【アニメ】2010年代、笑いのセンスが最高だったギャグアニメランキング! 1位に耀いたのは…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頭を空っぽにして楽しめるギャグアニメは、テレビアニメ黎明期から現在まで、いつの時代にあっても人気のジャンルです。赤塚不二夫の『おそ松くん』や『天才バカボン』、タツノコプロ制作の『タイムボカン』シリーズ、鳥山明の『Dr.スランプ アラレちゃん』など、抜群の笑いのセンスで大ヒットしたアニメが数多く生まれてきました。
そこで今回は、2010年から2019年までの「2010年代」に放送されたギャグアニメに限定して、笑いのセンスが最高だった作品についてアンケート、ランキングにしてみました。
1位は『おそ松さん』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41MIFhvX-1L._SX300_.jpg
赤塚不二夫生誕80周年を記念して、2015年10月から翌年3月まで第1期が放送された『おそ松さん』が1位に輝きました。
1960年代に国民的な人気を博した赤塚不二夫の『おそ松くん』に登場する6つ子が大人になった世界(全員がニート)を描き、6つ子それぞれを豪華声優陣が演じたことや、原作を受け継いだかなり際どい下ネタと有名アニメやテレビ番組のパロディー満載で話題になり大ブレイク。
2017年には第2期も放送されました。「ギャグ漫画の王様」とうたわれた赤塚不二夫のギャグセンスが、2010年代にも支持された結果となりました。
2位は『斉木楠雄のΨ難』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61i7WbZXH%2BL._SX300_.jpg
続いては、週刊少年ジャンプに2018年まで連載され、2016年と2018年にテレビアニメ化された『斉木楠雄のΨ難』が2位にランク・イン。
生まれながらにしてさまざまな超能力を使うことができるのですが、超能力者としては知られずに目立たず静かに生きていきたい高校生の主人公・斉木楠雄。
ところが一癖も二癖もある面倒くさい学友たちがことあるごとに楠雄に災難を持ち込んでくるため、テレパシーで心の声を読んだり予知能力を使ったり、バレない程度の超能力で交わしていくギャグアニメです。
神谷浩史演じる楠雄が、心の声で周囲に対してクールにツッコミまくるのも人気の理由の一つですね。
3位は『女子高生の無駄づかい』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51wpa7t-6sL._SX300_.jpg
3位には、2019年の夏クールに放送された『女子高生の無駄づかい』。男子にモテたくて入ったのに間違えて女子校に入ってしまった清々しいほどにバカな田中望(あだ名:バカ)と、漫画家志望の菊池茜(ヲタ)、天才少女の鷺宮しおり(ロボ)の3人が高校で再会し、どこか抜けたところのある個性豊かなクラスメイトと女子高生活を無駄に浪費していくという学園ギャグアニメ。女子高生同士のやり取りはもちろん、女子大生好きの担任教師・ワセダによる生徒への冷静なツッコミも面白く、上位に選ばれました。
このように大人気アニメ作品が上位に選ばれる結果となりました。2020年代にはどのようなギャグアニメが登場するのか楽しみですね。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんの好きなギャグアニメは何位にランク・インしていましたか?
2020年01月31日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6344/ 4位〜49位
4位 鬼灯の冷徹 2014年冬 139票
5位 ポプテピピック 2018年冬 126票
6位 日常 2011年春 113票
7位 魔法陣グルグル(2017) 2017年夏 70票
8位 坂本ですが? 2016年春 68票
9位 この素晴らしい世界に祝福を! 2016年冬 61票
10位 よんでますよ、アザゼルさん。 2011年春
11位 あそびあそばせ 2018年夏 39票
12位 進撃!巨人中学校 2015年秋 33票
13位 アホガール 2017年夏 32票
14位 監獄学園 プリズンスクール 2015年夏 28票
15位 ダンベル何キロ持てる? 2019年夏 27票
16位 となりの関くん 2014年冬 21票
17位 ヒナまつり 2018年春 20票
17位 生徒会役員共 2010年夏 20票
17位 アフリカのサラリーマン 2019年秋 20票
20位 上野さんは不器用 2019年冬 18票
21位 繰繰れ!コックリさん 2014年秋 17票
21位 慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 2019年秋 17票
23位 旗揚!けものみち 2019年秋 16票
23位 DD北斗の拳 2013年春 16票
25位 ゾンビランドサガ 2018年秋 15票
26位 這いよれ!ニャル子さん 2012年春 14票
26位 Back Street Girls -ゴクドルズ- 2018年夏 14票
26位 まちカドまぞく 2019年夏 14票
29位 じょしらく 2012年夏 13票
30位 くまみこ 2016年春 12票
30位 波打際のむろみさん 2013年春 12票
32位 ガヴリールドロップアウト 2017年冬 11票
32位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2015年夏 11票
32位 うちのメイドがウザすぎる! 2018年秋 11票
35位 侵略!イカ娘 2010年秋 10票
36位 みつどもえ 2010年夏 9票
36位 ディーふらぐ! 2014年冬 9票
38位 ちおちゃんの通学路 2018年夏 8票
38位 異世界かるてっと 2019年春 8票
40位 貧乏神が! 2012年夏
40位 学園ハンサム 2016年秋 7票
40位 手品先輩 2019年夏 7票
43位 魔法少女 俺 2018年春 6票
43位 てーきゅう 2012年秋 6票
45位 カッコカワイイ宣言! 2010年秋 4票
46位 ヘボット! 2016年秋 3票
46位 しばいぬ子さん 2012年春 3票
48位 ビジネスフィッシュ 2019年夏 2票
49位 その他 168票 2010年代のギャグアニメならジュエルペットサンシャインが一番面白かった よんでますよ、アザゼルさん。一択だろう。
というかランキング中これと1位2位しか見てないが。 ヘボットの無駄な熱量が好きだったわ
その他の票の多さが謎 >>1
>>3
この中なら
日常、このすば、ヒナまつりかなぁ
俺的には DD北斗の拳が入っててイチゴ味がないのはおかしい。 銀魂の全盛期は10年前だからな
10年代の内容も悪くはないが晩年の6年ほどは糞詰まらなかったことも確か 日本アニメにギャグは無理。
なんでかわからない、作ってる人がそうなのか声優がそうなのか分からないけど、
とにかくヲタのノリで、全くギャグがキマらないんだよ。
漫画とか漫才とかの笑いと大違い。
いまだにトムとジェリーを超えられない >46位 しばいぬ子さん 2012年春 3票
なついw タイトル忘れたけど、男のちんこがやたら出てくるダイビングのアニメ。 >>3
監獄学園は、普通に作品として笑えた。
でも女には絶対受けないだろう。
おそ松さんはまぁ面白かったけど、笑いがアザと過ぎたかも。
ニャル子さんっての、話はうる星やつら的萌えアニメなんだけど、
とにかく昭和やオタク文化のオマージュ詰め込みまくりで、
そこに気がつくとクスッとするかな?
って感じだったな。最近見たんだけど 瀬戸の花嫁
と言いたかったが2010年代じゃねえな アニメで笑えないのは何故か
スピード感、アドリブ感がないのかな。
作り込んでパートパートを仕事で分担するから、爆発力がないというか。
バーバルギャグも話芸の上手いやつがやらないと面白さが出ない。声の演技の上手い下手じゃないんだな まぁとりあえず10年代で時代作ったアニメって
おそ松、進撃、滑り込みで鬼滅くらいか…
全体を揺るがすようなビッグヒットはシリーズアニメではなかったよね。
劇場版なら君の名は。の大成功 >>54
そんな分析ばかりしてるヤツは
アニメに関わらずエンタメなんか見てないで、
星を眺めて宇宙について考えたら? このランキングのなかじゃギャグじゃないかも知れないが
ちおちゃんが一番好きかな 日常はハマった時の爆発力は凄かった
魚雷飛びとか焼きサバだよ!からのゆっことみおのケンカとか、許してヒヤシンスとか 銀魂は2006年に放送開始だから入ってないのかと思ったけど
>2010年から2019年までの「2010年代」に放送されたギャグアニメに限定して、
この条件なら別に銀魂が入っていてもおかしくないと思うんだが・・・
>2010年から2019年までの「2010年代」に放送"開始"されたギャグアニメに限定して、
って書かないと駄目やろ 日常って1話の半分で挫折したんだけど、
あれから面白くなるのかな…
女子高生の無駄づかいはまぁ面白かったんだけど、
非現実的な現実的アニメって
不気味の谷間で苦手なんだよな…
人がちゅどーん!って飛んだりするのはファンタジー異世界なら許せるが… 2010年代ではないけれど
すごいよ!マサルさん
は本当に素晴らしいセクシーコマンドー外伝だった >>26
アニメの方は篠田みなみになってないから… >>66
野崎くんは原作と比べるとアニメ版は相当がっかりだったけどな 銀魂の神楽はいちいち笑ったからなw さすが釘宮さんだ こういうランキングで最近の作品はポイントから何割引いてから算出みたいにするといいてお婆ちゃんが言ってた すごいよマサルさんが浮かんだけど、あれはもっと昔か… >>3
女の組織票じゃねぇかクソだな
本当のランキング
一位 日常
二位 男子高校生の日常
三位 監獄学園
四位 この素晴らしい世界に祝福を
五位 ポプテピピック
日常を越えるギャグアニメは多分現れない >>48
ぐらんぶる?
ダイビングというよりは一昔前の大学生活を懐かしむアニメだなw 監獄学園はアニメでやった所までは面白いんだよな
その後はもうグダグダすぎて辛い >>1
この中では日常とニャル子とじょしらくぐらいかな
ランク外のマイナーどころで荒川アンダーザブリッチとかそれでも町は廻っているとかゆゆ式かな
あとギャグアニメじゃないけど聖痕のクェイサーは全力でエロギャグやってて面白かった >>33
将軍殺してからはゴミだよな
延々とポエムバトルやってた印象しか残ってない 日常で一番面白かったのは
放送前から腐るほど貼りまくられた「ぬかしおる」のAAが
アニメでそのシーンやったらクッソ寒いいかにも京アニらしい演出で滑り倒して
それ以来誰も貼らなくなったことだな >>48
まぁバカアニメという好感はモテたが
確かに今の大学生サークルっぽくはないな おそ松さんはキャラ借りてるだけで赤塚不二夫のギャグセンスとは何も関係無いだろ 漫画と漫才コント含めた芸人、
これが日本の笑いを引っ張っている。
コメディ、映画、アニメはその後追い 長いこと最近のアニメと漫画から離れていた俺を引き戻した斉木楠雄のψ難は評価
へうげものは…ギャグとは言えないか アザゼル一択だろ
神谷から「あんたそのままじゃないですか!」と言われたレベルなのに >>65
花の ってほんとは付かないんだよ新聞のテレビ欄の間違い 女子無駄ブレイクしたな
上野さんもブレイクしてほしい >>103
あれそういえばないな
あれはカイジファンじゃないと面白さがわからない 「この素晴らしい世界に祝福を!」がダントツぶっちぎりで1位かと
最高の漫才アニメだった ギャグアニメなのかわからないが
シロクマカフェはなんか好きだったな
幼稚園児の姪っ子と爺さんと一緒によく見てたわ 近年のギャグ漫画及びアニメは無理やりに成立させようとした結果
笑わせる意図じゃない部分で言動がサイコパス化してるのがやばい
しかも作ってる側にその自覚が全然なくて全部素通りして放送まで行ってしまう どんなに上手い俳優が芸人のまねごとをやっても、全然笑えない。
そんな感覚がギャグアニメにはつきまとう >>112
異世界もの好きが多い昨今だが、
あれ面白がれるのはオタクだけじゃね?
異世界なのに冒険しないでダラダラ過ごすだけという
外したジャンルが受けたけど、あれで笑える層狭いよ…
とても子供っぽいじゃん
敵が雑魚キャラばっかりとか… おねがいマイメロディとか初めて見た時は腹抱えて笑ったわ。 オタクのツボを突きすぎると
一般人には理解されない。
なのでこの1〜3位は納得かな。
異世界じゃなくて日常・学園ってのは
とっつきやすいから おそまつさんはホモアニメ、っていうくらいの知識しかない 真面目っぽい回があるから大きく評価を落としているだけで笑える話は日常が圧倒的だった
ただ、売れなかった
それだけ おそ松さんはパロディばかりで自分らのギャグがない印象
だから2話で切ったな >>129
おそ松さんのパロディが多いのは
収録されなかった1期の1話位やで
後は戦隊ものとかよくあるのしかやらん >>128
男オタクも腐も同じ存在で
センスが外れてるから
真ん中がねーんだよなぁ… 拗らせてたり天然バカみたいなのは全く面白くない
監獄学園とか 日常が好き
自転車のサドルがブロッコリー
中島みゆきの歌聞くだけで笑いが止まらない 小麦ちゃんR, ゴクドルズ 監獄学園 ダンベル何キロ持てる? 繰繰れ!コックリさん
だな
特に小麦ちゃんRは怪人の声優陣の演技もあって笑える >>10
これ、本当面白かったわ
ただ音楽パロとかやり過ぎて、著作権の問題で配信や円盤とかオリジナルじゃないんだよねえー
今無料公開されてるのも当然著作権NG版 おそ松が女に受けたのは
あくまでも中の人人気だから
途中からそれを意識した女装回とかヌルヌル回とか増えてきて
それはそんなに面白くなかった。
イヤミとチビ太関係は面白かったな。
女になる薬飲んで六子から金奪う話とか。
目が見えない女の子をイヤミが助ける話とか… 楠雄で唯一いいな、と思ったのは、楠雄がコーヒーゼリーに目がないこと
あれだけは新鮮だった >>149
あれだけはいい設定だった
どんな主人公にも弱味をつけないとストーリーが続かない
でも身体的な弱点ってのはどうもねえ
その点ドラえもんのどら焼きよろしく、好物で弱味をつくったのは良かった、あとそれがコーヒーゼリーというちょいと大人びた子供が好きそうなものだったのに >>79
俺ぁ日常はゆっことみおちゃんを筆頭に高校の連中は大好きなんだけども はかせ見てるとぶん殴りたくなるからダメだわぁ w 受け付けない w
男子高校生は面白いときは凄ぇ面白いけども 面白さに波があり過ぎな上に 殺伐テイストが素晴らしいスピンオフの女子高生は異常より面白さが下なのがダメ
監獄は続きアニメ化する気完全ゼロなのがダメ
ポプテは新作スペシャルで所詮こんなもんかと馬脚を露わしちゃったんでダメ
このすばは好き w あそびあそばせ、とポプテかなぁ
あそびあそばせはハナコスゲーって感じだったけど
その後売れてきたみたいでなにより ギャグアニメじゃないけど、ヨスガノソラの玄関でのシーンは一番笑った 銀魂は最高に笑った回もあるけど
長い分辺り外れがあるからなぁ〜 ニンジャスレイヤー
ヒナまつり
女子高生の無駄づかい
これが俺の心ん中じゃ圧倒的三強 アニメ二期マジ頼みます!!
次いでこのすばとはたらく魔王さまとポンクエの地蔵スロットの回
あそびあそばせは面白くないときはホントにクソ面白くないんで俺の脳内じゃその次くらいの扱い
日常は はかせが出るとクソ クソオブザクソ >>144
これなんだよなぁ。あのキャストだから腐が食いついてヒットしただけ
最終回とかマジで中学生の下ネタ並みにひどかった 「男子高校生の日常 」の文学少女回と
「日常」の焼きそば回は至高
最近だと、ゾンビランド、無駄遣い、街かど 、が好き 当時は「京アニの無駄遣い」とか散々言われてた日常の評価何気に高くて嬉しいわw
ギャグもいいけど、東雲家の日常だけ見ててもスゲー和む大好きなアニメだった
EDのなのちゃん見てるだけでもなぜか涙出そうになる
震災直後にあの作品があったことでどれだけ心理的にも救われたか 生徒会役員共
声優へのセクハラかよってくらい下ネタしかなかった
津田のツッコミがいい
男キャラのツッコミで笑わせてくれたのはさくら荘も 監獄学園、ゴクドルズ、ゾンビランドサガは録画残してある
面白いからまた見よう ラノベ原作系のアニメとかで時々みるけど、ネットとかで使われるネタをパロディにしてるのがどうも好きになれない
少し前にやってた私能力は平均値で〜ってアニメで異世界転生した主人公の女の子が毎回パロってて、他のキャラが??ってなってるのがなんかスベってると思ったし Gジェネで鉄血に興味持ったんだけどかなりアレだなコレ おはヨーグルト
こんばんワイン
さいならっきょ
そんなバナナ
ともだちんこ
これしか分からんわ(´・ω・`) >>172
あの演出って京アニにしかどきないんだよ >>161
その過去笑った当たりだった回も今見るとたいして面白くないんだよね
ギャグは感性の世界だから時代の変化によって受けなくなる水物
らんま1/2とか今見ると全っっく面白くなくて当時何故これで笑ってたのか不思議になるレベルだからね。でも当時の感性ではアレが面白かったんだよ
銀魂もあと5、6年経てば更に笑えなくなる。勿論他のギャグ漫画アニメも例外ではない。時代の価値観や感性の移り変わりには勝てない 銀魂の神楽役ってあの人以外だったらあんなに笑えてなかったと思うな 京アニ制作だと
そんなに面白くないのに過剰に持ち上げる人いるから構えちゃう
おそ松さんはほんとうに単純に声優人気ありきでブームになっただけ。
一応は赤塚ギャグの世界観もちゃんとやってる回はあった。
感動回もちょいちょいあったが、全く意味不明回もけっこうあって
最後は何でも爆破消滅エンド。
原作ないから毎度何やるかわからないとこと、
女の子を初めキャラや絵柄はポップで可愛いかった。
そこそこ人気になってもおかしくない基本的には子供が見るべき作風に
ブラック要素ぶち込みまくりなので、オタクにはあんまり受けなかったろうな。
腐に大人気ってなった時点で天敵の男オタクからは敬遠された。
二期は、もうパターンが出来上がっていて、
何が飛び出すかわからないワクワクもなかったから盛り上がらなかったな。 >>12
ギャグアニメは80年代から90年代中盤までが黄金期(ギャグに限らず日本のアニメ自体かも)だと思うわ
自分、今の笑いが理解できなくなってるからそう感じるのかもしれん 異世界かるてっとはこのすばメンの無駄遣いてくらいつまらない ファンタジスタドールが無いとかアンケもスレ民も目が節穴かよ こんすばかサンレッドぐらいかなぁ、気負わず見れたの おそ松は、外れ回だとひたすら滑り倒してたから印象が悪いな
一期最終話とか >>172
ベテラン有名声優の無駄遣いでもあったな日常はw次回予告の為に毎回週替わりだったしポプテピピックより前こう言う事やってたな
>>176
ギャグアニメだと思うよ、ゾンビ回の翌週に何事も無く別の話やってたしw >>10
残念ながらランク外で問題外
-1145141919点
ジュエルペット自体があまり人気が無いから残当 >>189
マサルさんは今見ても面白いで
ゆうきまさみの作品は寒くて凍える
るーみっくはうる星は面白いけどらんまはつまらなく思ってしまった >>112
このすばは出オチですぐにネタ切れして失速したから駄目
ワンクールも持たないとか論外だw サンレッドの自転車盗まれる回と日常の犬に噛まれる回で死ぬほど笑った ダンベルはケンガン見てないと2〜3割くらい理解できないネタあるよな ギャグアニメで笑ったことはない
『王様ゲーム』で腹の底から笑った アザゼルさんの船越と片平なぎさが出てくる回はめちゃくちゃワロタ みつどもえは原作のポテンシャルを生かしきれなかった感あるわ ビジネスフィッシュに2票入っとるやんw
乙姫さんよりもずく派ですわ ゴクドルズのマンガは好きだったがアニメはあんま見てないな じょしらくに結構票が入ってるのな
つまんねーこと聞くなよ 腹抱えて笑ったのはかなり古いけどギャラクシーエンジェルかな
日曜の朝起きてテレビつけたらやっててベットでボーッと見る気もなしに見てたら面白くて
当時彼女だった今の嫁もなんでオタクみたいなアニメ見てるの?なんて言いながら見たらハマって
それからは二人して毎週楽しみにしてた >>203
今思えば、きれいなポプテピピックだったなw>日常 みつどもえが断トツで面白かったんだけどなあ
アニプレックス+当時の売れっ子声優+勢いある頃のヒャダイン
これで売れないんだもんな
やっぱりあのキャラデザがよくなかったのか 日常のEテレ版はよかったな。あれまたオンエアしてくんないかな。 >>176
あれはオムニバスショートムービーだろう おそまつさんがギャグって・・・
ニートは存在がギャグってか? 日常は初見だとなかなか笑えないと思うわ。それで売り上げも悪かったし。俺も初めて見た時は視聴者をバカにしてるのかと原作ファンの友人に文句を言った。 この中で自分が見た中で純粋に面白いと思ったのは
アザゼルさんと監獄学園かな
ネタ的に面白いと思ったのはポプテ、異世界かるてっと、てーきゅう辺りかな
最初の辺だけ面白かったのはダンベルと慎重勇者
てかあいまいみーとかは50位にも入ってないのか・・・ >>227
ギャラクシーエンジェルなあ
懐かしいな
自分も当時見てたわ。あれ90年代だっけ へうげもので家康が「床の準備を致せ」と命令したときは心が震えた アザゼルさんは呼吸できないくらい笑ったな
原作は悲しいくらいに失速したのが残念 ヒナまつりはもっと順位上で良いだろって思ったけどギャグアニメとしてはあんず回のイイハナシダナー感が邪魔だったから妥当か サンレッドないのかよと思ったが1期は2008年なのか
フロンターレの憲剛がゲスト出演してたの覚えてるが時間が経つのが早い
最近ならちおちゃんの通学路とおつカラーズ 2010年代かは定かではないが
そらのおとしものはめっちゃ笑ったわ 銀魂超えるギャグアニメが自分が生きてるうちに出てくるんだろうか >>230
ギャグ物って言葉と間の取り方が1番重要かと思ってたがプラス作画力でもう一段引き上げられるのが分かったのが日常だったな 日常は演出した人かコンテ書いた人のどっちかが天才なんだと思うわ >>257
あれもギャグ漫画に入るのか?
だとしたらかなり好きだな
未だに原作見続けてるし >>37
スゲーわかるw
アニメは漫画よりギャグが下手w
いまだにトムとジェリーが絶対王者に君臨してる 稲中やクロマティ学園も原作超えられないんだよな。
なんでだろうね。 銀魂やケロロ軍曹のアニメ化は、原作を遥かに超えたけどねw
原作漫画はホントつまんねえw 歴代だとクレヨンしんちゃんのコミック版には勝てないと思う
アニメ版は全然面白くないけど 10年代の漫画アニメだと
かぐや様は告らせたい、べるぜバブ、みつどもえ、俺妹
この辺は大好きやった やっぱギャグが上手いクリエイターは陽キャだなって思うよね
逆にバトル系は陰キャ >>3
鬼灯の冷徹は好きだけどギャグアニメではなくない?アザゼルさんと、特にDD北斗の拳はめっちゃ面白かった >>37
トムがジェリーを噛み殺そうとして、石かじって歯がポロポロポロって、落ちていくとかね 日常しか頭に浮かばない
それ以前でも大地丙太郎の作品とかギャグってあんまりないんだよなあ あそびあそばせは女子無駄と同じぐらいおもしろかったけど入ってないのか 日常って面白いか?
あれこそこれで笑わないやつはセンスが無いって言ってる
意識高い系ギャグだと思うわ >>300
面白くないと言うか声出して笑うほどじゃない
ニヤっとする程度のものって印象 >4位 鬼灯の冷徹
今人気だと聞いたけどギャグアニメだったのかと思ったら
あれは鬼滅の刃か 鬼灯の冷徹
俺はこれはものすごい合わなかったな
嫌いだった 競女!!!!!!!!、てさぐれ!部活もの、辺りが直ぐ思い浮かぶな。 ひなまつりの、誕生日祝いをしたつもりが葬式になってた回は大笑いした
アニメで大笑いした記憶があるのはそれくらいかな >>299
ヒヤシンスとか焼き鯖で笑えなければセンスが違うとしか言えんな 銀魂でゴーンさん脱出劇とか見たかったなぁ
外務省がグダグダ言うより新八のツッコミの方が海外の人も理解できただろうに カブトボーグが好きだけど本放送は2006と結構古いのね
不意打ちで笑ってしまったアニメ1位だわ
アマプラで配信ないからアニマックスで再放送しくれないかな >>3
ギャグ系じゃなくてコメディー系の作品ばかりじゃねーか
ギャグとコメディーを一緒にすんなよ 映画とかアニメはそもそもギャグ媒体にあんま向いてないんだよな
漫画は向いてる ミルキィホームズの一期かな
二期以降はゴミだったが ラブコメの人気投票も新しいやつだけにしてくれよ
老害がのさばって鬱陶しいわ でびどるはないのか
ふかわりょうが内Pみたいな大喜利コーナーをアニメ内に作ってた こういうののランキングの1位って
自分には合わないの多いんだが、
おそ松さんはちゃんと見られたな。
2ちゃんが選ぶとかで
私に天使が舞い降りたとか言うのが1位だったから
見てみたけど、女の子しか出てこないオネロリレズの予感しかなくて即挫折…
けいおんとか、女しか出てこないアニメは腐の男版みたいな気持ち悪さがある。
今期人気がある、痛いのはイヤなので防御力が云々ってヤツも食指が動かん。
オタクだけを集めて一番人気あるヤツはダメだからオタクにはなれんな ベクトルの違う笑いが多すぎて、なんとも言えんランキングだな
各話個別で見るなら、日常のBL回が最高に面白かった 漫画アニメ業界でギャグ系って軽視されすぎだよな
何かやたらシリアスで重苦しかったり小難しいこと言ってる作品ばかり高評価な傾向 野口くん、監獄教室。あと俺妹のホモ回は抱腹絶倒だた ポンクエがないじゃないか
まあCSとネット系でひっそりやってるだけやし知名度的にアレなんだろうな >>338
ポンクエ面白いけども
地蔵スロット以外は爆笑レベルではないな ワンパンマンが一番面白かった
でも最初のシリーズだけな
>>37
久里洋二の殺人狂時代はなかなか面白かったと思う >>278
追いかけ過ぎて崖から飛び出しても
そこが空中だと気付くまでは落ちないとかなwww
気付くと顔が真っ青になってぴえんwww j:comオンデマンドのお試し放送で観たティラミス。
普通に腹筋に悪かった。 そろそろ深夜アニメ自体に需要がないと気付いた方がいいと思う 楠雄は映画も良かったが、パクキョンベの性で消されたか ゆゆ式が入ってない
と思ってよく考えてみたらゆゆ式はギャグアニメじゃないような気がしてきた ブラザーズコンフリクトのop入る前の
「それが私たち兄妹劇場」は中々のギャグだった。
俺はあれが本編だと思ってる。 斉木楠雄はどうせよくあるギャグアニメ
でしょと思って見たが、万能の能力を得ると
かえって幸福を感じられなくなるっていう
説明がいきなりあって引き込まれた。
全ておふざけ風だけどキャラが浅くなくて人気
がある理由が分かった。 ボーボボはゼロ年代なのか
漫画では澤井啓夫、原克玄、うすた京介がずば抜けてた >>350
プリパラは女性受けが悪いから入らない
男性受けもごく一部のヲタくらいしか人気が無いから
思ったよりマイナーだったり
一年目はそこそこいたけど、2年目が酷かったから結構ユーザー離れた
斉木は最近のジャンプのギャグ漫画では良い方だと思う
スケダンがイマイチなのと、銀魂がパワーダウンしたからなおのさら 二十歳超えたらギャグラブ日常系しか漫画アニメは見なくなったな お粗末が一位って相当腐女子票入ってるだろ。
あれの面白さは男には理解できない。
女子無駄
アザゼル
あそあそ
プリズン
これくらいだろ、オモローなのは なんだこりゃw
2010年代って絞るほどのジャンルじゃねーだろw 2010年代あまり知らないけどキルミーベイベーかな 「日常」1年位前に読み始めたんだがアニメまだ見てなかったわ!
ほかはどうでもいい。 この中なら漫画のヒナまつり、Back Street Girlsは面白い ホスト部は?
と思ったらあれは10年代じゃないのか ジュエルペットサンシャイン(TV放映版にかぎる)が無いとは・・・ ジュエルペットサンシャイン
あれ再放送してくれないのかなー
著作権問題でTV放送版以外は残念になっちゃうし >>3
ディーふらぐとてーきゅうの順位低いな
いやディーふらぐは順位がついてるのが奇跡と思った方がいいのかも
自分はいまだにときどき録画見直すくらい好きだけど このランキングの中にも数作は面白いのがあるけどね
これ面白い→日常坂本ですが?よんでますよ、アザゼルさん。アホガールみつどもえディーふらぐ!
ランク外だけど男子高校生の日常やプラスチック姉さんなんかは最高だ
でも自分のトップ1はギャラクシーエンジェルかな
もうあんな作品は二度とお目にかかれん >>363
イケボ声優に釣られただけで内容はむしろ男向きの話多かった
1話のデカパンマンは女は笑えないだろw
腐女子連れてからサービスシーンは増えたけどさ おもしろいギャグ漫画は
ストーリー漫画に増して、命を削って作られるものだ
敬意を表したい 宇宙人や大魔王と戦うスーパーヒーロー、銀河をまたにかけたロボットの戦争、美少女が殺し会う惨劇などを経て
アニメがたどり着いた境地は他愛もなく面白可笑しい、幸せな普通の日常なのであった… >>391
マサルさんはギャグ漫画史に燦然と輝ける存在だ
S 伝染るんです
A 珍遊記
S すごいよ!マサルさん
A 稲中卓球部
A- ボーボボボ・ボーボボ
A + 〜S- ギャグ漫画日和
こんな感じか、ここ40年のギャグ漫画の日本一レベルは 「てーきゅう」が低すぎると思う
こういうのは知名度でほぼ勝敗が決するから仕方ない面はあるけど
ハッカドールとキルミーがないのも残念 おそ松さんとか腐しか見てねーだろ。いい加減にしろ
二位の奴は勇者学とかいう寒いの描いてた奴だろ?ずいぶん出世したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています