【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★15
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第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1:2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★14
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581379505/ 公開当初はシネコンで小さいハコだったのに
今や大きいハコ用意して上映回数増やしても満席だな
カメラを止めるなもそうだったけど一度火が付くと凄いね ジャップ映画とかこの世から消えても特に何の問題ないものを必死に擁護ってゴミウヨは非生産的すぎるww >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>415
怖いからでしょ。暴力的な衝動を刺激するから。
パラサイトにもショッキングなシーンはあるけど、
抑制がきいているからそういう危うさはない。
でも、アナーキーな暴力は一概には否定できないなと思う。
気が狂ったような暴力に走らないと舐められ続けるケースもある。
いじめ問題なんかも被害者はずっとそういう状態。 ウンコを食うシーンがなくて残念
もっと韓国らしいリアルな描写が欲しかった >>439
マッキー祭りが忙しくて過疎ったなw
3日で日本人の記憶から消えたのが笑う。 >>439
日本映画の監督はほぼ在日のチョンだぞ
日本映画が駄目なのはチョンの責任だよ >>445
えっ?日本人の映画監督っていないの?一人も? >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 アカデミー賞の視聴率が過去最低
あんな詰まらん映画が受賞じゃ
アホくさくて誰も見ない >>448
アニメとかいうマイナー部門は除いて、実写映画でのノミネート数はどうなの?
>英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
選べている邦画は、ほとんどが50年代の作品。
この70年間邦画は進歩・進化していない。
過去の遺産しか誇れない日本と現在進行形で進化している韓国映画界。 >>445
その理屈だと日本人もっとダメじゃねーか(笑) >>452
今更言うなよ
日本映画は、黒澤の頃で終わった
イタリアもフランスも映画は、終わってるだろ?
後進国の韓国は、ようやく黒澤時代の日本に追いついただけ >>450
アニメ部門がマイナーとか草
じゃあディズニーとポンジュノどっちが影響力あるか答えてみ?
今の時代アニメを下に見る奴は老害しかいない笑
そもそも実写とアニメは全く別物、そのマイナー部門とやらでノミネートすらカスリもしないのがキムチ >>454
アカデミーの主要部門は実写映画な アニメなんてオマケでしかない >>454
【米アカデミー賞(日韓比較)】
■米アカデミー賞 ノミネート
日本 72-4 韓国
■米アカデミー賞 受賞
日本 27-4 韓国
※韓国の4は全て”パラサイト“
たまたまアカデミー1回の成果でキムチは図に乗りすぎ
来年ノミネートゼロだったらどうすんの?笑
史実ってのは一回じゃ語られないんすよ? >>455
それはお前の妄想笑
そんなふざけた話でいいならポンジュノはディズニー以下の知名度・影響力なんだから大したことないって理屈も通るわけだ
ポケモンよりも無名では?ゴミやんけw アニメーションでベルリン国際映画祭グランプリ>>>>>>>>>>>>>>米国の映画祭典でただの作品賞
キムチがアニメで実写競合の三大映画祭グランプリ獲るのは向こう5000年は無理な話だろうね >>456
アカデミー賞は主要4部門いがいほとんどいみないやろw
黒澤の特別賞位やな
まあそれでも4大映画祭では圧倒的に日本がリードしてる >>459
一応宮崎駿も貰ってるぞ
毎年複数に授与されるのが当たり前になってからのことだから少々有り難みは薄れるが >>457
妄想じゃなくて、事実。海外主要メディアが報じるのは主要4部門。
アニメ部門を報じているのは日本のスポーツ新聞くらいww 観てないけど何となく伊丹映画っぽい?
ヤバい人たちから睨まれてるんだっけ監督 アホか
伊丹の親父は戦前の天才脚本家・映画監督として有名な伊丹万作だろ >>465
証拠はあんのか?
いい加減なこと言ってると訴えられるぞ、 伊丹万作をWikiると、
本名は池内、他の名は水田と青山と確かに韓国通名ぽい名前が多い
また長女は朝鮮大好きの大江という作家と結婚しているので
在日と思われても無理ないところがある
しかし父親は1900年(朝鮮併合以前)に官吏をしていたというので日本人なんだろう
伊丹親子は顔がでかくて四角くて朝鮮ぽい顔をしているが、
それは醜い人が多い四国出身者にはよくあることだし 散々今まで「日本凄い!世界で日本は認められている!韓国とは違う!」って言ってたのに。 チョンの名刺みたいな映画だな
日本へのパラサイト野郎w >>470
お前の普通≠世間の普通
要するに証拠無し、ただの妄想なんだな ネトウヨまた敗けたのか
もうさチャイナとジャップはコロナで終わったんだよ
昔から世界中の嫌われ者なんだしさ
大人しくしてろよネトウヨ
これからは韓国の時代 あんな自国の恥部を晒すような内容でも素直に喜べるんだな
まあそれがエンタメとして成立してるから評価されたんだしな 恥部に目を背けて母国マンセーしてる方が芸術として恥ずかしいだろ
ネトウヨじゃないんだから アニメとポンジュノの対比ではなく
比較するならアニメと実写だろ
ディズニーのうちアニメだけ切り取ったら大したもんじゃないでしょ 韓国は蚊帳の外の国家から見ると国民性とか変わっていて面白いのかも
日本は本気であんな風にパラサイトされてるから
全然笑えないけど アニメとシネマを一緒にすなw
負けたからって、ネトウヨ はルールまで変えようとするな
アニメが作品賞なんて取れるわけねーだろw
といっても、日本のアニメがディズニー映画には勝てるわけないけどなw 日本にパラサイトする在日韓国人を取り上げた映画を作ればいいね。 てか日本がパラサイトをリメイクすりゃ良いな
ちっぽけなプライドでやらないだろうけど
ハリウッドならすぐに他国の映画はどんどんリメイクするで >>481
脚本はそんなに良くない
力技でねじ伏せただけの映画
万引き家族をリメイクする国有るか 前にも書いたけど、天性のウソつき気質のコリアンとエンターテイメントて親和性が高いのかもね
それだけにアカデミックな世界にコリアンを入れたらマズいことになると思う
平気でウソついて真実をねじ曲げそうだし
現にノーベル賞では圧倒的に日本の方が実績がある
アカデミー賞取った日本人は日本が嫌いで出て行ったそうだけど、
やっぱり日本文化も大事にするべきところはあると思う
ただまぁエンターテイメントではコリアンのような性格が合ってるのかもね
だからと言って決してコリアンみたいになりたいとは思わんが あれ、同じような話繰り返して申し訳ない・・・大事なことなので2回(ry
歳は取りたくないもんだorz >>473
本気でそんな感じだな
韓国はアメリカ的価値観をガンガン吸収して東アジアの儒教支配から脱しようとしてるわ
日本人よりも自国を冷静に見てるし権力への監視意識も高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています