【アニメ】 ノイタミナ歴代作品の投票企画スタート 15年間に放映した作品が対象 2020/02/06
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年02月06日 19時23分 公開
[ITmedia]
一般社団法人日本動画協会が主催する映画祭「東京アニメアワードフェスティバル」(TAAF)の実行委員会は2月6日、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」のスタート15周年を記念し、放送作品の投票企画を公式サイトで始めた。投票は2月13日まで受け付ける。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2002/06/l_hy_A_1.jpg
東京アニメアワードフェスティバル 公式サイトより
投票にはTwitterアカウントが必要。2005〜09年度、10〜14年度、15〜19年度ごとに1作品ずつ、合計3作品に投票できる。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2002/06/l_hy_A_2.jpg
作品一覧から抜粋
実行委員会は、各5年度で投票数が1位だった3作品から1エピソードを選定。都内で3月15日に開催するイベントで上映する。作品に携わったスタッフが登壇するトークイベントも予定している。この他、05年放送の「ハチミツとクローバー」「Paradise Kiss」「怪〜ayakashi〜」の上映も行う。
投票企画の発表を受け、Twitterでは6日午後6時時点で「#ノイタミナ」がトレンド入り。「どの作品に投票するか悩む」「3作品までしぼりきれない」といった声や、歴代の作品を懐かしむ声が上がっている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/06/news137.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. ロボティクスノーツで
2019年の日本ってどうなってるのだろう、と期待していたが
現実は
「シャッター商店街ひとつ復活できない」
昭和40年代生まれの男女の、異様なまでの無能さ
を見せつけられた 面白くても票がバラけるから、上位ランクはキャラクター人気の作品になる
どうせ一位はPSYCHO-PASSだろ 墓場の鬼太郎と残響のテロルはちゃんと見た。あとはBD-Rに残してあるけど見てない >>5
前の番組からつけっぱなしで画面を見ていなかったから
滝クリの臨時ニュースは本当に驚いた サイコパス3がイマイチだった為、過去の資産で元を取ろうととしている ノイタミナ枠アニメは自分には合わなくてほとんど見てない
最近だとさらざんまいとネバランは見た ノイタミナって、noitamina、つまり逆から読んだらアニメーション
まあ、偶然なんだろうけどさ ノイタミナ
1 ハチミツとクローバー
2 Paradise Kiss
3 怪 〜ayakashi〜
4 獣王星
5 ハチミツとクローバーII
6 働きマン
7 のだめカンタービレ
8 モノノ怪
9 もやしもん
10 墓場鬼太郎
11 図書館戦争
12 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
13 のだめカンタービレ 巴里編
14 源氏物語千年紀 Genji
15 東のエデン 16 東京マグニチュード8.0
17 空中ブランコ
18 のだめカンタービレ フィナーレ
19 四畳半神話大系
20 さらい屋 五葉
21 もやしもん(ドラマ版)
22 屍鬼
23 海月姫
24 フラクタル
25 放浪息子
26 C
27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
28 うさぎドロップ
29 NO.6
30 UN-GO 31 ギルティクラウン
32 テルマエ・ロマエ
33 ブラック★ロックシューター
34 坂道のアポロン
35 つり球
36 もやしもん リターンズ
37 夏雪ランデブー
38 PSYCHO-PASS
39 Robotics;Notes
40 刀語(ノイタミナ版)
41 銀の匙 Silver Spoon
42 ガリレイドンナ
43 サムライフラメンコ
44 ピンポン THE ANIMATION
45 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 46 残響のテロル
47 PSYCHO-PASS 2
48 四月は君の嘘
49 冴えない彼女の育てかた
50 パンチライン
51 乱歩奇譚 Game of Laplace
52 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
53 僕だけがいない街
54 甲鉄城のカバネリ
55 バッテリー
56 舟を編む
57 クズの本懐
58 冴えない彼女の育てかた♭
59 DIVE!!
60 いぬやしき 前ハチクロ
中シキ
後Fになるに投票した
中はシキかあの花か迷ったが原作補正でシキ
後は知ってるのがFしかなかったからFにした
原作補正だわ 61 恋は雨上がりのように
62 ヲタクに恋は難しい
63 BANANA FISH
64 約束のネバーランド(第1期)
65 さらざんまい
66 ギヴン
67 PSYCHO-PASS サイコパス3
68 うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜
69 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
約束のネバーランド(第2期) >>38
それ最も惜しかったアニメだな
もう一押しで最高クラスのアニメになったのに 前まではサイコパスが好きだったけど霜月アゲアゲの3が嫌いすぎてもう思い出したくないレベル 僕だけがいない街
カバネリ
シャーロット
でよろしく いぬやしきもノイタミナだっけ?
あれは主人公が棒だった以外は良かった
その棒がいいっていう人もいたけど 東京マグニチュード8.0
墓場鬼太郎
うさぎドロップ もやしもん、四畳半、冴えカノ
案外嫌いじゃないフラクタル ノイタミナ 2005〜2009年度
ここから1票
1 ハチミツとクローバー
2 Paradise Kiss
3 怪 〜ayakashi〜
4 獣王星
5 ハチミツとクローバーII
6 働きマン
7 のだめカンタービレ
8 モノノ怪
9 もやしもん
10 墓場鬼太郎
11 図書館戦争
12 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
13 のだめカンタービレ 巴里編
14 源氏物語千年紀 Genji
15 東のエデン
16 東京マグニチュード8.0
17 空中ブランコ
ノイタミナ 2010〜2014年度
ここから1票
18 のだめカンタービレ フィナーレ
19 四畳半神話大系
20 さらい屋 五葉
21 もやしもん(ドラマ版)
22 屍鬼
23 海月姫
24 フラクタル
25 放浪息子
26 C
27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
28 うさぎドロップ
29 NO.6
30 UN-GO
31 ギルティクラウン
32 テルマエ・ロマエ
33 ブラック★ロックシューター
34 坂道のアポロン
35 つり球
36 もやしもん リターンズ
37 夏雪ランデブー
38 PSYCHO-PASS
39 Robotics;Notes
40 刀語(ノイタミナ版)
41 銀の匙 Silver Spoon
42 ガリレイドンナ
43 サムライフラメンコ
44 ピンポン THE ANIMATION
45 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
46 残響のテロル
47 PSYCHO-PASS 2
48 四月は君の嘘 えー霜月とか作中でも屈指のヘイトキャラなのに制作側の推しなんか 坂道のアポロンかな
見どころは学園祭の演奏シーンだけだが 東京マグニチュード8.0
うさぎドロップ
恋は雨上がりのように
この辺かな
あとすべてがFになるをあんな出来にしたことは許さん 四月は君の嘘かな実写化はあれだけどアニメは良かった なんか知らんがアニメCが一番印象に残ってる
サイコパスとかほかにも色々あるにはあるが ピンポン
残響のテロルは1クールに詰め込み過ぎて終盤がぐちゃぐちゃもう1クールやって欲しかった
カバネリは1·2話の作画は良かった ノイタミナって中途半端なのが多いんだよね
完成度が高かったのが海月姫ともう内容忘れたけどつり球は満足した覚えがある 二期は除いて
1 ハチミツとクローバー
9 もやしもん
10 墓場鬼太郎
19 四畳半神話大系
27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
34 坂道のアポロン
40 刀語(ノイタミナ版)
41 銀の匙 Silver Spoon
53 僕だけがいない街
56 舟を編む
65 さらざんまい
オリジナル少ないな うーん
墓場鬼太郎
さらい屋五葉
該当なし
でお願いします なんというか割りと面白いんだけ全部終わってみれば
同クールの3中で3番手前後に落ち着く作品ばっかりなイメージ >>77
あれはTXだろ?
最後にまともに見たアニメだわ 2005〜2009年度は墓場鬼太郎
2010〜2014年度は四月は君の嘘
2015〜2019年度は該当なし
こんなとことで この辺はかなり良かった
坂道のアポロン、うさぎドロップ、僕だけがいない街
サイコパス1期、サムライフラメンコ、いぬやしき
恋は雨上がりのように、ピンポン
四月は君の嘘、冴えカノ、C、NO6、あの花も良作 タイトル忘れたがなんか中学生くらいのホモとレズみたいなやつが面白かったな 恋は雨上がりのように
原作とは違って綺麗にまとめてた
作画も安定してて毎週楽しみに観てたな 口リコンアニメのうさぎドロップは気持ち悪くて胸kusoだったわ え、ミツロバってもう15年も前の作品?幼少期に見た懐かしのアニメ特集でいうとモノクロの鉄人28合や鉄腕アトムみたいな感じなのか こんなにあったの さらい屋五葉 知らなんだ
カバネリ ネバーランド 坂道のアポロン
4月は君の嘘 かな ノイタミナ 2005〜2009年度
ここから1票
1 ハチミツとクローバー
2 Paradise Kiss
3 怪 〜ayakashi〜
4 獣王星
5 ハチミツとクローバーII
6 働きマン
7 のだめカンタービレ
8 モノノ怪
9 もやしもん
10 墓場鬼太郎
11 図書館戦争
12 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
13 のだめカンタービレ 巴里編
14 源氏物語千年紀 Genji
15 東のエデン
16 東京マグニチュード8.0
17 空中ブランコ ノイタミナ 2010〜2014年度
ここから1票
18 のだめカンタービレ フィナーレ
19 四畳半神話大系
20 さらい屋 五葉
21 もやしもん(ドラマ版)
22 屍鬼
23 海月姫
24 フラクタル
25 放浪息子
26 C
27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
28 うさぎドロップ
29 NO.6
30 UN-GO
31 ギルティクラウン
32 テルマエ・ロマエ
33 ブラック★ロックシューター
34 坂道のアポロン
35 つり球
36 もやしもん リターンズ
37 夏雪ランデブー
38 PSYCHO-PASS
39 Robotics;Notes
40 刀語(ノイタミナ版)
41 銀の匙 Silver Spoon
42 ガリレイドンナ
43 サムライフラメンコ
44 ピンポン THE ANIMATION
45 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
46 残響のテロル
47 PSYCHO-PASS 2
48 四月は君の嘘 ノイタミナ 2015〜2019年度
ここから1票
49 冴えない彼女の育てかた
50 パンチライン
51 乱歩奇譚 Game of Laplace
52 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
53 僕だけがいない街
54 甲鉄城のカバネリ
55 バッテリー
56 舟を編む
57 クズの本懐
58 冴えない彼女の育てかた♭
59 DIVE!!
60 いぬやしき
61 恋は雨上がりのように
62 ヲタクに恋は難しい
63 BANANA FISH
64 約束のネバーランド(第1期)
65 さらざんまい
66 ギヴン
67 PSYCHO-PASS サイコパス3 ノイタミナに限定せずフジ深夜枠にすればいいのにね
蟲師とかノイタミナ始まってなかったからなぁ >>72
お前はオレか?
まあ、オレの場合は、あの花は、再放送でみたけど。
このノイタミナ枠は、なんか放映時間がズレやすくて録画失敗したら
「もうみなくていいや」というのが多いイメージ。
そして、最近のは視てない。
(´・ω・`) アニオタとは言えない俺が最終回まで観た作品
墓場鬼太郎
放浪息子
四畳半神話大系
あの花
ピンポン 最近つまんなくなったなこの枠
実写ドラマやったり二本立てで放送してる頃が面白かった ガッツリ見たのは「僕だけがいない街」
あとはあんまり知らない 最近海外違法サイト見れなくなったからアニメ見なくなったな >>113
俺も見たこと無いけど、フラクタルって監督がアレな奴って認識だけ有るw ほんと初期はよその深夜アニメとあまりに異質だったけど今は没個性化した あの花の優勝で決まりだろ
普段アニメ見ない一般層にも広がったしな もののけかなぁ
でも最近見たけど、昔より面白いとは思わなかった。
のだめもいいね ピンポン、のだめ三部作、あの花、四月は君の嘘だけだな。 冴えカノだろうな
三期が無けりゃサイコパス一択だったが >>22
俺も。
これは永久保存版だなとJCOMのレコーダーに全話録画してたのを
かーちゃんが勝手に解約して見られなくなった(-_-メ) >>132
ただのお涙頂戴アニメじゃん
あーいうの気持ち悪いだけ もう一度見たいとしたら
のだめシリーズ
図書館戦争
東のエデン
サイコパス1期2期
銀の匙
カバネリ
舟を編む
いぬやしき
こんくらいかな
まあ好きなのは3〜4周してるからほぼ完全に覚えてるけど 四月は君の嘘ってストーリーの重要な部分は全部病気のせいだよな 『僕だけがいない街』、もう一回見たいな
原作の良さも活かされてたし、EDテーマ曲も印象的で良かった 東京マグニチュード10.0とかリビジョンズは対象外? バナナフィッシュは見返したくはないアニメだな
面白かったけど色々キツかった あの花
2クールぐらい見たかった
(岡田麿里は大嫌いだけと) 一番印象に残ってるのは東京マグニチュードのアレ
好きなのはハチクロとモノノ怪かな 今季話題のアニメといえば 映像研には手を出すな!だが配信はフジなんだよな
これも孤独のグルメやチコちゃんみたいにフジから逃げたパターンなんかな
元々、雰囲気がノイタミナっぽいし 君嘘かあの花、やろな
個人的に、東のエデンは毎週楽しみだった うさぎドロップ好きだったけど原作はおっさんとロリが結婚して子供作ろうと言われて号泣する展開と聞いてドン引き クズの本懐だろ。
あのクズっぷりは現代JKに通ずるものがある 雨上がりの淡々とした、しかしキュンキュンする2人の会話、綺麗な作画、雨の日ばかりっていう演出。
恋愛ものとしてはちょっとした斬新さがちりばめられてていい。 雨上がりはAimerのEDが最高だった
カバネリはAimerのEDが最高だった 【殿堂】
四畳半
ピンポン
坂道
【伝説】
サムメンコ ラインナップ確認したけど個人の好き嫌いは別にしてあの花だけ格が違いすぎる
2位以下がどうなるかっていう争いだなこれは バナナフィッシュのEDでキングヌーを知った
そしてとてもいい曲だった 坂道のアポロン と つり球 が印象に残ってるな。
この時期テレビ観てる時間に調度やってたんだろう なんかちょっと意識高い系的な臭さを感じて苦手なんだよノイタミナ >>151
映像研の監督は
四畳半、ピンポンの人だから。。。 つり球はぜんぜん内容を覚えてないんだよな
面白かったという感覚だけが残ってる
だからもう一回みたい 屍鬼も途中まではハマった
あれもノイタミナあるあるの尻つぼみ作品
原作がそうだからしょうがないのか フジテレビの割にしっかり15年間も続けていたんだな あの花合わなかったな
死んだ女の子がなんかオタク向けで気持ち悪かった 鬼太郎、あの花、四畳半
年度に分けなきゃいけないので
あの花と四畳半の片方しか投票できないのが辛い 東のエデン一択だな。この作品でアニメの面白さ知った 墓場の鬼太郎はあの時間帯で視聴率6%くらい取ってたんだよな 画質は妙にいいんだけど、どうにも微妙な作品ばかりって印象だな
正直印象に残ってるのはのだめぐらいしか・・ モノノ怪、BANANA FISH、さらざんまい かな
坂道のアポロンは尺の都合で終わりが駆け足だったのが残念 サイコパスって話題だから見たけどディストピアが受け付けなかった。
前提条件が古いがギミックとかは最新のSFって感じ。
ハコスカに現行のGTRのエンジンが載っても速くないだろうなぁと思ってみてた。 個人的にはタピオカブームに火をつけた つり球 だな ノイタミナ作品は短いのが多いからサクッと見れちゃうよ 60以上もあったのか
ピンポンと僕だけがいない街といぬやしきの3つは最後までちゃんと見た ハチクロがノイタミナ1作目なのか。
ハチクロ、のだめ、もやしもんが初期のヒット作か 東のエデン
残響のテロル
PSYCHO-PASS(但し2期まで) サムライフラメンコは嫌いじゃない
ラストがホモなのと石田彰の無駄遣いがいただけない 墓場鬼太郎
今思えば鬼太郎目玉ねずみの三役をオリジナルキャストでやれて良かった NHKにようこそってノイタミナと思ってたが違うようだな。リストにない 放送終了してしばらく経つと放送枠がうろ覚えになっちゃうんで
落語心中、ジョーカーゲーム、風が強く吹いている とかは
ノイタミナじゃなかったのが意外だった エデン サイコパス バナナフィッシュ
本当はエデンのとこ四畳半入れたかったがギリギリ時期ずれてるんだな >>50
妖怪のせいで人間が消えたり殺されたりしても人助けしない
だから妖怪ポストに手紙が届いて妖怪退治って一連の流れが全くない ノイタミナとか関係なく、モノノ怪はとんでもなかった サイコパス1期
あと刀語だがノイタミナでいいのかな ノイタミナ枠最高視聴率
のだめカンタービレ巴里編 6.6% 2008年12月4日
墓場鬼太郎 5.8% 2008年3月13日
東京マグニチュード8.0 5.8% 2009年7月9日
のだめカンタービレ 5.5% 2007年1月18日
もやしもん 5.3% 2007年10月18日
働きマン 5.1% 2006年12月7日
怪〜ayakashi〜 5.0% 2006年3月16日
東のエデン 5.0% 2009年5月21日
獣王星 4.9% 2006年6月15日
のだめカンタービレフィナーレ 4.9% 2010年3月18日
モノノ怪 4.8% 2007年9月13日
図書館戦争 4.6% 2008年5月8日
西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 4.5% 2008年9月18日
Paradise Kiss 4.4% 2005年12月29日
ハチミツとクローバー 4.2% 2005年4月28日
ハチミツとクローバー2 4.2% 2006年9月14日
源氏物語千年紀Genji 4.2% 2009年3月19日
空中ブランコ 3.9% 2009年12月24日
C/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3.9% 2011年4月28日 夏雪ランデブー
割と面白かったと思ったけど存在すら忘れてた >>7
シャッター街にしたのは前の世代
見切りつけたのがそれ以降の世代だ
更地に出来たら多少価値は上がるだろうけど
生きて所有してるシャッター世代が邪魔 どうせサイコパスが一位になるんやろ
なんとなくわかるわ 東のエデンとモノノ怪とロボノとすべてがFになるが好き >>204
ジョーカーゲーム 面白い
蟲師 も違うんだな 音楽モノがわりと良い印象
のだめカンタービレ、四月は君の嘘、坂道のアポロン
ギブンは腐臭がしてきたのでやめた >>106
ハチクロだな。
作画、音楽、OPED、キャスト。それぞれの完成度が高く、ノイタミナらしさを最初に確立できた >>108
この枠難しすぎる
四畳半神話大系かなあ。湯浅×上田誠の力が大きいが。アジカンのOPもめっちゃ好きだった。
> 22 屍鬼
> 27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
> 34 坂道のアポロン
> 38 PSYCHO-PASS
> 40 刀語(ノイタミナ版)
> 44 ピンポン THE ANIMATION
ここらも捨てがたい。あの花は1話がピーク ハチクロはアニメ見た後で原作読んだけどアニメの出来のよさがわかった >>110
僕だけがいない街かな。最初アニメから入ってめっちゃハマって、原作読んだら原作のほうが圧倒的に面白かったけど。土屋太鳳、満島弟の声が上手いというか、声質が良かった。あとOPワクワクした
> 52 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
> 56 舟を編む
すべてがFになるは原作と全然イメージ違うキャラデザが個人的にはハマってた。カナブーンのOPかっこよくて好き。
舟を編むはすごく丁寧に作られてて、原作並みによかった ハチクロ
PSYCHO-PASS
冴えカノ
強いて選ぶならこうだな。なんだかんだでこの枠は好きなの多い UN-GOはキャラデザが苦手だった
同じキャラ原案のガンダム00の絵は好きだったんで
原案のクリンナップが良くなかったんだろうな 東のエデン
冴えカノ
ウサギドロップ
僕だけがいない街
東京マグニチュード
かなぁ >>246
キャラデザ2人いるよ
主人公はガンダムの人じゃない タイトルから予想出来るのは放浪息子と富豪刑事
高貴な息子が放浪先で事件解決
富豪の刑事が金で事件解決する水戸黄門的な この枠実は名作率低いんだな
合計で10本くらい好きなのあったけど PSYCHO-PASSだろうね面白さが抜けてた
ただし1作目以外は全部クソだけど ハチクロ2でスピッツの夜を駆けるという神曲を知った >>20
俺も。映画版UのスクールなんちゃらのFuture Novaは、名曲だ。 ピンポンとサイコパスかな
2とか3とか死ぬ程つまんなかったがw
3とかサイコメトラーエイジの丸パクリだしwwwwwwwwwwwwww あのドラマ版の後に
動かないアニメをぶつけて来たのだめカンタービレ 坂道のアポロンと恋は雨上がりのように
はCD買ったりしたな 四畳半
さらい屋五葉
屍鬼
この辺は力入ってた時代だな
あとはピンポンサイコパス辺りか あの花
東のエデン
四畳半神話体系
異論はねーな? さらい屋五葉って何が面白かった?
戦ったりするシーンもなくて盛り上がりがなかった 坂道のアポロンのサントラは名盤だな
菅野よう子だけど 1 モノノ怪
2 四畳半神話大系
3 残響のテロルかあの花 サイコパスはシーズン3がひどすぎたからな
シーズン1の危うい雰囲気がまったくなくなってしまった
単純にストーリーもつまらんし >>280
見てない しかし オノナツメ好きなので見てみたい 僕街はOPもEDも大好きだったなぁ
うさぎドロップ
あの花
東京マグニチュード
四天王だわ クズの本懐のレズセックスはエロかったな
あとヤリマンのやらしてくれる先輩もよかった サイコパスあれだけ人気あったのに2と3で完全にオワコンにしたのはすごい モノノ怪や四畳半のヘタクソでキモい絵が嫌い
色使いもなんか変だし動きもおかしい 最近はヲタ恋、バナナフィッシュ 、約ネバとそこそこ売れてるね はちみつとクローバーはラストが受け入れがたかった
打算で一緒になるヒロインに絶望だったな アニメ初心者としては、逆に絶対に見なくて良いタイトルを知りたいわ PSYCHO-PASS 1期
僕だけが居ない町
くらいかな ピンポンは漫画と実写映画がヒットしたことで設定された高いハードルをきっちり超えた感あるのがすごい 2005〜2009年度
ない
2010〜2014年度
屍鬼
PSYCHO-PASS
2015〜2019年度
ない
投票辞退しやした サムライフラメンコ
パンチライン
ガリレイドンナ
ROBOTICS;NOTES >>322
やっぱりそれかなあと2と3は主役違うし 2005〜2009年度
ここから1票
1 ハチミツとクローバー
2 Paradise Kiss
3 怪 〜ayakashi〜
4 獣王星
5 ハチミツとクローバーII
6 働きマン
7 のだめカンタービレ
8 モノノ怪
9 もやしもん
10 墓場鬼太郎
11 図書館戦争
12 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
13 のだめカンタービレ 巴里編
14 源氏物語千年紀 Genji
15 東のエデン
16 東京マグニチュード8.0
17 空中ブランコ 2010〜2014年度
ここから1票
18 のだめカンタービレ フィナーレ
19 四畳半神話大系
20 さらい屋 五葉
21 もやしもん(ドラマ版)
22 屍鬼
23 海月姫
24 フラクタル
25 放浪息子
26 C
27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
28 うさぎドロップ
29 NO.6
30 UN-GO
31 ギルティクラウン
32 テルマエ・ロマエ
33 ブラック★ロックシューター
34 坂道のアポロン
35 つり球
36 もやしもん リターンズ
37 夏雪ランデブー
38 PSYCHO-PASS
39 Robotics;Notes
40 刀語(ノイタミナ版)
41 銀の匙 Silver Spoon
42 ガリレイドンナ
43 サムライフラメンコ
44 ピンポン THE ANIMATION
45 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
46 残響のテロル
47 PSYCHO-PASS 2
48 四月は君の嘘 2015〜2019年度
ここから1票
49 冴えない彼女の育てかた
50 パンチライン
51 乱歩奇譚 Game of Laplace
52 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
53 僕だけがいない街
54 甲鉄城のカバネリ
55 バッテリー
56 舟を編む
57 クズの本懐
58 冴えない彼女の育てかた♭
59 DIVE!!
60 いぬやしき
61 恋は雨上がりのように
62 ヲタクに恋は難しい
63 BANANA FISH
64 約束のネバーランド(第1期)
65 さらざんまい
66 ギヴン
67 PSYCHO-PASS サイコパス3 暗殺教室ってノイタミナじゃなかったか
あれ滅茶苦茶良かったが
ノイタミナなら一番は怪〜ayakashi〜の化け猫の部分
モノノケより最初のこっちのが好き >>324
この年代だと東京マグニチュード8.0
>>325
この年代はPSYCHO-PASSかうさぎドロップか悩む
>>326
この年代はパッとしないが強いて挙げるなら僕だけがいない街 あの花って主人公たちが小学生の頃に亡くなった女の子の幽霊が寂しくてあの世に主人公たちを引き込もうとして
それに抵抗する主人公たちの物語 モノノ怪Cつり球は中村健治だよね、この人のアニメまた見たいな今何やってんのかな
この人と湯浅を知れたのはノイタミのおかげ ノイタミナで円盤買ったのはハチクロとうさぎドロップ
青い花も買ったがあれはノイタミナじゃなかったな >>50
ゲゲゲより完全に大人向け
鬼太郎が野沢雅子だから1,2期に雰囲気近いけど
鬼太郎の人格がかなり違う エピソード自体は幽霊電車とか
毎エピソード恒例のやつも多いけどでもちょっと世界が違うw
画も綺麗 のだめ巴里編でやたらと髭男爵が出てたのはなんだったろ
ヴァンプ様好きだったしそのまま声優にスライドしても良かったのにね アニヲタやめて久しいときたまたまTVつけっぱなしにしてて惹かれたのが僕街 ハチクロ
のだめ
うさぎドロップ
あの花
刀語
あたりは上位にきてほしいな
この頃はけっこう見てたから こうやって見るとノイタミナって
原作あり作品は原作を忠実に再現してるのが多くて好感が持てるな >>344
ツイッターではモノノ怪がトレンド入りしてたけど無理か UN-GO
四畳半神話体系
サムライフラメンコ
だな
ギルティクラウンの学園編での手のひら返しも捨てがたいところではあるが 元々はアニヲタじゃない女性向け枠だったのにあの花以降からガチのキモヲタ向け枠に成り下がってしまった ここの奴らがどんだけ通ぶって何を言おうと、一位はサイコパスで確定してる
二ちゃんが一般人が書き込んでる掲示板ならほとんどのレスがサイコパスで埋まるはず
そうならない時点で自分らがどんな存在が分かるだろ?
少数派の人間だどいう事を恥じて生きろよ >>282
紆余曲折を経ておっさん主人公と成長したロリが結婚
元ロリが「おっさんの子供産みたい。わたしみたいに大事にする」
てな事を言っておっさん号泣 >>350
サイコパスって君の自己紹介かと思ったよ >>347
まんに媚びても意味なかったから方針転換したんだろ >>353
今も腐女子に媚びてますやんwww
男はアイドルアニメせにゃ金に落とさんからな モノノ怪
どれもいいけど、薬売りシリーズが特にいい たまにいるけど、僕だけがいない街を評価してる人ってどういう人なの?
ストーリー?絵柄?動画の質?音楽?
ストーリーなんて日頃小説を読んでる人からしたらなんの捻りもない、小説書きはじめの中学生が書くようなストーリー
あのストーリーで動画にする意味って何かある?
音楽もとくに…
キャラが立ってるとも思えない…
何か一つ無理やり褒めたくても褒められない稀有な作品なんだけど >>355
モノノ怪 は全編薬売りの方。
怪 〜ayakashi〜は 薬売り以外の作品は微妙だったと思う… 空中ブランコが1番好き
アニメのDVD初めて買ったわ サイコパスのリマスター版で放送が中止された回があったな 1期で12話放送なんだろうけどたまに20話くらいやる作品は力が入ってるということか サイコパスって本広監督だから演出が下手なんだよな。 PSYCHO-PASS、ピンポン、僕だけがいない街あたりは面白かった。
サムライフラメンコはゴミだったのは覚えてる。
最初は面白かった気がするんだが。
PSYCHO-PASS 2はいきなりレベルが下がってたな。3は見てない。 録画すると何話か分からなくなるアニメ枠
BSだと付くみたいだけど 東のエデン、東京マグニチュード、さらい屋五葉
この辺りの頃はノイタミナが毎週待ちきれなかったわ
のだめとかあの花とかハチクロも良かったけども >>46
16.27.38.48.53.65が、リアルタイムで観ていて、次回の展開が気になる作品で好きだった >>370
3は見なくていいぞ。1と2よりさら腐に媚びたアニメで常守もほとんど出てこないし、結末は映画でどうぞってやつだから
ガチでゴミ >>280
雰囲気が渋い
あと倒した妖怪鍋にして喰っちゃうんだぜ あれ・・・?超訳百人一首 うた恋い。ってこの枠じゃなかったんだ
じゃぁテルマエロマエが一番でいいわ あの花と東京マグニチュードかな
いぬやしきは面白いかなって見てたけどだんだん話がつまらなくなった >>7
あの世界はコンピューターのシミュレーションの中の世界だよ やっぱ四畳半評価高いな
お前ら分かってるな
俺はタイトル忘れたけど狸の兄弟と天狗のジジイと弟子のエロいネーチャンと赤玉ポートワインの奴が印象深い 今一位のモノノ怪とBANANA FISHが既に分からん 2010〜2014が豊作すぎて辛いわ
他の年代いいからここだけで3票入れれるようにしろよ
サムライフラメンコに投票できなかっただろうが!!!!!!!! >>392
それはノイタミナではないな
四畳半神話大系と同じ森見登美彦原作の
有頂天家族だ 今期のうちタマ昔の再放送かと思って気付かなかったわ PSYCHO-PASS1期は凄いクオリティだったけど
後が続かなかったよな、この枠は 東のエデン、ピンポン、四畳半神話体系は、傑作。
PSYCHO-PASS、UN-GO、C、サムライフラメンコはなかなか良かった。 >>66
終わってもいいよ
こっちじゃ元々ノイタミナのアニメ放送したことないんだから >>274
2010年は神がかってたな
海月姫も良かった 個人的には面白い作品だと思ったわ
絵的に食わず嫌いで見てなかったであろう人が多そうなのが残念 坂道のアポロン好きだった
菅野劇伴の中では真ん中くらい
小室哲哉が劇伴担当したパンチラインはサントラだけある
まあサイコパス1期とあの花の二強だろう 坂道のアポロンぶっちぎり
もやしもん
もやしもんリターンズ ぼくだけがいない街はよかった
声優まったく知らなかったけど、悠木碧や大地葉覚えたもん
幼少期サトルが土屋太鳳と後で知った時はマジでケツ割れた >>22
あのヘンテコな放送形態じゃなかったら、ヒットしただろうなぁ うちの方ノイタミナは気まぐれでしかやってくれない
バナナフィッシュいつ放送してくれるやら
昼間のローカル情報番組を深夜に再放送するのやめてくれ 四畳半を評価してる連中って
自分はそこらのアニオタとは違うんだよみたいなサブカル志向のファッションヲタ
クソみたいな絵柄とワザとらしく難解なストーリー展開
奇抜なキャラづけで奇をてらってるだけの糞アニメ
だから全く表の世界では評価されてない >>392
四畳半神話体系の樋口師匠
喧嘩稼業の梶原修人説 コウガミが早着替えしまくるサイコパスがもう1回見たいが
二度と見れないんだろうなあ
シリアス回なのにあれだけ笑わせてくれるのも珍しかったw ノイタミナは放送しないところは放送しないからなあ
北陸とか沖縄は極端に少ないどころか富山や沖縄にいたっては教育県だからなのか一度も放送したことない >>424
スポンサーがつくかどうかでしょ
富山だとPA政策は積極的に放送しそうだけどさ 屋台のラーメン食って神さま自称してる師匠とやらが
いつの間にか普通に人間なってて
最後はライバルとジャンケンで長年の決着とか
何が言いたかったのかさっぱりわからんかった
あと小津ってのがキモい 墓場鬼太郎の電グルのOP大好き
ピンポンと四畳半も好き >>427
ウマ娘以降のPAアニメは富山で放送されてない
それ以前に深夜の枠に余裕がないんだけどね サイコパスよりギルクラにしたけどやっぱりみんなサイコパスなんだな 奇をてらってるだけの四畳半なんかクソ中のクソなアニメ
ワザとぐちゃぐちゃに描いて分かりづらくしたのを芸術と
言い張るピカソの絵みたいなもの
これを理解して評価するやつは芸術やアニメがわかってるという誘導に
まんまと引っかかり乗せられて四畳半はすごいと言ってるにすぎない もやしもんって最初は面白いけど
女装したキャラが出た辺りで、ものすごくつまらなくなった記憶がある PSYCHO-PASSの一期
さらざんまい
バナナフィッシュ サイコパスは面白いけどヒロインがブスすぎる
もうちょいなんとかならんかったのか リアルタイムでは見てなかったがGYAOで4月は君の嘘を見てる
まだ十話を過ぎたところだが名作すぎて一話見終わるごとに力が抜ける >>441
良かったけど放送時はボロクソだったんだよね結構良くできてたと思うのに サイコパスは面白いけどヒロインがブスすぎる
もうちょいなんとかならんかったのか やり方間違えて最初の年代のしか投票出来なかった
ハチミツとクローバーに入れられたからまぁいいか >>397
あ、同じ作者なん?
どおりでねえ!
なんか空気が似てるんだよなあ あの花はとりあえず絵柄で挫折したけどアニメに慣れてからもう一度見てみたらすごかった
食わず嫌いはもったいないって事を実感したわ ピンポンかな
1話のタイトルの入れかたが
格好よかった モノノ怪、PSYCHO-PASS1期、約束のネバーランド のだめ
東京マグネチュード8.0
あの花
四月は君の嘘
うさぎドロップ
僕だけがいない街
これあたりが真っ当な世間が選ぶ正解 銀の匙ってアニメになってたのか。全然知らんかった
のだめと坂道のアポロンは面白かったけどテルマエ・ロマエが原作台無しでウンコだった
あの辺以降全然見てないけどハチクロは見てみたいな あの花
刀語
僕だけがいない街
区切りなしで投票させて欲しいわ モノノ怪かな
あれを地上波でなかなかやれないでしょ のだめは原作アニメ実写と全て高レベルで面白いという史上唯一の作品かも知れんな
ラジオドラマでやっても面白いかも知れんw 2015〜が不作すぎて選べなかった
半分くらいはちゃんと最後まで見てはいるんだけど >>441
君嘘は胸糞悪いだけのうんち作品だぞ
泣かせたいがためのご都合が多すぎで萎える >>453
東京マグニチュードすごかったね
いままで見たアニメで一番怖かった のだめは原作が良すぎるからな。チートっちゃあチート >>442
最初面白かったんだけどヒロイン余命わずか設定は正直食傷気味なので萎えた
死ぬので泣かせようとするのは悲しいに決まってるんだからあまり好きじゃない >>461
>>464
あれでリアルの弟を愛しく大事に思う姉が増えたと
・・・思いたい モノノ怪好き
深夜のアニメデビューもこれだしあの頃に戻りたい… あの花やなあ
アニメなんか殆ど見ない嫁さんが何故か全話見てた ほぼ全話見たのは刀語だけだな。
見始めたきっかけは思い出せないが。 C、怪~ayakashi~、モノノ怪、あの花がよかった 自分はテレビで歌舞伎みても「なんじゃこれ?つまらん」と思う感性だし
悪いけどモノノ怪も何も良さがわからん
ああいう紙芝居的な手法のアニメはリアルの紙芝居を子供の時に見てきたらから
今さら斬新さも感じないし
むしろモノノ怪をマンセーしてる連中はニワカにしか思えない 怪〜ayakashi〜より “化猫”
モノノ怪
四畳半神話体系
墓場鬼太郎
こういうのしか見る気がしないw 昭和元禄落語心中ってここの枠じゃなかったっけと思ったら全然違ったw 普通にあの花や四月は君の嘘を見てウルウルする方が健全にアニメを見れてる >>420
逆やろ
四畳半の良さ分からんって奴こそ俺はアニオタと違うんだぜアピールうざいわ ギルクラの崖再登場の時1クール目で泣いた感動を返せって思ったな
嫌な奴になって戻ってくるのは予想外 >>479
四畳半が世間では全く話題にならないのが事実を物語ってる
それをマンセーするのはサブカル思考が入っちゃってるの自覚したほうがいいよ ギルティクラウンは1話と最終回だけは最高だよ
次点で13話だったかな
ただ1話だけの評価ならカバネリのほうがちょっと上かな のだめ実写はシュトレーゼマンの竹中直人が駄目過ぎてな
岡田真澄が生きてたらピッタリだったのに >>453
うさドロ入れてる時点で真っ当じゃねぇよw
と思ったが最後までやんなかったんだっけか?それならまだアリか カバネリって二期あるの?
海門決戦で終わりじゃないよね
カバネがなんで生まれたかとか謎が謎のまま 銀の匙原作終わったらしいし2期目やってほしいな
坂道のアポロンは文化祭ピーク感がなーマイフェイバリットシングのセッション見たかったわ BSじゃほぼ見られん
リアルタイムは約束のネバーランド位じゃないか 東京マグニチュードが面白かったっつか怖かった
今また見たら色々思う所がありそう >>489
そう。外人の配役がウンコだったのがな
あれが無きゃもっと他に追随を許さない実写化圧倒的1位になってただろう とりあえず刀語と僕街で悩んで刀語は旧版もあったの思い出したから僕街に入れてきた モノノ怪、東のエデン、四畳半、あの花、さらざんまいが好きだな どれに投票するべきか
きんぎょ注意報かGu-Guガンモで悩むわー パンチラインがどれだけ投票されるのかが知りたい
ノイタミナ史上最低枠だろ せっかく小室を呼んだのに何だあれは >>496
そうなんだよね
ハーフでちゃんと演技出来る人いればね >>490
うさぎは幼少期だけで終わったから綺麗なアニメで終わった これでトップになった作品を再放送してくれるのかな?
そこ考えると迷うな
あの花は殿堂入りでいいです >>502
昔の特撮みたいな外だけハーフ使って声は声優使えばいいよ >>506
あーそれでも良かったね
思いっきり日本人にかつらと付けっ鼻はないよねコントじゃないんだしさ 話題性&作品評価ならあの花
アニメーションの面白さなら四畳半神話大系
単独のエピソードなら刀語
BGMは放浪息子 坂道のアポロンって団塊世代の時代背景だろ
とても丁寧な作りのいい作品と思うけど逆によくあれに共感できるよなとも思う
しかもヒロインに華がなさすぎて萎えてしまう 僕だけがいない町
かよちゃんの朝食シーンは今でも覚えてる >>510
まだ進撃前で梶がコケ主役とか言われてた頃だよね だから四畳半を評価するなんて
ピカソの絵を見せられておおスゲーこれが芸術だよと言ってるにすぎないって 意外とパチやスロに採られていないね
PSYCHO-PASSとギルティクラウンくらいか?
実写化で知名度あるし恰好の素材多いだろうに >>513
かなりグロかったからもう一度見たいには選ばれないのかも ちなみに絶望先生ってマンガがかつてあったんだが
四畳半のあんな感じで毎回毎回、意味不明の展開でわけわからんかったし
最後もグダグダで終わった
オタは今もあれを絶賛してるがな 四畳半神話大系、各エピソードはそんなに難解じゃなかっただろ 四畳半はそもそもヲタ向きだからな。
個人的には、すべてがFになる、がよかった。ああいうのはもう無理なんかなあ。敢えてアニメ化しますみたいな。 >>521
アニオタ様とちがってあんまり学ないから理解不能だったんだよ
じゃ教えてくれ、師匠は神様だったの人間だったの?
小津って結局は何者?
ジャンケンが決着方法だったという意味
とりあえずこの3つでいいわ フラクタルの監督がアレって事を知ってるだけで他何も分からん
この枠自分に合わないんだな >>525
小津は友達
師匠は人間
ジャンケンがどうのって覚えてないわ
1つわからなかったらピカソの絵に見えるのか、大変だな >>527
俺も釣玉でフジファブリック好きになったけど、あの後から今に至るフジファブリックのストーリーは泣けるもんがある 4月は君の嘘か銀の匙の2択だろ
あの花とかねーよw
あんな駄作 アニオタと抽象画賞賛って相通じる
自分にはピカソの絵のよさなんてわからん
ヘタクソな絵やなぁという正直な感想しかない
四畳半に対しても同じで、意味わからんクソなアニメやとしか思わん さいこぱす1たくやろ
さかもとまあやさんの回まではまじでかみってたわ サイコパスとか面白さが全く理解できん
サムライチャンプルーの方が面白い
セバジュンだし >>529
つり球の曲聴いてフジファブリックは大丈夫だなって思ったわ
最初フジファブリックとは思わなかったけど 普通の人が見たらクッソな作品をマンセーすることによって
自分はほかとは違うって思い込みしようとしてるだけ
何が四畳半だよ、そんなにいいものなら世間でも受け入れられてるはず
下世話な事だがパチンコ機くらいにはなるだろが? 好き嫌いの表明は好きにやったら良いけど人格攻撃は止めろよ サイコパス3期見るの忘れてたけど
ここ見るとあんまりよく無さそうだから
サイコパスは2期までで良かったのかな めんどくせーから
この中でまず世間から受け入れられたパチンコ機にすらなってない作品は全淘汰しろよ
それなら結構しぼれるはず >>538
2期よりは面白かったよ
狡噛ちょっと出てくるし >>540
そっかー ありがとう
再放送あったら見とく まあ内容より表現への挑戦なんてものはアニメや絵画に限らずいくらでもあるんだけどな。 ガリレイドンナすげーわくわくしたのになぁ
OPは今でも好き >>552
あれちゃんと2クールやってたら面白かったのかもだよね >>533
頭弱いんだな
四月嘘で泣いてるのがお似合いw
サムチャンも音楽がいいだけの雰囲気ものじゃん デフォルメされてる簡略化された味気ない絵だし、銀色の髪の女の回りくどい喋り方がイラつくし
録画してたけどこれは見なくてもいいや消そう、と思ってちょろっと見てたらいつの間にかはまって見てた刀語 >>544
がゆんデザインは顎がねぇ
俺は結構好きだったよ >>556
自分と同じ
普通にこれでいいのに、こねくり回すアニオタと厨二病ってアホだわ ピンポン
怪 〜ayakashi〜/モノノ怪
四畳半神話体系
刀語
これが四強だろ
他の名前が上がっても あぁそうかい w としか思わない >>69
思い出した
それだ
あと見たのはサイコパス、刀語、カバネリ、いぬやしきとあるが坂道のアポロンはこの枠じゃ異質なイメージ >>556
あの花は好みじゃなかったけど、
ノイタミナといえばこの辺りかな?
東京マグニチュード8は
今やってこそ意味があるよなぁ… いぬやしきは若い女がヤクザに何度もさらわれるとこで鬱になる 怪AYAKASHIの化猫に入れるつもりでモノノ怪に入れてる奴が居そう >>571
両方に化猫はある
モノノ怪の化猫は現代 初期の作品だけ3つ選ばせろと思った
モノノ怪
もやしもん
墓場鬼太郎 ノイタミナ枠はほんとに好みじゃない…
切らなかったのでも40点くらい。
アニオタ向けの萌えアニメもほぼやらないし、
キャロル&チューズデーみたいなオシャレアニメとか
誰に向けて作ってんねん。
鬼滅とかDr.stoneみたいな王道系もスルー
墓場鬼太郎は良かったけど何年前だ?
あの花みたいな、いわゆるジュブナイルものは好きなんだが、
自分の好み外しまくり
・墓場鬼太郎
・東京マグニチュード08
これくらいだな、50点以上 東京マグニチュード2009年だったんかその後本当に大震災が東北にくるんだから凄いな 空中ブランコに入れたかったが怪AYAKASHIと同じ区分だったので断念 >>420
くそみたいな絵柄はイラストレーター中村佑介、ストーリーは小説家森見登美彦
アニメとは全く別のところにあるわけで… あとCは結構好きだったな
しかしこのタイトルシンプル過ぎ 深夜アニメを大事にしないフジとか揶揄されてた時代も良かった >>7
日本を復興させたのもダメにしたのも
今70〜80代の一人たちだよ。
日本はその世代の栄枯盛衰物語。 >>578
>誰に向かって作ってんねん
お前と同じ嗜好以外の奴だろ
小学生でもコンマ1秒で答えられるわなw この放送枠の業界に対する最大の貢献は
ビバ様とかいう平成30年間でも屈指の作品破壊キャラを作り上げたことだな 見てない作品も少なからずあるけど一つ選ぶなら
四畳半神話体系だろうな
この作品は全過去歴代のTVアニメのランキングでも間違いなくベスト20には入ると思われる
ジャンルは違うけど、明らかにけいおんやとらドラあたりの作品と同格 これだけの為にTwitterのアカウント取る気にはならないな
かと言っても誰でもってなったら無茶苦茶な投票になるし
まぁ不参加で >>579
コッペリオンはお蔭で製作終了していたのに2年も放送待つ羽目に 僕だけがいない街
「したっけ」って挨拶が可愛かった 東のエデンで
アレサフランクリンの曲を
最初と最後の回で印象的に使っていた
神山の好演出 もうアニメは見てないけど東京マグニチュード8.0はリアルタイムで偶然チラ見したら面白かったけど見ないまま終わってしまった かやのんは今でも代表作にあの花を挙げるんだよね
嬉しいよね タイトルを微妙に間違えてたからもう一度言うわ
四畳半神話大系は必見だからな
1000作アニメを見た俺が保証するよ
間違いなくSランク作品
ついでに現在NHKで放送中の「映像研には手を出すな」も必見な
2回もレスしたお詫びにノイタミナでもう一つオススメ教えてあげるわ
ずばり墓場鬼太郎、無難すぎて申し訳ないけど ノイタミナは何気に当りが多い
フラクタルのせいで
アレな印象がついて損してるが >>605
映像研とか言ってる時点でお前とは趣味が合わないのがわかったんで見ないわ
教えてくれてありがとう 四畳半神話大系、モノノ怪、坂道のアポロン、僕だけがいない街、刀語、もやしもん、PYCHO-PASS、ピンポン
好きな作品いっぱいあって真剣に悩む
逆に支持率最下位の作品てどれだろ?
ブラックロックシューターやバッテリーあたり? BANANAFISHはリアルタイムで原作読んでたたから現代設定になったのがちょっと違和感あったけど、全体的によくできてて毎週楽しみだった
あとはアニマックスで見た銀の匙と坂道のアポロン面白かった 再放送してない作品もあるんだな 番組制作費がないって騒ぐなら、この辺りの名作の再放送でもゴールデンタイムに流せば良いのにな ベトナムのアニメ会社に不払いして逃亡してる容疑者のフラクタルは? ピンポン 、坂道のアポロン、
怪 〜ayakashi〜の化け猫のみ
モノノ怪 、 四畳半神話体系
刀語 、僕だけがいない街、
いぬやしき 怪とモノノ怪の記憶しかなかったけど
墓場鬼太郎と屍鬼もノイタミナだったのか
懐かしい好きだったわ 屍鬼も意外と好き。
まあ、アヤカシ、モノノケかな。 >>590
おまえはそうなのか?
円盤買うの?
買うヤツいないとヤバいんだろ?アニメ業界って >>154
原作が好きで全巻持ってた
アニメ未見なんだけど、原作はりんちゃん結構大人っぽい高校生だったから、ダイサクとくっついてもあんまし違和感なかったなー >>621
よくわからんが円盤ってDVDのことだろ?
それを買うし買わなきゃならんのはお前みたいなキモオタ達だろ。ノイタミナでやってるアニメを好むような一般層に頼るなよ ノイタミナで1番好きなのはダントツでCだわ
異論は認める フラクタル騒動で名前だけ聞いたことあるけど意外と評価する人も居るんだな こうだな
ハチミツとクローバー(墓場鬼太郎)
屍鬼(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
僕だけがいない街 モノノ怪、コミカライズも全部終わったところだし
これを機会に第2シーズン来ないかなぁ
のっぺらぼうと鵺が好みだった >>631
あの漫画は良かったな
アニメのコミカライズってだいたい完成度低いからいらない派だけどあれはアニメとまったく同じだった >>626
キモオタが何今さら言ってんねん
今電気屋行くとほとんどBlu-rayしか置いてないのはキモオタでない俺でも知ってるのだが、
おまえは旧世代のキモオタなんだな。
その2つを区別したりいちいち書くのが面倒だから円盤ってなるんだよ
キモオタじゃなくてもね。
キモオタ >>628 ヤマカンのフラクタルって、作画は結構頑張ってたよね >>626
それほんとに一般層と言えるのか?
ノイタミナも十分気持ち悪い部類のアニメだけど
というかアニメに優劣つけてるおまえが気持ち悪い。
俺の脳内に浮かぶのはおまえ醜くて汚いツラと歪んだ性格が発する腐臭だわ 推しとかどうとかじゃなくて当たり前にあの花が余裕の1位だと思ってた
サイコパスそんなに人気あったんか >>106
モノノ怪か空中ブランコで迷う
>>108
いちばん観てた時期で観てたのは全部良かったから迷うわ〜。
>>110
乱歩奇譚かなぁ。恋は雨上がりのようにはOPが好きで結婚式に使ったw
>>111
蟲師も良かったね〜 あれ?信長協奏曲ってノイタミナじゃなかったのか
どこで見てたんだ俺w 放浪息子はED曲の入り方が神がかっていた
たくさんいい作品あったけど
何度も見返したのはピンポンと四畳半神話体系 目糞鼻糞を笑う( ・∀・)
ノイタミナ見てるのはキモオタじゃないからってヤツは
発狂する必要ないよな。
最初から狂ってるから。
「キモオタ」か「気持ち悪いオタク」かの違いを一生懸命語ってるヤツって… 坂道のアポロン
僕だけがいない街
恋は雨上がりのように
の3本でーす
来週もまた見てくださいね 全部は見てないけど、のだめは抜けてる
テルマエも面白かった
>>111
蟲師は傑作だよね >>602
内容的には面白かったのかもだけど
個人的に主人公のキャラ設定が最悪で
一話目で断念した。
あんなベタな設定にしたらその後の展開が容易に分かってしまう えーUN-GOでしょ
今からでも2期作ってくれよ
でもSchool Food Punishment
解散しちゃったんだよな
めっちゃ良いバンドだったのに PSYCHO-PASSの第一期は面白かった。
二期以降クソだが >>647
テルマエは変な止め絵ばかりなのとCGみたいなの多用しててこれどうなのと思った
漫画読んでる方が躍動感あるって…。みたいな
終わるとこも中途半端だったし のだめは反則だから除いて集計した方がいいんじゃねーの。組織票がなきゃ圧勝だろよ
この手のランキングって組織票がまかり通っちゃうからいかんのよなぁ
NHKのガンダムですらまかり通ってたし フラクタルはあの原作じゃヤマカンじゃなくても人気出なかったと思うわ
うさぎドロップが意外と良い
特に原作最後までやらなかったのが おまえらのモノノ怪好きは異常w
まぁ俺も選ぶならこれだけどね(´・ω・`) 最近は観てないんだが今のジングルって最初にAnimationて出て並び逆になるやつじゃないの?
>>34の事を知らないってネタだよな? ノイタミナって要するにハチクロをアニメ化したいがために枠作ったんだろ
ハチクロをやらんでどうする。操作してでもやれ。なんせ俺が見てないw いろいろございますなァ… ただ――たった一つだけというのならやはり…サフった、なる言葉をローカルに残したNO.6
野球シーンは殆どなく気に入らない後輩を部室でベルトを鞭にしてしばくシーンが登場するバッテリー…
――あさのあつこでございます。 サイコパスは1のサイコホラーっぽい感じがウケたのに、
劇場版とか3とかは世界観広げすぎて、もはや別物になってしまった
4があるのかないのかわからないが、原点回帰してほしいな サイコパス1はめちゃくちゃおもしろかったのに、
3はなんであんなことになってしまったのか…。 05〜09が特に無いな
他の年代は複数あるんだけど 多分あの花なんだろうな。サイコパスの一期が良かったけど >>351
ありがとう!
まじか
普通に嫁に出して終わってほしかったわ おれの好きなアニメはほとんどノイタミナ
冒頭のテンテケテケテンみたいな音も好き リスト確認したら観てたのは
放浪息子
あの花
うさぎドロップ
坂道のアポロン
恋は雨上がりのように
の5本だけだった 名前とか覚えてないけど夜中にたまたまみた浮世絵みたいな薬屋のやつかなり斬新だった 刀語はノイタミナ枠以外で放送されてたからノイタミナ作品ってイメージがないな サイコパスの3ってそんなに評価低いのか
撮り貯めたのをまだ全く消化してない
キッチリ終わらせていないという意見が最も気になるが >>626
こんなとこまで来てキモヲタ連呼奴
俺は違うアピール
滑稽 助演賞みたいのがあるなら僕街のケンヤに送りたいな
小5とはおもえない聡明さにオバサンの心はキュンキュンしたわ >>681
四月は君の嘘
あの花
君の膵臓をたべたい
ヒロイン死亡は日本人大好きだからな 屍鬼おもろかった
1クール目はひたすら種撒いて
2クール目は怒涛の収穫・生存バトル アニ豚怒りの連続投票でモノノ怪が現時点で1位なってて笑う 世間に広く募ればのだめやあの花なんかは揺るがないはずだけど一般人はわざわざ投票しないもんな
ツイ垢汚してまで投票するのは特殊な人たちが多かろうよ 昨年のアニメ人気投票で一位がうたプリになるとこの投票だからな 屍鬼は未放送話が2話あって、それも良かったよ
喫茶店のマスターの話は泣けた >>44
いぬやしきが入ってるのか
ならこれが1番だと思うが、アニメがオリジナルじゃないとダメなのかね ayakashiと言いたいが、化猫だけが良くて他が…
モノノ怪のどの話よりもよかった ノイタミナで好きな作品5本と聞かれたら
UNGO
放浪息子
うさぎドロップ
四月は君の嘘
あと一本はCか冴えない彼女の育てかたかで迷う 最後まで見れたのもいくつかあるけど途中で見なくなった糞アニメも多いな
あと突然ホモ展開始めたNo6は許さない 墓場鬼太郎はなんで二期やらなかったんだろう売れなかったのかな >>695
いや、怪談スキーの俺には全体的に良かった
特に長壁姫の話はなかなかアニメではやらないから 四月は君の嘘は先に映画を見てしまったのが悔やまれる
かをりが死んでしまうの知ってたから途中で辛くなって見るのヤメた
あと椿が先輩と付き合うのも嫌。公生一筋でいてほしかった 甲鉄城のゾンビリ
>>589
日本を復興させたのは戦中戦後に青年、壮年の世代
公共の福祉に対する民度、練度は物凄く高かった
もはや戦後ではない状態まで復興したのはこの人達
日本を破壊して将来世代の利益まで先食いしたのは団塊の糞世代
アメリカの3S政策で完全に手玉に取られて、自由を履き違えて自己利得ばかり追求する愚民ぶり
公共の福祉と社会機構をボロボロにして、後の世代もまともに育たない環境にした 四畳半神話大系だな
原作厨だが何の不満もなかったし拍手を送りたいくらいの出来だった
最高のアニメ作品のひとつ あの花だろうな
アニメ嫌いな俺に聖地巡りまでさせた唯一の作品 >>701
衝撃のホモ展開だったな
今思えば後に来る腐女子へホモブームの先駆けだったのではw 坂道のアポロンと昭和元禄落語心中見てない奴は
人生損してる 10〜14年はあの花が頭1つ抜けてる状態かね
5〜9年は票がかなり割れそう
15〜19年はカバネリぐらいしか見れなかったなぁ >>711
昭和元禄落語心中は、はまったわ。
続きが気になって、原作を全巻買ってしまった。 もうまずね
ノイタミナっていう、ただ逆から読んだだけなのにどやるのキモいからやめてよぅ モノノ怪
屍鬼
舟を編むかなあ
UN-GOも捨てがたいんだけど 落語心中はちゃうやろ
しかし、アニメもドラマも良かったわ(´・ω・`) 僕だけがいない街の主人公の子供時代は土屋太鳳が声あててるんだな
良い意味でちょっとびっくりした サムライチャンプルーとかモノの怪と四谷怪談がセットになった奴はこの枠前だっけ >>700
8巻に最終話の3話前、最終の9巻に最終話の一つ前の
未放送話が入ってるね 土屋太鳳よかったけど、本業の人は面白くないだろうな〜とは思う >>722
最終話は変わらないんだね
あれ面白かったからまた見たいけどグロ死体キツかったよね >>711
お前が得したでイイだろ
勝手に他人に損させんなよw 「いぬやしき」と「ネバーランド」以外は最後まで見たのないわ 腐れにバナナとギヴン見てない奴は人生損してるって言われても困惑してしまうしなw
とりあえずバナナは主人公が拉致レイプされた回数としてはアニメ化作品で一番じゃないのもしかして >>104
一時期、オノ・ナツメのブームみたいのがあったなw サイコパス3は番外編みたいな内容でクソつまらなかった
制作陣は、1がなぜあんなに支持されてるのかわかってないみたいだな サイコパス1みたいなのは色々引っかかる可能性高いから怖くてやれないんじゃないかね。 >>734
趣味一緒だな
でもどっちも原作の方が面白い。当たり前の話だけど あの花でFAだよな
ノイタミナの範疇に収まらず覇権アニメなわけだし あの花が売れたことには全く文句つけないけど、
小学生時代の人間関係のトラウマを
もういい大人になっても
まだグツグツと引き摺ってる、
可愛そうなオタクの心を鷲掴みにしたのかな?と思えてきて萎えた…
青春トラウマ3部作 あの花は普段アニメ見てない女子も取り込んだからなー
ソースは妹とキャバ嬢
でもこいつらみたいな層はまずこんなもん投票しないだろうけどw 刀話はザビ何とかを倒しに行くと思ったら殆ど姉ちゃん無双の話で笑ったわ。
姉ちゃんザビより強いんだからしょーがない 残響のテロルという、最初の設定は良かったが話が進むごとにスケールが小さくなっていった作品 野沢雅子・田の中勇・大塚周夫
オリジナルキャスト最後の鬼太郎だったな 刀語は再放送なのに一応ノイタミナ作品扱いなのか
3つ選ぶなら墓場、四畳半、君嘘 つり球は好きで見てたが最後がどうもな
ラストがいいと何度も見たくなるがだめだと二度と見ない傾向があるな俺は あの花も4月は君の嘘?も
少女漫画っぽいな
だから苦手なんだな。
恋は雨上がりのように、も少女漫画っぽかったけど見られた。
つまり、女のヒステリーみたいに
感情が乱高下するようなのが苦手なんだな…
少女漫画で登場人物が死んだり悲しんだりする話…
ノイタミナは少女漫画っぽいの多いな サイコパスは1期の1クール目終わりで最高に盛り上がった。あれ年末でモヤモヤしたんよなあ トップ3なら
・もやしもん
・坂道のアポロン
・あの花 うさぎドロップだな。2期やってほしい。りんちゃん役の子も高校卒業しちゃうよ >>758
そういうこというな
ワンピの、めくると号泣演出が
男のヒステリー扱いされる
あれと一緒にされたくない バナナフィッシュ
後日談の光の庭を早く映像化してくれ >>764
ワンピースはあの花以上に嫌いだから大丈夫だわ(笑) 四月はショートエピソードや場面演出がよかったけど
物語は色々破綻してたw
原作も作者オチ纏めきれずぶん投げエンドだし
雰囲気作品 >>755
墓場は鬼太郎がピース喫ってないし
鬼太郎が暇つぶしに駅のホームからおばさんを線路に落とそうとする場面がないし
小学校でどぶねずみ弁当を食う場面がないし
鬼太郎が居候してるねこやで猫の頭を山積みして一個十円で売ってる場面もない
原作破壊もはなはだしい駄作 最初意識高いアニメ枠過ぎて見てなかったが獣王星はなんとなく見てた
墓場鬼太郎はダークで面白かったな
あの花と一緒にやってたCがOPED曲含めて抜群に良かったのにまるで注目されなかったな 獣王星ってキンキの堂本光一、小栗旬が出てるアニメだったよな >>711
落語心中は最終話が気持ち悪い
BL作家らしい気持ち悪さ Cは劇中のゲームが練りこみ不足でグダグダだったのが敗因
あれがゲームとして成立するレベルなら売れてた もやしもん
坂道のアポロン
この2つは好きだった。 >>773テレビでやるわけねえだろ
だから原作厨はバカなんだよ >>780
最終話、小夏の心には憎しみだけじゃなく愛情もあったんだなーと、自分はシミジミした気持ちになったけど。
あの結末は好き嫌いがあるみたいだね。 Cとかいうの、ここで評判高いから
dアニメストアで探したけどなかったわ〜
モノノ怪?ってのはあったけど、
絵柄だけで攻めてそうなのはわかった… >>778
お前みたいな知恵遅れって自分の知能が低いっていう自覚はあるの?
それ認識する程度も無理って感じ? あやかしというか
化猫だな
すぐ円盤買おうと思った >>785
今検索したけどあるぞ
すごく面白いって作品ではなく、まあまあだと思うが >>1
疲れたのか?
もうアニメはNetflixでいいよ >>789
えーサンキュー
とりあえずブックマークしとくわー あの花は同年代のサイコパスに全く勝てそうにないな
他の年代なら1位取れたかもしれんが ノイタミナは
雰囲気とか絵柄重視で
全部まぁまぁな話だから期待しないで気軽に見れる ノイタミナクソアニメランキングもやってほしい
フラクタルとかブラックロックシューターとかさらざんまいとか 残響のテロルは関西ではいつもの放送時間(木曜PM25:55〜)と違い土曜か日曜(どっちか忘れた)のかなり遅い時間から放送してたので見る事が出来なかった数少ないアニメやわ つり球よさそうと思って見始めたけどじわじわセンスが合わないのわかってきて見るの苦痛になっていった SE2は8が大画面になったらいいなと思ってたけど
ほぼ同サイズのXSと見比べてみたら別に4.7インチでも
大して変わらないみたいだからやっぱりそのままでいいや サムライフラメンコ一択だよなあ?
ギロチンゴリラの衝撃たるや… ayakashiの化け猫での浮世絵スタイルの作画は美麗だよな
墓場鬼太郎のアートデザインも大好き >>1
ついでに、サザエさん・ちびまる子ちゃん・ドラゴンボール・世界名作劇場、も対象にしろよ。
同じフジテレビだろw 冴えカノだなあ。ハーレムものに初めてハマったわ
あとはPSYCHO-PASSと坂道のアポロンが良かった ギヴンはBL原作だしな、ノイタミナホモって言われてるアニメも多いが
ノイタミナではギヴンくらいじゃないのかな、ホモ原作って サイコパスはハードなSFかと思ったら
2話でいきなり本広監督の好きな
警察の現場vsキャリアの話になって腰が砕けた。 ハチクロって美大出身者が鼻で笑ったなんちゃって美大の話か ピンポンはオリ要素もあったけど基本は原作に忠実に作ってて良かったな もやしもんは全部蘊蓄話でやってほしかった
途中からどうでもいいドタバタになってがっかりした PSYCHO-PASSに一票
ヒット漫画が原作の場合は人気が保証されるので対象外にしないと あの花
のだめ
図書館
東京マグニチュード8.0
東のエデン
墓場鬼太郎
四月は君の嘘
サイコパス
ハチクロ
結局は知名度が物を言うから、ランキングはこいつらが10位以内だろ ノイタミナはOPやEDも凝ってて好きだった。ハチクロのワルツに入る演出とか、四畳半のアジカンとか。アジカンは僕だけがいない街もだな。
サムライフラメンコ完走したけど、一番良かったのは3人娘のEDだったわ。あれ超どハマりした PSYCHO-PASSに入れたってどうせ女子高生が同じ学校に通う生徒を手にかけたエピソードはお蔵のままなんだろ? 東京M8は再放送かなんかで始まったから観てたら
東日本大震災で打ち切りになったな… >>821
PSYCHO-PASSの3期が放送される前に再放送したけれども
普通に猟奇女学生の話はあったよ
1期の後半、一気に話を畳み掛けようとする緊張感にゾクゾクした
もやしもんが原作が迷走して尻窄みになったのは残念だったけれども
原作・アニメ共に良かった(実写版除く) ノブレス・オブリージュ、
今後も救世主たらんことを 冴えない彼女ってヤツ
ノイタミナだったんだな。
TBSの方かと思ってたぜ。
でもああいうオタク特化アニメは
なんだかんだお金を稼ぐ。
劇場版も7億いったらしいし。 四畳半面白かったな
シナリオでは僕だけがいない町も泣いた 基本、一番好きなアニメ枠
でも毎回後半になると画力が落ちまくるのは、なんとかして欲しい つり球
最初はなんだこのアニメって思ったけど
前半の主人公の成長が後半につながっていくのが良かった
主要キャラも主人公のおばあちゃんとかの脇役も良かったし
なによりも栗コーダーの音楽が世界観と合ってて良かった 刀語ってもともと他で放送されてたアニメをOPEDをオリジナルにして放送しただけやろ。それをノイタミナ作品として扱うのはどうかなと 僕だけがいない町
数回しか観れなかったけど面白かったから原作漫画買っちゃった
ピンポン
原作が好きだったけどアニメも出来が良かった
モノノ怪
ひきこまれた >>832
音楽よかったね
OPは不意に思い出して1日中脳内でリピートするのがよくあるw なんだかんだでいろいろ見てたけど
やっぱりノイタミナと言えばハチクロなんだよな ハチクロがあったからノイタミナが始まったわけだしな もやしもん
PSYCHO-PASS
いぬやしき
PSYCHO-PASSはテルマエと迷った ガキ顔した目の丸い女子供キャラが一杯出てきてその中におっぱいがでかくて大人子供キャラも居て
男が存在しないかほぼ出てこないアニメが必ず放送され続ける日本 さらい屋五葉と昭和元禄落語心中はノイタミナだっけ?
蟲師とか和風テイストのが名作多いな モノノケみたいなアニメまた見たいなー
陰鬱なストーリーと独特な色彩が好き
四畳半とサイコパス(1、2)、空中ブランコも良かった 東のエデンは発想自体面白かったな
もう一度ああいうのやってくれ そういえば最初の頃はパラダイスキスとかハチクロとかのだめとか女性漫画だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています