げちゃうと
自分のグレードも下がっちゃうからな
アイドルとかタレントさんの仕事ぶりも同じ >>414
かなり意地悪な言い方になるけど
音大に学費を自前で払っているレベルだと
ガチのプロの演奏家になれる器じゃないと世間は承知な訳よ
学費免除の特待生や
日本の音大など歯牙にもかけずに留学する精鋭がいることは百も承知だからね
タダで頼まれたり安く買い叩かれるのは
世間の方が音大の学生より
日本の「音大の価値」を客観的に評価出来るからなんだわな 故中村紘子が言っていたが、
日本には、演奏だけでやっていける
いわゆる、プロのクラシックピアニストは
5人いれば、充分らしい。
それくらい、日本にはクラシック音楽は
根付いてない。
音大の特待生でも、将来は街のピアノ講師
とかいうのはたくさんいるよ。
中村紘子がイチローなら
森保まどかは亀梨くんやな。 ピアノやクラシック音楽などを
大人になっても、続けられるのは
音楽で稼がなくても生活できる
金持ちだけやぞ。 >>416
森保が担う市場は
西村由紀江やら加羽沢美濃やら国分弘子辺りの市場だから
中村紘子の指摘はまさに正解だが
中村紘子と森保を比較する意味もあるまいw 口パク腰ふりダンスしとけばいいんだよ低級アイドルは そもそも日本人の女性ピアニストなんてどういつもこいつも信じられないくらい下手っぴなんだし
タレント性がある美人がプロになってもいいだろ
一定のレベルまで達していればあとは容姿だよ
ピアノの腕前は中学の音楽の先生レベルでじゅうぶん 松下奈緒もピアニスト名乗ってたな
2人で活動すればおじさんがホイホイやってくるぞ ネコふんじゃったでも弾いとけよ
才能ねーんだからw 本物ならアイドルなんかやらないでピアニストになってるだろ >>182
何がルサンチマンなの?学歴は高嶋のが凄いけど >>424
ちさ子姐さんは学歴云々より
「食えないバイオリニストの食い扶持を僅かでも増やした」ことが立派だわな
性格の悪さもその一点だけで帳消しにしても良いくらい >>401 AKB本店や坂グループはHKTというローカルメンバーからのソロヒットは
何がなんでも抑えつけたいワケで、
はじめは博多の1メンバーなんぞどんなに足掻いても全国区ヒットなんか出せる
ワケないとタカを括ってたらまさかの松任谷正隆氏がプロデューサーに付くという
予想もしなかったトンデモ展開で
ここに至ってテンヤワンヤでとにかく足を引っ張ろうと邪魔をしている。 >>426
秋元康がもともと興味のないメンバーのため一応アルバム作ると言ったが放置
↓
テッペンで真夏の夜の夢で優勝して正隆氏が目をつけて企画復活
こりゃ秋元康の周辺は気に入らんわな AKBの類を好きになるようなキモオタにお似合いのレベルのピアノだよ 接触特典つけまくりでこのご時世でアルバムチャートで7位って、もう引退したほうがいいレベル >>432 クラシックアルバムチャートと総合アルバムチャートの売り上げレベルの違いてのがあって、
クラシックアルバムチャートは週間1万枚も売り上げれば余裕で1位を穫れるレベル。
ちなみにこの森保のアルバムも1位を獲ってて松下奈緒が悔しがったという話。
なんだか久しくニュースターがいないクラシック界が森保を担ぎ上げたそう。 >>429
>HKTじゃなくてAKBだったらもっと売れていただろうな
何言ってんだかな、指原をHKTに左遷して次い千葉出身の松岡はなとかいうドブスをセンターにしてHKTの可能性を潰したのがAKBだろ。
AKBは端から森保使う気はなかったやろ。
AKBはクラスの中で4〜5番目位のフツーの子ってのがコンセプトだから、
森保の容姿じゃ入るワケがない。
しかし、そういう燻ぶってる人材に松任谷氏が目をかけて引き立ててやって何が悪いんだよ。
ってのはあるな。
要するにAKBグループが森保の容姿も含めた資質を使えなかったという話。 >>434
確かに埋もれてる人材発掘という点で正隆GJだよな
ただやっとのことで出せたアルバムなのに
発売直後のプロモ時期に新型肺炎で
握手会や写真会が延期になったのは気の毒だ
なんか子はついてないなという気はする どんなに才能があってもスター性が無いとなにやっても中途半端に終わる >>433
森保のアルバムがクラシックなの?
どんなクラシックの曲を弾いているのかなぁ
まあ、オリコンのくくりでいったら
クラシックなのかもね。 >>82
確かにユーミンはチンポ付いているからな。 >>50
1、2行目は同意。
なんか指の力が凄かった。パワフルかつ解像度が高い。 ピアノ弾けて美人だとそれが価値になるからな
アイドルとしてはもっとエロい衣装着るべきとは思う
まあ売れることが大事だな 福岡ローカルでラジオやってた人だよな?
昔仕事帰りによく聞いてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています