【音楽】WANDS、第一弾シングル「真っ赤なLip」MV+“コナン君のダンス動画”公開
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WANDS、第一弾シングル「真っ赤なLip」MV+“コナン君のダンス動画”公開
2020.1.11 19:40
https://www.barks.jp/news/?id=1000177175
https://img.barks.jp/image/review/1000177175/002.jpg
WANDS「真っ赤なLip」 MV
https://www.youtube.com/watch?v=BMZllL1SEgg
【公式】20年ぶりに復活!コナン君が新OP踊ってみた「真っ赤なLip」/WANDS│TVアニメ『名探偵コナン』OPテーマ(2020)
https://www.youtube.com/watch?v=535E93vOFG4
約20年ぶりの始動を宣言したWANDSが1月29日、第5期第一弾シングル「真っ赤なLip」をリリースする。表題曲のミュージックビデオが1月11日24時よりオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されることが明らかとなった。また、“同曲に合わせてコナン君が踊る”アニメ『名探偵コナン』ダンス動画が公開中だ。
本日行われた<『東京オートサロン2020』スペシャルライブ>はWANDS始動後初の東京ライブであり、その会場となった幕張メッセにて「真っ赤なLip」ミュージックビデオが先行上映された。
第5期初となるミュージックビデオの映像撮影は再始動ライブ後の12月上旬、神奈川県の某スタジオにて行われたという。テーマはバンドとしてのカッコよさを追求し、演奏シーンをメインにしたもの。柴崎浩のソリッドでテクニカルなギタープレイ、木村真也のアグレシッブかつエモーショナルなキーボードプレイ、そして上原大史のミステリアスで挑発的な声とまなざし。メンバーの魅力がたっぷりと収められたミュージックビデオは、そのサウンドがよりダイレクトに感じられる仕上がりだ。
なお、「真っ赤なLip」はアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとして起用されているが、そのオンエアでは同楽曲に合わせて、20年ぶりに踊るコナン君の映像を観ることができる。オープニングバージョンほか、踊るコナン君のみがフィーチャーされたバージョンといった2種類の映像が、読売テレビのアニメ『名探偵コナン』公式チャンネルで公開中だ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 錆びついたマシンガン〜とかいう歌でボーカルが変わったのを黙ってリリースしたとかひどい時代だったな 新人のボーカルを見つけてきたんだね
なんでわざわざWANDSにってのはかつての話で、
今はいくら歌上手く可能性あってもソロシンガーなんてまともに世に出れる空気ないから
こういう形であってもとにかく来たチャンスを利用した方がいいかもね 初代のボーカルはどうせ戻って来ないんだろうし
名曲いっぱいあるんだから若いイケメンで復活して良かったよ 声が薄すぎ
1枚目は何とかごり押しするだろうけどその先は売れないだろな 新曲全然昔のワンズと別物じゃん
ボーカルは似てるけど、音楽性が全然違う
今の若者どころか、昔聴いてた人も引き付けないだろうね
残念だけどこれじゃあ売れない 嫌いでは無いんだけどシンセじゃなくてブラスちゃんと入れて欲しかった
お金ないんかのう >>20
逆だな
曲調は昔のテイストだけどボーカルが似てないし上手くもない ボーカルがクソすぎ、もっとマシなのいるだろ
曲がりなりにも3期でさえ歌は上手かったのに、これじゃ素人のカラオケじゃん >>27
やっぱ元ネタはTMNじゃないの?
TMNのロック寄りなのがB'zで
ブラックミュージックテイストを混ぜたTMNがWANDS 上杉と比べたらかわいそう
これでも近いの探しあてたほうなんじゃないか どんだけWANDSって名前だけにブランド価値があると思ってるんだよw
ボーカル変わっただけじゃなくて曲自体もゴミしか出なくなったのに 新ボーカル、ジグザグってビジュアル系バンドのボーカルもやってるらしいね WANDSは上杉の歌唱力もあったけど詩のほうも良かった
なんだよ真っ赤なLipってw
センスねえなw >>32
こんな所に来るんだなあって悲しくなったわ この売り出し方を見ると「もう昔のWANDSを知ってる人らは別にいいや」みたいな潔さは感じる なんか大島が居た頃のミネアポリスサウンド風をやりたかったんだろうけど
当時ワンズやビーズの後追いしてた連中みたいになってて駄目だなこりゃ 海外だとボーカル変わるバンドわりとあるけど
日本あんまないからな 柴崎と木村は曲作れるのに何で大島の曲を採用したんだ? 真っ赤な口紅って朝鮮の「売春させろデモ」の売春婦を思い出す、パヨクに言わせると俺はネトウヨかな >>4
キーボード以外違うし、しかも2代目のキーボードの人だ >>1
ボーカル違うのかよ
舐めてんのか
つかもうこれ詐欺やんけ そもそも Wesugi AND Shibasaki が
WANDSの由来 マリリンマンソンがいないマリソンマンリン
みたいなもん >>43
それも強引な気するけど新ボーカルはWehara 若いけどうっすい声やな〜
若くて上杉みたいな深い声したヴォーカルなんてもういないわな
もっと強く抱きしめたならの時、19ぐらいだからな笑
どんな人生歩めばあの年であんな声出せるんだ 真っ赤な真っ赤な女の子
真っ赤な真っ赤な女の子
抱きしめられたら瞬間ウキウキ水蒸気 >>17
第5期の前に柴咲と新ボーカルと大島こうすけの3人で第4期WANDSとして再始動したんだけれど
大島が「やっぱり裏方に回るわ」つって木村真也に変わって第5期になった
という話らしい。 昨日CDTVに出てたがボーカルの顔がアー写と違くね? 上杉あってのWANDSという印象が強いんだが……
上杉脱退後は上杉に似た歌声の奴を連れてきてやってるというような 上杉は過去否定してスキンヘッドと墨とブーデー化で小遣い稼ぎなら一曲歌うてスタンスなら和久でいいじゃん >>47
上杉は家庭環境が複雑だったらしいからな
じゃないとあの年であの落ち着き、色気は出ない
もっと器用に生きてほしかったけど ジャケットがかつてのWANDSを意識してるのはなんとなく伝わってくる 上杉はカラオケ需要に応えるだけの歌謡ロックに嫌気がさして離脱したんだろ
アルニコ以降の展開を見る限り彼がWANDSに戻ってくる訳ない
と思ってたけど>>32で吹いた >>32
こういう事情からして
>>1のニュース見たとき上杉戻るかと思ったが違ってたのね >>32
何年も前からライブで自分たちの曲の他にもWANDS時代の曲歌っていたよ。
今の曲を歌っても反応が薄くて、WANDSの曲になると客が「わーっ!」と盛り上がってた。
温度差がはっきりしすぎ。 モリナオフミやMr.シャチホコで再結成のほうが話題になったんじゃね ラジオでWANDSの曲と言われてびっくりした
上杉昇までしか知らんかったがな
柴崎さんが戻ってて嬉しい 俺はいまだにカラオケ行ったらWANDS、T-BOLAN、DEEN、ミスチルがメインやぞ。あとジュンスカと >>56
上杉さんが日本でグランジが受けると勘違いして自爆しちゃった感じだね
あと5、6年遅かったら結果は違ったのかもしれないけど
小室全盛期のキャッチーなメロディを作って何ぼの時代に
なぜか大衆受けしない音楽をやり始めてあからさまに売り上げが落ちて終了 >>14
全然違うだろ、少なくともサウンドはWANDSだよ
TERUが抜けたGLAYが近いかな? WANDSサウンドってのも織田哲と初期キーボードと柴崎の3タイプあるから
何でもアリな様なきがする、錆び付いたチンコも小松ミホの曲だし >>60
上杉叩くわけじゃないけど自伝で埼玉の川越生まれと
知った。ずっと横須賀と認識してたから。
事務所サイドは川越じゃイメージ良くないて考えたのだろうな。
ロック気取りでも生まれを隠すてのはおかしいよね。
埼玉の川越はかなり有名な街だぞ。まるっきり農村じゃないし。
都内に近いちゃ近いし。 >>79
ビーイングと裁判になったらしい。
あと若い上杉がタレント業界の何かに耐えられくなった
んじゃないか??
長戸が襲撃されたって噂あるやん。 >>74
アルニコなんて世間じゃ認識すらされてないよ。 ボーカルのジグザグの曲ようつべにあるけど、声キレイだし上手いと思うよ しかし柴崎はアビングドンの活動も再開してるしどうしたんだろうな とりあえずビーイングはワンズのB面も入れた
ベストアルバムお願いします。 極初期の大島主導の黒っぽいサウンドのWANDSが好きなのよ俺は
織田期のポップロック?POMS期のロック?それ以降のグランジ期。いやいやファーストの頃のチャッキーブッカー期こそWANDSだ 振り向いて抱きしめて!
サウンドがチャキチャキした打ち込みですっばらしいよ WANDSは当時の上杉のハイトーンのキレイな伸びと、ハタチそこそことは思えなかった作詞力があってこそなんだよなぁ 遊戯王ドラゴンボールGT世代だからマツモトさんも普通に好きだった >>95
ミスタージャイル。
これなにげにセンス光ってる。
気づけば愛しき教えすら忘れていく〜 B'zの真似したサーフィスの真似したエグザイルTAKAHIROバンドみたいなショボさ 初代はB’zに似杉売れ線狙いすぎで苦手感があったが曲自体は惹かれるものもあった
ドクターが不養生の曲が好き
初代ボーカルの人は歌唱力あったな >>85
わしもそう思ってた
しかしWANDS健在じゃった
すっかりどはまり なんだかなあ。きいたけどやっぱり
うすっぺらいというかなんというか。
死んじゃったり声出ないとかじゃなきゃ
マシンガンみたいなのでもいいから YouTubeで聞いたけど思ってた以上に上杉に寄せてた
時の扉ともっと強く抱きしめたならはかなり似てたけど世界がおわるまではは声量が足りないのか声が出て無かった
ルックスも当時の上杉に何となく似てるし今のマキタスポーツみたいな外見になった上杉をボーカルにするよりは新人でいいんじゃないか 上杉さん好きだけどね
今の上杉さんじゃ新規はこないよ
古参もついてくるから余計こない WANZを名乗る
懐古厨に叩かれる
新ヴォーカルも別に良いとこなし
何が目的なの? メンバーの自作曲(作曲)のシングルヒットがほとんどないのが少し弱いかな やるなら新曲オンリーで勝負したほうがいい
旧曲のカラオケマシーンバンドじゃ勝機ないわ OPのWANDSは曲も当時のWANDSっぽい曲だけどEDのZARDは作詞は坂井泉水だけど曲はZARDっぽくないな
織田哲郎に曲作って貰えばよかったのに 日本で一番上手い歌い手が上杉昇だよな。いや、玉置浩二と甲乙つけがたいか
でもこんなボーカリストを活かせない辺りが日本音楽界の限界だな 新ボーカルさんはWANDSの曲が難しいのか歌うのに一生懸命でリズムに乗ってないような、、 ここで酷評されてるよりかは全然新ボーカル良かったよ。
ライブでもかなり上手く歌えてたし将来有望と感じた。 >>115
ほんこれ
上杉昇レベルの不良性とカッコよさと色気を併せ持つ歌声のボーカルなど他にいない 上杉もBeing戻ってきたらいいのに
今やカラオケでWANDS歌うやついないから歌唱印税も微々たるもんだろ 上手くて良いボーカリストだよ。上杉と比べるのは可哀想。 上杉が戻ってくる事は絶対無いんだし、WANDSの曲を現代の人に知ってもらうにはこういう形でも良いと思うけど。 今の上杉も歌は上手いだろうけど、WANDSの曲は高くて続けてはキツいんじゃないかな 上杉の歌い方や声も寄せてきてる奴にやらせるなら上杉でよくない?
上杉復活のほうがインパクトもあったのにもったいないね。 昨日オートサロンで生で聞いた
たしかに上杉に似てるけどどこかヴィジュアル系の声、例えばガクトみたいな声も入ってる感じだった
柴崎はカッコよかった 作品のクオリティーは置いといて絶対失敗しない(歌番組に出れる)のは、DAIGOを新ヴォーカルにすればいい
飯塚幸三の件でわかるけど、DAIGOと小泉息子は芸能界最強だからね うーん。ただかっこいいだけだな。このWANDSは。 上杉不在のワンズなんて意味ねーよ ばかにしてんのかよ 新ボーカルなんか機械的な声で苦手だな
錆び付いたマシンガン歌ってた2代目の方があまり違和感なかった 新ボーカルで旧WANDSの歌は歌うべきじゃない
新しい曲だけ歌うべき >>8
当時はネットが普及する前だからやりたいほうだい
今だったら叩かれてるな てか上杉今でもWANDSの曲歌ってるのかよ
避けて生きてるのかと思ってたからビックリ >>123
上杉は中国で大人気
中国でのスラダン人気とバスケ人気で
日本でやるよりよっぽど儲かると思う WANDSの新曲に批判的な人達は、この先ただ焼き直しただけの記念アルバムを買って老いて行けばいいです。
WANDSの新しい未来を聴きたいのです。
曲制作を共にしたスタッフが存在する内に、言葉を蘇らせなければ、本当の意味での「死」が訪れる時だと思います‥ >>145
前に台湾かな?そこでスラダンの曲歌ってる動画みたよ
あんま声出てなかったし、太ったおっさんになってたけどなんかうれしかったわ 上杉がカップヌードルでボンジョビのカバーしてるの神過ぎやわ 二代目の錆び付いたマシンガンは悪くなかったがこれはひどいな笑 >>32
自分の歌いたい曲は全然うけなくて、嫌々歌ってた曲は時間がたってもファンの心に残ってる皮肉 >>119
何年か前のライブでの様子を動画で見たけど、日頃の体調管理がどうなのか分からないが以前より太っててマイクスタンドに持たれかかるように歌っててスタミナが無さそうには見えたな >>147
言ってる事は分かるけど、コレをわざわざWANDSという名前でやらなきゃいいようにも感じるがそこはやっぱりWANDSという名前でやるんだな >>1
聴いたけど曲ダッセ
ボーカルもコレジャナイ感が半端無い >>115
上杉は稲葉の上と個人的に思う。
あと氷室京介、ASKA、久保田利伸、陽水は
若手が束になってもかなわない。
てか今後も越えられる歌手は出ないだろうね。 >>146
中国の政治利用にされなければいいけどね。 EXILEの最終オーディションで落ちましたみたいな雰囲気のボーカル >>31
ちょい見たけど音楽性全然違うしw
こっちの方が楽しそうにやってる >>152
何年か前のアニサマでもシークレットゲストで出て来て織田哲郎と歌ってたね >>152
これ中国?
「おいおい」みたいなコール入れてるの新鮮だなw RADWINPSかと思って見たら
違うわW-INDSかと思ったら
WANDSだった バンドなのにヴォーカルすら変えて〇期とかやったのWANDSだけだよな >>160
>>115だがネタで書いてるんだからマジレスすんなよ
そんなわけねえだろw >>169
ラウドネス
ディープパープル
ライオット
とか結構いるかもしれない >>152
知らない人が見たら変なおっさんが歌っているとしか思えないだろうな 上杉今呪術師みたいになってなかった?
>>83
近くないです……観光地やん……川口と勘違い? 新しいボーカルは高いキーが出しづらそうなのが気になる
歌い慣れてないだけならいいがこれからずっと自分のキーとは合わない歌を歌っていくのは大変だな >>178
小野正利が圧倒的歌唱力だから成り立つんだろうよ 若者→ワンズて誰??
オッサン→ジグザグて誰??
ここ笑うところ。 >>118
わしも日本の歌手なら上杉の色気ハンパない声が欲しい >>50
意味分からんw
単に事務所側が〇期っていう数字増やしたいだけだろw
思えば1期と2期の違いも裏方のメンバーがこっそり入れ替わっただけだし
メンバーが入れ替わる度に〇期とか呼ばれるなら他のバンドはどうなっちゃうんだよw
事務所としては数字が増えるほどかっこいいとでも思ってるんだろうねw >>177
もっと強くと時の扉は完璧になってきた
世界が終わるまではは上杉さんが歌ってもライブはきついんでないかな
Jumpin’ Jack BoyもWANDS上杉さん現役の頃でさえヘナヘナしてた 突っ走って息切れしてる記憶しかないw
CDとは違うよね ライブでちゃんと歌えるスタミナついてないのにステージアクションはしたがりだったからな
そもそもWANDSキャリアでちゃんとしたライブの本数は10本ちょっとだったから明らかなキャリア不足スキル不足 とはいえ素晴らしいボーカリストだとは思うよ
WANDS後期やアルニコのボーカルとかすごい良い >>152
声が出てない…
ひどすぎる
安西先生のあの顔文字貼りたいわ これはこれでいいんだけど、WANDSの名前を使って欲しくなかった。
上杉昇がいないWANDSて。
ボーカル脱退したバンドはもはや別物。
ハウンドドックから大友康平が脱退したとして、その他のメンバーが束になってハウンドドックを名乗っても大友康平ひとりに負ける。 >>192
ハウンドドッグは大友ありきだけど、WANDSはビーイングありきだから
与えられたバンド名なんかに上杉は執着しない 当時からライブは後半ダメだった
声はほんと色気あるんだけどね >>184
先月のテレ東では振り絞って高音出してたからずっとそんな調子だと喉に負担きそう >>187
ワンズの上位検索Youtube動画ばっか見てんじゃねーカス オーディションで一番上杉に近い声でましな選んだ感じだね。
本人は上杉のものまねみたいでファンなのかな? 俺もdualdreamの新ボーカルとして活動しようかな? 今の上杉さんも好きだけどね
WANDS時代の上杉さんとは別の生き物だと捉えてる
今の上杉さんがWANDSの歌歌っても似合わない 上杉が路線変更しなければなぁ…
B'zも明石残しとけばもう少しミリオン出たはず かなり下手だけど、将来性込みで期待されてる感じだな
声質は悪くない 錆び付いた弾丸の時点でもうWANDSのボーカルは上杉じゃないんだよな
声も歌い方もそっくりでボーカルが入れ替わってる事に当時気付かなかったなぁ ダイゴのもっと強く抱きしめたならよりは100倍良かった >>9
本当そう
オレも新曲のCM見て、お!WANDS!ん?WANDS?ってなったの覚えてるわ YouTube見てきた、この若いボーカルも良いじゃん
もう一周回ってこのWANDSでも良いから続けて欲しいと思っちゃったよ WANDSとかTボランとか所謂ビーイング系とか言われてた人らの作品ってサブスクに全然無いのなんでだろ 柴崎って
上杉のいないWANDSに興味はないとか言ってWANDS脱退したんだよな
今更どの面下げて上杉のいないWANDSなんて出来るんだろうな
金のためならプライドもへったくれもないモヤシ野郎だな 新曲をそこそこ作って出してから、ライブでは過去の曲もやりますよ、っていう程度なら全然気にしない
けど、最初に動画が公開された時、いきなり過去の曲から始まったからなあ 上杉以外はみんな何かしらで親交あったりしてるんだもんな WANDS=上杉
ZARDで坂井泉水がいないようなもんだな >>221
お前は20年以上変わらない人間なのか?
いや、変われないんだろうな、昨日今日の行動みてその発言なら
うなずけるところもあるがさすがに20年以上たつとな 再結成や復活して
全盛期と同じかそれ以上になった歌手やバンドてあるか? そりゃ上杉と比べりゃカスだけど生暖かく見守ろうという気にもなってきた。まあまあ歌い方も上杉に似てるし、ワンズ愛は感じるし中々おらんやろ若くてこんな奴は もうコナンはパラレルの話題も多くなってきてるのかな https://youtu.be/2nfHgpHMKgA
ボーカル上原くんの別バンド、真天地開闢集団ジグザグ
こっちのほうがいいかも ゆうて上杉も外タレに影響受けすぎたミーハーって言えるけど 日本は楽器やるバンドでもボーカルから人気出てボーカル変わるとか認められないってファン像だからなあ
海外バンドでギダーとかが人リーダーだとボーカル入れ替えたりとかよくあるけど >>43
それ後付けだよ
寂しさは秋の色の時はUesugiだった
長戸の発案で途中からWesugiに変えて3期ボーカルも
無理矢理Wakuという芸名をつけた よくまあ毎度上杉と声質の似たやつを探してくるもんだな >>239
3期が解散したの2000だからちょうど20年ぶり >>241
えええ、そんな前だったんかー。
たまに車の中で聞いてるから20年も経ってるとは思わなかったよ。 時の扉の演奏をアレンジしてるけど微妙だな
アレンジするにしてももうちょっと他にあるだろという感じ >>216
柴崎と最初のキーボードが楽曲製作してるからな
大島と柴崎でOANDSだな
しかも大島は木村がいると脱退しちゃうのでTRFのテツヤコムロみたいな存在 復活とかは好きにすりゃいいけど、復活の一曲目がこんな駄曲じゃどうしようもねぇ >>207
織田哲郎は上杉君は作詞の天才言ってたが 上杉は歌は上手いけどライブで何曲も歌うと言う事が出来ない致命的な人だった筈
やっぱこの人は作詞家だよね、一見厨っぽい曲でもセンスは抜群だと思うわ >>240
DA PUMPは解散とかはしてないんじゃない ビーイング=ろくにライブもやらない実体のない商業音楽制作集団 >>249
家庭環境悪くろくな教養もないのに
曲先であれだけの詞書けてるんだからな
作詞の才能は凄い
がタバコやめないわ体力無いわで
ボーカリストとしての意識は乏しかったのがもったいない >>251
どっちも天才だから馬鹿売れしたんだろ馬鹿 あいみょんのマリーゴールドって曲の
イントロ聴くとWANDSを思い出す >>250
ライブで何曲も完璧に歌える方がおかしいわけだが笑 >>221
つ>>32
プライドもへったくれもないのはお互い様だ WANDSとフィールドオブビューとDEENの区別がつかないわ 蒲池さんは元々グラビアタレントだったわりにはセンスある
上杉はマジでセンスある >>257
ようつべでライブ映像見たけど声が全然出てなくてマジで酷い >>255
やっすい天才だな
詞なら稲葉のほうがずっとマシ 稲葉は元々知的な人だから語彙が豊富な訳で表現力のセンスは多分上杉の方が上 >>257
こいつはライブなめてんだろ。
上杉は十分歌えてるわな
CD音源はあれ何回も取り直してベストな音源だからな
素人はライブでCDと同じように簡単に歌えると勘違いしてるし同じように歌う必要もない
生のオーディエンスとの掛け合い、体力勝負を感じれる場
今のBz稲葉とか異次元の超人と比べたらまあちょっと体力ないかもしれんが笑
まあ上杉の初期の新人でキャリアとライブ経験が少なくて技術がない時の映像で判断してライブガーと通ぶりたい馬鹿な素人なんだろうなw 上杉じゃねーのかよ!
ZARDのボーカルを宇徳敬子にするようなもんだろ >>268
いや絶望的に声出てなさ杉だろww
歌の上手い素人が学園祭でライブしたら2曲目以降声が出なくなりました状態 >>270
ああもう一度中山美穂&WANDSをやってバーニングと和解するのもアリだよな WANDSよりも
同じビーイングのWAGと名乗った方がしっくりくる歌声と曲だった 稲葉さんは今でも走ってるんだろ
体力ばっちりでエネルギッシュなステージングができるんだな こんなジャジーなアレンジはWANDSと違うだろ
メロディそのままでいいから、あの安っぽい打ち込みでグラウンド・ビート(死語)やニュージャックスイング(死語)にしなきゃw グラウンドビートとニュージャックスイングをJポップにしっかり取り入れたのは素晴らしかったな
久保田はまだまだ欧米R&Bの猿真似って感じだったけどWANDSの場合しっかりJポップにしてたからな 直撃世代は40過ぎの昭和の糞ジジババだろw
この辺が老害の糞邪魔さを理解できてるくせにほんの少し下の世代相手にしっかり老害になってる
一番ゴミ世代
そりゃ認めてもらえないねwでもその世代以外にアピールしていけばいいよ! 上原応援してやろうかと思ったけどこいつのジグザグってのみたら糞みたいなビジュアル系バンドだった
このままワンズやってたほうが良いな 高音に芯がないからか、上杉ボーカルの独特な突き抜ける感じがしないね ダイゴがひどすぎたせいで大分ましに見える。90年代のB-ingは上杉レベルがゴロゴロいた時代だからな >>265
稲葉はElevenあたりから微妙だな。 きむしんにとっても柴崎にとっても年齢考えたら
これがラストチャンスかな ZYYGのボーカルは声は良いけど歌が下手糞だったなw
>>287
その辺はもうサポートミュージシャンでも仕事があるし
今回のWANDS復活も半分遊び感覚だろ 上杉が戻ってきたところで、こんなの俺の知ってる上杉じゃないって言うのが見え見え
オジサン達は記憶の中の上杉を崇拝してれば良いんだよ >>290
上杉が戻ってきたところで、こんなの俺の知ってる上杉じゃないって言うのが見え見え
オジサン達は記憶の中の上杉を崇拝してれば良いんだよ (無職 50歳) >>290
Wandsと名のってんだから上杉と比べるの当たり前だろ馬鹿笑 出口とZYYGのボーカルと栗林を招集して
ZYYG,REV,ZARD & WANDS名義で新曲を発表すれば良いんじゃない会? >>295
真面目な話、毎回featringでスポーツ選手とか話題の人を起用すれば委員でない会? ここで上杉、上杉言ってるやつもソロに全く興味ないのが悲しいね >>296
真面目な回答でワロたよw
ワンフレーズだけね シークレットナイトとかワーストクライム、セイムサイドとか普通にカッコ良かったよな。 >>299
ちょっと早すぎたって言われてるね
今聴いてもかっこいい
この3曲はカップリングも良かった 世界が終わるまでは
↓
KEEP ON DREAM
↓
Sleeping Fish(※ビッグタイアップが必要)
↓
Secret Night 〜It's My Treat〜
↓
Worst CRIME〜About A Rock Star Who Was A Swindler〜
の順でシングルリリースすれば急に売り上げが落ちることもなかったんじゃないかな? ボーカル変えてまで再結成っていくら何でも見苦し過ぎ >>266
インタビュー見たり聴いたりすると分かる >>297
アルニコが当時流行ってたグランジの真似でつまらなかったからなー >>301
いいね
戦略的に方向性変えていけたら良かったんだろうけど
上杉も意固地になっちゃってたんだろうなぁ >>301
sleeping〜は、面白い曲だけどシングルA面やビッグタイアップに耐えるとは思えない。。。
Samesideはメロ自体はキャッチーだから飛ばしてsamesideでいいんじゃ 新ボーカルのもう一つのバンドは独特過ぎて受け入れられなかった B'zとよく比較されてたけどB'zほどボーカルにクセがないから聴きやすくて好きだったな 上杉が脱退してモノマネ君をボーカルにしたことに対する賛否両論 上杉でないと意味がないという気持ちも分かるが
この新規ボーカルが上杉の全くのコピーではなく
独自の味でWANDS曲を自分のモノにできたら将来性は結構あると思う むしろコナンのパラパラ動画のほうが穴
CG制作なんだろうが薄笑み無表情がキモい >>309
Sameside中学の頃だったけど全くいいと思わんかったわ
サビが絶望的に大衆受け放棄してね?
むしろ曲自体は完全にスマパンでもサビだけはJポップの定番を意識しておくべきだったと思うわ >>315
欧米の音楽も終わってきてるだろ
去年の年末のUKチャートトップ10は過半数が定番のクリスマスソングと言う末期的状態
要するに新曲の需要が毎年一定の需要がある定番曲に負けてしまってるのな J-POPでグランジやるなら、それこそSmells Like Teen Spiritみたいなどキャッチーなの作らないとな
あれでも足りないかもしれない secret nightとjumping jack boyはよく聴いた。 テクニカルになった柴崎がおもしろくねえ
大島ってそんなにいらんくね? >>319
やっぱサビが重要だよね
アレンジやAメロ、Bメロは欧米グランジまんまでも良いだろけど
サビだけは大衆に媚びないといけないと思う
椎名林檎はそれが出来てたけどSamesideはそれを完全に放棄してた
俺に言わせりゃあのサビだったらAメロ、Bメロもそれっぽくしてアルバム収録の名曲にして欲しかったわ ロックとかポップスってクラシック以上に未来が見えなくなってきたな バンドでボーカル変わったらもう
別のバンドだろ
名前変えろ >>325
WANDSはアパートみたいなもの
入居者の入れかわりで建物名がいちいち変わるものではない 日本人はバンドに対してとことんボーカル主義だからなぁ
他のメンバーは添え物に過ぎない 世界が終わるまではが一期
錆び付いたマシンガンが二期
ですかね >>326
すげぇ名言だな
その辺のアイドルとかDA PUMPとかにも言えるな >>268
いやいや上杉はライブだめだよ
映像化されてない95年のラストツアーの時ですら後半ヘロヘロ
>>250は正しいよ 上杉=作詞能力イマイチ作曲能力なし
柴崎=作曲能力イマイチ作詞能力なし 柴崎凄えよなー
ビーイング時代は上杉の詞と相性抜群だっただけに勿体無いわ〜 >>297
上杉の声、歌唱が好きなだけで上杉のやりたい音楽性はあまり好きではないし柴崎+上杉のバンドが好きなだけだが?
アクセルとスラッシュのいるガンズ・アンド・ローゼズが好きでアクセルのソロには興味ないのと一緒だろアホ
ロック音楽、バンドは一人じゃできねーんだよ無能 やらされてる音楽が最高にポップで素晴らしくて
本人の本当にやりたい音楽は誰かのもの真似のつまらないものと言うのは
商業音楽の世界ではよくあるお話 その柴崎さんがWANDSを残したいって復活したんだから応援するしかないでしょう 柴崎は多作ではないけど作る曲のクオリティは高いだろ
absでもかっこいい曲書いてるし 柴崎は結構いいリフ作れる
この結構いいレベルでも邦楽にはもういないから貴重 YouTube見たが上杉はWANDS時代の声出るんだななんで再結成に乗らなかったんだ? >>28
大島康佑時代のWANDSは当時のブラックミュージック志向強いよな。
ジャネット・ジャクソン曲のアレンジに寄せてたり。 >>79
B'zがZEROのギャンブルに成功しちゃったからな。
アルバムやカップリングで徐々に寄せていく方法もあったと思うが。
でもPIECE OF MY SOULは間違いなく名盤。 名盤
FLOWERの攻撃的な歌詞はよかったなあ
あの路線をあといくつかやってほしかった 後追いのファンだからたとえボーカルが上杉じゃなくてもライブには行きたいなと思ってるけど
結局まともにライブ活動しないまま二度目の解体になりそうな予感がしてる j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>325
邦楽しか知らないとこんな頓珍漢なことを言い出すんだろうな Wesugi AND Shibasaki
上杉ならWesugiじゃなくてUesugiだろwww
中卒でも間違えんぞwww >>356
まぁそうなんだけど
ファンのこじつけだから大目に見ろよw >>2
アラフォーのオッさんオバさんがメインなのか。
(笑) >>353
上杉時代大好きだったけど、小学生だったし地方に住んでたから
ライブに行けるなんて思ってもみなかった
…今なら行ける行ってやろうって思ってる keep on dreamは今でも好き
優しい歌いかたなんだよな ポップをやらされてるうーっていう割に
そのアンチテーゼが何かと思えばアメリカの流行まんまパクリでワロタし >>349
ZEROは小学5年だったけどカッコいい曲だと思った
しかしSame Sideは中2だったけどよく分からない変な曲という扱いだった
結局この差はサビだと思う
ZEROはツェッペリンのパクリでもサビだけはキャッチーなJポップ
一方Same Sideのサビは完全にJポップの売れセンじゃない
音楽に詳しいプロのミュージシャンだからこそどこまでが国内で大衆受けして
どこからが大衆受けしないのか分からなくなってしまうんだろなって思ったわ >>363
まあ今となっては大島と柴崎の当時のプロの技術の凄さに惚れ惚れして絶望でしかないわ
>>354
上杉乙 上杉昇は憧れのアクセルローズみたいに太ったからもう無理なんかな jumpin' jack boyをやるならシングルバージョンでたのむ 上杉もB'zみたいにBeing内で好き勝手やりたかったら最初から自分らで作詞作曲すべきだったんだよな プロで好き勝手やるには売れないことには話にならんからな
上杉だって元WANDSの肩書があったから離脱後好き勝手にやれたんだ
何の積み重ねもない奴がいきなりアルニコみたいなのをやったって、
どのレコード会社も「どんな音楽をやりたいかはわかったけど、それじゃ売れないよ」で一蹴だ >>8
最近まであれ上杉だと思ってたよw
声の似たのを連れてきて歌い方も似せてるし >>374
日本人相手だもんな。
上杉はいきなり売れたから世間知らないっぽいよね。
B'zはなんだかんだ下積みあるし。
小室哲哉でさえ下積みやっている。
小室は自伝でプロは売れなければどうしようもない、て言ってる。 >>375
>>377
ああイーグルスか
しかしイーグルスのホテカリのアルバムはA面はよく知ってるけどB面ってあまり聞かないよねー
Niteflyteのそのアルバムも1曲目とIf You Want Itはよく知ってるけど他の曲はあまり知らないし
超有名曲のアレンジを大胆にパクるのは男らしいけどそういうアルバムの隅っこの方からこっそりパクって来るのは何かヤラしいよねwww >>360
面白いが、WANDSのイメージとかぶっ壊れるんだが
それはいいのか? >>378
太陽のため息対するアンサーソングがB'zのMOVEっていう説あるな。 これWANDSと言えるのか?
コナンはもうちょっとマシな3Dモデル使えよギャグかよ >>382
これだけ集客できるんならメジャーでやるよりギャラ良さそうなのに
っていうかWANDSよりこっちの方が声あってるじゃん Just a lonely boyが死ぬほど好きだった
今でも好き
WANDSは数年ごとに聞きたくなるなぁ >>382
うわあ…嫌いな曲やわ、歌詞も曲も意味わからん
Wands頑張れ 上杉じゃないのか
あの人歌うまいのになかなか売れんよな 上杉にやめられてジャニくずれのボーカル連れて来て失敗した経緯があんのに20年経って今度はV系くずれ連れて来るビーイングw >>387
明らかに限界あるだろこんなんだけだとw
並行して別のバンドやるってのは賢いと思う 上杉は、WANDS時代をアイドル時代ってバカにしたように語っていたのに
結局はそのWANDSのネームバリューにすがって歌手してる 中国で大観衆に迎えられて改心したんじゃない?
でもディスられ具合も含めてやっぱり上杉なんだなWANDSって B'zがどんどんロックに傾くから、B'zのヒット路線を徹底的にビーイングで管理しようとしたのがWANDSだよね
良い線いってたが、売れ線を歌わされるのに上杉が我慢ならなかったという
B'zは自作セルフプロデュースだから、そういうストレスはなさそう だが上杉自分の音楽性、アルニコ、猫騙を大事にしてそれが核になってるからワンズでああいった歌唱ができるんだけどな
結果として儲けられるのはwandsだが実はアルニコが売れたのと同意 上杉自身はWANDS時代を全否定はしてないけどな
「アイドル時代」とは言ってたけど、あれはあれでいい経験みたいな >>28
上杉は宇都宮意識してるのかってくらい見た目似せてたからな
その後はガラリだけど >>82
不倫がバレたせいで地下活動しかできなくなったみたい その昔、上杉と柴崎が抜けてヴォーカルとギターが変わったと思ってたけど柴崎は戻ったんだ この前の大黒摩季もそうだけど、
コナン主題歌にねじ込んだところで今更誰が買うんだよ。
若い子は絶対無理だろ 上杉は今の見た目があかんわ
柴崎と木村はほとんど変わってないからスリーショットだとかなり変な感じになりそう >>402
WANDS世代は買うかもしれないが若い世代はサブスクじゃないと買ってまで聞かないだろうな いまだにカラオケ行くとジャピンジャックボーイを歌ってしまうw なんでWANDSという名前に拘るんだろう
かなり薄っぺらいんだよな
上杉のような高音の伸びや色気もないから声だけを似せても意味がない
新ボーカルも比べられて嫌だろうに
あとWANDSは上杉の詩が良かった >>299
お前とは気が合うw
自分もその3曲が好きだ
シークレットナイトが一番好きだけど今の上杉じゃ歌えなさそうだな >>395
あそこは松本が売れないと何も出来ない、と一貫してるのが大きそう
いや、そんなもん当たり前の話なんだけどね >>384
今見てきたけどどきっとするな。
上杉と稲葉が個人的に交流あったら上杉の意識も変わったかもしれないね。お前だけじゃないんだよってこととか。 t-bolanがずっと同じメンバーでやってるのに
WANDSはカラオケになってしまったよ。
WANDSをどうにかしたいって上杉はもう思ってないのだろうかね。 上杉さんは自分のやりたい音楽やってるのにWANDSに戻るわけない >>259
PSY・SのチャカみたくPSY・Sのフレンズ オア ラバーズを唄えないよりは良い 松浦とは数回しか会っていないみたいだから何かあったんやろね >>411
Wandsはデビュー一年も経たずに最初のメンバー交代しちゃったからな
メンバー交代に対するハードルは低くなるよね B'zは90年代イケイケ時代のエアロの影響も受けて、日本人が聴きやすいいい感じの売れ線だった時代もあった
WANDSはニルヴァーナの影響でゴリゴリのグランジへ路線変更、そりゃファン離れるわな アメリカはもう完全に黒人音楽を歌う白人の独壇場。日本じゃ黒人音楽はいまいち売れないので、パクリ元がなくなった邦楽は、昔の歌の模倣を繰り返しながら田舎化、
陳腐化しているけどな。 本家の上杉が未だに髪伸び放題で小汚いから全然興味なくなったわ やりたい事と向いてる事は違うってよく言うけど上杉も正にそれで
やりたいオルタナよりもやりたくないポップスの才能の方が突き抜けててそっちの方が向いてるんだよな >>421
欧米音楽も終焉に向かっているのは去年の年末に証明されたろ
ビルボードチャートは往年のクリスマスソングの1、2フィニッシュ
UKチャートはトップ10中過半数が往年のクリスマスソング
新曲の需要が毎年一定の需要があるクリスマスソングに勝てなくなってきてるのだ
昔からマライアのアレとかワムのアレとかは年末にチャート急上昇する訳だけど
ここまで圧倒的なクリスマスソングフィーバーは前代未聞 >>73
この歌声国宝やぁ〜
歌詞がしっかり聞き取れる 日本で本格的にグランジやったのアルニコくらいだもんな >>406
おお!ついに復活かかっこいいままだな3人とも 上杉はタバコやめればいいのにもったいない
でもボロボロになりつつもよくまだ歌ってるよな
第五期が解散した後も歌ってるかも 売れ線の曲を止めてまで路線変更したのにすぐ猫騙しになったのなんでや? >>433
おまえだってたまにインディアンになりたいって思うことあるだろ 時間的にコナンはたまに見とるが漫画のコマ割り演出は良いのにあのダンスがマジでくそやろwww >>360
ここはまだやめてないの?
いい声してるな上原くん 柴崎浩がギターで戻って大島康祐も曲提供で関わってるんだから
上杉昇に戻ってきてもらった方が売れるだろうな
本人も年取って丸くなってるんじゃないか 小学生のとき人生で初めて買ったCDがスラムダンクの世界が終わるまでは
高1ぐらいのときにブックオフでアルバム全部集めたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています