【音楽】ビリー・コブハム 50年におよぶ音楽キャリアを祝した来日公演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビリー・コブハム 50年におよぶ音楽キャリアを祝した来日公演決定
2020/02/05 18:26
http://amass.jp/130963/
数々の名盤にその名を刻むフュージョンドラム界のレジェンド、ビリー・コブハム(Billy Cobham)。
50年におよぶ音楽キャリアを祝した来日公演の開催が決定。4月21日(火)22日(水)に東京・コットンクラブにて行われます。
今回は、スティングとの共演でも知られるファリート゛・ハークらが参加する“クロスウィンズ・プロジェクト”でのライヴです。
BILLY COBHAM CROSSWINDS PROJECT
- CELEBRATION OF 50 YEARS OF HIS MUSIC -
ビリー・コブハム・クロスウインズ・プロジェクト
セレブレーション・オブ・50イヤーズ・オブ・ヒズ・ミュージック
マハヴィシュヌ・オーケストラ『火の鳥』、マイルス・デイヴィス『ジャック・ジョンソン』など数多くの歴史的名盤に参加する一方、リーダーとしても『クロスウィンズ』、『スペクトラム』等の傑作を発表。
強烈なエナジーを発散し続ける重鎮ドラマー、ビリー・コブハムがキャリア50年の軌跡を祝う来日公演を開催する。
かつてブレッカー・ブラザーズやジョン・スコフィールドを自身のバンドに加えていたこともあるコブハムだが、今回は、スティングとの共演でも知られるファリート゛・ハークらが参加する“クロスウィンズ・プロジェクト”でのライヴ。
「‘70年代のフュージョン・スピリットを体現したい」と語るコブハムの最新ステージが待ち遠しい。
【MEMBER】
Billy Cobham (ds)
Paul Hanson (bassoon,sax)
Scott Tibbs (key)
Fareed Haque (g)
Tim Landers (b)
■2020. 4.21.tue & 4.22.wed コットンクラブ
[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/billy-cobham/
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/billy-cobham/images/special_billy.jpg
(おわり) ビリーグラハムはカッコ良かったな
なんか老け顔なんだけど身体付きはスーパーマンみたいで
ホーガンはこの人の猿真似だし >>1
10年以上前だが、ヤマハ渋谷店にクリニックを見に行ったな。本人はいまいち退屈な感じだったが。 >>1
つーか誰?w
せめてミリオンヒットの1曲でも出してから来日しろよ ダイナマイト・キッドのテーマ曲絡みでプロレスファンが名前知ってたりする ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板 犯罪まとめサイト】
・AKB48タイムズ
・HKTまとめもん
・ROMれ!ペンギン
・AKB48地下帝国
・AKB48地下速報
・AKB48まとめ48年戦争
・若草日誌
・STUまとめ48 ・SKEまとめもん
・18300m ・AKB48まとめらぶ
・48GまとめJOURNAL
・SKE、NMB、HKT、NGT、STU・・・
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
・【チーム8まとめりか】
・【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】・【まとめサイトのコメント欄】において、
いくつもの【架空キャラ】による『自演書き込み』で、
嫌がらせ・誹謗中傷・捏造・人権侵害・名誉毀損・著作権侵害などの犯罪行為を続けているのは、
もちろん【まとめサイト運営者】自身です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ スコフィールドに、もはやアウトするしか手が無いな、と思わせた人 そもそもまだちゃんと叩けるのが驚き
ロック畑の老人ドラマーはほぼ全滅なのに コブハム、発音は、ビリー・コバームに近いのじゃないのか? ギル・エバンス・オーケストラの「ライブ・アット・パブリックシアター」が名盤 コブハムは入れ替わりの利かない化け物でありコブハムミュージックという一ジャンルを演奏した人 左利きでツーバスでタムがサイズ順に並んでない人だっけ?
なぜサイズ順じゃないかと言うと、ローディーが間違ってセットしてしまってそのまま叩いてみたらしっくり来たから続けてるんだっけ? マイルスに拾ってもらって良かったね。時代に恵まれた人。トニーウイリアムあたりとジャズでガチ比較されたら可哀想なぐらいのレベルなのにね。 マッコイ・タイナー、ロン・カーター、ヒューバート・ロウズらと録音したフライ・ウィズ・ザ・ウインドは日本のジャズ喫茶でバカウケした名盤。
再生には巨大スピーカーと大音量の環境が必須であったのだ。 このカテゴリーの頂点はサイモン・フィリップスだからな… 90年頃ステージでモニターヘッドホンにKOSSのポタプロ使ってるの見て翌日秋葉に買いに走ったよ マハヴィシュヌ・オーケストラすぐ飽きるのって半分くらいこの人のせいだと思う >>36
まるでマイルスのジャックジョンソンも退屈みたいな言い様だなw モダンジャズにファンクが取り入れられる基礎を築いたね >>27←こういうレベルのことを書きたい意味が分からないw とうぜんロックにも影響与えまくりだし
パープルの面々はマハビシュヌの話ばっかりしてたというぐらい 日本との関係でいえばTAMAドラム、彼はしばらく他のを使っていたが数年前にTAMAに復帰した時に世界のファンが喜んだ
Billy Cobham on his return to TAMA and STAR drums.
https://www.youtube.com/watch?v=V8tHWCy6QrU ビリーコブハムという突出した人間も楽しめないアホみたいな書き込みをする奴の人生って何なんだろう 試しに聴いてみたら、マッシヴアタックの元ネタの曲があって、びっくりした。 >>34
昔はサイモンがコブハムのフォロワーみたいなイメージだったけどな サイモンはメチャメチャ成長した人だよね、コブハムは最初っから完成形だったが
コブハムの暦としてはジョンスコフィールド発掘のほかマイクスターンもメタル風貌時代の映像がある
Billy Cobham on his return to TAMA and STAR drums. 以外のメンツは知らない人ばかりだわ
最近の人に疎すぎだな トニー、ディジョネット、ビリー、あとハービーメーソンとか
サイケデリックな感性を炸裂させた層とサイモンのような秀才層とは業績に開きがある サイモン・フィリップスの演奏が聞ける最高の作品教えて 上原ひろみのやつです、彼はこういうレベルでここまでできる人と思われてませんでした たとえばジェフベックのThere & Backで最も派手なドラムの1曲目はヤンハマーが叩いているといったレベルの人だった
けどタイム感は最初から優れている人でこのアルバムも非常に心地よいビートで叩いている >>34
それは無い
サイモン・フィリップスなんてつまらんドラマーの代表格だわ Heatherやってくれるんなら行きたい
幾らでも出す ヤンハマーはそうとうクロスオーバーのヘソになった人だけどキーボードは軽視されてかわいそう
ヤンハマーはトニーウイリアムスと絡んだ動画も探せばあります
トニーは新世代のクロスオーバーにはマッチできなくオールドスタイルのジャズに戻ります ちなみにスティーブスミスというちょっとランク落ち感のあったクロスオーバードラマーが、
上原ひろみのトリオでサイモンの代わりに叩いてる動画がかなり良く、
この辺のドラマーの精進ぶりには驚かされます
ジャズ系の人は最初から完成しててスタイルが変わらないんですけどね 上原ひろみはプログレ要素が多いからな
ジャズドラマーといっても単純なアンサンブルしか叩きなれてない奴は無理だろ souls of mischiefのヒップホップクラシック93 till infinityやmassive attackのsafe fron harmなんかの元ネタの人という印象 >>52
クラプトンとベックのバックで叩いたやつ
シークレットポリスマンライブだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています