【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.html
2020.2.9 12:57
お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が9日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。YouTubeに対する自身の考えを語った。
番組ではお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らのネット配信による“復帰”について特集。そのなかでタレント、明石家さんま(64)が「テレビの敵はYouTube」とさまざまな番組で明言していることを紹介した。太田は「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学であって、それを他の芸人に押しつけようなんて気は1ミリもないと思いますけどね」とコメント。
女医タレント、西川史子(48)からYouTubeに対する考えを聞かれた太田は「YouTube、別にいいと思いますよ」と回答。続けて西川が「敵ではない?」と質問すると「敵ではないと思うし、僕はいずれYouTuberになりたい」と話し、「YouTubeって我々がやってるラジオみたいな感覚でテレビ画面に向かってしゃべる、視聴者と1対1の感じがあると思う」と考えを述べた。 ネット配信という手法はある
面白いこと喋れる芸人もいる
再生数に応じて収入が発生する仕組みもある
今後問われるのはネット配信の裏方、制作力だわな どっちもやる奴が凄いんだよ
テレビ局が危機感持つのはいいとして、何で芸人側が対立図式としたいのか意味不明 さんまがつべに行かないのはテレビ業界で働く奴らへの同情心からだろうね YouTuberになったら
N国立花と共演してほしい 理解力のない人間が的外れなことを言うスレになるだろうな
このスレも テレビで地上波以外も観るようになったら
それがテレビ局の発信かどうかすら気にならなくなってる
地上波はとにかくCMがウザ長いからCM明けまで待てない >>8
同情じゃなくて昔から言ってる、俺らテレビで食ってきた人間だからネットは敵だって >>1
本気で太田がユーチューバーデビューしたいなら
炎上系ユーチューバーには
NHKをぶち壊すと掲げ政治活動を利用し
犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を犯して動画再生数稼ぎをしている立花を崇拝し
N国の広告塔の役割をしているサンジャポファミリーのユーチューバーホリエモンがいるからね〜
ホリエモンが太田を炎上系ユーチューバーとして裏口から優しく手を差し伸べてくれるだろ。 太田やってみてくれよ
どれだけ低評価がつくか見ものだし さんまはもうジジイだし今仕事一切なくなっても食っていくカネがある
でも若い奴らは違うからさ まあ宮迫のYouTubeを許可してるんだから太田の言う通りなんだろうな テレビ自体、オワコンだから、
どんどん人材がネットに移行していってるのは悪いことではない ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板 犯罪まとめサイト】
・AKB48タイムズ
・HKTまとめもん
・ROMれ!ペンギン
・AKB48地下帝国
・AKB48地下速報
・AKB48まとめ48年戦争
・若草日誌
・STUまとめ48 ・SKEまとめもん
・18300m ・AKB48まとめらぶ
・48GまとめJOURNAL
・SKE、NMB、HKT、NGT、STU・・・
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
・【チーム8まとめりか】
・【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】・【まとめサイトのコメント欄】において、
いくつもの【架空キャラ】による『自演書き込み』で、
嫌がらせ・誹謗中傷・捏造・人権侵害・名誉毀損・著作権侵害などの犯罪行為を続けているのは、
【まとめサイト運営者】自身です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (´・ω・`)太田もテレビで言えないこと抑えてることYoutubeで喋っちゃえよ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 批判もツッコミやしぐだぐだ気にしてる奴は駄目だと思う太田の見てみたいな 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さんまにとってテレビは唯一無二のものなので
沈んで行くテレビと一緒に消えていくつもり
太田にとってはそうではない こいつや宮迫みたいな他人をいじって笑いを取るタイプは
YouTubeには向かない タレントにとっては敵ではないな
テレビラジオなどの放送業界にとっては確実に敵だろうな
今年ネット広告費がテレビ抜く
ネット広告費は5年連続二桁成長
テレビは4年連続マイナス なんでこいつらがザマンザイいつもトリなんだよ
談志崇めてる奴ら全員つまんねえわ まあバラエティー路線とかはYouTubeやネットになってテレビは情報報道系ばっかになるだろうね 数年前まではテレビが一番て言ってたけどね
さすがに制約がキツすぎて表現する場としてはゴミだと認め始めたか テレビはYoutuberを取り上げるのはやめて
芸能人のYoutubeを宣伝してやれ
そうすればYoutube興味なしって連中も見るようになり、そっちの閲覧数が上がれば
素人Youtuberは必然的におさえられる
でタレントの方も自分のチャンネルで、番組の裏話なんかをやって
テレビへ誘導すればいい 広告代理店のスピーカーやってるだけのやつがYouTube?
YouTubeも広告代理店の台本仕事あるの? YouTubeで日本の宝佐野健二郎擁護台本読んで又お金貰うんですか? さんまはテレビの顔だしな
さんまがYouTubeにいったらいよいよテレビの終わり 芸人より制作側がYouTubeに行くほうがテレビはヤバいだろうな >>41
もしそうなればネットで好感度高い人がテレビに多く出るようになって、土田晃之みたいなのは消えてくれそうで有り難いな ダレノガレ明美は 返しのコメントが面白い レギュラーにしろや 太田光の一日ルーティン
広告代理店から元社員のデザイナーがパクリばれて騒がれてる
お前の任務はテレビの力でバカどもを扇動してこれを納めること
お前に与えてる番組でこの台本読め
えーいいですか!
えっ?えっ!なんですか太田さん?突然!番組進行あるんですが?
えーいや言わせてください!
あのー佐野健二郎さんは日本の宝です!
あまりに優秀だから外国に嫉妬されて攻撃されてる!日本国をあげて日本の宝を守らないといけない!なのに外国に騙されて佐野健二郎さんを攻撃するのは間違ってます!悔しいですよ!外国に騙されてこんなことになってるなんて! 闇迫が芸人ばかりかテレビ業界まで崩壊させそうだなw 太田は誰かの突っ込みをするスタイルだから一人では無理じゃね 太田に向いてると思うよ
こいつの真骨頂は一人芸だもん
一人で暴走してるから田中が必要になる YouTuberにだってなれるお前らタレントの敵でないんだよ
あくまでもテレビの敵なんだから 自分の番組つくれるならそりゃYouTubeの方がいいわな テレビはいつの時代も女子供老人向けのコンテンツ・ツールだろ?
それ以外の層がテレビ捨てて夢中になってるのがYouTubeなだけ 芸能人からしたらYouTubeは滅茶苦茶稼げるだろうな
テレビ局は嫌だろうが 昔やってた今週のコラムとかYouTubeでやれば良いのにな
時事ネタだからネタ尽きないし もともとTVで放送できないブラックなコントをやってた。
それをずっとやっても広がりようがないので、
サラリーマンでもわかるような時事漫才を始めた。 太田はアンチが多すぎて無理じゃないか
宮迫みたいに開き直れる性格でもないだろうし 太田は自分を選んで見てくれる客にしか興味がないのか。 何でマジで言ってるような言い方すんの?
番組見てたがボケとして表現しただけだろ >>63
ユーチューブはテレビと違ってアンチの数はどうでもいいんだよ
ファンがいればいい 自分が面白いと思ってんのちくすぶってる若手芸人はユーチューブはチャンスだよな。
ホントに力 と構成力あればテレビなんかよりよっぽど儲かるぜ 嫌われてるのがダイレクトに反映されるYouTubeなんて小心者の太田がやるわけないわな やってみりゃいいのに >>68
半分寝てても20年連続ぶっちぎり同時間単独首位だからね
こないだの株主総会でPが表彰されてたわ いやいや太田こそネットを敵視してたのにw
記憶力ないの >>1
今のところラジオに映像付けたような役割だよね
演奏している姿も見れるし・・・
映画もネット配信してるからこれはドラマや映画ももうテレビは必要ないし・・・
確かに10年後は時代は変わっているかもしれないなぁ >>38
瞬間最高視聴率でいつも首位だから
香盤表決めるのは席亭であって芸人ではないんだよ
弱肉強食の演芸の世界では常識 芸能人の連中はユーチューバーとひとくくりにしてるけど
編集入れまくっていかにもテレビでございという動画作るのと
生配信で双方向であることを活用したパフォーマンスするのは全く別ジャンルなわけで タレント面してるけど10週ネタ勝ち抜き番組のチャンピオンから芸人のキャリアがはじまってるからなあ
M-1グランプリの1年目に10年未満のキャリアだったら優勝候補の一角だっただろう 製作やってる下請けだって敵じゃないでしょ
安い金で失敗したときの責任だけ取らされる下請けにとっちゃ有難い選択肢 >>76
太田が敵視してたのはここの掲示板にいるハンドルネーム「パンツ」こと埼玉県上尾在住の小沢君(無職)だよ ジャルジャル、川原チャンネル、チルテレ、R藤本
みんな自分のスタンス見つけてやってるかんなあ >>1
裏口太田さん
YouTuberは裏口出来ないから無理だと思うよ 映画とネット配信がもっと流行れば
テレビはニュース番組だけやってりゃいいやろ
好きな時に好きな動画を見れるというのは
こんなに素晴らしいのかというのがyoutube始め大ヒットしている理由やろね パンダ笹を食う
これで笑ってたとか、ほんと昭和生まれの感性は令和っ子には理解できない >>94
令和っ子はせいぜいまだ生後9か月くらい。そんな映像見たとして理解できるのか 最近芸人のユーチューブへの擦り寄りが激しいな
ちょっと前までバカにしてたのに 売れてないお笑いはネタ見せれるしYouTubeやるべきだよな
そうなると目標はテレビに出ることになるんだろうけど >>98
どうせテレビは大御所の空きがないから
youtubeで成功する方が安泰じゃないの?
ホリエレベルでも結構金になるというのが驚きだよ
ホリエなんかはテレビはもう出なくてもいいって言えるぐらいだし・・・
まああれは別収入あるけどほぼネット絡み・・・やっぱ商売がうますぎる・・・ テレビの特権ってぶっちゃけ放送局が少なく談合だらけなとこだけよね
高齢者はまだまだテレビだけ見る人もいるだろうし・・・ >>99
金払ってでも見たい人がいるから10年以上に渡って隔月で全国の映画館でライブの中継してんだよ YouTuberは面白く無ければどんどん消えてくからなぁ
テレビと事務所に守られた芸人には辛い仕事だと思うわ 爆笑が今のポジションに成り上がる過程では
世相を斬る時事毒舌漫才が持て囃されたけど
そういうのって今の時代は厳しくなってるんだよねえ
テレビではできない時事ネタをネットでやりますっていうのなら見るかもしれないけど
そういうベクトルの過激なネタについては今日日テレビでできないものはたいていネットでもできないんだよ
90年代と同じ基準の毒を吐いていたらようつべで失言炎上なんてことになる
この時代にコメントが怖くてSNSもブログもできないヘタレ太田ちゃんww ww 太田ってあれだけ喋ってるのに松本人志と比べても案外、明らかな失言って少ないんだよなあ
聞き手の思想信条によっては失言と感じるようなものはたくさんあるんだけど、誰が聞いても明らかな失言というのは少ない
毒舌風ではあるけれど、実のところ各方面に忖度しながら喋ってる 昔カーボーイでやってた文学や映画批評を爆笑もYouTubeチャンネル作ってそこで配信すればいい テレビは出るまでのしがらみが多すぎるんだよ
それにテレビつまらないやん
これから出てくるにはYouTubeだろ >>20
実際に宮迫た絡むとこみたい
宮迫は危機感ないんだよなw
自分が何で最初あれだけ再生回数あったか理解してない
太田に宮迫の甘い所指摘してほしい YouTubeを敵視するのでは無く、
芸能活動の1つのオプションと思えば良いのに。
テレビでは披露する程では無い、細かいテーマとかYouTubeで披露したらどうなの。
テレビに対してYouTubeの強みは視聴区域の広さや低予算や、テレビでする程では無い細かいテーマとか作れる。 >>103
れいわにも基地外信者がいるのと同じ理屈やろうな。
こんなおもろないセンスのない奴でも、ファンはおる。 テレビは出るまでにコネだったり枕営業だったり
そんなことばっかで出てきてる奴多し
地上波っていう少ないパイだったから出たら勝ちではあった
だからテレビ離れ起きてんじゃね?
実力度外視で出てるテレビ側を「プロ、プロ」と持ち上げてる奴多いのも皮肉なもんだが
まぁこれは太田とは別の話だが youtuberも多すぎて
どれ見ればいいの状態だよ 大衆の娯楽は
芝居→映画→ラジオ→テレビと移り変わって来た
次は間違いなくネット
いつまでもネット配信を敵視してる奴らが取り残される 茶化す事ばっかりしてるヤツがYouTuberになれるとは思えん >>118
いやそれならむしろ向いてるだろ
問題は面白いかどうかと若年層に人気が出るかどうか 自前のラジオ持ってる人は別にsnsとかyoutubeやらんでもいいと思う
カーボーイは何だかんだ今も面白いし
伊集院のツイッターでの振る舞いもあるし >>106
ほとんどの芸能人がコメントなんて読んでないけど太田は読むだろうな >>117
興味が分散化してるから、テレビに視聴率30パーセント超えの
社会現象みたいなのはネットじゃ起きないだろうけどね 今すぐイケヤ・・・www
太田も宮迫と同じ穴の狢やから、youtubeに隔離しとけ・・・www さんまやら太田とかの笑いはワイプ芸で楽屋芸やから・・・ >>103
あれって長井のソウカネタがヤバくて面白いらしいなw
今度行ってみようかなぁ なんでテレビでたくさんレギュラー持ってるやつがYouTubeアピールしてるのか謎
ライバルなのに 爆笑問題はGP帯のレギュラー番組も爆報フライデーとかしょうもない番組だけしかないしさっさとYouTubeに行けば良いんじゃないの さんまレベルになると登録数や再生数で1番になれんのわかってるから変なプライドが邪魔してYouTubeとかやれんだろうな >>97
広告はネットへ流れてるしかも的確に打てるから
広告収入で勝ち目が無いから。 太田光ってそれこそtvが作り上げたタイプのスターだろ
youtubeでどの位客を集められることができるのか見物だわ
まあ自信なければ宮迫みたいに炎上芸に走るしかないが >>1
ってかYouTuberになりたい、ってただのギャグなのに…
スレタイにすなよ >>117
お前自己矛盾してるぞw
芝居、映画、ラジオ、テレビも2020年の今現存してる
もっと言うなら出版社も現存してるね
「next/post」というSocial Darwinismが時代遅れの昭和の考え
そもそもSocial Darwinismが19世紀の思想だがね >>141
そうなんか、ホンマ、おもんない奴やのー。 >>144
そんなのやる暇ないだろ
あれだけ雑誌連載抱えて舞台こなして放送の仕事もある
来週は火曜日にパシフィコ横浜、金曜日に時事通信ホール、土曜日に新宿末広亭に出る
不眠不休でネタ書いてるんだからギャラの出ないSNSなんか不可能 太田は2chが隆盛してた時期に自分のスレ見て鬱にたくなったって言ってたからな
一生SNSはしないと思うよ 金の出所は広告の企業だからテレビと規制も変わらない好きな時に見られるそれだけ
テレビより面白いってのは一つもない今のところ
江頭が話題になってるけど水中クンバカとかテレビの企画みたいな金かけた事は絶対出来ない >>148
ラジオなんてやるより週イチでYou Tubeやるほうが儲かりそう youtube馬鹿にして見下してた芸能人
・有吉弘行
・バカリズム >>153
YouTubeもあがってくる動画とか検索とかゴリ押しありまくりだろ。 そうはいってるが、ブログもやらないし、ツイッターもしない人間がYouTubeをやるとは思えない。
いまだに携帯電話を持たない(代わりにPCを携帯する)。
太田は(爆笑問題は)、こんごもメディアはテレビとラジオのみでやっていくのではないか。 敵ではないにしろめっちゃ下に見てるよねyoutuber芸人のこと
発信する場所はテレビやラジオでその場所を守るために俺は頑張ってるというスタンス テレビはCMがゴミ企業ばっかなってるけどペイできてんのかね?
YouTubeは一流企業の広告ばっかだけど。ほんと不思議だわ。 >>160
どっかのハゲのCMとかいい迷惑なんやが?
亀頭とか言うハゲ2時間ぐらいのcmとかあんぞ >>159
いや、下になどみてはいません。ただ、テレビが好きなのです。
彼は一般の会社員のような仕事が務まらない自分を食べさせてくれている芸能界や、仕事を与え続けてくれるテレビやラジオの存在に感謝しており、自身のラジオ番組で「おれはテレビが大好きだ!」といってました。 YouTuberもスポンサー今はいるけど費用対効果で物が売れなくなったらスポンサー降りるよ
CM関係動画のみが残るのが見える
テレビでさえスポンサーが渋くなって番組制作費削られてるのに >>148
ラジオでネタを読む時の声の芝居が抜群に上手いからコントとかいいかも 美学(笑)
とっくにテレビタレントは昭和の遺物になりつつあるだろ むしろ田中の方が適正あるかもね
ナレーションもツッコミもいけるし
学生時代もカセットテープでラジオ番組もどき自作してたし >>163
投げ銭システムあるから、CMなくなろうがマネタイズは出来るよ
単純に大金目当てのやつが減るだけ YouTuberのやってることってテレビとラジオの中間だからやれないことは無いだろう 太田は正月はN国立花の動画ばっかり見てたってな
そのうちN国から出馬するだろ >>148
そりゃいくらでもあるだろう
素人でもできるユーチューブと違って選ばれた芸の持ち主しか高座に上がれない寄席の世界で30年マイク一本で飯食ってるんだから
逆に広告代理店の犬っころでしかないユーチューバーが新宿末廣亭のような電通も博報堂もネタにされる寄席で何が出来るかが見物ですなw 梶原とか元々芸能事務所に所属する人がYouTubeやるのは認めて
素人からのYouTuberを認めない芸人って何なの? 太田の素24時間生配信
ちょっと見たい(´・ω・`)
三言くらいしか発声しなさそう。
光代がずっと話してそう >>167
ユーザーから直接課金してもらえる人気者なら劇場に出て木戸銭取った方が実入りがいいんだよねぇ
間にグーグル挟んじゃう時点で半分以上は金持ってかれる
昭和のおじさんほど芸を披露するうえで単なるツールでしかないユーチューブを神格化するけど放送が通信に変わっただけのお話なんだよね
寄席に出て木戸銭貰うっていう江戸時代からある仕組みが一番芸人の取り分が多いというのが現実ですな 芸能人が入ってくるといちいちコンプライアンスがどうとかって話がでてきそう >>171
さんまはその辺は古いのよ
やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる 便所に閉じ込められたアカシアさんまならうわごとみたいなしゃべくり続けそうではある >>163
テレビCMのスポンサー減るスピードの方が断然早い
テレビって男が見てるのか女が見てるのか、何歳なのかすらまったくわからない
ネットなら、リンク飛んで何買ったかまでわかる >>178
グーグルって間抜けだよな
つい最近ベッド買ったユーザーにベッドの広告を出し続けてるw
おいおい、この人は世界で最もベッド要らない人だぞ
何故かって?
こないだ買ったばかりだからねwww >>1
今すぐなれよ地上波卒業おめでと〜〜〜(⌒0⌒)/~~ プロレスラーが、総合には出ないと言ってるのと同じ。 さんまこそ延々に喋り続けるぐらいトーク好きなんだからYouTube向きだと思うんだけどな
逆に小難しい事言おうとして空回りしてる太田みたいなのはダメだわ
田中ぐらい明け透けならな さんま御殿に若い女のゲストが出ると
結婚しないの?とか料理は出来るの?とかすぐ訊く
さんまの価値観は完全に昭和のままだから
ネット配信という伝え方を理解出来ないのも仕方がないところはある >>185
太田くんの出演してる番組にチャンネルを合わせなければいいだけでは??? >>186
え、ちょっと待って
太田の出てる番組の公式チャンネルはコメント表示されてるけど??
これはどういうこと??!!!?!?? 昔のサンマなら自分の方がはるかに面白いって歯牙にもかけなかったよ >>188
見てないんじゃね
でも自分のチャンネルだと見たくなるだろ 爺さんタレントは映画やラジオは敵視しないのになんでネットと共存出来ないんだろ >>193
どうせ番組でやらん漫才ネタやるだろ
その評価にダメだしされるとへこむだろ 太田もテレビ至上主義っぽくなかった?
どこで変わった? 全盛期に比べたらレギュラー番組減ったとはいえ今でも多忙だからわざわざ自分のチャンネル持って何か新しく発信するモチベも理由もないんだろう >>183
色々と誤解している
少なくとも田中があけすけは絶対ない
ラジオを聞けばわかること
太田松之丞といい太田上田といいラジオをテレビでやってるようなもの
爆笑問題こそラジオやネットあたりの自分から見に行くだけの連中と親和性が高い youtuberで成功してるのってちゃんと画面に向かって話しかけてる系だよな
さんま御殿っぽい会話形式はあまり成功してない YouTubeは気軽に見れるしいろんなのがあるし短いし便利だけど
どれも見た後何も残らないんだよな
すぐ忘れる使い捨て
テレビは見た後ずっと残るものもある
最近の爆笑問題の番組はどれもすぐ忘れるけどな >>196
テレビからはいずれオファーがこなくなる日が必ず来るからそうなったらライブや小説あたりで適当にやっていくって言ってた >>201
テレビも特にバラエティーは基本使い捨てのメディアだと思うけど
映画の足元にも及ばない
別にだから映画>>>>テレビというわけではないけどね >>203
テレビも基本は使い捨てだけど残るものもある
YouTubeはそれすらない
見るのが悪いのかもしれないしやってる方は見てくれたら同じだからそれでいいのかもしれないけど
映画は基本金取ること前提だから当然といえば当然かな >>194
漫才は寄席でやるでしょ
ネットでやっちゃうと一回で消費されちゃう
東洋館なら客が毎日違うから同じネタを何回でもかけられる テレビもラジオもネットで見られる時代だからどんどん境界線がなくなってる
ローカル番組もネットで見られる時代だから太田上田とか中京テレビなのにメールを送ってくる連中は県外の連中ばかり ラジオとユーチューブは近いよね
松本人志が映画で87億2千万円の赤字を出したのは「1800円出して観よう」って顧客を取り込めなかったというのがでかいね
2018年のタイタンシネマライブの入場者数は「さや侍」の4倍近い
無料だから見るのと金出してまで見るってのはちょっと違うんだろうね YouTubeって言うのはGoogleの大舟でありやっぱりテレビの対極だってことわかってないカスは今すぐ行ったほうがいいw
田中がメインなんだなってあらためて思いました。 >>204
それはたぶん今は始まったばかりでユーチューバーのレベルが低いからじゃないの?
実際すぐに始められるから玉石混交だし人気チューバーもテレビのバラエティーじゃ全然だったりしてレベルは正直低い
とっくにあきられた江頭がもてはやされるのは今の若い連中にはあーゆーのが新鮮だからでは? >>205
ネタ以外何やるの?
対談とか太田に絡みたがる人間が
多いとは思えんけど >>76
ネットを敵視してるんじゃなくてネットにいる自分では何もできないくせに他人に文句ばかりつけてる無能を敵視してるだけだろ
お前も当然そういう奴は嫌いだろ? このさんまの発言は闇営業事件以前の大分前の発言だよね 駄弁り話しを聞きたいのではなく、
テレビのコマーシャルタレントではない一般人風の
実体験動画をみたいだけだろう >>209
YouTubeもテレビも同じだよ
どっちも広告産業
通信と放送という違いがあるだけ
広告産業から逃れたいなら木戸銭を取って高座に上がるほかないんだよ… >>216
それネタなの?
自分のチャンネルでテレビと同じことやりたいなら
テレビでいいでしょ
再生数も終わってるし >>218
高座とテレビとラジオと出版で全てのアウトプットをこなしてるからユーチューバーにならないと言ってるんだよ
スレッドタイトルだけを読んで脊髄反射するのはおよしなさい
放送が一次ソースなら一次ソースに当たりなさい
大学一年生が習う事ですよ >>173
劇場じゃ先細りしかないよ
新規客を増やしにくいし
放送と通信も別物。放送では時間の縛りから逃れることが出来ない
サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても、劇場に見に来るような客は、ごく一部の特殊な存在でしかないことは明らかなわけで、その客だけで稼げというのは馬鹿げてる >>220
世の中で芸能を生業にしてる人の99%は寄席や劇場で客から木戸銭を取って生計を立ててるんだよ
テレビなんかでやしない柳家小三治がなんであんな大豪邸に住んでるか考えて御覧なさいな
え?小三治を知らない??
あたしゃぁヤんになっちゃうよ… >>220
>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても
ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw >>222
わけねーだろw
東京03クラスですら劇場だけで食えないからテレビに出てると公言しとるよ
ここは落語のスレじゃないよ
テレビ芸人のスレで古典芸能の例を出しても意味がない
そこを目指してるわけでもない >>223
根拠のない妄想より
数字が出る媒体の方が根拠になりうるがなw
その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで >>224
アホか
東京03クラスですらじゃない
東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ
ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる
>テレビ芸人のスレで
そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw
コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい
みな芸人だ
高座で飯が食えるか否かは実力次第 太田は圧倒的にテレビよりラジオの方が面白いからな。
制約や規制が緩い方が生き生きできるんだろう。 >>225
>その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで
じゃあ「具体的」に推測してみて
東京03の推定年収はいくら? >>226
歌舞伎と劇団四季を一緒に語るくらい馬鹿げてるw
そんな暴論に付き合える人間はいねーよ >>229
付き合えないなら付き合わなきゃいいのに
逃げるなら最初から勝負を挑むな >>230
太田がいずらyoutubeやりたいという話なのに、落語界の話に強引にすり替えたのはお前だからなw >>231
いくらなんでもそんな安いわけないと思うよw
フリーターじゃないんだから >>233
東京03やサンドはコント動画の違法アップ対策で始めただけやで
それですら収益になってるという例 >>234
あたしゃ>>228で「東京03の推定年収はいくら?」と明言しとるんだが
改めて問う
逃げずに答えること事を厳命する
東京03の推定年収は? >>235
頭大丈夫か?w
再生数から推測出来るのはyoutubeからの収益に決まってますがな
>その数字(再生数)からは収入の推>測も可能なわけで
>東京03の推定年収はいくら? ヨウツベ独学で高校くらいまでは今では出られそうだねw いや間違って無いぞ、タレントの敵はYouTubeなら間違いだけど 太田上田ってYouTubeの番組みたいなもんだと思う 俺はリアルタイムで経験してはいないが
映画はその昔娯楽の中心の座をテレビに奪われたと聞く
今はテレビが動画配信に負けていくプロセスをリアルタイムで見ていく状況なのかな? 太田は、その場限りで適当な事を言ってるだけだろう。 テレビはもう社会不適合なんだよ
金出してくれる人との間だけで生きていけ テレビ局って関わってる人数多すぎじゃね
ゴールデンの番組でさ、若手芸人が面白観光スポットに突撃レポしてるのを
スタジオでタレント6人座ってMCと見てるっていう構図いる?
観光スポットに突撃レポするだけをただ放送すりゃええやんって思う
そのあとの大御所タレントとMCの掛け合いのために大金使いすぎなんだよ
その大金を企画に回したほうがよっぽど面白い絵が撮れる でもさんまは潔くテレビと心中するつもりじゃん
コイツみたいにコウモリみたいな卑しさはない つーかさんまコイツと同じ年の時を比べたら
この男がいかに幼稚かわかる >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔の炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔ゼンカモンの炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 娯楽の主役が映画からテレビに変わった時と同じ流れだな テレビに守られてなかったらこいつなんて何もできないだろうが 爆笑問題はテレビ関係ないラジオでも舞台でも活躍してるぞ >>187
ザッピングするにも太田の出演番組を把握して避けろと?w
現実的ではないな YouTube なんかやってるのはテレビで出れない奴の負け惜しみって言ってたやん
これボケやぞ… >>245
今月放送する内容でユーチューバーが来て
これからは若者文化に媚びる時代ってことを学ぶってやつをやるから
それで刺激を受けたのかもしれないw 少し前までは YouTube のを
事めちゃくちゃバカにした発言してたから
これはボケでしょうよ
…でなければ、 YouTube やりませんかっていう話が来たので手のひら返し 去年の10月から上田とやってる番組が
だらだら喋ってるの垂れ流してるので、
YouTubeみたいなもんだよねと話を普通にしてたよな
あれは元は最初はテレビ番組じゃなくってネット配信だけの番組だったからな 太田って番組の公式で未公開動画とかあげたり、
100本以上も太田が喋ってる動画あげてるけど、再生数が上がらなすぎて、
他の芸能人の名前とかをバンバン利用して再生数を上げるような工作されてる状態だから厳しいと思う
番組のタイトルを消して「明石家さんまと古舘伊知郎」とかこんなにまでして
他の芸能人の名前利用して検索で出てくるように工作
本編 最初
https://i.imgur.com/OBrQUMK.jpg
↓
(本編のタイトルをなぜか話に少し出ただけの有名人の名前のフルネームに変更)
https://i.imgur.com/LY62K1l.jpg 太田の番組のYouTube 動画100本以上もあげて1つもバズらないから
「村上春樹」・「ビートたけし」・「浅田真央」・「久米宏」・「尾田栄一郎」
「宮崎駿」・「ダウンタウン」・「テラスハウス」・「ウッチャンナンチャン」…
ありとあらゆるものの名前をタイトルにつけたりしてどうにかしようと工作
https://i.imgur.com/bPaxmHD.jpg 俺は個人的には割と爆笑問題好きな方だと思ってるけど、たとえば太田が小説でどんな事書いてるとか知らないしYouTubeでバズらない理由?を知りたいとも思わない。ライトなファン層なんだろうな。
結局のところアンチが詳しい解説すればするほど深層心理では興味津々な事の裏返しなんだよ。
だってみんな「興味無い」事には執着しないでしょ?それを態々調べるなんて時間の無駄でしょ? ファンですら微妙だと感じたから小説はオススメしない
エッセイはオススメできる 第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581308770/ 太田「『オレたちひょうきん族』みたいな番組をやりたいというのが、お互いにあって。
その前の『シャボン玉ホリデー』や『ゲバゲバ90分』とか、スタジオコントのようなのを」
田中「ただ、コント番組を全く見たことがない世代の子たちが、
『YouTubeより面白いじゃん』と、1周回って来てくれないかなと期待してるんですよ。」 さんまはネトフリでドラマ作ってから、地上波じゃ勝てない資金力に危機感抱いてるからな 【捏造で全方位叩き】爆笑ニーとんの荒らしの源は反日パワー【大好きな太田にも名指しでキモイと嫌われる】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/756
>書く事全て捏造になる太田大好きニートおじさん:今回は太田を守る為に、さんま・松本・サンド・東京03
02/09(日) ID:cGY1RYWn0=ID:biAVSH250 Total 59(12 14 15 19 20 21 22 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200209/Y0dZMVJZV24w.html
【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
175 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 19:09:43.12 ID:cGY1RYWn0
さんまはその辺は古いのよ
やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる
223 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 21:49:04.04 ID:cGY1RYWn0
>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても
ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw
226 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 21:56:16.54 ID:cGY1RYWn0
アホか
東京03クラスですらじゃない
東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ
ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる
>テレビ芸人のスレで
そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw
コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい
みな芸人だ
高座で飯が食えるか否かは実力次第
オリラジ中田「舞台でネタやれとかいうんですけど、Youtubeであなたたちの月収一瞬で稼げちゃいますからw」
そういやお前の好きな神田松之丞もユーチューブデビューしてたが、舞台で飯食える実力ある芸人が通用するのか見物だな? >>1
N国党立花「太田さんは数字持ってないので絡みたくない、こっちも暇じゃないし」
年寄り向けのワイドショー番組ばっかりやってる太田じゃ、100%コケるぞ?
とりあえずツイッターでもやって自分の戦闘力(フォロワー数)
確認してみたらいい。テレビでの露出と、ネットでの人気は全く違うから
さんまがやってもたぶん苦戦するよ
>>261
>YouTube なんかやってるのはテレビで出れない奴の負け惜しみって言ってたやん
ああ、そうなんだ。絶対やらない方がいいよ、恥かくだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています