【芸能】今田耕司の誘いもシャットアウト!ミルクボーイの漫才への情熱がスゴ過ぎた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月22日に開催された「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で優勝し、見事な“行ったり来たり漫才”を披露したお笑いコンビ・ミルクボーイのストイックな一面が話題を集めている。
コーンフレークやモナカを題材とし、その特徴や偏見を織り交ぜた問答を繰り広げたミルクボーイの漫才は、審査員の松本人志からも「これぞ漫才」との高評価を頂戴し、681点というM-1史上最高得点を叩き出す偉業を達成。全国区でその名前がほぼ知られていない状態での快挙となったが、その背景には真摯に漫才の精度を高めようとする執念があったようだ。
「東スポWebが23日に配信した記事によれば、ミルクボーイの2人(駒場孝と内海崇)は今大会での優勝を目指すためにある時期から趣味に割いていた時間を全てネタ合わせに充て、芸人仲間からの飲みの誘いも全て断っていたといいます。また、優勝後の会見でもバイトとお笑いの仕事以外は全てネタ合わせをする時間にしたと明かしており、M-1司会の今田耕司からの飲み会の誘いすらも断っていたようで、一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていたとも報じられています」(テレビ誌ライター)
縦と横のつながりを重要視する芸人の世界において、こうしたミルクボーイのやり方は角が立つものだったのかもしれないが、大会で披露した漫才を見ればその全てに納得がいく。
「審査員のナイツ・塙宣之はミルクボーイが見せた、一つの題材をめぐって否定と肯定を繰り返す形式の漫才について『僕らもこういう漫才をやりたかったけど、こんなに上手くはできなかった』とコメントしており、審査員側に座る現役の漫才師でもミルクボーイのネタの完成度には舌を巻いています。とりわけ、ツッコミを入れた後にコーンフレークの特徴を上乗せして相槌を打たなければならない内海の負担は相当に大きく、噛まずに話し切るだけでもかなりの力量や手腕が求められます。趣味や飲み会に明け暮れていてはあのクオリティーにまでは昇華できないと決心したのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)
ネットやSNSでもそんなミルクボーイのひたむきな姿勢に対して「勇気のいることだけど、それくらい本気だったんだなぁ」「起業家も見習おう」「本気の本気で取り組んだ成果。凄いですね!」という称賛が届いており、見事に結果を残したことで急激にミルクボーイファンを増加させている。
今後は“史上最高の漫才”を披露した彼らと飲みに行きたい若手芸人から誘いが殺到するかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/2131722/
2019.12.26 10:15 アサジョ どっかのYouTuberがネタをパクられたって騒いでるって本当? チェリーボーイだけど、何か質問ある?(´・ω・`) この10年以上同じネタ構成でスベリまくってたんだぞ?
そんなネタで優勝して1000万もらえるM−1の舞台の異常性を議論するべきなんだよな
ミルクボーイをずっと見てきた人はみんな思ってるはず
「これぞM−1」じゃダメなんだよ
漫才自体の技術を競うなら日常の舞台でウケるネタが勝たないと意味が無い あのつっこみのほうがいままで世にでなかったのが不思議 賞レースならともかくこれからバラエティ出て雛壇なんか座ったりしたら周りの協力ないと難しいからな
気に入らない奴をすべった感じにして潰すとかよくあるじゃん >>4
信じるなよw ひょっこりはんとは違って。
ネタをパクったって騒いでる馬鹿が難癖つけてるだけ。
自分が本家だっていうなら同じネタを公開してみればいい。
ありゃ掛け合いとテンポで笑わせる芸であって「ネタ」
は何だっていい。 >>5
ノーテンが突き抜けそうなオナホを紹介して。 芸人の鏡やないか
下手な漫才しかできないくせに飲み会に行って騒いでたひな壇連中は恥を知れ
そんなだから何年やっても王者になれないんだよ あれが面白いとは思わんかった。
もう、俺は時代に取り残されたのか・・・。 コーンフレークと最中の違いだけで構成は同じネタなのに?
1本目の出番の順番が良かったんだろ。
いきなり見ると会場とすごく温度差あるわ。 問題視したようなめんどくさい仲間や先輩は
一生グダグダ腰巾着で芽が出ないんだろーなー 今田って
そろそろ干しても良くね?
もうダウンタウンの七光りは終わったろ 同じ構成、掛け合い漫才を10年も前からやってて
やっと当たったんだからw 今田耕司の飲み会に
なんぞ顔出ししていたら、また圧力かけられるだろ。
とろサーモンのような屑が「今回は俺たちが優勝する
番やから」って言い出す。行かないほうがいい。
ネタをパクられたって言い張ってるYouTuberは
頭が悪すぎw 10年以上前からYou Tubeで同じ
ネタやってたっていうのか?
どっちかつーたら、youtuberのほうがパクリだよ。 大阪で長年苦労して実績積み上げて
満を持した東京進出でもいまいちパッとしないダイアン津田が率いる
津田軍団の駒場にごぼう抜きされるのかと思うとかなり切ないわw >>18
「くじ運」・・・・・順番が良かったってのは有るわな。
審査員の一人「サンドウィッチマン富澤」がブログで、最初の方に出たコンビに対しては
高い得点を出しにくい。って書いているしな。 内海ってドランク塚地の生まれ変わり 裸の大将いける 「内海の負担は相当に大きく、噛まずに話し切るだけでもかなりの力量や
手腕が求められます。趣味や飲み会に明け暮れていてはあのクオリティ
ーにまでは昇華できないと決心したのでしょう」
とろサーモンとか呼ばれてもいないM1打ち上げ番組に去年割り込んで
参加して嫌がらせでミキの座る席奪って、
ミキをずっと立たせてたからな
その時間に家で漫才の稽古を深夜でもやれといいたい >>1
今年の審査員で、出場者たちが点数とコメントを気にしてたのはナイツ塙とサンド富澤だけ
上沼や巨人や志らくに低評価だろうが松本上沼に何を言われようと気にしないが、
塙や富澤に評価されると嬉しいし参考にする 角刈りコンテストで日本3位のじいさんに切ってもらってる内海といつもやすともの楽屋にいる駒場のコンビ 関西で活動するにあたって上沼に気に入られたってのが最大の収穫じゃないのかね 華は無いよねこの二人
ネタは面白かったから、売れて華のある芸人になっていったら嬉しいな
同じセリフの繰り返しだけど都度感情の込め方違ってたし素人目にもすごいなと思った
ナイツ塙もすごいけどその塙が手放しで褒めるなら本物なんだろう このパターンしかないの?
右の塚地みたいなのがうまいだけに思えるけど >>4
ネタじゃなくて掴みのとこだな
ベルマークとねるねるねるねの粉のとこ
ただし他にも数十パターンあるからシバターもそこまでいちゃもんつけてるわけじゃない >>11
見て思ったけどあの角刈りピンであの丁寧クドクドツッコミで新喜劇に出てたら
結構出世早かったと思う 関西ローカルの番組でも飲み会断り続けて練習してたって
ミサイルマンのデブが言ってたな テレビで成功するか知らんけど、本物の芸人って感じがする 劇場でNGK48ってセーラー服着てたコンビだよね。そんなに面白かったっけ?
順番の妙というのはあると思う。笑神籤侮りがたし。 これを美談扱いはおかしい。
ウチの会社にもスキル磨きたいとかコンピュータや資格の勉強したいとかの理由で、
みんなが参加してる飲み会に非参加の奴がいたが完全に社内で浮いてた。
結局会社の仲間よりも自分の都合を優先してるんだから自業自得だな。 突っ込みが凄いとか言ってるけど凄いのはあの偏見ネタ作ったやつ
寿命に余裕があるからなんとか食べてられるとか
どっちが考えてるのか知らんけど
突っ込み凄いって手放しで言ってるやつらはオードリーの時も春日凄くって言ってそう >>39
「結果」を出さなければ、浮いたままだしな。 >>16
竹山が、今は若手の年齢が上がってる、売れてないのは、いやいやおまえ合コンやりまくりだったろ、って奴ばかりと何かで言ってた。
M1が権威になるのもあれだけど、チャンピオンになるには、ある一定期間集中しないといけない時期があるのは当たり前だと思う。縦社会が〜とか、足引っ張りたいだけ ネタの精度は高いが
華はないから
劇場で活躍するタイプだろう。関西の番組中心で。 ネタは2人で出しあってるって聞いたな。ボケの筋肉もけっして無能ではない まあとろサーモンみたいな
吉本互助会で賞を持ち回りで貰おうなんてクズ芸人より
マシだな 毎晩、誘われて飲んでばかりいた千鳥の大悟はM-1では毎回最下位だったんだっけ。
当時評価もされてたから、ミルクボーイのようにまじめに取り組んでたら
結果は違ってただろうな。でも、タレントとして売れたからもういいか サンドイッチマンの時もこいつら売れないなと思ったけどメチャクチャ売れたからミルクボーイはどうだろう 何年か前にさんまのまんまに出て筋肉ネタやってたのと、オール巨人に
腕相撲で勝てるかというのと2回しか見たことなかった 二本目も同じ構成で大幅にパワーダウンしたネタ
紳助が言ってたけど、漫才を二本揃えられないならチャンピオンにすべきじゃないんだよ
一本目の印象だけで優勝させたのは間違いだと思うなあ 海原系列のやすともにかわいがってもらってるんやから関西では安泰やろ
上沼恵美子亡き後の関西はやすともの二人が女帝やからな、、
問題はこのデブ女二人、血統だけで全然面白くないw お笑いって馬鹿でも評論家気取れて語れるから楽しそう どっかの反社芸人とは違うね
ネタ作りより飲み会ですもんね サンドイッチマンと比較するなよ
サンドイッチマンは二人とも技術が高い
ネタだけ先行したこいつらはこれ一発で沈む 面白くもなんともないくせに繋がりだけでテレビに出て
視聴者からは嫌われてる芸人と
ひたすら稽古でネタをブラッシュアップさせてプロやお客からあんたら上手いねって心からの拍手を貰うのとどっちがいいかね 右はともかく、マッチョの方は、この先フリートークが抜群に伸びるとは思えないし
テレビの露出は厳しいだろな
きんに君みたいなキャラもない普通の人だもんな >>60
サンドイッチマンもネタだけでしょ
MC下手だから冠持つのは無理だし 今田とか極楽加藤とかFUJIWARA藤本とか
芸人の気持ち悪い馴れ合い文化を作った中堅どもは
全員消えてもらいたい。
コイツらがテレビをつまらなくしてる。 >>51
サンドは漫才コント漫談でバリエーション持ってたけどミルクボーイは広がりがないのが不安点だなあ
同じようなネタでも練ってる内に面白くなるなら劇場でしっかり生きていけると思うが 和牛もそうだが、m1では毎回あーいう古典的なのが面白いとされるのが自分は子供の頃からついていけない
俺はチュートとかジャルジャルとかペコパとかのあーいう笑いが面白いと思うから世間とずれてんだなとおもう 芸人さんが噛まないのはほんと凄いわ
訓練でどうにかなるものなのかな 翌日のワイドショーのゲストで出てたの見たけどあんま面白く感じなかった
M1フルに見てたら面白かったのかな 過去動画見たら面白いけど全部同じ組み立てのネタだからすぐに飽きられそう テレビの露出はないかもしれんが営業のオファーが凄そう 普通の仕事でもそうだけど、つるんで群れてるやつはほんと気持ち悪いし仕事もろくにできないし害でしかない
必要ないのに飲み会なんて行かなくてよいよ
自分たちを貫き通せ 売れた先輩の腰巾着太鼓持ち手法で売れるってのは今田東野が先駆者やもんなw
こいつらがおかしくしたのよ >一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていた
こいつらが一生売れずに落ちぶれますように >>23
最近千鳥の番組ばっかみてたらダイアン好きになったわ
特にアマプラのダイゴプロデュースのドラマの2人はやばいw 面白かった。久しぶりに漫才で笑った。
バラエティーでも頑張って欲しいな。 内容的にまくし立てるような突っ込みいれそうなもんだけど丁度よい塩梅で聞き取りやすかった >>67
チュートは旧M1チャンピオン、ジャルジャルはオール巨人さんに「新しい笑いなんかあるかと思ったが
あったな」と言わしめた、ぺこぱは今大会唯一上戸彩がつい「おもしろーい」と口にした
おまいは間違ってない >>23
ラジオで津田軍団から逃げられんぞ駒場言うてたな 確実に再来年からは劇場メインだろ
バラエティのゴールデンのひな壇でフリートークしてるのが全く想像つかない
コーンフレークが売れちゃったのが一発屋と変わらん >>77
大悟道(拳)→荒野のディーゴ→ロングロード→カニヤと大悟ドラマには必須の2人 >>76
入江山下しげのりサバンナ高橋とかそのへんの
腰巾着で上がってきたやつらやろ
矢部を囲む兄さま会とかに出てた奴らもみんな消えた 今田は、内輪の芸人と飲んでばかりで努力してそうにないもんな。
その間に東野がMCのスキル上げて 力関係逆転してるわ >>86
前の2つ見た事ないから調べてみるわ
サンキュー >>67
おれもそっち側。
古典的なのも好きだけど >>84
津田軍団とかしげおボーイズとかあのあたりはややこしいよなw
俺個人的には芸人みんな群れてる中でも岩部としか遊ばない西澤が好き
ダイアンもっと売れて欲しいわ >>35
あのデブは逆に遊びすぎだろ
今田だのサバンナ高橋だの誰かの下で腰ぎんちゃくばっかり
あと隙あらば関西ローカルの女タレント狙ってる かまいたちの同期?=藤崎マーケットは
後輩ミルクボーイの優勝を確信してた
確かに、前のラジオで名前あげてたから納得
他に、べスバ?も絶賛
あと点数の伸び悩んだ若手(?)も若いのに型ができてて実は凄いと
まぁ、藤崎さんは優しい まったく面白くないのに 内輪の付き合いだけでのし上がったのが たむけん 声のトーンとか聞き取りやすさ、しゃべりのテンポは抜群だったね。老人でも付いていけたと思う。
どこか懐かしさもあるし。 千鳥がなぁ
フリートークはイマイチだし、すべらない話はいつも同じ話
IPPONもつまらんのに優勝するし飲みの席のおかげで今があるとしか思えない >>87
古典的ってのが何かわからんからな
漫才コントやってどっちかがボケて片方が突っ込む笑いは
いとしこいしも、やすきよも、阪神巨人も、サンドイッチマンも
アンタッチャブルも同じなんだし ぺこぱはあの全肯定返しを漫才以外のトークの場で出来れば引っ張りだこになるはず ドタバタするコント漫才多い中、喋りで笑わせてくれる貴重なコンビ。 >>11
滑舌いいしめちゃくちゃ上手いしビックリしたわ。見た目のインパクトもあるしw
地上波なら馬鹿しかいないんでしゃあないと思うけどBS演芸館なんかには出てなきゃおかしいのに発掘されないって、ただただ事務所の営業の言いなりになってるだけで仕事してねーだろあいつら >>100
千鳥はボキャブラリーとその引き出しの多さが魅力。
番組でも結構ギリギリ攻めてて良いと思うよ。 youtube見ると同じ構成の漫才ばかりやね。
単独ライブとかあるのかな?
面白いとは思うが同じ構成を何本も見せられたらさすがにきついだろ。 変に飲み会とかで交流深めると
一緒にいた芸人が他所でネタバラししたりパクったりするおそれもあるから
なるべくひっそり温めておきたかったのかも >>100
千鳥はドキュメンタルで全裸で本ネタやったの見て
評価は地に堕ちたわw
しかもゾンビタイムで考える時間もあって出したのがあれ
お笑い偏差値は相当低いよ
例えつっこみが秀逸なだけ
あんなん山里もやってるけどノートにメモってたらすぐに出る
瞬発力なんか要らんからな 先輩の誘い断ったり飲み会出ないでお笑いの練習するなんて芸人の仕事舐めてんのかよ 最近は「面白い」より、人の良さが画面に映ることでテレビの前でリラックスできるのを好まれるようになってきてるからな
サンドウィッチマンもそれで半分売れたようなもんだし
この2人もチャンスあるよ お笑い芸人の飲み会にばかり参加してると性格が悪くなりそう
そして視聴者受けしなくなりそう 殆どの時間をネタ合わせにしてるのに、ずっと同じネタなのか 過激さ求められてディスが強くなるのだけが懸念かな
システムは素晴らしいから劇場や営業じゃこの先も不安無いだろう とろサーモンの上沼ディスり動画で、芸人の飲み会の気持ち悪さが出てたな
先輩芸人が悪口言うて、後輩が相づち打ってるだけだろう。
そんな飲み会行かない方がいいわ 2人のラジオ聴いてたら純朴な普通の人って感じやった
自分を大きく見せようみたいなのも、小物のアタフタ感もなく落ち着いてて驚いた
普通やけど堂々としてる
それが新鮮で応援したくなったわ
2人ともこのまま芸を磨いて頑張って欲しい >>106
ボキャブラリー少ないわ
ラーメン屋で開いてる店は開いてるけど閉まってる店は閉まっとるってネタ
ありゃ酷い。あまりのしつこさに笑うしか無くなってくるのかもしれんけど、もっと考えて欲しい
やすしの真似なんかね >>7
ロッテの里崎、霜降り明星のせいや、宮川大助にも似てると言われているw
相方の駒場はチョン顔の宮川大輔w 後追いで見たけどどれもいまいちやったわ
この程度で笑えて羨ましい 滑舌いいのはかなり大きい。関西訛りが少ないのもいい
関西以外の人間は関西弁は何を言ってるのかわからん時が多すぎる 飲み会で連んでる中でとろサーモンやスーパーマラドーナみたいな勘違い芸人が生まれるからな >>121
それ。売れてないいい年したおっさんたちが飲み会で朝まで飲むなって思う。 >>111
やっている事や口が出るワードは面白いんだけど何かあるとすぐに下ネタに頼ってしまうのがなんともなぁ。唯一クリーンだった相席食堂も最近ずる剥きおやじとかひっぱってるし。
>>91
荒野のディーゴは大悟道(拳)〜島の大松〜をNHKの放送用に設定を変えただけだから見なくても大丈夫。 勢いだけで一方的にがなるだけでなく
オラオラ系でもなく
コント漫才でもなく
人を傷つけるでもなく
ただ話芸としての漫才を復活させた
見事だと思う
アルバイトしてるそうだが、まさにプロ中のプロだと思った >>67
去年のm1再放送見てて
やっぱジャルジャルのゼンチンドネシアには大笑いした
何が面白いのかサッパリ分からないけど笑えるw でもM-1優勝した途端テレビ出ちゃうんでしょ?
本当に信念貫くならそれも断れ >>126
ひねくれた奴が後追いで見ると
こんなもんで笑うかよって逆バイアスがかかるから正常に評価できない >>135
優勝するために断った話なのに何の信念? でも筋肉の方ってちょっと練習すりゃ誰でもできるよね
あいつである必要ゼロ 漫才職人みたいな感じでイベントとか地方で稼ぐでしょ TV向きではなさそう >>132
M-1のジャルジャルは本当面白い。
めちゃイケに出る必要なんてなかった。 前日のラジオでのトークも普通に面白かったわ。テレビ慣れしたら、フリートークでも十分イケるんじゃないかな、スキルが高いわ。 >>132
反対に全く面白くなかった
ああいうのは良さがわからんな >>143
めちゃイケ出てイメージわるくなった珍しいコンビだからなw >>34
そうか。新喜劇だ。
ネタも新喜劇向きだな、単体だと広がりないが脚本で広がりそう。 YouTubeで見た志村のネタおもしろかった
あれ実際に志村が死んだら出来なくなるネタだろうから、早めにテレビで披露してほしい >>127
もなか
の発音が糸魚川のフォッサマグナから東側やと違和感ないかな?
それは気になった 右の人がボケなのか話に出てくるオカンがボケなのか、焦点がもやっとしてしまった。
右の人はあるあるレベルに抑えて突っ込んで欲しい。 山内は金持ちの社長や投資家やカズマックスらと毎日飲み歩いてても2位
天才なんやね >>12
雛壇芸人や有吉や有田に取り上げられて喜んでる芸人見てると、こんなんにならんでええと思ってしまう。 M1で初めて漫才を見た気がした。
他はただのお笑い。 もうかまいたちとか和牛とかよく見るやつはいらんから
今回みたいにみたことないやつ出してよ 塙が褒めてたがナイツっぽいなと思った。型はあるが型があるからこそ漫才師の力量差が如実に出る感じ。 M1休止期間はサボって遊んでたって言ってなかったっけ
どこかで本気だして集中する期間がないとダラダラいっちゃうんだろうな
バイト行って遊びに行って飲みに行って漫才もやってでは歳だけとっちゃう ノンスタ石田のM1おさらい待ち
去年岡村隆史のANNでたまたま聞いて分析がウザいほどすごかったんで今年も楽しみ >>55
人が褒められると悔しくなるタイプなんだろう >>162
あれ見て石田凄いと思ってノンスタのネタ見たらつまらなかった このコンビは否定と肯定を繰り返す以外の漫才は面白いのかな。
これからしばらくはこのネタばかりやる事になるんだよな。客もそれを求めて見に来るわけだし。
同じネタを毎日やってたら気が狂いそうw >>57
東京はこうでしょ、大阪は違うんですよって大阪ディスるしか能がないからな
東京だと大阪人が大阪ディスってるだけだからって重宝がられるけど ナイツだって基本同じ構成でも飽きられずに漫才続けてるし
続けていくうちに壁はあるだろうけど地力があれば乗り越えられるでしょ 今田と津田の飲みを断って漫才ガチりだして優勝って
なぜそれを早くしなかったんだ コーンフレークと牛乳があれば栄養十分
3食毎日でもいい でも芸人て定番ネタを毎日のように繰り返すのが仕事みたいなとこあるでしょ。 内海じゃなく、駒場だよね。
よくよばれてたもんね。 >>10
同じネタでも更に面白く出来たりつまらなくなったりすることはよくあるでしょ
他の漫才師が同じネタやっても変わるし、
同じネタだから同じ面白さと思う方がおかしい 右の人は世に出るのが遅い
お笑い界に見る目がない証拠 >>155
天才だよ
だってずっとおもろいもん。
新人の頃から今まで手おもしろくなかったことはない
だから似たような西澤、西田、西森、川原
この辺も同じくずっと面白いのに、もっとでて欲しい >>114
きんに君、八木とか筋肉バカはいい人多い駒場もその部類 >>174
叩く突っ込みを一切やらないのもミルクボーイの良いところだしね
叩くのに頼りまくってるコンビだと真似できない 4年間ぐらいほとんどネタも作らず遊んでたのに、
内海の母親が病気になってから改心して1年間本気出して優勝するってすごいよな
12月から勉強初めて東大受かるみたいなもん >>11
髪ふわふわのおでぶちゃん
て感じだった。
駒場のほうが認知度高かった
駒場はボディビルあるけど雛壇ではなかなかむずかしいのでは。
ただ付き合いは多いからエピソードトークはたくさんもってるとおもう 面白かったし、漫才に真摯に向き合う姿は好印象だけど、
漫才は気合い入れすぎずにアドリブ噛ましながらサクッとやって欲しいという思いもある お笑い賞レースあるある
影の努力美談を前面に押し出しがち 「お前に嫉妬とは何かを教えてやる
己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。
一緒になって同意してくれる仲間がいれば、さらに自分は安定する
本来ならば相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。
しかし人間はなかなかそれができない。嫉妬している方が楽だからな。芸人なんぞそういう輩(やから)の固まりみたいなもんだ。
だがそんなことで状況は何も変わらない。
よく覚えとけ。現実は正解なんだ。
時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。
現実は事実だ。
そして現状を理解、分析してみろ。
そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。
現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。
その行動を起こせない奴を、俺の基準で馬鹿と云う。」 >>178
おれは叩くツッコミ好きだけどね
だからといって叩かないツッコミがつまらないとも思わないが… 10本くらいネタ見たけど基本全部同じという
それでも面白かったけど ミルクボーイの漫才をネットサーフィンして見たり聞いたりしてるけど
聞き取りやすいしトチらないほぼ完璧にどれもやってる取るべくして取ったM-1王者だと思った サンドウィッチマンも優勝したときはこんな華の無いおっさん二人が売れるわけないってみんな言ってたな >>10
粗品がR1優勝したネタも昔からやってるよ
ただR1ではめくりの順番かえたりコンテスト用に内容いじくってる
ネタってそういうもん
同じネタでも場所や客で微妙にかえてくるのが舞台芸人 >>67
チュート優勝したやん
歴代優勝者の多くが過去1番おもしろかったのはチュートだってなんかのトーク番組で言ってたぞ >>187
ブラマヨなんかも型はほぼ同じだからな
それでも面白いし、その型があるから普段のフリートークでも漫才みたいに即興で出来るから面白い ミルクボーイは将来の審査員候補だろう
この人達はテレビで売れるタイプではないナイツとか巨人阪神みたいに芸で食う人等 ミルクボーイは消えるな。
所詮、漫才だろうがこんとだろうが
番組に出るための予選の技術に過ぎない。
ペコパもダメだろう。
かまいたちのみが人気芸人になる。テレビの
対応が出来るからな >>190
吉本の一派とかシンパだろうねそんな声高にサンド潰そうとしてたの
あの時代『エンタの神様』でもう突出していたのに >>67
異端アピールは10代で卒業しなきゃキツイぞ
あなたが18とか19ならまだ間に合う そういや一切叩かない突っ込みの漫才コンビって珍しいよな 実際去年まで準決勝にも進めずに敗退してたんだから
この1年でめちゃくちゃ化けたんだろうなというのはわかる 駒場が同性愛サロン板で、ゲイの皆さんの人気者(もっと毒々しく言うと、おなぺっと)になってる…。
あの筋肉と、顔も田舎の純朴青年っぽさがゲイの好みらしい。
五郎丸の時ほどではないが、ゲイの皆さんの欲情ネタにされているそうだw >>196
今のところ多くの人がそんな印象持ってるだろうね
まあ、かまいたちは既にテレビでも売れてるが…
でもテレビ用の笑いに慣れていけるかはこれから次第だから、本人達次第で誰にもどうなるかはわからん
ミルクボーイは今チャンスを勝ち取ったところで、誰にもその未来を否定できるものではない この記事がホントだとしたら今田マジで老害だな。後輩芸人がM1のために一時期ネタに集中させてくださいと言ったら後押しする立場やろお前。 >>202
しかも、ジャルジャルもペコパも皆から面白いと認められてるし、
チュートリアルに至っては認められてるどころか優勝してるからなあ…
自分はマイノリティー側に居たいという思いが視野を狭くさせてるのかな? 今田はダウンタウンのスパルタ教育を受けた芸人だから駒場が断ったからってだけで怒ったとは思えない、むしろ応援してたはず
M-1のときも泣いて笑ってたし
駒場の姿勢を問題視、ってどうせ今田の取り巻きの売れない芸人だろ >>207
強引に連れて行ったんじゃないから別に良いだろ
息抜きに誘うのも先輩の優しさだろうし、それをプラスにするかマイナスにするかはその人達次第
毎日飲みに連れ歩いて居たなら問題だけど、たまに誘うくらいならむしろ良い先輩だろ >>67
ミルクボーイのは風貌とか古典的に見せて古典じゃないと思う そういう所をクローズアップし過ぎると、逆に笑いずらくなるんじゃないか?
アスリートじゃないんだから。 漫才一本でやっていく気なら別だが
王者になってもフリートークや司会出来ないとこれ以上は売れない
霜降り、トレエン、銀シャリの先細り感ときたら かまいたちはなんか可愛げがないんだよな 関東民にとって
ブスでも愛嬌がないとこっちでメイン張るのむずいぞ >>67
チュートジャルぺこぱって世間のど真ん中やぞ。
ザパンチが1番面白かったくらい言ってくれ。 プロテインラジオ普通に様になってたな
大丈夫じゃね 塙とか審査してて出場者に、お前優勝してねえじゃねえかと思われたりしないのかな 今田は入江・宮迫と繋がってたんでしょ?
そりゃ断るわ 小劇場前で女にだけ声かけてる吉本芸人も見習えよ(´・ω・`) 声質も通るし滑舌も良かったしコーンフレークと最中の誰もがわかる題材だから優勝できたんだよな
サイゼや滋賀だったら取れなかったな >>218
そういうのがあるから審査員断る人も多いんだろうな
優勝したり活躍しきれなくても審査員や監督やコーチして素晴らしい人はいるからな
プレイヤーとジャッジは必要となる能力が異なるものだとわかってる人も多いんだろう
まあナイツはM-1で優勝こそして無くても、実績も実力もあるしね >>10
コーンフレーク面白いと噂になってたって今田が言ってたじゃん
お前なんで前半はネタ構成という大きな話して途中から特定のネタに話題変えてんの? >>67
ジャルジャルの良さはわからない
ニューヨークも錦鯉もつまらなかったから歌ネタ、リズムネタが苦手なんだな俺は こんなモンスターが今年初めてTVでネタをやったという悲しみ 飲み会断って敵作るとか大変だな
今田って結構余計なことすんだね ストイックな部分が表に出ちゃうと、興醒めする人も多いと思う。
それはオール巨人、紳助やら松本辺りが、お笑いは簡単なものじゃないと世に広めた功罪だよ。
選ばれた人間が、努力をしないとお笑いで成功出来ないと世に広まったばっかりに、本来馬鹿馬鹿しくて笑えたりしたことも笑えなくなってしまっている。
そもそもお笑い=芸人なんて、いい加減で社会に通用しないような人が、下らない事をやってたりするのが面白いんであって、賞レースが頻発に行われてる昨今の芸術気取ってるのは本当に覚めるし、5chで芸人が嫌われているのもそういった背景があるんだろう。 2時間前の書き込みにレス多いなw
>>10は率直な感想だがあの日のミルクボーイが面白かったのは間違いないんだよ
俺が言いたいのはM−1の質が変わってきてるってこと
漫才日本一決定戦というよりも
その日の空気に一番マッチしたコンビが勝つ仕様になってないか?って話
技術よりもネタ順やネタの質で王者が決まるのはどうなの?ってこと 今田は気持ち悪いしあまり好きではないけど、M1の司会進行だけは今田でないとだめ
スベったコンビへのフォローが素晴らしい ただ、コーンフレークがサイゼになったり何になったりで、一本調子な芸だね。
他にあるんだろうか。 >>96
あのデブたむけんの子分でロクなもんやない 確かに角刈りの負担は尋常じゃないだろうな。
左のほうはあんな楽で誰でも出来る仕事は無いと思う サンドウィッチマンも結局パターン同じだからな。
ライブでは伊達がボケになったり、変化球のネタもあるんだが。 >>232
俺は芸人が馴れ合いしてる現在の風潮が嫌い 自分たち以外は全部敵 みたいな昔の緊張感がある関係性の方が好き
芸人だけじゃなくスポーツ選手とか自由業全般に言えるけどさ >>17
そんな大層な事じゃない
生い立ちの問題だよ >>233
それはどんなコンテストもそう
「一番手が不利、基準になる」てのはやってる側の理屈だったんだけど
いまやそれが表に出て一般まで浸透してる 飲み会の誘い断ったらストイックなんだなw
今度俺も使わせてもらうわ >>4
あいつは毎度お馴染みの便乗犯
スルーでいい >>228
俺も何故かジャルジャル=リズムネタってインプットされて苦手だったけど、2015年のM-1のジャルジャルのスタイルは好き。 >>211
運びとか喋りのリズムとかが昔ながらの洗練された漫才さながらだけどネタそのものは新しく斬新だよね
ナイツ塙の言うとおりものすごい練習を積んで身につけたんだろうな
このコンビで漫才はネタや構成だけじゃないというのを初めて認識した >一つの題材をめぐって否定と肯定を繰り返す形式の漫才
動画何個か見たけど、全部これなんだがw
2つ目で飽きたわ >>10
サンドウィッチマンもお馴染みの構成で優勝前年まで滑り気味やったで
2006年の敗者復活戦見たら分かるけどネタのテイストは変わらんのにヘタクソでウケてへんかったで >>245
お前は断っても家でゴロゴロしてるだけだろ >>251
とのコンビも似たようなもんじゃないのか
ブラマヨたか形式ができてる >>237
M-1直後の最速大反省会であの掴みは10年前からやっているって言って、後出しで発言したシバターは何故か俺が6年前から言っている。 >>248
見てきたがつまらなかった
俺にはジャルジャルが合わないんだな
好みの問題か 有田が今田と飲みにいったらずっとプロレスの技かけられたらしい。 >>258
そうかー。好き嫌いがわかれそうなスタイルではあるもんね。 確かに言われてみれば、関西弁なのに聞き取りやすくてストレス無く見れた
関西弁だと何言ってるか分からない時が時々あるのは仕方ないと諦めてたのに >>6
サンドイッチマンが優勝した時もそんなの言ってた奴いたなぁ ミルクボーイyoutubeでかなりネタが上がってるから見たけど
フィーマットはずっと変わってないんだな
コーンフレークのネタが一番面白かったわ
二人とも良く噛むからM1は相当練習したんだろうね >>263
わかるこれ
関西弁でテンポ速すぎると聞き取れない
角刈りの人聞き取りやすかった
ただミキのお兄ちゃんに関しては関西の人も聞き取れてなさそう インディアンズは標準語なのに何言ってるかわからなかった >>228
ジャルジャルは創造性はたしかにあるよ
でも、なぜかあまり好きではないけど >>233
時間が経っても多くのレスが着いたということは、それだけ多くの人が、あなたの意見を的外れだと感じたということだろう
その日の空気に合わせることも芸人として大事だろうし、それは昔から変わらんだろう
むしろ、違う客、違う時代、違う価値観、違う空気感でも同じことしか出来ないのはつまらんでしょ?
質自体は変わり続けてると思うけどね 他の舞台の動画ではこんな爆発力なかった 練習て大事だわ
塙の言う通り、「ここまで面白くできなかった」域まで高めた努力の勝利 >>270
素人の日常でも、〇〇が同じこと言ってもうけないのに、□□が同じことをいうとうける
みたいなことはあるし、
同じネタでも言い方、間、声のトーン、抑揚、スピード、表情などで全然変わるんだろうな
ミルクボーイはそれを突き詰めていったんだろうね 今回の優勝で分かった事はちゃんと努力すればM-1で優勝できてスターになれるってことや
夢のある世界やで >>1
いや、ナイツはTHEMANZAIやM1で優勝したことない場違いの雑魚だし 普段はYouTubeしか見ないけど
たまにTV見ると滑舌の良さや聞き取りやすさは半端ない
基本なんだろうけどプロなんだなと改めて思った
塙が誰かにアドバイスしてたけど、手がうるさい、顔触るなとかそう言うのも基本なんだろうな >>264
サンドは最初の頃フリートーク全然出来なくてあたふたしてたけど
上沼恵美子とかフリーの場では朴訥とした二人の素顔にめっちゃファンになってた
ギャップに掴まれたって。
ミルクボーイはどうやって居場所を作っていくのかな >>67
俺はおぎやはぎ初めてみた2002のやつが大好きだわw
めっちゃ点数低かったな ボケツッコミがガミガミ騒ぐだけの
大阪風古典漫才が受け付けない 天津の向が言っていたけど駒場って飲みとかの場所取りだったり、飲み会の場での気遣いだったり、帰った後にご馳走様でしたって絶妙のタイミングで電話してくる出来たいい後輩でみんなから好かれてたんだって
そんな駒場が3年前くらいに突然M1やりたいからと先輩含め全ての誘いを断って漫才に集中、あのパターンを見出してからは何度も何度も舞台にかけて磨いて来た頑張りが報われて良かったって喜んでた >>33
カジサックがシバターに説明せいよと思ったが共演NGだったw >>1
これからは先輩との付き合い大切にしないと仕事舞い込んでこないよ
パンクブーブーの哲夫がそうだから
黒瀬はそれなりに芸人と付き合いあるから仕事がある >>6
タレントとしてパッとしなくても営業は引く手数多で食いっぱぐれはないだろうな
営業先の商品を題材にしたネタやるとかもできるだろうし >>283
よく見ろ
ツッコミの内海は目がパッチリ二重でロッテの
里崎に似てる
相方の駒場は一重で離れ目の典型的なモロのチョンガオだが宮川大輔に似てるw >>18
よく最中でもクオリティ保った
鳥人と同じもの作れって言う話 >>188
経歴見たけど落研出身らしいね。
やっぱり落語の素養のある人は違う。
分かりやすい語り口、間のとり方とか。 >>12
それやるの松本一派で在日チョンのクズ芸人の
ジュニアやキムくらいだろw
>>157
そういやAV男優のチョコボール向井いま何してるんだろ? 大御所っぽい話術が聞き取りやすくて年寄りにも受けそう >>281
それ何て番組?
天津の向井と駒場って仲良いのか? >>291
それな
ネタもすごいけど技術もすごい
3年前の動画見たけど声の抑揚とか手の動きとかもかなりいろいろ研究してるな 2人ともフリートーク駄目そうだから、お祭り騒ぎが一段落したら寄席と地方営業の地味な日々かな
まぁ少し単価上がるだろうしメディアに踊らされて急降下して消えるより地道に頑張るのが良いと思う トップバッターだったらどうなってたんだろうか
かまいたちや和牛が最初の方に出なくて得点がインフレしてなかったらどうなってたか
順番がすべてだな >>258
塙が言うにはジャルジャルはもうジャルジャルというジャンルをやっていてそれは漫才でもコントでもない
それをM1とかのタイトルとりたくて漫才にすりよった感じのネタになっちゃってるから鼻につくらしい 次の日のノンストップやめざましTVでも
しっかりとネタをやっていた
芸人のネタとしてしっかり持っている人達だな >>276
ホント滑舌良く聞き取り易いと思うしトークも
そつなくこなしてるのだが
結局吉本芸人でゴリゴリに押される芸人なんて
ジュニアや霜降り明星の粗品といった在日チョン
芸人だけだからなぁw
ジュニアなんて滑舌わるく何を喋ってるのか分からない時も多々あるのに
在日チョンの出自のおかげで吉本およびマスコミから
在日忖度を受けて不人気在日チョン芸人なのに
いまだに
吉本から持ち上げられてゴリ押しされてるからなぁw
このコンビは駒場の顔見たら在日チョン丸出しの
チョン顔だが
松本一派との付き合いが無さそうなだけに吉本が
ちゃんと押してくれるのか心配してしまう >>284
良い悪いは別にしてあいつは先輩に媚びて取り入るのが上手そうだもんな
定期的に松本と今田が福岡に来てロケをする企画があるけどどちらの番組でも黒瀬が案内役をやってるわ >バイトとお笑いの仕事以外は全てネタ合わせをする時間にしたと明かしており、
>M-1司会の今田耕司からの飲み会の誘いすらも断っていた
もう,テレビ見てないから判らないけど,
俺の中では好感度上がった。
今田にしろ,NSC出身のヤツらって,普通のヤツの居酒屋談義と変わらん喋りしか出来ないヤツ多いんだよな。
NSC出身の居酒屋談義しか出来ないヤツらがテレビを席巻しているからテレビが面白くなくなった。 >>264
たまにローカルのバラエティーで見るけど
トークまったく面白くない
テレビ芸人としては人気出ないわ >>304
>>284
吉本の中堅芸人で付き合いがわるい芸人でパッと
思い浮かぶのが
パンクブーブーの哲夫とFUJIWARAの原西だなw
特に原西は滅多に飲みの席にも顔を出さないから
相方のフジモンが
「お前、そういうのがダメやねん!たまには飲みの席で顔出せや!」
と言われたが
それでも飲みの席のような集まりが嫌いな原西は
お金だけ置いて
その飲みの席に参加しなかったというw >>294
向がニコ生でやってる番組まだタイムシフトで見られるはず、1週間経つと会員限定になるから見るなら今週中に >>308
サンキュー
会員限定って金取られるの? 芸人は上が詰まりすぎだろ…
スキャンダルとかで消えない限り
テレビ界の椅子が空かない状態じゃん
ダウンタウンやナイナイは
あと10年は居座るだろ、、 >>299
順番といえば、最後になったぺこぱもな。
ミルクボーイの直後だったら、決勝残れなかっただろ…。 で、おかんの言う朝食はなんだったの?
鯖の塩焼きや無いんやろ 普通のべしゃり漫才だろwやる若手がいなくなったから新鮮なだけで >>4
つかみで客からプレゼントされるくだりの品物
決戦の2本目のときのねるねるねるねの2番の粉がユーチューバーとかぶってたらしい >>299
あとの連中がみんな割食ってたと思うよ
アレだけ純度の高い会話されると、そのあとのネタから作り物っぽさ感じちゃって >>307
哲夫も原西もそれぞれプラモや釣りという確固たるホビーがあって
飲み会より楽しいことがあると知ってるタイプの人種だからな 滑舌をよくする方法
たたたちたつたてたと
ちたちちちつちてちと
つたつちつつつてつと
てたてちてつてててと
とたとちとつとてとと
これずっとやってるといいよ。 ひな壇でチームプレーをするためにはどっかの飲み会コネクションの系列に入らないといけなくて
それが今田や今は亡き宮迫だったりするわけだけど
たとえば山里はそういう大きな派閥に入らずひな壇も基本やらず独自路線でテレビで売れたやつもいるし
要は吉本の飲み会コネクションって弱者の集いだからな 本職のアナウンサーの人は
ばらばりばるばればろ
びらびりびるびれびろ
ぶらぶりぶるぶれぶろ
べらべりべるべれべろ
ぼらぼらぼるぼれぼろ
これずっとやってるらしい。 雛壇wとかトークwとかもはやオワコンなもので活躍する必要も無いのだから、ミルクボーイとペコパには新しい道を開いてほしいね >>311
ダウンタウンにナイナイ、今田東野は許せるが
松本の金魚のフンをやってて
不人気在日チョン芸人なのにいまだに吉本から
ゴリ押しされてる
ジュニアやキムといった不人気在日チョン芸人は
消えてほしいw フリートークとかテレビのバラエティーは苦手かもしれんが漫才はよく練習してるわな
ネタばかりじゃなくて伝える技術も重要 >>320
何故か今その趣味人の二人がYouTubeの吉本プラモデル部で共演してるというw
この二人は先輩芸人をヨイショしたりするのヘタなんだろうなw
ただ相方のフジモンがバカチョン嫁のせいでテレビを干されそうなだけに
この付き合いベタが後々効いてくるかもw
>>322
山里は千鳥の大吾会という別ルートをちゃんと持ってるw これもおもろかったけど、毎回構成が違うかまいたちとか和牛とかのが個人的には好き >審査員のナイツ・塙宣之はミルクボーイが見せた、一つの題材をめぐって否定と肯定を繰り返す形式の漫才について
『僕らもこういう漫才をやりたかった
ナイツも好きなんだけど、確かにナイツに通じるホッコリ感みたいなのがあるね
年取ってくると、こういう漫才が一番落ち着く
うちの子供も爆笑してたけどw
一番嫌いな漫才はウーマンなんとかという奴がダントツで、あとジャルジャル 普通につまんねえわキモいし
なにあの筋トレしてるブサイク
生きる資格ないぞあんなの >>311
ダウンタウン、10年後って70近い爺さんじゃん
さすがに需要なくなるわ >>67
好きな映画を
ショーシャンクの空に(マニアックすぎるかww)
とか言っちゃうタイプの人? > 一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていたとも報じられています
アホな芸人が多いんだろうな
飲むことが芸の肥やしになるとか思って(言い訳して)るんだろう 駒場は筋トレしたいだけやろwあいつ月刊ボディビルディングに連載持ってる ミルクボーイのネタはテレビよりも営業向き
お題を営業先の名物に置き換えれば汎用的に使えるな >>330
ウーマンの村本もジャルジャルの福徳も分かり易いチョン顔の在日チョン芸人だけにそっち方面が
生理的に嫌いなのかもw
>>331
筋トレ以前に細ツリ目で離れ目の典型的なモロの
チョン顔を突っ込んでやれよw こういう飲みの席での立ち回りだけで上手いことやってるのもいるんだろうなぁ… ツッコミはうまいと思うが、たしかに華はない。
ギャロップをスケールアップさせた感じか。
ボケのマッチョにもう少し特徴があれば・・ >>341
漫才中は確かに特徴はないけど、ガチ筋肉芸人というキャラを持ってるからな 庵野や山賀が学生の身分でマクロスに参加してた時に
未だ生まれてなかった大阪芸大生コンビが下積み長いとか
歳はとりたくないな >>307
原西が「早く家に帰りたい」タイプの人間と知ってから大好きになった
闇営業で騒がれてから人脈が必ずしもプラスになるとは言えない時代がもうそこまで来てると思った >>341
ボケのマッチョは使い勝手が良さそうだけどな
地味なのに印象に残る顔だし声もいい
漫才の間のセンスを考えると相当なポテンシャルの持ち主だと思う マッチョのほうは果たしてボケなのか
和牛も今回右がひとりで仕事して左はナビゲーターみたいな役割
ぺこぱもかな >>344
原西の家好きは異常だからなw
大阪時代、電車で家に帰っても10分も休憩出来ないのが分かってても
わざわざ電車に乗って家に帰るくらいだからなぁw
>>342
>>341
ツッコミの駒場はあの細ツリ目のチョン顔見たら分かる通り
在日チョン芸人だけに在日芸人好きの吉本なら
ちゃんと押してくれるw 関西人じゃないから早口だと聞き漏らすんだよなー。いやこの人らがどうだか忘れたけど。そうすると分からないから笑わないし。 >>26
久保田とか村本って何言ってるかわからない早口で捲し立てるから滑舌しっかりして欲しい ボケ?筋肉の方は韓国の方のような顔立ちだけど日本の方ですか?
M1で優勝したコンビは全部売れてるからミルクボーイの顔でも売れる メシなら付き合ってもいいけど
先輩の飲みの誘いなんて苦痛でしかないから断るのは当たり前 M-1獲ってもそんなに売れなくなったよね
毎年開催してるから当然とも言えるが・・。 飲み会断り続けたから結婚式来てくれなかった器の小さい先輩って結局誰なの パンクなんとかとかとろサーモンとか
優勝したのにテレビじゃ全然見ないよな >>251
>>一つの題材をめぐって否定と肯定を繰り返す形式の漫才
>
>動画何個か見たけど、全部これなんだがw
>2つ目で飽きたわ
じゃあ見るな。 >>357
新チャンピオンが決まるまでの1年は良いんだよ
ここ数年、優勝して人気が定着してるコンビが居ない >>39
そいつがノーベル賞取ったらそのとたんにすり寄るんやろ >>352
あの在日チョン特有の顔の特徴でもあり日本人には持ち合わせていない特徴でもある
細ツリ目で離れ目の
典型的なモロのチョン顔を見て日本人だというバカはいないと思うw 吉本って基本色々つるんでないと売れないイメージ
キングオブコントとM-1制覇のコンビも
眼鏡はそういうの上手そうだけどもう1人が苦手な感じで派閥とかはいって無さそう
ぺこぱはテレビタレントとして売れるだろうなミルクより >>10
お前10年以上ずっと見続けてたんかよ。
売れないのと、ウケてないのは違うのわかる?
大阪に来て、吉本に所属してすらいない若手のライブでも見てみ。めちゃめちゃ上手くておもろいやつらゴロゴロいるから。 >>50
千鳥は、ネタのチョイスが悪すぎた。
優勝できるネタも当時からあったのにな。
少なくとも最後の3組には残れる力量はあったよ。
まあ、ネタの選択もセンスのうちと言われればそれまでだが。 >>304
黒瀬は先輩に媚びるってよりも
族上がりだけあって縦の関係を大事にしてるだけ >>62
フリートークは、慣れれば大概の芸人は上手くなる。
ただ、雛壇芸人は飽和状態だから、チャンスがあまり巡ってこない恐れはある。 >>70
組み立て同じでもここは飽きられないと思う。
一回一回突っ込むときの例え話にバリエーションがあるから大丈夫。 >>4
YouTuberもこれからは稼ぎ辛くなるから
炎上上等でやって再生数稼ぎたいだけ 趣味の筋トレはやりまくってたけどな
適当な記事を書くなよ さらばの森田はすごいよな。
一時独立したり問題あって干されたけど、吉本の先輩と絡みまくって
普通にテレビ出てるもんな。 後輩の時間を奪い続ける先輩とは早く縁を切るべき
その先輩は売れない 今年はチャンピオンに否定的な意見が少ないな。めちゃくちゃ面白かったもんな。 ラストイヤーのかまいたち贔屓が予測されてたからぽっと出にチャンピオンあげたのが潔い >>6
M-1制覇したんだから営業や劇場で食える
テレビタレントには向かないだろうけど、ラジオの喋り聴いてるとめちゃくちゃ聴きやすいし、ポスト矢野兵動みたいになるんじゃないか。 >>10
ツッコミワードを磨き、間やテンポを磨いた結果よ。
ネタの内容だけじゃない。 >>18
それも含めてM-1でしょう。
和牛とぺこぱが逆なら和牛が最終行ってた可能性だってあるけど、そんなたらればは無意味。 >>39
芸人は個人事業主だから。
あと、飲みの場でしかコミュニケーション取れないって何?仕事も酒飲みながらやるつもり? ネタにそこまでストイックになれるやつっていなかった。
雛壇でしょうもないこと言う芸人には
なってほしくないね >>10
10年たって貫禄が出てこそのネタとも言えるし
その日のコンディションや時代背景とか見る側にも変化あるからね >>4
そのYouTuberもハガキ職人からもらったネタらしいじゃん >>6
営業と箱で十分稼げる
営業では会社や地元のあるあるなど題材が無限大に広がる、老若男女にウケるネタ
テレビではコードやスポンサーに引っ掛からない無難なネタ
動画サイトでは、営業やテレビでは出来ないネタ
箱では動画サイトすら難しい過激なネタ 飲み会断ったら結婚式に来てくれなかった先輩って誰? >>291
だからか何度も見れるし面白い
落語要素あるなーと納得 >>388
わからんけどどうせたいして売れてない先輩だろ
そんなもんに嫌われても関係ない >>388
サバンナ高橋
ミサイルマン西代
らしいよ >>12
記事の書き方に悪意あるがミルクボーイは芸人や先輩に嫌われてないみたい
今田はメチャ可愛がってた 駒場が筋肉キャラで連れて歩きたがる先輩が多くて
とにかく飲み会に誘われまくってた
内海はとにかくそれを注意もせずただ待ち続けてて
駒場がもっと芸を磨きたいと思って飲み会を断りだしたら
それに対してどうして来ないんだ先輩の誘い断れるレベルか?みたいな圧をかけられまくった
それでも飲み会に行かなかったら次第に冷たくされるようになって
駒場が結婚する際にその先輩たちを招待したらその周辺全員欠席 でもそれでもここ3年コンビで芸のことだけやってたら
いまやってるネタ(コーンフレーク)のシステムは絶対いいから続けろとアドバイスされたりして
理解してくれる先輩が周りに増えていったって話
今田はむしろそっち側の先輩 >>375
さらばって元々は松竹だから吉本は関係ないな >>391
西代はツイッターで優勝おめでとうって言ってるし違うのでは 素晴らしい漫才だったけど、半年持たずに消えちゃうんだろうな >>396
それはないな
個人的にはぺこぱのが上だったわ M-1のあった翌朝、4本ぐらいテレビに出てて同じネタを披露してたけど、何回やっても同じクオリティだったのにビックリした さっきやってたお焚き上げって、ただの野焼きだよな? >>267
インディアンス思いっきり関西弁だったけど頭大丈夫? ミルクボーイは消えてもネタのフォーマットは消えないだろうな
結婚式、忘年会で使い勝手がいい
素人が考えても身内受けくらいは狙える 華がないからパンクブーブーコースかな?ダイアンくらい世に出れれば良いかもね。たまにアメトークくらい。 もう一回みたらぺこぱの方が面白かったわ
去年も霜降りより和牛のほうが面白かったし順番で決まってしまってる気がするわ >>11
三年前までギャンブルばっかやってたから噛み噛みだったし見た目も角刈りじゃない普通の子デブだったから >>407
漫才のシステム的にはイベントバンバン呼ばれるだろうけどタレントとしてはどうなるんだろうね
関西ではロケ番組とかしてないのかな? ダイアンの津田が駒ちゃんと家族ぐるみで仲良しらしいけど
子供が喜んだ後にパパより偉くなったの??って焦ったエピソードがおもろかった >>56
いや2本目もめちゃくちゃ面白かったでしょ
お菓子の組事務所だよ? >>417
あれは笑ったw
ちゃんと構成できてるなあ。
まず怖いってさんざんふっておいてだもん 初見の新鮮さでコーンフレークのインパクトが強かったけど
並べて見ると最中のほうがよく練られてておもしろい 結局どこの世界でも飲み会や付き合いって無駄なんだな そう、実は2本目の「モナカ」ネタも相当おもしろい。
優勝は文句なしだった。 こいつらの行ったり来たり漫才と乳首ドリルのネタが被る >>10
成功しない人がいたとしたら、
それは考えることと、
努力すること、
この二つをやらないからではないだろうか。
と、エジソンが言ってた 駒場の声の大きさ、入るタイミング
しゃべる速さ。
めちゃくちゃ練習しないとあれだけ完成度上がられない。
感心した。
内海のディスリ突っ込みで、最大の笑いが来るように全て笑いのために計算され尽くされてる。プロはすごいな
決勝3組はどれも凄かった 絶対に筋肉見せてると思ったら脱いで無いんだ
筋肉ネタしか無いと思ってた意外 >>425
インストラクターやってたみたいだし
コミュ力モンスターとみた ミルクボーイもぺこぱも、新規性があるのは、トップバッターだと低評価だろうな
飽きてきた頃に新種をみるから爆笑できる 趣味も遊びも全て犠牲にしてって、ボケの筋肉は趣味で鍛えてるんじゃないのか >>4
シバターってコーンフレークのネタ考えてたなんて凄い!と思ってたら出だしのなくてもいいとこだった。 この番組で今田が巨人に叱られて恥かいた言うててワロタw M-1自体よりも面白かったのは、打ち上げの千鳥・かまいたちのトーク。
大吾「ゾンビの話が出たんじゃから何でウェーイってやらんかったの?」
濱家「そんな漫才じゃないんですよ!」笑 >>420
サバンナ高橋への評価とかみると無駄でしかないよな
一生下っ引きやってろみたいな >>284
むしろ哲夫は自分が親分になってプラモが趣味の全く売れてない芸人
集めてるから。 >>431
ミルクボーイ直後に喋り出して空気を自分たちの世界に染めたって評価高いはずだよ
髭眼鏡のほうは古いけど伴淳三郎さんみたいな味があったw
ドラマのコメディーリリーフに最適 >>438
そこに同じく付き合いベタのFUJIWARAの原西も
入れてやってw この形式のネタのすごいところは、どんな商品でもネタにできてしまうこと。
企業イベントやCMで起用されやすいな。 それな
ディスりまくってもおもしろければ売れるという前例が出来ちゃった 朝のせやねんで初めて見たけど、正直、右がやかましいだけで見続けるのが苦痛だった。
あのノリがハマると盛り上がるのかなとは思った。
左のフリートークは素人以下としか言いようが無い。
まあせっかくのチャンスだから生かせたらいいねってのが感想。 >>441
これだなあと思う
ただ、たいして面白いと思わなかったのは、俺だけじゃないようだな フォーマットはきっちりしてるけど、入りとオチが弱い気がする
腕はあるのだから、フリーで入りで客の空気掴んで綺麗に落としてほしい >>391
ミサイルのデブはほんとクズだなぁ
先輩の太鼓持ちに熱心で芸はそっちのけ 楽屋ニュースと特盛よしもとに出てたけど、テレビにほとんど出てない&睡眠不足の割には平場がんばってたわ
両方とも司会が今田だったけど、今田が嬉しそうだった
キャラも立ってるし、意外と平場いけるんじゃないかな >>6
ゆにばーすの川瀬は優勝してなくて決勝2回行った実績で、テレビの露出は無いに等しいけど月にコンスタントに50万〜70万稼いでる。
劇場芸人としてはミルクボーイも安泰だろう。 > 一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていた
足の引っ張り合い >>397
獲った途端すりよる嫌な奴だわ西代
去年は敗者復活でミキに負けたことでとろ久保田とか飲み仲間の先輩たちにミキたたきまくらせてたのに 「大好き」の反意語は「無関心」だからね
一見、disりにも思われる内容だが、それがマニアックなあるあるネタなところが、逆にその対象への愛情を感じさせ、
それが好感な笑いにつながってるんだと思う。
洋七の岡山弄りネタとか、紳助のつっぱり自虐ネタなどがそうだった。 66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉
http://aysoy.mkahowes.com/6ka012d4/4637v8nqsfooml.html このコンビは声もしゃべりも大衆受けするから、テレビでもイベントでもどこでも
使いやすいし人気もでるだろう。
内海はコント55の坂上二郎や鳳啓介(?)や小鴈?などかつてのお笑い芸人の
要素を少しずつ持っていそうな雰囲気がいい。
ボディビルの駒場も努力家で真面目そうな雰囲気があり、互いに補完的で
コンビとしても合いそう。 モナカの印象がやや微妙なのは家系図のせいだと思う
クライマックスにいくまではむしろコーンフレーク以上だった
生産者の顔のくだりと家計図のくだりで差がある このネタをまねてみたら
突込みさえうまかったら誰でも爆笑取れる説がでてきたわ
ぼけがいらないっていう
ボケは相当難しいからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています