【芸能】オードリー若林「歳取ったな」と一番感じる瞬間を明かす「ラジオとか聴いてて…」
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2月11日放送のフジテレビ系『セブンルール』に、オードリー・若林正恭が出演した。
番組では、働く女性の密着VTRを放送。その中で、女性が自分に課しているルールの1つに“移動中は、B’zを聴く”というルールが紹介され「若い時に聞いてた曲が今も好き」「若い自分にもう1回戻れる」というコメントが紹介された。
このVTRをスタジオで見ていた若林が、「俺若いとき、おじさんとかおばさんが青春時代の曲聴いて懐かしんでる姿が嫌いだったんですよ」と発言すると他の出演者からも「わかるわ〜」と共感の声が上がった。
そして若林は「今運転しながらラジオとか聴いてて、中学時代とか高校時代の曲『いいなぁ〜』って思うんすよね」と話し、「それが一番歳取ったなって思う瞬間」と話していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17807308/
2020年2月12日 20時20分 E-TALENTBANK お母さん役だと思ってた俳優がお婆さん役で出るようになったときに歳取ったって感じるよ。 >青春時代の曲聴いて懐かしんでる
これは違う。
懐かしんでるんじゃなくて本当に良いから聴けるんだよ。
昔の好きな曲を今聴いて楽しいのは
その曲以降に登場したヒット音楽との競合に勝ち残っているからだ。
昔夢中でもくだらない曲は忘れているからね。
コムロなんか誰も覚えてないだろ。 >>5
逆だわ
昔好きでなかった曲もその頃が懐かしくて聴ける >>5
好きなもの聞くのに理論武装しなくていいよ
ましてや他を貶めてまで 80sが懐メロ枠だった衝撃と言ったらww
ガンズとか、ワイが未だにさっぱり良さが分からんビートルズ扱いなんやろなw 女子大生アイドルだった人が今はBBAとか、ピンクレディーがBBAとか、キャンディーズがBBAとか spotifyで古い曲ばかり掘ってるわ
今頃カステラ聴いてるの俺くらいやろ レベッカのライブ映像を見返したら
今でも全然通用する素晴らしさで驚愕した。
懐かしいどころじゃないわ。 ひと世代下くらいの後輩が小沢健二歌いたいと嬉々として歌ったら、
その下の世代たちが「うわぁwww」とはっきり引いてた。
そういう感覚になるんだとこっちが驚いた 平均寿命は50歳でいいよ
結局若さが全て、長生きとか生き恥 >>5
その曲に紐づけられた感情や記憶を愉しむんやで >>9
久宝留理子の男、最近やたら聴いてるのはそういう事なのかもしれない チューチュートレインがZOOかEXILEかで自分と近しい世代か否か判別できる 自分なりに整理するとだな
A:当時の世相を加味しないと面白くないもの
チェッカーズ
おニャン子(曲じたいクソでどうしようもないが)
BOOWY
小室
サイモン&ガーファンクル
B:時代関係なく素晴らしいポップス
ブルーハーツ
レベッカ
松田聖子
ビートルズ 中高ん時に聴いてて今も聴くのはスライダーズとレベッカだけやな >>23
その区分だとブルーハーツとビートルズだけBだろ >>24
それがジジイの発想なんだよw
俺はタピオカ飲んでるから若者や~と思い込みたいジジイの発想。 青春時代の曲ってアンダーワールドとかになるんだが
あれ今聞いてうわっ古!とかなるの なるほど
>>24がジジィで
>>27がジジィなんだな たまに兄の車に乗せてもらうと
いまだにカーステかせ流れてくるのが
トシちゃん・シブがき・明菜とかなんだよなぁ…
なんで2020年にもなってIt's BADとか聞かなきゃいかんのよ チェッカーズとか浜田省吾とかはねえ
昭和後期の地方文化を知ってないと楽しくないだろうな。
漫画で言うと楠みちはるみたいな世界がわかってないと。
あと、これが重要なんだが
80年代じたいが50年代のリバイバルなんだよな。
リーゼントとかバックトウザフューチャーとかそうだろ。
で今のブルーノ・マーズがリーゼントしてそれをまたリバイバルしてるっていう。 >>5
コムロの曲聞くと胸がキュンキュンする
青春wど真ん中
若かったなー もう流行歌の同時代性とかファン同士の共感とかでつながり合う時代でもないし、好きな曲やアーティストを自分の外に発信したいという気持ちは起きないな
ただ毎日好きなもの探して聴いて、満足するだけだ 妹夫婦が懐かしの曲ばっかり聴いているらしくてビックリ
俺は最新のヒットチャートとまではいわないけど、音楽も年々新しく変化していくものに触れるほうが好き >>34
そのレスで
実に35年ぶりにIt`sBAD思い出したわw
その後にマイケルの方で上書きされたんよね スピッツとかそんなに好きじゃなかったのに聞くようになったのは年取ったと思うわ
チューリップとかと同じジャンルだよね… >>1
若い時に聞いていた音楽を懐かしいと思える余裕があるってことか。
あの頃の夢と現実に乖離がありすぎる自分はあの頃聞いた音楽なんか
聴けない。 生まれる前の1930年代〜60年代の邦楽・洋楽ばっかり聴いてる。 42のおっさんが髭だんにはまりつつある
オレは異端なのか? >>9
分かる
ラルクとか当時全然聴かなかったけど今は懐かしさ込みで聴ける 生まれて初めて買ったCDがレベッカだったんだけど
今は聞けない、せつなすぎる 若い頃聴いてて歌が下手だと思ってたアイドルを今聴くと上手かったんだと思う
生で歌いながら踊ってるし あややは再評価されているな。最後の歌の上手いアイドル 80年代のB級・C級アイドルソングってあらためて聴くといい曲いっぱいあるな
当時のニューミュージック系やロック系の意外な人が作曲してたりしてスンゴイ面白い おっさんが若い子についていこうとしてるのは痛々しい
例えその何かが良くても親としてハマるわけにはいかない >>54
>>55
ももクロをお忘れなくw
今現役で本物のアイドルはももクロだけ >>14
spotifyの調査によると人は33歳を過ぎると新しい曲を聞かなくなるらしいな
他の研究でも「人はおおよそ33歳を境に精神的に老いる」らしい 小沢健二とかスガシカオ、奥田民生って90年代当時は特段好きなわけではなかったけど
いまラジオで流れたりするとつい聞き入ってしまうわ とりあえず米津玄師と菅田将暉の曲を覚えときゃ大丈夫。
という考えを捨てろ。無理してる感じが余計に痛々しい。
お前らはカラオケの財布であり、曲選びのBGMなんだから
スピッツと栄光の架け橋を歌ってればいいんだよ。 >>5
小室の曲はいいの多いよ むしろスタンダードになってる 学生の頃25周年とかで再結成するロックバンドが痛々しくて見ていられなかった
イエモンが復活した時に色々分かってしまった >>9
ブランキーやミッシェルガンエレファント、ハイスタ、マッドカプセルマーケッツみたいなのが好きでミスチル苦手だったけど
今になってミスチルいいなって思い始めた >>66
俺は逆w
40代の今はどっちも好きだし何にでも寛容になったから何でも聞ける 単に音楽に触れてないだけだと思うが
記憶とリンクする曲は確かにあるけど 自分が聴いてたよりもっと昔のJ-POPとか良いなと思って聴いてるけど >>56
特に松田聖子のファンではたいけど、作詞、作曲、編曲、スタジオミュージシャン、とか凄いね。
中でも「蒼いフォトグラフ」は、色褪せない出来。
ホーンセクションとかたまらん。
松田聖子の歌い方もキュンとさせる。 >>5
小室叩いとけば音楽通ぶれると思ってる典型的愚者だな
実際小室でクオリティ高いのはTMだと思うけど、プロデューサー期に支持されたのは事実だし、その曲たちを愛している人たちは当然沢山いる >>69
自分もどっちも好きよ
ユニゾンスクエアガーデンとかキングヌーとかも聴くし
洋楽はサマソニ毎年行ってるけどヘッドライナーの世代で文句ないくらいには新しい情報入れなくなっちゃったけど 最近アニメのエンディングで話題になった「桃色片思い」ツベで聴いてたら
欲しくなって配信で買った
やっぱつんくの曲っていいわー ついでにブラックビスケッツの「タイミング」配信で買おうとしたが売ってない
ニセモノしか出て来ない、今は売ってないのか? >>5
昔の歌今聴くと青クセーな。ガキだなって思う
曲構成もマニュアルかってぐらい単純で同じパターンだし。
今の曲のほうが洗練されてるし、レベルが高い。
逆に言えば誰でもわかる気軽なジャンクフードのような曲が少ないって事だが。
そういうのは今はパプリカやレモンぐらいかな。 >>51
髭男はその世代にむしろ合ってる
ソウルポップベースだし >>5
そういう決めつけがほんとアホなジジイっぽいわ ベビメタとTWICEがわからん奴はダメということだな 煽り運転の被害の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう あいみょんとか米津とかラドインプスとかキングヌーとか
心にも耳にも全く残らないもんな。 最近マーチン(リーダー)の曲を良く聴く、小田や達郎なんかが曲を提供してる頃のをね
バブルくらいかな? >>23
Get Wildは今聴いても普通に良いと思うのだがねえ >>30
ケミカルアンダワとか当時からダサかったろ 冬に覚えた歌を忘れた〜ストーブの中残った石油〜
これ中学の時聞いてたからいつもヤバい 年取ったなぁと思うのはあいみょんのマリーゴールドを
最近の若者の曲だ良い歌だなあと思ってて聞いてたら
同い年の同世代にやたらと受けてる曲だと
知った時w 最近の流行音楽は洋楽も邦楽もビートルズよりスティービー・ワンダーの存在感
影響力が凄い...
ヒゲダンも藤原は「スティービーとマイケルとaikoさんを無茶苦茶コピーしました!」
って人らしいな その結果、Folderなんかにも楽曲が結構似てるとこあるよな 腕が上がらず、頭の後ろに掌回して寝られなく成った時 >>1
若林はB’z=古いっていう発想なんだろうな
だからこういう展開になった
まあB’zなんて下手すりゃ若林よりもっと前の世代が聞いてたもんだから大昔の化石だわな そう言えば
幼稚園ころのお遊戯はモー娘の曲だったもんな
俺も歳をとったと痛感するわ 逆に聴かないと損というか、
石油みたいなもんでいずれ音楽も作れなくなる時代がくるんじゃ。
てかもう来てるって意見もあるか。 >「俺若いとき、おじさんとかおばさんが青春時代の曲聴いて懐かしんでる姿が嫌いだったんですよ」と発言すると他の出演者からも「わかるわ〜」と共感の声が上がった。
わかるか?wおじさんおばさんが青春時代の曲を懐かしんでても何も思わなかったけどな >>100
山ピーのバスケドラマの曲は20代とかめっちゃ聴くだろ。 >>103
家族でドライブするとき
親はサザンかけるけど自分は退屈だから
CD変えてってしきりに言ってたな。 ビーズやラルクが懐メロのカテゴリーになっちゃうのか
俺も歳とるはずだわ >>106
youtubeのコメントでも、
自分は学生だけどまわりに聴いてる人いませんってよくあるな。 >>104
もしそうなら
若林がそういう話の展開にはもっていかんよ
現実を見ろ
B’zは大昔に流行った化石なんだよ でも今の二十代って意外と古い曲知ってるんだよね
やっぱ現代のヒット曲が絶望的に無くなったのが原因だと思う。
昔の名曲をテレビとかネットとかで漁ってる感じなんだろう
今売れてる曲なんてジャニーズかAKBかみたいな時代だからなw >>108
まあその辺は工作員によるテンプレ貼りだろうな
定型文だし
実際は10代でも学生でもなく、懐メロそのものを聞いてもない工作員が書き込んでるんだろう >>103
ガキの頃、親父がカーステで海援隊ばっか聴いてたのを
鬱陶しく思ってたけど、今の俺も車でハウンドドッグ
聴いてるの子供ら鬱陶しいんだろうな。 おばたんが昔の曲流して聴いて懐かしむと痛悲しい
おじたんが今の曲流して聴いてると必死痛悲しい
おじたんおばたんは何をしても痛悲しい、これが現実 当時全然ファンじゃなかったのに最近は柏原芳恵とか薬師丸ひろ子ばっかり聴いてる >>5
たしかにな
駄曲だったら
懐かしいなwこんなのあったなwになるもんな >>5
渡辺美里のマイレボリューションとゲワイは神曲だろ 女の人は歳とると悲惨だなぁーと思ってたらおじさんも普通に酷くて驚いた >>108
あれ何なんだろうな?
全部の古い曲に必ず一人はいる
周りの凡人とはセンス逸脱してる俺私カッケーアピール? 10代の頃あんな夢中だったテレビゲームを全然やらなくなったことだな
深夜まで起きてテレビゲームなんてもうやるエネルギー無いわ これスレタイミスったな
「俺若いとき、おじさんとかおばさんが青春時代の曲聴いて懐かしんでる姿が嫌いだったんですよ」
この辺りを前面に押し出した方が食いつき良かったろ 青春時代の曲はカラオケで歌うくらいだな
わざわざ聴きたくない >>110
それは古典理論
駄作排除した名作しか後々の世に伝わらないから古典には名作が多いと思い込む
名曲やその歌手の代表曲とされてるもんしか10年後、20年後には流れない
そういう曲だけ厳選して聞いてるからそう思うだけ >>103
同じ音楽ばかり聴いて飽きないのか、ってのはあったとしても懐かしんでる姿がどうこういうのは理解不能 >>30
なるよ。
アンダーワールドで一番メジャー曲なのはBORN SLIPPYだろうけど
あの曲なんか必要以上に洗練されてて、90年代に流行ったクールブリタニアの空気が出まくってる。
今時の楽曲はもう少し汚い音の方が好まれる。
今ならイントロからあんなキレイめで硬いシンセ音色はまず使わないし、
裏で鳴らしてるコーラスっぽいパッドも、今なら粒の荒いSuperSaw的なものにするだろうね。 >>129
でも21世紀以降の邦楽ってそういう現象起きないよな
2000年代の前半(後半)の音楽は良かったとか言ってる奴は
90年代、80年代のそれに比べて
圧倒的に稀
2000年代の最後でもでももう10年以上たってるのに スーパーのレジ袋を指で開こうとしても乾いて開けなかったとき >>3
マジで白髪が年取ったって思うわ
まつ毛にも2、3本見つけた時のショックよ >>132
そりゃよく言われる90年代まではネットが無いから
みんなTVだけ見てたから扇動がしやすかったんだよ
結局はヒットしたドラマや良く流れるCMのタイアップ曲がヒットして
みんながそれを聞いたから大多数の記憶に残ってる
しかもその時代が青春時代だった世代は人口が多いから幅を利かせてる >>113
ガキの頃のカーステレオは郷ひろみ、松田聖子、ユーミン、井上陽水のオンパレードだった記憶
だからかもしれないが大体のジャンルの邦楽ならすんなり聴ける耐性がついてて、あいみょんからスマイルレージ夢見る15歳もベビーメタルも聴いてるが、全然世代でも懐かしい井上昌己yellや男闘呼組でも進んで聴いてる うちの母も本来は大人しい恥ずかしがりやだったはずなのに
最近はうたコンとかで懐かしい曲がながれるとまあまあ大きな声で歌ってる
だけど絶対にからかったりしない
自分も知っていれば一緒に歌うw 新人歌手が歌う、今時の知らない新曲が、10年前の懐かしソングと紹介された時 >>90
ベストテンやトップテンや夜のヒットスタジオ毎週見てた最後の世代だからポップスロックアイドルなんでも受け入れてる
44歳の今はアニソンばっか聴いてる
意図的に昔の曲をパロディにしたりしてて楽しい
歌詞は酷いけどイこうぜ☆パラダイスとかもろディスコサウンドで大好き >>23
自分の好き嫌いだけが判断基準
じじいど真ん中だね >>141
ちょっと聴いてみたら完全にヤングマンじゃねーかw 思春期に聞いたもの見たものがいつだって常に新鮮なんだな
だから思春期にどれだけ脳みそに溜め込めるかでその後の時間帯に影響が出る
その当時流行ってたものでなくてもいい ドラえもんやアンパンマンの歌を聴くと泣きたくなる現象はなんなんだろう
悲しい歌じゃないのに 別に懐メロ聴いてる爺さんはそれはそれで良いけど
今の音楽について昔の音楽との類似点探し始める爺さんはほんとウザい
過去からの繋がりで今があるのは当たり前で
だからといって昔が優れてるわけでもないし
そもそも音楽に優劣なんてないし
メディアインタビューでのアーティストの影響受けた昔語りも嫌い >>128
ああ、横綱が年下になったときはホントに年取ったと思ったわ
次は野球選手が年下になる時かな これは若いうちもそうじゃね
20前半でも10代の頃の曲が好きだったりする ビリー・アイリッシュもやがてはそういう存在になっていくんだな 昔のものでもいいものはあるけど
基本古くさくてつまらんもんばっかだからな
まあ今の曲も20年もしたらゴミ扱いなんだろうが 過去が題材のドラマが、自分が生まれてて記憶がある時代のことがあって、歳取ったなあと思った。 90年代のリアルタイムの頃ジュディマリが大嫌いだった
チャラついた感じがしてたしただのアイドルバンドやろと
それがいま聴いてみたらすげえいいのな
こんなハイレベルな曲やってたの〜?と反省するばかり >>5
これ言うやつは完全に50代だわ
かぐや姫とかさだまさしとか長渕がいいって言ってるやつだとおもう 演歌を聴いてる年寄りは若い頃から演歌を聴いてきただけ
だいたい十代後半に聴いたものでその後の聴く音楽なんて決まるもんや
歳をとったから演歌が心に染みるなんて嘘 エンターテイメントは中高生時代が一番洗脳できて繰り返し見聞きするんだから
昔の作品が刷り込まれてるの当然やんけ >>136
いやどうだろうな
世の中皆がお前みたいに
年がら年中ネットに張り付いてる廃人ばっかりではないわけだし 運転中に青春時代の曲聞き続けると情緒不安定になって危なくなるから無理だわ
懐かしい→もう戻れない→情緒不安定
現状に全く不満はないんだけど昔の曲聞くと落ち込むわ 新しいのを聞くルールを課してるけどなんの問題もない
ブルーノもテイラーもファレルも楽しく聞けるし、ヌーも米津も聞ける
90年くらいから音楽は進歩してないと思うな >>5
全く同じ
小室じゃないけれどここしばらく昔好きだった某アーの曲ばかり聴いてるわ
懐かしいより今聴いてもやっぱりいいっておもえるんだよなぁ
それとそれ以上に聴きたい人がいない >>104
あれも10年前だからけっこう昔なんだけどね これはわかる。ストリーミングも便利だけど、好きなアーティストはアルバム今でも買うようにしてる。 >>123
古い曲を掘ってまで聞く音楽好きが少ないんだろう >>144
もろビレッジピープルw
それを今の感覚でアレンジかけて焼き直すからこれがまた新鮮に聞こえる 食い物と一緒で十代に聞いてたものが一番よく感じるもんだよ >>157
新しいなんてのはその時点でのマジョリティか
それまでの時点から見たマイノリティってだけだからな
時間が経過すれば価値は無くなる >>14
iPhoneに入っとるで
よく回る地球
100時間連続
鳥
世界の娯楽
帰りに聞くわ 大学生の時に小学生の時にテレビで聞いた曲集めたりしたけどな
歳は関係ないんじゃね たまにラジオ聞くと 伊集院や爆笑問題が まだ深夜ラジオしててビックリするわ 音楽の好みは11〜14歳の時に聞いた音楽の影響が大きいって調査結果があるらしい。
このごろ好きになった曲やアーティストは一生ものかもね。 ケツメイシとか加藤ミリヤとかがジジイとババアの音楽って言われる未来はもうすぐそこ 10代の時にきいたものが一番いいんだからしょうがないんじゃね >>188
でも小室とか安室なんかきくと古い感じがするんだよね
その前の佐野元春とか小田和正だのはきけるのに 歳とると自分の観たい聞きたいもんしか興味なくなる
今はオンデマンドの時代だからその傾向がより強い
俺はWOWOWでやってる映画を食わず嫌いにならんように片っ端から予約して、
15分見てダメなら消すというのをやっとる
そうやってみた感想としてはなんかタイトルで損してるよなっていう映画かなりあんね >>129
音楽に関してはちと違うだろう
有名な曲の数が違いすぎる カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>192
偉いw 歳とると自分から意識して新しいモノ観に行くようにせんとダメだよね、確かに。
そしたら面白いのあるからね。限定したらつまらない カラオケとかでも昭和の曲ばっかり入れる人いるけど一緒に行くとつまらない
昔の曲聴いていいとは思うけど邦楽は特に積極的には聴かないな 今流行のAKBとかも、20年後には世間的に
「あー、これ聴いたー!」
「懐かしい!」
とかになるのかね? 最近のものに興味わかないってのはあるな
まあ質が悪いんだが >>198
AKBはもうすでにそうなってるよ
全盛期が10年前だから >>189
第一、二世代のHIPHOP系は完全に懐メロ 最近、1950年代の Red Garland を良く聴いてるが良いな w 創価学会から便宜供与を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 これより以下、復活して欲しいラジオ番組
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>184
リスナーもそのまんま歳取ってる
50代のパーソナリティーのラジオを40代が聴いてる 子供ができると
こどもと一緒に再体験していくことになるよ >>207
プロデューサー&ドラムの岡井さんも凄いだろ
あんなドラムプレイしていながら70年代の和製プログレバンド出身なんだぜ お笑い番組をまったく見なくなる
そしてNHKのドキュメンタリーが好きになる この人の俺の着眼点ドヤァみたいな感じが苦手
別に普通だよそれ 40年後にはAKB聞いてるような老人がうじゃうじゃ出てくるのか
ぞっとするな >>195
無理したらアカンよ。
心理学の本にあったけど、「無理して時代と合わせると、精神的に良くない」と。
昔のほうが良いならそれで良いし、若い世代や時代の潮流に合わせる事が、必ずしも良い事ではないとも。
自分を持ってない日本人は、すぐ誰かに合わせたり、時代の波に乗ってお茶を濁してるけど、
年を重ねれば重ねるほど、自分の価値観や嗜好をしっかり持ってたほうが良い。
年を重ねるほど失うものが多くなるが(その分、経験値はUPして感性が広がるけど)、
自分なりの趣味嗜好や価値観をしっかり持ってる人ほど幸せ指数が高い。
時に「頑固」と見られて肩身の狭い思いをすることもあるが、何故か欧米諸国では好意的w >>216
合わせるのも一理あるんとちゃうその理屈やと矛盾してんで
はい論破 どんな時代のものにも自分に合うものはある
自分の趣味趣向がわかってるから流行に流されず好きなものを選んでるだけ
自分にとっては好きなものは古いも新しいもない >>50
生まれる前の曲にも後から好きになった曲たくさんあるね 古いものは古いし新しいものは新しい
その上でだな
盲目な人っておるよな バカだな
風呂はいって知らない間に寝て溺れそうになることだよ ブルーハーツというか甲本ヒロトは90年代全然ピンとこなかったけど今のほうがよく聞こえる 歳いくと新しいものを聞いても
よっぽどに新しいとか革命的でもない限り
過去を踏み台に下敷きにしてるから
なんというか
ネタ割れた手品見てるような
感じになというか それ言ったら宇宙まで行き着くんじゃね
お前が見てきたものも手品なんやで >>188
たぶん自分の原体験は筒美京平だ
当時作曲者の名前なんか知らなかったけど 言うても今日はみんなで
バレンタインデーキッス♪
とか口ずさんじゃうのよねw 懐かしさと安心で聴くけど一曲で胸がいっぱいになって
たいてい次は今好きな曲に戻ってしまう
邦楽洋楽問わず 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 同時代の曲しか聴かない。
古い曲を聞くのは、単に懐メロ好きだからだろう。 同じ30年でも1990年に1960年の曲を聞くのと2020年に1990年の曲を聞くのでは全然違う
1990〜2020は大した変化無し >>194
洗脳されていれば怖しいもので人間としてやって良いことと悪いことの区別ができない
命ぜられるままに誹謗中傷やSTK行為などを平気でやってしまう
洗脳が解けた今やらかしてきたことを思い出すと自分を恥じて死にたくなる
誹謗中傷やSTK行為の内容(顔を覚えられないようにマスクは着用)
・コンビニや本屋で立ち読みしているとき後ろから覗いて何を読んでいたかを報告させられる
・スパーやドラッグストアで買い物をしたときどういうものを買ったのかを報告させられる
できるかぎりレシートは拾ってくるようにも命ぜられる
・食堂やレストランに入った後つけていってできるだけ対面できるようなテーブルを選んで座って
その動作挙動を詳しく報告するように命ぜられる
・駅で待ち伏せし改札を通ったら中で待ち伏せしてスマホで他のストーカー要員の信者に連絡することを命ぜられる
・食堂やレストランで対面した席に座ったとき
シャッター音を無音に改造したスマホで撮影するように命ぜられる
・電車とかでも対面席に座り同じことをするように命ぜられる
・真偽が分からないというよりはおそらく嘘としか思えないでっち上げを
ターゲットさんの職場に何度も電話かけてギスギスさせるように命ぜられる
・集合住宅にある自転車をパンクさせる
STKや誹謗中傷をして相手から追い詰められてトラブルになったとき
幹部や職員に泣きつきいても「お前が勝手にやったことだ」と梯子を外されるだけ
だから命ぜられたときに録音は必ずしておく必要がある
もっともSTKや誹謗中傷というのは反社会的な犯罪行為だからそういう命令を下す組織はまともな宗教団体ではない
狂信カルトにすぎない
だから勇気を持って警察に告発に行こう 音楽の好みは20代あたりで決まっちゃって、30歳以降は新しい音楽を探さなくなるって、何処かで論文だか発表してた筈 昔は10kmとか走ってたのに、
今は500mくらいしか走れない 最近は青春時代通り越して、小学生時代の楽しかったことばかり思い出して懐かしんでる オードリーのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 モー娘辺りに熱烈に入れ込んだ奴て
今どんな思いで当時を振り返っているのかね >>180
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな
格付けジャンク債だぜ? 俺は最近ヒップホップばっか聞いてるな
14〜15歳の頃で聞く音楽が決まるとか言うのは嘘だな
その頃ヒップホップのヒの字も聞いてなかった 年取ってB’zってキツくないか?
なんかふざけた歌詞だし ロック雑誌の記者が自嘲的に「結局本気で円盤に金出すの10代だけ」と言ってたからな
まあそんなもんだろ 今の若いアーティストは大変だよ若者人口が減ってるのに音楽番組は減ってる
その上音楽のジャンルが増えて昔みたいに誰でも知ってる曲は生まれにくくなった
人口が多いおっさんおばさんは若いヤツの音楽は聞かないしな なんつーか年下の曲って嫌だわ
TOKIO キンキ V6は聴けるけど嵐は嫌
山P亀梨世代だけど 抜いた鼻毛が白髪だった時が一番「年をとったなぁ」思う瞬間だったわ 40超えてからジブラとかオジロのヒップホップ聞いてるわ
懐メロなんだろうけど当時聞いてなくて今になって聞き始めてるwテンション上がるから好きだわ 年食うと4分で感動出来なくなる
正直音楽は物足りない 90年代の曲をナツメロだと思ってないおじがたまにいる
若けりゃ知らないって >>9
わかる
昔ロックしか聴いてなかったけど単調でつまんねーなと思ってたユーミンとかZARDとか今泣きそうになりながら聴いてる 若林には苛立ちしか感じない。
こいつは人を見下して馬鹿にすることでしか
笑いにできない腐った輩だ。
しかも知ったかぶりも酷いレベル。
自分が売れていることですっかり浮かれている
のだろう。醜悪極まりない下衆な輩の代表格だ。 ゲームボーイカラー&アドバンス島田紳助知らない子いるからなぁ!
外国人の小さな子がゲームボーイをタップしてたの見て今の子と感じたわ >>256
歳食って広くなる奴と狭くなる奴がいるよなー
逆になーんでもいいしどうせ音楽シーンなんかに自分が影響及ぼさないから
なーんでも聴いてみるわってなことになるくそじじばばもそれなりにいると思うで 今の音楽なんて死んでるからなあ・・・
AKBとかいう訳の分からんものが一番売れてるんでしょ?
終わりすぎだろジャップ・・・ 絵心もないのに日曜美術館とか見るようになった。
もう死ぬだけだなと思うよ オードリーが好きすぎて奇妙な夢を見た
オードリーの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとオードリーもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばオードリーが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうオードリーさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 膝の曲げ伸ばしにすげー気を使うようになったわwww >>241
藤井富雄は個人の人格ではなく、創価幹部の人格として行動しているのは明らか
もしこれが嘘なら、重大な名誉棄損だから、後藤忠政氏や宝島社を創価は訴えているはず
それができないというのは真実だからで、しかも音声録音などの証拠も握られているというのが分かっているんだろうな
もっとも宝島社のようなちゃんとしていてまあまあの大手出版社のことだからぬかりはないはず
オードリーも芸能人を続けたいのなら、暴力団に暗殺依頼するようなカルト団体からはソッコー脱会すべき 最近気づいたけど、若林は頭髪けっこうきてる?
前に持ってきてるけど >>231
広島の原爆資料館や長崎の長崎平和資料館に行ったことがなくても、メディアなどからその様子は知ることはできる。
死んだ赤ちゃんを抱きながら、「起きて、起きて」と叫ぶ母親もいた。
原爆の熱線によるやけどの火ぶくれが破れ、ボロキレのように皮膚にぶら下がった人もいた。
血の泡を吹きながらのた打ち回る人もいた。
きのこ雲と火柱が上がっていて、どこもかしこも死人の山となっていた。
志半ばで死んでいった人たちや今も後遺症で苦しんでいる人たちやさらにその遺族や身内の声を聞け。
粗大ゴミ池田大作は同じ言葉が吐けるのか?
低知能集団の創価学会員といえどもまだ池田大作を崇拝するのか? 人はティーンエイジャーの時聴いていた音楽から一生離れられないんだと
わかるなあ
客観的に見れば良くない曲でもティーンエイジャーの時好きだった曲って良いんだよね >>264
>またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫が横行していた
東京都立川市にあった平和会館では不倫のあげく殺人未遂にまで発展した凶悪事件もあったな↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384152743
幹部は一般信者に対し支配・被支配の関係にあったり、個人情報を知る立場でもある。
だから、ちゃんとした宗教団体なら、たとえ不倫じゃなくても、
幹部や職員と一般信者との恋愛は禁じられているのが当たり前。
宗教団体で不倫というだけでも信じられないことなのに、殺人未遂とはまともじゃない。
その団体の中にはそういうことを引き起こす土壌があったということだ。 小学校のころすでにあったけどな
1年生に聞いてた曲を6年生になって懐かしいって思う感じ >>5
スキャットマンとかシャンプーとか飲ま飲まイエーイとか結構覚えてるぞw 関心のあるアイドル番組でオードリーがMCやるというので、仕方なく
見ていたが、やはりオードリーが酷くて苛立ちばかりが募るので視聴を
やめた。
春日は退屈の極みなので論外として、若林だ。
こいつはとにかく「人を見下すことでしか笑いが取れない」輩であり、
イライラする。そうした性格は彼の目つきにも表れているだろう。
なにしろ、若林の単独出演含めてオードリー出演の番組は一切
視聴しない。 >>276
俺の大好きなアイドルに芸人が近づいて悔しいです!
まで読んだ 音楽と映画の好みは上書きし続けてるからあんまり感じないな
昔の洋邦楽を懐かしさだけで聴くことはあるけど
限られたミュージシャン以外は1曲フルで聴く前に飽きる 10代から30代はゴリゴリのブルースやソウルミュージック聴いてたけど
40代になってからアニソンしか買ってないおっさんもいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています