【音楽】 新井ひとみ「デリケートに好きして」がアナログ化、中森明菜「少女A」カバーも 2020/01/08
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年1月8日 20:00
東京女子流の新井ひとみが、2月19日にアナログ7inch「デリケートに好きして / 少女A」をリリースする。
新井は“1980年代アイドル風アイドル・新井ひとみ”というコンセプトのもと、「あなたと寄り添う青春回顧」をキャッチコピーに活動を展開している。
アナログ7inchには彼女のデビューシングル「デリケートに好きして」に加え、中森明菜「少女A」のカバーを収録。
新井は今回のアナログ化について「アナログ盤ならではのレトロでお洒落な作品を手にとって感じて頂けたら嬉しいです」とコメントしている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://natalie.mu/music/news/362461 東京女子流は相変わらずオッサンホイホイで生き永らえているなw またカバーかよ!
デビュー曲の「亜麻色の髪の乙女」もカバーだったろ! 一時期トロピカルハウス路線で持ち直すかと思ったんだけどなw 聖子はバケモノ級のアイドルだったけど
今は本当のバケモノ 80年代アイドルで一番歌が上手いのは姫乃樹リカである 有線の80年代チャンネルでしょっちゅうヘビロテされてた 新井ひとみなんてマジで食材として一級品だった筈が
エイベックスはアイドルに関しちゃホントに料理下手だな >>4
おお↑っとこの子と違う↓女の子って
すう↑っきと嫌いでだけでふっつう↑がないの↓ >>20
はなかっぱの歌はアイドル史に残る名曲になり得た筈が
エイベックスがアイドルを育てられずに全て無茶苦茶にした >>30
今となってはアレはアレでいい思い出だけどねw >>1
最近今のガキや有象無象のアイドルが昔の名作をカバーする多いがやめてほしい
名作を汚すなと
名作をカバーしていいのはホイットニーヒューストンとか 音楽学校出てちゃんと譜面もかけて読めて作詞作曲そして卓越した演奏ができるクラシックやオペラに精通したクラシックの音楽家のみにしてほしい もうCDなんか売ってもしょうがないのに
新しいビジネスモデルは見つからないの アナログ7インチを再生できる環境はどれだけ残ってるの? 太田貴子は歌上手くなったけど
中村あゆみモドキみたいになって
迷走してたな 少女Aは10代の女の子が歌ってこその楽曲なんだが
でも森高千里が南沙織の17才カバーした時も20越えてたか >>39
同意 音楽家じゃないアイドル含めアーティストが多すぎる日本のテレビには >>12
まーだ
こういう苗字だけで判断してる人
いるんだ
無知すぎる 中一の頃がピークだったなあ
ホント可愛かった顔も声も性格も 大体、太田貴子も一応現役でたまにイベントとかで歌ってるだろ。
せめて引退してるアイドルとか、そういう曲を選べよ。最低限の礼儀だろうが。 https://www.youtube.com/watch?v=bqN50mE6rO4
ただのアニメ主題歌だと思ってたけど思ったよりもアイドルしてんな
今どきのアイドルはこんな歌い方できないよな色んな意味で デリケートに好きしてってOPの方だっけ
エンディングのほうはギターがやたらカッコいい曲だった デリケートに好きしてってあのデリケートに好きしてか
懐かしい >>4
聴き直すと
けっこう上手い
アルバム曲とか聴いてみて >>3
ほんこれ
勝手にカラオケBOXでやっててほしいわ >>4
音は意外と取れてるんだけど声の出し方がオエーって感じなんだよな 太田貴子で画像をググったら、大久保が出てきた・・・ >>58
ありがとう
久々聴いたけどやっぱいいわ
ドラゴンボールのロマンティックあげるよに通ずる物悲しさがある >>1
おーっとっこっのっことちがーう の
おーっ の歌い方が大好きすぎる
あんまりソワソワしないでぇ の でぇ も好き >>33
めちゃくちゃ脳内再生された
ほんとかっわいいんだよね >>23
コンプティークの付録のポスターは神がかっていて宝物だった >>4
音痴スレスレなのに不思議な魅力があった
声の発し方に迷いがないというか天真爛漫な 親クレープ屋でよく食っていけるなあと思ってた子供の頃 クリーミーマミの最終回覚えてない。最後のお願い叶えてから車にひかれて、転生するんだっけ? >>72
声質が独特だっただけでそこそこ上手いよな まだあまい、もっとマニアックに「アイドル」やってほしいんだが このカバーかなりいいのに聞きもせずケチだけつける老害 LOVEさりげなくも頼む
松田聖子にも提供した三浦徳子小田雄一郎コンビでまさにアイドルソング
ギターが松本孝弘なのは最近知った 今のリアル太田貴子はヤバイぞ。
最近の画像見てひっくり返ったw 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 歌の部分でも似ていたらいいんだけど・・・
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 5回点滅あいしてるのサイン〜
僕の心のやらかい場所〜
好きして好きして〜
作んなってw そーおーよ、女の子のハートはぁ
ってアニメのやつ? >>84
ちょっと上手すぎるというか丁寧すぎる
>>61
とか「すー↑きっと嫌いだけで」ってもろ音外してるのにむしろ味があるし全体としては上手い
やはりオリジナルだなぁ >>113
そう
デリケートに好きしてのクリィミーマミな 俺らの世代は全員デリケートに好きしてが歌えるからな
もちろん1番だけだ youtubeに動画あったけど80年代のアイドルとして見るなら違和感はあまりなかった
現代のアイドルとしたら違和感ありまくりだが・・ 太田貴子と飯島真理は今でこそオカネ、オカネ割り切ったが、できることなら封印したい過去だろう >>118
「ストップひばりくん」と勘違いしてるぞ
ちなみに、ギター弾いてるのは、松本じゃなくて布袋 >>118
ごめん、125だけど、ウィキ見たら松本が弾いてると書いてあった
すまんかった 庄司さんもなんかやって
「少女A」みたいなちょっとエロいのは
めいてぃんが一番似合うと思うけどな
あとべーやまは着物着て演歌キボンヌ マミの最終回やOVAはすごいよかった
アベマでやって欲しいわ お風呂でボディたわし使ってゴシゴシしながら、「特別じゃないどこにもいるわタワシ丁度ええ〜♪」などと、
1982年当時小2のくせに妙にオヤジギャグ奴だったのは俺だけでいい >>133
愛するとか恋するみたいに「好き」するっていう意味
まだ小学生だから愛とか恋じゃなくて「好き」と「嫌い」なわけ
歌詞にも愛や恋という言葉は出てこない
女の子の好きと嫌いは風が吹くだけでも変わってしまうくらい移ろいやすいからデリケートに「好き」して、と言っている >>125
どうしてクリィーミーマミの曲の話をしてるのにひばりくんだと思ったんだろう?
松本弾いてるの有名やで この子本当にかわいかったんだけどな
一番いい時期を女子流で無駄にした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています