【音楽】「ザ・クラッシュのベスト・ソング TOP40」英ガーディアンが発表
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英ガーディアンが「ザ・クラッシュのベスト・ソング TOP40」を発表
2020/01/10 18:44掲載
http://amass.jp/130050/
英国の新聞ガーディアンが「ザ・クラッシュ(The Clash)のベスト・ソング TOP40」を発表。
40. 1977 (1977)
39. White Riot (1977)
38. What’s My Name (1977)
37. Know Your Rights (1982)
36. I’m So Bored With the USA (1977)
35. Janie Jones (1977)
34. Charlie Don’t Surf (1980)
33. Brand New Cadillac (1979)
32. The Guns of Brixton (1979)
31. Clash City Rockers (1978)
30. Rudie Can’t Fail (1979)
29. Tommy Gun (1978)
28. Police and Thieves (1977)
27. London’s Burning (1977)
26. Somebody Got Murdered (1980)
25. Career Opportunities (1977)
23. This Is England (1985)
22. Gates of the West (1979)
21. Hitsville UK (1980)
20. Police on My Back (1980)
19. Lost in the Supermarket (1979)
18. I Fought the Law (1979)
17. Death or Glory (1979)
16. Safe European Home (1978)
15. Clampdown (1979)
14. Garageland (1977)
13. The Card Cheat (1979)
12. Spanish Bombs (1979)
11. Rock the Casbah (1982)
10. Train in Vain (1979)
9. Stay Free (1978)
8. The Magnificent Seven (1980)
7. The Call Up (1980)
6. Bankrobber (1980)
5. London Calling (1979)
4. Armagideon Time (1979)
3. Complete Control (1977) https://www.youtube.com/watch?v=JeTw_p_WglY
2. Straight to Hell (1982) https://www.youtube.com/watch?v=t7SvtikTkrM
1. (White Man in) Hammersmith Palais (1978) https://www.youtube.com/watch?v=96UtZPLiT90
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.theguardian.com/music/2020/jan/09/the-clash-40-greatest-songs-ranked
(おわり) 5. London Calling (1979)
これしか知らん ボンジョヴィは96年、イギリスのウェンブリースタジアムで単独公演
その2日目のオープニングでLondon Callingやって度肝を抜いた
これ都市伝説かと思ったらつべで盗み撮りの動画あるのな ガチ過ぎてよくわからん
知ってる曲がことごとく低い シュラセイシュラゴーが入ってないのはどういうわけだ?
やっぱロックステディやレゲエに傾倒していった曲が上位二曲になってるな ほんとエゲレス人ってレゲエ好きだな〜
俺的にワンツーは5と11やわ 酒井康が来日公演見に行ってだめだこりゃって速攻で帰っちゃったんだよなあ。 俺はSafe European Home が一番だな 文句つけたろって思って見に来たけど
ハマースミスな宮殿が一位で、ちょっと叩きにくい なんかのライブ盤の1曲目のコンプリートコントロール
これがベスト 日産だったか、クルマのTVCMで使われていた曲が有名? >>1
こうして並べて見るといい曲がないな
どうしてこんなもんに夢中になってたんだろw 1位の曲酷すぎないか?
こんなしょうもないレゲエロック聴くならポリスを聴くわ Spanish bombとLost in the supermarketが好きだ >>33
いい曲というより雰囲気で売っていたバンドなんでw
>>36
さすがにそれはない
ただクラッシュはテクニックもないのに音楽性を変えまくった結果、ゴミになっちゃったってだけでw >>38
セックス・ピストルズとクラッシュを比べるのは失礼
セックス・ピストルズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クラッシュ
これが今の時代の評価だよ
10年後になったらまた変わってるかもしれない ストレンジャー・シングスでもシュラステ流れてたし
40位にも入らないのはないだろw 勢いはあるけど演奏力はない
典型的なパンクスだよな
歌もヘタウマだし
ただフーリガンには似合いそう >>1
>33. Brand New Cadillac (1979)
もっと上位かと思ってた
カバーだが最高にかっこいいと思う 私はロックザカスバが好きです
しゃりーどんらいきー THE MODSってファッションも演奏での立ち振る舞いも CLASHを完コピしてるよね ファーストが最大のインパクトだったのにここらの順位の低さはない
39.White Riot (1977)
38. What’s My Name (1977)
36. I’m So Bored With the USA (1977) リアルとは少し下の世代だがハマったなぁ
やさぐれジョーは日本人向きだよ
やはりfirstとLondon Calling
とにかく不器用
曲も生き方も他のメンバーはストーンズになりたかったのだろう 1977ではなく >>1
唯一ザ・クラッシュで好きなトレイン・イン・ヴェインがない・・・ >>53
同感
ロックの初期衝動を返してくれと言いたい >>57
結局その後の評価の方が高い、という扱いなんでしょw
パンクとして見ても楽曲の点で劣ってる部分はあったしねw 昔持ってたCDだと変な邦題が付いてたんで>>1見てもよく分からんw 日本で有名なのはCMで使われたアイソートザローと
シュラステイザなんとか 23. This Is England (1985)
各アルバムから選ばないといけない縛りでもあるのか? パールハーバー79当時のライナーノーツに
(White Man in) Hammersmith Palais が1978NME最優秀シングルで
Complete Control (1977)がファンの一番人気って買いてあったな
変わらず人気 レコードとかチケットを安くするために晩飯でもパンとスープだけだったとか
男臭い生き様とファッションに憧れたよな
音楽で世界を変えられると信じてた馬鹿な人たち なんかすべてが中途半端だったな
レゲエならUKレゲエだしその後にツートーン勢にすべて持っていかれた感じ >>60
なるほど10位か悪くないな
ザ・フーのピートが好んでるとは初耳 Rock the Casbahがアメリカのチャートを上昇してたのを見て
イギリスのアーチストがアメリカで売れてる時代だっとはいえ
クラッシュまでもかと驚いたもんでした >>69
その辺JAMなんかは上手く切り替えたね
解散させてスタカンで昇華させたし >>19
>I'm not downが入ってないなんて…!!
同感。 確かに
ジャムやスペシャルズの方がまだ格好良いな
曲も見た目も良くないし演奏も下手なのは構わないがつまらなすぎる >>75
ポール・ウェラー「30にもなってステージ上でギター持ってジャンプしてたら馬鹿みたいだろ?」 >1
>27. London’s Burning (1977)
低いなあ
かっこいいのに
https://youtu.be/weGEv_BhjNw とにかくミックジョーンズがカッコ悪い
だが曲は殆ど書いていた >>68
姿勢が評価され過ぎて肝心の音楽は、て感じ
>>69
本来の能力がそれだったのでしょうがない >>78
クラッシュの格好(ファッション)はかなりイカしてると思うわ
イギリス勢はアルバムだとクラッシュ1stとジャム1stが好きだね
ダムドやレジロスレヴィロスも好きだけど
アメリカ勢はストゥージズ、ラモーンズ、テレヴィジョンが好きだな
>>82
俺もクラッシュではミックが一番好き、ジョーも好きだけど >>85
ジャム1stは意外と評価されていない
あ、俺
いいアルバムだと思うよ
クラッシュ1stは過大評価されちゃったかな >>85
正直テレヴィジョン1stは神レベルだと思う ジョーストラマーフェスでバンヘーレンをいじってデビッドリーロスにボコボコにされたのは有名な話
パンクのやつった弱いくれに口だけたっしゃなモヤシばかりw 1stの評価が低くて唖然した
中学生の時どれだけ聴いたことか 唯一シングル盤持ってるThis is Radio Clashが入ってないな
文句はないけど ポールウェラーなんてポリシーもないファッションくろ野郎
パンク→アバンギャルドとかあえねー >>90
ジョーなんて超いいとこのボンボンなんだから慈悲を見せろデイヴとは思う バンドが成長した3枚目以降がメインなのは当然だな
パンクバンドじゃなくてイギリスを代表するロックバンドとしての
ザ・クラッシュということ >>95
成長したのはジョーンズだけであとは・・・だよね? どうにかしてくれ Hammersmithに電話しよう >>93
それジョンライドンやろ
ウェラーはずっとモッズと黒人音楽オタクだから一貫している >>93
パブで酒瓶持って殴りあい上等の人だからファッションではないよ Rock the Casbah と Should I Stay or Should I Goのライブ版が好き >>98
黒人やモッズがヘルメットかぶって半ズボンはいてサイクリングしないだろ >>99
素手でやらないところがもうモヤシ野郎だろ P.i.L.はポップ路線になってからは良かったよ
空白の20年が惜しまれる crash clash crush の違いは何度勉強し忘れてしまう 失敬
様式に拘り過ぎだな
メガネにマッシュルームカットでメタルやってもいいだろうに
馬鹿だなあ White Man in Hammersmith Palais最高だよな
日本人にもぐっとくるところがあるだろ
ちょっと演歌っぽいし
クラッシュの曲に外れ曲なし 初期から後期まで分かってるファンならいいけど
これ後追いリスナーは勘違いするよ
自分も1stと2ndはずっと後になってから聴くことになった >>111
音楽次第だねそりゃ
でもパンクロックだよ、細かい事は言わないの
ノイズもミュートも気にしないでガツンと行ってもいいっじゃん クラッシュのカバー曲の元ネタを集めたCDが欲しくてズートまで買いに行った思い出。 UKのパンクバンドでなぜかクラッシュだけはピンとこなかったなぁ どんな曲だったっけ、って調べてみるとこんな歌詞だったんかぁ…
↓やっぱクラッシュはええな
真夜中から朝の6時までだ
ジャマイカから初めてやってきた
ディリンジャーにリロイ・スマート
「クール・オペレーター」ことデルロイ・ウィルスン
イギリスのポップレゲエでもおなじみのケン・ブース
バックバンドにサウンドシステムまでついている
かれらが何か言いたいことを持ってるならば
耳を傾ける黒人の観客も大勢いる
でもまるで
一晩中フォー・トップスを見てるみたいな気持ちだった
舞台袖からのアンコールつき
低音から高音まで音はギンギンだったけど
ステージの上に「ルーツ・ロック・反逆」はなかった
「ルーツ・ロック・反逆」がなかったんだ
お色直しに焼き直し
ブルービートレーベルの嫌がらせだよ これは
なぜって あんなのは
反逆のために銃をいじくりまわせるような場所には
ぜんぜんつれてってくれない
表には大英帝国の軍隊が居座ってて
やつらの装備は1500トンもある
白い肌の若者たちよ
黒い肌の若者たちよ
他のやり方を見つけたほうがいいみたいだぜ
ロビン・フッドにでも電話して
富の公正な分配でもお願いしてればいいんだ
イギリスのパンクロッカーたちは
どっちにしろ何も気づいちゃいない
やつらはケンカで大忙しだ
スポットライトを浴びられる場所を争って
新しいいろんなグループは
学ぶべきことがいっぱいあるはずなのに
自分には関係ないって顔をしてる
やつらはバートンのスーツを着て
ふざけてると思わないか?
反逆をカネに換えてるんだ
自分がどんなオーバーコートを着れるかを考えて
投票先を変えるような連中は
もしヒトラーが今日イギリスに来たら
リムジンを用意して迎えに行くんだろうさ
おれはドラッグを求めて一晩中うろつき歩いてる
一匹のオオカミで
昼間の太陽の下では病人みたいな顔
おれはハマースミス・パレスの白人
単に面白いことを探してるだけ
おれはただ
面白いことを探してるだけ 正直クラッシュに駄曲はない
オレはエレン・フォーリーが歌うヒッツビルUKが好き ポールウェラーは、
娘が日本男と結婚したからもう許したれ 俺はクラッシュがいなかったら
ルーツレゲエやダブをきくことはなかっただろう
今でもパンおじだったのかもしれん ステイ・オアゴーが一番好きなんやけど無いの????? スパニッシュボム
スーパーマーケット
ロンドンコーリング
俺はロンドンコーリングの三曲や https://www.youtube.com/watch?v=BN1WwnEDWAM&list=PLqfmipXtcb8R8Q0XiJ2A_BcoQj03k6h8s
かこよすぎやろ よく40曲も順位付け出来たなあ、とこの手のランキング見るといつも感心する 今でも聞くに値するのはコンプリート・コントロールくらいかな
怒らない日本の若者に聞かせてやりたい セックス・ピストルズには及ばないし、ザ・スミスにも及ばない中途半端なバンドってイメージ ロックバンド最高にカッコいいバンド名はジョーストラマー&ラティーノロカビリーウォーでキマリ! つべ゛にある
The Clash - Live in TokyoってNHKのヤングミュージックショーで放送された
来日公演のやつだな 俺が生まれる前のバンドだなぁ
通過儀礼としてクラッシュ聴いた時に1曲だけ良いと思った曲がある
鍵盤が入った洒落た曲だったんだけどタイトル忘れてしまった クラッシュはどの曲もクラッシュらしさがあってなぁ、独特のリズム感やリフ
だからオマージュパクリしてるバンドはすぐに音で分かるw そしてそこがまたいい >>131
ピストルズは一枚看板しかない一発屋
クラッシュはどの楽曲もまたバンドとしても息が長い >>118
ホントにな。上のほうだと思ってたら、無いから探しちまったわ。
音楽的には何てことない曲だからな。 ロック→ 死語
パンク→ タイヤが
クラッシュ→ ぶつかった
いまはこんなんだろう 18. I Fought the Law (1979)
意外と低い
クラッシュて有名なのって、これとロンドン・コーリングじゃねえのか >>133
アイアンメイデンだろ
和訳=鋼鉄の処女だぞ?
おまえも処女好きだろ? >>140
それよりもスパンクの方が良かったりするし ぼくのジョーストラマーのポスターは壁から剥がれ落ちてしまった 好き嫌いだが22位がトップ次が3
ロストインスーパーマーケット入ってるか?
これが3番目だなぁ ジョンライドンはジョニーロットンの頃からT he「clap」と言ってバカにしていた 個人的にはミックジョーンズがクラッシュ辞めてたのがリアルタイムだからビッグオーディオダイナマイトのが好き
まぁクラッシュも好きな曲も多いがその分カバーも多いつうのはね Tommy Gun
Lost in the Supermarket
Should I Stay or Should I Go >>140
ピストルズの1枚は駄曲なしのとんでもない名盤だと思うがオレだけか ぶっちゃけジョーストラマーの見た目とアティチュードが全て
最期までファンが幻滅しないある種の生真面目さは良い曲より価値あると思うけどね ピストルズもストゥージズのカバーしたりしてるのにねw コンプリートコントロールが断然1だろ
俺は囚人になりたくない も入ってねーし
後期も当時は困難パンクちゃうって言われたけど
今聞いても結構いいぜ ホワイトライオットとかガンズオブブリクストンとか
人気の曲をあえて下位にして通ぶるスタイル ピストルズ寄りもクラッシュのが多様性あるバンドだよ音楽的にはスタジオワンとかでも録音したりさ 昭和57年頃から洋楽聞き始めたニワカだから
ロックザカスバしか知らん Ivan Meets G.I. Joeのセンスは異端過ぎる 好き前提で言ってるんだが
日本のモノマネバンドが酷い
ブルハのことだよ
モノマネしやすいのが弱いな
ピストルズやストラングラーズなんかモノマネは
無理 数年前からロックザカスバしか聴いてない
これ一曲あればいいのだ >>155
いいんだけれど飽きる、そういう感じ?クラッシュはそうじゃない 5chは、小学生や池沼、果ては冗談好きな超インテリまでいるから、
誤字がわざとなのかガチなのか分からんなw ピストルズなんか普通にありふれたポップロック演奏しただけ
ただ歌詞が過激で挑発的だったから注目されただけ
わかってないアホたまにいるな 1stは音楽ファンが好きそうな感じで
それ以降はミュージシャンが好きそうな感じ レゲェぽい曲は多い
ただし大した曲はない
それだけでピストルズより上とかありえんわ
好き前提で言ってるが go easy
step right..ly
stay free
大好きな曲 そこそこ洋楽好きだけど聞いたことないバンドだ
ザク・ラッシュってどんな感じ? this is radio clashとかstraight to hell入ってないのな >>170
1stと2ndでコロっと違うからな2ndの方が通ウケするかな?
俺は1st派だけどね >>173
おい、step lightly だぞw ジョニーマーがレゲエやダブはみんなクラッシュから教えてもらったみたいなこと言ってたな
今聞くとふつうでも新しいことやってたんだ 世界最高のバンドはビートルズ、クラッシュが1,2
ストーンズはその遥かあとだから >>169
クラッシュの永ちゃんや尾崎みたいな歌詞の方が
明らかにカッコ悪いだろ
テキトすぎるわ >>41
クラッシュは、3枚組出したのが失敗だった
それで全部出し尽くした
ジョージハリソンが、ビートルズ解散後に3枚組だしたのと同じ パンクって音も音圧もショボいし音楽的に面白いわけでもないから後追いだと何が良いのかさっぱり分からない
ニューヨークパンクはアイデアに満ちていて面白いんだけど ジョー・ストラマーが亡くなった年
グラミー賞授賞式でブルース・スプリングスティーンとかエルビス・コステロとかが
ロンドン・コーリングを追悼演奏してたとは知らなかった
https://www.youtube.com/watch?v=n3GQN3n7LBU >>186
個人的には70年代にハードロックやプログレの類いで音楽がオカマっぽくなっちゃって
絶滅しかけていたのを救ってくれたのがパンクだと思ってる >>186
テレビジョンとストラングラーズは別枠
パンクとか失礼やな、全部聴いた上で言ってるが
後はストレス解消音楽やな 楽しいロンドンズバーニング 愉快なロンドンコーリング
ロンドン ロンドン そうだよパンクなんてあの時代に聞いてないと意味ないジャンルだもん「 XTCの方が曲も演奏も良いし
メンバーみんな才能に溢れているし
ダブ処理も完成度高いし
クラッシュより遥かに良いな いろんな音楽を聴いたあとだと
まあ聴かない部類の音楽だよね
いまいち魅力が
このバンドならラモーンズのがいいな >>177
甲本ヒロトが1st以降はジョーの生きざまを見てるみたいとか
言ってた 音の安っぽさはある程度目瞑るけど、ドラムの音だけは耐えられんな
トミーガンとかドラムがしっかりしてればすげーカッコいいと思う >>197
タムドなんて雑魚もいいとこ
去年のサマソニでの扱いからも分かるけど Train In Vain TOP3には入るかと思ってた 史上最もカッコいいロックバンドだな
ジョーもミックも歌上手くないのにクラッシュになるとやたらカッコよく聴こえる不思議 >>122
パンクにのめりこめなかった俺は知り合いに教えてもらったUKレゲエバンドから
スティールパルスやアスワド等で自分から探したのがポップグループだった
その後はブラックウフルやUB40やらルーツダヴまで一時期聴きまくったよ
その中で1枚挙げろっていえばポップ・グループ派生でヒットに恵まれなかった
マキシマムジョイのデヴューアルバムかも
エンジニアのコニー・プランクとエイドリアン・シャーウッドは自分にとっての神(笑)だわ >>197
リアルタイム世代だけど、今でもよく聞いてるのダムド
ピストルズはたまに聞くといい感じ
クラッシュはなんか聞いてるとこっぱずかしくなる >>201
ここが洋楽スレとわかってて書いてんだと思うが
知らんよw >>197
偉いとかは知らないけど1stだとニュー・ローズは好きだけどね
アイ・フィール・オールライトのストゥージズもイイ感じだよ
あのバンドはキャプテンがめっちゃパンク男
ちなみに、ダムドもクラッシュもピストルズもラモーンズ好きだよ >>203
まあ欧米のヤンキーロックだからな
スプリングスティーンもきついわ >>178
すまん ありがとう
正直どっちか悩んだ ダムドは後半ハードロックとかメタル的な世界感が嫌い
初期は好きだけど >>201
ただしベストヒットUSAでロック・ザ・カスバのオフィシャルビデオを初めて見たときは思わずズコーだったよ
他のが最高だっただけに 音楽的な深みがないよなクラッシュは
後追いで聞いても面白くない曲ばっか
何回も聞けるのはRock casbahぐらい >>202
懐かしなUKダブとか流行ったな、西新宿にその手系やROOTSの専門店が合ったな
今あんのかな?
因みに何でクラッシュがレゲエと関係あるかと言うとドンレッツと言う移民のジャマイカ人が居たからだよ remote controlがないのが意外
この曲好きなのに >>216
演奏がポンコツすぎるだろ
completeの演習でしかないw 白い暴動が入ってないのか
若干マイナー曲ではあるけどさ >>218
そんなにマイナーかね?俺的には80年代とかは
ロンドンは燃えている、白い暴動の2曲が良くラジオでかかっていたような記憶だけど >>215
大したことない
ダムドはニューローズとラブソングだけやな
sham 69のブレイクアウトのライブ
とか見てみろ、あるか知らんが、マイク2周巻
クラッシュより盛り上がってる コックニーリジェクトのデブオヤジは、ちょこちょこ日本に来てるがもう観光目的だなw >>220
そうか?
アイジャストキャントビーハッピートゥデイとかゼアエイントノーサニティクローズとか名曲じゃん
パンクっぽくはないが 39. White Riot (1977) 白い暴動やん オレの好きなのが39位・・・
有り得ない
あれこそがパンクなのに >>222
まあストラングラーズとかと同じでまだやってるのは凄い、クラッシュほどDQNじゃないわな >>224
おぼっちゃまのジョーらしい曲
太宰治とちょっと被る >>222
パンクスにとっての名曲の基準はパンクの様式美に適ってるかどうかだしな
ダムドは割とそういうのに囚われないバンドだったし
クラッシュもダムド同様そういう軛から早い段階で脱したのがエラいと思う
日本では白い暴動みたいなわかりやすい様式美パンク曲が人気あるけど
このチャートでは39位っていうとこがやっぱクラッシュは様式じゃなくて本質的なパンクなんだなと >>122
おれもクラッシュからレゲエにはまっていったよ メタルファンが暴れてる?ワシに言わせりゃ名曲揃い
順位なんか決められないわ( ´・∀・`) はいダムドはNOISE NOISE NOISEで決まり
てか中期は別バンドでかつクオリティが高い良質なイギリスの音楽
ニニニ言ってたワシがBLACK ALBUMとSTRAWBERRYS聴いたのはウィラードのJUNの影響
( ´・∀・`) しかしCOMPLETE CONTROLは人気高いな
ギターで弾いてて気持ち良い曲だわ1977が40位?これはおかしい( ´・∀・`) パンクはオシャレさが大事よやっぱりパンクで一番良いのは昔のヴィヴィアン 何を持ってベストというのがわかりません
ランクつけて何がしたいのかわかりません >>116
こういう感覚歌い込んだのってクラッシュが最初じゃない?
( ´・∀・`) ジョーストラマー30年位前にポーグス?ってバンドと一緒に来日したときに観たけどめちゃめちゃカッコ良かったね
そういえば最近聴いてなかったなあ ミックのがやや少なめだが概ね納得。きっと50以内には、Remote,EnglishCivil,Hateful,SomethigAbout,RebelWaltz,StayOrGo,OneMore,Getto,Inoculared,DeathIsあたりが入ってるんだろうな、 ディスイズラジオクラッシュとマグニフィセントセブンが好き コンバットロックのSeanFlynn〜DeathIsAStarまでは、アビーロードのGoldenSlumbers〜TheEndと同じように一連の流れで一曲扱いだよなー、 しかし
やっぱりクラッシュの心臓はミックかも知れないな
いちいち歌詞が響いてくるよ
何か当時のインタビューの再掲を読んだことがあるけど
コンクリートの公営住宅から抜け出したくて仕方なかったとか言ってて
ジョーとは基礎から違うのかなと( ´・∀・`) コンプリートコントロール
ハマースミス宮殿の白人
ホワイトライオット
これがベストスリーだ! クラッシュは1stとコンバットロック、次点でサンディニスタって感じでロンドンコーリングや2ndはピンと来なかったな >>194
そう?
最初ぱっとしないと思っても
聞いてるうちにジワジワハマるバンドって感じ
パンクだと思って聴いてはないかも >>194
若いときにクラッシュに出会わなかったのは損だよ >>249
逆に若い時に出会ってしまうと決定打になっちゃうバンドの筆頭だな、特に男子は
男が憧れるカッコ良さを凝縮したようなバンドだと思うわ Straight to Hell が2位なのが嬉しい まあ言っちまえば麻疹みたいなバンド
男の子の通過儀礼 >>155
カートコバーンもそう言ってたよ
他に挙げてたのがバックインブラックとかロックスとか こういうのに絶対入らないとわかってるんだけどJunkie Slipが好き
サンディニスタ
全体がいい特にサイド6最高 クラッシュを初めて聴いた1stの1曲目、
最初の10秒くらいで心奪われたなー
それから30年が経ち、今は時々引っ張りだしてサンディニスタをまったり聴くのが好き 1stは音がチープ過ぎて駄目なんだよな
それがパンクだろって言われたら何も言えないけどw >>255
予約して発売日に買った時は失望したもんだけどな
今にして思えば彼らは30年以上先を行ってたのかも >>251
上手いですね
51歳だがまさにこれ
音ファッション言動歌詞 青春の全て
だが今はただのノスタルジー
今でもカッコイイ所もあるけどね >>182
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>114
Tシャツ買うとついてくるオマケCD
01.Riders in the sky -THE SONS OF THE PIONNERS
02.Brand new cadillac -VINCE TAYLOR
03.Sea cruise -FRANKIE FORD
04.Junco partner -PROFESSOR LONGHAIR
05.Chicken scratch -RUFUS THOMAS
06.Time is tight -BOOKER T. AND THE MG'S
07.Time is tight -THE SOUND DIMENTIONS
08.Wrong emboyo -THE RULERS
09.Pressure drop -THE MAYTALS
10.Armagedeon time -WILLIE WILLIAMS
11.Peace treaty special -JACOB MILLER
12.Revolution rock -DANNY RAY
13.Dub rock -THE MEXICANO
14.Police and thieves :soldier and police war -JUNIOR MURVIN +JAH LION
15.BOBBY FULLER FOUR
16.Police on my back -THE EQUALS
17.Look here -MOSE ALLISON >>258
本人たちも反省してセカンドではサンディパールマンを引っ張って来た >>269
動画でインタビューとか見ると異常にキョドッてて笑えるよw >>258
さすがににわか過ぎだろ
1stはアナログで聴かないとナローで中音が膨らんだあの良さがさっぱり分かんねえよ >>251
>>261
俺はクラッシュはリアルタイム世代じゃないけど、当時好きだったランシドというバンドがクラッシュに多大な影響を受けてたのを知り、そこからクラッシュにはまっていった。
今でもクラッシュは世代を越えた魅力を放ち続けているよ。
ジョーストラマーが今も生きてたら、今の時代にジョーは何を思うんだろうと考える。 ポール・シムノンの前歯がすきっ歯でガッカリした記憶。コステロ もそうだし。イギリスは歯並び矯正の文化ないのか? >>273
もし世界が平和だったら愛について歌っていたかもしれない
この世に戦争や貧困がある限り俺は政治的な歌を歌い続けるよ Career Opp〜の子供バージョン可愛くて好き GIジョーの曲
聞くたびにあの頃のゲーセンを思い出す >>96
お前、なんかいろいろ言ってるけど、
音楽の才能ないじゃんwwwwwwwww ファーストって本人たちがちゃんと演奏してるのかな?
それともスタジオミュージシャン? >>280
本人でしょ。
トッパーに変わって明らかに演奏アップしたし。 1stのドラムはテリーチャイムズ
でもトッパーとどう違うのか俺にはわからんw クラッシュはロックの教科書みたいなバンドだ
必ず通過しておくように >>198
クラッシュのアルバムは総じて録音の質があまり良くないんだよね 後世に多大な影響を与えた偉大なバント
クラッシュがいなけりゃブルーハーツは全く違う音楽性だったかも SANDIESTのメンバーは書き込んでないか?( ´・∀・`) >>202
ダブやデビューの b を「ヴ」で表記するのはやめてくれ
何の意味があるのか? 初期のクラッシュはDOAってブートレグ聴いた方が良いな
それかルードボーイ観るか >>202
ダブやデビューの b を「ヴ」で表記するのはやめてくれ
何の意味があるのか? 初期のクラッシュはDOAってブートレグ聴いた方が良いな
それかルードボーイ観るかやな
アルバム聴くより10倍はいい パンク嫌いのロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)すら、クラッシュはイギリス人にとって特別なバンドで偉大だとインタビューで言ってた。 >>1
こんなしょうもない曲が一位でいいんかよw
I fought the lawの方がよっぽど現代でも通用するぞ 正直40曲もランキングいらんってアーティストだけど
その40曲にも代表曲が入ってないとかどうなの
Should I Stay or Should I Go ってひょっとしてコアなファンには評判悪いんか? >>302
その頃にはもう初期のファンは見放してたよ ジョーは歯抜け、ミックは歯並びガチャガチャ、ポールはすきっ歯 アンチクラッシュの調子こいたレスがムカつくからもうこのスレ見ない ジョーストラマーは真面目で頑張屋という人間の一番大切な物を持っていた人だとリリーフランキーが追悼文書いてたなもう17年前か.. クラッシュじゃないけど、この曲をよく聴いていたなあ。
Big Audio Dynamite - E=MC2
https://youtu.be/cHTDkJ-bQqM All the young punks好き
あとStay free ピストルズ聴いてパンク期待してクラッシュ聴いたら何これパンク?って感じだった。
>>301
マジかよめっちゃカッケーじゃん
当時のチンピラやルードボーイ のジャマイカンレゲエのノリがよく出てるし
アイフォウトザロウなんて所詮カバーだろ >>297
パンク嫌い自体が嘘、という事に気付けよw Police on My Backはクラッシュ好きのB'zの稲葉がカバーしてたな ロンドンcalling初めて聴いたとき衝撃だったな〜小4だったわ 人によってはキッチリプロデュースされたピストルズのアルバムよりどーしょーもない音のクラッシュのファーストのほうが革命的に聞こえたらしい ピストルズはニヒリズム
クラッシュはセンチメンタリズム
ラモーンズはマンネリズム ドドダダドッ タン ドッ タン ドドタンドドダダドッ タン パーパラパ~♪
の曲のバンド? ブルーススプリングスティーンのハイドパークは1曲目がロンドンコーリングなんだよな
あれはめちゃくちゃカッコ良かった クラッシュてクソ超絶ダサいわ
とにかくダサい なんか知らんけどダサい あーダサッ >>25
クラッシュあんまりだけど、この曲はめちゃくちゃ好き クラッシュとかクイーンは綺麗すぎる(。・ω・。)
ピストルズがカッコいい(。・ω・。)
なんかダサいところ(。・ω・。) レッツロックアゲイン見るとジョーストラマーは死ぬ間際ちょいちょい日本に来てたんだよな >>314
おまえいろいろとうざいなあ
パンクとかアホ? White Riotはもっと上位かと思ったが意外に低いな
個人的にはKYOIでよく流れていたRock the Casbahが好きだった もう日本来れませんから復活のウィルコジョンソンは本当良かったわね ミックの甘ったるくてダサい声質が好きだった
STAY FREE
I'M NOT DOWN
SHOULD I STAY OR SHOULD I GO
LOST IN THE SUPERMARKET
B・A・Dも
よっちゃんいる?w I'm not down
好きになったきっかけの曲 >>339
2ちゃんで若いアピールって頭悪そうじゃない? >>341
だな
なんで若いのに5ちゃんなんか見てるの?と思う 82年の大阪公演2回行ったけどイマイチだったな
今でも好きだけど 滅茶苦茶って訳でもないランキングでもこんなにレス付くんだね
そりゃ度々企画モノ発売されるわな素晴らしいわ クラッシュ好きじゃないけど唯一いいと思っているLightning Strikesがない・・ 票数出てないけど全曲多分いい感じにバラけてるんじゃないのかなぁ
どれが上位に来てもおかしくはなさそう
これがジャムだったら1位はイン・ザ・シティ確定だと思うがw Hitsville UKが21位に入ってて嬉しい
サンディニスタはパンクやミクスチャーというよりAOR
カフェのBGMでもいける曲が多い。ポリスオンマイバックやライトニングはパンクだけど このバンドはBrand New Cadillacが一番カッコイイわ クラッシュに駄曲なし
昔はsomebody got murderedが好きだった
今はサンディニスタの5〜6面あたりが良い >>342
最近若いふりして老害とかおっさん呼びするの流行ってるからね
まあ一番痛いのが本当に若いのがこんなとこに来ることだが >>356
俺氏18歳、低みの見物
オッサンとの方が趣味の話しやすい >>348
別にin the cityは代表曲ってほどではなくない?
going undergroundとかthat's entertainmentでしょ >>1
だいたい納得なんだけどThe Guns of Brixtonが低くないか プレッシャードロップのカバー最高だろ
スカパンクの発明はツートーンよりクラッシュが先 1位めっちゃいい曲だわ
さすがイギリスのメディアのランキング 40曲も挙げれば好きな曲は大体入っているな。あえて漏れから選ぶならCITY OF THE DEAD ガレージランドの
5 guitar players but 1 guitar
ってとこの歌詞は、5人のギター仲間が入れ替わり立ち替わり来てたけど今では1人という解釈なのかな 3. Complete Control (1977)は良い アルバムってか
パールハーバー79のアナログ盤が最高だったわ
シングル付いててそれがまた最高だった そんだなツートンやTROJANレーベル寄りも歴史あるからな ジョーストラマーってスレイヤーよりギター下手だよな >>382
パンクにテクニック求めちゃうんだ(。・ω・。)wwwwww >>383
別にテクは求めないけどストラマーは演奏の体をなしてないんだよ
あれは酷すぎる >>364
IN THE CITYが一位で確定です >>383
求めるに決まってるだろ
聴けなきゃ話にならないんだよ >>384
シドヴィシャスとかもほとんど弾けない(。・ω・。)
パンクにテクニック求めちゃだめです(。・ω・。) >>387
それ以前にフロントマンとしての資質がありましたが
>>382
スレイヤーって・・・
まずジョーストラマーってギター持つけどボーカルだしスレイヤーってそもそもスラッシュメタルバンドじゃん シドヴィシャス弾けないって言ってるのはただのニワカ
昔の映像とか見るとわかるが普通に弾いてる >>387
シド以外は下手ながらもちゃんと弾けた
シド以前のグレンはテクもあった >>389
話の要点分からない爺様はレスしなくていいですよ >>391
普通には弾けない
下手くそだからレコーディングでシドの時は録音せず
スティーブが弾いたのを録音した >>392
結局今となってはそれがわかっちゃうんだよな
昔と見方が変わっちゃうんだよな >>394
弾いてる曲あったけど1曲(2曲という説も)だけだったね ピストルズはドラムとギターがしっかりしてるからな、クラッシュはやばい本当ヘタクソ >>396
ライドンの自伝にあるが
ヘソ曲げるから数曲弾かせて録音せず
後でスティーブで録音した >>399
あの自伝、本当なのかがどうかさえわからない
特にシド、グレンに対する点で >>398
ピストルズは荒削りながらも驚くほど手堅い演奏するバンドだった
練習してない、はマルコムのプロモーション
実際は全員真面目に練習してたんだよな >>398
ていうか有名どころで本当に下手なのはクラッシュだけでしょ >>400
ヘロイン中毒になる前は真面目に練習してたが
弾けるようになる前に薬中になったことはスティーブも証言してる >>293
上唇を噛んでウに濁点付けるときはそう表記するのが常識だろ
いつの時代に生きてんの? >>402
Tレックスもやばい
ライブとかめちゃくちゃ シドにとってベースは楽器じゃなくて客殴る為のものだもんな >>398
あまりに下手糞すぎるよな
ボーカルもしわがれ声で聴くと息苦しくなるし
何も良いところがない >>405
マーク・ボランってギタリストとしての評価は分かれるよね >>398
え?
トッパーが下手くそだって???
耳鼻科に行った方がいいぞ。 >>409
下手ですw
むしろテリーの方が上手いですw >>407
でも売れたおかげでヘタクソでも無理ゲーで
やろうとするガレージバンドが増えたのも確か
殆どクソだが日本に特に多いだろ
あえて言わんが >>410
5ちゃんは凄いな
こんな馬鹿始めてた見たわ
1stは時間がないので正式なドラマーなしで素人のジェイムスに叩かせた
2ndまでは金も時間もあったのでプログレのジェネシスで実は世界一ドラムが上手いといわれるフィル・コリンズの影武者やってたプロのコカイン中毒ドラマーの凄腕トッパー・ヒードンを正式加入させて叩かせたんだろ
ジェイムスがトッパーより上手いなんてアホか
ジェイムスにフィル・コリンズの影武者なんて出来るかよ たかが70年代のパンクバンドのスレで力みまくってる同世代のオッサン
誰も知らんからw 洋楽歴35年、CD2000枚持ってるけど
1曲もちゃんと聞いたことない超有名バンド >>377
this is Englandが入ってる >>412
金も時間もあって下手なコカイン中毒のドラマーを取ったわけか >>418
どこのキースですか?
>>419
人を見る目もなかったわけですな >>412
元々ジャズドラマーだしね。
腰掛のつもりだったけど、結局クラッシュのポテンシャルを引き出したんだよね。
あれを下手くそって言ってしまうのが、自分のバカ耳を晒してるだけw
まぁ、wikiでも読んで顔を赤くしてればいいさw しかしスタジオでヘタクソなまま焼いて売ってしまう時代が凄いな
1stはほんとポンコツすぎる >>422
そういう屁理屈はダメ
きちんと反論しないと >>422
ポテンシャルって何を言ってるんですか?
頭おかしいんですか? ヘタクソだと思うが好きか嫌いかは別
普通に殆ど持ってるわ
嫌いなのは日本の厨二猿マネバンド
ほんと恥ずかしい >>422はどうもジャズという単語でマウントを取ろうとして見事に失敗してしまったもよう London callingの収録曲は全部1位でいいよ >>383
トイドールズのオルガとかめっちゃ巧いじゃん クラッシュの曲をAja辺りのスティーリーダンがカヴァーしてたら最高だったのにな >>423
ドキュメンタリー映画のウェストウェイ・トゥ・ザ・ワールド観てるとだんだん演奏がまともになっていく過程が見られて面白い イギリスの4大パンクバンドになんでストラングラーズが入ってたんだろ
全く違う音、技術も段違い、歌詞がやばいだけで
入れられた感じだな 厨二猿マネバンドっていうが、アナーキーならギター、ベース、ドラム全部演奏はうまいぞ。
歌詞はあれだが。 39. White Riot (1977)
げせぬ パンクはコード弾いてるけど数が少ない
メタルはそもそもコード弾かない >>440
団地のオバサンしか知らんが殆ど銀蝿やんか
いいけど
オレはブルハのこと言ってんだよ
猿マネクソバンドの癖に神格化されてる
ここでも叩くとキレてくるやつが多い >>440
山達のお気に入りだったしな
クールスのプロデューサーやったりああいうの好きだよな >>197
ワイの中では
ダムド>ピストルズ>クラッシュ
やなー
>>393
どっちが爺だよw >>446
ワイの中ではクラッシュ>>>>>>>>>>>ピストルズ=ダムドだわ >>1
IVAN MEET GIJOEがない
ヒードンの評価低すぎ 洋楽毎日のように聴いていた時代だったがイギリスのバンドとは思えんかった
ブルースとかぶるなワーキングの暑苦しいロック >>375
ギター弾きが5人
でもギターは一つ
と中学一年レベルの英語能力で訳した >>404
>>>293
>上唇を噛んでウに濁点付けるときはそう表記するのが常識だろ
>いつの時代に生きてんの?
あほ?
上唇を噛まない b の音に「ヴ」を使うことのいい加減さに気付かない馬鹿
Dub
Debut
これをヴで表記するなら
Boy を「ヴォーイ」と書けよ
わかったかヴァカ? こんなクソバンドがロックの殿堂に入って、
グランドファンクが入らないのは理解できない >>455
グランドファンクは田舎モンだからだろ、ダッサイじゃないかw
まあ嫌いじゃないが ピストルズ=おちゃらけてる陽気なチンピラども
クラッシュ=実直な反体制者ども、冗談がきかない
ダムド=ピストルズを変態にした者の集まり
あくまで個人的なイメージ、どのバントもそれぞれのカラーがあって好き >>457
まあクラッシュは俺たちの明日があーだこーだと
叫びまくるロックの元祖ではあるな
本国で聴いてた奴は多分バカにされてたんだと思う イカサマカード師の13位って高評価がちょっとわからん トリビュートでランシドもチョイスしてたけど
>>443
話はそれるがブルーハーツってパンクで評価されてるわけでは無いと思うんだな
あれは演歌、フォーク、ロック、ニューミュージックを含めた昭和歌謡のくくり
世代を越えて最近でもCM等で色んな人に歌われてるのを見るとブルーハーツって良質なポップソングだと思うんだな ピストルズを放逐されたのに
シドのアルバムの手伝いをするグレンはいい人 ブルーハーツがPUNKならPUNK板で伸びてるだろう
全然伸び無いのはPUNKSからPUNKと認められて無いからさ 80年代に強面で鳴らしていたハードコアパンクスの人達は今元気なの? bad brains(の1st)>>>>>>>>>>>>>その他パンクバンド >>467
個人的には3stが一番好きだなPUNKじゃないが奥深いよまぁ1stのテープ聴いた時ぶっ飛んだのは間違い無いけど >>452
俺もそう思ってたけど、それじゃなんで5人もいてギター1本なんだよとい上乗せ謎が残る。金なかった若い頃といいたかったのか
RUDE BOYって映画をもう一回見たいが、放送でもソフトでも手に入らん。レディングフェスかなんかに、ジミーパーシーが乱入してきて、ホワイトライオットを合唱するとこをもう一回観たい >>470
YouTubeで見れるのでは?
ニコ動にはあったな >>414
お前にテクのことなんかちっとも分かってないってことだけは分かったわ
小技を効かせたハットの刻み、打点呪いでも音の抜けのよさ、キックの正確なリズムの刻みとぶれない安定感
これがジェイムスみたいな素人ドラマーに出来るかよ
お前ってあれだろ?
ジェネシスとかテクニカルなバンドのやたら太鼓が付いたドラムセットで手数の多いド派手なドラムプレイしかテクを判断出来ねぇんだろ
まあジェイムスの方がトッパーよりも手数の多さだけは上だよな >>417
アホ丸出し
馬鹿テクドラマーの影武者に下手くそがオーディションで合格出来るかよ
フィル・コリンズのドラムを聴きに来てる客も多いのにフィルと遜色ないドラム叩けないと選ばれんわ >>457
何が反体制だよ
ストラマーは親が外交官の中産階級出身だろ
ポールウェラーなんて親に楽器買ってもらったし タイトル知らないけど
バンバンババンババンバンババンバンババンバってやつが好き >>475
でもポール・ウェラーは不良ぶってるよね
俺は労働者の荒くれチンピラだって
だからオアシスのギャラガー兄弟もジョンレノンに継ぐ兄貴分として慕っている >>474
言い返せなくなって最後はそれか
バカは大変だな Death or Glory とCareer Opportunitiesが入ってるので何の文句も無い トッパーヒードンがクラッシュを一流のロックバンドにしたのにトッパーの評価が低過ぎる >>477
ダサくてワロタ、無理しすぎ
育ち悪くてスタイルカウンセルみたいな金持ちケンカせずみたいな音作れるかよ 俺アメ村のクラブのエレベーターでジョーストラマーといっしょになった思い出 クラッシュとブルーハーツはパンクバンドのイメージがついて回って
損したバンドだと思った ブルーハーツは表面的にはパンクかも知れんけど、メロディだけ聞くと
童謡に近いな。 ボーカルのジョーストラマ―は、イギリスに都合が悪いからダイアナ妃と同じく
暗殺された。 >>477
労働者階級なら全て許される理論なんだろうな
ポールウェラーは両親が全て楽器揃えてくれるような超絶恵まれた環境だったのに
同じ労働者階級出身のライドンが小馬鹿にするのも分かる気がするわ
ピストルズなんて楽器を全て盗品で揃えてたからな
スティーブの窃盗スキルが尋常じゃなかったという >>484,488
ジャンキーなんだから批判されてもしょうがねえ 揉めるんでブルハの話はここまでにしとくが
リアルタイムでクラッシュ聴いてたオレみたいな奴が忘れかけた頃、厨二病のコピーバンドなんか
受け入れられるはずがないわ >>492
>スティーブの窃盗スキルが尋常じゃなかったという
キース・リチャーズの家にギター盗みに入ったんだっけか >>485
これな
ちょっと違うが自称ギャングスタラッパーとかも
実は育ち良いやつばかり
ドクタードレはnwa結成にあたり親に機材一式揃えてもらってるし
アイスキューブは中産階級出身の大卒だし
トゥパックは高校で演劇部の文学青年だし。卒アルでタートルネック着てたからな >>496
ストラングラーズに元教師とかいた気がするw 404 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/13(月) 12:20:44.34 ID:Ub+5jJK60
上唇を噛んでウに濁点付けるときはそう表記するのが常識だろ
いつの時代に生きてんの?
ダヴ、デヴュー
ヴァカ >>412
ジェイムスとかアホかチャイムズだろ
知ったか乙 ブルーハーツは歌謡曲チックにしたスタークラブだよw >>496
そうでも無いぞ、リアルタイムで西海岸のラッパーでレゲエのダブプレートを撮ろうとしてメールで凄い金ふっかけて来たからね
それにちょっと名前が言えないがNYの有名なクルーも友達の女の子がつるんでたがフタを開けたらギャングだよ
リリックは結構真面目何だけどね rock the casbahってトッパーでのライブないのか? >>505
早速ありがとう
グルーヴが違っちゃってるな
>>492
ポールウェラーが一番武闘派だっただろ
シドヴィシャスをフルボッコにしてたし
それに親父はガテン系でポールは親父と一緒に仕事もしてたけど親父に問いただされてまた音楽の道に戻ったんだよ
そんでデビューして親父がマネージャーをやった >>507
ジョニー・ラモーンも武闘派、友達の父親をも殴る鬼軍曹 >>507
確かに尋常でなく気性荒くて手に負えないくらい喧嘩強かったけど
ジャムでデビューにあたり家族総出のバックアップがあったことは確かだろ >>503
いやそうでもある
ザゲームは奨学金で大学行った大卒だし
ノトーリアスも中産階級出身のごく普通の育ち
例外見つけるほうが難しい
仮に例外がいてもすぐキャリアを台無しにする
ちゃんとキャリア積める奴は育ちがまともな奴ばかり クラッシュやクイーンに影響与えたモットザフープルは改めて凄いと思うわ
All The Young Dudesなんて英国の少年にとって国歌なみのアンセムなんだろうな パンクバンドは全く聴く価値ない
特にレゲエやダブやスカといった他ジャンル取り入れてみました系は聴くに耐えないな
ストレートなギターロックもMC5やストゥージズの方が圧倒的に良いし同窓会的に楽しむしかできない音楽 >>513
いや100必要
でないと俺の贔屓「ヴァージョン・シティ」がいつまで経っても出てこない >>514
そもそもオレらみたいなジジイはもうロック聴けないよな >>512
あの曲デヴィッドボウイが書いたんだっけね >>516
ジャムやポリスは良いな
クラッシュは酷すぎる
センスもないしまずミュージシャンとしての才能が欠けている 同じ時期にアメリカではトーキングヘッズが活動していたんだよな〜
クラッシュの折衷音楽なんて子供騙し過ぎるな >>491
晩年のジョーなんて過去の人扱いで何の影響力も無かったわ クラッシュにしてもJAMにしてもブラックミュージック知らないPUNKSには理解出来ないだろう
そんな感じ >>520
中学生が喜ぶような音楽もカッコいいじゃんよ トッパーのドラムでのB.A.D.を聴きたかったですね。 早熟のジョニーマーはJAMを聴いている同級生を馬鹿にしていた >>529
バートヤンシュ聴いていたんだっけ?
下手なパンク連中は好きじゃなかったのかな >>531
パンクはJAMみたいな下手くそなバンドかクラッシュみたいな汚いバンドしかなかったとインタビュー答えていたね 2ndのsafe europian home〜english civil warの流れが最強 ロディスミスは天才だと思うけどジョニーマーはそれ以下だな >>492
ピストルズのくだり、あんなんマルコムが買い与えてるに決まってるだろうが
インド貴族の末裔という触れ込みのタイガージェットシンとなんら変わらん触れ込み
もちろん俺は大好きよ。行動に説得力がつくから >>538
マルコムの12インチ、カッコいいよ
先を見てたね クラッシュを聞くときはいつもトッパーのドラムを聞いている 昔の日本のラッパーなんかボンボンしかいないしな
今は底辺がやる音楽だけど >>542
今の日本のラッパーはそうでも無いかな?
前は確かにヒップホップにしてもレゲエにしても多かったけどね >>478
馬鹿が体勢が決まってからもまだ性懲りもなく絡んでくんの?
スルースキルすらなくてバカは大変すぎるな >>542
シマウマ→慶応幼稚舎出身
宇多丸→親が医者。早稲田出身
ケーダブ→帰国子女。英語に堪能
ダース→親が有名な新聞記者。東大卒
有名どころは皆ボンボンw >>538
マルコムプロデュースは馬鹿馬鹿しいギミックの部分だけだよ
盗品云々はライドンが証言してる >>501
すまんな
間違えて
だけど今さらな話題でわざわざバカは絡んでくんな >>538
つか引き合いに出す例えがジジイすぎて草
爺さん60代かよ? ポールシムノンって全曲ベースラインを自分で考えてたんだろうか
シンプルだけど中々凝ってるね >>545
昔は偏差値高い奴はヒップホップ、偏差値低い奴はロックやパンクと決まっていたね >>547
そこはバカではなくヴァカ、だろ?
なあヴァカ >>549
ストラングラーズのパクリじゃんw
Nice & Sleazy だったか >>551
それぞれの音楽のジャンルも良い所はあるさPUNKも進化してるし現在も
ヒップホップもギタポもレゲエもEDMとか色んなジャンルもね >>552
アホすぎるぞお前
バカのバは破裂音だからバだろ >>552
お前みたいななんもおもしろくないことを延々と取り上げてしつこく絡んでくるやつの相手なんかしてられねぇからこれ以上レス返してくんなよ >>556
ダブは?
デビューは?
ブ?ヴ?
ビュ?ヴュ?
おまえならどう書く?w >>89
See no evil〜Marqee moon(旧A 面)は確かに神
でE levation この辺も知らない様じゃ本当のクラッシュを知らないニワカだからなw
https://youtu.be/RbcIKU6i8Ag >>562
英国圏ではU2聴いてる奴は絶対クラッシュなんか聴かんと思う、多分バカにしてるわ
オレは日本人だから両方好きだが >>565
いや、ビッグオーディオダイナマイトの演奏中にU2がヘリコプターで会場入りした件を思い出してさ… >>565
でもU2はエッジやボノがクラッシュからの影響を公言しているからルーツ物として聴いてみた奴もいるんじゃない? U2は実験的な音楽は無かったな
それよりもハウスマーティンズのドラムのがUKクラブシーンを変えたしね >>568
ノーマンクックはベースだよそして筋金入りのクラッシュファン >>567
本人は影響受けてるよ
フアンは違うだろ
意識高い系の連中は
たかが聴いてるだけなのに意に沿わないバンドは
叩くと思われる日洋とも同じで ダブビーグッドトゥミーだかなんだか、ブリカストンの銃をサンプリングしてた? >>569
ベースか忘れてたよ、ノーマンクックやスクリティはある意味先を行ってたね >>572
まぁJAMAICAのシャバを真似した感じ >>570
熱狂的なファンほど好きなミュージシャンが影響を受けた音楽を聴いてみたくなるもんだよ。
ストーンズ好きがブルースを聴いてみるみたいなもん >>574
ん?
なにそれ?
シャバランクスのこと?
スクリティポリティーが一緒にやってたような >>575
パンクスやメタラーはストーンズ聴かないよな
一体だれがストーンズ聴いてるんだろう?
オレ以外にいない気がするわw まあ偉大なバンドだよな
反体制ガチのロックバンドはこの人達までおらんかったし、日本の多数のクソバンドやハードコアなんかに多大な影響与えてる
ピストルズはアイロニーだしアメリカのmc5とかラモーンズはただの不良だしな USの初期ヒップホップツアーでUK勢の前座が中々居なかったな、アーティストは忘れたけどね >>576
ビートインターナショナルも演ってたがなw >>577
オレは全部好きだが
メタルもLAやボンジョビガンズみたいなクソバンド以外は殆どわかる >>572
その通り更にレボリューションロックもネタにした曲もあったよ両曲ともビーツインターナショナル名義 クラッシュのサンプリングといえば、ガービッジの曲に train in vain のドラム使ってるのあったよね? >>560 ジャジー&シティー感覚なロンコー 良いじゃんw そしてダディフレディがラップ高速ギネス記録に成った事も過去だね 3のリーペリー83歳でまだ新譜出してライヴやってんのな 神の葉っぱのお陰か >>197
ダムドの1stは完璧すぎるけど、相対的に見てクラッシュの方が好き >>583
あるね。Stupid Girl
サンプリングって言われなきゃ分からないけど >>588
CMで使われるまではファンしか知らん程度
最初にCM見た時感動してクソワロタ クラッシュ・ダムド・バズコックス・ブロンディはドラムが良い >>591
同じくw
車のCMだったかな?何か聞いた事ある声だと思ったらクラッシュでクソワロタ >>593
エックストレイル
見るたびに拳に力が入るわ
まああんなマイナー曲が若者にカラオケで歌われるとは想像もせんかった
同じような曲ならロンドンバーニングはそこそこ有名だったが
同じことの繰り返しで誰でも歌えるし メロディがキャッチーなんだよね
>18. I Fought the Law (1979)
むかしこの曲車のCMソングになっててさ
歌詞の内容わかってんのかと
ジャップ阿呆じゃねと思ったわ >>592
>ブロンディはドラムが良い
クレム・バークだよね、バカテクのドラム
ブロンディ解散後はユーリズミックスでドラム叩いてる >>595
あ、それだわw
なんで I Fought the Lawかはわからんけどテレビからジョーの歌声が聴こえた時は痺れたねー >>596
わかってるだろ
中学生レベルの歌詞やぞw broadway入ってないな
どうでもいい糞ランキング >>597
ラモーンズにもエルビス・ラモーンとして加入したが、どうしてもノリが合わなくて止む無く測定脱退したという >>596
spanish bombsをめざましテレビかなんかで使ってたのよりはマシ アナーキーインザukはNirvanaのスメルズライクに匹敵するパンクオールタイムベストだと思う >>182
それな
ブルハ言ってる奴多いがモッズのが全然影響受けてるよね ちなミックジョーンズ、プロデュースのリバティーンズはヤバイ程カッコよかったね
https://youtu.be/UOSiSxZw7wg >>607
ブルーハーツはスウェーデンパンクのastakaskっぽい
昔ユニオンでジャケがブルハっぽくてジャケ買いしたら内容もそんな感じ大好きだったバンド
https://i.imgur.com/dcAhc2j.jpg
https://youtu.be/VRWGPEJ46pY ブルーハーツと同期?と言えばポゴ、ケンヂのがPUNKだった同期では無いがメジャーデビューしたガスタンク
ブルーハーツ以外はインディーでやり尽くした感が合って売れなかっただけ
ブルーハーツは歌謡曲 >>610
ケンジはカッコ良かったね
ブラボージョニー大好きだった
POGOのidon'knowも最高だったし
外ではビートパンククソだよとか言ってたけど意外に好きだったな ジョーがクラッシュ結成前にやってたワンオーワナーズが好きだったな
泥くさい英国パブロックなんだけど、そこにジョーのボーカルが乗ると渋くてかっこいい
あまり知られてないが日本盤の12インチシングルも出てた >>134
懐かしいなぁ、田舎住みだったので来日講演には行けなかったから、食い入る様にこの放送見たよ。 >>616
なかなか50以上でニルヴァーナを特別視するやついないからな >>617
ちょうど学生の頃オルタナやグランジ全盛だったからな >>618
中野サンプラザにニルヴァーナ期待して観に行ったんだけどかなりつまらなくて
いまだに俺は評価できないな 1位からアマゾンミュージックアンリミテッドで聞いて
よかったらプレイリストに入れているのだが
これ本当に最大公約数的ランキングか? >>620
誰も最大公約数とか保証できねえよ
ただ独断で勝手にランキング作っただかなんだから
こんなの毎日のように作られてるよ
いい加減「このランキングは信用していいの?」なんて考えるな
全てはインチキなんだから疑えよ
その上で楽しむんだよ
なんだよ最大公約数って
ベスト盤買って聞いてろよニワカは トッパーの歯切れの良いスネアの音最高
よって個人的にトミー・ガンが1番好き >>621
いや、あまりにも自分の知ってるクラッシュとかけ離れてるのが上位にいるんで
正直考えすぎ感がすごいかというか
まあかけ離れてるからこそ今更全部チェックしたりしてるわけなんだが・・・
自分が知らない代表曲が多いってことでないようだな >>606
無法者の詩とかCLASHの丸パクリな曲もあるね >>623
こういうネットのランキング記事みてそれを公的ならものであるとか妥当性が保障されてるものだとか(ヴァリディティ)
ソース見ればそんなことあるわけないのに。
リテラシーのなさに唖然とする。 英ガーディアン紙ってよく聞く名前だけど
ちゃんとした評論家とかファンに投票させる的なこともやらんところなのか straight to hellのイギリスからホーチミン、ホーチミンからアメリカ、アメリカから世界へと連なってく歌詞の壮大さに度肝を抜いた思い出
ジョーの詩作の最高到達点だろ >>626
やったりやらなかったりだろ
今回はやってない
それくらいソース見ろ >>628
投票とかなんとかの前フリもなく
いきなりランキングを発表しましたって体だな
がっかり >>629
そういうの多いよ
だから、こういうの貼られてるの見て
それを過剰に気にしてコメント書いてる人は素人だなと思う
シリアスになるランキングじゃないのよ クラッシュシティロッカーズ好きなんだけど、31位は低すぎな >>631
原文見ると曲紹介の形を借りて
短編小説でも書いてますって感じすらあるなw
山川なんとかみたいなやつってどこの国でもいるのな >>633
ルーディズクラブとかロッキンオンに匹敵する気持ち悪さだな、今思えば。未だ何冊か書棚にあるけどw
ルーディズ山川氏は今どうしてんのかね。ミッキー森脇氏も。 ここまでストラマーズの話題なし
90年代半ばくらいまで聴いてたな
いいバンドなんだけど、声がキレイな点に違和感を感じるバンド >>637
マジか…知らんかった…
今夜はyoung punx聴くか… >>624
まあそうだが激しい雨とかナパームとかでも歌詞はカッコつけながらも抑えてるからな
ブルハはドブネズミだのリンダだの生まれたからには生きてやるとかいいおっさんがアホかと
尾崎とかじゃなくてこいつらが厨二病だろ >>615
田舎の高校生だったけど見に行ったぞ
二階席だったけどいい思い出 ザ・クラッシュといえば、ウィル・スミスのこの曲を思い出す。
Will Smith - Will 2K ft. K-Ci
https://youtu.be/VT_GG7q3vhs >>639
あなたにはブルーハーツがまぶしすぎたんだろな ブルーハーツ前のバンドのヒロト見れば
ブルハはクラッシュ成分多めのパロディ的パンクと分かる >>542
日本のロックミュージシャンも昔からボンボンだらけよね特に生き残ってる人ほどその傾向がある
矢沢永吉みたいな人の方が珍しい 高級紙であるはずのガーディアンがいきなりこういうことやるって(今までもやってるのかも知れないが
やっぱ経営が苦しいのか?
ちょっとあざと過ぎてコメントする気にならない
クラッシュに関してはリスペクトしている アルバム1、2枚出して即解散したようなバンドかと思ってた
TOP40やるほど曲あるのか ロンドンコーリングを当時ジャケ買いしてガッカリした。卓越した音楽的才能も演奏力も無いのに色々手を出して失敗した感じ。でもあれ名盤扱いなんだよな。 ストーンズもイッツ・オンリー・ロックン・ロール入ってるアレは
イッツ・オンリー・ロックン・ロールだけで名盤扱いになるだろ
キラーチューンに引っ張られてほかの曲もレベル上がって聞こえるパターンもたまにある >>650
いやいや
悪いけどストーンズのあのアルバムは名盤扱いされることほとんどないぞ?
俺は好きだけど、、、
ちなみに売り上げ細かく調べてみると、70年代以降では一番と言ってもいいくらい売れなかったアルバム
シングルもトップ10入りしなかった唯一のアルバムでもある ガーディアン紙は独特だよな。ニューオーダーのベストソングも癖があって面白い デビュー時に「90年代のクラッシュ」と言う触れ込みが出回ったマニックストリートプリーチャーズ
音を聴く前はすごい楽しみだった
音を聴いたらガッカリしたけどw
そんな彼らも口だけ詐欺を経て、音楽性が変わり、
今じゃ国民的バンドだそうで世の中わからん >>649
カットザクラップを聴いた時の落胆に比べたら大したことないよ >>649
アメリカで80年代のベストアルバムに選ばれたな
ちなみに発売は1979年w ブルーハーツは
ピストルズのマイウェイとかからの着想じゃないの?
メロディアスな曲をハードなパンクサウンドで疾走すると気持ちいいみたいな。
曲調は山田耕筰のこの道みたいなもんだよね。
これをパンクでやってみたらハマった。
日本語のロックとしては、綺麗に崩さず歌うのって
清志郎の正統後継でしょ。
サウンドは確かにクラッシュやピストルズからの引用だけど、
表現方法はRCサクセションから持ってきたと思う。
童謡パンクってのは世界的にもなかったジャンルなんじゃねーの? 10年ぐらい前イギリスの音楽雑誌で音楽関係者によるクラッシュの曲の人気投票してて
その時も1位はハマースミス宮殿の白人だった
ノーマン・クック、モービー、ロディ・フレイムなんかがハマースミス宮殿の白人に投票してたな
多分イギリスだと人気のある曲なんだろう イギリス人がイギリス丸出しの歌詞内容をレゲエのリズムに乗せるってスティングのアレはじめよくあるけど
イギリス人とレゲエはよっぽど相性がいいのか
イギリス土着の音楽にもレゲエに近いものあったりしてね クラッシュは好きだがレゲェの曲は全部嫌いだな
ハマースミスとかボリスシーブとか退屈なだけ
叫び系以外でもスーパーマーケットとかはこんな曲も作れんだなと感心はしたが
>>660
まず、イギリスの植民地だったジャマイカの歴史がありジャマイカの人達が出稼ぎでイギリスに労働に来たり移民としてイギリスの工業地帯に住み出した過去がある
そして60年代にジャマイカでスカが生まれジャマイカ人がイギリスでもスカやロックステディを流行らせた
当時イギリスの若者だったモッズやスキンズがそれに飛びつき若者の間でジャマイカの音楽が根付いた
ビートルズもオブラディオブラダでスカを取り入れたりと、ジャマイカの音楽は当時のイギリスの流行の一つだった
そしてその次の世代に子供の頃からジャマイカ移民の黒人達と一緒に遊んでいた世代がいる
ジャマイカ移民の黒人とイギリスの白人が一緒に組んだスペシャルズやセレクター等の「2トーンレーベル」のバンド達もそうだし、クラッシュやポリスも少年時代からロックステディやレゲエに慣れ親しんだ世代 >>660
ジャマイカが元植民地で移民が多いからだろ >>660
ジャマイカが英国の植民地だったからだよ レゲェ談義はいいがそもそもロックなんかに持ち込まんでほしいわ
ストーンズもブルースはいいがレゲェはカスみたいな曲ばっかやし
ファンクやソウルは好きだがレゲェてどこがいいんだよ
ウーマンノークライだけだな聴けるのは 60年代英国オリジナルスキンズのシマリップとかいてスカやってたね
まだ活動してるみたいだけど ベルファストの燃える闘魂Stiff Little Fingersのことも忘れないでください
Stiff Little Fingers - Suspect Device
https://youtu.be/sKsN5cj9ehs 全部を知らないけどロンドンコーリングと歌っている曲が自分の中では1位 >>665
クラプトンの唯一の全米1位のヒット曲もレゲエのカバーだ
>>666
シマリップまだやってるのか
あの辺のロックステディは最高だ
何とも言えないクールさと不良っぽさが同居してる >>660
UB40のメンバー及びデビューアルバムのジャケ写みればわかる
あれだけヒット曲あったのに最後は破産ってのもなんか象徴的 >>79 あの野郎、ウィルコジョンソンディすってんのか? >>79 あの野郎、ウィルコジョンソンディすってんのか? >ハマースミス宮殿
そもそも このPalaisは宮殿じゃなく
ハマースミス ダンスホールなんだがw 30年くらい前、全アルバムを揃えた時の感想
1st 最高の一言!
2nd 一曲目は大好き、全体的にはインパクト弱いか
3rd スタイル変わっちゃったけどこれはこれで良いな、佳曲揃いで
4th 無駄に長いし退屈すぎる
5th 前半は好きだな、後半ダルい
6th 論外
今ではサンディニスタを夜中にゆったり聴くのがたまりません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています