ガチで天才だと思う女芸人ランキング、久本、上沼さて2位は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は毎日多くの番組で女芸人が活躍しています。さまざまな芸風、キャラクターの女芸人がいる中で、特にすごいと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、ガチで天才だと思う女芸人について探ってみました。
1位 友近
2位 渡辺直美
3位 上沼恵美子
4位 久本雅美 31票
4位 鳥居みゆき 31票
6位 光浦靖子 オアシズ 30票
7位 大久保佳代子 オアシズ 29票
7位 近藤春菜 ハリセンボン 29票
9位 ゆりやんレトリィバァ 28票
10位 イモトアヤコ 26票
「友近」
“演歌ひとすじ40周年”のキャッチフレーズでおなじみの演歌歌手・水谷千重子や、「段取りします」のせりふでおなじみのピザ屋店員・西尾一男をはじめ、周囲にいそうな個性的なキャラクターを演じさせたら右に出るものはいないと言っても過言ではない、人気お笑い芸人の友近。彼女のコントは完成度が高く、いつ見ても感動するほど面白いと評判。そしてコントだけでなく、フリートークがうまいのも友近の魅力。ネタも面白くトークでも輝くことができる友近が天才だと感じている人が多数。1位となりました。
みなさんは、どの女芸人が天才だと思いますか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月11日〜2019年12月11日
https://ranking.goo.ne.jp/column/6278/ranking/52411/
※前スレ
ガチで天才だと思う女芸人ランキング、久本、上沼さて1位は
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578083042/ 友近1位は無いわぁ〜とは思うけど4位ぐらいならあり得る。
だけど直美の2位はほんとーに無いわ。
もうあいつ芸人では無いじゃん。 世田谷姉妹が入ってないのはコンビだから?
ソロだとどっちがどっちかわからないレベルだもんな ひどいラインナップだな
まあ友近はtheWが全盛期にあったのならぶっちぎりで優勝したとは思えるけどな ここ十年で最もおもろかったのは勝海麻衣かな
存在そのものがレジェンドだった 上沼恵美子はテーマ置けば、台本無くても番組やるからな。
他とステージが違う。 ていうかさ、キレ芸という鉄板ネタをもっているやすえ姉さんとか、
ガキのネタでハマタの前で全裸マンコクパァしながら風呂に入ってきた森三中大島とか、
そういうのが芸人だろ。 ワイ関西人が面白いと思う女性
上沼恵美子
松本明子
鈴木奈々
武川智美(MBSアナウンサー)
宮川花子
森三中の黒沢
森三中の村上
篠原ともえ
緒方恵美
元オセロの中島
元オセロの松嶋
鳥居みゆき
もちろん、異論は受付ます。 天才と感じるのは女芸人の方が多いかな。
友近は真似は上手いけど笑いは起こらないよね
笑いのツボがないんだよ
1位はないわ バブル時代に冠番組をいくつも持っていた山田邦子は時の彼方へ 上沼恵美子が横綱
野沢直子が海外行かなければ今の久本ポジションになってた
野沢直子はテリー伊藤が天才と認めた女芸人
上沼恵美子はもう相手になるのはエディ・マーフィーとか海外大物くらい
早口スタンダップコメディ 鳥居みゆき テレビじゃ奇行が求められてるのか知らんけどいいネタあるよなぁ 横澤夏子はすごいよね。コントもコメントも面白いし本当天才
渡辺直美もダウンタウン司会の相方シャッフルコントで
全部持って行ってたもんね 自分の周りみんな友近嫌いだわ
芸は上手いんだろうけど笑えないつまらない 芸人にとって天才って言われるのは
マイナスじゃね笑 男の芸人と遜色ないってなら久本雅美が圧倒してるかな。 >>16
お前がクソつまらない人間だということが良く分かったわ 女性芸人のくくりなら、
友近が上位なのは分からんでもない
若い男性が熱中するとも見えず、とりたてて女性支持が
高いとも思えず、ファン層がイマイチ見えない
歌もうたうし、毒もあるので、狙っているのは
関東の上沼恵美子のポジションでしょうか
芸達者なのは、たしかですし いつもこういうのは天才だと思う「男」芸人ランキングって普通言わないしすごい差別世界だな 友近とゆりあんのユニットコントはいつも
タチの悪い悪ふざけを見せられてる気分になる。でもちょっと笑ってしまう 上沼はもう婆さんになってしまったが10年くらい前までのトークは凄かった 友近を認めたら死ぬみたいな人がいるよな。
ドキュメンタル6見てみろ。
友近の長唄は破壊力あるわ 芸達者だし、売れてるし、何も文句はないが、
唯一の弱点は、イマイチ好感度が上がらないタイプ、
だとは思う 一昨日あたりにゆりあんと飯尾と一緒にやってたやつ面白かったな りんごちゃん、女性であの声は普通出せないよまさに天才 >>1
女芸人で天才肌って、いないよ。
ランキングの、
上沼以外はみんな「タレント」ってかんじだし。 上沼は悪口ばかりだからあれで笑えるのは同類だけだろ
昔は天才と言われてたとしても今はただのおばさん どれだけ芸が上手かろうと今の時代は素行も良くないとダメよ
パワハラとかすぐ問題になる >>18
上手くもないんだよ
微妙に遠いんだよ物真似が ミヤコ蝶々だろ
漫才時代知らないけど
いまでいう鶴瓶の女版だから 今は芸人っぽくないけど、清水ミチコは女芸人のパイオニアで一位だと思うわ。 友近面白いと思ってたけど阿佐ヶ谷姉妹の姉の方が面白い 物真似としての天才性なら友近より断然清水ミチコだと思うんだけど
入ってないのか
あれは芸人にカウントされないのか
久本はカウントされるのに 友近はある意味では確かに天才的だけど笑いのセンスはイマイチだろ
憑依芸に特化した専門家、職人という感じ
やっぱ天才女芸人というラベルを貼れるのは上沼恵美子しかいねーよ未だに
老化でぐったぐたに顔の崩れたクソババアになった今でも不思議と華があるしな ゆりやんは野球で例えると大振りのホームランバッター
あまりにもクソなネタばかりだが特大ホームランなネタもあるから凄い
女芸人として尊敬できたのは売れる前の鬼奴だな
存在がまさに芸人みたいな生き様で面白かった 芸人にカテゴライズされないけど
トーク力だったら黒柳徹子が一番だと思う
タモリの女版
久米宏みたいな頭の回転が速い相手だとマシンガンのように掛け合いの言葉が飛び出してくるし
おっとりした女優相手にはそれなりのペースで盛り上げられる 柳原可奈子もすごいよね。笑う犬やってた時光ってた
女芸人はすごい芸持っててもタレントに移行しちゃう
ライブとかで芸やってんのかもだけど
MCの能力とは別なんだよね
ロンブー敦なんて面白くもないのにMCはやれるし >>82
そりゃあれだけ白塗りしてれば華があるように錯覚するだろ ちゃんとネタ知っているのって、オカルト二人羽織だけだなぁ >>32
すごいなこれ
掘れば掘るほどザクザク出てきて検証した人はさぞ楽しかっただろうな そもそも芸人をガチで天才だと思ったことがない
ガチで馬鹿だと思ったことはある
もちろんいい意味でね >>32
やっぱジョニ子は面白いな
まいまいはホラー 笑ってはいけないで
友近の部分はいつもおもしろくないわ チルテレの友近とゆりあんが二人で話してるの好き
あれ見ると友近の方が意外と天然なとこあるなって思う
だからコメンテーターとか向いてないんじゃないかなw
ゆりあんの方がお笑いとして計算して喋ってそうな感じ 女芸人は清水ミチコがいちばんじゃないかね
芸は確かで上沼みたいな怖さや久本みたいな下品さも感じられないし 友近の中森明菜のモノマネで明穂が必ず出てくるのが好きだったが
亡くなったからもうお蔵入りなのかな >>28
ワハハは演劇界からは「演芸でしょ」って言われて、演芸界からは「演劇でしょ」って言われる中途半端なポジションだからな。 やっぱ女の芸人は才能あるやついないな
自分をさらけ出すことにどうしても躊躇するから踏み込みが浅い
深くアクセルを踏めることができるのが上沼恵美子
あとは駄目だな 1位2位はないわ
友近なんて女版くっきーみたいで
世界観の押し付けが気持ち悪いわ
2位のデブなんてルックスありきの笑いしかとれんだろ 大手事務所と大御所に忖度したランキングだな
前スレでも言われてたようにミラクルひかるこそ天才にふさわしい 男の1位であろう松本さんと比べると
みんな面白くない人ばかりですね >>116
あんな感じの喋れるおばちゃんは大阪にゴロゴロおる
なーんも構成考えんと自分の言いたいことだけくっちゃべってるだけやん
あれは喋り芸やのーてただのしゃべりや ナンバーワンが友近な時点でたかが知れてるな
女はレベル低い
お笑いも男子サッカーと女子サッカーくらいレベルの差があるな
男子サッカーの最底辺が女子サッカーのトップクラスを一方的にボコれるレベルだよ
芸人という身体能力より、頭脳・アイデア・性格・切返しのうまさなどが要求される業種でも男女差がこれほど出る
ビジネスや医療技術などあらゆる分野でも差があるよな 男の芸人に感性が近いというか
お笑いマニア臭がするのはハリセンボンの細い方
近々、その線で売り出しかかりそうなのは蛙亭の女の方 1位2位はゴミだろ特に2位のデブ
このランキングだけでなら鳥居みゆきと上沼さんが群を抜いて凄いだろ ランキング見ただけで全員つまんないもん
つまりマンさんはお笑いには向いてない W1見ても分かる通り基本オンナはつまらんからな
友近がマシな程度 友近やロバート秋山のなりきり芸に付き合って笑える面白いて事にしなければいけない今の風潮が苦手 オセロってルックス良くて、司会できて、トークも上手くて
唯一女芸人の地位を上げられそうなタイプだったから今思うと勿体なかったな
他の売れてる女芸人はデブ・ブスを売りにするタイプしかいないくらいだし 友近とゆりあんと男の芸人とでやったうなぎ屋のコント結構面白かった 話芸のトップは上沼恵美子
芸事のトップは藤山直美だろう。
友近とかモノマネなので劣化版になるんだよな。 >>133
もっとあるあるネタとしてクオリティ高ければいくらか笑えかもしれないがそれすら無いからな
友近とかただの我が強いおばさんとしか
思えない >>92
良いネタはあるけどガラが悪すぎる
いくら尖っているのが売りでもちょっとやりすぎ 森三中の黒沢が好きやな
芸は普通なんやが、毒吐きトークが大好き
大晦日夜中の千鳥の番組の黒沢良かったわ 渡辺直美の七変化のマジシャン大好きでよくつべで見る
ガキの笑いともフィットしてて凄い 昨日か一昨日のネタ番組で久し振りに鳥居みゆきのマサ子ネタ見たけどやっぱりこの人天才だと思った。 天才なら上沼恵美子一択だな
基本女芸人て恋バナか男の話ばっかでつまらん
現実の女もまあそうだが 芸人かと言われると怪しいが
叶美香は下手な芸人より面白い 窪園千枝子の名器神話って、まじで女芸人というかセックス芸人じゃん なにわともあれ渡辺直美と久本雅美だけは無理や
チャンネル変える >>64
ずっと真顔で見てたわ
クソつまらん癖に無駄に長かったし >>100
実際に関東の女芸人のボスは清水ミチコ
ダウンタウンや内村とは戦友の仲だし、大物放送作家高田文夫とも長く仕事やっている
中ボスにオアシズといとうあさこをきっちりおさえ
早々に結婚出産もしているのでプライベートでの敗北感もない 天才かは知らないけど
いがわゆりか
っていう顔が長い芸人はまだ生きてるのか ? 友近は好きなネタと嫌いなネタの差が激しい
天才って意味では圧倒的に鳥居みゆき 芸風は当然別々にしろニワカな俺からしたら友近、青木さやか、柳原可奈子、横澤など女性ピン芸人は似てる芸風もあるイメージだわ
友近さん以外の三人は妊娠だったり出産経験ある芸人なの?
柳原可奈子さんも出産したんだっけ?横澤さんは妊娠中だっけ?
各年齢知らんけど 上沼別格で以下のみなさん。
友近はネタのアイデアは面白い。うなぎ屋のやつも面白かった。
ナオミはもう終わりだと思う。ハリセンボンはない。 >>35
え?
下らないネタばかりで出るとチャンネル変えるようになったわ 上沼恵美子
京唄子
ミヤコ蝶々
天才的なのはこのあたりかな
舞台女優だけど藤山直美もトーク力は天才的だよね。 >>1
まあ友近は器用だから
何でもこなすからタレントとしての価値は高いだろうな
能力が高いから
無能への理解力が乏しいから5ちゃんでは嫌われるだろうな >>1 清水ミチコが56人の中で全然ランクインしていないのがおかしいよ 久本ってお笑い芸人じゃなくて舞台役者じゃなかったっけ? イッセーオガタのパクりと水谷八重子?だっけ
おもんない大御所のパロディ
あれの何が天才なん? ドリフやカックラキンに出てた研ナオコのほうがずっとおもろいわ >>170
吉本の養成所講師を永年やってる本多先生という方が
「入所して初見で『売れる』と思った4人」の一人に友近を挙げたんだよな 面白いかはおいといて友近は使いやすいだろうな
現場もスタジオもコントもいけるし 清水ミチコ
藤山直美
が入ってない時点でクズアンケート
そして>>1の上沼以外の連中よりも由紀さおりや研ナオコの方が芸人としての実力は遥かに上。 >>57
寧ろ本物の芸人でしょ。芸をする人。
我々が芸人と読んでしまってる奴らは厳密に言うと"お笑い"芸人。 >>79
阿佐ヶ谷姉妹の姉って綺麗な方か、それとも美人の方なのかどっちなんだ? >>172
部隊役者芸人って事でいいんじゃね?
芸人と名乗っていても特に芸がある訳でも無いなんちゃって芸人ばっかだしな >>64
あれ面白かった
意外と飯尾と相性良かったな 友近は心臓強いのと他の女芸人が持ってない引き出し持ってるのが強いよな
あと悪ふざけを全力でやるロバートとかの男芸人と同じ感覚を持ってるので同様のキャラコントでも他の女芸人と比べると没入度やオリジナリティが高い 1位 友近
2位 渡辺直美
4位 久本雅美 31票
6位 光浦靖子 オアシズ 30票
7位 大久保佳代子 オアシズ 29票
7位 近藤春菜 ハリセンボン 29票
9位 ゆりやんレトリィバァ 28票
10位 イモトアヤコ 26票
このゴミ処分しろイラネ 友近はソロライブやってもすげぇんだろうな。
コント
モノマネ
漫談
歌謡ショー
最近は嫌味が鼻をついて嫌いだけど イモトはイッテQ以外の番組がつまらなすぎるのがなあ
イッテQのディレクターが凄いって事やな 藤山直美がお笑いやってれば断トツで一位だったろうな
トーク番組でも紳助やさんまが全く敵わないレベルだしな >>141
関西のしゃべくり漫才ならあんなん普通だろ。
金属バット然り、才能を潰すのかと。 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 相加と吉本
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ お金払ってでも見たいと思うのは友近と清水ミチコだね >>200
一応アイドルらしいからなw
何でもありなら滝沢カレンだわ
ワードセンスと言っていいのかわからんけど普通じゃ思いつかない様なフレーズ連発してくるからね 前スレでミラクルひかると滝沢カレンが多くて納得
ミラクルひかるのモノマネは毒と笑いのバランスが絶妙。正に天才的な芸。 渡辺直美はもうちと気持ち悪い
しのざき美知って昔いたよね
期待してたけどどこか行ったな 鳥居みゆきは天才だと思うけど万人ウケはしないと思う こんな下らないアンケートにも答えちゃうそうかって怖い つーか、昔ならともかく今のただのおばちゃんの上沼恵美子が過大評価されすぎじゃね?
関西だとまた違うの? >>191
お前の芸人の定義の幅が狭すぎるんだよボケ
雛壇芸見過ぎだわ、この貧乏人 このランクの中だと、笑った事があるのは鳥居みゆきだけだな
兼近は、おばちゃんとかは女が好きそう
あれおばちゃんが近所でやってる世間話やろ >>28
俺も思った
芸人じみてるが本業は女優だよなあ たぶん男はおれに近い感じだろうね
鳥居以外で笑った事なくて、
他のランクインしてる女芸人は「何が面白いのか理解できない」 女芸人は不細工売りしてても売れて女を意識しだしたら終わるんだよな >>59
俺は柴田さん初めて見たのフジでやってたちゅうかなぱいぱいだったな 友近の場合尺取りすぎだろ
独演会状態にしないと気がすまないっていうか
周りのやれやれまた始まったか感が強い >>172
喜劇俳優を芸人とするかどうかだな
久本が芸人じゃないなら藤山寛美も芸人じゃなくなるわ >>208
白がポンコツだから相対的に良く見えただけだろ >>209
寧ろ総てにおいて捏造提灯ランキングの元凶って感じがするが 趣味で古い映画よく観るけどミヤコ蝶々は少なくとも喜劇役者としては天才的
渥美清とか由利徹に匹敵すると思う 上沼の芸風は東京ではウケないからなあ。
ミラクルひかるのモノマネがおもしろかった。 天才は上沼だろ
ちょっと他と差が付きすぎレベルで抜けてる
次点で鳥居みゆき
清水ミチコやミラクルひかるは入れるべきだし、
ハリセンボンなら絶対はるか
久本はもう普通に女優
イモトはアクションタレント >>237
え?w
そこいらの女性タレントと何が違うの? 友近で笑ったこともなければ
美人というのも分からない https://youtu.be/KH9CvSpqk8w
友近と言えば、これしか思いつかない。頭の回転速くて、才能あるのは間違いない。好き嫌いはさておき なにをどの角度から天才と言ってるのかわからんな
漫才の天才
トークの天才とか
コントの天才とか
センスの天才とか
努力型の天才とか
いろんなタイプの天才があるからな 清水ミチコとミラクルひかるがいないだけでなんの説得力もないランキングだとわかる まだ渡辺上沼鳥居かな
友近が面白いと思った試しなし 上沼って同世代に天童よしみがいたから
歌手では天下とれないってお笑いに専念したんだよな 上沼恵美子は別格でしょ
友近は才能あるし巧いけど面白くないことも多い
久本、柴田は番組的に求められることを卒なくこなして収まりが良い
後は、今の立場には代わりの利く芸人がいくらでもいる人達って感じ 友近の笑いは
松本が一番難解な笑いやってた頃に近いけど
客を置いてけぼりにするほど難解でもない感じ
あとこういうランキングで
柳原 可奈子はもっと評価されるべき 才能うんぬん以前に久本は不快
絵面も喋りも画面に出てくると邪魔で鬱陶しい
とにかく不快 ところで、柴田理恵とポワルン(太陽のすがた)はそっくりじゃないか? 横綱:上沼恵美子 大関:清水ミチコ 関脇:友近由紀子
あとはどーでもいい 女芸人で笑えるのは清水ミチコくらい
友近の演歌歌手ネタとか即チャンネル変えるわ 友近が面白いって言ってる人らは中川家弟でも笑えるのかな?
その上位互換のロバート秋山でさえたまにしか笑えないんだけど
この手のが大好物な人らって結構多いって事なんだろうか ミラクルひかるは天才すぎて沼
YouTubeで見始めるとあっという間に時間が過ぎていく >>252
ビジュアル含めて柳原が至高だわな
柳原がアレをやるから面白い
ネタの切れ味もスゴいし >>134
オセロは関西時代から一つ抜けてた感あったからね。他の男芸人より人気あったし。 最近では横澤夏子が群を抜いてるな
古いのなら山田邦子清水ミチ子だな
特にラジオ番組聴くと仕事ぶりに感心させられるわ ゆりやんの面白さだけは本当に分からない
友近とかは嫌いだけどまあそれなりに面白いのは分かる
天才枠はやはり上沼とかになるのかなぁ
正直女芸人でそこまで笑えた事が無いわ 名器芸人の高木マヤ
名器女子にしかできない技を持っていた
つきあった男性は全員、締まりが凄すぎて発狂したらしい 清水ミチコはモノマネもピアノの腕前もすごいのにダウンタウンやウンナンとコントやっても存在感を発揮しちゃうんだから歴代女芸人の中でも群を抜いていると思うわ >>247
いや、歌手でデビューする気満々だったのに、
一足先に漫才師デビューする予定だった姉ちゃんが、デビュー直前に相方にバックれられて
代役で舞台慣れしてた上沼を無理やり相方に引き込んでやったのがいきなり受けたって流れ >>265
横澤は柳原可奈子のコピー過ぎる
ママ友ネタも柳原がやってただろ >>170
なにを言ってるかさっぱりわからん
おまえが頭悪いのはわかった まあ確かに友近はセンスあるわ
有吉の壁見てたら黒沢もセンスあるな
変なキャラばかりやってる人かと思ったら
上沼恵美子は司会業じゃ抜けてるね >>259
同意
友近の演歌歌手ネタずっとやってるが何が面白いのか全く分からん
友近で笑ったことがないので天才だとは全く思わない >>1
急に露骨な上沼上げアンケ
全国区では人気無い東京進出しようとゴリ押ししてる関西ローカル芸人 渡辺直美はただの豚だろ
踊りもビヨンセ完コピ出来るわけでもないgdgdだし
コロッケの顔芸までパクるクズだわありゃ 不思議がられるけど森三中の黒沢の言動とか性格がかなり好きやな
一種の天才やなって思ってる
大久保さんは言動がオシャレやからもう存在からして笑わせてくれる
上沼さんは天才やな。神がかってる時何回も見たことある
何かに取り憑かれてる時あんねんな でもメンツ見ちゃうとやっぱり友近かなー
たまにすべるけど観察力あると思う
渡辺直美は芸人活動してるのか?
インスタで有名な人ってイメージしかない 横澤は今の路線では、上に友近、柳原可奈子がいるからどうやったって見劣りする
最近見たフリップ芸でも、間が悪いし面白くない
何より顔が不快 >>16
オセロはほんとにもったいないよなあ
中島のツッコミ最高だったわ
今何やってんだろうな 女芸人で天才だと思える人って居ないよな
どれだけ恥を捨てられるかってだけで笑いを取ってるだけだもん 女芸人は恋愛、ブスネタしかない。脳ミソついてんのか疑うレベル。 >>285
別府かどっかで籠ってる。
オセロの話は中々根深いモノがあると思うわ。
オセロが売れたのは中島が頑張ったおかげなのに
松嶋一人の独立許した松竹が理解出来なかったんだけど
松嶋の独立を鶴瓶が後押ししてるんだよね絶対。
鶴瓶と松嶋の事務所は業務提携してるし、
松嶋の事務所に鶴瓶の息子が所属してる。
中島も何かしらに気付いて松嶋と仕事するのがストレスになって激太りとかしたんじゃないかね。
まぁ家賃滞納はダメだし、あの占い師とされる友達の存在も謎ではあったけど。 >>57
多才で凄いよな!
昔の溶け込みシリーズとか好きだったわ 久本が芸人???
ちーがーうーだーろーーーーーーー >>44
藤山直美はテレビで番組中にたかじんとキスしててキモいと思った。あれ以来受け入れられないわ。 友近なんか
雛壇では、ワンパターンなものまねをやるだけ
ネタでは笑いどころのわからない人物コント
どこが天才なんだ? >>1
画面に映るとチャンネル変えたいランキングかと思った >>13
勝海麻衣w
去年の3〜4月ごろだったな
美術大学卒の自称銭湯絵師見習い
で
サブカル交えて売り出そうとしたけど一気にこけた奴
周囲のおっさんに胡散臭いのがいっぱいいたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています