【テレビ】ゴールデンボンバーのギャラは…鬼龍院翔が3億、メンバーは2億
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンボンバーが、1月31日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)で、メンバー間のギャラの配分を語った。
ボーカルの鬼龍院翔はギャラについて聞かれ、「著作権印税は僕がもらっていますけれど、それ以外は4等分」と、出演料やグッズの売り上げ収益は平等に分けているという。だが、作詞作曲をメインでしている鬼龍院は、「印税もすごく多かったときは差があったかもしれない。言うなれば3億(鬼龍院)、2億(その他メンバー)」とギャラ配分を説明した。
この話に司会の上沼恵美子は「ほんまもんの金額に近いと思いますよ」と応じていた。
キングコング・梶原雄太が、鬼龍院以外のメンバーに「それだけもらって申し訳ないっていう気持ちは?」と質問。樽美酒研は「申し訳ない気持ちはあるんですよ。(でも、)やっぱお金好きなんすよ! もらったら離したくない!」と正直な思いを吐露して、笑いを誘った。
鬼龍院は2019年8月19日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、自身の現在の貯金額を公表。
老後の人生設計についてのトークから、鬼龍院は「2億円貯まったら無鉄砲に生きようと思ってて。2億って日本人の平均生涯年収で、2億稼げれば、いきなりこの仕事がなくなっても、高円寺あたりのワンルームでじっとしていれば生きていけるのかなって計算したんですよ」とコメント。そして「やっと2億貯まったんで……」とつぶやいて、スタジオを沸かせていた。
鬼龍院は昨年11月16日に無人島でおこなったライブで「800万円赤字だった」ことを告白している。巨万の富を手にしても、いまだ揺るがないチャレンジ精神がファンを惹きつけている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00010002-flash-ent 米津玄師はもっと稼いでんだろなあ。
いいなあ。
結婚したい。 女々しくてしか知らないけど、それだけで食っていけるぐらい定番になってるんだろ >>1
ギャランティと年収の区別がつかないバカwww
死んで良し!! サブローさんと同じで僕も腰巾着で生きてますと言って欲しかった >>4
ニコニコで何年も作品出し続けるとかできるの? >>1,5,10,15,20,25,30,35,40,45,50,55,60,65,70,75,80,85,90,95,100,103,105,108,110,113,115,118,120,123,125,128,130,133,135,140,145,150,155,160,165,170,175,180,185,190,195,200,205,210,215,220,225,230,235,240,245,250,255,260,265,270,275,280,285,290,295
>>300,305,310,315,320,325,330,335,340,345,350,355,360,365,370,375,380,385,390,395,400,405,410,415,420,425,430,435,440,445,450,455,460,465,470,475,480,485,490,495,500,505,510,515,520,525,530,535,540,545,550,555,560,565,570,575,580,585,590,595
>>600,605,610,615,620,625,630,635,640,645,650,655,660,665,670,675,680,685,690,695,700,705,710,715,720,725,730,735,740,745,750,755,760,765,770,775,780,785,790,795
>>800,805,810,815,820,825,830,835,840,845,850,855,860,865,870,875,880,885,890,895,900,905,910,915,920,925,930,935,940,945,950,955,960,965,970,975,980,985,990,995
【日付】2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて
【茶髪スパイラルパーマーのロングで顎髭生やしていて身長160cm体重50kgの草なぎ剛似】
山手線で女子高生のスカート等に体液をぶっかける痴漢を繰り返す常習犯なので注意して下さい!私の妹が実際に被害に遭いました!
(2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて)
混雑した電車内で痴漢を行なっている男性を女子高生の妹が勇気を振り絞って撮影しました。
その当時の状況によると彼は真後ろにいたようでハアハア言いながらズボンのチャックからイチモツを出し手でシゴいていたようで、妹が電車を降りた際にスカートに体液がかけられていたそうです。
これ以上被害が出ないよう見かけましたら鉄道警察に通報宜しくお願い致します!
出会い系にも登録してる強制わいせつ罪及び迷惑防止条例違反者の顔写真はこちらです
https://i.imgur.com/qZal03A.jpg
★ >>4
広瀬すず並みに外見が良くないと相手にしてもらえないよ ギャラ配分が平等なバンドなんてそうそう無いけどな
解散や不祥事以外で脱退するバンドって日本も海外もだ会いたいそれが理由だし >>15
え?
ようつべで再生回数1億超えのMVが沢山あるからそれだけでも10億くらい稼いでるかなって。 >>19
超面食いだもんね。
すずちゃんバラの花束贈ったりDAOKOを想って歌作ったり。 >>20
ギャラ配分平等は全然珍しくない
配分が平等でも仕事数が違えば格差はできるし
曲を作ってる歌ってる人によって印税収入にも格差はできる 特にケンカとかの話もなく半世紀近く続いてるアルフィーみたいなグループもあるしな 音楽性の違いがないから解散しないって言われてるのワロタ >>23
有名バンドはギャラ配分平等じゃないことが多いのが現実だよ
事務所やレーベルがそもそも平等には扱ってくれないから
海外は特にガチガチの契約社会だからメンバーによっての格差が激しいのは当たり前 スレイヤーのデイヴロンバードがバンドに復帰したとき自分だけ他のメンバーの半分以下の給料だったって暴露してたなあw >>20
逆にギャラ平等にしてて一生懸命やってるヤツと適当にやって遊んでるヤツが同じで一生懸命なヤツが遂にキレて解散ってパターンもあるよw 鬼龍院の才能ありきなのは確かなんだが
コミックバンド的なノリがウケたわけで
3人がいなかったらそもそも知られることもなかったかもしれんしな 音楽性の不一致もなにも金爆の音楽性=鬼龍院だから不一致になるわけない
って最近言ってたのは面白かった >>4
YouTubeの再生回数がヒカキンとかと違って億単位だからYouTube収入だけで軽く何十億なんじゃないか ベースの奴はベース弾くこと以外は器用にこなしているので今後も生き残りそう >>1
>キングコング・梶原雄太が、鬼龍院以外のメンバーに「それだけもらって申し訳ないっていう気持ちは?」と質問。
お前が言うな アルバム収録曲はメンバーが作詞作曲やったり、編曲をバント名義にして印税も公平に分配しようとしてるバントもいるよな 歌広場一番地味だったけど、ようつべのゲーム関連の番組でよくみるな >>1
便所の落書き
仮の数字だって言ってただろうが >>3
そういう「だけ」を乱用する奴は信用ならんって親に教わらなかったか? >>33
まあ3人がこの3人の必要はないかもしれないが3人は必要だ。 貰いすぎって言っても鬼龍院だけだったらまず売れなかっただろうしな
こいつらは憎めないし曲結構いいから爆発的にまたヒットとかしなくても長くやってって欲しいわ ミスチルは全盛期に高額納税者番付にメンバー全員載ってたから印税以外の仕事のギャラに関してはちゃんと分け合ってるだろうけど
サザンは桑田一人しかランクインしてないから格差凄いだろうね ここはほんと例外
ほとんどのバンドは金銭トラブルが原因で解散してる >>48
スタジオミュージシャンとしてさんざんそういうのを見てきたBzは
ボーカル作詞稲葉、ギター作曲松本 他はサポートメンバー という形で長くやってる 一人が苦労して働いて
残りの三人は学祭みたいなノリでなんとなくいるだけだからな。 >>47
サザンはメンバーも桑田の才能に乗っかっていこうと割り切ってるから長続き >>47
桑田はソロ活動もしてるからその収入も大きいでしょ 変に実力や才能が拮抗してると争いになって解散するよ
それはもうビートルズ以来の常識
ひとりの才能あるやつとその他大勢
これでバランスが取れる >>3
樽はライブでほぼ全裸状態でダッチワイフ使ったネタやらされたりするぞ >>50
サポートメンバーの揉め事なかったか?急に切られたとかなんかで >>56
サポートメンバーならしょうがないでしょ
『HIRED GUN: 名もなきロックスターたち』ってスタジオミュージシャンのドキュメンタリー映画あるから興味あったら見てみるといい
向こうは日本以上にシビアだよ 作曲ソフトでいっちょ上がりで曲作ってカラオケ大会のライブやって億か
ミュージシャンには夢も希望もないな 曲作って歌うボーカルだけ有名で
後ろの人たちは名前もどうでもいいってのが沢山いるし
楽器すらやらないのにそんだけもらえたら反発しようがないw 翔君の場合
年収が3億なのか
今まで稼いだ分が3億なのか
どっちなの? 無人島でおこなったライブで「800万円赤字だった」ことを告白
。巨万の富を手にしても、いまだ揺るがないチャレンジ精神がファンを惹きつけている。
毎月やればよいな 無人島ライブ ゴールデンボンバーのゴールって言葉は意味わかるけどデンボンバーてなんなの?ドイツ語? エアでもいいんだけど
たまに生演奏出来るともっといいのでは >>63
レコード会社がバンド発掘する際も
殆どはボーカルだけ、あるいはボーカルとソングライターにだけ声かけるらしい
他のメンバーは切り捨てろと ダルビッシュとかイケメンの奴とかいるからこそグループ人気保ってるとこもあるだろうしなぁ 女々しくて以外にいい曲いっぱいあるから
もっと売れててもいい >>33
でもダルビシュ以外はタレントとしてもほとんど需要がないよ 今年のツアータイトルが楽器を弾いたらサヨウナラで笑った笑 >>17
草gの名前だすな 全く関係ないのに
名誉毀損だぞ 全盛期のミスチルでも長者番付で桜井以外は年収5000万前後だった
インディーズだから取り分が多いのと
ミスチルと違ってメンバーのグッズ出して鬼龍院以外も同じくらい売れてそうで
実際にそれくらい稼いでるのかもしれないが >>62
ライブ演出とかある意味まともに演奏やるより
手間暇かけてるぞこいつら。 >>4
米津は診断つきのガチアスペだぞw
ただのキモヲタだぞw >>81
でもそれ以上に才能も金も知名度も人気も彼女も手に入れてるからな
米津を批判する馬鹿とは違って 1発屋でも10年以上食えるようになった邦楽界はミュージシャンにとって吉か凶か ファン想いとか仲の良いのが受ける時代だからね
音楽性は二の次だよ 全然良いと思わない テレビ出てくるとなんかがんばっとるなあ、って孫を見る気持ちになれて良い >>73
役立たずでも見えないところで役に立ってるんだよ。
こういう共同作業の場では。
本当の役立たずなら成立してない。 >>84
ゴールデンボンバーは女々しくてがヒットする前からCD売れててファンは多かったよ
むしろ女々しくてはカラオケで大人気だったがCDは全然売れてないし 元々ビジュアル系のパロディで
バンギャにウケてたんだよな メンバーも金魚の糞てわけじゃなくてそれぞれに活動して名前を売ってくるわけだから
変な話、音楽活動しかしない普通のバンドメンバーより貢献度は高いだろう >>6
音楽を真面目に勉強した人ほど、お客様を楽しませることにまったく関心がないそうだ。
芸人からスタートしているから、ミュージシャンに転じてからも、
「お客様を楽しませる」ことが活動の主軸になるのではないか。 >>8
ロードの方が凄いんじゃない?
ただジョージはメンバーにそれほど分配してなさそうな気がするけどw 鬼龍院はNSCでもしずるのやつと組んで上位クラスで天才って言われてたし、才能あるんだな >>94
出来る奴は何やらせてもそこそこの結果出すからな 作詞作曲から全部やってるのに鬼龍院かわいそうすぎないか?w >>101
でもグループが売れると、何書いてもゴールデンボンバーに歌わせておけばソコソコ売れるから美味しい思いもしてるでしょ >>93
高橋ジョージは10年くらい前の時点でテレビかなんかでロード一曲だけで今まで累計26億くらい収入あったと言ってた
自主制作だから作詞作曲の印税だけじゃなくあらゆる利益を独り占めできたからな
いまでもカラオケ印税で年間数千万は入ってくるんじゃなかろうか
ただそれだけ儲けたのにメンバーにほとんど還元しなかったことで当時週刊誌ネタになってたような >>105
ジョージはお布施でガッツリ持って行かれてるだろうから、そんなに金持って無い気もするなw 印税収入の場合は悔しかったら自分らも作詞作曲しろという話で済むしなぁ
別に鬼龍院以外のメンバーが作詞作曲をしてはいけないという縛りがあるわけでもなし 3億とかは女々しくて売れた年だけの話だろ
カラオケでも米津が出てくるまで記録持ってたでしょ
今でも年収数千万はあるだろ >>107
有名なクラブ(踊る方の)を一日貸し切り状態にしたりとか、スタジオ兼自宅みたいの建てたりしてるから自分のためにもけっこう使ってるだろうけどな。 >>30
海外は大物バンドの主力メンバーでも追放されたりとかあるよなあ。
U2はきっちり4分割にしてるっていわれてるけど。 >>109
でもチョーさん何にそんな金使ってたのかな?
あまり派手な遊びする印象ないけど。
カトちゃんとかの方が遊び人って感じするし。 >>109
バンマスの自分がまず半分とって残りを5人で分配してたから
4人じゃなくて自分も含めて5人でだぞ まえNHKでエレカシの密着ドキュメントやってたけど宮本がレコーディング中に「何やってんだこのすっとこどっこいが!」って何か気に入らないことがあったのかメンバーに当たり散らしてて大変だなと思った
どれだけ我慢して宮本に付いていってもミスチルのメンバーみたいに億とかの金貰えるわけでもないのにな 芸能界はチョロいな 顔だけで。
遊んで億かい?(笑) その他メンバーに2億づつなのか、メンバー全員で2億なのかどちらなんだ?印税がかなりでかいんだからギャラは等分でも良くね? >>129
印税はもらっているがそれ以外は4等分だと書いてあるだろうが >>79
ミスチルはレーベルも事務所も中小だからな
レーベル トイズファクトリー
(1992年 - )
事務所 BAD MUSIC
(1991年 - 1994年)
烏龍舎
(1994年 - )
エンジン
(2014年 - ) この手のメンバーで一番有名なのは、ジョージマイケルがスタジオでレコーディングしてる最中
別の部屋でゲームやってたという逸話のあるアンドリューか
まあ、アンドリューと違ってキャラとしてのゴールデンボンバーは他の3人がいないと成立しないけど >>118
U2は後ろが本隊
ボノは派手な包装紙に過ぎない 実際は鬼龍院が10億稼いでる時に
他メンは1億未満くらいの差があるだろう
でも鬼龍院がいなければ
他のメンバーはテレビに出るようにすらなれたかすら怪しいから
マジでラッキーよな >>134
しかしアンドリューがいなかったら
彼は「ジョージマイケル」になれなかったから
彼にとってはフェアなんだよw 筋肉やったり格ゲーやったり結構出てる
あと1人は知らんが この人達ってあまり嫌われないよね
それも才能の1つなんだろうね
ボーリングのコマーシャルも好感度高そうだしw ここはきっちり鬼龍院が他の面倒見てるって形式が出来上がってるから鬼龍院が欲ださなけりゃ壊れん ゴーストライターが曲作ってても印税はもらえるんだね >>7
ほんと、上沼恵美子はよくこんな奴可愛がるね
犯罪まがいのズルしても許される、人徳があってうらやましいわ >>142
ゴーストライターから高額で曲を買うから問題ない 実際にボーカルはパシりキャラやってるけどGACKTより金稼いでるだろうなw ミスチルもNHKのドキュメンタリーでレコーディングに密着した時に桜井が歌詞が書けないとかで他のメンバーが控室みたいなとこで適当にギター弾いたりして手持ち無沙汰にしてるとこ映ってたな 鬼龍院の作る音楽も素晴らしいけど、メンバーのライブパフォーマンスも楽しい
どちらが欠けてもダメだと思うんだ ライブ見ると印象変わる
極端に言うとお笑いライブの合間に歌謡ショーが挟まってるかのような感じ
鬼龍院中心なのは変わらないけど他の3人が身体を張りすぎててすごい
単なる付属品ではなくかなり重要 他のメンバーは自分には何の才能もないと気づいて有能な仲間を見つけることに命を懸けたんだろう
それも能力
テツがhydeしつこくストーカーして自分のバンドに無理矢理入れたのと同じ 顔を黒塗りにしたら袋叩きに合うのに白塗りにするのは全くOKの不思議 安全地帯は玉置の収入が他メンと常に桁が違うも円満。
編曲やアレンジの主導権はむしろ他メンにある。
音楽で食べていけるのは玉置のおかげって感謝してるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています