【劇場アニメ】「ガンダム 閃光のハサウェイ」は7月23日公開!特報解禁、3月にイベントも(動画あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開日が7月23日に決定。特報映像がYouTubeで解禁された。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」特報映像より。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」特報映像より。
特報映像は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で展開されたアムロとシャアの最後の戦いに始まり、「閃光のハサウェイ」の主人公であるハサウェイ・ノアや、ギギ・アンダルシア、ケネス・スレッグといったメインキャラクターが初登場。澤野弘之の劇伴に乗せて、新たな戦闘が描かれる。「その閃光は人類の希望」というキャッチコピーとともに、「逆襲のシャア」から「閃光のハサウェイ」への物語の継承、次代の革新が表現された。併せて「逆襲のシャア」のダイジェスト映像も公開。ナレーションはハサウェイの父親であるブライト・ノア役の成田剣が担当している。
また3月24日にファンイベント「GUNDAM FAN GATHERING -『閃光のハサウェイ』 Heirs to GUNDAM-」が、東京・お台場のZepp DiverCity TOKYOで開催されることも明らかに。イベント内で本作のメインキャストが発表されるとともに、アムロ・レイ役の古谷徹も出演し、キャスト陣によるトークコーナー、スタッフを交えてのカンファレンスも実施する。そのほか主題歌アーティスト、新規映像、メイキング映像が発表される予定だ。チケットの先行予約はガンダムファンクラブで、1月9日19時から27日23時59分まで受け付ける。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は富野由悠季が執筆し、1989年に出版された同名小説を原作とした作品。ブライト・ノアの息子・ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξ(クスィー)ガンダムを駆り、地球連邦政府に反旗を翻す姿が描かれる。監督を村瀬修功、脚本をむとうやすゆきが務める。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/1231/hathaway0101_04.jpg?impolicy=hq&imwidth=730
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』特報映像1 https://youtu.be/f3O4I4eivgc
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ダイジェスト映像 https://youtu.be/cv_-5fQeaXQ
https://natalie.mu/comic/news/361785 小説で富野が映像化するなら冒頭シーンは
連邦軍が数人ノア家に訪ねてきて
ミライに向かってあなたの息子さんを処刑しました
ってとこから始まる感じにしたいと。 この前テレ東でネバーエンディングストーリーやってたけど
勇者アトレイユ役の子ってノア・ハサウェイって言うんだな ハサウェイって、処刑されるバッドエンドじゃなかったっけ?
そんな小説だったような気が やるもんないならメカデザ一新して良いから
小説版ガンダムやれよ >>11
そうだよ
むしろトゥルーエンドだよ
俺のチャーミーを殺したから まぁZの劇場版みたいに後に繋がらない話に改変するならいいんじゃないの
もうガンダムコンテンツ特に宇宙世紀なんてプラモが売れるかどうかしかないわけで ハサウェイが何をしたかったのかいまいち訴えが弱いからな。
処刑されてもいまいち感情移入できないよなあ。 カミーユの親父がリックディアスで無双する話がいいだろ クスィーガンダムやペーネロペーは3DCGじゃないと
手描きだとアニメーター死ぬな 閃光のハサウェイよりもセンチネルを映画化しちゃえばいいのに 最後ネトウヨサイコーって叫びながら
ブライトに射殺されるんだよな ユニコーンの脚本家が気になるが富野の原作だから面白くなるかもなガンダムユニコーンは本当につまらない黒歴史なのであれみたいにはならないで欲しい とりあえず ガンダムって名前つけば
商売できる ゲーム アニメ グッズ キャラクター
何でもあり
ルパンも同じなぁ 最後に飛んでいく「T」をモチーフにしたシルバーアクセサリーは何なの?wwwww ハサウェイの声が誰になるか
佐々木望でなかったら見ない 昨日、逆シャアのパチンコ打ったわ
1回転目で当たってからの怒涛の32連チャンご馳走さまてした 小説版だと、ハサウェイがクウェス殺したことになってるのな、チェン殺した奴は小説だとどうなってるんだ? >>48
そもそも閃光のハサウェイの原作の前日譚はベルトーチカチルドレンなのでチェーンはいない >>16
なんかバンダイが宇宙世紀再編かなんかしてどんどんテレビ化や劇場公開していくとか言ってなかったっけ?それの第一弾がこれだったような >>49
元から居ないのか、逆シャアでクソハサウェイが味方殺ししたから嫌いな奴結構いると思うんだけどな 最近のナラティブとかでめちゃくちゃな設定のやつが出てきて
意味不明なほどの運動性能だったりするから
大気圏内で飛べる事やビームバリアでの高速性能を表現したところで、ナラティブとか見たやつには驚きにならない気がする
本来のガンダムの設定を熟知してる人ほど、Ξガンダムの性能に驚き、感動するような設定だからなぁ >>26
最近の流行は3DCGそのまま使うんではなく、
3DCGでアタリをつけて手描きで上書きするようなやり方やね
漫画家とかイラストレーターもそれやってるからパースが崩れにくくなった
トゥーンシェーディングのアウトラインにランダムさを出したらそこそこ良い感じになるけど、
セル画ならではの柔らかさとか自由度は表現しきれないからな 小説はベルチルの続きだから、映画のC逆シャアからの続きにするなら 大幅な改変が必要でしょう。 チェーン殺しといてアムロの意思を継ぐっていわれても困る 小説版読んだことあるけど映像化するものじゃないと思ったがやるんだな
銃殺刑のシーンとかやるんかね >>32
お前みたいなキチガイなんかわざわざ処刑なんかしないで射殺してるわ 富野は映画完成して1年もたたずに不満を漏らすだろう ジェガンっていう傑作MS作ったのになんでグスタフカールなんて作ったの?
金の無駄じゃん。 スパロボVに閃光のハサウェイが参戦してたが、それからのキャラと機体はハサウェイとレーンとクスィーガンダムとペーネロペーしかいなかった 毎回戦後スタートなのに、金も資材もどこからわいてくるんだろうか。 >>71
閃ハサあたりはMSサイズがピークの頃だろ
ここから小型化が流行ってくわけで この先、時代を刻みながら宇宙世紀モノつくっても、いつかはあの駄作に辿り着くんだから絶望的だな >>5 >>17
池沼パヤヲ信者に富野作品は難し過ぎるからな w
>>1 イデオン発動編見たら
どんな小難しい事書かれても憑いて行っちゃうからな >>61
当時富野は映像化しない前提で書いたって
言明していたから
だから映像化こぎつけるのに30年も掛かった
し、監督だって引き受けないだろうし ラストが割りと淡々としてドライだけど改変すんのかな? 原作じゃ戦闘の数が圧倒的に少ないから
劇場版だと戦闘数は増やすだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています