【ラジオ】Perfume、紅白で「“私たちという存在は?”、“求められてることとは?”考える機会になった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/Wz90VzQMQe.html?showContents=detail
PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。大晦日に出演した『第70回NHK紅白歌合戦』の感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」1月6日(月)放送分)
あ〜ちゃん:紅白さんね。今回は「FUSION」ということで……歌のない歌だからね。紅白さんから“あれでいきたいんです”ってお話をいただいたときは、“ついにここまで来たか”と。
のっち:ね!
あ〜ちゃん:だから、“私たちという存在は?”、“求められてることとは?”っていうのを、また考える機会になったなぁと思います。
かしゆか:シングル曲とかじゃないもんね。
あ〜ちゃん:“歌”合戦です。
かしゆか:合戦しました?(笑)。
あ〜ちゃん:私たちの武器はそこというか、だいぶ尖った出演の仕方とはなりましたけども。私たちらしく「FUSION」の集大成が見せられたんじゃないかな、という風にも思います。
かしゆか:そうですね。久しぶりにNHKホールに行かせてもらって。(2018年は横浜アリーナで年越しライブを行ったため、中継で出演)
あ〜ちゃん:そう! 2年ぶりに帰ってきたら、みんないろんなことやってて。
のっち:面白かったね。
あ〜ちゃん:演出もすごくなってたよね。私たちが演出で使うからって入れてた機械とかも、みんなが使うようになってて、私たちも増やしたりできないみたいな。みんなやるようになったんだ……! って。
かしゆか:変わってきてるね。
あ〜ちゃん:2年でずいぶん。こんな風に変わってましたよ。大きいね。
かしゆか:ね。
あ〜ちゃん:皆さん、観ていただけてよかったです。ありがとうございました。
https://pbs.twimg.com/media/ENHnYBMUEAA_10S.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ENHT6cJU4AEyjKg.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EMx4P8nUcAE63Ow.jpg 「マカロニ」とか「クルージングラブ」とかをサラッと唄えばいいのに。 口パク
エフェクト処理された声
以外の需要ありゅ? 口パクオワコンおばさんアイドルをいつまでアミューズはゴリ押ししてるんだか 口パク、中継歌手が出るとチャンネル変えられるみたいだな センター固定じゃない、 リーダーいないと言いながら、いつでもゴーちゃんがセンター
うんざり パフュームオタ「口パクでもヒールであれだけ踊れるのすごいから! 解散するとかで盛り上がってたグループはここだったんか
おばさんアイドルだと思ってたから違うかと FUSIONだけで終われば良かったのに
なんでポリリズム入れて保険かけるかね かまととぶって、頭の弱いキモヲタから集金してるのは感心しないな。 中田ヤスタカの道具に徹すればもうちょい面白い曲できたと思うよ(´・ω・`)共倒れしたね(´・ω・`) ちょっと前に話題になってた解散するグループってパフュームだったのか
まあ、さすがに20代ならまだしも30代であのスタイルは厳しいよな 圧倒的なパフォーマンスに鳥肌立った!涙が止まらない! FUSIONはファンの中でも賛否両論だったからね
新曲の再生をやって欲しかったって声は多かったと思う 初級者→のっち可愛い
中級者→あ〜ちゃん可愛い
上級者→ダンスが素敵 >>26
オリコン年間ランキング 2019
アルバム
26位 Perfume
47位 BABYMETAL
68位 ももいろクローバーZ
デジタルアルバム
45位 Perfume
66位 BABYMETAL
圏外 ももいろクローバーZ
合算アルバム
27位 Perfume
53位 BABYMETAL
79位 ももいろクローバーZ ファンとしてみたら目新しさが無いからね
ただ世間は見たことないので良いじゃないか
ちょうどコーチェラで話題にもなったことだし >>27
Perfume World Tourで北米現地メディアを招待した時の記事も
口パクで踊っているだけなので「パフォーマー」扱い
同じ事務所の後輩で、生バンド従えての生歌唱のベビメタは
最初から「アーティスト」として記者署名入りのインタビュー記事掲載 口パクのくせになに歌合戦に拘ってんのコイツら wwwwwww
笑うわ >>1
そんでこんだけ下げちゃったのね...
【2019紅白・歌手別視聴率上昇&下降トップ10】(スポニチ調べ)
※前の組との比較
※特別企画は除く
★はコラボあり
上昇トップ10
1位 星野源★ +2.4
2位 五木★ +1.6
3位 氷川★ +1.5
4位 MISIA +1.4
5位 欅坂 +1.1
5位 ジェネ +1.1
7位 ダパンプ★ +0.9
8位 三山★ +0.8
9位 嵐 +0.7
9位 丘★ +0.7
下降トップ10
1位 TWICE -3.1
2位 Perfume -2.4
3位 スパフラ -1.9
4位 関ジャニ -1.7
4位 聖子 -1.7
6位 平成 -1.1
7位 キスマイ -0.9
8位 福山 -0.8
9位 髭男 -0.8
10位 山内 -0.5 口パクが¨歌合戦¨に噛み付くとかワロタ
まず歌ってから言えよ >>40
最初にギタリスト宅へのお泊りが報じられた戦犯だからな。 >>41
呼称はメディアによる
グループもあればバンドもアーティストもある もっさんが裏でMDをポチっとして、「ビタミンドロップ」やれよ。 ギタリスト宅へのお泊りっていうけど
もう30歳になるんだから
浮いた話ぐらいあるだろうと N○K「もう曲はそのままでバーチャルアイドルのプロジェクションマッピングでよくね?」 >>41
Perfumeも普通にバンド、アーティストで紹介してるインタビュー記事がいくらでもあるけど馬鹿なの? ロリ声の奴にオートチューン使えばPerfumeなんていくらでも量産出来る >>1
許されるなら絞めてやりたい。歌を何だと思っているんだと Perfumeが不仲っていうか
あ〜ちゃんがのっちのことちょっと嫌ってる気がする
なんとなく たまにはモノクロームエフェクトのガニ股ダンスが見たい オリンピックの開会式の演出担当がパワハラで活動自粛だって
PerfumeのMV演出してる人だからPerfumeオワタwwww
【電通】パワハラで演出担当者が活動自粛 五輪の式典企画、電通で懲戒処分 前回前々回と合成演出がウザかったからスタジオセットのみで久しぶりにできたのは良かった >>14
正直BABYMETAL出てくるまではそう思ってたな 良くここまで現役を張ってきたよw
他へ行かずに見守ってきたファン層も偉いもんだw >>61
むしろあ〜ちゃんより仲良いの探せないと思うぞw >>14
正直BABYMETAL出てくるまではそう思ってたな 電通が隠蔽していた「東京オリパラ」総合演出メンバーの「パワハラ懲戒処分」
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01071100/?all=1
Perfumeとズブズブの関係の電通社員がパワハラ
こいつコーチェラにもついてったからな
ズブズブレベルが違うぞ スレタイの発言より演出機材について
「私たちが先行者なのにみんな真似し出した」
みたいなこと吹いてるほうが腹立つ デパートの屋上です営業するレベルが
こんな長生きしてるから世の名はわからんもんだな
秋元のグループとか三世代くらい回転してんだろ Perfumeをどうやって畳むか事務所は考えてるだろう
30過ぎてやるような音楽でもないし うわ菅野か
こいつがアミューズとライゾマの間でドヤりだしたのとPerfumeに興味失せてきたの同時期だわ 厚化粧ゴリラがマジで無理
アイツさえいなければハマってた時期もあったかも >>75
ミキコとか中田ヤスタカとか関和亮とかも才能開花させたからなあ
チームperfumeかなあと >>76
いつ終わってもおかしくない
ってのを踏まえた上で最新曲の「再生」を聴くと泣けてくる >>84
今年のサマソニのきゃりーちゃん良かったぞ 日本三大美人なゴリラ
・広瀬アリス
・あーちゃん
・ そろそろ普通の女の子に戻してあげてほしい
手遅れかも知れないけど… 中田ヤスタカはPerfumeで有名になったが
その前のカプセルから似たような芸風でそこそこ有名だった オハバンがロボットダンスかましてもね
アイドルだったんだしもう厳しいってこと 口パクもなく潔かったよ
失神芸みたいに見苦しくなかったwwwwwwwwwwwww 記事書かれても芸スポにスレ立てられてバッシングされるだけでメリット無いで まぁファンから見ても最近明らかにパワーダウンしてきている。
そりゃまぁそうだよなと。もう30だからね。
あともう一花咲かせることが出来るかどうか。どうなんだろうねっていう 現時点でPerfumeファン=ごりちゃん信者
他の人はごりちゃんキツ過ぎて大分前に離脱済 >>72
ベビメタはゆいちゃんいなくなって
3人の華麗なシンクロは永久に失われてしまったからね
残念だよ Perfumeは自分たちで結成して自分たちの意思で続けてる
途中考えたこともあったようだがずっとやっていくと決めた
というか、要望ある限り自分たちから解散することはないと言ってる 今後も続けてくなら今の自己模倣セルフリミックス路線はやめた方がいい
いつまで足跡辿ってんのっていう >>72
あー
あいつらアイドルのくせに歌唱力凄いな
けど激しく踊ってるのは両脇の二人やし 整形した?
前はもっとゴリゴリしてた気がする
久し振りに見たから年齢のせいかな >>90
ヤスタカが有名になったのはライアーゲームからだと思ってた 何だかんだで乃木坂46と同じで代表曲0で解散かあ
もったいねえな ヤスタカはライアーゲームで話題になって耳が早い奴には人気だった センターにいる白々しい広島弁喋るゴリラがすげぇウザい ポリリズムやチョコレイトディスコぐらいは知ってんだろ >>101
オールタイムベストだして再生のあのMV
「やりたいことはやりつくしてもうななにもない」状態に見える 一応三十路を境に生歌路線に転向して延命を図るという手段はあるがね
Perfumeというか中田ヤスタカの曲は好きだが、口パクでつまらないから苦手という人は一定数いるし、そこを掘り起こす訳だな
だが本人たちもそこまでの情熱はもうないだろう >>105
世間的にポリリズムとかチョコレートディスコとかどうなんだろうね。
ファンは代表曲だと思ってるけど世間的には大して知られてないのかもしれん もう印象がダンススゴイね
おわり
ってパターンの繰り返しだからな
もういいだろう
十分がんばったw 来年も出るならアン・プラグドならぬアン・コンピューテッドで 12年連続で出てるのにまだこれだけの反響があったからな
NHKはしてやったりだろ
日本のトレンド
5位. Perfume
12位. ポリリズム
15位. FUSION
https://twittrend.jp/time/23424856/2019123123/ 既存のすべてのアイドルアイドル性で売ってるグループの必要性は令和に入ってなくなったのは確か
あれは平成末期の打ち上げ花火みたいな時流の象徴 明らかに無理で無茶苦茶なドームツアー組んだのは解散商法の伏線だろ >>114
ゴリが生歌的な事要求して楽曲が陳腐化した
ゴリが演出に口出してPerfumeが陳腐化
才能無いゴリがゴリプロデュース状態 もう曲も振付のバリエーションも出尽くした。
ヤスタカと、何とかいう振付師による仕事は終えるべきじゃないのか?
ふつうに生で唄ってふつうに踊って、それでいいじゃないか。
結果、新しいperfumeが構築されればよいが、ダメなら休んで解散でもしたらいい。
ステキな恋をして結婚すべきだよ。いつまでもこんな仕事はできない。
3人が幸せになってくれればそれでいい。 アンプラグドでも何でもできるだろうが、そうするとヤスタカの良さも消してしまう
ヤスタカとずっとやると決めた以上は今のスタイルのままで行くだろう >>128
ももクロも国立で解散しとけば
今より各々は仕事あったんだろうねえ
皮肉だねえ Perfumeがアイドルかは別として
アイドル増やしすぎだろう。
99%はいてもいなくても同じ。
大半は秋元康が悪いんだが。 >>91
おまえみたいなキモオタにはわかんないだろうな >>137
おまえの脳内たられば感想じゃ説得力ゼロにもならんわw 中田はJ-POPでEDM感出せてたのは凄いな
小室もそういうの大好きだったハズなのに
半分趣味でやってそうなユーログルーヴとかもなんか歌謡曲感が抜けなかった 解散して
ソロで歌えそうな奴は生歌でやればいい。
それも売れなければ10年後とかに再結成すればいい。 >>126
Perfumeはやることインパクトあるからな
他と一線を画す 30過ぎたらこの路線で行くのは厳しい
いろいろ考える時期だろ >>143
小室は小室臭さが凄いよな
良くも悪くも
今また松浦も揉めてて心配 >>142
まさかモノノフ?
まだいるのそんなの?? >>136
結局中田ヤスタカが現状を打破するしかない。中田ヤスタカの曲が完全にマンネリ化している。
天才もついに枯れてしまった。でも腐っても天才。もう一回生まれ変われるかどうか 解散は確実かな
まあここいらのファンはみんなKpopと被って大好きで移動しちゃたから遅すぎたかな 映像演出は見てて面白い
ダンスはその為のもので歌はさらにおまけ 最初はエフェクトかけまくりで
無機質なロボットを表す感じで
口パク堂々とするのも斬新と思ったが
エフェクトも無機質感も薄まってでも
口パクだけは続けてる違和感 perfumeも見た目普通にオバサンなのにガーリーな芸風できついし
アラフォーのヤスタカもアラフォーであの見た目芸風はきついし >>154
さすがにネタ切れにはなるだろうな…
それでもまだまだ天才だけど
キャンディーズは22〜23歳で引退したのに
パフュームは30〜31歳でまだ粘るのか・・・ >>150
Perfumeより下だろうけど国内じゃベビーメタルとか相手にならんかな
まあAKBとかハロプロなんかとても追いつかないほどファンは安泰 ヤスタカの引き出しが枯れてきたのが今の低迷の一因でもあるだろ
ま、歳もあるだろうけどw 今の良い状態の時に一度活動休止しとくのもありだとは思う
嵐と同じで2020年内で一旦区切り付けてもいい ブレイクから10年以上過ぎてるのにこれだけのツアー組めるグループいないしな
Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome
2020年2月1日(土)京セラドーム大阪
2020年2月2日(日)京セラドーム大阪
2020年2月8日(土)福岡ヤフオク!ドーム
2020年2月15日(土)ナゴヤドーム
2020年2月16日(日)ナゴヤドーム
2020年2月25日(火)東京ドーム
2020年2月26日(水)東京ドーム 30過ぎならもう結婚考えたいだろうそろそろ終わりだな gameの時が一番よかった
secret secretとか奇跡的な名曲だよな >>166
とても今じゃ埋まらん
そこでの解散商法だろうな JPNあたりが頂点で
あとは下り坂を下ってる感じかなぁ
いろんな意味で passcodeみたいにオートチューンのエフェクトすりゃ
デジタルっぽい声でも生歌出来んだろ
それすらやらないヤツなんて
アーティストでもなんでもない >>169
大音量で音源聴くライブってすごいよね
MCとか煽りだけ怒号みたいな生声で >>168
お前ファンなら心配してやれよ女の出産は年齢に限度があるんだからな 年末にパフュームが5人組に格上げになってたよ
物凄いぶっさいメンバーが加入してた
そんなことより、パフュームの初期のアルバムの初回限定版を復刻してください
映像特典とかおもしろそう >>154
小室みたいにならないだけまし
ここまできたら細く長くでいいよもう >>14
倖田とか歌いながらヒールでガンガン踊ってるじゃん >>115
チョコレイトディスコなんて君とは無縁のバレンタイン関連の企画でこれでもかというくらい流れるのに >>178
小室みたいにすぐ捨てないからヤスタカは信用できる >>157
世間は勘違いしてんだよな。歌声を無機質に加工してたんじゃないんだよ。
機械を使って歌声から不純物を取り除いてたんだよ。
ダフトパンクとかはフランス料理のように歌声を機械で加工する。
逆にperfumeは日本料理のように歌声の素材良さを機械によって際だたせる。
この違いが分からないと何も分からない >>179
本物のアーティストダンサーと比べるなよ 最先端技術の演出を売りにしてるわりに
リアルタイムでエフェクトかける技術は
一向に進んでないようだ 小室哲哉のが才能あるだろう
TMNのアニソンとか渡辺美里のヒット曲もあるし JPNしか持ってない
ドライブ用にゲームを買ってみようか =3=3 >>175
あゆみたいにはならないで欲しいかな
芸能界にいるいないに関わらず 歌声を加工するのだって
ヤスタカの発明でなく
ダフトパンクとかスクリレックスのマネだろ のっちはマンボウやしろって芸人とお付き合いしてるよ >>192
その加工のさじ加減がヤスタカは絶妙なんだよ
誰にでも出来ることじゃない >>193
他のグループと被らない
斬新なことをやってるから出れてる ダンスを中心にしたアイドルの末路というか、
中田ヤスタカの音楽とか通用しないのはファンが知ってるんじゃね?
これだけ米津、あいみょん、髭男とか騒がれてる中でのアイドルが紅白にもたらす影響みたい
なのはアミューズも感じてんじゃないかな? おーPerfume LOCKSがとうとう芸スポにまで上がるようになったか
売れかけだね >>199
そいつらが10年後に生き残ってるかと言われたら
答えは限りなくNOだろ?
そう言われながら生き残ってきたのが中田でありPerfume
同じ土俵にすら立てて無いよ >>192
アホか。歌声加工の元祖は竹村延和っていう現代音楽家。初音ミクの開発者が心酔してた人物。
そして竹村と同じヤマハに所属してたのが中田ヤスタカ。
perfumeの歌声加工は竹村の理論から生まれてるはず。
中田ヤスタカは全然そういうこと言わないけど絶対そうだろって思うわ >>203
最近の歌ってほぼ加工入ってないよ
昔はケロケロ声だったけど
ヤスタカも意識して徐々にケロケロ消していってたからね 歌わない歌手は紅白に不要
ジャニタレにAKB一派、お前らもだ >>207
来年のオリンピックに決まってる奴ら出してるんだろ アミューズ枠ねえ
音楽映像ソフトの売り上げ枚数
好感度
これらでPerfumeより上回れば簡単に紅白にも出れるぞ
女性アーティストでPerfumeより高いの片手分ぐらいしかいないけど 直系の後輩の鞘師にアミューズ枠を譲って勇退 まで読んだ >>210
視聴層の推移から分析すると演歌が不要だそうだ 歌うまって訳じゃねぇしそもそも口パク
ダンス上手い訳じゃねぇし映像言うてもあんなんどっかで見た事あるしperfume見ても無感情だな 2013年位までは面白かった
そのあたりで路線確定して海外向けに体裁整えだしたあたりで再生産ルートに入って歩みが止まってしまった >>208
はず(笑)
絶対そうだろって思う(笑) >>193
ほほう
枠をひとつ埋めるだけの為にNHK技術部が毎年別働隊組んで何日も掛かりっきりか
そりゃ豪気だな いつまで3人とも裏声で喋ってんだ
あの喋り方おかしい なんだか知らんけど、これはあーちゃんが仕切ってるグループなのは分かった
(その意向が裏でこのグループをプロデュースしてる人たちをどれだけ動かせてるのかは知らんけど) >>208
歌声加工って1960年代からあるでしょ
テクノじゃなくてロックでもジェフベックがトーキングモジュレーター使ってやってたし どうせ中は誰でも一緒なんだから
10代の女子三人にガラッとメンバーチェンジしろよ
ババア三人とか誰得やねん まだ解散してなかったのか
テレビで一切みなくなったな >>205
10年後には他のアーティストが売れてるかもね、米津は消えて他が人気かも知れない
perfumeがMステで以前発言してたけど、やはり本人は歌いたいんじゃない
大里はキャンディーズの再来がperfumeと信じてデビューさせたのかも知れないけど
やはり歌えないと、楽曲は何時までも中田であり幅が狭いよ 外野が口パク口パク言うからコンプレックス抱えちゃって
ライブでディーバ感たっぷりの歌い方でアカペラし始めて
Perfumeの世界観ぶち壊してるからファンは迷惑してる。 司会の綾瀬はるかと共に、
仁義なき戦いにおける広島弁の誤りを正す。 Perfume大好き。再生もレーザービームも好きだけど、マイベスト1は
『ふりかえるといるよ』
奇妙で怖くて優しくて最高大好き。 >>233
中田ヤスタカの曲じゃなかったら聴かない >>236
イチバン忠実な広島訛りは、間違いなくスーメタルだが んーけどこの子らは好感度で持ってるからな
もう子って言う歳でもないか
二十歳位の忙しさピークの時に全国放送のNHKの歌番組の司会とかしてたからな
NHKが断り入れる理由もない
なにより紅白なんて糞とか言ってる歌手や、ももクロみたい断られて卒業とか言ってるのや、和田みたいに出てやってたって勘違いしてる奴らより
この子らみたいみ紅白でれて嬉しいって言ってくれるほうが好感度ある >>228
それがどうもそうでもないみたいなんだよな
意外とメンタル弱いし
影番はかしゆかじゃないかと >>243
ももクロはマネージャーが出しゃばって駄目になったな >>237
やはりおかしかったよ、関ジャムからの流れで関ジャニ2人に衣装着させて
5人で踊るとか、ダンス解説したのがタカヒロだったがダンスと舞台を褒めてたよ >>233
それ10年後には消えているといわれ続けて生き残ってるって意味だよ >> のっち:ね!
>> のっち:面白かったね。
のっちはコレだけ、やっぱりハブられてるわ >>232
テレビ出まくりの坂上忍とかすごいな!大好きだろお前! >>243
アミューズの権力がなきゃゴミ以下だろw >>253
Perfumeが紅白出始めはポルノグラフィティだけしかいなかった
お前の幻想だよ >>246
楽しくて良いじゃん
関ジャ厶も良い番組だしね >>253
そのゴミより優先して出させるような売れてて認知度があるのって誰よって話
結局いないもん >>1
いつ収録したかはしらないが
上沼の口パク斬りはこたえたろうこいつらw >>248
何かの配信番組のとき
あ〜ちゃんがかしゆかの方ばかりを見て喋ってて
のっちはほったらかしってのを
見た気がする、たぶん
あー、のっちのことちょっと嫌いなのかなーって 伊藤蘭 森高千里とかコンサートやっとたで。だれ得なんだよ? 一度でいいからE-Girlsみたいな踊りしてくれないかな Perfume側から推したのかと思ったら、NHKの方からフュージョンでお願いしてきたの超意外!!
2曲目ポリリズムじゃなくて再生再生再生成聴きたかったなー よくやってるデジタルなんたらとのコラボみたいなステージクソつまんないんだけど。普通にやってほしい >>268
ね、ほんと意外だわ
再生も聴きたかったね〜 >>264
まるで堪えねえだろ
紅白のプレッシャーならそれこそミスが許されないPerfumeが体現してるからな 息長くやってきたじゃないか
諦めたらそこで試合終了ですよ >>203
それ本来のオートチューンの使い方なので
歌うの上手いねになってわからない
Perfumeはケロケロボイスにすることで、
逆にわざと音をおかしくする違う使い方してますよってパターン >>233
中田ヤスタカから米津にトッププロデューサーの地位が完全に移行したよな。
両者は何者でコラボしてたけど予言的だなぁ。それを仕組んだ川村元気はやっぱただもんじゃない >>269
Perfumeの売りはダンスだからあの時間もキレキレのダンス見てたいって思う、私も。
でもあれMIKIKOが相当こだわってるから、Perfumeのダンスが好きだったらあれも受け入れるしかないんだよねー。ジレンマ。 >>277
こんなに長く活動してくれるのはほんとありがたい
Perfumeいなくなったら
ほんと聴くものなくなるし ピコブスが枕営業やってた電通の社員が消えたなw
【電通】パワハラで演出担当者が活動自粛 五輪の式典企画、電通で懲戒処分 >>268
基本的にだれであっても紅白はNKKの選曲だよ
曲は決めれない >>29
圧倒的多数が初級で止まるわ
そして残り二人が微妙である事が気になり始めて中級に進む事はない ロンドン、リオオリンピックどちらもDJが出てきたのに日本は年寄りの意見が強すぎて
いまだに昭和の歌謡ショーみたいなノリが求められるのが嫌だな
perfumeは独自路線で頑張って欲しいけどな >>282
ゴメン ホントはどうでも良いんでだ
安西先生のセリフ言いたかっただけなんで
まあ、気にすんなよ >>270
本気の一曲、実力見せて圧倒してほしいかなと >>284
そうなのね、だからPerfumeの紅白の選曲、毎回え?なんで?今年これ?もっといいのあるじゃん。となったんだな。 オリンピックに日本の歌手はいらん
歌舞伎と忍者と初音ミク出しとけば外人は喜ぶやろ >>292
いや確かに。ダンサーの目から見てあーちゃんとかしゆかは相当スキル高いらしいから本気のやつ見たいね メジャーデビュー15周年ってテロップみて、
結成から25年(四半世紀)じゃんって思った。 >>76
むしろアルフィーみたいに5060になってもやってそうなイメージあるわ 全盛期で引退させられるアイドルやグループに疑問符ばかり付いてたけどこういう人達見てるとなぁ… >>265
それ前からな気がするわ
のっち人気だからいやなんやろな >>280
中田ヤスタカがトップだと思った事すらないよw
何者は佐藤健主演映画だからアミューズ関連なのだろう
神木の映画もperfumeだけど「再生」
やはり口パクには音楽の限界が有ると感じたけどね
疑問に感じないのはどうしてだろう?
perfumeのファンなら、いい加減中田から離れても良いという思考にならないのは? 中田率いるこいつら全員イルミナティに忠誠を誓ってるからな
キャリーのPVの映像は特にヤバイ >>294
上沼の論点は紅白に緊張感がなくなってたとのこと
その一例として緊張のあまり口パクした話に >>300
Perfumeは20年間も売れすぎず売れな過ぎず、ちょうどいい塩梅でやってるので、全盛期とか、ないんです。もしくはずっと全盛期なんです。うのだけど…。 アミューズ強いな別にヒット曲もないし
NHKがしてるっていうアンケートで支持されてるとも思えんし
ジャニとかもそうだけど強い事務所が連続出場に拘ってねじ込んで歪めてる 芸スポ開いたら上から3個続けてPerfumeのスレw
人気あるなw アーティストとかバンド、アイドルとか含めてここ十数年で一番安定して活動できてるよね
落ちる訳でも上がるわけでもなく同じ位置キープ >>302
屁理屈うるさいわ。あんたの好きな物否定してあげるから挙げなさい? >>302
生歌の方が限界あるわw
米津は元々初音ミクのボカロPだった。中田ヤスタカと米津はそこで共通点がある。
両者とも生歌に拘りはない。だからこそ自由な発想で曲が作れてる いつも、あーちゃんばっか話してるの?
一番人気ののっちはほぼ発言ないやん >>316
じゃダンスでも見とけよw
あ〜ちゃん:だから、“私たちという存在は?”、“求められてることとは?”っていうのを、また考える機会になったなぁと思います。
悩む必要ねーじゃん >>318
のっちは喋るの苦手
だから何とか喋られるようにあ〜ちゃんも工夫してる >>233
中田ヤスタカの曲でマイクにエフェクトかけながら生で歌う訳にはいかんの?
古い言葉かもしれんがボコーダーとでも言うのか?
それができればかなり新鮮ではあるし、人気回復の起爆剤にはなりうると思うんだが
若いうちは良かったんだろうが今や口パクおばさんなる不名誉なあだ名を頂戴してるしなw >>302
私はヤスタカ曲じゃないPerfumeはもうPerfumeじゃないと思う
ヤスタカ曲じゃなければ絶対に聴いていなかった >>308
なんか急に不自然だよね?
オリンピック関連でネガティブキャンペーン張られてるのかな?
Perfumeにはこれからもマイペースでやつててほしい >>322
ヤスタカ自身がオートチューンそのままかけるなんてことやりたくもないと話してるぐらいだからw 初心に帰って秋葉原でモモーイといっしょに水撒きすればいいよ 出演者の問題もあるけど何よりNHK側の選曲とか演出が最低だったよな今回 >>316
同意
元は近くてperfumeは未来的で
米津は歌謡曲調で過去に寄せた感じする 物凄い後輩の鞘師里保がやってきたので
枠を譲って勇退する気になったんだろう >>313
売り上げ確実に落ちてるけどな
テレビにはなぜか出続けられてるから
安定してるように見えるかもしれんが このグループを見て何をどう楽しむものか全く分からない >>323
良いんじゃね? perfumeは違うみたいだけどw
だから存在意義とか考えてるなら
中田を切らないと解消されないという話であり
ファンからしたら方向転換は嫌いなのは分る >>302
亀田誠治がEテレの企画でPerfumeをちょっとプロデュースしたけど
やっぱり普通に歌う感じになっちゃってちょっと物足りない
ヤスタカの代わりに誰がいいのかというと思いつかないし >>333
見て聞いて楽しめなければもう無理だろう >>332
アルバムが全盛期の5分の1の売上だもんな
しかも初のベストアルバムだったのにw >>299
いいね。そうあってほしい
けどプライベートも大事にして欲しいと思う
安室やMAXみたいに小休止あってもいいと思う 全盛期の5分の1なら立派だと思うw
他のアーティストも見てみなよ ポリリズムとかやらされてたな
他の出演者も安っぽいメドレーばかりで聴いてて虚しかった プラスティックスマイルをTV放送で見たいんだが一度でもあった?
あのダンスが1番エロ可愛いだろ あーちゃんは結婚出産したいだろうし、年齢的にそろそろ引き際とは考えてるだろう 俺もヤスタカ一本はキツいと思うわ。
振付師も含めて、一回何か理由をつけて別の奴にやらせたほうがいい。 追随するアイドル出てくるのまってるけど一向に出てこないから
解散でもされるとこの路線のアイドルは途切れてしまう >>345
あれは俺も武道館のお気に入りだが他では披露してくれない >>337
アルバムミリオン売ってた人達も10万枚売れるかどうかの時代にそんな事書いて恥ずかしいなw
Perfumeより後に出てきたのにPerfume以上の速さで売れなくなった人達にも謝れよ perfumeって広島アクターズスクール出身でそれなりに歌の上手い子達なんだけど求められてるのが歌の上手さでもなく演出とかで常に口パクである事に自問自答してる印象なんだけど
遂に口パクすらしない歌が流れない境地にまできてまた考えを巡らせたるのかなw
欅坂みたく技術がなく口パクすらしない何の能力もないならノー天気でやってるけどperfumeは小さい頃からレッスンしてそれなりに上手いから悩むというw あんなに精巧な映像技術駆使してステージ作り込めば作り込むほど、本人達の存在意義はかすんでいくよな
ただ技術すげーってだけで… プラスティックスマイルは2009年の代々木以降はやってないんじゃないかな 歌手やアーティストという肩書きを捨てて
踊ってみたって肩書きを使っていこう 歌手やアーティストという肩書きを捨てて
踊ってみたって肩書きを使っていこう >>352
昔の人でもベストは売れたけどな
ベストさえ売れなかった >>348
結局ヤスタカの楽曲クオリティが全てだからね
それをクリアできる音楽プロデューサーがいない >>347
中田アウトでサカナクション山口を付ければ良いんだけどね
今の時代に中田オンリーはキツイよw >>362
サカナクションはアリだとおもう。
山口何かの番組でアイドルの曲書いてみたいと言ってたね 普通にアイドルプロデューサーやダンス講師や司会者として食っていけるだろうな。あとCGアイドルの素材を提供するとかも。 Perfumeブレインの電通菅野薫がパワハラ辞任wwwwwww 菅野さんは
〇Perfumeチーム全体の調整役みたいな話をあ〜ちゃんしてたし
〇Perfumeが関わるCMのプランニングやコピーなんかも考えていたし
〇ライブ演出でメンバーが発する台詞も考えていたし
〇ライゾマチームのサポートも出来たし
まあ、Perfumeチーム全体に与える影響は計り知れない感じだな >>356
やっぱそうか残念
スレの皆も検索して見てなエロ可愛いから ヤスタカから離れれば地声で勝負するだろうが、そうなったらせっかくのダンスが疎かになる
それはそれでマイナス >>326
へー、それならPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅが中田にライブは生歌にエフェクトかけて挑戦してみたいです、て直訴したらいいよ、お前がやりたいんならやってみ、てなるかもしれんのだな
中田のこだわりで口パク強制なんかと思ってたわ
そうなってないって事は歌い手本人たちがそれを望んでないんだろう 誰も求めてないよ
いきものとかと同じ、
NHKの偉いさんがファンなだけ >>364
実験的な事してるからな、こいつもそこまで歌唱で勝負という感じではないけど
perfumeには合ってると思うんだけどね 細かい事言わんで総合的なエンターテイメントのグループとして見れば日本の中でもずっとトップにいる ヤスタカはPerfumeの演出には口を出さないよ
今やってるスタイルはPerfume側がこれで行こうと決めただけ
Perfume側が試行錯誤の上で今のスタイルが一番だと思ってやってるんだろう そもそもCD音源の声は
この3人の歌声にエフェクトかけたものなの?
元声自体もボカロとかじゃね? カンヌSamt、SXSWのSTORY、10周年記念CM(チョコラBB)、5G関連(Future PopのMV含む)、肌美精CMってもうここ数年の大きいPerfumeの企画全部菅野さん案件じゃんか... >>139
アイドルどうのとか言ってるのがお前のようなオタクだろ
こんなの興味ねえよ >>376
MIKIKOが中田と話したことないって言ってるからね >>380
ピコブスのオリンピックの夢は終わったなw アミューズ組もジャニ、ザイル、秋元組と同じぐらいいらない >>280
センスとか才能は米津には物凄いポテンシャルを感じる
でもバックボーンが不明瞭というのか
ヤスタカみたいな、ああwあれねww
っていうのが無い
これは諸刃の剣で音楽なんてのは先人を真似て自分なりにアレンジしての繰り返しだからね >>362
よーく解る
でも山口がやってくれるかなあ
あの人はどっちかというと田島貴男タイプで
自分で歌いたい前に出たいっていう志向も持ってる人だと思う ここ何年もヒット曲無いから昔の曲歌わされちゃってるもんな
歌ってないけど 本当はあ〜ちゃんは歌いたいんだよ
叩いてる連中はその気持ちが分かってない >>389
無理だろうな
山口:電車乗ってたらね中刷り広告に女性ボーカル募集!歌えなくても可という
広告が有ったんだけど、レーベルサイドがこういう事したら
本気で歌手目指してる人の門を閉ざす事になるからね
アイドル嫌いだからな、特に秋元系は嫌いだと思うけど
perfumeはどうかな?
>>390
紅白に出てた歌手ほとんどが昔の曲だったな
AKBなんて2年続けて同じ昔の曲 サカナとは顔見知りだしそれなりに良い関係だとは思うが
それとこれとは別だな
どっちゃにせよヤスタカ一本だろう 生歌できないのに
歌手とかアーティスト名乗るのは違和感ある
ダンスだけならパフォーマーじゃん >>398
別に好きに呼べよ
Perfumeが指定してるわけじゃないし本人たちは好きに呼んでくれと語ってる >>392
あんな風なサウンドだけど、山口自身もかなり歌える人だったりするもんな
ヤスタカとか細野とかみたいなスタンスでもあるけど
やっぱパフォーマンスこそが、みたいな気概も持ってる人だから、ムリかも知れないね
まあ個人的にはパフュームはあれはあれで最高級のパフォーマンスだと思ってるけど 自分で作詞作曲できない歌手は
所詮マリオネットだからね ダンスが好きだったのにいつのまにか周囲の人間のCG人形にされてるからつまらなくなった 「紅白が口パクやらなんやらで批判さてますが私達はNHKに求められてやってますから関係ありません」
戦犯のうちの一組なのに姑息で見苦しい言い訳だよな EXILEのダンサーだと思えば良いんじゃね
奴らにも歌上手いのいるぞw 最近の曲はポップに寄り過ぎだと思う
初期のどこか暗い感じが良かったのに 口パク人形の分際で尖った演出とかなにぬかしてんだこいつら >>412
え?w
一昨年 二部視聴率ワースト2位
今年
星野源 39.1
Perfume 36.7←
ビートたけし 39.2 CG演出も海外アーティストのパクリなんだろ
知らんけど 最近はCGを一切使わない演出をテレビでちょこちょこやってる 普通の歌声が聞きたかったらおかあさんといっしょを見ろよ
おしゃれなはみがきじょうずかなが聞けるから >>415
乃木坂46 21:49~21:54 (21:51~21:53)
おげんさん. 21:54~21:57
星野 源 21:57~22:01 (21:58~22:01)
Perfume 22:01~22:06 (22:02~22:06)
ビートたけし. 22:06~22:11 (22:08~22:11)
※ ( ) 内は歌唱時間
https://imgur.com/sXfoMAL.jpg シンガーやミュージシャンじゃなくてダンサーだよね
曲を作らない、歌声は加工、常に口パク >>422
時間基準の視聴率の推移ならなんで30分毎の区切り方がバラバラなんだよw
わざわざグラフにして作った目的から考えても演者毎の視聴率で繋げてると考えるのが当然だわw >>424
初音ミクのミクミクダンスみたいなもんだね
声を提供して踊らされてるだけ 4Pしたい
4Pした後に広大な宇宙について
地球内部の対流についてくっそコイツらが退屈になるような
糞真面目な講義をしてコイツらが眠ったところで
俺開催の一人パフュームしたい >>74
NHKがPerfumeをだしにして高額機材を導入したんだろ
使い回すのは当たり前だし、責めるべきは浪費NHK ・視聴率は国内のテレビを持ってる全国民が対象ではない
・トイレに行ってる間でもテレビはそのままの場合が多い
・チャンネルを変えて次の歌手が始まるのと同時にチャンネルを戻すことなんてしない
よって視聴率は正確ではない
怪しい 少なくともウチの家族の交友関係でこいつらを支持してる奴はいない >>422だとこうなる
36.0 YOSHIKI feat. KISS
35.8 椎名林檎
38.2 AI美空ひばり
36.5 関ジャニ
36.7 乃木坂46
39.1 星野源
36.7 Perfume
39.2 ビートたけし
38.9 石川さゆり
39.4 RADWIMPS
37.5 Superfly
38.1 菅田将暉
37.0 竹内まりや
37.5 いきものがかり
36.9 ゆず
37.0 嵐と米津の対談VTR?
37.9 嵐
38.9 ユーミン
紅白のタイムテーブル
https://pbs.twimg.com/media/ENEfWuuUEAIMe8d.jpg
紅白歌手別視聴率 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200106-OHT1T50267.html
Perfumeだけこれと数字が違うのはなぜなのか この人達のダンスって全部似たり寄ったりだけど昔の曲のダンスとか覚えてるのかな 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 確かに・・・ ねぇ・・・
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ ラジオがつまらない
悪い意味で女の世間話を延々と聞かされてる デジタルデジタルな演出がつまらんよ
reframeもなんだか解散イベントみたいだし
電通のプロデューサーはパワハラで首だし NHK?の屋上で歌ったのは前々回の東京タラレバ娘だったということか
てっきり昨年だと思ってたけど印象に残りすぎてんだな 中田ヤスタカの最近の曲がひどい
やはりきゃりーぱみゅぱみゅやり出してからクオリティ下がった >>210
自称シンガーソングライターの松任谷由実も紅白では口パクだったよ ね!
と
面白かったね。
としか発言してないのっち… >>430
関東でサンプル600世帯で
なぜそんなコンマ幾つまで出るんやという話だからな 番組名を変えれば解決
エンタメ合戦にすれば口パクでもダンスだけでもOK 口パク枠を減らすとしてもPerfumeは落とさないだろう
秋元系を削るかまとめて1枠にするとかにするはず
失神芸とか見たくねーし のっちはもともとジャックナイフみたいだった
とか言われてたからすごい進歩 JPNが頂点で、STAR TRAINが終焉
あとは、残り香みたいなもの
ヤスタカが枯れたというより
Perfumeの3人にイマジネーションを刺激されなくなったが正解だと思う
ヤスタカに新しい曲を書いてもらうためにも、結婚して育児した方が良い
そうすればまた、イマジネーションを刺激されるかもしれない >>457
失神芸ひどかったね
誰にやらされてるんだか perfume好きで紅白も楽しみにしてたけど、正直あれは冷めた まあPerfumeの紅白も今年までだからね
来年から活動停止だろ ミニスカ履いての口パクお遊戯も、年齢的にそろそろ考える時期だよな。若さで圧せなくなっての今のスタイルは 年々キツくなるだけですわ 大丈夫だそのうち3DのCGに変わって
60歳まで続くから パフュームは余力があるうちに解散して欲しいのはある
きゃりーぱみゅぱみゅみたいに消えていくのは悲しい >>436
激しい動きで全身を使ってないからね
ハイヒールじゃ無理なのはわかるけど
でもダンスのうまさで売ってる人たちじゃないんでしょうよ >>436
>>471
そういう層向けに
TikTokでヒールはかないで踊って見せてるだろ >>468
Perfumeがお遊戯なら、坂道は何? 準備運動? アミューズ枠が
福山雅治
Perfume
いきものがかり
星野源 と4組
これの他に出場していない
SEKAI NO OWARI
ポルノグラフィティ
flumpool など
となると
BABYMETAL
ONE OK ROCK あたりに順番が回ってくるのは難しいのかな? >>476
いきものって新事務所設立といってたけどアミューズ入るのけ? >>452
NHKホールで出来るようになったと感動するところ >>1
パヒウムが紅白に出られるのサザンと福山対策だろ? >>481
真鍋大度も落合陽一と同じ手口で
海外で披露された技術をいち早く掴み
いい塩梅にそれらを混ぜ込み剽窃し
日本で紹介してるだけなんだよなあ 逆に今から生歌路線でアピールできるから
まだまだいけるな。深掘りしてプログレみたいな曲で数曲ちゃんと歌えば進化とか言われる。 >>484
貶してるつもりなんだろうけど
それってめっちゃ優秀やんけ 今さら生歌なんて別に聞きとーない
LIVEとかでたまに披露なら大歓迎
これがファンの総意だと思うけどなー >>489
ゴリラがメンヘラってPerfume解散の危機だったところを何とか持ち直したから腫れ物扱いの特別扱い >>489
時々情緒不安定になるみたいなんだよな
ライブツアーぐるんぐるん代々木2日目だったかな
最初のMCからすでに泣いてて
一体どうしたんだと思ったもんだよ >>484
Perfumeとコラボしてステージ演出もしていた電通の菅野薫さんが
パワハラ問題で東京オリンピックの開閉会式演出チームを辞任したね
https://youtu.be/8OzrMysImGA 解散嫌だけど、解散するなら今までリリースしたライブBDのfront angle versionリリースしてほしい。全部買います >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. センターなんて言ってる時点でPerfumeを知らないドルオタ丸出し 山口百恵みたいな伝説的な消え方を期待していた。
もう無理かもしれんが、とにかく、早く引退して、女の幸せを掴んで欲しい。 >>31
今の時代CDの売り上げなんかなんの意味もねえわ ライブチケットが普通に買えるようになってきて、哀しくもあり嬉しくもあり >>470
きゃりーは今年コーチェラに招待されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています