【視聴率】キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」最終回16・4% 番組最高マークで“有終”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の木村拓哉(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(日曜後9・00)の最終話が昨年12月29日に30分拡大で放送され、
平均視聴率は16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。
初回(第1話)は、生中継されたプロ野球日本シリーズ「巨人―ソフトバンク」第2戦の放送時間延長のため、50分遅れでの放送開始となったが、
12・4%と好スタート。その後、第2話は13・2%、第3話は11・8%、第4話は13・3%、第5話は12・6%、第6話は11・8%、第7話は11・8%、
第8話は11・0%と安定して推移。、第9話で自己最高の14・7%を記録し、第10話は11・1%とし、最後は番組最高を記録してフィニッシュした。
木村の連続ドラマ主演は昨年1月期放送のテレビ朝日「BG〜身辺警護人〜」(初回15・7%)以来で、TBSの日曜劇場としては20017年1月期放送の
「A LIFE〜愛しき人〜」(初回14・2%)以来。
パリで2つ星店を経営していたが、ある事件をきっかけに店も仲間も失ったフランス料理の天才シェフ(木村)がある女性シェフ(鈴木京香・51)と
出会い、フランス料理店「グランメゾン東京」を作り、3つ星をとるために奮闘する物語。そのほか、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)、
尾上菊之助(42)、及川光博(49)、沢村一樹(52)らが出演した。主題歌はシンガー・ソングライターの山下達郎(66)が手掛ける
「RECIPE(レシピ)」。
最終話は、ミシュランの審査が近づき、「グランメゾン東京」の新メニュー開発は大詰めを迎える。そんな中、新しい魚料理を作るため、フレンチにとって
禁断の食材である“マグロ”に挑んでいる尾花(木村)と倫子(鈴木)が口論。尾花は「スーシェフを辞める」と告げるのだった。突然の発言に動揺する中、
倫子も魚料理を作り、美味しい方をメニューに加えようと提案する。そして、いよいよ運命のミシュランの審査がスタート…という展開だった。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000098-spnannex-ent 面白かったけどナッツ混入は意外とあっさり終わってしまったね、、、 Tverの部分グラグラメゾンがわけわかんなかったわ ヒロインがオバサンすぎてなぁ
ドラマには多少お芝居下手でもかわいこちゃんが必要
このドラマは若い女の子なんて北のきいの偽物みたいなやつと変な眼鏡しかいなかったし、そこは不満
あと冨永愛の顔が面白すぎて集中できなかった
総評としては面白いドラマだった 過去見たドラマの中でマイボスヒーローの次に面白かった キムタクのコック服が銀縁のはずが金縁に見えた
スーシェフ譲ったのに黒縁に降格してなかったなぁ。最後刺繍ほどいてたが キムタクブランド健在だね
本当に人気が落ちてるなら今度の正月ドラマが低視聴率になるはず 不人気ジャニーズなんか起用するから紅白は低視聴率になったんだよ!
こいつらが視聴率取ったことなど一度もないのだから2度と起用するな!
ジャニーズは国民の嫌われものなんだぞ!
こいつらが出るというだけで誰も番組見ないから!
こいつらが画面に出てきたらみんなチャンネル変えてるんだよ!
まったく世間に相手にされないゴキブリと呼ばれるジャニーズを出さなければ視聴率取れるぞ! >>8
どこの国も映画・ドラマの準主演級女優の年齢は40歳前後が多い。
日本人は「ヒロイン」と言うと「若い女」と思ってしまう癖があるから
ヒロインという呼称はやめたほうがいい。 役者は議員の父親以外は大体よかった
玉森はこの作品で結構株を上げたろ
思ったより視聴率は伸びなかったな 視聴率爆下がりのご時世にしては取ったな
元お仲間もパンツ晒して笑いものになってたし、令和もSMAPは強いな 純主演級女優が若すぎると
幼稚園児女児みたいで奇怪だよ。
主演は40代か50代の男が多い。主演男のライバルもそれくらいの年齢だよ。
だから、純主演級女優もベテランのほうが面白いよ。 >>24
正直言って低いよな
最低20はないと大失敗 >>8
鈴木京香の枠をもっと若い子にやらせてその子の成長物語にしても面白かったかもな
キムタクはその子の教育係で こんな糞みたいなドラマ最後までみてた人多いんだな
木村のかっこつけセリフ聞くのは耐えられないわ キムタクじゃなくて他の人主演が良かった。キムタクの演技気持ち悪い…。 結局ナッツ事件は玉森がマヌケなだけだったのか
それなのに最初はなぜ玉森は木村をあんなに恨んでいたのか
もっと裏があると思っていたけど肩透かし 鈴木京香の役は鈴木京香より10歳ほど若い女優でも良かったかもね。
鈴木は50歳を超えていたんだね。 最後キムタクと鈴木京香が抱き合った時にキスしなかったのがマイナスだな 激しいキスしてたら名作ドラマ認定だった 最後だけ爆盛りしただけでしょw
11%台ウロウロしてて最後だけ16%台って
ジャニーズなんてなんでもありだわw 毎話糞化してったな
前半はパクってたから何とか面白かったのか NHK朝ドラでおばあさん役やってたひとがヒロインwwww
ジジババドラマ酷いわ >>32
キムタクのかっこ悪いシーン沢山あったよ。
いいおっさんが金がなくて冷たい水で顔洗うとか
みすぼらしくて貧乏臭いとこいっぱい。
モデルの女性と隣同士で、背が低い足が短い顔が大きいのも
さらけ出してて、かっこ悪いおっさんを割と出てたから逆によかったよ。
今回、かっこいい役どころだったのは沢村かなぁ >>33
地図オタのテンプレw
一番多い主演のシーンまで避けて見るガイジいるかよw >>45
あれは、歌舞伎が辞めた後に調査員が来たって話だろうから無星のほうがすっきりする 視聴率が低いか高いかじゃない
面白いか面白くないかだべ? >>43
カットされたけど木村のアドリブでディープキスからクンニまでやったよ
クンニした後、天を見上げて鈴木京香がガッツポーズしてた >>49
パクってた前半は面白かったな
大成功してたミッチーが下っ端で加わったのだけはよくわかんなかったけど >>43
キスしてたら駄作認定だわ
いちいち恋愛と絡めるのホントやめて欲しい ナッツ事件の主犯が最初キムタコに糞だのカスだの言ってたのだけは謎なままだったな >>52
>>57
視野狭窄のジャニヲタおばさんw
元SMAP以外に選択肢はないのかよ 仲間がだんだん集まっていく序盤から中盤は面白かった
終盤はラスボスが冨永なんだかGakuなんだか手塚とおるなんだか不明瞭でカタルシスに欠けた 何の役を演らせてもイメージが固定する四天王
キムタク、内藤剛志、沢口靖子、水谷豊、福山雅治 >>64
わざわざ、主演避けてまで見てると主張するガイジw
話の内容分からないのに見てて面白いw ナッツオイルの犯人は玉森の他にいると思ってたのに浅すぎたな >>65
5%爆盛はちょっとやり過ぎたね
バレバレw 流石キムタクやな
それに引き換え元SMAPの3人は笑ってはいけないで惨めだったな 主演避けてたら低視聴率なのに
主演以外の部分だけ見られて高視聴率なんだってね
謎の地図オタ理論 >>35
俺もそう思った
というか、初めて木村拓哉を凄い役者だと認めたよ >>58
あれは天海祐希と南野陽子の数字
地図はキムタクのドラマでキングカズの息子が面接シーンもなく、いつの間に採用されて、数分で辞めたバイト役と同レベル >>67
内藤剛志は最近捜査一課長と十津川しか目立つ仕事がないだけで
元々はまだ幅のある役をこなしてたはず >>8
あれぐらいのおばさんが
ターゲットにあってるのかも >>58
29日にやったドラマの
視聴率が今日わかったのねw
後だしですかw
にやにやw 面白かったよ
キムタクは今までで一番良かった気がする
ただナッツオイル混入は結局許されたのだろうか?
ソムリエの人も被害者だがまるで無かったかのようだったのがよくわからんかった >>61
いや恋愛要素は出さずにしれっとキスだけするんだよ >>72
元々高視聴率の番組に寄生したのにドヤッてるな
地図がいなかったら10%割れとか謎理論言ってて吹いたw >>32
他のTBS番組みてるとCMの合間に予告入るんだよね
気張ったセリフやバイクで後ろの人に背を向けて手を降ったり
ぞっとしたわ >>8
鈴木京香が食堂のおばちゃんにしか見えなかったのがなー 結局視聴率となると元SMAP連中がもっていくんだな
こいつら崩壊させたジャニーズ無能だろ >>81
年末年始はだいたいそうだよ
今年は早いぐらいだよ どうしてもマイケル富岡で笑ってしまう
お笑いドラマだと再確認させられる
お笑いなら仕方がない 藤原竜也や堺雅人が主演だったら存在感のない感じになってたと思う
キムタクが全力でイキってるからキャラが立ってた パンイチや見せパンと共演待ってるけどもう無理なのか?SMAP大好きだから待ってるぜ ひさしぶりにかっこいいキムタクだと思ったな
京香もかわいくてかっこよかった
料理の撮り方や音楽もセンス良くて今年見たドラマで一番だと思う >>67
水谷豊は相棒のイメージがあるけどたまに特番でやってる料理屋してる感じで、娘の父親役のドラマやってるじゃん
あの水谷豊すごいナチュラルで感情豊かでなみだ脆いしいいお父さん役やってるから演技力幅広いと思うわ あのドラマの水谷豊は好きだわ すげーなキンタク
てことはドクターエックスは20パー行った? キムタクドラマは見なくなったけど世間ではまだ需要があるんだな キムタク主演ドラマ視聴率
34.3 HERO
32.3 ビューティフルライフ
30.8 ラブジェネレーション
30.6 GOOD LUCK!!
29.6 ロングバケーション
25.2 プライド
25.2 眠れる森
24.4 華麗なる一族
23.9 協奏曲
22.6 エンジン
22.6 空から降る一億の星
22.1 CHANGE
21.3 HERO 2
20.5 MR.BRAIN
20.1 人生は上々だ
18.2 ギフト
18.0 南極大陸
17.7 PRICELESS
16.8 月の恋人
15.2 BG
14.8 アイムホーム
14.5 A LIFE
12.8 安堂ロイド
12.7 グランメゾン東京 >>36
キムタクに申し訳ないから自分から遠ざけてたんだろう 10%割れ童貞は木村だけだろ
福山も堺も牙城崩れたからな
そんな木村でも米倉には手も足も出ないな >>81
レコード大賞も紅白も今日出てる
金曜日の視聴率は月曜日にわかるけど年末年始の関係で今日出たんだと思う
どこかが操作してると思ってるの? 真面目なキムタクやクールなキムタクだとキムタクが死ぬんだよ
イキり倒したキムタクでいい これドラマ見ない自分も久々に見た。
演出もいいし料理も華やかで良かったし、キムタクと鈴木京香のコンビも良かった。
脇役も下手な人が1人もいなかった。
録画が消せない >>53
違うだろ
歌舞伎が戻ってきた後に来てたやん
Oh my god言われてたやん >>68
無能な役立たずの人生を送るお前が言うなw 2期は蛇足になりそうだからいらんけど、ドラマスペシャルとかでまたやってほしいなあ >>2
それをドラマにすればいいのにね
ある時はレーサー、ある時は総理大臣
数奇な人生を送るスパイの役でまとめてほしい >>88
でもキムタクにしか出来ないキャラって確実にある
松潤でもダメ 最初だけ面白かったなー
キムタクは凄いと改めて認識したわ ドラマの作りは良かったけど、キムタクの芝居が回が進むごとに手抜き感あふれる
いつものワンパターンになっていって、最終回が最悪だった。
キムタク以外の役者だったら超大げさに言って後世に残ったのに。 アイドルからの脱皮して俳優への道に進んだ木村が結局勝ち組かよ 出だしは面白かったのに後半つまらなかった
簡単に成功しすぎ 見逃したんだが、なぜガクのオーナーはラストの方いい奴っぽくなってたんだ? >>108
制作費20億でオオコケしたギャラクシー街道の香取さんとは格の違いが違うもんな 実はグラグラメゾンの方が面白い
俺たちの柿谷さんも活躍するし キムタク何だかんだ叩かれても数字はしっかり取ってくるのはすごい
マスカレードホテルも興行収入良かったし スマップ解散後
元スマップの3人は小規模映画で主演を何度もやったけど
まったくヒットしない。結局バラエティタレントに回帰。
今後、あの3人はどうするのかな。 >>93
藤原竜也とかいう人気なしをゴリ押す馬鹿最近多いよね
なんなの >>127
スマップって元々木村拓哉とその他大勢っていう構成だったから、
それは仕方ない 結果を出してもキムタクたたきしてる人って裏切り者の3バカヲタ?
それとも元マネシンパのネット系のバイトさん? >>127
ガキ使みたいな高視聴率番組に寄生して
高視聴率なのは自分達のおかげってドヤッてればいいよ >>126
正月に 4日と5日に二日連続でやるスペシャルドラマ キムタク主演の教場も見るん? 料理作ってる時にかかる
ヘナチョコB'z風のBGMがお気に入りだ >>75
だいたいキムタクはいつも同じ演技しかしてないと言ってるやつは
ロンバケから始まってヒーローとかプライドとか結局女向けの視聴率のいいドラマしか見てないからな
普通にいろんな役やってるし武士の一分とかマジで難しい役もやってる
正直、スペシャルドラマや映画とかキムタクを求められてない役を見れば
下手ではないとわかる >>129
もともと一番人気あったのって稲垣吾郎じゃなかった?途中までの稲垣って木村拓哉みたいだったでしょ性格も振る舞いも >>122
キムの他にも玉森とビズリーチは独立していなくなるから
帰って来なくてもチーム半壊は変わらない キムタクってだけで演技が想像つくから見たくないんだよな >>139
稲垣はガチでずっと人気なかった
大きい仕事最初にやっただけ ついでに森君も人気なかったと聞いた
森君は当時子供だった自分は一番人気か二番人気だろうなあと思ってみてたが 32 名無しさんは見た!@放送中は実況板で New! 2020/01/02(木) 13:21:57.52 ID:26rcO/2M
最新
19.3|ドクターX (終)
19.1|スカーレット (wait)
16.4|グランメゾン東京(終)
14.6|相棒18 (1月期へ)
13.7|同期のサクラ(終)
12.6|科捜研の女 (1月期へ)
10.4|俺の話は長い(終)
*9.8|シャーロック(終)
*9.7|まだ結婚できない男(終)
*9.6|G線上のあなたと私 (終)
*9.2|4分間のマリーゴールド(終)
*8.8|少年寅次郎 (終)
*8.3|いだてん(終)
*8.1|ニッポンノワール・刑事Yの反乱(終)
*5.6|ミス・ジコチョー・天才・天ノ教授の調査ファイル (終)
*5.5|時効警察はじめました (終)
*5.1|おっさんずラブ−in the sky− (終)
*5.0|特命刑事カクホの女2 (終)
*4.2|モトカレマニア (終)
*4.1|リカ(終)
*3.8|孤独のグルメ8 (終)
*3.7|ハル〜総合商社の女〜 (終)
*3.2|チート (終)
*3.2|悪魔の弁護人・御子柴礼司 (wait)
*1.1|死役所 (終) >>112
貴様こそ何かの役に立ってるのか?
キモタコ見ながらオナニーでもしてろよwww >>138
スペシャルドラマの宮本武蔵はいつものキムタクだったよ
しかも真木よう子と二人のシーンなんて学芸会になっていた ちょっと好意的なこというとジャニ婆がのぼせるから嫌なんだ >>138
検察側の罪人とか見ればいつも同じ演技とはとても思えないと思う
結局はキムタクドラマしか見たことないんだろうな キムタクはスゲエよ
あの工藤静香と別れずに粛々と夫婦生活を続けてる
それだけで漢として尊敬に値する
新しい地図にこれほどの器の持ち主が居るか? >>149
ジャニ婆と羽生婆の競演wこの世で一番醜いものw 木村の芝居が苦手で見てなかった。
内容は面白かったんだね。 >>139
吾郎は1人だけ断トツで踊りが下手でバカにされてたよ 予想通りの数字過ぎてウケた。笑
実際にその数字だったのか?ってのは確認しようが無いけれど、ネット記事の持ち上げ方だけで数字まで予想出来るから我ながら凄いな。笑
まあ、20%とか無理だから。夢見てんじゃね〜ぞ?って事。
それにしてもこの数字は最初にイメージで頭に過ぎった数字とピタリと同じなんだけど、後付けとかじゃ無いだろうな? >>153
玉森の人気はキスマイ村の中だけだよ
ダイオウイカみたいで可愛いけど まあ普通に面白かった
最後引き合いの為にガクが星なしだったのはやり過ぎだけどね
で、結局混入事件て玉森が間違えたってだけやったんか
なら最初の態度に矛盾があるんだけどそこはちょっとなあとは思う >>122
三ツ星取れたらフランスで一緒に住む約束してたよ >>164
あんなブサ眼鏡どこにでもいるよ
紹介してあげよっか? >>139
最初はドラマで稲垣を売り出そうとしてたけどダンスの不器用さと
当時は演技というよセリフが棒すぎて人気が出なかった
その合間に木村があすなろで人気爆発した感じ >>142
コンサートの吾郎ソロタイムはトイレに立つ人が多かったんだっけ 日曜劇場の過去10作品の平均が12.6%
グラメゾン東京が12.7%
まぁ普通だなw 三ツ星どうこうよりもナッツ混入事件を捜査する特命係と捜査一課、科捜研がそれぞれ犯人を追い詰めるスペシャル番組にしとけば
ダラダラやらなくて良いのに 最後のミシュランの表彰式で東京シェフオールスターズだっのは良かった 録画してたの4話くらいまできたけど今のところ面白いわ
結婚できない男とシャーロックも残ってんのにもう次のシーズンきちゃうな… 「何をやってもキムタク」とか言ってる奴は、
渥美清も認めないんだな。 実際もうじき50で顔も若い頃の見る影もないダルダルの顔のオッサンが
ラグビーやイッテQやポツンと一軒家と被ってた割に数字がんばったと思うよ あっさり三ツ星取ったのが冷めたわ
それとも王道ってこんなもんか >>175
1ミリも関係ない三人を叩き始めるようなキモBBAがヲタをやってる事が
キムタクの足を引っ張ってると気づかないらしい 局としては金掛けたんだから、平均で15%欲しいってのが本音じゃない?
まぁ、現ジャニーズで視聴率取れるのはユダタクしか居ないし、次も安泰だな。 29日って、裏はなにもなかったから20%は
いきそうだったのに16%が今のキムタクの限界か キムタクと京香姉さんだから良かったんだと思う。他の役者もキャラ立ってたし面白かった。 キムタクが一人でマグロを釣り上げるところが見ごたえあったね 5話までは脚本の粗も総合的なドラマの面白さで許せたんだけどな 行く先々の街にある廃業寸前の定食屋を救うべく、名物料理作り出すロードムービーとかやってほしい >>188
ほんとキャスティングが良かった
キムタクと京香コンビがこんなに良いと思わなかった
師匠役の人も良かった 途中までは結構面白かったけど、最終回が一番つまらなかったんで最後まで見なかった
なんでみんないいい子ちゃんになっちゃうんだろ >>12
共演者含めて出来は悪くなかったみたいだから、タコじゃないほうがいいドラマになった可能性はあるな。あれが出ると何でもタコテイストになっちゃうからな。 >>170
裏がラグビーとか野球の代表戦とかM1とかのバラエティの
SPばっかだった割には平均はいいほうなんじゃね
実際、裏に何もなかった9話と最終話だけ14.7と16.4だしな
1回も二桁切らなかっただけマシじゃね 一応全話観たけど、個人的にはイマイチだった
まだBGの方が面白かった 美容室がこぞってキムタクがやってたパーマを売り出してる
いまだに影響力あるんだな >>184
最初にキム叩きで稲垣を持ち出したのは忘れる脳障害さんw >>1
グランメゾンスペシャルと拡大版多いしあんな年末ギリギリまで放送ってある? ナッツ事件の真犯人をキムタクが突き止める話かと思って見てたのに全然違ってた >>8
むしろキムタクと若い女の子の方が違和感じゃない?
今のキムタクたいめいけんだし 単純にキムタクドラマの中でかなり上位っしょ
HEROやロンバケより好きだわ >>56
そんな妄想するぐらいならソープに今からでも行けよ >>202
えー?BGは残念なキムタクだと思った
グランメゾンは最良のキムタクだった キムタクにカッコ良さ感じないけど
カッコいいという一般論なの? >>206
あっさり犯人出てきたけど、どうせ真犯人いるんだろうって思ったらそのままだったね あれだけのキャスト陣を脇に固めてこれだけとは
数字とは頂けないな >>111
すまん。見直したけど、あれはミスリードかと思った
渾身のガクが2つ星から無星になるかなぁ
2つ星だと知っている調査員じゃなくて一般客じゃないの? 好印象の様子だったし
ガクの手塚とおるが「外人日本人のペア=調査員」と勘違い
(番組の都合で調査員がお決まりの行動パターンを省略したとしても)
まあ、オレの解釈間違いでもいいけど キムタクというよりストーリーが良かった
もっと視聴率取ってもいいドラマだったと思うわ >>191
実況板でも草gって言われてたけど吹越満の方が似てない? 木村と同世代って反町とか竹野内とか西島とかだけど
どうみても木村はカッコ悪い おお、十分な数字とったな
最初 王道で楽しそうで、途中迷走して失速、どうなることかと思ったが最終回は見事に締めたと思う。
語り継がれる傑作ではないが、楽しめる良作に終わったと思う タンゴが「革新的だから星を失うリスクがある」と言っているからそれが伏線みたいだな
間違えてすまんかった >>8
鈴木京香なのが良いんじゃん
若い可愛いだけのタレントならここまで面白くならなかった 2クールくらいやってよかった
人情話より料理バトル中心で ドラマの内容より
エンディングで山下達郎はさすがにもうキツイなと思った >>101
まさかの安堂ロイド以下www
嘘だと言ってくれwww ガクの歌舞伎の人ずっといい人で、いいライバルなのに全然報われなくてちょっと可哀想だったけど最後にオーナーが改心してくれて安心した さすがキムタクだな、石原裕次郎高倉健と並びおそらく芸能界最後の大物だろう 2クールやっても良かったと思う
ちょっと、駆け足すぎた
テンポを重視しているのは分かるが、全般的にエピソードや人物が薄くなっている >>233
6年前と今では時代が違うよ
月9でも一桁の時もあるのに 【ジャニーズ】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【超絶レア画像】
https://jitakukoukai.com/?p=4973 >>101
ここ最近のBGとかA LIFEより全然いいドラマだった
だけど裏が凄かったからな
前半はラグビー、中盤は野球、終盤はバラエティのスペシャルと
さすがに今の木村に代表戦やスペシャル番組を凌駕する力はないな ラグビー被ってねえだろww
一桁の野球にビビってるとか嘘だと言ってくれww >>218
歌舞伎が革新的なことやる!みたいなこと言ってたのと、会場に呼ばれて星落とすこともあるって言ってた(沢村だっけ?)のが伏線かなと思うけどね オバサンの受賞挨拶の水増しがひどく、54分の予定を引き伸ばした弊害がありありと出てた キムタクの演技にイライラしながら見てた。
面白かったけどあんな上司とかいたら絶対に続ける自信ないわ。 >>240
> ドクターX
> 相棒
医療刑事で数字取っても意味ないからな
それらのドラマの主演俳優さんは
キムタクみたいにレストランドラマなんか恐くて出来ないよね >>12
料理スキル考えたらキムタクレベルはそうはいないし
仮に稲垣メンバーならここまで数字とれん gakuが星を失うのが意味わからなかったトップレストランで8位になったのに
新しいシェフのせいかと思ったけど丹後が戻って来てからミシュランの調査入ったよね こーいう1人1人仲間になるONE PIECE展開は鉄板だわな
玉森の泣き顔叫びはまんま「いぎだい!」だった笑 >>244
ラグビーと被ってるしグランメゾンと被ってた野球の決勝ラウンドは一桁じゃない
と思ったら正月に朝から晩まで芸スポでたたきまくってるサカ豚だったか
触るべきじゃなかったな。夜中まで5chで頑張れよ >>229
ヒロインとの恋愛とか余計なもんつけないとこが本当によかった
鈴木京香なら綺麗だけどそんな展開にはならないだろうと安心して本筋に集中できて楽しめた >>10
今時としてはアリだろ
もう地上波の時代じゃないし 16%って高いんだ、嵐とかのドラマだとやっぱりもっと高いの? >>150
キムタクが不倫恋愛していないわけがないし、キムタクと谷佳知は全国民から許される。 キムタクはいいとして、gakuで副料理長?だかやってたやつが最後まで残ってたのが信じられん
グランメゾン東京でクソみたいな裏切りして、gakuでも明らかに足を引っ張ってたのに、最終回でやればできるじゃんかとかアホかと思ったわ >>45
審査員と勘違いした人に高いワインを出し、本物には安物を振る舞って墓穴掘ったと自己解釈。1話との対比で「やっぱりワインの質は保たないと」とオーナーが学べばいい >>8
キムタクがおっさんだから若いヒロインのが不自然
鈴木京香だからわりと今回は自然だった
20代ヒロインのときとかただのロリコンにしかなってなかったからな >>255
焼豚がキムタコ応援wwwww
似合うね つーか、誰とは言わんけど、新年早々視聴率でマウント取ろうとか恥ずかしいヤツだなwww
お前だよお前ww キムタクも老けたが、老けたら老けたでそれに合った役ってのもあるからな
これからも期待してる 面白かったけど途中から脚本が粗くなった。
キムタクは若者役でない役を演じるようになってからは一番この役が嵌っている。
経験値をふまえた上での包容力みたいなのが出てきてかつ個性もあった。
冨永は演技はうまくはないけどフランスでそれなりの地位を占めている人らしい格が出せていたのが何より。
京野丹後は役柄も良かったし演技も良かった。
祥平は脚本がおかしいつっこみ所はあったけど強い印象を与えた。
ビズリーチの子や朝倉もなかなかよかったのでは。
倫子はロンバケ方式でターゲットの女性視聴者層が自己投影して見る分にはサイコーなんだろうけど
「輝くアラフォーの倫子さん」という注釈のついたような鈴木の演技が大味で、そしてこが家庭料理には合ったとしても
フランス料理のシェフ役としてはそぐわない気がした。 >>265
野球なんてマイナースポーツ見てねーよ
ただお前が害悪なサカ豚だってだけ >>8
まあ若い子じゃダメなドラマではあるよ
経験積んだおっさんおばさんが挫折しまくったあとに頂点目指す話だから
若い女子じゃ挫折(笑)にしかならないし鈴木京香の序盤の切羽詰まったもう後がない!感とかよかった BGはそんな面白い内容と思わなかったけど(江口や上川や石田の出演陣は良かった)
視聴率をとることに力を入れまくった内容で内容の割に視聴率が高かったように思った。
グランメゾン東京のが面白いけど視聴率があまりとれずでも途中から脚本の粗が目立った。
でもBGより好き。
制作側が視聴者の反応を気にしてかえってドラマの整合性が合わなくなったり
ネット社会での視聴者のツッコミに反論できればいいのだろうということで一応セリフでアリバイは作っておくけど
それでよしとしてドラマの内容としては丁寧に表現しないとか
そういうマイナスがこのドラマに限らず近年ある気がする。 最終回で、京野が
「本当にいいおっぱいは、色や形じゃなく
味なんです。…」
と言って泣いたとこが
良かった >>8
ヒロインがおばさんなのはいいけど、鈴木京香も美人だから本来好きだけど
今回は「素敵でかっこいいおばさん」の注釈がついたような演技がいただけなかった
ここは脚本と演技力双方の問題なのかな >>272
中年おっさんおばさんの再起物語だからよかったよね
主演がキムタクってだけで今の若い人には人気ないし、
逆に今の世相を反映してるな、もう平均年齢50歳らしいし >>37
鈴木京香くらいの年齢じゃなきゃ、そんなに歳も変わらない人間に対しておばさん、おばさん連呼する嫌なおっさん感出せないだろ 一方、元SMAPの3人は大晦日に笑われ者になってるのであった 678話がもっとちゃんとしてたら良かったんだけどなあ 出川の番組で香取慎吾が素人のババアに私はキムタク派とか言われてたなw >>170
これはもう視聴率男なんて恥ずかしくて言えなくなったな あんだけネットでキムタクのネガキャンしたのに無駄だったねw アベマの番組でナイツがグランメゾンの名前出したとき場が凍りついてたな
特に稲垣の顔が引きつってた 私見だけど電通幹部が身内にいる事務所所属のタレントの視聴率は信用出来ませんね、全て
特に面目保つのが使命のキムタクとなるとね…
SMAP解散、嫁、娘のゴリ押し売り出し
いろいろ好感度落ちまくってる現状だし
痛くない腹探られたくないなら体制考え直したほうがいいね
でなきゃキムタク人気健在は全て業界の都合的な嘘臭さしか感じないのが正直なところだ この後はジャニー喜多川児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!! 15%超えてフィニッシュするあたりさすがキムタクだわ ここ最近では内容的には
グランメゾン>>BG>医者の奴
だな。 16.4%って実質視聴率だと28.9%か
全盛期までとはいわないがキムタク人気は衰えてないな 何十回も聞いた
「一度しか言わねえぞ、グランメゾンに来い」 鈴木京香の役が石田ゆり子だったらつまらないドラマになっていただろう 重要なのは平均視聴率
最後の方だけポコッと取っても平均が12では話にならない いや面白かったよこれ
このくらいベタなやつたまにはええで >>301
三人も出て来てうんざりした
草gだけでよかった >>240
そんなシリーズ化されてる人気ドラマと比較されるキムタクってやっぱり凄いね このドラマ久々に面白かったから当然の結果だと思う
続編も匂わせて終わったし 結局脚本が良ければ俳優は余程の大根じゃなきゃ視聴率取れるんだろ 最後はベタな展開だったが日曜劇場はそれでいいのよ
ガクのベジータ化はワラタ いや、脚本は色々と問題はあったんだよ
このスレでも既に何度も言われている 時間帯を見ると、きっとポツンと〜終わりに移動して来た人が多いだろうね
拡大しなかったら、もっと低かったかも 未だにキムタクで視聴率取れるだな
要因は内容と日曜夜の良い時間という事か? 【TBS日9】
17.39 99.9 II (松本潤)
15.98 陸王 (役所広司)
14.21 ブラックペアン (二宮和也)
13.51 小さな巨人 (長谷川博己)
13.48 下町ロケット2 (阿部寛)
12.74 グランメゾン東京 (木村拓哉)
11.82 ノーサイド・ゲーム (大泉洋)
10.33 集団左遷 (福山雅治)
*9.74 この世界の片隅に (松本穂香)
*9.72 ごめん愛してる (長瀬智也)
*9.69 グッドワイフ (常盤貴子)
この枠では普通ですね >>170
オワコン福山主演のとか脇固めまくったのに一桁連発の超低人気低視聴率だったんだが >>285
お前が見てないってことは
池沼は、見てないってことじゃね?w ノーサイドのほうが全然よかった
面白かった言ってるのはキムタクが好きなんだろうね >>316
この枠で一桁だす奴って俳優生命終了だからな >>327
最終回でもじゃもじゃ頭GMと浜畑が男同士で抱き合った時に
それが 愛じゃなければ なんと呼ぶのか
とヨネさんの歌が流れた時は家族が爆笑したね >>316
池井戸、医療、刑事
これ以外はダメなんだな >>329
陸王は今年じゃねえだろ
今年の日曜劇場中ではこのドラマはトップだよ このドラマでの収穫
○初めてキムタクドラマ見てキムタク見直した。今後フジでやる3日連続キムタク録画予約入れたし。
○キスマイ玉森、演技ジャニにしてはよかった。年末の音楽番組でチラッと見るようになった(これまで見た事無し)
○冨永愛最高だった。今後渡辺謙みたいになる可能性有りだわ キムタクは声質で損してるな
もうオッサンなのにいつまでたってもイキったガキの演技になってしまう マジでワンピースだったよな
仲間集めて最後は世界に出ていくという >>93
バカじゃねーのw
木村のタメの脚本
木村は普通の脚本じゃ演技できない
木村のために書いた脚本じゃなきゃ 今期のアニメよりダントツで面白かったわ
あー前期な >>335
去年は日曜劇場ショボい
NHKドラマのが面白かったわ
特撮ガガガ、少年寅次郎、だから私は推しました
これらが良かった ギアゴーストと帝国重工の財前部長と木下優樹菜の三角関係は見ごたえあったな >>339
できるよ?ソースは香里奈と出てたドラマ
ただやっぱキムタクはキムタクが、求められてるんであって別でいいなら他の俳優使うよねってのがわかったドラマだった >>336
冨永愛以外は激しく同意だわ、まあキムタクキムタクしたキムタクドラマが久しぶりってのもあると思うけど
玉森はもっとドラマ出てほしい 手塚にはものすごいキチガイ役をやって欲しかった
小さく纏まりやがって >>345
冨永愛シャネルで画像検索
この番組で冨永ほど過小評価されてんの見た事無いわ キムタクと京香の掛け合いが凄く良かった
二人のハグシーンも最高だし、マグロかハタかで逡巡する繊細な演技も良かった
一番の収穫は京香の演技力の高さが分かったこと >>349
いやいやモデルとしての実績と演技力は無関係だから >>111
やっぱあのオーマイガーは批判だったか。
美味しくて言ってる感じじゃないなと思ったが。 >>334
キムタク演じる刑事が医者を逮捕する話を池井戸潤に書いてもらえばいいんだな? これで有終とか言われるんだw
ハードル低くなったね >>349
俺はいい演技してたと思うけどさ
特にデザート評のときとか
でもさすがに渡辺謙を出すのはやりすぎだと思うわw >>354
土曜ワイド劇場で医師免許を持った検事のシリーズがあったような気がするw 木村はアイドルがドラマやってる感じでずーっとやっていくんかね
俳優感は全くないよ そこそこは面白いと思ったけど。それほどじゃないな。
ノーサイドゲームが100とするなら、80くらいかな?面白さ。 「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居、中絶強要
https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&qs=n&form=QBRE&sp=-1&pq=%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83+%E4%B8%AD%E7%B5%B6&sc=6-7&sk=&cvid=3E209990649547399D4C58A7033B177F >>360
なんであんなんになっちゃったんだろうなぁ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
ht〇tp:/〇/blog.es〇uteru.com/archives/9403417.html
蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」
↑
吉本叩きしてるのがチョンと一体化してる売国左翼勢力なのがよく分かる
蓮舫なんて自分の国籍も明かせない反日議員なんだから
. >>253
新メニュー作るときに革新的だかなんだかで星を失うリスクもあるって一応伏線は張られてた
それにしてもオーナーまで急に熱血になってて草生えた
ドラマとしてはやっぱりキムタクはキムタクらしく作るのが一番面白いと思った >>336
似た感想
そして登場人物ではやっぱり京野が魅力的だった
気配りするいい人というだけでなくていい意味で緩いというか大らかというかそういう所が面白かった
プライスレスの時はやっぱり今回の京野ポジに近いモアイさん(中井貴一)が好きだったけど
こっちは本当に几帳面で真面目人間型ナンバーツーでだから出るおかしみもあって
両者とも好き 俺は冨永愛だけ邪魔だったけどな
千原ジュニアか草gにしか見えん >>369
ミッチーもお人好しキャラだったけど譲らない所は譲らないんだよな
僕は認めないよ!とかって
このへんは職人とプロデューサー的立場の違いかな >>8
そういうのは男ウケ狙って若い子入れてダメになるパターンでは? >>372
世界一を目指すとか、俺そういうでっかい夢追っかけたかったんスよね!
とか軽い感じのキャラと思わせて
実はすごく真面目でひたむきに夢をおっかけるキャラで、キムタクもそれを最初から見抜いてた
いいキャラだった すげくだらないんだけどあんなの面白いのか
木村がひたすら痛い >>34
だって中村アンは顔がぜんぜん可愛くないし… 中村アンはリスみたいで可愛いけど、プラチナム所属って聞いて嫌になった >>29
各局いつもキムタクシフトですごかったから、今回はよくがんばったと思うわ
特に法律のできる相談所wは毎回特別ゲスト送り込んで
日テレ必死すぎ >>335
誰も今年とか言っとらんのに
その前の表を見てのレスやろ キムタクが主役でありながら実は脇役に回っていた
なんか新鮮で面白かった >>242
M-1と男子フィギュアスケートもあったしね
これだけ強い裏が同時に来て
よく二桁完走出来たなって思う キムタクが超キムタクだったけど脇の役者さんたちがみんなオーラがあって魅力的だったから浮かずにすんだ
キムタクはちょい年上の役者さんたちに囲まれた方が引き立つね
相手役の鈴木京香との掛け合いも見てて楽しかった オバサンに、料理で普通に負けてて笑った
特別な料理を作れるから、作中でイキりが許されてたんちゃうんかい 香取オタが歯ぎしりしてそうw
ネガキャンしてもキムタクは人気でヒーローだからな >>387
フランス料理に最も向かないとされるマグロで
同じくらいインパクトのある三ツ星料理を作ったんだから負けたんじゃないんだよ
どっちを出しても三ツ星取れたけど、おばさんに自信をつけさせるためにああいう流れを意図的に作った
そもそも1話の時点で、「ほんとうに星取ってくれるんでしょうね」と言われて
「何言ってんの?星取るのはあんたでしょ」と返してる
最初からおばさんを三ツ星料理人に育てるのが目的の物語 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ >>390
最終話迎える前のドラマまで含めた適当な一個人の評価にすがる惨めなアンチ乙 キムタク節全開で良かったけどミッチー家族の回は不要だったかなー
あんまり人に言えないけどキムタクのハウルの演技が好き 方や、正月ドラマの主演
方や、パンツとチンコ
キムタクは正しかった 腕組みするときわきの下の手のひらを挟むの
あまちゃんで古田新太もやってたけど
なんのアピールなのか おばさんが小料理を作るのはうまいんだけどおばさんが作るフランス料理がおいしく見えないっていうか
多分京香が本来柄でない大らかでさばけた役を演じようとするあまりガサガサ感が出たせいなのかな
味のイメージにうっとりする場面でカバーできないくらいに
キムタクは料理番組歴長いせいかお行儀悪いマイナスはあっても料理上手く見えるし味にこだわる感じも出せていた
この番組で美味しそうに食べる演技が一番いけていたのが丹後
江藤も敵役でありつつ食が楽しみな人感が出ていた
祥平も料理を開発する場面はまっていたしかかわる料理が毎度おいしそう
ミッチーはマニアックな雰囲気からか厨房で働いて腕のいい感は出せていた フランスから戻ってきた息子と孫が一度姿を消した嫁の後を追い
またフランスに行ってしまって1人で暮らす相沢のばあちゃんがかわいそうでな キムタクが天才かと思わせて、実はおばさんシェフが天才だったというオチ >>404
キムタクは一貫して天才だったけど
本当は才能あるのに、自分にキムタクのような料理は作れないと夢を諦めようとするおばさんを
あんたに星をとらせてやるよと約束して、有言実行でそれを果たすというオチだぞ >>403
向こうで家庭犠牲にしてまで三ツ星目指したのに全部台無しになったことで
奥さんが一時的におかしくなって、何かが切れて失踪してしまったと本人が言ってる
ダンナはずっと探してて、娘も慕ってるんだから、一時的におかしくなる前はいい母親だったんだろ 結果実は全くエゴのない素晴らしい人でしたで終わるのが日本のドラマの悪いとこなんだよ。
海外ドラマだと主人公に嫌な部分が有るのも見せていくんだよね。そしてその方が逆に人間味が出るという。 海外ドラマはモブの陰キャすら最低限の自己主張するからなあ
そういった要素があるから癖のあるキャラでも好感度がさほど減らないのはある フランス人の奥さん登場した話と沢村一樹の恋バナいらんかった >>8
ある意味ドラマは主役の人気だけじゃなく、ヒロインの人気もあわせての視聴率となる。
キムタクは嫌いでストーリーに興味なくても、綾瀬はるかや石原さとみや有村架純が好きだから見るという層も確実にいるだろう。
しかし今や旬の過ぎたヒロインなのにこれだけの視聴率をあげるのはキムタクの力とドラマの面白さがあっての事。俺なんかフレンチなど全く興味ないが主演がキムタクなのでなにげに見たらハマって全話欠かさずみた。
キムタクドラマの中でも最高の面白さだった。次が待ち遠しいドラマなど久しぶりだった。全く興味ないフレンチにとてもはまりぜひ食べてみたいと思うようになった。 >>350
鈴木京香、沢村一樹がホントいい味出してた
玉森もミッチーも歌舞伎も良かったし、キャスティング見事
演出も良かった キムタク毛嫌いしてたけどこのドラマで見直したわ
年末やってたさんまと深津絵里の空から降る一億の星見て泣いちゃったし 木村がいつもみたいな木村一強状態じゃなかったのが良かった。
途中までは群像劇のようだったし。
鈴木京香は見事なハマり役だったな。
年齢的にもう後がないシェフという悲哀さと、
誰にも媚びない力強さを自然と演じてた。 >>242
まあ録画もあるしTVerもあるわけだからな。
録画じゃ意味のないスポーツなんかを優先して後からゆっくり見ればよいだけだし。
そもそもテレビ以外娯楽も少なく、TVerどころか録画すらできなかった時代に生まれた視聴率システムが今の時代適応するんだろうか? 莫大な製作費を使ったのに1度も20%行かずか
テレビよりネットの方が面白いもんな >>418
ラグビーや野球日韓戦、スケート
ザ漫才のアンタッチャブル10年ぶり復活、M1決勝ファイナル
その他の裏も強力なゲストで包囲網がヤバかった
あとで見れるドラマをリアルタイムで視聴する人間が減るのもしょうがない
そんな状況下でこの視聴率は立派 パリロケ以外は別に金かかってないだろ
キムタクの部屋のセットつくるのがいやでずっと居候状態だったし ミシュラン表彰式でドキュメント映像挟む必要あったのかね
挟むならせめて映像のチグハグ感なくしてほしかった
映像の質感が違いすぎる
あと結末に不満
尾花夏樹はランブロワジーの東京店のシェフとして凛子を迎えてほしかった
三ツ星を獲った凛子を1人前の料理人として、ライバルとして対峙してほしかった 裏番組に毎週特番組まれてこの結果って凄いとおもうんだけどね
今年の締めくくりの連ドラとしても相応しい出来だった >>416
まあ何かで西遊記に例えていたな。
鈴木が坊さんでキムタクが孫悟空。
ミッチーや京野たちがとりまきで仲間を増やして三ツ星を取る旅に出たみたいな。 やっぱキャストにまともなヒロインがいないとダメなんよね…泣き落としで京香入れたおかげで
ゲストで若い女優も呼べず(そりゃ三顧の礼で招いたんだから向こうのNGリストが優先なわけで)
まさかのフジに削られることたびたびではね 412に補足すると、確かに旬は過ぎているが、このドラマは鈴木京香のキャラと演技力で更によいものに仕上がったのも事実だろうと思う。 >>18
キムタクだけは別だぞ、歴代主演ドラマ視聴率見りゃわかるが >>8
主人公がおっさんなんだから鈴木京香でバッチリじゃん >>24
あれだけのキャストを揃えてもらってあれだけの番組宣伝してもらって海外ロケとか
大金かけて内容も面白かったのに最後まで20パーいかなかったのは厳しいよな
TVやメディアで全く宣伝できない独立組の方の数字と比較するのは無意味だし 最初の脚本だと三星取れなかったんじゃないかな。
じゃないと、ガクのあのドタバタが説明できない。
話が早すぎて唐突に動いて、家族でポカーンとした。 頑張ったほうじゃないの
時報がわりの朝ドラだって20%なんだから16%は立派 >>430
あそこはバタバタ過ぎた
実際、ヘマをやって二つ星→星無し→二つ星で復活 って店知ってるけど >>424
仕事ドラマには全然必要ない
お前みたいな基地外が日本のドラマをダメにする
しねばいいのに 惰性で見てしまったけど、gakuの料理監修してるinuaは北欧料理 【TBS日9】
17.39 99.9 II (松本潤)
15.98 陸王 (役所広司)
14.21 ブラックペアン (二宮和也)
13.51 小さな巨人 (長谷川博己)
13.48 下町ロケット2 (阿部寛)
12.74 グランメゾン東京 (木村拓哉) ★
11.82 ノーサイド・ゲーム (大泉洋)
10.33 集団左遷 (福山雅治)
*9.74 この世界の片隅に (松本穂香)
*9.72 ごめん愛してる (長瀬智也)
*9.69 グッドワイフ (常盤貴子)
この枠では普通ですね 下町ロケット2、ノーサイドゲーム、陸王の順でトップ3.
他は見る価値が著しく劣る。 間違った、グッドワイフとこの世界の片隅では秀作。
下町ロケット2>グットワイフ>この世界の片隅で>ノーサイドゲーム>陸王
で好きだ。 ナイツ土屋:スタッフさんから聞いて、香取さんがグランメゾン東京見てるからこのネタ大丈夫だよって
慎吾:…ん?見れて、ないですね
土屋:え!
慎吾:全部は見れて…
(変な空気)
(くるっと後ろを向いて三ツ星の指) >>316
平均視聴率かな
>【TBS日9】
17.39 99.9 II (松本潤)
15.98 陸王 (役所広司)
14.21 ブラックペアン (二宮和也)
13.51 小さな巨人 (長谷川博己)
13.48 下町ロケット2 (阿部寛)
12.74 グランメゾン東京 (木村拓哉)
11.82 ノーサイド・ゲーム (大泉洋)
10.33 集団左遷 (福山雅治)
*9.74 この世界の片隅に (松本穂香)
*9.72 ごめん愛してる (長瀬智也)
*9.69 グッドワイフ (常盤貴子)
>この枠では普通ですね 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』) 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ >>384
京香との掛け合い本当に良かった
最初キムタクの髪型変だと思ったのにどんどんカッコよく見えてきた
さすがキムタク
京香や沢村ミッチーみんないいキャラで続編見たい 【TBS日9】
平均
17.39 99.9 II
15.98 陸王
14.21 ブラックペアン
13.51 小さな巨人
13.48 下町ロケット2
12.74 グランメゾン東京 ★
11.82 ノーサイド・ゲーム
10.33 集団左遷
*9.74 この世界の片隅に
*9.72 ごめん愛してる
*9.69 グッドワイフ
初回
15.1 99.9 II
14.7 陸王
13.9 下町ロケット2
13.8 集団左遷
13.7 小さな巨人 ブラックペアン
13.5 ノーサイド・ゲーム
12.4 グランメゾン東京 ★
10.9 この世界の片隅に
10.0 グッドワイフ
*9.8 ごめん愛してる
最終回
21.0 99.9 II
20.5 陸王
18.6 ブラックペアン
16.6 下町ロケット2
16.4 小さな巨人 グランメゾン東京 ★
13.8 ノーサイド・ゲーム
13.1 集団左遷
12.8 ごめん愛してる
11.5 グッドワイフ
10.0 この世界の片隅に 落ちっぷりもなにも、福山も木村も25年前が全盛期の人間やで
どんだけ息が長いんだか 若いヒロインだと陳腐になるしキムタクとか沢村一樹とかオッサンと恋愛っぽくなるの気持ち悪いし鈴木京香でよかったよ >>429
宣伝できてる段階ですでに主演おりたり一桁出してたやつだから
今なら容易に状況は想像できんだろ 結局、5チャンネルなんて素直に物事診る眼が無くなった糞みたいな連中の集まりだった…って事を改めて証明したキムタクだったな。 >>455
脳みそが腐ってるから
何が怒っても同じ叩き、同じ煽り
他の様子を見ることもできずに結局キムタクしか見ないで叩く
あげくにはテレビ業界人になったつもりで死刑宣告みたいなことまで始めるしw
でも仕事は続くから同じことの繰り返し >>453
捕鯨でオワコン化してもう10年経つのか。 >>394
キムタクの演技で一番良かったのはハウルだと思う 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ 【TBS日9】
17.39 99.9 II (松本潤)
15.98 陸王 (役所広司)
14.21 ブラックペアン (二宮和也)
13.51 小さな巨人 (長谷川博己)
13.48 下町ロケット2 (阿部寛)
12.74 グランメゾン東京 (木村拓哉) ★
11.82 ノーサイド・ゲーム (大泉洋)
10.33 集団左遷 (福山雅治)
*9.74 この世界の片隅に (松本穂香)
*9.72 ごめん愛してる (長瀬智也)
*9.69 グッドワイフ (常盤貴子)
この枠では普通ですね 【TBS日9】
平均
17.39 99.9 II
15.98 陸王
14.21 ブラックペアン
13.51 小さな巨人
13.48 下町ロケット2
12.74 グランメゾン東京 ★
11.82 ノーサイド・ゲーム
10.33 集団左遷
*9.74 この世界の片隅に
*9.72 ごめん愛してる
*9.69 グッドワイフ ろくな番組がない時期に放送して数字取ったって恥ずかしくないのかね 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(グランメゾン東京)
【最優秀助演女優】 清原果耶(『俺の話は長い』)、次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/ >>10、>>257
前作の「ノーサイドゲーム」は次作がキムタクドラマで莫大な製作費がかかるので、
極力キャストも製作費も地味に抑えられて捨てドラマ扱いだった
ところが結果は素人集団のようなキャストの熱演もあって意外に視聴率が伸びて
ラグビーのニワカファンまで獲得した
そのノーサイドゲームと莫大な費用をかけた天下のキムタク様のドラマの視聴率が
3パーセントも違わなかったら局もスポンサーも納得しないだろうね ロクな番組がないって…
あんな年末に最終回やるなんてものすごく冒険なのがわかっていないのかね >>375
物語に何一つ絡まなかったので、不必要でしかなかったw >>467
クリスマスに最終回した例はあるが
ソレ以上に押し迫った最終回だったな
クリスマスに最終回した時(プライスレス)は18・7%で7年まだから
今この数字というのもやっぱりすごい >>466
まず池井戸原作というのがそれだけで金取るし
大泉、松も決して安いキャストではない
そしてあの大規模なロケに金がかからないわけないだろw >>387
食べ比べしてたときの反応やミッチーが受賞式で言ってた事からいうと負けてたようだねえ >>472
あの時は言わなかったけど(尾花の真意を知ってあえて黙ってた)
同じくらいインパクトがあった
としか言ってないだろ
尾花のマグロ料理と同じくらい美味しい料理だった
ただ尾花は、それを鬼門のマグロでやってのけたから凄いことをやったなと言われてた レコーダーも進化してるし、配信もある。 娯楽も多様化した現代でこの成績は立派だと思う。 >>466
今日ディレクターズカット版やってるけどおもしろくないよ
ワールドカップありきのドラマだなと改めて思った
大根ばっかりで見てらんねーわ
若いヒロインwもいないし 今でもキムタクで視聴率とれるのすごいな
全盛期はキムタク=イケメンの代名詞で女子に超人気だったけど今はもう完全におっさんなのに
今回はドラマ自体面白かったのもあるんだろうな まずなんでフレンチを持ち上げてんのか聞くまでフレンチに興味が持てないな
イタリアンや和食と比べて優れてるのはなんなんだ >>473
倫子「やっぱりマグロだしときゃよかったよー」と言ったシーンの後だよな?
あそこではどっちが上とは言ってなかったか記憶違いだったらしい
食べ比べしてたときのメンバーたちの反応は倫子の勝ちだったよな? >>479
反応に勝ち負けなんてない
言葉で同じくらいと言われてるんだから諦めろ
そもそも倫子の料理の方が上だったのなら、
マグロで行くと言われた時に他のメンバーが黙ってないわ
尾花はフランス料理にするのは不可能とまで言われたマグロ使って、
同じくらい美味しい料理を出した、それが全て マグロ料理がショボかったからそう見えたかもね
カンテサンスでもマグロなんて出してないし 倫子に自己投影しているっぽい人の主張を見る限り
キムタクとやりとりして
天才の尾花以上になってその天才の尾花と最高のパートナーになって
リンダから嫉妬される倫子=私サイコー!
みたいな感覚の人いるよね
のだめカンタービレののだめに自己投影していたタイプを思い出す
ヒロインに自己投影している人にとって気持ちいいドラマ作り >>455
そもそもこのスレでキムタクの足どころか姿さえ認識できないレベルのザコどもがギャーギャー騒いでる時点でお察し 制作陣はもっと上の数字狙ってたろうがこの数字取るって流石って感じか? >>480
反応に勝ち負けなんてない→ある
言葉で同じくらいと言われてるんだから諦めろ→諦めないw
>そもそも倫子の料理の方が上だったのなら、
>マグロで行くと言われた時に他のメンバーが黙ってないわ
↑
それが根拠なわけだw尾花の実績を考えれば黙ってるのも仕方ないので有り得る
まあそもそもあの場面を見ていてこの解釈になる事に絶句してるw絶望的に目が曇ってる
メンドクサイからやっぱあきらめるわw時間その他が無駄になるのであなたの勝ちw キムタクドラマはキムタクがさまざまな職業に挑戦する
キムタクチャレンジになるところが長所でもあり短所ってところか
アイムホーム?かなにかでキムタクチャレンジ脱しようと模索してたようにみえたけど
また元に戻っちゃったね マスカレードホテルと教場のキムタクはなぜか好きだけど
グランメゾンのキムタクは大嫌い >>489
キムタクにとっての最大の武器じゃん?
他も今回の教場のようにやるわけだからね 男爵が鈴木京香でオナニーしてたかと思うと笑えてならない >>495
たしかに w
好きだー言ってたからオナってただろうね w >>30
それはそれでありきたりすぎてつまらん!!!! なかなかの良ドラマだったな
最終回の爆上げがその証拠 この二日間のドラマの方がはるかにいいね
最初はどうかな〜と思ったけど
木村拓哉は脇にまわってもいい感じするけどね
あまり主役が全面にでるのよりも、こういうのがいいのかもね ていうか、尾花と風間教官が同じ人ってにわかに信じがたいよ! >>138
それ
同じようにしか見えない演技してる奴なんか他にいっぱいいる 教場のキムタクは何やってもキムタクのキムタクじゃなくて逆にすげぇなこいつって思わされたよ 演技派でもないけど絶対に下手ではない
でもって何か魅力があるからこそここまで異例なくらい続いてきたのだろうし
ネットのない時代は偶像を作りやすかったけどキムタクなんてネットであれだけ叩かれてきたそれでも続いたんだから 山下達郎の主題歌が、なつかしい90年代感を醸し出しててつい見ちまった。 >>502
風間教官は変人キャラだからね
ああいう喜怒哀楽がきちんとしてない変人キャラは極端で分かりやすいから演技下手くそな人にも演じやすいのよ(変人キャラは演技下手な若手俳優にお勧め。演技の下手さがバレ難いから)
常識人キャラを演じる方が繊細な内面を演じなければならないぶん遥かに難しい
そしたら何演じてもキムタクキャラになるんだなこれが 玉森関係の話に尺取りすぎたのと外人嫁と師匠話いらんかったろ
倫子はいつの間に3つ星の実力手に入れたのか
倫子のシェフとしての成長描くべきだった 一度チラ見したら丁度鈴木京香の小皺アップが映ってどこのBBAかと思ったw >>506
5ch(2ch)が生まれたと同時に叩かれ始めた感じだからな
HEROの時代は単回20%台になったら総叩きだった キムタクも良かったが
玉森が意外に良かった
ジャニーズにいたことすら知らなかったが
これからドラマのオファー増えそうな感じがした >>138
キムタクに俳優の素質があるのは間違いない
ヒーローや武士の一分を見れば、誰にでも分かる
ところが、素質=天才ではないから、彼が開花できるのは十分な時間をかけて、たっぷり練習を重ねた場合、という条件がつく
SMAPのバラエティ仕事から解放された今、演技に割く時間も増えるだろうから、今後の出演作に期待だな
ちなみに新年初っ端の教場の教官役は、まだ十分こなれていないが、なかなか良かったと思う ジャニーズが必死にキムタク上げしてるけど
もうイメージは回復しないよな >>503
他に一杯ってより殆んどの役者がそうだよ。
見かける機会の多い人気者ほど、そう言われるだけでね。 教場見た感じだと
キムタクは実績と経験あるから歳とったベテランの役も普通にこなせるな >>513
同意
玉森については今まで知らない人だったけど今回ちょっとした演技などにセンスを感じた
まあ今回うまく行ったから今後のドラマでうまう行くとは限らないけど 前半面白かったけど後半からなんか変な脚本になった
共演者は文句なし 視聴率は買えるからなあw まあ情弱老害予備軍がこんなの見てるんだろうけど >>526
面白いドラマだったよ
観てないなら黙ってればよいのに >>518
教場もだけど、キムタクが主演なのに出番が少なかった事が成功したね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています