【芸能】今田耕司 紳助さんから引き継いだ3番組のギャラ「振込額を見たら…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントの今田耕司(53)が25日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)に出演。2011年8月に芸能界を引退して以来、8年半ぶりに動画が公開された島田紳助さん(63)がレギュラーを務めていた番組を今田が引き継いだ時の収入について語った。
この日、番組では紳助さんが親交の深いタレント・misono(35)のYouTubeチャンネルに登場したことが話題に。元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(40)は「私が調べた限りで、紳助さんがやっておられた番組を最も多く引き継いだのは今田さんじゃないですか」と話を振った。すると、今田は「そうなんですよ。感謝祭もそうですし、鑑定団、深イイも」と、TBS系「オールスター感謝祭」、テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」の3つで後を受けたことを振り返った。
いきなり飛び込んできた大きな仕事で収入も「紳助さんのギャラ…。たぶん、凄いから『どうなるんやろ!きゃっ!』って思って」と、期待を膨らませていたことを告白。しかし実際は「振込額を見たら、ちゃんと自分のギャラやった」と明かし「そら、言うたら、テレビ局にはご迷惑をかけているわけやん。同じ(ギャラ)で後輩が出られるわけがないわな」と大幅アップではなかったと話した。
https://news.livedoor.com/article/detail/17720119/
2020年1月26日 12時18分 スポニチアネックス まあでも感謝祭レベルの番組なんかしたことなかったろうし
そこはいつもよりもらってただろ こいつ図に乗ってるな
大したしゃべりもできないくせに見ていてイラつく で視聴率同じくらいなの?下がったの?
もし同じならコストダウンで貢献してるよね 代表作が
セクハラみたいなもんだから
こいつも時期に消えると予想 プライベートの切り売りとかいらんのに東京組はうざいわ
新喜劇のほうが好きや 感謝祭と鑑定団限定なら復帰してほしいわ紳助(´・ω・`) えっ、オールスター感謝祭は島崎和歌子がすっごいギャラもらってるって言ってたから今田はそれよりか上だろ 紳助 ヤクザ 弱い者いじめ
うそつき 朝鮮野郎
糞過ぎ
松本 喋れば喋るほど 馬鹿がばれる ごっつで松本とやるコントは面白かった
MR.BATERとかアホアホマンとか 紳助はいうても番組の企画考えたりプラスアルファあるから一緒名わけない 紳助は企画も関わってたと報道されてたからそれでギャラ高いんだろ
今田なんて貰った台本通りやるだけの平社員だろ >>26
松本で笑ったことはほとんどないわ
今田のほうが笑いの才能格段にあって今田がいると笑える 紳助よくもしゃあしゃあとメディアに出てこれるよな
プライド無いんかな こいつと岡村とキム何とかは
好感度以前に不快指数しかねえし
こんな連中の出てたテレビcm企業の商品とか
視聴者は絶対にしんでも買いたくはないからねぇ 本当ならジャッジ耕平時代で終わっていた芸人。
松本の金魚の糞状態で生き残っているだけ。 今田はナウロマンティックを世に出した時点でもうリスペクトしか無いわ 気持ち悪い顔のくせにギャラにも汚いとか
良いところ全く無いな 元がそうだからってそれ引き継いだら紳助と同等のギャラ貰えるって発想はなかったわ… 近年もっともセンスのない低レベルフレーズ、ギャグ「うまいまだ!」ってまだやってる?
太鼓持ちだけはうまいけど芸人としては本当にセンスないよな今田さんは チラチラとカンペの指示を見ながらMCやってるイメージしかない >>30
そりゃ共通点がないから番宣なければ一緒には出ないだろw 今田は役者向き
惨めで侘しい役やらせたら巧いんだよな こと司会に関しては、今田より東野幸治の方が上手いと思うけど、どうだろう? サイコパス東野のモノマネやらせたら世界で一番面白おかしく演じてくれる >>53
東野はYouTubeでプライベートで山登りしてる動画あってびっくりした 感謝祭と鑑定団は紳助の方が良かった
今田はお宝に全然興味ないのがよく分かる 司会が上手いのはいいけど面白くない・笑えない・芸が無いのは芸人としていかがなものなのかって今田や東野見てたらいつも思うね
吉本の古株という肩書きで美味しい司会ポジ貰えてるだけで芸人としての能力や需要的にはもう終ってるでしょこの人達 MCの技量もかなり下だからなあ。
感謝祭も今田になってつまらなくなった。 今田とさんまの後輩の頭を叩くツッコミがキツ過ぎて、引く時がある。 松本が居なかったら吉本てどうなってたんだろ?
松竹に毛が生えた程度の規模? >>59
紳助は金目のもの好きな他に
金持ちの人脈構築にも興味あったろ
だから気合いがちがう
まさにぴったりな企画やわなw 結構好き、アナザースカイとファミリーヒストリーの感じがいい >>50
いまだはテレ東あたりで東野と放送コードほとんどなして話してるのが1番おもしろい 今田は関西で司会やったらおもしろいの関東のだと面白くない それが実績になってギャラは上がっていっただろ
もしくは吉本が大幅に取っていっただけかもな >>11
東野と二人でガッチガチに緊張して葬式みたいな雰囲気だったの覚えてるわ 感謝祭も紳助は全然上手く回せてなかったやん
生だし難易度高い
さんまでやっと回しきれるかどうかだろ 紳助は先輩芸人との働きぶりの比較等、理論武装して吉本とギャラ交渉してた
黙ってギャラ上げるような会社じゃないよ 今田は偏屈な態度をとった東野にビンタする時が一番おもしろい >>1
人間性はともかく、話芸は超一級。
彼が抜けて、芸人のレベルは格段に落ち、今の為体。
ただ、復帰は不要と思う。 反社ではあったけどオールスター感謝祭に限ってはやっぱり紳助じゃないと駄目だと思うな
ベテランの俳優や芸人に臆することなく突っ込めてあの場を回せるのは紳助ならではだわ >>9
今田は中山秀と同じで司会はできるがつまらん感じだな
不快感はあまりないから司会としてらまずまずか 今田クラスになると年収10億を超えるんだな
司会を完璧にこなせる有能なヤツは強い >>71
さんまに感謝祭の仕切りなんか怖くてやらせられんやろ。
いじり倒して笑いを取ることに夢中になって、企画の進行なんかそっちのけになるぞ。 関西人ならわかるけど
今田は関西ローカル時代から既に完成されてた >>30
時期的に東野と間違ってるのか東出のつもりか判らん でもちゃんとまだ続いてるよな全部
元々の番組フォーマットがいいのかね >>18
全然消えてないやんw
ってか漢字勉強しろ >>5
今田のトーク力とアドリブ力は業界で無茶苦茶評価されてるやろ 下町ロケット観たら役者はダメダメw恵との差がありすぎ。
MCだけにしとけw 今田はつまらん。東野幸治の方がはるかにおもしろい。 ごっつの時は光ってたのにいつの間にか東野に抜かれてたな >>52
ほんとそう
時事問題もよく理解してて仕切りがうまい
地頭がいいんだろうな 終わらせて無いから紳助本人より有能かも知れんギャラが安いの込みで紳助なら終わってるやろ 今田と岡村の結婚話など、全然興味
ないよ〜
するする詐欺が 一時期、今田と東野がふたり揃ってやった番組が短命続きで「オレたちを出したら番組が打ち切りになりますよw」って自虐的に言ってたのが面白かった 吉本から割り振られた仕事だから1・9でも文句言えんやろ >>26
旅館のやつが好きや
あとレストランのやつ 最近紳助ネタ多いな
復帰に向けて
外堀から埋めようとしてるんか? 今田は長くやる秘訣をギャラ単価を無駄に上げないって後輩に話してたな
テレビ局が使い易いかららしい
松本も今田は単価は俺より安いけど生涯のトータル収入は負けてるかもって言ってた >>110
ないわー
CM何本もやっててまっつんそれはないわー >>80
それが売れてたら紳助ポジションになれてたなぁ
あの番組で売れたのはスピッツだけw >>111
松本って決して好感度高い訳でもないのにCMは依頼来るんだよなぁ 今田はロケでのはしゃぎっぷりが面白いのにV振りだけのMCなんて飼い殺しだよ
ベテランこそロケをやらせるべきなのはダウンタウンやウンナンらがロケやる番組が増えて証明されてるだろ 向上委員会終わらせてレッドカーペット10年ぶりに復活させてほしい! >>115
それ
色恋ネタから最後は自虐に持っていくから不快感も少ない 潔癖症でも合コンとかで引っ掛けてきた女のあそこ舐めれるのかな 今田のネタ
チョーヨンピルの話と
ヴィトンのバッタもんの話は好きだった(´・ω・`) 今田で笑ったのはドッキリでハマタがブチギレて縮こまってたときだけ >>9
東京ではいい子キャラだから全く面白くない
関西ローカルで毒吐きまくってるほうが面白い 感謝祭なんか今田になって面白くなくなったといわれるけど
賞金の減額とか企画の低レベル化とか
紳助が司会のままだったらやってないだろという改悪多数
そこまで今田の責任にされたらちょっとかわいそうな気はする 今田は営業マンタイプだからな
そこそこの仕事はできても大成はできないタイプ >>136
昔は松本に生涯収入は自分を超えるとまで言わしめた男なのにな
実際、全盛期のやりすぎコージーとかトークもすごく面白かったし
なんか小さくまとまっちゃた感じはするな >>79
お前すごい感覚してるね
頭どうかしてるわ 東野の方が番組の回し上だよね
なんか今田って中山秀とかウンナンとか同年代に変なライバル心燃やしておかしな事になってる >>133
今ちゃんのじつは…おもろいね
鑑定団の司会も紳助よりいいと思う 今田みたいなジジイで子供もいない結婚もしてない男は
そんな金貯め込んでも今後保険金目当ての女しか寄ってこないぞ 紳助と違って今田は話もつまらん
どの番組もやり方変わらんし >>139
今田と中山がライバルって昭和で頭止まってるの? 洗脳報道時のオセロ黒と今田が同じマンション
松竹と吉本でもギャラ比率エグいな なんとなく影が薄くなったな?
もう一回ぐらい伸びるだろうか >>144
マンション一律ではない
しかもオセロは賃貸
うまいまだ! >>136
入江いわく「今田さんは人見知りだから営業マンとしては一番使い物にならない」
うまいまだ! こいつが下町ロケット出てたのは邪魔だった
司会だけにしとけ こいつ嘘ばかり
オールスター感謝祭のギャラ凄すぎって
間寛平にバラされてあたふたしてただろ 今田に変わっても全く違和感がなかったことは偉かったw ただ、なんでも鑑定団の福澤朗の存在意義だけが疑問w >>140
骨董品の知識がない分、比較的公平で無難に話を振るわな。 >>2
安いギャラの今田でも済む事が証明されたからな 紳助500万
今田150万だからかなり安上がりだよな こいつで笑ったことある奴いるの?
すぐに変な小芝居はじめてシラケるわ
笑ったことないという意味で宮迫と同レベル 紳助ほどの実績もったタレントならギャランティも相当高いから番組側の中には
ていのいい経費削減が出来て助かった…と思ってるのも居るだろう。
不況な近年の番組制作費って相応に下がってるところが殆どだし
紳助地上波復帰待望論挙げてる層って、そういう金銭面の面倒さと全く関わりない奴等が騒いでるだけだから 東野はあれだけど今田はダウンタウンとの絡みが無くなったわな 人気者には徹底して媚びる媚上手
好物は「けして歯向かってこれない力関係の吉本後輩の見た目いじり」
それがうまいまだ先輩
うまいまだ 今田つまらないって言ってるやつはどんな芸人だと笑えるの?
やりすぎコージーみればトーク力の高さはわかるはず 今田はつまらなくなったな
ダウンタウンと距離おいてるし こいつ苦もなく紳助から番組受け継いだせいでほんとつまらん芸人になったな
今は板尾のほうがまだ面白いわ
正直芸人としては宮迫より下かもしれん ゼロから笑いを作ることは苦手だが
他人の笑いに乗っかる「乗っかり芸」は得意
ある程度のポジションがある芸人からしたらあまり美味しくはない
それがうまいまだ先輩 >>167
調子こいてコメンテーターでムカつくこと言うからな
レイジが土日のコメンテーターやってたがやめたほうがいい芸に集中しろ オッズ付けとかルール作りが得意そうな上田晋也の方が適任な気がする >>157
それだと、仮に吉本的には紳助時代700万、今田になって迷惑料含めて300万にディスカウントしたとしてもまだ取り分が増える計算だなw 今は今田より東野の方が面白い
ごっつの頃には考えられなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています