あたしらしく「きよし君にさよなら」紅白の大舞台で見た氷川きよしの覚悟…美し過ぎた熱唱後の投げキッス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
令和最初の紅白で一番輝いたのは、誰よりも自分に正直なこの人だった―。
昨年の大みそか午後11時16分。東京・NHKホールでの「第70回紅白歌合戦」の大舞台で氷川きよし(42)がデビュー20周年記念シングル「大丈夫」と「限界突破×サバイバー」のメドレーを歌い上げた。
「デビュー以来の氷川ファン」という声優・野沢雅子(83)の「絶対、聞いてくれ!」というコールで送り出されると、最初は紅白に染め抜かれた着物姿で「大丈夫」を一節、歌唱。白いスモークに包まれた後はロックスター風の真っ黒な衣装に早変わり。「限界突破―」を激しいヘッドバンキングまで披露して熱唱した。
ばっちりメイクも汗で流れ落ちるほどのパフォーマンスの後は「フー」と息を吐き出すと、会場のファンに投げキッスまでして見せた。そこには、最高の舞台で最高の歌を披露したものだけが持つ輝きがあった。
その3日前のこと。私は斜め後ろ50センチほどの距離から氷川の背中を見つめていた。場所も同じNHKホールで行われたリハーサル。午後5時、2000年のデビュー以来20年間、「演歌のプリンス」として絶大な人気を誇ってきたトップスターは、とてもいい匂いがする香水の香りとともに待ち構えた約70人の記者の前に現れた。
ばっちりメイクとおしゃれなブラックで彩られたネイルで笑顔を振りまく人気者は今年、様々な意味で「限界突破」してきた。
5月にYouTubeで公開したアニメ映画「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」の歌唱では、細い眉にメイクの妖艶な外見が大きな話題を呼び、再生回数400万回を超えた。
8月8日のヤクルト―阪神戦の始球式に登場した際にはムダ毛が全くないショートパンツ姿で「美脚」を披露。同月に日本テレビ系「スッキリ」に生出演した際には、自らを「あたし」と呼称。耳目を集めた。
同30日の大型アニソンフェス「アニサマ2019」には足、胸、腕がシースルー素材の全身真っ黒なビジュアル系衣装で登場。11月には「kii(きー)」名義でインスタグラムを開設。純白のウェディングドレス姿などを披露し、フォロワー数も13万人突破と、大きな話題を呼び続けている。
今回のリハーサル後の取材でも1年間に渡って中性的な魅力を振りまいてきた、その口から、なんらかの“カミングアウト”があるのではないかと、集まった記者たちは口々にうわさし、待ち構えていた。
しかし、178センチの長身を黒のロングジャケットで包んだ本人が約10分間に渡って口にしたのは、そんな下世話な予想をはるかに上回る、いい意味で「衝撃的な」言葉の数々だった。
まず、「本当に今年は最高の1年でした。最高の締めくくりで70回と素晴らしい節目の紅白歌合戦に(デビュー)20周年の自分が出させていただいて。感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりに緊張して、すごい震えちゃって…」と、記者たちに実際にブルブルと震えている両手を見せた。
「言えないんですけど、演出が大変なことになってます。紅組のような、白組のような。皆さんが期待してくれるようなものになると思います」と明かした氷川。「紅組のような。白組のような―」という言葉に、私は正直、「男女の性差を超えたなんらかの発言をするのでは―」と身構えた。
続きまーす
https://up.gc-img.net/post_img_web/2020/01/92152f0da419f7c142573dd92a2747e7_5434.jpeg
https://hochi.news/articles/20200101-OHT1T50076.html >>1
そんな周りの思惑をよそに、まっすぐ前を見て言葉を続けると、「ずっと、イメージ付けされてきた部分があったから、今までイメージされていた氷川きよしというイメージをぶち壊したいという気持ちがあった。今までの氷川きよしは氷川きよしでバックボーンとして毎日、一生懸命やってきたんですけど、20周年を迎えて、時代も変わって、自分らしく、ありのままの姿で音楽を、自分を表現したいって」。そう一気に話すと、「どうしても人間って、カテゴライズしたり、当てはめよう、当てはめようって、人と比べたりする傾向があると思うんですけど、そこの中でやっているのはすごく苦しいです」と正直に続けた。
「そのために今年初めから自分の中で決意していて。本当の自分を表現しよう。ありのままの自分を表現しようって。もっと、自分の中に持っているもの、自分の才能、持っているものを、もっと生かせたらいいなって。全部、表現しようと決めたんです。限界突破で、このドアを開こう。誰も切り開いていない道を1人で切り開くのは大変だけど、摩擦とか怖がっていたら、次のドアは開けない。自分の個性、命を大事にして、人を励ましていけるアーティストでいたいんです」と熱弁した。
「これからはきーちゃんらしく、きよし君にはちょっと、さよならして。きーちゃんとして、私らしく。より自分らしく、ありのままの姿で紅白で輝きますから、それを見て皆さんも輝いて生きて下さい」と話すと、最後の最後に「私は自分に負けません」―。本当にきっぱりと言った。
多くの記者が殺到したため、気づくと、氷川の真後ろに位置する形になった私は一言、一言を自分の言葉ではっきりと話し続ける、その背中を見つめ続けた。冒頭に手の震えを見せたのと同様、その背中は明らかに緊張でこわばっているようにも見えた。
そして、黒い衣装できめた、そのスタイリッシュとしか言いようのない背中を見つめながら、記憶は20年前にフラッシュバックした。
氷川を初めて取材したのは00年、「箱根八里の半次郎」でデビューした際の東京・氷川神社でのイベントだった。当時、私は映画担当記者として、「氷川きよし」という芸名の名付け親となったビートたけし(72)を映画監督・北野武として密着マークする日々だった。
デビューイベントに同席した、たけしに「きよしと言う名前は相方のビートきよしさんから取ったんですか?」と、そっと聞くと、「全然、違うよ。最初に(氷川が所属する長良プロの)長良(じゅん)社長に『コイツが氷川きよしだ。たけし、名付け親になってくれ』って、いきなり紹介されたんだよ」と、あっさり返された。すでに芸名が決まっていたという裏話に驚かされたことを、はっきりと覚えている。
それから20年がたった。男女の性差、性的志向の違い、身体的・精神的な障害の有無、貧富の差―。世の中に厳然として存在するそうした差別的なものの見方にアイドル並のルックスで演歌を歌う「貴公子」として振る舞うことを常に要求されてきた歌手が内面で、どれほど苦しんできたのか。
約10分間の会見で氷川が口にした「カテゴライズ」「すごく苦しい」「命を大事に」「自分に負けません」などの晴れの紅白会見には似つかわしくない言葉の数々。そんな言葉たちが鈍感な私にすら、その20年分の苦悩の深さを教えてくれた。
そして今、女性ファンのハートをわしづかみにしてきた「演歌のプリンス」が1人の人間として、自分に正直に「ありのままの私」として、新しい一歩を踏み出そうとしている。その姿は性差に始まるあらゆるカテゴリー分けなんて、はるかに超越していて、潔くて、美しくて、かっこいい。
令和最初の大みそかに紅白の大舞台で「ありのままに生きる」覚悟のもと、熱唱した氷川。やり切った後の投げキッスが、私に「本当に美しいもの」が何かを教えてくれた。 ドラゴンボールの歌初めて聴いたけど良かったわ。 やだねったらやだね以来にきちんと氷川きよしの曲に聞き入ったよ。 凄かったな、今年の紅白のMVPだわ。
ファン層がおばちゃんから若い子に代わりそう。 演歌歌手は違うジャンル歌うと上手さ引き立つからどんどんやればよろし ドラゴンボールもなんでこんなオカマつかったの?
鬼太郎も ズン・ズン・ズン・ズンドコ
キャヤシァァァァァァァフホワァーーーー!!
デスボ系演歌路線で頼む きよ姉流石だったな
重くて実況出来なかったのは残念だったが(笑) lgbtは脳味噌の病気。
きよしのlgbt病を治してあげたい。
頭に穴を空け電極を突っ込む。
脳味噌の同性に性的関心を持つ部位に大電流を流して焼ききる。
一方、きよしの未発達な、異性に興味を持つ脳細胞に適度な電気パルスを流して成長させる。
これできよしのlgbt病は完治し、正常男子に戻れる。
好きに生きりゃいいけど
気持ち悪いと思うのも自由だよな 去年の正月番組を観たけどこの時はまだノーマルで驚いた
さよならしたのはいつ頃? >>27
うちの親も気持ち悪くなって好かんことなったと言ってた TMレボリューションぽくなってた
別にカミングアウトしなくても、TMは普通に男だし 今年の紅白はsuperflyとか林檎とか歌唱力自慢が微妙だったのに氷川はあんな動きの舞台で完璧で感心したわ >>26
さよならしたってカバちゃんみたいに玉取ったのか superflyって結構な確率で醜態晒してないか
ライブ映像見て上手いのは知ってるけど カミングアウトどころかアタシ自称になってたのか
これもう半分ヤジュセンが人生の恩人だろ・・・・・ 結局ポジション的に一番近いのは
はるな愛なのか美川憲一なのか美輪明宏なのか
一体どの系統なのか? 氷川きよしのホモセクハラ、暴力、創価学会強要地獄
演歌の老舗事務所「長良プロダクション」に激震が走っている。
「長良プロの稼ぎ頭、氷川きよし(36)の暴力沙汰で、若手マネージャーが次々辞めているらしい。
その中の一人が精神的被害を訴えて、事務所と揉めているという噂だ」(芸能プロ関係者)
突如持ち上がった演歌界のプリンスを巡るトラブル。
今年、デビュー15周年を迎える氷川きよしは源蔵記念ツアーの真っ最中だ。
一月発売の新曲「大利根ながれ月」や「きよしのズンドコ節」など数々のヒット曲を引っさげ、全国各地を回っている。
本誌は内紛疑惑の渦中にあるマネージャー後藤光雄氏(仮名・二十代)に接触した。
後藤氏はストレスに耐えきれず、四月二十日をもって職場を離れた。
現在も不眠状態が続き、都内病院の精神科で「うつ状態」と診断され服薬などの治療を続けているという。
後藤氏が最初に口にしたのは、「あれは苦痛以外の何物でもなかった」という一言。
彼は言葉を選びながら訥々と語り始めた。
「就任初日のことです。車の中で、『オトコに興味あるの?』と…。
社内で噂は耳にしていましたが本当にドキっとしました。それでもキッパリ断るべきだと思い、『ないです』と答えました。すると氷川さんは面白くなさそうに『ふーん』と言い、後部座席からバックミラー越しに私の顔をジロっと見たのです」
後藤氏が長良プロに入社したのは昨年十月。
氷川をはじめ、山川豊(55)や水森かおり(40)らが所属する大手だ。
最初の二か月は別の歌手についていたが、今年一月四日付で氷川の担当になった。
主な仕事は運転と身の回りの世話。
毎朝、氷川の自宅に行き、洗濯から食器洗浄、ゴミ捨て、ペットの世話、植木の水やりまでをこなしたという。
「すると『ノリが悪い』と言われ、氷川さんは徐々に私にきつく当たるようになりました。『バカ』とか『何やってんだ』と大声で怒鳴られるようになって、そのうち後部座席からペットボトルなどのモノが飛んでくつようになりました。
二月中旬ごろには、毎日のように『死ね』とか『この障碍者』とか罵倒されるようになったのです。
氷川さんは、実はかなり口が悪く、ファンの女性のことも『ババア』と呼んでいる。あまりにえげつない裏の顔でした」
もう一つ、後藤氏を追い詰めたのは、創価学会への執拗な勧誘だった。
公言こそしていないが、氷川が学会員だというのは有名な話。
13年の元日には、機関紙「聖教新聞」の一面を飾っている。(194ページ)
信仰は自由だが、それを強要するとなると話は別だ。
「入社直後から事務所の上司に『勧誘されたら断りなさい』と教えられていました。実際断りきれずに入信したと言われる関係者も複数いたので、気をつけていました。
ただ、否応なく、そのカラーというのは氷川さんの日常の、そこかしこにありました。自宅のポストに届く聖教新聞は、私が渡す役目。
氷川さんはそれを車内で読まれるのですが、私がマネージャーになって一か月が経った頃(二月二日)車内で氷川さんに『哲学の本とか読む?』『ねえ、宗教とか入ってるの?』と聞かれたのです。
『無宗教です』と答えると、氷川さんはありえないと言わんばかりに目を見開き『何それ!親は何考えてるの?頭おかしいんじゃないの?』と早口でまくしたてられました」
彼がいつも掃除をする2LDKのマンションの書斎には、大きな仏壇と、池田大作名誉会長の写真が飾ってあったという。
「掃除の際、仏壇だけはぜったいに触れてはいけない聖域でした。
高さ百四十センチほどの木製で中には自分の子供の頃から現在までの写真が並んでいます。
氷川さんは毎朝、出発の十分前には必ず仏壇に向かっててを合わせ『南無妙法蓮華経』とお祈りするんです。
私はあまり見ないようにしていました」
学会で勤行と呼ばれるもので、学会員は朝晩、御題目を唱えるのだ。 >>40
氷川さんは某アイドルの母親とよく電話していて『この人も学会なんだよ』と嬉しそうに自慢するのです。他にもたくさんの学会芸能人の名前を聞きました。
勧誘されるたびに『家族と相談します』と返事していましたが、担当としては、そのうち集会に行かなければならないのではないかと、内心ビクビクしていました。」
さらにプレッシャーだったのは、上司のJ女史も熱心な学会員だったことだ。
「氷川さんは月一ペースで学会の集会に参加していましたが、Jさんと二人でよく『○○さんの説法はすごい』などと会話していました。
ある日、氷川さんが『次の集会、後藤君も連れて行こうかな』と提案したのです。
するとJさんが『まだ早いわ』と言ったので、正直ホっとしましたが、振り返ると、二人はニヤニヤとこちらを見ていたのです」
本誌も集会に向かう氷川の姿をとらえている。四月十九日、午前十一時五分。
西麻布の交差点に止まった車からは、めったに着ないという黒いスーツに身を包んだ氷川きよしが現れた。
その十分後、一台のベンツが停車。
出てきたのは学会芸術部の部長である女優の岸本加世子(53)だった。
挨拶をかわす氷川と岸本。
停車中のベンツには人気女優の二人と、若手俳優も同乗していた。
「その日も、西麻布まで氷川さんをお送りしたのは私です。現場で錚々たるメンバーを目の当りにし次に誘われたら断れないという圧力を感じました」
岸本が運転するベンツは外苑西通りから、水道橋を抜け、巣鴨にある学会施設「東京戸田記念講堂」へ。
この日、行われていたのは、本部幹部会。
幹部や重要人物だけが参加する集会だ。
後藤氏は気づいてなかったが、彼が運転していた氷川の専用車についている四桁のナンバーは創価学会と所縁の深い数字だ。
それは学会の創立記念日であり、前身である創価教育学会を創設した牧口常三郎も因縁浅からぬ数字である。
特に熱心な信者が好んで使うナンバーなのだ。
創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏はこう解説する。
「内部資料によれば、氷川は02年、池田大作氏から『あわてて学会宣言することもない』との助言を受けています。あくまで個人的な思いからの折伏でしょう。
ただ、部下を無理に折伏しようとするなんて、いまどきの学会員はやりません。
かつて学会が強面だった時代のオールドスタイルだと言えます。」(氷川との関係について創価学会広報室は「プライバシーの問題ですので一切お答えしておりません」と回答)
セクハラと宗教勧誘、そして威圧的な態度に後藤氏はどんどん萎縮していった。
「タバコを投げつけられたこともありました。三月八日のNHKホールの楽屋です。
実は氷川さんは愛煙家でマルボロ・ミディアムを日に半箱は吸うのです。ニコチンが切れると氷川さんのイライラは止まらなくなります。
『タバコはどこ、いま吸いたいの』と怒り始めるのです。翌九日は、車中でペットボトルの水を頭からドボドボとかけられました。
新逗子近くのコンビニで氷川さんが買ったカップ焼きそばを食べているときでした。
前日のタバコの一件を思い出した氷川さんの怒りが収まらなくなったのです。
『わかんなかったらきけよな、あ?』と後ろから運転席をガンガン蹴られました」(三月八日はNHKホールで「大地のめぐみ音楽祭」に出演。九日のコンビニ来店は店員が記憶していた。)
「私はすでに鬱憤のはけ口でしかありませんでした。氷川さんは体調不良もあってか声も本調子じゃないらしく、毎日不機嫌。さらに福田こうへい(昨年、紅白歌合戦初出場)など、台頭する新人歌手にも『ファンをとられちゃう』とヒステリーを起こしていました。
いつもヒットチャートを気にしていて少し気の毒でもありました。だから私は、八つ当たりされても氷川さんの気が収まるならと我慢していたのです。」
氷川が凶暴化した背景には、彼の才能を見出した恩師である長良プロの先代会長、長良じゅん氏が一昨年他界したことがある。
「重鎮がいなくなり、氷川さんの我儘を止める人がいないのです。
事務所は彼が独立しないようにおもねるばかりで、数億円の豪邸を用意したり懐柔工作に躍起でした。
一方で心の拠り所を失った氷川さんは周囲に当たり散らすようになったようなのです」 >>41
あらゆることに憔悴の色を隠せない氷川の暴力はエスカレートしていった。
それは三月十一日のことだった。
場所は鹿児島県の鹿児島市民文化ホールの楽屋。
前日、ファンから差し入れられた大好きなトマトをめぐって、後藤氏は問い詰められたという。
「椅子に座っていた氷川さんがおもむろに立ち上がって、『確認しろって前から言ってるだろ』と右手で私の顔をバーンと平手打ちしたんです。
『すみません、すみません』と謝ると、もう一発。訳がわからないまま、さらに一発。ビンタが何発続いたか、まったく覚えていません。
気づいたときには、私は楽屋の済まで追いやられていました」
まさにサンドバッグ状態。
そばにいたJ女史は制止するどころか、殴られ続ける後藤氏について「バカじゃないの」と冷たい一言を放ったという。
「いろんな感情がこみあげてきて、私はトイレに駆け込んで初めて泣きました。
もう限界だと思いました。楽屋に戻ると、Jさんが残っていて、『今日あったことは、親と部長には報告するな』と口止めされました。
命令に従わなければいけない自分が情けなかった
氷川の暴力は周囲の目も憚ることなく、次第に常態化していった。
「三月二十日、飛行機の中で氷川さんの言ったことが聞き取れなかったため、三十センチほどの金属性のつぼ押し棒で三発殴られた。
毛布をもう一枚もらえ、との指示だったのですが、エンジンの音でよく聴こえなかったのです。
横にいたJさんは見て見ぬフリでしたが、周囲の乗客たちは驚いてこちらを見ていました。
この一件で、さすがに私は部長にメールで現場を外してほしいとお願いしまいたが、部長は『手を出すことはよくないですね』と悠長な会話を返信するばかりで対応してくれなかった」
この頃から、後藤氏は精神的に不安定になりはじめ、眠れなくなったという。
起きている間も、なぜか涙が止まらなくなってしまった。
「最悪だったのは、四月三日の夜です。
その日は明石でコンサートが終わった後に、岡山へ移動というハードスケジュールだったため、氷川さんは朝から機嫌が悪く、空港に向かう車内でも『おい、おっさん』『中年太り』などと罵倒され、モノを投げつけられるような状態でした。
そして一行が岡山全日空ホテルにチェックインした直後、事件は起きた。
「宿泊するスイートルームがある十四階でエレベーターが停まり、私は氷川さんが降りるのを待つため、エレベーターの開ボタンを押そうとしたのです。
すると突然、後ろから頭を殴られた。激痛が走りました。振り返ると氷川さんがお気に入りのグッチのカバンを両手で持ち、頭上高く振り上げていました。
まずい、と思った瞬間にもう一発。『開ける押しますじゃないよ、バカ』と言いながら、今度は左足を思いっきり蹴ってきたんです。
氷川さんはごっついブーツを履いていたので、蹴られた脛からは出血しました。
さらに、『そんなことはどうでもいいんだよ、おめえよお』と叫びながら手にしていたペットボトルを投げつけてきた。
それが私の背中にあたり、痛みでうずくまっていると、音を聞きつけたJさんが飛んできて『(防犯)カメラに映ってるから。放っとけ』と止めに入った。
しかし、氷川さんの暴力はなかなか止まりませんでした。
やはり一番怖かったのは、暴力でした」
少し前から、後藤氏は窮状を訴えるための証拠として、暴行の様子を録音するようになっていた。
本誌も確認したが、このときの音声は、まさに地獄のイジメ現場そのものだ。 >>41
氷川きよし マネージャーへの暴行「録音データ」|週刊文春デジタル
氷川の宿泊フロアである14階にエレベーターが到着した場面から録音は始まる。
エレベーターが開き、チーフマネージャーのJ女史とコンサートの司会役N氏は先にエレベーターを降りる。
すると、氷川が被害者の後藤光雄氏(仮名)に注意をし始め、エレベーターの扉は閉まってしまう。
J女史 14階です。
氷川 飲み物、そんなには……、荷物。
N氏 大丈夫ですか? トランクはトランク?
氷川 頭で考えてる? 次なにするか、あんた。
後藤氏 はいっ。
氷川 ねえ。ほんと使いもんになんないよ、ほんと。
後藤氏 はいっ、はいっ。
氷川 クビにしてもらえないかな。
後藤氏 「開ける」を押します。
氷川 そんなことはどうでもいいんだって!
(ドドン、ドンと2回、グッチの鞄で殴られる音)
後藤氏 はいっ。
(ガンと激しい音、ブーツで1発蹴られる)
氷川 ほんとに! 「開ける」押しますじゃないよ、バカ。
後藤氏 すいません。
(ガンと大きな音、今度はペットボトルの飲み物を投げつられる)
氷川 そんなことはどうでもいいんだよ、おめぇよ。
(「おめぇよ」にあわせて、再度飲み物を投げつける音)
後藤氏 はいっ。
(大きな物音を聞きつけたJ女史が駆け付ける)
J女史 もう、カメラに映ってるから!
(ドンという大きな音)
氷川 おいっ。
J女史 カメラに映ってるから。ほっとけ、ほっとけ!
後藤氏 すみません。すみません。
氷川 「開ける」押します☆◆●☆、この野郎!(再び殴りかかろうとする音)
J女史 カメラに映ってるから。
(3秒ほど間が空いて)
J女史 あんな奴のために、こんな(殴る蹴るの大きな)音したらさぁ、バカみたいだよ。
(エレベーターを降りて、20秒ほど廊下を歩く音が続く)
J女史 いい、もう。
氷川 いいからもう、かしてもう! 関わりたくないしほんとにぃ。帰って! もう帰らして! もう腹が立つばっかりもう。
J女史 なんでこれ……。
氷川 帰って、もう今日、あんた。
後藤氏 はい。申し訳ございません。
氷川 いらんわ。
後藤氏 はい。
氷川 自分で荷物するから。 サブちゃんの後継者が見つかったな
歌のうまさ、声量、パフォーマンス、エンタメ性、キャラクター
どれをとってもふさわしい新白組の大トリの誕生だった >>37
幸子in,
勝手に後釜に居座ってる水森かおりoutにしてくれ
演歌売り上げトップの氷川は外せない 上海AKBは本家AKBと喧嘩別れして決別したって、聞いてたのに。
優雅に、そしてエレガントに
きーちゃん美しいわ素敵よきーちゃん LGBTのどれなのか問い詰めるって結局カテゴライズを押し付けていて、本人は苦しいんだもんね。
とても正直に話したね。 ホモな事よりマネージャーに暴力振るうクズなのが問題
楽しんごと同じ暴力オカマ >>11
オリンピック開会式メンバーから落選したから
こんな自由にやってるのかと思った。
歌舞伎だって男が女形やるんだし、自由にやれば良いさ。 >>45
水森かおりは、氷川きよしと同じ事務所だから
薬物で捕まらない限り出続けるよ。 みんなカミングアウトって言うけど
氷川の口からハッキリと口頭で「僕はゲイです」って言ってほしい >>15
本人はタチなのにそれを失うなんてとんでもない! >>62
紅白でままーふっふうーうーを
歌ってたら
完璧なカミングアウトやったのに
ハードゲイではないんやろな
おねぇのカミングアウトの曲ってないんかな ゲイかどうかなんてどうでもいい、自分の意思で演歌の世界に入ったんだから勝手に苦悩しろ。それよりもマネージャーへの暴力が本当なら、マネージャーの苦悩はお構いなしかよとら言いたい ばっちりメイクをしてあのくらいの歌だったら
そこまで違和感がないというか男を保っているように見える
正直ドレスを着込むのかと思って期待してしまったw ままーふっふうーうーより
どっちかと言うと
ドン、ドンドン、ドンダケ方面の人なんやろな
苦しいやろな
自分を表現する歌がないんやから >>19
これカムアウト以外の何なんだ
これで何も分からないって事ないだろ >>27
>>28
マジレスすると、今年40の氷川きよしについてた年寄りはほとんど寿命や >>26
前から少しずつだったけど、春先くらいにハッキリ変わったかな?
うたコン総集編で過去映像振り返った時に途中からアレ?ってカンジに実況がなってたw ドン、ドンドン、ドンダケ
風に吹かれて、まぼろし
雨に濡れても、背負い投げ
咲いた花ならいつか散る
同じ定めのボヘミアン
こんな感じにしたら
気持ちよくカミングアウト出来るんじゃないか
みんなで考えてやろうず >>7
ついていけずに離れていくおばちゃんたちの受け入れに
山内惠介がアップを始めてますよ!
ずっとナヨっとした雰囲気だった山内惠介が
最近すこし男臭い感じを増やしてるのはそこを狙ってるんだと思う
きよしとは音楽性が違うけどおばちゃんならそこは気にしないだろ >>78
南無阿弥陀仏って言ってれば
誰でも幸せになれるから
基本オーケー 顔が甲斐バンドのおっさんみたいな
ガマガエル顔だから気持ち悪いだけ
まだ細面だったら見れたんだろうな 氷川きよし→界隈に人気の松田聖子→MISIA(レインボーフラッグ)
そういう意図でやってるらしいよ 好きなようにやればいいと思うけど
おっさんが自分の事をきーちゃん呼びはキモい
きよ子にしとけ きぃちゃんのインスタフォローしたらお薦めでマットが出てきたけど人造人間と一緒にしないで。 オカマって男と女の悪いところ集めてるから最悪だよな
マネージャーへの暴言は女のねちっこさでやるし
バイオレンスは男の腕力でやるし むかしバンドでMステ出たのみたけど
あのメンバーもお気に入りなのかな >>34
このひとはドクターXの主題歌みたいのを紅白でも歌えばいいのにって思う
NHKがらみのしょうもない曲ばかり紅白で歌わされてる 匂わせるばかりではっきりとは言わない
日本ではこれが限界か?察せということか? カミングアウトカミングアウト言ってる人いるけど、わざわざしなくていいよ。
きーちゃんもカテゴライズされたくないって言ってるんだし。 名付け親のビートたけしはどんな思いで見てたんだろう 今年は紅組から出場だな。
切ったら紅組OKなのかな。 氷川きよしさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 気持ち悪いから、テレビ消した
もともと気持ち悪かったけど >>77
ただ山内は歌唱力がね
なんだかんだ言って歌はうまい氷川の後だと物足りないかも 全然気持ち悪いと思わないのは私が女だからか?
むしろせっかく歌うまいんだし時代遅れの演歌に閉じ込めとくのは勿体ないし
フェミニンなふるまいの男子なんて今やそこらにもいるし別にとしか
男がこういう人を気持ち悪いと思うのは自分がターゲットになるかも知れないから? ゲイでおねえだけどタチっていうのは
女で言うと痴女タイプってこと? >>110
演歌とポップスやロック等はジャンルが違うから演歌が時代遅れとか閉じ込めておくとかは見当違いかと
演歌やりたくないなら違う路線行くのありだと思うけどファンのほとんどは演歌ファンだからやめたら成り立たなくなるのは本人もわかってるだろうし きよしはなんだかんだ上手かったから山内ではちょっとね
おばちゃんたちってわりと間口広いよ(五木ひろしのビバラヴィダとかも受け入れられてるし)
たぶん大丈夫でしょ
演歌が狭いってのは大間違いだよ >>112
ジャンル違いは歌えないってそれこそなかなか硬直した考え方では
ロックバンドがあるときR&Bのアルバム出したりジャンル違いでコラボしたりなんてよくあるよ
そして演歌のケレンミある歌い方はアニソンにピッタリだしいわゆるV系とも相性がいいと思う メドレーと言いながら「大丈夫」の割合が極小だった
余程嫌だったんだろう よくわかんないけど、情熱?熱量が上がった気がする。
ほんとよくわかんないけど。 今のほうが断然輝いてる
以前は目が死んでる時が多々あった >>29
西川くんはムキムキになったろw
今度筋肉体操にも出るし(´・ω・`) >>77
10年以上前から、遠い所に行ったきよしの受け皿として山内や竹島がいたけど
やっぱり母数が少ないからえげつないキャンペーンで同じCDをアホほど買わされてるよ >>61
ジャニや秋元に限らず
もぅほぼ事務所忖度で枠ありきの選出だよね マネージャーは拒否したからボコられたのだろう(´・ω・`) >>79
あれクセになってて聴く気満々だったからズコーッとなったw きよこ綺麗でかっこよかったよ!
ばあちゃんもいいわねって褒めてた 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 転機はアニサマ出た時なのかね?
本人曰く、拒否反応出るかと思ったらアニヲタに温かく受け入れられたので嬉しかった、との事だが 今後は紅白ピンク歌合戦でいいのかなと。氷川、平井、槇原、美川、和田とか候補者おるぞ。 もっとすごい演出期待してたんだけどな
ピンクのウェディングドレスとか
龍も神龍だったら良かったのに >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 流石に、他のポップスアーティストと比べると化け物みたいに歌上手いわ >>26
ツイッターで5月頃にコンサートで限界突破してる動画がバズって一気に広まった
肯定的な意見が多数でレコード会社もすぐに公式でその動画upして後押し
その辺りで本人の気持ちも固まったんだと思う 氷川きよしはネット全く見ない機械音痴らしいね
ネットで受け入れられて安心したんやろな
限界突破→大丈夫→確信
ってタイトルの推移はワロタ
心境出し過ぎw ついていけない母ちゃん、福田こうへいに移管しました。
きよし、小林幸子ばりの装置でしたね。 意外とセクマイ要素抑えめで、どちらかというと芸人根性見せたるな感じで良かった。レコ大ほどの気負いも無かったし。
反面MISIAは分かりやすいレインボー推しだったけど、二丁目のお仲間総動員な感じで、色々と面倒臭そうだなと思った。 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 氷川良かったファンになったわw
そこいらの歌手より全然いい 女性以上に女性らしいのならわかるしそうあって欲しいんだけど、
なんで芸能人のオカマって男性と女性の醜い部分をダダ漏れにするような心の汚い人ばかりなんだろうか。
カルーセルや三輪やマツコとか、どんなに偉そうな事を言ってても突然男言葉でドスきかせたりして、性の問題以前に一人の人間としてねじ曲がってると思う かっこよかったけどやっぱり声が演歌だなw
化粧もうちょっと今風にしてほしい おまえらって普段はLGBT否定しまくってるくせに
何で氷川きよしはありみたいな雰囲気なん? 創価の支援で生活保護を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
嫌になりませんか。
でも、創価の後押しがなければ生活保護の受給を打ち切られるかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部や職員が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも生活保護は打ち切られたくない」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、受給はそのままで、異常な責務から解放されます。
さらに、それ以上の金銭も受け取れる可能性もあります。 >>153
唯一誇れるのが「五体満足で性的にノーマルである」ことだけなので
障害者やLGBTをディスって溜飲を下げているだけ。
彼らにはおねえタレントで馬鹿笑いしてるただのおっさんという側面もあるのだよ。 このシフトチェンジは大成功だと思う
フレディやマイケルに通じるような、カリスマ性と言うべきか、ミステリアスなカッコ良さがあった
まず基本の歌が上手くて声がブレないのもスゴい >>159
JK&JDの姪っ子も爆笑しつつも「かっこいい!」という評価だった。 今までの氷川きよしを過去にする演出でカーチャン驚いてたぞ 創価学会員ほんと気持ち悪いし怖い
氷川きよしが酔ってもいないのに暴行事件を起こした事実は消えないからな 創価の支援で生活保護を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
嫌になりませんか。
でも、創価の後押しがなければ生活保護の受給を打ち切られるかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部や職員が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも生活保護は打ち切られたくない」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、受給はそのままで、異常な責務から解放されます。
さらに、それ以上の金銭も受け取れる可能性もあります。 すごい昔だけど、テレビで肩幅狭いから上着はレディースを着るとか言ってて、ん???と思ってたよ。 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください ババアばかりの演歌のステージより若い男ばかりのアニソンのステージのほうが楽しいだろうな >>168
池田大作という屑は原爆被害に遭われた人の話すら聞いたことはないのか。
白い閃光が走り、爆音が響き渡った後、周りを見渡すと、風景は一変していた。
逃げ惑う多くの負傷者がいた。
皮膚が焼けただれた人。
眼球が飛び出した人。
首のない赤ん坊を背負ったまま動かない人。
そんな惨状を見ても、自分が生き延びるのに精いっぱいだったから、そういう人たちを助けることができなかった。
今の今に至って、強い罪悪感が胸に突き刺さっている。
そういう話を聞かされたなら、原爆被害者の苦しさが襲ってきて、その無念さに涙を流す。
それが血肉の通った人間の振る舞いだ。
ところが、池田は日本政府がやったことの報復は日本国民全員が取らなければならないということを言う。
それは無知無学無教養ということだけでは済まされない人間としての根本的な何かが欠落している。
まことに頭が悪い人間というものは恐ろしい。
そして、そういう教祖を奉っているのが創価学会という低知能の集団だ。 年寄りのおばさん、ばっちゃんは離れたかもだがドラゴンボールヲタ中心に若年層取り込んだ感あるな >>173
離れたのではない、天寿を全うしたのさ
昔、きよしをトリにしたら老人ホームで働くスタッフからお年寄り達が最後まで寝ないから
スタッフが終電に間に合わなかった
来年は前半に出して欲しいとかクレーム殺到したらしい。 うちの親は可愛いって言ってたけど知り合いのおばさんは気持ち悪いって
ジジババで意見別れても若者から新規ファン増えそうだからいいのかな 若年層取り込んだとか新規ついたとか本当にあるのかね
そこら辺の人達は珍しい生き物にクラスチェンジした元王子様に騒いだだけって感じもする
結局メインスポンサーの中年から老人世代は幻滅したら黙って離れてくだろうし
今後LGBTキャラとして生き残ってけるのかな 創価から便宜供与を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 徹子の部屋に出るたびに結婚はまだかと聞かれるのが鬱陶しいんだろう カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>135
機会音痴やネット疎いように見せてるだけ
インスタじゃずいぶん前から裏垢持っていて、ガンガン投稿してるってよ >>168
池田大作ってのはホント厚顔無恥だな
そういう非人間的な発言を過去に声高にしておきながら
今は戦争や原爆に反対の姿勢を示している
それは心からの発言ではなくノーベル平和賞が欲しくて欲しくてたまらないからだ
もっともそういう上っ面の発言をしたり
内外の研究機関の学位を金で買ったり
寄付という名のばらまきをしたりしたところで
ノーベル平和賞が与えられるわけがない
自分がやらかした発言に面と向かってみな
どれだけ異常な発言をしているかが分かるはずだ
それとも池田大作本人も創価信者も低知能の集まりだから
そんなことすら理解できないのか? >>1
物凄い偏見記事ww
純白のウェディングドレスってw
実はあれは年末のコンサートの囲み取材で着てたパンツスーツってこと知ってるくせに
記者がそういうふうに思い込みたい感がありありで気持ち悪すぎる スター感はすごいけどw
やっぱそういうオーラ出す人ってノーマルじゃ無理なんだと >>128
2回とも現地で見たがすごい盛り上がりだった
去年は大丈夫のコーレスもやって楽しかったよ 歌うまいなと思った
氷川路線の演歌歌手よりも全然上手い
限界突破がまたテンション上がる曲だからな なんでこの人らってもう我慢できない!ってなって性的趣向や女装癖なんかを公開し仕事にまで持ち込もうとするんだ
普通はこういう格好したい!とかあってもプライベートでするもの
みんなそう >>4
ズンドコ節と股旅モノの後継の次は
美川の後継か。
確実に過去の演歌を自分のモノにしてるな。 >>193
一般人でもそう出来る時代がくるといいね >>198
いや来なくていいわ
仕事は仕事
遊びに行くんじゃねーし >>193
それでもやっていける
なんならそれがうけることもある職種だからかね あれは、メドレーじゃなくて過去の姿を突き破る演出って感じだったな >>199
仕事やプライベートでもTPOを考え自分をアピールするのは自由でしょう。 >>202
受けてはないだろ
いじられてるだけで売り上げは落ちてるやんけ >>205
落ちてるの?
いちいち売り上げなんか見ないけど >>26
夏に神宮球場で恒例の始球式した時のショーパン姿は選手の目を釘付けにする衝撃だったな >>207
普通はな
誰もそこまで興味もってない証拠
俺も貼られてるの見ただけ >>205
だろうなあ
演歌の王子様ならぬ演歌のオネエじゃ基本需要ないよ
数年後には消えてそう SNSや5で面白がったり好意的な事書いてる層が多くてもダウンロードしないしCD買わないしライブにも行かないからねw
離れる人はいても新たにファンになるとかなかなかいないと思う
歌自体はうまくもないし演歌以外合ってないし
でも一定数の創価関連支持者はいるらしいからその層と求められるままホントにきーちゃんて呼んでるようなお婆さん達は買い支えて行くんじゃないの うちの叔母さん この人のファンだけど女好きのきよしは嫌だって言ってた
オネェのきよしなら一生ファンを続けられるって喜んでたわ 紅白でカミングアウトしたなら老人世代への周知が進んで売上さらに下がるな
かといって面白がってるだけの若年層〜中年層を取り込めるとは到底思えないが 色モノ枠ならずっと残れるからあえて自ら入ったのかもしれない
プリンス枠なら毎年若い歌手出てくるから争わないとならないし >>193
実はゲイなんじゃないの?ってたまに週刊誌でプライベートな記事出されるのにビクビクするぐらいならもう表に出してしまえって感じだろう
今回もそういう記事出される直前だったんじゃないの?これで、出されてもあ、そう程度になる >>219
若手が毎年出て来ても、誰も足元にも及ばない
同じ事務所の弟分でさえも、かなりバックアップしても紅白に出られていない
まぁ、大学生やりながらバイト感覚で活動してるせいかも知れないけど >>221
でも氷川からすると
もう40代だしすぐ下の山内も人気出たし
いつ他に誰が出てきてもおかしくないという危機感は常にあるだろうけど >>222
演歌のプリンスでググるときよしじゃなくてその山内って人が出てくるのでびっくりした
ピンとこないな >>223
山内は地道な地方営業が長かったせいで
熱烈なババアファンが多い
山田邦子やユーミンのような大物有名人にもファン多い 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう >>131
最終回に出てきたスーパーシェンロンだぞ何みてるんだ >>106
藤井富雄は個人の人格ではなく、創価幹部の人格として行動しているのは明らか
もしこれが嘘なら、重大な名誉棄損だから、後藤忠政氏や宝島社を創価は訴えているはず
それができないというのは真実だからで、しかも音声録音などの証拠も握られているというのが分かっているんだろうな
もっとも宝島社のようなちゃんとしていてまあまあの大手出版社のことだからぬかりはないはず
氷川きよしも芸能人を続けたいのなら、暴力団に暗殺依頼するようなカルト団体からはソッコー脱会すべき 新規獲得は難しそうなのに
古参ファンはかなりの数離れていきそうという悪循環
それでも性癖暴露したかったのならしょうがないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています