【朝ドラ】戸田恵梨香主演「スカーレット」第15週平均視聴率は18・6%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の第15週の平均視聴率が18・7%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが20日、分かった。第1週の平均は19・8%で、1週目の平均としては「ひよっこ」(17年前期)以来、5作ぶりの大台割れでスタート。第2週は平均で20・2%、第3週は19・7%、第4週は18・9%、第5週は19・1%、第6週は20・2%、第7週は20・0%、第8週は19・4%、第9週は19・5%、第10週は18・7%、第11週は19・1%、第12週は19・8%、第13週は19・2%、第14週は18・2%と推移していた。
各日の番組平均は13日=17・5%、14日=19・2%、15日=18・7%、16日=18・3%、17日=19・0%、18日=18・6%だった。
朝ドラ通算101作目。タイトルの「スカーレット」とは「緋色」のこと。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。3月28日まで全150回。
第15週は「優しさが交差して」。八郎(松下洸平)が作品作りに悩んでいる中、喜美子(戸田)に、久しぶりに食器の注文の話が。喜美子は八郎のためを思い、苦労している個展をやめるように進言するが、八郎は承知しない。三津(黒島結菜)は八郎の話し相手となって、三津の言葉が個展のヒントになる。一方、信作(林遣都)は百合子(福田麻由子)に結婚を申し込みたいと画策しているが、なかなかかなわずにいる。喜美子はひろ恵(紺野まひる)からの、絵付け小皿の注文に心躍らせるが、一方で八郎が三津のアイデアを容れて、和食器のセットを作ろうとしていること、銀座の個展の場所を下見に行こうとしていることに動揺する。喜美子は、三津に手伝わせて絵付け小皿を猛烈な勢いで作る。三津のなにげない言葉から、八郎を追い詰めたのが自分であることを知ることに。そして素直に喜美子に陶芸を学ぶ三津だが、八郎への憧れを感じとる。そんなある日、大阪にいる直子(桜庭ななみ)から連絡が入る。なんと交際相手との間に子どもを授かったというのだ。驚いたマツ(富田靖子)と喜美子。結婚話が進むはずだった信作と百合子もそれどころではなくなり、一同は川原家に集結して直子たちを待ち受ける…という展開だった。
2020年01月20日 13:04芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/20/kiji/20200119s00041000282000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/01/jpeg/20191231s00041000296000p_view.jpg 着実に落ちてるな
話が進まねーしつまんねーからな
戸田嫌いだし早く終わって次作行ってほしい >>1
これあんまりパっとしないな
せっかく林の浮いた話出して話題で盛り上げようとしたのに 夫と弟子の関係になんかハラハラする、とか
朝ドラでは見たくないかなー 喜美子いつになったら作品造るんだよ!
今のところ陶芸教室の初心者レベルじゃん 幼なじみ3人の会話だけが唯一救い
弟子の女と旦那は邪魔だから早く退場願いたい 国民の8割見てないのに何が国民的人気だ
バカヤロー 夫と弟子の不倫!
って言われても、八郎がキモすぎるし全てにおいて足引っ張りだしで、「こいつ戻って来られてもな〜」感がね… ここまで話が動かないドラマを見たことがないくらい動かない シリアスになった直後に毎回笑ってごまかそうとするのが意味わからん
気狂ったのかと思う 夫役のイントネーションが常に気持ち悪くて
気づくと脱落していた 先週のをまとめて見たら妹が腹に砂入れて妊娠騒ぎ
起こしたり、隣の兄ちゃんが柔道で嫁取りとか
日替わりでネタを変えてきたね。
どうでもよすぎて逆に見るのがだるくなる。 >>2
仕事行く前に見てるんだが?お前どの地方からどんだけ通勤時間かけて通ってるん?
哀れwwwざまあwwwwww なんか惰性で見てるけど
◆戦争
◆飢え貧乏
◆女性が活躍
◆郷土文化
子供の頃→大人になって○〇を始める→結婚子育て
この朝ドラの絵にかいたような平凡なパターンを踏襲してるだけの脚本 朝ドラの夫役でここまで華がないというかキモさを感じるのは初めてだ ★総務省 (2019年 9月16日)
65歳以上の高齢者の人口は推計で3588万人
総人口比は 28.4% ← これ 開始時になつぞら叩いてこれ褒めてた連中はどこ行ったの? 土をグシャってやるシーンが多いけど
焼き上がったのを失敗だからパリーンとするシーンがないよな
何かの配慮ですかね モデルになった夫婦は夫が他に女作って出てった
でも朝ドラでそんなのブッこんでこないよな、なんて思ってたけど
ブッこんできそうな雰囲気だな 信作と照子ときみこの3人が中心になって
絡み合うストーリーにした方が数字は取れる 八郎沼とか絶対無いわ!陰気臭い男なのにw
大阪で頑張ってる時までは本当に面白くて毎日録画見るの楽しみにしてたのに…全部ハチのせい >>31
美男美女を集めただけの浅ドラより
中身の濃い15分のドラマの方がはるかに良い、みたいに言ってるの見た(´・ω・`)
とにかくけなさないと気が済まないみたい 二人同時に台詞言うところが寒すぎる
腐れ縁や!みたいなやつ
それ以外は概ね良し もう富田靖子のほうき芸もやり尽くした感があるしなあ 数年ぶりに大河ドラマに負ける快挙やな
やったねグッキー 三女がフットボールアワーの片方に激似だから、視聴率が悪い >>38
過去に主人公(ヒロイン)の不倫朝帰りとかあったぞ 歯茎が毎回汚い関西弁でどなり散らしてるだけだからそりゃあ率も落ちるわ 喜美子が大阪行ってたときが一番楽しかったよ
今はもう… あの芝居ド下手の女の弟子出て来てから最悪になった
しかもあれと八朗浮気するとか自治体下がりまくるだろうな >>38
史実とは違う展開みたね。
女弟子は師匠の家庭を壊しちゃいかんと蒸発するらしい。
で、しばらくして旦那は考え方の相違で家を出ると…
てことで、アシガールと若君は同時に画面に出る事はないらしい。 もう最近見てないわ
弟子の子がキムの娘に似てて苦手 最初からそう感じたわけじゃないけど
ここまで腹立たしい 楽しい 悔しい 悲しい あるいはこいつ死ねとか
そんな感情が全然湧いてこない朝ドラは初めて見た
非常に淡泊に話が進んでるのを俺はただ15分を消費するだけ
べっぴんさんと半分青いにはまだそれがあった。熱気がまだ見る方にもあるんだよな
これは何もない
結局 陶芸家をテーマにしたのが間違いだったのかなと言われても仕方ない お父ちゃんがいなくなったらつまらなくなった
あんなにウザかったのに この先展開が動くとしても、旦那駆け落ちと息子大病くらいかね? なつぞらのほうがマシだった
多少つまらなくても許容する朝ドラファンでさえ忍耐に限界あった
まんぷく→ イマイチだけど完走、次作に期待
なつぞら→ ふざけんなコラァで完走、次作に期待
スターレット→ マジ限界の離脱、次作オンエア待ち >>71
次もつまんねーだろ
脚本家降板、窪田と二階堂ふみだし 大阪じゃなくて滋賀がメインというのも敗因
「ほんまもん」と同じで地味すぎる 売れてない新人使うのなんでやめちゃったの?
あまちゃんくらいまではそうだったよね >>31
> 開始時になつぞら叩いてこれ褒めてた連中はどこ行ったの?
twitter.com/itsumi_tritra1
twitter.com/mikip_ms3281
twitter.com/a_chang_0322
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ18もあるんだビックリ
民放だった5%でもおかしくないぐらいつまらなくなった
カムバック荒木荘
キモくてパっとしない八郎に比べたら頼りない溝端のニーちゃんのが良かった 録画で年末までの所しか見てないが
戸田恵梨香ってちょっとした目付きとか表情が上手いなと思った
旦那役との掛け合いもほのぼのして楽しい
でもガリガリなのと歯茎から出血しそうなのがいつも邪魔してくる 実際はお金持ちのお嬢さんなのに貧乏な戦災孤児にしたなつぞらもそうだったが
悲惨で陰惨で壮絶だったという陶芸家女はさらにもっと魅力がない
苦労したとか変わった職業だったからってドラマの題材に向いてるとは限らない >>64
朝から不倫略奪もなんだかなあと思ったが
その展開にしたら単にモヤモヤするだけだな
数週間に渡ってキモイ不快でつまらないだけの
くだらない夫婦のやり取りをさんざん見せられたのに
駆け落ちではなく結局考え方の相違で家庭崩壊とかアホらし 実はあと2ヶ月ちょっとで終わるんだな。
信楽帰ってからは、いつ面白くなるのかと・・・。 >>81
戸田は演技上手いよ。ただ、この作品がつまらないだけで。
今まで観た出演作品で唯一つまらない。 八郎を銀座に出し、照子晋作喜美子の幼馴染みエピ、晋作百合子の結婚、喜美子タケシ親子仲に舵を切ったな。 スカーレットと言えばスカーレット.オハラ
しかしオハラと言えば日本では小原庄助
朝寝朝酒朝湯が大好きでそれで身上潰したわけ。
だから「スカーレット」と聞いた日本人の大多数が脊髄反射で小原庄屋を思い浮かべるわけ 高視聴率という訳でもなく、かといって爆死という訳でもない微妙な負け数字 まれとか純と愛がライバルだからなもうw
登場人物の少なさに泣けてくるわw >>90
こういうリアルな老人ってどうやって5ちゃんに居着いたんだろ 戸田恵梨香はヒロインやるには歳をとり過ぎた
熟女が醸し出す色気も皆無だし歯茎だし男声だしいつも怒ってるし 今朝の信作百合子のプロポーズがこのドラマの一番の見せ場だろ
あとは消化試合。オヤジが死んだ以降で久々面白かったぞ 終盤には稲垣吾郎が出る。
タケシの医師でもやるのかな。 つかレスが付いて恥ずかしい...
しかもマジレス....w さらしあげ
打倒
癒着で朝ドラをこわす
バーニング
フラーム 八郎がいないほうがドラマの安定感がある
八郎のふわふわ感がしっくり来ない >>78
このスカーレットは悲しいほど低予算だと思われる。 しばらく登場人物が変わらんからな
つまらなく感じる 個人的にはかなり面白いんだけど、数字的にはこんなもんか…という感じだな 吾郎ちゃんが登場したら視聴率がどうなるのか興味深い >>108
視聴率上がっても、それはもはやドラマスタッフの功績ではなく、むしろ恥じて自殺ものだ。 19.1|麒麟が来る
18.6|スカーレット
14.5|相棒
12.4|トップナイフ・天才脳外科医の条件
12.0|ケイジとケンジ所轄と地検の24時
11.3|病室で念仏を唱えないでください
11.1|テセウスの船
10.1|科捜研の女
*9.9|恋はつづくよどこまでも
*8.9|10の秘密
*8.9|知らなくていいコト
*8.6|絶対零度・未然犯罪潜入捜査
*7.9|シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
*7.7|アライブ・がん専門医のカルテ
*6.5|心の傷を癒すということ
*3.9|ランチ合コン探偵
*2.3|悪魔の弁護人・御子柴礼司
*1.7|コタキ兄弟と四苦八苦 (wait)
*1.2|僕はどこから (wait) >>108
期待しているわ。
もう週ごとに有名ゲストを出したらいい。 >>111
キムタクがやってきてグランメゾン東京向けに陶器を発注。 >>102
レスが付くのが恥ずかしいのなら最初から書き込みしなければ良いのに 旦那役このドラマきっかけで戸田恵梨香と結婚はできるかもしれないけど役者としてブレイクはしないだろうな >>31
> 開始時になつぞら叩いてこれ褒めてた連中はどこ行ったの?
twitter.com/takasetouya
twitter.com/ienomaenigomiga
twitter.com/5megumi5
twitter.com/giraffine_gogo
twitter.com/pxIS8XmsD6UDGoI
twitter.com/yukarendra
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>80
たけしが倒れて高名な小児科医になった溝畑再登場
とかはあるのだろうか >>1 【朝ドラ全話平均視聴率(抜粋)】
2011B 19.1% (+0.3%) 「カーネーション」
2015A 19.4% (-1.7%) 19.4353「まれ」
2015B 23.5% (+4.1%) 「あさが来た」
2016A 22.8% (-0.7%) 「とと姉ちゃん」
2016B 20.3% (-2.5%) 「べっぴんさん」
2017A 20.4% (+0.1%) 「ひよっこ」
2017B 20.1% (-0.3%) 「わろてんか」
2018A 21.1% (+1.0%) 「半分、青い。」
2018B 21.4% (+0.3%) 「まんぷく」
2019A 21.0% (-0.4%) 「なつぞら」
2019B 19.4% (-1.6%) 19.3516「スカーレット」 >>31
別に意見変わってないけど
なつぞらよりずーっと面白い 最後1週間は蛇足だろうに
スカーレットと西川にはいつ向き合うんだよ 朝ドラがゲゲゲで復権した後の時代物で
最下層レベルだわ 脚本:水橋文美江(55)と同世代の
更年期障害に悩む朝ドラおばさん等 >>79 >>116
マニアには高評価の「スカーレット」なんですが…
薄汚く暗いセットで薄汚い格好した
三十絡みの不細工年増・戸田恵梨香と大島優子に
キャッキャされてもねぇ〜林遣都のムダ使いだろ!
地味な松下洸平は視聴率下げ要素でしかない
内田ゆき中島由貴らスタッフお気に入りの黒島結菜は数字を持ってない
このうえ伊藤健太郎まで使おうなんて御友達人事にも程がある
松下洸平と黒島結菜が不倫するという説もあるけど… TMレボリューションとか稲垣メンバーとか
話題性だけを狙った糞みたいなキャスティングだよね
ドラマじゃなくてバラエティみたい、でも低視聴率wwwww マイルドながらじわじわとその兆候出てきてるな
昼ドラみたいなドロドロな表現はしないだろうけど避けて通ることは無いな >>122
なつぞらは出演者の華やかさがあったが、スカーレットは話も出演者陣も地味すぎる
ずーっと同じ場面でごちゃごちゃ話してるだけ >>131
なつぞらとかスターゲスト使い過ぎてレギュラーがゴミ扱いだったじゃん。
めちゃくちゃ頭が悪いドラマだったぞ。 いくら視聴率的には化け物の朝ドラといえど
もう半年という期間ですら話をかける脚本家も
面白さを持続できる監督もプロデューサーもいないんだろ??
NHKに限った話ではないが,ドラマ・映画界は
現状の才能の枯渇から目をそらしてはいけない 何度も同じどーでもいい時間つぶしのアホ作家のオナニーだけのドラマ
おまけに平気で3,4年すっとばすからキャストになんの思い入れも出来ない
ゲゲゲ以降の最低ドラマ >>133
なつぞらの内容は褒めてないだろw
スカーレットは何も見所がないんだよ
年明けから視聴率下がったのは、飽きられちゃったんじゃないの 大島優子が泊まりに来た回は昔のテンポでおもしろかった
三津の匂わせが沸きらなくて不快 >>137
センスが無いと辛いよね。
わかる、わかるぞ! >>138
あれはたまにやるから良いんであって毎回あんなんではドラマが進まん >>133 >>139
頭が悪い、センスが無い、、、
大多数の視聴者を見下すような輩が好むドラマ「スカーレット」
選民思想に取りつかれた連中に好かれるドラマ
視聴率が取れないのは当然だわ 『スカーレット』の“生々しさ”はいかにして生まれた? 制作統括&チーフ演出が語る制作の意図
中島由貴「リアリティ”は絶対に失いたくない」「…なるようなことにはしたくありませんでした」
「視聴者の皆様と同じ目線にこのドラマの世界はあると思ってもらえるように心がけています」
https://realsound.jp/movie/2020/01/post-478099.html
リアリティを得たい、じゃなくて「失いたくない」。〜したい、じゃなくて「したくありません」
何かの肯定や主張ではなく、既存の何かを否定するだけの演出論しか持たない中島由貴…
低視聴率は必然だったのかな…
中島由貴には「視聴者の皆様と同じ目線」なんて持つ力は無かったんだよ… 「スカーレット」戸田恵梨香の夫役・松下洸平はジワジワ人気上昇 プロの評価は?
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12171110/?all=1&page=2
業界人の評価はいまひとつのようだ。
「そもそも脚本の水橋文美江さん(55)も、Instagramで
《キャスティングは内田(ゆき)プロデューサーと
(中島由貴さんら)演出チームにおまかせ。私の口出すところではありません。
なので、まったく知らない俳優さんがキャスティングされ、ドキドキしながら書きはじめました。
松下洸平さん、十代田八郎役。 『誰ですか、この人、大丈夫ですか?』
『大丈夫です』。何度も内田Pに聞いてしまった。すみません。》」
「NHKだって、プロデューサーたるもの、手柄を立てたいと思わない人はいないはず。
“自分の番組で無名の役者を起用して、大ブレイクした”というのは、一番の勲章ですからね。」
「しかしながら、このままだと、
15年の『まれ』以来の全話平均20%割れということにもなりかねません」(民放プロデューサー) 脚本の水橋文美江は八郎役の松下洸平について
対面した後の個人的な感情を北國新聞でウダウダ書いているけど
八郎の登場以降「スカーレット」の視聴率は更に下がっているわけで…
その想いに変化が無い事を祈ります(笑) 八郎役の人、とにかく華がない
ブサだとは思わないんだけど惹かれるものもないんだよなぁ 戸田恵梨香の朝ドラ、今一つ盛り上がらない原因はどこにあるか
ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が分析した。
平均視聴率は20%に届かないことが大半で、特に新年明けてからは2日連続17%台へ。
いったいなぜ下降気味なのか。今一つ盛り上がらない原因は、どこにあるのでしょうか?
「最近朝ドラを一生懸命見なくなった」「今回は録画も消した」と感想を口にする視聴者に理由を聞いてみると、
役者の好き嫌いというより脚本や演出について指摘する人が多い印象です。辛口の意見を観察・分類してみると──。
●筋立てがダイナミックさに欠けるという指摘
全国に毎日放送される天下の朝ドラですから、
もっとダイナミックな展開を見たい、という感想も聞かれます。
https://www.news-postseven.com/archives/20200111_1523986.html
●そしてもう一つ、毎回のように挿入される「お笑い風シーンが気に障る」という意見
今回の朝ドラは大阪制作で意図的に関西風お笑いの雰囲気を演出しているのかもしれませんが、
全国的には今一つ共感を得られず、そのため視聴率が伸び悩んでいるのかもしれません。
https://www.news-postseven.com/archives/20200111_1523986.html/2 焼物を音楽流しながら
映す時間を10分ぐらい流してほしい
毎日
セリフは極力少く静かにして欲しい
うるさいから
誰か逮捕者出て再放送ありませんように 最近は、八郎も八郎の中の人もかわいそうになってきた。 こんなに地味な主役なら若い女に浮気されてもしょうがないと思ってしまうから主婦にはイラつくわな こんなゴミみたいなドラマでヒッピーみたいなカッコさせられて
八郎みたいなキモイオッサンに恋する役とか黒島ちゃんが可哀想すぎる 黒島ちゃんっての初めて見てるけど、喋り方とか満島ひかりを真似てる?
って思ったけど二人とも沖縄か、方言なのかな >>131
登場人物が好きだからどんなんでもいいんだよ
逆になつぞらは誰一人気に入った人いなかった豪華と言われようが >>1 >>121
戸田恵梨香「スカーレット」信作が結婚を19.3%
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001210000023.html
第16週平均視聴率19.20%
全話平均視聴率=19.3511%(前作比-1.6↓「なつぞら」)
2015年前期「まれ」19.4353%(前作比-1.7↓「マッサン」)
ベテラン戸田恵梨香にオファーし
手堅い戦後もので前作比-1.6は酷い…
オーディションで土屋太鳳を起用し
現代劇に挑んだ「まれ」とは
低視聴率の深刻さが段違いだな… 八郎役の人見るとなぜか加瀬亮の顔が浮かぶ
本当は加瀬をキャスティングしたかったんじゃないの? 今朝の放送分は(松下洸平、旧姓)十代田八郎の帰宅で視聴率を下げるか?
それとも(西川貴教)ジョージ富士川の再登場で上げるか? 今日の回は今後の展開のターニングポイントになる話だったね。
ジョージ富士川には定期的に信楽へ来て欲しいよ喜美子が大人しくなるから
まるで浩太に会う時のおしんみたいじゃないかw 戸田ちゃんも髪型とか似合ってない
出っ歯と頬のこけ方が似合ってない
黒島ちゃんもなぜあの髪型?
単になつぞらアンチテーゼだけで作りすぎじゃない??
なつぞらは無意味に見た目ばかり重視していた印象だけど、
逆にここまでブスに見えるような髪型させんでも 〈スカーレット〉(第88話・1月16日[木]放送)
喜美子「私のせいで作れんかったんや」
三津「八郎さんのような人を好きになりたい」夫・川原八郎(松下洸平)に対する
松永三津(黒島結菜)の想いを聞いて川原喜美子(戸田恵梨香)は衝撃を受ける
https://www.j-cast.com/tv/2020/01/15377018.html
一方、喫茶店「SUNNY」を訪れていた八郎。そこへ喜美子の幼馴染みであり、
丸熊陶業の社長夫人でもある熊谷照子(大島優子)と大野信作(林遣都)が店に入ってくる。 〈スカーレット〉(第94話・1月23日 木曜放送)
窯を作る資金がない川原喜美子(戸田恵梨香)に
母親の川原マツ(富田靖子)が「私のへそくりでやったらええ」と言ってくれた
大野信作(林遣都)と川原百合子(福田麻由子)は結婚の挨拶を切り出せずに困っていた
https://www.j-cast.com/tv/2020/01/22377532.html 三津(黒島結菜)の蜜壺に溺れる八郎(松下洸平)は、
窯も妻(戸田恵梨香)も子も捨て三津と駆け落ちしてしまう。
そして信楽に八郎の兄の五郎(稲垣吾郎)が現れ、
火照った喜美子(戸田恵梨香)の壺に大きな肉棒を スタート時の15歳〜大阪時代の19歳の頃は「31歳なのにセーラー服の15歳は無理がある」
と叩かれててたが、内容は理不尽で横暴だが人間味のあふれる父親や
大阪の周囲の人情味に触れた内容で充実していて満足度も高かったのに
(まあ充実の大阪生活ブチ壊したのもクソ父だったが)
20歳から女性としていい時期を迎えて恋愛・結婚相手に選んだのがあの気持ち悪い八郎で
実年齢を迎えた30代にあまり魅力のない人物・生活になってしまって
ストーリーもあまり動きが無くなってしまって残念すぎる
受けの博多花丸大吉にも開口一番「今日はストーリーが動いてない」とか言われてた日もあったし 第一話からこれは名作の予感とか無理矢理持ち上げようとしてる気味の悪い層もいたが
やっぱ内容がつまらんと順調に下がってくるわな 8との出会い・結婚からダラダラになったが、そこそこ見られる。ギャグとか、中々面白いし。
なんとなく安定感や安心感もあるし。 >>164
いや、最初は善作と糸子っぽい感じでこれはカーネーションクラスが来るかと思わせる出来だった
すぐ失速したけどなw 私はハチまでは良かったけどミツ出てきてからは閉塞感で辛い
これは世の奥様には受けない展開 わろてんか以降だとストーリーは半分青いが一番酷かったのに視聴率は一番良い 八郎出てきてから消化試合気分w
退場を楽しみに我慢して見てる
今日のペロッも糞キモかった BS見てるとおしんの次にこれだからさらに引き立ってるわ >>118
年明けてから若い女の弟子が1人加わった以外ストーリー全く進んで無いから問題無い 話がぜんぜん進まなくってどうしようもない。
泥棒みたいな脚本家だなw 夫婦で同じ仕事しながら夫が妻の才能に敵わん辛いとか言い出したらキツいわ
まんぺいくらい突き進んで もはや視聴者の興味は八郎と三津がいつセックスして家を出て行くかだけ >>168
男女の方が問題だったりするんじゃないの?笑 >>136
プロデューサーか脚本家が林遣都を好きなのかな?
信作と百合子の結婚話に2ヶ月も掛けるんなら、喜美子の妊娠出産育児とか、丸熊を独立して工房構えた経過をちゃんと描くべきだよね。
いきなり数年後に移動して、男の子が生まれました、自宅敷地に工房を開きました、川原工房です。夫婦ノートの中身が着々と実現していますとか言われても、現実味も説得力もゼロだわ。
別に信作が良いセリフ言うシーンとか見なくても良いから、もっと違う所に時間を使って欲しい。 >>99
稲垣吾郎、NHK「スカーレット」出演決定
…医師役で約30年ぶり連続テレビ小説「感慨深いものがあります」
https://hochi.news/articles/20200122-OHT1T50177.html
役柄は川原喜美子(戸田恵梨香)が病院で知り合う
医師の大崎茂義。息子の武志が病気になった際の主治医で、
穏やかで親しみやすく、武志と、その母・喜美子を精神的にも支えていく。 夫婦の会話がダルい、これをちんたら見せられると時が止まったのかと思うほど14分が苦痛 戸田ヲタが視聴率悪いのを八郎とミツと脚本家のせいにしているのが見苦しい
キャストの中ではまずヒロインに責任があるのに責任転嫁している つーかビジュアルが悪いんだよ
なつぞらは広瀬すずがかわいいから目の保養で視聴習慣は途切れない
今やってるおしんも、田中裕子とイケメン夫が退場したら脱落者が増えた
ヒロインの顔が良けりゃ内容悪くても見る >>187
広瀬すずは何だかんだで可愛いし旬だし男にモテるからおばさんも嫉妬でキーキー叩いてたけど
叩いても男が構ってくれるわけでもないから庇うにも叩くにも値しない存在だって事さっさと認識しろ
「なつぞらよりは素晴らしいわ!」ババアもとっくに逃げてるし
元々なんでこんなピークの過ぎた歯茎おばさんをヒロインに採用したんだ >>169
あれは炎上商法だったから
その代償で永野芽郁はかなりのダメージを負ったと思うぞ
佐藤健はプラマイゼロ、清野菜名はプラスかな なつぞらの広瀬すずは後ろから思いっきり蹴り入れたくなる感じ
毎朝微妙にいらついたわ >>189
広瀬すず「なつぞら」で箔が付いて増々順調! 閉経寸前のババア共はすずに降伏すべき
>>190
「半分、青い。」以後、永野芽郁はテレビCMに出演しまくり。大出世でしょ?
もちろん清野菜名もCMにドラマに大活躍
若手女優が朝ドラから羽ばたいて行くのは良いサイクルだよ
「スカーレット」は戸田恵梨香と大島優子に桜庭ななみ…育成する気ゼロ!
黒島結菜はどうなるかね? >>198
スカーレット開始以来信楽鉄道の乗車数が1割ほど上がったらしい >>157
戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第93話視聴率は20・2% 1か月ぶり大台超え
昨年12月21日放送の第72話の20・2%以来、約1か月ぶりに20%の大台を記録した。
https://hochi.news/articles/20200123-OHT1T50064.html
あらすじは、東京から戻ってきた八郎(松下洸平)は、意外にもジョージ富士川(西川貴教)と一緒だった。
喜美子(戸田恵梨香)が持っていた焼き物のカケラの色合いを出すには、
うわぐすりをかけずに、薪の炎で焼かねばならないと知る。八郎にいつかこの色合いを出してみたいと語る。
一方、八郎は芸術は喜美子に任せた、自分は和食器セットを作っていくと話した。
そんな折、工房の電気窯が壊れてしまう。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001220000053.html
全話平均:19.3602%! 松下洸平効果? 西川貴教効果? 稲垣吾郎出演告知効果? 戸田恵梨香好きだけど一回も見てない、広瀬すずのも1週間で挫折したし
歳とって持久力が消え失せたようだ >>206
全話平均:19.4353%=「まれ(2015年前期、土屋太鳳)」[前作「マッサン」比-1.7↓]
全話平均:19.3489%=「スカーレット」[前作「なつぞら(広瀬すず)」比-1.6↓]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001230000019.html
第94話のあらすじ:工房の電気窯が壊れてしまう。これを機に
喜美子(戸田恵梨香)の希望をかなえられる、穴窯をしつらえようという
八郎(松下洸平)。調べているうちに、喜美子は子どもの頃、
陶芸との出合いのきっかけとなった、慶乃川(村上ショージ)の名にたどりつく。
だが、慶乃川は亡くなっていた。甥と会い、慶乃川が記録していた
穴窯の資料を見る。維持費が大変だった、という甥の言葉を聞かされる。 感情に耐えきれず消える女弟子と
嫁の暴走に考えの違いを感じて息子連れて出てく親父。
もう設定が無茶苦茶で感情入らないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています