【洋楽】レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ジョン・フルシアンテが復帰 ジョシュ・クリングホッファーが脱退
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https://www.barks.jp/news/?id=1000176057
2019.12.16
レッド・ホット・チリ・ペッパーズは週末、ギタリストのジョシュ・クリングホッファーが脱退し、ジョン・フルシアンテが復帰すると発表した。
バンドは、「我々は、10年間一緒だったギタリスト、ジョシュ・クリングホッファーと別の道を歩むことになった。ジョシュはビューティフルなミュージシャンで、我々は彼のことをリスペクトし愛している。彼と過ごした時間、彼が我々と共有してくれた数えきれないほどのギフトに深く感謝する。さらに、大きな興奮と溢れんばかりの感情と共に、ジョン・フルシアンテが復帰することを発表する。ありがとう」との声明を出した。
1988年に18歳でレッド・ホット・チリ・ペッパーズに加入したフルシアンテは、1992年に一度目の脱退。1999年に復帰したが、2009年に再び脱退していた。クリングホッファーは2010年、バンドに正式に加入したことが発表され、『I’m With You』(2011年)、『The Getaway』(2016年)の2枚のスタジオ・アルバムの制作に参加した。
https://img.barks.jp/image/review/1000176057/002.jpg >>2
レッチリは1stのプロデューサーにピザの箱に入れたウンコを送ったよ これは朗報だがアンソニーの声がマジで出なくなってるからな >>8
何ならずっとjamってもらってアンソニーはダンサーでこの際良いでしょ 抜けてたことを知らんかったし、ここ10年くらいのリリースもあったのかどうかも知らんは
MAXのAKIみたいなもんやな >>1
フルシアンテのいないワンホットリミットが好きなのは俺だけでいい やめるわ 戻るわ で出入りできるフルシアンテすげーな愛されすぎだろ ジョシュが抜けるからフル市が入る事になったのか、古市が入るからジョシュが抜けたのか
両方のタイミングがなんとなく合ったのか、気になる 向こうのメディアでは実質解雇みたいに言われているが… クリングホッファーて名前カッコよすぎだろ
日本だとどんな感じの名前なんだ >>8
歌聴くバンドじゃないから、ボーカルがアレなのは別にいいや ジョンのギターを必死でコピーしてた素人って印象。ジョシュ… 前にも一度脱退、復帰してるやん。日本公演中だったはず >>18
そのアルバムからレッチリを聞き始めた世代はデイヴ・ナバーロの印象が強いんじゃないか? ジョンが金欠って噂本当だったのかな
脱退して10年経ってるという事実が恐ろしい… やっぱジョンじゃないとな。
また新作出したあたりでフリーと揉めそうだがw >>25
それはひでえかわいそう
フルシアンテ次第で振り回されてんな まあ、ジョンなんだろうけど、いつまでもヒレルを追いかけることになるからな >>44
助手…名前からして所詮サポートの器って事か ジョシュは有能プレーヤーやが
作曲とか含めたセンスはやはりジョンだろう 今年のサマソニでレッチリ見たけど、ジョシュはステージ上でアンソニーにだいぶ詰められてたな。
バンド内で上手く行ってなかったんじゃないかな? ジョシュにはジョンにはない良さもあったと思うけど求められるのがジョンの完コピだからそら辛いわ ホッハーは嫌われてるのかと思うくらいギターの音小さくされてるよな フルシアンテはもうレッチリに興味失せたかと思ったけど定期的に戻ってくるなw >>45
ナバロカッコいいんだけどネバっこさアクの強さがレッチリの乾いた音に合わない このバンドのメインボーカルってフリーのベースと聞いたことがある >>69
アンソニーはglobeでいうマーク・パンサーだからな(´・ω・`) >>61
やっぱそうなん?
助手以降のLIVEとか見てもやけに小さいなぁとは思ってたけど 前回在籍時にフリーのアイディアに駄目出ししまくりでフリーが脱退考えるほど追い詰められたのに大丈夫かよ
正直作曲センスはカリフォルニケイションまでの人だと思う ジョシュが抜けるからジョンが復帰なの?
ジョンが復帰するからジョシュが抜けるの? ジョンフルシアンテの脱退と復帰はプロレスラーの引退と復帰みたいなもんだな よくわからないけどリンプビズキットのウェスみたいなもんか? >>67
まさにそう
ジョンの面倒くささにウンザリしてドロドロに揉めてジョン辞めて
メンバーがやっぱあいつじゃないとと呼び戻す
以降ループ >>35
ジョンクラスのギターリストなら食いっぱぐれは無いけど、贅沢な暮らしは無理なほどロックはもう売れない。 >>45
俺の中のレッチリのアルバムはOHMが一番だな。 まあレッチリも全盛期過ぎてるけど今年のサマソニはレッチリのおかげで数年ぶりの大成功だったけどね レッチリそんな好きなわけでもないけど今のギタリスト嫌いだったから朗報 やっぱりなんだかんだでカリフォルニケーションとバイザウェイがかっこいいもんな ジョンはもう金はあるから自分のやりたい曲をやるって
色々な曲発表してたまでは良かった。
騙されて破産寸前だった噂がある 初期メンバーでもないのに二回目の出戻りが許されるって本当に愛されてんだな もう10年経つのか
その10年まったくレッチリ聴いてなかったわ >>62
いや、前回辞めた時も「このままだとマンネリっぽくなってアカンし、今までとは違ったことに集中したい」というのが理由だったし、
バンドのことはいつも気にかけてたんじゃないかな >>18
あれくらいハードロック寄りな音になってても結構格好良かったよな
自分も好きな一枚 ジョシュは何か好みじゃなかった
CAN'T STOPのこれじゃ無い感が半端なかったな〜
フルシアンテ復帰は素直に嬉しい え?『ポッポ・ポッポ・ハト・ポッポ』?
マザーズミルクとセックスマジックは最高だからな。
バイザウェイも好きだ! フルシアンテって最近 ギター弾いてるのか シンセばっかやん >>96
ジョンの単音カッティングは絶妙だからな
あれ以上でもあれ以下でもないあの感じ >>94
チャドは結構うまくやってるからなあ
サミー・ヘイガーやジョー・サトリアーニの作品に客演してるし
フリーもレディオヘッドのメンバーと一緒になんかやってたはず
一番気がかりなのはアンソニーじゃないかな >>94サウンド的にも個性強いレッチリメンバーを上手くまとめてると思う。
とても貴重だよチャドは。 フルシアンテ「戻りてえ」
アンソニーフリーチャド「困ったな、今のところ席は埋まってんだよなあどうしようかなあ(チラ)」
ジョシュ「分かりました」
こんなとこだろどうせ ここまで一人のギタリストに固執するのって正直どんな気持ちなんだろ
結局ジョンいないとダメって自分らの存在意義とかが不安にならんのかね どーせジョンとじゃないと、曲を作れないんだよ!とかいう理由だろ。 やったー!
グルーブ感のないギターが苦手だったから…
ジョンが戻って新しいアルバム来るかな♪
ライブは長袖でwww アメリカだとこいつめっちゃ評価高くて
なんかもう名ギタリストの一人くらいの勢いでカウントされてるから
出戻りも大歓迎ってやつちゃうか ジョンいなくなってのレッチリのライブはゴミすぎたからな ギタリスト1人でここまで評価が変わるバンドって他にもあるんかな? >>101
俺も母乳とBSSM
いまとは違い1999年の復帰はロッキングオンあたりの速報記事で知ったような記憶
薬中でもう死ぬなとおもったからマジでうれしかったよ
タワーでスカーティッシュのMV見入ってた ジョン欲しさにあっさり解雇か。
彼もデイヴと同じ犠牲者だな。 ギターどうこう以前にバンド自体丸くなっちゃって
終わってたのが少しはマシになるんだろうか レッチリ最高の曲はhigher groundのガバーだと思う 今のジョンは知らんけどぶっちゃけアンソニーよかジョン歌った方がよくね?て思ってたwU2のエッジも
ジョンてライブで全曲原曲通りに弾かずアレンジするからまあライブ行った人は楽しめるよね レッチリって結局BSSMしか聞かなくね?他のは飽きてしまう アラウンドザワールドのギターフレーズなんかもジョンならではなんだよなー。
発想が常人じゃ思い付かんようなリズミカルなギターフレーズが多い。
だから曲全体にグルーヴ感がでるんだろう。 アンソニーはボーカリストとしては正直凡庸な感が否めないし
本人も自覚しているので、そのコンプレックスの裏返しで
天才肌の他のメンバーたちに居丈高に当たってしまうのである
という俺の妄想 よく知らんが全裸でちんぽに靴下被せてベース弾いてたステージ見てワロタw デンシャーマウスプロデュースのアルバム全然良くなかったよな
シーローと大人しくナーバーズクレイやってたほうがいい >>115
リズム隊も噛み合わなくなってヴォーカルまで投げやりになったからなあ
バンドって不思議だ うやぁー!!!!
待ってた!!
泣きそう 糞みたいなギター聞かされて
ダークネセシティ?入ったアルバムで絶望してた >>80
アメリカでもロック売れてるよ
400万枚〜
ロック
TWENTY ONE PILOTS BLURRYFACE 4x Multi-Platinum 4 Million トゥエンティ・ワン・パイロッツ
CHRIS STAPLETON TRAVELLER 4x Multi-Platinum 4 Million クリス・ステイプルトン
ポップ
BRUNO MARS UNORTHODOX JUKEBOX 4x Multi-Platinum 4 Million ブルーノ・マーズ
300万枚〜
ロック
THE LUMINEERS THE LUMINEERS 3x Multi-Platinum 3 Million ザ・ルミニアーズ
MUMFORD & SONS SIGH NO MORE 3x Multi-Platinum 3 Million マムフォード・アンド・サンズ
MAROON 5 V 3x Multi-Platinum 3 Million マルーン5
ラップ
TRAVIS SCOTT ASTROWORLD 3x Multi-Platinum 3 Million トラヴィス・スコット
KENDRICK LAMAR DAMN. 3x Multi-Platinum 3 Million ケンドリック・ラマー
R&B
THE WEEKND STARBOY 3x Multi-Platinum 3 Million ザ・ウィークエンド
これらは大物だけど中堅以下はロックが圧倒的に厚い
それにミュージシャンの稼ぎの大部分は出演料やライブのギャラであって、音源だけで食ってる人は元々いない ベースとドラムのバンドて印象
ドラムは豪快で分かりやすいけど
ベースは俺にはよくわからないw >>149
TWENTY ONE PILOTSってロックなの? ジョンフルシアンてって何がすごいの?
素人にわかるように教えて From the basementのジョシュは良かったがまた裏方か
ギター小僧養成バンド レッチリとフェイスノーモア
どうして差がついたのか レッチリのギターて退屈じゃない?
ベース、ドラムはやりがいありそうだけど… どうせすぐ辞めるんだからツインギターにしとくか
ジョシュをギターテクとして帯同させとけばいいのに レッチリは楽器体は凄いハイレベルなのにアンソニーの歌唱力だけがね いいニュースではあるが
ワシの望んでいたのはジョンジョシュ二人体制だった >>155
ローリングストーン誌
☆ギタリストベスト100、72位
☆過小評価されてるギタリスト、16位
このランキングが絶妙♪ I’m With You The Getaway これヒットしたの?全然知らねえわ2枚組のなんちゃらいうアルバム以降 >>163
真骨頂はライブだからなあ
音源はそうかもね >>159
ナバロ時代もそれなりに好きだったけど不評だったみたいね >>128
StadiumArcadiumもいいぞ 何年ぶり何度目だっけ
ジョンのソロって狂ってるよな ジョッシュって元々ライブサポートメンバーだったじゃん
10年以上バンドにいたんじゃない?かわいそう >>128
母乳とカリフォルニアなんちゃらは聞くぞ >>163
脳味噌足りてねえし耳腐りすぎやな
ピロピロ馬鹿より遥かに音の作り甲斐やリフアルペジオやり甲斐あるがな >>128
俺はカリフォルニケーションかな
レッチリ好きになったきっかけだからな >>181
ソロもギターのセンスもええが何がいいって声がいいねん
2003年のライブ見たがボーカルよりよほど安定した声してるしな
その下地あってのコーラスがええんや 1番好きな曲がBy the Way
ベース音良いんだよな 使用ギター、構える位置、ステージアクション
よくあそこまで寄せたもんだと関心してたのにあっさりクビとか可哀そうだな フルシアンテ復帰かー
ソロがパッとしねーんだから仕方ないな
サイドでひかるタイプだと思う なんだかんだでチャドがいれば安泰やこのバンド。
もちろんみんな好きやが。 ジョンの下位互換でしかなかったからな
本家が戻るんなら要らないんだろ >>8
元々、ベースとドラムとギターのバンドだから。
デビュー当時から一貫してボーカルは添え物 その時どんなに良いギタリストが在籍していようとも、ジョン・フルシアンテ復帰って聞いただけでアガっちゃうからしょうがない Give it Awayとかアンソニーしか歌えないぞ
もっと評価しろや フルシアンテの方がボーカルが上手いのは公然の事実w パッと見ビジュアルと初聴でボーカルはフリーだと勝手に思ってた ジョンは生き様とか何か哲学的でちょっとドジっ子なところが愛されてるんだよね >>128まぁ何聞いても結局ブラッドシュガーに戻るよな。捨て曲がほとんど無いのも良いね >>206
時代に左右されない音作りじゃないかしら フリーのタコ踊りを見に行くだけでも価値がありますよ ジョンの歌うHow deep is your loveまた聴きたい 最近のヒット曲ってジョッシュが作ってるんじゃなかったっけ? >>215
そういやそうだな
5人でいいじゃんね、新機軸で >>78
ちょっと違う
あちらさんはサウンドの核は確かにウェスだけど、バンドの手綱はフレッドがしっかりコントロールしてる 03年くらいまで?ロック盛り上がってたの
ストロークスとかアークティック・モンキーズ出てきたガレージロックブームくらいが最後のイメージ 正直ジョンのエレクトロとか糞つまらなかった
本人も飽きてロックモードに入ってるんだろう >>219
昔は5人でやってたんで新機軸ではない
それができないってことはジョシュに何か問題があったんだろうな なんだかんだで嬉しくなるニュースだ、2枚組アルバムも通して聴きもせず終わったけどそれでもやっぱりジョンの存在は大きいよ
ヤク欲しさにギターコレクションを売っぱらうってどんな心境だったんだろう、当時… ジョシュ体制の最後の公演を聴けたサマソニ民貴重だな >>89
だって初代ギタリストはお亡くなりになってるし >>35
ジョンは音楽芸術以外の生活能力全然なさそうだもんな車の免許もないんだっけ? アンソニーはロリータエクスプレス搭乗者名簿に載ってたよ ジョン脱退後に何枚アルバム出したっけ?どれもよくなかったと思うけど >>21
元々フルシアンテがレッチリの大ファンで
尚且つ第2の黄金期作った立役者だから
フリーへの愛され感凄まじいから >>245
はあ?
めちゃくちゃ聴いたわ
レッチリより >>18
デイヴ・ナヴァロが一番レッチリにはあわないギタリストやったね ジョンのソロも聴かないニワカが復帰喜んだふりしてると思うとウケる >>243
何年か前に19歳くらいの彼女連れてツアーしてたな。 >>226
そうなんか
しかしそれであっさりジョンが戻ってこれるのもなんか変なバンドだな
あくまでジョシュはトラなんかね >>76
レッチリ以外で成功してたわけでもないのにわざわざ自分からは辞めないだろ ジョシュのレッチリはなんかこう物足りなかった
やっぱ薬中じゃないと 最新アルバムは全世界で120万枚しか売れなかった
完全な落ち目 ジョシュのへぼいコーラス残念だったよな
フルシアンテに戻って良かった >>256
100万枚以上も売れるバンドが他に今どれだけいるんだよ ジョンがプロデュースしてたラッパーのアルバムはトラックがヘンテコで面白かったぞ >>254
ロックだろ
あれがラップ扱いとか黒人怒るやで やりたい放題やって出て行った前妻が、戻るとなった途端
やり捨てられる後妻って感じだなw
今更、サポメンには戻れないし まぁ元々ジョシュはジョンを崇拝してたしジョンが戻るならって感じなんだろうね
ジョシュとしてはジョンがレッチリに戻るのは本望なのんじゃないの 正確無比な演奏で毎回同じ演奏が出来るタイプではないので
見方によっては下手という人すらいるかもしれないけど
スリリングで独創性のあるフレーズと動と静の表現力で唯一無二の存在 SNSでフォローしてる洋楽をメインにしてる音楽ライター共が全くこの件を話題にしてないのが笑える >>242
アメリカて免許取るの
滅茶苦茶簡単なんじゃなかったのか? 初めて知ったときはデイヴナヴァロだったので正直ジョンフルシャンテに思い入れ全然ない >>166
>レッチリは楽器体は凄いハイレベルなのにアンソニーの歌唱力だけがね
爆風スランプみたいだよな もうレッチリ自体が、昔の栄光でやってるバンドみたいなもんだしw
アンソニーがマリオ化してから、あまりパッとしないなあ >>247
ああいや俺が言ったのはジョン不在のレッチリのアルバムね
ジョンのソロはどれも良かったよ たまにこういう肉体的なバンドが恋しくなるけど一口食べたらお腹いっぱい ん?
バイセクシュアルのフリーにガチ告白されて辞めたんじゃなかったのジョン? CDブラッドシュガーセックスマジックだけ持ってたわ >>271
ジョシュの何年経ってもお前じゃない感と、アンソニーのヒゲ
この2つが聴かなくなった全ての原因。 ジョシュも好きだけどな
熊のアルバムはシンプルで好きだぞ元々助手だろジョシュ ジョシュの音の方がシックリして来たのに(´・ω・`) 本体のライブとかどうでもいいけどこれでジョンソロの日本公演の可能性が出てきたって考えると最高 ラップのような歌のような超ふしぎな歌いかたするよね
はじめて聞いたときショックうけたもん ジョシュ毎回ヘビメタTシャツ着てくれてたから俺はちょい残念だぞ >>178
実際ドラッグ問題だろうしな
初代ギタリストもドラッグで死んでるし
ジョン・フルシアンテって歯がボロボロになったんだっけか レッチリは4枚目が良かったけど
実はプロデューサーと喧嘩するほど
あんまり乗り気じゃないアルバムだったようだな
ギターもハードな感じだからな >>288
あいつらの場合ヘロインだからなあ、まあよく復帰できたわ ジョン復帰うれしいけどジョシュかわいそうだろ
バンドの解雇ってえげつないよな 俺はフルシアンテ+リックルービンが好きだったのかもしれない レッチリで散々稼いであとは自由なことしようって感じだったけど、
金がなくなったって感じじゃね?
で、ジョシュはジョンが言うなら俺は代わるよみたいな
妄想だけど 脱退直前のジョンの音楽性のまま戻ってくるならイラネ >>115
ジョシュは致命的にリズムがダメだったからな
あれだけ良いリズム隊と一緒にやってよくならなかったから感が悪いとしか言いようがないわ >>299
良くないのはコーラスかなあぐらいで後はジョシュらしいといえばらしい ま ぢ か !?
もうギター弾く気失せてたんと違ぅんけ?
トリックフィンガーとか絶望的なまでに売れなかったんかな? w ここのギターはフルシアンテが気まぐれに出たり入ったりする度に
辞めさせられる運命だなw ジョンフルシアンテはベビメタTシャツ着てくれるんが???それが大問題だわ! >>295
またふたりでA SPHERE IN THE HEART OF SILENCEみたいなん作ったったら良ぇやんけ
世間で売れんとしても俺は買っちゃるで w 最近の曲聞いてないけど
年齢に合わせてうまくイメチェンしてるの?
それとも相変わらずヤッタ女のあそこが〜とか俺のチンコは〜とか歌ってるのか? フルシャンテって言う畑くんがキモすぎて死んで欲しかった ジョンのソロ作品狂おしい程好き
でもレッチリでのジョンはもーっと好きです どっちにしてもレッチリ自体が近年リズムがヨレてきてて緊張感がないからな >>18
硬くて広がりが無くなった分だけ突進力があるから好きだ 洋楽板のぢょんスレ住民とかまだレッチリ聴いてんのかな >>94 チャドの誕生日にリハで演奏していたチャドの頭上からラーメンかうどんを落としたのが一番印象的です 昔からのファンはフルシアンテと呼び、芸スポのにわかファンはジョンと呼ぶ ジョシュもようやく自己主張できかけてたのに実質クビで可哀想…
まあ、ジョンのテクノは素人の真似事のようなゴミだったからギターに戻ってくれるのは嬉しいわ カリフォル二ケイションで復帰した時は良かったが後は迷惑かけてるだけのゴミ 契約社員が正規雇用直前で解雇されたような悲しさがある 10年以上見聴きしなくなったけど、まだチンコ出したりする? お薬代稼ぐ必要が出たんだろフルシアンテ
これは嬉しいニュース フルシアンテのソロアルバムは結構好評だったけどもう出さないのかな
インスト好きなのでボーカルなしでギター弾きまくるソロアルバムを作ってほしい なんか最後のアルバムになりそうな予感がするな
解散前提でジョンに声掛けて了承を得たとか 中島らもにそっくりで笑える
やっぱり似た者同士なんだろうな 今更になって復帰するか?しかも何度目の再加入だよ?ダサイあまりにださすぎる
バンドが再結成するよりノコノコ全盛期のメンバーが後から再加入してくることのほうが今はダサく感じる フルシアンテ抜けて10年ってことに驚き。
そりゃ歳取るわ。 >>306
やっぱラップだよね
楽譜はちゃんとあるのに音程あわせるのめんどくてしゃべってるみたいな(笑)
でもそれがかっこいい クビになったギタリスト、こんだけケチョンケチョンに言われてて(たぶん日本より海外のほうが1000倍くらいは凄い)、
次の仕事あるんだろうか
心配w ザ・ゲッタウェイで離れてたわ
良い曲なし、ダルいビート、レッチリってネームバリューだけで持ち上げられたアルバム やっぱりライブにおける
ジョンのカリスマ性凄いよなぁ ベースが命フリーのバンドだからどうでもいいギタリストは また脱退して薬中になって1stみたいなアルバムを作って欲しい レッチリみたいなスタッフ関係者
多いバンドだとジョン期の売り上げ
必要なんじゃね
マフィア的なのに殺されないといいけど アンソニーさすがに脱ぐには厳しくなったと今夏感じた。声もやばい
フリーはまだ脱ぐに値するわ
関係ないが、大阪サマソニ前日に福岡空港で見かけたでかいレッチリロゴT着たアラフィフ同世代の
御仁と、目が合った瞬間にお互いニヤリ笑ったのはちょっと良い思ひ出w
ちな俺はスーツケースにでかいレッチリロゴステッカー アンソニーも一瞬脱退してるんだよね。
だからオリジナルメンバーはフリーのみ。 >>345
知名度あるし誰かしら声かかるんじゃね?昔もPJハーヴェイの横でギター引いてたじゃん ツインギターでいいじゃん
入れ替えで首はかわいそう https://youtu.be/gqoY2_upwOI
最近のぢょんこれだからなwソニックユースでもやるつもりか >>357
そう考えるとミックジャガーの凄さが際立つな ドラックまみれ
シーシェパード、グリンピース大好き
サヨクバンド 他の3人は脱いでるのに
頑なに服着てる人か
母乳が1番好きだな ジョンで一番若くて50でしょ
また往年の曲をやるんじゃなくて全く新しい事やればいいのに
ソロやたまにやるスクエアプッシャーのカバーをバンド形式でやったりそんなんを見たい
アンソはいらん アンソニーの歌の下手糞さは酷すぎるけど
フロントマンとしての華は抜群なんだよな アンソニーはバンドの象徴。昔、バンドの精神をfun funk fuckと言ってたけど、その体現者がアンソニーだと思った >>381
ロックだしファンキーだし色気あるしワイルドさガラ悪さもある
唯一無二のフロントマンだと思うわ
ピッチふらふらの糞ボーカルだけど ジョシュも曲作りのセンスなんかはかなり好きだったけどやっぱライブでの力量がダメだったんかな
ジョンの時はライブでのフリーとのジャムが滅茶苦茶カッコよくて見どころだったからな ついでにベースをを替えろよフリー何てもはや有名無実だろ 日本のレッチリと言えばRIZEだよな
ケンケンの復帰も近いだろう 絶対早死にすると思ったのにのうのうと生き永らえるミュージシャン第1位 >>366
なんじゃこれw意味がわからんにも程があるだろw デイブの時はジェーンズに戻ったから良いけどジョッシュどうすんだろ ジョシュは色々思うところありつつもよくバンドの為に頑張ってくれたと思う
今は感謝しかないね >>395
まだ若いし元レッチリ、しかもレッチリの前にもバンドでデビューしてたしソロでもバンドでも大丈夫じゃね >>378
>>371
普通に脱いでるし、火傷じゃなくてスミを無理やり消した跡 >>248
そうか?バンドと曲に一番懐を感じるけどな ジョンフルは2004年に連続で出したみたいな曲を作ってくれ >>373
スクエアプッシャー自体が自分の曲バンド編成でやってるし スクエアプッシャーはライブになると普通のジャズだったりするから危険 >>403
ショバリーダー・ワンか
来日公演行きたかったな もう解散でいいと思うけどやっぱりジョンフリーチャドってトリオは至高だからな
アンソニーはもうちょい頑張れ >>405
スクプって本国では無名に近くて
なんでお前日本ではあんなに人気あるんだよwとか馬鹿にされてるんだってな チャドってそんなに良いかね
過大評価とまでは言わんけどさ >>410
全然よくない
デイブグロールと同じくらい糞つまらないドラムを叩く人
なんであんなにもてはやされるのか分からん
apcのジョシュフリースとかtoolのダニーのがよっぽど凄い レッチリのツアーで稼いだ金が尽きると戻って来るのかね?
また2、3回ワールドツアーして10年稼いだら脱退すんだろな >>54
でも歌詞とか歌う箇所とか間違えまくってたのはアンソニーだったんだけどなw パワフルで重厚なレッチリじゃないからもういらんわ
アンソニーも声でないし糞 >>411
チャドは別に大した特徴もないかもだけどデイブグロールは違うと思うわ
出てきたときには割と衝撃的だった
あんなパワフルなドラム聞いたことなかったから
しょうもない手数の多さを競ってるドラマーが多かったから オルタナ、ミクスチャー、ブリットポップ全盛時代に洋楽聞き始めたから
レッチリといえばギターはナヴァロだし、アルバムはレッチリの電撃ワープです パールジャム見た時は元レッチリのジャクアイアンズがドラムだったわ チャドはブラシュガとカリフォルの時は凄いと思う
最近のテクニカルなドラマーと比べるとあれだけどそうじゃねえとも言いたい >>416
デイブグロールは糞つまらないドラマーだよ
ほんとなんであんなにもてはやされるのか分からん >>417
ただ、正直ナヴァロのギターに1番合ってるVoはペリー・ファレルだと思う。
(本人同士の中はどうか知らんけど) チャドはテクニックよりフィルのいれ方が最高なんだよ
Scar Tissueのドラムとか素晴らしいよ >>423
ニルヴァーナだからだよ
それぐらい影響力強いバンド >>416
ドラムのオーディションに参加したチャドをアンソニーが「サイケデリックゴリラ」と評した。さすがアンソニー、例えが上手いと思った >>423
なんかあったらドラムキット押し倒して殴り掛かるからに決まってんだろ、アホなんかお前 >>425
ナバロのギターは粘っこいからな
分かる気がする
レッチリのカラっとしたファワクネスと相性悪い >>435
ベースが江頭2:50みたいに奇声あげたりおちんちん出したりするから >>437
カリフォルニアのちょっと頭がおかしいハイスクールの同級生 >>433
ジョンは時々レスポール使うし、
ヒレルも使ってたよ
まあ、なんとなく合わないのは同意だが >>435
ミクスチャーロックの元祖みたいなバンドとして持ち上げられたから >>435
アメリカで売れてて入れ墨いれてる人が多いから >>446
リアルタイムでレッチリ聴いてきた俺からすると、大御所感をあまり感じないバンドなんだが
キャラ的にね >>435
ウドーストックというロックフェスにトリの矢沢永吉の前に登場して、永ちゃんファンの心を鷲掴みにしたのも要因かも >>423
てめえのクソつまんない主観なんか
チラ裏にでも書いとけや、チンカス >>447
なんかいつまでも若いイメージなんだよな
実年齢還暦近いんだけどバンドに老け込んだイメージがない >>384
ライブになるとね・・本当同感。
言っちゃ悪いけど下手に聴こえる 日本で人気爆発したのは
Dragon Ashとかあの辺の連中が雑誌とかで名前だしてたからじゃない?
ブラシュガの時なんか渋谷公会堂でやってたみたいだし >>452
日本だとミクスチャー=DJがいるバンド、みたいなイメージ植えつけたのがドラゴンアッシュかなぁ >>450
でもアンソニーが髪伸ばすとイギーポップに見えてきたシワシワマッチョ 色々音楽聴いてきたけどジョンフルシアンテのギターソロは股間にクる >>452
レッチリはフジロック第一回のヘッドライナー
直接的なキッカケはあれ レッチリはPファンク
ドラゴンアッシュはヒップホップ
俺のなかでは同じ系譜のバンドじゃないが、単純に黒人音楽から影響をうけてるバンドとして括られてたかも知れない
それで興味もたれた、みたいな >>456
俺もそうだね、1985ぐらい
ロキノンじゃなかった 売れたバンドメンバーソロになると
ボーカル以外売れない
ビートルズ以外でこの定説ぶち破れたのいる? フィッシュボーンってどうなってるのかね?いいバンドだったと思うが >>410
今はシンプルだけどリズムキープして一音一音をしっかり出すのが凄すぎるわ
加入当時辺り、特にブラッドシュガーでは今より色々してるけど今は屋台骨に徹してる。それがどんだけ凄い事か
ドラムの学校入学してすぐ先生に「君に教える事はない」って言われたレベル
手数多いの聞きたきゃテリーボジオなりマイクポートノイなり聞けばいい >>455
さすがに見た目は歳食ってるんだが
同年代の他のバンドと比較するとバンドに若いイメージがある
レッチリに年寄り臭さは感じない 俺にとってはBSSM一枚きりの
スカスカファンクの味わいを教えてくれたバンド
ミクスチャーの先駆者みたいに言われてるからBSSM買ったら、
なんじゃこれは。スッカスカやんけ。と悪い意味で衝撃を受けたが、
しばらくしてクセになってきて、ファンクの面白さがわかった
BSSM以前も以後も好きなアルバムは全くない。3rdだけギリOK。 チャドのいいところはシングルペダルを貫くところと繊細なゴーストノート >>474
ヤク中って、すぐ歯がぼろぼろになる人多いよね 以前復帰した時はクスリのやり過ぎで金が無くて
ギターを売った金でクスリ買ってたんだよな >>182
脱退前の最後に出したアルバムが2枚組だったし、ある意味「やりつくした」と思ったんじゃないかな
今回の復帰は、ソロ活動でリフレッシュしたら、またレッチリでやれそうか何かが湧いたからじゃないかと https://youtu.be/I2dyKtSbsbM
またこういう演奏聴かせてくれ…
外国の奴等も歓迎コメ書いてる カルフォルニケイションで復帰したてのときのギターはテクニック論を超越した何かがあったな
スタディアム〜あたりの頃には上手くなり過ぎてて個人的にはイマイチだった >>474-475
入れ歯じゃなくて全部腰骨を移植したんじゃなかったか ドラゴンアッシュをレッチリに例えてる書き込みがあるが
降谷いわく最も影響受けてるのはニルヴァーナとガンズとビースティーボーイズ
日本だとブルーハーツの追っかけを中学のころやってて
それでバンドを始めるきっけかけみたいになったと >>460
レッチリのギタマガ初インタビュー覚えてるわ
「俺たちを気に入ったならPファンクを聴け」って言ってたような レッチリに居てもソロでも、フルシが歴代最高のギタリストであることは変わらない 見たさで言うと正直デイブナヴァロ方が見たい
フルシアンテ復帰は3年、5年後くらいで良いわ >>473
知名度はあるけど売れてはないな
>>486
おお、アリだな >>478
保険きかなくても、それぐらい金あるだろうw https://www.youtube.com/watch?v=T5V9eaiKuxo
またこういうカッコいいジャムを見れるようになるんかな
ジョンのギターテクが元に戻るのかわからんけど 実の所レッチリの名曲は
「Save The Population」
異論はもちろん認める >>494
私はカリフォルニケーション時代のアルバム未収録のGong Liが好きだ どうせジョシュとジョンの関係も知らんだろここの人らは
ソロ時代からずっと一緒にやってるしジョン曰く「世界で1番好きなドラマーはジョシュ」っていうくらいのマルチプレイヤー天才っぷり
レッチリみたいなサウンドにむしろジョシュの方が勿体なかったくらい >>496
でもギターはあんまり上手じゃなかったな でもジョンの鳴きのギターは今の時代のノリには合わない気がするな >>462
ザ・フーはボーカルよりギターのソロの方が売れたな ジョンいいよ〜なぞる事なく心で弾いている
例えペンタ1発でも
心が欲しているなら清いじゃないか
ジミヘンの系譜だね >>479
元レッチリのデイヴ・ナヴァロ、ジョン・フルシアンテとのギターをめぐる逸話を明かす
https://nme-jp.com/news/58907/
これ良い話だわ ジョン・フルシアンテって自分勝手すぎるよな
周りは気まぐれで振り回されて面倒くさいタイプ 10年在籍してたんだから下手したらフルシアンテ知らない世代のファンもいるんかなぁ 今日改めてベスト聴いたわ。
この曲とかもカッコいいね。
https://youtu.be/CoOibAstPJ4 蠅、熊とつまんなくなっちゃったからなぁ
まあジョンに戻って貰うしかもう手がないんだろう
どんな悪ガキでも歳をとるからなぁ、かっこいい歳の取り方を見せて貰いましょう
ファンクの世界で一番かっこいい歳の取り方してるのはメイシオパーカーだから
メイシオに助けて貰うしかないんじゃないだろうか 10年間丸々見事にムダにしたなレッチリわwアホ過ぎた
もう取り返しが付かないわ
なんやあのハエがたかってるクソアルバムw >>490
Foo FightersアリでAudioslave無しとか笑える
あんたがモノ知らないだけだ 最高のニュースだけどさ、ジョンがいた頃の最後の2枚組のアルバム全然良くないから心配。
なんかぬるくてポップスになってた
枯れたファンキーなギター聴きたいんだよ!
BSSM、Californicationみたいなアルバム頼むわ レッチリのことは全然知らないけどそもそも正式なメンバーだったのかな?
海外バンドに有りがちな表面上正規メンバーだけど1曲幾ら1ステージ幾らの非正規契約だったりして
かえってその方が切られたダメージ少なかったりするし 今どきじっくりアルバム全体を聴くような人が非常に少なく
通勤通学時に携帯イヤホンの貧弱音響が主流だから
こういった芸術肌の音楽家には辛い時代だな
最高傑作 Stadium Arcadium の評価の低さからも伺える すぐ脱ぐバカバンド(褒め言葉)がここまで大きな存在に
しかも2020年代までがんばるというだけで胸熱
ニルヴァーナ以前からだからな。オリジナルギタリストは死んじゃったが ジョンはいまストラトじゃなくヤマハSGがメインなんだっけ
レッチリではストラトに戻すのかね “Subway to Venus”が一番好きなんだが
これはチャド&フルシアンテが加入した時に作られた曲? 初めて名前知ったのが、当時まだそこそこ売れていたFM stationだった。
邦題が乳房だか母乳だかのアルバムのレビューだったな
数十年後、日本でもレッチリ呼ばわりされて人気なってて驚いたわ ジョン「ギタリストとしてレコーディングには参加するけど、ツアーには出たくない」
アンソニー「コイツ、また始まったよ・・・」 >>523
>最高傑作 Stadium Arcadium の評価の低さからも伺える
俺も今は一番好きだけど最初はピンと来なかった
何度も聞き直さないと良さが分かりづらいアルバムだと思う stadiumはなんといってもジャケットがあまりにもあまりにも悪すぎ酷過ぎた
あそこまでダサいジャケットはない完全センスゼロ バンドの根幹を揺るがすほど酷い
今までが全て水の泡レベルの酷さ
だから自分はこれだけは買っていない 所有してることが恥ずかしいわ >>532言いたい事はわかる。確かにロジャー、ラリーグラハムかと思うくらいジャケットセンス無いよな。
けっこう聴いたけど一部除けば深みに欠けるんだよね。ブラッドシュガー、カリフォルニケイションがレベル高過ぎるのもあるが。
ただ色々チャレンジもしてるし悪くはないよ。 >>533
stadiumの一番の問題は2枚組にしたことだと思う ようつべの教則動画でダニーカリフォルニアのソロをさらった弾いてたけど
その場の空気が一瞬で変わるんだよな
音作りからプレイからなにから全てが凄い
神懸かり的に一流のアーティストってやっぱり凄いわ
いかに揉めようがやっぱりあいつしかいねえ!と何度でも一緒にプレイしたくなるのも分かる >>537
なにが凄いって20年前くらいに全盛期だったバンドが
いまだに普通にフェスでヘッドライナーやってたりする 世界でもロックはナツメロ扱いだしな
10代からはオールディーズみたいな感じ扱い >>537
向こうはロック本当に終わってる
チャート系はギターの音が全然鳴ってない 帰宅したらまたstadium聴いてみるか。
ベタだがストーンコールドブッシュ憧れてベース始めて今に至るが、やっぱりチャドとジョンあってのフリーだと痛感する。 レッチリはアルバム一枚通して聴く気にならないんだよな >>539
バーンは昔からそんな感じだけど最近はロキノンもそんな感じだよね >>542
フリーで初めて親指を下げてやるスラップを見た >>544
バーンは25年も編集部がほぼ同じ面子だからなあ・・・
まあ広瀬の前の編集長が異常だったからだろうけど フジでもサマソでもどちらでもいい
チリペッパーズとレイジを一緒に呼んでくれ >>547
ただの第一回フジロックじゃないか
この22年は一体何だったんだ >>547
もちろんRATMのほうだよね
一瞬ジャーマンメタルのほうのレイジかと思ったw >>482
俺も復帰したての頃の弾き過ぎないシンプルイズベストってカンジが好き ジョシュはサポートミュージシャンを長年続けてて経済的にもメドがついたんで地元の仲間とバンドを本格的に始めようとした矢先にレッチリのオファーを受けたんだよね。
収入面もあるけど人助けのつもりで引き受けたんじゃない?
レッチリの音楽性が本人の志向とだいぶズレててフラストレーション溜まってそうだなあ、とこの10年見ていて思ったわ。 >>548
ちょっと昼寝してただけだよ
RHCPとRATMで叩き起こすんだ >>3
運んだ人に悪いだろ
電車で我慢できずに小便した袋を駅員に渡して逃げたカバちゃんみたいな胸糞悪さ >>552
しかし、RATMってザックが辞めて解散してたものだと思ってたわ
オーディオスレイヴもクリス・コーネルが自死して消滅だし >>552
外タレがインタで言いそうなかっこいいレスクレイプ〜ル >>520
おれはあれ好きだぞ
いろんなバリエーションの曲やるなあって思った
make you feel betterとか凄いと思う
バイザウェイは今ひとつピンとこなかったな ワンホットミニットがボロカス叩かれてたけど俺は好きだよ
でもオアシスのビーヒアナウは嫌いだw 最近aeroplaneライブでやってるよね
まあジョシュだからやってたのかもしれんけど
my friendとかジョンでも映えそうだけどな
電撃ワープはいらないです 一番新しいアルバムのシングル曲は間奏でピアノがフィーチャーされてたしな ジョンはワンホの曲難しくて弾けなさそう
デイブは遥かに技術的には上だからな カリフォルニケーションの時のようにヘロヘロなギター弾いて欲しい
笑顔で弾くジョンあんま好きじゃないな、怪しいキリストみたいな時期が好き >>393
江川、末吉在籍時代の爆風スランプだわ
母乳の前までだけど >>565
むしろアメリカの爆風スランプがレッチリといったほうが正しいと思う >>493
こういうのってどれくらい即興なの?
ある一定の決まりの中で自由にやってるのかホントに好き勝手合わせてるのか知りたい
かっこよすぎる アンソニーとガレッジセールのゴリって同じ系統の顔だったんだな… ホットロッドレッドチリパッパーズまだ活動してんのか、息長いな
ファンが気持ち悪いという印象しかない >>570
ほぼへーとハーしか歌わない曲(forever awayだったかな)とか最高だよな
ああいうのまたソロで作って欲しい ジョンがヤク中時代のいまにも死にそうな映像みたけど、よく立ち直ったな。
きったねー針でヘロイン打ちまくるから腕が潰瘍だらけで、歯も抜けてボロボロだっていうからな。
腕の火傷みたいなのは、その時の潰瘍の治療した跡。 >>572
ボロボロになる前のヤク中時代のインタビュー見たけど
眼がガン決まりで狂気そのものだったな
bssmの時から既にボロボロだった
レコーディングで借りた洋館で「幽霊の声が聞こえるんだ」と相談してきたジョンに
「俺たちしか知らない秘密だぞ」とフォローしてあげたフリーに泣ける >>567
リハーサルどおりやってるよ。
即興ではないから。 このライブは、カリフォルニケイションのjamもいい ジャムセッション風邪の仕込みとかお手の物だろうしな メンバー全員何らかの依存症になって
全員リハビリして復帰してるバンドだっけ? >>579
チャドだけ無事
昔からバンドに深い思い入れを持たずマイペースだから >>448
うわ、懐かしいな。
あの日の事は忘れもしないわ。 ジョンフルシアンテじゃなきゃ、しっくり来ないんだよなー >>149
バーカwロックで贅沢三昧なんて数えるほどしか居ないよ。有名ギタリストなんてもう今稼げないからパーケッジで売ってんだぞwww 3年前?だかのフジロックで見たのが最後だけどアンソニーの衰えが顕著になってきた気がする
フルシャンテ帰ってきたんならアンソニー変えようぜ ジョン不在の10年もしっかり追ってたけどほんと締まりのないバンドになっちまって
彼がいないとメンバーの緊張感が全く違う >>514
それのMVは是非ともby the wayと続きで見て欲しい 思えば脱退とロックの暗黒時代が見事に重なったもんだ
大手ロックフェスのトリにはラッパーが名を連ね
ロック大好き評論家がベストに挙げるのはケンドリック・ラマーにフランク・オーシャン
売上枚数やチャートの順位の話なら00年代にも散々あったが10年代のこっちの方が深刻だった
復帰で全て戻る訳ではないだろうがまあ象徴的だったかな 何気に3枚目のアルバムいいよなジョン加入前だけど
バイザウェイとか2枚組のやつよりも聞く頻度おおいわ ライヴ・アット・スレイン・キャッスルがフルでようつべにあるんだよな
見てハマる奴は、今更ながらにハマる 10年前くらいにアンダーワールドにダレン・エマーソン復帰したら、これくらい盛り上がったかな ジョンもどるならパール・ジャムみたいに毎回セトリ変えてライブしてよ ソングライティングという点ではジョンの方が上だもんな。
カリフォルニケーションの原曲もジョン ジョンの弾くフレーズってなんか胸にくるっていうか泣きそうになるんだよな ライブのOPでいつもジャムってるけどジョンを薄くした感じで見てられなかった ジョシュじゃグルーブ感というか化学反応が生まれなかったな。 久しぶりの再会にアンソニーとジョンがべったりしてフリーが嫉妬する
バイザ期みたいになる・・まで見えた 久しぶりに洋ロックで明るい話題
昔、洋ロック好きだった自分も今ではEDMしか聴いてない 出戻りを散々やっといて
1作くらいでまた出るのがフルシさん >>589
The Uplift Mofo Party Planは唯一のオリジナルメンバーでのアルバムだからね。
俺も大好きなアルバムだわ。寄せ集めの母乳より全然完成度が高いと思う。 脱退してたの知らねーしwwwwww
向こうのバンドって最悪ボーカル変わっても同じ名前で活動するよなーwww ガンズのアクセルが持ち直したんだから
アンソニーの声も何とかならないものだろうか? フルテシアはソロ復帰しても今一だったし、ジョシュもバンドに染まろうとスタイル変えてがんばったけど、プレッシャーは相当のものだったろうな
今や定番となったキャント・ストップはやっぱりフルテシアじゃないと今一なのは仕方ないね >>163
でも、can't stop のリフ刻みなからコーラスすんのってすげー難しいとギター弾きの俺は思うんだ 若い頃から現在までのフルシアンテの写真を順に見ていくと
人間の顔ってこんなに変わるものなんだとビックリするな
お爺ちゃんみたいな声はずっと変わらずだけど ジミヘンの継承者だよ
モノマネフォロワー軍よりよっぽど正統派 上司にフジロック初回で見たレッチリの話、またされそうだぜ 神バンドとかのクソギタリスト入れなくて
ピロピロ中毒オナニストとか入れなくて
本当に良かった センス最高だけどテクが追いつかないギタリストが極上のビンテージギターの助けを借りて一大キャリアを築いた感
ちょっとジミー・ペイジと被る >>625
わかってねえな
聞きたいのはギターの音なんだよ
心のこもったサスティーンと休符だ
ステージで縮こまって指板ガン見のピロピロ
スイープ、タッピング厨入らなくて
本当に良かったよな >>625
テクだってw
こんなこというバカまだいるんだな >>629
ラウドパークとかに行くような老害メタラーなんだろw >>616
歯がなくなったのを境に変わったなぁ、と思う
母乳期はカッコいいけど、キリスト期も好き ジョンってレッチリの中で最年少だよなー、って調べたらまだギリギリ40代なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています