サンド伊達「もういいぜ!」更新 家でピッツァを食べながら「まったくの無名で、オッサンみたいなコンビが優勝か…ん?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(抜粋)
本当に、全体的に例年よりもレベルの高いMー1だったと思います。
みーんな面白かった!
漫才ってまだまだ色んなスタイルや切り口があるんだなー。
個人的には『ぺこぱ』の大きな成長に驚いた。。
数年前、NHK『笑ら削り』という番組で共演した以来かなぁ。本当に漫才が巧くなり面白かった!
初めて見た『ミルクボーイ』には笑ったなぁ。島田洋七師匠みたいなしゃべり方で…堂々として滑舌も良いし面白かった!
優勝、おめでとうございます☆
まったくの無名で、オッサンみたいなコンビが優勝か…ん?なんか12年前と少しかぶるなぁ。。。
僕が一番笑ったのは『かまいたち』。
元々、彼らのネタは好きで…漫才の技術力とセンスと安定感はぶっちぎりでしたね。
『かまいたち』『和牛』しかり、コンテストものは新参者が比較的有利。
でも、和牛もかまいたちも…ちゃんと決勝戦常連の意地は見せた。
敗者復活戦のカミナリ、東京ホテイソンなど詳細はリンク先をご覧ください。
Mー1グランプリ〜2019〜
https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12561611186.html
2019-12-22 23:37:06 サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★248
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576815904/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 かまいたちはあれだけ名が売れてても
ネタ勝負で頂点に迫ってて凄い
知名度は時としてハンデに 世の中興奮することはいっぱいあるけど、一番興奮するのはやっぱり無名のお笑いコンビがM-1優勝したときだよね 今回のM-1のレベルの高さは、漫才ブームの実力者勢ぞろいと被る。
あと2,3組凄いのが出てくると、ブーム再来あるよこれ サンドは見た目チンピラだったから初めて見た時は衝撃だったなw チャンピオンの数が増えるの嫌だからM1もう開催するな
という吉田と同じスタンスかと思った
ブログの名称やんけミスリードしやがって サンドウィッチマン垢抜けたらカッコよくなったよなぁ
最初見た時本当に気持ち悪かったもん 何年か前のなわとびやる男女コンビの名前なんだっけ? 笑けずり触れてくれて嬉しい
M-1 3位
キングオブコントチャンピオン
輩出した番組だぜ復活させようぜ 勢いつけて同じ形のネタやり通したミルクボーイも短期決戦集中って感じで良かったけど
完成度の高い違うネタ二本やったサンドは恐ろしかった
全く無名でこんな実力者が埋もれてるんだなあと 2本目ケロッグをモナカに変えただけだからなぁ
面白かったけどモヤモヤする 似たような感想だな 全部見ていたわけでもないし熱心なお笑いファンでもないが。
和牛を見たの初めて、名前は知っていたけどね。上手いなと感心したよ ネタの完成度の高さと、それを表現する力
なるほど、さすが実力者と言われるだけあると感心した 年一回しか漫才なんて見ないのに俺はわかってるぜみたいなのが大量にわくの草 ミルクボーイの決勝のネタ見たけど、10年前と同じことやってた
まぁそれでも納得させるほどの腕があるとは思う YouTubeでミルクボーイ検索すればわかるけどあえて被せてきたんじゃなくてあのフォーマットのネタしか無い >>21
そのときの決勝進出者の中では、一番敗者復活から上がってきてほしくない
コンビだったらしいから、芸人の中では一目置かれてた。 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.cikande.com/newsplus/1576964865 純粋なしゃべくりの上手さに勝るもんはないなとかまいたち見てて思う >>22
ようつべに上がってるのは全部同じパターンのネタばかりだな
他に「サイゼ」「滋賀」「デカビタ」「男優」などなど こうやって漫才が評価されて世に出ても、一周したらテレビで漫才させて貰えなくなるんだよね。
トークのみで何が面白いのかわからん自称芸人が増えすぎた 笑いのプロでも知らんようなやつが優勝とかほんとふざけた業界だよな恥を知れよ
ミルクマンは関西でも無名やからしゃーないけどな 漫才とか出来ない99とか売れるんだから
世の中何が売れるかなんて分からない トークやバラエティ出来なきゃ出番は少ないよな
毎度漫才ばっか見たいわけじゃないもん >>38
漫才で新人賞とってから仕事増えたんだぞ99 >>33
漫才師とテレビタレントは別の業種と考えたほうがいいだろう >>1
お前もウカウカしてられないんだぞ!
もう全盛期のネタやってもテンポ酷くてつまらくなってるし 関東は、お笑い事務所が多い恵まれた
環境で芸人の人口もダンドツ日本一のくせに
事務所の少ない少数派の近畿の芸人にいつも敗ける関東の芸人www
関東は人材の墓場だわw ナイナイはとんねるずに憧れてテレビタレントになるためにNSC入ったからな
だから漫才師になりたいわけじゃなくテレビに出てタレント活動するための手段として漫才の賞レース頑張ったってラジオで言ってた しっかり漫才で笑わせてくれるコンビが好感持てる。サンドくらい面白ければ良いけど安易にコント漫才に走る漫才はあまり見たくないな。 スカイAでダラダラ敗者復活戦見るの好きだったなあ
股間触りながら登場するくだりは決勝ではやらなかったの覚えてる youtubeのサンドのコントは何回も見てしまうんだけど
ミルクボーイは一回見ればもういいやってなる 外見が悪くトークも大したことなく華もないけど漫才の評価がファンや同業者からも高くて運がよければ
好感度が知らない間にどんどん上がってCMもどんどん出れることをサンドウィッチマンが証明した サンドはM1優勝前にもエンタとか何回か出てたから知ってた。 サンドウィッチマンを最初見たときは??と思ったなあ
でも決勝のピッツァのやつ見て笑った >>53
2年連続最下位なんだよな…それでも潜伏期間を経てこれだけブレークするんだから、面白い人はまだまだ埋もれてるんだろうね >>22
本当に面白い漫才は誰でも思いつきそうで
同じフォーマットが確立されたものだが
何度やっても笑いが取れるものだそうだ。 >>40
でもそこから漫才しなくなるんですけどね
変な業界 >>22
まあでも、1本目と2本目が違う形じゃないと優勝出来ないって変な縛り出来てもそれはそれでおかしい >>22
浅草の劇場に行くとおぼんこぼんや山口君と武田君が
30年前とまったくおんなじネタやってるぞ 漫才って続けるのは困難だと思うね レベルが高くなりすぎている。そういう意味では伸介が始めた意義はあったんだろう。
スポーツと同じでハイレベルで漫才をやり続けようとすれば大変な労力がいる。スポーツ選手でも休んでいた選手が簡単に
勝てるか?と言えば無理だろう。それと同じ。だからと言ってやり続けるのも色んな意味で困難。 >>10
サンドは吉本じゃないから劇場で合う機会はないし
テレビでやるの今年初らしいし >>63
他の仕事が増えたからでしょ
そんなのどこの業界でもあることだと思うが 全く面白いとは思わなかった俺は、もう爺さんか・・・・ >>66
とんねるずやウンナンと同じく漫才よりもコントが源流なんだろう
もともとトリオから一人抜けてコンビなったんだし M-1見てる時のピザはカロリー0だから何枚でも食えるな かまいたちはもう十分売れてるからええやろ的な感じは審査員にもあったんじゃないか >>17
チュートで笑い過ぎて泣いた
またあれくらいのネタやって欲しい かまいたちって面白いのかなあ
上手いけど面白いと思わない
銀シャリみたいな感じ >>1
いっちょ前に「ピッツァ」とか言うんじゃねえよ! >>80
伊達「使えもしないのに「キャメラ」とか言うんじゃねえよ!」 確かに粒が揃っているという意味では過去最高だったかも >>57
サンドウィッチマンは敗者復活戦からの逆転優勝というドラマがあったせいかM-1で成り上がったと言われることが多いけど、
本人達の話はまずエンタの神様に出たことが第一の転機になって仕事が入るようになり、M-1後も徐々に仕事が増えていったそうで、
M-1優勝で無名から一気に売れっ子になったという認識はないそうだ。 >>77
そうなのか、Youtubeで探してみよう 例年になくレベルの高い大会と言われるが、去年の霜降りが酷すぎたせいで際立つ レベルが高かったのはゴリ押ししないで今年ネタが面白かったやつ選んだからかな?だから初出場が多かった かまいたちのホームルームコントは最高傑作だと思うわ 営業で営業先のネタをこれをうまくぶち込めればテレビに出なくても食えるだろ。
AMEMIYAはそうして生きていてるわけだし。 本当に面白い芸人は音声だけで笑える。サンドなんかはコントの音声流すだけで面白い。
力量がない芸人は動きや奇抜な見た目で勝負したがるからな >>91
これからM-1の反省会を始めるが、その前にお前たちに残念なお知らせがある 今年の決勝はメンズエステのセラピストを何回か通って口説いておっぱいみれたときぐらい興奮したね! >>19
Aマッソやこゝろのナベプロ
ザ・パーフェクトとサンミュ後輩になったぺこぱ
2期は見た気がするけどほとんど覚えてないわ
>>94
視覚を無視しちゃつまんなくね?
人間は見た目から入るんだから
ラジオしかなかった時代じゃないんだから 今回面白かったのはすえひろがりとオズワルドとインディアンスだったな >>86
ダウンタウンなうかなんかで言ってたけど
サンドはエンタで食えるようにはなったけど、それでも月の収入11万円だったとか。
しかも一人じゃなくてコンビで11万円だった。
ちゃんと稼げるレベルで売れたのはやっぱM1以降だよ。 >>8
誰?というより 何だこいつら…
という得体の知らない物体に遭遇した感があった
表に出て来ていい奴らなのか?とかに近い >>68
漫才とラップの類似性を言ってる人が言ってな
若いころがピークで年齢を重ねると円熟味を増すんだけど新鮮さとスピード感が欠如していく
両方とも頭の回転がもっとも必要なものだから >>103
それはもちろんその通りで、本人達の話も「M-1優勝は転機じゃない」とか「優勝しても恩恵はなかった」と言っているわけじゃないからね。
あの1日を境にまったくの無名から現在の超売れっ子に切り替わったわけじゃないというだけで。
マネージャーの話も興味深い。
https://www.oricon.co.jp/special/54013/2/
>『M-1』で優勝した翌年はオファーがたくさんきて、ゴールデン番組からもたくさん声をかけてもらいました。憧れの番組ですからどんどん出たい、出してあげたい気持ちはありましたが、
>僕の中では無理をさせたくない気持ちもあった。ゴールデンのお笑い番組は凄い世界ですから、徐々に慣れていかないとダメだと。その時思っていたのが、
>”『M-1』優勝後の1年目よりも10年目の方が忙しくなるようにしよう、目先のものを取りにいかないようにしよう”と。
>スケジュール管理は完全に任せてもらっていたので、色んなでかい仕事を断っていたと2人が聞いたら多分びっくりすると思います(笑) >>15
それはねえよw
今みてもチンピラと汚ねえオッサンだw >>110
ぱっと見ヤクザとボクサーのコンビだよな 吉本興業って
いうだけでお笑いアレルギーが
出るくらいお笑い芸人を
拒否するようになった 東京ホテイソンを先に知ってたから霜降で笑えなかったし、パクリでしょ?これで優勝?と思った
今でも笑えない >>6
>>81
お前らネタを理解する能力もないんだな >>7
3組ともフリートークはあんまり達者な感じはしないのがな >>8
何だっけ
「サンドイッチマンの人を殺したことがありそうな方」
「どっちだよ!!」
みたいなネタあったよな? >>4
他の人はぺこぱと迷っておちんぽみるくに入れてる感じだったけども、松本はおちんぽみるくとかまいたちで
迷ってからのかまいたちってのが普通の思考じゃ無かったって見て取れた >>!
NHK『笑ら削り』は2015年8月から9月の放送だから4年以上前になる。
正しい番組タイトルは『笑けずり』だ。
250組の漫才師の中から選ばれた9組の若手芸人が19日間の合宿を行った。
いらんいらん - 合宿初日、参加者同士の記名投票により脱落(第1回放送)。
天然ピエロ - 合宿5日目の「生き残りお笑いライブ」にて脱落(第2回放送)。
アルドルフ - 合宿9日目の「生き残りお笑いライブ」にて脱落(第3回放送)。
ダイキリ - 合宿12日目の「生き残りお笑いライブ」にて脱落(第4回放送)。
こゝろ - 合宿16日目の「生き残りお笑いライブ」にて脱落(第5回放送)。
オレンジサンセット - 合宿18日目の「生き残りお笑いライブ」にて脱落(第6回放送)。
ぺこぱ - スタジオ・生放送の準決勝にて敗退(最終回)。
Aマッソ - スタジオ・生放送の決勝にて敗退(最終回)。
ザ・パーフェクト - 優勝。
ぺこぱは決勝直前で敗退したが、ネタが嵌まった時の爆発力は9組の中でピカイチだった。
優勝したザ・パーフェクトは安定感があった。
Aマッソは発想の飛ばし方が面白い玄人受けする芸風。
また、別の若手を集めて同じ企画をやって欲しいと思う。 >>15
気持ち悪いとは思わなかったけど髪黒い方のスーツが黴臭そうとは思ったw >>8
いまの敗者復活方式ならサンドもオードリーもないだろうなあ
アワードでサンドがボコボコだったのも伏線だったくらいに >>15
衣装がついて見栄えはだいぶ良くなった
自前なんだろうけど、最初は二人ともダボダボの小汚ないダブルのスーツ着てて
M1から1年持つのかこのコンビって感じだった 2006年頃の伊集院光のラジオを聞き直してたら、伊集院が野球をするために集めた
「有象無象の暇な無名芸人ども」の中にサンドウィッチマンが入っててびっくりした。 そうそう笑けずりでサンドとぺこぱ共演してるんだよね
当時のぺこぱは全然おもしろくないただのキワモノキャラ芸人だった
この中で売れるとしたらAマッソぐらいかなあと思ってたのに大外からぺこぱが来るとは
ほんっとうに努力したんだなあと感慨
笑けずり見てた人ならみんな泣いたんじゃないか
自分は泣いたぞ ぺこぱ決勝記念に笑けずり再放送してくれよ!
また見たくなったよ! >>120
一方は趣味で、もう一方は仕事で殺してそうだわな >>78
それの究極の形が和牛
映画と同じで1が流行ったからと少し形を変えたら2、3までは流れで客入ったけどそれ以降は
フォーマットそのものに飽きられて
まだやってるの?
ってレベルまで落ちる
和牛はとろサーモンに負けた時がピーク
今後決勝までは行くかもだけど優勝する事は無い >>83
あれを一本目はフリって言う奴信じられない
捉え方によるかもしれないけどどう見ても確立されたスタイルだった >>5
普段はいまいち影の薄い芸人が楽屋ニュースとオールザッツでハネる時の方が興奮するけどな え、サンドがM-1優勝したのって12年前なの?
まじで 確かにサンドを最初に見た時優勝してもこんなに人気になると思えなかったなぁ かまいたちはラジオが面白い。
上京するんで終わったけど、「俺たちかまいたち」をさがして一度聴き漁ってみて!
今でもヘイタクシーも時々聴くけど、やっぱりあれには勝てんわ。 テレビタレントではなく、漫才師として頑張ってください。
雛壇芸人なんかに落ちぶれないように気をつけて >>77
チリンチリンは今まで見た漫才で一番笑ったな >>120
「アンガールズの気持ち悪い方」と一緒やね >>139
サンドは地引網でネット民も味方に付けたのが大きい なんでニューヨークが決勝行ったのかわけわからん
ニューヨーク落選で和牛が最初から決勝進出しとけばよかっただけ
で、敗者復活はカミナリかラランドか天竺鼠な
ミキはないわ サンドが優勝したときのM-1はネタよりも1本目を終えて高得点叩き出したのに
伊達が「(2本目の)ネタが無いです」と言い張ってたところがメチャメチャおもろかった
富澤は最初は「あるよ」と反論してたんだけど、今田が「準決勝でやったやつあるやん!」「おれ見たもん!」と
言いだしてから富澤も伊達に同調してた >>145
準決勝ではウケたんだろうね
過去にもライセンスやザブングルみたいに
何故決勝行けたか解らないレベルのコンビはいてる。
ほぼ知名度無しの状態の中、敗退コメントで
松本の発言を逆手に取って少し爪痕残したからマシな方だと思う サンドが優勝した時は他がもうどうしようもないくらい面白くなかった。
ちなみに翌年からはもうM-1見てないっていうか、チャンネル回しても
くすりとも笑えないので別の局に行くのを繰り返して、今はもう全く
見ていない。 大体、1本目と決勝と似たような構成というかそれがコンビごとの漫才の形なんだろうけど、1本目も2本目も大爆笑したのはブラマヨだけだわ。 ミックスピザ頼んだのに、死んで間もない魚介類を載せたシーフードピザが届いたのか? かまいたちはなんか本業以外の裏のカネのニオイがプンプンするから好きになれない
たむけん臭というか >>156
ちゃんとピッツァって言えよデコスケ野郎 審査員がダメだからミルクボーイが優勝した
同じネタ2本やったのを何で評価してんだよ サンドが優勝した回のネタさぁ
他のネタ番組で何度もやったコントを漫才風にアレンジしただけのものだったから、オチが分かってしまってクスリとも来なかったよね 霜降りは売れた売れた言われてるけど特に人気が出たように見えないな
肝心の漫才はネタのコラージュみたいなのでいつも同じものやってる
成長もしてないしこのままだとやばいんじゃないの かまいたちはネタをやりすぎたのか知らないけど
言葉のキャッチボール感がなくてただ交互にひとりで話してる感じがした >>122
ちなダイキリが後のひょっこりはんというのもポイント >>122
見てたわ
当時のぺこぱはつまんないネタやっててよくあるキワモノ芸人って感じだった
あれ以来見てなかったから今年の決勝残ったって聞いてほんとにびっくりしたもん
予想をはるかにこえた面白いネタやってて
ほんとに頑張ったんだなあって思ってジーンときて泣いちゃったよ >>8
チンピラとそれをおちょくる一般人という設定がよかったのかもね >>29本人❓なわけないか。
おじさんファンの小島さんをいじりつつ大事にしてるからファンも安心するんだろうね >>32
サイゼ見てきたけど、パターンは一緒なのに面白かった
ねずみ講の勧誘してるのは(安い)サイゼやなくてロイホやには笑った >>137
わかるわw
深夜のテンションと関西ローカル特有のカルト感が相まってニヤニヤが止まらんよなあれw
一般客より芸人が爆笑してるのが本当に良い 優勝ミルクボーイ
準優勝かまいたち
この2強だろう。 >>22
かまいたちだってテレビで何回かやった見たことあるネタをやったから全く笑えなかったわ 5千組の頂点とかいうけど
そもそも
漫才師って5千組もいないよな(´・ω・`) 苦労人時代知ってるなら応援したいは余計
俺だってサンドがエロ本の風俗体験DVD知ってるし。面白けりゃいいんだけど料理人がクソってあるあるよ >>52
それ以前にキンコンとかもっと酷いのいただろ >>162
今回のラスト進出三組と比べたら断然つまらないもん霜降り M-1って歴代優勝者はノンスタイルから陰りがみえ
バンクブーブーから後は、
売れなくなってきてるな。 この中でここ1週間で見たやつおる?
完全にあの人は今状態。
M-1の威光に陰り。
2008年NON STYLE
2009年パンクブーブー
2010年笑い飯
2015年トレンディエンジェル
2016年銀シャリ
2017年とろサーモン
2018年霜降り明星 かまいたちとおじさんは
冷静にできてた、それは重要
和牛も冷静、ぺこぱは
安定ではなかった、そこを直せば >>185
トレンディーエンジェルの消えっぷりは凄いな…
後は元々見ない人達だけどw >>183
未だに俺の中では疑惑の優勝コンビ扱いな霜降りw >>188
吉本がそろそろ若手のホープ的なの欲しがった感はやっぱり感じるよねw >>19
笑けずりまた見たいよな
シーズン2のコントのほうの
エピソード5でオダウエダが発表したコント「帰り道」が面白すぎてもう100回くらい見てるわ
https://youtu.be/0KIL4QxTsNo
これの41:53あたりから サンド、バイきんぐetc…、バイト生活の売れない中年芸人が一夜にして人生が変わるというのが本来の賞レースDREAMだよな >>185
ノンスタとトレンディーは敗者復活戦にゲストかなんかでいたよ
パンクは福岡でレギュラー持ってるからたまに見る >>148
あそこの絡みおもしろかったよな
今田も吹き出しちゃってさw >>184
ネタが上手いのとタレント上手いのは別物だからタレント需要ないと売れない かまいたちは集大成みたいなネタだったから既視感があった
逆にミルクボーイは凄い鮮度の高さ >>185
やっぱりココ最近のチャンピオンの中ではミルクボーイの優勝は納得なんだよな
文句無しのデキだったし >>125
お前はどこの人間?「そがぁな広島弁はないじゃろう」とは言うけどそねぇなとは……
どこの人? >>185
というか、実際やったネタだけで言えば、今年のも含めてその8回で、傑作ネタは今年のミルクボーイ
1本目のコーンフレークと、'16の銀シャリ1本目のドレミの歌のやつだけだと思う。
優勝者以外では、'17の和牛1本目の結婚式のやつ。
トレンディエンジェル、とろサーモン、霜降り明星は個人的には正直どれ見ても大して笑えない。 >>185
ほぼ見たなあ
村田と銀シャリだけ数週間前やけど
>>204
鳥人 >>206
相変わらずジャンルにこだわるアホがいるんだな。
何をやってもいいのが漫才なのに。 >>20
審査員に創価入れすぎだろ、アンチやったら即あれだな この頃の敗者復活戦は女の人気投票ぽくなかったんだな
敗者復活戦からの知らんおっさん2人優勝は今見ても夢あるな >>38
会社の意向もあるだろうけどナイナイはそこまで漫才にこだわってなかったと思うよ
売れっ子お笑いタレントになるためのステップとして漫才やコントをやってただけで >>22
漫才ってそういうもんだから
型があって中身を少しずつ入れ替える
こいつらのすごさはワードセンス ミルクは団塊ジュニアの琴線に触れる
自分はいとこい師匠を思い出した。ネタの展開言葉のチョイスが絶妙だった サンドなんかM-1優勝後にバラエティ出ても全然フリートークできなかったから
とくに富澤
ネタは昔から面白かったけど今みたいにテレビ出まくりになるとは思えなかった >>17
サンドのファンだけどそれはない
今見ても圧倒的に面白いのはチュートリアル
2本とも圧巻だった >>201
なんでこんなにゲイカップルっぽいんだろうなこの二人は >>5
この企画が若手発掘だからね。
和牛とかもう知ってるし >>188
自分的には疑惑のチャンピオン1位はとろサーモン
オール巨人もインタビューで言ってたが
今の態度を見ても彼らは受賞にふさわしくなかったと思う >>221
震災のとき復興に大きく貢献したことと
彼らの人柄が知れ渡ったこと、の意味 後で観返す事が無いので観た当時の記憶でしかないけどM1で最も笑ったのはブラマヨのボウリングネタだな
笑い飯は奈良博が伝説化してるけど鳥人のほうが好きだ >>121
卑猥なワードが気になってレス内容が入ってこない(おちんぽだけに サンドは初めての敗者復活の優勝ってのが衝撃的だっただけで
そこまで番組中に圧巻の優勝じゃなかったよ
票も割れてたし
ネタ中もたまに間とか悪かったしボケも全部ドッカンドッカン受けてたわけじゃない >>226
ブラマヨのボウリングは圧巻だったな 最初スローに始まって終盤で爆発する
紳助が言ったように「4分の使い方抜群」
笑い飯は奈良はよく見るとネタ中のフレーズはそれほどではない 熱量で持って行ってるけど
鳥人の発明のほうが凄いね もう鮮度失ってたのに それよりも伊達と富沢の太り方のほうがヤバい。
さすがに少しやせたほうがいいw サンドウィッチマンはまだエンタで長いコントやってたしなあ
ミルクボーイはこのネット社会で全く無名なのにここまで沸かせたのが凄い >>230
トータルテンボスも面白かったよ
最後1票差だったし >>233
サンドいなけりゃ優勝だったろうな
でもトーテンは決勝前に「敗者でサンドかパンブー上がってきたら怖い」って
予言してたんだよな その後の優勝者二組を ワイドショーで優勝者のネタをダイジェストで見たけど
みんな面白がって見てるだけで、そんなに面白くもなかったけどな。
いくら漫才とはいえ話の内容に脈絡がないと笑えない。モナカの話である必然性はなかった。 >>235
すごい嗅覚だな。ほんとの実力者って感じ
パンクブーブーも当時「笑い飯じゃなかった」的空気で気の毒だったけど
最近の漫才も面白いんだよなー
これからも頑張ってほしい >>223
とろサーモンと比べたら今回のニューヨークやインディアンスでさえ面白かったと思えるレベルだな
それくらいとろサーモンのつまらなさは群を抜いてる >>224
サンドイッチマンの「東北に旅行に行こう!」ポスターを見た外人が
「日本はゲイカップルを堂々とモデルに起用してて先進的だ」って
感激して話題になってたな 霜降りがいたから今年があるんだけどな
平成生まれの後輩が勝ったことで中堅組が奮起したからこその今年だぞ >>238
和牛以外は面白かったな
やっぱ準決勝で落ちるぐらいのネタだったな サンドは実質個人事務所経営で他の芸人より遥かに高収入だし完全に勝ち組だな 同じネタでも何回見ても笑わせられる
というのは非常に難しいでしょ >>210
昔は視聴者投票じゃなくて現場に見に来てる人だけが投票できるシステムだった筈 ヨウツベで見たけど久しぶりに上位3組が本当に面白いと思えた回だった
その中でもミルクボーイが抜きに出てた
毎回こんななら毎年録画してでも見るわ >>236
全部を観ずに”必然性”とか言っちゃうバカw >>236
チーズダッカルビやタピオカだったら
あんなにウケない
そりゃ流行っているのかも知れんが
俺は2品とも食べたことないもん
爺さん婆さんも皇族もケロッグ社かどうかは
別だが100パーコーンフレーク
食ったことあると思う
もちろんモナカも インディアンズの偽ザキヤマを見て本物のザキヤマがいかに絶妙なバランスで笑いが取れていたかと思うと非常に腹立たしい >>45
関東の芸人で関西に勝てる芸人なんて、古いが「星セント・ルイス」位しか居なかったからな。
漫才に関しては古今東西、西高東低だよ。 >>17
アンタ、サンドも面白かったが個人的には笑い飯の「鳥人(とりじん)」が過去最高のネタだった。
それを今回のミルクボーイの「コーンフレーク」が抜いてしまったw 2015に復活して以降の優勝者たちは今回だったら誰も優勝出来てない可能性ある 毎年やるのはどうかな?2年に1回にするとか、デビューして15年以内のコンビ限定とかにするべきかな。 一番痛かったのは副賞の「考え中」だな、日清食品の
あれ、毎年恒例でスポンサー各社持ち回りのネタ? >>251
鳥人は良かったが、なぜ二本目でチンポジネタを選んだのかが 俺はシャレてんなと思ったけど
毎年日清食品一年分とか出してたし 紳助がチャンピオン該当者なしにした年あったよね?
その年チャンピオンになったの誰だった? >>207
んなわけねえだろ
勝手に定義を捏造するなチョンかよカスが >>206
ニューヨーク 漫才?
和牛 コント
かまいたち 漫才
すえひろがり コント
からし コント
見取り図 漫才
ミルク 漫才
オズワルド 漫才
インディアンズ 漫才?
ぺこぱ コント そういう意味で漫才で勝負してるミルクボーイが優勝したのは大会全体が高評価な部分でもあるかもな
ぺこぱはキワモノとしてあの順位は妥当だし優勝出来なくても新たなファンはごっそりついただろうしな >>258
そんな回は無いが、俺が該当者無しにするなら断然トレンディエンジェルの回だな >>260
定義を捏造してんのは、
やれコントだ漫才だ言ってる奴の方だろアホ。 >>264
漫才の大会とコントの大会の違いは?
コントの大会に今回のネタでミルクボーイは出れる?
それが確立してる定義だと思うけど コントの大会に出れるネタは漫才じゃない
それだけだろ 今はフリートークが大事でエピソードトークがうまけりゃ最高なんだろうけど
一つ一つが面白ければ良い
結局笑わせようとするファイティングポーズを取り続けられかって話
サンドウィッチマンは今でもちゃんと面白い
ミルクボーイにそれが出来るのか未知数だが
霜降りがちゃんとキャラ立ちして地位を確立したように
ミルクボーイには期待しかない >>266
それは「コントの大会に制約がある」
と言ってる訳だが、
俺が言う「漫才は何をやってもいい」
の否定にはならん。
文学で言えば小説みたいなもんだな。
詩を書いてくれと言われて小説を書いちゃダメだが、
小説を書いてくれと言われて詩を書くのはOK。
漫才はそれだけ自由度が高い。
すえひろがりずの鼓を批判する奴もいたが、
かしまし娘や横山ホットブラザーズだって
漫才なんだから。
せっかく自由度が高いのに、
見る方がそれを狭めるのはくだらんよ。 >>268
コントと漫才の違いについて
コント大会に出れるネタは漫才風コントでいいじゃん
そう言われたくないだけだろ
漫才風コントは漫才風コント
漫才は漫才 拳銃を持っていそうなのが伊達、売っていそうなのが富沢 >>1
おたくの事務所の東京ホテイソン
個人的には今回敗者復活戦で腹がよじれるほど笑ったけど
まだまだ粗削りで技術的にも拙いところがあるんで
ちゃんと指導して育ててやってくださいな 売れない芸人が諦めて芸能人事務所つくったら所属芸人がM-1とっちゃうなんて、
それこそ出藍の誉とかそう言うヤツなのにそれ見て自分も一花咲かせてやろうと欲が出るとかアホとしか言いようがないな
それで所属芸人のマネージメントが疎かになりサンドが中心になって今の事務所立ち上げたんだろ
この前のアメトーークでやったグレープカンパニー芸人ではその辺の経緯あんま触れとらんかったな >>265
「俺何やるから、お前何やって」が入るか否か
説明する必要が無いか、いつの間にかその設定にさせるのが非日常でいいんだけどな 漫才かどうかに関しては真ん中にマイクを置いたら漫才でいいと思うよ >>274
.....誰も喋っていないのに、マイクを置いただけで会場が大爆笑になるのかw >>206
コントは小道具や衣装を使ったりする
漫才は喋りで場面を表現する
漫才の定番じゃないの
俺〜〜になりたいからお前〜〜やってよから始まるのは
コントだと衣装や小道具を使って視覚である程度わかる かまいたちも和牛もベテラン感、場慣れ感が有る
違いは水田の鼻につく態度とファンの数、痛さだろうな
何より今回は明らかにかまいたちの方がネタが上 かまいたちは上手かった
ミルクボーイは面白かった
ぺぽぱは面白かった上に応援したくなった >>280
サンクスです
ペポパはブレイク必至っぽい >>239
東海道中膝栗毛からホモ(バイだけど)の旅行なんてやってるからな
一神教は頭がおかしいんだよ >>1
むしろ2008年の
和牛→笑い飯
ぺこぱ→オードリー
状態だった わざとなのか知らないけど「ぺこぱ」な、「ぺぽぱ」じゃねえから >>1
みんなに媚びててワロタ
こういう本心を書かない腹黒い人間は嫌いです >>286
好感度NO.1芸人になんて口をきいてんだ。 サンドはM1の恩恵を最も大きく受けたコンビだからなあ。
だから富澤も恩返しとばかりに毎回審査員引き受けてるし。 無名って言ってもマッチョの方はマッチョ役でちょいちょいテレビで見てた気がする M-1て結成10年縛り無くなったの?
オッサンばっかりだったんだけど
かまいたちとか和牛とか既に売れてるベテラン勢出ててOBのチート感バリバリだったし かまいたちが一番面白かったと思うが
まったく無名のとても面白いけど全然売れてないコンビがいたら
半官びいきしてしまうのも分かる・・・
人間だもの・・・ >>185
トレンディエンジェルは斉藤のスキャンダルがなければもうちょっと延命してた
ああいう見た目は良くないが好感度が高い奴がやらかすと反動でマイナスになるからな >>1〜295 それどう考えてもコーンフレークやろ! >>134
そのレスが定番でずっと疑問だったので今日初めて聞いてみたいのだが
それは、一応正解があるの?
それとも、どっちだよ!!の重ねボケなの?
正直俺はどっちがシリアルキラーにも見えるし
どっちも殺し屋にも見える 歴代王者で納得いかないのはとろサーモンくらい。ネタの内容すら思い出せない。
和牛はウェディングプランナーで勝てなかったのが痛いなぁ。 かまいたちは二本目がびっくりするくらいおもしろくなかった >>299
そうか?人それぞれやろけど俺は
ぺこぱ @≦A
かまいたち @<A
ミルクボーイ @>A
だったなあ どう見てもミルクボーイの圧勝だった
松本が空気読まずにかまいたちに入れたから、変な信者が湧いてるけど >>162
霜降りは苦手だわ
漫才はちっちゃいのがうるさったいし
トークだと粗品の作り話感がつまらなすぎ 2015年だけ審査員が過去の優勝者たちで空気グダグダだったもんな つか、知名度あるし実力あるのもみんな知ってるんだから、和牛やかまいたちは、もうコンテストでアピール
しなくていいよ。普通に仕事しろってw その分無名のサンドみたいなコンビが落ちてる 「まったくの無名で、オッサンみたいなコンビが優勝か…ん?」
サンドウィッチマンが優勝した時のM-1は本当に凄かった >>305
読まないしそんなこと言ってるから漢字間違うんだよ >>310
レベル的には黎明期以外では歴代ワーストぐらいの年やけどな >>296
でもなんか、死ぬ前の最後の食事で食べたいらしい チンピラ輩なお前に言われたくないと誰もが思ってるが ミルクボーイ面白かったが確かに飽きる感はあるな
キャラがまだ立ってないからのような気がする特にボケの方
サンドは滑りもするが二人ともキャラ立ってるから観れる >>312
元々は九郎判官から来てるというのがゆうりょくだからホウガンなのだろうが
今の辞書は大抵ハンガンとも読むと書いてあるんだよおじいちゃん >>312
大辞林 第三版の解説
はんがんびいき【判官贔屓】
「ほうがんびいき(判官贔屓)」に同じ。
ほうがんびいき【判官贔屓】
〔源義経が兄頼朝に滅ぼされたのに人々が同情したことから〕
弱者や薄幸の者に同情し味方すること。また、その気持ち。はんがんびいき。 >>78
うん、どうしても笑えない
合わないのかな
和牛は大好き そういえば何でサンドってキングオブコントで優勝できなかったんだっけ
あのファーストフードのネタ面白かったのに >>321
東京03が受けた(2本目953点という高得点)のもあるけど、
審査員が準決で落ちた芸人たちだったから、M-1も獲ってるサンドより03ってのがあった >>313
サンドが復活してこなかったら放送事故レベルだもんな2007は
準決勝の審査員はなにしとったんやと言われても仕方ない >>321
ネタの間が悪くて出来が良くなかったと本人たちは語っている >>249
アンタはザキヤマだけじゃなく、柴田の
超絶暴力ツッコミがあってこその
最強コンビだから、その比較は少し
的外れな気がする。インディアンスは
あれでバランスは取れてる。 オレ○○になりたいんだけどお前ちょっとX Xやってみて エエよ >>108
潰されないように大事にされてたとわかる >>297
伊達は職業的殺し屋で富澤はサイコキラーだろ >>331
去年二本目にかけようと思ってたネタなんだっけか >>297
に便乗して
このネタ誰が言い出したの?
マジリスペクトするわ >>23
全然見てないしそれぞれのコンピの顔もネタも知らんが
的を射ている気がする なんか感じ悪いね
売れっ子ならテレビで感想言えるのにブログwwww >>333
俺は伊達はあんま殺し屋には見えない
むしろ、殺し屋に狙われたり、使ったりする側だと思う >>334
一昨年の決勝のネタ
先一昨年の敗者復活のネタ >>310
「このコンビがなぜ準決勝で落とされたのか」と言う審査員のコメントが大きいよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています