【音楽】クイーン、来日ツアーがスタート! 日本語トークでも魅了「オハヨウゴザイマス!」
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2020.01.25
クイーン 来日ツアー 日本語トークでも魅了 映画「ボヘミアン−」ヒット
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/25/0013062960.shtml
来日公演初日を行った(左から)アダム・ランバート、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー=埼玉・さいたまスーパーアリーナ
https://i.daily.jp/gossip/2020/01/25/Images/f_13062961.jpg
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米歌手のアダム・ランバート(37)をボーカルに迎えた英国ロックバンド「クイーン」が25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナでライブを開催。
全4公演13万7千人を動員予定のグループ史上最大規模となる来日ツアーをスタートさせた。
国内興収130億を突破した米映画「ボヘミアン・ラプソディー」のヒットを受けて実現した来日公演。
ボーカルを務めたアダムは「僕はフレディー・マーキュリーを愛している」とレジェンドへ敬意を示しながら、バンドとともに「伝説のチャンピオン」や「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などを熱唱した。
バンドにとっては2016年以来、通算10回目の来日公演。
ギターのブライアン・メイ(72)は「オハヨウゴザイマス!ニホンニマタコレテウレシイデス!」と日本語であいさつ。
圧倒的な技巧だけでなくトークでも3万人を魅了した。
バンドは、埼玉のほか大阪、名古屋でも来日公演を開催する。
(おわり) キムタクのドラマ主題歌のおかげで売れた一発屋か
小銭稼ぎができる唯一の国でドサ周りとか哀しいな >バンドは、埼玉のほか大阪、名古屋でも来日公演を開催する。
名古屋飛ばしとは都市伝説だった… サザンとか松任谷聞いてる連中が新しいの見つけました ブライアン「はぁ〜?これやれっての?日本人はチョロいからって?めんどくせーなぁ・・・」
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「オハヨウゴザイマス!」l→日本人魅了
おぼつかない手つきで箸を使う→日本人感涙!
ハッピを着て手を振る→日本人失禁、失神!! >>8
名古屋にはスタバが無いから
欧米人はコメダじゃみたされないのよ 昔、初来日の羽田空港に降り立った時からクイーンの世界的人気は始まった
当時イギリスでの人気は然程でもなかった
羽田空港でのファンやマスコミの出迎え方が尋常じゃ無かった
それでクイーンのメンバーが感激して親日になったのよ ゴールド席5万円w
がめついジジイどもまだやってんのかw >>16
ポールとのやつは観に行った
Tシャツは未だに着ないで持ってる 銀座のソニービルにフレディーマーキュリーのコスプレした人が集まってたがそういうことだったのか ジョンディーコンと同じ考えで、フレディ以外クイーンのボーカルとは認められんわー
ジョージマイケルでも無理やし Y&Tも親日バンドだったな…
デイヴ メニケッティ最高 >>1
ブライアン・メイも72歳かぁ
天文博士でもあるんだっけか
長生きしてほしいね 海援隊のボーカルが三又又三みたいな物やろ。客満足なのか? コイツらとかtotoとかスーパートランプとかへんに日本人は先物買な所があるんだな >>32
スーパートランプが日本で売れたのは本国やアメリカより後だね >>31
それとは違う。
しっかり歌うボーカルだし、ブライアンらも認めているからツアーしているわけだし。 >>7
キムタクドラマとか
にわかで草
あの曲はノエビアのCMだろ
元々フレディのソロの曲
死んでからクィーンとしてアレンジし直して出したから
あれが代表曲なわけないやろ >>16
1993年
ジョージ・マイケル with クイーン「Somebody to Love」
1997年
ジョン・ディーコン引退
2001年
クイーン with ロビー・ウィリアムズ「We Are the Champions」
2004〜2009年
クイーン+ポール・ロジャース
2012年〜
クイーン+アダム・ランバート
2012-2015年
Queen Extravaganza Tour Vo.マーク・マーテル
2018年〜
Queen Extravaganza Tour Vo.アリリオ・ネト(Alirio Netto) 行ってきたよー
アリーナでもなかなか年齢層高いからか客席の盛り上がりが正直微妙だった
ロジャーとブライアン生で拝めたのでもうそれだけで幸せ >>18
本国では普通のバンドだったのに日本ではスーパースターだったの? >>1
嗚呼…新型コロナでヤバイ時に
来日公演と何ちゅう間の悪さよ… >>35
気持ち悪さならフレディのが凄いわ
だが圧倒的だったからその気持ち悪さも打ち消されてた ロジャーもブライアンも老けたなぁ
ロジャーは昔はジャニーズみたいな美少年顔だったのに今は普通のジジイだし
ブライアンはもうジミーペイジと区別つかん >>43
だよ
本国ではなんでクィーンごときに日本人はあんな熱狂しとのや?って不思議がられた頃もあった。 アダムランバートが出てきたときのシリーズだけアメリカンアイドル観てた
圧倒的にうまかったのに優勝できなかったんだよなあ >>11
俺は逆にQueenから入って
今は中島みゆき最高!ってなってる ちっちゃい頃にフレディー見た時見ちゃいけない物見た気になったな >>49
ゲイだったからしょうがないね
視聴者投票ものは保守的なのが勝つ
アメアイ8も勝ったのは敬虔なキリスト教徒のアレン
コンテスタントが多い段階では無理だけど
準決勝、決勝になるとアンチ票を対抗に入れて阻止しよう運動もできるから
ゲイ=悪魔と信じてる人たちは必死で対抗馬に投票する >>50
わいも中島みゆきは一番好きだがクィーン初来日の頃やボヘミアンラプソディで認められた頃も凄いなあって客観的に観てたけどハマりはしなかったな。でも結構好き >>51
わかる。
今はその気持ち悪さもいい味に感じられるようにはなった。 >>57
60、70のフレディの唄も聴いてみたかったな >>55
みゆきさんロックだよね
ファイト!とかパンク カッコいい >>59
ジャーニーもそんな感じ
フィリピン人頑張ってるけどねえ 行きたかったけど大金払って隣のおっさんの歌声を聞かされそうでやめたわ フレディって聞いたらクロマティ高校思い出す世代だわ フレディて何でいつも服を脱ぎながら歌うんだろう?
やはりあっち系だからか? ブライアンとロジャーは生きる伝説だからそれだけでもすごいけど
さすがにジョンはもう出てこないのかな?フレディが逝ってから相当ショックだったんだよな? フレディがいたクイーンが1度もライブしなかった韓国にもいかないと https://www.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=oozJH6jSr2U
ボヘミアンってライブだと最初の重ねた部分の大事な部分はやらんのな。 >>71
フレディのお見舞いには一度も行かなかったんでしょ? >>1
頼むからもう止めてくれ!
これだけ再結成の度にコロコロとヴォーカルが変わると
ヴォーカル誰でもイイのかよ?! ってことになるじゃん!
ディーコンの言う通り、フレディもしくは本家『QUEEN』に対する冒涜だよ……。orz >>13
似てるということに何の意味もない
アダムは物真似ではなくあくまでアダム
叶姉妹ですら魅了してしまうアダムだよ ディーコンみたいにこういのに参加せず、静かな余生送る方に憧れるわ
ロック界も定年設けろよ、見苦しいって 行こうかと思ったけどやっぱりフレディとジョンが居ないのが寂しいからチケット取らなかった さすがにライブアクトはきつい歳だよなあ
それ考えたらポールなんてかなりマシな方なんだと改めて思うわ >>8
他は完売なのに、名古屋だけは一部見えづらい追加席のみとは言え、まだ
席が残ってるな。 韓国では随分とK-POPを持ち上げていた様だが日本に来たらJPOPをヨイショしないのかな?
海外では全く影の薄いJPOPではそもそも持ち上げようが無いってか? フレディ死んだ時点から時間止まって一切進化してないバンド >>42
ポールマッカートニーやストーンズのコンサートもそうだけど
客の方がもはや2時間持たないんだよなあ
情けない >>89
2時間その場で立ちっぱなしってきついからな >>72
日本の前に韓国でやってきたんよ
でも終わった翌日にはさっさと韓国脱出して日本入りした
実質日本公演のリハだったのよ >>88
そりゃな。フレディがアイディアマンだったからいろいろ実験できたんやでー >>18
それは作り話
もう本国でもチャートに何曲もはいってた でもさークイーンの映画でまだ無名のころにスカウトと話してるところで
エゲレスで売れまくってさらに日本でもコンサートすっぺ!みたいな台詞が泣けるよねw なんか韓国でも調子のいいこと言ってたぞ。
K-POPが世界を征服したことをお祝いするとかw >>95
しゃーない。映画でも渡航先の国でリップサービスするから世界中で「この国最高!」ってのがお約束 ボーカルが変わって良かったバンドってヴァン・ヘイレンくらいだな >>62
うむ
そんなテクニック的に上手い唄じゃないんだけど魂の唄ってやつだね。
夜会とか観ると考えられないくらいトータルで天才 Fat Bottomed Girls が落ちて手をとりあってとボーントゥか
日本チョロイな クソジャップが韓国をはじめとするアジア諸国を侵略し蛮行の限りを尽くしたクソ戦犯国なのを知ってもそんなことしてられるのかな。 >>18
Queen初来日の時日本で人気があったのがベイ・シティ・ローラーズ
タータンチェック旋風凄かった >>103
笑った
リアルタイム世代のオバちゃんはもう65
とかじゃね >>103
気の毒に
なんで歳とるとわがままになるんだろうか
オレの周りは変な客いなかった
スタンドの後ろの方だったけど ブライアンは相模原キャンパスにはちょろっと寄ったりするんだろうか >>105
ローラーズ旋風はまだだよ
1年後ぐらい 75年が初来日だから当時二十歳の人も65歳か
そりゃ足腰くるわなw >>52
クリス・アレンだっけ
どうなったの?まだ歌ってるの?売れてんの? 今回の来日に合わせて、新たに日本オリジナルベスト盤『グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン』なんてのまで出してるのねw 昨日のやつ行ってきたんだけど観客のノリが異様に悪かったぞ
ブライアンメイもアダムランバートもん?って感じの反応してた
ほんと何だったんだろ 一階席の奴らもっと楽しめよ >>117
>>113のこれに尽きる。みんなジジババなんだよw フレディのいないクイーンなんてノッコのいないレベッカみたいなもんだぞ
見たいか? 借りれよぉ〜借りれよぉ〜借りれよ逃げろぉ〜〜(^^♪ >>119
香ちゃんのいないプリプリみたいなもんだな。
>>121
フレディが若いころはファンも若かったw ロジャーのせいなのか分からないが、グルーブ感がゼロでな
もっさりした音楽でダサい フレディいないクイーンで盛り上がれる人達が羨ましいw アダムランバートはソロ初来日の時に見たが、確かに歌は上手かった ゲイがボーカルしなきゃならんルールでもあんの?
昨日は良かったけどさ >>76
ジョンディーコン はそんなこと言ってないけど? ニワカファン増の功罪か
売り上げはウハウハだがコンサートの盛り上がりはイマイチ アダムなんちゃらがもう…
10年くらい前に、初めてTVで見た時から絶対ゲイだと思ったけど、本当にゲイだったんかい! >>93
だけど悪徳事務所から週に20ポンドの給料しかもらえず貧乏暮らし
スターではなかった
日本が初めて彼らをスターとして扱ってくれた >>95
KPOPをどう思うかと記者会見で質問されて答えただけだぞ つべでも探せばもっとフレディに容姿も声質も歌唱力も近い素人はいるんだが
あえてそっくりさんショーにはしないんだよな >>135
イギリス人から言わせると、日本人は同性婚
が認められていないのをクレイジーだと言う
国が違えば常識も変わるんだよ >>42
やはりライブを観に行くのは一次ブーム世代か
韓国は今回の映画のブームが一次世代だからライブに詰め掛けたのが数万人の十代二十代で
2時間中大爆発状態の盛り上がりだったからな >>7
はあ?夏は北米ツアーとフェスのヘッドライナーして今は韓国日本ニュージーランドオーストラリア回ってるんだよ
で5月からヨーロッパのワールドツアー中だよ キムタクのおかげで〜ってのはクイーンスレのお約束の釣り針なんで… >>117
それはたしかに感じた
周りは一緒に歌ったりする人も多かったけど、前の人はずっと動画撮るのに夢中でステージ観てなかった
せっかく生なんだから、動画はほどほどにして本物を観て聴けばいいのにと思ったな >>138
一回フレディ生き写しのルークスピラーでツアーやってくれないかな
The Struts - Don't Stop Me Now - House of Blues Houston, Texas
https://youtu.be/ApgCcw9sS9o?t=119 あれ?
ブライアンメイは内政干渉する在日ってネトウヨが言ってたような? >>146
フレディを求めるならルークスピラーでもいいけどどうしても劣化フレディになるから
フレディと比べられないように違うタイプのアダムランバートなんだろうな 団塊層はお金と時間たっぷりあるから
余裕で満席なんだろうな >>49
あのシーズンはメンバーがよかったねー
華があった
アダムもまだ可愛くて内田篤人ぽかった >>150
70年代のフレディとの比較だろ
比較されているうちは本物を超えるのは不可能なのでは 昨年の2月に映画を観たからもう一年経つんか・・・
時間過ぎるのは早すぎぃ >>76
正式加入ではなくクイーン+ボーカリストって形でやっているからクイーンのボーカルはフレディって表明じゃないの フレディを引きずってなければ
ただのカスバンドだしね ブライアンメイの声がボヘミアンラブソディそのまんまだぞ 同じ再結成でもクイーン+ポールロジャースの時は若者いなかったがかなり盛り上がっていた。
ポールマッカートニーやローリングストーンズ、エアロスミスが来たときも客が老人ばかりでノリが最悪だったがクイーンもそうなったか。 >>98
サミー・ヘイガーの時はバンド乗ってたよね。
ブライアンがエディとやったスターフリート好き。 >>165
少なくとも私の周辺では映画以後の若いファンは歌知らないしノリも悪くて50ー60代くらいのおそらくリアタイ世代はノリノリだった フレディの居ないクイーンよりマイケルがいないジャクソンズの方がまだ大物 >>170
AC/DCくらいだな
前後ともに偉大なのは
まぁシカゴもなんとかやってたし
好きだけど アダム上手いけど声がクリア過ぎて軽かった
もうちょい深み?が欲しい ウィーウィルロックユーもチャンピオンもいらん
ストーンコールドクレイジーやってくれ クイーンってボーカルとベースの2人だけいればいい
今両方いないし >>142
でも実際に日本ではキムタクドラマで大復活したのは事実なんだよな
あのドラマのサントラは全盛期のトータルより売っちゃったし80年代のクイーンは日本では売れてなかった >>175
TOTOとヴァンヘイレンは頑張った方だろう >>177
前回のツアーで演ったろ
ブライトンロックとオウガバトルやってくれ >>27
35年も経ってから大学、大学院で専攻していた天文学の勉強を再開させ、博士号をとった。
人生、自分の願ったように行動し努力すればなんとかそのようになるのではないか、自分もむかしの夢を思いだした、やっぱり人生に遅いはないんだなどと、ブライアン・メイに勇気をもらったひとも多いのかもしれない。 >>182
クイーンは日本で先に売れたはミュージックライフ東郷かおる子の捏造
イギリスでは2作目から売れてるしアメリカでも3作目から売れてる
日本では4作目のオペラ座の夜でやっとオリコントップテン入り >>179
80年代なんて本当ひどいもの
「ブライアン・メイ? ああ、本田美奈子に曲提供した外タレか」程度の扱われ方だった >>179
キムラが世界のフレディ相手に影響与えたとは
考えにくい
逆は考えられるがね
才能に差かありすぎる 誰だよこのチリ毛
誰も読まない宇宙の論文でも書いてろw >>187
キムタクは置いといて日本ではドラマで使われたのが人気復活したのは事実だろ
80年代のクイーンは日本では酷かったぞ。チケット売れなくて最後のツアーでは遂に御得意様だった日本に来なかった フレディいないのに金払って見に行く呆れる奴らだなw >>184
レコードの売上そのものがどうだったかは別にして
メンバー本人がどう捉えていたかで言えば
日本が最初にクイーンをスターとして扱ったのは紛れもない事実。
NHKで放送されたイギリス制作のドキュメンタリーで本人がはっきり語ってる。
画像貼りたいが何故かエラー出て貼れないので
映画作品板の過去ログURLを変わりに貼る。
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1552211437/936 QueenならともかくQueenもどきには興味ない >>192
名曲産み出すわけでもなく消費するだけのカラオケショーってアーティストでなくアイドルと変わんない >>191
80年代はクィーンの絶頂期
レディオガガとか19カ国で1位取ってるし
カインドオブマジックも世界中で大ヒットしてる >>45
フレディは才能とオリジナリティのある変態だから許される
模倣してるだけのホモは気持ち悪いだけ >>197
だから日本では売れてなかったろ
マジックツアー86なんて日本に来なかったし アメリカでも80年のザ ゲームで人気が頂点に達したのに82年のホットスペースが大コケしてずっと低迷してた
まさか日本とアメリカでも人気が復活するとはフレディが生きているうちに見せてやりたかったわ >>95
あれ多分そこまで褒めてないぞ
記者会見でK-POPいいけどあれロックじゃないって言ってたと該当動画のつべのコメント欄に >>200
86年頃、フレディはスペインのモンセラートカバリエとのコラボレーションでバルセロナをリリースし、その後もモンセラートとアルバム作って出したのが世界中のチャートで大ヒットして大忙しだったはず。
何故、世界的なスーパースターを日本人の枠にはめて語ろうとする?
日本人アーティストは海外で売れるのは無理
だよ ザ・ゲームまではアルバム買ってた
なんだろうあの失速感 >>204
こいつ 何を論点をすり替えてるんだよ?
80年代の日本でのクイーンとフレディのソロのセールス低迷と85年の武道館で完売しなかったので翌年のワールドツアーで日本無視の話をしてるんだよ
それでいてクイーンの音楽性を最初に認めたのは日本とか日本で人気が火がついたとかトンチンカンな事を言ってるから質が悪い
映画で日本で最初に火がついた描写が無かったろ 80年代のフレディなんてただの気持ち悪いおっさん扱いだった
死んだら急に再評価されるって、よくあるパターン >>206そうなのかwwwwwwwwwまあふつうにに考えて日本ではキーボード入れるまでの人気はハードロック勢以下で
キーボード入れてがた落ちだもんなあ >>206
だから何故、日本だけで評価しようとする? ランバートは巧いけどセクシーが足らない
ランバートがトロならフレディは鯖
間奏の「あぁん」みたいな合いの手の色気はフレディならでは ノエビアのCM流れてた頃は歌フレディマーキュリーって表示されてたから解散したのかと思ってたわ アダム評価低いんだなあ、このスレでは
今テクニック的にもキャラ的にも最も脂の乗ったボーカリストの1人だろうに、好き嫌いはあっても
観に行く人は楽しいと思うよ、羨ましい キムタクいなかったら日本だけで170万枚とかキチガイみたいな売上なんて絶対行かなかったよ。 I was born to love youって元々フレディのソロ曲で、
クイーン風にアレンジして再販したのってフレディの死後しょ? >>215
フレディ死亡した時の少し前のタイミングで発売した最新作グレイテストヒッツ2とイニュエンドゥもさっぱり日本では売れなかったもんな
フレディ死亡したからグレイテストヒッツ1と2は売れると思ったが
意外にもメイドインヘヴン(96年位か?)は84年のワークス以来 久々のオリコントップテン入りした記憶が >>205
日本とアメリカでゲーム以降は人気が急落したからな
フレディの短髪ヒゲやシンセサウンドへの嫌悪感がそうさせたのか知らんが確かにボディランゲージやラジオガガだの聴くなら当時流行ってたポリスやデュランデュランやTOTO聴くわな フレディはホモホモしくなるわロジャーは太るわ
フラッシュゴードンは出るわで腐女子が一挙に離れた >>215
それはない
今となってはキムタクと言われてぴんとこない人のが多い ホットスペースとか安っぽいディスコサウンドだけど何であんなに迷走しちゃったんだろ?
デヴィッドボウイのレッツダンスはあんなに売れたのにホットスペースはどっかの新人バンドみたいな陳腐さがある >>224
キムタクの手柄にしたくないのは解るがあの時に当時日本一の視聴率男のドラマで使われなかったらジュエルズの発売も無かっただろう
カーペンターズもドラマで復活しそれに合わせたベスト盤がミリオンヒット
どちらも仕掛人は野島じゃなかったか? >>225
いや、意外とディスコテクノ曲は少ないぞ、あのアルバム
大傑作アンダープレッシャーが入ってるし
地獄に道連れが大ヒットしたからマンネリ防止も兼ねてあの路線推し進めたんだろうけど
普通にアンダープレッシャーをファーストシングルにしてれば変なことにはならなかった
まあ変なことになったからあの後のライブエイドが映画化決定の輝きを放つんだけどなw >>228
ホットスペースはシンセどころかそれまで無かったホーンセッションまで入れてこれじゃない感が凄かった ポールマッカートニーですらテクノだのディスコだのに手を染めた時代
デビッドボウイのファンク志向は70年代半ばくらいからと筋金入りだったけど ランバートがいなければボラプフィーバーもなかったわけで
あとは好き嫌いの話
ジョージマイケルが生きてればなあ 80年代はイーグルスドゥービーツェッペリンフーは消えたが
マイケルマドンナプリンススプリングスティーンビリージョエルなんかを軸にして
イギリスはニューロマンティック、アメリカはLAメタルやニューカントリー、
CSNやデッドやクイーンやSワンダー、ティナやロス、ストーンズやマッカートニーの大御所達も健在
百花繚乱で素晴らしく楽しい時期だったじゃないか ジョンは「Queenのボーカルはフレディ以外考えられない」とは別に言ってない
これは英ゴシップ誌のソース無しの捏造記事
ジョンは80年代半ばから精神病んでずうっと辞めたがってたが、フレディがエイズになったことをメンバー内に先に告白したから辞めるタイミングを逃した
実はホモフォビア(ソースは85年音楽専科のインタビュー記事)
フレディが自宅療養するようになってからは1人だけ見舞いに行ってない
家族に感染することを恐れたんじゃねって推測だけどあの時代はエイズがどんな病気かまだよく分からん時だったからしゃあないかな ジョンは「Queenのボーカルはフレディ以外考えられない」とは別に言ってない
これは英ゴシップ誌のソース無しの捏造記事
ジョンは80年代半ばから精神病んでずうっと辞めたがってたが、フレディがエイズになったことをメンバー内に先に告白したから辞めるタイミングを逃した
実はホモフォビア(ソースは85年音楽専科のインタビュー記事)
フレディが自宅療養するようになってからは1人だけ見舞いに行ってない
家族に感染することを恐れたんじゃねって推測だけどあの時代はエイズがどんな病気かまだよく分からん時だったからしゃあないかな ストリーミングでライブ聴いてるところだけど、アダムの歌声めっちゃいいぞ〜
ブライアンやロジャーがまた、本当にすごくて、年齢を忘れる…とんでもないな! 埼玉アリーナでのライブ映像、観てるけどフレディの映像が少な過ぎ
せめて伝説のチャンピオン位はアダムは引っ込んでてフレディーの映像を流して欲しかった >>39
ありがてー。自分のiTunesにプレイリスト作るわ >>236
その頃フレディについて良くない話が結構報道されてたのもあってバンド内がギクシャクしてそうだってイメージが強かったから解散したのかと思ってたよ 他にもあるみたいだけど、もう少しでアンコールだから急いでね レディオ・ガガはフレディももちろんだけどアダムランバートのが好きやわ 名曲製造バンドだけどさぁ
フレディーいないんじゃねぇ >>98
オメガドライブ→カルロストシキ
ラウドネス→3期 山田雅樹 >>235
クイーンはその頃は日本では過去の人扱いだったじゃん
アメリカでも人気が低迷してたから人気番組ベストヒットUSAでクイーンは見た記憶が無いしミュージックライフもクイーンを大きく扱わなくなった
でも欧州と南米ではずっと売れてたんだよな >>233
ジョージマイケルが生きててもやる訳がないだろ
フレディより生唄が上手いから洒落にならない
てか当時はジョージマイケルの方が世界的に売れてたからブライアンとロジャーがジョージマイケルのバックでワムやジョージのソロを演奏するなら解るが 当時のジョージマイケルは世界の頂点クラスに君臨してたからねぇ・・・
当時ならもはやクイーンより上扱いですわな クイーンは俺も好きだけどちょっと批判させてもらうと
フレディを商売道具にしなけれりゃ今じゃ全く価値ない人たちだよね・・・
死後、クイーンの評価を高めてるのは良いと思うが
商魂が凄いような・・・ いやそれぞれの技量はすごいよ
ダメ押しにフレディの声 フレディは数年前に亡くなったと思ったがボーカリスト抜きでやってんの? アダム・ランバートはテクニック抜群のスタジオミュージシャンみたいなボーカルだな
高音も音程も声量も完璧だからカバー歌手としては満点だろ
アダム・ランバートのオリジナルには全く興味ないけど >>249
イヌイジュンが今やってるスターリン、糞ですわ! 昨日よりも今日の方が盛り上がったな
ヨシキッスも来てただろw ポール、キッス、クイーンの日本でのライヴは名古屋が最後になりそう >>258
80年代に唯一 マイケルジャクソンに売上で迫ったイギリス人だからな
ソロとワムでシングルもアルバムも英米でNo.1を連発したからね
英ソロ歌手ではエルトンジョンが落ちぶれて >>257
アンダープレッシャーやレディオガガてすらアメリカではさほどヒットしていない >>1
映画が大ヒットした直後だもんね
いい時期に来日したね
ブライアンは髪染めちゃったのか知らなかった
白髪が増えたのかな
>>32
チープ・トリック
ボン・ジョビ
日本人気先行型 昨日観たけど会場は盛り上がってたし素晴らしかったよ
アダムも歌は上手いしギンギラギンで見てて飽きなかった
フレディは死んで神格化してるから誰も超えることは出来なくなっちゃってるけどパフォーマンスはアダムの方が上なんじゃないかと思った 昨日観に行ったけど泣いたわ。
ボーカルがフレディじゃないからどうなのかと思ったけど、そんなの関係ないくらいよかった。 最高のステージだった
今あれだけ動員してこんなクオリティ高いステージができるアーティストがほかにどれだけいるだろう?
映画がジャンピングボードになって今がライブバンドとして第2のピークになりつつある >>279
パフォーマンスはアダムの方が上はないわ
フレディがいない今アダムしかまともに歌えないだけでそれ以外は全部フレディの方がいいわ >>276
ボンジョヴィよく言われるけど日本先行でもない
武道館1回埋まらないレベルだったし パフォーマンスはフレディの方が断然上ですよ
フレディは、カッコ悪くて、ダサくてってて時もあるけど
そこが又、良いのだよ アダムはこう言ってたよ
僕もフレディのファン、君たちもそう
フレディを愛するもの同士、今夜は一緒にフレディをたたえよう!
どっちが上とかナンセンス アダムランバートって人初めて見たけど成宮と一緒に写真を撮ってそうな顔の人ですね フレディの方がカッコいいしクイーンの曲はフレディのもんだ。
でもライブではフレディ喉潰れてたり高いキーで歌ってないこともある。その点は喉強いアダムが勝ってると思う
歌い上げる系の曲は圧巻だったよ >>289
フレディはときに弱点も曝け出す人間
アダムは弱点がない歌うマシーンのように感じることがある アダム・ランバートでも声だけなら違和感ないのがすごいな ペース考えないし動きすぎるから途中でガス欠するけど
とにかく全力だし楽しそうだからフレディのライブ映像は面白い さすがにブライアンメイも年齢には勝てないのかギターソロも簡略していたような… > For reasons beyond what I can explain, I had a flood of anger and hurt in my body
ヴィーガン始めて海老の活き造りにイライラして初日の客のノリの悪さに絶望してたら
2日目の連中がノリノリだからラブオブマイライフで泣いたのかブライアンwww 別物だなぁ
上手いけど、ボーカルに物語やオーラがない。
TOTOみたいなもんだな。
Queen + Adam Lambert perform Bohemian Rhapsody | Global Citizen Festival NYC 2019
https://www.youtube.com/watch?v=mERbSsw984g これなら
ジャーニーのボーカルのが上だなぁ
ジャーニーのボーカルはまさに物語あったしな >>255
だな。洋楽聴き始めたのは中学3年の1987年あたりだけど、
クイーンは過去のバンドのイメージだった。
フレディ死んだときもニュースや新聞で報じてたけど、ふ〜んって感じだったな。
まさか数年後友人からベスト盤借りたのがきっかけで、
その後狂ったようにオリジナルアルバム買い漁って聴きまくることになるとは思わなかったがw >>295
勝手に拡大解釈するなよ
なんも言及してないのに >>299
さては初日組か
トチってたもんなブライアン。まあ元気出せよw >>295
エビの件が原因と言うのはお前の妄想じゃん 明日の大阪楽しみだ
チケット高かったけど奮発してよかったぜ >>119
その喩えがわからないからどーでもいい
ブライアン可愛いアダムかっこいい >>303
初日の連中みたいにならずに盛大にもてなしてやろうぜ! >>306
そうしたいが一緒に行く親父が72だからなwww >>307
親父さんと息子でクイーンのライブとか素敵な家族だな
俺も氏んだ親父とそういう事やってみたかったぞ愉しんできてくれ >>8
フレディがいたころから、名古屋公演は欠かさなかったよ
いつも愛知県体育館
昨日ツイッターで
ブライアンが秋葉のビッカメで、スマホアクセサリー選んでた!
って目撃情報見た アダムがアメリカンアイドルで歌唱力の評価の決め手になった曲が確かボヘミアンラプソディだったと思う
そう言う意味では、とてもドラマチックかと >>43
日本では、ナベプロとシンコーミュージックが
女子大生女子高生向けに、アイドルとして売り出した
当時の少女漫画から、抜け出したような風貌だったからね >>306
初日と2日目は演出変えたから盛り上がったんだよ
初日の観客のせいにするな >>310
クイーンの2人に情報が殺到したのはセミファイナルかなんかのレッドツェッペリンのWhole Lotta Love を歌った回
アダムを見てぶったまげた人達から彼と連絡を取るべきというメールをいっぱいもらったらしい >>313
確か、予選と本選で2回歌ったはず、間違ってたらすまん
正直、アダムでダメな人は誰が歌ってもダメだと思うよ
70年代ロックスターらしい派手さもあるしね 京セラ 券ないけど当日券販売あるのなら行ってみようかな
行って売り切れならその辺で遊んで帰るけど >>304
音色、重ね方とかほんとにオリジナルなところは多いが、圧倒的な技巧?
ここはダウトじゃないか アダムは無理矢理Queenじゃない扱いにしてるけど、実質新ボーカル
最高に上手いとは思うけど別バンドだよもう アダムランバートは上手いし声もきれいだけど、癖がないね どうしても商業的に見えてしまう
ポールマッカートニーしかり >>266
JAPノリトルペニスジャ、ショウテンデキマセーンwwww >>317
ピロピロでも聴いてろよ!糞ヘビメタ野郎w重ねって言ってる時点でCDで判断しているコドオジの意見なんて笑止。 >>308
俺に洋楽を教えてくれた恩人だからな
楽しんでくるわ >>312
演出どう変わってたの?曲順くらいしか気づかなかったわ >>324
でもソロ活動でのフレディはパッとしない
理由は分からないがいい曲を作るにはクイーンのメンバーが必要だったのだと思う >>219
AIフレディ、こいつらは嬉々として取り入れそうでなあ・・・。 >>324
We Will Rock You
The Show Must Go On
RADIO GA GA
Another One Bites the Dust
は他のメンバー作曲だよ >>330
フレディマーキュリーはもちろんギター弾けるんだろうけど大勢の前でパフォーマンスできるギタリストじゃないからね
もちろんピアノもご覧の通り「弾ける程度」レベル
良い作曲家であっても自分の曲のプロデュースが出来なかった 分厚いコーラスも「スマイル」時代に既にあったもの
最終的に曲を作り上げるアレンジやサウンド作りのアイディアはブライアンメイ・ロジャーテイラー・ジョンディーコンの3人の寄与が大きい
「ライアー」「オウガバトル」しかり もちろん「ボヘミアンラプソディ」しかり >>332
Fat Bottomed Giri も入れといてよん
ファザートゥサン、ブライトンロック、誘惑のロックンロール…などなども名曲
ジョンディーコンのミスファイヤー
ロジャーテイラーのテニメントファンスター >>334
Fat bottomedは今回は演ってないんだよなあ… >>332
そん中で本当に人気ある曲はWe Will Rock Youぐらいだろw
お前らの中では知名度あるかもしれんが世間的にはこの一曲ぐらいしかしらんよw >>335
日本以外のツアーではやってたけど日本ではI Was Born To Love Youに差し代わってしまった
正直デカ尻娘のが好きだから聞きたかったのに残念 >>323
そうだよな、俺達は純粋にファンの為に頑張ってる坂道グループを応援していこうぜ フレディーマーキュリー時代の名曲の数々もやるのかなあ >>333
あと、3人の成長と言っていいのか音楽的成熟のスピードが微妙にずれていたのもいろんな効果を生んだと思う
これはビートルズも同じだけど、最初から完成されていたメンバーだと意外に長続きしない フレディ参加は無理っぽいけどジョン・ディーコンは参加してるのかな? >>341
俺もだ
マイ メンコラリー ブルースも晩酌の時に毎日聴いてた アダムもブライアンも「トーキョー」を連呼してて笑ったわ 一応さいたまは東京メトロポリタンエリアに入る
ロンドンにも広域ロンドンがあるのと同じで >>333
ご覧の通りって何が?
フレディのピアノのレベルはご覧の通り天才級だが
なぜがフレディ本人だけが自分の腕前は二流だって被害妄想があって周りを困惑させてただけだが >>349
あなたにはそう聞こえる…と(苦笑)
ピアノは技術やグレードがすでに確定した楽器なのでね。フレディの弾き方は残念ながら…ね。
本人が一番よくわかってて良かったよ。
ロックバンドのメンバーにしたら上手い方かな。
ロック系の鍵盤楽器奏者としてはイエスのウェイクマンが最高峰との評価。聞き比べておいで。 ピアノの腕前はポールマッカートニーよりは上手いかもしれんがエルトンジョンやビリージョエルと比べたらどうなんだろ?
YOSHIKIよりは下手だな ブライアンはギタリストだけど余技でピアノも弾ける
フレディの腕前はブライアンよりちょっと上手いくらい 英国には全国共通の厳格な試験を課すピアノのグレードがあって客観的評価ができる
フレディとブライアンは同じグレードらしいよ 輝ける七つの海のイントロは素人の俺でも弾けますか? >>357
弾けるかじゃなくて弾くんだよ
やる気無いなら帰れ ヴァン・ヘイレンのボーカルがデーブリーロスじゃないのと同じ >>352
キースエマーソンにしてもピアノに限っては上手レベルだからなあ
素晴らしいシンセ使いではあっても ブライアンはもう少し日本語を覚えて欲しい
「東京」と「おはようございます」だけじゃちょっとね ボーカルはジョージマイケルに頼めばいいのに。前にカバーしてる動画見たことあるけど上手かったぞ。 >>363
てか年下だけどフレディより上手いし格上だし洒落にならんだろ
本人は格下のバンドやらんと思うが >>357
俺が中学の時に流行ってたa-haのテイクオンミーのイントロより簡単だろ >>362
手を取り合ってこのまま行こう
…とか言えるだろう? >>371
ただのゲイだろ。
まあまあ上手いのは認めるが、ジョージが格下ハンパない。
ブンデスリーグと高校サッカーくらいの違い。 大阪良かった!アダムやるじゃん
本家と比べたら少し軽いかな?ってくらいでちゃんとクイーンワールドに入ってたと思う
フレディの映像が出たとき、斜め後ろにいた女の子が泣き出しちゃって結構長いこと嗚咽してた 大阪行ってきた
アダムランバート頑張ってたし歌上手だけど
リアルクイーンに感動した世代だから複雑だったわ
フェレディなんで死んだんや!!
てか2011年からアダムとやってんだな >>364
昔はボヘミアンラプソディーよりレネゲイドのが好きだった >>363
あまりにも性格が悪くてブライアンとロジャーが一緒に仕事するのを嫌がった
ずっと一緒にツアーしてるアダムはフレディよりもいい奴なんだと思う >>382
その2人がジョージ一緒に仕事したのフレディトリビュートの時だけだから眉唾っぽいけど
ジョージマイケルが仕事仲間クラッシャーなのは事実みたいだな
常に要らんトラブル起こして結局ソロでまともな活動は最初の2枚のアルバムだけ 昨日夜、(京セラ)ドーム前駅が、朝のラッシュ並みに混んでいると思ったら、これが原因だった! ロジャー爺さん、若いころは有色人種をディスってたのに、随分媚びるなあw >>376
ソロでもバンド(コンビユニット)でも天下を取ったジョージマイケルが格下は無いだろ
ジョージマイケルやワムより売れたアルバムがクイーンに有るのかよ?
バンドでもソロでも天下を取ったのはポールマッカートニー、ジョージマイケル、ジョンレノン、スティングくらいだろ
あとフィルコリンズとピーターガブリエルのジェネシスの二人か
意外にも全員がイギリス人だな >>386
ジョージマイケルは爆発的に売れた時期が短くてその後アルバム出しても売れなくてツァーもホールクラスだったからなあ
平均するとたいしたことない印象 >>370
イマハヤリのニホンゴナンデスカー?
ライブデニホンゴツカイマース フレディがいなかったらQUEENの成功は無かったでしょうね >>390
フレディ以外がいなくても成功しなかっただろうよ 誰一人欠けても売れてないね
フレディもスマイルに入れてもらえなくて入った別バンドではぜんぜん売れなかったし >>391
フレディのソロがパッとしなかったのが証明してるよね
あのメンバーで作り上げていく世界観が最高 日本で売れたのはイケメンのロジャーのおかげだと思うぞ
最初にクイーンの写真を雑誌で見たときロジャーがボーカルだと思ったわ エルトンジョンは、どう見ても全世界が同意するキモオタ顔だが
ピアノはまじで掛け値無しの天才だから・・・あの容貌でありながら未だにコンサートが世界中で人気、
アカデミーの楽曲部門選ばれたりすることでも凄さがわかろうというもの
ぶっちゃけフレディやヨシキを比較対象に出すのは失礼よ >>398
ピアニストとして?マジで言ってんの
単なるポップスのピアノでしかない
リベラーチェにも遥かに及ばない フレディがいないクイーンなんてクイーンじゃないやん >>398
エルトンはミュージカル作品の作曲もしてるからすごい才能だわ
「ビリーエリオット(リトルダンサー)」 クイーンは1番不細工なのがボーカルなのは衝撃的だった フレディをよく観察して
比類ない偉大なシンガーだったのに気付くかも知れないから エルトンはもう声が出ないよ
フレディトリビュートの時も既に出てなかったけど
オクターブ下げて屈辱的なパフォーマンスしたね Queenファン層って結構高齢だと思うけど、皆さんLIVEではオールスタンディングなんでしょうか? coming soon いいな
何かで聴いて誰のか知らんけど楽しい曲と思ってたらこの人たちだった
ライブでも楽しく出来そうだけど当人たちにも忘れられてそうな感じもする 珊瑚礁の件でファビョったネトウヨに反日認定されるブライアンかわいそうwwwwwwwww
https://youtu.be/wkhmDEKeaBU?t=2130 >>407
映画がコケたからってムキになるなよ。余計に虚しいぞ 80年代にはクイーンは落ち目だったしバンド内の仲も最悪だったしフレディも変な人扱いだった
フレディが死んで神様扱いされるようにならなかったら「ああ、クイーンか。そういやそんなバンドいたな」ぐらいの扱いだったと思う >>419
アイドルバンドだったら一過性のものだからそういう風になっていく
でもフレディがいたQUEENはそうならないんですよ グラハムボネットがオハヨートーキョーって曲作ってたよね >>419
確かに80年代にクイーンが好きとか聴いてるなんて変人扱いされてたもんな >>398
作曲家としては神レベルだが歌唱力とピアノの腕前はそうでもないだろ
ビリージョエルの方が上 歴代のクイーンのボーカルはみんなエイズで亡くなってるよな
この人ももしかして・・・ >>412
俺も好き
たたロジャーが唄った方が合いそう >>415
フレディにソロが成功してたらバンドは解散してたと思う
ミックジャガー同様に大コケしたからバンドは継続できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています