【芸人】ウーマン村本も嘆き「そっちにいかないで」宮迫のYouTuber化、松本・岡村以外の芸人も反対?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/04 12:44 リアルライブ
https://wjn.jp/article/detail/8263287/
謹慎中の雨上がり決死隊宮迫博之が復帰の場に選んだのは、YouTubeチャンネルだった。1月29日に最初の謝罪動画を投稿し、30日には人気YouTuberであるヒカルとのコラボ動画を投稿し、現在も熱心に更新している。ただ、ネット上で「ベテランの宮迫がヒカルに雑にイジられるのがイヤだ」「なんか痛々しい」といった言葉が聞かれる。決して好意的に受け止められてはいないようだ。
さらに、宮迫から復帰の相談を受けていたナインティナインの岡村隆史は「僕は反対やった。芸人として復帰の場は舞台やろ」、ダウンタウンの松本人志も「ちょっとどうなのかなとは言った」と、ネガティブな反応を示している。これは、ほかの芸人の間でも同様だと言えるだろう。 ウーマンラッシュアワーの村本大輔は2月1日に更新したブログサービスのnoteに、「悲しい」のタイトルで投稿。「高校生の時、ロンブーさんをみてかっこいいなーって思った。雨上がりさんをみて泣きながら笑った。面白くもなんともないおれは、普通の仕事ができる力もないから、あの中に入りたいと思った」と笑いなしで思い出を記し、「本気出したら絶対すごいのに。絶対すごい人なのに。すごい笑いをとれるのに。ライブで客の心を皆殺しにする笑いをみたい。そっちにいかないでほしい」と苦言を呈している。「そっち」はネットの世界を指すものだろう。
有吉弘行も2日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において、「(宮迫をラジオ番組のゲストに呼んでも)面白くできる自信がない。YouTuberみたいなイジり方できないもん」と笑いにしていたが、宮迫の復帰の場となったネット空間を肯定しているようには感じられなかった。 芸人仲間の反対を押し切ってのYouTuberデビューだったと言えるだろうが、岡村や松本以外にも大体の反応は、「失望」と「冷ややかな視線」に尽きると言えそうだ。
記事内の引用について 村本大輔のnoteより https://note.com/muramoto 50男が自分で決めたことなんだからもう放っておいてやれよ
もう吉本所属でもないただのおじさんなんだから 反日左翼ビジネスに走ったお前に言われたくないだろww 人の心配より自分の心配しろ
おまえこそどっちに向かってんだよ 仕方ないやろ
さんま舞台出してもくれんし、大人しく謹慎してたら極楽山本コースだろ
しかも10年たって復活して結局ゴタゴタ言われるならやった方がいい スタタンダップコメディの本場アメリカで武者修行行くとか言ってなかった? 昔、リンカーンの企画のハリウッドオファードッキリで
雨上がりの冠番組蹴って蛍原に連絡せず、ハリウッド取った男だからな。
結局金だろ。 アホサヨクに取り込まれて政権批判したが爪痕すら残せず、ついに表舞台に出られなくなったシーマン村本の方向性こそ間違いなんだが
そのうち安倍が手を回して出られなくしてるとか言いそうだな >>7
ドッキリやろ?
そしたらキャラでどうしたら面白くなるか考えればわかるやん 宮迫は元々ユーチューバー気質
ネタやトークつくるの面倒なはず 反対すんなら使ってやれよって話だろ
宮迫だって生活があるんだからな
運送会社で働けとか、極楽山本みたいにおにぎりでも売ってろとかそーいうつもりで反対してるなら勝手すぎ
こーいう反対論のおかげで宮迫同情票集まりそうだわ 村本はツイッターで
ユーチューバー芸人の比にならないぐらい漫才で笑いとってるからおれが正義な
そもそも勝てんのかおれに
とか
広告収益乞食どもが
とかツイートして数分後に削除してたんやけどな ヨウツベ化いいじゃん
嫌いなやつは全く見ることがなくなるからなw
百田なんか全く見ることが無くなった 愉快愉快 どうでもいいけどお前今年アメリカ行って日本とおさらばだって言ってたのにいつまで日本にいるんだ? >>8
登録者数とか再生回数とか、露骨に人気のないのがバレるからやらない 芸人界隈ってなんでこうも考えが頑固な人が多いんだ?
普通にYouTubeやりながら吉本が文句言えないくらい人集めて舞台やりゃいいじゃん YouTubeを「そっち」と言ってる村本の居場所はどこなんだ
テレビじゃ見かけないし、ツイッターで炎上商法してる人という印象しかない コイツこそYouTubeくらいしか行く所ないのにな。あそこは性格悪い嫌われ芸人が一発当てるフィールド
何のこだわりなんだが、よく分からんww でもまあ宮迫はこの再生数出せるからすごいわな
ウーマンでは無理 左翼系知識人のおもちゃと化してる自分自身にもあてはまりますねえ 嫌だって言ってるのは全部芸人とは大したモノだ
芸人はその他の人間より優れてるモノだって思ってる人ら
実際は当然そんな事は無い、皆実はフラットで普通の人間だった
宮迫は賢明だよ、何もしないより遥かにいい 江頭はもう50万人だってな
宮迫は江頭に喰われて終わりな気がする 裏で台本作ってる人や本人は絡みにくいこの流れまで想定してたのかね
そもそも想定してたならカッコいい事言っててもツベ一本でいく前提だって事だもんね ヒカル達のお陰で人気になったら、さんまのメンツが立たないとは思う
さんまは気にしないだろうけど コイツも絶対にyoutubeに行くと思う
もう一本も準レギュラーすら無いらしいじゃん >>5
あれは欽ちゃんが捨てたから誰も拾えなかった
今回はさんまも松本も味方 余裕で戻れた 仕方ないよな
テレビにはいつになったら復帰させてもらえるか分からないし芸人の頃のような年収得るにはyoutuberしかないもんな やりたい事がYouTubeで出来るならいいけど、
単にお金を稼ぐ手段なら寂しいよね。 本当に安っぽくなってしまうのは事実だな
プリンのは見てて悲しくなる 「本気出したら絶対すごいのに。絶対すごい人なのに。
すごい笑いをとれるのに。ライブで客の心を皆殺しにする
笑いをみたい」
ライブで面白かった時とかないだろ
ダウンタウンに気に入られて俳優として売れたおかげ いなYouTubeの方がありだろ
舞台で復帰してテレビに戻れるかもわからないのに 宮迫がお笑いからYouTubeに行ってヒカルと絡んだのって、高田がプロレスから総合に行ってヒクソンと闘ったのを思い起こさせる。
ヒカルという化け物に単なるお笑い芸人はなぶり殺しにされたのみ。 >>42
吉本が役者仕事持ってくるとは到底思えないんだけどどうやって取ったんだろう? 闇迫「今からの時代はテレビで売名して、YOUTUBEでガッツリ稼ぐ時代やなw
TVの世界なんて先輩やスポンサーのシガラミばかりでなんも面白くないわw
これがわての新境地やねん!」 しょうがないだろ
村本らが宮迫の生活費の面倒見るなら止めてもいいが >>45
吉本芸人の役者仕事なあ
ココリコ田中だとか、友近だとか板尾とかドンドコ山口とか
バッファロー吾郎の木村でさえ朝ドラ複数出てたし
3年A組にも出てたしドラマにはいっぱいでてる 村本は漫才面白いからな
YouTuberとかやらんでも食っていける 最初からプロっぽい編集とかカットが入ってるの見ると萎えるなぁ
YouTubeて喋りながらガンガンカットが入るのが好きじゃない。プロの芸人なら1発録りでどれだけ喋れるのか見せて欲しいね >>51
YouTubeを普段見ない人のよくある意見だな
見慣れてる俺には非常に見やすい聞きやすい動画
面白いかどうかは別にして >>52
いやよく見てるぞ
ダイゴとか1発録りやんけ
カットしないで蕩々と喋る人は他にもいるよ >>53
ながら見してる層には喋りの間を詰めてその上で喋りをテロップで出して欲しいんだよ
ダルビッシュとかDAIGOとか声を拾えてない時もあって俺は内容次第では一切見ない時もある 新しくボロい金儲けの仕方を見つけたんだからほっといたれや。
もうテレビで取り上げることもせずネットで頑張ってください。
YouTuberの良いところは、思いっきりゲスいことやって好かれようが嫌われようがとにかく観られたもん勝ちなところ。
テレビは好かれないと話にならないから、もう無理やろ。
後10年で還暦迎えるオッサンがどれだけ持つかは知らんけど。
YouTubeである程度稼いで、それを資金に店でもやるんかな? 村本的には、ユーチューブみてしまうと
保守系番組にたどり着いて真実を知ってしまうから
それを危惧しているんだろう >>54
一過性のものだと思うね
多分流行りみたいなもの
しゃべりの間を大切にする、みたいなブームが来たら編集の仕方も変わると思うわ >>58
だから何?という感じ
この人は喋りの間に親兄弟でも殺されたのかね?
動画の中身がどうとかじゃなくてそこに拘ってるとか不思議だわ >>58
一過性も何もYouTuberは前々からこうだぞ? シャブ漬けにされてソープで働いてるみたいな切なさがあるなw 演説芸人の村本は実際現地に行って生の声がどうとか言って散々煽ってたから
youtubeには行きたくても行けないよな >>59
はあ?俺のレスのどこにそんな憎悪がにじみ出てるのかねえ
病気なの?
2、3秒毎にぶつ切りの動画に違和感持ってる人は多い 宮迫は向いてないと思うわ
ヒロミみたいなのがつべに向いてる 宮迫の趣味は漫画読むことだよね
勉強できるほうじゃないし消耗し切るまでやっておさらばでしょ >>59
喋りの間に親兄弟を殺されたんなら、喋りの間を大切にしようなんて言わないだろ
お前頭悪いだろ。馬頭したいならもっと考えろよ むしろ村本はyoutube向きじゃないの?
テレビじゃ使い物にならんだろ ネットを敵視してた頃とだいぶ変わってきた
テレビがネットを受け入れ始めた 今度はネット同時配信までやるとかいうてる
タレントもテレビ離れに合わせてネットに進出
別にいいけどさw 隙間期間とはいえ紳助からも評価され、THE MANZAIもとった
宮迫よりは漫才師としては能力あると思うけど、昔のゲス芸や泣き芸をやり続ける気力はなかったのか
ミレミアムズが続いていればなぁ(フジのバラエティ班が腐っていた?せいですぐ終わった) 漫才師養成講座でもやればいいんじゃね?
自分の培ってきた笑いの取り方全部教えりゃ観る人も増えるだろ >>59
つまり、YouTuberは喋りの間に親兄弟を殺されたから、ひたすら間を詰めるということか… ちょっと待って!? 誰に言うてんねん? 先輩やぞっ!! 芸人がいくら頑張っても現状じゃテレビには出せないじゃん 珍しいな、村本がこんなに他人を認めるなんて。
宮迫って実はすごいのか? こんな感じでテレビ発信よりネット発信ニュースが主流になっていくんだろうな 村本はYoutube向き
宮迫は全く向いてない
いいから岡村の言う通り舞台で復帰しろや 松本人志は、復帰した板尾の性犯罪も弄ってるけどねえ
それでもちゃんと見捨てずテレビ復帰したからねえ >>16
ないと思う
自業自得だな、で大勢の人は終わり
死刑囚と結婚するようなのはいないわけじゃないけど、それが広がることはない
フェードアウトする そのうちこいつもYouTuberデビューしてテレビは糞とか言うと思うけど >>63
>>68
このバカの今日のIDどれ?
マジでバカすぎてもっと相手になりたい 宮迫がYouTuberになろうがコンビニでバイトしようがどうでもいいんだけど、とにかくもう芸スポにスレ増やさないで Youtubeは今後もやらかした芸人の受け皿になってくれるので、行くのはかまわないが
再生数を稼ぐ事しか頭にないユーチューバーの言いなりで
ロンブーの会見に被せたのが呆れられてるだけだ。最初の謝罪動画で
「今後はユーチューバーとして生きていく」といってくれれば理解できたが
「いずれは蛍原と一緒にテレビでたい」とか、だったら動画出すタイミングは配慮しとけとなる
つまり今の宮迫はヒカルorひろゆきの事務所(宮迫のチャンネルの管理人)の操り人形 宮迫クラスがYouTubeに進出して稼ぐようになると
ますます広告がネットに流れてテレビ広告は衰退していく。
ノウハウがある宮迫がいれば大きなイベントもやり易くなるので
テレビの良いところも吸収してYouTubeは更に拡大していくなぁ。 >>21
そもそも何かを語れる知識も無いし面白いことも出来ないから無理だわな エガちゃんと宮迫は動画を英語対応にすれば今の20倍は稼げるぞ このままだと炎上芸で、宮迫が村本の商売仇になるから。 謎のこだわりだなw 中田、梶、宮迫、性格悪い奴の最後の復活砦だぞ、、YouTubeってw
村本みたいな奴こそそこでしか生きる道ないぞ、マジでw 宮迫は村本と違って実力はあるからな。
吉本にしがみついてるカス芸人が何言ってんだか。 あれ?この手のネタもろくにやらず瞬発力だけでやってきたテレビ芸人の皆さんバカにしとらんかったか?
ロンブーなんかその典型だろ
ウーマン君は一貫性がないな お前が言うてもSNS炎上マンの癖に何を嫉妬してんねんとしか 宮迫も全部織り込み済みで腹くくってやってんだろ。
なら結果だしゃいい。
とりあえず宮迫の動画を冷やかし半分で見始めたけど、
さすがベテランなだけあってどの動画も面白いよ。
とりあえずしばらくは見続けようと思えるくらいのクオリティは担保されてる。 村本は「ファッション反安部」なだけで、体制派だから ライブなんてしなくても
家でプリン食うだけでがっぽがっぽやもん
テレビ、舞台とかシャバイわ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ロンブー淳みたいに蛍原がホローしてやりゃいいのに
蛍原無能だからなー
宮迫あっちの世界に行ってしまったな 宮迫のブレーンは宮迫のテレビ復帰を本気で考えてはいないだろ
YouTuberで賞味期限切れるまで使って私腹を肥やしたいだけ
利用するだけしていらなくなったら捨てられると思うわ 雨上がりで爆笑した記憶って吉本超合金が最後だけどな >>18
宮迫に忖度したのか?
まずさんまがヘタレたから
これから芸人は誰もユーチューバーを叩けなくなったな
宮迫が作った功績
宮迫はユーチューバーの地位を引き上げた >>109
宮迫に「お前も吉本辞めてこっちに来い!」
って言われるのを恐れている感 テレビであまり見せないアニメファン(ラブライバー)としての姿を見せたり、ロンブー淳はいい使い分けをしてるなあ
って思う 宮迫をくさしてる様で媚びへつらってるのが村本らしいw 村本に心配されるようでは終わりだな
ヒカル自体はいいけどヒカルと組むなんて悪手すぎるわ
ヒカルにはメリットあるだろうけど宮迫にはデメリットしかない。
大衆の反応見ても明らか 心配してるフリして自分の印象を良くしようと操作に必死だな村本。 こいつのスレのびなくなったな
もうさすがに炎上もしなくなったのか
今度は突然右寄りにいったりするしかないかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています