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【音楽】「ロックの殿堂」にホイットニー、NIN、デペッシュ・モード、ドゥービー・ブラザーズ、T・レックスら決定
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0001湛然 ★
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2020/01/15(水) 23:52:10.48ID:laoRoZeO9
ホイットニー、NIN、D・モード、D・ブラザーズらロックの殿堂入り決定
2020.1.15 22:35
https://www.barks.jp/news/?id=1000177238
@rockhall
https://twitter.com/rockhall/status/1217431239390527494


1月15日(水曜日)、2020年にロックの殿堂入りするアーティストが発表された。

今年は、デペッシュ・モード、ドゥービー・ブラザーズ、ホイットニー・ヒューストン、ナイン・インチ・ネイルズ、ノトーリアス・B.I.G.、T・レックスが殿堂入りする。

バンド/グループで殿堂入りするメンバーの一覧は以下のとおり。

●デペッシュ・モード: ヴィンス・クラーク、アンディ・フレッチャー、デイヴィッド・ガーン、マーティン・ゴア、アラン・ワイルダー
●ドゥービー・ブラザーズ: ジェフ・バクスター、ジョン・ハートマン、マイケル・ホサック、トム・ジョンストン、キース・ヌードセン、マイケル・マクドナルド、ジョン・マクフィー、タイラン・ポーター、パトリック・シモンズ
●ナイン・インチ・ネイルズ: トレント・レズナー
●T・レックス: マーク・ボラン、スティーヴ・カーリー、ミッキー・フィン、ビル・レジェンド

2020年度は、パット・ベネター、デイヴ・マシューズ・バンド、デペッシュ・モード、ドゥービー・ブラザーズ、ホイットニー・ヒューストン、ジューダス・プリースト、クラフトワーク、MC5、モーターヘッド、ナイン・インチ・ネイルズ、ノトーリアス・B.I.G.、ルーファス ft. チャカ・カーン、トッド・ラングレン、サウンドガーデン、T・レックス、シン・リジィの16アーティストが候補に挙がっていた。

ファン投票では、デイヴ・マシューズ・バンド(1位)、パット・ベネター(2位)、ドゥービー・ブラザーズ(3位)、サウンドガーデン(4位)、ジューダス・プリースト(5位)がトップ5に入り、殿堂入りを決める審議で“ファンからの1票”が投じられた。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:55:04.26ID:KEbsE13A0
T・レックスとデペッシュ・モードが同列とか
こんな賞に意味ない
0004名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:55:24.35ID:Eh+wOxL90
今更ドゥービーなんて遅すぎるな
0005名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:56:03.00ID:yAMGfxT70
T・レックスが今頃殿堂入りかよw
0007名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:56:58.08ID:At/VSIBj0
Thin LizzyとSound Gardenが入らないのはおかしい
0008名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:57:49.71ID:F26TtuO70
ホイットニー・ヒューストン ロックだった
0010名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:58:52.97ID:Eh+wOxL90
アバも殿堂入りしてるから
この賞はそういうもんだと思え
0011名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:59:36.42ID:+qf//cpY0
素人が選んでるな
0012名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 23:59:41.12ID:Ipq93TQ/0
ホイットニーヒューストンにロック的な部分ってある?
ホイットニー生きてたらいらね言うだろ
まあ永遠の厨二トレント・レズナーもいらねって言いそうだが
0014名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:01:48.44ID:s71Wd+3J0
デペッシュモードきたー
0017名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:03:36.16ID:pZNo1+lG0
ホイットニーは生き様がロックだから?
0018名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:04:25.75ID:w1ZddJMB0
ホイットニーってロックなの?
0021名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:07:53.57ID:vBRfyJB00
ラップの死を期待している

こう語ったのはロックバンドKISSのGene Simmons(ジーン・シモンズ)だ。

ただ喋っているだけの音楽ではなく、メロディや歌詞に意味がある音楽が復活することを願っている。なのでラップのような音楽は音楽じゃない
RUN DMCやGrandmaster Flashがロックの殿堂入りしているのもおかしい。彼らがアーティストとして良くないという話しではなく、ギターも弾かない、歌いもしない、
人の曲をサンプルして喋っているだけのアーティストは「ロック」ではない。


このジーン・シモンズの発言を受けN.W.A.がロックの殿堂入りセレモニーでこう主張した。

アイス・キューブ: 俺らはロックだよな?ロックというのは音楽性の話ではない。
それはブルース、ジャズ、ビーバップ、ソウル、ロックンロール、ヘヴィメタル、パンク、そしてヒップホップに込められた”魂”である。
ロックというのは固定された概念や既に開拓された道をそのまま進むことではないと信じている。
ロックは逆に自分の道を信じ、新たに”自分の音楽”を突き進めることなのではないだろうか。それがロックの精神であり、それが俺らN.W.A.だ。

この発言を受けてジーン・シモンズがこうツイートをする。

ジーン・シモンズ:Ice Cubeよジミー・ヘンドリックスがヒップホップの殿堂に入ったら教えてくれ。そしたらお前が正しいと認める
0022名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:08:34.60ID:f1W0wcdk0
クラフトワークは偉大だがまあロックの殿堂なんかに入れてもしゃあないわなぁ
0023名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:08:41.89ID:tHy2efjP0
「ボディガード」のポスターがホイットニー本人じゃなくて
ボディダブルだったってのがなあ
0024名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:10:45.73ID:7TGCD0WD0
トレント・レズナーがザ・キュアー殿堂入りのインダクターをした時のスピーチは感動した
ただ自分の時はロバスミがやるって申し出ても断れ笑
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:15:22.74ID:7TGCD0WD0
>>25
件の紹介スピーチからステージ・パフォーマンス、スタンディング・オベーションまで最高だった
だが本人のスピーチだけは案の定塩対応
0028名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:15:50.73ID:7TGCD0WD0

>>26でしたごめんね
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:16:41.52ID:kpOUk0Mn0
そもそもロックの殿堂じゃなくロックンロールの殿堂なんだが
0030名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:18:45.49ID:PEEUzFpK0
今さらパーソナルジーザスがCM曲になるとは思わなかった
0032名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:19:03.03ID:DPr9BAOi0
デペッシユモードは喜ばしいけど、メンバーにヴィンス入ってるのは違うだろ
0035名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:22:42.80ID:GA0TPYM80
ホイットニー・ヒューストンと
ノトーリアス・B.I.G.の異物感w
0036名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:23:05.65ID:FjEod+100
ホイットニー・ヒューストンにロックのイメージはあんまりないな
0037名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:23:50.18ID:osPGOatd0
NINって何?
忍者ハットリくん?
0040名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:27:03.13ID:osPGOatd0
>>38
にんにんでござる
0041名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:27:17.79ID:uU4CNgNt0
デイヴ・マシューズ・バンド
パット・ベネター
誰だよ
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:32:48.65ID:X2b9RA2c0
デペッシュよりトッドが先だろ!
ダーツかサイコロで決めてんのか
0043名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:35:41.46ID:C+k7Cmqf0
キルマザファッカーデペッシュモード
0044名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:36:54.14ID:s71Wd+3J0
>>42
両方好きだからどっちが先でもいい
0045名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:37:00.19ID:U3YgGSdN0
>>12
生きざまがロックだったじゃん
正にセックスドラッグロックンロールな最期だった
0046名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:37:55.79ID:U3YgGSdN0
>>12
トレントレズナーは間違いなく欲しかったよ
ああ見えてかなり権威主義者だし
ロックの殿堂にもいつも出席してる
去年のキュアーの時にも出てた
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:37:55.94ID:u1j38lkj0
ホイットニーは生き様がロックだったな
0048名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:38:14.51ID:Rtl+Mujs0
ホィットニーがディオンヌワーウィックと従姉だったと最近知った
0050名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:41:04.73ID:PWDMe0870
アレサ・フランクリンなら分かるよ
でもホイットニー・ヒューストンは違うだろ
0051名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:41:07.75ID:9I39+KCl0
ドゥビーは遅かったくらいだな

もっともっと早くても良かったわ
エアロと同じ年に殿堂入りで良かっただろ、デビュー同じ様な年だし

最近なんだかよく解らねーゴミばっかり殿堂入りしてて権威ガタ落ちだからなぁ・・・w
0053名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:41:58.39ID:CPVUrb6w0
もうロックの殿堂って名称を変えたほうがいいんじゃないか
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:43:03.41ID:9I39+KCl0
>>53
逆だろw
選ばれてる奴らをちゃんとロックに絞るべきだろw

なんでホイットニーなんだよw
ロック要素ゼロだろ
0058名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:44:37.47ID:mxkoW0iG0
エンダーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
はロックだろ
0059名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:45:04.07ID:9I39+KCl0
>>54
いや、TOTOとかジャーニーみたいにいわゆるAORもロックだから選んでいいと思うよ
でもホイットニーはちゃうやろw

もう自分たちで権威下げてるよなぁ・・・
0060名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:48:39.61ID:YMRKT9000
こっそりシンリジィならず
0062名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:52:48.29ID:9I39+KCl0
なんか受賞者リスト見てたら解ったわ・・・
黒人から絶対に選んでるんだわww
あほくさ
差別がーってうるさいから毎回黒人混ぜてるw
今の黒人はロックやってねーでヒップホップ系ばっかりだからこういうアホを選んでるんだな
ヒップホップも選ばれてるけど、一応の基準で活動開始から〇〇年以上とか言う決まりがあるからな
まぁこれからはラップ系の奴らが絶対に入ってくるだろう、黒人枠としてww
あほくさww
やめちゃえw
0063名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:52:56.43ID:LZiggygd0
えんだあああてロックなの?
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 00:58:36.44ID:NG/YxiYx0
>>1
ドゥービーブラザーズまだ殿堂入りしてなかったんだ?
メンバーの出入りが激しいバンドだったけど取り敢えずオリメンは全員含まれてるっぽいね
0066名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:10:37.79ID:RcM0kdYN0
今はyoutubeでNIN以前の活動も見られちゃう時代だしトレントも何時までもイキるのは辞めたんだろうw
ホイットニーもドロレスオリオーダンもドラッグの過剰摂取後入浴の溺死だっけ?死に様はロックだが長生きして欲しかった
0068名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:15:30.75ID:2sCmbvU90
トレントはグラミーもアカデミーもとってる才人やなぁ
0069名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:18:09.89ID:RcM0kdYN0
NINのPVに二度参加してる(一度目はサポートギター)のマンソンさんまだ?
0070名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:20:42.18ID:OOona0N80
X JAPANが入ってないぞ
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:21:02.55ID:3kuklUsD0
デイブマシューズバンドがファン投票1位なんだよな
日本じゃ全く人気ないスモールインジャパン
0072名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:26:15.41ID:u9PGu1200
ジェーダスプリーストとか差し置いてホイットニーとビギーって…ロック一筋の人らカワイソ。
まあ2人ともsex,drugの2要件は他の誰よりいってるかもだがw
0073名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:41:28.00ID:hu8R13wE0
今後ロックバンドが少なくなってくだろうから古い順にみんな入りそう
0074名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:44:56.35ID:ZQkhEi+d0
ホイットニーが生き方がロックって事で入るなら
今後はミュージシャン以外も選ばれる可能性があるって事かな?
目ぼしい人は一通り殿堂入りしちゃったから今後も続けていくために
対象範囲を広げてるだけのような気もするけど・・・
0075名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:45:41.61ID:FcUSeGv20
NINは嬉しいな
0076名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:49:00.13ID:otSvrFWv0
デピッシュモードてアイドルだろ?
0077名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 01:55:45.81ID:k9qWXfMw0
Tレックスは過小評価されてたんだな、マークボランとか天才的なのに
0078名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:10:07.46ID:gwMFmHnU0
故人は本人が出て来れないからもりあがりにかける
0079名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:16:27.45ID:pjQ9zER90
ユタカオザキこそおまえらの神でゴットな真のロックスターだ悪の枢軸ヒロヒトとそのヒロヒト一味のアベとそのアベ一味どもはマジで全焼2秒前さっさとしんでろおまえら氷河期棄民5000万人どもの怨念からのジョーカー発動ビギニング
0080名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:17:13.25ID:q04nyj1g0
>>21
両方の言い分はよくわかる
ただ喋ってるだけの音楽があっても、それは音楽だともう
なぜならそこにリズムあるからだね
で、アイスなんとかが言ってるのも分かるが、ちょっと違うとも思う
ヒップホップはロックとは違う
ロックはロックでヒップホップはヒップホップ
人と猿が違うっていう感じで別物
同じ祖先をもってはいるけれど
もっと言うと変に観点的に捉えるの自体がこのアイスナンチャラの言うところのロックじゃない気がするね逆に
まあジーンシモンズがジミヘンを引き合いに出した事が最終解だろうと思う
0081名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:19:16.74ID:q04nyj1g0
>>54
敢えてされないようがカッコいいような気もするよ
職人系の人たちなら
俺もルカサーでギター買ったクチだから大好きだけど
0082名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:26:53.54ID:XweHH+3GO
芸スポで「デペッシュ・モード」を見るとは…>スレタイ


すわっ来日か?!と思たやんけ
寝る前にびっくりさせんなお(´・ω・`)
0083名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:38:23.98ID:wqU3QEHM0
>>21

ジーンシモンズ いいこと言った

ジョージハリスンも、ラップなんて聴いてたら、殺人でもしたくなってくるよなんて
生前に語っていたな
0084名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:41:11.87ID:KORdJxUN0
くだらねえ
0085名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 02:44:47.99ID:7jwZX3Rl0
みんなも気づき始めたアベはチャウセクスだってことをな
0086名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:01:35.29ID:apYmyJ/q0
えっちょっと前に今回はパットベネターが有力とか言われてたやん
ファン投票てたった1票にしかならんのかよ
やめちまえよそんな投票w
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:03:15.55ID:5NZ2P0vK0
Tレックスやドゥービーってロック史的に重要バンドじゃねーの
なんなの
0089名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:15:36.91ID:U7YCzN3i0
ロックの殿堂って長く続けてたら入れるもんだと思ってたわ
0090名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:17:35.64ID:vBRfyJB00
今回のジーン・シモンズの発言を受け、リリシストとして知られるTalib Kweliがお怒りなようだ。

タリブ・クウェリ:内容がないとか言っているがどっちが凄いリリックか比べてみろ。俺 V.S. Kissだ。
ヒップホップもロックも様々な人達を救ってきた。だがKissはロックじゃない、ただのマーケティングだ。
0091名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:24:09.14ID:CYlnp+Dl0
T-REXやドゥービー・ブラザーズがデペッシュモードと一緒の時期に評価されるってとてつもない違和感あんな
てかアメリカにやらせんなよこんなもん
0092名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 03:51:55.82ID:mSwZqfHF0
ロックの殿堂というより売れたやつの殿堂
0094名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 04:11:03.86ID:/7imXaMH0
ヒップホップの殿堂とか創って分けろよ
ジーン・シモンズの言い分も理解出来るよ
RUN DMCとコラボしたエアロスミスも批判してくれ
0095名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 04:15:14.01ID:ioAJ29GZ0
ホイットニー今聴いてきたけど
素敵なサンバデーは確かにロックだわてか名曲すぎてか素敵なサンバデーって糞邦題つけたの誰だよ
0096名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 04:29:50.89ID:34mcm9Xb0
キャロル・キングがとうの昔に殿堂入りしてるんだからホイットニーもありだろ
0098名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 04:47:27.00ID:RcM0kdYN0
テクノロジーの進化で一番恩恵感じたのは
NIN「Broken」の7〜97曲を飛ばしたトラックリストを容易に作成出来る事と言っても過言ではない
0099名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 04:57:38.22ID:RFh6mvBr0
>>96 俺は、キャロルキングのファンなので、
ロックの殿堂入りしてた事を知った時は意外だった。
有名で売れたアーティストなら、そのうち入れるようなシロモノだと思う。
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 05:04:47.35ID:nDb1kEHJ0
NINもradioheadも取るの遅くね
NINはダウンワードスパイラルとフラジャイルで取る価値があるし
radioheadもベンズ〜OKにKID Aで取って当たり前なのに2019か
0101名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 05:21:44.29ID:g0cXlJVw0
192 名無しさん@恐縮です 2020/01/16(木) 04:12:21.74 ID:ioAJ29GZ0
【悲報】リッチー・ブラックモアさん自身の最高傑作「Snowman」の元ネタは北島三郎さんの「与作」であるといまさら語る【どっちが先に○○か?】
0103名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 05:25:17.75ID:C4UKd0xM0
ラ・ムーが無い。やり直し
0104名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 05:34:40.98ID:gwMFmHnU0
ロックの殿堂は第一回からR&Bからも選ばれとる。
そう言うものなの。
ジェームスブラウン、レイチャールズ、サムクックらは第一回に殿堂入りしてる。
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 06:05:41.32ID:lZgIrhbP0
何の為に殿堂なんてことやってんの?
ロックはそういう権威を否定するモノでは無いのか

てか、NINはまだ現役じゃなかった?
0108名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 06:57:38.09ID:osdaMd+e0
トッド・ラングレンがいまだに選ばれてないのが不思議
日本のレコ大みたいなもんなのかね
それならわかるけど
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 07:03:20.48ID:osdaMd+e0
日本で言ったら、オフコースと鬼束ちひろが嵐と一緒に殿堂入りしたようなもんだな
おいおい、何じゃこりゃ?って話
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 07:11:13.51ID:oZ3I3Fp70
デペッシュ・モードってとんでもない大物バンドだぞ
未だに毎回ツアーはスタジアムのみが基本ってくらい

日本でだけ知名度がないスーパースター

キャラ高すぎて日本には来てくれない
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 07:19:44.43ID:3yN//Tws0
>>106
チャック・ベリーもエルヴィス・プレスリーもそんなつもりでロックンロールの創生に関わっていたとはとても思えないんだが
0112名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:34:43.65ID:WLNReMU10
今の20代からしたら、T-REXもDMも生まれる前の昔の音楽だよな。
0113名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:34:54.42ID:x5ZsjRbX0
ぬるぬる維持中
0114名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:43:14.29ID:v1z+wscJ0
>>80
リズムと喋りで音楽が成立するとしたら電車の騒音と車内アナウンスも音楽だろ。
0115名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:44:27.47ID:NYvGx7Ix0
>>98
アップルミュージックだと7〜97曲は見事に消されてるよねw
0117名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:49:35.98ID:DaT2ABFn0
日本でデペッシュモード聴いてる奴きっかけはソフトバレエから入ってる説
0118名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:52:36.57ID:hU/XTj6O0
>>1
何を今さら感ばっかりだな

>>20
ビートルズとビーチボーイズが同時に殿堂入りしていたんだな
これでええやんw
0119名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 07:54:06.44ID:hU/XTj6O0
>>116
クラフトワークはテクノだからw
0122名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:05:55.91ID:NYvGx7Ix0
ロックの殿堂って日本でいう国民栄誉賞みたいなもんなのかな?w
0123名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:06:34.15ID:u/AlUqtC0
>>21
ジーンシモンズが正しい
ラップは音楽界の寄生虫
0124名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:07:37.65ID:u/AlUqtC0
>>27
照れてただけでめちゃ喜んでるのは伝わったよ
パフォーマンスも素晴らしかった
0125名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:10:51.59ID:M3yvFVY10
>>21
お互い一種のパフォーマンス
プロレスみたいだ
0126名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:16:01.16ID:hwgIJ3cw0
>ノトーリアス・B.I.G

黒人ラッパーじゃん
ロックじゃないじゃん
0128名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:31:07.95ID:oZ3I3Fp70
そもそもロックは黒人が始めたのを白人がパクった
ロックの殿堂に黒人がいるのに違和感ある方が異常

ロックの定義はもっと幅広いし精神的なもの
ギターとベース抱えた白人がドラムの前でがなりたてるのが
ロックというわけではない

グルーブの欠片もないKissとRun DMCのどっちが本来のロックかって言ったら
どう考えてもRun DMC
0129名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:48:29.18ID:u/AlUqtC0
>>128
誰も人種の話はしてない
ジミヘンドリックスがロックなのは誰も疑わない
0130名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 08:55:51.36ID:ANKI5xZv0
ロックのオリジネーターはプレスリーじゃないの?
ブルース始めたのは黒人だろうけど
0131名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:14:09.13ID:Z4FSaKZg0
流石に発祥は黒人だぞ
ロックアラウンドザクロック説もあるしもっと前の可能性もあるが
0132名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:16:47.11ID:Z4FSaKZg0
すまんビルヘイリーは白人だわ
それでもリトルリチャードとかいるしなぁ
0133名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:18:27.31ID:qY1CGALy0
ジミーペイジがパクったり、ストーンズや
ビートルズがカバーしてたのが
黒人アーティストだったような
0134名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:20:29.96ID:hwgIJ3cw0
>>128
そりゃランDMCはモロにハードロックをサンプリングしてるからな
0135名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:22:14.10ID:hwgIJ3cw0
>>130
エルヴィスの音楽的キャリアはチャックベリーより早くからあるし、実際に最初のレコード出したのもエルヴィスの方が早いからな
0136名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:28:20.68ID:hwgIJ3cw0
所謂ロックというキーワードが示すのは暗に「オールディーズより後」のギターオリエンテッドなポップスという定義なので
ロカビリー、R&Rも骨格には残ってるけど、実際には、それだけじゃロック(特に70年代以降)の音楽的枠組みは出来上がらなく
そこにカントリー、ブルーグラスのメロディと歌唱法が加わらないと皆が親しむ所謂ロックとはならず
60年代後半以降はクラシックの素養も重要になる
それだけ音楽的な幅の広いカテゴリー
0138名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:40:43.96ID:moVkm6hx0
>>37
そうでござる
ニンニン
0139名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:46:40.74ID:KXoe3PqJ0
ホイットニーは80年代最高の歌姫だが、ロックではないだろ。

未だに史上最高の女性ロックシンガーは、シンディ・ローパーだろうがな。
0140名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:48:41.07ID:2ga0ypqA0
デペッシュモードにビンスクラークも
入んのかよ
0141名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:51:50.15ID:mxkoW0iG0
フィル・ライノットって何から何までロックなのになあ
スコット・ゴーハムとジョン・サイクスが嫌われてんだろうか
0143名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 09:58:10.02ID:wlY9gilZ0
マーティ「完全にロックだよ」
0144名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:05:33.32ID:qY1CGALy0
メタリカが、「ディープパープルをロックの殿堂入り
させる会」の会長をして票集めして入ったのは良かったが、
外野から「リッチーが当日来ないからなんとか連れてきて」
等あれこれ言われて大変だったそうだ
0145名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:10:53.72ID:rjtf5nT6O
ドゥービー遅かったね
0146名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:12:33.05ID:/HNxi1Ug0
>>54
メンバーが元気なうちに受賞して欲しいよな…(;ω;)
AORジャンルはTOTOメンバー抜きでは
成り立たなかったのに評論家のクズ共の
所為で真っ当な評価がされないのはおかしい
0147名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:28:29.85ID:rjtf5nT6O
ガンズみたいなカスが入っててペンタングルが入ってないやないか
0149名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:33:44.11ID:vCn5yYuS0
違和感もあるがアメリカがそう言うのならそうなんだろう
0150名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:40:24.53ID:5BmQ9Cw60
正直もうどうでもいいな
0151名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:57:51.53ID:3uG9hg310
グランドファンクはいつになったら。メンバー死んでまうぞ。
0152名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 10:58:56.52ID:3uG9hg310
>>139
いや、リンダロンシュタットだろ。
0153名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 11:02:09.03ID:3uG9hg310
ロックの殿堂 ×
音楽に貢献したで賞 ◯
0155名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 11:33:17.17ID:1+b8tnF+0
デペッシュモードのメンバーて5人もいたっけ?
0158名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 11:47:01.61ID:vCn5yYuS0
じゃあ次はボビーブラウンあたりだな
0159名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:04:46.17ID:2KYkLCbN0
>>139
ジャニスジョプリンとティナターナー
0160名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:06:23.97ID:vBRfyJB00
以前から“ロック”以外のアーティストがロックの殿堂入りすることを快く思っていなかったキッスのジーン・シモンズが、再度、物申した。

今年はトゥパックが殿堂入りする。シモンズの言うことは、トゥパックをはじめ、ヒップホップやポップ・ミュージックのアーティストや
彼らの功績を侮辱するものではなく、“Rock Hall Of Fame”と名乗るのであれば、浮かんで当然の疑問と批判だ。

「ロックの殿堂には、そこに入るなんて俺は信じられない別のジャンルの人達がいる。ディスコやラップなんかだ。俺はラップを高く評価している。
だが、レッド・ツェッペリンがヒップホップの殿堂入りする日が来たら、俺はラップ・アーティストがロックの殿堂入りするのを認める。同じものじゃないってだけだ。
Apple Musicに行って、いろいろジャンルがある中、ロックってタイプしたら、そのカテゴリーにラップ・バンドなんて1つも出てこないだろ。
同じように、ヒップホップやラップの一覧を見たとき、そこにAC/DCやキッスはない」

シモンズは2014年にキッスが殿堂入りした際、同じようにこう批判していた。

「自分らの組織をどうやって運営しようが勝手だが、ヒップホップはロックじゃないだろ!グランドマスター・フラッシュがロックの殿堂? 
Run-D.M.C.がロックの殿堂? いい加減にしろよ! 彼らがいいアーティストじゃないって言ってるわけじゃないんだ。
でも…、サンプリングして喋ってるだけだろ。歌ってさえいないじゃないか!ギターをプレイせず、自分で曲書いてないんなら、そこに入るべきじゃない」

「ドナ(・サマー)は長年、俺の隣人だった。彼女のことはよく知っていたし好きだったよ。俺のソロ・アルバムにも参加してくれた。
でも、もしドナに“君はどんなアーティストだ?”って訊いたら、彼女が“ロック”だって答えると思うか? 
もしマドンナに同じ質問して、彼女が“ああ、ロックよ!”なんて言うのか? そのうち、ボストン・ポップス・オーケストラが殿堂入りするんだろうよ」
0161名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:06:43.92ID:+Wt4tpC10
>>157
キャロルキングよりホイットニーの方が偉大やろ
0162名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:10:55.07ID:wHV+jhMIO
遠田〜 嫌
0163名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:11:24.87ID:qzurvcF80
デペッシュモードはエレポップ風の初期が好き
0164名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:12:44.11ID:mxkoW0iG0
小便のシミみたいなもんだからな
0165名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:13:22.02ID:aqcP8Odx0
日本もロックの殿堂作ろう
0166名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:15:03.95ID:2KYkLCbN0
>>160
ドナサマーもマドンナもロックに貢献してるからいいんじゃね?
彼女らに刺激を受けた女性ロックアーティストは多い
本人の自己認識とは別の話
ただしラップはロックに依存してるだけだからダメぜったい
0167名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:28:33.98ID:7GLAqBJC0
>>76
聴いたこと無いなら黙ってりゃ良いのに、人と違うこと言ってる俺カッケーですかww
0169名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:33:11.39ID:lnlSkByZ0?2BP(1000)

50年後にはロックは絶滅寸前だろうから今ロックやってるバンドは全部殿堂入りするな。
メントーズもきっと。
0170名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:35:29.79ID:rjtf5nT6O
日本のロックの殿堂
第1回 殿堂入りアーティスト
大杉久美子 堀江美都子
0171名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:44:50.73ID:U7YCzN3i0
ポップミュージックのただの功労賞だろ
ジャンルなんてどうでもいいじゃないか
そんな熱くなんなよ
0172名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 12:59:06.08ID:X7BNuLX/0
ホイットニーがロッカーなら加藤紗里も生き様がロックそのものだろ
加藤紗里もロックの殿堂入りやね
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 13:20:07.87ID:FfWFBliW0
Tボランが殿堂入りか
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 13:37:27.91ID:rsUUic4A0
Tボランとかホフディランとか恥ずかしい名前をつけるよなジャップは
0175名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 13:40:52.16ID:5TJ7mhKH0
>>75
NINのファンが殿堂入りなんて喜ぶとは思えんが
少なくとも俺は辞退してほしいと思ってるよ
バカにされてるようにしか感じない
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 13:42:02.05ID:5TJ7mhKH0
>>88
「キングクリムゾンが入ってないロックの殿堂」って、何かの大喜利的なものに使えそうだな
0177名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 13:43:36.93ID:5TJ7mhKH0
>>90
ほんとこれ
産業ロックの権化がロックとはなんぞやとか語っててもギャグにしかならん
0179名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 13:48:16.96ID:GSAOB3hz0
RnR Hall of FameからRock Hall of Fameに改称したんだっけ
0180名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 13:55:41.48ID:vhKAANgO0
ロックの殿堂って言うとハードロックカフェにギター飾られるとかイメージしてしまう
0181名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 13:56:35.75ID:sitML8Bj0
>>154
ジャニス…
0183名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:05:55.58ID:/JWQe7vI0
ドゥービー遅すぎ


1998年受賞のイーグルスの数年後には殿堂入りすると思っていたが
0184名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:06:40.92ID:RZtRd3YHO
>>87
Tレックスはアメリカ進出は2回位失敗している ライヴアルバム聴くとゲット イット オン何て全く別物の曲になってしまっている酷さだ
0185名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:14:35.83ID:OouOTOlY0
アイス・キューブ、アナコンダ2に出てたな
wowowでシリーズ一挙放送見たわ
おちゃらけキャラでギャングスタ・ラップとむすびつかん
0186名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:20:57.19ID:1C/k9Dry0
>>1
対象が広すぎて誰も納得できない殿堂になってんな
0188名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:31:14.16ID:1C/k9Dry0
>>21
今はだいぶ理解も示すようになったようだが昔イングヴェイ・マルムスティーンはラップを音楽ではなくカルチャーでしかないと言った
そのイングヴェイのような速弾きをジーンは役者のセリフに例えてあんな早口じゃ聞き取れないだろと貶してた
0189名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:32:17.76ID:1n3fk8hx0
>>114
鉄ヲタにとっては音楽なんじゃね?
0190名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:34:49.74ID:1C/k9Dry0
ヒップホップの人って自分らをロックと認めてほしいんかな
ロックの人は「おまえら最高のヒップホップだぜ!」なんて言われても「はぁそうですか」だろ
0191名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:36:06.27ID:/O3YJerI0
>>163
おいらは
ピーポーアーピーポーから好きになった。
まさかこんなところでデペッシュモードの名前を見るとは
好きになった。
0192名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:37:17.50ID:1C/k9Dry0
>>189
一般人にも理解しやすい形にしたのがモーターマンだな
0193名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:41:45.97ID:1n3fk8hx0
俺が好きなフラグルロックはいつ殿堂入りするんだ
0194名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:45:57.28ID:ND+epbeW0
ロックの殿堂の審査基準にロックに影響を与えた人というのがある
0195名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:46:46.95ID:rjtf5nT6O
>>194
それはマイルスとかコルトレーンだろ
0197名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 14:55:52.09ID:rjtf5nT6O
これはロックじゃない、とかお前ら得意じゃん
0198名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 15:20:58.15ID:yJn9ahxQ0
ノトーリアスなのか
ノートリアスだとばかり思ってたよ
いや、ロックじゃないだろコイツ
0202名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:25:17.11ID:kJ+z9zD70
ラップがどうこう言ってる老害を見てるとロックやメタルが死んだ理由がよく分かる
0204名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:45:09.30ID:kmDAPden0
ジャズ・ファンク・ロック・テクノと黒人音楽を剽窃・盗用し続けてきた白人が
ヒップホップだけは遂にマネできなかったのが興味深いよな

数少ない例外のエミネムは自分から黒人サイドに潜っていったし

逆に非英語圏でもフランスなら黒人・移民を中心にちゃんとヒップホップ文化が成立してる
0206名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:51:18.05ID:jgub1n8l0
ホイットニーがロックかあ
最初はボーイミーツガールのやつが曲書いたりもしてたけど
あれも別にロックではないしなあ
0207名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:52:07.65ID:jgub1n8l0
>>154
俺の中ではスティービーニックス
0208名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:52:42.81ID:jgub1n8l0
>>163
あれではUSの成功はなかっただろうなあ
まあでもおれも初期が好き
0209名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:53:09.62ID:jgub1n8l0
>>174
個人的にはスーパーフライが一番恥ずかしい
0210名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:54:01.54ID:moVkm6hx0
>>140
在籍したメンバーも呼ばれるんだよ
イエスやキュアーの歴代全メンバーが揃ったのにはビックリした
0211名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 16:54:49.39ID:jgub1n8l0
>>210
トレバ―ホーンとかも呼ばれたのか
すげえな
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/16(木) 17:00:19.18ID:cg9M2Dbh0
ポップもロックか。
0214名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 17:24:29.88ID:jMV0YVsj0
>>90
中身の良し悪しとは別ってジーンもいってんじゃん
そもそもロックの精神性なんて後付けだろ
0215名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 17:51:12.63ID:jcBuIg9E0
毎年やるのおかしくね?3年に一度でいいだろ
もしくは複数じゃなく一つに絞れ
0217名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:14:08.89ID:rk7BviaJ0
ホイットニー・ヒューストン、代理店が仕掛けた嘘人気にまんまと乗った自分が許せないらしくて、アメリカ人の間で今でもめっちゃ嫌われてるけどな
0219名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:18:14.81ID:+DnAvZIq0
よくわからんけどロックじゃないのも入るんだな
0220名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:26:28.86ID:J8Ra7KJE0
デペッシュ・モードてアメリカで売れたの?
百姓レコードと白鳥レコード持ってるけど
0221名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:34:59.85ID:jgub1n8l0
>>220
パーソナルジーザス以降は売れたって言っていいんじゃないかな
まあシングルだけに関してはピープルアピープルも売れたけど
0222名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:35:22.51ID:D9HHo0SV0
wiki見たけどロックへ与えた影響を称える賞だからロック以外も半分くらいいるのな
ロックの殿堂じゃなくて大衆音楽の殿堂って名付ければ誤解を招かず済んだろうに
0223名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:40:05.88ID:JOx4D3QP0
マイケル・ジャクソンだって最初はロック系の音楽紙に載せてもらえなかったというからな
0224名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:40:43.55ID:u/AlUqtC0
お前はラップだぜって言われても誰も嬉しくない
お前はロックだぜと言われるのは嬉しい
ラッパーもロックを名乗りたがってる
ロックは最高にクールであることの表現

そういうことさ
0225名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:50:55.87ID:kmDAPden0
>>220
海外だと今ではスタジアムバンド
0227名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:52:25.07ID:cKmR5BFq0
>>148
上下があるのか?
一番上は誰?
誰がどうやって決めてるの?
0228名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 18:55:41.16ID:jgub1n8l0
>>225
伝説の金沢公演も昔の話だな
0229名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:03:05.53ID:kmDAPden0
>>130
「エルビスがロックを盗んだ」って有名な表現だぞ

黒人による黒人のためのものだった音楽を白人のエルビスが真似て
白人のために演奏してスターになった
0230名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:06:32.79ID:GSAOB3hz0
>>229
黒人が黒人がためにやってたロックって何?
0232名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:42:09.71ID:n8h5upyz0
殿堂入りするとCDのパッケージに「ロックの殿堂入りセレクション」と書けるとか
0233名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:46:18.64ID:qa1hM52s0
デビューや台頭してきた時期が違うのに同じタイミングで殿堂入りというのが釈然としない気分になるのは毎年恒例
0234名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:53:29.94ID:g7h6WuV70
ハァ??
NINみたいな小僧バンドが殿堂入りとか舐めてんの?
0235名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 19:53:33.97ID:U4GtccXA0
トッド先生がノーベル賞の時の村上パルキーみたいな扱いされてムカつく
村上のおっさんは一生受賞できなくていいけど、トッド先生はアーティスト部門と
プロデューサー部門両方受賞で早く殿堂入りさせろよ
0236名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 20:07:26.98ID:6B5cnwSZ0
>>21
えぇ事言うわ…これはホンマ納得…
0237名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 20:08:49.25ID:v1z+wscJ0
>>235
トッド様はきゃりーぱみゅぱみゅの影響受け過ぎてフジロックで地獄のようなライブやったんだから妥当。
0239名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 20:15:18.75ID:wNwOFOMQ0
デペッシュ・モードは曲が良いから好き
キュアーとデペッシュ・モードは死ぬほど聴いた
0240名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 20:49:08.74ID:bX+RJVO20
ロックなんて聴かない♪
0242名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 21:39:38.48ID:Jknys/Pq0
>>5
入ってない中に大物多すぎたろ
ボンジョビみたいなクソバンドも入ってたよな
0244名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 22:30:17.40ID:aoptEroa0
MC5 て日本のコミックコーラスグループじゃなかったっけ
0245名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 22:42:13.56ID:JEFWkPf80
Depeche ModeはBlack Celebrationまでの自分にとっては
未だにアメリカで売れたのが信じられない
0246名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 23:05:31.98ID:lZK8opVHO
ロックの殿堂って内田裕也がやってたニューイヤーロックみたいなもんだろ
今年もやってんのね、へええ、でいいじゃん
0247名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 23:09:18.76ID:YyRh0qmi0
>>117
ないない
0249名無しさん@恐縮です
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2020/01/16(木) 23:18:17.78ID:dsYCou/o0
ホイットニーがロック?と思ったらおんなじコメントばかりだった
彼女はポップシンガーであって、ロックは歌ってないもんね

ただ当時で聞いてたときは「アメリカ人の好みは…」と思ったけど
いまPVを見直すとキュートでいいな
0250名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 00:06:01.42ID:6Dm0sMCF0
>>1
中学生の頃はドゥービーが好きだったな
兄貴がマイケル・マクドナルドとボズ・スキャッグスのライブに行くので
連れて行って貰った
1983年頃かな
同世代で生マイケル・マクドナルドを見た人に合ったことがないのが自慢
見たぜ
0251名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 00:44:17.55ID:vMNkbxuH0
Tシャツなどのオリジナルグッズ作りました
よかったら見て下さい!

https://okinawa1.booth.pm/
0252名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 05:39:10.27ID:zVK8WYuv0
殿方の殿堂の方が興味ある
0255名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 07:04:33.20ID:iq/5rSDs0
デペッシュ·モード懐かしい
0257名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 07:56:47.36ID:x+ZDGpDG0
>>130
社会現象的には
エルヴィスから始まったで間違いない
0258名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 07:58:10.93ID:qTsn6kEW0
ハンクマーヴィンとかはちゃうの?
0259名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 08:04:13.59ID:VPw09k2I0
>>229
マイケルジャクソンがそういう事を言ってたね
プレスリーの娘と結婚して、エディヴァンヘイレンや
ルカサー、スラッシュ(黒人ハーフ)を起用して
白黒融合しようとしたが、時代の先取りしすぎたのかな
0260名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 08:35:11.96ID:IJC+irLC0
一覧見たけどプログレ少なすぎ
イエスとジェネシスは80年代のポップ期が評価されての受賞だろうから実質ピンク・フロイドのみじゃん
0261名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 09:36:02.48ID:yw4RrjF90
>>259
白黒を一番上手いこと融合させてたのがライバルのプリンスだったところが興味深い
マイケルはやっぱり基本的に黒人音楽だよね モータウンでキャリア積んでたし
ちなみに両方のファンです
0262名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 11:46:25.01ID:KYe7LYMT0
クラッシュみたいなクソバンドが入ってる時点で。
0263名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 11:58:05.26ID:g78qvFMo0
>>262
メタルオタにはよさがわからんのやろうけど色んなバンドが影響受けてるからな
0264名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 12:27:38.03ID:AmwsJPis0
>>259
>>261
80年代は音楽的に白黒が寄ってる時代でその象徴がマイケルとプリンスだったな
80年代後半から時代が変わってきて白黒乖離していった
0266名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 14:39:44.15ID:DgHfBbUb0
>>241
グループによっては
入らないメンバーもいる

出入りの激しいプログレ系があまりノミネートされないのや
いつまでたっても受賞できないグループがあるのは
メンバー選定による許可の問題もあるのかも
0267名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:01:35.99ID:VPw09k2I0
>>262
U2が強く推してた
なかなか殿堂入りしないアーティストは、
後輩のミュージシャンの推薦が弱いのだろう
0268名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:07:48.24ID:BRTVerPR0
クラッシュはパンク史上最高のバンドなので
歴史的意義からも入っていて当然
0270名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:42:34.43ID:gxAdB5KL0
ロンドン・コーリング (London Calling) アメリカの音楽雑誌『ローリング・ストーン』によって1980年代最高のアルバムに選出
2003年には同誌の大規模なアンケートによってグレイテスト・ロック・アルバム500枚の第8位
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第28位。

2002年11月に、ロックの殿堂入りが発表された。新たに殿堂入りしたミュージシャンは授賞式で数曲演奏するのが慣例であり、
クラッシュもストラマー、ジョーンズ、シムノン、ヒードンの4人で再結成することが検討されたが、シムノンが「チケットが2,500ドルも
するような、普通のファンが来られない場所で再結成するのは嫌だ」と拒否。

シムノンには代理を立てる方向で[1]調整が進められていたがその矢先にストラマーが、2002年12月22日に、サマセット州ブルームフィールド
の自宅で心臓発作により死去。結局、再結成は実現しなかったが、残されたメンバーは「再結成しなくて良かった」と後に語っている。
翌年3月の授賞式には、ジョーンズとシムノン、テリー・チャイムズが出席した q。プレゼンターは、U2のジ・エッジ。
0272名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:46:40.65ID:gxAdB5KL0
イギリスでは1979年12月、アメリカでは1980年1月の第1週に発売された。

『ロンドン・コーリング』は議論の余地なく史上最高のロック・アルバムの一枚といえる、ザ・クラッシュの通算3作目1979年発表の名作。
ロカビリーやR&B、スカ、レゲエといった幅広い音楽性を提示することで全英9位/全米27位を記録。パンクを超越した存在を勝ち得る
こととなる画期的な作品となった。エルヴィス・プレスリーのデビュー作をモチーフにしたジャケットや鬼才ガイ・スティーヴンスの
プロデュースによる全てにおいてパーフェクトな名盤。米ローリングストーン誌は<80年代最重要アルバム>と評した。
0273名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 20:18:51.97ID:8OMPxWvj0
デペッシュモードは80年代NW組の中ではU2の次くらいに成功してるのに日本では全然人気無いよな
デュランデュランが全米1位取ってたときには人気が大幅に逆転するなんて思いもよらなかった
0274名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 20:39:03.26ID:741jLrjM0
>>273
デペッシュは向こうで大人気になった辺りから日本に来なくなっちゃった
0276名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 20:55:38.93ID:j/b0cCXg0
>>273
それこそロッキンオンが大好きだったんだけどね
実際最初のベストも日本盤でなかったしな
初期の音ですげー詰め込んでるからレコードの音量レベルが小さい小さい
0277名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 22:43:39.06ID:l8I7W6HB0
>>110
それでいんじゃね
こっちもわざわざ来ていただかなくても結構よ
0278名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 23:15:36.43ID:vK6OK9SN0
バンド創設メンバーなのに今年の50周年記念ツアーの仲間に入れてもらえない
元ジューダス・プリーストのK.K.ダウニング
「JUDAS PRIESTがロックの殿堂入りすれば一緒に演奏するだろう」みたいなことを語ってらしいけど
殿堂入りかなわず一緒に演奏する機会は実現せず
かわいそうなKK
0281名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 00:21:45.05ID:yLz+YLT20
TOTOのファーストアルバムって一周回って今だと割とよく感じるわ
逆にグラミーとったWは何か80年代的なものを感じて
ダサく聞こえる、アフリカとかはいいけれど
0282名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 00:23:09.62ID:yLz+YLT20
てかTレックスって殿堂入りしてなかったのかよ意外
0283名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 00:41:36.60ID:PVWmKFuW0
打ち込み主体だったデペッシュが今はバンド形態に近い形でライブしてるのが面白いな
0284名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 04:35:33.99ID:gU2u2jy80
>>283
スタジアムレベルのライブバンドとして人気を博すのはやっぱりロックバンド形態なんだよね
0285名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 04:43:34.05ID:ZeneDaxSO
ナインインチネイルズってこの並びに入るような存在だったのか
曲を思い出そうとしてもミニストリーしか出てこないw
0286名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 10:16:14.53ID:tZtJ0rqn0
レズナー個人の評価だろうな、映画でも成功しているし
クラフトワークよりもデペッシュモードのほうが上なのか。シンリズィなんて今でもアイルランドじゃ神バンドなのに

っていうか、こういう殿堂入りさせるなら本人存命中におねがします。ハゲもいい年だろう・・・・
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 09:16:51.46ID:lYbCpKZQ0
Tレックスってイギリス人視点だと無視できない存在なのは分かるが
アメリカ人視点でもそうなの?
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