【テレビ】6年ぶり「水曜どうでしょう」放送直前、藤村D・嬉野Dが心境語る 「視聴率は気にしない」「ワクワクもドキドキもないぞ(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6年ぶりとなる「水曜どうでしょう」の新作が12月25日深夜、満を持して北海道ローカルで放送される。放送にあわせて、オンデマンド(北海道onデマンド)でも配信される。
10月の先行公開後、大泉洋は「前作よりもつまらない」と断言。ディレクター陣も「今回はなるべくがっかりさせたい」「視聴率は気にしていない」と、あえて自虐的とも思える宣伝文句を並べている。
放送直前の12月23日、BuzzFeed Newsでは藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターに新作放送前の心境を聞いた。
――新作の先行公開後、大泉さんが「前作よりつまらない」と言い切った。それがYahoo!トピックスに載っていました。
藤村:まぁ、狙い通りだよな(笑) でも、俺は普通に面白いと思うよ?
ただ、みなさんが今まで求めていたような「次、どこに行くんだろう?」とか、そういう「驚き」みたいな面白さではないよね。
嬉野:「驚き」はないよ。驚くぐらい「驚き」はない(笑)
でも、収録した記憶がなくても、収録後の編集で拾っていく過程で面白いところが見つかる。そういう要素があるんだよね。
これまでは「この後、一体どういう展開になるんだろう?」みたいな、ワクワクやドキドキだったかもしれない。だけど、今回のやつは…。
藤村:ワクワクもドキドキもないぞ(笑)
「藤やんの字幕スーパーが的確」
――大泉さんによると、どうでしょう軍団は「旅をすると自然と面白くなると思われがちだけど、そんなことはない」「面白くしようとしているから面白くなっているわけであって、そこをいよいよ放棄し始めたのが、この人たちですよぉ」とボヤいておりましたが…。
嬉野:それは「印象」の問題かもしれない(笑) 過去作を見ると、例えば北欧企画では「ここをキャンプ地とする」という名言が生まれたことがあった。
この言葉はロケが終わって帰国しても、ずっと記憶に残るような印象的な言葉だった。そういうのが一発あれば、もちろん名作になるよ。
確かに、今回はそういう「印象」に残るものがないから、主演俳優としては「手応えがない」と思うかもしれない(笑)
だけど、編集で拾っていくと、みんな地道に(面白いことを)やってる。大したもんだなぁって。大泉さんが言うところの「視聴者代表」として楽しく見ていましたよ(笑)
特に、藤やんの字幕スーパーの視点が非常に良い。かつ、的確なんだよな。編集すると、現場にいる時にはなかった視点に気付くんだよ。「面白い!」っていうシーンが確かにある。
藤村:今のところ、先行公開で1話、2話を見た人が世の中に10万人ぐらいいる。
まだネタバレはしていないけど、その10万人もたった2話を見ただけ。だから、まだ満足しているわけではないと思う。
「今回は、なるべくがっかりさせたい」
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2019/12/25 17:57
https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/how-do-you-like-wednesday2019-01 アフリカ見てると、こっちにもワクワクもドキドキもないわ ド田舎のクソローカル番組に興味もへったくれもない
誰も見ねぇよ 先行で見たけど、確かにワクワクもドキドキも無かったな 大泉「アフリカつまんない、同じ画ばかりで飽きた」
嬉野「でしょう。私達も飽きたし視聴者からも飽きたって言われた。それでいいんですよ先生」
期待しろって言う方が無理
なんか撮影したけどお蔵入りになった企画があるから新作が伸びたらしいし 全国区かな?くらいの大泉洋がやってたから楽しかった番組だよね。 >>15
そうなんだ。撮り直したの?
やけに長かったなと。 勘違いした爺さん4人が集結したってファン層もド田舎の年寄りだけではどうにもならんわ すっかり出がらしのお茶みたいなもんだろうな
これだけブランク空けて無駄に年食ったんだから
言わなくてもわかる >>14
興味があるのが、祭で流したものが幻となっているかどうか。 >>1
藤村と嬉野
ツイッターでやたら発信してるもんな
医者の信者に持ち上げられながら 予防線張ってるな
アフリカ級の酷評は流石に応えるか 嬉野と藤村がキャラバンとかいうので
変なコミュニティ作ってるのが気持ち悪くて冷めていったな
新興宗教みたいで >>20
それでもビルが立ち、いまだにDVD出せば億単位で売れてる事実 >>27
そのうち「水晶どうでしょう」になるんですね(棒) 道民のおれ
テレビ壊れてるんで金払ってみる
うーん 前作は自ら傑作だの何だの言ってハードル上げてたからこりたんだろ >>30
友達に頼って録画してもらってディスクに焼いてもらえば? >>28
今後出るだろうアフリカや、今回の新作も同じように売れればいいけどね。
といっても、嬉野は定年済み?ヒゲもそろそろだろうし、もうどうでもいいんだろうな。 年取ってるから無理は出来ないとか言うけど
年末にひたすら笑ったらケツしばかれてる人達もこいつらと年齢近いんだからそれは言い訳にならないよね
単に面白い事が思いつかなくなったってだけで ムチャしないからつまんねえのよ。宿の飯ばかり気にして早くロケ切り上げて日程ばかり長いから間延びがすごい。
徹夜で釣りするとかミスター合宿やってくれよ。あとドライバーとカメラ担当クビにして4人で旅してくれ。 どっちかというと現役時に撮影した未放送分をただ垂れ流してくれた方がありがたい 何と言うか予防線張りまくってハードル下げまくってるのな・・・よっぽどアフリカは売れなかったの? >>48
どうでしょうの根本は低姿勢・低予算・低カロリーの「三低」。だからハードル下げるのは正しい。 ∩___∩
| ノ _, ,_ ヽ 藤村の編集方法がYoutubeやニコニコ動画のパクりでむご過ぎるそうな・・・
/ ● ● |
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| ノ これが痛い蝦夷地ヲタ
首都の東京が僻地って頭湧いてるわなw
僻地なのは蝦夷地だろボケw
そもそも蝦夷なんて日本じゃねえから
死国と同じ位置だということを自覚しろ土人
827 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ d92c-M7II)[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 01:14:06.84 ID:1ntSq53s0 [2/3]
ネタバレはさせない方が良いかも
まだ最新作処女の人が大半だろうから、東京周辺の僻地民にも直に見てもらって
各々考えた方が良いかもな
これはDVDも売れんぜ 甘いものも珍料理も大根芝居も全部自分らで潰して「どっかで勝手にこなれた人間」が出てるだけのテレビ
そらつまらんわな それは何年も空けてやるようなことじゃねえな
サクサク作れよ >>51
泣くなって
大泉洋自身が北海道から全国に発信すると言ってるぐらいだから、どうでしょう的には
キーステはHTBになるから見方としては北海道以外は地方になる >>54
当たり前だろ
北海道と同等なら同日同時刻で一斉に放送されるだろうて
昔からラグをわざとつけてる理由考えればわかるだろう >>51
芸スポ速とかニュー速で他スレコピペとかしているとマルチで弾かれるよ? これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」
http://sociy.kmodem.org/500ca/h03dxl3y3o1azv.html 水曜どうでしょうのステッカー貼ってる車ってなんなの? プロデューサー
福屋渉(東京支社長→番販担当)
杉山順一(コンテンツビジネス局の同僚→DVDorBlu-ray・配信担当)
もはやHTBローカルはどうでも良い。グッズ担当がABCテレビ側のプロデューサーであるプリキュア状態。 ディレクターたちは十分稼いじゃったから番組新企画とかどうでも良さそう
YouTubeも何十分もグダグダつまんない話してるだけ
本当嫌になった >>66
本来ならPとかになって、新人や中堅を育ててやらせる立場になるのが
そういうのは苦手で自分たちの姿見て勝手に学べと、ずっとDでプレイヤーのままでいると藤村が語っていた >>1
道民はどうでしょうと日ハムが大好きだから心配はいらない もう道楽でやってる感じしかなくて
もはやこっちもどうでも良くなってるんだが >>67
実際出来ないからな。
自分で何から何までやれる奴のみを仲間と認める等と昭和の放送業界みたいなこと書いて、炎上した模様。 >>70
どれだけ好き勝手やっても見限られないって思ってるし、実際そうなっちゃってるからなあ
10月に祭とライブビューイングで新作の先行上映したけど、動員数は合わせて約8万人
わざわざ祭や映画館に行ってまでいち早く新作を見たいっていう熱狂的なオタが未だにこれだけいる訳だからな 新作への熱度
1 一部のカルト視聴者
2 大泉
3 みすた・ヒゲ・還暦
4 大多数の視聴者
だろ >>73
ヒゲと嬉野さんはDVDは3万枚売れたら十分いけるとわかって
その3万を囲い込むことに力を入れている。もう一般人は相手にしていないだろう >>10
まさか募金で包茎手術したonちゃんの中の人が
俳優として活躍し主演までつとめるとはね 絵ハガキの旅をやれ
つまらない企画の代表格のように言われるけど、あれはちゃんとやれば面白くなる >>49
つまらないことに予防線張ってるのが論外
三低か何か知らんがそれでつまらんなら最悪だろうがボケ >>76
今や尿泉さんよりギャラ高いという噂
実力で俳優として成功したヤスケンは出演陣の中で一番好感持てるわ
D陣2人に爪の垢煎じて飲ませたいよ ヤスケンより、音尾の方が実力ありそう、ヤスケンはどうもバタ臭い演技に見えてしまう >>80
音尾は舞台メインの役者なのでドラマに出ると芝居が大きくなりがちと反省してた
やばいのは二枚目半役しか出来ないシゲ >>80
ヤスケンはなんだかんだ変態エリートみたいなのにハマる特徴のある人だから使いやすいでしょ
年とっても津川雅彦みたいに使われていったりすると思う
音尾やシゲはそういう特徴が無いから >>69
道民だけど、どうでしょうはちょっと嫌い(藤村がでしゃばるから)
日ハムは大嫌いなんですが。 >>79
今期の「俺の話は長い」の婿役も良かったわ
俺が俺が、って自分を出さないのがいい
だから優しい役も悪役もできる
大泉さんはそれができない 笑いまくったwww一挙2話放送www企画発表で終わり
来年の3話から本気 >>86
公式サイトに各地方局とかの開始日が載っている どうでしょうは初期は面白かったよ大泉が理不尽なイジメに近い扱い受けて体はってたし
ミスターもまだ存在感あったしこれは辛いだろうなーってことも平気でやってたから
番組に人気が出てからは4人が車とか原チャリに乗って大泉と藤村がくだらない話して
ゲラゲラ笑ってる部分が多くなってなんか面白く無くなった >>78
三低は水曜どうでしょう第1回放送の前枠でミスターが掲げたどうでしょうのスローガンだぞ
そもそも「どうでしょう」という名前だって「こういうモノを作ってみました。どうでしょう?」という意味(これは公式に言われてるもの)だ。
少し前にD陣がイナダ組でミスターをゲストにしてYouTubeライブやったときに本人が改めて強調してた。 ところどころカメラのピントが合わなくなってたのはそういう演出なの?
はっきり言って見辛いだけだったが。 かなりTwitterで編集カットがYoutubeのパンパン切っていく手法と同じって言われてる。
どんだけパクるんだヒゲは。 >>93
むしろユーチューバーがヒゲの真似してへん? 三年近くも前に撮影して放送が今ってどうなってんだよ
しかもロケが二泊三日とかそんな短さで >>67
東京〜高知のカブみたいに、若手を連れて行くのがいいんだろうけど
連れて行った若手、その後のHTBでいい番組を作っているのだろうか Youtuberの作りって制作会社や局制作の番組と違って小学生レベルだしね
ほんとショボい作り方でカジサックチャンネルみたいなプロらが作るのと全然編集の仕方違う安っぽい感じする
ディレクターが前に出るってやり方は元々ヒゲらが故意にやったんじゃなく、鈴井が無言になること多くてカメラ
回ってる時にうるさすぎるくらい喋らないとヒゲが許さずヒゲの暴走がカントリーサイン1あたりから始まったわけで
よく猿岩石のマネとか言ってる奴らいるけど、ナスとヒゲが表に出てきた理由自体が全く違う
完全なニワカ・知ったかレベルだね ブンブン行くか北海道で粗大ゴミ集めしろ(´・ω・`) >>97
その回はカメラのタケシ(今はHTB映像の制作部)、音声のガッツ(今回も同行)、ドライバーの松倉の3人だったはず。 うちんとこではヨーロッパ横断のやつやってるけどこれ最新のではないよね スクーターは出川に取られたし、
大泉の新作ロケなら毎週おにぎりで見られるし、
家建てるなら今ならヒロミだし、
ヒゲが迷走するのも同情の余地はあるかな オーロラリベンジでいいのに
アラスカじゃなくてスカンジナビア半島を
キャンピングカーで行けばいいのに 道民達には未だに人気あるの?
地方住みの根強いファンがお布施して支えてるイメージだけど ない
完全に冷め切ってるし、厚真大地震の時に地元の安田と鈴井が来たのと
尿泉が木村洋二と1×8いこうよで1回視察笑にきただけ
北海道に還元するとか言って寄付もしない・そのあと全く訪問すらしない
森崎以外のナックスメンバーには心底呆れてる
サンドウィッチマンらの行動とはちょっと別でどうでもいいでしょうって感じ >>1
水曜どうでしょうの人気企画・サイコロの旅に登場した列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
水曜どうでしょうの人気企画・サイコロの旅に登場した列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 883 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (オッペケ Sr10-vpUC)[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 13:37:00.86 ID:AF2lOBiMr
視聴率平均したら7パーか アフリカは16だったんだよな どんなもんだろうな
884 自分:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ 46f2-K0SF)[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 13:40:01.87 ID:v1+ISw5M0
>>883
これが現実 >>84
>>83
蝦夷地ってネット通ってるんだなw 今回がアフリカレベルならもう終わりだろ
HTBはやりたいんだろうけど >>111
>>108 ←も現実
もう正直忘れてたのが本音でYoutubeの違法うpろど動画で「昔から観てました!」という
変な輩が増えすぎたのが原因と思われ >>108
そうなのか
支援の形は金だけじゃないと思うけど
地元売りにしてるのに建前金さえも出さないのはちょっとねえ
そういうのは地元の人は気にするし根に持つのはわかる 道内の古参はもう飽きてるしどうでもいいんだろうな
ニト以外の普通の成人男女なら家庭もあるしそんな深夜帯1時までで熱心に観てる奴なんていないわ 録画とか多いのかも?
そんな6年7年も待たせて最新作とか言われても
うおおおおおおお!とか言ってるファンは居ないよ というか、1月頭から編集開始のCM1時間ごとにHTBで流していて編集能力低下しているから
どうでしょう祭りにも間に合わないかもしれないと思って10月に祭りの日程設定したという話も
噂話で出るくらいだから・・・せっかく本州から北海道に遊びに来てくれるなら夏に設定しろよバカ野郎
局の仕事放置で小遣い稼ぎにご執心の藤村らの頭はおかしい 電波の土屋
水曜の藤村
陸海空の友寄
日本三大しがみつき 一番やる気がなくてめんどくさがっていた糞泉が一番存続に熱心じゃねえかよ
藤村は糞泉に待たせたこと謝罪しておけよ だから前から言われてた
大泉が大麻の実家だかに帰ってくるときプチ企画みたいのをたまにやるとか
2日くらいの予定でできる範囲で企画やるとかそんなのでも十分だったんだって
何年も待たせておいて『どうでしょうは迷走しています』じゃないだろうに
しかも企画の薄さと大泉のトーク力低下も明らかだしもうガッカリ砲撃ちたくなる >>107
今支えてるのは再放送で番組のファンになった関東勢だと思う
ライブビューイングの座席予約、東京の映画館は瞬殺だったからな
北海道含む他の地域はそこまででもなかったが >>123
相変わらず再放送やってるけど
そんなに新規増えてるのかね
04〜08年くらいが全国的なピークで、それ以降は古参ファンがどんどん減っていって新規もとっくに頭打ちだと思ってたよ 何年も間開けるから嫌でもハードル上がるって事はアホでも分かるだろうに
ハードル上げたくなきゃせめて年一ペースでコンスタントにやれば良いだけ
それが出来ない、でもつまらないと言われたくないと言うのはわがまま >>108
それは仕事で忙しくてなかなか来れないとかじゃないの? >>129
たぶんそういう問題じゃないと思うぞ
人間性とかそういうものを言われてるから
忙しいから震災地に行かない・寄付しないにはならないと思わないか? ちな、里田まい夫妻やダルビッシュはあのクソ暑いシーズン中で忙しい笑から訪問できなくて
スマンと相当な額を出しているがね?それがやっぱり北海道で活動した人間なんだなと思う 北海道では30%超えるんだろ?
で、他局に売れるんだから儲かるだろ ハードルを上げ過ぎじゃないか?
何かやっとるなで十分なんだよ
お得な情報目当てとかでもあるまいに
ながら見でクスッとすれば良い訳、
しなければ、俺がクスッとする >>99
オーロラは南アフリカとかでも見られるからオーロラリベンジだと思ってた 今時のYouTuberの走りだったが
今はYouTuberのが凄いからな
DIYに行ったのが正解なのか >>122
迷走=新しい企画が作れない
じゃないの? tvkでの放送にはヤクルトがスポンサーについてくれている
大泉氏の出てるCMね >>133
ハードル上げまくったのは他ならぬD陣2人だから、仕方ないというか自業自得 >>93
そもそもYouTuberのやり方がどうでしょうの影響下にある。
と言うかそもそも日本のYouTuber文化もどうでしょう好きの人がパロディ的に取り入れた手法が定着してああなっただけじゃないの? >>108
寄付云々はやるのは当たり前すぎて公表するまでもないだけなんじゃないの? >>136
と言うかそもそもあの流れは赤平にブンブンを作る企画に誘導するための前フリだった可能性が 嬉野 60歳
鈴井 57歳
藤村 54歳
もう、感覚だって鈍っているわな。
46歳の大泉がギリギリな感じ。 >>108
一応彼らの名誉のために訂正しとく
OfficeCUEとして北海道胆振東部地震の被災地への募金は実施してるぞ
https://www.office-cue.com/IBURI/ >>108
厚真は知らんが、ホイホイと北海道を捨てたよな。 てめーの財布を痛めず他人に募金をさせる
さすがだな 別に本業が面白ければ寄付なんてしなくていいだろ。
なんで有名人が寄付しなきゃ人でなしみたいになってんの?
問題は本業が面白くないことだ >>124
首都圏と静岡が僻地なら蝦夷地はどうなる?
流刑地か?w
蝦夷地からみた距離感で考えるなよ蝦夷土人
本州以外は日本国ではないことを認識しろクズ どうでしょう軍団がたるんだ心持ちだからブンブンの刑が必要 ヒゲが出過ぎるから嫌になった
うれしーも大概だがとにかくヒゲは前に出て喋るな アフリカだけ見てないし
今回もみなさんの評判を信じるかな >>150
泣くなって
何をそんなに草生やして涙流してるのか俺らには解らんのだが・・・ 昔から旧HTBを聖地として北海道がどうでしょう文化最先端の地って
どうでしょうファンの共通認識なんだが
新参だろうけど何を連日必死になっているんだろうね >>155
草一つしか生やしてねえし、泣いてもねえよ土人
三点リーダーの使い方ぐらい覚えろや蝦夷土人 >>27
自分もその口。なんかその辺からおかしくなったよねあの二人
今更やられても観る気にもならないわ 今時「w」なんて使ってる時点でかなりの痛さを感じるけどね >>132
文字見えないのか
北海道の人間はとっくに冷めてるって皆が言っておろうが 過疎地ロシアでしか流行ってない番組
ステッカーを車に貼ってる奴はヘルプマークつけてるのと同義 大泉は一応客観視できてるんだけど
ヒゲと嬉野は4人が旅する映像流すだけで視聴者が面白がってくれるってガチで思ってそうな言動するからな
ミスターは植物、もう自分では何もしないでいじり待ちしてる枯れ木そのもの 見たくなければ見なきゃいいだけ
自然に目に入ることも無い時間帯だしな 今の大泉になんかあったらヒゲの首程度じゃ済まないから海外は論外
国内はSNSで目撃情報カクサンされるからバレちゃう
てか、大泉になんか運転させるっての自体がNGだろうしな
もう定点でやるしかないんだろうねぇ
てか昔、廃品回収して一軒家建てるっていう企画あったよな >>33
>>86
MXで1月15日から放送するよ >>165
見てから言え
全部的外れ何一つあってない >>91
だからそれで中身がつまらんなら
カスオブカスだろうが >>170
大泉曰く「北海道で昔よく貼られていたステッカー(ここ10年位前にほぼ消え)は今静岡で熱いです
これ龍馬伝の原付高知の時のやつでもそうだがどうでしょう文化が数年遅れて地方民の間で開花してる感じだな
道内でみかける方がSR >>90
そこな
裏方がしゃしゃり出てくる番組はオワコンまっしぐら 正直もうやらなくていいし何なら夏野菜だけやってくれりゃいい 新作なんて2週で放送が終わるワカサギ釣りでいいんだよな。
その代わり毎年作ってればよかったんだよ。
何年も待たせるから期待しちゃってハードルが高くなる。
だからアフリカの悲劇が クソ泉に勝手にしゃべらせておけば番組は成立するからな
どんな企画でも問題なかったのになんだよあのみすた家の1夜は >>184
いまクソ泉つったか?ああ?二度と言うなぁ!?ブログで言うなら未だしもだぁ! >>184
どんな企画でも問題無いのならあれだって良かったのでは
くそ泉が勝手に喋って終わってたじゃん >>187
ヒント:トーク力の低下
結構言われていることだが、安住らと絡むようになってあまりぶっとんだ
感じのことを言わなく(言えなく)なってスキルダウンは前から言われてる
しかも、番宣で朝ニュの生に出る事多くなったことで控えめになった尿泉は
確実に落ちてるとも言われてる >>180
裏方を異動させてしゃしゃり出なくした結果
番組自体が糞つまらなくなった挙げ句 に内容が迷走して終了したのがありまして
サクサクっていうんですけど
あれはどうしたら 作り手側なのに、何を勘違いしたのか俳優まがいのマラソン馬鹿と、大して含蓄もないのに講釈垂れるコーヒー親父になっちまった。番組を支えた視聴者相手に不良品グッズを高値で売りつける、宗教みてーなやり口。辟易しますわ。 >>195
日本人はこんなくそ番組見てねえから
北海土人だけ 案外道民じゃねえかなと思いつつ(笑)
テレビ板関連で飛び火してくるいつものアレは250スレを「鈴木なんちゃら」で荒らしてた
つわものもおったしなw sage って入れて下げれると思ってるガイジ
頭湧いてるわ
死ねやsageガイジ >>206
ガラケー(笑)からしこしこ書き込んでるお前の方が気持ち悪い
死ねガラケー(笑) 今時ガラケー(笑)とはさすが北海土人だな!
小さな画面から必死で書き込んでんのか?笑 正月も張り付きで頑張るのかな?
頑張れよ!ID真っ赤にして まあ病気だし許してやれよ
どこぞで暴れることで精神の安定を保つんだろうしね() スレタイからかけ離れたことを言い続けてニュー速とかで暴れると速攻でたたかれるから
気をつけた方が良いのに・・・BBxで焼かれないようにね(笑) この2人ってどうでしょうの名前使って胡散臭い事ばっかりやってたよな 即Nしておけば消毒出来るのに相手にするのも面倒だろうに
北海道から配信→道民にマウントを取られる→屈辱
とか思ってる鮮人レベルの感情論しか持ってないアホだろうし どのみち面白いか面白くないかは1夜観る限りでは
面白くない > 面白い
が圧倒的多数なんだがな 藤村の編集の腕も落ちてるのも問題だしな
ニコ動の弾幕をどうでしょうの放送に使ってくるとかもう惨めすぎる
しかもYoutubeのカット方法とかパッパッと演者や背景切り替わって見づらい >>213
そんな低俗な発想しかできないお前はゴミチョンよりはるかに劣るわけだが
さすが北海土人!
こんなくそ番組見てるやつはガイジだけだって言ってるのに日本語読めないのかな?ん?
アイヌ語じゃなきゃ読めない? どうでしょうスレに不正動画うpされてるって書かれててちらっと見たら
本当にうpされてるわ
やっぱ通報すべきだよな なんか権利侵害のページに飛んだらスペイン語っぽいのに切り替わらない?
たぶん青いボタン押せばいいんだよなこれって どうも過去の車中の映像を見てるに、
カメラ下ろしたら、全員一言も喋らない感じはした。 >>67
そりゃディレでも稼げてるし表に出られて信者からチヤホヤしてもらえるからでしょ
あの動画チャンネルでつまんない話続ける感じ見てると既得権益十分もらって惰性でやってる感じ スパチャ様様で毎回ヒゲの大好きなちゃりんちゃりん(信者のお布施)が20−40万
降ってくりゃやめられんだろ https://www.youtube.com/channel/UCZ1XFV4Dq_O1Jpqvhl6yVJA
>>224
こいつだろ?
こいつ2話分うpさせてるがどうでしょう祭りとかライブヴューイングの映像うpしてるんじゃね
これ完全に逮捕されるパターンじゃね 広告収入やら販売やらの営利目的だろうから逮捕されれば良いな
通報もされとる様だからもう逃げられんな >>228
これヤバいだろ
まだ地上波で放送してない部分だぞ? チラっと見たけど大泉の料理シーンも前の天然の下手さとかじゃなく
完全にウケ狙いすぎてハズしてるし
トーク力の低下は言われているけどこれはむごいレベル 面白くないぐらいの評価なら期待できるな。深夜にぼーっとした頭で見るとなぜかはまる番組で
ちゃんと見るとミスターが現役の頃でも大して面白くない https://imgur.com/a/TXl8pv6
老け顔にはなったが、メガネかけたら昔の鈴井のままだな(パーツ的に変わらない) 大泉の顔のしわなんてひどすぎるけどな
探偵なんて見ていられん位のレベルだぞ 最後にどうでしょうでシェフ大泉やってから随分経つし、その間大泉は他番組での料理も経験して料理上手くなったからな
リアルに料理下手だったあの頃のような天然っぷりはもう出せんと思うよ 上手い下手のことじゃなくウケ狙いって書かれているが不正動画を観て良い物か迷いどころ
怖くて一応確認でチラ見しただけ
ってやっぱ逮捕されるっぽいな これどこが面白いのかわからん
内輪受けのウザさの典型だろ >>228
OP/EDも何これって感じ
ラグビードラマのパクりってこれか?第2夜のEDがいっちゃん最悪 >>237
来月には全国で見られるんだから待ちなよ なかなか垢バンされないものなんだな
まだYoutubeに残ってるわ >>83
今のところ道内企画
しかも長期企画と言ってる >>228
俺も著作権協会とダブルで通報したけど、協会の方は公務員みたいなもんだから休暇入ってんだろ >>249
> しかも長期企画と言ってる
2017年1月から3回、ロケ出てるよな。
夏野菜よりスパン長いのかな
それとも海外も参考にいったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています