【芸能】レギュラー16本からゼロに……みのもんたの勢いが止まったセクハラ騒動、息子の逮捕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「みのもんた様につきましては、(中略)後進に道を譲られ、ご勇退されることとなりました」
そう発表したのは「秘密のケンミンSHOW」(日テレ系)。12年半、司会を務めたみのもんた(75)が3月末で降板。これで4月以降、みののレギュラー番組はゼロになる。
「最近は声の張りも落ち気味で、画面からも疲れが伝わった。番組は昨年末から司会交代を協議、新たに爆笑問題の田中裕二(55)が久本雅美(61)と組む。
タイトルの最後に『極(きわみ)』の文字を入れ、勇退は番組リニューアルの一環という体裁ですが、みのの交代が第一の目的だった感は否めない。
みのは仕事の意欲は失っていないがかつてのバイタリティーはなく、新番組獲得は簡単ではない」(放送記者)
文化放送から独立し40年。押しの強い司会ぶりで全盛期には「午後は○○おもいッきりテレビ」(日テレ系)をはじめレギュラー16本。2006年には「1週間で最も長時間、生放送に出演する司会者」としてギネス記録に認定された。
その勢いに急ブレーキがかかったのは「朝ズバッ!」(TBS系)が9年目に入った13年のことだった。
セクハラ騒動、息子の逮捕……
「平日も銀座でハシゴ酒。翌朝二日酔いで出演してもお咎めなし。しかし8月に女子アナのお尻辺りに手を当てたのがテレビに映り、セクハラ騒動に発展。みのは否定したが“紛らわしい行為があった”とTBSは謝罪した」(芸能デスク)
悪い事は重なるもので、翌9月、テレビ局員だった次男が泥酔した男からキャッシュカードを盗み逮捕。
「成人した息子の犯罪だったが、“辞めなければ収まらない風潮を感じた”と報道系番組を降板。『言い訳ばかりして、自分のことばかり考えていた』が反省の弁でしたが、ダメージは残り、
TBSが17年に用意した『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』は不人気で8カ月で終了。仕事は次々と減っていた」(同前)
局アナ出身司会者のトレンドが潮目を迎えた時期とも重なった。
「みのの持ち味は歯に衣着せぬ言動を活かしたワンマンショー。インパクトは強いが飽きられやすく、耐用年数に限界があった。
同じタイプの宮根誠司(56)も今、難しい時期にさしかかっており、逆に必要以上に存在感を主張せず、コメンテーターを活かす『モーニングショー』(テレ朝系)の羽鳥慎一(48)の勢いが勝っている。
みの世代では、今や“ゆるキャラ”としてバス旅で居眠りしてもシャレになる徳光和夫(78)がもっとも勝ち組かもしれません」(番組制作関係者)
もう少し、歯に“みの”を着せた方がよかったかも。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200202-00030346-bunshun-ent
2/2(日) 6:00配信
https://www.youtube.com/watch?v=KoUnMakeYCw
SDN48 - 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた 批判するのが仕事ってわかるけど、じゃあされる事も覚悟しろよ。
打たれる覚悟もないのに戦場に出てくるなという話。 ケンミンショーだけでも年数千万稼ぐから、何の問題もないだろ 嫌われて辞めたアナウンサーだけど家業で食べるのに問題なく、珍プレー好プレーで復活 そっから破竹の勢いで突き進むがセクハラ、息子の窃盗で凋落するも今日までテレビラジオに出続ける
間違いなく勝ち組だよ 本当の転機は奥さんが亡くなったときじゃないかな? 身体を焼いて黒くするのは
薬焼けを隠すため。
薬をやると肌が浅黒くなる。 >>35
本当にキモい。こんなこと生放送中にやる神経がわからん 政治家様のような扱いを受けてたのを知ってる。散々好き勝手してきたんだし、死んでも後悔しないんじゃない? 政治家様のような扱いを受けてたのを知ってる。散々好き勝手してきたんだし、死んでも後悔しないんじゃない? 思いっきりTVのアシスタントおばさんとも不倫騒動があったような それより息子が次社長になるのか。
社員は複雑だな。 宇多田ヒカルがデビュー後「みのもんたがいる日テレには出たくない」って言ってたのはなんだったんだろ 細木数子とコイツほど性格が顔に出てるヤツおらんだろ なにも生放送でやらなくても
放送終了後に好きなだけ触ればいいのに デマ情報を流して不二家に廃業を促したことは、今でも絶対に忘れていない。 テレビ業界が不景気になって高額ギャラのタレントを切ったのも大きいな >>31
朝ズバッ(この業界の慣習で5本と計算)とサタデーずばっと、ケンミンSHOWの7本だな。 >>1
80歳近いんだし、いい加減若手に譲っても良いんじゃね? >>35
これを否定する往生際の悪さ
全てがダメな人間だな
消えてよかった みのもんたって、50年前は
若者から絶大な指示を受けてたんだよな そう言えば久米宏って最近見ないけど
ラジオやっているんだっけ? いい機会だから芸能界も定年制導入しろよ。
ドラマ映画バラエティいつも同じ顔ぶればかり。上がそんなだから下がつっかえてる。
新陳代謝しろよ。 いや、もう働いてるだけでも凄い年齢だろ。
75歳以上は、働いてる人10%切ってるぞ。 「インパクトは強いが飽きられやすく、耐用年数に限界があった。」(番組制作関係者)
ちょw
フリーになって40年以上も稼ぎまくってきた75歳相手にこのひと何を言ってんだろ? あれだけキレッキレだったのに
この5年くらいでこうも耄碌するとは思わなかったな 徳光がいちばんの勝ち組とは意外
一時は地上波のレギュラー消滅とかスポーツ紙に書かれてたような気がするんだが
いまは演歌番組の司会いい味だしてるし、ラジオでもちゃんと喋れてたもんな 高畑アナ可哀想だったな
いつもニコニコしてたけど裏でこのおっさんのセクハラに耐えてたっていう 今さらレギュラーがどうとか言っても
ここまでやれたんだから、完全に成功者だわ
あとは余生 もう隠居する年だし
孫の代まで遊んでる暮らせるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています