【映画】宮崎駿監督の最新映画、3年半でまだ15%しか進んでいないという現実
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
17日放送のNHK「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」に、スタジオジブリの宮崎駿監督や鈴木敏夫Pが出演。
現在制作を進める新作映画『君たちはどう生きるか』の進捗状況について語るシーンがあった。
東京ミラクルより
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/c/acd4f0ea.jpg
・3年半で映画の完成度は15%
・これまで宮崎駿監督は月産7?10分だったが、今作に関しては月に1分ほどしかアニメ製作できていない
引退撤回の理由については、体調が良くなり「またやりたくなっただけの話」と宮崎駿監督。
「だんだん体調が整ってくると『やってないことがある』『この領域に俺、全く手を出していなかったな』と思って。と言ってるうちにできるかもしれないと思い始めたのが運の尽き」と続けている。
まだまだ完成まで時間はかかりそうだが、鈴木Pは今作が宮崎駿監督の最後の作品になるとは考えていないようだ。
「生きている限り宮崎さんは映画を撮り続けるだろうね」とコメントしていた。
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/5/a55be5ee.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/81768571.html 風立ちぬ後に漫画で描くとか言ってた戦国ものみたいなの観たかった 新しいの出すたびに作品の質落ちてるからな
もうやめた方がいい パヨク臭くない、ファンタジーものがいいな
豚たちが多砲戦車でガールハントするやつ どんなシステムで作ってるんだw
コンテが1分ぶんしか進まないってことかな バルスって滅びの魔法、ババアが寝言でうっかり言ってまう短さだろうが
そりゃ滅びる文明だわ リアルタイムで見てたがモザイクだらけで笑ったな、そんなに写せない物ばかりなのかよ!って
CGは結局使いこなせなかったみたいだし手書きだと生きてるうちに出来上がるかどうか分からないな 先に寿命がつきる
完成したとしても説教くさいアニメだろ 30%辺りから老衰で代わりに監督を福本伸行が務めます 制作体制がよくわからんからなんともだね、人員もそんな多くなさそうだし
押井がKGBと呼んだ昔の体制が今の状況では出来るわけもないだろうし ジブリの偉いとこは安易な続編を作らないということ
これがディズニーの映画なら絶対「トトロ2」とか作ってる >>6
新作観れるから嬉しいんだけど。
どういう批判なの?それ。
おまえ、絶対この新作観るなよ? まあトトロとか千と千尋の神隠しとかハウルの動く城とか夢のある作品はもう厳しそう もう押井にやらせろよ
押井は人生相談のできる人だぞ ただのボケ防止だからな。
無理させて高畑のところにいかれてもちょっと困るし、まあやりたいようにやらせとけ。 >>11
パヨクくさいというけれど、今の日本のアニメがあるのは
あの人たちの労働運動のおかげなんだよ? 手塚治虫みたいに晩年まで面白い作品を作って欲しい
藤子不二雄や石ノ森章太郎、赤塚不二夫と歳を重ねると
つまらなくなっていったのに手塚治虫の漫画は面白かった >>19
あいつが撮ると完結しないじゃん
ナウシカ中編ぐらいが長ったらしく120分になるだけ ピークが千と千尋でそこからもう20年近く経っているな
君の名は。のヒットに触発されたんだろう
潔く身を引くのも大切 >>31
何かあったときに作品仕上げるのは
庵野、息子、押井の順番やろね 絵コンテできてたら 引き継ぎは出来そうだが、
コンテもラストパートあたりいつもギリギリまで描いてないからな つまりあと16,7年くらいしたら完成するという事か 今までは公開日が設定されてて、それに合わせて突貫工事で作ってたから。
最後ぐらいはマイペースでいいだろう。完成するなら >>28
見たことないが「めいとこねこバス」ってのがあるみたいだが 支那中共のナチスっぷりを描く、宮崎駿の巨編観たいわー >>31
めっちゃワロタ
押井が人生相談だって? w ジブリのアニメーター解散して、いいスタッフが集まってないのもあるのかな もう後継たる新海とか出てきたんだし引退すればいいのに
まあ余生を楽しむような趣味レベルなのかもしれんが >>8
ん?
パヤヲって元々クオリティ高かったっけか? w もう完全に最後だから
宮崎駿への恩返しとして
予算ギリギリまで絵が描ける限界まで作り続けさせてあげたいんだろ
締切がない 生きているうちに完成するのもよし
死んじゃったらバババっと仕上げて追悼を宣伝文句に公開するんでね? >>29
池沼パヤヲ信者いらいら w
>>34
パヤヲのパワハラで潰されかかった細野「」 まだ15%かよ
俺が生きているうちに見られるかと
思ってたがこれは無理だな >>38
w w w
パヤヲは未だに手塚を越えられないから w
>>1 >>55
on your mark のショートフィルムでとっくにやっている。
原発事故のことも。いずれ日本中国化(超管理社会)
も予見している。 これは完成前にアレだな
よりによって最後がこれか… 高畑勲のかぐや姫の最初の3年半とかテストのくり返しで
完成品0%だったんじゃないかな j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>38
その運動の結果が低賃金アニメーターだらけの業界かよwwwww
何やってたんだあいつらwwwwwwww 思ったより頑張ってるじゃん
死んだら宮崎駿展の時でもいいから公開して欲しいわ 風たちぬ が不完全燃焼だったと認めるようなもの。 あれでいいのに、、伝えた と思います。
アニメというカタチをとらなくてもいいと思う >>78
意味がよく分からん作品が多くなっていく
本当に描きたかった作品が日本の戦争美化作品で主人公の奥さんがなぜか死に際にどこかにいてしまうという意味不明な作品
僕にはさっぱり意味が分からないのだよ こだわりにこだわり抜く大監督に黙って従って、言われなくともやり方や好みを知ってるふるいスタッフは、
ジブリ解散の時に隠居するか前後に泣くなって、その他も現役なのは生活のために他のアニメ会社なりいっただろうし
完成してひと段落ついたらまた辞めると言い出して失業だろうから、そりゃ進捗しないだろうな 続編を作らない 同じジャンルで作らない
この時点でハードルがエベレスト級なんだよな >>80
遅い遅い w
黒澤明の方が先 w
>>1 >>79
手塚御大の虎の威を借りないと宮崎御大叩けないお前はカス
文句言うだけのカス >>79
手塚はアニメ業界の改革まで手が回らないうちに虫プロ潰しちゃったじゃん
それくらいのことみんな知らないとでも思ってるの?
草はやしてごまかしてるんじゃないよ 君たちはどう生きるかってあの本を映画化すんのかよw
もう本もコミカライズされたものも読み捨てられて
ブックオフに在庫が大量に余ってるようなものをさ 老いても力量が落ちない奇跡の監督は
イーストウッドだけ >>91
まさか・・・・・
パヤヲの池沼アニメで満足してるの? w
>>1 >>98
あれ何が書いてあるの?
見る気すらしなかった
あれが映画化されるのか あと20年か
いろいろ製作方法が変わりそうな期間だ NHKで「風の谷のナウシカ」やらんかな
年4回、1話30分
5年の歳月をかけて、全20話
総合監督 宮崎駿
監督 宮崎駿 庵野秀明 片渕須直
脚本 宮崎駿
演出 宮崎駿 片渕須直 庵野秀明
作監 近藤喜文 安藤雅司
美術 山本二三 男鹿和雄 >>86
ハウルは没後に再評価されそう
押井の評価が珍しく高いのよ 芸術って時間を掛ければいい物が作れるとは限らない
絵でも音楽でも映画でも、時間を掛けずにサクッと作った作品の方が完成度が高かった、というのはよくある話 ポニョと風立ちぬは本当ムダだったよな
ポニョはトトロに戻そうとして失敗した感じ
風立ちぬは遺作にしようとしたけど自分をさらけ出せなかった消化不良
千尋の後に戦国物やるべきだった 風立ちぬは大人のファンタジー映画として楽しめたよ
新作は冒険活劇物らしいから期待 >>91
手塚先生は「日本人だってディズニーくらいのアニメは作れるぞ」ってのを作った人
宮崎先生はさらに「日本人にしか作れないアニメ」を作った人
どちらも天才 >>102
友達が出来てずっと仲間だって言ってた主人公が、身の危険により仲間を裏切って
ショボーンとなって人生を考える話 >>96
で手塚の死後
死体蹴りで手塚を辱めても
業界のはちっとも良くならない現状はどうなの? w
池沼パヤヲ信者タソ w
都合の悪い全て手塚のせいにしてるだけの糞
それがパヤヲ w w w
>>1 宮崎駿を評価する際には
アニメにしては〜 という前置きがいる
そうでなければ他の一流の文学には敵わない てか態々引退宣言なんてしなきゃ良いのにね映画監督なんて引退しなきゃならない職業でもないだろうに >>115
死んだらまず間違いなくナウシカ2をやるだろ。90%は決まってるはず いまだに手塚治がどうのこうの言ってる奴がいて笑う
40年ぐらい時間が止まってるんだろうな >>107
ハウルは押井の言ってる通り表現的には円熟してる
日本よりヨーロッパで評価高かったし日本人には合わなかったんだと思う
自分は一番好き >>110
天才のタイプによるよね
天才モーツァルトは「5分で名曲作る人」って有名だったし
同じ天才のベートーヴェンは3年くらいかかるって有名だった >>114
宮崎先生はさらに「日本人にしか作れないアニメ」を作った人
いみふ w
欧米人の上辺だけをパクったパッチワーカーがパヤヲだが w
>>1 アニメ映画No1監督
名前出てこないけど「君の名は」の監督に、その座を奪われたんじゃねえの
次の作品で天気の子を抜けるか? 未完成で終了か
パヤオ遺作とか言って魔改造されたのが上映されんだな 新海誠が
ナウシカとアスベルを描いたら
コナンとラナを描いたら
シータとラナを描いたら
ルパンとクラリスを描いたら 「君たちはどう生きるか」って、また、説教くさいタイトルやなぁ。
アニメでまで説教されたくないぜ。 と言うことはあと17年で出来るのか
ゆっくり待とうぜ! ジブリの過去の宮崎駿作品をディープラーニングさせて
パヤオAIとしてそれっぽいムービー作ればいいだろ ストーリーが進まないのか
駿のコンテが進まないのか
スタッフが少ないから進まないのか
15%って全体像はできてるのか >>128
パヤヲ信者がどうあがいても
パヤヲは只の原作レイプ魔だが w
>>1 >>43
パクリアニメに触発ってw虹色蛍可哀想だわ。 >>106
片渕は元弟子ポジだけど、駿と疎遠になってる印象あるな
高畑監督お別れ会には顔出してたけど パヤヲは富野由悠季に原作のナウシカ託したって噂があるね >今作に関しては月に1分ほどしかアニメ製作できていない
よっぽど興収が良くなければ爆死だろ >>136
w w w w w
まさか欧米人が絶賛すれば
迷わず本物認定っすか? w
>>1 >>118
俺、孤独な馬鹿の相手をしてあげるほど暇でもないし優しくもないんだ
今は暇ではあるからこのレスを書いてるけど、これから相手をしてあげるほどは優しくはない
おまえはこのスレで唯一相手をしてあげてた俺も手放すことになるんだ
寒い狭い部屋でひとりでやってな >>139
ラピュタとかナウシカ、もののけぐらいまでは、冒険活劇
僕たち、私たちは、こう生きました、だったもんな。
もう年を取りすぎて生き生きと若者の生き様を描けなくなってるんだろ。 これまでのキャリア 作画 構想 後進に与えた影響 何をもって宮崎駿が誰かに抜かれた などと言えるのか?
殿堂はこの人ひとりの為にある。 う、力んだ >>130
名前出てこないんだからまだ抜いてないだろ、そいつは 原作は致命的に女の子のいない作品なんだよな。
どうするんだろう?オリジナルキャラを加えるのかな。 元ジブリに声かけたけど原画は原画で動画は動画で戻ってこいってゆったってマ?
スタジオ解散から何年経ってんねん(´・ω・`) >「君たちはどう生きるか」
パズーとシータでいえば、とりあえずセックスして子供作って子育てして
過疎地域の人口増やして幸せな大家族を築くことだな
10人は作らないと そりゃ
いたスタッフ全部切り捨てたんだから
もう無理だろ >>153
もののけひめは朝鮮弥生と縄文人との闘いを描いた作品
朝鮮弥生によって縄文人の八百万の神が殺されていく様を描いたもの >>82
12年かかったらしいよ。
当然大赤字・・のちのジブリ解散につながる。
作品は傑作だけど・・手書きアニメ極北そして商業展開の限界 宮崎さんももう78歳か・・・
こりゃ、完成せんな。 >>6
ほんとゴミだよな、こいつは
早く死ねよって思う
手塚をディスったこいつなんてどうせすぐに忘れ去られる存在だよ
手塚の場合は去年ですら星新一を通してその偉業が改めて認識されたけどな
パヤオなんて文化人はほとんど付き合いねーだろ、ゴミすぎるわ 千と千尋の世界観好きだったから続編出してほしいな
千尋のその後とかじゃなく新しく湯屋に子どもが行って湯婆婆や釜爺は健在でまた新たな物語とか 3年半なら絵コンテはさすがに上がってるんだよね?
まだやってない現代的テーマの領域ってなんだろうな
孤独とか >「君たちはどう生きるか」
たたら場でいえば、セクシーおばさんとワイルドガールの二面作戦をうまくこなして
やっぱり人口増のためにセックスと子育てと産業育成に励むことだな
とりあえずセックス
人口増にはセックス >>29
そんな言い方しちゃいけないよ
彼だって宮崎さんの映画が好きだからこそこのスレを開いたんだ
さあ、謝罪して仲直りしなさいよ 3年半前から作り始めてるって事は
「この世界の」の片渕監督への対抗心ではないんだな。 >>174
あと10年くらいで完成するんじゃなかった? 今まで散々作ってきたからもう趣味みたいなもんだ
今まで傑作作ってきたから最後くらいは
楽しみながら出来上がらなくても良いから楽しんで作業して欲しいね >>154 >>151
うわあ・・・
本物の馬鹿か w
>>1 >>165
当時大好きで「もののけ姫を読み解く」を買って読んだが、
時代設定は室町ぐらいやぞw石火矢とかタタラバとか地侍が天守様
どうこうとか。 >>39
手塚と同列にするんじゃない
手塚と同列に語れる人なんて日本人では黒澤だけと言っていいレベルだ
手塚の漫画って海外で翻訳されてないんだろうか・・・
晩年にユダヤさえ批判するような漫画描いたからアメリカ人には受けが悪いかもなぁ・・・超名作なんだが >>1
パヤオ変わらないのに鈴木がスゲー老いたなw >>179
実際キメテんじゃね? w
次に捕まるのはパヤヲだったりして w w w >>39
正直言うと駿よりドラえもんの方が持続した
ほぼピークを保ったまま作者死亡
今のドラえもんは忘れろ >>177
そういえば駿はエッチシーン描いてないな。きっとこれのことだろ。 >>2
制作中に死ぬのが今の望みだとさw
リクープもしやすくなるという考え
高畑と違って出資者に対する責任感は感じてる人 >>187
わかってないな
おまえは俺の足元にも及ばないよ >>125
だったらお前はクラッシック全部聞くなよ
クラッシック音楽?300年くらい時間が止まってるのかよって言えよ
バカが 生き生きとして血色もよく肌がピチピチしてるように見えた
作業してる間は若返ってるかもね
でもいきなり心筋梗塞とかにならないように健康に気を付けて
完成させてそれを観た大衆の感想が落ち着くまで長生きしてほしい >>56
本人がもうやりたくないって言ってる
飽きたらしい ナウシカ、ラピュタ、もののけのようなオーソドックスかつストレートでいいのに
最近の作品は変に小難しく、メッセージ性を入れたがるから純粋に楽しめない >>197
>足元にも及ばない
立脚点が異なるんでしょうね(真顔) いっそ異世界物作れば良いじゃん
パヤオは異世界に転生した 風立ちぬとポニョが好きな奴はパヤオと気が合う
風立ちぬとポニョが嫌いな奴はパヤオと気が合わない >>205
いや
おまえと俺とじゃ巨人とウンコほどの差がある もののけ姫ってストレートか?
はっきりした答えの出ないモヤモヤする終わりかたじゃなかった? ヒッチコック「みじかい夜」、チャップリン「フリーク」、宮崎駿「君たちはどう生きるか」 >>194
風立ちぬでやったよ
あれが限界
作画的には死の翼アルバトロスの峰不二子が一番エロやね
あと漫画ナウシカの入浴シーンもかなりの覚悟だった模様w 宮崎さん佐藤健をホントに知らないみたいだったな
鈴木Pとも初めましてか
なんか声優の仕事で関係してるのかと思った。
これが縁で主役の声やったりね カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、紅の豚、もののけ姫、千と千尋
これだけ作ったから十分よ >>210
巨人の頭に鳥のウンコが落ちてくることもありますw 君たちはどう生きるかって原作が売れてたやつ?
パヤオ映画にはかっこいい男を期待しているのだが? >>217
最近全くテレビや映画観てないみたいなこと言ってた気がする >>194
風立ちぬで夫婦の営み描いてただろ、布団の中に誘うシーン
何作ってるかと思ったら君たちはどう生きるかを作ってたんか、へー >>176
もののけ以降
絵コンテが完成してることなんてないから >>216
>死の翼アルバトロスの峰不二子
あれは最高にエロかったね。勝気な女のエロは最高だぜw トトロのサツキが大きくなったら、なまぐさくなるってどういう意味ですか? >>211
もののけ姫は説明的すぎる
晩年の大江健三郎だよ
ナウシカの続編として作ってしまったから説明臭い >>201
奥さんが毎日健康に気を使った料理と弁当を持たせてくれてるから
長生きすると思う 伸びてるな。さすがパヤオ。オレはハイジ、コナンから同時代で見てきた。そのころはパヤオなんて知らんかったが、
長い人生振り返れば、ずっとパヤオで育った。同時に見た見たガンダムとヤマトは俺の中では残らなかった。 >>107
押井の評価が高いってことは没後は再評価されないなw 風立ちぬの時も確かに圧巻ではあったんだが
本筋ではないような所に桁違いの描画労力を割いてたし
それをやらせるプロデューサーだからいいけど、みたいな所があるんだよなあ >>219
ごめん
おまえとはガチで知識りょが違うのよ
ごめんな ヴァレリーの「風立ちぬ」の詩が座右の銘で、それをラストにしたんだから締めたほうがカッコよくないか。死についての映画なんだろうし(元の詩がそうだから) タバコ吸ってるけど宮さんは散歩してるから丈夫なんだよな
日頃の運動はガチで大事って話やね >>224
最初に鈴木Pに見せてた企画書では今年の夏公開予定だったよねw おもいでぽろぽろの少女がスカート押さえて座るのは当然だからな? 少人数で作ってるのか?
大勢雇いながらだと相当な製作費になってしまうもんな もしかしたら100年後でもこの人の名前は残ってるかもしれないよな そりゃいつも呼び寄せてたスタッフいないしな
ジブリ首になってよそに入った人がいっぱいだろ >>220
その原作を愛読してる少年の話
実の孫に向けた作品で冒険活劇らしいぞ 左翼活動でいそがしそうだな
本業は才能が枯れてどうにもならんやろな >>232
ポニョも映像は凄いんだよな
話がつまらないというかカオスすぎで意味不明なだけで >>234
謝るなんてとんでもない。その豊富な知識をスレを見てる人と
存分に共有してくれたまえ。3分間待ってやる。 >>228
一方、ぽにょ ハウル 千尋 は説明なさすぎる。
結構突き放している。とういうか、自分の溢れるイメージ
爆発させているので、見るものはなんなのか戸惑う。 >>235
まあ、グレタの男子版みたいなもんだろw >>230
w w w
生粋の変態降臨 w
>>1 夫婦の営みかぁ・・・ 毎日欠かさず朝立ちフェラかなぁ ガンダムのハゲはGレコ五部作の絵コンテがとっくに出来上がってるという手の早さ
パヤオは盟友が亡くなって筆が止まってたらしいから結構ナイーブな人だったんだね >>241 残ってるよ。世界進出のきっかけになった「紅の豚」さえあれば ジブリのアニメーターは散り散りになって息してんの?
主力級しか人描かせてもらえないから使えないとか聞いたが ポニョに出てくる欲求不満のおばはんが
ガキ乗せた車を暴走させるシーンあるけどあれいいのか? >>110
芸術は時間が掛かる
時間をかけた方がいい
制作する側の主観でいえば
理論理屈と技、技術に9割
インスピレーションに1割
観る側から客観的にいえば
インスピレーションが9割
技術や技、理屈などは1割
芸術とは制作時間の短い長いでははかれない
作者は1割のインスピレーションがために多くの時間を費やす
観客は一瞬でインスピレーションを感じとる
しかし、その感覚、実は観ているのではなく作者に観させられているだけのこと 庵野が新エヴァとシンウルトラマン終わって手が空いたら、
手伝わせれば良いんじゃねえの? 紅の豚の主人公が豚になった理由って、千尋の両親が豚になった理由と
同じなのかな? >>239
生粋の処女某パヤヲ w
1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 00:29:53.44 ID:SLiF8Nq3r
宮崎駿「なぜこのシーンで雫はスカートを抑えているんだ?」
スタッフ「? 普通女の子はしゃがむときスカート抑えますよ、下着見えますから」
宮崎駿「馬鹿野郎!純真爛漫な少女が男の目線を気にするか!
スカート抑えるってのはつまり男の目を意識してる!非処女!汚い!
雫になんてことしてくれたんだ!」
スタッフ「ってことがありまして」
原作者「えぇ・・・(ドン引き)」
宮崎駿ブチギレ「おい!なぜこのシーンで雫はスカート抑えてパンツ隠してんだ!?(激怒)」
これか w
>>1 >>253
オレ的にはジブリといえば背景画と、細部への異常なこだわり。
も高ポイントなんだ。 >>256
映画はエンターテイメントでショウビジネスの要素が強いからなぁ >>61
> もう後継たる新海とか出てきたんだし
これは釣り? >>39
でも手塚が亡くなった年齢と宮崎が千尋を作った年齢が同じ60歳だからな
手塚だって長生きしていれば老化による創作力の低下は避けられなかったかもしれない 噂のあったナウシカ2とか、ラピュタの続編だったら、爆発的なヒットをするだろうにな
自分の作りたい物をやりたいっていうのはわかるんだけど こんな長々と制作してたら途中でストーリー変わっちゃったりするんじゃないの
結果的に出来たものはたいして面白くないものになりそう >>264
ギフハフの陰謀でそれは不可能になった。 >>264
ナウシカのプレヒストリー あるいは 生々しいリアルなナウシカ・・
いや今の日本リアルすぎて怖い映画だよ。 >>256
ドストエフスキーは博打の借金返す為に
締切に終われながら傑作を生んだ
モーツァルトにしても似たようなものだろ
自分が芸術やっているなんて自惚れている奴からは
本物なんて出て来ないよ 数十年後には高畑勲と駿さんが世界的に並び称されてるかもな。勲さんは晩年の「かぐや姫」で海外で賞とりまくったせいか、亡くなってからファンが急増してる模様 >>118
そもそも手塚がいなかったら海外同様に日本も”テレビでアニメが見れる環境”は出来なかったかも知れない
それを元々東映(だったかな?)の映画村出身のパヤオが”俺たちのアニメ業界を壊してー”って怒ったっていう
とんでもない言いがかりから始まってるんだよ
アホかと
手塚自身も言ってるけど確かに手塚は安くアニメが仕上がるように色々工夫してそれを批判されたのは解るが
テレビに売り込んだ値段は当時としては30分なのに1時間ドラマ枠より高額だったらしいしな
パヤオは周りに文化人もいないし手塚ばっかり持て囃されてた当時が憎くてしょうがないっていうだけのバカ
大っきらい >>265
女なんて、小学校低学年くらいからオナニーもするやついるし
性的な知識なんてもうとっくに備わってるからスカート押さえて
オスを不用意に興奮させないのも本能的な防衛策なんだよなー
なんだろう、子供の頃の女の実態知ってる人間とそうでない人間では
妄想レベルに著しい差が出るんだろうか・・・ 今敏のやりかけの作品は未完のまま公開もされてないよね?
未完成の状態でも見たかったなぁ
生きてたら三本の指に入るアニメ監督だったろうに本当に惜しい >>263
デカ過ぎる釣針 w
富野:「紅(の豚)」は何が悪いの?
庵野:僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。
フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。
富野:何が?
庵野:豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、
若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。
富野:ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。僕には年齢的には同年代でしょ。
僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。
庵野:僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、
好きなんです(コブシを握っている)!
宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。
「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ(すでに調子に乗っている)。
富野:ハッハハハハ!
庵野:(さらに調子に乗っている)おまけに、立派なパンツを履きやがって!
富野:そう言われちゃうとね。ミもフタもないんだよね。………言ってる事は、みんなよくわかります。
庵野:(恐縮して)すいません 大作無理だからショートやるって言ってたろ
ちゃんと約束守れバカ >>255
あの両親は意図してダメ親を描いてるんだってよ >>170
星新一は20年以上前にお亡くなりですが >>269
新海は海外人気も高い
存在的には後継者扱いになるかもね
因みに動画も元ジブリの人ら雇ってる >>277
蟲オタクの巨乳姫、怒りに忘れて蟲使い尖兵たちを工具で瞬殺
クシャナ 「・・・(ちょっとチビッちゃった、てへw)」 >>282
「映画」としての完成度が半端なかったからなー
演出のレベルもすごかったわ >>281
それな
女子はそうであってほしい願望なんだろうが
パヤヲはロリコンかつマザコンだからな 完成しなかったらしなかったで
それはそれで金になる 老人のオナヌーだな
ワクワクはしないけど、公開されたら観に行く 3年半が大袈裟なんだと思うな
実際の製作は今年に入ってぐらいからでしょ
仕上げの新規募集をしてたけど5月からの予定になってたし
半年で15パーセント20分弱分出来てるなら優秀優秀
でもあと2年はかかりそうねw >>286
ジブリ美術館でしか公開してない短編そろそろ一般公開して欲しいわ >>228
もののけは平成狸合戦ポンポコに対するダメ出しの方が強いと思う
自然と人間が戦争するのに狸側は人間を殺さないのに不満だったみたい
人間側が勝利したことに狸は否定的だけど
もののけは肯定的に受け入れてる >>285
今の新海は基本的にティーンズ向けアニメの人だから、それ以外の年齢層の人間にはどうしたってキツかろうて。 新海誠監督ががんばっているので左翼監督は
ごゆっくりどうぞ もののけ姫のエボシのテクをこっそりサンに伝授していくアシタカ
エボシとの残り香を消しても野生並の嗅覚を持つサンにはすぐ気付かれる
風呂に入らない野性味たっぷりなサンの匂いもまたエボシにはすぐ気付かれる
つまりタタラバと山を行き来する度に風呂入らないと駄目なので
アシタカはいつもシャンプーの匂いがしていたらしい >>302
いや糞みそに叩かれるような型破りな作品残して死んでほしい。
50年後に再評価されるような。 もののけ姫 宮崎作品はこれで最後
千と千尋の神隠し 宮崎作品はこれで最後
ハウルの動く城 最高の辞め時
崖の上のポニョ ???
風と共に去りぬ 引退会見
もうろくするとヤバい >>280
だな
パヤヲ達が去った後
現在につながる東映の独自色が出たという皮肉なオチ w 新海も段々リベラルっぽい事言い出してるからやっぱり染まっていくのねこの業界にいると >>304
高畑勲の文明化されてない社会の方が徹底的に純粋で懐が深いという固定観念が嫌いで仕方ない >>289
新開は画面作りと絵は素晴らしいと思うけど物語がね…
ハヤオみたいに独創的な世界観を作れるようなタイプではないから後継者にはなりえないわ >>282
今敏、46歳で亡くなってる。
最近調べて、思ってた以上に若く死んでてビックリした。
ヤンマガに漫画載ってた頃から知ってから
(漫画家デビューは20代前半の頃だったんだろう) >>278
ならず者と称する者、必ずしも真のならず者にあらず
善良高潔なる人格者と称さられる者、必ずしも真の善人のみにあらず
善人の仮面を被り世を欺く大偽善者、今の世にもなお数多く生息することを知れ。 で出来あがったもんがぽにょみたいなゴミだったりするんだろ 正直、完成するかもわからん映画作るより
趣味全開の戦記物漫画の方をやって欲しいわ >>305
五郎さんって才能ないよね?ちょいちょい名前出るから一応確認しておくけど。 >>282
パプリカ絵コンテ本で丸山Pが経緯を語ってるよ。完成した絵コンテはなし
死の3日前まで、どう完成させるかの話はしてて記録も残してるけど、Pとして制作続行は無理という判断をした。 On Your Mark見れば新海など宮崎の足元にも及ばない事がよくわかる
君の名はだの天気だの、背景がきれいなだけの甘ったるいデート映画 コンテさえ完成させてくれてれば後はどうなろうが周りが完成させてくれる
一番良いのはもちろんパヤオが生きて完成させるのが一番いい >>314
左翼は自分を信じて疑わないからな
強い口調で主張するから揉め事を起こしたくなければ形だけでも同調する
そこにつけ込んで場を制して洗脳を始める
たちが悪いわ >>310
大体クリエイターって30〜40代くらいが全盛期じゃない?
80歳でイノベイティブな作品は無理だと思うな >>327
ポニョ作るならナウシカの続き観たかった
途中まででいいから >>328
もう80なんか?
施設に入居する歳だろ >>316
ジブリ遺伝子的な後継者はマロだけど興行的には厳しいんだよ >>280
パヤヲは嫉妬の悪鬼だしな
パヤヲは以前ロードオブザリングを叩いたけど
言いがかりもいいところだった w ナウシカ 「薙ぎ払え! ・・・どうした、オーマ」
オーマ 「あかん、おかあちゃん。あいつら数が多いんや」
エレン 「・・・あいつ空浮かんでね?」 完成せずに誰かが受け継いで大々的に宣伝するんだろ。
パヤオの遺作とか言って パヤオ(78) 平均寿命まで残り数年
庵野(59) 異常な生活習慣のため平均寿命まで生きる可能性は低い。残り10年程度か >>328
それは駿本人が風立ちぬで、真に創造的な仕事が出来る時間はごく僅かだと言わせてただろ。 >>323
香港と原発事故とウイグルチベット・・みんな入ってる。
コレは怖い映画だ。 ナウシカ原作をもし映画にしたら
原作読んでない人は難しくてわけわからんよねw ムスカ 「私とともに当分ここで暮らすのだからな(笑顔」
シータ 「やべぇ、マイバージンクライシス!」 もう週アニメーカーのほうが遥かに上だしな
新海のパートナー勤めた田中将賀だって
HOTDやらカバネリやらSAOやらもやりつつ、
映画のほうもやってる
時間かけりゃいいものが出来て当たり前 >>317
筒井康隆も 凄く早くから 今敏さんのこと知ってたみたい。 加えて 平沢進 だもんねえ
パプリカ検索すっと米津が出てくんの不満 庵野はもうアニメ作る気が無いだろう
特撮の方が好きなんだ >>2
死んだあとに宮崎の日記とか掘り起こして勝手に映画を作り「宮崎は死んでない」と言いそう >>328
一応ゲーテのファウストが完成したのが80歳超えてからだったかね? >>321
出来の悪さにゲド戦記の原作者に拒否られた吾朗 w 宮崎駿の遺作
営業「これは売れるぞーーー!」ってな感じだね。 手塚治虫先生の秘密の引き出しの原稿 VS 宮崎駿のそれ
ファイッ!!!! >>337
構想段階で取材を細かくするし、原作は他人の使うし、
独創性が特徴ではないよな。むしろプロットはありきたりなのに
人物が生き生きとしてるのが凄い。 >>339
トトロで一度引退決めたんだよ
魔女宅はやる予定じゃなかった >>334
画家だと意外といるよね
ティツィアーノとかシャガールとか >>15
あの人は結構作り方特殊じゃなかったっけ
絵コンテ書きながら話考える
そんな感じだったような >>332
パヤオは黒澤の七人の侍も”黒澤の死後”に叩いたんだぜw
信じられる?w
もうねぇあのロリコン野郎は劣等感の塊なんだよ
そして大御所に文句言う時は全部死後ww
もうほんと嫌いw >>349
ウルトラマン作るのが本当の夢だった
ゴジラやりたかったわけじゃないw >>356
世界観言うとるやん
パヤオみたいな世界観のある作品作れるのティムバートンくらいやぞ
そりゃ文献当たったり取材を徹底するのは創作の基本やから当たり前なわけで 次の作品でいいから蟲の大群と豚の大群が世界を2分して戦争を行い滅びつつある地球に救世主美少女が謎の生物を率いてぽにょる話描いてよ 吾郎もあれ一回で失格の烙印は可哀想だ、しかも比較がハヤオだし >>348
今敏が新海のように大衆化を受け入れてたら、立派に駿の後継者になったろうね。 パヤヲのアニメなんかには興味ない。それよりあびこさんにガンダムoriginつくってほしい。 パヤオの世界観なんて2パターンくらいしかねーだろww
まぁ良いやw
まぁ凡人作家だしそんなもんで普通は十分だからね
手塚とかと並べないでねw 多分方向性は食い違ってる2人だろうけど
出来るうちにやっといてほしい対談
宮崎駿vs大江健三郎 よし、ジブリの絵柄で「薬菜飯店」をアニメ化しよう!
ものすごい色の精液をみたい >>361
終わりを決めて制作するとつまらんから、作画と絵コンテ同時進行させるようになった
今敏も晩年はこのやり方 ていうか、サツキが泣きじゃくってメイを助けてってお願いしに来たのに
あのトトロの野郎、なんでホッペタ赤くして笑ってたんや? 生涯現役、枯渇せずに天寿を全うしたのは
北斎だな
最晩年の八方睨鳳凰図は凄過ぎ パヤオの世界観てロリコン過ぎてなあ
もう少し大人の世界も描けるようにならないと
まだ虚淵のほうがいいよ >>358
8話までの構成完璧だよな。あそこまでで一本の映画にした方がいいな
その後はヘルパー高畑さんのサポートが素晴らしい
共同演出したのはコナンが最初で最後かな 文化人の大江からしたらパヤオなんて箸にも棒にも引っかからねーだろw >>375
キャラに命が宿ると、物語の展開は予想できなくなるはずだからね。
合理的な作り方。 羽生さんと同じで衰えると最後まとめる力がなくなるっぽいね 進んでない。といえば、
水曜どうでしょう。の最新作。っていつ放送されるの? >>367
映画は二回
3DCGテレビアニメシリーズは一回やってるよ >>371
少女がバトル
少女が魔法使い
少女が猫と戯れる
少女がバルス
少女がもののけ
少女がハクと
基本1パターンだぞ? 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意 まあ、さすがにもう一般受けはしないだろ
晩年の黒澤明と同じ 評価されると完璧を追求してしまって
つまらなくなる典型だよね
粗だらけのラピュタやナウシカが
なぜ今なお評価されてるかを
考えたほうが良い >>387
一つも作品名書いてないのに全部判るから草 千と千尋の神隠し以降の宮崎アニメは毒にも薬にもならん
今度のは説教臭いタイトルだが、とりあえずストーリーはあるのだろうか ゴールデンカムの、シトン編とニセアイヌ編を、ジブリの絵柄で観たい 北欧神話や古事記や各宗教に関する教養がないと作品の内容を理解できない駿のアニメって娯楽作品としては下の下だよね
とくに幼児向けの作品と思わせておいて津波で登場人物が全員死んで世界を再創造するポニョとか
絵本を読み聞かせるふりして子供に官能小説を朗読するのと一緒だよあれ >>362
ほんとそれな w
パヤヲは大御所達に甘えてんだよ w
パヤヲは死ぬまでデカいガキのまま w >>369
スケール 奇想 オリジナリティ ほんに、、
新海さんに期待してないわけじゃないけれど、達者な亜種かなぁ と。クリエイターとして充分だけど、 新種 の出現に期待したいのよ 今のペースだとこれが完成する前に同い年の富野監督がGレコ5本終わって新作映画1本完成させそうだね >>387
主人公目線でいうとそれだなw
でもまぁストーリー目線で言っても3パターン程度しかないんだよ
コナン系、ナウシカ系、トトロ系ね
コナンとナウシカは被る部分も多いから2パターンとしてもいいと言えるしね エボシと臥所をともにしたアシタカは
果たして曇りなき眼のままのアシタカでいれたのだろうか? >>397
最近の絵本は大人から見るとエグイ内容が多い。 ボケ防止の公共工事みたいな感覚でしょ
もう見せられるクオリティじゃないのよ
宮さんがやることなくて
認知症とか悲しすぎるから
永遠にやらせといて未完のまま公開
話題性でと計算してんじゃないかね
15パーでケツ叩かないんだから >>402
えらそうに頭の悪そうな単純化しかできない老いた脳はさっさと滅びろ >>387
昔はコナンとか男ものも描いてたのになあ
ルパンすらクラリスマンセーだし
どうしてこうなったのか・・・ 声優素人の俳優とかド素人使うなって
モゴモゴ何言ってるのかわからへん >>402
ホルス系と長靴をはいた猫系とパンダコパンダ系と言い換えてもいいね >>396
北海道は12月25日か。。。
本州は2週間後かな? >>378
大人(パヤオ)から見た少女の世界
みたいのしか描けないんだよな
それがパヤーの限界 >>408
少女性に命を捧げる宗教なんだよ。男は信仰の対象じゃない、せいぜい供物や。 >>407
パヤオの事か
あいつの脳みそは老いまくってるからなww >>410
まぁね
結局はその東映の頃に作った(というかパヤオも参加した)パターンの上でしか物語作れないんだよ
全然作家性は無い
アニメーターとしては優秀なのは認める、でもそれだけですw >>397
むしろパヤヲ作品は知識があると
違和感だらけで嫌になるだけ w
一流は知識がなくとも楽しめるし
作品の背景に興味を持たせる作品にするものだ >>390
ナウシカはともかくラピュタってそんな粗だらけか?
オーソドックスにまとまってるじゃん 集大成ならナウシカを原作通りに序破Qでやればいいのに ええ年齢したドーラの息子が
調理中のシータの後ろ姿見て「イイ・・」ってつぶやくのは
子供ながらに大人のやばい性欲の片鱗を感じたなぁ・・ ナウシカをサンに
アスベルをアシタカ彦に入れ替えてみ
同じ話。やから >>422
坊主の生首だらけのシーンいっぱいあるで アニメも多様化してパヤオの基本であった男女のつがいがすったもんだ
的なストーリーはもう古いものになっちゃったもんね
あれは80年代の手法だし
時代に取り残された哀れな老人という印象しかない >>412
いやいやw
パヤヲは永遠のガキ(中二) w >>425
ありえないよな、あれw
この前テレビでラピュタやったじゃん
あの時改めて”大人の自分として”見たけど、その気持ち悪さって言ったらなかったわw
ありえないよ、あれww サグラダ・ファミリアかな
生きているうちには無理そう >>61
トレパク新海なんて右肩下がりのオワコンだろ
片隅と違って天皇陛下が見に行くこともない >>424
押井曰く劣化コピー
本人見てたらゴメンね >>418
作家性ならほぼ全てのアニメーション作家は小説家には敵わないし、
映画監督としても頂点を取ることはない。
アニメーション監督ってのも微妙な職種だわな。 >>418
じいさんいつも同じこと書き込んでるな
ボケてんの? カリオストロなんて四ヶ月で作ったんだろ
全盛期はまじで天才だわ >>426
アスベル 「こっちのほうがボイン」
アシタカ 「そりゃそうだけども」 >>425
w w w w w
世間を知った良い経験だったじゃないか w >>425
五エ門がクラリスを見て「可憐だ…」とかつぶやくのと全く同じやもんなあ 息子が引き継ぐのか
深作欣二の息子が継いだバトルロイヤル2みたいに糞化しそう >>436
パヤオジジイのことだろ?
あいつは確かにボケてるなw
ゴミすぎるわ >>438
最後は削って完成させたんだよ
そのせいで半年鬱状態になった >>431
中学生みたいなガキの少女が若妻みたいに料理してるのに興奮してたってことだろうからな
操縦席にいた「嫁はいらねえ飛行石さ」おじさん以外は、かなりやばい性癖をもってる可能性があるな
ロリコン気質になる条件として、家庭内の強権的な女の存在があるらしいが、まんまドーラママだな >>428
ああいうワンパターンが大人気だったのもバブル期の特徴だわな
みんな同じ楽しみに酔いしれていた
今は好みが多様化し過ぎちゃったからね
アニメも多様化し過ぎてマンネリ化してるし
ここ数年で新しい風吹き込んだのは京アニと新海ぐらいという有様 >>431
それな w
こうやって刷り込ませるのかと w 来年訃報が来ても驚かないよ
長生きしてほしいけど
そんなお爺さんに無理させんな >>282
あんまアニメ疎いけど今敏監督は大好き
女の子の動きが可愛い
ブラック・スワンは今敏監督のパーフェクトブルーが元ネタなんだよね
ほんともっと見たかった… >>253
残党で作ったのがメアリ
それ以外は全てコケ
新海の会社に入れてもらえた人たちは素晴らしい仕事して
ヒット連発 製作途中で死んで、息子が承継して製作続けて前半大傑作が駄作で終わるまで読んだ >>449
マジで気持ち悪いわw
有害アニメに指定してもいいレベルw
若しくはあのシーン削除だな カリオストロとかコナンとか、短期間で作ってた頃の方がおもしろかった印象 >>424
アリエッティは周囲の顔色伺って作った感が拭いきれない
マーニーは奇跡の一本。語るに足る映画になってる
メアリと魔女でまた「あれ・・・?」 千と千尋から説教臭くてたまらん。娯楽作れないならもう辞めろ。 >>451
リクープ出来るの確実だから出資者はいる
黒澤の晩年とはそこが違うとこやね >>348
パプリカで米津玄師が出てきて不満なのわかるw >>443
可憐だってのはウブな五右衛門のクリーンな感想だからOK
ルパンにわしも連れてけって抱きついたクラリスこそカリオストロ流性的アプローチ
ルパンが断った瞬間、クラシスはこころの中で舌打ちしとるで 監督として革新的な印象持ったのは虚淵ぐらいかなあ
まどかの後にPSYCHO-PASS作れるって感性は凄い
ヴェドゴニアの頃から作品見てきたけど、色褪せないよ >>461
そんな簡単に表現規制してはダメです。ロリコンの感性に触れる
貴重な資料と考えよう。 >>453
だから今ってロリコン好きの奴が多いのかもなぁ・・・
ナウシカだってロリコン丸出しだしなぁ・・・
怖いわw
で、大人の女性も同じようにまともに描けるならまだしも描けないっていうのがねw
終わってるでしょあいつw >>474 もののけまではまだ娯楽として見れたわ。 >>461
少女が若妻みたいに料理してる、それなら夜はベッドで・・・
って脳内妄想した上での紅潮だからな >>471
海外だとロリコン漫画は有害図書に認定されたらしいし
日本にもそのうちその波は来るでしょ
そのうちあれはノーカット放送無理になるねw >>462
ホームズもクオリティ高いで
脚本は片渕須直 今度は本当に最後になりそうだな
どんなアニメなんだっけ
なんか、君はどう生きるかみたいなタイトルだっけ
よく知らんけど
面白そうなの? >>408
コナンだってインダストリアルってデカイ塔に閉じ込められてるララアを助け出すんだから
カリ城とほとんどかわらないけどな このペースじゃ遺作じゃねーかwww
まぁ職人ぽくていいけどさ 3Dに挑戦して
スタッフはギブアップして頓挫(笑) >>481
子供ながらに、宮崎駿がつくった回とそうでない回では面白さに差があったからな まともな人材も育てないから今や娯楽アニメはディズニーにやられ放題だなw 未完にして自分を伝説化するつもりだろw
まあこいつは90くらいまでのうのうと生きるタイプだろーが >>480
世界は常に進歩してる、なんて大嘘だわな。便利にはなってるかもしれんが。
LGBTだなんだと言いながら、結局ロリコンは火あぶりだからな。
キリスト教徒は頭が悪い。 >>482
今回は厳戒態勢なのか内容ほとんど漏れてこない タバコまだやめてないのかな
まあ健康のためにやめるタイプじゃなさそうだし
死ぬまで吸うんだろうな、すげえな エボシがじっくり時間をかけて蝦夷の美少年を手懐けていくのか
それを観たいぞ、もののけ2 >>347
HOTDは良かったなあ
同時期にけいおん2期やってたけど圧倒的にこっちのほうが良かったよ
荒木さんはこの後カバネリや進撃やってるけど、HOTDの続きが見たかった >>495
烏帽子には用心棒がいたろ。アイドルがマネージャーの男とくっつくように
烏帽子はあの用心棒とくっつくよ。 >>495
パヤオの世界って大人は完全に脇なんだよな
エボシもクシャナ殿下のコピーだし >>452
京アニは見たことないけど新海なんてバブル文化の再生にしか見えないんだが 君たちはどう生きるか・・・何かタイトルが悪いな。古典か何かだっけ。やめとけよって思う。風立ちぬも時代に合ってない感が凄かった。 ナウシカ三部作完結+クシャナ伝記
また微妙なの作らないでもうこれでいいだろ これが年齢的に宮崎の最後の作品になるから妥協させないように作らせてるからだぞ もののけで良かったのは三輪犬神とジコ坊だけだわ
ジコ坊の『いやはやバカには勝てん・・・w』ってセリフが最高だった >>472
パヤヲは幼女と老女しか描けないポンコツだから w
中身はプロになれないアマチュアのまま w
まともな感性があればパヤヲのヤバさに気づくもんだが
良い歳して未だにこじらせたままの奴らって w なんか全然開発が何年経っても進まない 新作の発売日がすごい時間かかる
いつまでたってもファイナルファンタジーの新作が出せないスクエアエニックスみたいに、なってきたな宮崎駿 >>497
気分転換の便利なディルドー程度にしか思ってないだろ
賢しらに説教垂れる若造を、苦界仕込みのテクニックで調教していくのがエボシだろ
エボシ 「アシタカ、すまぬが肩を貸してくれぬか?(悲しい表情」
アシタカ 「ああ(ピクン」 巨匠呼ばわりさてるようになってからツマラナイ作品しか作れなくなった
悪い意味で俗だよなあ >>1
どうせゴミレベルの芸能人使ってくだらない映画やるなら作らなければいいのに
日本のアニメ映画で素人声優使っているのほぼジブリくらいだろw >>506
お前、すごいとこみてんなあ・・・w
大衆は獅子神とか乙事主とかサンに釘付けだろうにww あれだけ大々的に引退会見したのに復帰すんのかい
引退試合しても平気で復帰するプロレスラーかよ >>498
ふつーに大人側の立ち位置だろ
もっともクシャナよりエボシの方が人生経験豊富だからな
下手したらクシャナ姫、処女だぞ
しかもアニメ版では手足失ってるし >>498
脇役こそ丁寧に描かなければいけないのに
それが出来ないからパヤヲは軽視される w >>508
ゼロ戦分解の下りやらなかったからアレは無価値に等しい
ゼロ戦やるなら日和るなよ、と言いたい >>498
むしろナウシカとかアスベルみたいな若者の描写がペラッペラだろ >君たちはどう生きるか
タイトルがダメ
「の」が入らなとジブリっぽくない ナウシカ、ラピュタ、トトロぐらいしか面白いと思わんかったな 我が夫となるものは さらに醜いものを見ることになるだろう。 宮崎さん これ決着つけてくださいな。 >>519
スポンサーマンセーの作品しか作れないからね
電通と三菱に土下座したんでしょ 俺、風立ちぬが一番好きなんだよな
ほんとにいい映画、大好き
いきなり終戦はちょっと残念だったけど、
やっぱ国を滅ぼした経緯はアニメで描けないんだろうな
何となく分かる >>39
手塚は20代で既に鉄腕アトムを描いてるから恐ろしい
トキワ荘の面々が最も影響を受けた新宝島なんて手塚当時18〜19歳の作品
更に50代以降もアドルフやBJで新境地を開拓したし
新作で勝負出来る漫画家の中で手塚治虫は唯一人生通して現役だった気がするんだよなだから凄い >>527
過労死でケツに火の付いた電通さんに頼まれたんだろ 80近いおじいちゃんだからね
衰えても別に普通のことだ >>528
滅んでないし、ソ連の工作員が日米両側に入り込んでたってのが最新情報
つ ヴェノナ文章 >>528
パヤオ自体がリアル戦争世代じゃないからね
物心付いた頃にはもう終わってた
だから水木みたいな世界は絶対に描けない 月に1分のアニメができるって
シュワの墓所の壁に出てくるという知識と同じくらいのスピードか? >>519
World War IIの描写は松本零士にも勝てないパヤヲ w ナウシカ 「おまえ嘘こいたやろ?」
森の人 「・・・はい」
ナウシカ 「この嘘つきが(ボカッ」
森の人 「痛っ・・」 トトロや魔女が再放送されると、宮崎にはギャラはいくら入るの? パヤオは週アニやるべきだよ
逃げるな、と言いたいね 残りの人生をかけてゆっくりやればいいよ
付き合ってる作業員がどう思ってるか知らんが ナウシカをCGアニメでつくりゃいいじゃん、シドニア作ったとこに
やらせろよ 1か月で1分て気が遠くなる進捗状況だな
それでも10年あれば一本作れるんだな >>534
リアル世代じゃなくても自分で見聞きし出来る事をすれば良いのに
変なオリジナリティを加えて駄目にするのがパヤヲ w >>25
吉田聡の短編集の後書きを駿が書いたのは知ってるけど、違和感有りまくり もう100億円すら届かないだろうな
風立ちぬも引退詐欺記者会見する前は100億円行かずに失速してたからな
記者会見の後ブーストして100億円超えたけど
流石に2度目は通用しない >>544
没後に息子がやるかもね
ポリピクと仕事経験もあるし >>547
うるせーよ、お前がパヤオ以上の物を作れてから言え 手法が古すぎるもんな
90年代の手法ですら化石化してるのに80年代以前のやり方のままじゃ通用せんわ >>546
安心しろ w
自分の感性で見てる世代にとっちゃあ
パヤヲは貝塚みたいなモノ w 紅豚みたいな作品をもう一度見てみたい
自然と文明の絶妙なバランスのやつ >>552
それでいくと、手書きアニメーションそのものが化石化した技術になりつつあるのが…
ディズニーとかピクサーとか普通に3DCGで、世界中の人に喜ばれてるし。 宮崎駿というブランドが無ければ何も出来ない人になってしまってる
気がする >>553
幼女好きはぶれないなw
作中に登場する早苗と同じだわw >>556
日本のアニメもどんどんCG化してるもんなあ
まぁクオリティ低いけど・・・w >>556
そりゃあipadを小馬鹿にしたパヤヲだから w >>553
知らなんだ いいエピソードじゃあるまイカ
ずっと絶賛してるのが 黒田硫黄 本気を出したロリコンもの作って
ポリコレ勢と対決する物語がみたいな 完成するころには20年前のアニメ見せられる気分になるのか 未完の遺作になるかもな、元気な内に完成するといいが >>563
スマホとかもバカにしてそうだよな
アナログなんて今どき流行らんて
オマエの作品もキンドルで見られる時代だと言うに 妥協せずマイペースならこんなもんだろ。
ユーリイ・ノルシュテインの外套みたいに完成しないまま続くのかもしれん。 >>563
それ自体はおかしくない。スティーブジョブスだって自分の子供には
ipodの類は与えなかったそうだから。子供の時はできるだけ本物に
触れさせようという一派がいるんだろう。 逆に、進撃の巨人のカヤみたいな肉付きの少女は描けないだろうな >>554
貝塚って何?意味不明なこと言うな
80近いおじいちゃんが実力でも1位なんだよ
次の新海でも40代だ
老害、老害って若いやつらは何をしてるの?
若害じゃないか >>564
一般的に知られてるのはもののけ後と風立ちぬ後だが
他に何回もしてるしな w スマホのタッチ操作やフリック入力を
なぜマスターべション云々と評したのだろうか・・・
どこにシコシコ要素があるのか男子としては悩んだぞ
海外メディアもリアクションしづらかったんじゃないのか
と思ってたら、オナニーって女子もするんだよなとふと気付き >>579
ウルスラは好きだったけどなあ
脇で終わってしまうのが残念 完成が先か寿命が先か
漫画でも王家やガラかめとかそんな感じ
本当に完結するの?という 生きている間に完成するのか
男性平均寿命81歳だからな
いつ亡くなってもおかしくはないぞ どうでもいいわ
引退したんだから、そのまま立ち消えても問題ねーよ >>577
そうじゃないだろ w
時代の変化をどう解釈し身につけていくかするか、だろ w >>584
いわゆるそっち系のひとが好きな定型的なピュアな少女の描き方って意味で
ウルスラはふつーに美術系によくいるおばちゃんやん >>584
パヤオ作品はよくよく見るといい感じの脇を無残に使い捨ててるのが残念すぎる さくっとスタジオジブリの制作部門解散して
未だにアニメつくってるってそれでいいの? >>584
名前で絶対ピンと来ないよなw
誰って絶対言われるwww
魔女宅の絵描きって言われればすぐ判るだろうけどwww もし完成すれば未来永劫見られる作品になるのだからな
けど、しぬまでにできあがるのかw >>575
パヤヲは小心者で自分に自信がないから
あのテの物を小馬鹿にするんだろうな w 玉座の間でのシータは、三十路くらいの精神年齢だったな
特務機関のトップに上り詰めたムスカと互角にリリックのぶつけ合いしてたもん
たぶんパズー物陰で一部聞いててかなり躊躇したんだと思う >>590
知っての通り、もののけ姫時点で作画にデジタル処理を使ってる。(祟り紙のウネウネ、デイダラボッチの体)。
つまり駿はデジタル技術について否定的、というわけではない。
彼が非難してるのは、デジタル製品の氾濫だろう。大事な大事な幼女の生育環境が侵されてるという
危機感でもあったんじゃないか。 妻がサナトリウムに入ってる間の夫の性欲処理の方法について
大人になってその立場になってようやくいろいろわかってきたわ >>18
それは無い。ゲドの次は何かあったか?
所詮、七光りレベル。 >>552
本人はそれでよくても、スタッフとかはこれ終わって
他のスタジオ行ったら役に立たない技術ばかりしか知らないのかな? トトロの森を守れとか東村山市に圧力掛けてくるらしいからな
市役所の親族に聞いたわ、めっちゃめんどくさいらしい
関わってる人から見るとパヨクをバックに好き放題やってるグレタと変わらんよ シュナの旅の奴隷姉妹、あれもリアルにやばいよな
初物の商品の扱い方じゃないから背景想像するとかなり悲しい状況 >>579
進撃の巨人の作者、自分は天才だと思うけど
巨人のモチーフが巨神兵で
エレンが撃たれて首取れたところはシシガミ様でって
宮崎に影響受けてるのは丸分かりだね 年寄りの道楽だろ
完成しようがしまいがどうでもいいじゃん
漫画や小説みたいに中途半端に人目に晒して
完結しなくてモヤモヤって訳でもないんだし >>571
ナウシカは共生をテーマにしていたのに、後半の大事な部分でやらかしちゃったからねぇ
それを修正した彼なりの完全版がもののけとしか
(かつてのナウシカ声優に何の特別な力もない庶民のリーダー役をさせてたのは間違いなく意図的だ) 風立ちぬはラピュタと同じくらい好き
いくら何でも酷評が多すぎだと思う >>606
パヨクというのは独りよがりなのさ
そんなオナニー作品が共産党の衰退とともに廃れたのも道理か >>609
画力が低すぎて、設定&脚本&構成力の天才っぷりをステルスにしてたからなー
もちろんダブルミーニングの地ならしっていう世界の終末はヒント得てるだろうね
まーあっちは鹿がモチーフで、進撃はステゴザウルスっぽいけどw
いやピカイアか >>609
あんなモン、昔からあるコンセプトのひとつを使って作ってメディアあげて大々的にやっただけに過ぎない 子供の頃は面白かったけど、大人になるにつれて駄作に見える
それがパヤオの作品
薄っぺらいのよ、中身が >>621
なんかわかる
アンパンマンみたいな感じ
しょせん子供向け >>609
巨人は諸星大二郎のパクリな
物知らないって恐いわ >>613
特殊な性癖の上客用なら相応の扱いしてるわな
軒先に首輪で括ってるなんて野良犬並の扱い方、つまりそういうこと >>621
本人は子供のために作ってるからなw
絵本を読みながら「薄っぺらい中身だなぁ」と評してる大人を見たら
あなたはどう思いますか? てか、このジジイ戦闘機のあのくだらないので
終わったんじゃねーの? あんまり鈴木が管理してなくて宮崎駿の好きにさせてるから楽しみ
完成できたらだが。。 てか、このジジイ戦闘機のあのくだらないので
終わったんじゃねーの? この手の作品は一般には受け入れられない。信者が理解しようと頑張るだけ!つまり面白くはない >>626
最近のガキは擦れてるからなあ生意気だよ
ゆとり世代の親が更にゆとって甘やかしてるから
パヤオの作品なんて鼻で笑ってそう 紅の豚を劇場に観に行かなかったことだけが悔やまれるなぁ
そのうち、過去作すべて劇場公開されるタイミングが必ず来るだろうけど ゲド戦記とかいうレジェンドを作った息子は何してんだよ >>502
でもそういうのはわかんないよ
「君の名は」だって相当時代に合ってない >>633
見たけど大して面白くは無かった
平成狸合戦ぽんぽことか意味がわからなかったし 今はもう、、 だけど 進撃 出てきたときはビックリしたけどね。アニメの出来に2度ビックリ
ゴヤの 我が子を喰うサテュルヌス を連想したな >>635
君の名は って言うとマブラヴオルタ全年齢版の主題歌しか浮かんでこないw >>637
百合カップル出すセンスがいいな
あれがなかったら認めていなかった >>628
大塚康生も高畑勲も鈴木敏夫も関わっていない宮崎ハヤオなんて、からしの入ってない納豆みたいなものよ >>636
俺はおもひでぽろぽろかな
退屈で眠くなる >>621
子供に見せちゃいけないアニメの間違いだろw >>641
生理のシーンがあるからアメリカでなかなか公開されなかったが最近ようやくされたね >>645
無理だろう
SAOはおろかダンまちにすら負けそう ファンタジー物作って欲しかったなぁ…
メッセージ性が前面に出過ぎて
まぁ、50年もしたら評価され直したりするんだろうけど ジブリは日本のディズニーになるかと思ったけどパヤオ一人いなくなるだけでこれだもんなぁ >>649
業界裏だと老害の高給アニメーターばかりでヤバいって話だけどね
そら京アニやらに負けるわ 左翼、反戦、平和 とか描こうが
もう現実は、保守、ナショナリズム、次の戦争(支那中共VSファイブアイズ)
ってなってるからなー
ピントズレてると未来どころか現実も見えないわけで >>652
時代がようやくOOに追いついたって感じだな
やっぱガンダムは凄い まぁ、もうレジェンドすぎて作品に文句言うとかそんなレベルの人でも無いだろ 描きたいのって複雑な戦国絵巻じゃなかったっけ?
あれは漫画の話? 千と千尋の神隠しもラストの展開は「あぁ、製作時間足りなかったんだな」と思わせる駆け足っぷりだった 戦国ものかいてもへうげものにすら負けそう
あれですらもう駿超えてるよ >>646
手塚治虫は漫画家、宮崎駿はアニメ監督だから、単純な比較は難しいと思う。
手塚治虫は鳥山とか尾田と比較してどうか、だと思うわ。 結局この人が評価されたのはラピュタトトロ魔女宅だよ
あとはこれらを作った人ということで期待して足を運ばせた
ハウルからの落ち方がすごい
内容も動員も >>662
ピークはラピュタ〜もののけまでだったな
それ以降はもはや見る価値もなし >>662
後は大人になったらやたらと刺さる豚とかな 初期の作品以外駄作だよなぁ
新作はもう地上波でやっても観ないわ もののけ姫は、絵本のまま映画化すべきだったけど
なんだかネバーエンディングストーリーっぽいんだよな好きだけど >>662
手法が古いもんねえ
新海が売れてるのだって週アニメで売れまくってる一線級のメンツズラリ揃えてるからでしょ トトロは大人になって子供と一緒に見るとまた良さが分かるよ >>633
見に行ったけど
あんまり面白く感じなかったなぁ
今は好きだけど、あの時期の宮崎駿活劇って
もうお腹いっぱいだった。 >>646
手塚は60で亡くなった
駿が60の頃は千と千尋の頃 LGBTとかいう輸入プロパガンダワードをぶっ飛ばすくらいの
ジブリ史上最高の百合アニメ作れよ パヤオに百合は作れない
オッサンが少女を愛でる作品しか作れないのよさ ラピュタやナウシカは想像の泉で描かれてる
中期から後期は、ただ脳内の知性とか思想のみで描かれてる
だから、つまらない >>675
赤いサヨクの革命をテーマにしたのは要らないお >>621
人間が薄っぺらいと表面しか見えないからな 作品の質と量を考えるとさいとうたかをが最強だと思う >>668
新海というより田中かな
エウレカ・とある・SAO・HOTD・カバネリどれも評価高いし ナウシカとラピュタしか記憶に残らない
トトロは面白くない ナウシカ、あいつなんで墓所ぶっ潰したん?
墓所の主とうまく交渉して自分たちの遺伝子を元に戻るようにしたらええのに
あのまま滅びるよってに >>674
トトロ〜豚
が設定こなれて来て好きだな
こればかりは個人の好みで割れるだろうけど 支那中共がウイグル人を強制収容所に入れて臓器工場にしてる件についてはコメント出したのかな? >>678
>近年は『ゴルゴ13』『鬼平犯科帳』『仕掛人・藤枝梅安』の3作の長期連載を軸に活動、大ベテランとなっても月産150ページ以上の旺盛な執筆活動を展開していた。
しかし、2008年に武本サブロー、2014年に石川フミヤスと、長年にわたって仕事を支えてきたチーフアシスタントが相次いで死去したこともあって、さいとうの作業量が増加。
スタッフから潰れていってるなw駿に通ずるところがある。 逝く前に絵コンテだけでも書き上げてほしいな
絵コンテさえ描いてもらえりゃパヤオがいなくなってもなんとかできるだろうし 百合が駄目なら、腐女子とBLをテーマにしてもええんやで
万人受けする優等生なファンタジー冒険活劇はもうネタ切れ もう枯れてるんだから無理。もののけで終わったのジブリは フランスのなんとか賞とか取っても別に・・・って感じ
そんなもん取らなくても評価高い作品ぎょうさんあるし 米林はもう新作撮れないのか?
マーニー、ジブリで一番好きなんだが 2006年〜2010年あたりからアニメのレベルがものすごく高くなってきて
それについていけなくなったってところかな
2000年台初頭まではまだ通用してたんだが 未来少年コナンの映画版は宮崎さんも怒るほどひどい出来だったけど
あれってビスタ版の画角だったけ?たしかオリジナルは35mmで撮影してたって聞いたんだけど
ネガ残ってるならフィルムでもう一度編集し直して観てみたいな やがて君になるをジブリの絵柄で脳内制作したけど
ラストのベッドシーンですごく恥ずかしくなったので別にジブリでやらなくていいです 以前のジブリじゃないから前のクオリティで作ろうとしても無理だろ 現代よりの作品が多くなってファンタジー寄りの作品は淘汰されちゃったからね
その現代的手法もパヤオのは昭和臭が凄いから現代の視聴者には受け入れられなくなった 「なつぞら」見ていないんやが東映の労働争議の場面とかあったの? >>3
最近の映像をNHKで見たが、無理だろうと思った。 >>700
50年もしたら新しい古いの違いなんか大したものじゃなくなるだろうから、
そこから再評価って感じだろうな
風立ちぬとか直接的過ぎて観れないわ。正直 >>702
あれはパヤオが死んだら庵野がアニメ化するから >>702
パヤオが死んだらワンチャン
でも原作通りに作ったらこれじゃないって言われるだけだろう >>701
半日で解決しちゃったw
結婚出産しても女性が働ける条件を社長が受け入れて 予想以上に老化が進んでるな
これはもうダメかもわからんね >>626
絵本の需要って実は子供より大人なんだが w >>702
坊主の処刑場に舞い降りたナウシカが坊主の生首蹴落としてしまうシーンもあるな 三年で15%って100%になるまてまあと何年かかるんだ?
やるとは言ったものの全く構想が出来てなくね? こりゃもう完成しないな
ま、もう説教臭い作品しか作れなくなったし、それでいいか 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.lflinkup.net/1576618784 恐らく最後なのだから無期限で好きなように鈴木Pは作らせてる
今まで締め切るがあったのだから最後くらい好きにやらせてみようて感じで >>711
作りながら死ねたら本望なんだろうな
製作途中で終わったら誰かがその後を引きついでやるでしょ >>96
未開の原野に取り敢えず道らしきものを切り開いてくれた人だから。
一番大変な所をやってくれた先駆者。
更なる整備は後に続く人間の責任。 締め切りが無く自由気ままに作ったものより
余裕がない中で時間に追われるように作った作品の方が面白い >>682
オームとか腐海をぶっ殺したのと同義だからな
本能的にはサヨクのきれいごとが大嫌いなんだろ >>96
あっそうそう w
富野に高橋良輔に安彦など
後世のアニメ界に多大な影響力を残した手塚の功績は
まさかの全力スルーですか? w
>>1 1ヶ月作業して映画1分だっけ
一体何を作ってるんだろう >>715
「風立ちぬ」を“退職金”と言っていた。 冨樫のハンターハンター再開の方が早いに500ジェニー まだ現役だったのか
米ラプターより現代的ステルス宇宙空母ラピュタ
あの発想は最高に使える
と思う
あとは飛行石に代わる
核融合炉だな さすがに老けたけど相変わらずよく喋るしタバコ食ってるし元気だな
原画の手直しも未だにやってるとは恐れ入ります 出来上がったらガンダムみたいなので、全日本を唖然とさせる
おGちゃんに育って欲しい >>723
労働闘争に身を費やし
共産主義を本気で夢見た
筋金入りの左翼だぞ 3年半でまだ15%
なら、23年待てばいいだけの話。
「いい作品ができるのを、
待とう、
ラン・ランララ・ランランラン」 スタッフの方が気の毒だな
完成しなきゃ参加作品に書けないのに 年頃の少女が
パンツにスカートで
木の棒に跨るのはよろしくない
タオルを3枚ほどスティックに巻きつけてだな
スカートではなく防寒仕様のつなぎとゴーグルをつけるのが
よろしい >>742
途中で亡くなっても大丈夫にはしてあんだろ
構想とかもすでに出来て入るだろうし誰かに話してたりもするだろうから
あとはそれを引き継いで最後の作品として他の人が肉付けしとけば完成出来る かなりの戦闘機好きではないか?カーチスって米軍仕様だろー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 3分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。