【映画】『パラサイト 半地下の家族』 日本での動員100万人、興収14億円突破 ★2
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2020.02.06
第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドール受賞、2019年度のアカデミー賞では作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、美術賞、国際長編映画賞と6部門にノミネートされているポン・ジュノ監督の最新作『パラサイト 半地下の家族』。2月5日(火)、ついに日本国内の動員が100万人を突破。興行収入も14億円を超える快挙となった。
この快挙に、現在各国の映画祭やプロモーションで海外を飛び回っているポン・ジュノ監督と、主演のソン・ガンホさんからも「100万人、ありがとう!」と手書きで記したボードをもって、満面の笑みで感謝を伝える写真が到着。
本作は公開4週目に入った2月1日(土)、2日(日)の動員は依然として前週比101%越え、パラサイト熱は落ち着くどころかさらなる盛り上がりを見せており、2月1日の映画サービスデーには全国的に満席となる回が続出している。
日本時間の2月10日(月)に発表となるアカデミー賞受賞への期待も高まっており、劇場へ詰めかける観客もさらに増えそうだ。
左からソン・ガンホさん、ポン・ジュノ監督
https://kai-you.net/r/img/a/752x/00de15e71b1efb4b722fb66ace69393e.jpg
★1が立った日時:2020/02/06(木) 12:24:31.08
【映画】『パラサイト 半地下の家族』 日本での動員100万人、興収14億円突破
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https://i.imgur.com/osmb5tJ.jpg 半地下側の長男、イケメンじゃないのにタイプだったわ お前らの大好きな江頭も韓国映画大好きで
エィガ批評で大喜びで韓国映画紹介してたからな
あれ今もやってんのか? 映画は面白かったけど不衛生すぎてやっぱり韓国にはいきたくないなって思ったわ 文化は切り離して考えたいんだけど韓国語はどうしても聞いてられない
英語にしてくれればいいのに 俺は誰も批評しない台湾映画の方が酷すぎて好きなんだがな 日本に住んでる在日さんは日本に寄生してるから親近感がわくんだなろうなぁw 日本人監督じゃ撮れない映画だな
悲惨な東北を描いた映画とか撮ればいいのに 在日が必死でなん十回も観に行ってるだけだな、この流れは >>11
朝鮮語の発音は気持ち悪い
中国語は別に気にならないけども朝鮮語は本当に不快 話題だったからいちおう見に行ったけど、朝鮮人が朝鮮人してる映画としか思えなかったな
この映画見て格差社会がどうこう、なんて言ってる人が多いみたいだけど
貧乏人だからってサギや泥棒や人殺ししてもいいわけじゃないしなー >>2
ありがとうございます。
マツキヨでマスク60枚入り3箱買いました
https://i.imgur.com/WKC0HdP.jpg テンポがよい。おもしろい。コミカルな部分とシリアスで重い部分とうまくマッチしてる。
皮肉な結末が格差社会のメタファーになっている。 >>22
別にこれを面白いと思う人を否定はしないが
このレベルで賞レース旋風巻き起こすのは意味わからん ところどころ日本語と同じ発音の言葉が出てくるのが面白い
漢語とか外来語は共通する言葉が多い
”コスプレ”まで同じだったのには驚いた >>22
メタファー言いたいだけだろw
てか金持ちが坂の上に住んでて、貧乏人は地面の下に住んでるとか
ストレートすぎてメタファーにも何もなってないんだが
センスねえなこの監督って正直思った たまたま住居にいい環境が半地下だたわけで、ン○コタワマン(日本某所)より
はるかにいい環境。地下水害の影響がなければ、いっそ地下が
温度、湿度管理およびインフラで便利な暮らしになるかも 罪と罰のラスコーリニコフが金貸しのババアを殺してしまうのも衝動的嫌悪感だから
親父が社長を殺してしまうのも衝動的嫌悪感
そんなに深い理由はない >>28
貧乏人が住む半地下の住居ってメタファーとかじゃなくて
韓国に実際にあるんだよ
普通に社会問題だから創作と思い込んでセンス無いってのは丸っきり的外れ 観賞した後に一緒に観た人達と1番盛り上がったのがエロシーンでした
あれはよかったですなんかリアルだったわぁ 2回観たよ
1回目は公開直後で、映画通が来てるなって感じ
2回目は昨日、ミーハーが増えたかなって感じ
人を見た目で判断しちゃいけないけど、だいたい合ってると思う >>28
まだ見に行ってないけど、韓国ドラマや映画の
テーマは、この二十年、日本に輸入された作品の
一部だけ見ていても、いつも必ず
格差社会、階級社会
なのよね、それが最近韓国が経済的に豊かになり
描く力が弱まってきて、段々説得力が低くなっているのが最近の傾向
それで、テーマに迷っちゃってLGBTとか、耽美系とか
いろいろ試してるけど、その時は、日本映画完全オタクの人が
過去の、日本人も見ないような古い日本映画を完全パクリwww
だから、今パラサイトがまだ格差社会を描いてる、と聞いて
じゃぁ、韓国は一生このテーマで続けるのか、と思った次第
もう少ししたら、見に行くつもりではいる、寒くて外出できない・・ 外国語映画賞受賞はほぼ確定
作品賞は、無いだろな〜
オスカー作品賞のノミネート候補作にあがっただけでも
韓国映画としちゃ快挙だけどね ポンジュノも北野や是枝と同じだろ
北野もその男狂暴につきやソナチネやあのあたりが一番よかったのであってHANABIじゃないよなと
是枝もだれもしらないが一番いいのであって俳優は賞をとったが万引きがベストじゃないよなと
ポンジュノも殺人の追憶という秀作の評価を今やっとカンヌなんかでされているという感じだな
アカデミーのほうは渡辺謙と同じだろうさ
SF映画はつまらないし下手くそだがポンジュノは韓国の中でも別格
むしろいまさらの評価 >>32
それは「メタファーだ」って言い張ってる>>22に言ってくれよ ポンジュノは毎度おもしろいと思う
外国で賞狙いの糞映画ばっか撮ってる奴にはないサービス精神がある >>39
殺人の追憶、あれは良かったなあ
元ネタとなった事件の真犯人が最近逮捕されたんだよな >>43
いや全然よくなかった
泥臭さ満載で余計なコミカル描写多すぎ
ラストも尻切れだし 観に行ったけどつまんなかったんですけど…
ほぼ満員ではあったが >>46
コミカルでいいんだよ、テンポよくな
役者のやってやるオーラが余すところなく出てたな
今は、いい役者が沢山いる韓国だが、そのうち
日本みたいにごり押しの下手くそが出始めるかもよw
お気をつけてw 今映画館に行く奴の気が知れない
コロナに感染でもしたら怖すぎだよ >>45
在日の制作陣なんか、本国で最もバカにされてるのに
複雑な気持ちしかないだろ
半島が最も大変な時代に国と仲間と土地を捨て
ぬくぬくと日本にたかって暮らしてたんだからなw
卑怯者以外の何なのか、知りたいわ なんか嘘くせえな
韓国映画なんて進んで映画館に行こうとか思うか? >>51
お前みたいな決めつけの激しい視野の狭い奴が世界を息苦しくさせてるんだよ。 >>55
ブラックコメディ
最近のオスカーノミニーではゲットアウトとかと似たポジション >>55
コメディの要素は強いけどコメディというわけではない
あらゆるジャンルの要素を含んだ映画 >>49
コロナのおかげで空いてるぞ
先週末はアイドルマスターの何とかとやらだけが完売だった まさか映画の途中で手コキが始まるとは思わなかった
日本の女優であんなことできる女優はいねえな 邦画はだらしないからなあ
事務所パワーが横行する日本の芸能界は腐ってる
だから不自然な配役が多いので海外からは見向きもされない
>>43
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20190924-00143740/
犯人捕まったのか あたかも邦画のように宣伝してるけど
チョン映画だっのね
絶対に見ない ポンジュノはデビューからずっとこの手のサスペンスコメディを撮っている
特徴として韓国社会が抱えるネガティブな部分をテーマに選ぶ場合が多い
「吠える犬は嚙まない」 − 犬食
「殺人の追憶」 − 性犯罪
「グエムル」 − 行き過ぎた家族至上主義
「母なる証明」 − 母と子(息子)の近親相姦的愛情
殺人の追憶とグエムルは今回のパラサイトと同じ主演、ソン・ガンホ
ポンジュノ、ソン・ガンホ コンビではユートピアSFの異色作「スノーピアサー」もある
どの作品も見応え満点で面白い これを機に「殺人の追憶」のサントラCDを再発売してください 今シネマート新宿で「鬼才ポンジュノの世界」と題して過去作上映してるから興味ある人はどうぞ
1/31〜2/13
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20191221_16054.html
ほえる犬は噛まない
殺人の追憶
母なる証明
スナーピアサー >>64
ポンジュノなら是枝のほうが面白い
グエムルはまぁ面白かったが反則っぽいし 延べ100万として在チョンが一生懸命リピートしたんやろなぁ いかに邦画がクソでみみっちいかを改めて実感させる映画だった
いい刺激になって欲しいものだが
より一層実写化に傾倒するしか道がないんだろうなw アマプラかネトフリで見れるようになったらで良いかな 知性の低い奴はそれ相応見てれば良いんだよ
無理すんな 格差社会がテーマなら今の日本映画より
一時期の相棒の方がよっぽど良く描けていた あらすじ読んだらいかにも朝鮮人らしいストーリーだな この映画のレビューでまれに比較に上がる
万引き家族をプライムビデオでみたけどつまらなかったな
それよりは面白いらしいが これ、安部公房の有名戯曲の「 友 達 」の朴李アイデアだよね ネトウヨジャップが必死にこの映画のネタバレしまくって妨害してんの笑えるw
ジャップにアカデミー賞6部門ノミネートは100年経っても無理w >>63
韓国映画は面白いぞ
思想とか抜きにして見てみ >>81
凄まじい恨みを抱えた人間が執拗かつ残酷な復讐をする映画ばっかでウンザリ
恨みと残虐性と火病の民族らしいっちゃらしいけど そんなんばっかりじゃないし
確かにそういうの多いかもしれんが面白かったらええやろテーマなんか似てても
それ言うなら邦画は色んなテーマあるけどどれも中身くそやん >>28
センスねぇなって世界で認められてるんですけどww
www
お前の感想見る限り的外れもいいとこなのにあほなん >>85
ステマってアカデミーノミネートだから普通に沢山マーケティングされてるだけやろ
最近映画何見た? 韓国映画はオールドボーイとチェイサーは見たことある
韓国人のキモさ全開って感じだったわ 賞ノミネートされたから無条件で世界に認められてるって思ってるアホw >>69
是枝面白いか?
おれはいつもよくわからん
是枝のは見てて退屈する
万引きの松岡のえっちぃのは良かったけど 面白かったけど、昔の山野一のヒヤパカとかパンゲアのパクリだな
ビーバーになった男とか、荒野のハリガネ虫
センスがそのまんま。 >>92
それめっちゃ面白かったわ
それよりは面白くないw >>28
センス以前に韓国の土人社会じゃ本当にそうなんじゃないの
あっちの半島行ってないから知らんが >>93
ビーバーになった男とかめちゃ懐かしいな
最後、爆破されちゃうやつだっけ これは普通にいい映画だったので
なんか映画みたいが決まってないならオススメする 私も宣伝に期待しすぎて、
見てガッカリしたくちです。
しかしアカデミー賞にノミネートされた作品は
総じてアカデミー賞最有力って肩書き使うよなw 金持ちの家はにおいがしないって感覚を上手く描いているという
感想コラムがあってそれがよくて見に行ったんだよな
アジアの映画は結構掘り出し物あって面白くて好きだわ 韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家は様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「貧乏人の臭いがする」と呟く
↑この一言が貧乏父のコンプレックスを刺激してしまう
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
なんとか地下の男を刺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり 実写映画でも兄さんに完敗
弟日本の拠り所はもはやアニメのみだな
貧相な国に成り下がったもんだ 親北ギャグとか大丈夫なんかなってビックリした
笑えたけど 韓国演劇界が日本演劇界を完全制圧した
日本のクリエイターも役者も無能だから映画じゃなくて畑で野菜を作るべきだな 今年の邦画からはパラサイトを超えるヒット作は生まれないだろうね 映画一本でホルホルできるのがすごいな。
日本はアカデミー賞いくらでも取ってるのに。
歴事上ずっと中国の属国だとこれだけ歪んじゃうんだなって思う。 大日本帝国に中国から独立させてもらってよかったなw 日本の映画やドラマはハーフとか出したり
リアリティすらないからな
韓国じゃ常に真剣勝負だからドラマや映画にはハーフを出さない
まず意気込みからして違うんだよな
韓国のクリエイターや役者は一流料亭の板前
日本のクリエイターや役者はファミレス店員
だな 意気込みからして違うのにアカデミー賞初めてなんでしょw 今時アカデミー賞でホルホルしても
黒沢なんて90年代に名誉賞もらってるからな。 よくわかんないけど
韓国人なんてみんな貧乏人だから
格差なんてないよ
ただのアメリカかぶれでしょ 殺人の追憶は0年代10年代の映画でTOP10にははいる
@ミッションインポッシブルゴーストプロトコルAダークナイトB殺人の追憶Cだれもしらない
DセッションE第9地区FウォッチメンG紀子の食卓Hハサミ男Iふたりの5つの分かれ路
映画史でも50位以内にははいるポンジュノは0年代を代表する監督の1人だから 2019年の作品で観れてるものの中で今回のアカデミー賞作品に並ぶような作品があるとすれば
アジアの作品ではバーニング劇場版くらいしかない。
これも韓国の監督作品
バーニング劇場版とパラサイトどっちも同じレベルの作品なのでどっちがでてもまーいいかなと
少なくとも2019年の日本の実写映画はおしいのもあるがほぼどうでもいい
殺人の追憶に比べればすごいともおもわないが
それでも他にないんだからノミネートされるわな 日本は、製作委員会方式を改めないと、なかなかいい作品は、出てこないよね。 Jokerとか最近暗い映画ばっかりヒットするなあ
たまたま最近暇だったんだけど面白そうな
映画やってないよねーフェラーリ何ちゃらってのも自分車好きじゃないから 韓国と韓国人の悪い部分全開の映画なので実は嫌韓の方が楽しめる
韓国語を聞くだけでアレルギーが出るというのなら仕方ないが >>120
クリエイターも役者も雑魚しかいないから無理だよ >>125
>>123
あと、基本、映画好きならオススメ。 >>122
ジョーカーも万引き家族もパラサイトも、貧困層の話。
世界的に格差が問題かもね。 >>124ではないが
>>127
「闇金ウシジマくん」
格差はないけど
貧困とエグさがあるよ😁 >>131
映画観てないけど、原作は読んでた。
エグかった。
オススメなら観ようかな。 >>100
凄いプロットだな
よく思いつくわ
映画やドラマだけは確かに韓国は優秀だと思う 韓国映画→米アカデミー多数ノミネート
日本アニメ(笑)→候補にすらならず パラサイトもスノーピアサーもアメリカでテレビドラマ化されるしポンジュノの時代到来だなあ
フェリーニやヒッチコックのように、映画史で最も影響力のある監督の一人になってきているね
しかしさらに凄いのは、韓国にはポンジュノと同レベルの監督が少なくともあと二人は存在するということ 凄いね。ドラマや音楽に続きついに映画でも日本を制したか
アメリカ以外では1番文化が受け入れられてる国だね この映画って神視点で登場人物の全員の目線を想像しながら見る映画なんだろうな。
当然、半地下の親父と息子が中心にはなるけど特定の誰かに感情移入するような作りじゃないよね。 >>2
ありがてぇ
ローソンで競馬エイトとストゼロ買ったわ 2020 映画興収ランキング
1 カイジ ファイナルゲーム 16憶
2 パラサイト 半地下の家族
3 フォードvsフェラーリ
4 CATS キャッツ
5 ラストレター
6 記憶屋 あなたを忘れない
7 劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明
8 AI崩壊
9 ジョジョ・ラビット
10 バッドボーイズ3フォー・ライフ 1.1憶 >>139
たった14億で制したとかw
しかも一本だけw
>>136
おいおい韓国映画がアカデミーにノミネートされたのって今回が初だぞ笑 日本は何十回とされてる上に何回も獲ってる 時計回りのシーンが良かった。
あんなシーンひとつとっても
かたやソファの上で欲が満たされる、かたやゴミと一緒に机の下で息を潜める。 >>16
外国人によると日本語と朝鮮語全く同じに聴こえるって話しだぞ。特に関西弁。周りに外国人いたら訊いてみ。 >>32
他国の人からするとフィクションだと思うけど、実は朝鮮人の日常なんだよな。昔から宗族の人達が成功者の家に勝手に住み着いて暮らす文化があるんだよな。そこからヒントを得ただけ。 >>144
パラサイトがすごいのは海外映画の作品賞じゃなくて本ちゃんの作品賞にノミネートされたところだろう
お前映画普段全然見てないのに語ってるよね? 韓国は政府が映画産業に投資して大学に学部作って監督や俳優養成したりして官民揚げてやってる。国がやることかよ、って初めは思ったが着実に成果を出してきて凄いなって思うわ。ヤクザや在日朝鮮人が自分等の利益だけ追及して才能ある人間が潰される日本とは環境が違う。 金持ち一家(特に奥さん)の能天気な感じとか、貧富の差の描き方は印象的だった。 面白かったけど言うほどじゃないなぁ
韓国映画ならもっと他にこれより面白いのあったと思う シュリ とかの公開時はもっと大騒ぎしてたよな
もちろんオスカーとか関係なく
こうやって韓国から「どーだ すごいだろ」って宣伝しないと記事にならない
関係が冷え込むってのはこういうことだよ 如実に出る フ ツ ー に 先 行 す る 事 半 世 紀 以 上 前 の
安 部 公 房 作 の 有 名 戯 曲 「 友 達 」 の 朴 李
だ よ ね w
知らない人は読んでみ?そっくりだから ┐(´∀`)┌ >>152
世界的な興行や受賞と考えたら韓国映画以外なら、もっとテレビやらで宣伝されるだろ?
上映規模も少ない
韓国関連が一番読まれてるネット民やネトウヨ の感想だろw 安 部 公 房 の「 友 達 」は、ある日突然訪ねてきたまったく知らない家族に
居座られ、警察や知人に助けを求めても家族の巧妙な嘘と屁理屈で信じてもらえず
金や身分まで奪いとられて最後には殺されてしまう不条理劇な
韓国社会のローカル事情による貧富の差なんて下世話なテーマじゃなくて、
社会的動物としての人間の存在を形而上学的に問い詰めてく不気味な芸術なとこは
ぜんぜん違うけどw >>154
それは、半地下生活とか貧富格差とか、韓国人的に世界にはあまり知られたくない
事実が含まれてる映画だから、通名人マスゴミの宣伝にいまいち躊躇があっただけっしょww
BTSがどうしたこうしたはリアルタイムでぶっこみまくっても、
この映画は受賞当時にまったくニュースへ乗せなかったのはそういう事情かとw >>156
育児放棄、幼児虐待、死体遺棄年金詐欺、万引きで生計という日本の闇を描いた映画よりはマシだ
パラサイトの地下家族は貧しくても、笑いと家族愛に溢れている! >>155
ああ藤子不二雄の魔太郎が来るのヤドカリ一家の元ネタはこれか
パラサイトは全然違う話だよ
映画館行って確認してみ >>157
>日本の闇を描いた映画よりはマシだ
意味不明
お前、映画見たことないだろ パラサイトは結果はともかく、仕事のない貧乏一家が金持一家に集団就職する話だからまだ笑ってみてられるんだよな
後半ではこの家族もまた事件に巻き込まれていく展開になるのがちょっとヒチコックのサイコっぽい感じ >>146
福井県のイントネーションが韓国語と完全一致する。
海の対岸だし。同じ語族が別れたんだろうね。 >>159
?w
悔しがらずに反論してみろw
しかも、何の救いもなくおわってるじゃねーか?w >>162
バカ?
闇を描いた方が良い映画でしょ。
パラサイトは闇が描けてないダメ映画って言うの?
お前、映画見たことないだろ。 万引きだの言ってる場合じゃないんだよ是枝はw
フランス人キャストで映画作ったのに、フランスでパラサイトに大敗してるじゃねーかw
パラサイトはフランスて150万人突破らしいぞw >>69
是枝がほえる犬とグエムルに出てるペ・ドゥナ(ガンホよりもハズレが無いと思ってる韓国女優)を使った空気人形は印象的だった >>151
あ、それは感じた。
最近なら新感染や工作とか >>168
製作委員のメンツよりもデカイ額出す海外の出資者を排除してるからね >>168
低リスクな分、挑戦的な作品が出そうなものだが、
実際には出資者が確実に小銭を稼ごうというものばかりになった。
船頭多くして、船山に登るという面も。 工作 黒金星と呼ばれた男って映画も
めちゃくちゃ面白かったよ 初韓国映画だったけどおもしろかったわ
映画通ニキおすすめベスト10頼む >>168
別に悪いわけじゃないよ
娯楽作でヒットを狙うような映画だと都合がよい枠組み
ただ監督の色が強い映画だと、調整が難しい
監督で見るような映画と製作委員会で作る映画を比べる方がセンスがない
映画業界なんて大当たりした作品の余禄で、小粒だけど良い映画を作る構造だから グエムルは日本であんまヒットしなくて韓国で叩かれたんだよな
リベンジできたな ワーナーが大当たり作品だしても
小粒で良い映画なんて撮らないしなぁ
東宝がシンゴジで稼いでも小粒な良い映画なんて作る構造になってないし
何言ってんだろこいつ? 韓国映画ホント最近面白くなってる
ゾンビ映画の新感染も上手く作ってるし
ポンジュノの映画みたいなシークレットサンシャイン
って映画もオススメ 「万引き家族」みたいな感動モノだと勘違いさせたプロモーションのお陰だろ
実際は、劣化版ジョーカーみたいなサイコホラー&バイオレンス
万引き家族みたいなの想像して見に行ったら
グロシーン見せられて気持ち悪くなった
っていう人は多い >>183
どこでそんなプロモしてたよ
どう見たってサスペンスかなんかの予告だったろ 「福田雄一」を天才と持ち上げている日本映画界とは大違いだな >>170
ニッコリ笑ってレッツゴートゥクヮンジュ!と言ってみてくれ >>185
製作委員会方式によってアレな作品に終わった訳で、それを改善して監督に裁量を与える必要がある。 韓国凄ええええええええええええええええええええええええええええええええww 日本「での」興業収入な
日本「人が観た」興業収入じゃないからな >>183
全く逆だろw
つか、万引き家族が感動ドラマだと思ってる時点で
予告さえ観てない引きこもりだろw >>183
グロシーンてほどじゃないだろ
本来の韓国映画はもっとエグい ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「世界で最も美しい顔100人」は日本は7人、韓国は15人。
ht〇tps:/〇/news.yah〇oo.co.jp/byline/shinmukoeng/20191228-00156652/
↑
外人のおっさんが一人で選んでるだけのランキングをどうして執拗に韓国>日本という形で日本のマスコミが報道するのか、日本国民はとっくに気づいている
ようするにチョンに支配されてる日本のマスコミは韓国人=美男美女が多いと日本人に思い込ませたいんだよ
ネット時代に小細工してもチョンの卑しい意図なんてバレバレ
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
.
マスコミをチョンとチョンと一体化してる売国左翼に支配されてる日本が圧倒的に不利じゃん!
韓国の方はどんどん日本製品不買してんのに。
このままだと日本は韓国との情報戦争で負ける!
↓
【韓国】日本から韓国への旅行者 去年は11%増 7年ぶり300万人超
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
.
. 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
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.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
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https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ、何気に日本統治下の恩恵に「寄生」してる韓国社会批判になってるというw >>103
韓国でもあの北のニュースキャスターって馬鹿にする存在なんだな >>183
「真実」が万引き路線みたいな予告作って家族のちょっといい話だったって方が騙された感あったけどな。
パラサイトは面白いけど期待しすぎた。 韓国映画面白いの結構あるけど、暴力描写がエグいんだよなあ。あそこまでハッキリしなくていいのに >>16
あれ不思議だよな
オレは特に若い女の子がしゃべるハングルが我慢できない >>206
同族嫌悪なんじゃねーかな、ちょっと関西弁に似てね
下品にうるさく日本語を話した感じだから パラサイト凄く良かった
同じような貧困家族を扱った万引き家族より数段上手と感じた
アカデミー賞行けそうだけどジョーカーがいるからどうだろう あんま韓国映画は好きじゃないというかほぼ見たことないんだけど、客観的に見てこれは面白い?
アカデミー賞取ったとのことで、興味があるんだけど >>185
誰があんな糞コメディ監督を天才と言っているの? >>209
アカデミー賞ノミネートな
9日に発表だから
これは面白いよ >>211
ノミネートか、ありがと
毛嫌いしないで見に行くわ 見なくても解る。どうせ屑のバイオレンスとセックスシーンあるんだろ? >>214
洪水シーンがあるから津波が辛い人は見ないほうがいいかも >>81
北朝鮮関係の映画は力作が揃う一方、歴史の嘘丸出し反日映画になると駄作ばかりなのが、あの韓国でも映画だけは信用出来る理由のひとつ 他の映画をバカにしてこれを宣伝してる連中が気持ち悪い 父親が主人をあのタイミングで殺す所が
韓国映画っぽい 嫌韓こそ見た方が良いよ
ああ、やっぱり韓国人はダメだと再確認できるから 家政婦が調子こいて北のアナウンサーのモノマネするところでみんな笑ってたな >>218
他の映画バカにするのは良くないな
某アニメ映画のファンとか、嫉妬で我を忘れてるし >>208
万引き家族の連中は別に貧困してない、楽して流されて暮らしてるだけの人達だから、別物でしょ
パラサイトのはホンモノの貧困で抜け出しようがない
万引きの子供と、パラサイトの加瀬亮っぽい奴とではラスト時点での将来の見通しが全然違うからな 天気の子信者がまた暴れてるのか
ヘイトまき散らすのやめろw 外国に作品賞監督賞をやるわけがない アカデミー賞が
元々白人至上主義みたいな組織だ
黒人が賞もらうのにもかなり掛かった グエムルという韓国で大ヒットした映画は劇場版パトレイバー3のパクリだったけどな こういう根深いシリアスな問題を題材にしながら笑える要素も入れておくと
すごい映画 って評価を得られやすい
そういうもん >>229
貧乏人が悪巧みする
ちょっと成功して浮かれる
悪が露見する 単純にエンターテインメントとして面白いからな
いい映画が売れるのはいい事 いろんな選択肢をばら撒きながら最後まで先を読ませないのが巧みだと思った
脚本賞ノミネートされるわけだ アカデミー作品賞取ってほしいな
でも無難に1917、ワンスアポンアハリウッド当たりになるのか
ジョーカーも好きだけど、暗すぎて万人ウケはしないだろうしなぁ >>234
映画見る前に国語の勉強を・・
悪いことしない貧乏人は悪くないでしょ >>226
無知。シドニーポワチェは黒人だけど大昔に受賞してる
確か1960年代かな >>236
ちょっと意味分からん
貧乏人は何も悪いことしてないのか?
だとしたら悪ってのは何のことよ? ネトウヨも観るべき
パラサイトを観ると日本人なら誰もが朝鮮人と関わるべきではないと考える
ある部分国境を越えた普遍性があるのだが、これは韓国の話だからというリアリティで娯楽になってる
だから外国でリメイクは出来ない。リメイクしても異常性に違和感が出る
ジョーカーなどと並べて格差をテーマにした社会現象を煽ってる連中もいるが特殊過ぎる民族性が描かれた映画でしかない
「韓国って狂ってるよなあ」という感想で終わる >>237
風と共に去りぬの女優が黒人初だからもっと前だ
どうでもいいけど大統領の黒人執事の映画で、執事の息子の活動家がアカデミー賞とったシドニー・ポワチエをバカにして白人に従順な親父に激怒される描写があったな >>238
悪いことをする貧乏人が出てくる映画
では、ある。
貧乏人は悪だ、という主張の映画
では、ない。 半地下に住んでる妹役の子が目が細いのにすごく可愛かった
最後殺されちゃって可哀想だった >>226
最近の白人は「オレたちは異人種にも理解あるぜ」って見せつけるのがカッコいいと
思ってるから外国作品に作品賞を出す可能性はある。 >>226
最近の白人は「オレたちは異人種にも理解あるぜ」って見せつけるのがカッコいいと
思ってるから外国作品に作品賞を出す可能性はある。 新聞記者て映画をみたんだが良かった
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EEM >>237
ポワチエの受賞は63年だがオスカーは29年から始まっている
そういうの含めて黒人が認められるには時間が掛かったと書いた
でなきゃポワチエやハル・ベリーらが受賞スピーチで黒人の地位についていろいろ言う必要もないさ >>245
それは俳優が演じる奴?それともドキュメンタリー?
ドキュメンタリーの方は観たいと思ってるのだが >>65
わかる
岩代太郎のあの劇伴最高だよな
特に最後に流れるテーマ
youtubeにミックスリストあるからよく聴いてる >>224
万引き家族は、貧困問題だけを描いているわけではないからね
育児放棄、虐待、独居老人、JKビジネス、年金詐欺とか日本の闇を描いているわけで >>253
作り話と現実の区別はつけような
映画なんて所詮は作り話だから >>254
育児放棄、虐待、独居老人、JKビジネス、年金詐欺等
これらの事実、をもとに作った作り話でしょ
育児放棄、虐待、独居老人、JKビジネス、年金詐欺等は日本のそこかしこで現実に発生している >>256
作品賞は、ほぼ無いけど、監督賞とかは、あるかも。 >>253
あの映画はそれらは只の記号としてしか表現されて無いから薄っぺらい。
万引きでハッとしたシーンは虐待子供がラスト1人でアパート前で1人遊びしていた所だけかな。後は只の臭い邦画だった。 >>257
結局オチはジョークだもんな。しかも展開はキンコメと一緒。ホアキン演技とダンスだけ。 >>256
ブックメーカーのオッズやメディアの予想を総合すると、
1番人気 1917 単勝2.0倍
2番人気 パラサイト 単勝7.0倍
3番人気 ワンスアポンアタイムインハリウッド 単勝11.0倍
4番人気 ジョーカー 単勝15.0倍
こんな感じ
これ以外の作品はほぼノーチャンスかと 富裕層家族殺して地下に死体隠して家ごと乗っ取るのかと思ったが、
結局そこまで考えて無くて家族全員雇用されただけで満足だったんだな。
息子が働いて家を買って、
親父はその間、ずっと地下に潜伏して待ってたのか。
あの最後のオチも非現実的だよな。 >>254
親の死を隠した年金不正受給、国連から勧告を受けるJKビジネス、過去最悪の児童虐待
全部事実なんだけど? >>262
そうしようと決めただけで現実にはなってないだろ 今日観てきたけど面白かった
てか金持ちの奥さん美人過ぎる
途中ちちくり合ってるシーンで不覚にも勃起してしまったw
貧乏の娘はブスだけど美人奥さんの娘は可愛くてたまらんかった 朝鮮パラサイトどもが動員で何回も通ってるってよ
映画館関係者が不快そうな顔で言ってたわ >>266
映画館関係者(アルバイト)だもんな
そりゃ売上げ少ない方が楽だわ >>250
そういや、半年後にはアマプラで流れるだろうしな
まあまだとけばいいか >>265
チョヨジョンは映画でヌードになってるね >>221
観なくても韓国人はダメなのは不変
つーか観に行くのは時間と金のムダ 最近はこういう社会派の韓国映画見て「韓国ってひでぇ国だなぁ〜」って鼻くそホジれなくなったな 考えさせられた。
上手くパラサイトしたけどやはり下手に最下層は上の景色知らない方がいいなと。 >>276
韓国とか関係なく欧米でも
このてのは昔からたくさんあるだろ
うまく映像にできたかどうかが問題や
社会問題としては普遍的 >>278
俺が子供の頃と違って韓国を下に見られないくらい日本が没落したなぁっていう話だよ >>280
似てるようで実はまったく逆
主眼が違う
万引き家族も良かったけどね >>64
CSでこの監督作が色々と放映されてる
Tokyoってオムニバス映画は予約済み
録画だけの殺人の追憶が楽しみだわ >>17
人工の大半を閉めるくそ貧乏人、半地下暮らしの家族が身分をなりすまして、金持ちを騙す
金持ちのこどもがあいつら、くっさ、おんなじ臭いするわ、で、発狂
おわり >>29
湿度管理しないからカビだらけ
あと、うんこ逆流しょっちゅう
だから、くさい
それがこの映画のテーマだろ
頭おかしいのか >>279
かなーーーり昔にも
猟奇的な彼女とか
大ヒットした韓国映画はあるよ? >>279
子供の頃に他国との差なんてわからんだろアホ >>261
公開されてるのは全部見たけどワンスアポンは意味わからんかった
映画オタクには理解できるのかな >>208
そうなんか
俺は万引きの方が遥かに面白かったわ
外人が作ったものは心理展開に理解できない部分がある 期待しすぎたのか今一つだった
後味が悪いし意味不明な点も多いし
何よりこの映画に流れる価値観が好きじゃない 最初に家庭教師のバイトを振ってきた友達が振ったまま一度も出てこなかったよな?
家庭教師先の娘を他の男に取られたくないから友達に振ったのに
ソッコーで取られてて帰ってきたら一悶着あればもっと良かった。
あとカメラワークが良かった >>292
最近は救いがない映画のが面白いと思うゆうになった
救いがあるなら中途半端じゃなくて明るいハッピーエンドとかがいい いや普通に凡作
というかこれにたくさん賞与えるのがおかしいことにそろそろ気づこう >>299
凡作かどうかはともかく何故そこまで大騒ぎされてるのかって不思議には感じるな
ひょっとしたら本当に>>244のような政治的思惑もあったりするのかな?
とも思う 金持ちを偶像化して貧乏人同士で争い殺し合う様はどこの国も変わらないな >>283
パラサイトを見られて困るのは、韓国人じゃね? アカデミー賞って日本時間明日の朝発表だっけ?
wowwowでしかやってないのかな >>306
大きいくくりなら、一緒。ジョーカーも一緒。
細部は、当然違う。 >>301
黒人優遇しすぎておかしくなってるが差別しない僕たち偉いというアピールは必要で
アジア人のターンだったのlはある
でもコロナでまた差別されるかもな >>255
だから作り物なんでしょ?
実話がネタ元であろうが作り物は作り物なんだよ >>263
ネタ元ではあっても作り物は作り物だよ
現実との区別はつけないとね 途中金持ちの犬に高級な良いモノあげるシーンで「この犬には日本のカニカマをあげるの」
って言っててクスッとした 万引き家族 カンヌ受賞
↓
ピコーン💡
これはいいニダ >>100
地下室が北の攻撃に備えて金持ち建築家が用意した核シェルターだというのが、それなりに説得力あった 廃精神病院に幽霊が出る韓国映画が観たいと思ったけどタイトルがわからん。 >>313
これは事実だよね
>万引き家族は、貧困問題だけを描いているわけではないからね
>育児放棄、虐待、独居老人、JKビジネス、年金詐欺とか日本の闇を描いているわけで >>313
万引き家族という映画はフィクションでも取り上げている題材(育児放棄、虐待、独居老人、JKビジネス、年金詐欺)は事実だろ
お前アホなん?w 醜い韓国を日本でも売り出して、大ウケとか…。
前はかっこ悪いデブのサイとか、日本ではほとんど扱わなかったのになあ。 そもそも、韓国映画ってそんなものだろ
ドラマは観ないが映画は観るって層はかなりいるし
パラサイトなんて、所謂韓国映画の中ではかなりスタイリッシュだしグロいシーンもほぼ無い。
むしろタバコ吸うシーンとか、表情だけで感情を説明するカット割だけでも邦画は追いつけてない。 最後後味悪いって言われてたけどそんなことなく、純粋に観てよかったと思えた しかし韓国映画がアカデミー賞の主役になる時が来るとはなあ
BTSやカンナムスタイルもそうだけど、地球規模で人気を呼ぶ韓国コンテンツの爆発力は凄まじいね 韓国映画はあまり見たことないがまるで邦画みたいに演技や演出が大袈裟でわざとらしく感じてしまった
結構客入ってたのにコメディシーンでほとんど笑いが起きてなかったのはたまたまか? >>325
韓国人思いっきり喜んでますけどね
全力でホルホルしてる
【社説】ハリウッドの壁を越えたポン・ジュノ監督の『パラサイト』
『パラサイト』の今回の受賞はさまざまな面で意味が大きい。
世界最高の芸術映画祭であるフランスのカンヌ映画祭で昨年パルムドールを獲得したことに続き、商業映画本拠地であるハリウッドに韓国映画の自尊心を宣言した。
韓国映画界の国際的地位を一段と高めた快挙だ。
2004年映画『オールド・ボーイ』のカンヌ映画祭審査委員大賞受賞以降、欧州でずっと注目されていてきた韓国映画だが、
非英語圏作に排他的なハリウッドではその間低評価されてきた事実を否めないためだ。
米国映画界にカウンターパンチを打ったわけだ。
『パラサイト』は韓国映画の世界進出にも明らかな示唆点を残した。世界全体の懸案である社会両極化問題を世界人が共感できる作品で完成したポン・ジュノ監督の演出のおかげだ。
持てる者と持たざる者の対立、持たざる者間の葛藤など人間群像の悲喜劇に評論家はもちろん、一般観客が熱い支持を送った。
韓国的状況を韓国語で表現する一方で、これを普遍的なレベルに引き上げた「グローカル(グローバル+ローカル)」戦略の手本だ。
ゴールデングローブ賞を含む各種海外映画舞台で30余りの賞を受けたのが偶然ではないに間違いない。 >>328
パラサイトは、日本にパラサイトする韓国人を描いた映画でしょ。 作品賞、監督賞はともかく国際長編映画賞は確実でしょ 日本こそ「パラサイト」みたいな映画を撮れよ
親にパラサイトしているネトウヨ、子供部屋おじさんを主人公にした映画をよ 韓国の映画がヒットしたって話なのに
ネトウヨが〜が水差してますね
でも帰らないんでしょう?なんで? >>336
じゃあ、パラサイトを踏まえて、韓国人は日本にパラサイトしてた事を認めたという事でOKね。 外国映画が米国アカデミー賞作品賞ノミネートとか異例だろ。
そもそも米国アカデミー賞なんだから米国映画を審査する賞であって、
韓国映画が作品賞って意味分からん。 台本考えたりとか演技指導とか
徹底して精密な作戦で計画が実行されたのに、
結局、家族全員が他人のふりして雇われただけで計画は終わりだったのかね。
家を乗っ取るのを期待してたのに。 急遽見に行ってきたわ
面白かったけどアカデミー作品賞ほどではないわ
面白かったのは間違いないけど それほどはまらなかったけどあんな一家でも家族愛が最後まで揺るがないのは良かった ジョーカー面白かったし煮た系ならこれも楽しめそう
とりまあのゴッサムシリーのイキフンが3150 >>342
宿主を乗っ取ってしまうとパラサイトではなくなってしまうからね >>341
イギリス映画は時々とってる。
要するに英語主義の賞。
英語以外が作品賞ノミネートは異例だけど。 >>348
去年ノミネートされたローマはスペイン語だろ? ほどよくハラハラして楽しい緊張感
元家政婦が雨の中ピンポン連打した時ビビったw
絶対なんか起きるだろ…からのまさかの地下は想像つかなかったわ 基本コメディなんだけど上流がスクラム組んでがっちり固めてる風が透けて見えて
ラストの絶望感がリアル
今の韓国って戦前に日本に近いタイプの国かな
階級の存在が透けて見えるね 普通におもしろいよ
ただ賞を取ったとしても自慢できるほどではない 韓国嫌いな俺でも、日本の映画は韓国に遠く及んでないのだけはわかる ポンジュノはチョンには珍しいイイチョンやぞwマジで
まぁでも賞獲るような映画ではないので万一獲ったら国技のズル発動と考えるのが順当
BTSとかいう整形男芸者キモメン軍団がビルボードで1位盗ったのと同じ。買収が国策のクソ国家w ようやくワイら一般人に韓国映画の凄さが伝わってきたよね >>353
でも外国語部門なんてアカデミーの端っこの賞を取っただけでも大喜びしてた国もあるみたいだよ。 >>359
作品賞ノミネートだけで狂喜乱舞する、某国じゃなく? これ韓国人は嫌がってないの?
これ褒められても嬉しくないだろ題材的に 韓国人には気を付けてって映画出して大丈夫?宿主殺す寄生虫って怖いよ >>357
ほんとお前みたいな昭和引きずってるおっさんが日本をダメにしてくんだよなあ 当てずっぽうに言うが、これあれだろ?
アメリカに来るメキシコ辺りの移民をダブらせて見ている気がする。 >>354
ヲタクに恋は難しいを観たけど、邦画はカスばかりだなw 脚本取ってしまったか!最優秀作品は無理っぽいな・・・監督賞と美術取れれば万々歳かな? ジャップは文化後進国なのに
なぜこの映画が流行ってるのが不思議
9割のジャップは国産AVしか見ないだろ >>358
JSAとかシュリとか20年くらい前から話題にはなってたんだけどな
しょうもない韓流ドラマがブームになって良質な韓国映画が影に隠れてしまった キッチリ、原作 安部公房ってクレジットさせなきゃダメだろ。 役者もシナリオも偽装なし、整形なしのありのままの韓国、韓国社会の暗部をさらけ出してるとこがいい
それでいい作品作れば世界は認めてくれるってこと 韓国の映画って、力道山しか見た事ないわ
あれとどっちが面白いの? そのうちハリウッドがリメイクしたら観るわ
2時間も下チョーセンの卑しい言語聞くのはいやだ >>1
2019年で一番赤字だったのは金をかけた中国合作映画の「サイバー・ミッション」
出演
ジャニーズ山下智久 >>360
外国語部門やアニメ部門と作品賞とでは全く違うからな。 >>386
吹き替え、インチキくさいですやん
口の動きと合ってないし。お金出して吹き替えの映画は観ないわ〜 >>390
オスカーを2つ取ったみたいだよ。
日本は声優さんみんなで歌いましょうに出れてゴイゴイスー!
【音楽】松たか子、日本人として初めてアカデミー賞授賞式で歌唱!世界の“エルサ”たちと「アナ雪2」主題歌披露
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581090802/ パラサイト面白かったよ
最初から最後まで本当に楽しめた。 >>1
2019年で一番赤字だったのは金をかけた中国合作映画の「サイバー・ミッション」
出演
ジャニーズ山下智久 >>357
ジャパンマネーでグラミー賞を受賞してる日本がよく言うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています