【ラジオ】<爆笑問題・太田も嘆き節?>「ミルクボーイ」の笑いが主流になって欲しくない訳とは?「もう俺らの居場所ないなって..」
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お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が12月31日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)で、お笑いコンビ「ミルクボーイ」の漫才について言及した。
M-1グランプリを視聴し、「ミルクボーイ」や「ぺこぱ」の漫才を絶賛する太田。ただ、両コンビは“人を傷つけない笑い”で名声を得ており、“毒舌”を武器に笑いを取る太田にとっては、まさに対極といっていい存在。太田は「“人を傷つけない笑い”っていうのが(評価されて)、もう俺らの居場所ないなって思っちゃったから。あれが主流になっちゃうと…」とこぼしていた。
そんな太田が期待しているのが、今回、番組にゲスト出演していた「鬼越トマホーク」。強烈な毒舌で世間をにぎわせている若手コンビで、太田も「お前らに(人心を)傷つけまくってほしいね」と太鼓判(?)を押していた。
鬼越の金ちゃん(34)はM-1が“人にやさしい”流れになっているのに対抗し、「爆問さんトップで人を傷つけてもいい大会作ってくださいよ。『毒-1』とか『D-1』みたいな」と提案。それを聞いた爆問・田中裕二(54)は「そんなのヤダよ!」と聞く耳持たず。さすがの太田も「そしたら俺ら(芸能界から)本当にいなくなっちゃうじゃねえか!」と、名実ともに“毒舌界の中心”になることだけは避けたい様子だった。
1/3(金) 22:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000262-spnannex-ent パヨク臭のする芸人(笑)に一般日本人が嫌気差してるんじゃね? 「ミルクボーイ」は、人は傷つけないが「赤いスカーフの腕を組んだトラ」は
傷つけとるよな。 こういう事を公の場で言ってしまうんだな
ラジオだから本音で話したという事なんだろうけど……
あと一つ気になるのはこのラジオで例の嫁の件の話はしたのか? ぜんぜん違うじゃないか……! 「Instagram写真VS現実」対比写真で完璧に見える必要がないことを知る(画像)
http://sns.sytes.net/2020-01-02-1066.html でも人を傷つけない笑いが異様にもて囃されてるのってツイッターやってる奴らの中だけだよな 人を傷つけない芸ってどうすりゃいいんだよ!
お笑いってのは人を傷つけるもんなんだよ!
って言ってたら
若手が実際にそれを作ってウケちゃったら
まあ焦るよな
アップデート失敗 また鬼越呼んだんだエラいハマったなw前回面白かったしな 人をくさすってのが笑いにならない時代だよ
面白いとか面白くないとかじゃあなく、
そもそも笑い話としてとらえてもらえない そのうちニコニコ優しい笑いばかりに世間が飽きてきて、出だしの有吉みたいなのが評価されだすやろ たけし・ダウンタウン・爆笑みたいな弱きを挫き強きに媚び売る笑いとかいらない 人を傷つけない笑いってダウンタウンアンチがよくいってるだけだろ
それで出てくるのがサンドとかだし >>18
いつから週刊紙の記事が笑いになったんだい? 優勝したミルクボーイは基本何かをディスる漫才してるけどな 毒舌には腕とキャラが必要かな
今なら爆問有吉ナイツくらいか 太田はすべり芸的なところもあって憎めないと思うけどな
時事でもそうだけど突っ込まれると簡単にボロ出すし
取り繕う奴にはしつこい部分あるけどある程度自分から膿みだす奴には悪くなりきれない奴 >>7
流れが逆
このラジオでの太田と鬼越の会話を聞いて
光代がツイートした >>26
>>29
じゃあ来週か……
ここ触れないのは太田らしく無いから是非とも触れて欲しいw >>18
裏口は否定したんだから当然だろ
やらなきゃ、何で裁判しないんだとなる フェミの漫画家とかがツイッターでぺこぱの優しさ!とか絶賛してて気持ち悪い 古典にまで昇華できる落語で
人を傷つける演目ってないよな 他人を誹謗中傷するくせに、自分が言われたら口から泡吹いて発狂するから嫌われてるんだろ
裏口入学不正野郎 サンドウィッチマンが頂点になるとかウッチャンの復権とか好感度芸人の時代になっている
マツコ有吉も既に毒抜きしてマイルド 大きく見せたいんだろうけど
それは面白かったやつが言う言葉であって
全然面白かった時代がないやつが言ったら駄目 ぺこぱは優しさねらった訳じゃなく
突っ込まないっていう手法だって伊集院が言ってたな 元々太田は笑いとは人を傷つける事って言ってるしな。
人を傷つける笑いを否定した能町みね子が
うんこ漏らしたって笑い話をしてたが、
母さんがうんこ漏らした直後の俺にはお前の笑いが一番傷ついたわエセ善人。 人を傷つけない笑いって存在しないと思うんだが
そもそも笑い声自体が人を傷つける物だし >>20
そいつらの毒はその場にいない弱者に向かうからな
鬼越の毒は本人に面と向かって言うから根本が全く違う ミルクは題材をすごくキヅつけてるだろ。
題材を爆問にしたら相当傷つくぞ?ww
傷つけないのはぺこぱだな。
あののりつっこまずはしばらく流行りそうに思う。 毒吐きのベクトルが違うってだけの話だと思うがなぁ
まあそこ変えちゃったら爆笑問題が成立しなくなってしまうのかもしらんけど >>48
能町なんて人や物に対してdisばかりの人生のくせにな
家では貧民が多い区への悪口がすごいらしい >>45
その匙加減が上手く行って今回の優勝につながった
みたいな評論があったな
バランス感覚完全に身に着けたら一生食っていけるスタイルだな すでにこいつらの居場所ないだろ
NHKが温情で使うくらい というか漫才のネタで人を傷つけるってのが逆にイミフだけど。 ネタやる方はそんな声気にせず自由に
作ってほしいね。そういって持ち上げる
連中は暗にそれを強要する厄介客だから 面白くいじるなら毒舌でも良い
ただの罵倒はつまらない >>59
フジテレビもテレ東も大トリが爆笑問題だったよ
ナイツも漫才協会に必死で勧誘しようとしてる 鬼越はタイタンに移籍しろよ そして糞つまらんうしろシティのラジオ枠奪えよ
TBSラジオはジャンクとその前枠を聖域にしてんじゃねーよ だからうしろシティみたいな全く面白くないラジオをだらだらやってるんだよ 「誰も傷つけない笑い」については伊集院も前日に馬鹿力で語っている 爆笑問題は今すぐ引退してもすでにお笑い史には名前が残るクラス
太田はさんまには衰えていく姿を見せろといって引退を止めてたけど、
自分はあっさり引退しそう いゃ乳少年のネタも基本は悪口
一般人が思ってる微妙な偏見を上手く掴んだ
爆笑のわかりやすい時事ネタと異なるのは間違いない
でもそれが新鮮だっただけ、来年には消えてる いやあの二組はテンポやワードチョイスが良くて面白かっただけで毒舌対優しさでは無いと思うぞ太田w 関東の芸風は人をコケにして笑いを取るやり方だから関東では残るんと違う。 太田氏は身体的特徴や性経験数をバカにするから
嫌われるんだよ >>15
自分が傷付きたくないから擦り寄ってんだろな
お前の嫁さん不細工だなって言ってやれ ミルクボーイは結構毒舌なとこがうけてるだろ
YouTubeでみた叔父ネタクソワロタわ >>72
爆笑問題くらいの地位で定期的に新ネタ作って舞台立ってる芸人なんて他にいないもんな >>66
お前のそのレスが許されない世界が駄目だと言ってるんだがな。 そりゃそーだろ
パクリの吉本芸人には
なれないわな 爆笑問題は別に毒舌とか人を傷つける笑いっていう印象はないな
ただ言っちゃいけないこと(まあギリギリセーフの範囲で)を言ってしまうというだけで 人が失敗したり、間違ったり、思い違いしたり、知識がないのを
バカにして笑わせようとする漫才にはウンザリ。
ましてや、そのとき人を殴るとか、論外。 人を傷付ける笑いが何でつまらないかというと
それらの芸人全て徹底的に自分を守ってるから
自分を守られる側において他者を攻撃するという権力臭がキツい 大丈夫やろ
時事ネタ漫才が賞レースで脚光浴びるいやろうけど、寄席にはピッタリやろ ミルクボーイは最中やコーンフレーク関係者をそこそこ傷つけてるような
コーンフレークは結果オーライだったが 鬼越の毒舌は、5chのコピペレベル
お笑いオタクにしか届かない トンキン人って人を傷つける笑い大好物だからな
爆笑問題有吉おぎやはぎマツコ坂上忍
感性があきらかにチョン >>63
それな
いじられた方にも興味をそそられるくらいの腕がほしい いやミルクボーイもそれなりにエグいからな?
ただ爆笑問題がつまらんだけだろ そもそも爆笑問題はナイツにかなわないのに今さら何を言っているのか?ナイツが頭角をあらわした時点で引退しろよ ていうか「人を傷つけない」とか注文つけてる奴、何やねん
おまえらも普段からネットでコソコソコソコソ悪口ばっか書いてる性格悪い人間のクズのくせに人にそんなもん求めんなや、って思うわ >>24
ふじみ野です…(´・ω・`)(富士見市民) >>85
え?新喜劇の人らは笑われてる側じゃないのか? >>92
わからんでもない。
浅草キッドっぽい
今後ブレイクしたとしても、爆笑問題には届かないで終わりそうな気配がする どうせお笑い芸人なんて、すぐにお笑いをやらない”テレビタレント”化するだけなんだから
笑いの質とか関係ねーだろ 「人を傷つけない」に疲れたから、世界中で極右が台頭してきてるんだけどな 爆笑問題て時事ネタや芸能話ネタ以外のネタできんのか ミルクボーイは言ってることがめちゃくちゃな偏見だっていう
スタンスだからいいんだわ。
爆笑問題とかウーマンとかは芯を食ったことを言ってしまうからなあ >>20
ダウンタウンは若手の頃からベテランに毒吐いてたからそれは的外れ バカなの?
そういう笑いが本流になっても
それとは違う爆笑みたいなスタイルが居てもいいだろう
何年やってんの? >>39
まぁ、それはあるw
多分、太田がマジで一番脅威に感じてるのはナイツであり塙なんだと思う。
さて、どう住み分けるかな?w ネットがあると言行色々みられるからな
誰かをいじったりけなしたるけど自分はどうなんだとか大物には喧嘩売れないとかバレるとな
爆笑問題だとたけしにはあんまり喧嘩売らないとか ミルクボーイのAVネタ地上波でやらせろよ
話はそれからだ >>42
自分の感情と世間一般の評価を区別出来ない人が言ってもな… >>116
そもそも喧嘩売るってなんだよ
意見が違えば喧嘩も売るだろうが、普通はいじってネタにして笑うだけだ
愛人問題でたけしをいじったのって芸人で太田以外にいるかな 爆笑問題はラジオのコーナーが面白いんだけどなあ
あれをそのままtbsのテレビでやれないもんかなあ あと、上沼恵美子もさんざんジョーカーといってネタにしまくってるし、
>>116にとっては大物じゃないのかもしれないが >>115
住み分けって時事ネタでもギリギリを攻められるのが塙で
ちょっとアウトだったりしつこすぎてダメだろってのが太田だろライン引けばきっちり分断されてる 傷つけないってミルクボーイのネタはメーカーから抗議くる可能性あるだろ ミルクボーイの主な毒ネタ
「」はネタ
・「競歩」女子アナとは付き合えない
・「競歩」そもそも女子アナが取材しない
・「競歩」競技人口はラグビー女子と同じ
・「サイゼ」ねずみ講の客がいる?ねずみ講はロイホ。サイゼは安すぎて逆に信用を落とす
・「サイゼ」サイゼで予約?目的もなく入る、それがサイゼ。
・「サイゼ」中から中年の料理人がでてくる?サイゼは19歳の大学生。
・「サイゼ」ティラミスが石のように硬い。
・「腹話術」子供からお年寄りまで幅広く人気がある?人気は子供とお年寄りだけ。間がごっそり抜けてる。
・「腹話術」将来の夢で腹話術?年をとった人間が仕方なくしてる。
・「腹話術」2割の人間がすでにできる。
などなど。
個人的には好き。
太田よ、ちゃんとチェックしろ。 >>1
ペコパは新しいけどミルクボーイの漫才ってくっそ昭和だよな >>116
昔ラジオで「たけしは死にました」って言って大問題になっているからあんまり過激なことは言わないのかも。
軽いネタにはしていてたけしが勲章を貰った時に「犯罪歴がある人がこれを貰ったのは初めてだそうでw」とか散々言っている。 ミルクボーイが人を傷つけない笑いっていうのはいまいち同意できない
商品に対する偏見で笑いを取ってるわけだから厳密にはそれに関わる人たちを傷つける笑いになる
それが悪いとかじゃなくて、新しい笑いを提供したのはぺこぱだけだと思う ミルクボーイのネタは結構やばいの多いよね、スポンサー的には
あの朴訥としたキャラで絶妙の位置を獲得したかもねw そんな事いっても爆笑問題今でも売れっ子だから
あんま説得力ないかな >>130
あれで傷ついた最中業界の人を見てみたい(笑) >>127
動画見たら硬いティラミスがえらいウケてたな……
それ分からないから今度サイゼリア行ったら頼んでみたくなったもんw >>110
いや、だからこそ今のダウンタウンは>>20の言う通リ「弱きをくじき」になってしまってるんだよ
ダウンタウンが若手の頃、テレビに出てる有名人はみんな彼らより格上だったので、ダウンタウンが有名人を茶化せばそれはイコールで格上に噛みつく事になってた
ところが今やテレビに出てる有名人のほとんどはダウンタウンよりも格下だ
その環境でダウンタウンが昔のように有名人を茶化したら、それはもはや「弱きくじく」にしかなりようがないのよ ミルクボーイは特定の商品をディスってて不快だった
人を傷付けない笑いでは無い ミルクボーイは滋賀をめちゃくちゃディスってるネタがあるからこれは間違い。 >>15
27時間TVの事もあって、関根さんとさんまさんにも怒られたから罪悪感あるんだろうな
>>27
個人的には毒舌系は小木矢作の吉本芸人イジリが面白い
ダウンタウンや雨上がりに偉そうに大声で叱ったり、ロンブー淳とフジワラを落としたり
ゴッドタンとリンカーン観てると そうだな
いまの裸の王様みたいなたけしに何もいえないんじゃ
毒舌もクソもないなw 受賞後関西で定番の滋賀県ディスりネタやってたけどその後謝ってたのが草だった 爆笑問題のネタって、田中が時事ネタ取り上げて、太田がギャアギャア騒いで、田中がヤメロー、のループでしょ。
知性のかけらも無い、悪口の応酬で見たくもない。
最中でネタなんか作れる実力ないでしょう。 想像次第ではミルクボーイで傷つく人もいるやろ
イチャモンなんかいくらでもつけれる >>134
「そんなことで怒るなよ」っていう程度で人を傷つける笑いになる時代ですしね
ともかく既存の笑いの範疇は出てないわな
ぺこぱは既存あってこそ最高に映えた クリームボーイ太田としてまた脳挫傷か頸椎痛めればもしかする たけし「離婚体操どうのこうの〜
「つまんねえよじじい ひっこめ」
といえるやつ ウンナンの悪口いってたな。あと吉本の悪口もいってたみたいだけど放送しないのならそういうの匂わすのが一番腹立つし
汚いやり方だと思った。 ミルクボーイって徹底したディスり漫才じゃん
やさしさなんか欠片もない >>20
さんまが一番酷いけどな
誰に対してもお前呼ばわりで歌手や俳優にまでクソつまらんノリ要求してパターン押し付けるし >>99
一位じゃなきゃ駄目なんですか?
w
トップしか生き残れない様な狭い間口でもないだろw
それにナイツはバラエティー業には“それほど”積極的ではないしな… >>151
酷いといか、さんまがやってる笑いは合気道だから
型に嵌めないと何もできないってだけ >>136
ただそれは仕方ないとも言える事でさんまとかもほぼ同様なんだよね……
上岡龍太郎も言ってたけとさんまなんかは特にジャンルの違う上の人に対しての接し方(完全に媚びる事まではせず、だからといって失礼とまではいかないくらいで面白い)本当芸人の中でも一番と感じさせるからなぁ 傷つける傷つけないってパラメーターは考えたことないわ
シュールベタってパラメーターがあったと思うんだけど、シュール系は最近ほとんど見ないしな >>155
さんまは若い頃大物に揉み手ですり寄ってたんだぞ
今の吉村みたいな感じ
いいともの初期なんてタモさんタモさん言ってたしな
それが今や俺の方が先輩とか言い出す醜い老人 なぜお笑いなら人を傷つけてもいいと思ってるのか
強い者に媚び売って弱い者を叩く
本当卑怯だよ。芸でも何でもない ミルクボーイのネタは基本的に昔と変わらないそうだけど
絶妙な言葉選びや間を調節することで
ウケるようになったらしいね そもそも何かを笑いものにする以上、不愉快感はどうしてもついて回る
皮肉や嫌味、誰かの失敗を笑うようなのは特に >>1
ミルクボーイは割と毒々しいネタも多いぞ
ただ適当なヘイトではなく本人が通い詰めて実際に感じた事でもあるから聞いてる方に言葉が刺さるんだよ >>157
当時のタモリはさんまと大して変わらんやろ 多様性の時代にあって
ツッコミ
とは最も相性が悪い
それを乗り越える発明をしたと
ぺこぱにめちゃくちゃ
若林が感じ入っていた
それを聞いた春日は
ちょっと何言っているかわからない
と応じた
オードリーには未来がある >>157
吉村みたいなイメージは無いなぁ……
低い姿勢ではあるもののちゃんと相手の懐に潜り込んでしっかりコチョばせる話術は吉村には持ち合わせては無かったと 爆笑は散々人の悪口漫才やっといて
自分が攻撃されたら裁判起こすっていうのがな
名誉棄損の裁判やってる奴がそれ言うか?って感じで
漫才聞いててもシラけるんだよな 人を傷つけて笑いをとる
たけし、とんねるず、爆笑問題、鬼越トマホーク、ウーマン
自分を傷つけて笑いをとるor誰も傷つけない
ダウンタウン、ウンナン、ミルクボーイ、ぺこぱ、タモリ、サンド
たしかにお笑いは二極化されてきてるな?でも爆笑はナイツにポジション奪われてると思う ミルクボーイのフォーマットなら、おかんが思い出せないのを
有名人とかにすれば毒舌にもなるよね 誰かが傷つかないと面白くないよ
いけにえになる人はかわいそうだけど このトマホークとかいう雑魚のごり押しひでーな!さんまや松本に直接言って土下座するまでやれよ ごみ >>166
気質が在日朝鮮寄生ウジ虫丸出しだよな
こいつらは >>167
何でダウンタウンのカテゴリ間違ってんの 太田は別にいい
松本浜田はいじめにつながる方向性の笑いだからそっちのがいらない ブスやハゲ、デブ、ニート、童貞、処女、結婚できない女、意識高いやつ、アパレル系とかは笑いものにしてもいいという謎の定義 風刺って手法があって、それが正義だった時代があった
今は誰も気にも留めないけど ヒロシ テツトモ ダンディ 今も生き残ってる
長井 だいた 波田 他人を腐して笑い取ってた奴は悲惨なことになってるな だから弱い者じゃなくて強い者を笑いにすべきなのに
それが出来なくて弱い者を叩いて傷つけるとかありえない >>176
太田の笑いって、一度失敗したやつはしつこくイジり回して、永遠に同じネタで笑いものしていいという典型的なイジメだと思うんだが 爆笑の太田一味のタイタンも吉本並に腐ってるんじゃねの でも、今日の昼間のざぼんちの漫才見ろよ
誰も彼も傷つけない
おさむちゃんが全部引き取ってる お笑いの基本は先生のモノマネとかから始まって、それをしたことない芸人はほぼいないと思う 太田はたけしや談志を崇拝してその攻撃的スタイルを追随していたけど
今は時代の流れが違うと感じている
神田松之丞を見て自らを反省したり鬼越にはお前らはこれから行かなきゃいけないけど俺はもう守りに入る年齢だからとか言ってる >>1
ミルクボーイのネタも一応はdisってるんだけどな
ただクスッと笑ってしまうクオリティの良い塩梅のdisだからぐうの音も出ない絶妙な毒
ただの悪口しか言えないコンビとは技量が違う >>184
あれ凄かったなw
まさか零和2年にあれ見れるとは思わなかった さんまとか石原真理子にテレビで散々粘着して悪口言ってたが
ブログで絡まれたらピタリと言わなくなったな 太田のU-NEXTのCMのほうが違和感あるわ
媚売って小銭拾い感が強い 誰も取り上げないやつを爆笑が
取り上げたってだけで爆笑すげえ、面白いって
のがわからんな
ひねりも何もないのに 昔の漫才に戻るからか?
もみじまんじゅうで笑えた頃の様に... >>185
コントとかは違うと思うけどな
むしろ子供の頃に紙芝居や劇のシナリオ書いて、ラジオなんかのハガキ職人なんかを経て〜とか
ものまねやったことないっていうやつも多いでしょ >>189
ほんとそれ
人に対する毒舌じゃなくて物に対する毒舌だもんね
コーンフレークも最中も結構ディスってる内容だからな もともとお笑いは
今の奴らには信じられないだろうが
芸能界最底辺だったんだよ
一部尊敬されていた奴はいたが
それは個人として強かっただけで
カテゴリーとしては最下層だった
アイドルや歌手や俳優に
露骨に見下されていたんだ
それを踏みつけ踏みつけ登って行った
姿はそりゃ痛快爽快だったよ
ただ平成生まれくらいから見れば
物心ついた時にはお笑いが上位に君臨
している中でテレビ見ているから
倒すべき権威はお笑いなんだろう 誰かを傷つけるお笑いでも笑ってしまうのが人間
その人間性を肯定するか否か この前フジのドッキリでやってた「木本の説教」おもしろかったのにな。 >>176
太田は基地外だから正直笑ってあげてるが正しい田中もね >>192
本当にいらねーはこいつ不快感しかねーし 吉本が去年の事件でいい会社ぶりたくてミルクボーイをゴリ押ししてるんだろ
そういう事やってもいいけど会長社長が辞めてからやれよ >>197
人間国宝の落語家とか榎本健一とか、森繁久彌とか、例外をいくらでも思いつくんだが >>198
女芸人がよくやってるブス女のモノマネとか 笑いは何かしら人を傷つけてる
人畜無害の笑いは、赤ん坊をあやす時のベロベロバーくらいだろ >>110
むかしから荻野目洋子をブサイクだ田村涼子はブサイクだ
と有名人をコケにして稼いでいた
松本は荻野目洋子が再ブレイクした時どう思ったんだろうな
今はマイルドになった >>196
度量のない会社なら朝寝ぼけてるから食えるだと?目が覚めたら食えないから残すなんてふざけんな!
なんてサヨク脳なら抗議するわな >>186
無かったですか?
…お答え待ってるよw それより年末年始のネタ番組で、全部違うネタやるのはもう無理だから、一つ二つを作り込んでくれよ。 >>207
ダウンタウンがやってたゴレンジャイとか、笑い飯の鳥人とか、架空の存在を扱うネタもあるわけで
傷つくやついるかねえ >>205
ジャンルとしては間違いなくお笑いは最底辺
「アイドルの馬」でしかなかったよ
信じられんだろうがタモリもさんまもたけし
もアイドルに目の前で今のキモい
は不潔って表現だったが普通に言われていた
あっという間に潰されていたがな 太田みたいにやり返されたり自分に帰ってくるの覚悟してるようなのは別にいいけどね
安全な所から人を馬鹿にしてるようなの主流だった時代は終わった
その辺の奴らのファンがムキになってまた人を傷つけない笑って言葉の揚げ足取って馬鹿にしようと必死なのが痛々しい モノマネが寄生芸言われるけどワイドショーネタも寄生芸 人を傷つけるのは今でもウケるよ
弱者を傷つけるのがウケない時代になっただけ
なぜなら日本国民の9割が今や弱者側だから >>205
ドリフ欽ちゃんヤスキヨくらいだな
あとは底辺 スレの内容とは関係ないけど
弘中にオードリー若林は俺のファンだったってくだらない自慢してたな ザぼんちは色々痛々しさも感じつつ
これはこれでいいと思った >>213
ゴレンジャイは、無能で空気読めないやつをディスってた、むしろベタなネタだろ
あれを見て誰も傷つけないとか本気で言ってるなら、センスがないわ それよりも太田があの派手なスッ転びしてから
爆笑問題の漫才の調子が悪い気がする 人を傷つけない笑いって昔は女に人気があったんだけど
男は攻撃的な笑いが好き
これも男の女性化なんだろうね >>213
ゴレンジャイ→石ノ森作品をバカにしてるのか!子供の頃憧れだったのを笑い物にしやがって許さんダウンタウン!
鳥人は知らない ミルクボーイのネタ8こくらい見たけどほぼ悪口だったぞw そもそも毒舌芸ってのはスノッブ向けのサブカルチャーなのに
DT辺りからただのイチャモン付け芸が王道になってしまった 漫才は作り話なんだから人を傷つけて笑いをとってもいいと思うけど
それを面白いと思うかは人それぞれ >>101
穢れた埼玉の血を引く人間がいるうううううううううう 立花を弄るよりもNHKをdisった方が確実にウケる
弱者よりも強者 人を傷つけない笑いなんて存在しないんだよ。
そういうやつらが、主流になる事で
毒舌好きは嫌な思いをしている
それは人を傷つけてるのと一緒なんだよなあ ぺこぱの印象がミルクボーイ
にスライドしているな
角刈りモスグリーンのWのスーツ
もちゃつく話ぶりって前時代の風貌
でカバーしているだけで相当な猛毒だけどな
見事に戦略が当たっているのが
面白い 最近皆疲れてるから、人を傷つけない笑いに魅かれてしまうのも仕方ないかも それより鬼越トマホークと爆笑問題の相性良すぎねえか?
ラジオ出るたび神回になるわ 多分ミルクボーイもパターン化漫才をかえないとすぐ飽きられるやろ
もう飽きてきたわ しかも、太田は芸能事務所が守ってくれない一般素人を集中的にネタにするからな
ささやき女将やガブちゃんは何年経っても絶対に許す事なくネタにし続けた
自分で言ってたけど、キャンドルジュンが広末涼子と結婚した時にはすぐさまネタにしたが
「向こうから抗議が来た」ということで言うのをやめた
蓮舫の二重国籍の時なんか一般人は言い訳と事実があまりにも違い過ぎて爆笑してたけど
太田は蓮舫が民主系の議員ってことで一言もネタにしなかった >>66
↑
案外こういうレスする奴が若手の芸人なんかもしんないね
頑張れよ DT松本が横山やすしのコントやって
木村一八がガチ切れしたんだよな >>208
本音ではしご酒に荻野目洋子が出た時松本と険悪なムードになり
松本が荻野目に「再々ブレイクは絶対無いからな!」と言っていた >>32
NHKの生放送で「社長のツイッターみたけど夫婦仲良くないみたいですね」
って松之丞にいじられたけど太田はあんまりわかってない感じだった たまたま同じにように出て来た新勢力だから
強引にカテゴリーまで同じにされてるのを他でも見かけるな
それぞれ違う笑いで受けてたはずなのに >>205
落語は伝統芸だし、森繁とかの喜劇役者カテゴリーもちょっと違うと思う。
芸人だってトップに登りつめれば押しも押されもしない存在になるのは昔も今も変わらないが、今はトップより二段くらい落ちても芸能界で大きな顔を出来るくらいには変わった… どっちかというと人を傷つけない笑いを持ち上げてるやつらがウザい
お前らにお笑いの神髄は一生分からないだろう >>234
ミルクボーイは大御所漫才師路線だからいいんだよ
いとこい師匠だってたまにテレビに出ても
20年間我が家の湾岸戦争ネタだけやってた >>228
人を傷つける笑いの犠牲者になってしまった…(´;ω;`)
w >>241
まずお笑い芸人だからと言って
馬鹿にされることはない
もし芸人風情みたいな言葉でdisったら
全笑い芸人から集中攻撃だろう
すると芸能活動全く立ち行かなくなるよな >>237
やすしも三枝もガチでディスってたな
パーフェクトヒューマンが人気あったら、松本ディスるネタでゴールデンの看板番組持てたのに 今「ぺこぱは売れる!」って言ってる奴等が来年の今ごろ同じこと言ってるか楽しみ ハードロック全盛時に出てきた
アバやカーペンターズみたいなもんかな >>37
落語の登場人物って、今の感覚で言うとDQNばっかりやで
「らくだ」とか聞いてみたらいい ミルクボーイのネタって統合失調症の人間を相手にしてる健常者だろ。 >>168
ん?トラのトレードマークはケロッグのコーンフロストだよ 個人名挙げて傷つける笑いをやるのは不味そうだけど
ああ、そういう奴結構いるわみたいな傷つける笑いならいいんじゃないの 太田は何かやらかそうと思っているんだろうが、面白くない
邪魔なだけと感じることが多い ほんとミルクボーイとぺこぱで一気に他が古く感じるから不思議 おぎやはぎのネタもそうだよな
暴力的じゃない
けどラジオ聞いて驚いたわw >>248
人を傷つけないし新しい笑いやってるから絶対売れる >>67
現役のお笑いが語るのとお笑い評論家が語るのは違うからな >>261
誰に感謝して良いかわからない
生産者の顔が浮かばない
は衝撃だった
モナカの家系図って発想も発明だったよ 鬼越が今回も面白かったな、アルコとかが鬼越の前説みたいな扱いにみえるのがひとつの笑いどころだったな ぺこぱとかエンタの神様やん
やっぱお茶の間はああいうわかりやすいのが面白いんやな >>257
ミルクボーイもぺこぱも、要するにあるあるネタで、ネタとしては古い、と言って悪ければ王道やろ ぺこぱにしても傷つけないのを目指したわけじゃなく必死で色んなの模索してウケたんだろうに 鬼越って一時期アメトークに結構呼ばれてたけど
すぐに呼ばれなくなった ミルクボーイは別にやさしくもないよな
普通に毒気がたっぷり ぺこぱ三位にした審査員たちはさすがだと思う何だかんだ ぺこぱのネタは優しいんじゃなくて
ナルシストがええかっこしいで全て受け入れるという設定だと思う ミルクボーイなんかむしろ傷つけまくってる
ネタによっては若干客引いてるのあるし ミルクボーイはどっちかっつうと毒あると思うけどなぁ
ぺこぱは他の番組出てるの見ると早くも飽きられてるし長く続かなそうだが
傷つけない笑いってないよ
笑いは基本嘲笑だから
自分を傷つける自虐がいちばん平和なのかもね >>204
いい会社ぶるのが何でミルクボーイゴリ押しだよw
吉本叩きたくて支離滅裂だぞw サンドとナイツのネタはおもろいがミルクボーイのどこがおもろいかわからん モナカやコンフレーク作ったり、売ってる人は相当傷ついてると聞いてる 疲れてるときになんとなくTVを付けて
アインシュタインの不細工いじりとか、横澤夏子のマウンティングじみたあるあるとか
見てると疲れちゃうんだよな
ミルクボーイの場所とか物とかの毒のあるあるあるネタあたりで
クスって笑うくらいが丁度いい
みんな疲れてるしそういう時代なんじゃない? 実際暴力的な笑いの時代は終わりだよな
いいか悪いかはわからんが
確実にシフトしてる >>20
爆笑問題がたけしのラジオに代役で出た時第一声で「ビートたけしは死にました」って言ったの知らんのか >>276
というかヘタに勝たせたらそれはそれで可哀想
南キャンオードリーもそうだけど二度ネタやっただけで十分
とはいえ
あとのネタ見ると本人たちも何がウケたか分かってなさそうで心配だわ >>1
ミルクボーイが人を傷つけない?
モナカ職人をおもいっきり傷つけまくってただろ
どんだけモナカを貶めてたことか ミルクボーイはコーンフレークを小馬鹿にして笑いとってるじゃん
たとえコーンフレーク業界が歓迎してても「誰も傷つけない笑い」ではないな
自分はコーンフレークなんか好きでもなんでもないがちょっと不愉快だったし ミルクボーイの毒は巧妙
太田の毒はなんの捻りもない じゃあ完全に人を傷つけない笑いしてるのって誰よ?
華丸大吉とかか? しがらみが多いんだろうけど
本当に毒吐いてほしいところに吐かないじゃん ミルクボーイは面白い悪口だろw
あれは小さい舞台でやればディスられてる側は面白くないと思うぞ 「ほな○○とちゃうやないか!」の後に語る内容は悪口のオンパレードだよな >>1
ミルクボーイ曰く
中卒が着物着て涙流しながら歌うのが演歌
これで演歌歌手も中卒も両面傷つけるのが彼らの本領なんだけどわりと知らないんだな >>311
バカにしてるんじゃなくて
本質を突いてるっていうんじゃないのか? 人を騙したりバカにするのって確かに面白いんだよ
笑いだけじゃなく、スポーツや仕事ですらあり得る
ただ、その裏で絶対気分悪い奴はいるから、それって人間としてどうよ?ってことだと思う >>310
結構鋭い指摘だと思うわ
客を笑わせる芸人は誰かしらを傷つけるが、客に笑われる芸人は自分以外の誰かを傷つける事は無いもんな 今はネットがあるからな
芸スポなんて9割以上は悪口だろ
ネットがない頃は毒舌に対する飢えというくらい需要があったから
ビートたけしのような存在が神格化された 鬼越ってダウンタウンと絡んでないな
ハゲじゃない方が水ダウのVTR出たくらいで >>312
ケロッグは大喜びだったけどな
嬉々としてツイートやらなんやらしてるぞ >>313
人間、ホントの事を言われるのが一番傷つくだろう これはとてもいい傾向
人の失敗や外見的特徴、下ネタなどを娯楽にしてた文化が今までおかしかったんだ 毒舌とドツキ笑いは違うだろ
もう頭叩く笑いは使えないとおもう
もうそれをおもしろいとおもう文化自体なくなった
上沼がカミナリに頭叩くのクセになってると怒ってたが >>104
シスコーンの立場ないよな
絶賛が多い今年のM1で誰が見ても滑ってたのが、日清の商品考え中だったし 何に笑おうと勝手だろ、またパヨ的な奴等の正義の言論統制かよ
お前等は村本で笑ってろよ 誰かを傷つける漫才だって別に何の問題もない
ただ方々にターゲット作って傷つける漫才しか持ってないなら遅かれ早かれ淘汰される
それだけのことだろ 人を傷つけないって…
ミルクボーイの漫才あまり見てないやろw ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
ネトウヨニダー笑える発狂
在日朝鮮寄生ウジ虫、部落穢多朝鮮非人寄生ウジ虫にそっくりだよな
おまえら 鬼越トマホークは最後の希望
関根勤のわざとらしい笑い方いじってくれる奴やっと出てきた ラジオの書き起こしで記事にするな頼むから
深夜の空気とかで、ニュアンス違うんだから
ラジオの切り取りは本当に法律で禁止にして欲しいわ 爆笑問題は責任持って鬼越を引っ張り上げてやれ
お前らの後継者はこいつらだ >>331
いかつい奴が毒舌とか怖いから売れないよ
毒舌は愛嬌がないと許されない
それか圧倒的な実力 ミルクボーイのネタ
腹話術は歳食って何かしらの夢を諦めた人がやるもん
腹話術は子供と年寄りだけが笑う
乙武は車輪で一線を超えた
スピードは歌って踊って(一線を)超えれるアイドル >>301
本当にひねりがないんだよな
いつも、「ニュースの言っちゃいけないことを言う」というパターンのみ ミルクボーイのネタは面白いから良いけど
毎回題材にした何かを叩き続けるネタじゃん ぺこぱの面白さが全然わからない
人を傷つけないツッコミだからなんやねん?
面白くなかったらそんなもん価値ねえだろうよ? ミルクボーイのネタって結構差別的な笑いも入ってるよな
女性や学歴なんかの
ユーチューブで一通りみたけど 元々低視聴率芸人なのにずっと冠番組湧き出してたのがおかしい異常芸人 人を傷つけるっていうか
檻の外から石投げてるだけだからな
ヤバイところはこれっぽちもいじらない コーンフレークや最中を持ってくるか
今弱ってる人間を叩くかの違いでしかない >>329
「ぺこぱ」とごっちゃになっている気がする >>338
>>340
むしろ攻撃的・差別的なネタだよね
M-1では対象が曖昧だったからそういうイメージ薄いけど、あれが滋賀県やサイゼリヤの言うだったら全然印象違うと思う 爆笑は時事ネタだから、時間が経つと面白くなくなるんだよなぁ >>348
人じゃなくて物ならオッケーなんだと感銘を受けたんだろきっと
しかしその物を作ってるのが人だってのは理解してないんじゃないかな 他人を弄る笑いってのは下の下の笑いなんだよ
その程度でしか笑いがとれないからそれでやってるやつは笑わせる技術が低いってことだ >>303
俺はヒロシが好き
その枠で言うとなんでだろーのやつとか結構いるな >>331
たけしの滑舌すらいじるからな
言えるのは鬼越しかいない >>347
それをテレビでやらなかったのがこの躍進に繋がったというのをどこかでみた
たぶん5ch >>331
売れたら干されるのが怖くなって大物への個人攻撃しなくなりそう
今はほとんど知名度ない木っ端芸人だから言いたい放題だけど >>348
最中がお菓子の中でイチニを争うくらいに好きな俺は
最終決戦のネタであんまり笑えなかったw >>350
コーンフレークは生産者の顔が見えないからな 爆笑問題の鬼越の扱いが大物クラスで不思議
鬼越は売れないよ面白くても
ビジュアルが悪すぎる 爆笑が最近鬼越をやたら買ってるけど年明けのラジオはクソつまらんかったな
零和の時のタイタン連中よりはマシだったけど >>359
27時間の絡みでラジオに呼んだら神回すぎて業界で凄い評判になって
今回から大物扱い。かな ティモンディも
人を傷つけない笑いで好きだわ
冠番組持たせて欲しい 漫才は若手に任せてベテラン勢はバラエティだけやってればいいんじゃね
MCだけでなくひな壇芸人とか需要はあるだろ 大晦日の太田の番組の視聴率が約3%だと聞いたけど裏が紅白だとしても低すぎだろう。すでに居場所がないというか視聴者から需要がない 鬼越ハマりすぎてこのまま火曜JUNKの後釜になったりして 太田と有吉は何の捻りも無い悪口しか言ってなくてつまんねえよ。
あんなの素人でも言える 時事漫才って庶民の代弁的な部分があるのに、爆笑問題は桜を見る会に出席したばかりか、そこでは他のどのタレントよりも嬉々としていたし、自分の番組「爆報フライデー」で吉本のEXITを擁護したりと、庶民の感情を全く理解できていない ミルクボーイは毒あるだろ。
テレビで使えるネタがコーンフレークと最中ぐらいしかなかった。
「滋賀」とか「競歩」なんてどぎついぞ。 ミルクボーイって、基本的に女見下した感じやぞ
まあ、多くの笑いはそうだが 爆笑問題は漫才でのし上がったわけじゃなくて
司会業でトップになったんでしょ
漫才やネタなんか上手くてもテレビじゃ役に立たない
ロンブーや有吉、くりいむとか基本無能だし >>368
うむ
M1用のマイルドなネタしか知らんようだな >>368
最中はそれなりにディスり表現はある。
誰の気も障らない話で笑いにするのは難しいと思うなぁ
自虐であってもチビデブ系の弄りはチビデブの人の気に障るし >>374
イジるけど悪口はあんま言わんタイプだぞ
恵には言うがw >>377
爆笑問題の漫才は単なる時事の羅列でしかないな >>378
イジるのも悪口も一緒じゃないか。君にとっては違うのかもしれないけど 爆笑問題の漫才つまらんよな。時事しかねぇから名作もないし。誰でも作れそうだしできそう。M1決勝の漫才師がいかに凄いか >>379
笑えるから別に良いじゃん
>>381
別に凄くないよ
すぐに同じネタしかやらなくなる >>3
そうだよねえ
裏の人間が高須とか倉本とか…こいつら松本とともに尼崎に生き埋めにして欲しいわ 爆笑は人の容姿を小馬鹿にして笑いを取るのが嫌い、こういうのはやっぱり好きになれない 単調だからだよな。つまらんのは。
ニュースを田中がふって、太田が毒吐いてボケるって言うだけの漫才。
何十年もこの形式しか出来なきゃ飽きられるに決まってる。 >>383凄い漫才師には創作した名作ってものがある。
爆笑問題はワイドショーレベルの時事並べてるだけで名作なんてないし漫才師なら誰でもできるレベル >>387
時事ネタを即いじってボケる。少々、言葉で傷もつける それを田中が収めたり、つっこんだり だけとはいえばだけか。
出すワードが新鮮というのとNHKとの関係の長さから良いポジションにいるように見える 立花氏
「2ちゃんねる?NHKですか?・・・・あー、インターネットね・・・うん・・・
聞いてますよ。なんや俺も色々と書かれてるみたいね(笑)俺だけじゃなくて有名人は色々と書かれてるらしいね。
う〜〜ん、楽しいんでしょうね・・・というか、それしかないんでしょうね。ストレス発散というか。
結局、自分が不甲斐ない人生を送っているから、成功した奴、金を持っている奴、有名になった奴、才能のある奴を
叩くしかないんですよ。まー、お前らにはそれくらいしかできんわなぁ・・・と(笑)
腹立つ?・・・いや、むしろ哀れみを感じますね。そんなことしか出来へんのやもん、小動物やん(笑)
まー、そんな奴らのささやかな楽しみ、ストレス発散を引き受けてやるのも有名人の務めかもしれませんね。
かわいそうやから、せめてそれくらい引き受けたらんと。
こっちは、いい家に住んで、いい女を抱いて、いい車に乗って、いい物を食べて、大金を稼いでるわけですからね。
お前らはせいぜい悪口を書いて楽しんでなさい、と(笑)ただし寄生虫ということを自覚だけはしておきなさい、と(笑)」
「僕ね、僕のことを中傷する書き込みをしている2ちゃんねらーに言いたいんですよ。
『あ、そうですか。あなた、ほんじゃ俺より偉いんや』ってね。
ほなら、あんたはなんで俺より収入も少なくて、俺より女にもモテへんで、
俺よりいい家にも住んでなくて、俺よりいい車にも乗ってないんですかって。
すべての面で俺より負けてるやん。
それを自分の中で、どう整理してんの?っていうのを1回聞きたい。」 太田は別枠だろ
いくら毒舌否定な流れになっても
爆笑太田は別、ってなるよ 鬼越って芸人の悪口ネタは自分らで考えてんのかな
すげー的確なこと言うよね 時事ネタなんて最も簡単でつまんない漫才。
しかも今はナイツのが凝ってて上手い。もう爆笑問題の出る幕は無い トマホークは吉本擁護してディスって笑いに出来なかったからなぁ。 >>378
笑いで真の評価を得られるのは下ネタや政治の話をしない奴だから。
太田は知ってて言葉濁してるだけ。 >>393
残念だけど同感
今の爆笑問題の時事ネタ漫才はネタの練り込み不足 タブーをいじるのはいいだろ
松本の映画とかいじってみろよ 爆笑問題は最終的に太田が傷つけられるポジションだから ネズミの格好して子供だまししてりゃいいんじゃね?
それか勝手に総理やってるかw >>398
未だに勢いで誤魔化してる感があるんだよな
太田のテンションで時事ネタやると勢いで煽ってるマスコミのワイドショー見てる気分になる 爆笑は田中がいないとダメ
田中だけは切ってはいけないと言ってた談志は正しかった
オードリーには春日が絶対に必要みたいなものなのかな つまんない面白くないお笑い芸人はたくさんいるが
太田や爆笑問題は全然面白くない上に悪口で他人を傷つけ視聴者を不快にさせてるからな
低視聴率タレントで有名だしTVに爆笑問題なんかの居場所はない 爆問はサンジャポで嫌いになったな
わざと情報歪ませるし不快だった ミルクボーイはゆばネタが残念だった
ゆばは最後に食べたいものじゃないとか
ゆば作る工程誰が見たいんやとか
ゆばは京都から出ないとか引っかかるとこはある 爆笑問題も昔は傷つけるタイプの笑いじゃなかったけどな >>406
傷つける毒すらなくただ無知を晒しているだけ 知れないけど鬼越トマホークって毒舌な笑いなんだ
オードリーのラジオで春日が金ちゃんって言う人の親がやってるスナックかなんかに行った話しててタダにしてくれて料理もそこそこで楽しかった話してたから ニュースなんて毎日次から次へと湧いて出てくるんだから
それを取り上げるだけでいいって楽だよね。
傷つける傷つけないじゃなくて、作りこむかどうかってことだと思う。
若手なら時間もたっぷりあるしその辺の違いが出てるだけじゃないの? >>412
ナイツのネタを書いてるのは、爆笑問題の元ハガキ職人で
事務所もタイタン所属の放送作家 有吉がつけたあだ名を過激にしてアクション足したって感じだな。鬼越は。
直接的すぎて好みが分かれるし、やがて飽きられる。
想像が広がる「あだ名」で留めているところが有吉のかしこさ。 【写真は合成】爆笑問題 太田光さん夫婦の赤坂億ション自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=3944 ミルクボーイもテーマについてある程度ディス入れてるだろ >>398
別に前から変わってないんじゃないか?
前からつまらんし捻りも何もない、漫才でさえない。 太田は昔グラドルにてめえらなんかただのオタクのオカズだからなみたいなこと言ってた頃が面白かったな 太田って登場するとき目をひんむいて怒鳴ったり粋がったりするよね精神的な病なのかと思うけどどうなの? >>422
傷つける芸ってよりか
太田って基地外に田中が突っ込むバランス芸なんだよな
とんねるずだのダウンタウンだののほうが害があるわ 鬼越のネタに作家ついてるのちょっと驚いたな
二十代の若者らしい 人をバカにして笑うような笑いなんて見てるだけで性格悪くなりそうで不快 こいつら世代の一見アドリブみたいなお笑いが飽きられたんだろ
ちょうきん族がドリフに戻ったのと同じ >>415
鬼越結構長いことやってはいるけどなw
ゴッドタンかなんかで劇団ひとりとかが鬼越は今後ほめておいてから毒を吐くといいんじゃないかとか言ってたな >>85,>>102
元々関西の芸風は自分らを嘲笑わせるものだった
攻撃対象を外に向けるスタイルが一般化したのは
B&Bからだし地域性というよりニューウェーブだろう 相方を嘲笑するスタイルの代表例が中田カウスボタンだな
正月の番組でカウスとスーパーマラドーナが対談してたけど
むちゃくちゃ怖かったわw 何で誰かの笑いの為に誰かかが傷つかなアカンねんねん >>407
10年前までは別になんということないネタやったんやけどな
神経質でヒステリックな声は段々権力を持っていった
それが善し悪し両面あるからなおさら厄介 >>430
それはどうやろ
見た目が太ってたら「ブタ」とか猿に似てれば即座に「サル」とかあだ名つけてたのは
関西やぞ 笑いは他人を傷つけるものという理論は分からんでもないが太田の場合は
お笑いに関係なく他人をディスることが大好きなだけにしか見えない 風刺漫才が悪いとは言わないけど
「格」やレベルで言うならオリジナル漫才の方が数段上だわな
イチから作るオリジナルと寝て待ってるだけでネタの材料が転がってくる風刺じゃな 鬼越はいまいち売れてない若手が言ってるから面白いけど
売れた後、止めに来るネタやったらどんな空気になんだろ >>439
鬼越は相手と場所選ぶよね
売れてない奴ディスったらいじめだし
ガヤで出ないと2人きりでやっても面白くないし >>439
そこまで需要が続かねーよ
恐らく今くらいが一番しんどいだろうと思うがそれ乗り切ったら勝手に終わる
有吉のあだ名ブレイクの時と同じ
問題はその先に繋がるか そこら辺の時事問題を少し弄って
はいできました、新作漫才ですドヤ顔してる老害って若手漫才師は絶対思ってるよな >>419
和牛ファンは傷ついたぞ
というのは冗談だが、数多いる普通の漫才師がいるからぺこぱが目立つだけで、皆が皆ぺこぱみたいな事やったら成立しないんだけどな。 昔でいえばウンナンはそうだったんじゃないの?
毒のあるダウンタウンとないウンナンって感じだったんじゃないの? >>377
新ネタって言っても時事ネタをお抱え作家に書かせてるだけだし、一番楽だわな 鬼越は先輩でも行くから面白いんであって太田なんかとは違うぞ >>35
それ。
言ってること、やってることを記事で読むと共感できること多いんだけど、でも番組は見たくない。 ミルクボーイなんかに脅かされることのない位置にいる自信からくる口だけの自虐 ミルクボーイはかなり毒あるよ
ネタのほとんどはテレビでできない 辛い時代だからみんな優しさに飢えてるんだろうね
爆笑なんかはもうずっとボロ儲けでそんな感覚分かるわけないから ミルクボーイは翔んで埼玉と同じくディスるけどあるあるのツボを押さえているからつい笑ってしまう >>454
たけしに突っ込み入れれるのはこいつかそのまんま東かガタルカナルタカくらいだろ
あとは皆ペコペコ ラジオ聴いてないから知らんけど、
昔萩本欽一が誰も傷つけない笑いをやってたのを、
ビートたけしが毒舌でその流れを変えてトップを取ったので、
太田はお笑い史的にまた時代がそっちに戻るんじゃないかっていう事が言いたかったんじゃないの? >>7
ラジオの切り取りだけ読んで意見するとか
ほんと流されやすいあたましてんな >>6
笑いは基本そうだぞ
バカを演じるか他人をバカにするか
前者は演じてはいるから他人を直接バカにする行為じゃないけど
モデルとなるバカを演じて遠回しにこういう人間面白いよねって事をやってるから
根底は変わらない
ミルクボーイとぺこぱの笑いも人をバカにする事から逃れてはいない 毒舌というか、悪口芸ってクソ安易でクソ卑怯な芸だからな
たまに言うくらいならいいが
それがメインとかオカマかよ こんな事言ってやりましたみたいなのは手抜きだよな
ちょっと過激風に見せるのが芸風みたいなのが増えすぎて珍しくもなくなった >>464
ネコがバカなことして笑ってしまうのも同じだろうか >>1 ???
爆笑問題はTVタレントでもうお笑い芸人じゃなくなってるでしょ
舞台や小屋でお笑いをやってる人にあれこれ言うのはもう、違うでしょうに >>468
最中は和菓子として缺陷品だから仕樣がない お笑いは60歳を定年にするべき
たけしとさんまが老害で酷すぎる 他人の悪口でそれをみて笑うとか、ババアの井戸端会議じゃねえんだから
廃れるのも当たり前 >>469
爆笑問題くらいの地位で定期的に新ネタで舞台に立ってる人他にいないでしょ 今は面白いだけじゃなくイイ人要素が大きくないと売れないからか
面白くてイイ人要素が強いサンドウィッチマンを筆頭に
杉ちゃんとか面白くなくてもイイ人要素が強ければ1発でも出てこれるしそのあともチャンスある
R1で優勝したのに1発も出ることなく嫌われて消えたのが三浦マイルド >>4
サンド伊達の安倍首相いじりは世間で大絶賛
きみらはダンマリしてたなw この番組で田中は紅白を全然見ていないと言っていたのに、
3日のNHKの番組では紅白のネタを漫才に織り込んでいた
結局、作家と光代の操り人形なんだよ、こいつら
桂文珍と、ますだおかだ この2組は面白かった
一番寒かったのは、春風亭昇太だったな
初めて落語聞いたけど、想像以上に下手糞で、死ぬほどつまらなかった
あんな無能な雑魚が、どういうシステムで超売れっ子タレントになったのか?
林家正蔵、立川志楽とともに、無能落語家ビッグ3だな >>458
太田のサンジャポのピカソ芸はなかなか良かったよ
あれから美の巨人、ピカソ特集に呼ばれてたしw 鬼越が分析メインになってその事で評価が欲しくなったら
水道橋 最近の漫才でそれ精神障害者バカにしてるだけだろってのが急に増えた
その反動なだけで対象を間違えなければ存分に毒吐いてくれていい >>481
ネット民に精神科医気取りが多くなったからな
検索結果1ページ目を出ないような知識でこれはアスペだこれは発達だの診断している愚か者が多い いつまでM1ネタやってんの
吉本関係者かバカですか? 他人を傷つける笑いの若手筆頭格のニューヨークがでてたじゃん
歌ネタでド滑りして最下位だけどw >>4
他人に厳しく自分に甘く、
やたらと反対意見の人達を攻撃するだけの人達=パヨて認識が広まってきたよね 太田は27時間でミキの兄貴の方に「若手でお前の事を尊敬してる奴一人もいないから」みたいな事言われてたな
あんなディスり芸はやろうと思えば漫才師なら誰でも出来るんだよ 爆笑のコントも人を傷つける笑いとは違う気がするけどな
最近のは見てないからわからないけど >>70
だからそれは太田じゃなくて世間がそう感じて勝手にそういうの求めてる世間に嫌気が差したって話だろ 自虐が出来ないで他人を腐すだけだとな
青春の光とか関西弁と相まってなんか卑しさだけしかないわ
ミルクボーイも関西弁がきついからつまらなかった
やるならうどんとか串揚げとか関西方面の食品だけやっててほしい
んでこっち来るな 太田がよくゲストに言う
「君 自分の若い頃に、、、」ってやつ
タモリのパクリだから ただのパクリ 食い物ネタは結構センシティブだぞ
コーンフレークを夜に出されたらちゃぶ台ひっくり返すとか言ってたけど
実際夜に食いながら観てた母子家庭とかもあったかもしれん 東京非吉本の連中が殊更ぺこぱを持ち上げてて、大阪吉本への偏見と反発を感じる。 >>497
うどんの方が安いだろ
コーンフレークはむしろセレブの食い物 たけしと談志の真似し週刊紙読んでネタ作り太田ってただのミーハーだよな
大昔にテレビで田中じゃなく99岡村と組んでればとかほざいてた時は苦笑いしたわ ミルクボーイのおかげで、「たません」という
食べ物を初めて知った。食べてみたい。 >>500
ドピュなんて名前の奴につまらないものがわかるかなw 年末年始久々に爆笑問題の漫才見たが
ビックリするぐらい面白くない
太田の話すネタが笑えないだけでなく
田中のツッコミも素人のような叫び芸
一体どうしたんだ? >>507
面白い面白くないの前にまともに喋れてない
頭強打したから障害残ってんじゃないのかと疑ってる >>489
霜降り明星は今でも漫才やってる爆笑問題は凄い
将来は爆笑問題みたいになりたいってラジオで言ってたよ まあでも「誰も傷つけない笑い」なんて表現は、それらにカテゴライズされる芸人らが一番迷惑だと思う
別に、傷つけたくないんじゃなくて
自分らの「面白い」を追及してたらこうなったってだけで
実は古典、王道の漫才に回帰したってだけなんだしなあ
そもそも言葉汚い毒と斜に構えた誘い笑いで芸とするなんて発想がただのチンピラ 特定の人のことdisって笑い取るのって昔から嫌いだったわ
だいたひかるとか長井秀和とかギター侍とか >>509
ハライチ岩井も実は一番好きな芸人だって言ってたな
独立して干されても実力で認めさせて一流の地位に座っても若手と一緒に新ネタやり続けるレジェンド >>514
普通の芸人だったら、やる番組ほとんど当たらず打ち切りになってたら普通は消えてるよ
何故か爆笑問題だけは、番組潰しても、潰しても、新しい番組与えられる
吉本の藤井隆でさえ番組当たらなくて東京じゃ殆ど仕事が無くなったのに
不思議だよこれは ミルクボーイも悪くはないけどあのパターン何でもみて笑えないし。
毒舌ネタは時事ネタだといくらでもあるからね。
それに誰も傷つけないもんより、人をこき下ろすほうが面白いに決まってるだろw ミルクボーイはこれはいっていい
これ以上はきつい
っていうぎりぎりのところを攻めてるから
面白いんだと思うけど
何を見て優しい笑いなんていってんの コイツらのネタで笑えないやつはレイシストみたいな道具にされそうで気の毒 どちらも欠点をあげながらいじる角度を変えてるだけだしそんな目新しいもんでもないけど >>20
たけしが他人で笑いをとるのはカツラだけじゃね
つーか、5ちゃんでもハゲをネタにしてるじゃん
そんなレベルだ 裏口入学とか言われて傷つけられない優しい世界にようこそ、太田。 面白い話を潰して悪ふざけする芸人
ベテランになってきて本当に邪魔。
さんま ほりけん 太田 >>523
まぁでもひょうきんの頃は鶴太郎いたぶって笑い取ってた記憶あるぞ
ひしゃくみたいなので頭叩いて痛がってるのを笑ってたし、お笑いウルトラクイズなんて酷いじゃん 今はネットで収集すれば、悪口は山ほど集まるから
あとはどうそれを使うかだな
そのまま言っちゃうのはインパクトあって「そんなこと言えるなんてすげえ」となるが最初だけ >>513
太田上田を見ちゃうと、上田の方がうまい
というか、太田本人がその番組で田中よりいいと言ってる
普通、本人を前にしたら上田をくさして田中を持ち上げそうなものだが
「田中のツッコミは全部間違ってる。それを俺がいちいち直してるんだ。上田は的確につっこむ」
とほめまくりで、上田が
「いや田中さんもうまいよ」とフォローするはめに >>533
いや、田中が作家や太田にネタ作りの指示を的確にしたってのを元にしたコーナーが爆笑問題のラジオにあるんだよ >>534
>>533
爆笑問題のラジオ聴いてないんかい >>537
うん、作家が入ってないなんて言ってないじゃん
むしろ田中の名采配ってコーナーはネタ作りを作家と太田に任せて田中はネタ作ってないのに偉そうにお前は何なんだよって話からのコーナーなのを分かってて冗談で>>513を言ったのにマジレスしないでくれよ 怒り口調のツッコミってなんか「あー、またか」みたいなマンネリ感があるから新鮮なんだろな >>539
上沼恵美子は自分のラジオで最近のM-1は鶏の決闘みたいでわちゃわちゃし過ぎて嫌だったけど今回はレベル高かったって言ってたな 昨日だったか漫才やってるの見たけど誰かと比べる前に
ネタもつまらなかったし喋りもおぼつかなくて酷かったよ ぺこぱが面白いのは傷付けないからじゃなくてあえてのっからないのが新鮮だからだぞ 今回のがそうだっただけでミルクボーイのネタは題材によっては傷つく人いるでしょ >>406
ずーっとパラダイスの肩を掴んで喋り倒してるのは何やねんと思って笑ってしまう
>>13
腹ん中はシャレにならんどす黒いドロドロだらけのくせに他人がそのどす黒さを吐き出したら急に正義マンになって叩き出すのは何やねんと思ってしまう ミルクボーイの違うネタ見たが
太田のくそみたいな毒舌よか
かなり辛辣だったぞ。
素材の選択によってはなんでもできるし >>523
ツービートの漫才は基本毒舌で常に誰かを茶化してたんだよ
子供の頃、俺はそれが嫌いでひょうきん族を見なかった
ラジオだと笑えてもテレビじゃ笑えなかったのが俺にとってのたけしだな
まぁ、そのラジオ番組もどこまでがたけしの才能だったのかは
分かんねぇけどw 誰も傷つけない笑いを20年以上前からひたすらに続けてるお笑い芸人…佐久間一行(さっくん)
R1グランプリ2011年チャンピオン。
吉本芸人では貴重種だけど
もっとメジャーになってほしい。 ミルクはおもろかったけどホストみたいのは全然面白くないだろw
ニャンコスター同様消える 太田の笑いとやらがさっぱりわからん
口調や動きで暴走してるように見せかけて時事ネタに対して風刺にもなってない団塊の爺さんが好きそうないかにもな事言ってるだけで何がおもろいんだ? 爆笑のネタで爆笑したことない
あれの何がおもろいの 爆笑問題に大した毒なんかないでしょ
毒舌だねえって笑ってみてられるような見せかけの毒でNHK御用達的な安心感しかない 太田は地方ラジオに傾倒してつまんなくなった
出てくるたびに横山コノヤローだのあでーだの言ってるけど
ラジオ聞いてなくちゃ誰も知らんだろ
知っててもつまらんし >>556
何でNHK はナイツを使わず爆笑使うのか謎だな
爆笑よりナイツのほうが客を選ばないのに 関東人は知能が低いからなw
関東芸人は、裸芸だったり、悪口だったり、
奇声あげたり、大声出して騒だり、体を使ったりするけど
関西の芸人はあまりそういうことはせず、言葉だけで勝負する
だからM-1は関東の芸人は勝てないw ミルクボーイは一回見ればもういいかなって感じの漫才 人を傷つける笑いと傷つけない笑いで主流を争ってるみたいに言ってて草
完全に上下関係の間柄でしょこんなの ミルクボーイの漫才って無差別に傷つけまくってる気がするけど ミルクボーイの漫才『くそデブ』を聞いても同じことが言えるの? 爆笑問題は今でも漫才を続けてるんだもんな
ダウンタウンやウッチャンナンチャンの漫才も見てみたい 太田は他人は傷つけても、自分が傷つくのは嫌なタイプだからな。 >>575
嫌がってるくせに、全力で被弾しにいくスタイルだけどなw ミルクボーイはつまらんから気にするな。ペコパ、かまいたちのが圧倒的に面白かった >>167
見事に上が消えたな
関西の笑いは、ミルクボーイのように毒を笑いでオブラートに包むが
関東は例えば「小倉さんはヅラ」とか、ただの悪口いって
「そんな事いっていいのかよw」という笑いの取り方をするので
今の時代に通用しなくなっていった
佐久間「M-1で見取り図が、なでしこジャパンみたいな顔かよ!と突っ込んだんだけど客が一瞬引いたんだよね。
たった数年でもうその容姿イジりが通用しない時代に突入したのかと感じた」 >>579
たけし、爆問が消えた扱いなら、タモリのが消えてるだろw 笑いの為に誰かを傷付ける必要無くね?
毒吐くのはいいよ
自虐もいいよ
時事ネタは誰も傷付かない物もあるし気にする事無くね? 鬼越トマホークが爆笑問題にハマってるのなんかウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています