【テレビ】 佐野元春「ダウンタウンなう」で衝撃トーク「自分の名前に飽きてきた」 2020/01/23
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2020年1月23日 15:00
明日1月24日(金)にフジテレビ系で放送の「ダウンタウンなう」に佐野元春、王林(りんご娘)が出演する。
佐野のバラエティ番組への出演は約11年ぶり。今回佐野は事務所スタッフからの「最近、自分の名前に飽きたらしい」という証言を受け、「40年も佐野元春という名前でやっていると自分の名前に飽きてきます」と自らの本名について想定外のトークを展開し、MCの松本人志から「芸名ならわかるけど!」とツッコまれる。
さらに佐野は自分で考えた新しい名前を披露し、共演者たちを爆笑させる。このほか手塚治虫「鉄腕アトム」の大ファンだという佐野は「子供の頃、鉄腕アトムは自分だと思っていた」と独特の語り口でアトムに対する思いを明かす。
現在も青森に在住し仕事のたびに上京している王林だが、りんご娘のメンバーから「東京に染まっている疑惑」が寄せられる。また「今は好きな人はいない」と言う彼女の片思いが、同じくメンバーの証言から発覚。現場にはその片思い相手がサプライズ登場し、王林の様子を一変させる。
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https://natalie.mu/music/news/364280
フジテレビ系「ダウンタウンなう」
2020年1月24日(金)21:55〜22:52 昔HEYHEYHEYのゲストに何回か来てた時は世間ズレしてたトークが面白かったよね HEYHEYHEYのトークは永久保存版だったな
こっちこいよ HEY!HEY!HEY!ではトーク中浜田が耳塞いでたな うわ
坂上忍、SOMEDAYの頃
元春めちゃめちゃバカにしてたのに 基本的にテレビに出演することは少ないが、そこでのトークは印象的で「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に出演した際に、佐野のファンを公言する松本人志でさえも
トークについていけず「佐野さんホンマ勘弁してくださいよ」と泣きを入れたほどである。海岸を散策していた時に佐野を遠くから見つめる野生動物に向かって
「こっちへ来いよ」と呼びかけたことをダウンタウンに激しく突っ込まれ、1997年4月7日に同番組の特番「Hey! Hey! Hey! Music Award」に出演した際に「動物愛護賞」を授与されていた >>1
高須が松本とのラジオで「佐野元春さん昔はよかった。どうしてこんなになったしまったのか」みたいなこと嘆いていたよな 季節毎にローテーションすればよい
佐野元春→元夏→元秋→元冬→元春 トークは星の王子さまみたいで素敵
あとソングライティングのセンスがあれば >>4
世間ズレとは漢字だと世間擦れと書く
ズレているではなく擦れているという意味 佐野 「で、動物達がね」
DT浜「動物達が…?」
佐野 「こっちを見てる」
DT松 「動物達が…佐野さんを見てる…?」
佐野 「だからね、こっち来いよって」
DT浜「キャー(悲鳴)」
DT松「動物達が佐野さんを見てて、それで佐野さんが…」
佐野「こっち来いよって」
DT松「動物達が佐野さんを見てて、だから佐野さんが動物達にこっち来いよと!?!?」
佐野「こっち来いよって」
DT浜「きゃー(悲鳴)」 カリプソをバックにさあ歌が聞けるぜと思ったら
ポエムの朗読だったしな。 >>39
俺の記憶の中の事だから
ちょっと違うかもしれない、そしたらすまんこ ヒーローヒーローになるときアンアンそれハイマーだけの一発屋 >>31
ブルース・スプリングスティーンもろパクりで恥ずかしくなったんだが 佐野元春、バラエティに出るのかよw
改名すれば?佐野研二とかに 11年ぶりのバラエティーってガキの使いに出て以来なのか そういや、メジャーに行った野茂が大ファンで佐野の「サムデイ」をよく聴いてたらしいな
金を返さない友人の禿げと同じ名前で今は嫌いになってるかも知れんが もろだもんなこの人
逆にメンタルすげーと思う
俺なら恥ずかしくて人前にでれないよ >>44
佐野元春は詩人だから
曲はなんでもいいんだよ
と言うスタンス スプリングスティーン、スタイルカウンシル、ビリージョエル、、、
メジャー処からパクる大胆さが憎い 佐野元春はこういう雰囲気のミュージシャンにしては空気がピリつかないからいいよな 悲しいときにはいつも君がそばにいてくれる
楽しいときにはいつも君のくちづけに舞い上がる 今にして思えば 当時はエレカシ宮本的な支持のされかただった気もする >>25
どっちも苗字やんけw
元春スプリングスティーン
あるいは
サノ・カウンシル >>58
ルーリードのワイルドサイドを歩けのコピーみたいなNEW AGEも素敵
パクリの才能は甲斐バンドの甲斐よしひろと双璧 今でも見た目シュッとしてて好きだわ
大体男のミュージシャンは見た目汚くて悲惨になるのに SOMEDAY,アンジェリーナ名曲作った時点で天才。 佐野さんは年末のCDJで若者に見向きもされず、毎年閑古鳥が鳴く客入りになっても
毎年毎年CDJに出場して、1人でも若者が自分に向いてくれたらという一心でステージに立っている。 その発想はなかったわ
でもキラキラネームを付けられた若い子は今後改名が続出するかもな 佐野「こっち来いよ」
松本「もう佐野さん分からんわあ〜w」 >>13
その頃、坂上忍って15歳くらいじゃん
かわいいもんだ ほーはんじぇりーな、ひみははーれりーな、ひゅーひょーから、ははれーひた、さひしへなへんじぇー
ほんやも、はいおははーひへ >>58
浜田省吾もハウンドドックも尾崎豊も堂々としたスプリングスティーンの音なのに
なんで佐野元春だけしか指摘できないんだろうね、5chの無職は 昔ココリコ田中にギターをプレゼントしてなかったっけ アンディーズに楽曲提供してたな
あのユニット、野猿よりも好きだったな 金田元春とか林元春にすればいい
何なら朴、李、伊でもいい この人のラジオ聴くと左翼というよりパヨクって感じ
思考が鳩山元首相にそっくり パクりだなんだ言われながらも
一時代を築き駆け抜けた人
ディスる意味がわからん 政府がマイナンバーを振ってくるなら、改名の自由はもっと緩くていいと思う
コンピュータで管理できる時代なんだから難しくないだろ 佐野元春のピークはサザンと共演したコレ。佐野元春にみんな未来を見ていたから。
https://youtu.be/ghpsloHwYbM 改名したらいいんじゃないかな?
薬師洋とか
ニセ史朗とか
バター猫たろうとか 「僕はこう思うんだ」
とか普通の会話で言うよなこの人 >>93
懐かしい20代だったあの頃まさに人生の春
今はもう人生初冬って感じだ >>82
5ちゃんは底辺ブルーワーカーか、孤男、こどおじが大半だから。
彼らと親和性の高い泥臭いシンガーは支持されて
佐野のようなシャレオツ系は叩かれやすい。
あとはキャラ立ちしてるから。 元春の代表作は、生ダラの一企画、生殺しのテーマソング。 ジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・元春?
なんかかっこいいアイコン考えなきゃな HEYHEYのエレカシと佐野の動画はまだどっか残ってるかな
あれ何回見ても笑えるわ >>104
最近クルーカットに近い短髪にしてて衝撃を受けた。
中世ヨーロッパみたいなヅラは蒸れたんだろうな。 >>106
角松敏生は中山美穂を食えたのかってことばかり考えていた時期がありました。 >>114
確かに。長渕がマッチョ化したのは嫁さんにボコられたのもあるけど、間違いなく影響受けてる。
そして角松はカマキリ。 盗作っぽいのはサムディ、スターダスト・キッズ、ヤングブラッズ
くらいじゃないか?他の曲はけっこういいと思う 中学生の頃に聴いた「ヤングブラッズ」はカッコよかった >>118
星の数ほどサイトなんてあるのにそんな有名でもない検証サイト
を知らないだけで無知扱いとか頭大丈夫? >>117
スタイルカウンシルのはまんま頂きだろw >>119
今みたいにネッドで手軽に情報仕入れられない時代で、小遣いも限られてたカッペの俺には
visitorsまでしか印象無かったから、NHKの映像も合わせて、なんなんだこの泥臭い芸風は!と思った。
無論これはこれで悪くない。 佐野元春昔好きだったけど東日本大震災の時に発表した詩がひどくて
その後に辺野古行ったりただのパヨク親父だと気が付いてファンやめた
音楽もパクりが多い (´O`)
♪たった1〜つだけ残された
♪最後のチャンスに賭けている〜 俺は牧瀬里穂のドラマの約束の橋あたりから聞き始めたが
アルバムを一枚目から聴いておもったのが
佐野元春はノーダメージまではすごいよかったのに
アメリカ行って戻ってきてVISITORS出したあたりで
急激に力がなくなったと思った
オリジナルアルバムで言うと3枚目あたりまではもう全曲
雰囲気とか勢いがほとばしっとる感じだったが
数えきれない痛みのキス星屑みたいに降ってくるで
すべての魔法がとけた感じがした アンジェリーナ
ガラスのジェネレーション
彼女はデリケート
朝が来るまで君を探している
悲しきradio
佐野元春名曲ベスト5
異論は認める 昔のアルバムに入ってたレゲエっぽいクリスマスの歌が好きだったなー >>135
佐野元春とサザンとB'zでパクリ率が高いのは誰? 佐野元春がダウンタウンの番組に出演したこと自体が衝撃 >>58
でも影響受けたミュージシャンはボブディランしか名前を上げないのな >>144
その流れだと杉真理だろ
大瀧詠一→伊藤銀次→佐野元春 >>144
佐野は華があるからナイアガラファミリーとはいえそのラインでは無いな
槇原敬之や米津玄師の方が相応しい 第四学区より
石橋貴明
「佐野さんのインタビューの許可降りて、
行ったんです。どっかの録音スタジオに
行ったら、デカい飼犬がいて、
インタビュー中、犬を撫でたり、
犬も佐野さんをペロペロしてたんですけど。
後日、事務所にその時の明細が
きて、驚いんたんです。
レンタル犬、三万円って。
あの犬、借り物だったんですよ というか、スプリングスティーンとかってプロデューサーとかアレンジャーの趣味だろう。
当時はそういうの流行ってたし。スプリングスティーンも元をただせばフィル・スペクターだよな。
字余りでラップ調、ポエトリーリーディング調の歌い方は、もろディランよな。 >>102
昔ラジオで言ってたけど、本名は「ひろみ」だったと思う。 >>156
体育会系喧嘩師の小田を困惑させるって、どんだけ〜。 元春の春って
スプリングスティーンの
スプリング
だろ >>148
しかしyoutubeの再生数は雲泥の差なんだよなあ
今でもいい曲作ってんだが 音楽ライターしてた姉だか妹だかが変死していたって、小さなニュースが昔あったな。 >>160
指を鳴らしながら歌詞を朗読することコーナーを、KREVAだったか、MEGUMIの旦那の大体友達だったかに笑われて
そこからフツーに朗読してたのは、可愛そうだったw >>96
村上春樹の小説みたいで素敵じゃないか
村上春樹最近読んでないけどさw 佐野元春の歌はサムデイと
土曜の午後仕事でく〜るまを走らせていた〜てのしか知らない >>169
分かるw なんか似てるんだよなあ、空気が >>148
そうかなー。
片やスタイリッシュで片や泥臭い系。
似てるとは思えない。
二人の初期作は間違いなく似ても似つかない。
あ、そうだ、時期は違えどラップテイストを取り入れようとして、イマイチしっくりこなかったところは似てる。 サムデイはハングリーハートとロックンロールドリームズカムトゥルーのパクリ
モニカはアンジェリーナなパクリ ナポレオンフィッシュの後くらいから全然聴かなくなってたんだけど
CSで35周年だかのライブ見ていいなと思って最近のアルバムから遡ってTHE SUNまで聴いた
昔より今の方がいいと思うオレは少数派かな
でもビジターズだけは書い直してまた聴いてる Complication Shakedownには衝撃を受けた >>77
世良がゲストで来た時にその当時の話してたな >>163
一般的に他にもスタイルCとかそう揶揄されますし、男だけが聞く奴とか
言うお笑い芸人がいるけど、森山どうなんねんと。
結局それは一部だけで、
振り返ってみると、約35年ぐらい前か、
アルバム聞き直しても、そういう曲ばかりじゃないし、
この人凄い人ですわ。
なぜなら当時ソロではそういう風なことを
一見やれそうで、やってた人ほぼいなかったから。
尾崎豊より、音楽性は幅広くて高い。
残る人です。当時のソニーというのは、
ほんと多種多様性に満ちた音楽倉庫。 何年か前にサンボマスターと対バンやってたの知って驚いた。
驚くほど声は出なくなってるけど、元気あるんだな。 この番組本当にクソ
ダウンタウンは衰えたと改めて感じる番組 >>90
佐野に限らずパクリ論争は昔からあるが
日本人向けの味付けが上手いってだけなんじゃねえの?
洋楽ってだけで見向きもしない層って実際居るからな >>150
それ面白すぎるw請求書wいたずらっ子かw >>13
いやいや、坂上は捻くれてるからそう言いながら
コンサートでずっと佐野元春のアンジェリーナを演奏してたようなやつ
坂上はいわゆる生意気捻くれキャラでしょ昔から >>132
名曲とは言えるか知らんが、ヤングフォーエバーとロックンロールナイトはエモい。
年取ったら染みるわ。 >>16
高卒から漫才養成学校の松本人志に
「佐野元春」という当時最も洗練されてたポップスターを教えたのは龍谷大生だった高須光聖
予測するに、時は1982年〜83年 >>174
佐野元春サムデイ(1981)に、アランパーソンズプロジェクトのドントアンサーミー(1984)が似てる件
どっちもボスのハングリーハートよりいい曲だ
ハングリーハートはアメリカのトラック野郎の唄だし シャンデリアの街で眠れずに
トランジスタラジオでブーガルー♪
こんな歌い出し聴いたら当時の若者は痺れるわな
高須ちゃんも興奮気味に「佐野元春良いでまっつん」って薦めたんだろう 佐野さんはダウンタウンや坂上と話しながらも
まあ夏菜の方しか見てないんだろうな
明日はそのへんもチェックだな まあ、偉大な人だわな。
簡潔に言うと
邦楽ロックからヤンキー臭を完璧に抜いた。
意識高い系の元祖。 佐野元春は日本には珍しいちゃんとしたミュージシャンで詩人だよな >>44
そうかな パクリもハゲデブの本家より余程カッコ良いんだから勝ちじゃね? >>198
加藤和彦はどうだろう
やっぱ出自はフォークなのかな >>107
佐野さんと宮本さんは双璧だな
あらゆる意味で独特すぎるw >>198
まぁサラリーマン時代が広告代理店だしね。 ヤンキーはないかもしれないが
基本不良少年だから
遊び人だし交友関係も不良
ここは勘違いしちゃいけない
宇崎竜童は商売ヤンキーな 佐野元春と長渕剛は同じポプコンの本戦に出て佐野元春の方が先にデビューする予定だったがヤマハと揉めてポシャる。
代わりに長渕剛にスポットが浴びてデビューしたのが「巡恋歌」。佐野元春は一度は業界諦めて広告代理店に入社して3年遅れてデビュー。
巡って2011年に堤幸彦と佐野元春が組んでWOWOWでドラマを作成。そのヒロインを長渕剛の娘が演じた。この業界はどこかで繋がってるんだよ。 >>206
まあ辞めて正解だな
タラレバたが、佐野さんみたいな天然純度の高い人が
広告代理店みたいに小狡いリーマンの巣窟にずっといたらば
志望の配属にならなかったり左遷されたりして苦渋を強いられてたろうなと察する >>148
浜田は俺とお前の関係
佐野は君と僕の関係
浜田が描くのは強がりですぐ泣く男
佐野のは強がらないけど無表情
けっこう違うよ >>32
普通ならアレだけど、佐野元春ならそういっても仕方がないなとなる デビュー間もない頃はかとうかずこと同期で仲良しだったらしいな
というわけでもし改名するなら「そのまんま佐野」 >>182
酒に弱い二人が二本撮りともなると泥酔しながらトークするので
浜田は使い物にならず松本がフリ、ボケの一人二役やってることもある
というのを考慮してる?DTにだけ厳しくね?
01/23(木) ID:KCbHZXMh0 Total 18(0 7 15 19 20 21 22時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200123/S0NiSFpYTWgw.html
【ラジオ】有吉弘行、10年ぶり内村との飲み会で“気付いたこと「自分が、誰を偉いと思ってるか」★2
222 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/23(木) 00:30:18.99 ID:KCbHZXMh0
何かを勘違いしてるな
収録は1日でも放映回数分請求するよ
数ヶ月に1回、日給3万の仕事の為に広島までいくわけないでしょw
前乗りで行ったら日給1万5千円じゃねーか
239 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/23(木) 22:14:51.07 ID:KCbHZXMh0
人気低迷したといっても全国区で名前を知られてる有吉だから
東京で仕事があれば一本20万は貰えた時代
年間15本もあれば余裕で食えた
有吉が貯金を崩してたのなら風俗で使いすぎたんだろうな
【芸能】ノンスタ井上のYouTube“再生回数”が悲惨…「恥ずかしい男だ」
108 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/23(木) 07:39:56.98 ID:KCbHZXMh0
この番組が吉本制作なのかは知らないが、MCがダウンタウンって時点で
吉本とズブズブなのは間違いない
【テレビ】<唐田えりか>「撮休があっても、東出さんが『本読みしよう』と仰って下さったので、ずっと一緒にいましたね」
6 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/23(木) 22:27:10.17 ID:KCbHZXMh0
清楚なのにスケベ・・・たまらんな 山下久美子と結婚するんだとばかり思っていた
いたいけなあの頃 悲しきRADIO
Sugar Time
インディビジュアリスト
ジャスミンガール
風の中のグラジオラス
俺はこの辺が好きだな(´・ω・`) >>132
グッド・タイムス&バッド・タイムス
バルセロナの夜
HEART BEAT (小さなカサノバと街のナイチンゲールのバラッド)
ダウンダウン・ボーイ
NEW AGE
あたりが渋くて好き 頭のおかしい曲もおかしい客(太田光)もおかしい爺佐野元春 初期三部作の惜しいところ。
2ndのハートビートの「君を探している」は
あきらかにバーズのオマージュなはずなのに、
当時の日本人にはバーズのような演奏ができなかった。
後でバーズそのものの演奏で再録されたが、あーこれがオリジナルだなと聴いた瞬間確信した。
3rd.サムデイの「ダウンタウンボーイ」は
シングル盤の硬派なアレンジが圧倒的に優れている。
これは9割の佐野ファンが否定できない。
にもかかわらず、アルバム版の同曲はシティポップス風の軟派なアレンジに変更された。
今聴くと実に面白くない。
この曲はシングル盤のハードなロックアレンジじゃないとだめです。 むしろナイアガラ参加でシティポップ括りでも注目されたからこそあの時代にブレイクしたとも言える
スピード感溢れるロックンロールで且つシティポップ、
そういう文脈はそれ以前の邦楽にはなかったからさ 佐野元春、佐野元夏、佐野元秋、佐野元冬
さらに現→前→元と使い回す。 >>148
東京の下町生まれと広島生まれってだけで違うだろう。
ジャクソン・ブラウンに影響を受けているっていう点では尾崎豊も含めて似てるけど。
まあ、違うからこそいいんだけどね。 >>137
佐野元春→32曲程度
B'z→198曲
レベルが違う 何年も前だけどフジロックの昼間に出た時ガッラガラだったな... 若すぎてなんだかかんだかもう分からなくなってきたわ〜デデデン >>67
ニューヨークと外資系のおしゃれなエリートの雰囲気が漂うね
こういう人はいい ステーキなことをスキだと無邪気に笑えるココロがハンバーグ〜デデデン NHKで、アーティスト当人呼んで、学生相手に講義形式で歌詞を分析する番組やってた。
合間で指を鳴らしながら朗読するかしょがあったが、それを弄られて翌週からやめちゃったのは、恥の概念があるんだと意外だった。
むしろ、そこはブレずに貫き通して欲しかったな。
というお話。 元春が幻視したNYCは今はもう全然違う街になっちまったな
いや行ったことないけど つまらない大人にはなりたくない、は彼の中でまだ続いてるのかな 佐野元春大好きだったけど
プサヨ軍団のシールズの事が格好いいとかほざいたのを聞いて
一気に大嫌いになったw 5曲だと
君を連れていく
すべてうまくはいかなくても
Shadows of the Street
VISITORS
99 blues
ですかね。
昨年、大きな犬を連れて歩いているところをお見かけしました。それだけでも嬉しかったのを
覚えています。 ここ二年くらいいい声になってきた。20周年ライブ、エピックライブの辺から17、8年ずっと声が出てなかった。あの声でファンもよく懲りないでついてきたな デビューの頃からパクりなので、今更何をやられても論外です
全否定だなこのクズ >>57
あー、それいっとき流行ったよね。街で女の子達がやってたの見た。 >>13
あの頃は坂上忍の方がミュージシャンとしては上だったからな >>29
ガキの使いで「クイズ佐野元春の500のこと」に出てたの知らんのか
もう10年前になるが。
一番好きなスナックはれんこんチップス。 >>117
あほか。佐野さんにパクられたのは光栄ですって全員思ってるわ。 もうネタがキレたのか最近はカスゲストばかりで見る気おきなかったけど、久々に見てみるかw >>271
別にネット関係なく元春はカッコいいだろバカ >>255
なに言ってんだか
広告屋なんて中の人間は根本的にウヨな思考なやつが多いのに
でも馬鹿が多いからサヨに投票するやついるだろけど >>267
浜省はあっちで言うところのカントリーミュージックに近い
ニューウェーブ感やパイオニア感一切なかったから
コツコツと市民に寄り添った物語を紡いだソングライターってやつ >>243
むしろジャクソン・ブラウンだろ。本人たちも公言してる。
ボスの影響が強そうなのは小山卓治。
ボスとジョンクーガーと吉田拓郎を足して10で割ってから石野真子に肘鉄を喰らってから
川崎のお風呂屋でシツコイとNG客扱いされたあげく、志穂美悦子に回し蹴りくらってピーピーと泣いてるのが長渕。 >>252
ステージで派手に動きまわるようになったのはクライブ・デイビスのアドバイス。 >>276
カントリーっていうよりジョンクーガーやデトロイトの巨人ボブ・シーガーあたりのほうに近い気がする。 佐野元春。佐野元春、
佐野元春♂
佐野元春デラックス
さのみょん
世界のサノモト >>240
あれをやめてしまったのは、元春らしくなかったな。
確か古谷一行の息子でMEGUMIの旦那で、シマウマに締められたKJだったな。
本当にリスペクトの無いエセラッパーだぜ。 元旧アップフロント。
アリス・海援隊の前座でデビュー。アップフロントに残ってたら・・。
https://www.youtube.com/watch?v=QrRJtzzoGdI 汚いジジイダウンタウンとジジイの
酔っぱらいながら昔話
そりゃジジイとババアしか見ないわ
つまらない視聴率一桁ゴミ番組w サムデイとハングリーハートはよく似てると言われるが
両方ともフィルスペクターのウォールオブサウンドが下敷きになっていることはあまり知られてないな 大学んときに佐野元春が好きで
ガラスのジェネレーション歌ってウイスキー飲んでた男を
思い出すわ
フラ語だフラ語つって仏文に突き進んでた
彼は元気かな 80年代の佐野は周囲に馬鹿にされまくりの存在だったな
坂本龍一なんて同じ帯のNHKのラジオで露骨に馬鹿にしてた >>293
寧ろ逆で、同業の売れっ子をエラそーにバカにするクズが
大きな顔してた時代だったんだよ
今そんな奴っていないだろ >>68
松ちゃん洋楽とかに全く興味ない人だけど、「もしかしたら佐野さんにはオリジナリティがないのかもしれない」
って色々頂いてるよっての小耳には挟んでたのかそれとも全くの直感でこれ言ったのかな 佐野元春: Hey! Hey! Hey! Music Champ (1996.8.12 CX)
https://www.youtube.com/watch?v=r90dQzlvXBM 1982年の暮れに行った最初で最後(今のところ)のライブは
伊藤銀次がギターを弾いてて銀次も自分の曲を2曲歌った >>289
ビリージョエル「さよならハリウッド」もヨロシク 最低最悪な低俗番組水曜日のダウンタウン笑えないしつまらない
12月26日に放送されたTBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)で、同日深夜から27日未明にかけて、
番組内の企画「真・モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた。
番組ではお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、視聴者投票の結果「おり」に閉じ込められることになり
すると直後から番組を見た視聴者が続々と集まりはじめ、周辺の道路が大渋滞となった。ネット上には周辺道路の渋滞の様子のほか、
自動販売機の上に乗って騒ぐ人、警備員の制止を振り切って入場する人、クロちゃんを撮影した様子などが、ツイッターなどに次々と動画で投稿され「まるで渋谷のハロウィーン」などの感想がつぶやかれた。
そして番組の公式ツイッターでは午前1時過ぎに「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。
続けて午前2時半過ぎには「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」とツイートし、企画自体の中止を告知した。
「水曜日のダウンタウン」をめぐっては、過去にも度々問題が起きていた。
今年5月22日午後7時すぎ、渋谷区のJR恵比寿駅周辺で、「男の人が車に押し込まれて連れ去られた」と110番が複数寄せられた。
警視庁渋谷署が捜査したところ、数時間後に車のナンバーなどから、
男性はお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(33)で、突然連れ去る企画だったことが判明。TBSの番組責任者ら2人を厳重注意していた。
また16年5月にも「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証と題して、視聴者を巻き込んだ“公開捜査”を実施。
ところが、誤情報をきっかけに関係の無いマンションに人が集まるなどして、企画自体が中止になる騒動もあった。
15年1月には、福袋を取り上げたコーナーが事実に反していたとして、石原俊爾社長が同年2月の定例会見で謝罪していた。
12/27(木) 6:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000030-sph-ent ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。
その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。
たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。
こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。
松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。 老害落ち目松本ジジイww
叩かれまくってて笑ったwwwwww
高ギャラなのに全ての番組が視聴率一桁で居座り続ける最大の老害ダウンタウンww
昨日やった水曜日のダウンタウンももちろん視聴率一桁爆死ww
01/14火
*6.6% 21:00-21:54 EX* そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
12/12木
**.*% 21:00-22:54 NTV 秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP ※一桁
11/20水
*5.7% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
11/13水
*5.6% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
10/20日
*3.6% 18:30-19:54 TX* モヤモヤさまぁ〜ず2
*3.5% 19:00-20:00 CX* ジャンクSPORTS
09/21土
10.4% 19:00-20:54 TX* 出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP
*9.4% 19:00-21:54 TBS キングオブコント2019
08/16金
*4.9% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
07/14日
*7.0% 10:00-11:15 CX* ワイドナショー
7月3日
水曜日のダウンタウン 7.2%
06/26水 特捜9>N7>あいつ>報ステ、578416他
*9.7% 19:00-22:54 TX* テレ東音楽祭2019・第2部
*5.7% 22:00-22:57 TBS 水曜日のダウンタウン
06/06木 56841他7、報ステ>緊急>科捜研>N7>VS>ケンミン>プレバト>845
*8.0% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX
05/31
*7.4%21:55-22:52CX ダウンタウンなう
06/07金
15.6% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!拡大版・美女と野獣
**.*% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
05/07
9.3%21:00-21:54 EX そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?
4月20
11.6%21:00-21:54NTV 嵐にしやがれ
9.2%21:00-23:10CX IPPONグランプリ
04/18
*7.2%22:00-23:00NTV ダウンタウンDX
03/28
*9.9%21:00-22:54NTV ダウンタウンDXDX芸能人の自宅風水鑑定スペシャル
03/17
12.9%18:30-19:00CX サザエさん
*5.4%19:00-19:57CX ジャンクSPORTS
03/22金/
11.1%21:30-23:24 NTV金曜ロードSHOW!名探偵コナン世紀末の魔術師
*7.*% 21:55-22:52 CX ダウンタウンなう視聴率税割れ 「サムディ」は確かに出だしは「ハングリーハート」そのまま
なんだけど、最初から最後までそのままパクリって訳じゃ
ないんだよな。
「アンジェリーナ」とかもそうで、「ペギー・スー」みたいな
のは出だしだけで、でも始まりが似てるとすぐに気づかれちゃうから
ある意味パクり方が下手というか、本人はパクッテるという意識
すらないんだろうけど。 つか周囲に止める奴いないのかな・・・
「そんな露骨なパクリ、すぐバレますよ!」って >>310
おまえみたいな低脳って絶対いるよな
死ぬほどどーでもいいことにいつまでもこだわるキチガイ
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の動画にもアホほど
おまえみたいなの湧いててホント鬱陶しいわ >>316
歌は超絶に下手。
歳を重ねて声が更に出なくなって
今は存在価値さえ無い >>318
佐野元春の歌聞いて
下手だと思わない君こそつんぼだ!
難聴だ! ニューヨークに行ってダメになった人。
young bloodsが最後かな? >>319
一流のアーティストは歌が上手けりゃいいってもんじゃねーんだよ坊主
もっと大人になってから音楽を楽しめや ガラスのジェネレーションは畑中葉子主演のにっかつロマンポルノの主題歌に勝手に使われてるね。 >>249
君を最後に見たのは 町外れにある 小さなダンスクラブ >>4
大昔11PMでのずれたトークはもっと面白かったんだぜ >>323
同意
何故ファースト、セカンドアルバムが売れずに
「SOMEDEY 」が売れたのか理解できない さすがにポール・ウェラーの曲を丸パクリしやがったのは引いたわ >>203
ない
元春は甘い声フェチ
ウィスパーボイス大好き なぜかいつも
芸スポ関連の佐野スレは
ファンが一般人やアンチのふりをしてる
佐野元春に興味のあるまたは
詳しいやつはファンしかいないから
こういう一般人ふうを気取ってるやつはバレバレなんだよ >>336
年代によってはファンじゃなくても詳しいよ
50代なら確実 45以上でもだいたい知ってる 家が壊れるほど泣いたは反則wwww
トークは外さないな相変わらず 自分的には初めてテレビ出演する佐野元春を見たのはこれだな
1985年ライブエイド
https://youtu.be/VuMdE2b8w50
実際デビューした1980春にテレビ神奈川のロックライブ番組に出てたらしいが
まあ自分が佐野を知ったのが1983年だったからさ
ちなみに自分は坂上忍なんかと同い年 三上博史が主演のドラマで
売れてるミュージシャンが突然活動休止してニューヨークかどこかに行って帰ってきたら変な音楽になって
ていうの佐野元春がモデルなのかな? >>344
81年頃11PMにでて意味のわからないことぺちゃくちゃ喋ってたぞ >>346
それ初耳だわ
巨泉の回か?愛川欽也の回か?
まさか藤本義一の回ではなかろう コヨーテ以降で5曲
紅い月
境界線
詩人の恋
黄金色の天使
東京スカイライン ココっち
リコっち
バブちゃん
ダーハマ
松本さん この世代はラジオで場数を踏んでいるからトークが上手いね 音楽はあんまり興味なかったが、ヘイヘイは佐野元春と井上陽水が面白かったな いくらファンだったとしてもダウンタウンとかに佐野元春をいじってほしくない HEY! HEY! HEY!でポップチルドレン聴いた時なんだこのふざけた歌い方と思った >>16
今は知らないけど昔たまにテレビに映る高須の格好が佐野元春みたいだったのは意識してたのか 元ライオン佐野
相槌から返答から全身ポジティブ感が出てて流石と思った 坂上忍
https://youtu.be/UJBxF2Do3BE
当時の感想としては「子役だったやつが最近イキってきてるな」だったわ 佐野研二郎 パクリ
佐野重樹 大借金未返済
佐野恵太 ビデオ 17.8の頃、ノーダメージをどこに行くにも聴いてたわ。いい曲ばかりだった 『家が壊れるぐらい泣いた』とか言い回しが秀逸だったな。 ダウンタウンは爆笑問題とちがって
ファンとしての歴史がないから、全盛期リアルタイムの話題ができない
これは取り戻せないから
今親しいのかなんだかしらないが、
ダウンタウンはいじくりにいかざるをえない
当然、爆笑とちがってナイアガラとか周辺の話題との絡めての話題もできない 曲調だけでなくアルバムタイトルまで、
パクってしまった「カフェ・ボヘミア」 佐野の全部受け入れて、ちゃんと振って落とす話術は
芸人も勉強した方が、いいぞ >>344
同じ!ライブエイドで知って、Young bloodsでどハマりしたわ
YouTubeなんでもあるな >>373
今回ので一番ツボに入った言い回しは、アトムのくだりで
「太陽に突っ込むということは「さよなら」ってことだよね?」だわ 坂上忍がめっちゃファンだったなw
だれだよ貶してるって言ってたやつ >>374
ていうかダウンタウンはゲストに対するリスペクトとか常にないだろ。
そういう芸風なんだと言ってしまえばそれまでだけど。 >>374>>382
というか、爆問はどっちも元々オタク学生みたいなタイプであれこれ拘りあるある感じだが
DTってのは元々そういうのじゃないからな
あまり拘りがないからこそ長渕さだまさし佐野ブルハが好きとかサクッと言える ブルース・スプリングスティーンの曲にまんまサムデイあるな >>383
太田だって元々アリスの大ファンで、佐野もサザンも好きだって言ってんじゃねーか
田中はキョンキョンはじめアイドル全般が大好きだしよ
何が違うんだよ >>386
というか爆問はどっちも根がオタク型だよ
ただそれだけ 天然はズルいよなあ。バス旅の蛭子の後釜はこの人しかいないんじゃないか、ってちょっと思ったw ジジババ専用ダウンタウンなうはつまらないから
毎週視聴率一桁だな 周りに3人もむさ苦しい50代男いたら
自然と夏菜ちゃんの方を見てしまうよな
もし自分もそんな宴の中にいたらそうなるわw >>379
10年前はもっとフサフサだったのに結構スカってた 爆笑が大学生の頃に田中が佐野のファンだって知って
大田がこいつと一緒は嫌だから佐野は田中に譲って
自分はサザンを聴く事にしたって言ってた なんか顔が変わってたな
目かな?
ちょっと怖かったわ… >>398
かなり痩せて引き締まって弛みがとれてたな
ああ見えてマインドがスポーツマンだからな
水泳とかジョギングかかさないし
食事制限とかストイックなことやってそう かつての元春ブランドっていうと、舶来直輸入の乾いたメッセージ内包のセレクトショップ風スタイル三昧でいながらも
当時のユーミンブランドなんかのホワイトカラーに憧れエンジョイ層とはまた一線を画すかの如く、
感情的にはブルーカラー寄りでいながらもフォーク的なセンチな情緒には深く掘り下げないという新ポップ文化提案型の
当時の中産階級の若者にはすこぶるフィットした都市型のアレだよな
スタイルアイテムとしては、レノン、ボス、ジョージャク、コステロ、ポルウェラ、ナイアガラ、その他もろもろだな NO MUSIC NO NAME[sage]
サウンドや作品では洋楽レベルを築いてたのは佐野以前にいたんだよ
矢野顕子にしろ山下達郎にしろ海外録音とか輸入も込みでさ
佐野元春の場合は何が新しかったかという点は
日本語のリズムの取り方や乗せ方=譜割の新しさだな
日本語はアイウエオの母音に支配されてて
それまでの人は1音譜に1母音っていうのが割と常でさ
それを早まわし的に表現したのがサザン桑田の勝手にシンドバットや気分次第で責めないでとか
続いて佐野元春の場合は、1音譜に英語譜面みたく言葉の一節まるごと入れるとか、
つまりは1音譜に複数の母音が入ってしまうという乱暴な手法
よって発音は母音をややアクセントでもって崩すという方法で
ロックサウンドに日本語を乗せたんだな
だから初期は聞き取りにくいとか英語っぽいとかよく言われてたわけなんだけど
大滝詠一がそのソロ初期で実験的にトライしてた手法ではあるんだけどね
でもまあ佐野元春が広めたその日本語乗せの手法も
特にNYから帰国後のカフェボヘミア以降はさっぱりと捨てた感があったね 中学の同級生ブラザー・コーンの元春のマネは絶品
どっかで披露してほしい 名前に飽きたというより自己パロディに飽きたんだろうな
「佐野の名前をつけた以上この曲はできない」って奴だ
昔は何やるかわからないってのが佐野の良さだったが
それこそカフェボヘミア以降はある程度予想できた
今なら爆音ノイズとかやらかしてくれんと佐野じゃねえわなw
トリップホップやってメジャー化も面白そう >>327
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? 近所の犬に勝手に名前つけて呼んでたら飼い主に怒られた話してた ロックからヤンキー臭を綺麗に取り去った功績は大きいと思う。
この人のコンサートは行きやすかったな。客層にDQNが少ないからw >>410
いわゆるDQNはいなかったけどさ
83〜84年ぐらいまではバンドやってそうな茶髪男子とか
ちょっとヤンチャ校に行ってそうなファンとか馬鹿っぽい体育会系みたいなファンはちらほらといたよ
84年ビジターズあたりが境目かファン層が半分くらいはごそっと入れ替わった気がするのね
86年カフェボヘミアライブの頃には比較的地味で真面目そうなファンばかりになってたかな つうかファン層も基本は自称都会人の
遊び人のやな野郎か不良が多かったし、追っかけの女子のグルーピーも多かったしね
3rdまではそう。
田舎のホール回るようになってファンの輪が広がったから
普通の冴えないやつも、そのへんのにいちゃんやねえちゃんミーハーも会場に来た
YMOのファンもマナーが悪いことで有名だが
元春ファンにもマナーが悪い層は今でもいる
永ちゃんのファン層はどうだろな
さすがにこれだけ規模が大きくなるとファミリー層っぽくなってる
長渕もしかり
このへんはイメージと実際はちがう
オリジナルラブのライブはへんなばばあとおっかねえおっさんが
前陣取っててやな気分になったわ
いはりファンの規模が小さく固定されだすと
大きくなればね
ジアルフィーもサザンもそういう意味じゃほんと幅が広いよ
客層が上にも下にも横にも広がってるんで
ライブ会場はいいけど、歌手はよく見えないでかすぎて ブラザーコーンで思い出したけど
横浜銀バエも佐野の初期はよく聴いてたらしいね
横浜銀バエは、車で飛ばしながら聴ける
そういうシチュエーションにマッチした
ロックが日本にはなかったから
キャロルでも物足りなかったみたいな
オリジナルを作れる環境がうれしくてしょうがなかったって
佐野さんは最初の段階でもうもってかれったて
またファンに怒られそうだが
洋楽のルーツには世代的にも近いみたいな同じようなものを聴いてたんだろうと
ソースは昨年末OAラジオ爆笑問題の日曜サンデー 隼ジェットのところは編集が優秀だなと思った。最初の予告シーンだと、昔のガキ使のクイズみたいに佐野が「行くよ」って言ってから答えてたけど、本番では松本と夏菜が「笑わないです」って言ってからすぐに「隼ジェット」って答えてた。
ガキ使のトーンだとあの行くよ、が面白かったけど、ハシゴ酒のテンポなら確かにあそこはカットした方が松本夏菜の笑わないですがフリになって効果的。多分松本がカットするように言ったんじゃないかな。 この年代の佐野元春以外のミュージシャン
大友康平、桑田佳祐、世良公則、長渕剛、松山千春、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ、矢野顕子、竹内まりや 83〜4年でメガネでの宣材が多くなってメガネイメージで真面目なイメージがついてきたから
優等生とかおたくっぽいのが仲間だと思って佐野元春に寄ってきたってのは何となくあるかもしれんけどな
NY行く前の佐野ファンなんて3分の2が女子だよ女子w
それとか新しもん好きでブランドもんとか好きそうな男子とかもいた
だから82〜3年に石橋貴明とか松本人志が聴いてても不思議じゃない
そういうのはライト層でその後は佐野元春を深掘りしなくなり、
結局カフェボヘミアあたりでもずっと深掘りしたのは爆問田中みたいな感じの男が残ったか増えたかとかだと思う >>418
オルタナだと福岡ユタカと岡野ハジメも居るぞ あまり書かれて無いけどHolland Roseっていう別名があるでしょ? >>422
松田聖子ハートのイヤリングでのペンネームだな
そんなに作曲のみって多くない 桑田と近いのは分かるよ。桑田佐野は絶対長渕とは仲良くなれないだろう。偏差値的な部分もあるしw >>424
あの時代に私大に進学してたとか小金持ちで同枠かと
まあ今より地域性には随分差があるから地域性が違うだけ
あの時代でバンド組むってそもそもプチブル家庭の子
貧乏家庭は背伸びしてフォークギター
だから今でもピアノが有る家ってのは団塊より上の世代の方の裕福ステイタス 90年前後のバブル期に
眼鏡に黒のロングコートで後ろ髪伸ばして結って指なしグローブの奴とか
もうその時点でサブカル入ったダサいオタクだったもんな
これって84年の元春ファッションが5年後にそっち系の奴等に流れたんだよね >>420
初期の佐野元はその後の岡村靖幸なんかとファン層が近かったなもな
ミーハーというかアイドル視してるというか「今ナウいのはこれぜよ!」の層というかね
まあそういうのが淘汰されて、やがて理屈で論評したがるようなオタ層が残ったかと
ミーハー層は朗読エレクトリックガーデンとか雑誌THISでビートニク特集とか「ナニコレ???」だからやがて離れた
でも、かつてのミーハー層は今でも昔のスカした佐野元春を思い出として記憶に残してるはずなわけだ
というわけで40周年おめでとうございます
みなさん、お身体には気をつけて まんでー傷だらけさまんでー愛に泣いてるまんでーさーよならまんでー とにかくダウンタウンとかあの周辺に佐野元春を語ってほしくない >>438
中世ヨーロッパ的な髪の盛り方やめて潔くありのままにしたからじゃない? >>418
秀樹は死んじゃって、桑田はがん病って、千春は髪を失った。 >>222
グッドタイムスバッドタイムスがギルバートオサリバンのアローンアゲインの丸パクリだったと知った時にはひっくり返ったわw とんねるずヲタ(50代の糞ジジイ)が、岡村を叩く決定的瞬間!撮った〜(報酬10万ゲッツ!)
【神奈川ニーとん(50代インポ)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【さんま・ナイナイ・ウンナンも叩く捏造コピペ荒らし】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1577372391/136
01/24(金) ID:0fEIotA80 Total 6(0 1 2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/MGZFSW90QTgw.html
01/24(金) ID:81lGOIaa0 Total 4(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/ODFsR09JYWEw.html
01/24(金) ID:OVPW4q2h0 Total 4(12 17 18時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/T1ZQVzRxMmgw.html
01/24(金) ID:FwzI9o7z0 Total 5(18 19時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/Rnd6STlvN3ow.html
> 【芸能】原田龍二、MC番組で不倫騒動取り上げるも共演陣からツッコまれ…「俺にどうしろっていうんですか!」
> 24 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/24(金) 18:57:51.28 ID:FwzI9o7z0
> この人本当イケメンだしエロい
> 抱かれたいわ
> 【芸能】岡村隆史「こんなにあかんことやったっけね、不倫って」「歯、食いしばって我慢できる?」
> 381 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/24(金) 19:05:50.47 ID:FwzI9o7z0
> 一人の相手で我慢出来ないならそもそも最初から結婚なんかすんなって話じゃん
> こいつ結婚願望強すぎな癖に何言ってんの?
01/24(金) ID:Fr3pqqkL0 Total 6(9 10 11 20時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/RnIzcHFxa0ww.html
> 708 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/24(金) 09:31:11.78 ID:Fr3pqqkL0
> 俺は妻だけを愛している。今はもう50代で夜の営みもないが、
01/24(金) ID:Q4nEvBjg0 Total 4(21時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200124/UTRuRXZCamcw.html
01/25(土) ID:dTaH9bo10 Total 3(19 21 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200125/ZFRhSDlibzEw.html
01/25(土) ID:SC0zOtgF0 Total 4(19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200125/U0Mwek90Z0Yw.html
01/26(日) ID:aNQjOnq40 Total 4(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200126/YU5Rak9ucTQw.html >>447
ああ、みなおかだけ打ち切られた事の八つ当たりか。水ダウが継続するのはその視聴率のほとんどが若者でスポンサー受けがいいから
『水曜日のダウンタウン』 攻めてるのにスポンサーが絶えない理由
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559691363/
> コンプライアンスが厳しくなる昨今、これだけトラブルを起こせば即、打ち切り――となりそうなものだが、
> 『水曜日のダウンタウン』は「打ち切りどころか『スポンサーになりたい』と希望する会社が後を絶たない」と広告代理店関係者は語る。
> 「『水曜日のダウンタウン』のスポンサー企業の商品がよく売れているんですよ。CM効果がかなり高いので
> 『警察沙汰だけ回避してもらえたら、攻めた企画も問題ない』と理解を得られているのです」
> CM効果の中で、とりわけ最近、注目されているのが「視聴者層」だ。
> 「一番、ネット広告に力を入れているのがトヨタ。若者の車離れが叫ばれているだけに『若者にバズる企画であれば、投資は惜しまない』方針だそうです。
水ダウで誕生したアイドル・・・Youtubeで1000万再生、オリコン1位
水曜日のダウンタウンの違法アップロード動画が2日で250万再生。化物コンテンツじゃ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1556492766/
http://www.cyzo.com/2019/02/post_194696_entry.html
> ちなみに、この日の同番組の視聴率は10.3%(水ダウ)
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
TBS水曜
10.8% 20:57-22:54 TBS リンカーン芸人大運動会
10.6% 20:54-22:54 TBS クレイジージャーニーSP
10.5% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン ※水曜TBS1位
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ※時間帯最下位
*7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
フジ土プレ
11/30土 11.1% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・IPPONグランプリ(関西 13.4%)
12/14土 10.1% 21:30-23:40 CX* 土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ(みなおかでは5%)
正月特番
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
21.2% *EX 芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル!
*4.4% CX* とんねるずのFNS正月だよ!オールハワイナイトフジ
石橋貴明のたいむとんねる:2.9→3.8→4.1→2.4→3.8→4.3→3.7→3.8 ブルーススプリングスティーンなどからよく訴えられないな。サムデイは歌うまで元曲とどちらかわからないくらい同じ曲じゃん。 >>424
長渕と仲良くできる奴いる?
業界内でも。 スタイルカウンシルやスプリングティーンのパクり曲
特にイントロをライブで思い切りアレンジ変えてやってんのクソワロwww なんか顔変わってなかった?
目がもっと細かった気がする 数年前にNHKで小田和正とのトークを見た以来だけど、久々に見たら品のいいオジサマになってた >>420
吉川晃司やら尾崎豊やらが当時佐野ファンだったという実例もあるからな
彼らの佐野元春解釈ってのは極めてミーハー的なもんだったと思うし
まあ当時十代だし当然といえば当然なんだが
ただ爆笑田中みたいなオタもさいキャラでないのは一目瞭然で
初期佐野元春の男子ファンって確かあんな層もあったよねっていうか
十分見た目もかっこいいのにまだイキりたい層というか、まだええかっこしたい層というかね
この層の佐野ファンだった有名人には仲村トオルとか織田裕二とか堤真一とかがいる
彼らに共通してるのは、イキりだろうけど何気に硬派な雰囲気もあるってことかな
90年代以降の佐野ファンにはあまり信じられないかもしれなけど
80年代初期佐野ファンにはそういうイキがりな輩もいたってことね >>396
その時に太田が踏ん張って田中に
「お前みたいな蟻ん子みたいなやつが佐野元春ファンだと迷惑だからファン辞めろ、佐野さんが腐るだろ!」
ぐらいの看破して自ら佐野ファンを死守して田中がサザンファンに収まっていたらば
またその後の状況は変わってたろうwバタフライエフェクトってやつね 昔は男だと硬派誠実系が多かった
その層は子供生まれて家庭持ったりで生活に追われて
やがて浜省の生活感溢れる歌に鞍替えしたかもしれんw
佐野の歌には生活感があまりない
だからおしゃれでクールなトーンが残るわけだが >>457
目が大きくなってるね
いまの顔を見ても、佐野元春とは分からないかも こいつとか、B'zとかさ
単なる万引きクソ野郎だろ
なんで日本人は許してんの?? >>466
ベースにお手本の洋楽があって
雰囲気もそれに似せて作るのは
日本のアーティストはみんな同じ
ファンは、そこまで分かって楽しんでるんだよ 別に悪い事してないのに
何で天パーばっさり切って、さっぱりした短髪になってるの?
顔も変わってる?
ネットで叩かれるからかな?
佐野元春 マンネリ打破でもう一回、新生するのかな?
もう年なのに
佐野元春と何にするんだろう? >>470
突然ばっさり短髪は今まででも何回かある
83年、ニューヨーク在住時
92年、スウィート16発売時
02年、HEY!HEY!HEY!特番出演時
17年、マニジュ発売時〜現在 爆笑問題田中も学生の頃は顔ジャニ系で細いし万年中学生みたいで
芸能目指したぐらいだがら当時はミーハーなチャラカワ男子だろ
今でこそオタっぽい風体のおっさんだがw 横浜銀蠅も元春ももともとは
同時代に横浜を拠点に遊んでたような
不良だからなそういう意味では共通点多いよ
そして洋楽のルーツもチャックベリーからの正統派がルーツ
そして大学いかずに横浜で遊んで
横浜でデビュー
そして同期 今レコード会社で社長やってる
横浜銀蠅ジョニーの顔が
元春と伊藤銀次と渋谷陽一を足して3で割ったような
ミドル紳士になってるという 〜仕事も適当にみんなが待ってる店まで
hurry up!hurry up!〜
「Young &free」だったあの頃が懐かしい 佐野元春とかもう確実に10年は見てないから
髪型も顔も全然変わっててしばらくテレビ画面を凝視してしまった >>476-477
無理やりダサい方とこじつけようとしてゴクロウサン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています