【サッカー】なぜ浦和レッズは”無冠”返上に向けて新戦力を3人しか補強できなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4年ぶりの無冠に終わった昨シーズンからの捲土重来を期す浦和レッズが9日、ホームの埼玉スタジアム内のボールルームで、2020シーズンの新加入選手記者会見を開催した。
レッズの赤いユニフォーム姿で登壇したのは、アルビレックス新潟から完全移籍で加入した22歳のブラジル人FWレオナルドと、期限付き移籍していた大分トリニータから復帰した21歳のMF伊藤涼太郎の2人だけ。
青森山田高からの加入が内定しているMF武田英寿は、開催中の全国高校サッカー選手権大会で同校がベスト4に勝ち進んでいることもあって欠席となった。
期限付き移籍先のトリニータで10ゴールをあげ、日本代表にも選出されたFWオナイウ阿道が横浜F・マリノスへ完全移籍するなど、このオフにレッズからは8人の選手が移籍または退団している。
一方で加入する選手は現時点で3人。補強の狙いおよび成功の度合いを問われたレッズのOBで、今年からスポーツダイレクターを務める土田尚史氏は現在進行形であることを強調した。
「現有のチームには素晴らしい選手たちがそろっていると私は認識しています。
今シーズンにおきましては、選手たちが個の能力を最大限に発揮すること、発揮させることをベースに、現時点では将来性のある若い選手3人が今回加入いたしましたが、補強の方は継続して考えています」
例年この時期に行われてきたレッズの新加入選手記者会見は、大型補強の初お披露目の舞台となってきた。
たとえば昨年はFW杉本健勇(前セレッソ大阪)、DF山中亮輔(前横浜F・マリノス)、DF鈴木大輔(前柏レイソル)の日本代表経験者が完全移籍で加入。
ポルトガルの強豪FCポルトから期限付き移籍で加入したMFエヴェルトンらが、ひな壇に勢ぞろいしてきた。
このオフの補強は、8シーズン連続で2桁ゴールをあげている33歳の興梠慎三に頼り切っていたフォワードと、層の薄いセンターバックが最重要ポイントとして掲げられていた。
2018シーズンにガイナーレ鳥取で24ゴールをあげてJ3の、昨シーズンにはアルビレックスで28ゴールをあげてJ2の得点王に輝いたレオナルドは、22歳という若さや伸びしろを含めても可能性のある補強になった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010000-wordleafs-socc
1/10(金) 5:30配信 一方でセンターバックに関しては、現時点で補強に至っていない。スポーツ紙上などで獲得に動いていると報じられた東京五輪世代の杉岡大暉、原輝綺の両ディフェンダーも、
前者は湘南ベルマーレから鹿島アントラーズへの完全移籍を、後者はサガン鳥栖への残留を決断している。
杉岡と原はサイドバックでもプレーできることから、続投する大槻毅監督が従来の3バックに代えて新たに導入すると見られる、4バックを想定した補強構想だったはずだ。
いずれにしても実現しなかった背景とこのオフのレッズの動きは、実は密接にリンクしていると言っていい。
ACLこそ2大会ぶりに決勝へ進んだ昨シーズンのレッズは、国内での戦いでは低迷を強いられた。
決勝トーナメントから登場したYBCルヴァンカップは準々決勝でアントラーズに、連覇を目指した天皇杯では4回戦でJFLのHonda FCにそれぞれ屈した
。リーグ戦に至っては残留争いからなかなか抜け出せず、14位でかろうじて残留を決めたのは12月7日の最終節だった。
最終的には無冠に終わったシーズンを受けて、中村修三ゼネラルマネジャーを中心とした強化体制が一新された。
レッズのGKコーチを長く務め、このオフに新設されたスポーツダイレクターに就任した土田氏は、レッズが抱える課題を「一貫したコンセプトの不在」に帰結させている。
「浦和レッズのサッカーとは何なのか、と問われたときに答えられない自分がいた。チームの柱となるべき一貫したコンセプトがないため、監督や選手を選ぶ際の基準やサッカーのスタイルがその都度変わり、短期的な結果を求め、
あるいは求められていままできました」
同じく新設されたテクニカルダイレクターに就任したOBの西野努氏、全体を統括するフットボール本部長の戸苅淳氏とともに昨年末に会見に臨んだ土田スポーツダイレクターは
【1】個の能力を最大限に発揮する【2】前向き、積極的、情熱的なプレーをする【3】攻守に切れ目のない、相手を休ませないプレーをする――の3つをチームコンセプトにすえ、3年計画でレッズを変えると宣言した。 実際、レッズは3年続けてシーズン途中で指揮官が交代している。2012シーズンから指揮を執ってきたミハイロ・ペトロヴィッチ監督が2017年夏に解任されると、堀孝史監督、大槻暫定監督、オズワルド・オリヴェイラ監督、そしていま現在の大槻監督と体制が目まぐるしく変わってきた。
所属する選手たちの地力の高さもあって2017シーズンのACL、2018シーズンの天皇杯とタイトルを手にしてきた。しかし、土台となる明確なコンセプトがない状態がもたらす歪は昨シーズンの国内リーグにおける低迷となって表出。前身の三菱重工業サッカー部時代から、生え抜きとしてプレーしてきた土田氏をして「浦和との距離が、だんだんと空いてきた」と言わしめる状況に直面した。
浦和と言われれば、埼玉スタジアムを真っ赤に染める熱狂的なファン・サポーターの存在が真っ先に思い浮かぶ。チームの方向性が見えづらい状況に対して、応援を介して寄せられる期待は常に大きい。ギャップの大きさが他のチームでプレーする選手たちにはプレッシャーに映り、実質的な補強がレオナルドと高卒ルーキーの武田だけにとどまった要因となったのかもしれない。
「まだ終わりではないので、点数をつけられるような段階ではありません。それでも、十分な補強ができていると思っています」
これまでの流れから一転して少数精鋭となった補強をこう位置づける土田スポーツダイレクターは、開幕前のキャンプから初めて指揮を執る大槻監督のもとで正しい方向性が与えられれば、これまでは燻っていた感が強い現有戦力を中心に必ずいいチームを作れる――という青写真を描く。
「今年はフラットになってのスタートであり、大槻監督もそういうところをしっかりと見ている。若い選手たちがチャンスをどんどんつかんでいけば、非常に楽しみなシーズンになると思っている」
今後は14日から約1ヶ月近くのキャンプを行い、過去の実績も何も関係ない、横一線の競争を介してチーム力をあげていく。3年計画の1年目の目標はJ1における得失点差を、昨シーズンのマイナス16からプラスで2桁以上に転じさせた上で、2021シーズンのACL出場権を獲得すること。一敗地にまみれたレッズが覚悟を決めて、常勝軍団へと進化を遂げるための挑戦をスタートさせる。 フロントのやる気が無いんだろ
今年は落ちるだろうな プロフェッショナルな態度ではないね
サポーターに誠実でもないし
競争が無いんだろう 学びたいって思える選手がコウロキしかいないからなwそのコウロキも鹿島産だし
槙野のおかしな学生ノリにも付き合わなきゃいけないし 三菱重工が金回り悪いだけだろ
早くどっかに売ればいいのに
国内ダメならアラブでも中国でも買いたい所はあるだろ なぜじゃない、サポーターは分かっている
分かっていないのはマスゴミとフロントだ >>1
嘘つくなよ
エヴェルトンは昨年の会見いなかったろ 海外を諦めてJリーガーとしては高い年俸で
都心で遊びたい選手しか来ないでしょ
海外志向の若手は試合に出られてオファーが来れば
すぐに送り出してくれるクラブに行く
湘南みたいなクラブが一番いいのよ 代わり映えしないメンツで1ヶ月キャンプしてもな
要所で槙野のサプライズが入るんだろうししんどいわ レオナルド1人じゃあれだからレンタルバック無理やり一緒に参加させてたの哀れで泣けてくる ACLに出られないから余剰人員を削減しただけだろw 鳥栖の選手にオハーしたら断られるレベルのチームだからなw スタジアムを改名
埼玉スタジアム2980にすればやる気は出るハズ。
結果が出るかはわからん。 断られまくってたもんな
浦和に行ったら腐るということを選手もようやく認識したんだからいいことだ 断られまくったから
誰が「3年計画」のチームなんかに移籍しますか?
馬鹿すぎるだろ 3年計画と言いつつ大槻のクビを切らなかったのもおかしい。
毎年賞味期限の切れた監督を越年させて結局シーズン序盤で切るという頭の悪さはどうにかした方がいい。
これでまたシーズン途中で大槻を切ったら三年計画がリセットされてしまうしな。 >>27
中田英寿のフィジカルと武田修宏の芸能力を併せ持った選手になる >>28
中田のコミュニケーション力と武田のテクニックが合わさった素晴らしい選手に >>24
選手にとっては一年一年が勝負だからな
はやく槙野、柏木切れよとしか 補強の人数とかじゃなくて
フロントから監督からのキチンとした戦略を持ってならやれるなら三人で十分なんだけど 朝鮮大好きニダーエラのまきのなんちゃら
ヘイトスピーチアピール大暴れ大騒ぎ
俺たちネトウヨ日本人はこんなに悪質だアピール大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生ウジ虫、部落穢多朝鮮非人ヤクザサポーター浦和 ・監督大槻が無能
・槙野らが嫌われてる
・最近はスタジアムもガラガラ
・魅力がない >ポルトガルの強豪FCポルトから期限付き移籍で加入したMFエヴェルトン
1試合も出ずにすぐ構想外になっただろ
ポンテが〇〇億で高く売る為にロンダリングさせた可能性も高いな ポジティブな要素は
レオナルド、ACLはなし、4バックの模索、ぐらいか
不安要素は数えきれないけど 昔はJリーグでNo1の金満だったけど
今は、そんな金満じゃない
J1のクラブが軒並み予算が倍増してるからね >>8
売らねーんだよな、サポーターにおんぶにだっこで 0円で競合無かった杉本に1億円払ってるゴミフロント チーム予算を圧迫するキングボンビー何人も抱えてるからね
長期の複数年契約した結果がこれ
移籍されるとなぜ複数年しなかったんだと
叩かれるがリスク背負わない方がいいな ロートルが幅効かせてて若手も伸びてないからな
自ら泥舟に乗ろうとは思わんだろ さいたまじゃあな
嫁も周りに自慢できんだろう
横浜か東京か湘南だろ サッカーがうまい
と思える選手が少ない
タレント気取りばかりな印象 >>26
大槻はシーズン始まってから途中解任だろうな 断られて浮いた予算を外国人選手につぎ込めば良いのに 人件費が高いから金満ってほどじゃないんでしょ
自衛隊みたいになってそう >>55
序盤の成績次第ではオジェックや堀みたいに4月初めかもよ 魅力がないとか待遇が悪いとかでなければ、老害選手が居て選手界隈で行きたくない噂が立ってるとかじゃないの?それか対戦したときにイヤな思い出があるとか
社会人リーグでもそういう理由はあるし >>56
ちん毛パーマの頃の小野もその前のお荷物の頃も知らない世代が今のメインじゃね?古くてもワシントンが居て強かった頃とか もしかして関根をスタメンで考えてる?海外から帰ってきて超絶劣化してたんだけど。もはや別人だぞアレ。
海外行くのも考え物だな。J2の選手なら良いけど、J1で試合出られてるなら5大リーグの1部に行かないとレベル下げるだけで劣化して帰ってくる ゴミカス時代のお笑いキーパー20年以上雇ってgm職やらせるのは浦和くらい
降格しかけた監督に伸びしろあるからもう1年とかアタマおかしいし
コアサポ巻き込んで嫌がらせしてフィンケ追い出したり酷い奴なのに
補強もポンテ案件のウンコ外人部隊と今年唯一の外人も岡野案件とか
現職でまともな仕事出来る奴誰一人いねーじゃんかよ >>48
磐田はすぐ帰ってこれるよ。
今の監督さんは期待出来そう。 レオナルドの補強は大きいだろ。
これで杉本がレオナルドからレギュラーを取れれば、杉本の実力は本物だしな。
あとはセンターバックの外人を強奪すればいいだけ。
これ以外のポジションは不要選手を放出して予算を作って有望株数人入れとけばいいだけ。 未知数の外国人がいるのに外国人はぴったりの5人しか取らないやる気のなさ 1試合平均勝ち点0.95の監督が解任もされずむしろ完全にガードされて安泰なのに
なぜか選手だけが外野から過度な批判とプレッシャーに晒され
フロントからは浦和を背負う責任やら契約が残ってて切れないとか言われる
そんなクラブに好き好んで移籍する奴はいないわ >>65
ラモスにリフティングで遊ばれたのも
初めても先制ゴールで喜んでいる隙に攻められたのも
全てこいつが失点したせいで映像が残っているのに
なぜこんなに権力を持たせるのか謎すぎる もうダメだなこのクラブは
フロント総入れ替えが必要だよ 興行的に中位が一番駄目なんだよな
一度J2に堕ちればまたサポが増えるからそこから5〜6年かけて第2黄金時代を作ればいい 人気あるからなぁ
勝つ必要がない
J3に落ちても満員だと思うわ 浦和を避ける理由は主に2つあると言われてる
1 槙野が大嫌い
2 槙野が超嫌い >>83
J3が埼スタとか
J3の選手に夢を与えるなぁ 元々人気はあるが弱いチームやん
ワシントンとかポンテがいた時に強かったから勘違いしちゃってるね 確かに何度か強かった時期はあるんだけど年間優勝は1回しかしてないのなww
清水エスパルスもJリーグブームの頃ヴェルディのライバルの強いチームと言うイメージだったけど
獲得タイトルは年間優勝0回(ステージ優勝は1回してる)、ナビスコ1回、天皇杯1回とジェフ千葉に次ぐオリ10の雑魚クラブに成り下がってしまってるのなwww Jリーグ内の耐え切れない人格の掃き溜めとして機能してくれてることは評価する >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 またあちこちから取るよりるかにいいんじゃないの
去年からいる選手で腰を据えてやれ 降格すればこんないいことが…
ホリプロ槙野 タレント直行
レプロ柏木 層化地域 瓦斯へ
2980 半グレ企業役員
宇賀神 公明戸田市議 2980円でファン1万人加入させれば年俸四億円になるよとか言って移籍交渉してるんだろ >>17
2チーム分いるからね
やべーだクソだって下馬評だけど今年はaclないしそんな負け込む事ないよ
やっとポコより上行くんじゃないかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています