【テレビ】“最強ラッパー”R-指定 リズムのこだわり強すぎて普通の生活できず…上沼も大笑い「だいぶ重症やで」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“最強ラッパー”R-指定 リズムのこだわり強すぎて普通の生活できず…上沼も大笑い「だいぶ重症やで」
[ 2020年1月24日 21:32 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/24/kiji/20200124s00041000443000c.html
HIP-HOPユニット「Creepy Nuts」のR-指定(左)とDJ松永Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/24/jpeg/20200124s00041000372000p_view.jpg
HIP-HOPユニット「Creepy Nuts」のR-指定(28)が24日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。リズムやタイミングの世界にいるため、普通の生活が送れなくなったことを明かした。
R-指定はラッパー日本一を決める「ULTIMATE MC BATTLE」で3連覇をするなど、最強の名をほしいままにしてきた。番組中にもその場で言われた“8つのワード”を盛り込んだ即興ラップを見せ、出演者たちを驚かせていた。
そんな“天才”R-指定だが、ラッパーならではの“極端なこだわり”があるのだという。それは、何をやるにしてもリズムをつけてしまうこと。そのリズムが気に入らなければ、何度でもその行動を繰り返してしまうのだという。
いわく「服を着たりするのも…自分の中でリズムがあって、左袖、右袖、首、っていうリズムがあって、それがひっかかってリズムが狂ったりとか…。逆にタイミング早すぎたり…。(気に入らなかったら)もう1回脱いでイチから着直す」とのこと。これを聞いたMCの上沼恵美子は「職業病やな」と大笑いだった。
同じ「Creepy Nuts」のDJ松永(29)は、R-指定と同居していた時のエピソードを披露。「ドアもガチャンガチャン」と開け閉めを繰り返したり、「歯磨きも何度もやるので20分くらいやってる」そうで、さらには「(何か気に入らなかったのか)シャワーも1時間くらい浴びてて…」と生活に支障をきたすほどの“こだわり”だったそう。
極めつきは、2人の散歩中に起こった。犬を連れた人とすれ違った際、R-指定は「このすれ違い方違うな」と思ったらしく、その人のところに戻って犬に向かって「ワン!」とほえたという。R-指定の奇行を数々見てきたDJ松永も「怖い、怖い…」と震えが止まらなかったそうだ。
R-指定はさらに「“今の歩き方違ったな”と思ったら、1回(元の所に)戻るんです。小学校4年の時には、家の近くまで行って“(このリズム)気持ちわるっ”って思って、学校まで戻って、もう1回家に帰ってくる…」と驚きの事実を告白。それを聞いた上沼は「だいぶ重症やで…」とあきれるばかりだった。
(おわり) >>6
おーい、おーい
この状態ちゃんと見えてものいってんのかーい >>1
画像じゃロン毛がティムポを押さえてんだが、ティンポさするテンポも大切にしてんのかな? 松永ってやつなんなん?
R指定にくっついてる金魚の糞は裏方だけやってろ ミニモニジャンケンピョッピョッピョッピョッピョーリティ eの登場に高まってるぜ!そのロン毛は絡まってるぜ〜 これ分かる
俺も一時期大喜利にハマりすぎて自分の中の論理が崩壊しちゃったことあるもん 「クラブじゃ誰もこいつらの曲かけない」は名パンチライン ごめん R指定の曲は聞いたこと無いけど、ソールドアウトのディギーモーのモノマネは滅茶苦茶面白いわ 好きなのが伝わってくる こいつがUMB3連覇するまでのバトルは神がかってた
今はスタイル変わって上手いこと言いたがりであざとくなっただけ 見た目だけ格好つけた 的場浩司 でもハートはチキン 名古屋コーチン FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス 役所広司 >>2
俺も大嫌い
昔はすごかったのかもしれんがなにを偉そうに
関西ではこんなのが受けてるのか?レベルがうかがえるな >>28
上手に韻ふむなぁおまえ、もういうことないわもういわつよい DJが世界大会で優勝したんだよな
どんだけ価値のある大会か知らんけど 松永の方がテレビ向いてるよな
Rは頑張ってる感出過ぎてて痛々しい
松永はナチュラルでアウトだからOK 凄いし名前は売れてるけど音楽では売れてなさそうだよね この人たちラッパーやDJじゃなく、最早ラップ芸人DJ芸人だよね。 DJ含め技術は凄いかもしれんが
曲が本当にダサいしセンスない >>40
それね
一曲でもカッコイイトラック作れって話 Rはいいやつなんだぞ
それに今の世代で勝てるやつほとんどいない 去年の年末オールザッツで見取り図がRのモノマネしてたなw バトルやフリースタイルが上手いのは分かるけど、いかんせん楽曲がダサ過ぎてダメ カップスターのCMにゴリゴリのトラップかましてるのが草生える >>29
なんでもかんでも関西人に嫉妬すんなよ九州人 >>47
板の上の魔物とか生業とか良いぞ
でもクリーピーナッツの曲が首振れない原因は殆ど松永が悪いけど
Rは他のトラックだとカッコいいし ディスりバトルやってる奴らは音楽のカテゴリーじゃないよな
落語とかと同じ話芸のカテゴリー
「イキリ落語」って呼んでる >>40
ほんとそれ
だからダンジョンのボスが天職
だから本当に才能があるやつ(Lick-gとか)は若くしてバトルには見切りをつける こいつを倒せば前人未到よく頑張った感動した
前自民党総裁まるで小泉こいつぶっ壊し立つぜ懲りずにトップに 確かにリズムがしっかりしてるから
音楽を聞いてるみたいで心地がいい
他の対戦相手は言葉を聞いてるみたいで
バトルとか好きでもない俺は疲れる ファンならラジオくらい脳味噌を休ませてやれよwwwwwwww
ライブで聖徳太子とかやったら凡人の俺らなら脳の毛細血管ズタズタ
ヒップホップは2PACとかで止まってた俺だが
鬼のような記憶力とリズムを武器にしてすげぇのが出てきたんだな >>29
関西で受けてるってよりも全国区だけどな、すでに
カッペにはわからんだろうけども >>37
それな。現場で見て今ハマってる。
ももクロにも楽曲提供して欲しいけど、色々難しそうw 進軍ラッパがプププププ〜
ツバメのダンスにゃホロホロリ >>87
めちゃめちゃ昭和生まれのオッサンだが。
スチャダラとか今50過ぎてんだけど
俺の友達も50過ぎてR−指定にハマってるしよ
>>89
そういえば昔から変だよな
あんまり疑問に感じなかったけど。 >>69
若いうちにバトル辞めたのって、Lick-GとT-Pablowくらいじゃね? DMCも今やあのディスクでPCをコントロールするやつが主流になっちゃってつまらんよな。
DJ kentaroの頃みたいにレコードそのものの音で遊ばないと…。
今やケンタローもあれ使ってるけどw 即興はすごいのかもしれんがリリースした作品は当たりがひとつも無い 松永は技術はあるけど、選曲が大したことない、喋りは面白いけどな 技術はすごいけどそれだけで主張が無難やから音楽としても無難でおもんない
だからこそ地上波どころか関ロのえみちゃんねるにも出れるんやろけど
ラップ下手くそでフリースタイル出来なくてもECDの音楽の方がかっこよかった >>28
的場浩司は立場的に呂布に掛かるのがわかるけど、役所広司はシャルウィーに取ってつけただけって感じで意味がわからん >>26
あれどっかのスレで貼られてたので聴いたが
めっちゃ面白かった。オケなしでこんなソールドアウトそのものになるのか!と目からウロコ 最強ラッパーは鎮座だろ
ZEEBRAでさえタイマン逃げたからな ERONEをバトルでボコッてからもう10年以上たつのか。 松永の喋り、マジきもいなw
腕あるんだから黙ってればいいのに。
ホントのキモイやつの喋り。 >>85
声優に提供するくらいだしやりそうだな
オードリー若林とやってほしいけど ぶっちゃけ面と向かってあーだこーだ言われりゃムカついて殴りたくなるよなゴチャゴチャ言ってねーでかかってこいやってなるのが普通の人間だよな >>113
菅田将暉とのコラボがもう決まってるからなぁ
あまりコラボだらけになってもね >>120
魚の目だっけ
わかるか?っていつも言ってる人 フリースタイルダンジョンに鎮座出たら
Abemaプレミアムに登録する >>109
マリオネット踊らされている
↑で負けたな
個人的には延長入る前に鎮座の勝ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています