【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★26
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576717208/ 27とかwwww
ストリートオブファイヤーこそ至高 ネットフリックスの無料体験で、アイリッシュマンを観るつもりなんだけど、入会はもう少し先に
3時間の大作らしいから、ちょっと気合入れて観ないと
覚悟ができてから、お試し入会します このスレ終わっても、
またどこかの適当な映画ランキング記事で新しくスレ立てたらええねん >>5
追記
Amazonプライムは会員なので、映画はソコソコ観ているかも
え?コレが無料で観られるのか!という驚きと、ホントにコレが観たかった、という映画が有料だったりと、完璧とはいかない
ただ、Amazonプライムはおおむね満足です 皆さんに「決戦紫禁城」の良さをお伝えしたい。
古き良きカンフー映画、お笑い有り、ワイヤーアクション有り、
ちょっいエロ有りの娯楽作品だと思う。出てくる役者の演技も良いし。 >>8
遊星からの物体X
賛否あるけどプロメテウス
エイリアンコヴェナント 最近は面倒になって見てないが、7.1chサラウンドアンプで、
ハイビジョンプロジェクターに120インチスクリーンに映して見てたなー
特に、アクション映画は迫力が凄い、またスクリーンを下ろして見るかな 雄呂血
ならず者と称する者、必ずしも真のならず者にあらず
善良高潔なる人格者と称さられる者、必ずしも真の善人のみにあらず
善人の仮面を被り世を欺く大偽善者、今の世にもなお数多く生息することを知れ。 >>11
再追記
あとはスカパー ですね
スカパー で映画観ると、地上波ではなんだかなー、という感じになりますね
昨日のテレビ東京のタワーリングインフェルノも、時間の制約上やむを得ないけど、カットされたシーンが多かったので
その点スカパー は、ディレクターズカットとか普通に放映されて、録画もできるからありがたい
とは言え、ホントに自分が観たい映画はそうそうないけど、大切な映画を録画できた時は、プロテクトという操作をして、消去できないようにして保存しています
自分でもムダだなー、と思うのは、DVDで持っているのに、放送があると思わず録画予約をして録画してしまう事です
ま、すぐに消すけど
DVDは、ケースから出して、プレイヤーにセットするその手間が今やめんどくさくなってる 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.lflinkup.net/mnewsplus/1576613584 俺のお薦め
サスペリア
サスペリアパート2
暴力脱獄
悪魔のいけにえ
竜二
ゴッドファーザー 3以外
街の灯
自転車泥棒
アルカトラズからの脱出
ロッキー
ローリングストーンズ1981ツアー夜をぶっ飛ばせ
仁義なき戦い
戦国自衛隊
野獣死すべし
蘇る金狼
1999年の夏休み
タクシードライバー
犬神家の一族
太陽がいっぱい
死刑台のエレベーター
キューブ
リング
ゆきゆきて神軍
パラサイト
月光の囁き
ときめきに死す サトラレ
飛ぶ夢をしばらく見ない
板尾の映画
クヒオ大佐
鍵泥棒のメソッド
二代目はクリスチャン >>20
再々追記
フルメタルジャケットとかDVDあるのに録画したからね
つまらないことだけど、コレは前にも他スレで書いたけど、例えば時計仕掛けのオレンジなんか、DVDだと作家の奥さんのレイプシーンはモザイク無しで、ヘアが映ってる
でも、さすがにスカパー でもソコはボカシが入ってたりしますね >>26
上野も潰れた 1000円DVDチェックするの楽しみだったのに インターステラーは最高傑作
絶体絶命の危機を何度も乗り越えるんだが最後ブラックホールに落ちる主人公
もう完全に死んだと思いきやまさかの超展開で涙のハッピーエンドになるという見る者を釘付けにする名作 明日初めてswep8観るぞ!どんなんでも文句言わない自信ある!あーそーふーんOkok!という感じで!ジャージャーも特攻野郎Aチームのクレイジーモンキーのウザさに比べれば何ともなかったし! 今度リブート作られる記念で97年版スポーン
ダークヒーローもの 27かよ…おれもこっから参加する!
男はつらいよに全回ハズレ無し スゲェなぁぁぁ
このビッグウェーブに乗るしかない? >>8 スピルバーグ作品やパシフィックリムとかも嫌いじゃないけど、以下の3作も好き。
コンタクト、メッセージ、ミッショントゥーマーズ クソマイナーなの勧めるぞ
「エバーアフター」
シンデレラを魔法の要素を排除したリアル中世劇にした話
言われたら「ああこれシンデレラか」って気づく程度で童話感はまったくない
クソ不細工なドリュー・バリモアが美人に見えてくるぐらいヒロインが可愛く描かれてるのがとてもいい
あと継母役がアダムスファミリーのママ役の人で、もう似合ってるなんてもんじゃないw サイコパスな奴が人を大量に殺す邦画が見たい
おすすめ教えろください ゼロシティ良かったな
ソヴィエト映画なのにどことなく筒井康隆っぽいふいんき
地上波はともかくCSぐらいはたまにかけて欲しい
町田何とかもこういうの拾って来ればいいのに >>33
このスレ見て初めて見てみたが
正直バカな俺にはついていけない理論が多すぎた
見終わってノーランらしいなとは思ったが 多分誰も知らないと思うけど
モディリアーニ真実の愛
これは隠れた名作 フォレストガンプは糞だった
あんなの懐古趣味のアメリカ人にしか響かない内容だろ 黒澤明好きだけど、蜘蛛巣城が一番だなオレ あのおどろおどろしい雰囲気がいい エドワードノートン、デニーロ好きなら、スコア
最後のどんでん返しをお楽しみに フォレストガンプ騒ぐならWアレンのカメレオンマンももっと陽を当ててやれよとは思う 知人に勧められた夏休みのレモネードが良かった。なお知人は音信不通。 インターステラーの面白さは移住候補の星の異世界感と、SFだの何だの色々用意したのを最後は親子の物語に全て収束させていくとこ
宇宙人の超絶空間は唐突だが、あのまま主人公が死んだら面白かったのかと
最後に年老いたマーフと再会し、彼女が泣き崩れるあのシーンのためなら超絶空間が無茶とかどうでもいいんだ 私に近い六人の他人
ウィルスミスの実質デビュー作だと思うが
面倒な人とのつながりなんざぶった斬ってもいいかもって考えさせられる良作 コレは、過去スレで一度も出てないかもしれない
デニーロ の マラヴィータ
コレは最高に楽しい、良質の作品です
カントクはリックベッソン、ミシェルファイファーが共演
笑えて泣けて、ハラハラして、コレぞ娯楽作品という超良作品
怖いマフィアも出てくる
デニーロのマラヴィータ
まだ観てないヒトは、オススメです ハクソーリッジ 冒頭引き込まれず途中で投げた けど、ここで何度もタイトル出てたんで再開して観てみた、戦闘始まったら最高やんけww >>65
追記
デニーロのマラヴィータには、トミーリージョーンズも出ています >>62
メトロポリスにソドムの市にエルトポ、ホットショットやファイトクラブ
2001年にモンティパイソンと
ジャンルも方向性もバラバラなのに
お前は俺かと言うくらい完璧に趣味が合うな
ビックリした >>44
15は多すぎる
何見たかも健忘症でほぼ忘れていってるし
思いつくのだと
カルメン純情す
日本人のへそ
天国と地獄
秋刀魚の味
ギターを持った渡り鳥
12の優しい日本人
ソナチネ
ひみつの花園
弾丸ランナー
雨あがる イケメンでモテてた俺が薦める映画
ゴッドファーザー1・2・3
ランボーシリーズ
フェイスオフ
ハンニバル
ヒート
ザ・ロック
セブン
ケープ・フィアー
ミシシッピー・バーニング
プリティーウーマン
ローマの休日
愛と青春の旅だち
トップガン
酔拳
インディペンデンスデイ
これらを彼女と観たら
生意気な女でもオマエらにゾッコンになり
素直な可愛い子になっていくであろう
映画で共に笑い、共に感動する
という経験は二人の関係性を良好にしていくのである
まだお前達に本気で惚れてない女を本気にさせるには
いかに共感できる映画を観るかも少しは関係しているのである >>48
ディレンジド
ハーシェルゴードンルイスの全作品 ヒートの市街戦の射撃音は本当にイイな 匹敵する物ある? >>57
千秋実の亡霊が怖いなぁ
千秋実絡みで『真田風雲録』加藤泰、いつか観たい >>5
ネトフリといえば、アイリッシュマン、マリッジストーリー、2人のローマ教皇がうちの近所でも立て続けに上映されてたんで観たんだけど、私の好みは
ローマ教皇>>マリッジ>>アイリッシュ
だったなぁ
2人のローマ教皇がすごく良かった >>8
フレッシュゴードン
宇宙の果てから届く謎の桃色光線で滅亡の危機に陥った人類を救う為主人公達はチンポ型宇宙船で旅立つ
たどり着いた先の惑星には裸の女そっくりな宇宙人がうじゃうじゃいて
そいつらを片っ端からハメ倒す壮大なスペースオペラ SF&サスペンスで俺のおすすめ
インターステラー
デジャヴ
バタフライ・エフェクト
ミッション: 8ミニッツ
プリデスティネーション
プライマー
ただし、プライマーは5回くらい観ないと理解できない >>1
比較的、最近の映画ばっかりだな!
20世紀に、名作は数え切れないほどあるのに 川口春奈主演 アダムマーマレードの異常な謎 映画館で一発で全て解いた人は凄い! 前スレ3に出てた、実話ベースの邦画をいくつか。
・「小島の春」(昭和15年)
ハンセン病施設の小川正子医師の手記より映画化
・「蜂の巣の子供たち」(昭和23年)
清水宏監督が実際に引取った戦争孤児達が自分自身の役として出演、全編ロケ
https://i.imgur.com/o75xANG.jpg
・「ここに泉あり」(昭和30年)
終戦直後、荒廃した人々の心を美しい音楽で慰めようと高崎で結成された小さな市民オーケストラが
後の群馬交響楽団に成長する草創期の実話、山田耕筰も出演 何か自分の癖で人間のダークサイドばっかり描く映画が好きなんだけど
人間のブライトサイドをちゃんと描いてる映画をだれか教えて欲しい 「大脱走」って史実をもとにしてるんだね
コミカルだけど切ない・・
たった4人くらいしか脱走成功しなかったのか?
でも、語学の天才バートレット、調達屋とか仕立て屋とか本当面白い
「ジョニーは戦場へ行った」も気になるけどド鬱になりそう >>88
今の時期なら「素晴らしき哉、人生!」しかないでしょうが 『ワンダーウーマン1』
今、観終わったナウ
久しぶりに感動した まだこのスレあったのか
昨日で終わりではなかったんだな >>47これ見た魔法ではなく自分の力で幸せを掴むお話
絶対見るべき、とまではいかないけど アニメで申し訳ないが、劇場版マクロスの
「ジム・ゼム・イン・バンアドクラス艦隊よりマクロスへ、これより貴艦を援護する」
「援護…?」
「プロトカルチャーの文化を失うわけにはまいりません」
を超えるカタルシスはいまだに無い >>89
脱獄映画はスタローンとシュワのやつ意外とよかった ここまで出ていなそうな作品をランダムに出してみるか
初恋地獄編
マラー/サド
何が彼女をさうさせたか
Z
禁断の惑星
軍旗はためく下に
裸の島
国民の創世
青春の蹉跌
男性・女性
バニシングポイント
真昼の暗黒
旅芸人の記録
猥歌 ああ女たち
花いちもんめ。
赤い鳥逃げた?
炎のランナー 夜中なんで、最後にとっておきのおとなのエロス教えたるわ、( ー`дー´)
パトリス・ルコント監督の「イヴォンヌの香」
「仕立て屋の恋」「髪結いの亭主」は観てる人多いと思う。
映像がきれいで女性と観ても大丈夫、
これ1作しかないヒロインのサンドラ・マジャーニはとにかく清楚で素敵。
10分おきぐらいにエロいシーンありですが、ひとつひとつが凝っててたまらんよ。 >>98
小津さんの「お嬢さん」もそうだけど
「何が彼女をさうさせたか」のポスターがいいんだな >>8
2001年宇宙の旅
初見はTVだったけど、これは劇場で観たかったなぁ
リバイバルしたら絶対観に行くわ 13/ザメッティ
これ、何気に観たんだが、衝撃的だった
ハリウッドでリメイクされたが、原作のこちらの方がはるかにおもろい 「吉原炎上」西川峰子の「ここ噛んでぇぇぇ!!こ、ここ、ここ!ここ噛んでぇぇぇぇぇぇ!!ぐぁぁぁぁぁ!!」はトラウマ級 >>62
「来るべき世界」がない
もちろん漫画家のとは違うよw ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ガイ・リッチー監督の傑作
クライム・ムービーの金字塔 スレ27まで伸びて「来るべき世界」が出てないとは…
手塚治虫じゃなくて「来るべき世界 ウェルズ」で検索すると出てくるよw
http://uchuronjo.com/kojou/1936_things_to_come.html タクシードライバー観てリアルマッコイズ
のタンカース購入したおいらが通りますょ チャンス
ピーター・セラーズの傑作
シニカルさが人生の不条理さをコミカルに浮き立たせている >>94
君は想像力が欠如している
俺レヴェルになると学生時代
クラスに20人いると15人以上に好かれた経験をする
これはクラスの女子が俺に
『わたしが知ってるだけで、○○君を好きな人15人いるよ』
と教えられる
モテるのは日本人だけにとどまらず
フランス人、韓国人、フィリピン人、台湾人、香港人他多数
周りから羨ましがられる女と付き合い
圧倒的優越感というものも経験している
こういうレヴェルになるとね
音楽や映画なんて、女にモテそうなものとか
気にしないんだよ
圧倒的自信というものがそうさせる
映画なんかも流行りとか全く気にせず、自分の好きなやつだけを観る
それでもね
最初、彼女が興味がなかった音楽や映画も好きになっていくんだよ
本当に惚れた男には女というものは感化されていくのだ
まぁ、俺みたいな圧倒的魅力がないと、これは無理なんだけどね
女にモテようなんて思って、女に媚びてるような奴じゃダメなんだよ
本当にモテる男とはある意味ダサいんだよ
これは実際に、圧倒的にモテるという圧倒的優越感
を経験した奴でないと、おそらく理解できないであろう
ファッションにしても、音楽にしても、映画にしても
女にもてなそうなのを意識するような奴はその程度でしかない
ということだ( ー`дー´)キリッ トップガンでMA1 タクドラでM65 燃えドラでヌンチャク購入 >>119
60代ってのは言い過ぎだろっ(苦笑
40代の人なら、結構いると思うよ
とは言っても、映画通の人はこういうの好きじゃないだろうね >>8
なんで『不思議惑星キン・ザ・ザ 』がない!
(´・д・`)戦争映画でマイナーだけどオススメってある?
戦略大作戦からフューリーまでは見てます >>47
マイナーじゃないと思うぞ
レンタル開始辺りまでは結構騒がれてたし金ローとかでも何度かやってるはず (´・д・`)サバ落ちしないよね?
宮崎駿の長編映画初監督作『ルパン三世 カリオストロの城』が、
2020年1月1日の夜9時よりAbemaTVで無料配信される。
https://www.cinematoday.jp/news/N0113017
2019年12月19日
今回の配信は公開中の映画『ルパン三世 THE FIRST』の上映を記念したもので、
AbemaTVの「みんなのアニメチャンネル」にて2020年1月1日夜9時〜
『ルパン三世 カリオストロの城』が配信される。
あわせて、テレビスペシャル5作品の配信も同チャンネルで行われることが決定。
2020年1月1日夜10時50分より「ルパン三世 ルパン暗殺指令」、
1月12日夜9時より「ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」、
1月19日夜9時より「ルパン三世 ワルサーP38」、
1月26日夜9時より「ルパン三世 炎の記憶 〜TOKYO CRISIS〜」、
2月2日の夜9時より「ルパン三世 愛のダ・カーポ/FUJIKO's Unlucky Days」が配信される。
さらに、1月1日の朝4時5分からはテレビアニメ「ルパン三世 PART 5」が全話一挙配信となる。
https://img.cinematoday.jp/a/N0113017/_size_640x/_v_1576655180/main.jpg エクソシスト
ハロウィン
ミシシッピー・バーニング
800万の死にざま
キング・オブ・ニューヨーク
インサイド・マン
ゼロ・ダーク・サーティー
13時間・ベンガジ秘密の兵士
エイリアン2
ダイハード
ボーン・アイデンティティー
LA大捜査線・狼たちの街
フェリスはある朝突然に
ブレック・ファースト・クラブ
ジェイコブズ・ラダー 銀河鉄道999
チープだけど「フウムーン」も結構好き おお 終わったと思ってたよ、、
間違い結構書いちゃったなぁ と思ってたので
とか また参加してるけど w ドラゴン対七人の吸血鬼
続・少林寺列伝
天地大乱
インファナル・アフェア
香港国際警察ニュー・ポリスストーリー
孫文の義士団
ザ・ミッション非情の掟 ちょっと古め
自転車泥棒
情婦
七人の侍
明日に向かって撃て
ゴッドファーザー1
カンバセーション−盗聴
メリーポピンズ
ペットショップオブホラーズ
めまい
007オクトパシー
レイダース
愛と追憶の日々
プロジェクトA
マッドマックス2
エイリアン 昨日までのスレを眺めてつくづく
「ウディアレン好きアピールで知性派ぶる時代は終わってんな」とw ホテルルワンダ
キリングフィールド
史実の虐殺モノも絶対に見るべき映画 >>122
40代だよ
ジャスト・ア・オッサンだよ(苦笑
学生時代が20年前って答えてるのに
60代のわけないだろっ?
英語で言うなら
Can you understand what i say? meanでもいいか
これを文法的に解説するとね
第3文型なんだ
疑問文にする時は、助動詞のCanを文頭に持ってきて
次は主語のYouだね
その次に動詞のUnderstandがくるんだよ
動詞のあとには、目的語か補語がくるんだけど
この場合は、理解できますか?という動詞の後だから
目的語がくることになるんだよ
何を理解できるのか、と言ったら
私の言ってること、ということだね
英語に直すと、What I Sayの部分だね
このWhat 主語・動詞の部分のことを節というんだよ
だから、目的語節になるんだよ
文型的にはS+V+目的語節という第三文型だね
話が変な方向に言っちゃったけど
こんな俺に誰がしたのだろうか・・・
それは・・・オマエだぁっ!(怪談風 >>3
オープニングからエンディングまで
完璧だったな。
エイミー・マディガンもおばあちゃん メガシャークvsグレートタイタンは確かにシャークネードやトリプルヘッドジョーズ等とは違うモノを感じる… 夏への扉 挙げてた人いた。その前後だと思うけど アンドロメダ病原体 夢中になって読んだSFの始まり、作者の第二作が大列車強盗、才人決定。のち、ER原案総指揮のマイクルクライトン で、SFとあったので おススメは アンドロメダストレイン と 世界が燃え尽きる日 w >>145
40代で
>>71の映画を彼女と見に行くのはモテてないよ。
よっぽど片田舎のブサイクを自慢気に連れて歩いてたなら別だが >>145
戸田奈津子 誤訳 とググると結構面白いよ
まあ時間的制約が過酷らしく仕方ないみたいだけど >>140
セクハラまでは「まあ枕営業と区別付かねえし」と無視できても
さすがに少女レイプは容認できんわ
ウディアレンやロマンポランスキーなどはもう作品を見ることもない 『柳生十兵衛片目の忍者』
圧倒的な物量の火器を有する敵の城砦に味方を肉の壁として屍踏み越え乗り込んでいく柳生忍者たち
ここはどこの二百三高地だと問いかけたくなる江戸時代初期のお話 前スレにも書いたんだけど個人的にどうしても食指が伸びない映画シリーズベスト5
1.セガール主演
2.バイオハザードシリーズ
3.ボーンシリーズ
4.トゥームレイダーシリーズ
5.ブレイドシリーズ
6.主演がヴァルキルマー
7.ニコラスケイジがイケメン扱い映画 >>147
日本の刑事ドラマで三浦友和主演の「スーパーポリス」つーのでまんまパクったエピソードがあったな
マイケルパレが三浦友和で敵役のウィレムデフォーが安岡力也だった >>5
アイリッシュマンはデ・ニーロとアルパチーノとジョーペシの圧倒的な画力が凄まじい
映画館で観ないと面白くないと思う
実話だからトラック協会辺りの話が解らないとちんぷんかんぷんになるかもしれん パゾリーニはレイプした少年に殺されたと言われてたが嘘だったみたいね 暇つぶし以上
シャーキーズマシーン
エイリアン2
ジュマンジ(旧)
ワンスアポンアタイムインアメリカ
ケープフィアー
フライトナイト
るろうに剣心−追憶編
クローバーフィールド−ハカイシャ
ホワットライトビニーズ
300 >>129
トラック野郎のカーアクションってなかなかどうして迫力あると思う
ただしミニチュア丸出しの特撮はご愛嬌w
あれはあれで面白いw >>3
旦那が名優エドハリスなんだよね
モーガンフリーマンかエドハリスかってぐらいの超名脇役
今度のトップガンにも出てるらしいから楽しみ ボーンアイデンティティ最高ブレイドも最高バイオハザードはWii版4が最高 >>1
とりあえずfilmarksとかいうのがクソにわかだってことは分かった セガールってズルいよな
合気道なんてさ体の小さなヤツ、力のないヤツが自分より力が強いヤツをいかにして制するかで技術が発達した武道なのにあんなデカいヤツが自分より小さい人間に使ってんだもん
そりゃ強えーだろうよ >>139
あれ何だったんだろうか
TVつけたら地味にいつもやってるみたいな 知らなんだものも たくさん教えてもらいましたもう一度見たくなったものもあります。
JAWS もそのひとつ。で やっぱり SFなら
ターミネーターかなぁ いまだに短髪にしてる >>156
「'たて'たてのコーヒー」はないわw
時間とか文字数とか言い訳してるけど「淹れたて」と文字数は変わらないしさ >>166
ベルトルッチ曰く
「私が涙を流すパゾリーニの姿を見たのは後にも先にも一緒にミゾグチの山椒大夫を観に行き映画がラストシーンに到った時だけだ」
ってことで山椒大夫 >>139
あれ映画会社のスタジオの地下が秘密基地なんだよな
あと月面基地のねーちゃん達のエロっぽさ >>129
なんでこんなもんに夏目雅子が出てるんだと思って観たら中々良かった >>176
英語の 電気関係 回路をつなぐことをclose回路を切ることをopen とか、真逆に 閉じた開いたと訳してるとか、忘れたけど 他作品で粘着キューブリックは名指しで怒鳴りこんできたとか >>8
最近では「メッセージ」が群を抜いて良い。
価値観変わる系のSF。
あと「ブレラン2049」は前作よりも良い出来。 青春真っ盛りだった90年代半ば〜00年代前半頃に沢山映画観に行ってそれなりに興奮したり感動したりしたはずなのに何故か内容やタイトルを思い出せない ストリート・オブ・ファイヤーって映画は見た事ないけど
曲はいいらしいね
ヤヌスの鏡??とか言うドラマの主題歌かな?
今夜は青春 >>180
確か夏目雅子の映画デビュー作のはずだよ
夏目雅子の代表作ってなんだろう?
時代屋の女房かな?
伝説的に語られる割にいわゆる名作映画に出てるイメージがない
まあ吉永小百合もだけど >>184
今夜はエンジェルだね
サントラも凄くいい。 >>184
今夜はエンジェルね
新幹線が二つに分かれるOP >>185
鬼龍院花子とか野球のヤツも観たけど三蔵のイメージが一番強いわ >>8
2001年宇宙の旅
キューブリック流の神の創造
今でも映像の美しさは抜群
時計仕掛けのオレンジ
近未来から現代社会のヒューマニズムというタブーを撃ち、英国福祉政策を風刺
禁断の惑星
頭を空っぽにしてアン・フランシスのピチピチしたミニスカ姿を楽しめる >>183
定番ものはたびたび目にするから忘れないんでしょう。似たような気分です。たぶんまだ意識の底に埋もれてるモノありそう。ここで思い出させてもらえたのが自分は シンプルプラン グリーンカード 蜘蛛女のキス フィラデルフィア スターマン ミスターアーサー 多謝 >>154
特に家で観るときはついつい中断入れてしまうようになった
作中の気になることを調べようとちょっとスマホで検索かけたらそっちの方に興味が移って翌日に続きを観賞なんてこともざらにある
読書も同じ
スマホ、ネットというのは麻薬みたいだ >>169
『ザ・ロック』の魅力の1つは確実にエドハリスだった
コミック『へうげもの』が描いた明智光秀のような「義憤のクーデター」を起こす人間性にピッタリ
彼の部下をやったデビッドモースもよかったね
『ダンサーインザダーク』だと完全な敵役だけどw 本編イマイチ 主題歌サイコー映画
人間の証明
野性の証明
フラッシュ・ゴードン 名作といえば「ゴッドファーザー」がどうしても一番に頭に浮かぶ
個人的には「ビッグ・リボウスキ」と「スモーク」、なぜか何回も観てしまう。 前スレの似た生い立ちのスナックさん元気かな
ところであなたたちEP9は観に行くの?
誰でもフォースが使えるけど練習しなきゃ使いこなせないから子供集めて寺院作った
寺院無くなり一番上手いのがルークだけ ヨーダ「もう1人いる(レイアの事)」 ベイダー嫉妬うぉわーー
ここら辺の流れどうでも良くなるぐらい訳の解らないガキが箒掴んだりナウシカ無双だったり今まで何だったんだってなるよね >>194
全部観たけどあれこそアメリカ版寅さんだと思う >>196
愛と追憶の日々 ミスターアーサー 追加で ウォッチメン!
オープニングタイトルの部分だけでも痺れる! >>195
コンタクト、グリーンマイル、12モンキーズでも名演だったから
ビョークを貶めるあれは上手いのは解るけど何かちょっとショックだった >>199
スターウォーズに関してはいい思い出貰ってるし死に水とってやろうかくらいの感覚かな >>196
『就職戦線異常なし』は映画館から日常に出たら本編など3秒で忘れたw
主題歌は後に大ヒットしても映画とはかかわりなく歌の力だけでヒット
【槇原敬之『どんなときも。』】 通しで男はつらいよだけ観とけばいいって結論出ただろ エドハリスのWALKERのサントラ良いジョーストラマーが作った奴 今日の初回SW観に行く。ネタバレ怖いのでこのスレにいる。 空の大怪獣ラドン
序盤はホラーミステリー風味で幕を開け、少しずつスケールを広げていきラドン登場に至るという構成が面白かった TSUTAYA動画配信ランキング
一位 愛はポロポロ 韓国ドラマ
二位 油っこいロマンス 韓国ドラマ
三位 スラムダンク 日本アニメ
四位 病院舟〜ずっと君の側に〜 韓国ドラマ
五位 仮面の王 イ ソン 韓国ドラマ
六位 怪しいパートナー 韓国ドラマ
TSUTAYAからのおススメこれだぞ?? デブラ・ウィンガーで2本
シェルタリング・スカイ
何を描いているか、未だに理解出来ないが、惹きつけられる恋愛映画
ブラック・ウィドー
今にいう後妻業で莫大な相続を繰り返す女性とデブラ扮する司法省捜査官との息づまる駆け引きを描いた傑作
マーベルコミックスとは別もの アナと雪の女王
アナと雪の女王2
FROZEN
FROZEN2
絶対に見とけ!
これこそが映画の中の映画や! >>202
朝だけに『ミスターアーサー』とかニクイねどうも
クリストファークロスの主題歌原題は「アーサーのテーマ」と味もそっけもないw
「ニューヨークシティセレナーデ」は邦題の良作の1つだと思う 横道世之介
今度は愛妻家
八日目の蝉
いわゆる国際的に評価されるとか数十年経っても評価されるような名作ではないのだろうけど近年の邦画も捨てたもんじゃないと思った >>196
追加
さらば相棒
スローなブギにしてくれ
ねらわれた学園
ヤマトよ永遠に 昔「映画前評判」ってサイトがあって、わりとコアな映画好きが集まって各自が面白いレビュー書いてるサイトがあったけど・・・今もうないんだね
ここみてたら急に思い出しちゃった >>218
ドラマだがNHKのスローな武士にしてくれは面白かったな
太秦ライムライトという映画もいずれ観たいと思ってる >>216
あれ日本でつけた曲名なんか!
センスいいな 映画に限ったことじゃないけど最近のTwitterとか口コミサイトの口コミって本当に胡散臭い >>214
シェルタリングスカイは、旦那の「俺が病気で死んだら嫁は取り乱すんだろうなー。俺のことは愛してるに違いない」みたいな中二病みたいな妄想だと、ベルトルッチのインタビューで見た。
かなりうろ覚えだけど。
だから旦那のうなされたカットから入るんだと…。 「遊びの時間は終わらない」
>ある日、警察は国民のイメージ上昇を狙って筋書きの無い防犯訓練を行うことにした。
>しかし銀行強盗役に選ばれた警官・平田(本木雅弘)は、まじめで全く融通のきかない性格だった。
>彼は大真面目に強盗計画を立案して犯人役を遂行。すばやく平田を検挙するはずだった警官がドジを踏んで平田の持つモデルガンで撃たれ死人扱いとなってしまったことから、人質とともに銀行に篭城する破目に陥る。
>しかもこのことが、お祭り志向のディレクター(萩原流行)によってテレビ中継されることになってしまい、銀行の前には大量の野次馬が殺到。
>適当に落ちをつけてなんとか穏当に訓練を終わらせようとする警察の意図は次々とくじかれ、防犯訓練は前代未聞の先が読めない展開となってしまった。
モッ君の生真面目演技と、萩原流行のほんとイヤな野郎な演技がとても楽しい >>220
太秦ライムライト佳作って感じ
時代劇好きなら観て損しないな
主演の山本千尋は剣客商売リメイクする際には三冬役で是非 おれもレビューサイトに書いたことあったなぁ
そこ、直接他人のレビューに攻撃はできないシステムだけど
手あたり次第、自分の守備範囲以外の作品に低評価つけて回ってる奴を
見てあほらしくなってやめた そういえばベルトルッチさんお亡くなりになったんだよね
ラストエンペラーのテレビCMを見て何故かキョンシーの新作だと勘違いした奴が自分も含めてクラスに何人もいたことを思い出します 角田光代原作で2本
8日目の蝉
堕胎で不妊症に陥った女が不倫相手の幼女を誘拐し、自分の娘として育てる疑似家族の物語
成長した幼女が自分探しの中で、幼年時代に受けた愛情を思い出し癒されていく過程が感動的
月と雷
家族のいないOLが突然現れた疑似家族により癒され、家族より愛情が大事だと気づいていく、これも疑似家族の物語 >>223
ありがとう
愛情という観念を巡る旅か…
それを念頭に置いて見直してみます >>71
インディペンデンスデイ→インデペンデンスデイ しかしね ローズ を 都はるみ に歌わせる
あのセンス 白状しますが かなり好きw こないだ劇場でCATSの予告観て物凄い嫌悪感と気持ち悪さを感じたんだけどあんなもん誰得なんだろう >>212
そうともいえるw
主題歌は「真夏の果実」だけど今となっては「希望の轍」を生んだのが唯一の功績だね
そこまで言うことはないかw >>228
同意 手堅い作家さん みなとナントカ よりよほど 八日目の蝉 好きです 悪魔の呼ぶ海へ
関西ローカルの深夜(多分、CINEMAだいすき!)に1回しか観ていないけど、印象に残っている。
エリザベス・ハーレーのヌードもあったから。 良い原作になりそうな小説には今でも事欠かないと思うし、それを丁寧に映画化するだけでも佳作になりそうだけど…
それじゃ売れないからあまり作られないのか、実際作られていて実際売れてないので知られていないのか >>236
シネマ大好き懐かしいw
あの番組でルイス・ブニュエルの名前を知りました
アンダルシアの犬、ビリディアナ、エル、昇天峠、嵐が丘を放送していた記憶
この中だとおすすめしやすいのはエルとビリディアナかな 遅れてきた青年・押井守の傑作群
パトレイバー2
ポリティカル・シチュエーション・ムービー
欺瞞に満ちた平和の惰眠を貪る日本痴呆主義国にオモチャの風船でテロを企て、自衛隊と警察を対立させ、米帝まで巻き込んで大混乱に陥れる、やりたい放題のパニックアニメ
後のシン・ゴジラの原型
うる星やつら2〜ビューティフル・ドリーマー
学園コミックの中に永遠なる日常を持ち込み、学園祭の1日前が永遠に続く世界と、日常から一歩水溜まりの中に落ち込んで、裏で進行するトンデモ世界の無政府主義的お遊び願望を勝手に満足させる、原作者激怒必至の怪作w 佳作なりの良さ としか、 近いところでは
私の男 も 悪人 も まあ面白く見ました。
博士の愛した数式 もやっぱり佳作、小川洋子さんといえば 薬指の標本 なのに映画化はフランス このあたりがね、、 前スレでセイブザタイガー他教えてくれた人どうもありがとう
見てみます リメンバー・ミー
ズートピア
LEGO(R)ムービー
ベイマックス 飢餓海峡 や 砂の器 ああいった大作は、、
もう商業的に難しいのかな? 低レベルな話だと安土城の岡部又右衛門 火天の城 でしたっけ?
西田敏行 期待してたのにいらないアイドルみたいの使うから、もうね、、 スコセッシに感謝
沈黙は気に入りました。とりとめないな >>241
> 前スレでセイブザタイガー他教えてくれた人どうもありがとう
あーアパレル業界の映画を探してた方ですか
どういたしまして
3本ご紹介しましたが、うち「あゝ野麦峠」は繊維産業ではなく製紙業の間違いのようです
失礼しました 大作やるとしても砂の器とかをリメイクするのではなく近作で作って欲しいもんやね
昔の名作のリメイクだとやっぱり時代的に合わなくなってる部分があるし
時代設定を原作通りにするなら別だが >>44
SR サイタマノラッパー
フィッシュストーリー
刑務所の中
日本のいちばん長い日(岡本喜八)
弾丸ランナー
下妻物語
まほろ駅前多田便利軒
婚前特急
HK 変態仮面
櫻の園(1990年版)
逆噴射家族
・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・
時をかける少女
タンポポ
サード 同意 ジャニ解体 来年あたり期待 っすかね
エンタメ全般で 全裸監督だろう って否定できなかったし、配給の形も 大作の定義も変わっていくのかもだけど 酔わせてほしいっす。作品も俳優さんもいるもんね ジャック・ニコルソン関連
シャイニング
キューブリック美学が音、映像に詰まったホラー
撮影現場は奥さん役シェリー・デュバルにとってホラーだったらしいが、実は映画自体はさほど怖くなく、むしろ美学を楽しむ映画の趣きで、原作者のスティーブン・キング激怒必至の作品w
キューブリック美学はその後、バリー・リンドンで頂点に
カッコーの巣の上で
精神病院の非人間性とか現代管理社会とかプラハの春とかミシェル・フーコーの狂気論とか、いろいろ解説してくれる人はいるが、みんな大外れの大駄作 ここでおすすめされたショーンオブザデッドとサボテンブラザーズは配信がないみたい
円盤買うほど面白いかな?
さっきトロピックサンダー観てきた
あれは映画通度が高ければ高いほど楽しめそうだね 食人大統領アミン、食人族、グリーンインフェルノ、生きてこそ カーテンコールみたいな感じだったなぁ
楽しかったです 和田誠さん 謹んで哀悼の意を
また いつか 近いうちに w >>251
ショーン見たければレンタルでもすれば?
ツタヤやゲオで100円ぐらいでしょ
>>253
食人好きかよ コップウィズ(アンド?)ロバートソンってコメディ映画を見た記憶があるのだが、ググってもヒットしないwチェビーチェイス、スティーブ・マーティンで検索してもダメ。「男がチ○ポ吸って言ったの」の場面で爆笑した記憶もあるんだけどな。どなたか覚えている方いますか? グレタはキンペーの子供だった
グレタはキンペーを倒すが自分もちぬ
そこへ親56しのロバ吉田輝美が出てきてグレタにキスするとあら不思議
グレタは生き返る
ロバはちぬ
グレタは最初の舞台砂漠の惑星にいた
なんじゃそりゃ 恋愛要素があるお気に入り映画は?
(メインが恋愛じゃなくても中にあるもの)
俺は『デーブ』『バンドワゴン』『フェノミナン』 エルム街の悪夢(1984年)
エルム街の悪夢2/フレディの復讐(1985年)
エルム街の悪夢3/惨劇の館(1987年)
エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃(1988年)
エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド(1989年)
エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア(1991年)
エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア(1994年)
フレディVSジェイソン(2003年)
ブロディVSハンセン(1987年) >>221
誰が付けたんだろうね?
俺、あのタイトルであの曲だったんで、
カセット買った口。
(アルバムとCDには、ニューヨーク〜は入っていない。) >>228
うん、8日目の蝉、いいよね。
永作さんもいいし、小池栄子もいいし、
壊れてしまったお母さん、特にあの女の子が
いいんだよな。
育ての親に会いたくて、雪の中を走る女の子のシーン。
たまりません! 名作と言えば
コカコーラのビンが落ちてくる ブッシュマンを忘れないでくれ
あの年間違いなく流行語大賞だったはず >>224
日本版、狼たちの午後
日テレの夜中にやってて、たまたま録画して見てたら、
まあ、面白い事!!!
その後、テレ東昼にやった、狼たちの午後を見て、
「ああ、これが元ネタか。」と思ったよ。
でも、面白かったね。
最後もっくんは、何処へ行ったのだろうか。
「署長。撃たれたんで、死んで下さい。」
「・・・はあ・・・」
このシーン大好き。 >>212
浜村ジェーンは、ツマラナかったねw
台風来る寸前でグウグウ寝てしまい、
それ以降まったく見る気がおきなかった。
本当、真夏の果実一点押しの映画。
その流れで、小田和正とカールスモーキーの
映画も見て無いけど、見なくて正解だよね? オー・ゴッド
テレビ放映された時のラストのセリフ
「永遠が終わったらまた会おう」は神翻訳 >>254
街に夜食の牛丼を買いに行くか。
あなた、お名前は?
うち、ラムだっちゃ。
ラムだっちゃさんですか。
甘い様な苦い様な、いい名前でんな。
・・・中学の卒業式終わった後、友達の家で見たよ。
見た後、頭軽くクラクラしたのを覚えてる。
押井さんの最高傑作!その後、BSアニメ夜話で、
ネタバラシをやってて、20年ぶりにウソっ!!!と
思ったシーンがあったさ。 >>182
ブレランは無印の方が遥かに良いだろ
2049何かすぐ忘れ去られる程度のもの >>259
え〜〜〜と・・・
プリティ・リーグは?
俺は、キライじゃないけど。 有名じゃないけど
スクープ映像撮るためにエスカレートし過ぎて一線を超えてしまう恐ろしい映画 昔見た記憶があるんだけど >>44
蜂の巣の子供たち
たそがれ酒場
野菊の如き君なりき
ゴジラ(1954)
ガス人間第一号
わんぱく王子の大蛇退治
泥だらけの純情(1963)
陸軍中野学校
大冒険
拝啓天皇陛下様
紀ノ川
幸福の黄色いハンカチ
天空の城ラピュタ
どついたるねん
東京ゴッドファーザーズ >>265
作品に罪はないw
ここでも今尚『ユージュアルサスペクツ』についてフェア論争があった
ケヴィンスペーシーはアカデミー賞を取りまくった『ビヨンドザシー』もあるんやけど
そのあとが「あそこ止まりだった」ことを踏まえるとやっぱりバイプレイヤーが適役だったんだと思う
エドハリスも『ニードフルシングス』などでメインははっても基本はバイプレイヤーで
スター気取りじゃなくああいう位置でバランス取って欲しかった >>129
分かる。
年末〜年始に、CSの日本映画専門チャンネルでやってくれたら、
録画して絶対見る!
ある意味、寅さんの次くらいに、日本人が見なくては
いけない映画。(言い過ぎw) >>271
小田さんのは観る人によるんじゃないかな
カールスモーキーのは盗作らしいから論外 インターステラーのラストをハッピーエンドと捉える人もいるんだな
ラストの再開シーンは世界を救う代償が余りにも大きすぎて残酷で思わず泣いてしまったけどな >>276
何だろう?
破線のマリスとは、ちょっと違うのかな? 暴走機関車とエンゼルハート入ってないから
やり直し >>276
それ観たよ
米国のビデオニュース配信業の話で、TV局に素材を買って貰うため刺激的なネタを追い求めた挙句、自分で犯罪を仕向けてしまうという話だったね
うわークズだなぁ、と思いながら最後まで見てしまったw 1度見たら忘れられない映画
ソドムの市
フリークス(「見世物」でも可)
エル・トポ
バッド・ロナルド
愛の嵐
マッドボンバー
見世物 >>134
フウムーンを推すならば、
マリーン・エクスプレスも推して欲しいね〜。
24時間テレビで、本編が放送されていたのに、
原作(監督)の手塚さんは、まだコンテを書いていたというw
監督が暴走して、放送に穴空けそうだったんで、
監督(手塚さん)をだまして、放送の前日?くらいに
無理くり本編を終わらせた、いわく付きのアニメ。
JB200 とりあえずこれが分かる奴とは、旨い酒が飲めるはず。 >>276
昔だと
ナイトクローラー
じゃないよね。 >>274
ブレラン好きだが、初作は映像美と世界観を楽しむプロモ映像的映画で
脚本や映画自体の出来は2049の方がよく練られてると思うわ >>48
大量じゃないけどCURE
あとクリーピー 偽りの殺人とか
これ二つとも黒沢清だな ファンタスティック・フォーのジェシカ・アルバばりの全身ピタコスが見れる映画教えて >>281
続編を作って欲しい、救出に行ったその後が気になる >>276
ダスティンホフマンとジョントラボルタ?
『マッドシティ』だんだん事件を演出でデカくしちゃうやつ ヴェロニカ・フォスの憧れ
哀しみのトリスターナ
残された者
暗い日曜日
オアシス
サラの鍵
この自由な世界で
キナタイマニラアンダーグラウンド
やわらかい手
インポート・エクスポート
この道は母へと続く
オフサイドガールズ
ウィスキー
母の身終い
パヒュームある人殺しの物語
とても良かったですよ。お正月休みに是非 もうこのスレ終わりだろうから最後に
恋しくてのメアリースチュアートマスターソンとリートンプソンを推しときます >>283
ベアーズはやっぱ1本目だろう。
ラストの方、また敗戦ムードが漂う中、
まったく野球の出来ない小さい男の子に向かって
外野フライが飛ぶ。
バンザイしたグローブの中に、マグレの様に入るボール。
そこであのメインテーマ!!!
大喜びのバター・メイカー!!!
書いてるだけで号泣しそうだわ!!!w 今夜はマーダーライドショー2デビルズリジェクトでも見るか 久しぶりに見たい映画、映画COMで調べたらないのな。
がっかり。
聖者の眠る町
テラビシアにかける橋は800円1社だけだった。
バガー・ヴァンスの伝説はあったので、迷っている。 たった今からチャイルドプレイのリメイクを観る
あとで感想を書く >>297
いいですね。
名作ですね。
でも、俺あのラストはあんまり好きじゃない。
置いてきぼりは無いだろう。という。
・・・まあ、その後宇宙人ジョーンズになって、
BOSSのCMで戻ってくるわけだが・・・w >>268
貴殿のレスで思い出したけど
カモメのジョナサンとかも流行ったな
けどさっぱり記憶に無いわ >>133
たまに深夜ミシシッピーバーニング放送されると
見いっちゃう >>291
それかも主人公が恐ろしく怖かったサイコパスなら >>274
2049は初代に負けないくらいの傑作だと個人的には思ってる
成功した続編だと思うよ 大人の女性に教えて貰うシリーズ
青い体験
続・青い体験
個人教授
プライベート・レッスン
蒼い衝動
課外授業
卒業試験 >>239
パトレイバー2はヤバイね
初めて観た時は衝撃を受けたわ
個人的にアニメ映画としては最高傑作
もっと評価されても良い作品だと思う >>286
そう まさしくそんな内容だったサイコパス 今年のクリスマスは久々にダイハードとかグレムリンあたり見るかな
昔は深夜にホラーとかも恒例のようにテレビでやってたのにな
まあアマプラとかあるから便利にはなった >>317
昔は夏は必ずドラキュラをやってたしね
久々にクリストファー・ーリとピーター・カッシングのやつを見たい >>312
アナソフィア・ロブちゃんね。
ウインディキシーのいた夏も良かったよ。
ちょっと前、BSでドラマやってたみたい。
見逃したけど・・・。 >>48
三池さんの悪の教典とかは、いかがでしょうか?
サイコパスじゃないけど、人が簡単に死ぬ映画なら
バトルロワイアルとか。 >>277
太陽を盗んだ男
日本のいちばん長い日
パトレイバー2
攻殻機動隊
妖星ゴラス
日本沈没
ブルークリスマス
七人の侍 >>312 ごめん、BSデジタルのディーライフだった。
多分? >>295
個人的には綺麗に終わってるので、変に続編作って汚して欲しくないというのは有るな
あの作品は現状で完璧ですわ >>160
あー何となくわかる、だけどボーンシリーズは、たまたまテレビで見たら面白かったなぁ
似た内容?ので、マイケルビーンが主人公の、洗脳された工作員のが面白かった、題名忘れたけどw >>305
あのシーンでのFly Me to the Moonが良かった ブレードランナーはそれまではぴかぴかの無機的清潔イメージだった未来像に、猥雑な路地裏未来像のイメージを作ったことが画期的だっただけで映画としてはクソだろう
いや、原作のファンだからかもしれんけどさ
主人公が危険な賞金稼ぎをするのが生の動物を飼いたいなんてクッソつまらん理由で、ことあるたびに価格表を取り出す滑稽な悲しさが面白いのに映画は全部削りやがった >>324
俺のに足すんじゃなくて自分の15本として挙げてくださいな >>329
「高い城の男」をTVシリーズではなく、小説に忠実な映画として作って欲しいもんだ >>8
インターステラー
攻殻機動隊(95年版)
メッセージ
コンタクト
第9地区
オデッセイ
ブレードランナー/ブレードランナー2049
ロボコップ
妖星ゴラス
2001年宇宙の旅
ベタなのしか思い浮かばんなw STREETS OF FIRE と WILD AT HEART かな
娯楽的にあんないい映画はそうないよ >>329
ジョンイシドアとマーサー教パートも描いてもらわないと片手落ちだわな >>239
パトレイバー2は確かに素晴らしいが、パトレイバーの元ネタの一つではないか?と推測される「未知への飛行(原題フェイルセイフ)」も素晴らしいぞ
戦闘シーン無いのにめっちゃテンションあがる
そして怖い >>331
うーむ、原作のあの沈鬱感が堪らないね
俺は「『流れよ我が涙』と警官は言った」の方を映画化して欲しいな
ついでに「世界の中心で愛を叫んだ獣」も、出来るならやってみな、という感じかなw >>340
> 騙されたと思ってミスト見てみろ。
原作がキング最高傑作だと思ってた俺は、見事に騙されたわw >>329
映画はレプリカントが奴隷っていう部分を、最後に解るような演出にしたかったんじゃないかな
自分は映画の後に原作読んだんだが、最後はブレードランナーを殺して苦悩して死んでいくパターン
でも良かったかなと思ってる ホムセンが武器庫と知った映画
イコライザー
シューター >>340
「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」が感動する映画だと言われてるのがどうにも納得できなかった
「ミスト」を見て、この監督は絶対性格が悪い、感動するほうが間違ってる、と確信した
(個人の感想です) >>338
アニメ映画史上最高傑作だと思ってる
前田有一が80点付けたのには驚いたが(笑) ・トゥモローワールド
・北京バイオリン
・ヴィレッジ ・トゥモローワールド
・北京バイオリン
・ヴィレッジ >>329
原作は原作
評価は映画は別物として切り離さないと スタンドバイミー見たことない
1のだとショーシャンクと千と千尋とBTFしか見たことない
有名な映画見てみたいけど田舎だし借りに行くのがめんどくさい
有名な作品はネットでもだいたい見れるのかな
hulu?Netflix?どこが一番多く見れそうですか? スタンドバイミー見たけど、どこが良いのか解らんかったなぁ
誰か教えてくれー >>330
太陽を盗んだ男
日本のいちばん長い日
パトレイバー2
攻殻機動隊
妖星ゴラス
日本沈没
ブルークリスマス
七人の侍
ガンヘッド
太平洋の奇跡キスカ
ゴジラVSビオランテ
もののけ姫
風立ちぬ
のほうの城
八甲田山
マジックアワー >>358
まず性別聞かせて
男か女かでとらえ方違うと思うから かつて、昼から夜9時過ぎまで、
延々と猿の惑星を放映したTV局があったのだよ
https://i.imgur.com/hCpLIEk.jpg >>316
ナイトクローラーじゃない?
ジェイクギレンホール主演 >>281
あれはハッピーエンド
最後の最後に娘の願いがかなって再会
父の命がけのミッションもコロニー成功となって意味を成した
しかもそれは娘の功績で、おまけに大家族まで形成していた
一緒に暮らしていたいと言う直接的な幸福と引き換えに、何か大きなものを手に入れた感がある
心残りは他の惑星に一人取り残されたヒロインだが、そこには人類の新たなふるさととなり得るような
未開の大地が広がっている・・ >>44
生きる
長屋紳士録
破れ太鼓
帰郷(佐分利信)
青い山脈(東宝系石坂洋次郎もの全て)
名もなく貧しく美しく
近松物語
女系家族
乱れ雲
忠臣蔵
雪国(岸惠子・池部良)
警察日記
サラリーマン目白三平
君も出世ができる
社長・若大将・悪名・犬・濡れ髪・兵隊やくざシリーズ 空前の邦画ブーム(笑)邦画は洋画を超えた(笑)
世界ではどうでもいい日本国内のオナニーだけどなwww >>363
ありがと
あの最後のセリフの意味はどう思ったかな・
「12歳の時のような友人にはもう巡り合えないだろう」
あそこに共感できたかできないかで
感想が変わるんですわ 映画じゃないけどゲームオブスローンズを超える作品には出会えない 邦画はジャンル偏り過ぎてるからな。そもそも演技出来る奴が致命的に少ない
2時間ドラマレベルのが多すぎる ジョン・ファウルズ原作映画
コレクター
自分の好みの女性を拉致、監禁する話
映画は監禁した男の視点で描かれているが、原作は監禁された女子学生の手記の形で書かれているから、まるきり逆なのが面白い
その手記こそ原作のポイントで、女子学生は趣味から日常まで幅広く語り、果ては文明論まで展開する知的な女性
監禁した側は、彼女の世界観やイデオロギーの対極と位置づけられ、そこに東西冷戦やヒューマニズムなども関連してくる思想小説なのである
で、映画作品はご覧の通りですw
映画も悪くはないけど、ファウルズはがっかりしたはずだよ
フランス軍中尉の女
この原作も一筋縄ではいかず、産業革命前の英国階級社会の身分違いのロマンスを解体しながら構築していく小説
監督はファウルズに敬意を払ったのか、この反ロマンを劇中劇の形式で表現しようとした…が、ファウルズを読んでいない人にはチンプンカンプンだろうw
ファウルズ作品はこれらのほか、「魔術師」も映画化されているらしく、俺のいちばん好きな小説だけに何とかして観たいが、叶っていない >>362
猿といいUFOといい
しょっちゅう放送されてたイメージがあるのよね
実際はそれ程でもなかっただろうけど
勉強して来るわ >>346
オールウェイズ! サントラ盤買ったなぁ
あと sea of love アルパチーノのやつ
てかこのスレ幸せすぎ >>355
とりあえずお試しでアマゾンプライムでいいんじゃないかな
無料期間すぎても会員特典月ワンコインだし >>370
レスありがとさん、そうなのか〜
最後はもうだれてて、そんなセリフも覚えてないな
スマン、それでもやっぱりよく解らんな、あー俺って駄目だなぁ・・・ >>349
同じ京アニの「リズと青い鳥」はイマイチだったかなー >>369
邦画はなにしろ内向きなんだよね
内需がデカいから内輪受けでいいみたいな
志の低さがある。
世界に発信しようとしてるのはアニメくらいか?
昔の日本映画は世界をリードしていたのに。
残念なことだ >>213
「ゴリ押ししてなにがわるい」
番外韓国ドラマ >>74
デスペラードはサラウンドで聞くと低音が凄い >>384
リードしてた昔って本当に昔じゃんw
60年代くらいにはそんなことなくなったでしょ
アニメも別に世界を狙った訳ではなくて、たまたま世界に受けたものが有っただけだと思うが ずっと読んできて待機リストに入れたもの
母なる証明
フィアレス
ゆきゆきて、神軍
摩天楼を夢みて
バック・ビート
昼顔
誰よりも狙われた男
聖なる鹿殺し やっぱゴッドファーザー好き
ミートボールを鍋に入れてるクレメンザとか
パパ!と崩れるフレドとか
暫く観てないのに鮮明に場面々が思い出せる >>379
イマイチじゃないよ
むしろ京アニの映画としてはもっとも優れた作品
一回見たときは自分でも反応薄かったけど二回目で物凄い密度の濃さが理解できた >>355
追記で
特典外の作品だと別途レンタル料金必要だったりするからレンタル料支払うかそこで他のサービス無料期間中に試すかかね
あと詳細はググってくだはい アバウトシュミット
ラストをどう感じるかで映画理解感性を測れる >>389
黒澤の「用心棒」が60年代前半
三隅の「子連れ狼」が70年代前半だよ
それくらいの頃には欧米で
日本映画は親しまれていたんだよ
アニメは知らんけど >>397
SF、特撮に関しては2001年宇宙の旅で完全に追いてかれたけどね 27スレも続いてるから、
未来世紀ブラジル
1984(ラドフォード版)
は何回か出たんだろうなぁ この手のスレでこんなに伸びたの初めてじゃない?すごいね 昨日シネフィルWOWOWで白い家の少女見たんだが、当時13歳ぐらいのジョディーフォスターが脱いでてびっくりした、いいのか?アレ
映画の内容は微妙だったけど、人によっては名作扱いされてるのかねえ >>400
アクションが致命的に廃れた。るろうに剣心なんてアクション外注みたいなもんだし、そもそもアクション出来る俳優いないのに無理矢理やらせてるから厨二っぽくなってるもんな
カッコ良さにも自然さがまるでない >>395
ザザンボとあともう一本くらい
みたことあるな
急に町中におかしなポスターが
べたべた増えていくのが怖かった >>369
中国&香港&台湾&韓国のオナニーなら気に入るか?
山の郵便配達
あの子を探して
さらば、わが愛/覇王別姫
海洋天堂
孫文の義士団
見知らぬ女からの手紙
捜査官X
狙った恋の落とし方。
インファナル・アフェア
頭文字D THE MOVIE (※香港映画です)
少林サッカー
セデック・バレ
KANO 1931海の向こうの甲子園
母なる証明
八月のクリスマス >>403
みんなそれぞれ心の中に
思い入れの強い作品があるんだな。 >>402
おお、まさかのレス有難うw
書いてみるもんだ
ファウルズ愛好者がまだいて嬉しいww BSプレミアムが古くていい映画するんだよね
カットもCMもないし
この前「道」を見て大号泣だったよ 「アギーレ・神の怒り」も何回も出てきたんだろうなぁ >>410
ビトが菜園で死ぬシーンが美しいよね。
孫と遊んでるときに胸をおさえて。
2も好きだ >>8
ハリーハウゼンのストップモーションアニメの特撮もの
ゴジラやウルトラマンで着ぐるみは見慣れていたからテレビで初めて観た
アルゴ探検隊やシンドバットシリーズなどで神話の怪物が人と戦うシーンは
新鮮で衝撃的だった 洋画
・ライアンの娘 ・ある日どこかで ・バグダッド・カフェ
邦画
・浮雲 ・さびしんぼう ・白ゆき姫殺人事件 ザ・クロウ 飛翔伝説
普通に一本の映画としておもしろいんだが主演のブランドン・リーの悲劇とどうしてもリンクしてもう一段感情が入ってしまう
そして日本の配給会社があえてつけた飛翔伝説ってタイトルにブランドンへの想いが込もってて感じいってしまう SF映画あんまり見たことないわ ちょっと苦手かも難しそうやし >>414
「道」はいいねぇ
おれ昔乗ってたバイクに
「ザンパノ号」て名前付けてたよ >>190
>禁断の惑星
>頭を空っぽにしてアン・フランシスのピチピチしたミニスカ姿を楽しめる
ミクロの決死圏
頭を空っぽにしてラクウェル・ウェルチの豊満ボディを鑑賞する映画 情婦の劇中で亡くなった役の人
その後にすぐ亡くなってるのでこれが遺作になってるのよね インセプションを見た後にスーパー!を見ると多分エレン・ペイジのことが好きになる きっと、うまくいくは評判良いから何度か挑戦してんだけど
どうも面白さが分からないんだよな
近年の邦画のベストは恋人たちかな >>426
あの映画濡れ場あったっけ?
へたなホラーよりも怖い映画だった思い出 スレ見てたら久しぶりに映画でも見てみようかと思ってインターステラーとオデッセイとレディ・プレイヤー1のディスクをぽちった
ただ問題はウチのテレビが古い事なんだよなあ
15年くらい前のソニーの40型
当時はこれで40万だったんだよなあ
今なら何インチが買えるんだ? >>416
うん レモンを咥えて追いかけっこのとこね
3のマイケルの最期でそのシーンを思い出した
あの日射しのせいか
2は名作! >>430
緒形拳に「抱いとくれよー!」と襲いかかり無理やり犯すシーン
そのシーンを境に緒形演じる父親も子を捨てる片棒を担ぐようになる重要な濡れ場 >>409
そうだね それにとても勉強になる!ずっと続いて欲しい 映画板もあるけどこれくらい気楽な方が良い >>433
ありがとう
と言うことは最初のほうか
アマプラで探して今度見てみよう
岩下志麻の若い頃めちゃくちゃ美人過ぎてビビる 大竹しのぶが乳しゃぶれーって脱ぐ映画も好きだったな
名前と内容忘れたけど、ホラーだったはず
田中美佐子や大場久美子や長澤つぐみもホラーで脱いだけど
ホラーは女優が脱ぐから好きだ esって映画出てないやろ 有名じゃないけどかなり怖い考えさせられる映画やで しかも実話らしい >>438
看守と囚人の大学実験のやつでしょ
割りと有名 >>333
極上爆音とか4DXとか映画を劇場で観る事の楽しさを認識させてくれたな
あれがなかったら4DXの劇場は増えなかったと思う 岩下志麻といえば渋谷実「好人好日」の同時期の「秋刀魚の味」とは
対照的な明るさが印象にに残る 作品自体は俺的には× 出掛けるのでこれで最後
みなさん 楽しかったです ありがとう
>>414
ジェルソミーナ ザンパノ⤴ ロリコン系映画
ロリータ
言葉の魔術師ナボコフの歴史的傑作
世界はロリコン病に罹患し、ごちゃんのバカどもを生産する羽目になった 俺も含めてだがw
キューブリック版も悪くないんだが、時代的制約から自由ではなかった
要は、ロリータが可愛いくもなく、エロくもない
ジェームス・メイスンやですピーター・セラーズの名優には、凄く味があって大好きなんだが、いかんせんスー・リオンではなぁ…
で、リメイク版のエイドリアン・ライン版だが、年齢不詳ドミニク・スウェインが可愛エロい少女役をたっぷり演じきって、ここにロリコン映画史上に聳え立つ名作が誕生したw
シベールの日曜日
原作の概略を読む限り主人公ピーターは性犯罪者としか思えないが、映画では記憶喪失の善人であり、善意からパトリシア・ゴッチ演じるシベールと面会し、何やら恋人関係に落ち込んでいく
監督はさまざまな仕掛けを施して、本作をラブロマンス、戦争批判、文明批判の多様なアラベスクに織り上げ、「さ、わかるかなw」と差し出した
手の込んだイタズラをかき分け、シベールの「あたしにはもう名前なんかないわ」にたどり着いた時、不覚にも涙が溢れたのは俺だけではないはずだ >>414
今日吉永小百合の「愛と死の記録」やるんだけど見た方がいい? 最近見た映画でおすすめは
イーストウッド監督 運び屋 94点
ロドリゲス監督 アリータ 94点
邦画では
恋は雨上がりのように 90点
コンフィデンスマンjp ロマンス編 90点 訂正
コンフィデンスマンjp ロマンス編 92点
邦画としては出来はトップクラスの完成度。 >>440
実験自体は有名でも、それがヤラセだったと発覚したことはあまり知られてない
紹介するやつらも、ヤラセだと都合がわるいんで
知っててもそこははぶく >>8
フィフス・エレメント
あまり挙げる人がいないのが残念だ >>8
スターゲイト(1994),ソルジャー(1998)
SFアクションものはカート・ラッセルだよね グッド・シェパード
侠女
妖刀・斬首剣
スウォーズマン/女神伝説の章 >>99
パトリス・ルコントブーム来てたからね
「タンゴ」も面白かった >>404
ボディダブルだけどな。
吹き替えたのはジョディの姉って話もあるけど多分それもガセだろうと思うわ >>452
俺は好きだ
あとあまり名前出てこないけどストレンジデイズが超名作 スペース・サタン (原題 : Saturn 3)
ターミネーターT-800のモデルとなった
ヘクターというロボットが出てくる。 24の瞳は名前よく出たけど
チップス先生さようならは出てないような気もする
見てない人にはオススメ 何度もリメイクされてる「奇跡の人」だが
モノクロの初代を越えられない >>464
そもそも、リメイク映画が元の映画を超える事がほとんど無いんだけどね 13日の金曜日やオーメンはリメイク期待して見たんだけど、全然だったね >>197
スモークいいね!
韓国映画のデイジーも少女漫画みたいで好きだ オリビア・ハシーが一瞬で老婆になる
失われた地平線 >>463
年末年始用にちょうどいいスレなんよな
博識の人もいて面白いし 成田三樹夫が出てくると、
あ〜ヤクザ映画を見てるんだなって感じがする
映画としてピリッとする
こういう役者は凄い >>470
「遊星からの物体X」(1982)は「遊星よりの物体X」(1951)のリメイク チャイルドプレイリメイク鑑賞中
これは、完全に子供向けすね(笑) >>438
es好きな人は高確率でCUBEも好きな感じせん? 網走番外地とか見ると年寄りが昔はこんな感じだったねぇって言うのが驚くね
北海道が人間の住むとこじゃないっていうのは昔の名残なんだろうな 初見で「なるほど!」と納得出来た
シックスセンスかなー?
次点でユジュアルサスペクツ
佳作で羊たちの沈黙 >>478
単純に時期が一緒だからその2枚がサスペンスコーナーで並べて貸し出されてたのでは
俺も両方同じ時期に見た記憶ある 学生時代に観て印象に残ってるのは
コンタクト
ロスト・チルドレン
記憶の扉
ザ・プレイヤー
アパートメント
ククーシュカ/ラップランドの妖精
ロシア・ハウス
ロミーとミッシェルの場合
父、帰る >>486
真逆だろw
芸術性を追いすぎて面白くなくなってる サンバーン
ファラ・フォーセットのウエットスーツで何回か抜いた >>465
キャプラが自分でリメイクして撮った「ポケット一杯の幸福 」(1961)も良いなあ >>485
ロスト・チルドレンとかパンズ・ラビリンスとか所謂ダークファンタジー好きだわ
でも人に薦めるかと言われるとむずかしいところなんだよな >>487
本当に芸術的な作品と比べると狙ってるはずの荘厳さに今一つ届いてない感じ あおり運転の事故が大々的に放送されると
スピルバーグの激突!のシーンが引用されるんだろうなと思って見ていたが
激突!は紹介されることはなかったなあ
ディレクターとかも若くてあまり知らない映画なのかも 最近映画見れてないなぁとリスト見ると、8割位は見てたわ >>483
オリジナルの方がいい
オリジナルでないと、恐怖の報酬がスーパーマリオの名付け親だってことも分からない >>250
シャイニングの寸評に関しては全く同感だが、制作年度ではバリー・リンドンのほうが先だよ じゃあ羊たちの沈黙シリーズの監督に誰が適任だったかを言おう
ずばり市川崑 ブラボー小隊 恐怖の脱出
という映画をこの前入ってたのたまたま見たらすごく面白かった
聞いたことのない古い映画でも面白いのたくさんあるんだろうな >>490
パンズ・ラビリンスを見終わって帰っていくと
「1列目の一番端でよく見えなかった!
あんな席を販売するな!」と理不尽にクレーム付けているおじさんがいた
なんか期待していたのと違っていて怒っていたのかな?と勝手に思ってしまった >>486
アカデミー賞独占したときは、さすがに日本でも
いくらなんでもおかしいだろ
みたいな論評があったな >>470
ファーストコンタクトのラストにはシビれた
遊星からの〜ファンには納得の出来だよね >>383
ビリー・ワイルダーの!
昔見た
確かにそんな内容だわ
ビリー・ワイルダーはコメディも面白いんだけど、フィルム・ノワール系もいいんだよな >>489
『1日だけの淑女』の当時の技術ではできなかったことをやりたかったったんだろうね >>495
おお、そうでしたね
完全な勘違いでした
ご指摘に感謝です >>500
一時期嵌ってた
「天使が隣で眠る夜」が好き >>441
初めて極上爆音を観たときの衝撃といったらなかったなぁ
地元に映画館あるのにわざわざ2時間掛けて通うようになってしまった 唐突ですが、大災難 PTA(プレーンズ、トレインズ、オートモビールズ)で、主人公のスティーブマーティンがトラブルに巻き込まれてしまった本当の原因は何か?
その答えが、長い長いエンドロールの後に出てきます
映画を見終わった後のエンドロールで消してしまってはいけません
この映画を観ていて好きな方の中でも、もしかしたら、エンドロールの後に出てくる、この映画最大のオチを知らない方がいらっしゃるかも >>465
最悪のリメイクはマグニフィセント・セブンだな
設定からしてポリコレ対策でもぅメチャクチャ >>500
エル ELLE とか フランス組曲 とか。 >>500
リュック・ベッソン作品て殆どフランス映画じゃないかな
米仏合作もあるけど >>500
今年はTAXi、シンク・オア・スイム、帰れない二人、真実、COLD WAR(仏と他国の合作含む)を映画館で観た
COLD WAR結構良かった >>500
ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん(2015)
待望の日本語版公開なのにうちの地元では上映館が無い(泣) セブン、ミスト、シャッターアイランド、マシニスト
オススメです 日本かアメリカでサイコパスや精神異常者の犯罪を扱った映画を教えてほしいわ
(できれば過去15年以内の作品) >>500
高房の頃、一緒にラ・ブーム見に行ったかな
合い方がポップコーンをわしにチンコの上に載せやがったがなw
そこだけ覚えてる >>521
セブン、シャッターアイランド、マシニストは精神異常者関係だよ 短編なら「ミトン」(ロマン・カチャーノフ)
たった10分だから取り敢えず観るといい
季節的にもピッタリ >>384
世界に向けて発信しまくってるハリウッド映画に志があるの? 七人の侍も羅生門も入ってないなんてどうかしてるだろ
黒澤明を否定するか!? 題名忘れたけどジョニデのやつで宇宙かどこかに行って帰って来たら人格変わってしまってたのが怖かった 『ヴァージンスーサイズ』は「なぜ姉妹が自殺したか」がよくわからなかったから
また見ようと思っている間に令和になっていた カッコイいマフィア映画が観たい。ゴッドファーザー1や2のデニーロパート部分みたいなの。アンタッチャブルみたいなのよりマフィアが主役なのないかね >>531
一時期、フランス・マフィア映画が日本でも流行してたな
アラン・ドロンのおかげともいうが >>531
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ >>500
古いフランス映画とかよいよ
望郷 天井桟敷の人々 北ホテル わが青春のフローレンス
パリの空の下、セーヌは流れる 赤と黒 白痴 死刑台のエレベーター
5時から7時までのクレオ 幸福 ポンヌフの恋人 >>534
宇宙の七人知ってる人いて嬉しい
あれ面白いんだよな〜 そういやマフィア映画でそこそこ有名だと思うけど
カリートへの道ってあんま名前出てないね
ブライアンデパルマ監督作の中でも秀逸な出来だと思ってる 映画好きの日本人、というだけで
面倒くさそうな連中な予感しかしない >>500
なまいきシャルロットとかひまわりとか
でもぐぐったらひまわりはイタリア映画なんだな
フランス映画だと思ってたわ >>532
ありがとう!さっきwikiで内容見たけどやっぱり怖かった 今度借りよう >>531
「シシリーの黒い霧」
でもゴッドファーザーが好きならマイケル・チミノの「シシリアン」のほうが見易いかな >>542
ケータイ刑事銭形零の夏帆ちゃんが表紙になった秘宝を部屋に飾ってあるw >>539
ジョニデのだよね?観たけど、うーんなデキだった >>542
ロードショー 2008年休刊
スクリーンの近代映画社 2015年破産
これよりインパクトあるの >>504
その映画久しぶりに恐ろしい主人公やったわ
ヤバイ主人公ベスト7に入るわ >>528
黒澤の映画って字幕がないと何言ってるかわからないのが嫌い
それと時代劇でよくある「カキンコキン」て音がないのも変 >>546
両方観てないわ。シシリアンマフィアが好きだから見てみるよ。
他にもオススメあったら教えてください。メモるから。ギャングよりマフィア主役が好きです。 >>320
つべでウインディキシーのいた夏の予告みた
ワンコ好きにはたまらん映画みたいやねレンタルリストに入れた >>500
ヌーベルバーグの辺の映画は好きなの多いな
敢えてあまり人気なさそうなところでいうと、エリック・ロメールのレネットとミラベル四つの冒険とか地味な話だけどすごく良かった
でもフランス映画は感性がまったく理解できない作品も多い印象だわ 感動して涙する名作!というのより気楽に見られてちょっと切ないとこあったけどかっこよかった、面白かったー!スッキリ!みたいなのが好き >>551
分かるわ
古い時代劇って刀がぶつかり合う効果音が入ってないから少し違和感あるんだよね 間違えてた
「わが青春のマリアンヌ」でした(✖フローレンス) こんなスレがあったんだね。
いや、自分も今まで何本観たか数えたら3000本オーバーだったんで
こりゃ5000本目指すかと思ってさ。思い出せる限り思い出して調べたら
270本オーバーだった。でも疲れてやめました。
そんな俺の、今でもこれは越えられないという映画べスト3。
1.『ジプシー/風たちの叫び』
2.『フェノミナ』
3.『HAXAN 魔女』 まだ続いてたんかw
個人的にはコーエン兄弟の作品、ノッキングオンヘブンズドア、バグダッドカフェを勧める奴は信用しない ゴッドファーザーは1が1番と思ってたけど
ある時見返したら2が1番に思えた。
ラストシーンのマイケルの孤独が凄く伝わってきて
泣けた。歳とると見方や考え方が変わって違う印象を受ける。 >>521
スティーブンキング原作の映画は全部異常者が登場するイメージある
怖いからそういうのあんまり見ないんで分かんないけど >>557
自分も色々観てきたつもりだけど、結局それに行き着いたよ
あとは美術とか小道具とかの世界観映像美が好みかどうかとか >>556
青い時間がいいな
それまでは田舎は静かなもんだと思ってた
あと「緑の光線」このかた、夕陽の見方が変わった 自分的にはダントツで、「ロード・オブ・ザ・リング」
当時パニック障害で家から出られなくなってたけど、
WOWOWで1を見て大ハマり、この映画の続編見たさに、ガクガクしながらバスに乗り映画館に行った。
それが自信になったのかそこからパニック障害も良くなっていった。
・インデペンデンスデイの1
・パシフィックリムの1
・ダイハードの1と、水何ガロンのやつ。
・デイアフタートゥモーロー
・アベンジャーズ インフィニティウォー
・エグゼクティブ デシジョン
・永久に美しく
・ワンダー君は太陽
このあたりは何回見ても面白い。 マフィアっぽいのはグッドフェローズ
コメディタッチだけどミッドナイトガイズもなかなか ショーシャンクもグリーンマイルもスタンドバイミーも
スティーブンキング原作と言う恐ろしさ >>570
このスレが最後なんだよ
いやー楽しかったわーw >>557
書き込みで挙げるの2回目だが、まさにフィフス・エレメント >>341
激突ジョーズ未知との遭遇コロンボ構想の死角インディ123 芸スポはスレ経ってから4日間過ぎたら次スレ建てられないルールがあるんだっけ?
だから>>573そういうこと言わないの! >>341
インナースペース
メグライアンが可愛い >>564
『セックスと嘘とビデオテープ』おすすめ このスレで終わりなのか・・平和なスレだったのにね
映画板も平和なのか?行ったことないけど >>486
羊たちの沈黙って、レッド・ドラゴンって本を読んだ後に観たけど。
本のほうが面白かった記憶がある。
映画も悪くはなかったが・・・。 >>583
尼で関連に出てきたマイ・フレンド・フォーエバーもよかったなあ >>582
どの専門板でもそうだけど、初心者はなかなか行けない雰囲気らしいよ シツコイけど、自称デニーロ作品はほとんど観ている、と自負する自分が、掘り出しモノとして、もう一度 マラヴィータ をオススメします
ウィキペディアは詳しすぎるので、他サイトのコピーで恐縮ですが、あらすじは
元マフィアの主人公とその家族は仲間を売ったことで“血の粛清”から逃げ続ける日々を送っている。FBIの保護下にありながら無茶ばかりをするこの一家が新たな土地で最大のピンチを迎える。2013年公開。アメリカ・フランスの合作映画。
カントクはリュックベッソン、製作総指揮マーティンスコセッシ、共演はミシェルファイファー、トミーリージョーンズ
ハラハラして、怖くて、それでいて笑えて、胸キュンする、という娯楽作品だと思います リトルトウキョー殺人課ええで
ドルフ・ラングレンの日本語が聞けるぞ!
ブルース・リーの息子のブランドン・リーも出てる 80年代の青春映画でモリー・リングウォルドが出倒してたな
ブレックファスト・クラブ、プリティ・イン・ピンク、すてきな片想いとか結構好き >>341
冗談でなく1941
ノリがほとんど一緒のバック・トゥ・ザ・フューチャーがあれだけ話題になるのに
なぜこっちはスルーなのか不思議 >>574
自分にとってはホラー監督のイメージだけどな〜
ペットセメタリーリメイクされるんだな
今回は嫁抱えて山に入るところで終わってほしい >>453
それで思い出した!
ニューヨーク1997 >>590
面白そう ありがと マラヴィータ、
あるなぁ見逃してるの >>590
デニーロといえばちょっと前にテレビでやったマイインターンがよかったな
デニーロってギャングのボスとか怖いイメージあったけど温厚な老紳士役がはまってた >>595
それでいいよ
能書きタレ蔵のレス観たくないし
それ見て煽る奴も嫌だし
平和なスレであれば良し。 >>390
観るかも、リストに、摩天楼を夢見て、を入れていただきありがとうございます
もちろん自分が作った訳じゃないけど、もう一度言うと
ジャックレモン、アルパチーノ、エドハリス、アレックボールドウィン、ケビンスペイシー、ジョナサンプライスと、そうそうたる名優が共演しています
ただし、もともと舞台劇だったのだとおもうので、シーン展開は不動産販売会社のオフィス内が主になり、その点は地味かもしれないので、あまり過剰な期待はしないでもらえるとありがたいです
ジャックレモンも老人の悲哀さを見せるし、醜悪さも見せてしまう
ケビンスペイシーもアレックボールドウィンもパワハラ当たり前のイヤなやつを演じていて、ソコがまた良い
人間ドラマとして面白い、と思います
よろしくお願い致します。 >>599
>>601
こちらこそありがとうございます
シツコくてすみません >>605
『フェリスはある朝突然に』
『プリティインピンク恋人たちの街角』 >>604
そうだよな
ほのぼのカピバラ君にちょっかい出して
頭カチ割られた猿とか悲惨だったもんな >>461
この映画の一番の見所はファラ・フォーセットのおっぱい >>551
それイメージじゃない?
黒澤の作品ぜんぶ見てるけど字幕ないときついのは「「7人の侍」だけだわ
羅生門はほとんどわかるけど一部だけわかりづらいかなってレベル >>603
マイインターン、良かったね
良い、という評価が出ていたのは知っていましたが、内容的にすぐに飛びつきたい内容ではない、と勝手な判断で観るのがかなり遅れてしまいました
でも観たらやっぱり良かった >>605 ルーカスの青春メモリー 高校大パニック エコール ミネハハ >>558
あの効果音最初に使ったの五社英雄なんだってな
三匹の侍かなんかで 男と男が出会って ドラマがあって 後味のいい佳作ってのが好きかなぁ。たまにどっぷり不条理や重いのもいいけど、だから終盤はサラッと軽いのを やっぱり 48時間 と グリーンブック >>616
僕らの七日間戦争がアニメ化するみたいだけど高校大パニックのアニメ化のほうが今の時代ウケると思うんだけどな
尾崎豊の曲をテーマ曲にしてさ
庵野監督で「シン・高校大パニック」とかさ
そういうの見たいんだよ ○トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン
エクソシストのパート1と3を繋ぐ重要な作品
2は番外編なので観なくても問題なし
○グッドナイト&グッドラック
主役は「スニーカーズ」で点字のプレイボーイ誌を読む盲人役を演じていた人
○死んでしまったら私のことなんか誰も話さない
闘う女の半生 単純に面白かった
○トト・ザ・ヒーロー
傑作 1999年の夏休みの、深津絵里が愛しい
少年を演じてる
男の子なの
そんな趣味ないけど、この男の子ってのがたまらなくいい
男の子同士の世界で、誰かを愛したり誰かに嫉妬したりする
でも誰もわかってくれない
とうとう「お前に愛なんてわかるわけない!」みたいに言われて、雨の中飛び出す
みんな心配して探す 自殺されるか心配
そしたらウサギを抱いて座っていた
抱きしめたくなるシーンだ
1999年の夏休み
おすぎが、太ももがふっくらしてて女の子に見えちゃうから気持ち悪いと評してたが、全然わかってない!
あれは女の子が少年を演じてるからいいんだよ
倒錯した世界観なの
女の子が少年を演じることで、両性具有の美というか、性から来る生々しさが消えている
男の子同士の恋愛でも、不思議にホモセクシュアルにも見えなくなるというか
そして女の子がみんな演じてるから、それは百合にもなるんだけど、
見た目を少年にして少年の役だから、
その百合の生々しさも消している
不思議な美しさに包まれてるの
セリフも全部文学調で綺麗で
性を越えたファンタジーな空間を作り出すことに成功している
これ男の子がほんとにそのまま演じてはこうはならないんだよ
おすぎってほんとにバカだな レンタルビデオ全盛のころ
何気なくブラっと借りて、当たりを引いたと思った作品
ストリート・オブ・ファイアー
天国から来たチャンピオン
ライトスタッフ 「丹下左膳余話 百萬両の壺」(1935年)
先日池袋の新文芸坐で上映があったとき、「センスが良すぎて古典にもならない」って言ってる人がいたが、同意しかない >>605
自分はいまいちなんだけどキャントバイミーはいいという人多いな
思い出補正な気がするけど >>605
教師の話なんだけど、コメディ意外とおもろいよ。 >>593
BTTFは辻褄合わせをよく考えてあるもん(SF的なタイムワープ理論とかは適当だが)
1941はそういうタイプの映画じゃないやん
スラップスティック・コメディを物量型にしたような映画 >>636
ファイアーといえばセントエルモス・ファイアー
これもレンタルビデオ全盛期の映画だよね >>565
子供の頃に見たエクソシストは、自分がリーガンみたいに乗り移られたらどうしようとひたすら怖かったが、
大人になってみると年老いた母親の面倒を十分見られなかった後悔を引きずりながら悪魔と戦うカラス神父に
共感する。メリン神父役のマックス・フォン・シドーをまさかスターウォーズで見ることになるとは思わなんだ。 スポーツ映画好きな人向けスポーツ映画
がんばれ!ベアーズ
ロンゲスト・ヤード
ロッキー1と2
カルフォルニア・ドールズ
勝利への脱出
あしたのジョー2
レスラー このスレ見てないけどずっと有るなあってって思ってたら27まで伸びてんのかよwww
00年代最高の映画って評されてるマルホランド・ドライブがないとかマジかよ >>649
ロッキー3と4は好き
あしたのジョー2とレイジングブルは面白くなかった ここで聞いていいのかわからんけど懐かしいのも詳しい人多そうなのでお願いします
子供の頃に見て怖かったけどまた見たい映画でピンク色のスライムがどんどん大きくなる奴
最初は冷蔵庫の中の缶に入ってたんだけど冷蔵庫から出して放置してたら缶から這い出て活動開始
人を飲み込みながらどんどん増大、気球にぶら下げられて北極か南極かに飛ばされてラストは衝撃
大きな「?」が画面いっぱいの大写しで終わる
まさに「?」な映画だったんだけど40年くらいは経ってるけどまた見てみたいけどタイトルすら思い出せない
気になるとずっと気になって仕方ないのでお願いします
好きな映画
ニューヨーク1997
エスケイプ フロム L.A
ストリートオブファイヤー
を上げておきます 沈黙の戦艦
沈黙の要塞
沈黙の断崖
沈黙の陰謀
沈黙のテロリスト
沈黙の標的
沈黙の聖戦
沈黙の追撃
沈黙の脱獄
沈黙の傭兵
沈黙の奪還
沈黙のステルス
沈黙の激突
沈黙の報復
沈黙の逆襲
沈黙の鎮魂歌
沈黙の鉄拳
沈黙の復讐
沈黙の宿命
沈黙の啓示
沈黙の背信
沈黙の弾痕
沈黙の挽歌
沈黙の神拳
沈黙の嵐
沈黙の絆
沈黙の掟
沈黙の牙
沈黙の炎
沈黙の刻
沈黙の魂
沈黙の監獄
沈黙の処刑軍団
沈黙の進撃
沈黙の制裁
沈黙の作戦
沈黙のアフガン
沈黙の粛清
沈黙の包囲網
沈黙の帝王
沈黙の銃弾
沈黙の激戦
沈黙の大陸
沈黙の達人
沈黙の終焉
沈黙の安倍 >>644
マックス・フォン・シドーはベルイマンの「処女の泉」の娘の復習をするお父さんも
レッドフォードの「コンドル」の主人公を狙う殺し屋の役も印象的だったわ
一部でカルトムービー化しててリメークもされてる「鮮血の美学」はストーリーが似てるなと思ったら処女の泉がベースになってるんだってね。 >>195
「アビス」で嫁に怒って一度便所に捨てた結婚指輪を思い直してつけ直したら、それで命拾いするって件が好きだな。
映画のほうは今ひとつだが。 >>637
ノーラン版2001年宇宙の旅&宇宙戦艦ヤマト >>637
人間が住める星を探しに宇宙へ旅立つみたいな話なんだけども
後半に少し5次元を描くシーンがあってそこが評価されてる >>660
最後のヤクザとの大立ち回りがカットされてるらしいけど、省略技法のお陰でそんなに気にならないというw 【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」
松本人志監督作品
「大日本人」
「しんぼる」
「さや侍」
「R100」 >>658
下町ボブスレーのせいでイメージの悪いジャマイカ代表だっけ 集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、勝訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件 2
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込む >>446
自分も古いのはよくわからないんだよね
でも、この前市川雷蔵の眠狂四郎見て凄く面白かったから
その当時の映画しかも大女優だといいんじゃないかな? >>637
前半の伏線が最後に回収されるのを見る映画
エンターテイメントに寄らず堅く作ってるからとっつきにくい >>259
トムハンクスファンだけど王様のためのホログラムはハズレだと思うけど
あれはトムハンクスの無駄使いだね
個人的にはコメディ系をまたやって欲しいけど
つまらないのには出て欲しくない >>557
ジュマンジ
今やってるのがそんな感じだけど、出来れば一個前からみた方が良いかも >>557
このスレで見たことない人はいないと思うけど
プリティウーマン >>663
GHQがチャンバラシ−ンはダメって事でカットしたんだっけ?
まぁ大河内傳次郎もそっちの方の全盛期は過ぎてただろうし
無くても問題にはならないか
サイレント期の傳次郎のチャンバラは狂気じみて凄いもんね
断片だけど「謎の人形師」のチャンバラシ−ンが俺が観た中ではベストかなぁ チェコのヤンシュバンクマイエル版のアリス
昔は平日昼間とかにこういう名作映画よくやってて子供の頃見てあまりの怖さにトラウマになった >>653
スティーブマックィーンの人食いアメーバの恐怖かな? >>649
「ルディ/涙のウイニング・ラン」(1993)もぜひ
実話ベースの感動スポーツ映画です LGBT映画でハッピーエンドのオススメ教えろください
Loveサイモンとかゴッズオウンカントリーみたいなの
悲恋とバッドエンド率高すぎる… >>365
人それぞれだが全然そうは思わないな
父親に会いたくて堪らなかった娘の気持ちを思うと死に間際での再開は残酷すぎやろ >>560
フェノミナって昔見たことあるけど主人公の女の子がピンチになると蝿の集団がやって来て助けてくれるやつだよね
これアニメ化しないかな
新海の次の映画にどうでしょ >>651
マジレスだが2000年以降のベスト3は
母なる証明
ジョゼと虎と魚たち
マルホランドドライブ >>605
リリイシュシュ
青い春
君膵
君に届け
坂道のアポロン マジレスすると大竹しのぶの黒い家
これはみておかないと彼女の価値がわからんと思う 最速のインディアン?
ってのが見たい
面白いのかね? >>682
バイク好きなら間違いなく面白いです
しかも実話ベース 687さんありがとう
バイクそこまで好きじゃないけど見てみます! >>687
バイク好きでもないけどアンソニー・ホプキンスを初めてかっこいいと思ったやつだな >>685
アルジャーノン 原作切ないの。これと カッコーの巣の上で はどっか似てる 邦画のおすすめはファンシぃダンスとシコふんじゃった >>690
正確には、じゃなくて、本名は、でしょ
本名はテレンス・スティーブン・マックイーン
芸名としては、愛称からとったスティーブ・マックイーンで間違ってない
スティーブ・ジョブズだって、本名はスティーブン・ポール・ジョブズだけど、普段の名乗りはスティーブ・ジョブズ >>696
いやこの映画のときはスティーブンとなってるんだよ >>605
クルーエル・インテンションズ2
内容は覚えてないけど
シャワーシーンの姉妹の美乳は覚えてる >>678
アルジェント御大の映画は大好きなんだけどストーリーはちゃめちゃだよね
昆虫あやつる少女を最後に助けるのがチンパンジーとかw >>674
ありがとうございます
まさに人喰いアメーバの恐怖ですね
改めて調べてみるとマックィーンの初主演作だとかで2も作られててさらに驚き
人喰いアメーバの恐怖が何故か遊星よりの物体Xと紐つけられて記憶しており「いや、違う」と混乱してました ネタバレになるからロンゲストヤード観る気になってる人はスルーして欲しいけど、あれってアメフトのルール知らんと
最後の盛り上がりに入れんよね
サッカーみたいに残り時間無くなったら終わりと思ってたから、試合終わってるのに頑張ってる悲劇の話かと思ったら
普通にハッピーエンドだったw >>698
ビデオ題名が?
劇場公開のときは「マックイーンの絶対の危機(ピンチ)」だったんじゃなかったっけ? 初期ジャッキー・チェン作品の日本公開の時に日本の配給会社が作った主題歌や挿入歌の名曲率はイチローの打率を越えるね 『ニューシネマパラダイス』
『アレックス』
『パッション』 映画の中の美乳の記憶、いっしょうけんめい思いだそうとしても古いのばかり。
AVの功罪だわ と気がつきましたw アメフトってアメリカ人でもルールをちゃんと知らない人も見てるんだよ
ロンゲストヤードは名作だね >>708
パッと思いついたんだけどふたりのベロニカ インターステラーは肝心の人類滅亡の危機の理由付けがファンタジーなんだよなあ
ブラックホールのデータが取れたら人類は救えるはず、という根拠のない突破口がそのとおりになるし、唐突に5次元の存在が出てくるし 邦画は最近系統的に見るようになったんだが、良かったのは
儀式
赤い天使
現代人
薄桜記 >>705
作品については定かでないけど五社英雄なんだってさ >>710
ああ わかる オレ 愛の嵐までいっちゃう。
そんなわきゃあ無いんだけど うーん >>672
あの転げまわりながら斬りまくるやつか
凄かったなあれ
忠次の中風で身体が思うように動かない設定の殺陣も上手かった >>690
>>696
おまいら早っ!やっぱ5ちゃんすげーな >>708
空気人気のペドゥナとか
韓国の映画って結構ヌード多いような気がする
スカーレットレターとかイ・ウンジュがエロいなあと思ったら自殺してて、その映画の濡れ場シーン強要が原因とも言われてるし >>614
「蜘蛛巣城」は字幕付きで見た方がよくわかったな
武家用語?も頻出するし。「ササを召し上がる」って何だ?と思ったけど酒の事だった おっぱいと言えばスペースバンパイアだな
これは凄い映画だぞ >>702
土曜の昼下がりにやってたような記憶がある
エマニュエル夫人とか女教師が生徒にやられるやつとかの時間帯に 「砂の器」「ぐるりのこと」が好きだけど既出かな?
あとは
カッコーの巣の上で
レインマン
ゴッドファーザー1と2
グランブルー
クレイマークレイマー
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
武士の一分
ア・フュー・グッドメン
ニューシネマパラダイス
太陽がいっぱい >>701
あれって操ってるのではなくて昆虫と仲良しで虫が自発的に助けにきてるんだと思った 太陽がいっぱいがホモ映画なんて知らなかった小学生のとき >>719
空気人形よかったなあ
深夜放送のTVで何となく見たのですごい印象に残ってる
買ったりレンタルしたりより良い観かただったと思う。 >>717
そうそう
あの時代はカメラのフィルム送り手回しだったらしいから
チャンバラの時だけ速めに回して迫力出してたとか聞いたことが
あるようなないような カット編集で傑作になれた惜しい映画は?
例:岩井俊一:ラブレター 中井・豊川の分全カット、中学時代樹(少女時代):酒井美紀
樹(少年時代):柏原崇 のショートフィルムにすべき惜しい作品。ちなみにremedios のサントラは
最高傑作。
追記:「花とアリス」もちょい長すぎたぜ・・ >>605
学園物に入るかわからんけど
エブリバディウォンツサム
やっぱリチャード・リンクレイターは最高だ 去年マリエンバートでは俺からちんぷんかんぷん大賞をやるよ
あんな最初から最後までさっぱりわからんかった映画はない 「蝶の舌」見たか?内向的な自分を救ってくれた教師に石を投げる。戦争の狂気はホラーより怖くて悲しいぞ。 >>737
あれは悲しい映画だよなあ
しかしこのスレまだもったのか。何時まで? >>723
そういえばア・フュー・グッドメンのトム・クルーズ演じる主役のモデルだった弁護士って何年か前に変な死に方してんだよな いかにもな不審死 >>737
蝶の舌ってスペインのやつ?
観たはずなのに内容全然思い出せねえw
確か2ちゃんで幼女の裸が観れるって勧められた記憶はあるw >>732
岩井俊二だった・・
ついでに、氏の「四月物語」は、とてもバランスのいい気持ちのいい作品。 おっぱいがきれいな映画と言えばドレミファ娘の血は騒ぐ 裸足のピクニック
ウォーターボーイズ、スウィングガールズの
矢口史靖監督の第一回劇映画作品
普通の女子高生がある事をきっかけに
次々と不運な出来事に合い、不幸のどん底に
落ちて行く。 >>730
いや、コマ落としも使ってたんだろうけど今見て早送りみたいに見えちゃうのは
サイレントとトーキーの回転数の違いも大きいらしい
トーキーの映写機で上映するとどうしても当時よりも早送りになっちゃうんだって
チャップリンの映画なんかも昔は早送りっぽい映像でテレビ放送されてたじゃん
今はちゃんと速度調整されたやつが放送されるけどさ >>707
アレックスというと機械じかけのオレンジの主人公を思い出す
それかアレックスキッド
それかRX78 NT-1 まだやってんだw
マニアックな感じの作品語りの場になってるな >>742
洞口依子か なつかしいな
「タンポポ」の濡れ透け海女も彼女だったですね >>684
見たのは映画が先で原作(漫画?)は読んだ事ないんだけどね。
あと暗黒女子もまあまあ。
今度CSで「少女」って学園モノ放送するからそれ楽しみ。 >>732
岩井俊二がテレビの深夜放送でみた「ドリームチャイルド」(不思議な国のアリスのルイス・キャロルが主人公の物語)が面白かったが
どうにも編集が気に入らず、録画したビデオテープを自ら再編集したって本で書いてるのを読んで以来「ドリームチャイルド」を見てみたいんだが未だに叶ってないわ。このスレで見た人いるだろうか? >>744
そういうことか
なんかカクカク動いて笑えるもんなぁ
つべの1913-1915: Views of Tokyo, Japan
(speed corrected w/ added sound)っての観てたら
動きがノーマルに近くてリアルで気持ち悪かった …… 積極的になった彼女に、過去の不幸な事件ゆえ、彼が『愛してる』の一言を口にできないばかりに、
二人の恋はもどかしい足踏みを続ける。
この両名の間に、戦争未亡人のアパートの管理人を魅力的に介在させるあたりのこまやかさといい、
感覚的な美術、音楽も申し分ない。
ことに封印された青年の過去が開かれ、悲劇的でありながら幸福感さえもたらす、
感情に溢れたラストを迎える後半の息をもつかせぬ詩的な展開は見事の一言に尽きる。 >>738
後味悪くてなぁ。でも名作。
>>740
ロリコン男爵め! >>712
そうかね?
五次元の存在自体は当初から示唆されていたし、
ブラックホールのデータが取れたら人類救えるという根拠は、重力制御の技術で大型ステーションを打ち上げられるからでしょ
環境が変動して住めなくなるかもというのもあり得なくは無いかと >>760
あの映画は絶対ジャケットで損してると思うんだがw このスレがラスト?
過去スレは後でゆっくりチェックするわ
ロードムービーは色々タイトル出たと思うけど
俺は「雨上がりの駅で」が好きなのさ >>756
台風19号のヘリ救助で助けた老婆を40mの高さから落とした事件でクリフハンガー思い出した 戦国自衛隊こそが最高傑作だろ。
まさに映画。これこそが映画。 >>635
夏休みつながりで
「毎日が夏休み」もよかった
佐野史郎、佐伯日菜子の 今を生きる
レナードの朝
ミセスダウト
ジュマンジ
ジャック
グッドウィルハンティング
パッチアダムス
アンドリュー グレイテストショーマンってストーリーがウンコだったのに? >>766
戦国自衛隊は、大飯喰らいのヘリコプターと戦車が、
補給も整備も受けずに動き回ってるのが気になりすぎて物語に入っていけなかったわ このスレを見ると映画はアメリカがぶっちぎりの世界一だと思わされる >>743
面白そう シンプルプラン っぽい でタイトルは 裸のランチみたい w >>772
かける金額が違うもんよ…撮影に警察も軍も協力したりするし ブルースリー、ジャッキーはアジア初の世界的大スターだけど
彼らの作品を見るのはカンフー好き男くらい
シュワちゃん、ブルースウィリスなどハリウッドのアクションスターのが普遍的だな >>755
ごめんなさい その作品は観たことないです。
若い頃のヴィルジニー・ルドワイヤンも日本人好みの美乳だったですねw >>1
こういうランキングっていつも
サスペンスやホラーが無いよね >>649
ヤング・ゼネレーション
タイタンズを忘れない
コーチ・カーター
がない >>772
好きな映画はイギリスが多いけどなあ
つぐない
ブラス
ミスポター
リトルダンサー
フルモンティ 前にも似たようなスレ建ってて泥の河が発掘できたのは良かった
年末までにゆっくりスレチェックしてレンタルしてみるか。 チョコレートファイターは愉しかった
映画はぎくしゃくしてたけど
ヒロインの魅力で観られる一種のアイドル映画
カンフー映画とかはだいたいそうだけど >>485
10代で観て今でも好きなのは
恋人までの距離(ディスタンス)
楽園の瑕も好きだった >>778
羊たちの沈黙は何回か挙がってたような
B級ぽい感じだけど、冷たい月を抱く女も好きだ >>766
それについて語っちゃうと1つのスレがあっという間だからな >>771
えー、ヘリは真田広之に墜とされたし、戦車は燃料も弾薬も無くなって海(川?)に沈めたやん。
あのシーンの絶望感は中々のものだった記憶。 >>777
ドラマが大ヒットしたことでメインで出演した役者たちの名前が一般に浸透したんよ
洞口の名前はこれで覚えた
江口や鈴木保奈美は既に売れてたけど唐沢寿明の出世作になった作品 >>780
イアンマキューアン 見てない。思い出しましたありがとう ダンケルクどう書いてるのか?
オチはあのままなのか? むー >>789
原作もいいけど映画も素晴らしかったと思う >>782
ジャージャーだっけ?
チョコレートファイター直後にCMで瓦割ってた子と共演の話があったのに怪我でポシャっちゃたらしいね。 >>787
あの映画は小学生の時にテレビで見て衝撃受けたわ、最期のシーンも何となく意味がわかったし >>787
あの装甲車『ぼくらの7日間戦争』で使われて
いまはどこにあるんだっけ ロスト・ボディ出た?有名じゃないけどサスペンス好きなら見て損はない 展開がA級 >>787
ちなみにあのヘリは自衛隊で使われてない民間タイプのヘリなんだよな
戦車も民間自動車板金屋に作らせたらしい >>797
春樹が「自衛隊に交渉したが貸してもらえなかった。だから自分たちで造った」言うてたねw >>766
同感。日本映画の代表作の一つ
日本にサムライと自衛隊があって良かったと思える作品、こんなにマッチするのかと思った、褒めることしか出来ない
ストーリー的にタイムスリップじゃないのも良く出来てる >>801
劇中で隊員による不適切な行為が描かれているせいで、自衛隊の協力が得られなかったんだよな。 >>778
途中のスレでホラー盛り上がってたよ
おかげでムカデ人間の輸入BOXが安く買えた >>804
でも仕上がってから大ヒットで続編では防衛庁から自衛隊協力を申し出てきたらしいねww スターウォーズ新作レイがパルパティーンの娘だったとかやりすぎやろ そう言えば何スレか前でお前らがミストミスト言うからアマプラで観ちゃったよ。
お陰で鬱々だよw >>810
ディズニー絡むと最悪になるパターンだよな >>812
でもストーリー的には、かなり面白いんだけど、最後のシーンだけは、あり得ねーよってだけで な、やっぱり戦国自衛隊だろ。
あの荒唐無稽さとそれを吹っ飛ばす豪快さがまさに映画。
千葉チャンと夏木勲がふんどし姿で岩場で波しぶきをかぶるなんてもう最高。
俺的には黒澤映画のサムライ達より勇ましく感じたわ。 そろそろ最後なので誰が見ても面白い最強映画を俺が教えてやる
お前らすぐ動画サイトで探して見ろこれは命令だ
・ウォリアーズ
・マイボディガード(マットディロンのやつ)
・クライモリデッドパーティ
・キツツキと雨
・テラビシアにかける橋
・新しい靴を買わなくちゃ
・パコと魔法の絵本
・歩いても歩いても
・遠雷
・めがね
・のんちゃんのり弁
・コールドマウンテン
・パーマネント野ばら
・セイフヘイヴン
・曲がれスプーン
・麦子さんと
・西の魔女が死んだ >>817
リアル感が凄かったね、個人的には、かまやつひろしのスピンオフが見たかった >>808
愛と青春の旅立ちみたいだな
んで、できたのがトップガンと。 サイレント・ランニング
ニューヨーク東8番街の奇跡 >>812
こういうとこで名前が出る作品はいっぱい見てる奴の行きついたオススメであって、これから色々見たい人がいきなり見て当たりかは謎やで
たくさん見たっていう自負からのオススメオナニーも有るし >>777
愛という名のもとに(ドラマ)
「セントエルモスファイアー」に似ていると言われている >>826
てかあのドラマが「セントエルモスファイアー」元にしてるんじゃなかった? このスレで最後なの?楽しかったです。
皆さんありがとう、乙。 このスレ、ピーコとおすぎが交互に書き込んでるんだろ それではまた次回をお楽しみ下さい。
さよなら、さよなら、さよなら! >>837
いやーさみしい
どこか避難所がほしいね やかまし村の春夏秋冬とかひたすら平和でまったり見られる映画もいいよね >>113
無垢な者が周りに勝手に祭り上げられて行くとこまで行くのがフォレストガンプに似てるよな もうすぐ終わっちゃうね寂しいな〜
でも映画好きな方々と沢山語り合えて楽しかった!また忘れた頃に同じようなスレが立つと思うけどその時までサヨナラ〜 >>829
上のほうにあった人食いアメーバの恐怖のリメイク
「ブロブ/宇宙からの不明物体」は面白かった 過去ログより転載
〔映画好きのわたしが映画を楽しむためにブックマークしている67のサイトを紹介するよ〕
http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065382 >>614
蜘蛛巣城は大丈夫か?
オレはこっちの方が聴き取れない >>809
「デニーロ部分〜」と書いてあるから「スカ−フェイス」はちょっと派手過ぎやろ、
>>531
米国で同時代ぐらいのギャング映画
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 セルジオ・レオーネ監督
60年代〜70年代前あたりのフランスのギャング映画もよろしいかと。
メルヴィル監督 「サムライ」「仁義」
ヴェルヌイユ監督 「シシリアン」 >>852
ワンスアポンアタイムインアメリカは見ていまいちだったと書いてる
名作だけどな 「黄泉がえり」
「ラヴレター」
「エコエコアザラク ヴィザードオブダークネス」 スターウォーズってどうなの?1回も見たことないけど最近よく地上波でやってるけどさ >>855
最近よくやってるなら見りゃいいだろボケ 1/5までダイハードがアマゾンレンタルで100円だから見てまうな >>853
普通はそうだろうな。
5回目ぐらいから大好きになったけど、
したしい人には薦められんね。 >>851 個人宛ってわけじゃないんだが…。
黒澤映画のDVDは日本語字幕が入ってるのもあるね。
俺が持ってる「七人の侍」は字幕を出せてかなり助かる。
安い奴だと字幕なしのもある。
朝日新聞出版DVDマガジンの「用心棒」だから仕方ないけど。 コメディー映画でチャックに挟まれたきんたまが
もろに映る奴なんだっけ? >>464
比較してみた
2000年
https://www.youtube.com/watch?v=jcU6EayVyVE
アメリカではペプシCMで有名な子役
1979年
https://www.youtube.com/watch?v=18TBE-myuMw
大草原の小さな家 先生は1962で少女役
1962年
www.youtube.com/watch?v=QlKuJBiw1ac ミクロの決死圏また見たい
学校で見た映画なのかわからないが、ゴックリゴックリゴクリ ゴアジュースって劇中にCMが入るの何だったかな。それだけずっと覚えてるわ。 >>862
補足
「ウォーター」が水のことだと理解する感動のクライマックスシーン 空飛ぶゆうれい船だわ。自己解決すまん。
ゴアジュースじゃなくボアジュースらしい。 >>855
今では有名だが黒澤明の「隠し砦の三悪人」をオマージュしている
あまり面白くはないし、特に近年のものはいつも同じパターンなので退屈 >>788
強姦魔が山口智子の部屋へ襲いに来た時に、たまたま部屋にいて窮地救った無名俳優とかで名前を売ったなあ唐沢さん >>868
メリーに首ったけ?
キャメロンディアスがザーメンを髪につけるやつ?
あれ、そうだっけ?
ジャックブラックが出てなかったかな? >>871
その山口智子はドラマのもう誰も愛さないで強姦されてた >>790
ホワイトバレットとかストーリーはイマイチだったけど
やっぱ銃撃戦はかっこいいよなあ
片手で撃たせたら世界一かっこよい 前スレにいたTSUTAYAであ行の棚から順番に観ていってるといっていた彼?は今日は何か見たのだろうか
「ああ野麦峠」の次だから「嗚呼花の応援団」あたりかw >>857
今夜はスターウォーズ8観ようとお…思ったが
ダイ・ハードおもろいし アジア人監督の中で一番の成功者はアン・リーだな
ジョン・ローンって何してるんだろう >>872
そうそう、ザーメンでカチカチになるやつ
ジャックブラックって、何とかローズマリーだったような・・・
デブ好きになるやつ、違ったかな
>>877
ググっちゃったじゃねーかよw >>429
最初ストーリーの中に入り込むまでの数分間は確かにリタイアしそうになる。
けど、そこを我慢すると3時間があっと言う間。
「いまを生きる」「ニューシネマパラダイス」的なものをエッセンスにして、
そこに主人公を探すというミステリー仕掛けで展開し、過去に何があったのかを同時に
見せていく。そして、所々に笑いがふんだんに入っている。
そして全ての伏線回収が見事にラストで完結する。
映画のいいとこどりをした、非常に贅沢な映画。 >>742
綺麗なおっぱいといえばフィービーケイツ
好きなのはナスターシャキンスキーのおっぱい
戦国自衛隊もいいけど友よ静かに眠れも結構好き
最後の方で父親の覚悟から目を逸らす息子の顔を頭を掴んで顔を向ける藤竜也がかっこよかったしグッと来た >>882
私も最初はドロップアウトしちゃった口
もう1回見てみる >>828
原案なの?
やけに似てるからパクリ?と言われてたような >>659,661,668
なんか面白そう
今まで見たことないタイプかも知れん
ちょっとアマプラで見てみるわ
ありがとう ライフイズビューティフルが好きなら
さよなら子供たちって映画オススメ >>884
あと「グッドウィルハンティング」的な要素も入っているよw
観て損はない
俺は、ここ数年で久々に本当に心の底から楽しめる映画を観たという満足感でいっぱいだった
多少のご都合主義は見られるが、そんなことがぶっ飛ぶくらい面白い 古過ぎる奴は回顧厨の過大評価
新しい奴はニワカの過大評価
そこでアメリカン・ニューシネマの範疇がお勧め
基本バッドエンドが多いがこの辺りは映画通には一般常識
【個人的お勧めのアメリカン・ニューシネマ】
明日に向って撃て!
真夜中のカーボーイ
バニシング・ポイント
ダーティハリー
時計じかけのオレンジ
スケアクロウ
セルピコ
カッコーの巣の上で
タクシードライバー
ディア・ハンター
【その他のアメリカン・ニューシネマ】
俺たちに明日はない
卒業
ワイルドバンチ
イージー・ライダー
M★A★S★H マッシュ
小さな巨人
いちご白書
ファイブ・イージー・ピーセス
フレンチ・コネクション
ハロルドとモード少年は虹を渡る
ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー
ロング・グッドバイ
ペーパー・ムーン
さらば冬のかもめ
ミーン・ストリート
ラストタンゴ・イン・パリ
カンバセーション…盗聴…
チャイナタウン
ハリーとトント
狼たちの午後
地獄の黙示録 『きっと、うまくいく』の主演をしたアーミル・カーンは非常に魅力的。
なぜかと考えたら、俺が大好きなロビン・ウィリアムズと同じ匂いがするから。
で、よくよく考えると、恐らく監督が「いまを生きる」「グッド・ウィル・ハンティング」
が好きで、そのエッセンスを詰め込んで『きっと、うまくいく』を制作したんじゃないかな?
という結論に至った。 ♪桃栗さんねーん柿はーちねん梨のーバカめはーじゅうはーちねーん(^○^) サバイバル・アイランド
ケリー・ブルックのヌードが最高だった。テレビ大阪では深夜に放送したけど、びわ湖はなし。 あびる優の母ちゃんは乳は出してないんだっけ?
『窓からローマが見える』だよな >>888
マジかー
期待値上がるわ
専門的すぎてあまり小難しいのはちょっとアレかも知れんけど話題になってた映画ならきっと面白いと思う
早く見てぇー
最近映画に飢えてたから今日は急いで帰ろう 40過ぎて結局行き着く先は寅さんでしたわ
50、60になると小津になるのかな?w 地獄の黙示録、2001年宇宙の旅
ファイトクラブは見ないと人生損してる
日本映画だったら八甲田山と犬神家は見ないと >>881
それです!
愛しのローズマリーと
メリーに首ったけがごっちゃになってた
同じ監督でしたよね
ありがとうございます 八甲田山は熾烈な戦闘や酷しい戦地の話ではなく、練習中の間抜けな話。
アホだなあと思って観る。
まあ、ブラック企業やパワハラものだと思えなくもないが。
感動はまったくしない。 >>893
個人的には
このころの映画に一番思い入れがあるなぁ
狼たちの午後のJカザールがいいんだ フフ市長とモルゲッソヨ以来の楽しさでした。
みなさん、またいつかお会いしましょう。ではでは。 メッセージってネタバレに成るから何も言えないって町山さんが言ってたんだけど
面白いのかな この数日間、充実させてくれことを映画タイトルで感謝を伝えるよ
我らの生涯の最良の年だったと >>908
設定に無理がある
可もなく不可もなくという感じ 連合赤軍あさま山荘への道程
なかなかリアルだった
永田役の女優知らんけどよかった >>911
今日の午前11時が打ちきりリミット
このスレはここまで
キャップさんが新ネタでスレを建てるなら話は別w >>913
そうだねー
メッセージを解読した結果の世界観が、あまりにつまらな過ぎる グリーンマイル
レインマン
レオン
とかが好きなんだけどこの辺りはあまり人気ないのかな? このスレで終わりなんか
最後にクリスマスに関係する映画教えてくれる? フォーエバーフレンズ
恋人たちの予感
タイタニック ショーシャンクはアンディも黒人もイメージと違いすぎたわ >>918
映画は娯楽派とか芸術派とか思想派とかあるから
でもレオン俺はさわやかで好きだよ 最後のスレだから、
エンディング曲が素晴らしい映画を教えてくれ >>919
『Merry Christmas!ロンドンに奇跡を起こした男』
ディケンズ「クリスマスキャロル」誕生の物語 >>919
アクション
ダイハード2
ほっこりしたい
東京ゴッドファーザーズ >>931
>>935
それは知らんかったw 正月と夏休みの年2回だったのかなぁ? >>900
小津さんもある意味神格化されてるから
関係ねぇよみたいな奴でもさすがにビビって
教養として観ておくか、くらいにはいつかなるw 空海−KU-KAI−美しき王妃の謎
夢枕獏の小説をチェン・カイコー監督が映画化
染谷将太、阿部寛、火野正平、松坂慶子など豪華俳優陣が出演
吹き替え版ではイッセー尾形なども出演
チャン・ロンロンの楊貴妃が美しかった >>937
『天使にラブソングを…』
劇中でローマ教皇ノリノリの「アイルフォロー」→聖歌隊ロック「シャウト!」の流れは至高 どってことなくも懐かしい90年代の邦画
広末涼子の秘密
鈴木保奈美のLielieLie
竹中直人の東京日和
バブルはとうに終わりしも、まだ異常気象やグローバリズムなど今ほど切迫せず、ゆるい世相が漂ってた最後の時代の映画たち >>937
ダイハード1,2
未知との遭遇
ゴッドファーザー
明日に向かって撃て! 見かけないけど「Z」は面白い
社会派好きで未見の人は是非
>>937
ピンク・フロイド/ザ・ウォール
映画も傑作 >>942
生まれてはみたけれど
落第はしたけれど
大学は出たけれど
生活苦三部作は今のこの時代に一度見ておくべきw >>942
英国の10時間以上もある「映画の歴史」は「おそらく世界最高の監督」と小津を評してる
黒澤については「映画技法の百貨店のようだ」と評してる まあ2001だけは見とけ
60年代に撮った映画には見えない
エイリアンのブラウン管モニターとか酷すぎ 映画の始まりにグッとつかまれるテーマ曲
BTTFの「パワーオブラブ」
トップガン「デンジャーゾーン」
プリティインピンク「イフユーリーブ」 >>908
宇宙人とのファーストコンタクトもの
軍は出てくるけど戦闘はほぼ無い
感動する系の物語
ドゥニ監督なのでカットが美しい
俺ドゥニ監督好きなんだよなあ >>937
ボヘミアンラプソディー
のエンディング「show must go on」
その歌詞の意味まで理解できると号泣 >>960
2001年宇宙の旅は確かに見るべきだな >>949
イブ・モンタンのやな
コスタ・ガブラスなら「ミュージック・ボックス」も良かった
ジェシカ・ラング流石の演技 >>937
コーラスラインのワンもいいな
人がだんだん増えていくのがなかなか感動 >>465
オリジナル(ハンフリー・ボガート主演)越えてないと思うし安い映画やけど、ミッキー・ローク主演の逃亡者おもろいで
アンソニー・ホプキンスがスカッとさせて
>>619
2が好き >>973
凄い人だw
小津を一言で表現すると、どうなる? >>937
『ドンファン』
ブライアンアダムスのナンバーで全米No.1とってるはず
シングルのジャケ写もこの映画のジョニデだった >>979
そんなの言える訳ねぇじゃんw
もののあわれ >>981
実は本居宣長の子孫なんだよねw
本当の話 >>979
10年前ぐらいか、NHKBSで全部放送したような記憶ある。 >>977
たしかミッキーマウスマーチだよね
戦争映画は大脱走をはじめ、
エンディング曲が素晴らしいかも >>971
ミッシングもおもろいな
ジャック・レモンとシシー・スペイセクが義親子の ここ一、二年は家であんまり映画観てないな。時間があればアマプラでウォーキングデッドを繰り返し観る >>937
全編いいのが『グレイテスト・ショーマン』 >>937
コマンドー
ハードロックの隠れた良曲なんだわな >>985
あとローリング・ストーンズのペイント・イット・ブラックね >>985
キューブリックにしては常套すぎ
ナンシー・シナトラの曲がいちばん印象的だったよ アイアンマンはオープニングがACDCで
エンディングが例のあれ >>917
SFと思うかミステリーと思うかで評価わかれそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 12分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。