【調査】<【2019年】最も面白い「深夜アニメ」ランキング>3位「からかい上手の高木さん2」2位「鬼滅の刃」1位は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年も残すところあとわずか。今年の深夜アニメもラノベ・漫画原作からオリジナルまでさまざまな作品が登場し、夜ふかしなアニメファンを楽しませてくれましたね。
そこで今回は、2019年に放送された中から最も面白いと感じた深夜アニメをアンケート、ランキングにしてみました。
1位 ヴィンランド・サガ
2位 鬼滅の刃
3位 からかい上手の高木さん2
4位 進撃の巨人 Season 3 Part.2
5位 ワンパンマン(第2期)
6位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(第1期)
7位 PSYCHO-PASS サイコパス 3
8位 ぼくたちは勉強ができない/ぼくたちは勉強ができない!
9位 どろろ
10位 さらざんまい
https://ranking.goo.ne.jp/column/6296/ranking/52435/
1位は『ヴィンランド・サガ』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51v5tUeOscL._SX300_.jpg
強力なライバルたちを抑えて見事1位に輝いたのは、青年向け漫画誌『月刊アフタヌーン』で連載中の同名作品を原作とする『ヴィンランド・サガ』でした。
作品の舞台となるのは、まだバイキングたちが世界を席巻していた11世紀の北欧。バイキングの首領アシェラッドよって敬愛する父・トールズを殺された少年トルフィンは、復讐のためにあえてアシェラッドと行動を共にし、波乱に満ちた人生をたどることになります。
制作を担当したのは『鬼灯の冷徹』や『恋は雨上がりのように』など、数々の漫画原作アニメを手掛けてきたWIT STUDIO。原作の魅力を余すところなくアニメ化したクオリティーの高さも、今回の結果につながったのではないでしょうか。
2位は『鬼滅の刃』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61VEl19E4cL._SX300_.jpg
2位には、今年4月から9月にかけて全26話で「竈門炭治郎 立志編」が放送された『鬼滅の刃』が続きました。
『週刊少年ジャンプ』の人気漫画を原作とする本作。鬼によって家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、唯一の生き残りであり、鬼となってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼狩りとなって戦う姿が描かれます。
放送開始直後から「劇場版か!」と評されたクオリティーの高さで話題となり、原作漫画の売り上げにも大きな影響を与えたのは記憶に新しいところ。テレビで「社会現象」とまで報じられた話題性を考えると、2位という結果を意外に感じる人も多そうです。
ちなみに、2020年には最終回のラストシーンから物語がはじまる『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の公開が予定されています。公開日はまだ未定ですが、こちらも楽しみですね。
3位は『からかい上手の高木さん2』!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515IvuAtABL._SX300_.jpg
3位には、昨年の「【2018年】最も面白い深夜アニメランキング」で1位に選ばれた『からかい上手の高木さん』の続編、『からかい上手の高木さん2』がランク・インしました。
中学生の少年・西片と、彼のクラスメートでからかい好きな少女・高木さんの初々しいやり取りを描いた日常アニメの本作。前作が放送された際には「こんな青春時代を送りたかった!」と放送のたびに身悶えする視聴者が続出しましたが、今回もまんまと身悶えをさせられた視聴者が多かったようですね。
同名の原作漫画は現在も『ゲッサン(月刊少年サンデー)』で連載が続いているため、3作目の放送にも期待したいところです。
ちなみに、今夜放送が予定されている年末恒例番組『第70回NHK紅白歌合戦』では、人気アニメソング歌手のLiSAが2位『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華(ぐれんげ)』を歌う予定となっています。『鬼滅の刃』ファンの人はお見逃しがないようにご注意を。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、今年どの深夜アニメが一番面白かったですか?
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:20,477票
調査期間:2019年12月11日〜2019年12月20日
2019年12月31日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6296/?page=all > 7位 PSYCHO-PASS サイコパス 3
盲目バカしかいないランキングw ハイスコが入らないランキングの時点で信用性無いよね ワンパンマン2期とか最低なクオリティだっただろ
そんなものがジョジョを差し置くとか有り得んわ >サイコパス
2を飛ばして3を少し見たら別の何かになってた 鬼滅の刃のアニメ、下弦の月すら全滅させずに1期終わったのか
ラスボスは蜘蛛か どろろのリメイクが作品としてもいい出来だったと思うけどなぁ 進撃の巨人。原作も見ていたが引き込まれる。
作画や動きも素晴らしいが伏線回収であれこれ考えさせる作品として外国でも評判がいいようだ。 どろろはちゃんとした結末考えられないんなら作るなと言いたい ヴィンランド面白いけど1位かと言われるとどうだろうと思う
最終回サブタイがprologueで本番はこれからって感じだし
まぁ原作読むか サガとか、鬼滅は深夜アニメ枠ちゃうやろって言いたくなるわ
深夜にやってりゃ深夜アニメとか思われてるんやろな
やろな
ちゃうねんでー さらざんまいはいきなり歌い出す、踊り出すテンションがキモくて無理だったわ >>9
完結は劇場でと言われてもあの続きは特にどうでもいいなw アニメ見なくなったなあ
2年に1タイトル見るかどうかくらいになった 人は記憶型と思考型に大別できる
でーんとデーン人きたな マジでサガの評価分からん
ファンもまだ序章でこっからやっとおもしろくなってくとかいってんのに
その期待値こみで面白いつてんのかな サイコパスだけは無いわ
個人的にはこの音とまれに一票 ワンパンマンは1期と間開けなければ良かったと思う
ってか、ランキングっていつも自分の好みとかけ離れてる… >>15
良かったな
俺はそれにプラスしてBEASTARS やっぱヴィンランド・サガだよな
何だわかってるじゃんw abemaでやってるのしか見てないけど、
その中では断トツでDr.ストーンが面白かった 真面目なスレかよ、神田川ジェットガールズなんか面白いと思うのだがな
ヴァルキリードライヴと同じように、アホなことをやりつつ面白いってのは貴重だよ ワンパン2期は面白かったのは最終回のラスト数分だけだった アニメじゃないけど『ラブホの上野さん』は好きだったなw
シーズン2の最終回とか、ちょっとウルッとするw 約束のネバーランド アニマックスで一気見したけど結構面白かったな
進撃の巨人が好きな奴なら合うかもしれん ヴィンランドサガ好きだったけど、ヴァイキングがイングランドの細々と暮らしている村人を一カ所に集めて皆殺しにし、女の子だけ奇跡的に助かる話しが辛過ぎて観るの辞めたわ。 ちょっと待って鬼滅が普通に1位ってこれ誰から見ても分かりきったことじゃないの ヴィンランドサガ悪くはないけど1位かと言われると違う気がする >>34
BEASTARSは原作未見で、最初は「よくある擬人化ものだろうなぁ」と油断してたら
絵はきれいだし、それどころか妙に絵に色気があるし
物語もしっかりしてるしやられたわ
そういう意味ではまちカドまぞくも期待してなかった割にちゃんとしてて面白かったなぁ 女子高生の無駄づかい入ってないのか おばあちゃん超面白かったのに >>24 の続き
最終話が End of the プロローグ
えっ! 本編に入ってなかったのかよ 主人公のアシェラッド死んじゃったから佐賀は終わりだな さらざんまいのOP曲は作品の世界観と絶妙にマッチングしてて良かった >>57
ベルセルクの鷹の団編みたいなもんだから
サガの少年期は ヴィンランドはあのアニメの質の低さでも人気あるのか。
原作の力が鬼滅とは段違いだな。 さらざんまいが10位か、幾原は作品は面白いが売れない監督だったからさらざんまいが円盤売れて良かったな、この人の才能は異端で貴重だから大切にしないと >>50
それだと流行りに乗っただけに見られるのでヴィンランド1位にしましたって感じがなw >>54
原作者刃牙の人の娘さんらしいが恐ろしい親娘だよw ヴィンランドは農業やり始めたところで読むのやめちゃったな
高木さんは最初から合わなかった どれも途中で断念した作品ばかりだね。
最後まで観たものでは、魔王さまリトライや慎重勇者は面白かった。
あと続きものだけどカルタのは普通に面白い。 なお、+板では
アニメ制作会社、倒産等が過去最多に…年収100万円台、月393時間労働で“業界劣化”★4 57位 revisions リヴィジョンズ 2票
57位 えんどろ〜! 2票
57位 Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール、第2クール) 2票
60位 その他 92票
おかしいだろw
その他92票って >>50
鬼滅よりは、ロードエルメロイや盾の勇者の方が面白かった けものみちを知らないだと?!
罰として腹筋腕立て伏せスクワットそれぞれ10回だ! ひとりぼっちの○○生活
サークレットプリンセス
バミューダトライアングル
私に天使が舞い降りた
魔王様リトライ!
この辺りが上位に入ってないのか >>78
フェアリーゴーンは心臓ドクン!とか面白いCMみたいのまで作って宣伝してたのにさっぱりだったな >>73
魔王さまリトライはなんというかなーー 万人受けしなかったんだろうな(笑)
俺も力を抜いて楽しんだけど、円盤売上が初週300枚くらいと見た気がする >>82
いいからバイシクルクランチ20回3セットやれよ 慎重勇者とドクターストーンと女子高生の無駄遣いかな ビースターズは闇市場云々出てきたところで挫折した
まだ続いてるんね >>83
ひとりぼっちは個人的には好きだったが売り上げがイマイチだったのが残念だった みだらな青ちゃんは勉強ができない
超稼動ガール1/6
信長様のおさな妻
この辺りも入ってないのか フェアリーゴーンはベロニカが死んだのが悲しかった
百合カップルとして幸せになって欲しかった ダンベル確かに序盤面白かったけど後半息切れしてない? >>84
あのCMでスタッフが馬鹿だと理解した
あれでゴーンを見ようと思う人がいるのかと
仮に居たとしても本編はシリアスだから望んだものじゃないだろうと >>86
そんなに少なかったんだ。続きが観たかったのに難しいかな。
タバコをくわえた時にハードボイルドな音楽が流れるのがいつも好きだったのに。 どろろ面白かった。
昔見たマダラって漫画のパクリだったが このランキングで納得できることはただ一つ
エガオノダイカがランクインしてないことだけ >>97
あの作画では円盤は売れないと思う
鬼滅ぐらいの作画なら売れると思うけど
作画って円盤の売り上げに重要事項だから 話題作でも面白いと思えなくなった、異世界系と女子高生に何かやらせる系に嫌になったときに惰性で見ていることに気づき
深夜アニメ卒業の年でした 1位2位はどっちも気持ち良いくらい良かった
まぁ順当 ヴィンランド面白いけどピーク(過去編)過ぎてるだろ 僕たちは勉強ができないは面白かった
原作より先に勝ちヒロインをアニメ最終回で発表すると言うのは >>80
まあ連載始めた時から板垣娘やろとは言われてた
確定したのは割と最近だが、娘が父越えしそうなのはヤバい ワンパンマン2期って円盤の売り上げが10分の1に落ちたり
海外ファンが激怒するほどひどい出来だったのに
なんだこのランキング まちカドまぞく、慎重勇者、ハイスコアガール
が入ってなくて草 魔王様リトライ
慎重勇者
あたりは期待に反して面白かった カルト宗教のたつき信者が前もってアンテナ張ってシュバって組織票入れないと
ケムリクサもこんなもんか アニメ歴13年の俺が公平にランキング作ってやる
1位 からかい上手の高木さん2
2位 この音とまれ!
3位 Re:ステージ! ドリームデイズ♪
4位 女子高生の無駄づかい
5位 私に天使が舞い降りた!
6位 Dr.STONE
7位 進撃の巨人 Season 3 Part.2
8位 上野さんは不器用
9位 約束のネバーランド 高木さんは、声に違和感があって途中で見なくなった
なんつうか、もうちょっとSっぽい声というか話し方の方がよかったわ >>119
ほとんど見てないな
4位だけ見たけど1話切り 見てるものが少なすぎてあんまり比較できない
まぁヴィンランド・サガは面白かった 私が選ぶ2019年ベスト9
1.ソードアート・オンライン アリシゼーション
2.進撃の巨人 Season 3 Part.2
3.約束のネバーランド
4.とある魔術の禁書目録 3期
5.ワンパンマン
6.鬼滅の刃
7ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
8.Dr.STONE
9.僕のヒーローアカデミア >>28
作画ボロボロでアクションシーン止め絵でお茶を濁そうが
何があってもティラナちゃんだけは崩さない心意気に感動した
シナリオもアメドラチックで良かったわ この前嫁がアマプラで観てた女子高生の無駄遣いってのがけっこうオモロかった >>37
今クールのベスト5には入るけど
トップテンに入るかどうかだと思う
>>127
悪くない
本渡楓のゾンサガに次ぐ代表作と言いたい
自分のトップテンは
かぐや様
ケムリクサ
私に天使が舞い降りた
異世界かるてっと
さらざんまい
荒ぶる季節の乙女どもよ
女子高生の無駄づかい
ダンベル
まちカドまぞく
ハイスコアガール アシェラッドが最高にかっこよかっこよかった、文句なし とある科学の一方通行が2019年のワーストだろ。
とあるの良さが全然出てない。作画もひどいし。
慎重勇者と旗揚!けものみちはひどかったな。
惰性で全部見てしまったが。
くだらなすぎ。お子様向け。大人が見るアニメじゃない。
盾の勇者の成り上がりは途中で挫折どこが良いのか分からなかった。
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOも異世界に入ってから挫折した。 原作をただなぞるだけのアニメって見る気しないんだよな。単行本読めば済むし。
サイコパスはまあまあだったけど続きは映画で!で萎えた。 >>130
私のベスト10と全作品かぶらないんだな。 ツダケンばかりなのはどうにかして欲しい
嫌いとかじゃなく >>139
津田健がボソボソ喋るアニメは大爆死する法則があるからな 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか >>57 の続き
阿修羅っ徒にはやられたよ
現状では主役
トルフインは本編から主役になるのか・・・・
>>62
てことは本編が面白いとは限らないのか・・・・ 食戟のソーマの第4期もひどかった。
アニメが悪くなったというより原作がつまらなくなったんだよな。
マンネリ。食戟は後から出した方が必ず勝つし。
5期はやらないほうが良い。 >>127
ショート枠なら上野さんとソウナンですかだろ 今期は私能力は平均値でって言ったよねが一番だったわ 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですかもひどかった。
絵が下手だし話もばかばかしい。
異世界転生物とバーチャルゲーム物でくだらんのが多すぎ。 >>138
鬼滅はありかもとは思うけど
禁書は絶対無しだと断言していいわ
逆に慎重、盾、けものみちは次点
以前からの続き物が多いけど、一期より良かったか?
そのあたりは減点対象だわ >>144
まあ美味しんぼも基本後出しの方が断然勝利がいいからなあ
株対決で士郎が途中で引っ込めたくらいしか後攻が負けた記憶がない グランベルムの「エルネスタァァァッ!!」だけ鮮明に記憶に残ってる 1耐え子の日常
2ハイスコアガール2期
3メイドインアビス再放送 ワンパンマン2期やオーバーロード3期みて
原作の質より作画演出の方が重要だと思いましたまる
なので予算はケチらないで 俺的に一番面白かったのはかぐや様かな
ぼっちの◯◯も良い子しかいない幸せなアニメで大好きだったのにそれほど評判高くないのか
あとまだ最後まで見てないけど、本好きの下克上があの作風で意外とSFしてて面白い
真面目なDr.ストーンって感じ
アニメ見て珍しく原作読みたくなった >>143 の続き
残虐な部分があるから視たくない人もいるだろう
だが必要だったんだろうね
ヴィンランドを目指すんだろうから、その前振りとして残虐性を敢えて入れたんだろうな 今年見たアニメ、どろろと仙狐さんと本好きの下剋上と慎重勇者の4本だけだったな >>134
あまりにも文章が攻撃すぎてコピペかと思ってしまった 「ぬるぺた」がショートアニメだけど
かなりいいぞ。裏のストーリーがちゃんとしてて後半ラストでおおおおおっ!ってなる。 今年最も空気だったアニメ
ほら、耳がみえてるよ(2期) >>6
ひなまつりは2018年の俺のベスト
「この美術部には問題がある」の時にも思ったけど、あの監督はギャグのテンポに独特のセンスあっていいと思う そういえばマナリアフレンズもランク外か
結構円盤売れたらしいけど >>156 の続き
ローマ時代が紀元前
人々は欧州各地に広がる
10世紀にもなると北限に達する
人口が増えるし開拓する地もない
そこで北の海での攻防ってわけだ
んでヴィンランド >>144
ラストは仲間たちの集大成として凄く良かったと思うけどなあ。
中村君?が出てきた辺りは微妙だったけど、ラストに繋げる雑魚要員って考えると笑えるしw >>168
特典でグラブルのレアアイテムコードが付いてたかららしい ハイスコアガールU、1期のノスタルジーと甘酸っぱさが混じった感じが
薄くなったのが少し微妙だな
1期OPと、予告のモノローグが最高に好き 2019年アニメ 個人的ベストテン
1位.ヴィンランド・サガ
2位.彼方のアストラ
3位.ロード・エルメロイU世の事件簿
4位.かぐや様は告らせたい
5位.進撃の巨人
6位.Dr.STONE
7位.ぼくたちは勉強ができない!
8位.慎重勇者
9位.ダンベル何キロ持てる?
10位.魔法少女特殊戦あすか
10作品選ぶだけでしんどかったわー
やっぱり今年不作でしたね
ヴィンランド・サガだけは最高に面白かった わたてんって今年だったっけ?
1位じゃないけどかなり面白かった サイコパス3は完走できなかったわ。
1は名作だったが。
サガは文句なし。 午後 10 時あたりから
「深夜」アニメってことなのかな? しかしサガが1位は意外だな
いや自分も好きだけど思い切り人を選ぶ作品だからこの手のランキングで1位になるとは思わなかった 彼方のアストラ
えんどろ〜
ビジネスフィッシュ
ダンまち
かな からかい上手の高木さんはねっとりじっとりした感じがテンポ悪くて好きじゃないわ モブサイコとハイスコアガールは面白いんだろうけど地方民に観る機会がない。 プラネットウィズは
1 クールであれだけの内容を
ちゃんと面白くまとめたものだと感心した...聞いてるか?
星合の監督w >>162
まあ〜な「恋愛ベタなヤツを教育する」ってのが主題だからなw
でも、それだけじゃないものがあるんだよw うう。。これから5ちゃん年間ランキングをまとめなきゃいけんのに‥ 今年の深夜アニメは全体的に小粒な感じ
一番はどろろかな ヴィンランド・サガ
ネバーランド
慎重勇者
魔法少女アスカ
Dr.STONE
彼方のアストラ
グランベルム
本好きの下剋上
まちかどと平均値は面白かったけど子供向け過ぎるな そういやあれだけ勢いあったシャフトは今何をしとるんだとふと思った
俺がちゃんとチェックしてないだけかもしれんが 10個書いておくか
あいうえお順
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
ケムリクサ
慎重勇者
ソウナンですか?
ダンベル何キロ持てる?
Dr.STONE
放課後さいころ倶楽部
ひとりぼっちの○○生活
まちカドまぞく
ライフル・イズ・ビューティフル(まだ終わってないけど)
星合の空は全話予定通りに制作できてちゃんと放送できていれば選んでただろう惜しいアニメだ >>50
バトルの動画としては良く出来てたけど
話はハッキリ言って平々凡々で詰まらんかった
僕勉も恋愛物として良く有る奴で正直30位以内も怪しい出来だと思うが・・・ 今年のワーストアニメ
1月期 エガオノダイカ
4月期 賢者の孫
7月期 異世界チート魔術師
10月期 星合の空 高木さん大嫌い
あんな面倒くさい女つきあえん
ハイスコアガールの日高のが好き ヴィンランド・サガは面白いがオタどもに絞って一位かと言われるとな…… >>197
俺も世の中のアニメ鬼滅の評価の高さには驚いたわ。完走したけど正直そこまで面白くなかったわ。
間延びしてたし、なんかスズメの飼い主はウルセーだけだし。 >>95
ダンベルはファイルーズあいを発掘できたのがおおきいな
M1のミルクボーイ並みの衝撃だったぞ >>3
ボードゲームやりたくなったのは良いけど、やる相手がいないというね... >>169 の続き
今年は誰もが推すヒット作がなかったということだね >>205 の続き
ヴィンランド・サガが1位に輝いたんだから当然2期いくよな ヴィンランドって少年期しかやってないのか
面白くなるのこれからじゃん なんでビースターズ入ってないんだ
食わず嫌いでスルーした人が多いのかな >>204
ニコニコで見るとノーパンコメントがウザすぎた
確かに1話でそういう展開になったし原作でもそうだったみたいだけど
その後は水着回があったくらいで露骨なエロは無かったのに >>206
ただ、2期になったら
最初の奴隷篇の地味さを耐えられるか、ってのは
耳にするな... おい!!!!!!
みゃーもりが結婚してて出産したぞ!!!!!! 俺が最後に見たのはロコドルだけどロコドル超える作品はあるのかい? 円盤売上げだと、マナリア・鬼滅・ケムリクサ・あんスタ・グラブルか
面白さとは比例しないな >>213
まだ艱難辛苦があるのか・・・・
ヴィンランドまで遠そうだ >>194
まちカドの読み込みが足りてないな
ちゃんとアニメの会話の隙間も含めて
「何かある」を示唆する演出はされてたぞ >>10
蜘蛛倒した後にラスボスが下弦解体してただろ テレビ放送じゃないが深夜アニメ繋がりで言うならこのすば劇場版は面白かった
サエカノは原作カット祭りだったのがマイナスポイント
天気の子は前半わりと面白かったが後半いろいろ超展開過ぎてなw >>195
調べたら、今年は『続・終物語』1作のみ。
来年は1月に『マギアレコード』、7月に『アサルトリリィbouquet』の放映が決まっている。 サイコパス3は無駄に長くて糞つまんなかった
もう見なくていい
個人的1位はバビロンだな >>180
自称真フレの俺でも最も面白かった作品には入れないわw
クサ42位9票で満足 俺の個人的ベスト10
ハイスコアガール2
炎炎の消防隊
Dr.STONE
彼方のアストラ
ロード・エルメロイ2世の事件簿
ダンベル何キロ持てる?
慎重勇者
旗揚げ!けもの道
異世界かるてっと
女子高生の無駄づかい
耐え子の日常 女子高生の無駄遣いが50位にも入ってないのは絶対に納得できない
同じ時期にやってたダンベルよりも面白かった。
ダンべるもまあまあ面白かったけど。この投票、かなり偏ってないか? サガは無いな
ずばり面白くなかったよ
漫画的にはこの後面白くなるのかな かぐや様は2期が決まったなら2クールやってくれよ
2クールやれば原作15巻くらいまで一気にアニメで見れるぞ ドクターストーン
私に天使が
どろろ
ダンベル
神田川
ストライクウィッチーズ
ぬるぺた
10個もねえよ… 『ヴィンランド・サガ』は今のギリシャ貿易編が割と痛快かな?
ただ、人によっては抵抗感があるかもしれない。 上野さん評判いいっぽいのに売れなかったんだっけ?
2期無理かな ハイスコアガールとこの音とまれがはいってないのはおかしい
未完でもちはやふるが入ってないのはおかしい >>3
個人的にみどりちゃんは今年のベスト5に入る どろろは6話の孤児と女の子皆殺しが凄かった
つまりピークが早く来過ぎて後半がだれた
もう少し上手くやれば
あと、ラストの批判もあるけど俺的には納得
手塚先生の作品にあれ以上の解釈は不要 やべー
10位まででワンパンマンしか見てねー
そのワンパンマンも糞だったが >>235
ハイスコアテレビでしかやってなかったから見れなかったなー
ニコニコで無料放送やってくれよ 俺の個人的ワースト3
アフリカのサラリーマン
トクナナ
かつて神だった獣たちへ >>5
ハイスコはゲーム画面以外のシーンがくそウザすぎてリタイアしたわ ヴィンランドサガは、NHKだから可能性は結構あると思うのだけど、2期製作して欲しい >>1
ヴィンランド・サガ は漫画9巻まで一気読みするのが王道!
英語訳にして、欧州で宣伝販売すべきやね!! サガはアマゾンプライムでたまたま見て面白かったから納得
人間の本質をリアルに描いてるのが良い 高木さんは原作好きなんだけど声優の芝居がイメージと違いすぎて見てらんないんだよなぁ >>248
古すぎだろw
めちゃくちゃ好きだったけど 俺ランキングなら
1位 まちカドまぞく
2位 盾の勇者の成り上がり
3位 わたしに天使が舞い降りた
4位 女子高生の無駄使い
5位 八月のシンデレラナイン
6位 鬼滅の刃
7位 からかい上手の高木さん
8位 この音とまれ
9位 手品先輩
10位 BanGDream2 慎重勇者も序盤は面白かったんだが
だんだんシリアスになってきて微妙になってる
作画も微妙だし この手のランキングって例年通りなら必ずといっていいくらいなろうが食い込んでたけど
もう集合かからなくなるほどに熱意も立ち消えて衰退してたんだな
なろう天下も2〜3年でなろう離れが起きるのも早かったな 私能力は平均値でって言ったよね
旗揚げけものみち
耐え子の日常
が好き
あと深夜じゃないけど
あひるの空 ヴィンサガは録画してけど殆ど見てないわ
カットやら時系列やらで萎えた
まあ漫画みれば十分だしな これ、12/20 付のアンケート結果なんだな...
ぼく勉 2 期の最終回まで待ってれば
8 位なんて結果にはならんかったろうな。 盾の勇者、どろろ、無駄使い、慎重、ハイスコアガール、まちかどあたりが面白かった
サガや高木さん、鬼滅も悪くはなかったけど一番ではないかな からかい上手のってCSで一挙放送みたけど糞つまらなかった モブサイコとジョジョ
あと脱力枠で魔王様リトライとロビハチ やってたころは人気あったみたいだけど
ダンベルはほとんど名前挙がってないな 10月中旬に父が他界したんだが、その前後バタバタして 進撃の巨人 も SAOアリシゼーション も ハイスコアガール も 10月中旬に父が他界したんだが、その前後バタバタして 進撃の巨人 も SAOアリシゼーション も ハイスコアガール も 10月中旬に父が他界したんだが、その前後バタバタして 進撃の巨人 も SAOアリシゼーション も ハイスコアガール も 見逃した
かなり楽しみにしてたのに
深夜アニメ観るのにもコンディション整わないと駄目なことを体感した年だったわ >>251
身長勇者は主人公が何故あんなにレディパーフェクトリーに拘るのかが分かった時のシリアス話は良かっただろ、最初はギャグの要素かとてっきり思ってたのが凄いカタルシスにつながる物だったと言う サイコパス3は最低の出来だろ
しかも続きは劇場でって ダンベルとけものみち入ってない時点でありえんわ・・・ から高見たけど進撃より面白いわけないだろw
つか両者は比較する意味がないジャンル みんな違ってみんないい(適当な〆) 高木さんは一期はまぁまぁ恋愛未満のラブコメだけど、
二期は隠さなくなっちゃってるからな
あれは別れるだろうなぁ >>269
それ最新話?
自分はニコニコで見てるから1週遅れだわ
ただ慎重勇者はギャグから入ったからシリアス話は求めてない
銀魂のシリアス話みたいなもん ハイスコアガール
一期なら高木さんの方が面白いけど、二期の高木さんはあざとい感じがして素直に見れなかった DrStoneがこれまで見てきたアニメすべてでも1,2を争うほどおもしろい >>209
配信がネトフリしかないから、そもそもの窓口が狭いんだと思う
京アニのヴァイオレットちゃんも似たような感じだった ポテトピッピなんとかって声優に興味ない奴は15分しか楽しめないアニメは夏アニメだったっけ? >>1
ヴィンランドサガは納得の1位
アシェラッドの声優上手過ぎでしょ
2期ありそうなエンディングだったので、このあとが楽しみ >>275
慎重のシリアスって結局10話前振りに使ってラスト2話で「実はこうでした」ってネタバレするだけの
ストーリーとも言えないレベルのしょーもない話だった
ああいうのって普段あまりストーリーってものをまじめに考えない奴にはウケるんだろうな 1位はダントツで慎重な勇者だろ
2位はロビ8、3位はそうなん、かな >>284
まちカドまぞくとかわた天とかくっさいロリアニメ上位に持ってきてるお前が言っても説得力ないぞw ヴィンランドサガは海外人気は高いみたいだから2期やるかな漫画の方がオススメだけど 鬼滅1話の途中でギブアップ
昔はジャンプアニメは大抵は見れたのに
年取ったんだろうな >>83
スマンがどれも新聞のテレビ欄ですら見た覚えすらない… >>290
深夜欄は略されてるし、あそこから見抜くのは至難の業 先日終わったヴィンランドサガのOPとEDの歌、それとアシュラッドの声優さんには聴き惚れたな
やっぱ本物の声優さんは違うわ、実像に見えてくる 高木さんいじくり倒したいなあ
元高木さんじゃ駄目なんだ 楽しんだのはこの辺
ケムリ
かぐや
どろろ
あすか
鬼滅
アストラ
ヴィンランド
ダンベル
リトライ
けものみち
慎重勇者
BEASTARS 彼方は良かったな
キャロル&チューズデーも良かった
ヴィンランドサガは原作があまりにもレベル高すぎるからな
他が可哀想なレベル ハイスコアガールが入ってないのは残念だがヴィンランド・サガは納得、素晴らしい出来だった
作画どうとか原作どうとかいうのは野暮
高木さんとかは「ん?」と思うけど
この辺は”原作ファンも納得のアニメ化”系なんだろうな
原作も知らん人に勧められるかというと疑問だけどヒロインの声優さんやアニオリも良かった 慎重勇者なんかよりは盾の勇者の方が面白かっただろおまえらw つまんねえのばっか入っててワロタ
こんなもん見て喜んでんのか >>311
同じくらいかな。
慎重は女神の変顔、盾はラフタリアちゃんが可愛かった。 え、からかい上手の高木さんってアニメやってたの…
しかも2って…俺はなんて馬鹿なんだ… >>314
楽しめたのはなに?じゃねえよ
おっさんになってアニメなんか見るかよキモ >>315
原作好きなら間違いなく楽しめるアニメだったぞ
原作の良さをきちんと理解して作られていた ハイスコアは90年代を思春期にリアルタイムに生きてないと面白くないべ
世代が絞られる分評価低くなるわな ヴィンランドは続きをアニメ化するなら14巻のクヌートとの再会で終わりでいい >>318
日高ちゃんの肉食っぷりと滑りっぷりはそういうの抜きにしても良かったと思う
まあ春雄がいくら頑張っても大野との家の格差はいかんともしがたいだろうなと最終回見ると思わずにいられないが >>311
慎重勇者を盾みたいなノリで、
盾を慎重勇者みたいなノリで作って欲しかった。 >150
株対決なら、ブン屋のインサイダー情報持ってる山岡と政財界からの情報持ってる海原、どっち勝つんだろうな。 高木さんは西方の声と演技を聞くのが苦痛でしかなかった >>324
ランキング最後まで見てみたけど色々と偏りがあるね 1位 ヴィンランド・佐川急便
2位 鬼滅の大和
3位 進撃のゆうパック Season 3 Part.2 食わず嫌いで観てなかったけど、アマプラでみた鬼滅が今年では一番印象に残ってるかな
進撃も面白いけど原作追いかけてると鬱々としてしまう >>73
自分も、異世界転生ものはもういいやと思ってたが、慎重とリトライは面白かった
リトライって、結局温泉作っただけだが、なんで面白かったんだろうなw 深夜じゃないアニメまでランクインしているのがなあ
そもそも深夜という時間限定してアンケートするのがおかしい >>25
同じくヴィンランド・サガの良さが全くわからん
主人公が全く成長しない物語の何が面白いのか >>22
確かにw
超どうでも良いw
サイコパスは1作目からどんどん劣化していく
期待外れを具現化していく作品 今年は
・ジョジョ
・賭けグルイ
・彼方のアストラ
・ダンベル何キロ持てる?
・鬼滅の刃
で決まり >>340
旧劇場版と劇場版三部作は結構良かったのにTVシリーズは本当に右肩下がりだな。
まさか二期の方がマシと思うような出来とは。 >>342
ん?
二期が決まったから今年放送した分は一期と表記されたって事でしょ?
なんでいきなりキレてんの? >>340
PSYCHO-PASSは冲方丁が関わってからゴミになった
攻殻機動隊ARISEもひどかった >>213
でも以降のトルフィンの人間性を確立する大事な部分だから
やらない訳にはいかないし >>12
喋り出してアジカンになってからつまらなくなった。 >>347
だから1期しか放送されていないのに1期と表記するのが無駄 今年は平均点はそこそこだけど名作は無かった印象
彼方のアストラは良かったけど。あと女子高生の無駄づかい
かぐや様、ダンベル、リトライ等々楽しめる作品は結構あった
でもやっぱり去年の方がかなり良かったな 厨病激発ボーイ意外と良かったのに
あと
女子高生の無駄づかい
上野さんは不器用
放課後さいころ倶楽部 まぁテンプレ異世界物ばかりだったからヴィンサガが輝いて見えた
あと海外amazonで同時配信してたのも大きい 後半はなんとなく覚えてるが、今年前半は何やってたか思い出せん
歳だな >>323
origin自体は去年のアニメだしなぁ
それに面白いわけでも無かったし 今の深夜アニメないかに乳を揺らすか、いかに露出してオタクを興奮させるかが大事だからな内容なんて二の次 歳取るとアニメ自体見るのきつくなってくるからな
やっぱ10代の頃に見た深夜アニメこそ至高 慎重勇者はシリアス路線にせずにギャグ路線でいけばよかったのにな >>361
お前みたいなのが訳の分からない作品に投票したりするんだろうな 今年は進撃しか見てないや。鬼滅は漫画はイマイチなんだけど、アニメは面白いのかな >>340
サザンアイズで人化の法がわかってからの約30巻に似ている ■2019秋アニメ1巻売上
14,004 GRANBLUE FANTASY The Animation Season2
*7,111 アズールレーン
*3,473 スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
*2,196 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
**,759 私、能力は平均値でって言ったよね!
**,544 戦×恋(ヴァルラヴ)
**,382 アサシンズプライド
**,*93 本好きの下剋上 >>368
あれはギャグを際立たせるためのシリアス >>373
PSO2って何でそんなに売れてるんだろう?
ゲームで使えるコードでも付いてた? ヴィンランド・サガ???
聞いたことも無いし全然ピンとこない
あと
サラざんまい?
見たけど、駄目だよアレ・・・見てて疲れた
話、つながって無いし
率直に言って ”アレはアニメじゃないと思う” まちカドまぞくが60位(その他)、ハイスコ2期が28位な時点でマトモなランキングじゃないのは分かる
単なる知名度の有無、腐れマンコ人気ランキングだねコレ >>373
相変わらず本好きのDVDは1話のみの付録扱いの物を実数にして出すイカサマランキング貼ってるんだなw
それに騙される奴はもういねえよカス 去年一昨年ならサクッと10作挙げられるんだけど今年はきついなあ
メジャータイトルに票が集まったのはわからなくもないか 今年で死ぬほど笑ったのは女子高生の無駄づかいだったな
あと、魔王様リトライは実況込みなら今年トップ10に入れてもいい
実況してなかったらクソアニメだけどw 高木進撃ワンパン0話切したけど
多分面白くなかった筈 1・わたてん
2・アストラ
3・ダンベル
4・鬼滅
5・進撃の巨人3期
ケムリクサとヴィンランドサガとハイスコアガール2期とサイコパス3期は未見。視なきゃいけないと思ってる。
まちカドまぞくは、原作の面白さはズバ抜けてたっぽいが、アニメでは表現できていなかった。とても残念。
ダンベルは覇権行けるポテンシャルあったけど、京アニ事件があったクールなので仕方ない。関係者の葬儀とか忙しかっただろう。
作画の劣化でコメディー有利な昨今で、アストラは超頑張ったほうだと思う。 >>377
キャラ萌とかハーレムが嫌いな硬派なら絶対に観て損しない名作 ハイスコアガール
女子高生の無無駄遣い
私に天使が舞い降りた
最後まで観て後悔しなかったのこの辺だな
鬼滅も面白かったけど続きは劇場へ商法嫌い ヴィンランド・サガは終盤面白くなったが
それまで我慢できるかが鍵やね。 さらざんまい で画像検索したらキモ過ぎてワロタ
どういう層に向けたアニメか一目でわかるわ 高木さんは1期と同じ事やってるだけで完全に飽きた
ワンパンも
他はやってたことも知らん ワンパンマンは1期見た人間からすると評価が更に落ちるよな
見て無ければギリギリ及第点に入れるんだろうか? ヴィンランド・サガ最終回はほとんど大河ドラマだったな 今期ヒロイントップ3は
禰豆子、高木さん、藤原書記ってことか ワンパン2期は糞だったろ
ジョジョはなんで入ってないねん かぐやじゃないのか
今年は小粒だった
ジョジョだめなのか ワンパン最初好きだったけどふざけすぎてダレてきたな どろろ良かったが最後2話が詰め込み過ぎだったのが残念 サイパス3ってあの糞認定の2期以下って言われてるだろが
しかも続きは映画で、だから、このランキングはダメだな プヲタならけものみち楽しめるはず
DDT監修で技のシーンもしっかり描いてた ヴィランドサガが1位ってどうなんだろう
主人公まったく活躍しないまま終わったじゃん
アニメとしてのクオリティでは鬼滅が圧倒的にすごい、劇場版レベル >>318
リアルタイムだがアーケードゲームも格闘ゲームも無縁だった。か、フツーに男子が夢見るラブコメとして王道で面白かったよ。男子か好きなことやってたら可愛い女子二人に惚れられるあたりはファンタジーだけど。 >>407
主人公は大活躍だっただろ、アシェラッドが。 ヴィンランド・サガは原作読んだ方が億倍面白いけどアニメのクオリティもかなり良かった
アシェラッド様々だからジャンプとか読んでる人は次章でつまんねとかになるんだろうけど
NHKであそこまで頑張ってグロ表現やったのは評価する >>311
盾の勇者は尚文や彼に味方する人たち以外の頭が悪すぎるのが目について仕方ない
周りが馬鹿すぎるから主人公が割りを食って不幸になるそいつらの馬鹿さ加減にうんざりして自分の力でできることをしようとすれば
彼らと仲良くしろと言われる
理不尽過ぎる展開に見てる方もうんざり
出てくる女の子は可愛かったけど >>1
からかい上手は、ドラえもんと同じ会社制作だから、日テレじゃなく、テレ朝と朝日放送・メ〜テレ、BS朝日で囲い込めば良かったのにw 高木さんは2になると攻めすぎだな
一緒に見てた中学の娘と娘の友達に高木さんが同級生やったらどうなん?って聞いたら
女子からは嫌われるやろなって言ってた ヴィンランド・サガ1位は納得だな
しかし子供受けはあんまりしないだろうからなぁ 深夜かどうかは知らんけど今年なら彼方のアストラ一拓 >>332
リトライって戦闘シーン少なかったわけじゃないぞ
悪魔王グレオール戦、オ・ウンゴール戦、ルナ・エレガント戦
奈落戦、カーニバル戦、闇侯爵オルイット戦
1クールのアニメとしては回数も敵の強さも充分
なぜかそれが前半で全て片付いてしまっただけ ひとりぼっちの○○生活
女子高生の無駄づかい
ケムリクサ
鬼滅の刃
本好きの下剋上
BEASTARS
まちカドまぞく
ハイスコアガールU
サイコパス3
ジョジョ 黄金の風
ここらへんが特に面白かった >>412
でも、中国で大人気らしいんだよな
現時点で第2シリーズもやってないのに第3シリーズ制作が確定してるし >>126
でも変なオヤジにま◯こ見られたよね…
あれで萎えた サガ見てないがこのスレ読んでると昼ドラあかんたれみたいなもんか
幼少期父親亡くして奴隷みたいに働かされ耐えてやがて才覚現して商人成り上がり 俺の2019年アニメベスト
1位 Dr.stone
2位 ジョジョの奇妙な黄金の風邪
3位 鬼滅の刄
4位 ロードエロメロイの事件簿
5位 皿ざんまい
6位 バビロン
7位 BEASTARS
8位 約束のネバーランド
9位 Fate/Grand Orderバビロニア
10位からかい上手な高木2 格ゲーやってきて良かったとつくづく思うわ
作者よりちょい下の世代だけどゲームセンターまだ勢いあったから雰囲気は十分覚えてる >>425
んーーーーーーーーーーーー
まあそれでええで(ニッコリ) >>425
主人公の親父が世界最強の戦士だったけど息子(主人公)を助ける為に命を落とし
親父を殺した相手に復讐するためにその殺した相手の部下になって成長していく物語
そこにバイキング特有の文化や宗教が混ぜ込んであってアニメは終盤どんどん宗教寄りになってきた >>424
そんな中で劇画超の名作漫画をアニメ化したら当然人気になるわな >ヴィンランド
海外人気すごいし 20年ぐらい前と比べてたくさん放送してるけどクオリティは変わらず低いよね
金出すヤツいるの? 長い事待ってるけど、みなみけの5期はいつやるんだよ >>429
なるほど
大体あかんたれだな
秀松は復讐では無くただ闇雲に愛情を求めて怨みません憎みませんの方向だが
お前はガンジーかってくらい殴られ蹴られ虐げられても やっぱ20年前の深夜アニメが最高だよな
トライガン→センチメンタルジャーニー→ヴァイスクロイツ
の流れを語れる人って少ないんだろうな >>224
そういや続・終物語ってテレビでやったのは今年5-6月だったか
あれも安定して面白かったから2019年カウントなら上位に入れたい
致命的につまらない暦物語を半クールやってからの放送とか意味不明なことやるから印象が薄くなる
普通に4月からやれば良かったのに >>433
ヴィンサガも最強の親父が殺された理由も戦士やってた途中ふいに不殺に目覚めちゃってそれを最後まで貫いたせい
多分主人公もそっちになる 原作もアニメも見たけどヴィンランドはないわぁ
進撃のほうが上やろ ソウナンですか?
手品先輩
ダンベル何キロ持てる
ブギーポップは笑わない
変好き
鬼滅
この音
ぼく勉
進撃
バンドリ >>436
この先々どうなってんのかなあとアフタヌーン立ち読みしたが
おろろ拙者でござるか?的な柔和な人になっててビックリした >>439
その心境に至るまでの経緯がなかなかだったりする。 >>398
貧・貧の後に巨 って、かぐや様にケンカ売ってんのかとw
でも書記の声優はスタプリのララ役も含めて今年一気に株を上げたね
つか、ララるん目当てで初めてプリキュアを毎週見てる俺がいる >>407
あの程度で劇場版レベルとか止めてくれ
それとも最近の劇場アニメはレベルが低いのか? 最近の劇場版アニメってどこが凄いのか全く分からん。
劇場版のマクロス、999、アキラは何度見ても凄いと思う。
こっそり10人ぐらい過労死してるだろってレベル。 >>444
凄さでいえば海獣の子の海中シーン、君と波に乗れたならのサーフィンシーン、天気の子の雨描写 >>445
なんだかんだでグラサンナベシンは安定してるな
オリジナルで期待出来る稀有な監督なのかな >>437
進撃三期はアニメの出来がイマイチ・・・
クルーガーの話を一話にぶっこんだのは流石に無茶杉 >>443
戦闘シーン、特に19話のヒノカミ神楽かな。
あれは大したもんだと思ったよ。
>>445
キャロチューは後半失速したかな。
音楽ものとしてはアポロンの方が上だったと思うよ。 ワンパンマン2期はどのチャンネルでやっとったんやあ〜〜〜
見逃したあ〜〜〜〜〜〜 手品先輩→ソウナンですか?の流れが良かったな
楽しく観れた ヴィンランド・サガ、無法者がイキり散らしてるあたりで何が面白いのかわからず挫折したんだけど
その後面白くなるの? >>457
絶対面白いからネタバレ見ずに最後まで視聴しろ ヴィンサガはAmazonの海外評価の方が高いらしいな 私はが面白いと思ったのは、思い出した順で
超人高校生
本好き
文豪スト
ダンまち
転スラ
Dr stoneは二期期待値で
魔王様、異世界魔王系のオバロ路線の奴全般
SAO系はそこそこ
メイドインアビスはミティのとこだけ
ワンパンはワンパンマンが出る回だけ
去年か今年か分かんなくなってるけどこんなもんかな アイカツフレンズ&オンパレード、プリチャン、魔入りました!入間くん
この辺は面白いけど、深夜アニメのランキングには入れないからなーw ヴィンサガは家族が皆殺しにされて1人生き残った万引き娘が、最後に天啓のような恍惚のような心理に至る話で、
一緒に見てた嫁が「意味が解らん!訳が解らん!何なのこれ?」と言ってた
俺も何となくは解るんだが、うまく説明出来なくてしかもそれが正解とも言い切れなくて対応に困ってしまった… >>463
そこで悩むならまだマシだな
ビョルンは死ぬ間際に何故アシェラッドに挑んだの?
って英語のコメントがつべにたくさんあって引いた >>463
指輪の万引きという小さな悪事にびくびくしてた彼女にとって、あんな虐殺をしても神に咎められていないアシェラッド達の存在は衝撃的だったって感じかな。
だからといって彼女が悲惨な境遇な事には変わりないけど。 >>463
そんな難しいかえあれ
盗んだ指輪で光悦する自分と(家族の敬虔信心)キリスト教的な価値観で決して思い詰めてるわけでもなく悩んでるとこに圧倒的な悪が来て自分だけ助かっちゃうんだけど、
その絶対的な悪もさほど悪とは思えず寧ろ少し惹かれるくらい=指輪を盗んだ自分もそんなに悪くないかも…死んだ村人はみんな本当に天国に召されたのか?生きてるってことはそんなに悪い事なのかという宗教に対する疑念と問い掛けだろう >>461
もし生まれ変わったらなんて
目を輝かせて言ってたくない♪ >>464
途中から見たんじゃないのか?w
まぁ女ならわからんやついるかもね。そこがわからんならアシェラッドなんて何を考えてるか1_もわからん化け物みたいな存在だろう ヴィンランドサガは、ヴィンランドサガとしてはここからが本番なのだが、
面白さのピークはアニメ化範囲の部分なんだよなあ ゲーメスト世代ならハイスコアガール一択だが、
あれ見てキャラ分かんのは昭和生まれのゲーマーだけだからなぁ。 ヴィンランドサガは農奴でかなりの数が離脱しただろうからな
アニメ化するならここはかなり省かないとコケる。でもストーリー的には大事っていうね >>15
今年はアストラが個人的1位かな。続いて女子高生の無駄遣いかモブサイコ2期あたり。 >>450
キャロチューは序盤の期待に対し、途中に間延び感があったのが残念。
クォリティの高さは間違いないんだけど。 >>404
アベマは再放送ばっかりだしもう観てない、アンインストールした。
ヴィンサガ1位は納得、アマプラで観た。 Dr. stoneは3000年も前に宇宙飛行士レベルの頭脳があれだけ居て
なんで全く科学進歩しなかったのかの方が気になったわw 再放送で見てる、ダガーン、マイトガインかな。
でも深夜じゃないか… ヴィンランド・サガはラスト2話前まで良かったのに、突然話のテンポ悪くなって原作に無い描写し始めてなんか消化不良になった ヴィンランド・サガはラスト2話前まで良かったのに、突然話のテンポ悪くなって原作に無い描写し始めてなんか消化不良になった >>476
降り立ったのが絶海の孤島だったからでは?
再突入カプセルの中身以外に利用出来る物資が無かったし、仲間もバタバタ死んでたし。 >>460
日本人は生ぬるいとかリアルじゃないとか難癖付ける奴多すぎ サイコパスは絵がキレイなだけでクソつまらないっしょ >>480
それにしたって3000年だぞw
300年くらいなら分かるけどさぁ BEASTARSはなにげに各地の動物園とコラボしてるんだなw
>>212
去年じゃなかった? >>372
サザンアイズは5巻で終わってたら名作だったな >>209
特別面白くもなかったけど
途中までは、これから面白くなるのかな?という期待があって見続けたけど
獅子組とかいうのが出てきてから糞つまらなくなった
全話見たけどマジ時間の無駄だった >>469
真の主人公シグやんが出て来てからが本番だからな それより日テレでやってるハンターハンターの再放送めちゃおもしろい
ずっと微妙だったけど、幻影旅団編になって急におもしろくなってきた >>490
それって2011年版か?
旧で作ってる部分までは旧で見た方がいい
アニメの質が全然違うから Dr.stoneって中二病全開でちょっと恥ずかしくなる
まぁ見てるけど 高木さん、オレは見たけどもっと好き嫌いが分かれると思ったけど
ハイスコアガールは時間帯が遅かったのが敗因か 2019年は鬼滅の刃、ハイスコアガールU、モブサイコ100 IIがTOP3
全部原作付きなのが残念。 >>4
見たいけどいつやってるか分からない
二回だけ見たことあるな
今年は仕事忙しかったからアニメ見れんかった
雇われって楽だったんだなと思う一年だったわ >>483
科学文明が発達した現在でも、数千年前の生活をしてる人々が存在するって知ってる?
そう言う人たちがどういう場所で暮らしてるか知ってる?
イースター島の人々は狭い土地を巡って争ったらしいけど
滅亡した理由は木を伐り過ぎたからだってよ。
> イースター島では森林伐採による環境破壊が過剰に進行し、飢餓が発生したことで文明の終わりが訪れたとのこと。
https://gigazine.net/news/20180607-climate-change-kill-aliens/
https://i.gzn.jp/img/2018/06/07/climate-change-kill-aliens/02_m.jpg >>492
youtubeで旧ちょっと見れたけど確かに全然違うな
今のが子供向けに見える ほとんど触れられないけど、個人的にはグランベラムがトップ10には入ってくるかな。流石に一位ではないけど。
なんていうか、全部の要素が80点くらいでまとめてる感じなんだよね。それでいて、各要素のバランスが上手く取れてる感じ。
色々安心して観られるけど、時々裏切られる感じで最後まで面白く観られた。一話観た時点で、悠木碧がラスボスだと思った人は皆無だろーけど。 作画って言葉普段使ってる人いないな。
オタク言葉なんだろう 最近のは知らんが
97年の深夜再放送してたエヴァが面白いのは当然だが
何とも言えない雰囲気が最高だった まあ人の好みはそれぞれだが、それでも言いたい。
さらざんまいだけはない。あれはクソ >>506
ランキング見ればわかるだろ
投票してるのほとんど腐だ >>507
腐がほとんどとも言い切れなくね?
ぼくたちは勉強ができないとか、腐が一番嫌いそうだけどw ある意味期待を裏切ったのは慎重勇者かな
予告観る限りじゃ駄目だと思ってたが
あと良く作画持ちこたえたなと >>511
2018年10月期
この期は豊作だった >>509
あれストーリーもしっかり作ってるから
意外と女性票もあるぞ >>509
たしかに
ベストテンを見ると出版社が
講談社
集英社
小学館
講談社
集英社
集英社
サイコパス
集英社
どろろ
さらざんまい
こうだから腐と少年漫画信者が頑張ったと見るべきか >>486
まあ、あんたには合わなかったんだろう
俺はビースターズは、3位ぐらいだな ケンガンアシュラってアニメは今年ではないのか?
本編見たこと無いけどYouTubeに転がってるハイライト動画見たら
めちゃくちゃ完成度高そうなんだが
特に初見泉と千葉ってキャラの戦闘シーンが短いけどめちゃくちゃかっこいい >>1
なんだかんだで漫画原作強いんだな
そして数は相当ある筈の異世界転生モノはかすりもしないのか サイコパス3は前作の設定とキャラクター借りた全くの別物って感じで
全く何も解決も伏線の回収もせず後は映画で見てねってやり方に流石に萎えた
映画一作でも完結するとは思えないし >>521
映画は多分三部作だろうな
狐狩りに1本、主人公のほう解決に1本、ざーさん解決に1本 サイコパスは新主人公が魅力も何もない超能力保持者だしそんな能力を得た経緯も明らかにしないし
旧主人公達に何が起こって何と戦ってるかも明らかにしない本当に糞みたいな話で
これで劇場版完結編見てねっても本当に終われるような話じゃないだろって風呂敷だけ広げた糞みたいな話だった >>512
う〜ん、月日が経って行くのって、あっという間なんだねぇ。
じゃあ
バビロン
本好き
ハイスコアガール
Dr STONE
どろろ
ヴィンランド
ビースターズ
高木さん
盾の勇者
ってところかな。
がっかりさんは サイコパスか。 >>50
刀剣バトル系が大好物なのに、鬼滅がまったく楽しめなかった俺みたいな奴もおる。 PSYCHOPASS3は続きは劇場でなので評価すら出来ないわ サイコパスは期待値高かった上に一、二話辺りの期待感からのがっかりさんってのは解るな
本当に1.5クールかけて伏線張って風呂敷広げるだけの内容だった ヴィンサガ見た事ないわ
面白いの?
鬼滅と高木さんは大好き フジテレビ本当に金に困ってノイタミナに金の回収やらせないといけないような状況なんでしょw?
サイコパスはもう死んだよ >>525
刀剣バトルというと武装少女マキャヴェリズムとかとじみことかか 鬼滅はなんか話題になってるから何となくプライムで見てみたけど王道展開で結構面白かった
その後原作読んで見たけど話がサクサク進む辺りは割と良い
引き延ばしで駄作にならなきゃ良いけどな
まぁまんまとステマに乗せられてるかな 俺 >>531
19話は本当に良くできていたから19話以降に人気大爆発したのはステマとは思わないが
単行本をわざと小出しに増刷して品薄煽る戦略はいかがなものかと思うね 納得の1位だな
糞みたいな主人公チートアニメはやく消滅してくれないかな気持ち悪い かぐやさま、慎重勇者、鬼滅の刃、Dr.ストーンは面白かったな。
それぞれ切り口が斬新だった。 https://best100.animefestival.jp/finish.html
こっちと結構違うな
モブサイコ低いし風強に関しては入ってすらいない
2018年版見たら2位のやが君もこっちの投票ではかすりもしてない 鬼滅とかいうキモいアニメの信者ってほとんどがバカ腐マンコだろ
除外しろよ 今年のアメリカのサイトでもアニメオブイヤーはサガだったもんな どろろ面白かったけど
今にして思えばもうちょっと頑張れたんではないかと思うところもある >>528
2クール目から面白い
1クール目はまあまあ >>481
お前らの国の全部、その生ぬるいグロ表現すらダメだろって突っ込んでやれw 日常+SFファンタジーものが好きで
化物語シリーズとか好物なんだけど、今年のでオススメのはある?
青ブタは見た >>542
タイプは全然違うが超稼動ガールは?
ちなみに青ブタは劇場版は今年だけど
テレビアニメは近年まれに見る大豊作の去年の10月期 女子無駄、青ちゃん、まちカド、手品、ソウナン、慎重、バビロン、入間くん
俺の見たもんが悉く2票以上入ってないんだけど俺がズレてんの? >>542
そのチョイスを見るとベースはあくまでも日常にあってそこに少し不思議が混ざるってことだよな?
意外と無いね
求めてるのとは少し違うであろうことは承知のうえでジャンルだけで挙げてみると
明治東京恋伽、ガーリーエアフォース、ブギーポップは笑わない、YU-NO、まちカドまぞく、ノブナガ先生、真夜中のオカルト公務員 一位二位は好みの差もあるがまあ納得できるが三位の高木さんは無いわ
主演の梶があれだけの問題起こして交代させなかった時点で選外は確実だろ
六位のかぐや様も納得できない
アニメの出来は普通だが声優陣の面子が酷すぎだし >>542
あと1月から始まる「虚構推理」はそっち系だからチェックしてみるとよい >>83
ひとりぼっちの○○生活、サークレットプリンセス、バミューダトライアングル
私に天使が舞い降りた、魔王様リトライ!、超稼動ガール1/6、ノブナガ様のおさな妻
荒野のコトブキ飛行隊、なんでここに先生が、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか
マナリアフレンズ、ほら耳、XL上司
多分俺の方がズレてる レス間違い
>>548は>>544あて
あとガーリーエアフォースも見てた >>513
序盤で視聴打ち切りした人が多かったのかなあ
25話で俺の中で急に一位になった ハイスコ
かぐや様
高木さん
荒乙
ぼっち
無駄遣い
ベスト5 2018ランキングは?
まぁ1位は宇宙よりも遠い場所だろうけど >>554
1位 からかい上手の高木さん
2位 はたらく細胞 >>554
宇宙よりもアンケート取る対象によってかなり評価が別れた
俺は好きだったけどね >>554
はるかなレシーブ
ガイコツ書店員本田さん 口封じのため村人全殺しの回はアニメとはいえ胸くそ悪くなった >>554
よりもいもゆるキャン△も良かったが
やがて君になるが最高過ぎた 今日、あけおめ!声優大集合2020やるみたいだな
BS見れないんだよな 俺はモブサイコ2だな
シーズン通して傑作だろ
鬼滅もヴィンランドもムラがあった
ああ巨人は凄かったな >>554
順不同
あそびあそばせ
SSSS.GRIDMAN
シュタゲゼロ
青春ブタ野郎
よりもい
ゾンビランドサガ
ハクメイとミコチ
はたらく細胞
やがて君になる
ゆるキャン え、サイコパスって続きは劇場版なんだ?
アマプラで見てたんだけど 見てるのは子供だろ
大人がこんなアニメ見てはしゃいでるはずない ビースターズ入ってないのか
アニメほとんど見ないけど唯一はまった
これめっちゃ面白いのに こんなアンケート存在も知らんかったけど、偏ってね? 俺が面白いと思ったアニメはヒットしないことが多い。
・コンクリートレボルティオ
・アカメが斬る
・トクナナ
・ボードルームへようこそ
面白いと思ってヒットしたのは、シドニアの騎士と、響けユーフォニアムだけ。 >>573
本人がタイトルも憶えてないくらいじゃな(´・ω・`) 1位になったのは地上波で全国放送してたのヴィンランド・サガだけだったからじゃねーの >>574
ボールルームへようこそだったっけ。失礼しました。 >>573
コンクリートレヴォルティオは売上酷かったようだが、内容はかなり面白かった
あれはBS深夜アニメ枠で再放送してほしいわ ダンベルとかゴブリンスレイヤーとかじゃないのかよ(´・ω・`)
ヤラセやなw >>463
親から悪いことしたら神様に罰を与えられると教えられてきた素朴な少女が
出来心で指輪を万引きしてしまい、自分は神様に罰を受けるんだとびくびくしていたら
まったく神を恐れない人間達がいることを知ってしまい
指輪を盗んだ時のドキドキと同じ高揚感を感じてしまったということ
その後の展開で失楽園の話が出てくるけど、この少女の禁忌を破る畏れと共に感じた「ドキドキ」と
イブが悪魔の誘惑に負けて神の禁忌を破った時の心境を重ねる意図が
もしかしたら作者にあったんじゃないかと思う >>237
>あと、ラストの批判もあるけど俺的には納得
>手塚先生の作品にあれ以上の解釈は不要
これが甘え
そもそも手塚のあの終わり方が手塚の本意ではないと俺は認識してる
でもって原作があんなんだからリメイク版もこんなんで良いよね
てマジ甘えんなと思う
終わりを明確にして糞つまんなくてもまだ潔い
何でもかんでも終わり明確にしろとは言わんけど
なまじどろろが名作なばかりに楽して金儲けようとしてんじゃねえ
と思う訳だ >>237
>あと、ラストの批判もあるけど俺的には納得
>手塚先生の作品にあれ以上の解釈は不要
これが甘え
そもそも手塚のあの終わり方が手塚の本意ではないと俺は認識してる
でもって原作があんなんだからリメイク版もこんなんで良いよね
てマジ甘えんなと思う
終わりを明確にして糞つまんなくてもまだ潔い
何でもかんでも終わり明確にしろとは言わんけど
なまじどろろが名作なばかりに楽して金儲けようとしてんじゃねえ
と思う訳だ プライムとかで一気観するのが好きなので、秋アニメ、夏からの継続中のは見てないけど
彼方のアストラ・まちカドまぞく・かぐや様は3つは楽しめたなー。異世界カルテットも好き
鬼滅は人気でるのわかるし、ひとつ爆発する作品出たのは良かったと思うけどな
ヴィンランドはガキが甘やかされすぎのくせに、異様に強い設定で萎えちゃった。 ガキはほら、最強戦士の父ちゃんの遺伝子受け継いでるからさ
所謂血統主義だよ血統主義 高木さんは11話の照れた高木さんがクライマックスだった >>588
名作なのは間違いないけど、パンツやエロ要素求めてる人には合わない >>586
甘やかされ過ぎワロタw
どんだけ適当に見たらそんな解釈になるんだw >>513
一期も二期も大会バトルだからどーしてもダレるな
あとデブが全然活躍しなかった >>593
多分普段から生きるか死ぬかの生活してるのかも知れんw 幸村さんはプラネテスもヴィンランドも良アニメ
クソアニメしか作ってもらえなかった漫画家と比べると相当に恵まれてる >>463
女は強い男が好きだろ。ヤンキーがモテるのと同じ。
オタクと結婚するような腐女子には分からないかも。 続きがみたいのなら、ブギーポップか、そうなんです。 こういうランキングって必ず大手出版社の漫画原作が首位を占めるよなわかりやすい 今季はガルガンティア再放送がとても嬉しい
あの絵の綺麗さは感動ものなんだぜ、このブリキ野郎! >>602
去年の1位含めて上位陣はオリジナルアニメばかりだろ。 スペイン人っぽいお姉さんがアシェラッドが死ぬシーンで号泣し出して最後まで止まらなくなってた 本当に見る価値があるアニメはヴィンサガだけ
鬼滅は丁寧にできてるけど、まあフツーというか、少年漫画の王道だねというだけで中身はない >>1
サイタマの二期は駄作だろ。一期良かったから期待してたのに超肩透かしだった。三期やって取り返してほしい。 どろろの醍醐景光とアシェラッドって同じ声なんだな
この人の演技力は凄いわ この手のアンケはゴミばっかなのに
原作からして一番まともなやつが一位とかどうしちゃったんだ? >>611
最初の3話くらいえらい軽い声だなと思ってたら演技だもんな
声優なんざ死ぬほどどうでもいいと思ってたけどあれは上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています