X



【芸能】テレ東に難題…「バス旅Z」田中要次の“わがまま”ぶりに大ブーイング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2020/01/13(月) 11:06:36.57ID:HYTJ7D+Y9
不定期放送されているテレビ東京の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は台本なし、仕込みなし、アポなしが売り文句。ローカル路線バスのみを乗り継ぎ、設定したゴールを目指すガチンコ旅だ。かつて太川陽介(60)と蛭子能収(72)という“名コンビ”を生み出したことで知られる。

旅ものは昔から凸凹コンビの弥次喜多と決まっている

2017年3月からは太川&蛭子コンビに代わり、俳優の田中要次(56)と、芥川賞作家の羽田圭介(34)コンビによる新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」がスタート。今年1月4日には、新コンビによる「バス旅」の12回目が放送された。

正月の放送とは、さすがに人気番組と言いたいところだが、テレビ業界関係者からはこんな話が聞こえてくる。

「残念ながら、新コンビの評判があまりよろしくありません。前回の太川&蛭子コンビが愛されていただけに、その反動で多少の不人気は仕方ないかもしれませんが、田中&羽田コンビは、回を重ねても、人気が上がる気配がない。昔からの番組ファンのイライラも相当募っているようです。特にリーダーである田中さんを批判する声が多いようですね」

■同情以上に多い「逆風」

確かに、1月4日放送後にネット上に書き込まれた視聴者の感想は、好意的とは言い難いものが多い。

〈田中さんはうまい飯食いたい、風呂入りたいばっかり。文句も多いし、リーダーシップに欠ける〉〈本当に番組の内容を理解しているの? 学習能力がなさすぎる〉〈やる気あるのかな?〉……。

芸能ライターのエリザベス松本氏がこう話す。

「中には〈田中要次はもう俳優だけに専念すべき〉〈降板して〉なんて声まで上がっていて、田中さんのツイッターにまで批判コメントが書き込まれています。このまま『バス旅Z』を続けていくことは、田中さんの今後の芸能人生にプラスになるかどうか……」

「バス旅Z」には毎回、“マドンナ”として女性ゲストが登場。3人で力を合わせてゴールを目指し、旅のルートを考えていく。4日のゲストはタレントの井上和香(39)だった。

「放送スタート直後は、『帰りたい』などのネガティブ発言があった井上さんに批判的なコメントもあったものの、中盤から形勢逆転。リーダーらしからぬ田中さんに批判が集まる一方で、チームを引っ張る井上さんの様子に〈もう井上和香がリーダーってことでいいよ〉なんてコメントまで出る始末。井上さんにとって番組出演は間違いなくプラスでしたが、田中さんはまた株を下げてしまった」(エリザベス松本氏)

もちろん「飯食いたい」「風呂入りたい」は人間として当然の欲求だ。〈田中さんの気持ちはよく分かる〉とうなずくファンもいるようだが、それ以上に逆風が強い。

「田中さんも今さら『バス旅用のキャラです』と釈明するのも難しいでしょう。テレ東としても、このまま手をこまぬいて見ているだけとはいかないでしょうね」(テレビ業界関係者)

田中といえば、2001年放送のフジテレビ系の連ドラ「HERO」のバーのマスター役で一躍有名になった。逆風をはね返す秘策についても、「あるよ」と妙案を出してほしいもの?

https://news.livedoor.com/article/detail/17656505/
2020年1月13日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITA
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:10:08.14ID:qpsmdrAI0
真面目な人が文句言ったらそれはただの愚痴であり我がまま
見ていて気分が悪くなる一方でしかない

我がままを常に言ってるようなクズが、同乗者にたしなめられるような展開にしなきゃならないわけ
蛭子の代わりになるのはクロちゃんしかいない
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:12:01.09ID:2ea+MA8h0
まだ温泉行きたいとか言ってんの?
3回目くらいまでは見たけど田中要次がクソ野郎過ぎて見るのやめたわ
0006チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE
垢版 |
2020/01/13(月) 11:16:36.04ID:wHF2xq9a0
蛭子の口癖は「リーダー(太川さん)に従います」だからな
あの人は全然クズじゃない
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:18:30.32ID:zHTGIFRQ0
同感。
最終日昼食食べる前に時刻表を見ていたら・・・。
田中要次がいる限り、失敗続きで
見ている方も馬鹿らしくなる。
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:18:59.90ID:qpsmdrAI0
>>6
「責任負いたくないし、楽して金をもらいたい 言い争いもめんどくさい」っていう発言だろ
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:19:55.66ID:CSOj85lg0
何がわがままだよ
ももともテキトーな番組だろ
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:22:40.10ID:lj0bJVj80
つうか田中がグズを発揮して
番組が面白くなってる
全員がしっかりしてたら
つまらない
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:23:46.68ID:zHTGIFRQ0
>>7
×最終日
○3日目
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:24:35.87ID:nZh0893x0
>>3
クロちゃんなら納得。
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:26:50.37ID:ibtSbMe/0
>>1
スレ丸かぶり
削除依頼出しとけ
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:28:55.95ID:nZh0893x0
>>11
グズじゃなくやる気が無いのが問題。蛭子さんは歩くのは嫌だというだけで、行けるところまで行こうとしていた。
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:30:36.19ID:4qPvEXdZ0
蛭子さんは価値観が決定的に
世間と違うだけで、人間性は
悪くないんだよな
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:32:31.05ID:OWDlfjpB0
羽田が旅を仕切って田中がクズトークすればいいの
20も歳が離れてたら難しいのもわかるが羽田のリーダーシップのなさが原因
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:33:09.69ID:iMrDmsWr0
地味な俳優と地味な作家
そもそもなんでそのキャスティング?
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:34:55.07ID:mN2M1fYk0
この番組初めて見たけど余計な演出なくて面白かったよ
それ以上に面白かったのがテレ東実況の人たちの本気度だったな
完全に自分を投影して檄飛ばしてた
にわかからすれば田中さんのグダグダも面白かったんだけど
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:35:06.82ID:ldHK+vC+0
黒川は計算するから。
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:35:40.37ID:tJ3kN/kN0
作家は演技できないからな演出家なら俳優に演技してもらうしかないだろw
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:35:59.26ID:ItSXGBeE0
回を重ねるごとにものすごくスキルアップしてなんでも器用にこなせて
ゴールに向けて全力でとりにくむ奴をつかったら
恐らく観てられなくなるだろう
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:37:24.72ID:qpsmdrAI0
クロちゃんと笑ってはいけないにでてくるタイキックのタイ人が一緒にバス旅してほしいな
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 11:43:05.95ID:J+5Rk0uQ0
蛭子太川ペアは二人のやりとりを見る番組だったしつまらなかったけど、田中羽田ペアはゲストの女性の魅力を伝える番組なんだよ、こっちのほうが面白い。
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 12:02:05.85ID:Qp16EIJi0
>>29
今やマドンナが頑張る番組になってるわ
優木まおみと井上和香が良かったわ
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 12:07:17.54ID:74bp/Aqg0
人生はリベンジマッチ  新年配信中 8
https://linkco.re/SvZHReQb
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 12:27:28.11ID:jFD0eC8b0
蛭子のようなナチュラルなクズじゃないから
全然おもろないんだよな
Dの指示通り演じてるのが丸わかり
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:01:00.58ID:oti6SD0H0
>>1
お前海外の映画で國村隼と一緒に必ず現れるな
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:19:09.04ID:4DuakD5D0
>>1
エリザベス松本w
0041名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:25:35.22ID:M/qt5Ls40
でも乗り継ぎでファインプレーもあったし今回は誰がやっても達成は無理
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:27:42.47ID:vE/P8XT+0
プロレスやってるんだろ?
蛭子みたいにうまく視聴者引き付けられるか?
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:33:07.77ID:Ji1OjzuX0
台本だろw
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:34:47.65ID:hNkft3zb0
>>36
うん、太川の解説はいらんよな

太川のトイレに蛭子が行ったあとにズボンで手を拭くとかバスの中で寝たふりだとかをゲストに毎回チクって喜んでるのが嫌だったわ
カットしないスタッフも喜んでるんだろうなぁ
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:35:35.66ID:lkOklGbU0
それより事前検証の段階で、アホみたいに歩かない模範解答は持っているのか。
常に10km以上歩く想定に、趣旨が変わってるなら、それはいただけない。
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:38:08.63ID:pBeNEF7S0
この2人に変わってから面白くないから
仲のいい若い女の子2人とかに変えてくれないかな。
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:40:55.97ID:G8dwzkT40
相変わらずの記事だな
田中要次って昔から旅番組のレポーターばかりやってるじゃん
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:41:52.90ID:UC+OIx2t0
でも田中は歩きには文句を言わない所はさすが
エビスの時と違ってもう10キロ歩かないと企画が成立しなくなってる
ジャストミートの沿線歩き旅ではバスの方が楽と流石にこぼしてたけど
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:45:22.57ID:vx7xLTP90
羽田の評判はどうなの?

俺はこないだ買ったクルマ選びの本がそこそこ面白かった(アマゾンにも書評かいた)
ので
悪からず思っているんだけど
(ただし羽田の小説は未読ww)
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:46:11.43ID:G8dwzkT40
>>47
そんなの他の番組で観てくれよ 幾らでもあるじゃん
この番組自体が数ヶ月に一度だし
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:48:24.19ID:G8dwzkT40
無理にチームを組ませないで
田中なり羽田なりが1人でやっても良いのでは
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:49:19.25ID:FJDg4fN00
この番組はとにかく歩く番組になってんだけど事前にバスで移動できるか全く試してないのかな
羽田はマドンナのパシりキャラとして生き残れそうな気がする
0054チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE
垢版 |
2020/01/13(月) 13:51:03.44ID:wHF2xq9a0
蛭子がクズだと思ってるようだと、この番組は上手く行かないな
蛭子はクズじゃない
親しみやすい笑顔の癒し系のオッサン
蛭子の代わりを探すなら親しみやすい笑顔の癒し系のオッサンを探すしかない
それは野性爆弾のロッシーだ
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:55:29.34ID:1UEfa+h00
わかってねえなあ
蛭子さんは言動だけがクズなだけで
行動は積極的だよ
再放送見返してみろ
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 13:59:37.78ID:vx7xLTP90
蛭子って名俳優だったんだなぁ(笑

クズでもありうっかり八兵衛でもあり
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:02:10.14ID:pBeNEF7S0
>>53
ww
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:10:20.88ID:VI7JpasM0
あのハゲが「観光がー」とか「ご飯がー」とか言い出すと
必ず失敗すんだよな
案内所に聞きに行くときのテンションも低いし、明らかにやる気がない
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:14:00.66ID:p0Ift1cW0
田中の顔でわがまま言ったら圧にしか感じないだろうからなぁ
若い方がわがまま言って田中が引っ張っていく形なら成立すると思うがな
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:18:57.52ID:li6hsnNj0
話題作りの炎上?それとも他局による番組潰し狙い?
これで逆風なら帰れま10のタレントがアポ取りするときの言葉使いとか即打ち切りレベルだぞ
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:35:33.06ID:x0wWJJ250
羽田は回を重ねるごとに進歩してる感はある
田中がもっとクズ方向に振り切って羽田がリーダーシップを取ったら面白くなりそうなんだけどな
どっちも今は中途半端なんだよ
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 14:37:26.59ID:Sjkwu6kJ0
安田大サーカス3人でよくね?
団長がリーダーシップ。
HIROは頑張りが絵になる。
クロちゃんがクズ。
バス旅にピッタリじゃん。
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 15:37:06.70ID:Z6g33LF20
最初局側は 田中=太川 蛭子=羽田 でやらせようとしてたんだと思う
が実際やらせたら逆だったとwそれに気付いて田中クズ路線で進めようとしてる
けど良くも悪くも羽田は太川ほど芸人じゃないし喋りもテレビ向きじゃない
マドンナが加わってやっと番組成立してる感じだ
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 15:42:57.62ID:7wkidZo/0
田中要次に蛭子さん役をやらせようとしたテレ東のディレクター指示の失敗だな
その前に羽田が没個性なんだよ
だから田中要次が太川役(リーダー)なのか蛭子役(ワガママ役)なのかハッキリしない
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 15:45:17.60ID:7wkidZo/0
素直に田中と矢口の元旦那の電車コンビにバス旅やらせれば良かったのに
0071名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 15:47:39.73ID:tBXnBTLZ0
やらされてるキャラだろうに叩かれてしまうこの理不尽よ
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 15:56:20.44ID:sNMwnt5n0
>>3
なるほど納得
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:08:47.09ID:2p9UEVBk0
いつも思うのだけど、次のバスや行き先を
何でネットで調べようとしないのだろうか?
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:09:32.32ID:vx7xLTP90
>>67
>蛭子=羽田

コレも酷いなw
羽田ってめっちゃリクツっぽい人格だぞ 蛭子とは真逆だよ言うなれば
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:11:06.75ID:vx7xLTP90
>>68
もう一人男(ダメ男役)が必要なんじゃないか?

田中、羽田、(ダメ男)、マドンナ
でわいわいがやがや
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:11:46.09ID:uvAN/D+X0
バス旅は誰がやってもダメだろ
ギスギスしたのなんか見て面白いと思うのなんかキチガイしかいねーよ
家ついていっていいですかと外国人についてくのもやめたらどうだ
モニタリングなみにつまらない
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:12:46.85ID:vx7xLTP90
>>9
蛭子は人生の9割以上を競艇にささげているからなぁ
(のこり1割はマンガ製作)
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:15:38.62ID:7wkidZo/0
>>77
麻雀は?
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:18:55.89ID:+RN5Q08S0
田中要次は元国鉄の職員、鉄道マン。
バスの案内所や職員への対応に愛を感じる。
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:22:43.70ID:5d/YGn9p0
>>20
羽田はリーダーではない
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:27:31.29ID:E59l8Ddk0
こういう記事ですらただの釣りでしか無いんだけどねえw
別に田中が性格悪くても、数字が取れれば言い訳で・・・
話題作りでしかない
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:32:27.46ID:E59l8Ddk0
地方なんで遅れて放送されるけど
義丹とあさ美と本田のバス旅は、あれは新しいやつなの?
あれもテレ東でしょ
あさ美が、すげー面倒臭いよ
そりゃ、捨てられるわw
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 16:33:03.78ID:b55Mc70s0
羽田は何だかんだで頑張ってるよ
もう少しメリハリつけて喋れたら文句ないけど芸能人じゃないから仕方ないか
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 17:07:14.82ID:WIj9qztR0
>>50
番組上での羽田が引っ張り役になってるね。

ただし俺は羽田の小説も本人も嫌い
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 17:09:27.49ID:U/S67xK70
クビにして欲しい
この人は最初から人任せでやる気無いのが伝わって来るから、観ててイラつく
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 19:45:13.08ID:7AGlwigT0
芸人はバスサンドとか他番組で頑張ってくれたらいいよ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/13(月) 21:02:04.55ID:bD7spoCS0
このシリーズ、絶対通常ならあり得ないコンビの出場なら見てみたい。
例を出すなら眞子様とねンだわとか、上沼恵美子とさんまとか、三又又三と松本とか、タモリと小田和正とか、ダウンタウンととんねるずとか、
柳葉敏郎と織田裕二とか、元猿岩石コンビとか、仲間由紀恵と篠原涼子とか、優香と深キョンとか、桃井かおりと大竹しのぶとか、土屋アンナと道端ジェシカとか、さまぁ〜ずとヒロミとか、バスツアーとクローゼットとか。
0095撮りバスの決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
垢版 |
2020/01/14(火) 13:45:10.21ID:XzfWWbT90
>>1
人気番組・バス旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0096撮りバスの決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
垢版 |
2020/01/14(火) 13:45:10.56ID:XzfWWbT90
>>1
人気番組・バス旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況