【テレビ】テレ東に難題…「バス旅Z」田中要次の“わがまま”ぶりに大ブーイング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不定期放送されているテレビ東京の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は台本なし、仕込みなし、アポなしが売り文句。ローカル路線バスのみを乗り継ぎ、設定したゴールを目指すガチンコ旅だ。かつて太川陽介(60)と蛭子能収(72)という“名コンビ”を生み出したことで知られる。
2017年3月からは太川&蛭子コンビに代わり、俳優の田中要次(56)と、芥川賞作家の羽田圭介(34)コンビによる新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」がスタート。今年1月4日には、新コンビによる「バス旅」の12回目が放送された。
正月の放送とは、さすがに人気番組と言いたいところだが、テレビ業界関係者からはこんな話が聞こえてくる。
「残念ながら、新コンビの評判があまりよろしくありません。前回の太川&蛭子コンビが愛されていただけに、その反動で多少の不人気は仕方ないかもしれませんが、田中&羽田コンビは、回を重ねても、人気が上がる気配がない。昔からの番組ファンのイライラも相当募っているようです。特にリーダーである田中さんを批判する声が多いようですね」
■同情以上に多い「逆風」
確かに、1月4日放送後にネット上に書き込まれた視聴者の感想は、好意的とは言い難いものが多い。
〈田中さんはうまい飯食いたい、風呂入りたいばっかり。文句も多いし、リーダーシップに欠ける〉〈本当に番組の内容を理解しているの? 学習能力がなさすぎる〉〈やる気あるのかな?〉……。
芸能ライターのエリザベス松本氏がこう話す。
「中には〈田中要次はもう俳優だけに専念すべき〉〈降板して〉なんて声まで上がっていて、田中さんのツイッターにまで批判コメントが書き込まれています。このまま『バス旅Z』を続けていくことは、田中さんの今後の芸能人生にプラスになるかどうか……」
「バス旅Z」には毎回、“マドンナ”として女性ゲストが登場。3人で力を合わせてゴールを目指し、旅のルートを考えていく。4日のゲストはタレントの井上和香(39)だった。
「放送スタート直後は、『帰りたい』などのネガティブ発言があった井上さんに批判的なコメントもあったものの、中盤から形勢逆転。リーダーらしからぬ田中さんに批判が集まる一方で、チームを引っ張る井上さんの様子に〈もう井上和香がリーダーってことでいいよ〉なんてコメントまで出る始末。井上さんにとって番組出演は間違いなくプラスでしたが、田中さんはまた株を下げてしまった」(エリザベス松本氏)
もちろん「飯食いたい」「風呂入りたい」は人間として当然の欲求だ。〈田中さんの気持ちはよく分かる〉とうなずくファンもいるようだが、それ以上に逆風が強い。
「田中さんも今さら『バス旅用のキャラです』と釈明するのも難しいでしょう。テレ東としても、このまま手をこまぬいて見ているだけとはいかないでしょうね」(テレビ業界関係者)
田中といえば、2001年放送のフジテレビ系の連ドラ「HERO」のバーのマスター役で一躍有名になった。逆風をはね返す秘策についても、「あるよ」と妙案を出してほしいもの?
日刊ゲンダイ
1/13(月) 9:26
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000002-nkgendai-ent 蛭子太川はDVDになるほど人気だったから較べるのは酷。見れば今のコンビでも結構面白い わがままは別にいいよ
単純にゴールする気が無いし街の人やゲストとの触れ合いが下手すぎてつまんねーんだよ もう飽きた
よっぽどアクセス稼げるのか
またこの話かよ 蛭子枠じゃん 真面目2人がいるただのバス旅見て何が楽しいんだ? てかこの記事で1番気になったのは
芸能ライターのエリザベス松本とやらなんだが 田中要次があまりにもクソすぎて第一弾で衝撃を受けた この2人は全力を尽くしてるよ。田中も蛭子になろうと頑張ってる。ただ人気が出ないだけだw
12回もやったし、次回終わりでいいかも。そろそろ新しいコンビで 特急乗り継ぎ旅でも似たようなキャラだっから素なのかもしれないけど
蛭子枠をやらされてるんだろ?
特急乗り継ぎ旅の時は突然病のようにわがまま言い出して
乗り継ぎまでのハプニングが欲しいだけなのがまるわかりだったし
あの二人が何の演出もなくバス旅したら絶対面白くないから
田中さんちょっとわがままキャラでお願いしますねってことだと思うよ >>18
たしかに頑張ってるけど、元々無骨で不器用な演技が売りの俳優さんだし、蛭子さん風にするのは難しいよね 田中さんは一生懸命クズ役を演じてるけど、天然のクズには勝てないよね >>23
蛭子には誰も勝てない。クロちゃんやナダルでも不足だw それくらいの逸材 そんなに評判悪いんだ。全然そんな風に感じなかったから意外。 さいてょが今年で引退だろうからさいてょでいいんじゃね。 >>1
とりあえず飯食ってからスレ立てるべきか考えればよかったのに まだやってたのか。コンビ変わってから全然見なくなったな これさ、香取慎吾とキャイーンでやらない?
昔あったろそういう番組 恨まれない屑の極み
それが蛭子氏だ
ほんとうらやま 飯食うの優先でバス一本逃しちゃうし
案内所頼りで夕方5時に終了、ホテル探し、
翌朝も案内所開くの待って10時出発、
あり得んだろ、このやる気のなさw 大真面目にゴールを目指してゲストとも全然しゃべらない羽田のがよっぽど問題 当時コンビを知った時は鉄道好きの田中が引っ張って、羽田がポンコツ枠と思ってた けど、全く逆だったよ。 女達だけでギスギスやらせた方が面白いかもしれんな、おっさんジジイより。 >>1
お前海外の映画で國村隼と一緒に必ず現れるな 我儘キャラが必要なのはわかる
ただ、田中じゃ何言っても可愛げがないし、笑えない
ゴールを目指す方向と真逆のことばかり言うしね……
ルート選択や情報収集、街の人との触れ合いもほとんどないから、田中のいる意味がないんだよ 芸歴長い方の田中が
ディレクターに怒られてるんだろ
お前まで頑張って3日目の朝にでもゴールするつもりかとか あなたが鉄オタなら、放送でチラっと出てた養老鉄道は超おススメなので行ってみてください わがままキャラは蛭子だから面白かった 田中は本当に面白くない
羽田も案内所開くまで待つとかみすみす移動できる時間捨ててるし
なんかいろいろ見ててひどいんだよな 蛭子さんのグダグダさがない、田中さんのはみんな聞き分け良すぎてつまらない
なんて話をしてたもんだからヤラセでワガママやってるのかと思ってたけどw まあでもこの地味な2人でまさか12弾まで行くとはw
充分頑張ったし、スタッフも使い続けて義理果たしたと思うよ。
そろそろそろチェンジしようw 固定しないで、合うペアが出るまで人変えるのも面白いのでは 田中要次は旅を楽しみたいだけゴールにこだわってない 蛭子さんは見た目は人畜無害なのにクズ
太川は見た目爽やかで真面目なのにクズ
違うベクトルのクズ同士がコンビを組んだってのが良かったんだよ ジミー大西とかプラスマイナスの岩橋とかを太川と新コンビで育てれば良いだけ。 演技ができるのは田中だけなんだから
キャラつけるの当たり前 局の演出でしょ。
でも、あの蛭子さんの代わりになる人なんて、存在しないよ。元国鉄マン、かわいそう。 この前は長浜で鴨鍋食って近江牛楽しんで翌日はゆっくり10時出発。
ただの旅番組だったな。 体力に自信あるからといって
おばちゃんゲストに歩かせ過ぎ
おばちゃんの絶望した顔見せられ誰が喜ぶの? テレビの中のことがディレクターの指示どうり、台本に沿って製作されてるのに
相変わらず馬鹿な視聴者はそんなもんに一喜一憂しておめでたいことでwww 太川・蛭子の後継者って誰がやっても難しいよな
特に蛭子さんて唯一無二の存在だもの
この人の代わりはホントに居ない 田中は関ケ原方面のバスにしようと言っていたが
南に下ることもできるから翌日案内所に確認しようと言うことになって
結局関ケ原方面になったら昨日のうちに行けばよかったと
ガキ見たいな結果論を言い始めて
こういう奴はバス旅は向いてないなと思った
羽田もバスギリギリなのにコーヒーーを3つも持ってきて
バカだし謝らないしこいつもダメだと思った >>61
天然真鴨の鴨すき(1人前)で7150円
近江牛なべ御膳が2200円
鴨って高いんだな そもそも太川と蛭子さんのコンビが復活したのは
この後継者コンビが視聴率獲れてないからでしょ
復活させるにしてもそもそも路線バスの廃止が相次いでいて
歩かなきゃいけない番組になるのはわかっているのに
一泊少なくしたからってむしろ毎週の番組になってるし
太川は張り切っちゃうし蛭子さんが消耗して
復活番組だってそんなに長く続くわけないのに
蛭子さんをこき使ってかわいそうだった
しかも番組が終わるのは蛭子さんのせいだって太川はほざいて 蛭子さん越えるの無理なので、女性パートナーに泰葉投入
怖いもの見たさで数字取れるかも もはや路線バスの旅というルールだけ残して
毎回違うゲスト3人にやらせればいいんじゃないの? いやいやけっこう慣れて普通に見れるようになった
はじめた当初は酷かったけど 蛭子さんがパチンコやりたいって言って
パチンコ屋に行ったこともあったよな >>1
でも大して視聴率変わらないし打ち切られないんだよなあ
先に復活蛭子の方が切られたし 復活蛭子は
蛭子さんの意向だと思うけど
体力の限界
気力もなくなり・・・ 同じおっぱいなら小池栄子のほうがよかったな
一分前なのにチンタラコーヒーなんて買ってんじゃねえよと言って
3杯飲み干しちゃいそう 羽田は、NHKの温泉番組でもそうだけど、コミュ障傾向がある割にかなり頑張ってるとは思う マドンナがポンコツ2人を引っ張りあげる
って形態は悪くないけどな
ただ田中はなあ 性格悪い俳優はバラエティに出るな
こんなに嫌なヤツだったんだと不快になって
出演ドラマを見なくなった俳優が何人かいる
意外と40代以上に嫌なヤツが多い もうお母さん亡くなってるのに、わざわざお母さんのこと聞いて
和香パイが適当に流してるのが見てて辛かった。
ゲストのことくらい最小限ググっとけよと いっそのこと元SMAPの3人とゲストでリニューアルしたらいいのに 羽田はコーヒー買いに行って、ギリギリセーフの演技とか結構見せ場作って頑張ってる >>69
蛭子太川の初期は高い料理も高級ホテルもダメだったのに人気番組になって予算増えたね
オークラにも泊まってたし
蛭子太川のおかげ 長浜で半日潰し、翌日の時行きのバスを逃したのが致命傷 >>69
合い鴨なら売ってるが
天然の鴨ってジビエ?
そりゃ高いだろうな テレ東はヒット作を作ったことほとんどないし
大きな予算も持った経験ほとんどないから
お金の使い方がわからないのだろう >>79
ここに限らずネット内では蛭子と太川が過剰に持ち上げら気味ではあるけど視聴率には繋らなかったからね 蛭子はいらない
ああいう脳に障害がありそうなじじいを見て喜ぶ悪趣味は悪でしかない 4日にやってたの知らなかったわ
年末の元祖の最終回は見たけど
田中外して太川入れたら? 男二人女一人より男一人女二人の方がいい
みんな女目当てで観てるんだから男は一人でいい 羽田がもっと変人だと思ったら存外普通で、普通二人では成り立たないから田中が泥かぶり役になったんだろ
でも蛭子のナチュラル屑っぷりは演技では補えないよ
あれは才能だ この番組で羽田圭介の印象が良くなり
田中要次がクズだと分かったわ
マドンナが頑張らないとキツい >>1
人気番組・バス旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組・バス旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 この二人が次回失敗で解散したあと
太川と誰かでやるかもね
太川はどうせやる気満々だし 田中羽田はゲストの女性の引き立て役。蛭子太川のバス旅にしても、2人見ててもつまらないだろ?田中羽田はいい感じに女性ゲストを引き立たせているんだよな。 どうしても原理主義者ッいるから太川・蛭子組の評価良すぎるけど、こっちの田中・羽田組も悪くはないと思うけどな。
まあテレビなんで数字とスポンサーの意向で替えちゃうよね。
一回ぐらい出発地と目的地をそれぞれの組に分かれて出て途中のどこかで落ち合ってどちらの組が早くそれぞれの出発地
点にゴールできるかやってみて欲しいかな。繋がってない区間は電車でも高速バスでも使って良い事にして。 Zコンビは悪くないがだいたいもう分かった。地味なのによく12弾も続いた。賞味期限だと思うw
普通にpart.3に入る段階。今度は人変えてやるレギュラー探し企画を経たらどうか >>108
個人的にはホスト側に女性二人組が見てみたい気がするけどね、3回ぐらいでポシャって以降共演NGになっりして w 作家は本の宣伝する為必死だが
俳優はこの番組が無くてもやっていけるからな しかし、九州半周と新作続けて見たが
この番組は面白いな
ルート設定が細かなミスも許さない程度の厳しさで絶妙だわ
過去回と被るルートも出てきてるしそろそろ出演者変えてもいい頃 そらそろ具志堅さんあたりどう?
明るいし、ボケまくってるし
リーダーは太川復帰で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています