【音楽】<レコード大賞は茶番!?>権威失墜で囁かれる“打ち切り説”の真偽!実際、レコ大の視聴率も年々下降の一途..
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0001Egg ★
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2020/01/01(水) 19:24:05.37ID:8zNQldSs9
12月30日に放送される毎年恒例の『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)だが、ここ数年は視聴者から「番組の存続意義なし」などと、厳しい声が繰り返し上がっている。

レコード大賞は1959年に創設され、歌番組の権威≠ニしてその存在感を示していたが、近年はレコード会社や芸能事務所の力関係で受賞者が決まっていることが、週刊誌などの報道により暴露されてしまった。このことを信じた視聴者にとっては茶番≠ナしかなく、当然ながら、その権威は大きく失墜。ここ数年は毎年のように打ち切り説≠ェウワサされるなど、もはや完全な死に体≠セ。

昨年は『DA PUMP』の『U.S.A.』が大ヒットし、誰もが大賞受賞間違いなしと思っていたが、フタを開けてみれば外国曲のカバーソングはNG≠ニいう理由で、まさかの落選。視聴者からは「だったら最初からノミネートするな!」と非難轟々だった。

「79年には、西城秀樹の『ヤングマン』が同じ理由で大賞を逃しています。『DA PUMP』が曲を披露した際にYMCA≠フポーズを取ったのは、そんな先輩へのリスペクトであり、大いなる皮肉≠ナもあったのでしょう。昨年、大賞を取ったのは『乃木坂46』の『シンクロニシティ』でしたが、2008年からは16年の西野カナを除き、EXILEとAKBの関連グループしか大賞を受賞していません。やはり事務所の力関係が大きく影響していることを露骨に表していますね」(週刊誌記者)


視聴率の上がり目も全くなし

実際、レコ大の視聴率も年々下降の一途をたどっている。88年の21.7%を最後に20%台は一度もなし。2000年代に入ってからは毎年のように15%を切り、一時は一桁台寸前にまで下落した。

「昨年は16.7%を記録し、5年ぶりに16%以上となりました。これは『DA PUMP』への期待感と女優の土屋太鳳が初司会を務めることで、初々しい司会ぶりに注目が集まったからといわれています。TBSはこれに気を良くしたのか、本番でカミまくっていた土屋を今年も連続で起用していますが、視聴者の目も厳しくなるでしょうね。よほど何かサプライズがあるか、大波乱でも起きない限り、視聴率が低下するのは必至だと思いますよ」(業界関係者)


2019.12.30 10:31
https://myjitsu.jp/archives/103488
0002名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:26:30.69ID:q9XQqEKz0
毎年記事になるけど、騒いでるのは週刊誌だけ
0004名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:26:53.40ID:7qrZN5Am0
まあ100歩譲って民放がスポンサーから巻き上げた銭で茶番やる分には黙ってやる

問題は国民から直接巻き上げた銭で茶番やっとるNHK紅白だ
0008名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:30:52.12ID:5ZBNt/oU0
沢田研二と寺尾聰と八代亜紀とガキが同じレベルってWWWWWWWWWW
0009名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:32:25.38ID:Ub+0uhlf0
そもそも一年中受信料巻き上げてパプリカ流してるんだからレコード大賞取れるはずだろ
0013名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:32:53.38ID:NbUNUrs10
>>1
そもそも「レコード」ってねえ。。
今の若い子はCDすら買ったこと無いのに。
0014名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:33:10.89ID:2gBvjEx90
事務所同士の出来レースでもいいけど、そんなもの公共の電波使って放送しなくてもいいかと
0015名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:33:30.03ID:ciAqVHFR0
全視聴者を審査員にして投票で決めろよ
0016名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:34:38.10ID:Duyo5K280
真面目に議論するのもバカらしい存在、それがレコード大賞
0017名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:34:58.67ID:q0w5lFrx0
握手券売り上げ大賞なんだかCD売り上げ大賞なんだか分からんもんなw
0018名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:35:03.06ID:xINRvI+W0
>>8
そうデビューして1年2年3年のアイドルがどんなに売れても大賞は貰えなかったな
0020名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:35:23.95ID:ifkRCviH0
もうレコードはおろかCDですらないんで役割は終わっただろう。
世代が違っても知ってる曲ってのがなくなってきたし。
0021名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:35:25.90ID:NbUNUrs10
かくし芸大会の次はコレかな
LGBTもあるし紅白も10年後に存在してるかねえ
0022名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:36:36.80ID:H4PwKAy/0
米津と髭男とKing Gnuが2019年のノミネートにいない賞に価値はない
本人が出たくなるまでノミネートして代理受賞させれば5年ぐらいでもう少しよくなる
0023名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:36:40.31ID:Ni4FuwO90
昔は娯楽が少なかったからなぁ
0024名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:37:09.32ID:8MTfLuRc0
細川たかしの「心のこり」 vs 岩崎ひろみの「ロマンス」 の対決だけは凄かった。
0026名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:38:03.03ID:AS1B963G0
パプリカなんて発売が2018年8月なのにノミネートされることがおかしい
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:38:18.33ID:n4/HiDkv0
大賞は誰だったの?
0028名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:38:25.64ID:sJBqaTpR0
まあ、あのガキどもがトドメを刺したってことで良いじゃないか
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:39:25.31ID:FArmonOB0
レコード大賞ならパプリカで首の皮一枚で辛うじて繋がったよ
来年からまた秋元に戻るようではアウト
0031名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:40:13.76ID:GztbzVux0
全アーティストの全CDにレコ大投票券でも付けますか
0032名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:40:16.31ID:SjZelhzF0
ジャニーズ、エグザイル、秋元G、韓国系の
集団ダンスグループが音楽ダメにしてると思うわ
0033名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:41:02.05ID:XKvfzQxq0
金と枕がバレて意味はないけど、数字がそこそこ取れるから存続するだろうな
芸能界は今後タレント名の表記と事務所の表記が必要だよな
0035名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:43:11.15ID:vkNu3JSc0
>>1
大賞が誰の何て曲かも書いてくれるやさしさはないのかね?
0036名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:43:28.64ID:Fr8d8Fx40
テクノロジーの進歩や娯楽の多様化もあって音楽自体の価値が下落したのもあるな
0037名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:43:48.23ID:Ni4FuwO90
レコード自体がオワコン
0038 【鹿】 【628円】
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2020/01/01(水) 19:43:58.32ID:X/KZzpj70
>>1
レコ大誰が獲ってももうどうでもいい枠
0041名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:45:32.70ID:ryKv31JQ0
映画の主演女優賞の選考にAV女優を混ぜるようなもんじゃん
握手券大賞はレコード大賞とは別枠の部門を作ろうぜ
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:45:51.96ID:9UizRWmh0
発売時期はさておいて
久しぶりにジジババから子供まで知ってる曲だったのは事実
0044名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:47:42.30ID:J+Tn+LoZ0
CDはおろか配信、サブスク時代にレコード大賞ってww
0045名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:48:00.94ID:ZhQB9Tcx0
ZOZOの元社長も一億円使ってレコード大賞買って見りゃいいのに
お金のばら撒きよりずっと夢あるぞww
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:48:52.80ID:x4i9y6310
>>13
それはもうええやろ
0048名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:48:59.93ID:PHKcoZCR0
パプリカがなかったら何がとっていたのよ?
ジャニーズやAKBグループ?
ほんとにしゃーない。
パプリカあって良かったね。
0049名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:49:27.35ID:VjWkRK3Z0
今回はマシな方だったろ
0050名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:49:58.40ID:KzLjZQ8rO
審査員の大多数が音楽をろくに聴いていなさそうなスポーツ新聞関係者だからな
0051名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:51:03.62ID:ppQUrxNK0
>>36
神戸の有名楽器店で勤めてた人が言ってたが
楽器もあまり売れなくなってる。
そこも閉鎖された
0052名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:51:20.10ID:PqGEAFkV0
事前に審査基準を公開しろ
再生回数でレコード大賞とはこれいかに
子供が1日何回も見るから回数が増える
0053名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:51:37.03ID:KUSnuj270
マッチで終わった
0054名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:52:29.79ID:VjWkRK3Z0
>>51
JASRACによる音楽教室からの二重徴収が始まったら本格的に終わるな
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:53:05.52ID:Lb5xa0jT0
近年多くの人がサビを口ずさめるようなヒットが少なくなる中、Foorinの「パプリカ」は今年広く歌われ踊られた曲で、
レコード大賞受賞は非常に妥当だと思う。楽曲指標を見ても、MVが1.5億回再生、
配信はオリコン50万DLかつiTunesソングTOP10常連、Strは4千万再生と迫力のある数字が並んでいる
0056名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:53:43.74ID:yi2hrNvDO
認知度ではかなり
温度差があるよ
小さな子供がいる家
なら一家で大人まで
わかるだろうけどな
0058名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:54:24.69ID:Lb5xa0jT0
Official髭男dism、King Gnu、あいみょん、米津玄師などの曲が優秀作品賞に選ばれ、
楽曲指標最重視で選考された場合、大賞の行方は違った可能性もあるが、
「パプリカ」の幅広い層への浸透度は音楽界における今年の大きな話題であり、
例年以上に多くの人がそのレコード大賞獲得に頷ける歌だった気がする
0060名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:55:35.29ID:spV+dNL/0
乃木坂欅坂日向坂はソニー
乃木坂にやると3連覇で
文句言われるから
風鈴にあげた
ちなみに
風鈴もソニー

誰も文句言わない結果へ
0061名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:56:24.00ID:AuS/0eD30
 〃∩
 ⊂⌒(  ・ω・)  終わってもいい
   `ヽ_っ⌒/⌒c
      ⌒ ⌒
0062名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:56:43.87ID:9Fm8Rl2o0
バーニングがザイルの一億円で目立つことできないから今は無関係なソニーが権利持ってて会社内でバトン回してるだけ
そのうちまたバーニング大賞に戻るよ
0063名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:57:04.41ID:FWN81M9T0
>>44
レコードは盤ではなく、記録する、という意味だけどね。
全ての媒体は音を記録している。
0064名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 19:59:29.36ID:lFhKi3Vs0
評判が悪くなると世間の声()にすり寄る為に極端な結果を出してくるからなテレビってw
そういうのが余計に白けさせるしテレビ離れを助長するのを解ってない
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:00:14.77ID:5JvYJTSh0
いや、ヤラセ大賞やん
0066名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:00:39.57ID:diSllPad0
ネタ割れは勿論、音楽そのものも魅力的やなくなった…それだけや…>>1
0069名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:03:13.65ID:YYARPjHx0
当日視聴していないが、2018年発売のパプリカは優秀作品賞受賞自体、おかしかったわけで。

完全な自滅。今年以降無しでいい。
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:06:41.59ID:a5+vBKby0
年末のNHK紅白歌合戦は全然歌合戦になってないと思ってたら
本番は今日の夜11時放送なんだぜ
0076名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:11:04.74ID:XXYGbaBz0
>>33
大相撲パターンか…それいいかも
秋元部屋,南チョン部屋,喜多川部屋,反社系部屋,諸派,無所属…
0077名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:11:24.53ID:/t3ubyXD0
日本歌謡大賞と区別がつかなかった
0080名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:18:45.79ID:1aAepNWG0
アメリカンミュージックアワードとか見てると賞よりパフォーマンスのほうが見どころになってるわ。
日本の歌手じゃとても太刀打ちできない感じ。
0082名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:21:00.63ID:V2kC3plA0
バーニング騒動のときに終わっとけばよかったんだよ
最も無意味な賞
0083名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:22:35.73ID:sqXZYBxm0
某グループのセンター様もお宅の番組で失神卒倒芸やらなかったって事は、大人なんだからわかるよな
0085名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:25:56.17ID:c9Cy2cOS0
レコード大賞に思い入れがあるのは40歳以上。
しかしこの世代にとって、今年の新人賞受賞者は「誰それ?」状態。
終わらせ方を考えたほうがいい。今年がチャンスだったんだけどね。元号変わったし。
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:27:50.07ID:PCfIywEK0
>>10
レコード大賞もらえるほどの大ヒット曲が無いからね
0088名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:29:16.27ID:hjRQA+UX0
>>85
30代の自分が子供の頃から権威なんてなかった気がするわ
これと日本アカデミー賞は茶番
0089名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:30:08.19ID:nd2rbKkU0
レコード大賞をどう捉えるか、もあると思う。
記事が言うような、日本の業者のプライベートな表彰としての価値なのか、
それとも海外の賞を模倣した、日本版なんとか賞として日本のポピュラー音楽をまとめるものとしての価値なのか。

プライベートな表彰はあっていいけど、やりたかったら別でやればいい。自腹で。なんとか協会賞。
0090名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:31:45.76ID:gPfkCP4q0
レコ大は1987年の愚か者からおかしくなった。
0092名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:32:47.41ID:hLcIGkg10
ダメ業界
0095名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:37:21.01ID:nDlqFGYw0
>>53 音痴の小ヒットw 世間の落胆ぶりったら
>>1 エグイサル系が買収未遂/過去の映像&カラオケ大会〜見る価値ゼロ。楽屋でやっとけw
0096名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:38:01.73ID:r0NLKIyY0
マッチがとったあたりでもうオワコンだった
0100名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:40:43.92ID:HHPkotMs0
ん?今年の大賞パプリカは、まがうことなく今年の年度代表曲だったろう
歌もいいし、歌ってる子らもかわいいし、お茶の間で子供たちが全員踊ったろうw
0101名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:44:01.97ID:K334LG7i0
去年は乃木坂のおかげで視聴率とれたのに、今年はあっさり切り捨てて、監督への点数稼ぎに
使うもんな・・・TV局ってやっぱすごいや
0102名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:44:03.49ID:4yTeXXaQ0
暮れになりレコード大賞の話題を見たら
まだやってたんだ、かくし芸大会と同じぐらいに亡くなってなかったけ?
今年の新人賞は?誰この人?
大賞は一度取ったら何年か連続受賞するようになってるのか?
その歌も聞いた事ない

年末の恒例行事になってしまった
0103名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:44:22.41ID:PHKcoZCR0
>>56
昔から国民全員に認知された曲など
なかったよ。
大ヒットしてもそれはやはり
一部の音楽好きにすぎず、それが
レコ大、紅白…と
幅広い層に認知されてった。
パプリカはその点では優秀、すでに
多くの層に知られていた。
0104名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:45:36.09ID:PHKcoZCR0
というか、レコ大、紅白がゴミみたいな
番組になったから
今はあんまり認知の役に立ってないけどな。
0105名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:47:49.66ID:AlrVWPJ40
朝鮮放送局と朝鮮芸能界のマッチポンプ。
0106名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:48:13.61ID:tJU6Smeq0
去年俺が一番聴いたのはB'zの「兵、走る」だった。
アルバム曲でシングルカットはされてないのかな。
0107名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 20:53:52.91ID:glqA4Zc50
音楽番組はオワコン
0110名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:00:43.57ID:Q8895Wyr0
パプリカのfoorinはセンターが新海誠の娘だからね
0111名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:07:03.27ID:QdsTyOhn0
不倫監督の娘?
>>110
0112名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:14:47.08ID:woO0M8/h0
ついこの前にナウなヤングにバカウケの
おっさんダパンブがお笑いバカダンスを
披露したかと思えば今回は
チビッコのお遊戯ダンスが大賞を受賞。
0115名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:28:06.60ID:k9fANCBt0
レコード会社に貢献してるのはAKBなんだからそれで良いんじゃないの
知ってる知らないは関係ない
日本はまだ売上額の7割がCDだろ
0117名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:35:04.24ID:v2biQm0D0
>>112
DA PUMPはおっさん達だけど
生歌で踊りもちゃんと踊ってるから
去年はとってよかったと思う
0119名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:44:07.75ID:wAiufrWB0
このまま続けば、レコードって何?みたいな時代が来るのだろうな
0122名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:49:31.66ID:1mehlzBK0
>>120
あんな炎上商法グループはないわ
0123名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:50:31.88ID:2yvVpYK70
ここ数年?
日本の音楽の権威?
ダパンプのUSAが受賞してたらその権威とやらが保たれたん?
ほんとゴミだなこの国は
0124名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:52:56.44ID:2yvVpYK70
日本の音楽の権威=ダパンプのUSA
アホか
0126名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 21:53:04.60ID:jH53cCqF0
来年の大賞はlemon
0129名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:04:47.11ID:bN66s6er0
>>127
ちなみに2007年は年間売上1位で話題も席巻した千の風になってが2006年度の発売ということで大賞候補にノミネートされず特別賞にまわされてる
基準がその時の都合でコロコロ変わる
0130名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:07:32.47ID:5T+kRD900
パプリカなんてポールモーリアのパクリじゃん
0131名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:21:37.86ID:sUnbq8Ny0
パプリカ?初期のFolderの方が遥かに上手かった。
0132名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:27:29.85ID:2FdeKq8K0
古くは加山雄三の君といつまでもが本業が俳優の作曲した曲がという理由で大賞が取れなかったことがあったと
それ以来レコード大賞は信じないって山下達郎が言ってた
0134名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:37:06.85ID:NFf1whHX0
だって大賞は一億円で買えるんでしょう?
それを抜きにしてもジャーニーズとアイドルばっかりじゃん?
アイドルなんてダンスは幼稚園のお遊戯レベルだし
歌唱力はシンガーにもなれずアーティストにもなれない
中途半端な奴らが歌っている歌なんて聞き飽きているのが事実
0135名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:43:53.61ID:vqxRgple0
昔はバイトしてCD買ったりしたから音楽の賞の行方が気になったりしたけど、今はタダで聞けるから有り難みが無いんだよな。

それに音楽をダウンロード購入するとJASRACに金が入るだけだからダウンロードすらしない。
0136名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:46:12.02ID:A3Edv/Rs0
来年は「勇気の傷跡」
0137名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:52:06.80ID:KlnI5Phe0
握手券売りが入ってくる時点で意味が無いんだよ
ライト風俗部門とかあるなら別だけど
0139名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 22:55:16.13ID:ENyLfW520
DL販売数とサブスク視聴数というこれ以上ない数字が出てんのにこんな意味不明の化石みたいなのは不要
0141名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:00:52.79ID:9tfhVte60
大晦日に大の大人がなんとか選定委員会とか作って
ぎゅうぎゅう詰めに座ってるのはギャグかと思ったわ
0142名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:06:31.04ID:Ol0AAKow0
レコード大賞=日本バーニング大賞でそ
0143 【上級国民】 【54円】
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2020/01/01(水) 23:06:41.07ID:JZSxXbKr0
なんちゃら坂が取らなかっただけでも信頼は回復したのでは?
0144名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:09:47.20ID:pEqNVpDo0
エグザイル系とか坂系が獲っていた時より妥当だろ今回の方が(^^♪
0145名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:10:28.10ID:nnm72P200
そもそもレコードはおろかCDも特典抜きの物がどれだけ売れてるよ?
0146名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:11:54.01ID:3PK0mYQx0
パプリカ受賞はこれだけブームになってるから当たり前。
米津さん作詞作曲プロデュースのNHK2020応援ソングだが、本当に音楽界
米津席巻してるな。
パプリカもだけど、どこか切なさがあるのが米津さんの作る歌。
0147名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:13:11.75ID:5mUe1eV40
チラ見したが使い古したレコード盤のような演歌をやっていた。
「兄弟船」とかだった。
もう、見るに堪えないね。歌い手さんも年取ったねー位の印象しかない。
別の局に変えたがどこもつまらんものばかり。
TVは終わったなー。
0149名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:15:16.70ID:j89eF5MaO
今どきレコードで音楽きかないしな
打ちきりも時代の流れ
0150名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:17:26.91ID:O82xI/PP0
きよしだけ見たわ
0151名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:20:12.84ID:O4F/rhEV0
レコード自体がほぼほぼ死語みたいな
0152名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:22:19.50ID:jqfZFvteO
ちゃんとした音楽賞を作ろう、みたいな動きあったんだよな80年代に
グラミー賞みたいなさ
0153名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:22:59.46ID:2THyOWSv0
グラミー賞は取れば音楽界でポジションが上がったりギャラが上がったりと
ミュージシャンにとってわかりやすく影響があるらしいけど
今のレコ大ってほとんど販促みたいなもんだろうしな
長々続ける意味って本当になんなんだろうね
ヤクザへの資金提供?
0154名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:23:11.94ID:aIpwLduz0
フォーリンで締めでいいだろ
0157名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:24:55.19ID:jqfZFvteO
グラミー賞と違って
レコード大賞は単なるTBSのテレビ番組でしかないからなあ
0158名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:26:57.20ID:O82xI/PP0
ていうかまだやっとったんやな
0160名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:29:05.05ID:8q0PL4oZ0
裏のアメト5.5時間SPが今年度は例年になく超豪華だったし、超大物の招聘も成功できたな
0162名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:30:36.26ID:8q0PL4oZ0
>>43
過去回の遅れネットというか再放送はCSのTBSチャンネルでやってない?
0163名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:31:20.73ID:o4cHIUjM0
レコ大は30年以上前から権威ボロボロ。
紅白は二部構成にしてからダメダメ。
0164名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:31:30.57ID:8q0PL4oZ0
>>22
King GnuはNキャスの裏のドラマ主題歌だったから選外になったかもな
0166名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:31:42.22ID:m9BpbX9B0
色んな音楽番組あるけどレコード大賞が一番チープ
次点でCDTV
TBSの音楽番組は終わってる
0168名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:36:16.71ID:YcXS9v840
l髭男がノミネートさえされなかった事実に驚愕したわ
0169名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:36:24.45ID:InAl47pq0
TBSの役員が役得でセクハラやり放題のための仕掛けだろう 未だに河原乞食をセクハラ
するとは可哀想 悲しみの鳴き声が木魂する 
0170名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:36:50.96ID:h7g8UjAG0
>>68
世界が泣いた
全米が震撼
世界最大 級
と同じ
0172名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:38:18.34ID:3avmU42H0
そもそも名前が前時代的
「『レコード』大賞」だもん
人気のバロメーターをCDとかの売上で計ろうとするのも
実際は事務所のゴリ押しで決まってる事を万人が知っているのを百も承知で演出してるのも
0173名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:40:14.20ID:XMPoeSYE0
ハロプロは相変わらず新人賞買ってるけど、EXILEは大賞買うお金無くなっちゃったんやなw
0174名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:40:22.98ID:h7g8UjAG0
>>144
Nhkの推しだろ
0175名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:40:53.61ID:WHyAEO9t0
受賞して壇上ではじめましての奴ばっかだからな。お披露目会なのかと思ったよ。
0176名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:43:28.86ID:2THyOWSv0
イギリスなんかは工夫してて
グラミー賞に当たる音楽賞として国内で年間で大ヒットした曲中心のブリットアワードがあるけど
一方で大量のライターとか音楽関係者の投票で選ばれるマーキュリーアワードってのも作られてる
後者は本当に全然売れてないコネもなさそうなアーティストが
ひょっこりノミネートされたりするから面白い
0177名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:44:02.02ID:cseBVHLC0
>>172
いや、この番組では独身に音楽ソフト(CD・DL・カセット等)の総称を「レコード」と呼んでててややかこしいことになってる。
0178名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:48:07.20ID:cseBVHLC0
大賞はエイベックスだらけ、歌唱賞に“とりあえず選ばれた”演歌歌手、新人賞には定期的に選ばれるハロプロのよく分からないグループ

https://i.imgur.com/IdjI6gX.jpg
0179名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:52:06.80ID:NFf1whHX0
>>159グラミーとかどんな権威あんだよw
>>159お前グラミー賞見たことが有るの?www
レコード大賞と違ってグラミー賞は偉大だぞww
日本と違いジャンルのレベルが高く幅広いし、
幼稚園のお遊戯レベルのダンスしか出来ず
アーティストにもシンガーにもなれ無い二流の奴らの唄う歌と違い
グラミー賞レベルは世界にも通じる高レベルの音楽なのだからww
0180名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:57:13.10ID:jbTuoSUo0
三大どうでもいいで賞

日本レコード大賞
流行語大賞
国民栄誉賞
0181名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:57:42.30ID:maKsxk+E0
新人賞のハロプロはTBSの身内。
TBSの番組のED曲。TBSはハロプロの舞台の主催者。
TBSラジオではハロプロのPR.アナウンサーがヲタ。
0182名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:58:57.80ID:4z5wcG4P0
レコード大賞ってまだあったんだ…
かくし芸みたいにすでに消滅したと思ってたw
0183名無しさん@恐縮です
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2020/01/01(水) 23:59:30.36ID:AdDb02LF0
フォーチュンクッキーが流行った年にEXILEの知らない歌が受賞してとどめをさしたのだろう。
0185名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:01:48.29ID:pukuwgo70
茶番じゃなかったらてちが受賞してるはずだしなあ
0186名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:04:33.66ID:VzZ073HT0
>>166
CDTVは年末の大晦日〜元日早朝にかけての特番があり、新年の歌い初めがあるからまだ良い。
(今回はこのほど今年いっぱいでの解散が決まっているE-girlsがいたから。)
ところが、「レコード大賞」は形骸化が深刻。今やレコードでもなくCD(特にシングル)でもないし、スマホの(音楽)アプリで聴くような時代なのに(発想が)遅れている。
西野カナが無期限活動休止でこのほど妊娠が分かった(神戸の「デイリースポーツ」のみ報じている)けど、彼女がいなかったらどうなっていたか分かるよね?
NHKが以前独占放送していた「ゴールドディスク大賞」もすっかり今や落ちぶれてしまい、時代が淘汰の一途を辿っている事は間違いない。
0187名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:05:06.96ID:lLz9uc0qO
日本のグラミー賞みたいなん作ろうという動きあったんだよ
小田和正とかが
0190名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:12:15.80ID:tmHIdelM0
>>148
これなんだよ
AKB系も、ジャニーズ系も、EXILE系も
ベスト50位に1つも入ってない
音楽業界終わってる
0192名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:25:40.11ID:OO6LC+bKO
>>48
小学生中学生のFoorinのパプリカがレコード大賞ってマジかいな SPEEDがレコ大の大賞獲るみたあいなもんだし信じられない
ダオコの打ち上げ花火の方が良い歌だ
0193名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:32:31.12ID:9N5T8jw20
>>1
司会に土屋太鳳だろ?
可愛い子ならまだ歌下手口パクが出まくっても見るが
土屋太鳳じゃそら見る気しないぞ
0194名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:33:11.36ID:oCehiBuN0
大晦日やらない時点で終わったようなもんじゃないの
0195名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:34:22.28ID:7KanT7w30
昔は各局歌謡大賞とかFNSなんとかとかやってたのにいつの間にかなくなっちゃったな
レコ大もそろそろやめていいんじゃないの
でグラミージャパンが始まると
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 00:34:34.44ID:2XexIMwt0
今時15%も取れるコンテンツなら立派だろ、なんだかんだ国民は毎年楽しみにしてるわ
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 00:36:33.88ID:Ca9TxHde0
16%とか高すぎる
0199名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:38:28.45ID:qD1/lRXe0
むしろいつも紅白よりもいいわ
0200名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:40:56.27ID:WBF839Em0
いつだったか…沢田研二と井上陽水だっけか…
NHKの対談で堂々と「レコード大賞なんてパワーゲムだし」って言ってたろ
0201名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:41:16.91ID:kFaIekq00
エイベックス大賞になった時にただでさえ少なくなってた権威がマイナスに突入したよね
0202名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:43:38.88ID:/TyT98VA0
モンスタークレーマーはほんと頭が悪い
なんで理解できないんだろう
優秀作品賞はそれ自体が賞であり
レコード大賞のノミネートではない
そのうえそれが外国のパクリとかw
中国じゃないんだから日本人はパクリ文化は認めないよ

それにしても子供向けのお遊戯が大賞とは情けない
お前ら、文句ばかり言ってないでもっと頑張って売り上げに貢献しろよ
0204名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:51:19.16ID:tmQ0AqAg0
レコ大じゃなくて 秋元大にすれば?
くだらねえから 視聴率も落ちるんだよ
0205名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:53:18.05ID:l3sx2MyH0
話題賞クラスのおこちゃま達の歌に大賞あげて、もう完全に終わっただろ
0206名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:53:54.01ID:Jpj+rHCa0
>>13
レコード意味分かってる?
0207名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 00:54:40.08ID:Pl4IaU7l0
>>29
パプリカなんてCD売れたのかよ?
0213名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:02:55.35ID:dQEJx5Gu0
このご時世、レコ大のいみじくもそのものの価値がないんじゃねーのか?
0215名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:11:17.98ID:/TyT98VA0
>>213
そんな事ないだろ
権威がある大事なものだから
クレーマーがキーキー言ってるんだろ
どうでもいい物なら何も言わない
0216名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:13:44.48ID:0bJQsGKm0
レコ大のモデルになったグラミー賞もこういう茶番ありきなのかな
0217名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:16:48.15ID:ruB1mASl0
>>215
昔は価値あるものってされてたけど、実はプロレスだったって暴露されて
今まで価値ものあると騙されてたことへの怒りがクレームにつながってるんじゃない?

プロレスはプロレスだから面白いんで、格闘技No1決定戦って言ったらクレーム対象になるのと同じ理屈じゃん
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:21:24.45ID:PuEfXLrL0
そんな価値のない賞なら、いっそ候補曲の中から視聴者のdボタン投票で大賞を決めればいい
1990年〜92年にあった大衆投票の事実上の復活だな
0219名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:23:59.64ID:JjqllyOl0
>>4
これな
番宣多過ぎて途中で見るの辞めた
ガキ使とサスケ見てたら終わってた
0221名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:26:50.95ID:/TyT98VA0
>>217
それエグザイルのたった一件だけだろ
この子供向けの曲でそこまで金出す理由もないし
自分が気に入らない事は絶対受け入れない人間になってしまってる
0222名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:30:18.99ID:ruB1mASl0
>>221
領収書が出たのはその一件だけど
結局さ、選考基準がまともじゃないっていうことの客観的証拠がそこで初めて出たって話であって
それまで、どう考えても選考おかしいだろって言われてたんだから信用されない賞になってるってだけ

それにさ、選考基準が不透明ってだけであって、今年の受賞曲はこんな賞関係なく評価されてしかるべきだと思うぜ
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:31:02.22ID:M0IZbzIY0
2018年10月以降を対象に〜的なテロップを出しながらパプリカ紹介してて

あ〜パプリカは選考外ってことを言ってるんだろうな〜って思ってたらパプリカでワロタ

あれ何だったんだ?w
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:34:04.77ID:VPI8qSwl0
31日からいなくなってから見なくなっちゃった
30日はなんだかんだでやることがある
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:35:11.43ID:/TyT98VA0
>>222
選考基準は明確だと思うけどな
(レコード)CDの売り上げで協会に貢献度がたかい曲
に自分たちの協会の賞を与えてるだけだとおもうけどね
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:38:57.70ID:ruB1mASl0
>>225
だとしたら、秋元康関係かジャニタレ関係が受賞になりますよね
0227名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 01:41:37.97ID:vEM6PkC90
テレビの存在感が薄れてきたから
こんな番組を続けるのも、どうぞご勝手にって思えるようになってきた。
0228名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 01:42:31.92ID:HDAYDBA80
リアルお遊戯のパプリカに
秋元のお遊戯軍団が負けたのは笑えるw
0229名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 02:16:33.00ID:PJAg/Cf90
レコード大賞、流行語大賞、ベストジーニスト賞

ほんとどうでもいい
0230名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 02:17:51.38ID:layx0iRHO
パプリカはデビュー曲なのに新人賞じゃない
この時点でおかしい大賞だよな(笑)
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:42:48.59ID:jQQWFsOy0
TBS=ヤラセ、茶番
0233名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:50:49.18ID:lLz9uc0qO
日本アカデミー賞もひどいけどな
テレビ局にやらすからダメなんだよ
0234名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:50:59.63ID:SrZgThmSO
>>21
音制連とか主催と対立した団体はそもそもノミネートされない

“TV界の五社協定”に登録してるのがゼンテー
0235名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:54:41.07ID:y2Joq0vu0
○○賞とか

昭和の遺物


安倍と共に滅べ
0236名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:55:45.85ID:SrZgThmSO
>>32
音楽界を一番ダメにしたのはタイアップ売買とアテブリ奏法(口パク)と接触やグッズなどの抱き合わせ
0237名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:57:51.85ID:dd0RM5to0
>>230
日向坂もそう。
モー娘。の時はデビューした年に新人賞取ったのに、何でこの2組は新人賞でノミネートされてなかったのかだよな
0238名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 02:58:31.70ID:SrZgThmSO
>>62
ソニーもエイベ糞も音事協繋がりだよ
0240名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:04:55.32ID:SrZgThmSO
>>63
いや「レコード」は「レコード」であってる(当時から異論はない)それより「賞の中身と基準があまりにも音楽と関係ない」方がふしぎ
0241名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:08:13.91ID:SrZgThmSO
>>70
一番最初は近藤の「愚か者」(あの頃はエグザイルも幼稚園くらいでは?)

オリコン40位ぐらいで新人賞飛ばしてまさか「大賞」
0242名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:09:55.87ID:SrZgThmSO
>>99
「心ざんばら」なんて知っている一般人が存在してるかも怪しい
0243名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:12:32.94ID:SrZgThmSO
>>100
パプリカは2018年だよま新海の娘いるしな
0244名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:15:10.27ID:SrZgThmSO
>>132
そもそも昔は映画界とTV界(業界?)は仲が悪かった
0245名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:15:50.74ID:xPSfVyPB0
>>206
どうせ記録とか実績とか言いたいんだろ?
でも音楽に特化したこの番組においてはレコード盤以外の意味は関係ないからな
0246名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:17:33.72ID:SrZgThmSO
>>124
そもそもカバー曲だめ
0247名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 03:20:51.77ID:PuEfXLrL0
>>237
日向坂は既にけやき坂46名義でCDを出しているからかも
0248名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:22:11.37ID:SrZgThmSO
ミュージカルが呼ばれる(評価される)時点で「グラミー賞」ではない(ミュージカルは「エミー賞」)

グラミー賞と比べては不自然
0249名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:23:21.04ID:+PebM3XF0
ISSA大怪我しながらも頑張ってきたのよ
ISSA頑張ったで賞をあげて欲しかったわ
0250名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:24:13.60ID:tYWHIbyW0
AKBの類が取るようになってあっという間に権威喪失したな
0251名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:24:35.05ID:SrZgThmSO
>>179
だからミュージカル系は「エミー賞」だよ

ここの住人はなんで「グラミー賞」にこだわってるの笑?
0252名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:24:53.24ID:PuEfXLrL0
>>241
60年代はその年を代表する大ヒットではなく中ヒットが大賞のことが多い
「いつでも夢を」「柔」「ブルーシャトウ」は文句なしの大ヒットだけど
1966年は大ヒット「君といつまでも」を抑えて「霧氷」が大賞
1969年は大ヒット「港町ブルース」を抑えて「いいじゃないの幸せならば」が大賞
0253名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:30:23.58ID:SrZgThmSO
「作曲家協会」が審査と総評に含まれてるからグラミー賞って連呼してるの?
米国はミュージカル系ならまずミュージカル賞を検討するだろう馬鹿なのかここの住人は
0254名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:34:47.60ID:TpXIkdWB0
賞を金で買ってるって分かってからは興味なし 茶番劇
0255名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:38:19.31ID:SrZgThmSO
>>221
一番は審査員やテレビ局にまで「タレントを総撤退させる」と脅して政治的なまでの圧力をかける近藤ーズだろ

やつらは金すら払ってない(遺骨盗難の年だからあれ)
0256名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:47:11.01ID:SrZgThmSO
>>245
そもそも記録でも実績でも音楽に特化…どころか音楽に直接関係ない賞だらけだし演歌救済を目的として演歌とポピュラーに部門を分けるとかの(商売基準)でしかないよそもそもレコ大は

新聞社が審査してたり
0257名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 03:59:29.93ID:SrZgThmSO
そもそも『DA PUMP』にテレビ局にまで圧力かけて総干ししてたのは類似タレントを嫌う○ャニーズ事務所だとされるがそれは放置かい?
「テレビは出さないけど賞はやれよ」ってそりゃ無理な感じでは?
0258名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 04:04:07.42ID:SrZgThmSO
>>201
なに言ってんだ?そもそも『DA PUMP』はエイベックスだろ>>1にあるように『DA PUMP』が受賞したら余計に不自然だろうが笑

つまりそもそも番組自体がおかしいんだよ
0259名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 04:13:12.92ID:46YD+eF40
バーニング大賞の価値といったら裏社会の支持があるってことだけだ
0260名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 04:19:55.73ID:SrZgThmSO
>>222
選考基準どころか部門分けすら(外国と比較するなら余計に)怪しさ満点

○ャニー社長死去に合わせて「特別音楽文化賞」作ったけど撤退までした事務所に「なんで?」としか笑(受けとる側すら怪しい)

部門によって売上でも音楽基準でも「ない」
0261名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 04:37:57.34ID:WMWgjqgR0
別に売れてない倖田來未の連覇と落ち目ザイルの私物化で完全にオワコン
0262名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 04:43:24.83ID:YD9UjosB0
誰も知らないチョンタレを毎度の様に新人賞にしてた辺りからもう決定的だろよ
視聴者はもう10年以上前からハイハイよかったね状態だっつの
0264名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 05:07:43.28ID:Pl4IaU7l0
>>212
知らねえよ
街中で一切聴いたこと無いわ
0266名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 06:03:32.06ID:r6R8+BF+0
>>10
1年目はスマッシュヒット程度だったよ
0269名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 08:19:42.47ID:/TyT98VA0
>>264
他人のふんどしで悪どく金儲けするジャスラックに文句言えよ
0270消費税増税反対
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2020/01/02(木) 08:34:12.63ID:0VnJHrEn0
>>1
テレビに嫌悪感しかない。
0271名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 08:39:52.44ID:1NPYdURb0
単純にCDや配信で一番多く売り上げた人を大賞にすれば良いのに。
0272名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 08:50:30.59ID:UfCLdDaE0
日本中の音楽ファンが楽しみにしているからなくすなんて言語道断だ
0273名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 08:51:07.54ID:evmkqRYD0
>>196
他局の番組が酷すぎるからな
こんな曲知らねーよと突っ込みながら観る人が多い
0274名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:07:39.69ID:Yb+tEYrX0
昔は歌手・作詞家・作曲家のガチンコがあったとおもう。だから自然と名曲が生まれた。今は残念ながら聴きたい歌手耳に残る曲心に響く歌詞がない。たぶんこれらを書けるいい歌手はいるのだろうが大きな事務所のゴリ押しにうんざり。
0275名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:12:06.29ID:OrhUZxRg0
茶番レコ大紅白歌合戦
出来レースフィギュアスケート
お粗末パフォーマーAKBにジャニーズ
ゴリ押し韓流
電通がジジババB層のニーズに合わせて地上波の番組作りしてたら低俗コンテンツしか残りませんでした
0276名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:20:08.57ID:jGjUd+gU0
何でジャニは出なくなったの?
0277名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:21:29.04ID:OrhUZxRg0
電通ゴリ押し整形タレント羽生結弦の涙ぐましい努力の跡をご覧下さい

73 名無し草 [sage] 2020/01/02(木) 09:07:34.28 ID:
鼻の異変についてはすでに言われていた

113 名無し草 sage 2017/02/16(木) 00:01:01.06 ID:Hb0blx6I
だいぶ前のスレで衝撃だった
この鼻の穴から出てる亀裂みたいな筋なに?
もしかして…整形した跡か何か?
http://i.imgur.com/hatctWE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C4r9r63WAAA4Wq2.jpg
0278名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:33:20.74ID:CbinKJVR0
最近になって視聴率落としたのかと思って調べたら、80年代には既に20%割ってたのね
87年が29%、88年が21%、89年が14%、でこの3年で一気に落としてるけど、何が原因だった?
0279名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:37:13.06ID:HQ3Rfz3G0
>>278
ベストテンやヒットスタジオも同じように視聴率が下がっていった
0281名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:43:22.33ID:C55cY6oQ0
NHKが潰したんだよ 紅白を長尺にして
0283名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 09:46:15.62ID:pIjiQlZs0
年またいでまでパプリカに発狂してるキモ豚はむしろ感謝するべきだろ。
去年のUSJはカバー曲だったから大賞逃したという建前があるけど
乃木坂がヲタクにしか知られてない曲で連続受賞したら
また袋叩きになるとこだったのを回避できたんだから。
0284名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 10:05:04.93ID:4DOsQ3Fk0
>>278
87年88年は日本テレビの年末時代劇スペシャル「田原坂」「五稜郭」の
影響をモロに受けた
89年は年末時代劇と紅白が二部制になって、9時スタートから前倒しになり
数字が喰われた
0285名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 10:13:37.03ID:8FEpkV7y0
>>284
本格時代劇でそっち見た覚えあるわ
民放も頑張ってた
0286名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 10:54:13.42ID:GgKxXDFn0
昔はレコ大も大晦日に生でやっていて受賞した歌手たちがすぐ後にある紅白に間に合うように忙しなく移動していたのも師走ぽかったな(´・ω・`)
0288名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 11:16:23.19ID:aL5QV/tF0
ようわからんが、20年前からレコ大と紅白は見ながら録画してとってるけどな

伝統と歴史、まあなんの教養も生きてる意味もないやつらには関係ないことだけどな
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 11:21:30.43ID:GiJMuBAw0
テレビは全て茶番
0291名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 11:25:57.35ID:AJMTawcjO
これ毎年同じこと言ってるよな
かれこれ数十年前からw
0292名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 11:37:11.44ID:qvoZF/qT0
>>58
あんだけNHKで推されて浸透度とか言われても
パプリカ今年も聴かせられるのかね?
いい曲じゃないのにうんざりよ
0293名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 12:16:08.22ID:OO6LC+bKO
>>195
有線大賞とか各局歌謡大賞とか無くなり録画する時間を取られなくなりました レコード大賞ならぬエイベックス大賞は録画は暫く前に止めました
0296名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 15:15:23.74ID:FV1F4UUf0
あんな朝鮮興業まるだしの賞なんて見てる方が恥ずかしいわ
時代というか現状にそぐわない
興業宣伝に力入れてる芸能人ほど朝鮮臭きつくて、あんなのをありがたがるファン自体も感性の低い小学生並みのアホしかいないわ
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 15:36:20.64ID:jgiGPP8i0
>>10
おっしゃる通り
>>87
当時のオリコンの記録を塗り替えまくったのに売れてないとは
イメージだけでものを語るな
0300名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 19:54:48.01ID:swYGrEdN0
 
●マスコミだけが騒いでいる昭和の遺物

1.芥川賞直木賞

2.レコード大賞
0301名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 20:35:13.22ID:+EMLdGMj0
>>276>>298
レコ大を「ポップス部門」「演歌・歌謡曲」に分けてた時
ジャニーズが忍者を演歌・歌謡曲部門で出させろって言って
レコ大側に断られてキレたから
0302名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 20:36:19.53ID:wli89CwZ0
そんなの35年もまえに
0303名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 20:37:09.47ID:wli89CwZ0
そんなの35年もまえに
ダン池田が書いとる!!
0304名無しさん@恐縮です
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2020/01/02(木) 21:01:01.78ID:qgImtEFC0
ウジテレビ「まだ2ケタ獲ってますやん 大晦日3%のウチはどうしたらいいんや」
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/02(木) 21:01:42.21ID:+tJVsnkH0
ジャニが撤退したのは賢いね
無駄金払わずに済む
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 00:16:01.40ID:x4UvJ2CY0
1987年〜第29回日本レコード大賞
この年から胡散臭くなった

■1987年度 邦楽シングル売り上げ順位(オリコン)
1位 「命くれない」瀬川瑛子
2位 「TANGO NOIR」中森明菜
3位 「雪國」吉幾三 
4位 「STAR LIGHT」 光GENJI
5位 「 Strawberry Time」松田聖子
6位 「難破船」中森明菜
7位 「Blonde」中森明菜
 | 
 | 
35位 「愚か者」近藤真彦   ← 大賞
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 02:12:44.74ID:H73RbmFn0
AKBの類に呆れ果てて服部克久が嫌味言って審査員降りるくらいにはオワコンだな
0308名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:15:27.68ID:XhECU7Ve0
不正に手を染めると、皆が一斉に興味を失うからな。
もう世間的に「あーハイハイ年末で忙しいからまたあとでね」くらいの存在。
0309 【小吉】
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2020/01/03(金) 05:16:31.07ID:E/5FVVy50
>>13
ラジオのリクエストにも負けているのでしょうか?情報求むっ!!
0310名無しさん@恐縮です
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2020/01/03(金) 05:35:28.36ID:zA8OWeM20
>2000年代に入ってからは毎年のように15%を切り、
>一時は一桁台寸前にまで下落した。

二桁視聴率確保の番組か
そんなに見ているんじゃやめないわな
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:40:30.66ID:dd9d8C9m0
泳げ鯛焼きクンや黒猫のタンゴに比べたら
団子三兄弟はミニヒットだった。
パプリカで大賞は無いと思います。
0312名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:42:33.38ID:T8aZJReS0
尾崎紀世彦以来久々に妥当な選考になったんちゃうか?マジで
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:53:39.65ID:v8mAE8Ib0
レコードって何?
0316名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:54:19.24ID:v8mAE8Ib0
たいやきクン
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 05:55:56.28ID:yJ/qeKlr0
レコ大と紅白とかいつまでやってんだよ もう誰もそんなもん求めてないっつうのに

諸悪の根源はだいたい秋豚とジャニとザイル系だな 世の中から流行歌が消えた
0318名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 06:51:38.98ID:E/5FVVy50
>>97
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!
0319名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 11:17:15.55ID:neBTxFA90
>>1
20年前には権威なんて無かったというか仕組みバレバレだったじゃん
0320ドピュッ
垢版 |
2020/01/03(金) 11:20:49.81ID:qBNpcJxW0
一億円で大賞取れるやつw
0321名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 11:28:50.46ID:WZ9hiLl50
80年代からインチキだったがAVEXと倖田久美が止めを刺してくれた
0322名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 11:30:21.53ID:+hkacUuz0
何を今さらwww
マッチさんがレコード大賞取った時点でみんな離れたよwwwww
0323名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 13:37:13.54ID:Q+wtEYbZ0
出来レース大賞なんて
ネット社会で生き残れる訳ない
0326名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 19:53:26.65ID:E/5FVVy50
>>150
それ以外は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!!
0327名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 20:15:47.16ID:dqIgAgIA0
おそらく森進一の襟裳岬まではガチ、
それ以降は茶番
根拠は俺の判断
0329名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 20:25:04.75ID:JLVkPP+a0
握手券の付録のCDに大賞をあげた時点で終了してるわ。
0330名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 20:32:49.17ID:79k07NQz0
審査委員長の自宅が火事で焼死したこともあったし
ヤクザに脅されてることもあったし
0331名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/03(金) 20:44:35.30ID:BWt3byJL0
わざとらしく審議してるふうで実際は雑談しかしてない審査員室からの中継は今年もあったのだろうか?
0333名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 03:04:18.92ID:rcRtiDyR0
権威を取り戻したいならAKBの類を排除する事だ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団の誰も知らない歌に賞なんかやってるうちは無理だがな
0337名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 05:31:19.91ID:USG348WC0
>>220
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!
0338名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 06:58:24.79ID:G8eCcyEG0
握手大賞にすればいい
0339名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 07:52:54.61ID:PR5ZTTrn0
レコード大賞が権威みたに言ってる人もいるけど、
大賞取ってそれで何がプラスになるんだろうね
60年の受賞者の中でまともに生き残ってるのって、ミスチル、サザン、コブクロくらいじゃん
0340名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 08:01:02.98ID:+45l2ozz0
>>1
このゴミ番組はもう打ちきりで良いだろw
ほとんどカスしか出ないんだから音楽好きでもリアルタイムで見る価値がないw
0341名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 08:02:10.80ID:+zE2TE2O0
mp3大賞にしたら?
0342名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 08:08:35.76ID:A2QgX34L0
有馬記念みたく周防賞にタイトル変更すれば、しっくりくる。
0344名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 08:23:42.44ID:Gs1BdNxJ0
フーリンも買収だからな
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 08:25:55.54ID:9/XEteVD0
売り上げは全く関係ないからなw
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 09:39:14.69ID:iVDhUVNe0
最優秀新人賞
2010 スマイレージ(現・アンジュルム)←ハロプロ
2011 Fairies
2012 家入レオ
2013 新里ゆうや
2014 西内まりや
2015 こぶしファクトリー←ハロプロ
2016 iKON
2017 つばきファクトリー←ハロプロ
2018 辰巳ゆうと
2019 BEYOOOOONDS←ハロプロ

最優秀新人賞も酷い
ここ10年で4回ハロプロ
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 10:01:55.63ID:JfJdJXyr0
>>328
30年前から言われ続けているよなw
昭和の番組だと
0350名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 10:57:46.57ID:Dghut6RS0
今や、「うわっ!ダマされた大賞」のほうが価値があるのは世間の常識だよ
0351名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/04(土) 11:12:58.80ID:FX2fOHHE0
ジャスラックのせいでもう流行歌がなくなった、密室で個人が聞くだけになって音が伝わらない
0352!omikuji !dama
垢版 |
2020/01/04(土) 11:21:29.60ID:zDFVqjJn0
>>306
ぜっっっったいに明菜が大賞や!当然や!
とか思ってたらどこからか涌いてきた糞虫が持っていきよったからの
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 01:34:20.65ID:Nodlyvpy0
AKBの類に賞あげてる時点で権威もクソもない
アメリカンミュージックアワード観ててその差に恥ずかしくなった
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 05:07:54.88ID:MlpB9YOi0
>>265
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 05:52:47.69ID:GddQn0qj0
音楽に権威を持ちこんだ反発から辞退者が続出してAKBに乗っ取られたんだろ
そもそものコンセプトが問題なんだよ
0356名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 06:11:01.12ID:MlpB9YOi0
>>279
これm裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 06:31:09.72ID:7tSR0pDR0
打ち切れ!
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 06:35:01.22ID:RlA7FeqK0
モーニング娘とかからおかしくなっただろ
いや、音楽業界がおかしくなったから
ああいう輩の入り込んだのかも知れんが
90年代の音楽は最後の灯火だったな
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 08:31:57.88ID:MlpB9YOi0
裏番組の時代でしょうか?情報求むっ!!
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/05(日) 08:34:45.82ID:M5qd658A0
まず1億という中途半端な額で買える夢のなさがなあ
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